himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 クリスマスはヤイコライブ♪
2002-12-22 クリスマスイルミネーション
2002-12-20 10000円のクリスマスケーキ!?
2002-12-16 ロシア民謡
2002-12-15 ステキなシンガー達
2002-12-11 パーティーシーズン
2002-12-09 厚生労働省社会保証審議会推薦児童福祉文化財
2002-12-08 「漫才の星になるんや!」by 人形劇団“京芸”
2002-12-06 解禁令じゃないけれど・・・
2002-12-03 御歳暮


2002-12-25 クリスマスはヤイコライブ♪

 に行ってきた。うまい・・・!高音部のころっと裏返る民謡チックな発声がなんとも心地よい魅力。トークでアイルランドが好きだと言っていた。作品からなんとなくアイルランドの匂いが漂って来る気がするのはそのせい?
 ギターもピアノもさまになっている。24歳かぁ・・・。(プロフィール
 それにしても東京ドームライブは、美空ひばりの「不死鳥コンサート」以来だなんて・・・(--;)


先頭 表紙

M yuguさま、ほんとに彼女の声は素敵です。そしてパワーがある。2時間歌いっぱなしで、ぜんぜん疲れがない。若さだなぁ。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:18 )
ぎんととさま。思いがけずに行ってしまいましたの。ご招待チケットをゲットしましたので。。。なかなかよかったわぁ。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:17 )
きれいな声で素敵ですよね / M Yugu ( 2002-12-26 10:15 )
ズルイ・・・。ぎんとと@ライブから遠ざかり気味 / ぎんとと ( 2002-12-26 02:02 )

2002-12-22 クリスマスイルミネーション

 街は、とても華やか。。。都会は特にそうでしょうが、こんな田舎でも、ふっと目を引くような凝ったライティングのお家が・・・。つい立ち止まって見とれてしまいます。
 心があったまる季節。


先頭 表紙

MOMOさま。日本であることは確か。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:16 )
あるまじろさま。さっすが、目の付け所が!!!・・・でもどこなのかわかりません。(^^;とあるHPから拝借した写真です。 / きんとと ( 2002-12-30 12:15 )
M yuguさま。確かに電気代ってすごいでしょうね。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:14 )
ねえ、しえろちゃん、多摩センターってサンリオピューロランドがある駅だっけ?・・・ずいぶん前に行ったなぁ。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:13 )
かおりちゃん、どんなクリスマスでしたか?ハッピーなニューイヤーを迎えてね。もしかして、NYで迎える初のお正月だね? / きんとと ( 2002-12-30 12:13 )
mikaさま。やっぱりクリスマスは、ライティングが楽しみですねー。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:12 )
ふらこ様、実際に見たらすごいでショーね。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:10 )
和代さんるミナリエきれいだったでしょ〜?いいなぁ。。。この間、泊まったホテル、るミナリエの近くだったけど、まだライティングされてない時期だったしなぁ。。。 / きんとと ( 2002-12-30 12:10 )
これって・・・・・個人のお宅??スッゴ〜イ〜☆♪日本じゃないみたい・・・・ / MOMO ( 2002-12-24 09:50 )
これは絶対遊園地だね。だってサンタが飛んでるもん。ほんとすげ〜。 / あるまじろ ( 2002-12-24 09:24 )
普通〜のお家ですか?凄いライティングですね。でも12月分の電気代が心配?! / M Yugu ( 2002-12-23 18:48 )
多摩センターの駅前もライトアップ! / スーパーしえろ@ローカル ( 2002-12-23 17:44 )
すごいー。NY(の田舎)だってこんなに豪華なのは、なかなかないですよ。 / かおり@うちは真っ暗... ( 2002-12-23 03:07 )
綺麗ですよネェ~うちの近くのバス通りのほうにもこのような感じの家があるのですが一際目を引きますね。すごい! / mika ( 2002-12-23 00:37 )
これはすごい! / ふらこ ( 2002-12-23 00:19 )
まァ美しいわ。明日は神戸のルミナリエ直行便に仕事で行くけど、人ばかりで大変だろうなぁ。。。気が重い(^^; / 和代 ( 2002-12-22 21:53 )
この写真のような豪華なライティングは、めったに見かけませんけど(^^;・・・でも、ちょっとでも、装飾があると、きれいですね〜。。。 / きんとと ( 2002-12-22 21:39 )

2002-12-20 10000円のクリスマスケーキ!?

 って、どんなん?・・・TV番組でレポートしてたのが、かの有名な千●屋さんのケーキ。見た目はふつーっぽいのですが、なんてったって、高級フルーツが売り物の老舗。使ってるイチゴが違うんだそうな。1パック4000円也のシロモノ。レポーターの主婦がイチゴを口に入れると、ほっぺたがおちそうな表情で「ん〜。。。あまーい!!」だから、生クリームも甘さを抑えてあるとか・・・。
 それにしても、10000円だなんて・・・。贅沢だなぁ。。。(もっとも8号サイズですけどね)
 うちは4号でいいから、食べてみよっかしらん。。。(このページに載ってます)
 


先頭 表紙

ん・・・?和代ちゃんだ。。。 / きんとと ( 2002-12-22 21:50 )
あるまじろさま。だからぁ・・・じぇーんじぇん、、、ダイエットできてないっちゅうーの。。。(--; / きんとと ( 2002-12-22 21:50 )
やっほ〜♪つっこみ中お邪魔。。。 / 和代 ( 2002-12-22 21:49 )
ぎんととさま。。。。とーーぉーい〜・・・とぉーーい〜・・・はるかなみーちを〜♪--って歌、ありましたわね(^^; / きんとと@ザ・ピーナッツのハモリはステキ ( 2002-12-22 21:48 )
M yuguさま。。。おぉ。。。26日には・・・半額になるかしら???? / きんとと ( 2002-12-22 21:46 )
しえろちゃん、ビール命〜・・・?!(^^)V / きんとと ( 2002-12-22 21:46 )
200グラム10000円・・・ってことは、100グラム5000円の紅茶?!どひゃー。。。それもすごいねー。。。 / きんとと ( 2002-12-22 21:45 )
ふらこさま。話のタネにはぜひ一度食してみたいところです。 / きんとと ( 2002-12-22 21:43 )
mikaさま。クリーム系苦手ですか?・・・ドンなのがお好き? / きんとと ( 2002-12-22 21:43 )
えっ!!きんととさん、ダイエット中?冬場は色々食べ物が美味しくてつらいですなあ。。 / あるまじろ ( 2002-12-22 10:15 )
きんととちゃん! ○kg減量に成功した暁にいかが?(注:ケーキ食後の体重増については当方は一切の責任を負いません) / ぎんとと@粗忽者 ( 2002-12-21 22:08 )
一日経てば半額になるかも? / M Yugu ( 2002-12-21 21:24 )
一万円あったら、ビール買います、いや、発泡酒か。 / スーパーしえろ ( 2002-12-21 19:04 )
200グラム10000円の紅茶は飲んだ事あるけど・・・。 / 和代 ( 2002-12-21 09:05 )
ここのケーキ、そんなにおいしいかなぁ?ってのが正直なところだわ。わたしにはね。 / ふらこ ( 2002-12-21 00:14 )
10000円のケーキかぁ〜 クリーム系が苦手なのでもし10000円のケーキ貰ったら(まずないけど(笑))食べずに保存して腐らせちゃいそう(笑) / mika ( 2002-12-20 22:55 )
MOMOさま。ナやンでます・・・。 / きんとと ( 2002-12-20 20:09 )
もここさま。確かにイチゴはたくさん入ってるようですが。。。ほんに、いい御値段で。。。 / きんとと ( 2002-12-20 20:08 )
HP見て来ました〜☆たしかに4号でイイから食べてみた〜い♪(ほとんどイチゴの値段??・・・・って4号だとイチゴが何粒乗ってるのかしらね^^ゞ) / MOMO ( 2002-12-20 19:12 )
フルーツたっぷりなんでしょうか?なんか一口ずつ少しずつしか食べられない〜。 / もここ ( 2002-12-20 18:04 )

2002-12-16 ロシア民謡

 って、ひさびさに聴いた気がする。「カチューシャ」「ポリュシカポーレ」「ともしび」「黒い瞳」「トロイカ」・・・懐かしいメロディー。
 コロボワ・エカテリーナさんは、1995年に来日し、日本で精力的にコンサートやライブ活動を行っていらっしゃる。どんなジャンルの歌もこなされるのだが、ロシア民謡を彼女の声で聞くと、なぜかじんじんと心にしみてきた。(リハーサル中の彼女はこちら)


先頭 表紙

↓Cieloだっけ・・・??・・・ん〜やっぱサボってると、解らん。。。(--; / きんとと ( 2002-12-21 08:07 )
Ciero, no lo se. / きんとと ( 2002-12-20 20:06 )
Perdo'n? Kazuyo?・・・ / きんとと ( 2002-12-20 20:02 )
凛姫様。彼女はとってもチャーミングな女性です。この編み込みの髪、2日かけて編んだんですって。 / きんとと ( 2002-12-20 19:58 )
mikaさま。覚えやすい歌ですよねー。 / きんとと ( 2002-12-20 19:57 )
MOMOさま。両方ともいいメロディーですよね。 / きんとと ( 2002-12-20 19:56 )
M yuguさま。ポリュシュカポーレでヒットした人は・・・?(しってるぅ〜?(^^;) / きんとと ( 2002-12-20 19:54 )
なびぃさま。ぜひ、曲を聴いてみてねー。。。 / きんとと ( 2002-12-20 19:53 )
Los ojos negros 黒い瞳ってスペイ・・・ン語の歌もあったような・・・ / スーパーしえろ@私もぞくっと・・風邪? ( 2002-12-18 22:55 )
ロシアもいいけど・・・今日は水曜日。スペイ・・んぐっ!!! / 和代@なんか背筋がゾッと(^^; ( 2002-12-18 19:01 )
トロイカだけ知ってます!(←無知無能)リハーサル中の彼女、うつくしかったですv / 凛姫 ( 2002-12-18 15:11 )
カチューシャとトロイカは知っています(*´▽`*)  ロシア民謡だったのですね、確かにそんなイメージ。。。 / mika ( 2002-12-17 23:08 )
わ〜い♪MOMOちゃんへのつっこみ返しのサイトへ遊びに行ってきたのら〜 たくさん歌ってきて楽しかったわん☆ / まるるん。 ( 2002-12-17 17:53 )
きんととサマ感謝感激♪両方聴いて参りました〜^^ “黒い瞳の”の方は聴いた事なかったです。 / MOMO ( 2002-12-17 09:35 )
そういえば昔、聞いたことがある曲名ですね。もちろん生ではありませんが...PS.最近ロシア製のUAZのバンを買った人がいます。言葉が分からず苦戦しています。 / M Yugu ( 2002-12-16 22:31 )
トロイカだけわかるわ〜他のは・・・曲を聴いたらわかるかも・・・・!? / なびぃ ( 2002-12-16 22:23 )
MOMOさま。ロシア民謡に「黒い瞳(目)」、「黒い瞳の」と言う似たようなタイトルの曲がありました。で、コンサートで彼女が歌ってくれたのは「黒い瞳の」でした。。。(^^;両方を聞き比べてもらうためにこのHPでMIDIが聴けます。 / きんとと ( 2002-12-16 21:37 )
和代ちゃん、おぉ、そうであった!ロシアのことなら、アナタにおまかせ! / きんとと ( 2002-12-16 21:35 )
“黒い瞳”だけ、メロディーが思い出せない(涙)でも、映画の“黒い瞳”好きだったな^^ / MOMO ( 2002-12-16 21:18 )
ロシアは任せて!←何を? ロシア文学にロシア民謡、ロシア料理にロシア語!(ごめん、思いっきりウソ入ってます!) ただただ好きなだけです。 / 和代 ( 2002-12-16 20:02 )

2002-12-15 ステキなシンガー達

 昨日は、羽田空港ビル6Fギャラクシーホールにて、クリスマスチャリティーコンサートのMC.
 JAZZあり、シャンソンあり、ネパールの音楽に、ロシア民謡、ミュージカル・・・と、盛りだくさんのプログラム。どれも違った味わいで、お客様は飽きることなくたっぷり堪能されたようだ。
 ホッと一息。
*写真は、元劇団四季のトップ女優、鈴木京子さん。大好きなミュージカル曲を歌ってくださいました。この格好、シンデレラ姫みたい〜♪(Lサイズおまけ )


先頭 表紙

和代ちゃん、よかったねー。。。へェ・・・3時間かぁ・・・中身濃そう-。。。 / きんとと ( 2002-12-20 19:53 )
行ってきました。なんと!3時間のコンサートでした。71年から00’までの30曲メドレーから始まって。。。 / 和代 ( 2002-12-20 06:15 )
フムフム。。。コンサート情報もたしかに、、、、木曜日だ。いいわねー。。。ほろ酔いコンサートって言うタイトルがまた。 / きんとと ( 2002-12-16 22:08 )
和代たん、加藤登紀子さんのページからリンクされてあるのね。。。。なるほど。。。 / きんとと ( 2002-12-16 22:06 )
↓あ、コンサート会場は金沢だよ。 / 和代 ( 2002-12-16 21:57 )
加藤登紀子さんのご両親のお店だよ、たしか。。。木曜ね、ほろ酔いコンサートに行くんだ、えへへ。 / 和代 ( 2002-12-16 21:56 )
ここです。 / きんとと ( 2002-12-16 21:49 )
和代ちゃーん。ピンポーン!さっすが!よくご存知ね!・・・ワタシは行った事ないけど(^^;たしかに、エカテリーナが出演してるのは、ロシア料理「テアトロ・スンガリー青山」です。 / きんとと ( 2002-12-16 21:46 )
青山のロシア料理のお店って、もしかして「スンガリー」? ニーナ浜頭さんって今も歌っているのかしら? / 和代 ( 2002-12-16 19:58 )
夢楽堂様。クリスマスコンサートって、なんか華やかでウキウキするね。。。 / きんとと ( 2002-12-16 17:20 )
お〜っ、クリスマスクリスマス。楽しくていいな。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:32 )
しえろちゃん。いいわよ!どーぞ、今度は楊貴妃からシンデレラに変身なさって! / きんとと ( 2002-12-16 09:27 )
M yuguさま。ほんとに、イロイロなジャンルの音楽を楽しめましたわ。 / きんとと ( 2002-12-16 09:27 )
ふらこ様。コロボア・エカテリーナさんていう女性の歌手が出演されたのですが、青山のロシア料理のお店でライブに出ているそうです。たまにはそういうお店でライブ聴きながら異国料理を食べるって言うのもいいですね。 / きんとと ( 2002-12-16 09:26 )
きゃああ、こーゆー格好してみたーい! / スーパーしえろ ( 2002-12-15 20:04 )
多彩なプログラムですね。相当楽しめることでしょう!! / M Yugu ( 2002-12-15 18:14 )
ロシア民謡が好き。こういうコンサートに偶然居合わせたら、すごくラッキーだわ! / ふらこ ( 2002-12-15 15:46 )

2002-12-11 パーティーシーズン

 忘年会、クリスマス会、新年会・・・と、これから目白押し。
 余分な出費は控えねばならないから・・・さあて、きつくなったスカートをどうやって、はきこなすか?・・・


先頭 表紙

↓ほ〜・・・・で、・・・なにか? / きんとと ( 2002-12-16 22:49 )
今年急【成長】し、優勝した【ハラ】監督のことなんですが ・・・(T.T) / ぎんとと ( 2002-12-16 22:18 )
あこさま、私には呑み放題はかえって損になってしまうことが多いので、ちびちびやることにしてますの。 / きんとと ( 2002-12-15 14:31 )
しえろ、かずよ、ぎんととのトライアングル会話がおもしろいわ。(^^) / きんとと ( 2002-12-15 14:30 )
凛姫様。ふ、ふっきん、ひゃ、ひゃっかーい??? / きんとと ( 2002-12-15 14:29 )
あるまじろ様。ジョギングね。。。冬だしなァ。。。寒いなァ・・・。 / きんとと@だめだこりゃ ( 2002-12-15 14:28 )
MOMO様、ちなみに半日だけ断食してみましたが、効果はありません。むしろ反動が怖い。。。(^^; / きんとと ( 2002-12-15 14:27 )
夢楽堂様。そーですね。せっかくだからみんなとおはなししたい。。でも、大人数もそれなりに楽しめますが。 / きんとと ( 2002-12-15 14:27 )
F子様。私、年末だからって大掃除なんてやったことないですわ。(^^; / きんとと ( 2002-12-15 14:26 )
M yuguさん。はい、全部が成長してるんじゃなくて、ある部分。。。脳みそは大幅に後退・・・? / きんとと ( 2002-12-15 14:25 )
和代ちゃん、銀行に預けたお金もこのくらいの成長率だといいんだけど。。。(--; / きんとと ( 2002-12-15 14:24 )
ぎんととさま。意味がよくわからない・・・(^^; / きんとと ( 2002-12-15 14:23 )
ふらこ様も、今月生まれなのですね?まあ、、、いっしょ! / きんとと ( 2002-12-15 14:22 )
mikaさま。学生生活最後の大宴会?!おお、それは大いに盛り上がるでしょうね!! / きんとと ( 2002-12-15 14:22 )
同じく呑み放題希望。 食べ放題でもいいけど・・・ / あこ ( 2002-12-14 19:05 )
ぎんととさま。アルコールは危険です。特に↓この方は(^^;。本当に楊貴妃から西太后に変身しかねないや。 / 和代 ( 2002-12-14 18:36 )
ぎんととさま、横レスです。呑み放題希望。 / スーパーしえろ ( 2002-12-14 17:48 )
↓↓断食・ジョギング・腹筋・・・生きていくってたいへんね。でも、刺したらいけません刺したら! / ぎんとと ( 2002-12-14 09:55 )
↓まぁ!無縁のしえろだん。憎たらしいわ。刺すわよ。。。 / 和代 ( 2002-12-14 06:50 )
断食って何?腹筋って何? / スーパーしえろ ( 2002-12-14 00:45 )
腹筋100回背筋50回!!! / 凛姫 ( 2002-12-13 17:11 )
毎日少しのジョギングでどんどん痩せるよ。仲間を作るのがコツ。 / あるまじろ ( 2002-12-13 15:25 )
切羽詰ったら断食よ!! / MOMO ( 2002-12-13 14:32 )
忘年会、小人数でならいいけど、たくさんはね。せめて、相手の声が届く程度の人数がいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-12-12 16:12 )
年末ってなんでこんなに忙しくなるんだか。。その上何故か大掃除しなきゃとかも思っちゃって。普段からやれ〜〜って感じ。 / F子 ( 2002-12-12 10:12 )
この時期辛いですね。いろいろ出費が重なりますものね。きんととさん成長したんですね(謎)。 / M Yugu ( 2002-12-12 08:15 )
まァ。。。生まれたばかりだと思っていたのに、もうそんなに育っちゃったの?(笑)大丈夫よ、皆一緒に育ちましょうよ! / 和代 ( 2002-12-12 07:13 )
そーですね、さっすが○○監督、巨人軍は不滅ですね。 / ぎんとと ( 2002-12-12 01:09 )
今月のメインイベントはわたしの誕生日!でもクリスマスの前にかすむ・・・。 / ふらこ ( 2002-12-11 23:57 )
年末か年始に仲の良い友達と新年会もしくは忘年会しま〜す☆ 学生生活最後だから盛大になるだろうなぁ〜 / mika ( 2002-12-11 22:21 )
この一年で、なんと成長してしまったことよ。。。。この、ハラ・・・(^^; / きんとと ( 2002-12-11 22:16 )

2002-12-09 厚生労働省社会保証審議会推薦児童福祉文化財

 という長いものを、きんととが人形操作に携わってる「ぱぴぷぺぽ劇場」2作品に頂戴したと、尊敬申し上げる演出家&脚本家様より、本日ご報告があった。
 
 やっぱり嬉しい・・・。


先頭 表紙

あるまじろさま。どうもありがとうございます。文化のほんのすみっこにでも貢献できてるとしたらうれしいですね〜。。。。 / きんとと ( 2002-12-11 21:34 )
なべこ様ドーモです!昨日は、思いがけずご近所でハンドベルの演奏が聞けました。「ジングルベル」と「歓喜の歌」・・・。私のために演奏してくれてると信じて聞いてました(^^; / きんとと ( 2002-12-11 21:32 )
ちゃりさん、無事に中国から戻られたのね?!よかったぁ・・・。音沙汰がなかったので、拉致されたかと。。。(--; / きんとと ( 2002-12-11 21:29 )
あこさま、ローソクなんボンだなんて!・・・そりゃあ、もう、来年成人式なんですから・・・・・・(^^; / きんとと ( 2002-12-11 21:28 )
みるみるさま。おひさです!すいませ〜ん、突っ込みにいけなくて。。。待ってってねー。。。 / きんとと ( 2002-12-11 21:28 )
和代ちゃん、母の談では、生まれたときは色黒のどう見ても男だ!って感じだったらしいです。。。(--; / きんとと ( 2002-12-11 21:27 )
F子様。。。すごいかどうかは・・・(--; / きんとと@よくわかんない(^^; ( 2002-12-11 21:25 )
MOMOさま、忙しくなるかどうかは。。。(--;) / きんとと ( 2002-12-11 21:24 )
mikaさま。かわいい声ばかりだと狙われるから、時には、「ババア」の声も練習したほうがいいかも・・・? / きんとと ( 2002-12-11 21:23 )
「あ」と書いた「あこ」さま。私も、やはり「呼んで下さい」と・・・言ってしまいそう。。。(^^; / きんとと@目指せ!金沢公演! ( 2002-12-11 21:22 )
ふらこさま。誕生日は取り立てて、嬉しいというものではないですけど、こういうシロモノは、人生のなかでもめったにめぐってこないから、やはり素直に喜んじゃいます。 / きんとと ( 2002-12-11 21:21 )
凛姫様。つい、きのう、来年の6〜7月に、広島〜山口連続ツアー公演が決定。なんだか幸先いいです。 / きんとと ( 2002-12-11 21:19 )
和代ちゃんまで興奮しないでおくれ。。。(^^;・・・。石川県民の声が子ども劇場さんにとどくといいなぁ〜・・・。 / きんとと ( 2002-12-11 21:17 )
M yuguさま。審査に1年ぐらいかかって・・・落ちてるのかしら・・・?なんてあきらめてたもので。。。ちょっとびっくりでした。 / きんとと ( 2002-12-11 21:16 )
DVDダビンガー様。お早い突込みをありがとうございました!ダビングに精を出されていることでしょう・・・。 / きんとと ( 2002-12-11 21:14 )
おめでとうございます。素晴らしい、文化に寄与することの意識が薄いと言われる日本人ですが、誇りですね。 / あるまじろ ( 2002-12-11 20:26 )
出遅れちゃったケドおめでとー!! / なべ子 ( 2002-12-11 00:55 )
きゃー!みなさま。こんなにいっぺぇ〜、おめでとうのことばをいただいちゃって・・・!すみません〜!後日ゆっくり、レスさせていただきますだ〜・・・!!! / きんとと ( 2002-12-10 23:00 )
誕生日おめれとー。 文化財指定おめれとー。 まあとにかくおめれとー! / chari@中国から返ってきたぜ ( 2002-12-10 16:29 )
お誕生日なんですね、おめでとうございます。 ところで、ローソクは何本用意しましょうか?。。。へへ / あこ@ちょこっとおさぼり中 ( 2002-12-10 14:35 )
お誕生日おめでとうございます!そして素晴らしい栄誉をおめでとうございます。これからも頑張ってください! / みるみる@お久し振りです。 ( 2002-12-10 10:29 )
おんぎゃぁ〜♪ まぁ!かわいいこと・・・!きっと素敵な女性に育つわよ。たくさんの人に幸せをふりまいて泳ぎまわる将来が待っているわ ☆;:*:;☆;:*:;☆ / 和代@おめでとう〜♪ ( 2002-12-10 10:23 )
お誕生日おめでとう☆って・・・成人式を迎える歳だっけ?あぁ〜〜〜!!菌ととちゃん☆ / まるるん。 ( 2002-12-10 10:10 )
お誕生日おめでとう! 人形劇の厚生省○○文化財ゲットもおめでとう!!すごいねーすごいねー。。 / F子 ( 2002-12-10 09:34 )
Happy Birthday〜・。*゜☆*♪ いや〜、めでたいですねぇ^o^ / MOMO ( 2002-12-10 08:42 )
お誕生日おめでとう〜〜!!!!! / スーパーしえろ ( 2002-12-10 08:05 )
おめでとう‥‥……━★ / ぎんとと ( 2002-12-10 00:00 )
おめでとうございます・*。☆゜* これで、ますます忙しくなりますね^^ / MOMO ( 2002-12-09 22:26 )
(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォございます♪// きんととさんを見習って私も色んな声で勧誘電話に対応します(笑)←昨日の私の日記の件(笑) / mika ( 2002-12-09 21:06 )
あれ〜? / あこ@金沢来て来て! ( 2002-12-09 20:48 )
あれ?? 今の「あ」は私です。 / あ ( 2002-12-09 20:47 )
おめでとうございます!嬉しいです。いつかきっとお会いしましょうね。 と言ったらあなたの師匠は「呼んでおくれ」と返してきます。  / あ ( 2002-12-09 20:46 )
おめでとうございます♪ / ふらこ ( 2002-12-09 20:00 )
おめでとうございます!がんばってくださいねV / 凛姫 ( 2002-12-09 19:43 )
↓興奮して途中で手が滑って送信してしまったです(^^;;; 演者は対象なのかどうかよくわからない指定題名だわね。ってことはどうでもいいや。とにかく良かったね、これで石川こども劇場さんも次回は最終候補に楽勝で残り「上演決定!」となれば嬉しいんだけどなぁ。頑張れ!>あこさま! / 和代 ( 2002-12-09 19:15 )
師匠殿のところで知って飛んできましたわ!おめでとうございます。・・・これって操作している演者はたいそy / 和代 ( 2002-12-09 19:10 )
おめでとうございます。良かったですね。励みになりますね。 / M Yugu ( 2002-12-09 18:06 )
おおおおおおお・おめでとーーーーーう!!!!! 日ごろの行ないの賜物ですね。 / DVDダビンガー ( 2002-12-09 18:03 )
2003年3月16日(日)福岡県杷木市での上演が決まりました〜♪ / きんとと ( 2002-12-09 17:02 )

2002-12-08 「漫才の星になるんや!」by 人形劇団“京芸”

 いやぁ〜、めちゃめちゃおもろかったネン!これぞ関西!!って感じの味付けやわ。
 ほんでな、主人公のゆかりちゃん役の女優ハンは、うちのメル友やネン。ここみてーな。(ゆかりハン、写真使わしてもろーたでぇ〜♪)
 
 で、上演前にあっとサプライズ!!な出来事があったネン!・・・
 な、なんと、かの有名な「楊貴妃様」に初遭遇してしもーたネン!・・・あまりの美しさと妖しげな魔力・・・やない、、、魅力に、きんととクラクラ・・・っと。まともにご尊顔を拝見できまへんで、「私は楊貴妃でしょうか西太后でしょうか?」の質問には、答えられヘンかったわ・・・(^^;すんまへん。

 終演後、ひっさびさの青山を浮かれ気分で散策。いつのまにか「星の王子様」グッズが並ぶ、サテリット青山なるお店が246号沿いに!おいしい食事(けっこうGOO!)のあと、じっくりとグッズとにらめっこ。携帯ストラップとマグカップをゲットしても〜た!!

 ホンマにびっくりしたけど、シアワセな一日やったワ〜・・・。。。(こんな関西弁でおおとるんやろうか???)


先頭 表紙

ね、しえろたん。。。。。確かにスリムよ・・・うん。。。。まちがいない。 / きんとと ( 2002-12-11 21:13 )
和代ちゃん、そっくりです!この女性に!はい!!・・・そして、しいていえば、ここに久本まちゃみを加味すると完璧です。(^^; / きんとと ( 2002-12-11 21:08 )
しえろちゃん、ホーンとに、一瞬目がくらんで、誰だかわかりませんでしたの。。。(^^; / きんとと ( 2002-12-11 21:07 )
ふらこさま。おお。そうでしたか。。。。(^^; / きんとと ( 2002-12-11 21:06 )
同じ日に、ひまじんミニオフとは・・・!なんて奇遇なのでしょう。 / きんとと ( 2002-12-11 21:06 )
和代ちゃん、さっすが、いろいろ幅広い知識をおもちね〜♪ / きんとと ( 2002-12-11 21:05 )
自己申告です。(きんととちゃん、コメントしにくいだろうから)・・ちょっと違います。髪はショートでかなりパツキンです。それ以外は、この絵を、近眼の人が30メートルくらい離れてみた状態で、よく似ていると言うのにやぶさかではない、といった感じですね。 / スーパーしえろ ( 2002-12-09 23:43 )
楊貴妃しえろさま。・・・でも連絡していても、コレ見る予定だったってことは今回は楊貴妃どのとはご縁がなかったんだろうね。。。わたしね、楊貴妃って聞くと頭の中には上村松園の「楊貴妃」の絵が出てくるんだけれどコレで間違いないのかしらん?>目撃者きんとと姫。 / 和代 ( 2002-12-09 23:17 )
横レスどす。和代たん、だから!楊貴妃だってきんととちゃんも言ってるでしょっ!・・・って、せっかく上京されていたのに、お会いできなくて残念だったわ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-09 22:02 )
いんや、日本語版です(^^;) / ふらこ ( 2002-12-09 20:00 )
西太后しえろさまときんととちゃんが偶然会った頃、私も3人のひまじんさんと初対面してました〜。。。コレでお顔を拝んだひまじんさんは5人に増えました(^^)。 / 和代 ( 2002-12-09 19:32 )
ふらこさま。星の王子さまは、サン・テグジュペリ自身やその時代の背景などを絡めて読まないとよくわからなくて挫折ですよね。もしくは、全く深く考えないで「きれいなお話」として流して読んじまうか。富山大学の塚崎教授(現在も?)が書いた新書版の「星の王子様の世界」とか岩波ブックレットの「星の王子さま賛歌」を参考にするとよろしいかも。 / 和代@横レスごめん・・・ ( 2002-12-09 19:25 )
あこさま、私も前回は「どろんこ劇場」を見て、かなりはまったので、新作を楽しみにしてました。 / きんとと ( 2002-12-09 17:22 )
ふらこ様、挫折されたのは「星の王子様」の原作本ですか・・・(^^;?(って、フランス語・・・?) / きんとと ( 2002-12-09 17:19 )
M yuguさま。ぜひ、よい人形劇をご覧になってください。と言っても「良い」の基準は人それぞれちがいますが(^^; / きんとと ( 2002-12-09 17:17 )
京芸、懐かしいです。確か「だれさよおなららら」や「どろんこげきじょう」を見たのが京芸さんだったと。。。 この作品も元気があっておもしろそう! / あこ ( 2002-12-09 00:47 )
「星の王子様」は挫折しました。 / ふらこ ( 2002-12-09 00:40 )
人形劇って一度も見たことないでス。一度見てみたいですね。 / M Yugu ( 2002-12-08 21:57 )
楊貴妃しえろちゃん、・・・え?それじゃあ、19歳だったんですかぁ???・・・やー。。。。ぜんぜんわかりませんでしたぁ〜・・・言われるまで。。。 / きんとと ( 2002-12-08 21:35 )
mikaさま。ほんまに?ほんまに?わての関西弁かんぺきでっか?!!・・・(て、そんなわけないちゅーーに。。。(−−;) / きんとと ( 2002-12-08 21:33 )
もしかしてニアミスかも・・・・?と思っていたら、なんと、目の前で「金魚です」とご挨拶している方が・・・思わずお声をかけてしまいましたわ。驚かせてごめんなさい。もしかして、気がつかなかったかもしれないけど、実は私、年令を少しサバ読んでました。かさねがさね、ごめんなさい。(はたちじゃないの、実は) / スーパーしえろ ( 2002-12-08 21:28 )
何かおもしろそうな劇ですネェ〜(*´▽`*)  最後の一行の関西弁完璧ですよ(笑) と言いつつ私も生粋の関西人では無かったりしますが(笑) / mika ( 2002-12-08 20:28 )

2002-12-06 解禁令じゃないけれど・・・

 夫、らいおん丸君、1ヶ月ぶりの定期検診。

「先生、まだ、飲んじゃダメですかネェ?」
「あたりまえだよ。まだ退院して3ヶ月しかたってないんだからね。調子がよくたって油断大敵だ!!」
「あのぉ〜・・・ホンのちょびっとだけでも・・・?」
「そうだなぁ。。。焼酎、ワインならほんのチョコっとかな・・・。」
   (ビールの好きならいおん君、その単語がないので、勇気を出して)
「ビール・・・なんてぇのは・・・やっぱりだめですかねぇ・・・(^^;?」
「ビールは、絶対ダメだ!!」
   (がっくりうなだれる)
「ん・・・でも・・・そうだ。。。。エ●スビールなら、1杯は許す」
   (え?っと驚き)
「エ●スビールはだいじょぶなんスか?!・・・」

 完全解禁じゃないけれど、1杯でもお許しが出たので、ワクワクしながら夜、エ●スビールの買出しに!!久々のビールコーナー、新種の銘柄がズラーーり!・・・あれ???肝心のエ●スビールがない!
ったくぅ。。。。流山一大きなスーパーだっちゅうのに、よりによってなぜこれ置いてないの???(>>▲トー・▲ーカドー)
で、今日はタイムオーバーで、まだおあづけ。。。(^^;  

*エ●スビールがなんでOKか?訳が知りたい人は、ここを見て考えてください。(私も理屈は知らないです)


先頭 表紙

あ。。。楊貴妃のお出まし・・・! / きんとと ( 2002-12-08 21:02 )
あらら、つっこみ中かしら、割り込み〜 / スーパーしえろ ( 2002-12-08 20:55 )
あこさま。そーですネ・・・家計を考えると。。。(--;・・・でも、ま。1杯だから許すか・・・。 / きんとと ( 2002-12-08 20:54 )
しえろたんは、エ●スは、おすき? / きんとと ( 2002-12-08 20:53 )
MOMOさま。。。たぶん。。。もう・・・。 / きんとと ( 2002-12-08 20:53 )
M yuguさま。この先生、その業界では、日本でも屈指の権威あるお方・・・。(^^;・・・(いいのか?銘柄言っちゃったりしても・・・?) / きんとと ( 2002-12-08 20:52 )
エビスビール。エルビスプレスリー。・・・ん。。。確かに似ている。。。ね、かずよたん。 / きんとと ( 2002-12-08 20:50 )
ふらこさま。しーっ・・・!・・・ / きんとと ( 2002-12-08 20:49 )
一番美味しいエ○スビール限定お許しなんて、気のきいた先生(?)だねぇ / あこ ( 2002-12-08 08:11 )
そなのよね、お高いのよね。エ○スビール。 / スーパーしえろ ( 2002-12-07 20:24 )
銘柄指定とはいえ、ビール解禁おめでとうございます*^^* もう、エ●ス、無事、飲めたころかなぁ?? / MOMO ( 2002-12-07 09:09 )
そーなんだ。だからエ●スビールは高いんだね! 銘柄指定でOKなんて面白い主治医さんですね。 / M Yugu ( 2002-12-07 07:43 )
らいおん丸殿の大好きなエルビスと名前もにているし、いいんでない? よかったね。ビール解禁と合わせて、これで10日はダブルのお祝いの乾杯になるわね。心ゆくまで1杯だけをじっくりと味わってね♪ / 和代 ( 2002-12-07 01:35 )
酒飲みは辛いわね。その一杯のサイズはどれほどなんでしょうか。まさか大ジョッキとは言わないでしょうが。 / ふらこ ( 2002-12-06 23:58 )
★で、主治医の先生には御歳暮に、謹んでエ●スビールを贈らせていただきました。(^^;) / きんとと ( 2002-12-06 23:57 )

2002-12-03 御歳暮

 やれやれ・・・やっと手配がすんだ。御中元同様、某百貨店のネットオーダー。
さて、心置きなく落語の稽古に取り掛かれる・・・って、本番はあさってだ。(^^;久々に演じようと思ってるネタは「桃太郎


先頭 表紙

かずよたん。。。両方・・・??・・・かも・・・。(--; / きんとと ( 2002-12-08 20:49 )
なべこ様。そんな季節です。まあ、でも面倒な反面選ぶと言うのも、なかなか楽しい作業でもあります。 / きんとと ( 2002-12-08 20:48 )
しえろたん。ビールはインプットできました。・・・ん?なにか? / きんとと ( 2002-12-08 20:47 )
M yuguさま。はい、先方の好みをつかむのに苦労してます。。。 / きんとと ( 2002-12-08 20:46 )
MOMOさま。手配はすみましたか? / きんとと ( 2002-12-08 20:45 )
なびぃさま。ほんとにネット注文はラクチン・・・ですね。 / きんとと ( 2002-12-08 20:45 )
mikaさま。これからの季節、赤いお花が生えますねー!・・・だれかくれないかなぁ?私に・・・♪ / きんとと ( 2002-12-08 20:42 )
あこさま!!!なんと、最終選考に2年連続・・・(:_:)・・・いきたいよぉ〜金沢・・・♪ / きんとと@なにとぞ・・・m(_ _)m ( 2002-12-08 20:41 )
♪和代たんはぁ〜よなべーをして〜ぼぉーしーーをあんでぇ〜くれぇ〜たぁ〜・・・あ。こりゃこりゃ・・・と。 / きんとと@まってるよぉ〜じょーくじょーく ( 2002-12-08 20:40 )
UPをはずしたのね。多忙なのでしょうか?それともとうとう飽きたか(^^; / 和代 ( 2002-12-08 01:49 )
ゲゲっ忘れてた・・お歳暮。そんな季節だねぇ。何にしょっかなぁ〜? / なべ子 ( 2002-12-06 01:42 )
そんな〜、お気遣いいただかなくても〜〜。あ、私はビールが好きです。え? / スーパーしえろ ( 2002-12-04 18:52 )
確かに何が喜ばれるのか難しいですよね。 / M Yugu ( 2002-12-04 18:30 )
そだ!!うちもお歳暮手配しなくちゃ・・・・・(汗;) / MOMO ( 2002-12-04 17:10 )
忘れてた。私もお歳暮頼まなくちゃ〜去年からネットを利用してます。便利だね。 / なびぃ ( 2002-12-03 23:42 )
きれいなお花ですね。 寒い冬の日、殺風景な部屋に赤いお花があると暖かい気分になりそう / mika ( 2002-12-03 23:06 )
5月富山なのー? ちょっと足を延ばして金沢でも公演してして!!「ぱぴぷぺ。。。」最終候補にまで2年連続残ってたのに。。。 / あこ@金沢来て来て ( 2002-12-03 22:58 )
お歳暮に帽子を送りました。 / 和代@じょーく・じょーく・・・ ( 2002-12-03 22:52 )
毎年悩むよねぇ。。。自分が頂いて嬉しいものが、必ずしも先様にとって喜ばれるとも限らないしね。。。ほんと、悩んじゃう。。。 / きんとと ( 2002-12-03 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)