himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-05 明日から旅。
2002-11-04 カラオケやっちゃいました♪
2002-11-03 文化の日ダネ
2002-11-02 キモチよさげなジンベイ君♪
2002-11-01 山下達郎 NEWアルバム「RARITIES」
2002-10-31 文化祭の季節
2002-10-28 大人っぽくなったね
2002-10-27 これ“なんじゃい”?
2002-10-24 2枚で1900円の誘惑
2002-10-23 読書の秋?〜ハリーポッター第4巻発売日


2002-11-05 明日から旅。

 11/8の人形劇「ぱぴぷぺぽ劇場」山口上演に向けて、きょうは、準備をせねば。
 自分の身支度は、とっとと終わるのだが、ワゴン車に積んである公演資材の入れ替え。これが、荷物を入れる順番を間違えると、収まりきらなくなり、結構時間をくってしまうので一苦労。

●11/6   神戸泊
●11/7&8  山口湯田温泉泊 
●11/9   岐阜大垣泊  

 しばし、更新お休みで〜す。 
 


先頭 表紙

凛姫様。お天気はついた日は雨でしたが、次の日は、快晴。友人のご主人様がマラソン大会に出られるとかで、晴れてよかった。 / きんとと ( 2002-11-11 15:51 )
和代さん、泊まったところはまさに温泉街でした。露天風呂にもはいりたかったけド、今回は断念。 / きんとと ( 2002-11-11 15:49 )
ゆうりさま。旅中にもイロイロステキな景色に会いました。 / きんとと ( 2002-11-11 15:48 )
あみすけさま。もうじきこっそりUPします。 / きんとと ( 2002-11-11 15:48 )
クマさま。そんなわけで、風邪引いたのです(^^; / きんとと ( 2002-11-11 15:47 )
F子様、本当に山口は遠いのだ。友人が住んでる、防府市は、日本橋からちょうど1000キロ地点だと言っていた。 / きんとと ( 2002-11-11 15:47 )
mikaさま。おいおい旅の話はUpいたしましょう。 / きんとと ( 2002-11-11 15:45 )
ふらこさま。すっかり、風邪引きです。気が抜けたせいでしょうか。。。 / きんとと ( 2002-11-11 15:45 )
なびぃさま。気をつけてきましたが、途中、雪道に遭遇!・・・びっくりしました。 / きんとと ( 2002-11-11 15:44 )
MOMOさま。たしかに山口までの移動はハードでしたけど、今回は公演が2ステージのみだったので、気分的には少しラクでしたわ。 / きんとと ( 2002-11-11 15:43 )
き さま。コンパクトに荷積みするっていうのは、技がいりますよね。 / きんとと ( 2002-11-11 15:43 )
もここさま。公演はとりあえず成功!でした! / きんとと ( 2002-11-11 15:42 )
しえろちゃん、念願の温泉にもつかったわ。 / きんとと ( 2002-11-11 15:41 )
和代ちゃん、帰りに北陸道は雪だってラジオのアナウンスがあったわ。。。もうすっかり冬ね。 / きんとと ( 2002-11-11 15:41 )
↓ゆっくり休んでからでいいですよ!わくわく^^;。 / あみすけ ( 2002-11-11 06:08 )
戻ってきましたが、風邪気味です。早く寝ます。。。レスはまたのちほど。。。しっかし、イロイロあっておもしろい旅でした。 / きんとと ( 2002-11-10 18:06 )
岐阜と三重は近いので、お天気具合も一緒でしょうか?昨日一昨日と、雨でしたが大丈夫でしたか? / 凛姫 ( 2002-11-10 15:03 )
岐阜に来ましたわ。大垣は昨日は雨でしたけど、今朝はよいお天気。 / きんとと ( 2002-11-10 08:47 )
おけいさん。。。どうしているのかしら?元気なのかな〜。無事に山口に着いて良かったね。温泉入って明日の英気を養ったことでしょう。 / 和代 ( 2002-11-08 01:38 )
山口のホテルです。これから温泉につかってきまーす!今日、来る途中、広島の某事務局によってきたのです。おけいさんに会えるかと思って・・・。でもいませんでした。残念! / きんとと@フロム山口 ( 2002-11-07 20:28 )
気をつけて行ってらっしゃいませ 素敵な写真ですね〜 うっとり、、、、 / ゆうり@はじめて書き書きしてます ( 2002-11-07 20:14 )
帰ってきたら旅メモをこっそり教えて下さいね。 / あみすけ ( 2002-11-07 06:38 )
ハードな日程やなぁ・・・・風邪引かないで / クマ ( 2002-11-06 23:31 )
神戸の夜景はとってもきれい・・・。夕方にはチェックインしたぞよ。 / きんとと@うっしっしー。 ( 2002-11-06 21:58 )
山口までクルマは遠いよね。お気をつけてね。 / F子 ( 2002-11-06 09:18 )
土産話楽しみにしてますよ〜(*´▽`*)  楽しんで来て下さいね / mika ( 2002-11-05 22:12 )
いってらっしゃ〜い!お気をつけて〜。 / ふらこ ( 2002-11-05 17:48 )
いってらっしゃーい♪気を付けてね。 / なびぃ ( 2002-11-05 17:01 )
岐阜に来られるんですね。気をつけて来て下さい(笑)。 / M Yugu ( 2002-11-05 16:19 )
いってらっしゃいませ☆それにしても、ハードスケジュールだわ〜。気を付けて〜(^^)/~~~ / MOMO ( 2002-11-05 11:37 )
私も荷造り苦手です。。。楽しい公演旅行を! / ( 2002-11-05 09:47 )
いってらっしゃいまし〜。公演成功をお祈りしています。 / もここ ( 2002-11-05 09:25 )
よい旅を!!たくさんのおいしいものと、たくさんの温泉と、たくさんの子どもたちのえがおと・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-11-05 09:24 )
きんととちゃん、留守になるのね。。。。なんか寂しい、心ぼそい。(・・・って、近くに住んでいるわけでもないのに(^^; ) 昨日は北陸道は雪で玉突き20台の事故やら通行止めやらで大変でした。大垣・・・は大丈夫だろうけど、道中長いから気をつけね。公演の成功祈ってるよ、私もくすのき師匠にお目にかかるまでにはいい顔(それなりに)でお会いできるようにならなきゃ。。。 / 和代 ( 2002-11-05 08:55 )

2002-11-04 カラオケやっちゃいました♪

 JAZZ、シャンソンと前回まではアダルトな雰囲気で攻めてきたのですが、きょうは、平井堅の「大きな古時計」をかわぎりに童謡特集になってしまい・・・すっかり由紀さおり&安田祥子の世界。
 これはこれで、またタノシ・・・。
 


先頭 表紙

和代たん、あたいはばぶーー。。。だったわ。。。 / きんとと ( 2002-11-11 15:40 )
しえろちゃん、お会いしたら、カラオケでも盛り上がれそうね。 / きんとと ( 2002-11-11 15:39 )
↓GSの流行の頃はあたしは子供だったわ! / 和代 ( 2002-11-05 19:22 )
童謡特集、いいっすねえ。アニメソング特集もGS特集も(あわわ・・・これは、動揺だっちゅうの)、えと、えと、そう、童謡!比較的最近の子どもの歌もいいよね〜。アンパンマンのテーマとか、忍たま乱太郎のテーマとか、あ、前のぽんきっきーずのテーマ曲「ゆめのひよこ」、好きだなあ!! / スーパーしえろ ( 2002-11-05 09:23 )
M yuguさま。由紀さおりさんオンリーのコンサートには行った事あるんですが、とっても透明感のある歌声ですよね。きさくでステキなおねーさまという感じでした。来客を舞台に上げて一緒に遊ぶコーナーがあって(昔の遊びだったかな・・・)私は図々しく舞台に上がっちゃったんです。由紀さんのお隣に並んで、なんだか舞台の上で「あなたちょっとこうして・・・」と耳打ちされたのを覚えてます。 / きんとと ( 2002-11-05 08:32 )
ひこさま。わたしもよく運転しながら歌唄ってますよ。確かに、窓があいてたら恥ずかしいかもしれない・・・(^^; / きんとと ( 2002-11-05 08:28 )
NHKの紅白で良く歌っていますよね。 / M Yugu ( 2002-11-05 07:09 )
いいですよね。わたしも童謡よく歌います。昔営業カーで窓をあけてるのに気づかず、大声で童謡うたって恥かいた記憶があります。もう懐かしい思い出ですが。 / ひこ ( 2002-11-05 00:32 )
ふらこさま。石井竜也バージョンはこちらをご覧ください。「君をつれて」というタイトルで、詞は違いますが、メロディーラインは一緒。演歌は、苦手ですけど、とりあえず石川さゆりの「天城越え」と森昌子の「越冬つばめ」は課題曲です(^^; / きんとと ( 2002-11-04 22:47 )
え、てっぺいちゃんが歌ってるの?聞いてみたい。わたしはカラオケだと演歌方面へ・・・。 / ふらこ ( 2002-11-04 22:34 )
途中で、アニメソングにも発展しそうになり・・・これはほぼエンドレスになってしまいそうな予感がして、軌道修正・・・。しかし、天空の城ラピュタのテーマ「君を乗せて」はいつ唄ってもじわっとくるなぁ。。。最近、コメコメの石井さんが唄ってるバージョンがはやってますねえ。 / きんとと ( 2002-11-04 22:32 )

2002-11-03 文化の日ダネ

 各地で、市町村主催の文化祭などが開かれたのでは?
 きんとと、毎年この日は地元の文化祭に出ずに、埼玉県八潮市の「古典芸能の集い」で司会役。立ち上げ当初は、主催者の雅の会のみなさまが行政にかけ合ったり、場所の確保をするのに大変な思いをされたようだ。

 だが、そんな会も今年が10周年。続けるというのはやはり大きな力。今じゃ、堂々と市の広報にも優先的に載せてもらえるようになり【まるで市の主催であるかのごとくにネ】、折りしも平成14年度から、学校教育で古典芸能を大いに取り入れようという動きとあいまって、教育委員会も強力なバックアップ体勢に。

 最初から最後まで教育長がしっかりと客席にいてくれたのは、今年がはじめてだったなァ。。。
  
*画像は日本舞踊のケイコ風景。会場は民俗資料館〈文化財指定の古い民家内)


先頭 表紙

和代ちゃん、よけいなことは考えずに、ししょーの芸だけを堪能してきてね。 / きんとと ( 2002-11-11 15:39 )
くすのき師匠に今度お会いしたら聞こうっと・・・。 / 和代 ( 2002-11-05 19:18 )
まぁ、、、Fこちゃんたら。。。そんな。。。照れるじゃないの・・・。おほほ・・・。(どーせだれにもわかんないから、否定しないでおこっと〉 / きんとと ( 2002-11-04 20:27 )
きんととちゃんのMCぶりは、それはステキですのよ。美声ですし、ナチュラルな話し方で、落ち着きもあって、ユーモアもあって。。。 / F子 ( 2002-11-04 13:21 )
M yuguさま。声を聞かせられずに残念だわーー。。。なんて・・・。 / きんとと ( 2002-11-04 10:48 )
しえろちゃん、私は日舞はできませんの・・・。(^^; / きんとと ( 2002-11-04 10:47 )
もここさま。こちらは秋晴れのよい御天気でしたよ。お客様もほぼ満席状態で、なかなか充実できた会となりました。 / きんとと ( 2002-11-04 10:46 )
司会役って言うことは、美声なのですね。 / M Yugu ( 2002-11-03 19:03 )
およ?この踊ってるのがきんととちゃま? / スーパーしえろ ( 2002-11-03 18:22 )
まさに、文化の日!私は読書してただけです。11/3は晴れが多いっていうけどこちらはすごい雨でした・・。 / もここ ( 2002-11-03 17:54 )
今日はお仕事してきて、ちょっと疲れたから、早めに寝ます。。。もう眠かったりして。。。 / きんとと ( 2002-11-03 17:41 )
この他にも、長唄や、俗曲、地唄、筝曲などが演奏され、日本の伝統芸能を堪能しました。小学校低学年のこども達が一番前で飽きずに視聴していたのは、驚き。現代の芸能にはないなにかを感じ取っていたのでしょうか・・・。 / きんとと ( 2002-11-03 17:25 )

2002-11-02 キモチよさげなジンベイ君♪

 “世界最大級の水槽がある水族館「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」が1日、沖縄県本部町の国営沖縄記念公園内にオープンした。自慢は7500トンもの海水をたたえる世界第2位の大水槽「黒潮の海」。ジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿を、世界最大のアクリルパネル越しに一望できる(時事通信社)”

 先月行った、茨城のアクアワールドの水槽も大きかったけど、さらに、ビッグなんだね。ジンベイざめは、本来カラダを垂直にして、エサを食べるんだって。でも、たいていの水族館では、尾びれが底につかえるので、その姿勢ができなかったらしいわ。(と、NHKの朝のニュースでやっていた)


先頭 表紙

和代ちゃん、ライオン君はこんなに優雅ではないわ。。。(^^; / きんとと ( 2002-11-11 15:38 )
らいおん殿はジンベエザメに似てるのかぁ。。。 / 和代 ( 2002-11-05 19:21 )
ぎんととさんてば、なに想像してたのぉ・・・?それにしても、確かに水族館行くとキモチがゆったりしてきますわ。 / きんとと ( 2002-11-03 17:37 )
な さん。ぜひ、ナマでじんべい君見たいっすよねぇ? / きんとと ( 2002-11-03 17:35 )
ぴすけちゃん、いっそのこと水槽に入れてもらって一緒に泳いだら? / きんとと ( 2002-11-03 17:34 )
F子ちゃん、ぜひ、大洗も見てやって。 / きんとと ( 2002-11-03 17:34 )
M yuguさま。うちのおトトたちもアキがこないんですけど、せわしなくっていけませんわ。やっぱり、じんべえくんのようにゆったりと余裕を持って動いて欲しいです。。。〈^^; / きんとと ( 2002-11-03 17:33 )
ふらこさま。そばで見るとでかいっすよ、じんべいくん。大洗でも見ましたけどね。 / きんとと ( 2002-11-03 17:32 )
水族館の水槽ってほとんどアクアブルーですが、暖色系でもないのに癒されるんですよね!。そこに住んでる生物の優雅さの問題ですかね・・? / ぎんとっと ( 2002-11-03 07:34 )
タイトルを見て、甚平姿@ライオン丸を想像した私は・・・ / ぎんとと@かなり重症 ( 2002-11-03 07:29 )
それは絶対見てみたい!沖縄かぁ。いつ行けるんだろう??? / き@南国に住みたいなぁ。 ( 2002-11-02 15:07 )
一日中、寝そべって見ていたい。。。 / ぴすけ ( 2002-11-02 14:48 )
へぇ〜。すごいね。見に行きたいね。その前に大洗かしら。 / F子 ( 2002-11-02 11:50 )
ゆったりと泳ぐ姿。見ていて飽きませんね! / M Yugu ( 2002-11-02 07:39 )
これ行ってみたいな〜。ジンベイザメってゆったりしてて癒し系。 / ふらこ ( 2002-11-02 00:14 )

2002-11-01 山下達郎 NEWアルバム「RARITIES」

 10/30に発売になったんだって。いきなりTOPにランキングされてるらしい。
 学生時代からファンで、ボーカルマイク握ると達郎ばっかり歌ってて、ファンクラブにも入ってるちゃりさんに、あることをお願いしちゃいました。へっへっへ。公式HPはこちらです。     


先頭 表紙

ちゃりさんのおかげで、山口まで退屈せずに楽しめちゃいました。。。へへへ・・・。 / きんとと ( 2002-11-11 15:37 )
努力(執念ともいう?)が別のところで実ったのかしら?おめでとう・・・。よかったね。 / 和代 ( 2002-11-05 19:19 )
あること・・・ていうのは・・・ここじゃあ堂々といえないわ。。。〈‐‐;) / きんとと ( 2002-11-03 17:31 )
F子ちゃんも生協でオーダーするんだァ・・・。私は、加入してないからなぁ。。。最近はなんでもネット注文。〈^^; / きんとと ( 2002-11-03 17:30 )
もここさま。ほぅ。。。「蒼茫」ですか。。。どんな曲でしたっけ?出てこないな。。。ちゃりさんにきいてみよっと。 / きんとと ( 2002-11-03 17:29 )
M yuguさま。もーすぐ、たつろーくんの「クリスマスイブ」があちこちの街角で流れてきそうですね。あれは名曲だァ。。。 / きんとと ( 2002-11-03 17:27 )
「あること」ってコンサートに行けるとかー? / F子 ( 2002-11-02 11:47 )
私も、これ買おう、って思っていました。ゆーみんもほしいし。両方生協で注文できるかな。 / F子 ( 2002-11-02 11:46 )
久しぶりに買ってもいいかなーと思うアルバムです。私は「蒼茫」という曲が好き。(確かトレジャーに収録されてたはず) / もここ ( 2002-11-01 22:43 )
達郎ちゃんの透き通るような声大好きです。また昔の曲でも新鮮さがありますよね。全然飽きない。不思議ですねー / M Yugu ( 2002-11-01 22:03 )
その代わり、私は11/20発売予定のユーミンのニューアルバムを予約しちゃいました。 / きんとと ( 2002-11-01 21:45 )
おぉ、MOMOさま、すばらし!・・・(お金を使わないでいようという私はもっとすばらし・・?あ。いえ、なんでもありませんしーっ。。。) / きんとと ( 2002-11-01 21:44 )
生協で頼んだからまだこないの(涙)だって、お店に行くより安いんですもの(主婦魂よ^^)来週、届く予定なの楽しみ愉しみ(*^^*) / MOMO ( 2002-11-01 21:42 )

2002-10-31 文化祭の季節

 あちこちで、花盛り?!大学などでは、有名タレントや歌手などを呼んで盛り上がってるようですね〜。(学園祭情報はこちらに載ってます)
 チャゲ&あすかってまだ頑張ってるのねー(今年の青学のゲストらしい)
 私の時代、来た人といえば。。。「桑名正博」(今はすっかりおっちゃんだ・・・)


先頭 表紙

MOMOさま。やはり売れる前・・・だったのですね。なんかおしーよねー。。。知ってれば、サインもらっとくんだったとか・・・って後悔しません? / きんとと ( 2002-11-01 21:52 )
あみすけさま。山○花子さんのオトウトってどんな感じ? / きんとと ( 2002-11-01 21:50 )
とかげさま。売れる直前というのは、なんともびみょーな。。。私が御世話になってる会社もブレイク直前の●石堂さんがいらしたんですけど。(というか、ここで、売れてブレイクしたと言うのが正しい?>>ね、●●ししょー?) / きんとと ( 2002-11-01 21:49 )
M yuguさま。もう遠い昔ですけど。。。ねぇ。。。 / きんとと ( 2002-11-01 21:46 )
えみりさま。そーいえばありましたね、ABブラザーズ・・・ / きんとと ( 2002-11-01 21:40 )
大学の学祭、尾崎豊・スタレビ・バービーボーイズだったな。み〜んな売れる前^^ゞっていうか、地元では、うちの大学にくると売れるという噂まであったような・・・・懐かしい^^ / MOMO ( 2002-11-01 09:30 )
天空の城?この絵は? 昔住んでいるところに、山田○子の弟が学校に通ってました。あーマイナー^^;。 / あみすけ ( 2002-11-01 06:34 )
私の大学の学祭にはよゐこ、江頭2:30、ふかわりょうなど、お笑い系の人がなぜか多かったです。しかも全員ブレイク前に来たから、一体何者なのかわけがわからず。。。有名なミュージシャンが来る大学はけっこう羨ましかったです。 / とかげ ( 2002-10-31 21:55 )
学園祭の季節になったんですね / M Yugu ( 2002-10-31 20:51 )
高校の時の学園祭に、ABブラザーズ(!)が来ましたよ!中山ヒデちゃんともうひとり・・  彼らは歌を歌ったり、コントをしたりしてました〜。 / えみり ( 2002-10-31 18:29 )
なべこ様。笑点に出てる有名人?だれがきたのかしらん? / きんとと ( 2002-10-31 17:19 )
凛姫、どこの大学?こっそり教えて!(^^)・・・ゲストの検索しとくわ。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:18 )
ちゃりさんは学祭では、桑名さんのコンサート見てないの?ワタシ、前のほうでかぶりつきで見てて、握手してもらった覚えが。。。そーいえば、「セクシャルバイオレットNO1」なんていうヒット曲、歌声喫茶でよくリクエストにあがりましたわね。 / きんとと ( 2002-10-31 17:17 )
↓あ。こが1つぬけた。「もここさま」です。(^^; / きんとと ( 2002-10-31 17:14 )
もこさま。。。ほぉ・・・的場さんに高橋さんね・・・ふむふむ・・・・。 / きんとと ( 2002-10-31 17:14 )
まさしく学園祭の目玉だよね!大学ではないけど、高校の時にたしか笑点の人が来ました・・・微妙。。 / なべ子 ( 2002-10-31 16:29 )
そういえばうちの大学はだれが来るのでしょう・・・?(笑) / 凛姫 ( 2002-10-31 15:26 )
桑名と言えば・・焼き何とかは古い人。昔、吉田美奈子さんのライブ見に行った時、当時奥さんだったアンルイスさんと、生まれたばかりの みゅうじ君連れて来てましたね。桑名さん。そのミュウジ君もすっかり大人になってミュージシャンデビューしちゃうし、桑名さんはいま社長やってますね。月日のたつのは早いもので。 / ちゃり@今日はいい天気 ( 2002-10-31 12:28 )
私が学生の頃来たのは的場浩司!あとは高橋克典とか・・。びみょ〜 / もここ ( 2002-10-31 09:13 )
↓学園祭の画像ってなかなかないヨン。とりあえず、UPしときました。 / きんとと ( 2002-10-31 09:09 )
山本コウタロー、N・S・P、グレープ(精霊流しがヒットする少し前)とかを梯子して見に行っていた高校時代・・・懐かしいわ(笑) / 和代@画像なしなんて珍しいね ( 2002-10-31 08:59 )

2002-10-28 大人っぽくなったね

 ハリーポッター、主役3人のフォト。ハーマイオニーちゃん、色気出てきたミタイ?(^^)


先頭 表紙

和代ちゃん、ほらね、シアワセでしょ?! / きんとと ( 2002-11-01 21:39 )
そこの感染者の方、これから毎日がどんどん楽しくなってきます。 / きんとと ( 2002-11-01 21:38 )
和代菌は、事例をご覧にいただけると、そこはかとなくわかってくるでしょう。 / きんとと ( 2002-11-01 21:38 )
保菌者はつらいです。でも菌のおかげできんととちゃんが本当にいい女に見えます。 / 和代@保菌者自己感染中 ( 2002-11-01 20:53 )
↓、目がかすむ。きんととがいい女に見える。 / 和代菌感染者 ( 2002-10-31 20:14 )
和代菌って?どんなんよ!? / 和代 ( 2002-10-31 19:21 )
夢さま。かたくなにみないで生涯を通すというのもひとつの生き方かも・・・?! / きんとと ( 2002-10-31 17:12 )
●●星人、大丈夫?オメメ、疲れてるんとちゃう?それとも、和代ちゃん菌がうつった・・・とか・・・?(^^; / きんとと ( 2002-10-31 17:12 )
凛姫様。そーよねー。。。自分がこの歳くらいの頃は・・・?・・・とおもうとね。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:10 )
き さん。秋の夜長の読書にはおすすめ!よん! / きんとと ( 2002-10-31 17:09 )
みるみるさま。「秘密の部屋」の公開が待ち遠しい。。。でも、すぐには行かないだろうな。。。混んでるだろうし。 / きんとと ( 2002-10-31 17:08 )
歳が低いほど、成長が早いですね。まだ、ハリポタは1回も見ていない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-30 22:06 )
>賢者の石のDVD見たんですね?--腎臓石のDVD=腎臓結石のDVDに見えた! / ●●星人@体調不良にて早退 ( 2002-10-30 20:53 )
まだコドモなのになんて色気!!! / 凛姫 ( 2002-10-30 16:35 )
ハリーポッター!読んでもないし、映画も見ていない。。。そろそろ秋の夜長に読書しようかしら・・・。その後にビデオだから・・・いったい何時になったら彼らに会えるかしら。 / き@ししょう○○さんにはくれぐれも。 ( 2002-10-30 12:43 )
ほんと!!何だかずい分大人っぽくなったのですね。眼鏡似合うのかしら・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-30 10:54 )
きんとどさま。賢者の石のDVD見たんですね?そーですね、あの頃と比べるとずいぶん・・・。 / きんとと ( 2002-10-30 10:53 )
和代様。よく気付いてくれましたね。ハーマイオニーちゃんは女の子ですよ。(^^; / きんとと ( 2002-10-30 10:51 )
ひこさま。かっこいい!ってことだと思いますが、親御さんに言われたってことは、わがムスコを誇らしく思ってるってことですね(^^)V / きんとと ( 2002-10-30 10:51 )
昨晩刺激されDVDみました、撮影当時に比べ5歳以上老けたよな・・・ / きんとど ( 2002-10-30 08:48 )
ハリポタネタ・・・は全くわからないのだけれど、この3人を今まで皆男の子たちだと思ってみていたんだけれど、ふと、一番左の子・・・「ふくれてるとこある」って気付いたのですが(^^;;; / 和代@ったくぅ、ドコ見てんだか! ( 2002-10-30 07:44 )
そういえばちょっと前に親からラドクリフ君に似てるっていわれました(笑)これっていいことなんですかね? / ひこ ( 2002-10-30 00:32 )
MOMOさま、校長先生役の方、つい先ごろお亡くなりになったようです。ニュースに載ってました。残念。。。 / きんとと ( 2002-10-29 21:09 )
あるまじろさま。そーですね、願わくば、同じヒトに続けて欲しいですが。。。 / きんとと ( 2002-10-29 21:08 )
ほんとに、大人になっちゃいましたねぇ。なんか、寂しい。ところで、校長先生(ハリポタの)お亡くなりになったの??主人ネタなんだけど、確認できなくて・・・・(涙) / MOMO ( 2002-10-29 20:20 )
主役が変わらない方がいいなあ。何代目とかってのもしょうがないのかなあ。 / あるまじろ ( 2002-10-29 19:02 )
もここさま。たしかに、外人さんは、更にスピードが速いですね。 / きんとと ( 2002-10-29 16:59 )
子供の成長ってすごい!でも外人ってちょっと見なかったらすぐおっさんになってたりして悲しい・・ / もここ ( 2002-10-29 16:45 )
まるるん。ちゃん、たしかに長いものね。気合入れないと集中できないかも。 / きんとと ( 2002-10-29 16:19 )
DVDウチにあるんだけどさ〜すぐに眠くなっちゃってまだまともに全部見てないの〜 やっぱ映画館にちゃんと行って「よし見るぞ!」って気合入れないとダメね〜 / まるるん。 ( 2002-10-29 16:17 )
とかげさま。ほんとに、コドモの成長は早い。。。うちのおととたちもだけど。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:43 )
なべこ様。原作と同様に歳をとってるんだから、ありのままを受け入れなきゃいけないんでしょうけど、去年のポッター君、かわいかったよねー。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:42 )
F子様。役のイメージが強すぎ? / きんとと ( 2002-10-29 15:41 )
クマさま。ははは。。。蝋人形かも・・・?! / きんとと ( 2002-10-29 15:40 )
ふらこさま。やはりイギリス人って雰囲気ですわよね?最初は、AIに出てた子が候補だったミタイだけど、ちょっとハリーのイメージじゃないかも。 / きんとと ( 2002-10-29 15:40 )
あみすけさま。ハリー君は、めがねがあったほうがいいよね・・・。やっぱり。 / きんとと ( 2002-10-29 15:38 )
mikaさま。一度はまるとぬけだせないかも。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:38 )
M yuguさま。そうそう、どんどん成長してしまいそうですね。ロン君、だいぶ顔つきが変わってきたような。。。(写真のせいかしら?) / きんとと ( 2002-10-29 15:37 )
りぃなさま。ほんとにハーマイオニーちゃんって理知的で、かわいいよねー。役のイメージにもぴったり。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:36 )
びっくり!映画の頃のあどけなさを残しつつ、もう大人の顔ですね。子供の成長ってほんとにあっという間なんですね〜。 / とかげ ( 2002-10-29 12:32 )
ほ、ほんとだ急に成長してるね〜。声変わりとかもしてそうだよね(笑) / なべ子 ( 2002-10-29 11:03 )
う、うそ!違う人たちみたいだ! / F子 ( 2002-10-29 08:55 )
ご、ごめえん・・・・ろう人形に見えすた・・・汗 / クマ ( 2002-10-29 06:37 )
うわ・・・新鮮だわ。ダニエル君かこいい〜♪ / ふらこ ( 2002-10-28 23:15 )
なんか映画のイメージと大違いだわさ!^^; / あみすけ ( 2002-10-28 23:08 )
実はハリポタの映画観た事ないんですがあまりにも有名ですよね(*´▽`*) うわあ〜 成長したなぁ / mika ( 2002-10-28 19:50 )
子供なので容姿が変わるのが早いんですね。特に外国人は?次の時はどうなるのかな? / M Yugu ( 2002-10-28 18:08 )
ハーマイオニーちゃん、可愛くて大好きですvvvvv凛々しい眉とか、綺麗な目とかっv 色気も入れば、彼女は無敵ですね。。 / りぃな@羨ましい〜 ( 2002-10-28 17:18 )

2002-10-27 これ“なんじゃい”?

 ひさびさに秋晴れの一日でした。ふらりとドライブにでも・・・と、あてもなく走ってるうちに、信州は「荒船山」にむかっておりました。
 らいおん丸、実に、38年ぶりに見た景色だとか。。。神津牧場で、ミルクたっぷりソフトクリームを凍えながら食べ(だってぇ、山の上は、寒かったのだ!)、帰路で偶然見かけた地名に首をかしげる私。
 【南蛇井】・・・これ、なんじゃい?
 まさしくそれは「なんじゃい」だったのでした(--;
*参考までに、珍名を集めてらっしゃる方のHPを。(ここに写ってる方とは、知り合いではありません)


先頭 表紙

凛姫様。ほんとにじょうだんみたいでしょ? / きんとと ( 2002-10-31 17:13 )
まさしく”なんじゃい”とは。。。(笑) / 凛姫 ( 2002-10-30 16:37 )
M yuguさま。ほんとに秋晴れのステキな景色を堪能しましたわ。山登りはしませんでしたけど、夫は昔、あの山に上ったんですって。思い出に浸っていたようでした。 / きんとと ( 2002-10-29 15:35 )
和代ちゃん、10周年オメデトウ!岐阜にいけなくて残念!でしたね。 / きんとと ( 2002-10-29 15:32 )
なびぃさま。たしかにミルクたっぷりで濃くっておいしかった。。。んですけどね。。。ともかくそれをかき消すくらいの寒さで。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:30 )
綺麗ですね。秋晴れの一日っていう感じで好きです。 / M Yugu ( 2002-10-28 18:06 )
あら、信州は晴れていたのね。実は今日は朝早くから白山スーパー林道を通って岐阜の白川郷へ抜けて世界遺産の合掌造りを見に行こう。という計画をしていたのですが(結婚10執念もとい周年だったのだ)この悪天候のため(霰がふったのだよ)断念。 / 和代 ( 2002-10-27 22:50 )
すすきが秋って感じですね。凍えながら食べたソフトクリームのお味はいかがでしたか?(笑) / なびぃ ( 2002-10-27 22:42 )
荒船山って遠くから見ても、ちょっと他の山とは違って、変わった形です。 / きんとと ( 2002-10-27 22:30 )

2002-10-24 2枚で1900円の誘惑

 寒くなってきました。着るものもそろそろ考えないといけませんが、セーターを着るにはちょっと早い。でも・・・まともなトレーナーがひとつもない。あちゃー。。。
 そこで、慌ててお抱えブランドの(?)「●トー●ーカドー」までひとっ走り。
 眼についたのは、バーゲンセールのトレーナー「1枚1500円。but2枚で1900円」・・・とーぜん、2枚買ってしまいました。(--;)
*空。ちゃんふうに一度撮影してみたかった。(体型ごまかせるようこげ茶色着てます)空。ちゃんに激似?!


先頭 表紙

よしよし、最近肉付きますますよいから、心地よいと思うよ。(^^;私の(豊満な・・・とは言わないが)むーねでぇ〜♪おや〜ぁ〜すみぃ〜♪ / きんとと ( 2002-11-01 22:15 )
「私が抱きしめてあげるよ。 」・・・言葉で抱きしめられるのってなんて心地よいのでしょう。。。もうしばらく、、、このまま抱きしめていてね。大丈夫、元気になるから。。。 / 和代@かわいい心はあったかい・・・ ( 2002-11-01 20:45 )
凛姫様。お褒めの言葉をどうも。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:07 )
はー!イイ買い物しましたねー!!安くていいかんじですvvv / 凛姫 ( 2002-10-30 16:39 )
和代ちゃん、心がかわいい♪っていうのはいいですねぇ〜。。。気に入った! / きんとと ( 2002-10-29 15:29 )
空。ちゃん、フォローをドーモ。。。(^^;〜でへ。 / きんとと ( 2002-10-29 15:28 )
↓私は空。ちゃんに近づこうとするその心がかわいい〜♪って思いま〜す。 / 和代 ( 2002-10-29 07:33 )
↓ セルフで、写真を撮ってるきんととちゃまが、かわいい〜♪ってことで・・・。(爆) / 空。 ( 2002-10-28 13:38 )
和代ちゃん、そんなわけで遊んできちゃって、すすんでませーん。。。(^^; / きんとと ( 2002-10-27 22:34 )
PAOさま。イタリア生活慣れましたか?日本でもいま、気温がとても不安定な季節だから、毎日悩んでしまいます。 / きんとと ( 2002-10-27 22:34 )
ハリポタ・・・読み終わった? / 和代 ( 2002-10-27 22:03 )
ここイタリアでは朝晩の気温差が大きいので重ね着できるものが常に必要なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 17:58 )
き さん。(でいいのかしら?)、ウチの●●ししょーとお知り合いとは。。。(あ。ナイショでしたね・・・) / きんとと ( 2002-10-26 19:42 )
べりちょこさん。いえいえ、●トー●カドーがなくたって、ほら大手デパートとかあるざんしょ?・・・流山には、デパートはないです。きっぱり。(--; / きんとと ( 2002-10-26 19:40 )
えみりさん、塵も積もれば・・・で、ポイントカードってけっこうたまりますよねー。。。え?首筋キレイですって?。。。んもぅーーやだぁーーー。。。ここに来るヒトってみんな正直者なんだからぁ。。。♪(一生懸命上向いてたかいがあったかな?) / きんとと ( 2002-10-26 19:38 )
●●星人さんいらっしゃいますかぁ?和代姫がなんかまた粗忽なこと言ってますよぉ・・・。 / きんとと ( 2002-10-26 19:35 )
2個買うと・・・っていうのになぜが弱いですよね。。。 / き@つっこみサンキュ!でした。 ( 2002-10-26 12:39 )
買い物上手ですね〜。●トー●ーカドーは沖縄にはありません。恥ずかしい… / べりちょこ ( 2002-10-26 11:05 )
きんととさん、首筋が美しいです〜うふっ♥ ●トー●ーカドーは私も行きつけにしてますっ!ポイントカード必須で。 / えみり ( 2002-10-25 21:54 )
あるまじろさまの「ふくれることないっス」が「ふくれてるとこないっス」に読めてしまった(^^;;; なんてこと言うんだろう。。。って思ったらつっこみ返しできんととちゃんったら喜んでしるし。。。???で、今ちゃんと読みましたわ!(これって、もしかして某3号のドジに載らないとも限らないので、読んだら削除してね) / 和代@はいはい。スタイルいいって聞いたわ ( 2002-10-25 21:02 )
んもぅお〜あるまじろさままで。スタイルいいだなんて♪・・・本音を言ってくださって〜!!にくいわぁ〜、、、あーさんったら!・・・前から私アナタのファンでしたが、ますます・・・。(ちょっと、ちょっと、きぃ〜た〜ァ?和代たん!!) / きんとと ( 2002-10-25 20:26 )
スタイルいいじゃないスか。ふくれることないっス!! / あるまじろ ( 2002-10-25 20:00 )
いやーん、空。ちゃんてば、ホントのこと言っちゃぁー!!かわいい〜♪ですってぇ〜・・・おほほほほ・・・。。。でも、それって、顔がないのによくわかるわね?・・・(‐‐;) / きんとと ( 2002-10-25 16:49 )
去年の今頃って、何着てたっけ??っていうくらい、着る物がありません。(爆) きんととちゃま・・・セルフで撮られた写真・・・かわいいですよぉ〜♪(笑)空。も、また、復活させようかしら?(爆) / 空。@いつもありがとうございます。。。 ( 2002-10-25 15:46 )
MOMOさん。でしょ?でしょ?激似空。ちゃんでしょ?・・♪るんるんるん・・・。 / きんとと ( 2002-10-25 12:16 )
和代ちゃん、でも、きっと、空。ちゃんは●トー●カドーブランドは着ないと思うよ。(^^; / きんとと ( 2002-10-25 12:16 )
あ・・・・空。ちゃんだ〜♪  っと、ワタクシもトレーナー仕入れなきゃ♪着る物が品薄だわ(涙) / MOMO ( 2002-10-25 11:16 )
そっか。。。空。ちゃんと張り合ったか・・・(笑) / 和代 ( 2002-10-25 09:04 )
なべこ様。最近、着るものも使い捨て感覚だよねー。。。なんだか。。。なぁ。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:57 )
夢様、さっすが!意志がお強いわ。 / きんとと ( 2002-10-25 08:56 )
しえろたん、酒代浮いたから、その分で着るものかったら? / きんとと ( 2002-10-25 08:55 )
のびんばさま。ウチの田舎ですが、市内で唯一の大型スーパー。ここに全市民が集まってくるのです。(^^) / きんとと ( 2002-10-25 08:55 )
和代ちゃん、そーなのよ、ワタシってば、"ナイスバディー”なのだ!・・・んなわけないでしょ!ただのデブです(‐‐;  え?この写真?・・・セルフよ、セルフタイマー!・・・そこまでやるかって?・・ほっといて。。。!! / きんとと ( 2002-10-25 08:54 )
ふらこ様。イキナリ寒くなってきましたからねー。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:52 )
あるまじろさま。ネ?空。ちゃん、はいってる?・・・え?体型がぜんぜん違うって?・・・フンだ!・・・ / きんとと ( 2002-10-25 08:51 )
もここさま。これが食品となると、別なんですが。たとえば、きゅうり一山●●円って書いてあっても、絶対1本しか買わないとかっていうのはできるんです。(なんせあまらせると腐っちゃうっていうのが解ってるし) / きんとと ( 2002-10-25 08:50 )
なびぃさま。そーなんです、戦略にまんまと乗せられてるってわかっちゃいるけどね。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:48 )
M yuguさま。原価ですか?そーですねー。。。MADE IN CHINA って書いてあるから、かなり安いかもね。 / きんとと ( 2002-10-25 08:47 )
私も2枚で値引きとか限定商品にはめっぽう弱いです。流行り物は安くていいものでおさえたいとこよねぇ。 / なべ子 ( 2002-10-25 08:21 )
それでも2枚は買えないのだ。○着ならお得ですといわれても。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 07:36 )
私も着るものがな〜い!!困った。 / スーパーしえろ ( 2002-10-24 21:53 )
なんだか 分かる、その気持ち〜。でも安いなあ。うちはイナカだから●トー●ーカドーなんてないのぉ〜。アコガレだわぁ。 / のびんば ( 2002-10-24 20:21 )
うわっ!なんかグラマーに見えてしまうのは気のせい?でも・・・両手ふさがっているのにどうやって撮ったの? / 和代@暑がりなので冬でもTシャツ・・・ ( 2002-10-24 19:05 )
わたしも着るものがない。パジャマの上にフリース着てる。何か買わないと凍えるぞ。 / ふらこ ( 2002-10-24 17:22 )
ホント空さん。風だ。いや、きんととさんもイイ買い物いたしましたなあ。 / あるまじろ ( 2002-10-24 17:11 )
私もそういうのに弱い。必要ないのに2枚買ったりしちゃいます。 / もここ ( 2002-10-24 16:46 )
400円の差って一体・・・・?でも、お店の戦略?とわかってても私もやっぱり2枚買っちゃうわ〜〜 / なびぃ ( 2002-10-24 15:45 )
価格の謎ですね。 いったい原価っていくらなのだろうか? / M Yugu ( 2002-10-24 13:25 )

2002-10-23 読書の秋?〜ハリーポッター第4巻発売日

 覚えてたわけじゃないの。たまたま買い物に出かけたら、館内アナウンスで「本日入荷しました」だって。さっそく本屋に直行、ゲット。これでしばらく、読書に専念できそう。
 ところで、映画のほうは、主役の3人が第3作で降板かも?・・・なんて記事があったけど、気になるところ。


先頭 表紙

あ。はいはい。。。解りました。今日も、多分読み終えそうもないから、ウィークデイに、たっぷり時間をとるぞー!アドバイスをどうもです!>>ぴすけちゃん / きんとと ( 2002-10-27 22:33 )
第三の課題に入るときは、一挙に最後まで読める状態であることをお奨めします。 / ぴ ( 2002-10-27 11:54 )
あら・・・ぴすけちゃん!!!早い!速読!・・・って言うか、もう4日もたってるよねー。。。(--;アタシ、いつも疲れ果てて寝る前に布団で読んでるから、、、、今回は、スピードが超オソ。。。 / きんとと ( 2002-10-27 08:15 )
読み終わりました〜。 衝撃と感動の嵐です。 / ぴすけ ( 2002-10-27 00:40 )
高倉パパ、もうちょっとね。 / きんとと ( 2002-10-25 08:46 )
りぃなさま。そーよねー、最初のキャスティングってインパクト強いから、かえるとなると、大変でしょうね。 / きんとと ( 2002-10-25 08:46 )
高倉パパ。もう徹夜なんて無理なことはできませんの。すっかり途中で、寝てましたわ。 / きんとと ( 2002-10-25 08:45 )
ふらこさま。昨日の時点で、●トー●カドーの本屋さんは完売してましたわ。スゴ!! / きんとと ( 2002-10-25 08:44 )
あみすけさま。封切直後は混雑しますしねー。。。ま。しばらくして落ち着いてからのんびりと見るのがいいかと。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:43 )
犯人・堀゜田ぁーと本脳の後部劣等 / 高倉@だめ受けないか・・・ ( 2002-10-24 16:37 )
あの3人以外に、誰が出来るんだろう、と思うのですが・・・(泣)降板したら、そっくりサンを連れてくるのか、その辺はどうなんだろう、と思いもしてます(苦笑) / りぃな ( 2002-10-24 13:54 )
昨晩徹夜でハリポタを読みましたね?(娘も昨日入手していました) / 高倉 ( 2002-10-24 13:20 )
友人の娘さんも、早速買ったそうです。それも自分で本屋さんに行って買う事にこだわったそうな。 / ふらこ ( 2002-10-24 00:17 )
ハリポタの映画、早く見てみたいっす!...と良いながら、一作目もビデオで見る羽目に^^;。 / あみすけ ( 2002-10-23 22:47 )
M yuguさま。たしかに横文字の名前は覚えてられません。かといって縦文字の名前が覚えられるかと言うと。。。(--; / きんとと@いずれにしても同じだったりして ( 2002-10-23 22:20 )
どうも横文字の名前が出てくると誰が誰だか分かんなくなるので読んでいない@ / M Yugu ( 2002-10-23 22:06 )
高倉パパ、ストーリーを説明するのは難しいのだ。でも、ちゃーんと頭に入ってるからだいじょーぶよん! / きんとと ( 2002-10-23 21:52 )
しえろたん、実はわたしも去年の暮れまでそーでしたの。本屋に積まれていても見向きもしなかったんです。・・・が、去年の忘年会で、私だけが話題に乗れなくて、とーーーっても寂しい思いをしてしまい。。。くっそーぉーーーと、一念発起して今年の正月に3巻一気に読みきりました。(--;はぁはぁ・・・ぜぃぜぃ・・・。 / きんとと ( 2002-10-23 21:51 )
あるまじろさま。では、ぜひ原文でどーぞ。。。 / きんとと ( 2002-10-23 21:48 )
とかげさま。そうですね、きっとふつーの生活ができなくなっちゃうのかもね。 / きんとと ( 2002-10-23 21:47 )
もここさま。ほんとにニュースでやってたネェ。でもわたし、買い物に行くまでぜーんぜん。。。(--; / きんとと ( 2002-10-23 21:46 )
なびぃさま。ぜひ、冬休みにトライしてね。 / きんとと ( 2002-10-23 21:45 )
MOMOさま。とりあえず明日は残ってるでしょう(^^) / きんとと ( 2002-10-23 21:44 )
娘は、同じ本を20回以上読んでいますが、ストーリーを聞くと何も把握していない・・・・。 / 高倉@およよよ ( 2002-10-23 21:21 )
私、ちょっとへそまがりなので、ここまでブームになると、読む気も見る気もおこらなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:14 )
「秘密の部屋」の映画の予告編観ました。主役三人はあの三人がいいですね。小説の方は興味なし。(だって翻訳もので文体が読みづらいから) / あるまじろ ( 2002-10-23 20:14 )
すごいですね、ハリポタブーム・・・。私はまだ一度もちゃんと読んだことがないんですが・・・(^^; 映画のあの主役の子、まさに適役!って感じだったのに、降板しちゃうかもしれないんですね。ある日突然人生が変わってしまうということが、どれだけ大変かを物語っている気がします。 / とかげ ( 2002-10-23 20:13 )
本屋さんも開店時間を繰り上げたりしたみたいですね。ニュースで朝早くから並んでる姿が映し出されていました。230万部でしたっけ?すごい! / もここ ( 2002-10-23 20:03 )
最近全然活字を読んでない・・・マンガばかり読んでるし・・・PCばかりしてる。新聞もテレビ欄ばっかりだし・・・この、秋・冬にちょっと読んでみようかな・・・・ / なびぃ ( 2002-10-23 18:16 )
うっわ〜、予約しようと思ってたのに・・・・引越しでスッカリ忘れてたわ(汗ゞ)明日は、本屋さんに走るぞ☆ / MOMO ( 2002-10-23 17:37 )

[次の10件を表示] (総目次)