himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-28 大人っぽくなったね
2002-10-27 これ“なんじゃい”?
2002-10-24 2枚で1900円の誘惑
2002-10-23 読書の秋?〜ハリーポッター第4巻発売日
2002-10-22 巨峰
2002-10-21 雨のハイウェイ
2002-10-19 天高くおトトも肥ゆる秋
2002-10-18 蕎麦屋で落語
2002-10-17 心もよう
2002-10-16 火曜サスペンス劇場「鬼畜」


2002-10-28 大人っぽくなったね

 ハリーポッター、主役3人のフォト。ハーマイオニーちゃん、色気出てきたミタイ?(^^)


先頭 表紙

和代ちゃん、ほらね、シアワセでしょ?! / きんとと ( 2002-11-01 21:39 )
そこの感染者の方、これから毎日がどんどん楽しくなってきます。 / きんとと ( 2002-11-01 21:38 )
和代菌は、事例をご覧にいただけると、そこはかとなくわかってくるでしょう。 / きんとと ( 2002-11-01 21:38 )
保菌者はつらいです。でも菌のおかげできんととちゃんが本当にいい女に見えます。 / 和代@保菌者自己感染中 ( 2002-11-01 20:53 )
↓、目がかすむ。きんととがいい女に見える。 / 和代菌感染者 ( 2002-10-31 20:14 )
和代菌って?どんなんよ!? / 和代 ( 2002-10-31 19:21 )
夢さま。かたくなにみないで生涯を通すというのもひとつの生き方かも・・・?! / きんとと ( 2002-10-31 17:12 )
●●星人、大丈夫?オメメ、疲れてるんとちゃう?それとも、和代ちゃん菌がうつった・・・とか・・・?(^^; / きんとと ( 2002-10-31 17:12 )
凛姫様。そーよねー。。。自分がこの歳くらいの頃は・・・?・・・とおもうとね。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:10 )
き さん。秋の夜長の読書にはおすすめ!よん! / きんとと ( 2002-10-31 17:09 )
みるみるさま。「秘密の部屋」の公開が待ち遠しい。。。でも、すぐには行かないだろうな。。。混んでるだろうし。 / きんとと ( 2002-10-31 17:08 )
歳が低いほど、成長が早いですね。まだ、ハリポタは1回も見ていない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-30 22:06 )
>賢者の石のDVD見たんですね?--腎臓石のDVD=腎臓結石のDVDに見えた! / ●●星人@体調不良にて早退 ( 2002-10-30 20:53 )
まだコドモなのになんて色気!!! / 凛姫 ( 2002-10-30 16:35 )
ハリーポッター!読んでもないし、映画も見ていない。。。そろそろ秋の夜長に読書しようかしら・・・。その後にビデオだから・・・いったい何時になったら彼らに会えるかしら。 / き@ししょう○○さんにはくれぐれも。 ( 2002-10-30 12:43 )
ほんと!!何だかずい分大人っぽくなったのですね。眼鏡似合うのかしら・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-30 10:54 )
きんとどさま。賢者の石のDVD見たんですね?そーですね、あの頃と比べるとずいぶん・・・。 / きんとと ( 2002-10-30 10:53 )
和代様。よく気付いてくれましたね。ハーマイオニーちゃんは女の子ですよ。(^^; / きんとと ( 2002-10-30 10:51 )
ひこさま。かっこいい!ってことだと思いますが、親御さんに言われたってことは、わがムスコを誇らしく思ってるってことですね(^^)V / きんとと ( 2002-10-30 10:51 )
昨晩刺激されDVDみました、撮影当時に比べ5歳以上老けたよな・・・ / きんとど ( 2002-10-30 08:48 )
ハリポタネタ・・・は全くわからないのだけれど、この3人を今まで皆男の子たちだと思ってみていたんだけれど、ふと、一番左の子・・・「ふくれてるとこある」って気付いたのですが(^^;;; / 和代@ったくぅ、ドコ見てんだか! ( 2002-10-30 07:44 )
そういえばちょっと前に親からラドクリフ君に似てるっていわれました(笑)これっていいことなんですかね? / ひこ ( 2002-10-30 00:32 )
MOMOさま、校長先生役の方、つい先ごろお亡くなりになったようです。ニュースに載ってました。残念。。。 / きんとと ( 2002-10-29 21:09 )
あるまじろさま。そーですね、願わくば、同じヒトに続けて欲しいですが。。。 / きんとと ( 2002-10-29 21:08 )
ほんとに、大人になっちゃいましたねぇ。なんか、寂しい。ところで、校長先生(ハリポタの)お亡くなりになったの??主人ネタなんだけど、確認できなくて・・・・(涙) / MOMO ( 2002-10-29 20:20 )
主役が変わらない方がいいなあ。何代目とかってのもしょうがないのかなあ。 / あるまじろ ( 2002-10-29 19:02 )
もここさま。たしかに、外人さんは、更にスピードが速いですね。 / きんとと ( 2002-10-29 16:59 )
子供の成長ってすごい!でも外人ってちょっと見なかったらすぐおっさんになってたりして悲しい・・ / もここ ( 2002-10-29 16:45 )
まるるん。ちゃん、たしかに長いものね。気合入れないと集中できないかも。 / きんとと ( 2002-10-29 16:19 )
DVDウチにあるんだけどさ〜すぐに眠くなっちゃってまだまともに全部見てないの〜 やっぱ映画館にちゃんと行って「よし見るぞ!」って気合入れないとダメね〜 / まるるん。 ( 2002-10-29 16:17 )
とかげさま。ほんとに、コドモの成長は早い。。。うちのおととたちもだけど。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:43 )
なべこ様。原作と同様に歳をとってるんだから、ありのままを受け入れなきゃいけないんでしょうけど、去年のポッター君、かわいかったよねー。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:42 )
F子様。役のイメージが強すぎ? / きんとと ( 2002-10-29 15:41 )
クマさま。ははは。。。蝋人形かも・・・?! / きんとと ( 2002-10-29 15:40 )
ふらこさま。やはりイギリス人って雰囲気ですわよね?最初は、AIに出てた子が候補だったミタイだけど、ちょっとハリーのイメージじゃないかも。 / きんとと ( 2002-10-29 15:40 )
あみすけさま。ハリー君は、めがねがあったほうがいいよね・・・。やっぱり。 / きんとと ( 2002-10-29 15:38 )
mikaさま。一度はまるとぬけだせないかも。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:38 )
M yuguさま。そうそう、どんどん成長してしまいそうですね。ロン君、だいぶ顔つきが変わってきたような。。。(写真のせいかしら?) / きんとと ( 2002-10-29 15:37 )
りぃなさま。ほんとにハーマイオニーちゃんって理知的で、かわいいよねー。役のイメージにもぴったり。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:36 )
びっくり!映画の頃のあどけなさを残しつつ、もう大人の顔ですね。子供の成長ってほんとにあっという間なんですね〜。 / とかげ ( 2002-10-29 12:32 )
ほ、ほんとだ急に成長してるね〜。声変わりとかもしてそうだよね(笑) / なべ子 ( 2002-10-29 11:03 )
う、うそ!違う人たちみたいだ! / F子 ( 2002-10-29 08:55 )
ご、ごめえん・・・・ろう人形に見えすた・・・汗 / クマ ( 2002-10-29 06:37 )
うわ・・・新鮮だわ。ダニエル君かこいい〜♪ / ふらこ ( 2002-10-28 23:15 )
なんか映画のイメージと大違いだわさ!^^; / あみすけ ( 2002-10-28 23:08 )
実はハリポタの映画観た事ないんですがあまりにも有名ですよね(*´▽`*) うわあ〜 成長したなぁ / mika ( 2002-10-28 19:50 )
子供なので容姿が変わるのが早いんですね。特に外国人は?次の時はどうなるのかな? / M Yugu ( 2002-10-28 18:08 )
ハーマイオニーちゃん、可愛くて大好きですvvvvv凛々しい眉とか、綺麗な目とかっv 色気も入れば、彼女は無敵ですね。。 / りぃな@羨ましい〜 ( 2002-10-28 17:18 )

2002-10-27 これ“なんじゃい”?

 ひさびさに秋晴れの一日でした。ふらりとドライブにでも・・・と、あてもなく走ってるうちに、信州は「荒船山」にむかっておりました。
 らいおん丸、実に、38年ぶりに見た景色だとか。。。神津牧場で、ミルクたっぷりソフトクリームを凍えながら食べ(だってぇ、山の上は、寒かったのだ!)、帰路で偶然見かけた地名に首をかしげる私。
 【南蛇井】・・・これ、なんじゃい?
 まさしくそれは「なんじゃい」だったのでした(--;
*参考までに、珍名を集めてらっしゃる方のHPを。(ここに写ってる方とは、知り合いではありません)


先頭 表紙

凛姫様。ほんとにじょうだんみたいでしょ? / きんとと ( 2002-10-31 17:13 )
まさしく”なんじゃい”とは。。。(笑) / 凛姫 ( 2002-10-30 16:37 )
M yuguさま。ほんとに秋晴れのステキな景色を堪能しましたわ。山登りはしませんでしたけど、夫は昔、あの山に上ったんですって。思い出に浸っていたようでした。 / きんとと ( 2002-10-29 15:35 )
和代ちゃん、10周年オメデトウ!岐阜にいけなくて残念!でしたね。 / きんとと ( 2002-10-29 15:32 )
なびぃさま。たしかにミルクたっぷりで濃くっておいしかった。。。んですけどね。。。ともかくそれをかき消すくらいの寒さで。。。 / きんとと ( 2002-10-29 15:30 )
綺麗ですね。秋晴れの一日っていう感じで好きです。 / M Yugu ( 2002-10-28 18:06 )
あら、信州は晴れていたのね。実は今日は朝早くから白山スーパー林道を通って岐阜の白川郷へ抜けて世界遺産の合掌造りを見に行こう。という計画をしていたのですが(結婚10執念もとい周年だったのだ)この悪天候のため(霰がふったのだよ)断念。 / 和代 ( 2002-10-27 22:50 )
すすきが秋って感じですね。凍えながら食べたソフトクリームのお味はいかがでしたか?(笑) / なびぃ ( 2002-10-27 22:42 )
荒船山って遠くから見ても、ちょっと他の山とは違って、変わった形です。 / きんとと ( 2002-10-27 22:30 )

2002-10-24 2枚で1900円の誘惑

 寒くなってきました。着るものもそろそろ考えないといけませんが、セーターを着るにはちょっと早い。でも・・・まともなトレーナーがひとつもない。あちゃー。。。
 そこで、慌ててお抱えブランドの(?)「●トー●ーカドー」までひとっ走り。
 眼についたのは、バーゲンセールのトレーナー「1枚1500円。but2枚で1900円」・・・とーぜん、2枚買ってしまいました。(--;)
*空。ちゃんふうに一度撮影してみたかった。(体型ごまかせるようこげ茶色着てます)空。ちゃんに激似?!


先頭 表紙

よしよし、最近肉付きますますよいから、心地よいと思うよ。(^^;私の(豊満な・・・とは言わないが)むーねでぇ〜♪おや〜ぁ〜すみぃ〜♪ / きんとと ( 2002-11-01 22:15 )
「私が抱きしめてあげるよ。 」・・・言葉で抱きしめられるのってなんて心地よいのでしょう。。。もうしばらく、、、このまま抱きしめていてね。大丈夫、元気になるから。。。 / 和代@かわいい心はあったかい・・・ ( 2002-11-01 20:45 )
凛姫様。お褒めの言葉をどうも。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:07 )
はー!イイ買い物しましたねー!!安くていいかんじですvvv / 凛姫 ( 2002-10-30 16:39 )
和代ちゃん、心がかわいい♪っていうのはいいですねぇ〜。。。気に入った! / きんとと ( 2002-10-29 15:29 )
空。ちゃん、フォローをドーモ。。。(^^;〜でへ。 / きんとと ( 2002-10-29 15:28 )
↓私は空。ちゃんに近づこうとするその心がかわいい〜♪って思いま〜す。 / 和代 ( 2002-10-29 07:33 )
↓ セルフで、写真を撮ってるきんととちゃまが、かわいい〜♪ってことで・・・。(爆) / 空。 ( 2002-10-28 13:38 )
和代ちゃん、そんなわけで遊んできちゃって、すすんでませーん。。。(^^; / きんとと ( 2002-10-27 22:34 )
PAOさま。イタリア生活慣れましたか?日本でもいま、気温がとても不安定な季節だから、毎日悩んでしまいます。 / きんとと ( 2002-10-27 22:34 )
ハリポタ・・・読み終わった? / 和代 ( 2002-10-27 22:03 )
ここイタリアでは朝晩の気温差が大きいので重ね着できるものが常に必要なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 17:58 )
き さん。(でいいのかしら?)、ウチの●●ししょーとお知り合いとは。。。(あ。ナイショでしたね・・・) / きんとと ( 2002-10-26 19:42 )
べりちょこさん。いえいえ、●トー●カドーがなくたって、ほら大手デパートとかあるざんしょ?・・・流山には、デパートはないです。きっぱり。(--; / きんとと ( 2002-10-26 19:40 )
えみりさん、塵も積もれば・・・で、ポイントカードってけっこうたまりますよねー。。。え?首筋キレイですって?。。。んもぅーーやだぁーーー。。。ここに来るヒトってみんな正直者なんだからぁ。。。♪(一生懸命上向いてたかいがあったかな?) / きんとと ( 2002-10-26 19:38 )
●●星人さんいらっしゃいますかぁ?和代姫がなんかまた粗忽なこと言ってますよぉ・・・。 / きんとと ( 2002-10-26 19:35 )
2個買うと・・・っていうのになぜが弱いですよね。。。 / き@つっこみサンキュ!でした。 ( 2002-10-26 12:39 )
買い物上手ですね〜。●トー●ーカドーは沖縄にはありません。恥ずかしい… / べりちょこ ( 2002-10-26 11:05 )
きんととさん、首筋が美しいです〜うふっ♥ ●トー●ーカドーは私も行きつけにしてますっ!ポイントカード必須で。 / えみり ( 2002-10-25 21:54 )
あるまじろさまの「ふくれることないっス」が「ふくれてるとこないっス」に読めてしまった(^^;;; なんてこと言うんだろう。。。って思ったらつっこみ返しできんととちゃんったら喜んでしるし。。。???で、今ちゃんと読みましたわ!(これって、もしかして某3号のドジに載らないとも限らないので、読んだら削除してね) / 和代@はいはい。スタイルいいって聞いたわ ( 2002-10-25 21:02 )
んもぅお〜あるまじろさままで。スタイルいいだなんて♪・・・本音を言ってくださって〜!!にくいわぁ〜、、、あーさんったら!・・・前から私アナタのファンでしたが、ますます・・・。(ちょっと、ちょっと、きぃ〜た〜ァ?和代たん!!) / きんとと ( 2002-10-25 20:26 )
スタイルいいじゃないスか。ふくれることないっス!! / あるまじろ ( 2002-10-25 20:00 )
いやーん、空。ちゃんてば、ホントのこと言っちゃぁー!!かわいい〜♪ですってぇ〜・・・おほほほほ・・・。。。でも、それって、顔がないのによくわかるわね?・・・(‐‐;) / きんとと ( 2002-10-25 16:49 )
去年の今頃って、何着てたっけ??っていうくらい、着る物がありません。(爆) きんととちゃま・・・セルフで撮られた写真・・・かわいいですよぉ〜♪(笑)空。も、また、復活させようかしら?(爆) / 空。@いつもありがとうございます。。。 ( 2002-10-25 15:46 )
MOMOさん。でしょ?でしょ?激似空。ちゃんでしょ?・・♪るんるんるん・・・。 / きんとと ( 2002-10-25 12:16 )
和代ちゃん、でも、きっと、空。ちゃんは●トー●カドーブランドは着ないと思うよ。(^^; / きんとと ( 2002-10-25 12:16 )
あ・・・・空。ちゃんだ〜♪  っと、ワタクシもトレーナー仕入れなきゃ♪着る物が品薄だわ(涙) / MOMO ( 2002-10-25 11:16 )
そっか。。。空。ちゃんと張り合ったか・・・(笑) / 和代 ( 2002-10-25 09:04 )
なべこ様。最近、着るものも使い捨て感覚だよねー。。。なんだか。。。なぁ。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:57 )
夢様、さっすが!意志がお強いわ。 / きんとと ( 2002-10-25 08:56 )
しえろたん、酒代浮いたから、その分で着るものかったら? / きんとと ( 2002-10-25 08:55 )
のびんばさま。ウチの田舎ですが、市内で唯一の大型スーパー。ここに全市民が集まってくるのです。(^^) / きんとと ( 2002-10-25 08:55 )
和代ちゃん、そーなのよ、ワタシってば、"ナイスバディー”なのだ!・・・んなわけないでしょ!ただのデブです(‐‐;  え?この写真?・・・セルフよ、セルフタイマー!・・・そこまでやるかって?・・ほっといて。。。!! / きんとと ( 2002-10-25 08:54 )
ふらこ様。イキナリ寒くなってきましたからねー。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:52 )
あるまじろさま。ネ?空。ちゃん、はいってる?・・・え?体型がぜんぜん違うって?・・・フンだ!・・・ / きんとと ( 2002-10-25 08:51 )
もここさま。これが食品となると、別なんですが。たとえば、きゅうり一山●●円って書いてあっても、絶対1本しか買わないとかっていうのはできるんです。(なんせあまらせると腐っちゃうっていうのが解ってるし) / きんとと ( 2002-10-25 08:50 )
なびぃさま。そーなんです、戦略にまんまと乗せられてるってわかっちゃいるけどね。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:48 )
M yuguさま。原価ですか?そーですねー。。。MADE IN CHINA って書いてあるから、かなり安いかもね。 / きんとと ( 2002-10-25 08:47 )
私も2枚で値引きとか限定商品にはめっぽう弱いです。流行り物は安くていいものでおさえたいとこよねぇ。 / なべ子 ( 2002-10-25 08:21 )
それでも2枚は買えないのだ。○着ならお得ですといわれても。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 07:36 )
私も着るものがな〜い!!困った。 / スーパーしえろ ( 2002-10-24 21:53 )
なんだか 分かる、その気持ち〜。でも安いなあ。うちはイナカだから●トー●ーカドーなんてないのぉ〜。アコガレだわぁ。 / のびんば ( 2002-10-24 20:21 )
うわっ!なんかグラマーに見えてしまうのは気のせい?でも・・・両手ふさがっているのにどうやって撮ったの? / 和代@暑がりなので冬でもTシャツ・・・ ( 2002-10-24 19:05 )
わたしも着るものがない。パジャマの上にフリース着てる。何か買わないと凍えるぞ。 / ふらこ ( 2002-10-24 17:22 )
ホント空さん。風だ。いや、きんととさんもイイ買い物いたしましたなあ。 / あるまじろ ( 2002-10-24 17:11 )
私もそういうのに弱い。必要ないのに2枚買ったりしちゃいます。 / もここ ( 2002-10-24 16:46 )
400円の差って一体・・・・?でも、お店の戦略?とわかってても私もやっぱり2枚買っちゃうわ〜〜 / なびぃ ( 2002-10-24 15:45 )
価格の謎ですね。 いったい原価っていくらなのだろうか? / M Yugu ( 2002-10-24 13:25 )

2002-10-23 読書の秋?〜ハリーポッター第4巻発売日

 覚えてたわけじゃないの。たまたま買い物に出かけたら、館内アナウンスで「本日入荷しました」だって。さっそく本屋に直行、ゲット。これでしばらく、読書に専念できそう。
 ところで、映画のほうは、主役の3人が第3作で降板かも?・・・なんて記事があったけど、気になるところ。


先頭 表紙

あ。はいはい。。。解りました。今日も、多分読み終えそうもないから、ウィークデイに、たっぷり時間をとるぞー!アドバイスをどうもです!>>ぴすけちゃん / きんとと ( 2002-10-27 22:33 )
第三の課題に入るときは、一挙に最後まで読める状態であることをお奨めします。 / ぴ ( 2002-10-27 11:54 )
あら・・・ぴすけちゃん!!!早い!速読!・・・って言うか、もう4日もたってるよねー。。。(--;アタシ、いつも疲れ果てて寝る前に布団で読んでるから、、、、今回は、スピードが超オソ。。。 / きんとと ( 2002-10-27 08:15 )
読み終わりました〜。 衝撃と感動の嵐です。 / ぴすけ ( 2002-10-27 00:40 )
高倉パパ、もうちょっとね。 / きんとと ( 2002-10-25 08:46 )
りぃなさま。そーよねー、最初のキャスティングってインパクト強いから、かえるとなると、大変でしょうね。 / きんとと ( 2002-10-25 08:46 )
高倉パパ。もう徹夜なんて無理なことはできませんの。すっかり途中で、寝てましたわ。 / きんとと ( 2002-10-25 08:45 )
ふらこさま。昨日の時点で、●トー●カドーの本屋さんは完売してましたわ。スゴ!! / きんとと ( 2002-10-25 08:44 )
あみすけさま。封切直後は混雑しますしねー。。。ま。しばらくして落ち着いてからのんびりと見るのがいいかと。。。 / きんとと ( 2002-10-25 08:43 )
犯人・堀゜田ぁーと本脳の後部劣等 / 高倉@だめ受けないか・・・ ( 2002-10-24 16:37 )
あの3人以外に、誰が出来るんだろう、と思うのですが・・・(泣)降板したら、そっくりサンを連れてくるのか、その辺はどうなんだろう、と思いもしてます(苦笑) / りぃな ( 2002-10-24 13:54 )
昨晩徹夜でハリポタを読みましたね?(娘も昨日入手していました) / 高倉 ( 2002-10-24 13:20 )
友人の娘さんも、早速買ったそうです。それも自分で本屋さんに行って買う事にこだわったそうな。 / ふらこ ( 2002-10-24 00:17 )
ハリポタの映画、早く見てみたいっす!...と良いながら、一作目もビデオで見る羽目に^^;。 / あみすけ ( 2002-10-23 22:47 )
M yuguさま。たしかに横文字の名前は覚えてられません。かといって縦文字の名前が覚えられるかと言うと。。。(--; / きんとと@いずれにしても同じだったりして ( 2002-10-23 22:20 )
どうも横文字の名前が出てくると誰が誰だか分かんなくなるので読んでいない@ / M Yugu ( 2002-10-23 22:06 )
高倉パパ、ストーリーを説明するのは難しいのだ。でも、ちゃーんと頭に入ってるからだいじょーぶよん! / きんとと ( 2002-10-23 21:52 )
しえろたん、実はわたしも去年の暮れまでそーでしたの。本屋に積まれていても見向きもしなかったんです。・・・が、去年の忘年会で、私だけが話題に乗れなくて、とーーーっても寂しい思いをしてしまい。。。くっそーぉーーーと、一念発起して今年の正月に3巻一気に読みきりました。(--;はぁはぁ・・・ぜぃぜぃ・・・。 / きんとと ( 2002-10-23 21:51 )
あるまじろさま。では、ぜひ原文でどーぞ。。。 / きんとと ( 2002-10-23 21:48 )
とかげさま。そうですね、きっとふつーの生活ができなくなっちゃうのかもね。 / きんとと ( 2002-10-23 21:47 )
もここさま。ほんとにニュースでやってたネェ。でもわたし、買い物に行くまでぜーんぜん。。。(--; / きんとと ( 2002-10-23 21:46 )
なびぃさま。ぜひ、冬休みにトライしてね。 / きんとと ( 2002-10-23 21:45 )
MOMOさま。とりあえず明日は残ってるでしょう(^^) / きんとと ( 2002-10-23 21:44 )
娘は、同じ本を20回以上読んでいますが、ストーリーを聞くと何も把握していない・・・・。 / 高倉@およよよ ( 2002-10-23 21:21 )
私、ちょっとへそまがりなので、ここまでブームになると、読む気も見る気もおこらなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:14 )
「秘密の部屋」の映画の予告編観ました。主役三人はあの三人がいいですね。小説の方は興味なし。(だって翻訳もので文体が読みづらいから) / あるまじろ ( 2002-10-23 20:14 )
すごいですね、ハリポタブーム・・・。私はまだ一度もちゃんと読んだことがないんですが・・・(^^; 映画のあの主役の子、まさに適役!って感じだったのに、降板しちゃうかもしれないんですね。ある日突然人生が変わってしまうということが、どれだけ大変かを物語っている気がします。 / とかげ ( 2002-10-23 20:13 )
本屋さんも開店時間を繰り上げたりしたみたいですね。ニュースで朝早くから並んでる姿が映し出されていました。230万部でしたっけ?すごい! / もここ ( 2002-10-23 20:03 )
最近全然活字を読んでない・・・マンガばかり読んでるし・・・PCばかりしてる。新聞もテレビ欄ばっかりだし・・・この、秋・冬にちょっと読んでみようかな・・・・ / なびぃ ( 2002-10-23 18:16 )
うっわ〜、予約しようと思ってたのに・・・・引越しでスッカリ忘れてたわ(汗ゞ)明日は、本屋さんに走るぞ☆ / MOMO ( 2002-10-23 17:37 )

2002-10-22 巨峰

 上演後は、かわいい園児さんたちと一緒の給食ランチ。メインディッシュのカレーをぺろりとたいらげ、秋の味覚“巨峰”にありつく。


先頭 表紙

ふらこさま、まあおめずらしい。私はジュースのほうが苦手だわ。ワインになっちゃえば、また話は別。。。(^^; / きんとと ( 2002-10-23 21:43 )
mikaさま。凍らせて食べるのもいいわねー。 / きんとと ( 2002-10-23 21:42 )
まるるん。ちゃん、なんて贅沢なお悩みなの! / きんとと ( 2002-10-23 21:42 )
みるみるさま。センターのヤツじゃなくて自家製給食ランチだからとっても家庭的でした。 / きんとと ( 2002-10-23 21:41 )
和代ちゃん、夏の炎天下のハウスとは・・・こりゃ、いい修行だワ。 / きんとと ( 2002-10-23 21:40 )
ぶどうジュースは大好きだけど、実際のぶどうは苦手なの。 / ふらこ ( 2002-10-23 15:49 )
みずみずしい感じが伝わってきます(*´▽`*)  私巨峰を凍らせてアイスみたいにして食べるのが好きです / mika ( 2002-10-23 15:14 )
近くにぶどう園があったからね 子供の頃から夏から秋にかけてのおやつはブドウをイヤって言うほど食べさせられたよ おかげで今はあんまり好んで食べないな〜 毎年実家から何箱も贈られてくるの。。。少し辛い(苦笑) / まるるん。 ( 2002-10-23 11:07 )
巨峰も美味しそうだけど給食ランチっていうのに惹かれます! 今秋は甲斐路にはまりました。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-23 11:05 )
高校生の頃ね。夏休みと、土日のいいアルバイトでしたわ。といっても畑の農作業は炎天下の中のハウスで結構いい修行にもなったみたい。 / 和代 ( 2002-10-23 08:48 )
M yuguさま。おととい行った園では、給食に芋炊き込みご飯がでましたの。ほんとに、秋ですわぁ。。。 / きんとと ( 2002-10-23 08:20 )
和代ちゃん、ぶどう園でアルバイトなんてステキだわ!・・・あ。でもやめちゃったのね(^^; / きんとと ( 2002-10-23 08:19 )
ちゃりさん、それはお互いいっこナシ!よ・・。京都行きたいなら、山口まで公演アシスタントでついてくれば帰りに落としてあげるわ。その代わり荷物と同席だけど。 / きんとと ( 2002-10-23 08:17 )
ぎんととさま。京都へ?・・おほほ。来月山口の帰りに通りますわ。ほんとうは宿を京都にとってもよいんですが、修学旅行シーズンだし、のんびりとしたいなと思って、岐阜の大垣にて温泉に浸かる予定です(^^)V / きんとと ( 2002-10-23 08:15 )
食欲の秋 美味しそうなぶどう う〜ん 食べた〜い! / M Yugu ( 2002-10-23 08:02 )
息子がぶどう園でアルバイトしていた頃は巨峰もオリンピアもスチューベンも食べ放題だったわ。(売り物に出来ないクラス、とのことだったけど味は美味しかったわよん)。買うと高いのよねぇ。 / 和代 ( 2002-10-23 07:00 )
京都、いいですね〜>ぎんととさん  でも、一家4人で行くと、1泊で十数万円。きんとと号にヒッチハイクさしてもらう以外 いけません。 / ちゃり@京都いきたい ( 2002-10-23 00:20 )
かくして、巨砲のように、まるまると・・・・・ / ちゃり@おみやげね〜 ( 2002-10-23 00:16 )
子供も巨峰も素直なこころ・味がいいですね。・・・食べたいな〜嵯峨野で湯豆腐。。♪そうだっ、京都へ行こう! / ぎんとと@暴食の秋モード ( 2002-10-23 00:16 )
のどかな田園風景の中をどこまでも行くと、その保育園はありました。秋晴れの穏やかな陽の光の下で、土遊びに興じるこども達。ほのぼの。。。そして、人形劇もくいいいるように見てくれました。また会えるといいね。みんな。 / きんとと ( 2002-10-22 21:40 )

2002-10-21 雨のハイウェイ

 そうよ、今日は4時半起きだったのよ。
 この雨の中、外環〜関越〜圏央で、日高市までひとっ走り。。。水しぶきあげるトラックのうしろは恐いヨ〜ン。関越鶴ヶ島の先は、事故で通行止めになっており、すんでのとこで圏央道に逃げ切り、セーフ!入り時間に間に合ったァ。。。
 さあて、明日は富津市公演(内房)!ハイウェイドライブは、やはり晴れたほうが安心ネェ。。。
*画像は先週、君津まで行ったときの帰り道(これは助手席じゃい!) 
 


先頭 表紙

夢楽堂様。晴れた日、対向車も少ないひろーい道路だったら、ゆったりといい気分で運転できますけどね。 / きんとと ( 2002-10-23 08:13 )
なびぃさま。運転しながら写真はとりませんわ。さすがに・・・(^^; / きんとと ( 2002-10-23 08:12 )
F子さま。そうそう、ほんの0コンマ何秒の差です。 / きんとと ( 2002-10-23 08:12 )
ひこさま。なるほど、そーいう見方も。的外れ・・・ってヤツね。(--; / きんとと ( 2002-10-23 08:11 )
クマさま。運転しなけりゃ、事故も起こさない。。。それにこしたことはありません。 / きんとと ( 2002-10-23 08:10 )
和代様。座・まりりん、久々の遠征公演でした。片道150KMくらいあったような。。。 / きんとと ( 2002-10-23 08:09 )
mikaさま。狙ったわけじゃないけど、標識の端にチョコっと見えてるのが、なんかかわいらしくて・・・。 / きんとと ( 2002-10-23 08:07 )
M yaguさま。ちょうどこの日の事故っていうのがトラック2台の衝突事故だったみたいです。 / きんとと ( 2002-10-23 08:05 )
ふらこさま、水はけのよい最新材質の道路だと、センターラインも見えやすいんですけどね、ヘッドライトが路面の水で照り返されたりしちゃって、ほんとにあぶないっす。 / きんとと ( 2002-10-23 08:04 )
もここさま。そーなんです。雨の日は特にトラックの近くは走りたくないです。 / きんとと ( 2002-10-23 08:02 )
夢樂堂も免許ござんせん。でも、運転してみたいような道路もあるね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:15 )
走っている最中に撮影!?あぁ〜助手席からかぁ〜びっくりしたよぉ〜 / なびぃ ( 2002-10-22 17:03 )
じゃなくって、もう、あとちょっと手前だったら。。か。 / F子 ( 2002-10-22 09:04 )
もう、あとちょっと走ってたら夕日が見えなかったのね。 / F子 ( 2002-10-22 09:03 )
那須与一の扇の的(ちょっとずれてますが)みたいですね。 / ひこ ( 2002-10-22 00:11 )
運転は嫌だなぁ・・・・あ、免許ないや わーい、わし。 / クマ ( 2002-10-22 00:09 )
明日は「座・まりりん」の公演なんだよね。頑張ってネ〜♪ / 和代 ( 2002-10-21 22:06 )
ピカーンと光る夕日がきれい☆ / mika ( 2002-10-21 22:06 )
夕日 綺麗ですね。 雨の日は運転しにくいですよね。トラック運転手も多分怖いんだと思います。 / M Yugu ( 2002-10-21 21:08 )
雨の日の運転は恐いです。夜になると、センターラインもよく見えないし〜。 / ふらこ ( 2002-10-21 21:03 )
うーん、素敵な写真。トラックの近くを走るのはほんと、怖いですよね。 / もここ ( 2002-10-21 20:15 )
走ってる最中に夕陽を写したら、ちょうど標識が真ん中に・・・(--; / きんとと ( 2002-10-21 20:13 )

2002-10-19 天高くおトトも肥ゆる秋

 我が家におトト(熱帯魚)たちがやってきたのは、ほんの1ヶ月前のこと。
 あの時は、まだ1センチにも満たないチビたちばかりだったのに、この成長ぶり。動いてるトトを写すのは難しいので、解りにくいけど、キミたち、もう3センチ以上は確実にあるよ。ほんとに、食い意地はってるやつらばかり。。。


先頭 表紙

↓単純にエサをあげすぎです(‐‐; / きんとと ( 2002-10-25 08:57 )
おトトもダイエットなのでしょうか。どうやっったら痩せるのかしら・・・。 / りぃな ( 2002-10-24 13:56 )
F子様。相手がととだと思って油断してました。太るんですね。やつらも。。。 / きんとと ( 2002-10-21 20:21 )
なびぃさま。そーなんです。食べすぎです。きっと。わたしと夫が知らぬまに時間差であげているからみたい。。。 / きんとと ( 2002-10-21 20:19 )
しえろたん、その唄だったら、知ってるかも。。。 / きんとと ( 2002-10-21 20:18 )
MOMOさま。こいつら熱帯魚にあるまじきスタイルになってます、すでに。。。 / きんとと ( 2002-10-21 20:17 )
しえろちゃん、秋に限りません。どーせ年中肥えてます(--;) / きんとと ( 2002-10-21 20:17 )
あのねー、きんとと肴にしたってまずくて飲めやしないわよん。 / きんとと ( 2002-10-21 20:16 )
和代ちゃん、決してそんなには寝てませんのよ。7時間くらいかしら・・・(--; / きんとと ( 2002-10-21 20:15 )
大きくなってる!!!びっくり! / F子 ( 2002-10-21 13:07 )
うちの金魚ちゃんも餌の食べすぎ?で太り気味・・・只今ダイエット中です。(^o^;) / なびぃ ( 2002-10-20 23:45 )
チンクエッティの「雨」、私も大好き。何かのCMでもかかってるよね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-20 21:51 )
あっ・・・確かに!!この前の写真より、ふと・・・・もとい!!成長してますね♪ / MOMO ( 2002-10-20 21:45 )
「きんとと」も肥ゆる秋・・・かと・・・(仲間募集中) / スーパーしえろ ( 2002-10-20 21:42 )
くすのき師匠どの。来月おめにかかれた折には「きんとと」を肴(餌)に盛り上がりましょうね♪ / 和代 ( 2002-10-20 20:07 )
今ごろは大イビキで夢の中かしらん(笑)。しっかし・・いくらなんでも18時半〜4時半って、10時間も寝るんだ(呆れ)。そりゃあ、育つわけだわさ。。。。 / 和代 ( 2002-10-20 20:04 )
あすは、埼玉県日高市で上演。4:30おきじゃ。。。。寝坊したら大変。サ、はやく寝なきゃ。。。。もう、寝ようかしら・・・?早すぎ。。?(--; / きんとと ( 2002-10-20 18:23 )
↓あのねー。。。ししょー・・・。(そりゃ、たしかにね。。。ぐすっ・・) / きんとと ( 2002-10-20 09:56 )
あっ。本人のことじゃないんだ。 / くすのき燕 ( 2002-10-20 09:53 )
M yuguさま。ナイスバディーすぎて最近かわいいというよりは。。。(--; / きんとと ( 2002-10-20 09:24 )
カンツォーネにも詳しいのね、和代ちゃん。私はまったくわかんない。。。デモ、声量あるナマ声はすばらしかったわ。 / きんとと ( 2002-10-20 09:23 )
和代ちゃん、あら寂しいわね。千葉大にいるの?へぇ・・・研修かしらん?(会いにいってこようかしら?・・・と言っても顔知らないし) / きんとと ( 2002-10-20 09:22 )
mikaさま。青は1匹だけです。種類は3種類かな。。。(厳密には4種類かも) / きんとと ( 2002-10-20 09:20 )
熱帯魚ってずーと見ていても飽きませんよね。私も飼いたーい! / M Yugu ( 2002-10-20 04:55 )
「雨」とか「薔薇のことづけ」とか・・・あら、懐かしいわ。聞きたくなっちゃったじゃないのよぉ。 / 和代 ( 2002-10-19 23:35 )
カンツォーネといえば、中学の時にちょっとはまってジリオラ・ツィンクエッティ(だっけ?)のアルバムとか聞きまくっていたわ。。。 / 和代 ( 2002-10-19 23:33 )
いいな〜。らいおん君とディナーなんて。。。。こっちは寂しく独身3日目。あ、千葉ってきんととちゃんが住んでるんだった。千葉大に3日間だっていってたっけ、たしか・・・。何してんだろ? / 和代@何度聞いても日記読んでも??? ( 2002-10-19 23:31 )
あら、かわいらしい(*´▽`*)  青いのんは一匹だけなんでしょうか?何種類いるんですか? / mika ( 2002-10-19 22:45 )
今日はもうオネム。。。野田の「コメスタ」というイタリアンレストランでディナーに招待されて(オーナーからね)らいおん君といってきたんです。おいしいワインやコース料理、そして、カンツォーネやピアノ演奏に酔いしれたため、これにて、今日はお休み。。。ネムネム。。。イタリアの夢でも見るとするか。 / きんとと ( 2002-10-19 22:22 )
これは、プラティーっていうおさかなちゃん。青が1匹いるでしょ?この子は、ブループラティー。この水槽のボスみたい。ストーカーととは実は、コイツ!なのよ。ここでは見えないけど、赤ひれ君、ゴールドなんとかっていうととたちも隅っこのほうに群がっているの。(いっぱいでしょ。。。) / きんとと ( 2002-10-19 22:19 )
夢楽堂さま。いわゆる金魚ばちって、わかいいよねー。。。 / きんとと ( 2002-10-19 22:16 )
ふらこさま。友達にでっかい金魚飼ってるヒトいます。ちゃりsなんっていうんですけどね。でも熱帯魚ならあんなにでかくはならないだろうと、たかをくくって飼ってるんですけど。。。なんだか・・・ / きんとと ( 2002-10-19 22:15 )
和代ちゃん、6センチになったら、もう、水槽がラッシュだわ。。。どーしよ。。。恐怖! / きんとと ( 2002-10-19 22:14 )
ひこさま。ほんとに、それやらせたいわ。 / きんとと ( 2002-10-19 22:13 )
えみりさま。グッピーですか?食欲どーだった? / きんとと ( 2002-10-19 22:13 )
なべこ様。ほんとに来年になったら、どーなっちゃうんだか。。。 / きんとと ( 2002-10-19 22:12 )
もここさま。。。公演無事終了。。。レンチャンはちとつかれるぅ。。。ねむ。。。 / きんとと ( 2002-10-19 22:12 )
これって熱帯魚、なんていう種類ですか? / あみすけ ( 2002-10-19 21:08 )
金魚、なんだか昔は飼っている家が多かったような気がする。金魚鉢のデザイン好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 20:14 )
金魚って、いれものに合わせてドンドン大きくなるってきいた。1メートルくらいにもなるんだって。 / ふらこ ( 2002-10-19 17:02 )
言った言った!飼主に似るって言ったよ!わたしが言ったの!秋深しきんとと肥ゆる魔の水槽・・・ / 和代@来月は6センチ?げっ・・・ ( 2002-10-19 08:46 )
成長期なんでしょうかね?どうでしょう、金魚にもアブト●ニックをさせてみてはいかがでしょう(笑) / ひこ ( 2002-10-19 08:38 )
私は昔、グッピーを飼ってましたよ! / えみり ( 2002-10-19 08:24 )
凄い早い成長なのねぇ。1年たったらどれくらいになるんだろ?でも癒されるしいいなぁ〜♪♪ / なべ子 ( 2002-10-19 01:04 )
明日もお忙しいんですね。がんばってください。魚の成長って早いんですね〜。びっくり。うちのお祭り金魚も写真撮っておけばよかった。 / もここ ( 2002-10-19 00:22 )
さぁて、、、、本日は、地元で「ぱぴぷぺぽ劇場」公演。おトトたち、かまってる時間はないぞ。ダイエットしろよーー!オマエたち! / きんとと ( 2002-10-19 00:20 )
飼い主に似るって言った人がいたわよねー・・・たしか・・・。フンだ! / きんとと ( 2002-10-19 00:16 )

2002-10-18 蕎麦屋で落語

 さて、本日いよいよ落語会。ひさびさの高座ナリ。終わったあと、いっぺぇやりつつの肴や蕎麦が楽しみ!


先頭 表紙

このところ、うまいそばやずいてます。いっぺぇあるだよ。 / きんとと ( 2002-10-19 22:11 )
ああ、美味しいそばが食べたい!!うーん、うまそうな写真だ!! / あみすけ ( 2002-10-19 21:07 )
和代ちゃん、おかえりー!だいぶ地元のファンができたよぉーん。。。。うひひひ。。。 / きんとと ( 2002-10-19 00:04 )
F子ちゃん、海苔は確かに乗ってません。(けちっただけだったりして・・・?) / きんとと ( 2002-10-19 00:03 )
ふらこさま。お蕎麦おいしかったです。モチロン店主が手打ちでやってます。 / きんとと ( 2002-10-19 00:02 )
もここさま。もう、流山に住み着いて長いので、江戸っ子という感じはしなくなってますが。。。 / きんとと ( 2002-10-19 00:02 )
しえろたん、はい、がんばりました。 / きんとと ( 2002-10-19 00:01 )
ただいま〜。お稽古ばっちり!で最高の「牛ほめ」だったかな。 / 和代@眠い・・・ZZzzz ( 2002-10-18 22:11 )
素朴でおいしそう。お店によっては、海苔はお蕎麦の香りを邪魔するっていうのね。なるほどって思いました。ここもかな? / F子 ( 2002-10-18 15:10 )
おいしいお蕎麦が食べたい! / ふらこ ( 2002-10-18 13:58 )
ああ、なんか粋な江戸っ子って感じだわ。がんばって〜。 / もここ ( 2002-10-18 13:49 )
おっ、「牛ほめ」ね。がんばっておくんなまし。 / スーパーしえろ ( 2002-10-18 13:15 )
最終稽古ザンス(--; / きんとと ( 2002-10-18 12:04 )

2002-10-17 心もよう

 音楽番組を見ていたら、井上陽水の「心もよう」を歌った歌手は20組以上にもなると言っていた。(この曲が収録された陽水の「氷の世界」は、初のミリオンヒットで、話題になった)
 森山良子、チェリッシュ、柏原芳恵、アグネスチャン、などのほか、五木ひろしや、都はるみ、島倉千代子、それに、坂本九も歌っていたんだって。
 
 アルバムを持っていたはずだ!・・・と久々にラックを探索したが・・・なかった。(^^;
 当時、親しい友人どおしで担当を決めて、相互に貸し合っていたんだった。ワタシの棚には、かぐや姫、ガロ、グレープ、イルカが並んでいた。(拓郎、陽水は、他の人が担当してたのね)


先頭 表紙

MOMOさん。なぁーーーんにも疑ってませんけど・・・(^^;) / きんとと ( 2002-10-19 00:00 )
かずよたーん。なんかいったァ・・・?ばぶー。。。 / きんとと ( 2002-10-19 00:00 )
歳は誤魔化してないよん♪(うふっ)  ・・・・・・LP2枚は、従兄弟に譲ってもらったの。だからさ・・・・あれっ?説得力ない? / MOMO ( 2002-10-18 22:19 )
あたしの中学時代の話しのような・・・ぼそっ。 / 和代 ( 2002-10-18 22:12 )
MOMOさま。ほーー。。。高校時代ねー。。。(^^) / きんとと ( 2002-10-18 13:09 )
ぎんとと様、「帰れない二人」も、スキでしたわ。きれいな曲よねー。。。 / きんとと ( 2002-10-18 13:08 )
ぎんととさま。ぜひ青春時代の写真見せて! / きんとと ( 2002-10-18 13:07 )
おとめさまも、サングラスナシの陽水は、初見ですか? / きんとと ( 2002-10-18 13:07 )
とかげさま。こんなヘアスタイルはやってたんですよ、当時はね。 / きんとと ( 2002-10-18 13:06 )
確か、“二色の独楽”と合わせて、陽水さんのLP二枚あります。手に入れたのは高校生くらいだったかな?? / MOMO ( 2002-10-18 10:23 )
しっとりとした、B面『帰れない二人』が好き。♪思ったよりも、夜露は冷たく・・・♪ ぎんとと@陽水命 / ぎんとと ( 2002-10-18 02:20 )
実はこの髪型、パーマヘアーをシャンプーしてブローしただけなんです。。成人の頃の写真が全てこの髪型だったなんて誰にも言えない・・・(T.T) / ぎんとと@他人事ではない ( 2002-10-18 02:16 )
井上陽水顔ぜんぜんちがくない?って思ったら↓みたら、サングラスしてないからだってきづいた!!いいものをみた! / おとめ ( 2002-10-17 22:01 )
うわ、サングラスをかけていない井上陽水、はじめて見たかも・・・。それにしてもすごい髪型だなあ。洗ったり乾かしたりするのが大変そう。 / とかげ ( 2002-10-17 21:17 )
(続き)それから、ここにも、ここにだって。こーいうページいっぱいあるんですけど。野放し・・・? / きんとと ( 2002-10-17 20:26 )
ちゃりさん、借りたレコード、モノはなに?上の「心もよう」のリンクでしょ?これ、だけじゃないのよ。いーーーぱい、この手はあるんだけどさ、著作権ってどーなんってんでしょ。。。たとえば、これも。コレも。 / きんとと ( 2002-10-17 20:21 )
しえろちゃん、揚水さんの実体験だとか。。。この曲。 / きんとと ( 2002-10-17 20:18 )
凛姫様。ずいぶんいろんなヒトがトライしてるんだなぁ。。。と感心しましたわ。 / きんとと ( 2002-10-17 20:17 )
白状します。誰のか判らないレコード、まだうちに在ります。つい、こないだ借りたばっかりだから、いいよね?ね?ね? ジョニーは戦場に行ったも映画館に見にいったし。 ところで、上のサイト、著作権って・・・・・・?   / ちゃり@肺炎みたい。休んで看病。 ( 2002-10-17 19:39 )
タイトルを見て、寂しさのつれ〜づれに、手紙を書いています、あなたに♪と歌いながら来たわ。カーペンターズも好き。 / スーパーしえろ ( 2002-10-17 17:38 )
20組以上!?なんだかもうさすがとしか言いようないです。。。 / 凛姫 ( 2002-10-17 13:33 )
MOMOさま。もってらっしゃるの?・・・今、レコードも愛好者が盛り返してるようですね。プイヤー、ウチにもあります。動くと思うけど。。。 / きんとと ( 2002-10-17 11:08 )
F子さま。拉致されたのは、そんな時代だったのですね。。。 / きんとと ( 2002-10-17 11:07 )
もここさま。わたしもカーペンターズ、スキでしたわ。ソフトで美しいハーモニー・・・なんともいえませんね。 / きんとと ( 2002-10-17 11:05 )
おっ☆《氷の世界》なら持ってるよLPで・・・・実家のプレーヤーはまだ動くのかしら?? / MOMO ( 2002-10-17 10:37 )
拉致被害者に当時を思い出させるグッズとして、吉田拓郎のLPレコードがあったな。そのくらい昔のレコードたちですね。 / F子 ( 2002-10-17 10:29 )
私が幼稚園くらいの時かなぁ?母がこのアルバムとカーペンターズのアルバムを交互に聴いていました。だからなのか私、このアルバムの曲、ほとんど歌えます。 / もここ ( 2002-10-17 09:56 )
織姫様。じゃあ、ご主人、今、25〜6歳ですね(^^; / きんとと ( 2002-10-17 09:32 )
やっぱり・・うちの主人と年代一緒・・・。 ガロ・・好きだったなぁ・・・ / 織姫 ( 2002-10-17 09:28 )
天地真理や浅田美代子がアイドルやってた時代だねー。。。(--; / きんとと ( 2002-10-17 09:07 )

2002-10-16 火曜サスペンス劇場「鬼畜」

 久々に見てしまいました。火曜サスペンス劇場。たけしと黒木瞳のラブシーン予告にそそられて。
 最後に長男をがけから突き落とした罪で捕まって、取調べを受けてるシーンの息子とたけしの感情の変化が、泣かせてくれました。
 それにしても、たけしや室井(妾役)はいいとして、黒木はドーモ印刷屋のおかみには見えないんだよなぁ。。。

(補足)アナタならたけしの相手役(正妻役)は、イメージ的に誰がいいと思いますか?


先頭 表紙

凛姫様。再放送に乞うご期待! / きんとと ( 2002-10-17 20:16 )
うわあ!!おもしろそうなのやってたんですね!!見たかった(>_<) / 凛姫 ( 2002-10-17 13:31 )
たしかに、鶴太郎さんも、最近、渋みがあるよね。 / きんとと ( 2002-10-17 11:11 )
F子ちゃん、たけしが捕まって取り調べられてるところで終わりのテロップだったよ。たけしの子かどうかっていうのは、はっきりとされないけど、そういうニュアンスは伝わるね。 / きんとと ( 2002-10-17 11:11 )
お笑いの先のシリアス。鶴太郎とかね。 / F子 ( 2002-10-17 10:25 )
あらすじの続きは?ちゃんと悪い人はつかまって終わるの?子供はたけしの子だったのかい?黒木ひとみって若くて40代には見えないよね。 / F子 ( 2002-10-17 10:23 )
あみすけさん。だれだったけかな・・・「お笑いの先にシリアスがある」って言った芸人さんがいたんだけど。いかりやさんも、伊東四朗も、植木等も、お笑いを経たヒトの演技ってなんか味があるな。 / きんとと ( 2002-10-17 09:23 )
chariさん。でも、たけし、それなりによかったと思うけど。。。緒方のは見てないから、比較できないけど。。 / きんとと ( 2002-10-17 09:19 )
しえろVSかずよ・・・・わわわわ・・・。こわそーー。。。 / きんとと ( 2002-10-17 09:16 )
和代たん、アタチも映画見てないってば。。。ばぶぅーー。。で、その女優さんどんな人? / きんとと ( 2002-10-17 09:15 )
mikaさま。松本清張のは、たしかにちと重たいよねぇ。。。 / きんとと ( 2002-10-17 09:14 )
みるみる様。映画がトラウマになってる方、多いのかもね。。。 / きんとと ( 2002-10-17 09:09 )
おお、CFみてて見たいと思ったんですが、飲んでいて見れませんでした^^;。最近、お笑い芸人だった人が見せてくれますよね!私はいかりや(どりふの)さんが好きです!たけしさんの演技も好きだ! / あみすけ ( 2002-10-17 06:43 )
chariです。御久しぶりです。火曜サスペンス劇場は見ませんでしたが小学生のころから火曜日の女シリーズは見てました。(関係ないか) ところで、「鬼畜」は緒方拳以外ダメです。なんといわれようとダメです。「復讐するは我にあり」もそうですがビートたけしでは、わざとらしすぎます。その上インクまみれの印刷屋の女房に黒木瞳とは?エー加減にせいよ!です。(すいません、おじさんのたわごとです) / ちゃり@下の子が40度。風邪気をつけてね ( 2002-10-16 23:24 )
しえろちゃんが正妻やるなら、あたし妾やる!子供三人押し付けるぞ!!んでもって若い男と・・・・ / 和代 ( 2002-10-16 22:23 )
みんな子供の頃・・・とか言うし〜(^^;;;どうせ大人になってたわよ! ワタシは正妻は永島暎子もいいな、と思う・・・。 / 和代 ( 2002-10-16 22:21 )
母が見ていました。何か凄く考えさせられるドラマだったと言っていました / mika ( 2002-10-16 21:44 )
私も子供の頃みたのだけど、そのときは岩下志麻さんでした。いや、もう、怖かった。。。今でも印象が残っているので昨日のはあんまり集中して見ていなかったかも。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-16 20:48 )
だからぁ・・・しえろちゃん。正妻役は、ワタシのイメージでは、田中裕子とか秋吉久美子なんだけど。。。って、あ、それを読んだ上でのご発言ね。(^^; / きんとと ( 2002-10-16 20:44 )
こ〜ゆ〜の怖くて見られない〜。役的に私、きっと正妻役にぴったりよ。子ども、いじめるとことか、あまりにはまり役になりそうで、怖いよ〜。(ラブシーンじゃなく、って断る必要もない?) / スーパーしえろ ( 2002-10-16 19:47 )
のびんばさま。コドモの頃見ちゃうと、きっとショックかもね。。。 / きんとと ( 2002-10-16 19:38 )
見なかったけど・・・こ、こわいよう・・・。小学生の時にTVで 映画してて「ひ、ひえええ〜!!」と思ったキオクが・・・。タイトルだけで涙でそう・・・。 / のびんば ( 2002-10-16 17:08 )
それにしても・・・正妻役は誰ならはまったのだろうか・・・?ワタシがちょっと思い描いたのは、田中裕子、秋吉久美子・・・あたりかな。。。 / きんとと ( 2002-10-16 17:04 )
けり子様。たしかに最初に見たのが印象強いと、なかなかほかのは見る気失せますがね。。。 / きんとと ( 2002-10-16 17:00 )
なびぃさま。そのうち再放送やるかも。。。 / きんとと ( 2002-10-16 16:59 )
もここさま。室井は室井でいい味出してたんですが、黒木と対決させるのは違うよなァ。。。 / きんとと ( 2002-10-16 16:58 )
なべこ様。あの濡れ場だけのために黒木をつかったような気がします。・・・とにかく違和感がある。 / きんとと ( 2002-10-16 16:57 )
とかげさま。「バトルロワイヤル」のたけしはニヒルすぎて怖かった。。。けどね。(^^; / きんとと ( 2002-10-16 16:55 )
ひこさま。ね、黒木は浮いてたでしょ?・・・だって、生活に疲れてる人は、あんな服装や髪型してないよ。あれじゃおじょーさまふうだよね。。。 / きんとと ( 2002-10-16 16:53 )
和代ちゃん、大勢エキストラ使ってたと思うよ、このドラマ。本庄市の撮影の時も大募集したみたい。それにしても矛盾を感じるのは、お金に困ってるはずなのに、どーして、沼津の旅館とか、お台場とか、八景島シーパラダイス(?)とかあちこち連れて歩けるんだろ-って。。。交通費、入場料、宿代、バカにならないはずなのになァ。。。ちょっとリアリティにかけてた。 / きんとと ( 2002-10-16 16:52 )
和代ちゃん、映画は見てないけど、キャストはなんとなく納得できるのよね。小川真由美VS岩下志麻っていうのは。。。でも、室井VS黒木は違うダロ・・・って思うの。。。 / きんとと ( 2002-10-16 16:47 )
ふらこさま。ワタシも長編ドラマはめったに見ないのですが、たまたま。。。。 / きんとと ( 2002-10-16 16:45 )
アイカ様。そーですね、時代は、もうちょっと前のほうがいいですね。昭和30年代くらいとか。。。 / きんとと ( 2002-10-16 16:45 )
「鬼畜」と聞いただけで見る気がしなくて。。。映画の印象が強すぎて。 / けり子 ( 2002-10-16 14:22 )
あ〜〜〜!!見るの忘れてた〜〜ショック・・・(T_T) / なびぃ ( 2002-10-16 14:20 )
子供の頃ふとした拍子に和代さんが書いてらっしゃる赤ちゃんの口にご飯を詰め込むシーンをみて以来どうもトラウマ気味で昨日も見ませんでした。でも黒木瞳が奥さんなのにわざわざ室井滋を愛人にするなんて.. / もここ ( 2002-10-16 12:25 )
私も何となく最後まで見ちゃいました。あの男の子って月9にも出てた気がする・・・それにしてもラブシーン意外と過激だったよね ( ^_^;) / なべ子 ( 2002-10-16 12:21 )
昨夜忙しくて見られなかった・・・(T_T)北野武はすごく好きです。もう、出てくるだけで世界がありますもん。↑の写真なんかも・・・。やっぱり事故以降、すごくよくなったなあと思います。私も「DOLL」見てみたいです。 / とかげ ( 2002-10-16 09:22 )
確かに。黒木さんひとりだけ異世界の生物でしたね(笑) / ひこ ( 2002-10-16 08:49 )
あ、見てないのに件のシーンを知っているのは朝のワイドショーで通行人役をやった女子アナがこの番組の紹介してたのを偶然見たからなの。 / 和代 ( 2002-10-16 04:25 )
映画の「鬼畜」では、まだ赤ん坊に近い子に岩下志麻がご飯を詰め込むシーンでしたよ。これを今回は上の子相手にたけしにさせてましたね。印刷屋に緒方拳、妻に岩下志麻、愛人は小川真由美・・・昨日のはビデオに収めたままで、まだ見てないんだ。。。 / 和代 ( 2002-10-16 04:22 )
見たいな〜と思ったけど、結局出かけてて見なかった。最近、2時間ドラマを見る根性もないです。 / ふらこ ( 2002-10-16 01:57 )
はじめまして。私も見ました、途中からですが。取り調べのシーン良かったですねえ。でも現代ではない時代設定の方がよかったように思いました。 / アイカ。 ( 2002-10-16 01:12 )
北野たけし監督作品の「DOLL」も興味あり。見てみたいわん。 / きんとと ( 2002-10-16 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)