himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-01 台風接近中!
2002-10-01 上海で開店したユニクロ店
2002-10-01 NHK朝ドラ「満天」始まりましたね!
2002-10-01 視力いいですか?
2002-09-30 いわゆる"電話"って・・・
2002-09-30 ファッション最前線
2002-09-29 おっととおととざんまい
2002-09-29 PC暦何年ですか?
2002-09-28 リフレッシュの季節!?
2002-09-27 ストーカーとと


2002-10-01 台風接近中!

 中島みゆきのチケットゲット作戦は不発。(もうやーーめた)
 ところで、台風が近づいてます。俄かに雨風が強くなってきたため、植木などを安全な場所へ避難。先ほどちょっと表に出たら、突風にやられ、傘が壊れました(--;)
 習い事も今日はお休み・・・。


先頭 表紙

確かに暑くなったね、F子チャン。 / きんとと ( 2002-10-02 22:33 )
ひょえ〜〜昨夜の刻々の流れを今ごろ読んでる私。今はすんご〜〜いいいお天気。今日は暑くなるらしいよ。 / F子 ( 2002-10-02 09:08 )
まれれん。@和代ちゃん、そーいうわけで、クールダウン。。。 / きんとと ( 2002-10-02 07:46 )
まるるん。ちゃん、これからは元のペースにもどります。。 / きんとと ( 2002-10-02 07:45 )
まるるん。ちゃん、ウチこそ、植木鉢を玄関にいれとけばよかったなぁ。。。って【--;】ベランダはもう大騒ぎさ。。。 / きんとと ( 2002-10-02 07:44 )
1位よ。。。 / 和代 ( 2002-10-02 07:37 )
こちはもう雨もあがっているんじゃないかな〜。外は静かになっているよ。まるるん。親分は明日は植木の移動ですかい?ご苦労なこって(^^; / まれれん。@手伝えず残念! ( 2002-10-01 23:06 )
あれ!スゴイ今日4つも更新していたの!!いつの間に〜〜〜〜★さすが第2位♪ / まるるん。 ( 2002-10-01 23:03 )
どう? 風。。。ウチなんてさ〜関係ないのに・・・雨がちょっと強く降っていただけなのにダンナが植木鉢やら自転車やら玄関に入れて凄いことになってるよ(-_-;) 誰が明日これだけのモノを外にだすんぢゃい!! / まるるん。 ( 2002-10-01 23:01 )
さいたま市だょ〜〜ん♪ / なびぃ ( 2002-10-01 22:51 )
なびぃさま。そこはどこ? / きんとと ( 2002-10-01 22:27 )
夕方から夜にかけて結構雨が降ってたけど、今はそうでもないみたい・・・・今からかな・・?? / なびぃ ( 2002-10-01 22:24 )
MOMOさま。一滴モ・・・!・・・降らなかったんですか?・・・ん〜・・・わけてあげたかった。。。まだ給水制限続いてるの? / きんとと ( 2002-10-01 22:18 )
もここさま。日本列島長いよね。こんなに大嵐のとこもあれば。。。 / きんとと ( 2002-10-01 22:16 )
寝ようと思ったけど(--;)風が少しおさまってきました。さっきまですっごい突風でしたけど。。。けり子様のとことは時差があるようですね(^^) / きんとと ( 2002-10-01 22:15 )
不謹慎だけど、一滴でイイから松山にも降って欲しかった・・・・・(全く、影響なかったのです><ゞ) / MOMO ( 2002-10-01 21:45 )
うちの地方は雨が降ってるだけです。ニュースみてたらすごいですね・・。 / もここ ( 2002-10-01 21:44 )
もう通過したみたい、雨音が静かになってきたわ。 / けり子 ( 2002-10-01 21:00 )
こよさま。今まさに台風真っ盛り。電車、かなり規制があるようですね。なんだか、停電しそうな気配もしてきました。そろそろやばいのでPCもきょうは、これにておしまい。。。 / きんとと ( 2002-10-01 20:52 )
台風のせいで電車に大きな影響でてますねぇ。それにしてもホントすごいなぁ。。。 / こよ ( 2002-10-01 20:34 )
小学生というよりは、茨城原人・・・。祖先の血が騒ぐのかな? / きんとと ( 2002-10-01 19:43 )
通勤、車だから。電車止まってたのね。 風よ吹け、嵐よ、吼えろ!雨よ、全ての執着を洗い流せ!  うをうをほーーーいい! / ちゃり@あ、殴らないで! ( 2002-10-01 19:37 )
しえろタン、ほんとにすごいスピードみたいだねー。鹿児島にいた時やってきた台風は、時速7KMとかっていうやつで、超ノロマだったのに。。。。 / きんとと ( 2002-10-01 19:18 )
駐車場からうちまでのあいだにびしょびしょになりました・・・ふうう。駆け抜ける台風、って、何かかっこいいかも♪ / スーパーしえろ ( 2002-10-01 19:09 )
ちゃりさん、さっきまで、常磐線とまってましたね。よく帰って来れたね。なんだか、小学生みたいなこころもちなんだね。ちゃりさんって。 / きんとと ( 2002-10-01 18:51 )
なべこ様。ウチの前にも大きな木があります。倒れたらどーしよう。。。 / きんとと ( 2002-10-01 18:50 )
あるまじろさま。ぜひひき語りを聞かせてください。どっかの路上でもいいです(^^) / きんとと ( 2002-10-01 18:49 )
んもうぉ〜・・・和代ちゃんてば、過去のワタシの日記など読んで、どーしよぅっていうの!・・・ほんとに風が強くなってきたよォ。。。 / きんとと ( 2002-10-01 18:46 )
今日は台風で早じまい。(っつても会社でたのは5時だけど)家でテレビ見ながら台風待ってます。台風って、妙にわくわくしたり、しませんでした?(>みなさん) フーソク40mって、時速144キロなのね。なんか楽しみ。(不謹慎?) / ちゃり@伊豆は暴風だ ( 2002-10-01 18:40 )
ウチの旦那様が言ってた戦後最大級て冗談じゃなかったんだぁ。。家の前が林だから木が倒れてきたらどうしよう・・・・おろおろ〜 / なべ子 ( 2002-10-01 18:20 )
中島みゆきさんは僕も好き。自分でギターで弾いて歌ってます。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:58 )
私も今日はお休みで、朝からどっぷりとネット三昧です。あったかいストロベリーセーキを飲む粗忽ストーリーなどを読んだりしてますの。だって外は雨だし・・・関東地方は風もすごそうね。。。 / 和代 ( 2002-10-01 17:35 )
ひゃ。お早い突っ込みですね、えみりさま。ものほしざおは、すでに、ベランダの下の風があたらないところにおきました。大きな被害が出ないといいですね。 / きんとと ( 2002-10-01 17:31 )
うちの辺りも風がすごいですよ〜。ベランダの物干し竿、入れるべきか悩んでいるところです。傘が壊れたとは!!戦後最大級ってものですね。 / えみり ( 2002-10-01 17:28 )

2002-10-01 上海で開店したユニクロ店

 調子こいて3連発。(^^;)
 日本ではちょっと下火のようですが、果たして、上海上陸は成功するでしょうか?
*写真は、上海に“逆上陸”したユニクロ四川路店の開店風景(30日、中国・上海)(時事通信社)〜Yahoo写真ニュースより 


先頭 表紙

きんねこのYシャツは100円クリーニングさ! / 和代 ( 2002-10-03 18:52 )
え?ワイシャツが200円?今度行ったら大量に買ってきてよ。ちゃりさん。 / きんとと ( 2002-10-01 18:53 )
うちは未だに、家族全員、ユニクロってます。中国では安いとは思えないけど?中国のホテルでワイシャツのクリーニングを頼むと、300円、町に行くと新品のワイシャツが200円で売ってるんだよなぁ / ちゃり@あれはウニクロとしか読めないよな ( 2002-10-01 18:45 )
和代様。ワタシも、そうそう好んでいく店じゃないですが、(なんせ同じモノがいっぱい並んでるし)普段ウチの中でラフに着るものが欲しくなったときなんか、ふらっとはいることもあります。 / きんとと ( 2002-10-01 18:45 )
凛姫様。日本での経験を踏まえて、盛り返してくれればいいですけどね。 / きんとと ( 2002-10-01 18:42 )
りへさま。はてさて、お値段はどうなんでしょ?でも安さがウリモノのはずだから・・・。 / きんとと ( 2002-10-01 18:41 )
織姫さま。笑えルー!みんな同じ格好だなんて・・・。 / きんとと ( 2002-10-01 18:38 )
えみりさま。それは安いかも!で、履き心地はいかが? / きんとと ( 2002-10-01 18:37 )
のびんばさま。最近は、どこもけっこうすいてるみたい・・・。 / きんとと ( 2002-10-01 18:37 )
むらぱぱさま。一時、すごい人気でしたよねー。ウチの近くのユニクロも、道路にまで渋滞ができるほどの繁盛振ぶりでした。(駐車場がそのわりにせまくってねー) / きんとと ( 2002-10-01 18:36 )
もここさま。なんだか不思議な思い込み現象だよねー。 / きんとと ( 2002-10-01 18:34 )
ユニクロ・・・、知っているけれど行ったことなくて、だから・・・一枚ももってない(^^; / 和代 ( 2002-10-01 17:36 )
ホント、日本では下火になってしまいましたよねー、上海進出、、、あたしはあんまり期待出来ない気がするんですが。。。 / 凛姫 ( 2002-10-01 16:49 )
すごいねぇ〜日本のユニクロはスッカリ閑古鳥鳴いてんのにねぇ〜中国で頑張ってくれぇ〜価格は中国的に安いのでしょうか? / リヘ ( 2002-10-01 15:10 )
我が家から、歩いて7分のところにユニクロがあります。 授業参観に行ってびっくり・・担任が、名前を書いてくださいの意味を納得しました。 / 織姫@セールのあとは、みな同じ格好(笑) ( 2002-10-01 15:03 )
うぉ〜。すごい混んでる!!最近、ユニクロのコーデュロイクロップドパンツっていうのを買いました。発売記念かなんかで、2,900円がなんと1,280円!!安かった〜。 / えみり ( 2002-10-01 13:04 )
うわ。す、すごい!!うちの近所のユニクロなんて ガラガラだから、びっくり。 / のびんば ( 2002-10-01 10:49 )
どうして日本で爆発的に流行ったのか分かりません。飽きられるのも急速でしたね。上海はアパレルブームみたいですね。 / むらぱぱ ( 2002-10-01 10:45 )
ニュースでみましたが、「質のよい日本製品が安価で手に入る」って中国の方は思っているそうです・・。中国製なのに〜〜。 / もここ ( 2002-10-01 10:34 )
ちなみに、いまぱぴぷぺぽ劇場チームで着てる人形劇用の黒Tシャツは、ユニクロで買ったんですけどね。 / きんとと ( 2002-10-01 10:13 )

2002-10-01 NHK朝ドラ「満天」始まりましたね!

 連発メモ。
 舞台が鹿児島県ということで、つい1ヶ月前に鹿児島を巡回したワタシには、なんだか親近感を思えます。特に桜島!早朝フェリーから見た姿や、終演後に間近で見た雄姿が印象に残っています。ドラマの展開も楽しみですが、地元の景色を見るのも楽しみ。


先頭 表紙

市原悦子は、ウチのカーちゃんが若い頃に似てるかも。。。ということは、和代ちゃん=ウチのかーちゃん・・・??? / きんとと ( 2002-10-01 19:41 )
そうそう。。。そういうネタだよん。市原悦子は大好き♪ 渡辺えり子→市原悦子→・・・次は誰がいるだろ(^^; / 和代@刷り込み下手なわたし(泣) ( 2002-10-01 19:30 )
わ。。。市原悦子ばりの、「和代は見たバスガイドたちのその実態・・・」みたいなネタ? / きんとと ( 2002-10-01 19:17 )
バスガイドじゃないって(^^;。ガイドサン達の裏側を「私はしっている・・・」のだ! / 和代@能登のとと楽加賀のかか楽 ( 2002-10-01 18:53 )
和代ちゃん、バスガイドできるってか?・・・ね、ちょっと能登半島の紹介やってみて!鼻声で。 / きんとと ( 2002-10-01 18:33 )
和代ちゃん、ワタシも気に入ってるの!元ちとせの「この街」・・・いい曲だよねー。 / きんとと ( 2002-10-01 18:32 )
あのぉ、凛姫様。期待に添えず申し訳ないですが、鹿児島はぜんぜん地元じゃありません。(^^;)それどころか、この夏、初めて九州なる地域に上陸しましたの。 / きんとと@ワタシは東京の下町育ち ( 2002-10-01 18:27 )
のびんば様。朝ドラは一度はまると病み付きになります。もし見るんだったら、始まったばかりの今がお勧め。 / きんとと ( 2002-10-01 18:25 )
ルーツが南国のF子ちゃん、血が騒ぐ? / きんとと ( 2002-10-01 18:24 )
あ、バスガイドネタはお任せあれ! / 和代 ( 2002-10-01 17:39 )
主題歌がいい・・・あの曲流れると仕事行くのいやになってウチに居たくなります。これから半年も出社拒否の自己闘争かと思うと憂鬱だわん。 / 和代 ( 2002-10-01 17:39 )
地元なんですかー!九州行ってみたいですーvvv / 凛姫 ( 2002-10-01 16:46 )
そうなんだ・・・。そういえば朝ドラ  見たことないな・・・。 / のびんば ( 2002-10-01 10:50 )
NHK朝ドラ、南国づいていますね。一度屋久杉を実際に見てみたいわ。 / F子 ( 2002-10-01 09:23 )
バスガイドの先輩、国生さゆりさんですね。ショートヘアが妙に似あう。。。どこを見てるんだ<<じぶん(−−;) / きんとと ( 2002-10-01 08:39 )

2002-10-01 視力いいですか?

 きんとと、日常は裸眼で暮らしてます。
 決してよくはないのですけど(たぶん0.2くらい。乱視あり)、メガネは運転する時のみ。コンタクトは、かつて2年くらい使用しいたことありますが、ハードもソフトも違和感ありでやめました。
 アクセサリーとか時計もそうですが、あんまり身に付けるモノって好きじゃないようです、ワタシ。


先頭 表紙

MOMOさま。なるほど、そーか。 / きんとと ( 2002-10-01 22:20 )
涙が少ないと、レンズがうまく浮かなくて、張り付いたような感じになるのです。ムリが祟って一時期、0.01まで視力が落ちてしまったので、コンタクト生活は諦めました。 / MOMO ( 2002-10-01 21:43 )
ふらこ様、確かにコンタクトは、めんどうかも。。。 / きんとと ( 2002-10-01 19:42 )
普段は眼鏡。でも、視力が出ないので映画等はコンタクトレンズです。面倒だよ〜。お金もかかるしね。裸眼でOKな人がうらやましい。 / ふらこ ( 2002-10-01 19:40 )
なんかいいな。和代ちゃんの親御さんって・・・。ウチの親もそんなもん。。。 / きんとと ( 2002-10-01 19:40 )
いっぱも片方が牛乳瓶のソコレンズです。ワタシは見た目が斜視ではなかったのと右目が2.0と良かったので親が気付かす、本人も「大人になったら両目で見えるものらしい」というのんきさで中学まで弱視を発見されませんでした。 / 和代 ( 2002-10-01 19:34 )
和代ちゃん、ウチの弟も子どもの頃から弱視で、ぶあつーいメガネでした。コンタクトがまるで合わないから、今でもずっとメガネですけど。なに?落語?スペイン語?・・・なんのこと?? / きんとと@と、しらをきる ( 2002-10-01 18:23 )
凛姫様。確かにぼやけてる世界も、それはそれでいいもので。。。でも、知人にあっても解らないというのがやや致命傷。 / きんとと ( 2002-10-01 18:20 )
Koedaさま。ウチも夫はそろそろ老眼で、新聞読む時に話してみる人とくっつけてみる人の違いがあります。 / きんとと ( 2002-10-01 18:19 )
お。しえろちゃん、めがね派でしたのね?イメージの中では、久本で固まってるから、久本がめがねかけたところを想像すればいいのね。 / きんとと ( 2002-10-01 18:16 )
MOMOサマ。ナミダが少ないとコンタクトってきついの?・・そーか。じゃあ、ワタシもナミダの少ない女だったんだ。(--;) / きんとと ( 2002-10-01 18:15 )
えみりさま。そーなんですよね。やっぱTV見るとき、ぼやけててよく見えなかったりするんです。でも、めんどうだからぼやけたまま見てます。 / きんとと@こちらこそよろしくです ( 2002-10-01 18:14 )
F子ちゃんて、コンタクトしてらしたの?・・・あ、そーだっけ。そー言えば、ホワイタルのメンバーは、みなさまお勉強好きだったから、視力低い人が多いね。 / きんとと ( 2002-10-01 18:12 )
まららん。さま。ワタシも粗忽もんだから、めがねかけてると、つい落っことしたり、割ったり・・・なんて。。。ありそうだし。 / きんとと ( 2002-10-01 18:10 )
けり子様。ずっと目がいい人ってうらやましいです。どうしたら視力を保てるのかしらん? / きんとと ( 2002-10-01 18:09 )
左は弱視で殆ど視力は出ませんの。右は遠視です。最近は老眼が(^^; めがねは疲れ目がひどい時だけ(かけはじめるとめがねの日が続く)。メガネの私は「教育まま!」っポイわよん。これ金魚!落語は?スペイン語はどーしたの? / 和代 ( 2002-10-01 17:44 )
あたしも0.2くらいで、仕事や講義中しか眼鏡かけてないっすよー、だから普段何にも見えないです。。。 / 凛姫 ( 2002-10-01 16:45 )
私以外の家族の視力が悪いようで、テレビを見る時とか本を見る時に差を感じてしまいます。 / koeda ( 2002-10-01 14:51 )
両目開けても、0.01見えないという悲惨な視力。ずっとコンタクトだったんだけど、ドライアイでここ1〜2年はめがね。めがねじゃあんまり視力が出ないんだけど、おかげで、まわりは美男美女ばかりの幸せな日々。 / スーパーしえろ ( 2002-10-01 11:49 )
両目の裸眼で、0.03ですの・・・・・涙の量が少なくてコンタクトはムリなので、もっぱらメガネで生活してます。それでも、学生時代はムリしてコンタクト入れてました(^^ゞ / MOMO ( 2002-10-01 10:18 )
↓あ、こめんなさい。つっこみをありがとうございました(^^)よろしくお願いします♪ / えみり ( 2002-10-01 10:08 )
わたしも0.2くらい。基本的に家では裸眼、ちょっと遠くからテレビを見たいときは(笑)メガネです〜。外ではメガネまたは、一日使い捨てコンタクトレンズですよ!! / えみり ( 2002-10-01 10:07 )
0.2もあればメガネなしでも生活できますけど、0.05以下ともなると、たとえめんどくさがりやでも動けませんのね。コンタクトさまさまです。(^-^;) / F子 ( 2002-10-01 09:21 )
私も視力悪いけど、メガネ無しです。深い意味はないんですけど…って単なるめんどくさがりなんです(笑)。 / まららん。 ( 2002-10-01 08:38 )
若い頃から目だけは良いのですわ。裸眼で1.0はありますが最近は老眼気味ですのよ(涙) / けり子 ( 2002-10-01 08:21 )
紫外線強い季節になると、お洒落なフレームのサングラスが欲しくなりますけどね。 / きんとと ( 2002-10-01 08:09 )

2002-09-30 いわゆる"電話"って・・・

 テレフォンカードの話題は前に出しましたが、おうちの電話機で、電話ってどのくらいかけてます?
 メールが、伝達手段の主力となった私は、そー言えば、最近電話って、あまりかけてません。(電話代の安いこと!)

 で、PCなんてやってない、実家の親には、しょっちゅう怒られてます(--;)


先頭 表紙

へいへい、これにて打ち止めね。 / きんとと ( 2002-10-02 06:52 )
きんととっちゃん。ココの暴走止める手立ては「更新」ですな。 / 和代 ( 2002-10-01 23:03 )
カシマシ娘(^^;;;って三人じゃない!後一人のメンバーが居ないわよ。コマドリ姉妹かザ・ピーナッツでやればぁ? / 和代 ( 2002-10-01 23:01 )
ありゃ、こんなとこでもまだやってたか。。。 / きんとと ( 2002-10-01 22:20 )
うちら陽気なカシマシ娘♪ / スーパーしえろ ( 2002-10-01 21:20 )
おねーさんコンビの漫才には勝てない(^^; おいけ家金魚と久本しえろ・・・こわっ! / 和代 ( 2002-10-01 21:05 )
↓ほらね。 / きんとと ( 2002-10-01 19:15 )
ばぶ〜 / スーパーしえろ ( 2002-10-01 19:13 )
和代ちゃん、だから、ワタシたち生まれてなかったてば。。。ねーしえろたん。(って・・・よくしらないけど) / きんとと ( 2002-10-01 18:07 )
和代ちゃん。ウチの実家もやっとこFAXを入れたもんで、めずらしがってたまーに、「電話しろ!」っていうFAXが流れてきたりします。 / きんとと ( 2002-10-01 18:06 )
↓凛姫様。への突っ込み返しでス(--;) / きんとと ( 2002-10-01 18:04 )
ネット所要時間・・・日に日にUPしてる今日この頃。たまには気合入れて仕事せにゃ。。。 / きんとと ( 2002-10-01 18:02 )
そーいえば、PCもFAXも使えない、人ってけっこうまわりにいますワ、F子ちゃん。たまに電話しないといけんねー。。。 / きんとと ( 2002-10-01 17:59 )
F子様。まあ、軽いネタばかりですからねー。。。アチキは。突っ込んでいただけてなによりです。飽きっぽいからそのうち更新も飽きると思うけど、その日までお付き合いのほどを。 / きんとと ( 2002-10-01 17:57 )
のびんばさま。オブジェとして飾っておかれては・・・。いや、でもオブジェにするんだったら、昔の黒いダイヤル式の電話機をとっておくんだったなぁ。。。あの受話器がやたら重たいヤツ。。。 / きんとと ( 2002-10-01 17:55 )
↓の日記のつっこみが出来なくなっていた(^^; つぃぎーはしっとるわい。でもアタシは小学生だったような。しえろねーたん、きんぎょねーたんたち、、、いくつだったの? / 和代@アタシが年上って詐欺だとおもうよ ( 2002-10-01 17:51 )
・・・そーいえば、実家の母の専用機となっているような。。。 / 和代 ( 2002-10-01 17:46 )
確かに電話はかけていませんが、PCのネットでやばい感じですよね!あたしも回線取得したら、破産するのが目にみえてまっそ。。。 / 凛姫 ( 2002-10-01 16:43 )
私わね。PCもFAXも使えないお友達がいっぱいいるもんで、(トシがいってる人が多い、ともいう)電話はまだまだ大事な伝達手段です。 / F子 ( 2002-10-01 09:17 )
一日で、つっこみの量の多いこと多いこと!すごいです。話題の提供が面白いからね。きんととちゃんのここがすばらしいわ! / F子 ( 2002-10-01 09:15 )
ときどき 家の電話って 何のためにあるんだろーっ?て 思っちゃう…。 FAXも あんまし使わないし。(笑) / のびんば ( 2002-10-01 08:18 )
あみすけさまこそ、すばらしい発明家でいらしたんですね!存じ上げず失礼いたしました。あのカンドーの「綿菓子製造機プロジェクト」・・・NHKのプロジェクトXにまさるとも劣らないすばらしい映像でした。皆様も、あみすけさんの感動秘話を体験なさってくださいませ。 / きんとと ( 2002-10-01 07:58 )
織姫さま。確かに今一人暮らしをしてるワカモノって固定電話持ってない人多いみたい。携帯で充分連絡つきますものねー。かつては、加入するのに8万円くらいしたんじゃなかったでしたっけ?今はいくらなんだろう? / きんとと ( 2002-10-01 07:54 )
はじめまして!おお、こんな素晴らしい日記があったなんて!これからはちょくちょく来ますね! あ、電話は...全く使ってませんね! / あみすけ ( 2002-10-01 05:54 )
高かった電話加入権・・・・暴落中とか・・・・ / 織姫@もう、財産ではない? ( 2002-10-01 01:31 )
ひこさま。そーいえば、PCでだって電話ってできるんですよね?FAXのソフトが入ってれば、FAXのやり取りもできちゃえるし。。。TVやDVDプレイヤーの役割もはたすし、これから、なんだか製品の境目がなくなってきそうですね。むむむ・・・どーなっていくのだろうか?ついていけるかなぁ? / きんとと ( 2002-10-01 01:03 )
ある学者がいうには固定電話って2010年にはなくなるかもしれないっていってましたよ。うーん。通信業界の進歩は早いですね… / ひこ ( 2002-10-01 00:58 )
みるみるさま。こちらが取り込んでる時の電話って、よっぽど重要な用件じゃない限り、ちょっとうざったいことありますよね。(相手にもよりますが)テレフォンリサーチのバイトをしてたこともあり、どういう相手かによって、あんまり無碍に電話を切るのも心苦しいのですけど。でも、単なる押し売りのときは、話を長引かせないよう冷たくきります。 / きんとと ( 2002-10-01 00:57 )
最近そう言えば使っていないかも。。。何かと携帯だったりメールだったり。しかーしかかってくるのは多いかも。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-01 00:39 )
kilikoさま。電話でのコミニュケーションもそれは、それでナマの声から相手の状況が察知できるからいいですよね。 / きんとと ( 2002-10-01 00:08 )
けり子様。確かに緊急連絡のときは、メールじゃ事足りませんよね。 / きんとと ( 2002-10-01 00:03 )
M yuguさま。金華山は岐阜県でしたね。そーいえばむかーし、長良川旅情(だったかな?)っていう歌の中に「金華山」が出てきた記憶が。。。岐阜にも大学時代の友人が嫁いで住んでおりますわ。犬山城の近くですけど。で、その友人はネットをやっていないのでたまーに電話をかけるんですが、最近じゃ、1年に1回もかけなくなってきた(--;)。年賀状のみです。。。 / きんとと ( 2002-10-01 00:01 )
家の電話、 ふつーに使ってますよ。 長電話はしなくなったけれど。 / killico ( 2002-09-30 23:37 )
電話使わないですわ♪学校の連絡網ぐらいかしら電話が活躍するのわ。 / けり子 ( 2002-09-30 22:39 )
ホント使いませんよねー 基本料勿体ないって言う感じです。 / M Yugu ( 2002-09-30 22:25 )
ファミリー割引で、全員が携帯もってるっていう家族増えてますね。しかも、子どもが高校生になったとたん、おとーさんおかーさんも、つられて持ち始めたっていう・・・。それまで、かたくなに持たなかった友達でさえ、近頃、最新の機種で盛んに携帯メール打ってくるし。。。(ワタシがやろう!っていっても聞く耳もたなかったくせして) / きんとと ( 2002-09-30 21:49 )
なびぃさま。そうですね、FAX機能としての使い道のほうが多いかも。 / きんとと ( 2002-09-30 21:46 )
ふらこ様。電話代安くなったけど・・・PCつけっぱなしで、電気代高くなってるかも。。。(ちゃんとチェックしてないけど) / きんとと ( 2002-09-30 21:44 )
mikaさま。やはりそーですよね。電話だと、相手の都合悪い時間にかけちゃったり。。。気を使いますけど、メールはそういう気がねがいりませんからね。 / きんとと ( 2002-09-30 21:43 )
電話代・・・FAXをたまにするぐらいで、ほとんど基本料金だけ支払ってます・・・今は、携帯も一人に一台って感じだから、なんか勿体無いような気もするね。 / なびぃ ( 2002-09-30 21:40 )
知人との連絡はほとんどネットになってしまって、電話代は確かに安いです。 / ふらこ ( 2002-09-30 21:25 )
私全然使いませんねぇ・・。最近はメールで済ませちゃうので。。 / mika ( 2002-09-30 20:37 )
おぉ、それはいえてます、もここさま。登録してあるナンバーを確認して、知り合いだったら出るようにしてます。非通知モードは絶対に出ない。ちゃんとした用事がある人は留守電に入れてくれるしね。 / きんとと@ほんとに勧誘って多いよね。 ( 2002-09-30 19:28 )
電話、かけないどころか、かかってくるのも滅多にとりません。留守電にしてあります。勧誘電話が多いんだもの。 / もここ ( 2002-09-30 19:24 )
ADSLにしちゃってからというもの、特にそーね。。。 / きんとと ( 2002-09-30 19:24 )

2002-09-30 ファッション最前線

 【ミラノ春夏コレクション、グッチは鮮やかにセクシー】
 9月28日、2003年ミラノ春夏コレクション6日目、グッチが鮮やかな色調や体にぴったりとしたセクシーなスタイルが特徴の新作を発表した(2002年 ロイター/Stefano Rellandini)(ロイター) 〜Yahoo写真ニュースより

 “カラダにぴったりとした・・・”まだこの路線は続くのね・・・痩せねば。。。(--;)
 ところでツィギーって、知ってます?


先頭 表紙

しえろちゃ−−−−ん。ツイギィーね。。。あ。体型だけか・・・?そーいえば、久本も体型はスリムだわよねー。。。やっぱ久本しえろは定着か? / きんとと ( 2002-09-30 23:54 )
あの〜、私、ごく最近まで(ここんとこ太字にしたい)トゥッギーのような体型だったのっ!!! / スーパーしえろ@やややけくそ ( 2002-09-30 22:28 )
もここさま。私の知人にも、モデルやってた女の子がいましたが(VIVIの表紙とか)、確かにとってもタイヘンそーでした。夏は海にもいけないし(焼けるのは御法度)、食べるものは野菜中心でしたし、ビタミン剤も欠かさず飲んでた。 / きんとと ( 2002-09-30 19:09 )
のびんばさま。流行は繰り返すって言うから、そのうち、だぼだぼ服が流行ると思うんだけどねー。。。そー言えば、東京ラブストーリーを放映してた頃の赤名リカの着てたコートってやったらだぼついてた気がする。 / きんとと ( 2002-09-30 19:06 )
べりちゃこさま。エステ体験の日記読みました。すっごく気持ちよさそーですねー。2時間のコースであのお値段はお手ごろですわ。そんなお店があるといいな。 / きんとと ( 2002-09-30 19:04 )
モデルさんって体型を維持するために血を吐くような努力をしてるそうですね・・。無理、絶対。美味しいもの大好きだもん。 / もここ ( 2002-09-30 17:05 )
げげげ。これは 私の体には 絶対ムリな路線の服ですな。(爆) そろそろ ゆったりダボダボとか来ないかしらぁ〜。>って痩せろよ自分。 / のびんば ( 2002-09-30 16:58 )
お久しぶりです。沖縄に来れなかったのですね。残念でしたね。 つっこみ、ありがとうございました。 / べりちょこ ( 2002-09-30 16:35 )
凛姫様。こういう画像見ちゃうと、鏡を見るのが恐ろしくなったいます(--;) / きんとと ( 2002-09-30 12:28 )
あたしもダイエットしなくちゃ・・・(大汗) / 凛姫 ( 2002-09-30 12:24 )
昔おかーさんが持ってたフルーい雑誌のお写真見た記憶あるけど、ツィギーさんって、すっごく痩せてらしたわよねー。ずいぶん印象違うわ。おまけにこんなに胸あったかしら・・??・・・って、、、。ツクリモノ・・・かしら?【--;】 / きんとと ( 2002-09-30 12:11 )
F子ちゃん、わたしはよくわからないわ。だって60年代に活躍したモデルさんなんでしょ?ミニスカートの女王?チョコフレークの宣伝?なにそれーーー?1967年に来日して一斉を風靡したってぇ〜?・・・きんととうまれてないからわかんなーーい。。。 / きんとと ( 2002-09-30 12:05 )
なべこさま、体操教室に行ってまいりました。2週間祝日が続いてお休みだったので、久々にカラダ動かしたら、なんかあちこち硬くなってるのがわかります。やっぱ、コンスタントにやらんといけんね。 / きんとと ( 2002-09-30 11:57 )
こよさん、ちなみに、この画像とツイギィーは、別人物です。・・・て、わかるよね。 / きんとと ( 2002-09-30 11:54 )
ツィギーね。知らないって言いたいんだけど、知ってるよ。カムバックしたのね。え?金魚ちゃん。知ってるの? / F子 ( 2002-09-30 11:51 )
初耳のモデルさんですぅ。同じ生き物とは思えないっ・・トホホ 今日から歩いてダイエットだぁ!!と思ったら天気悪いわ♠ ♠ / なべ子 ( 2002-09-30 10:45 )
知らないです(汗)足が長いし、ラインがとってもきれい。。。 / こよ ( 2002-09-30 08:56 )
それにしても、モデルさんたちって、どーしてこんなに足が長いの。。。昔持ってたバービー人形のようだわ。さ・・・体操教室に行ってこなきゃ。。。 / きんとと ( 2002-09-30 08:40 )

2002-09-29 おっととおととざんまい

 ↑理解できた?(^^;)
 ってな訳で、行って来ました。“アクアワールド・大洗”。なんてったって、バックが太平洋というロケーションがいい!(今年の春オープンしたばかり!お勧めスポット!)
 世界中のお魚ちゃんや、海の生き物たち(こんなのとかあんなの)に会ってきました。アシカとイルカのショーは、ちょいと見もの!ため息が出るほどの曲芸が見られます。
 1800円にて、たっぷりアクア体験をしてしまい、お外に出たら、すでに夕暮れ時。ちょっとロマンティックな光景に遭遇しました。これで、隣が○o○じゃなければ・・・(あ、なんでもありません)


先頭 表紙

おほほほ・・・しえろちゃん。すっかりワタシ、あしがながーーいイメージに刷り込まれたかしらん? / きんとと ( 2002-09-30 23:56 )
きんととちゃんの、「刷込み」作戦も営業努力の一環かしら・・・よっしゃ、わたしもばんがろう! / スーパーしえろ@刷込まれ易い女 ( 2002-09-30 22:26 )
↓営業努力っていうのは、つまり、お客様を楽しませよう!という明確なコンセプトを持って取り組んでいる姿勢が見えるってことですね。アシカ&イルカショーを見たとき、半端じゃないトレーニングの成果に、ナミダが出ちゃいましたモン。動物ってとっても素直でしょ。人間がよっぽど愛情注いで取り組まなきゃ、あれだけの芸はやってくれません。・・・それから、コンパニオンさんや警備員さんの態度などもチェックポイント。総合的にワタシは合格点をさし上げます。 / きんとと ( 2002-09-30 19:56 )
凛姫様。ことしは、なかなかいい水族館に遭遇できてます。鹿児島にいった時も、すばらしかったし。。。営業努力してるなって感じのところはお客様も多いです。 / きんとと ( 2002-09-30 12:27 )
あたしもおっとっと三昧したいですー!!水族館めっちゃ好きなんですよー! / 凛姫 ( 2002-09-30 12:24 )
特別お魚好きって訳じゃありません。近場のレジャースポットを探索してたら、ひっかっかたんです。 / きんとと ( 2002-09-30 12:06 )
かわいいわねぇ。あざらしちゃん。きんととちゃんご夫婦って、おさかなちゃん好きなのね。あ、あざらしちゃんは、おさかなじゃないけど。 / F子 ( 2002-09-30 11:56 )
けり子さま。クルマをお持ちなら、北関東自動車道大洗ICから、7KMなので、アクセスしやすいです。 / きんとと ( 2002-09-30 08:51 )
ふらこさま、・・・ほんとに素敵なロケーションでしょ?茨城県もやりましたねー!海に囲まれてる千葉県は、負けてます。ろくなテーマパークないし。。。ネ。。。 / きんとと ( 2002-09-30 08:49 )
ちゃりさん、お魚ちゃんたちにいっぱい会えたのもカンドーでしたが、お客さんたちの会話がみーんな茨城弁のイントネーションだったのも、まさにカンドーでした!いやぁ。。。久々にネイティブスピーカーたちに接することができました。(つくばNASDAの守衛のおじさん以来です)茶りさんはすっかり東京弁(流山弁?)にそまってますが、やっぱ地元に帰るとネイティブにもどるんでしょーね。牡蠣はおいしかったです。 / きんとと ( 2002-09-30 08:46 )
mikaさま。ゴマちゃん、すっごくキュートでしょ?子ども達が近寄ってくると、この愛くるしいおメメで見つめるのよ。 / きんとと ( 2002-09-30 08:42 )
新しくできたところなのね♪今度行ってみよう(いつ行けることやら) / けり子 ( 2002-09-30 07:23 )
ほんと、いいロケーションですねぇ。 / ふらこ ( 2002-09-30 02:00 )
ちゃりです。 この間、ですがこのアクアワールドの反対側の堤防で釣りしてました。最近、とても混んでますね。この辺。ちまたでは、アクアワールド→反対側のお魚市場→日帰り温泉 と言うコースが人気のようです。ちなみにこの時買った宮城の牡蠣は、先日 金とと様にお召し上がり頂いたモノです。夏でも食べれる奴なのね>宮城の牡蠣 / ちゃり@マイナーな遊びがすき。 ( 2002-09-30 00:08 )
ん?ごまふあざらしですか? キューンとした口元がかわいいですねぇ (´ー`)y-・oO / mika ( 2002-09-29 23:32 )
みるみるさまが、イルカの背中にね・・・ふむふむ。。。するってぇーと、、、イルカに乗った・・・・えーとぉ。。。おねーさん。。。?・・・ん?・・・ どっかできいたような。。。 / きんとと ( 2002-09-29 23:31 )
これこれ、和代!・・・ほんとに似てる・・・!(−−;) / きんとと ( 2002-09-29 23:28 )
こらこら、久本!・・・・おもしろすぎる・・・!(−−;) / きんとと ( 2002-09-29 23:27 )
あぁー!イルカの曲芸好きです。なぜか背中に乗ってみたくなります。夢ですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-29 23:11 )
↓あらら・・・(^^;;;久本しえろになったとたんに!なんてこと言うの。ワタシはきんとどさまかと(^^; / 和代 ( 2002-09-29 22:47 )
あ、ライオン丸さま、はじめまして、あれ?違うの、この画像・・・ / 久本しえろ ( 2002-09-29 22:36 )
和代ちゃん、蠢く時間帯が似通ってルノネ・・・ワタシタチ・・・。 / きんとと ( 2002-09-29 21:48 )
けり子様がイメージしてるのは、昔からある、マリンタワーの近くの水族館じゃないかと・・・。ここは、そこから約5q北上した場所に、今年の3月21日にオープンしたかなりド迫力の水族館です。はっきし言って規模がぜんぜん違います。(^^;)特に潮目を再現したという巨大水槽は、圧巻です。ぜひ一度行ってみてください。ただし、休日は多分混んでます。かなりどでかい駐車場だけど、めちゃ混みでした。 / きんとと ( 2002-09-29 21:44 )
(^^;;;待ち伏せしているわけではないんだけれどもね。どうも毎回(でもないか・・・)タイミングがいいみたいね。アクセスする時間の。。。 / 和代 ( 2002-09-29 21:44 )
和代ちゃんてば、手直ししてる間に・・・は、はやい!(−−;) / きんとと ( 2002-09-29 21:38 )
↓それならわかるわ(^^)一瞬考えてしまいました。アクアワールド・大洗なんて素敵な名前に変わったのですね。うーんと昔に行ったことあるわ。 / けり子@未ろぐいん ( 2002-09-29 21:32 )
夫とお魚三昧!どう? / 和代 ( 2002-09-29 21:26 )

2002-09-29 PC暦何年ですか?

 私がPCにはじめて触れたのは、1996年の秋。(って、おぼえてたわけじゃありません。日記をひっくり返してたどってみたら・・・)
 あれからメールやHPという手段を通して、いろいろな人たちと出会い、世界がぐっと広がったのは、とても素敵なことです。いまだに、細かい理屈などは解りませんし、技の進歩もありませんが、周囲にすばらしいサポーターさんたちがいてくれたからこそ、なんとか今日までやってこれました。(深謝!!>>サポーター各位)
 これからも刺激を求めて、PC生活エンジョイしたいと思ってます。(今じゃひまじんネットも大いなる刺激のひとつ)
 
 で、アナタのPC暦は?


先頭 表紙

20年以上ですか!すばらしー!あみすけさまは、ご自分で、いろいろ開発しそうですね・・・。 / きんとと ( 2002-10-01 07:52 )
私のPC暦は...中学生からなので、20年以上だなぁー。振り返ってみると色々ありました。これからどうなることやら^^;。 / あみすけ ( 2002-10-01 05:56 )
最近は、ノートPCを旅先に持っていけるようにまでなり。。。長期公演の時には、旅先からひまじんネットにアクセスするのが、疲れを癒す時間にもなってます。 / きんとと ( 2002-09-30 22:05 )
織姫さま。あのぉ、、、すでに使ってらっしゃる用語がわからない・・ワタシ(^^;)・・ともかく、ずいぶんと専門的にやってらしたんですよね? / きんとと ( 2002-09-30 19:02 )
ポケコンとか、オフコン〜〜の時代(今から20年ぐらい前)ベーシックや、コボルでプログラム組ました。ブランク20年世の中変わって、小学校の娘に使い方聞いてます。なはははは・・・ / 織姫@こんにちわ〜〜 ( 2002-09-30 14:18 )
姫様。小学校からさわってらしたの・・・それはすごい。。。あ、でも、おねーさんとはジェネレイション違うから、、、小学校って言ってもソーンな昔じゃないもんねー。。。きっと。。。(−−;) / きんとと ( 2002-09-30 12:37 )
周りの方の影響ってスゴイおおきいですよねー!ちなみにあたしは小学校の時に初めてさわり、本格的にあそび出だしたのはここ最近の初心者ですー / 凛姫 ( 2002-09-30 12:22 )
がんばろー・・・。 / きんとと ( 2002-09-30 11:52 )
ほんと、PC得意な人うらやましい。でも、得意になろうと努力が足りない私。これからはちょっとは頑張ろう! / F子 ( 2002-09-30 11:49 )
↓こら、余計なことはせんでいいーの! / きんとと ( 2002-09-30 08:41 )
忘れていた(^^;今「ひっくり返した日記」読んだよ。金沢でオフしていた夏だわ。高岡から引越しして、今の会社に入ったのが8月6日だった。そうか、ではきんととちゃんの日記が5年分あるのね!いいもの見っけ♪下着買いに行った話とお医者の話とかわいい患者の話の過去ページね。 / 和代@明日から読書だわ! ( 2002-09-29 23:46 )
え・・・ケータイ・・去年・・?!・・・それは意外だぁ。。。もしかして、家にある電話機って、まだダイヤル式の黒いやつだったりしてない?(^^;) / きんとと ( 2002-09-29 22:58 )
「お前が買うとは思わなかった」って、当時言われました。 ケータイを去年買ったときも同じこと言われました。 / ぴすけ@実はそんなイメージ ( 2002-09-29 22:14 )
なびぃさま。ウチは、そのだんながあてにならないので、今、私が少ない知識を伝授してるほどです。。。 / きんとと ( 2002-09-29 22:10 )
ぴすけちゃんは、結構最近?!なのね。意外だったわ。昔からなーーんでも知ってソーダし。 / きんとと ( 2002-09-29 22:09 )
ぎんととさま。ふた昔も前から携わってらっしゃったんですかァ!わぁ・・・!スゴ! / きんとと ( 2002-09-29 22:08 )
なべこさま、その手のエピソードならいっぱいでてきちゃいますわ。(^^;) / きんとと ( 2002-09-29 22:07 )
もここさま、いえ、ね、周囲に頼る人がいすぎちゃうと、、、私のように、ひとりじゃな〜んにもできない人になっちゃうんですよぉ。。。アナタもえらい!! / きんとと ( 2002-09-29 22:06 )
久本しえろチャン(あ、なんかしっくりくるなぁ。。これ。。)、その割には快走ですねー!!実力派!!ひゅーひゅー。。。 / きんとと ( 2002-09-29 22:05 )
ふら子様も、かなりのお方ね。。。むむむ。。。 / きんとと ( 2002-09-29 22:03 )
まれれん。ちゃん、すごいでないのぉ〜!まだ世の中にPCが普及してない時代からでしょ〜?・・・うーん。あんたはエライ! / きんとと ( 2002-09-29 22:03 )
まるるん。ちゃん、年数じゃないのよ、年数じゃ!・・・ / きんとと ( 2002-09-29 22:01 )
まららん。さま、奇遇ですね。同時期くらいですか?・・・ほーー。。。でも私のほうがはるかに知識も、技も劣ってることでしょう。。。 / きんとと ( 2002-09-29 22:00 )
りぃなさま。そーですねー。HPの更新だけだと、かなり怠惰で、いつやめちゃおうかな・・・て感じでしたけど、ひまじんネットと出会ってから、PCと向き合う時間が長くなっちゃいました(^^;) / きんとと ( 2002-09-29 21:59 )
PC歴・・・う〜ん・・3年ぐいかな・・・でも、設定などすべてだんながして、私は何も出来ません・・・(^o^;)多分、だんなが居なかったら触ってなかったかも・・・・・ / なびぃ ( 2002-09-29 21:32 )
3年前の5月からです、現在マシンは2代目。 初代のマシンはもう会社がなくなってしまった、牛印でした。 / ぴすけ  ( 2002-09-29 20:41 )
ふらこちゃんに似てるんだけど、紙テープは’81頃〜、マイPCはWin3.1〜、ネットはWin95〜、そのくせ知識の積み重ねのない私です。 / ぎんとと ( 2002-09-29 17:36 )
7年前くらいに初めてP.Cをいじった時にマウスを空中で必死に動かし、アァ〜・・動かない動かない〜ってそりゃそうだ(笑)なつかしい (o^_^o) / なべ子 ( 2002-09-29 17:19 )
3年ぐらい前でしょうか?周りに詳しい人が皆無という状態が今現在も続いているのできっと使いこなせていないのでしょう。パソコンもその当時から全くいじってないし・・。 / もここ ( 2002-09-29 16:09 )
あ、↓名前間違えた。 / 久本しえろ ( 2002-09-29 16:07 )
おととしの夏にノートパソコンを買ってからです。知っている機能だけで使っているので、とんでもないあほなことをしているかもしれません。 / スーパーしえろ ( 2002-09-29 15:12 )
ネット暦は5年だけど、PC暦は・・・仕事のコンピューター入れるとよくわからないな。穴開きテープも知ってるし。(笑) / ふらこ ( 2002-09-29 13:49 )
どんなPCを言ってんだかわからないけれど、8インチフロッピィ(でか!)を使っていた頃から触っていますわ。そのもっと前ですと、記憶媒体が穴明きの長いテープになっている経理専用をさわっているわよん。←何年前だ!とかつっこまないように! / まれれん。 ( 2002-09-29 12:20 )
2年目です まだまだヒヨっこっす☆いろいろと教えてください姐さん!! / まるるん。 ( 2002-09-29 12:15 )
5年くらい前だから、まろろん。様と同じような時期にはじめたんですねえ♪ / まららん。 ( 2002-09-29 10:43 )
まだ2年ちょっとデース♪こんなに仲良くなるとは思ってませんでしたが。。ひまじんがある限り、やめれそうにないです。サポートしてくれる方にも感謝、感謝ですよね! / りぃな@ハジメマシテ。 ( 2002-09-29 10:28 )

2002-09-28 リフレッシュの季節!?

 朝ドラ「さくら」本日最終回。そーいえば、TV番組も、10月からリニューアルが多いですね。すっかり秋めいてきた今日この頃、気分も新たに何かに取り組んでみよっかな。(・・・と、ここで、某外国語講座のことを思い出す。きっとまた挫折するんだローな)
*画像は、和代さんの誕生日を祝して、ショートケーキ。(ケーキの定番だけどだーい好き!ここから画像お借りしてます。)


先頭 表紙

凛姫様、ショートケーキってどこのケーキ屋さんにもあるけど、やはりその中でも逸品に出会えると、なんだかカンドーするよね。 / きんとと ( 2002-09-30 12:24 )
ケーキおいしそうですーvvv / 凛姫 ( 2002-09-30 12:19 )
だよね・・・。ほっ・・・。 / きんとと ( 2002-09-30 11:52 )
もちろんそーよ。和代ちゃんを祝福しながら、食べたのよ。 / F子 ( 2002-09-30 11:39 )
はいはい、和代様。昨日は、みーーんなで、アナタを祝しながらケーキを食べたのですよ。。。ね。F子ちゃん。・・・F子ちゃん・・・? / きんとと ( 2002-09-29 10:38 )
あらん、F子さま。ワタシのために美味しいマロンのショートケーキを召し上がって戴いてありがとうございます♪←違うだろ! / 和代 ( 2002-09-29 10:13 )
F子ちゃん、それおいしそーね。今度、私も食べたいわ。 / きんとと ( 2002-09-29 09:45 )
食べたよ〜 マロンのショートケーキっていうすっごくおいしいケーキ食べたの。う〜ん。。しあわせ。。 / F子 ( 2002-09-29 09:27 )
こよさま。そうそう、BSでは、一週間分まとめて放映するんですよね。 / きんとと ( 2002-09-29 00:18 )
mikaさん、「さくら」の最終回は無事に見終わりました?・・・結局ハッピーエンドでしたね。(^^) / きんとと ( 2002-09-29 00:17 )
なべこさま、家庭菜園ではイチゴは収穫できるんですか? / きんとと ( 2002-09-29 00:16 )
あるまじろさまも、ショートケーキお好きなのね?辛いのもいけるほう?・・・両刀使いかしらん? / きんとと ( 2002-09-29 00:14 )
なびぃさま。イチゴといえば、やはり春先、熟したヤツをもいでパクリ!っといただくのが一番おいしいですよね。 / きんとと ( 2002-09-29 00:13 )
ふらこさま。ケーキ全般OKですか?・・・ほほーー。。。 / きんとと ( 2002-09-29 00:12 )
しえろちゃん、何が最強?・・・(−−;) / きんとと ( 2002-09-29 00:12 )
もここさま。なんともこの、生クリームにイチゴっていうコンビが絶妙!ですよねー。考え出した人、えらい!! / きんとと ( 2002-09-29 00:11 )
F子ちゃん、ケーキ食べたァ・・・? / きんとと ( 2002-09-29 00:10 )
まるるん。ちゃん、モンブランでハッピーバースデイね。わかったわ。 / きんとと ( 2002-09-29 00:09 )
BSで今週分いっきにまとめてみました。さくらは個人的にけっこうはまってました♪ / こよ ( 2002-09-28 22:31 )
あ!そうだ、ビデオに撮ってたさくらの最終回見ないと・・・(笑) きんととさん思い出させてくれてありがとう!(笑) / mika ( 2002-09-28 21:59 )
うぅ〜美味しそう♥ ナースのお仕事のいずみちゃんがほおばってるのみて余計に食べたくなってきたー / なべ子@初めまして ( 2002-09-28 21:06 )
やっぱケーキはショートケーキ。(保守派) / あるまじろ ( 2002-09-28 20:07 )
ショートケーキおいしそう♪でも、この時期のいちごってすっぱいのよね〜〜 / なびぃ ( 2002-09-28 18:31 )
ケーキならなんでもOK! / ふらこ ( 2002-09-28 17:55 )
最強のコンビと言えば、やっぱり、きんととさまと和代さまだわ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-28 15:13 )
うう、美味しそう・・。生クリームにイチゴって最強のコンビだわ。 / もここ ( 2002-09-28 14:44 )
ショートケーキおいしそう!後で、買ってこようかな。私もモンブランがすき。 / F子 ( 2002-09-28 11:35 )
私のときはモンブランでお願いね♪ / まるるん。 ( 2002-09-28 10:12 )
お。ショートケーキ以外ダメとは!・・・わたし、秋はモンブランにも目がいくんだけど。(なんせまろろん。を襲名してるし)なにはともあれ、いいお誕生日を過ごされますよう!・・・きょうは、きんとと、お出かけモード。またあとでねー。。。 / きんとと ( 2002-09-28 08:34 )
ありがとう〜♪実はケーキはショートケーキ以外は苦手・・・って知ってたの?ムースもババロアもチーズケーキも×なの(涙)。パイだけは好きだけどね。ネットで見つけた夫は「きんねこ」お友達は「きんとと」で、なんか運命的なものを感じるわ・・・こわ(^^; / 和代@ありがとう・・・ ( 2002-09-28 08:28 )

2002-09-27 ストーカーとと

 人間さまの世界だけじゃないらしい。ウチの熱帯魚ちゃんたち、みんな仲良く平和に暮らしてると思いきや、やったら、お気に入りのととを追い掛け回してるやつがいる。えさを食べてる時や、休憩以外は、四六時中、尾行してる。追われてるととが、いやがってるのはありあり。
 そこに別のととが近寄って来たりすると、突然そのストーカーととは、攻撃体勢に入る。きのう、とうとう負傷者が出てしまった。内出血をしているととを発見。アイツにやられたに違いない。正義の味方きんととちゃんは、絶対ゆるせん!“おしおき!!”
 パネルをコーナーに突っ込んで、そのストーカーととだけ隔離作戦。一日中彼は(多分♂)、途方にくれていた。ザマーミロ!
 


先頭 表紙

りぃなさま。ま、同性って考えると、それはそれでもっと奇妙さがましますので、おもしろいかもしれませんけど、ふつーは、異性と捉えたほうが自然かしらね・・・? / きんとと ( 2002-09-29 10:36 )
金魚も人間くさいんですね。初めて知りました!お気に入りのととは、異性なのか、その辺が気になってしまいます。。 / りぃな@やな奴だー!ゴメンナサイ。。 ( 2002-09-29 10:30 )
おかえりーかずよちゃん。私も遅かったけど。。。そうそう、ストーカーととは、反省したかのように見えたものの、また、同じ行動が時折見られます。ちょっと対策を練らねば。。。 / きんとと ( 2002-09-29 01:00 )
F子さま。ありがとうございます。って、こんなところでナンですが・・・(^^; / 和代@ただいま〜。 ( 2002-09-29 00:22 )
F子ちゃん、久しくお見えになりませんでしたわね。寂しかったわ。 / きんとと ( 2002-09-29 00:08 )
久しぶりに来ました。そしたら、和代さんのお誕生日。おめでたいわ。おめでとうございます!! / F子 ( 2002-09-28 11:32 )
みなさま、おはようございます。久本しえろちゃんのイメージが昨晩バッチリ出来上がってさわやかな目覚めの朝。なんと、今日は和代さん、○○才の誕生日だそうで。。。しかもつっこみベスト10入り!めでてぇー。。。 / きんとと ( 2002-09-28 08:11 )
↓↓んで、ホンとは久本に似ている・・ってのが一番の真実なのね? 楊貴妃でもクレオパトラでも吉永小百合でもなく・・・(笑) / 和代@久本好き>しつこいフォロー ( 2002-09-28 07:39 )
確かに表紙で見ると「ストーカーとと」ってきんととちゃんがストーカー行為をした話しかと思ってしまうわね。。。。 / 和代@早く起きないとチャイム鳴るぞ! ( 2002-09-28 07:37 )
↓なんか、一生懸命、フォローしてる? / スーパーしえろ ( 2002-09-28 00:11 )
久本は大好きです。すっごい努力家だよねー。。。まじめだし。イヤミがなくていいよねー。。。 / きんとと ( 2002-09-27 23:57 )
私、あるきっかけで最初は嫌いだった久本が好きになりましたの。。。いいなぁ、久本しえろ。。 / 和代@おいけ家をつけられそうになったわ ( 2002-09-27 23:24 )
じゃあ、ここで整理整頓。他は全部切り捨てて、久本しえろでいきましょう。ウン、それでキマリ! / きんとと ( 2002-09-27 23:13 )
ふふふ、謎多き女。。。性格はちょっと支離滅裂。あ、久本まちゃみに似てるって言われるかな。ますます、撹乱作戦。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 23:09 )
そーなの。似顔絵描きたくてもしえろちゃんのばあい、わけがわかんなーいのよねー。やっぱ自画像描かせましょ! / きんとと ( 2002-09-27 22:58 )
↓そんなバラバラ?情報でいったいどうやってどんな女をメージしろっちゅうねん!沸くわけないやん。 / 和代@脳みそが膿みそうだ ( 2002-09-27 22:54 )
↓それに金太郎を付け加えるのね。・・・ / きんとと ( 2002-09-27 22:49 )
っていうことはぁ、、、今までのシエロちゃん情報をまとめると・・・体は硬いが、背中とおしりフリフリダンスに自信ありで、スペイン語堪能。現実逃避傾向ありで、とんずらしたい願望をかかえた、吉永小百合と、藤原紀香と、楊貴妃をミックスさせたラテン風味の“摩”性の女・・・ってことね。・・・イメージ沸いた? / きんとと ( 2002-09-27 22:43 )
あのね、私が着ると、金太郎の腹掛けよっ、どうせ!! / スーパーしえろ ( 2002-09-27 22:40 )
しえろちゃん、背中に自信のあるオンナ・・・なのね。私は背中なんて出せないわ!もちろん前も(^^; / 和代@ちょっとうらやましいわ ( 2002-09-27 22:31 )
かずよちゃーーん。ちょっとぉ。。。きいたああぁ・・・!しえろちゃんてば、こーゆーかっこするんですってぇ〜!!ひゃーー。。。どーー思う? / きんとと ( 2002-09-27 22:15 )
しえろちゃん、なんだって?あたいが、ストーカー?!・・・そりゃ、若くていい男がいれば、、、って、するわけないでしょ! / きんとと ( 2002-09-27 22:13 )
mikaさま。きんととイメージ刷り込み画像のことですね(^^)・・・これは、某所よりイラストをお借りしてま〜す。 / きんとと ( 2002-09-27 22:13 )
和代ちゃんちにも、きんととちゃんがいたんだっけ? / きんとと ( 2002-09-27 22:10 )
けりこさま。おっかなびっくり育ててますけど、とりあえず、いまんとこ、全員元気です。 / きんとと ( 2002-09-27 22:09 )
MOMOさま。この先も、変態行為(?)が見られるようなら、永久隔離も考えないといけないかもね。 / きんとと ( 2002-09-27 22:08 )
あ、そうそう、↑こーゆー服、着るよ、私。ちょっとこのイラストとイメージは違うけどね、ふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 21:29 )
タイトルみて、きんととちゃんが、ストーカーしてるのかと思った、びく〜り。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 21:28 )
日記の内容とは異なりますがきんととさんの日記のイラスト素敵ですね。これってご自分で描かれたのですか?それともポストカードかなにかですか? / mika ( 2002-09-27 21:06 )
↓飼いすぎよ←買いすぎよ の間違い(^^;;;; / 和代 ( 2002-09-27 20:35 )
MOMOさま(^^;;;こわっ。ウチはこの夏の残骸として「金魚鉢」だけが残っております。。。(きんねこったら、アレコレ飼いすぎよ!) / 和代@「きん」にはご用心! ( 2002-09-27 20:34 )
熱帯魚の世界もいろいろあるようですわね。我が家は今熱帯魚全滅して、水草水槽となっていますの。 / けり子 ( 2002-09-27 20:05 )
かつて買っていたデメキンがそうだったわ。一匹だけ、意地悪〜いヤツがいて、小さい子をやたらとつつき回してたので、ソヤツは永久に隔離生活を送らせたわ。お亡くなりになるまで・・・・ / MOMO ( 2002-09-27 19:48 )
ふらこさま。人間もおおきくとらえれば動物ですからねー。。。時に動物以下だったりするモンねー。。。 / きんとと ( 2002-09-27 19:47 )
こよさま。実は、だいぶ反省の色が見えたし、すっごく淋しげで、エサも食べないので、隔離をといてあげましたわ。とりあえず今のところ、ストーカー行為は見られてないし、攻撃活動もせず、ぼっーとしてます。やっぱり答えたのかしら? / きんとと ( 2002-09-27 19:46 )
もここさま。画像が、画像だし、ファッション話題かとおもっちゃいますよねー。魚の世界も奥が深そう・・・。 / きんとと ( 2002-09-27 19:44 )
凛姫様。熱帯魚の飼いかたの本には、この種のととたちは、温厚で飼い易いってかいてあるんですけどねぇーー。十魚十色・・・? / きんとと ( 2002-09-27 19:43 )
なびぃさま。実のところ、性別がわからないんですよ。でもメスだったら、余計ぞっとするなぁ。。。 / きんとと ( 2002-09-27 19:41 )
よ〜く観察すると、動物の世界も人間とよく似てますよね! / ふらこ ( 2002-09-27 17:03 )
一日隔離後の今後の様子が気になるとこですな。。。 / こよ ( 2002-09-27 16:25 )
魚の世界の事だとなんとなくほほえましく思えるのは私だけ?関係ないですが、タイトル「スカートと」だと思ってしまいました・・。ファッションの話だと思ったら「?」で気づいて一人で笑ってました。 / もここ ( 2002-09-27 16:23 )
どんな世界にもいるものなんですねー(笑)むむむ。。。 / 凛姫 ( 2002-09-27 16:04 )
以外に♀メスだったりして・・・・!? / なびぃ ( 2002-09-27 15:48 )
↑刷り込み画像にしては、若い女過ぎ? / きんとと ( 2002-09-27 15:28 )

[次の10件を表示] (総目次)