himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 明日は落語会
2002-09-19 ホントに難しい
2002-09-18 大きな古時計
2002-09-17 秋にはシャンソン♪
2002-09-15 いよいよ明日
2002-09-14 For you
2002-09-14 肉体労働のあとは・・・
2002-09-13 明日は久々イベント出演
2002-09-13 夏が過ぎてゆく
2002-09-12 やっと・・・


2002-09-19 明日は落語会

 新橋内幸町ホールにて、18:30〜「落楽名人会」
 これは、慶応大学落研OBの皆様による落語会で、前回までワタシ、きんととが前座を務めさせていただいておりましたのですが、(と言っても、ワタシは卒業生ではないです)今回からは、ワタシの妹分、おいけ家れんげちゃんにバトンタッチ。はてさて、どうなることやら?
 御用とお急ぎでない方、入場無料ゆえ、覗いてみて下さい。

 え?ワタシ・・・れんげちゃんの着物の着付けの手伝いやら、座布団がえし、めくりのめくりかたの練習に付き合わされるってこと。。。(--;)


先頭 表紙

和代ちゃん、ワタシはまだこのネタ仕込んでないのよ。残念ながら。覚えたいんですけどね。 / きんとと ( 2002-09-21 20:58 )
「猫と金魚」ですか!きんととちゃんから聞いてみたい演目だわね。 / 和代 ( 2002-09-21 08:53 )
ところで・・・おいけ家れんげちゃん、初高座、無事につとめてくれました。会場は大入満員!!立ち見が出るほどの大盛況ぶり。れんげちゃんのやった演目はな、なんと、「猫と金魚」でした。 / きんとと ( 2002-09-21 01:13 )
うらら♪さま。本日出演なさったメンバーが学祭でやってたのは、・・そーですね、40年くらい前のことで。。。(−−;) / きんとと@見てないよね?その時代は。 ( 2002-09-21 00:39 )
学生時代、学祭に行っては見てました。「おちけん」あ、これは早稲田の言い方でしたっけ? / うらら♪ ( 2002-09-20 11:41 )
おとめさま。なんせモデルがワタシなので。。。・・・うそぴょん。(^^;) / きんとと ( 2002-09-20 08:02 )
和代ちゃん、そりゃ、おじさまたちとしては少しでも若くてピチピチしてたほうが・・・って、そうーいうもんだいではないんですが、れんげちゃんにも、ぜひ、場数を踏んでもらいたいと思ったわけで。。。 / きんとと ( 2002-09-20 08:01 )
この透明のくまかわいい! / おとめ ( 2002-09-19 22:53 )
あらん、きんととチャンもうやらないの?ファンクラブの一員としてまだ一度も参加してないのに〜。。。 / 和代 ( 2002-09-19 22:29 )
れんげちゃん、おおきなホールでは初だから、緊張しないといいな。。。 / きんとと@姉貴分としてもドキドキ ( 2002-09-19 22:26 )

2002-09-19 ホントに難しい

 おサカナちゃんたちの写真って・・・。
 片時もじっとしてないんだもん・・・。


先頭 表紙

お魚ちゃんたちってば、わたしが近づくとえさをくれるんだと思って寄ってくるようになりましたわ。。。和代ちゃん、ホント、昼間は壊れてたみたい。。。(−−;) / きんとと ( 2002-09-21 00:37 )
お忙しい中を大変にお疲れさまでした〜(笑)。でも壊れるほど頑張らなくても(^^;;;; / 和代 ( 2002-09-20 18:24 )
和代ちゃんの期待にこたえようと思って、和代ちゃんとこで3連発してきたんだけど。 / きんとと@一生懸命突っ込んだ数かと。。。 ( 2002-09-20 08:58 )
↓あ。。。そーなの??・?? / きんとと ( 2002-09-20 08:55 )
ホントにわかってないし(^^; きんととちゃんがアチコチにつっこみしに行くんじゃなくて〜(^^;;;たくさんのつっこみを貰っている「ベスト10」ってことなんだけど・・・。ま!いいから本人は引っ込んでいませう。ファンクラブっていうのはファンが運営するものです! / 和代@末端のくせに(^^; ( 2002-09-20 08:39 )
和代ちゃん、何が落ちたの・・・?・・・・って、まだわかってなかったんだけど(−−;)・・・さっきファンクラブからかもめ3号の掲示板を久々に訪れたら、あんなとこにまで、和代ちゃんてば、進出してたのね。。。どひゃーーー。。。そんでもって、ワタシにあちこちで突っ込みさせようという魂胆なのね。・・・ひょえーー。。。。だからぁ〜。。。そんな気もなく、やってるのにぃ。。。 / きんとと ( 2002-09-20 08:16 )
まるるん。さま。・・・え?・・・アイサレテル・・・んですか・・・わ。わたし。。。。ドキッ・・・・。 / きんとと ( 2002-09-20 08:03 )
↓っていうか、「きんととさまはすばらしい!」(←知るひとぞ知る)に推挙したのに1日で落ちたので(^^;復活させないと・・・ / 和代@ファンクラブ末端 ( 2002-09-20 06:22 )
↓きんとトちゃんって愛されてるね♪(笑) / まるるん。 ( 2002-09-19 23:51 )
↓ちょっと、そこのおふたりさん。なんかうわさしてた? / きんとと ( 2002-09-19 22:27 )
と、言っている間に・・・・まとも。 / 和代@忙しい方ね。。。 ( 2002-09-19 22:25 )
あれ、ほんと!入れ替わっているって言うか・・・きっとなんかドジしたんだと思うよ。たぶん。。。くすっ(笑) / 和代 ( 2002-09-19 22:24 )
はれれ?何か日記の順番入れ替わってる? / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:22 )
和代ちゃん、そーね、ライブ中継でもできればねぇーー。。。 / きんとと ( 2002-09-19 21:21 )
mikaさま。そばで見ると、あんまり神秘的って感じはしません。しょっちゅうエサはないかと、あさってる様子です。 / きんとと ( 2002-09-19 21:20 )
F子ちゃん、一応、言い聞かせてるんですけどね、ぜんぜん聴いてくれないのよ。(−−;)しつけってむずかしいのねー。 / きんとと ( 2002-09-19 21:19 )
動画じゃなきゃ無理みたいだねぇ。(笑) やって来た日からうまく写せなくてきんととちゃん、ちょっと不満?(笑)でも↑上等上等〜。 / 和代 ( 2002-09-19 19:21 )
わ〜 すてき〜(*´▽`*)  ちっちゃいお魚さんたちって何か凄く神秘的〜 / mika ( 2002-09-19 16:44 )
そりゃあね。「さー、お写真撮るから、泳ぐの止めて、こっち向いて、笑って〜〜」とはいかないでしょうね。 / F子 ( 2002-09-19 16:16 )
これじゃあ、なんだかわかりゃしない。。。ワネ。 / きんとと ( 2002-09-19 14:26 )

2002-09-18 大きな古時計

 童謡がベストテンに。なんだかいいな。
 日本語と英語の歌詞は、ニュアンスがちょっと違うみたい。

*この歌に関するいろいろなエピソードが盛り込まれたこんなページもあります。


先頭 表紙

和代様、ジャケットのリンクをどうも。なかなか雰囲気ある絵だよね。。。。 / きんとと ( 2002-09-19 14:05 )
くすのきさんの子守唄って聴いてみたいなァ。。。 / きんとと ( 2002-09-19 14:04 )
おとめさま。そうですね、特に好きな声というわけじゃありませんが、たしかにハートのある歌声です。 / きんとと ( 2002-09-19 14:03 )
ひこさま、続編の歌詞を見てみました。なんか時代背景がうかがわれますね。 / きんとと ( 2002-09-19 14:01 )
ここで絵が見られます。CDのジャケットになっているんだって。 / 和代 ( 2002-09-19 08:02 )
実は私はそんなに好きでなかったんだけれど、子供達がこの曲が大好きで童謡曲集の最後に入っていたんだけれど何度も何度もこの曲を好きで聞かせてとせがまれましたね。最近は平井堅さんの声で流れるのを聞く度に好きになっています。そうそう彼の小学4年生で描いたっていう「古時計」の絵は上手よね。 / 和代 ( 2002-09-19 07:57 )
実は無茶苦茶好きな歌。よく子守唄に唄ったなあ。 / くすのき燕 ( 2002-09-19 06:06 )
ここち良い声で歌ってくれて、とっても癒し系だよね♪ / おとめ ( 2002-09-19 00:41 )
なんでもこの歌に続編というのがあるらしくて、それは新しい時計が来て、古時計の方は解体されて金属類が再利用される歌だとか…。ある意味スゴイ歌だそうです。 / ひこ ( 2002-09-18 22:55 )
MOMOさま、日本語の歌詞は、ダイレクトにおじいさんが亡くなったとは言ってませんよね。でもニュアンスで充分わかってしまう。この辺が日本語の奥ゆかしさって言うのかしら。。。ねぇ。 / きんとと ( 2002-09-18 22:05 )
うちの子供達は、たまたま幼稚園で習ってたので、ラジオから流れるこの曲に合わせて歌ってます。大人になって改めて歌詞を読むと、また別の感慨がありますね。 / MOMO ( 2002-09-18 21:46 )
mikaさま。鳩時計もいいですねー。素朴なあの音。郷愁をそそられます。 / きんとと ( 2002-09-18 21:13 )
KUNさま。そういえば、ウチの近所のアンティークが置いてある喫茶店、時計のコレクションは、スゴイ数です。久々に覗いてみたくなりました。 / きんとと ( 2002-09-18 21:12 )
のびんばさま。これを置くには、お部屋全体もアンティーク調にしたくなっちゃいますね。 / きんとと ( 2002-09-18 21:10 )
もここさま、合唱団にいらしたのですか?ハモリを聴きたいなァ。。。 / きんとと ( 2002-09-18 21:09 )
柚憂さま。これは某骨董やさんの出物です。 / きんとと ( 2002-09-18 21:08 )
アンティークな感じ☆~(o≧▽゜)うちのあばあちゃんちにも古時計あります!っていうのかかけ時計あります / mika ( 2002-09-18 20:47 )
おおー、こういう時計欲しかったんですよ、昔。鳩時計もほしかったんですけどねー。 / KUN ( 2002-09-18 18:24 )
いや〜、これほんといいカオ。部屋で長い時を刻んで欲しくなっちゃうような・・・いいわぁ。 / のびんば ( 2002-09-18 15:33 )
小学生の頃合唱コンクールで歌った曲です。未だにハモれます。 / もここ ( 2002-09-18 14:15 )
わお!?素敵な古時計ですね、イイカンジですv / 柚憂 ( 2002-09-18 11:37 )
昔は、童謡ってよく歌ったような気がしますけど、最近幼稚園などでもあまり取り上げなくなってきているところもあるとか。。。オールジェネレイションに共通で歌える歌があるって素敵なことなのに。 / きんとと ( 2002-09-18 11:17 )

2002-09-17 秋にはシャンソン♪

 昨日は、某所でカラオケ。実はスペシャルゲストで、プロのシャンソンシンガーをお呼びしたのです。
 新橋で「梅の木」というシャンソニエを経営してらした“堀麗子”さん。10/28には、銀座十字屋ホールでリサイタルもされる予定。
 何曲かシャンソンを歌っていただきましたが、いいですね〜。。。。じわっと、心にしみてきました。


先頭 表紙

ほー、シエロちゃんは、ラテンなら歌も踊りもOKってことね。。。 / きんとと ( 2002-09-19 21:18 )
お、踊り?!(^^;;;; しえろさま!任せましたからねッ! / 和代 ( 2002-09-19 19:22 )
しえろちゃん、では、今度和代ちゃんとご一緒に、サルサとかマンボとか踊っちゃいます?バイラモス!! / きんとと ( 2002-09-18 21:32 )
私ももちろんラテンよ。 / スーパーしえろ@ラテン系 ( 2002-09-18 21:16 )
和代ちゃん、中南米の音楽もすきよん。 / きんとと ( 2002-09-18 21:07 )
夢楽堂様。シャンソンにはじめて触れたのはいくつくらいだったか覚えてませんけど、やはり心ときめくようになったのは、大人になってから・・・かなぁ。。。 / きんとと ( 2002-09-18 21:01 )
PAO様そうですね、シャンソンは歌うと言うより、語るに近いですね。 / きんとと ( 2002-09-18 20:58 )
シャンソン・・・は偶然に流れてくるのを聞くくらいしかないわ。どっちかというと中南米のリズムが性に合うほうみたい。 / 和代@コンドルは飛んでいく〜 ( 2002-09-18 09:11 )
シャンソン、このことばの響きだけで心が揺れますね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 07:53 )
シャンソン歌手の豊かな表情、手や体を使った語りかけは歌手の域を越えて俳優にも通じるものがあると思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-17 23:12 )
mika様。シャンソン喫茶ですか!?へえ。。。どんな感じなんでしょうね?ライブもやってるのかしら? / きんとと ( 2002-09-17 20:58 )
夏輝様。・・・えーとですね、どんな集いかって言うとぉ〜、、、、お歌を教わってる人の集まり。。。(って、これだけじゃわかんないよねー) / きんとと ( 2002-09-17 20:57 )
もここさま。「枯葉」・・・いろいろな人の歌を今まで、CDやらレコードやらで聴いてきましたけど、やはりナマで聞くのが一番です〜。 / きんとと ( 2002-09-17 20:55 )
まるるんさま。"シャンソン歌手による新春シャンソンショー”・・・て言う早口言葉もありましたわ。(--;) / きんとと ( 2002-09-17 20:51 )
シャンソンといえば地元にシャンソン喫茶というのがあります!行ったこと無いけど(笑) / mika ( 2002-09-17 17:05 )
カラオケのゲストがシャンソン歌手だなんてオシャレですわぁ。どんなカラオケの集いだったのでしょう? / 夏輝 ( 2002-09-17 15:03 )
きんととさんの写真はいつもきれいでうっとりだよ〜。「枯葉」ぴったりな季節になってきましたね。 / もここ ( 2002-09-17 14:51 )
シャンソンって。。。5回続けて言えますか?・・・←なんちゅーつっこみでしょ(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-17 10:18 )
「枯葉」をフランス語で歌ってくださり、感激!・・・JAZZYアレンジもいいけど、やっぱ語りかけるような、シャンソンは、なんつーかこぉー・・・カラダの芯にまで響いてきますね。 / きんとと ( 2002-09-17 10:05 )

2002-09-15 いよいよ明日

 お魚ちゃんたちがやってきます。まだ生まれたての赤ちゃん(稚魚)が多いので、ちゃんと育ってくれるか心配ですけど・・・。水槽の準備は万端。


先頭 表紙

稚魚ですか?1センチ5ミリくらいです。(^^)かわいいです。30匹くらいいます / きんとと ( 2002-09-18 20:57 )
今ごろ、お魚ちゃんと戯れてるかしら?稚魚ってすっごいちっちゃいの?かわいいとか思えるシロモノ? / F子 ( 2002-09-18 09:34 )
先生方。要はつっこみ数が多いってことですね?・・・それは、ひとえに、先生方の、挑発の・・・あ、いえ。。。そのぉ。。。魅力あるお言葉に触発された賜物と存じております。 / きんとと ( 2002-09-17 09:44 )
↓わ。。。スゴイ、連携プレイ!!・・・スタジオの先生方。どーもありがとーー。きんととちゃん、少しわかったような気がします。(^^;) / きんとと ( 2002-09-17 09:42 )
はいはい、あのね(子ども電話相談室風に)、きんととちゃん、表紙にいってごらん、新着の下の右側に「つっこみベスト10」というのがあるのが、わかるかな?数あるひまじんライターの中で、ほらほら、きんととちゃん、ベスト10にはいっているのよ。だから何?っていわれても、何なんだけど、でも、とりあえず、ほら、悪いことじゃないじゃない。ね。だから、おめでとう! / スーパーしえろ ( 2002-09-17 09:35 )
・・・・ったくう!遅刻しそうだからこの後つっこみする誰かに説明は任せるわ。 / 和代 ( 2002-09-17 09:11 )
和代ちゃん、・・・あのぉ・・・突っ込みベスト10.。。って、、、ナニ?(--;) / きんとと@意味がよくわかんないんだけど ( 2002-09-17 08:16 )
つっこみベスト10入りおめでとう〜♪コマメな更新と(メモ魔?)コマメなつっこみ返しの表れね。怒涛のつっこみがないのにこうしてベスト10入りするところが「素晴らしい」・・・あ、そうだ。ファンクラブの「きんととのここがすばらしい」に推薦したいわ。(でもどうやってするんだろ?) / 和代@知ってる方やってね。 ( 2002-09-17 02:13 )
我が家のとっとちゃんたち、お写真におさめようと思ったんだけど、、、、もう動きが早くて、、、、おねーさんはついて行けない。。。(--;)せっかくのかわいい姿が、ブレまくり状態。よって、UPできず。。。 / きんとと ( 2002-09-17 01:17 )
おほほ・・・。和代ちゃん、見抜かれたかしら。。。 / きんとと ( 2002-09-16 23:47 )
今ごろはやって来た「赤ちゃん」に夢中なのかしらん?これからはたまにしか「ひまじん」を思い出してくれないかも(笑)。 / 和代@ちゃんと育つといいね♪ ( 2002-09-16 21:40 )
mikaさま。いいでしょ、このきんとと。・・・て別にワタシの作品じゃありませんが。 / きんとと ( 2002-09-16 00:04 )
わぁ〜ガラス細工ですね( ´∀`) 涼しげで素敵ですね / mika ( 2002-09-15 22:18 )
もここさま。何も知識がないので、おっかなびっくりです。 / きんとと ( 2002-09-15 22:14 )
稚魚から育てるなんて本格的!立派に育ってくれるといいですね。 / もここ ( 2002-09-15 17:06 )
この一週間、何もいない水槽を眺めながら、ワクワクしてました・・・。 / きんとと ( 2002-09-15 15:48 )

2002-09-14 For you

 きょう、結婚式をあげた二人へ。
 こんな曲をプレゼント。(音楽が聞こえない人は、こちらをクリックしてみて)

 ♪ひまじんネットでは、みるみる様ご夫妻が本日結婚5周年を迎えられたそうです!!おめでとうございます!! 


先頭 表紙

わかりました。F子ちゃんが今度結婚するときは、思いっきりスペシャルバージョンにします。・・・どんなんや?・・・ / きんとと ( 2002-09-15 15:50 )
いい曲ですねぇ。ほんと、ホンワカした気分になれます。私にも今度結婚する時、作ってね。みるみるさま、5周年記念日おめでとうございます。 / F子 ( 2002-09-15 12:15 )
百楽天様。。。。。そうぉ?・・・(^^;) / きんとと ( 2002-09-15 09:00 )
なびぃさま。何よりのお褒めの言葉・・・ありがとう存じます。 / きんとと ( 2002-09-15 09:00 )
もここさま。ずっと大事にしてもらえるようなプレゼントになればいいな・・・なんて思ってます。 / きんとと ( 2002-09-15 08:59 )
みるみるさま。まぁ〜!!そーでしたか!それはそれは、5周年記念日おめでとうございました!タイムリーにお届けできて嬉しいです。 / きんとと ( 2002-09-15 08:57 )
なかんかにくいことをやるねえ / 百楽天 ( 2002-09-15 07:09 )
すっごい、いい曲ですね〜詩も素敵♪なんだか気持ちがやさしくなれるね。 / なびぃ ( 2002-09-15 01:07 )
自分達の為に曲を作ってもらえるなんて幸せですね。 / もここ ( 2002-09-15 00:22 )
ありがとうございます!まさに5年前の今日、その日を迎えました。なんだか感動です。ありがとうございます! / みるみる@Atelier ( 2002-09-15 00:16 )
あ。これからその日を迎える人も、イメージして口ずさんでくれたらうれしーです(^^;) / きんとと ( 2002-09-15 00:09 )
遠い昔にその日を迎えた人も、思い出して歌ってみて・・・。(^^)v / きんとと ( 2002-09-14 23:23 )

2002-09-14 肉体労働のあとは・・・

 やはり甘いモンが欲しくなるでしょう・・・。


先頭 表紙

おけい様。別なハラがふくらむの・・・?(--;) / きんとと@○段腹状態 ( 2002-09-16 00:06 )
いやぁ、頭脳労働(?)のあとだって食べたいよ〜。ケーキは別腹って、本当? / おけい ( 2002-09-15 22:59 )
まるるん。ちゃま。私を太らせてどういようーって言うのぉ〜・・・。 / きんとと@まろろん。 ( 2002-09-14 23:33 )
のびんばさま。これはあくまでも、こういうのが食べたいという願望で・・・。つまり、実際には、こんな高価なものは食べていないわけで・・・。 / きんとと ( 2002-09-14 23:32 )
mika様、アナタは恵まれていらしたかも?! / きんとと ( 2002-09-14 23:31 )
PAOさま。キエレス トマール セルベッサ?・・・でしたっけ・・・? / きんとと@すっかりご無沙汰えすぱにょ〜る ( 2002-09-14 23:30 )
ひこ様、それでは、着払いで・・・(^^;) / きんとと ( 2002-09-14 23:28 )
座・まりりんをまりりん。にみせてあげた〜い☆甘いもの持って駆けつけるのに〜! / まるるん。 ( 2002-09-14 22:56 )
最近、肉体労働してないけど・・・欲しいー!!そういや、近頃こんな高価なおやつ食ってないなあ。ヒモジ子ですわぁ。(涙) / のびんば ( 2002-09-14 22:32 )
フルーツタルトだぁ〜(*´▽`*)  // 人形劇は覚えてますよ〜『小象物語』と『トーヤーヤ』とかしに劇団が学校に来ました!あとは色々外部で見に行ったなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-14 20:46 )
肉体労働の後は・・・私はやっぱりビールです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-14 20:45 )
上の商品郵送希望。クール宅急便だとなお良いです(笑) / ひこ ( 2002-09-14 19:20 )
この一口が・・・と、思ってもやめられない・・・(^^;) / きんとと ( 2002-09-14 19:04 )

2002-09-13 明日は久々イベント出演

 お隣の市にある建設技術展示館というところで、こんなイベントに出演します。
 久々に座・まりりんとしての人形劇。相棒のまりもと上演してきます。
 


先頭 表紙

まあ、ぎんととさま。ワタシの宣伝がもうちょっと早ければ・・・。そういえば、このイベントをやってた施設からわりとお近くにお勤めでしたわね。(^^;) / きんとと ( 2002-09-15 08:55 )
公演を知ったのが14日早朝、『13:30〜だな』と思いつつ休日出勤、業者の修理が終わり内容確認が済んだのが・・・。終わり悪けりゃ全て悲し。明日こそは!!、おやすみなさい。 / ぎんとと ( 2002-09-15 00:28 )
のびんばさま、ぜひぜひ、どこかでご覧いただきたいですわ。 / きんとと ( 2002-09-14 17:29 )
夢楽堂様、来月、座・まりりんは某町内会のお祭りで紙芝居を演じます。 / きんとと ( 2002-09-14 17:29 )
なびぃさま。ワタシが所属してる別ユニット「ぱぴぷぺぽ劇場」は全国ネットで上演してますので、御近くに行くことがあったら、ぜひご覧くださいませ。このメモでも随時宣伝しますので。 / きんとと ( 2002-09-14 17:27 )
しえろちゃま、座・まりりん、弱小劇団なので、あんまり遠くへは配達できないんです(--;) / きんとと ( 2002-09-14 17:26 )
mika様。どんな人形劇を見たか覚えてます?私は小学校の時学校にきてくれた劇団が、「くるみわり人形」をやってくださったのを思い出します。 / きんとと ( 2002-09-14 17:25 )
いいなあ。癒されそう。のびんばもいっきゅうと見にいきたいよう〜。 / のびんば ( 2002-09-14 09:42 )
紙芝居というのも興味がありますね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-14 07:12 )
人形劇・・・私は見たこと無いの(T_T)童心に返って見てみたいわ〜〜♪ / なびぃ ( 2002-09-13 23:54 )
座・まりりん、興味津々。地元界隈限定なの? / スーパーしえろ ( 2002-09-13 23:54 )
小さい頃に見た人形劇思い出しました〜( ´∀`) 懐かしいなぁ / mika ( 2002-09-13 23:18 )
細々と地元界隈で活動してる座・まりりんも、来年春で、結成10周年になります。この2年くらい相棒が体調崩して、ほとんど休止状態でしたが、徐々にまた再開してゆけたら・・・と思ってます。 / きんとと@依頼があれば・・だけどね ( 2002-09-13 22:50 )

2002-09-13 夏が過ぎてゆく

 夏はキライじゃない。
 焼け付くような日差しも、とめどなく流れる汗も、うるさすぎる蝉の声も、心地よいプールの水も、きっぱりとした夏の証拠。

 でも、暑さに耐え切れなくなってくると、早く涼しくなって欲しいと思うようになり・・・

 そうは言っても、朝晩確実に気温が下がってくると、とうとう今年の夏も行ってしまうのかと後姿に、寂しくもなるわけで・・・。(北の国からの“純”入りすぎ?)


先頭 表紙

のびんばさま、秋のティータイムもそれはそれで風情がありますわね。シャンソンなんて聞いちゃったりして。。。。私、「枯葉」なら、少し練習したことありましてよ。♪The falling leaves 〜・・・♪ / きんとと ( 2002-09-14 17:23 )
"夏の女シエロ″・・・うん。ぴたっとくるね。 / きんとと ( 2002-09-14 17:21 )
のびんばは どっちかというと秋が好きなわけで。編物のカタワラスイートポテトとお茶飲んだりするのが秋の幸せなわけで。 / のびんば@北の国からも終わちゃったねぇ。 ( 2002-09-14 09:20 )
だんだん涼しくなって、今度は寒くなるかと思うと・・・はぁぁ、憂鬱。 / スーパーしえろ@和代さまと反対の夏女 ( 2002-09-13 23:47 )
まるるん。チャン、そーいう意味じゃ、ワタシ冬生まれなんで、冬が好きでもいいはずですが、寒さには耐えられません。はっきりいって寒がりです。雪国には絶対住めません。五郎さんファミリーが住んでるようなとこは、もう映像見てるだけで凍え死にしそう・・・。 / きんとと ( 2002-09-13 22:24 )
私も♪自分が秋生まれだから秋が大好き 春よりもスキ 暑いより寒い方が我慢できるから今から春までは 夏よりも活動的かも★ / まるるん。 ( 2002-09-13 22:05 )
"冬の女和代″。。。。おぉ、なんかいい感じジャン。 / きんとと ( 2002-09-13 21:29 )
涼しくなるとほっとする。これから冬に向けて「私の季節よ!」ってなもんです。 / 和代@寒さは強い! ( 2002-09-13 19:46 )
夢楽堂様。純君の幼少の頃の語りは、とくにかわゆくて・・・。 / きんとと ( 2002-09-13 19:45 )
もここさま。そーなんです。これからの心配事といえば、食べ物がおいしく感じられちゃうことですね。そしてどんどんブ・・・・・あ〜・・・おそろし。。。 / きんとと ( 2002-09-13 19:44 )
あの口調が聞けなくなると淋しい、そんな人も多いんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-13 17:44 )
秋はモノ悲しい季節ですもんね・・。と、いいつつ食べまくりのもここなのですが。 / もここ ( 2002-09-13 13:54 )
ホント勝手なもんですな・・・。 / きんとと ( 2002-09-13 10:59 )

2002-09-12 やっと・・・

 ずーーーっと気になっていたことがあった。でも、気になりながらも、そしてある人に指摘されながらも、なおかつそのままにしてたのだが・・・。きょう、とうとうそいつがいかれちまったので、やっとこ新しいのを購入し、やっつけた。

 ・・・・工具箱の整理・・・・

 ほんとにぐちゃぐちゃだったぁ〜・・・今まで。。。あーーすっきりした。
 すんません、くだらないことで・・・(--;)


先頭 表紙

F子ちゃん、その感覚。。。。ちょっとヘンかも・・・(^^;) / きんとと ( 2002-09-14 17:20 )
けー!私って目がおかしい。生卵を器に割って、お花を添えて、写真撮ったんだ、と思いました。う〜ん、卵の黄色さにきんととちゃんは魅せられたのかー。。。っと。。 / F子 ( 2002-09-14 10:08 )
ま・・・とにかく・・・さわやかなものをなるべく見たり聴いたり・・・心地よく暮らしましょう。。。 / きんとと ( 2002-09-13 21:28 )
世にも恐ろしい工具箱はウチにもあるから・・・(^^; 見せようか? / 和代 ( 2002-09-13 19:43 )
そんなこと言ってると、世にも恐ろしい工具箱の画像見せちゃうぞーー!!・・・めっ!! / きんとと@あ。とってなかった(−−;) ( 2002-09-13 10:37 )
↓じょ〜くだからね。じょ〜く。。。 もちろん後か前かくらいワカリマスッテ(^^;;; / 和代 ( 2002-09-13 06:05 )
工具箱の整理・・・・をした後ノお写真だよねぇ?(爆) ・・・きゃ〜!投げないで!危ないよぉ。 / 和代@あたいの裁縫箱よりキレイ ( 2002-09-13 06:03 )
まるるん。様。上記の工具箱は、公演用携帯セットです。家の中にある、工具入れは、恐ろしくて開けてません(--;) / きんとと@見ないほうがシアワセ? ( 2002-09-13 00:47 )
私もね〜新兵器を見つけるとすぐ欲しくなっちゃって我が家の工具箱じゃ入りきらなくて溢れ出ている・・・ナントカしなきゃ〜 近藤典子カモ〜ン!! / まるるん。 ( 2002-09-13 00:02 )
ななっこさま。この画像は、素材やさんのです(^^;)ハーブティーであることしかわかりません。 / きんとと ( 2002-09-12 23:05 )
mikaさま。先週たのんだローズヒップティーは、なんと1ヶ月以上も先になるとか・・・。そのころ、もうあきちゃってたらどーしよ。。。 / きんとと ( 2002-09-12 23:02 )
初めまして♪画像なんのお茶?ですか?素敵です。。(*゜ー゜*)ななっこも今コーヒーが全然だめなのです。だからという訳ではありませんがお茶に凝ってますです。←あっ若いわけではありません(・・;) / ななっこ ( 2002-09-12 21:02 )
あら、さわやかな画像ですねぇ・・・。( ´∀`) 涼しそう・・・。おいしそう・・・。 / mika ( 2002-09-12 20:41 )
もここさま。そーですね、工具箱の整理をしなきゃと思い立ってから、かれこれ2年は過ぎちゃいましたからねー。。。 / きんとと@やらなすぎ?! ( 2002-09-12 20:28 )
やらなきゃ、やらなきゃ・・と思いつつでも、最後の最後までやらないって気持ちよくわかります。学生時代の夏休みの宿題のごとく・・・。 / もここ ( 2002-09-12 20:21 )

[次の10件を表示] (総目次)