himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-13 夏が過ぎてゆく
2002-09-12 やっと・・・
2002-09-12 TEA BREAK
2002-09-11 秋晴れの朝
2002-09-10 おじさまたちに人気の軽スポーツカー!?
2002-09-10 敬老の日は?
2002-09-08 ではリクエストにお答えして・・・
2002-09-08 熱帯魚を飼おうかな・・・
2002-09-06 「北の国から」・・・見るっきゃないでしょう。
2002-09-05 美肌にはビタミンC・E・Pのセットがいいらしい


2002-09-13 夏が過ぎてゆく

 夏はキライじゃない。
 焼け付くような日差しも、とめどなく流れる汗も、うるさすぎる蝉の声も、心地よいプールの水も、きっぱりとした夏の証拠。

 でも、暑さに耐え切れなくなってくると、早く涼しくなって欲しいと思うようになり・・・

 そうは言っても、朝晩確実に気温が下がってくると、とうとう今年の夏も行ってしまうのかと後姿に、寂しくもなるわけで・・・。(北の国からの“純”入りすぎ?)


先頭 表紙

のびんばさま、秋のティータイムもそれはそれで風情がありますわね。シャンソンなんて聞いちゃったりして。。。。私、「枯葉」なら、少し練習したことありましてよ。♪The falling leaves 〜・・・♪ / きんとと ( 2002-09-14 17:23 )
"夏の女シエロ″・・・うん。ぴたっとくるね。 / きんとと ( 2002-09-14 17:21 )
のびんばは どっちかというと秋が好きなわけで。編物のカタワラスイートポテトとお茶飲んだりするのが秋の幸せなわけで。 / のびんば@北の国からも終わちゃったねぇ。 ( 2002-09-14 09:20 )
だんだん涼しくなって、今度は寒くなるかと思うと・・・はぁぁ、憂鬱。 / スーパーしえろ@和代さまと反対の夏女 ( 2002-09-13 23:47 )
まるるん。チャン、そーいう意味じゃ、ワタシ冬生まれなんで、冬が好きでもいいはずですが、寒さには耐えられません。はっきりいって寒がりです。雪国には絶対住めません。五郎さんファミリーが住んでるようなとこは、もう映像見てるだけで凍え死にしそう・・・。 / きんとと ( 2002-09-13 22:24 )
私も♪自分が秋生まれだから秋が大好き 春よりもスキ 暑いより寒い方が我慢できるから今から春までは 夏よりも活動的かも★ / まるるん。 ( 2002-09-13 22:05 )
"冬の女和代″。。。。おぉ、なんかいい感じジャン。 / きんとと ( 2002-09-13 21:29 )
涼しくなるとほっとする。これから冬に向けて「私の季節よ!」ってなもんです。 / 和代@寒さは強い! ( 2002-09-13 19:46 )
夢楽堂様。純君の幼少の頃の語りは、とくにかわゆくて・・・。 / きんとと ( 2002-09-13 19:45 )
もここさま。そーなんです。これからの心配事といえば、食べ物がおいしく感じられちゃうことですね。そしてどんどんブ・・・・・あ〜・・・おそろし。。。 / きんとと ( 2002-09-13 19:44 )
あの口調が聞けなくなると淋しい、そんな人も多いんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-13 17:44 )
秋はモノ悲しい季節ですもんね・・。と、いいつつ食べまくりのもここなのですが。 / もここ ( 2002-09-13 13:54 )
ホント勝手なもんですな・・・。 / きんとと ( 2002-09-13 10:59 )

2002-09-12 やっと・・・

 ずーーーっと気になっていたことがあった。でも、気になりながらも、そしてある人に指摘されながらも、なおかつそのままにしてたのだが・・・。きょう、とうとうそいつがいかれちまったので、やっとこ新しいのを購入し、やっつけた。

 ・・・・工具箱の整理・・・・

 ほんとにぐちゃぐちゃだったぁ〜・・・今まで。。。あーーすっきりした。
 すんません、くだらないことで・・・(--;)


先頭 表紙

F子ちゃん、その感覚。。。。ちょっとヘンかも・・・(^^;) / きんとと ( 2002-09-14 17:20 )
けー!私って目がおかしい。生卵を器に割って、お花を添えて、写真撮ったんだ、と思いました。う〜ん、卵の黄色さにきんととちゃんは魅せられたのかー。。。っと。。 / F子 ( 2002-09-14 10:08 )
ま・・・とにかく・・・さわやかなものをなるべく見たり聴いたり・・・心地よく暮らしましょう。。。 / きんとと ( 2002-09-13 21:28 )
世にも恐ろしい工具箱はウチにもあるから・・・(^^; 見せようか? / 和代 ( 2002-09-13 19:43 )
そんなこと言ってると、世にも恐ろしい工具箱の画像見せちゃうぞーー!!・・・めっ!! / きんとと@あ。とってなかった(−−;) ( 2002-09-13 10:37 )
↓じょ〜くだからね。じょ〜く。。。 もちろん後か前かくらいワカリマスッテ(^^;;; / 和代 ( 2002-09-13 06:05 )
工具箱の整理・・・・をした後ノお写真だよねぇ?(爆) ・・・きゃ〜!投げないで!危ないよぉ。 / 和代@あたいの裁縫箱よりキレイ ( 2002-09-13 06:03 )
まるるん。様。上記の工具箱は、公演用携帯セットです。家の中にある、工具入れは、恐ろしくて開けてません(--;) / きんとと@見ないほうがシアワセ? ( 2002-09-13 00:47 )
私もね〜新兵器を見つけるとすぐ欲しくなっちゃって我が家の工具箱じゃ入りきらなくて溢れ出ている・・・ナントカしなきゃ〜 近藤典子カモ〜ン!! / まるるん。 ( 2002-09-13 00:02 )
ななっこさま。この画像は、素材やさんのです(^^;)ハーブティーであることしかわかりません。 / きんとと ( 2002-09-12 23:05 )
mikaさま。先週たのんだローズヒップティーは、なんと1ヶ月以上も先になるとか・・・。そのころ、もうあきちゃってたらどーしよ。。。 / きんとと ( 2002-09-12 23:02 )
初めまして♪画像なんのお茶?ですか?素敵です。。(*゜ー゜*)ななっこも今コーヒーが全然だめなのです。だからという訳ではありませんがお茶に凝ってますです。←あっ若いわけではありません(・・;) / ななっこ ( 2002-09-12 21:02 )
あら、さわやかな画像ですねぇ・・・。( ´∀`) 涼しそう・・・。おいしそう・・・。 / mika ( 2002-09-12 20:41 )
もここさま。そーですね、工具箱の整理をしなきゃと思い立ってから、かれこれ2年は過ぎちゃいましたからねー。。。 / きんとと@やらなすぎ?! ( 2002-09-12 20:28 )
やらなきゃ、やらなきゃ・・と思いつつでも、最後の最後までやらないって気持ちよくわかります。学生時代の夏休みの宿題のごとく・・・。 / もここ ( 2002-09-12 20:21 )

2002-09-12 TEA BREAK

 若い頃は、コーヒーってヤツがぜんぜんだめで、もっぱらお茶系。いつからか、ちょびっとずつコーヒーが飲めるようになり、今ではすっかりcafeでコーヒーカップを持つ姿が絵になるようになりましたけど(・・・って自分で言うか!?)
 でも、やっぱり、どっちかっていうとお茶をすするほうがネ、精神的には落ち着くタイプらしい。。。ワ。

 きのう、ショッキングな映像をたくさん見てしまって、ちょっと心が疲れたから、お茶を飲んでリラックスして、仕事にかかろっと。。。


先頭 表紙

もここさま。ワタシ凝り性ではないらしいので、まったく銘柄とか、種類とか無頓着です(^^;) / きんとと ( 2002-09-12 20:30 )
私はお茶もコーヒーも好き。でも、あぁいうのって凝りはじめるとキリがないのよねぇ。 / もここ ( 2002-09-12 20:20 )
なびぃさま。つい暑い時って冷たいものに走りがちですね。がぶ飲みしすぎで、お腹を壊すんですけど・・・(--;) / きんとと ( 2002-09-12 17:42 )
ふらこさま。いかなる理由があるにせよ、暴力、武力、権力などで解決しようとする考え方そのものが、平和に程遠い思想なのだということをそろそろ認識して欲しいですね。たけしが言っているのは、今までのそうした概念を払拭し、先進国と呼ばれているアメリカだからこそ、真の意味での世界のリーダーたるべき思想哲学を持ってもらいたいということだと思います。 / きんとと ( 2002-09-12 17:39 )
おとめさま。ワタシも昔ね、大人ぶりっ子して、たばこすったり・・・しましたけど、下痢するので止めました(--;) / きんとと ( 2002-09-12 17:33 )
ひこさま。(^^)ワタシも、そのことは去年さんざん言いまくってましたわ。 / きんとと ( 2002-09-12 17:29 )
そーいえば、最近お茶といえば「アイスウーロン茶」ばかり・・・・熱〜いお茶でも飲んでゆっくりしたいな・・・ / なびぃ ( 2002-09-12 16:33 )
初めまして。きれいな日記ですね。昨日のテレビ中継にはムッとするところ多々ありで、なぜそういう攻撃を受けたから自分たちも考えてみろよと思うのですが、それをいったら日本が受けた原爆もそもそもの原因は・・・になってしまうわけで。結局賛美されるような暴力は存在しないんですね。 / ふらこ ( 2002-09-12 14:17 )
(^○^)写真や文章からして、素敵な生活って感じでかっこいいわ★おとめも紅茶飲みたくなってきた(^○^)♪ちなみにおとめは高校生の時のテストの前日、コーヒー飲めないのに、砂糖を入れないで無理やりのんでました(笑)だけど、今はコーヒー飲めるようになったわ♪おとなの味よね♪(笑 20歳になってから、大人を意識するようになりました) / おとめ ( 2002-09-12 13:34 )
別に自国哀憫をするつもりはないのですが、昨日の「爆心地」をみて彼の国が特殊爆弾を用いた十数万の民間人殺傷はどうなったのかと思いました。全く忘れられてるような… / ひこ ( 2002-09-12 11:49 )
なぁーーーんてことをね。。。いろいろ考えてたら、疲れたの。。。(^^;)さ。頭を切り替えて、っと。。。 / きんとと ( 2002-09-12 09:56 )
↓中国の戦犯容疑者の収容所では、周恩来元総理の指示のもと、卑劣極まりない、八つ裂きにされてもあまりある日本兵たちに、人格を決して傷つけることなく、人間として尊厳ある扱いがなされたようです。「民族の恨みは忘れないが、人間としての人格をそこねてはならない」との中国人民の精神性の深さに触れ、中国人をものとしかみられなかった日本は、精神的に完敗したと思いました。 / きんとと ( 2002-09-12 09:54 )
ホントにいろんなこと考えました。決して対岸の火事ではない。今年は日中国交回復30周年ですが、先の大戦の最中、日本兵が中国人に対し行った殺戮行為(特に南京虐殺)に思いをはせる時、昨年のあの忌まわしいテロ事件も、アメリカの報復のもとに行われている一般庶民を巻き添えにした殺戮も、みな自分たちのエゴの上に成り立っている、と思えてくるのです。 / きんとと ( 2002-09-12 09:44 )

2002-09-11 秋晴れの朝

 昨日までのじめじめとしたお天気がうそのよう・・・。さわやかな気分。
 1年前のあの事件も、うそのよう・・・。


先頭 表紙

F子様。ご主人のご同僚の方々・・・ご冥福をお祈りいたします。ご主人もタイヘンでしたね。まさに支社のあるフロアに飛行機は突っ込んだとは。。。。最後まで使命感を持って部下の指示にあたったとの報告に胸が熱くなりました。現場の緊迫感が伝わる貴重な映像フィルム・・・。自らも生命の危険にさらされつつも奇跡的に生還できた、彼ら。やはり使命があったということなのでしょう。 / きんとと ( 2002-09-12 09:29 )
私も日テレ観てました。たまたまフランス人のカメラマン兄弟が消防士たちの取材をしてたっていうのが、びっくりでした。あのWTCビルのロビーでのド〜ン、ど〜ンって音、恐かった。 / F子 ( 2002-09-12 09:14 )
先ほどまで、日テレの特番みてました。北野たけしがNYからLIVEレポーターをつとめていました。兄弟カメラマンが捕らえた実録映像も衝撃的でしたが、たけしの言った「3000人という数の問題ではない。かけがえのない家族、愛する人ひとりひとりが犠牲になっていることを実感させられる」とのことば。そして、「グローバリズムにたって、すべてを再構築するための思想哲学が必要である」と締めくくった言葉。深い共感を覚えました。 / きんとと ( 2002-09-12 00:34 )
そうそう、山崎豊子のシリーズ本、某国立病院の図書館に行くと、文庫本も単行本も、ちゃんと連番でそろってる。規模は小さいけど、流山の図書館より充実してるかも?「沈まぬ太陽」も「大地の子」もちゃんとありましたわ。 / きんとと@だれだ、かりっぱなしだったのは ( 2002-09-11 23:56 )
舞台は変わり、誤爆、テロ・・まだまだ憎しみの連鎖が続いている・・・。「目には目を」では、平和は永遠に望めません。・・・ね。ちゃりさん。去年、あの事件直後にMLで熱くやりとりしたことがよみがえってきます。 / きんとと ( 2002-09-11 23:53 )
しえろちゃん、お外の空気吸えなかったの?・・・それは残念。 / きんとと ( 2002-09-11 23:43 )
あるまじろさま。スポーツの秋ですね。どんな競技に出場なさるの? / きんとと@大玉転がしが好き ( 2002-09-11 23:42 )
未だに遺体の出てこない方も沢山いらっしゃるそうで・・・ ちょっと前に日航機墜落事故のドキュメンタリー読みましたがこのときは、2,3人分めり込んだりバラバラだったけど部分遺体は出てきた。パズルのように5体そろえていった。でも今回は骨さえ出てこないんですねぇ。合掌。合掌。 / ちゃり@平和が一番、なんとかしなきゃね。 ( 2002-09-11 23:20 )
せっかくのいい天気に、事務所に缶詰だった〜(泣) / スーパーしえろ ( 2002-09-11 21:53 )
明日は「体育祭」。暑くなるな〜。日に焼けるぞ、みんな。。。 / あるまじろ ( 2002-09-11 20:20 )
おけいさま。そのネタもみたことないです。感動的な作品だったんだぁ・・・。みたいな。 / きんとと ( 2002-09-11 16:10 )
F子様。防げたかもしれないなら、。防いで欲しかった・・・よね。あれ以来、飛行機乗るときとかって、たしかに不安はよぎる。妙に周囲にヘンな人が乗っていないかしらとか?・・・と、警戒してしまいますもの。そんな物騒な社会であって欲しくない、と思いつつも。 / きんとと ( 2002-09-11 16:09 )
夏輝様。・・・そうですねえ。確かに年々スピードアップしてるような・・・じゃあ・・・来年はもうオババ?・・・(--;) / きんとと ( 2002-09-11 16:06 )
もここ様、確かにあの映像を何度も見せられると・・・イヤですね・・・。 / きんとと ( 2002-09-11 16:05 )
のびんばさま。日常に追われてると、あの時の恐怖とか怒りとかやるせなさとか。。。つい忘れてしまいそうですけど。。。 / きんとと ( 2002-09-11 16:03 )
まるるん。さま。そーよね。みな同じ地球市民だよね。 / きんとと ( 2002-09-11 16:00 )
うららんさま。けっこう日中は暑かったです(^^;)・・・まだ残暑は厳しいわねえ・・・。 / きんとと ( 2002-09-11 15:59 )
かずよちゃーん。さわやかに仕事できたかしらー? / きんとと ( 2002-09-11 15:57 )
事件の直後に観た、ののはなの「3匹のこぶたとちいさなおうち」には、痛く感動しました。 / おけい@あかずきんちゃんは観てない。残念 ( 2002-09-11 15:02 )
昨日、ニュースステーションで、「あの事件は防げたか?」っていう題でやっていました。もっともっと警戒しないとこれからも何が起こるかわからない。恐いです! / F子 ( 2002-09-11 14:33 )
あの事件から1年経つんですね。年取るにつれて1年が早く過ぎていく気がします。 / 夏輝 ( 2002-09-11 13:39 )
今朝はなんとなくテレビを観てるのが辛くて消してました。みんな秋空みたいな心でいられたら本当にいいですよね・・。 / もここ ( 2002-09-11 12:58 )
少しずつ秋の予感ですね。あれからもう1年経つんですね・・・。 / のびんば ( 2002-09-11 11:53 )
同じ星に住み同じお日様に光をもらい生きている みんな同じなのにね。 / まるるん。 ( 2002-09-11 10:49 )
昼間はまだ暑いですが、季節は確実に移りつつありますね。さわやかな秋。世界が平和でありますように。。。。。。。 / うららん ( 2002-09-11 09:52 )
さわやかな気分を貰ったところで、仕事に行ってきますわ〜。 / 和代 ( 2002-09-11 09:09 )
青空のように、人の心もいつもすみきっていららればいいのにね・・・。 / きんとと ( 2002-09-11 08:58 )

2002-09-10 おじさまたちに人気の軽スポーツカー!?

 “COPEN”・・・って車ご存知?
 「わ!かっこいい〜!さぞ若い男性が欲しがるのでは?」・・・と、思っていたらば、なんと中年世代のおじさまたちに人気沸騰なんですって!!
 モーターショーで、この車の発売を知って、これを運転したいがために、一念発起して車の免許を取ってしまったという、こんなOJISAMAのHPもあるくらい(^^;)
*お写真は、OJISAMAのページから拝借しました。


先頭 表紙

ちゃりおじさんも、やっぱり欲しくなったァ〜? / きんとと ( 2002-09-11 23:41 )
あ・・和代ちゃんてば・・・なんてするどい・・・! / きんとと ( 2002-09-11 23:40 )
鼻水ぐしゃぐしゃ、髪の毛ばっさばっさ、目玉は真っ赤、眼鏡しててもやぶにらみ。でも、欲しいんです。フェアレディZなんてツーシーたーでゴルフバッグも載らない癖して360万もするし・・・170万って安いか?高いか?難しいところでんな。 / ちゃり@今日は三日月だ ( 2002-09-11 23:13 )
熱帯魚と同じで、ダメ!と言いつつも、そのうちに、きんととちゃま自身が乗ってたりして・・・(^^; / 和代@ありうるぞぉ〜・・・きっと ( 2002-09-11 21:40 )
夏輝様。現在、ダーリンは(うげっ)、「なにをするきや?」のCMで有名になった「テリオスルキア」を通勤で使ってますが、これで通いたいとかって言い出したら反対するでしょう、きっと。。。(^^;) / きんとと@だって危ないもん ( 2002-09-11 16:16 )
私の好きなTUBEの曲がCMで使われていたので知ってますよ〜。形がおじさまウケするのでしょうか?この車で助手席に奥様を乗せてドライブなんて光景を想像すると渋くてかっちょえ〜って思ってしまいました。 / 夏輝 ( 2002-09-11 13:44 )
改めて、公式HPの「STORY」を読んでみると、まるで「プロジェクトX」のナレーションのようだわ。。。。男たちの熱き戦い!・・って感じ。(^^;) / きんとと ( 2002-09-11 08:15 )
で、その関係者によると、この車、今買っても、納車は来年ですって(^^;)・・スゴイ人気なのね。。。"試乗車にのってみたい〜!!”と、お願いしといたんで、そのうち乗れるかも。。。でへ。 / きんとと ( 2002-09-11 08:04 )
mikaさま。一度オープンカーってヤツ、のって見たいとは思ってるんですが、でも、髪がぐちゃぐちゃになりそ。それにまだ、思いきり焼けそうだし・・・ / きんとと ( 2002-09-11 00:25 )
何かかわいらしい車ですねぇ( ´∀`) アメリカ60’spっぽ〜い(*´▽`*) / mika ( 2002-09-10 23:09 )
まなんさま、いらっしゃいませ。中2!!わ。。。わ、わかい!!・・・運転できる歳になるには・・・えーーとぉ・・・。 / きんとと@数学苦手だってバ ( 2002-09-10 22:35 )
かっこいい!!・・・のか?まだ中二だからわからん^^; / まなん ( 2002-09-10 22:28 )
あのぉ・・・別に宣伝するつもりじゃなくって・・・・・・あ。。。はい。たしかに、身内には、関係者もおりますけど・・・ね・・・。 / きんとと@ワタチも運転してみたい! ( 2002-09-10 22:04 )

2002-09-10 敬老の日は?

 そう、毎年、肩のひとつももんでやろうか・・・と思いつつ、実家の父母のもとへは、つい行きそびれている。今年もまた、仕事やら、野暮用やらで、なんだかその日周辺は、行けそうにないなァ・・・。
 後ろ髪ひかれつつ、寄せ植えの花でごまかそうとしてるワタシ・・・(--;)


先頭 表紙

なんでやねん! / vzx ( 2002-09-13 09:28 )
mikaさま。おおGOOD!!いいではないですか! / きんとと ( 2002-09-10 21:19 )
MOMOさま。きんとともつい最近なんですけどね。ほら、あんまり「年寄り扱い」するっていうのも、本人たち気分が悪いかな・・・なんて・・・さ。 / きんとと ( 2002-09-10 21:12 )
夏輝様。まだ間に合いますわ。 / きんとと ( 2002-09-10 21:11 )
敬老の日はルームソックスをプレゼントしようかなぁ・・・。なんて考え中です( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-09-10 13:40 )
おほほほ・・・・・子供が大きくなってきて、敬老の日は、すっかり子供達にバトンタッチ☆これって、親不孝かしら???だって、父の日も母の日も、ちゃんとやってるし・・・・(←言い訳してるし・・・^^ゞ) / MOMO ( 2002-09-10 10:59 )
敬老の日なんてすっかり忘れておりました。(汗) 連休になるからラッキーって思ったくらいで。 / 夏輝 ( 2002-09-10 10:02 )
おとめさま。9月15日(日)でござりまする。9月15日が敬老の日なのは2002年までで、2003年からは移動祝日になり、9月の第3月曜に設定されるそうです。詳しいことは、ここを見てね。 / きんとと ( 2002-09-10 02:14 )
え?敬老の日っていつだっけ??(+_+)ばかだー(涙) / おとめ ( 2002-09-10 01:58 )
ホントに親不孝モンです / きんとと ( 2002-09-10 00:53 )

2002-09-08 ではリクエストにお答えして・・・

 まだ見ぬ“和代ちゃん”のイメージ画です。(^^)V (つまりワタシが勝手に想像した・・・)

 え?誰もリクエストしてないって・・・か?


先頭 表紙

あたしンちのかーちゃん=渡辺えり子=和代ちゃん・・・あら、やっぱりこういう構図だわね。 / きんとと ( 2002-09-10 21:05 )
寝台特急かぁ。。。乗ってみたい気もする。でもそのまま仕事に突入じゃハードだねえ。。。。 / きんとと ( 2002-09-10 21:04 )
そー言えば、あたしんちのカーチャンと渡辺えり子って、どことなく(^^; 実写だとナイスキャストかも。 / 和代 ( 2002-09-10 07:29 )
けっこうハードスケジュールなので、時間内に行けるかどうか微妙です。なんせ帰りは寝台特急の北陸号だよ。朝帰ってそのまま仕事なのです(涙)。今回はバスではありませんの。 / 和代 ( 2002-09-10 07:26 )
↓×4 和代ちゃんてば、週末横浜?!・・・あらん、いいわねぇ。。。小百合さんの写真展見られるのね。。。。うらやましいわ。。。ぐすん。 / きんとと@横浜好きだゼイ。 ( 2002-09-10 02:28 )
F子さま。あ。。。そーーーいえば、忘れかけてたけど、、、アニメの「あたしンち」のかーちゃんに・・・・・・・って。。。。 / きんとと ( 2002-09-10 00:39 )
和代ちゃん、頭だけは渡辺えり子っぽくしてみたのヨン。 / きんとと ( 2002-09-10 00:37 )
まるるん。ちゃま、なにぃ〜・・・?か、片平なぎさだってか・・・・?んー。。。火曜サスペンスとかに出てるあの方ね。昔「純愛」という歌を歌った、あの方ね。。。。 / きんとと ( 2002-09-10 00:36 )
あら、和代ちゃんもかわいらしい!人って、顔だけじゃわかんないよね。会ってみなくっちゃ!顔じゃなくて、感じが○○さんに似てるっていうのもあるでしょう? / F子 ( 2002-09-09 11:53 )
復活まるるん。ちゃま。。。。。。そんな大昔の中学時代の過去の栄光はとうに忘れさっています。いっぱに時々2時間ドラマの女王さまを指差して「あの人に似てなあい?」って聞いたら「え?ぜんぜん。」だってさ。。。 / 和代 ( 2002-09-09 06:31 )
ぶ〜!せっかく「可愛いい」あたしを描いてもらったんだけれど、どっちかっていうと7月に髪切ってからは下の「きんとと自画像」が今の私っぽいわよ。 / 和代@ポニーテールは20年ぶり・・・ ( 2002-09-09 06:26 )
あら?和代さんって確か片平なぎさに似てるって言ってませんでしたっけ? / 復活まるるん。 ( 2002-09-08 22:36 )
渡辺えり子にはちょっと似てないですけど。それと、現在の・・・とは、、、別に言ってません・・・が・・・・・・。 / きんとと ( 2002-09-08 21:40 )

2002-09-08 熱帯魚を飼おうかな・・・

 きんととの住まいは、マンションなので犬猫はペケ。一番はワンちゃんを飼いたいんだけど、ダメなの。のびんば様のお勧めで“ウサラー”の道も検討したんだけど、近くにうさちゃん面倒見てくれそうな獣医さんが見つからないから、もしもの時困るし。。。
 んで、とりあえず、某MLで熱帯魚を分けてくださる話が持ち上がってるため、今日ホームセンターで水槽を買ってきちゃった・・・。お迎えできたら、ご紹介しましょう。
*とりあえず、きんととの自画像・・・すいません。思いっきりうそはいってます(〜〜;)
 


先頭 表紙

のびんばさま。ウサラーをめざしたかったんですけどねー。。。 / きんとと ( 2002-09-11 23:36 )
熱帯魚さまをお迎えされることになったのですね♪写真たのしみにしてます〜。 / のびんば ( 2002-09-11 11:56 )
はい、ほぼ飼いならしてます(^^;) / きんとと ( 2002-09-10 21:02 )
なのに・・・水槽持ってくれるらいおん丸殿は人間ができてますわね。ファンクラブの方の「よく飼い慣らされており」って本当だったのか・・・・・。ウチのねこはドライなもんです(−−;; / 和代@ライオンとの相性は? ( 2002-09-10 07:19 )
しかし、この一件では、私って結構我儘だなあぁーと思っちゃいました。以前にらいおん丸君がしきりに熱帯魚を飼いたがってた時期がありまして(ただし、ピラニアなんですけどね)さかんにアプローチしてたのを、ワタシは冷たく「ダメ!」の一言で片付けてたものでした。でも、自分がその気になっちゃったら、ほいほい段取りしちゃって・・・おまけに水槽買いに行くときらいおん丸に持たせたりして・・・。(--;)やな奴・・・。 / きんとと ( 2002-09-10 02:21 )
F子ちゃん。熱帯魚さまをお迎えするために、水槽のお水を活性炭などを使いましてキレイに循環させておりますの。「プラティ」ちゃんというお魚ちゃんが来てくれるそうですわ。デモね・・・説によると金魚とは相性が悪いんですって(--;) / きんとと ( 2002-09-10 00:35 )
和代ちゃん、楠田えり子似ナノ?・・・うーん。。。渡辺えり子との共通点が見つからない。 / きんとと ( 2002-09-10 00:33 )
あら、かわいいきんととちゃん! 熱帯魚は管理が大変なんでしょうね。でも和みそう。。。 / F子 ( 2002-09-09 11:43 )
楠田えり子(枝里子ね)と勘違いしてもられると嬉しいかも・・・(^^;;; / 和代 ( 2002-09-09 08:58 )
和代ちゃん、ホー。。。渡辺えり子に似てるのね。。。なるほど・・・。 / きんとと ( 2002-09-08 21:35 )
mikaさま。そんな気がしてます。水槽を置いただけでなんか気分がワクワク・・・。 / きんとと ( 2002-09-08 21:34 )
百楽天様。けっこう金魚さんっていうHNいらっしゃいますよね。さて、きんとと、熱帯魚にどのくらい入れ込めるでしょうか? / きんとと ( 2002-09-08 21:33 )
渡辺えり子が裁判で出てくるシリーズ化している2時間ドラマがたしかあったと思うんだけれど、いっぱがあれ見て「ぎゃはは、なんかお母さんみた〜い」って言った時のショックったら(^^;; 渡辺えり子は好きだけれど似ていると言われて嬉しい人いるかしら?(涙) / 和代 ( 2002-09-08 19:32 )
そういやマンションに居た時金魚を飼ってました。毎日餌をやるのが楽しみで結構生き物が居るだけで生活が潤いますよ / mika ( 2002-09-08 18:10 )
「金魚」をハンドルネームとする金魚狂いの女性。彼女の場合は「琉金」に限られてるそうですが、 金魚は一年を通じて「おしるし」にしたいくらいと言ってます。PHSアドレスも中国語の「金魚游泳蓮花下」の語呂合わせ。http://chibiyan.jp.nubeauty.com は彼女のサイトですが、ここにも共通するところがあるでしょう(笑) / 百楽天 ( 2002-09-08 15:42 )
しえろちゃんが小百合や紀香なら・・・!!!対抗して、かわゆい路線でいこうかな・・・と。ほっぺのあかは、恥じらいをイメージしてみました。 / きんとと@絵ならどうにでもごまかしが・・ ( 2002-09-08 14:14 )
ももこさま。愛犬もいらっしゃるのね。うらやましいです! / きんとと ( 2002-09-08 14:12 )
あ、さっきと違。ほっぺが赤くなってる。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 14:11 )
ペットは癒されますよね。我が家はわんこと、数年前お祭りですくって巨大化した金魚がいます。画像アップ楽しみにしてます。 / もここ@はじめまして ( 2002-09-08 14:05 )
ん・・・ちょっと若くなっちまったかな・・・? / きんとと ( 2002-09-08 13:58 )

2002-09-06 「北の国から」・・・見るっきゃないでしょう。

 1981年に第1回放映。なんと長期にわたるドラマなのでしょうか。・・・と、言っても、きんととはリアルタイムで見たことがないのでした(^^;)
 先月の総集編を見て(鹿児島のホテルでね)「ありゃ、こりゃスゴイわいな」と、俄かファンになり、どうしたって続きが見たくなったのでした。
 今日です。夜9時です。明晩もやります。メモっておかないと、すぐ忘れるから。


先頭 表紙

あの息子役は、中嶋朋子の本当の息子ですってね。監督のリアリズムからか・・・中嶋を口説き落としたらしいです。そういえば母との接し方も自然体だったような。あのくらいの歳の子役って扱いがむずかしそうだものね。それにしても五郎さん、ほんとうにおじいちゃんって感じだねー。。。 / きんとと ( 2002-09-08 14:19 )
頭をちらっとみただけで、思わず泣いた。息子に「ここ泣くとこじゃないよ。まだ、何も起こってないよ」と言われたけど、蛍の息子をじいちゃんが不器用にかわいがるのを見て、息子の小さいとき、亡くなった父のこととか思い出して、うるうる。息子には「年寄りは涙腺が弱くて困るよ」と言いながら、「泣くとすっきりするから、泣いていいよ」と言われて、また涙。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 13:52 )
残念ながら、後編は、お仕事のため見られず。今あらすじをWEBで読んできましたわ。しくしく。。。 / きんとと ( 2002-09-08 00:32 )
まるるん。ちゃま。そういえば、蛍さん、歯茎がよく見えてましたわね。(^^;) / きんとと ( 2002-09-08 00:31 )
キャロライン和代ちゃん。(--;)あんまりいっぱいありすぎて思い出せないくらいよ。 / きんとと ( 2002-09-08 00:30 )
昨夜チャットしながら見たのだ★蛍ちゃんの口がなぜ閉まらなくなったのか!っと討論しながら(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 10:49 )
アノ恋この恋・・・いろいろ思い出して泣いていたのはきんととちゃんでしょ? / キャロラインだと怒る?>和代 ( 2002-09-07 08:27 )
和代ちゃん、ところどころ泣いた・・・でしょ? / きんとと ( 2002-09-07 07:51 )
MOMO様、見ることできましたか?けっこう遅い時間までやってましたね。さて、今日は後編。 / きんとと ( 2002-09-07 07:49 )
mikaさま。さだまさしのテーマ音楽はあまりにも有名ですね(^^) / きんとと ( 2002-09-07 07:48 )
見ましたわ!見ましたわ! / 和代 ( 2002-09-07 07:19 )
うちは父が大好きで、連続ドラマをリアルタイムで観てました。(あまり覚えてないけど・・・・><)今夜も観る予定なのですが、前・後編というのは、主婦にはちょっとキツイです。 / MOMO ( 2002-09-06 13:06 )
のどかな風景だ〜(*´▽`*)  心が休まるぅ〜。北の国からって見たことないけど音楽が好きです。 / mika ( 2002-09-06 12:35 )
F子ちゃん、蛍の子役時代の芝居を見てて、あれが今の中島朋子だって最初気がつきませんでしたわ(--;)ずいぶんかわいい子だなあとおもってましたけど。少女時代になってはじめて、あれ?・・・なんて。。。遅い? / きんとと ( 2002-09-06 12:15 )
和代ちゃん。昨日は、クレオパトラになった夢を見ましたわ。・・・なんてうそぴょん。何もみなかったわ。 / きんとと ( 2002-09-06 12:12 )
「北の国から」楽しみです。今朝、主人公3人がフジテレビで生出演していました。3人とも魅力的です。 / F子 ( 2002-09-06 09:13 )
おやすみなさい。いい夢みてね〜。吉永小百合になって高座にすわっているとか・・・ / 和代@○ルンちゃまとおしゃべり続行中 ( 2002-09-06 00:57 )
おやすみぃ〜・・・ねむくなっちゃったぁ・・・ / きんとと@不精もの ( 2002-09-06 00:52 )
ここはやっぱ、最初の一個づつ残してそれ以降は曝さないのが二人のためだと思いませんこと? / 和代@しつこいワタシ ( 2002-09-06 00:48 )
あらん。もちろん。ワタシとアナタ・・・。 / きんとと ( 2002-09-06 00:42 )
いやぁ〜ん。きんととちゃんのいぢわるう!・・・え?誰の粗忽ぶり? / 和代 ( 2002-09-06 00:40 )
ま。いいか。粗忽ぶりを残しておきましょう。 / きんとと ( 2002-09-06 00:33 )
あれ?明晩になっている・・・ごめん。↓と一緒に消してね(^^; / 和代 ( 2002-09-06 00:29 )
さっきはじゃなくて、本文に書いてあるよん。訂正してこのつっこみも削除しなされ(笑)。 / 和代 ( 2002-09-06 00:28 )
さっきは来週もやりますって書いたけど、うそです。(--;)2夜連続でした。 / きんとと ( 2002-09-06 00:24 )
そうだっけ?和代ちゃん。そりゃ「ふぞろいの林檎」だわな。なんてったって。サザンのBGMが懐かしい・・・。 / きんとと@だから見なかったのね ( 2002-09-06 00:19 )
ワタシもリアルタイムで見たことないわ。だって一番最初の放映の時は「ふぞろいの林檎たち」だったか「思い出づくり」だったかの裏番組じゃなかったっけ?古すぎて記憶間違ってるかも・・・ところで、おけいちゃんのところに入れないよ〜(涙) / 和代@携帯のアラームセットしよう ( 2002-09-06 00:13 )

2002-09-05 美肌にはビタミンC・E・Pのセットがいいらしい

 吉永小百合さんに少しでも近づきたいあなたへ。
 TV番組の受け売りですが、ビタミンC・E・Pを含む食品をとるのがいいようですよ。で、この3つを豊富に含んでいるのが“赤ピーマン”だとか。でも、これ、毎日とり続けるっていうのは難しい。そんなアナタにお勧めは“ローズヒップティー”だそうな。
 


先頭 表紙

KUNさま・・・・すばらしいわ、その根性。。。負けた・・・。 / きんとと ( 2002-09-06 00:43 )
その昔ガス●で馬鹿のみしてました。タバコ吸ってビタミン補給、タバコ吸って補給、吸って補給・・・って半日ほど(笑)あ、今は禁煙中です / KUN ( 2002-09-06 00:34 )
和代ちゃん、飲みまくりますわ。とりあえず・・・(−−;) / きんとと@飲めばいいっもんでもないらしい ( 2002-09-06 00:17 )
きんととちゃん、効果があったら教えてね〜♪ / 和代 ( 2002-09-05 23:53 )
あら〜、みなさま、そんなテレビをご覧になって日々磨きをかけてらっしゃるのね。。。それに比べてこの私・・・甘やかしているわ。 / 和代 ( 2002-09-05 23:52 )
おとめさま、結局通販でローズヒップ、申しこんじゃいました・・・なんて、ミーハーなワタシ・・・(--;) / きんとと ( 2002-09-05 23:46 )
あ〜!おとめも今日テレビでみました★さっそく蒸しタオル実践したよ♪明日ローズヒップの粉末売れきれるんだろうな〜!! / おとめ ( 2002-09-05 21:18 )
けり子様。ものはためし。ダメモトで、トライしてみようかしらん・・・。 / きんとと ( 2002-09-05 20:34 )
chikori様も、みてらしたのね(^^)・・・。で、こんなページを見ながら、注文しようかどうしようか悩んでる私。 / きんとと ( 2002-09-05 20:33 )
mikaさま。あなたくらいの歳には、夏になると真っ黒こげだったワタシ・・・今になってすっごく反省してます。若いからって油断しないでね。 / きんとと@紫外線浴びまくりだったなぁ。 ( 2002-09-05 20:30 )
ローズヒップティーφ(..)メモメモ  / けり子 ( 2002-09-05 20:25 )
スパスパ見て、早速買おうとしています / chikori@はじめまして ( 2002-09-05 20:24 )
お〜!何かめっちゃおしゃれ〜 な感じ♪ (*´▽`*)  吉永小百合さんお美しいですよねぇ・・。 / mika ( 2002-09-05 20:23 )
ハーブティーは、好きだから、これなら続けられる・・・かな・・・?(−−;) / きんとと ( 2002-09-05 20:23 )

[次の10件を表示] (総目次)