himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-08 熱帯魚を飼おうかな・・・
2002-09-06 「北の国から」・・・見るっきゃないでしょう。
2002-09-05 美肌にはビタミンC・E・Pのセットがいいらしい
2002-09-04 吉永小百合57歳の美
2002-09-04 今度は台風16号
2002-09-03 NET CAFE
2002-09-02 鹿児島の味
2002-09-01 一足お先に帰路へ
2002-09-01 トロピカル気分は水族館で!
2002-09-01 そして台風15号がやってきた


2002-09-08 熱帯魚を飼おうかな・・・

 きんととの住まいは、マンションなので犬猫はペケ。一番はワンちゃんを飼いたいんだけど、ダメなの。のびんば様のお勧めで“ウサラー”の道も検討したんだけど、近くにうさちゃん面倒見てくれそうな獣医さんが見つからないから、もしもの時困るし。。。
 んで、とりあえず、某MLで熱帯魚を分けてくださる話が持ち上がってるため、今日ホームセンターで水槽を買ってきちゃった・・・。お迎えできたら、ご紹介しましょう。
*とりあえず、きんととの自画像・・・すいません。思いっきりうそはいってます(〜〜;)
 


先頭 表紙

のびんばさま。ウサラーをめざしたかったんですけどねー。。。 / きんとと ( 2002-09-11 23:36 )
熱帯魚さまをお迎えされることになったのですね♪写真たのしみにしてます〜。 / のびんば ( 2002-09-11 11:56 )
はい、ほぼ飼いならしてます(^^;) / きんとと ( 2002-09-10 21:02 )
なのに・・・水槽持ってくれるらいおん丸殿は人間ができてますわね。ファンクラブの方の「よく飼い慣らされており」って本当だったのか・・・・・。ウチのねこはドライなもんです(−−;; / 和代@ライオンとの相性は? ( 2002-09-10 07:19 )
しかし、この一件では、私って結構我儘だなあぁーと思っちゃいました。以前にらいおん丸君がしきりに熱帯魚を飼いたがってた時期がありまして(ただし、ピラニアなんですけどね)さかんにアプローチしてたのを、ワタシは冷たく「ダメ!」の一言で片付けてたものでした。でも、自分がその気になっちゃったら、ほいほい段取りしちゃって・・・おまけに水槽買いに行くときらいおん丸に持たせたりして・・・。(--;)やな奴・・・。 / きんとと ( 2002-09-10 02:21 )
F子ちゃん。熱帯魚さまをお迎えするために、水槽のお水を活性炭などを使いましてキレイに循環させておりますの。「プラティ」ちゃんというお魚ちゃんが来てくれるそうですわ。デモね・・・説によると金魚とは相性が悪いんですって(--;) / きんとと ( 2002-09-10 00:35 )
和代ちゃん、楠田えり子似ナノ?・・・うーん。。。渡辺えり子との共通点が見つからない。 / きんとと ( 2002-09-10 00:33 )
あら、かわいいきんととちゃん! 熱帯魚は管理が大変なんでしょうね。でも和みそう。。。 / F子 ( 2002-09-09 11:43 )
楠田えり子(枝里子ね)と勘違いしてもられると嬉しいかも・・・(^^;;; / 和代 ( 2002-09-09 08:58 )
和代ちゃん、ホー。。。渡辺えり子に似てるのね。。。なるほど・・・。 / きんとと ( 2002-09-08 21:35 )
mikaさま。そんな気がしてます。水槽を置いただけでなんか気分がワクワク・・・。 / きんとと ( 2002-09-08 21:34 )
百楽天様。けっこう金魚さんっていうHNいらっしゃいますよね。さて、きんとと、熱帯魚にどのくらい入れ込めるでしょうか? / きんとと ( 2002-09-08 21:33 )
渡辺えり子が裁判で出てくるシリーズ化している2時間ドラマがたしかあったと思うんだけれど、いっぱがあれ見て「ぎゃはは、なんかお母さんみた〜い」って言った時のショックったら(^^;; 渡辺えり子は好きだけれど似ていると言われて嬉しい人いるかしら?(涙) / 和代 ( 2002-09-08 19:32 )
そういやマンションに居た時金魚を飼ってました。毎日餌をやるのが楽しみで結構生き物が居るだけで生活が潤いますよ / mika ( 2002-09-08 18:10 )
「金魚」をハンドルネームとする金魚狂いの女性。彼女の場合は「琉金」に限られてるそうですが、 金魚は一年を通じて「おしるし」にしたいくらいと言ってます。PHSアドレスも中国語の「金魚游泳蓮花下」の語呂合わせ。http://chibiyan.jp.nubeauty.com は彼女のサイトですが、ここにも共通するところがあるでしょう(笑) / 百楽天 ( 2002-09-08 15:42 )
しえろちゃんが小百合や紀香なら・・・!!!対抗して、かわゆい路線でいこうかな・・・と。ほっぺのあかは、恥じらいをイメージしてみました。 / きんとと@絵ならどうにでもごまかしが・・ ( 2002-09-08 14:14 )
ももこさま。愛犬もいらっしゃるのね。うらやましいです! / きんとと ( 2002-09-08 14:12 )
あ、さっきと違。ほっぺが赤くなってる。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 14:11 )
ペットは癒されますよね。我が家はわんこと、数年前お祭りですくって巨大化した金魚がいます。画像アップ楽しみにしてます。 / もここ@はじめまして ( 2002-09-08 14:05 )
ん・・・ちょっと若くなっちまったかな・・・? / きんとと ( 2002-09-08 13:58 )

2002-09-06 「北の国から」・・・見るっきゃないでしょう。

 1981年に第1回放映。なんと長期にわたるドラマなのでしょうか。・・・と、言っても、きんととはリアルタイムで見たことがないのでした(^^;)
 先月の総集編を見て(鹿児島のホテルでね)「ありゃ、こりゃスゴイわいな」と、俄かファンになり、どうしたって続きが見たくなったのでした。
 今日です。夜9時です。明晩もやります。メモっておかないと、すぐ忘れるから。


先頭 表紙

あの息子役は、中嶋朋子の本当の息子ですってね。監督のリアリズムからか・・・中嶋を口説き落としたらしいです。そういえば母との接し方も自然体だったような。あのくらいの歳の子役って扱いがむずかしそうだものね。それにしても五郎さん、ほんとうにおじいちゃんって感じだねー。。。 / きんとと ( 2002-09-08 14:19 )
頭をちらっとみただけで、思わず泣いた。息子に「ここ泣くとこじゃないよ。まだ、何も起こってないよ」と言われたけど、蛍の息子をじいちゃんが不器用にかわいがるのを見て、息子の小さいとき、亡くなった父のこととか思い出して、うるうる。息子には「年寄りは涙腺が弱くて困るよ」と言いながら、「泣くとすっきりするから、泣いていいよ」と言われて、また涙。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 13:52 )
残念ながら、後編は、お仕事のため見られず。今あらすじをWEBで読んできましたわ。しくしく。。。 / きんとと ( 2002-09-08 00:32 )
まるるん。ちゃま。そういえば、蛍さん、歯茎がよく見えてましたわね。(^^;) / きんとと ( 2002-09-08 00:31 )
キャロライン和代ちゃん。(--;)あんまりいっぱいありすぎて思い出せないくらいよ。 / きんとと ( 2002-09-08 00:30 )
昨夜チャットしながら見たのだ★蛍ちゃんの口がなぜ閉まらなくなったのか!っと討論しながら(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 10:49 )
アノ恋この恋・・・いろいろ思い出して泣いていたのはきんととちゃんでしょ? / キャロラインだと怒る?>和代 ( 2002-09-07 08:27 )
和代ちゃん、ところどころ泣いた・・・でしょ? / きんとと ( 2002-09-07 07:51 )
MOMO様、見ることできましたか?けっこう遅い時間までやってましたね。さて、今日は後編。 / きんとと ( 2002-09-07 07:49 )
mikaさま。さだまさしのテーマ音楽はあまりにも有名ですね(^^) / きんとと ( 2002-09-07 07:48 )
見ましたわ!見ましたわ! / 和代 ( 2002-09-07 07:19 )
うちは父が大好きで、連続ドラマをリアルタイムで観てました。(あまり覚えてないけど・・・・><)今夜も観る予定なのですが、前・後編というのは、主婦にはちょっとキツイです。 / MOMO ( 2002-09-06 13:06 )
のどかな風景だ〜(*´▽`*)  心が休まるぅ〜。北の国からって見たことないけど音楽が好きです。 / mika ( 2002-09-06 12:35 )
F子ちゃん、蛍の子役時代の芝居を見てて、あれが今の中島朋子だって最初気がつきませんでしたわ(--;)ずいぶんかわいい子だなあとおもってましたけど。少女時代になってはじめて、あれ?・・・なんて。。。遅い? / きんとと ( 2002-09-06 12:15 )
和代ちゃん。昨日は、クレオパトラになった夢を見ましたわ。・・・なんてうそぴょん。何もみなかったわ。 / きんとと ( 2002-09-06 12:12 )
「北の国から」楽しみです。今朝、主人公3人がフジテレビで生出演していました。3人とも魅力的です。 / F子 ( 2002-09-06 09:13 )
おやすみなさい。いい夢みてね〜。吉永小百合になって高座にすわっているとか・・・ / 和代@○ルンちゃまとおしゃべり続行中 ( 2002-09-06 00:57 )
おやすみぃ〜・・・ねむくなっちゃったぁ・・・ / きんとと@不精もの ( 2002-09-06 00:52 )
ここはやっぱ、最初の一個づつ残してそれ以降は曝さないのが二人のためだと思いませんこと? / 和代@しつこいワタシ ( 2002-09-06 00:48 )
あらん。もちろん。ワタシとアナタ・・・。 / きんとと ( 2002-09-06 00:42 )
いやぁ〜ん。きんととちゃんのいぢわるう!・・・え?誰の粗忽ぶり? / 和代 ( 2002-09-06 00:40 )
ま。いいか。粗忽ぶりを残しておきましょう。 / きんとと ( 2002-09-06 00:33 )
あれ?明晩になっている・・・ごめん。↓と一緒に消してね(^^; / 和代 ( 2002-09-06 00:29 )
さっきはじゃなくて、本文に書いてあるよん。訂正してこのつっこみも削除しなされ(笑)。 / 和代 ( 2002-09-06 00:28 )
さっきは来週もやりますって書いたけど、うそです。(--;)2夜連続でした。 / きんとと ( 2002-09-06 00:24 )
そうだっけ?和代ちゃん。そりゃ「ふぞろいの林檎」だわな。なんてったって。サザンのBGMが懐かしい・・・。 / きんとと@だから見なかったのね ( 2002-09-06 00:19 )
ワタシもリアルタイムで見たことないわ。だって一番最初の放映の時は「ふぞろいの林檎たち」だったか「思い出づくり」だったかの裏番組じゃなかったっけ?古すぎて記憶間違ってるかも・・・ところで、おけいちゃんのところに入れないよ〜(涙) / 和代@携帯のアラームセットしよう ( 2002-09-06 00:13 )

2002-09-05 美肌にはビタミンC・E・Pのセットがいいらしい

 吉永小百合さんに少しでも近づきたいあなたへ。
 TV番組の受け売りですが、ビタミンC・E・Pを含む食品をとるのがいいようですよ。で、この3つを豊富に含んでいるのが“赤ピーマン”だとか。でも、これ、毎日とり続けるっていうのは難しい。そんなアナタにお勧めは“ローズヒップティー”だそうな。
 


先頭 表紙

KUNさま・・・・すばらしいわ、その根性。。。負けた・・・。 / きんとと ( 2002-09-06 00:43 )
その昔ガス●で馬鹿のみしてました。タバコ吸ってビタミン補給、タバコ吸って補給、吸って補給・・・って半日ほど(笑)あ、今は禁煙中です / KUN ( 2002-09-06 00:34 )
和代ちゃん、飲みまくりますわ。とりあえず・・・(−−;) / きんとと@飲めばいいっもんでもないらしい ( 2002-09-06 00:17 )
きんととちゃん、効果があったら教えてね〜♪ / 和代 ( 2002-09-05 23:53 )
あら〜、みなさま、そんなテレビをご覧になって日々磨きをかけてらっしゃるのね。。。それに比べてこの私・・・甘やかしているわ。 / 和代 ( 2002-09-05 23:52 )
おとめさま、結局通販でローズヒップ、申しこんじゃいました・・・なんて、ミーハーなワタシ・・・(--;) / きんとと ( 2002-09-05 23:46 )
あ〜!おとめも今日テレビでみました★さっそく蒸しタオル実践したよ♪明日ローズヒップの粉末売れきれるんだろうな〜!! / おとめ ( 2002-09-05 21:18 )
けり子様。ものはためし。ダメモトで、トライしてみようかしらん・・・。 / きんとと ( 2002-09-05 20:34 )
chikori様も、みてらしたのね(^^)・・・。で、こんなページを見ながら、注文しようかどうしようか悩んでる私。 / きんとと ( 2002-09-05 20:33 )
mikaさま。あなたくらいの歳には、夏になると真っ黒こげだったワタシ・・・今になってすっごく反省してます。若いからって油断しないでね。 / きんとと@紫外線浴びまくりだったなぁ。 ( 2002-09-05 20:30 )
ローズヒップティーφ(..)メモメモ  / けり子 ( 2002-09-05 20:25 )
スパスパ見て、早速買おうとしています / chikori@はじめまして ( 2002-09-05 20:24 )
お〜!何かめっちゃおしゃれ〜 な感じ♪ (*´▽`*)  吉永小百合さんお美しいですよねぇ・・。 / mika ( 2002-09-05 20:23 )
ハーブティーは、好きだから、これなら続けられる・・・かな・・・?(−−;) / きんとと ( 2002-09-05 20:23 )

2002-09-04 吉永小百合57歳の美

 昼間TVをつけっぱなしにしてたら、小百合さんの写真展を横浜で開催中と、ワイドショーで取り上げていた。
 レポーターの「若さを保つ秘訣は?」にご本人「週3回の水泳かしら・・?」との答え。
 いまだ衰えぬ美しさは、やはり努力の賜物か?!・・・きんとと、はたと、自分のハラを眺め、こうしちゃいられぬと、近くのプールへ。。。。どーせ3日坊主だし、無駄な努力と知りつつも影響受けやすいのねワタシって・・・(^^;)


先頭 表紙

うふっ・・・週末横浜行きが決定になったので、時間作ってなんとか見に行ってこようっと。赤レンガ倉庫もみてみたいし〜。パシフィコ横浜はもう何度もキルト関連で行ったことあるけれど、ここは出来たばっかりだよね〜。楽しみだわ。情報ありがとさん♪ / 和代 ( 2002-09-09 20:13 )
あのねー。。。和代ちゃんてば・・・・。。。。 / きんとと ( 2002-09-06 00:15 )
そっか・・・おけいさまによると、きんととちゃんは「いい線いっている」なのね。φ(..)メモメモ。。。 / 和代 ( 2002-09-05 23:57 )
んもぅ・・・おけいさまったら。。。人形劇人は、黒づくめだから、けっこう体型ごまかせるんですのよん・・・。 / きんとと ( 2002-09-05 20:26 )
MOMOさま。毎日体重計に乗るたびに、切ない気分です(--;) / きんとと ( 2002-09-05 20:25 )
結構いい線いっていると思うのですが、きんととさまも。 / おけい ( 2002-09-05 15:37 )
毎日、体重とウエストのサイズを計測なさっているとか・・・・・・美しくいるためには、それなりの努力が必要なのですね。それにしても。吉永小百合って美しい(@@うるうる) / MOMO ( 2002-09-05 12:22 )
ひこさま、まぁ、なんとお古い女優さんをご存知なんでしょう。原節子といわれても顔が浮かびませんでしたわ。(--;)この方ね。1920年生まれですって。。。て、ことは・・・。 / きんとと ( 2002-09-05 07:05 )
吉永小百合を見ると原節子は今どんななんだろう?と思う今日この頃です。 / ひこ@ちょっと強引でしたね(^^; ( 2002-09-05 00:01 )
↓チャット状態?・・・今度は紀香じゃと?・・・ん〜・・・このままエスカレートさせると、だんだん若い女優になっていきそうだ。。。。 / きんとと ( 2002-09-04 23:07 )
ご、ごめんなさい。違います。。。でも、こないだ、某ひまじんライターさんとデ〜トしたとき、「藤原紀香似です〜」とひとこと言っただけで、すぐ見つけてもらえましたわ。お〜っほほほ。似てるのよ、足の裏あたりが。 / スーパーしえろ@攪乱作戦 ( 2002-09-04 22:58 )
ん?しえろちゃんてば。小百合に似てるってか?・・・・・よぉし、では、じっくりと観察をバ・・・ / きんとと ( 2002-09-04 22:51 )
あら?こんなところに、どうして私の写真が?・・・あ、違うの?ふふ、きんととちゃんのすりこみに対抗しなくちゃね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-04 22:41 )
なびぃさま、松坂慶子が最近ヌード写真集を出したとかで、小百合さんもヌードは?・・・と記者に聞かれてましたけど、うまくかわしてましたね。やっぱ小百合さんは清楚なイメージだからヌードは出さないほうがいいかも。(でも見てみたい気もするけど・・・) / きんとと ( 2002-09-04 22:38 )
けり子様。やはりおたくもハラ周りがチェックポイントですか?(--;) / きんとと ( 2002-09-04 22:34 )
和代ちゃん、ホントにこの年齢でこの美しさというのは脅威だよねー。。。 / きんとと ( 2002-09-04 22:32 )
小百合さん、本当に美しいですねぇ〜 / なびぃ ( 2002-09-04 21:41 )
ため息がでるほどきれい。私のハラ周りもそろそろ真剣に考えねば(ーー;) / けり子 ( 2002-09-04 20:39 )
朝早くからやっていたよ。きれいだよね・・・うらやましいわ。←だったら少しは努力ってものをしろ! / 和代 ( 2002-09-04 20:25 )
泳ぐのは久々だったから、ちと疲れました。これでなんも食べなきゃ、ダイエットになるんだろうが。。。う、う。。。。だ、だめだぁ・・・。 / きんとと@禁断症状 ( 2002-09-04 20:23 )

2002-09-04 今度は台風16号

 私たちを翻弄した台風15号、韓国で大被害をもたらしたようですね。いかに勢力が強かったか・・・。
 で、与論公演終了後、沖縄に滞在して、観光を楽しんでいるメンバーもいるのですが、今度は16号が沖縄を直撃しようとしてます。早く脱出してくれることを望んでますけど。多分、今日の飛行機は飛ばないでしょうね・・・そうなったら、過ぎ去るまでじっと耐えるんだ!
 それにしても、今年は台風が多いですネェ。


先頭 表紙

どしたの?和代ちゃん?・・・ / きんとと ( 2002-09-05 20:24 )
・・・(o_ _)oドタッ / 和代 ( 2002-09-05 07:46 )
和代ちゃん、違います、台風一過のようなさわやかな方だなぁ・・・と、申し上げたかったんであります(^^;) / きんとと ( 2002-09-04 22:28 )
みなさま、ご無事に戻られて何よりです。与論での公演も出来た事だし・・・ほんと、良かったですよね。 / 和代 ( 2002-09-04 20:30 )
なにぃっ!・・・台風のような・・・なんだって?! / 和代 ( 2002-09-04 20:24 )
あるまじろさま、なんとメンバーは、昼過ぎの便で羽田にもどってこれたそうです。でもその直後からすべて欠航便になったそうで・・・ったく、、、強運の持ち主です。 / きんとと ( 2002-09-04 20:21 )
和代ちゃん、そうでしたか、台風のとともにこの世に誕生したのね。だから台風のような・・・あ、、いえ、、、なんでもありません。。。 / きんとと ( 2002-09-04 20:19 )
しえろちゃん、ヤシの木を見ると血がうずきますか?ワタシもトロピカルな海を見るとうずきます。(^^) / きんとと ( 2002-09-04 20:17 )
本州に来ない台風はみんな沖縄の方に行っているみたいです。御一行のご無事をお祈り申し上げます。 / あるまじろ ( 2002-09-04 19:05 )
台風の真っ只中を臨月の腹で稲刈りに奔走した母のおかげで早く生まれましたの。。。毎年、台風が恋しいわ(^^; / 和代 ( 2002-09-04 18:57 )
私もきっと、南の島の生まれなんだわ。やしの木が恋しい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-04 13:14 )
あら。ヤシの実星人さん、故郷が恋しくてホームシックになったかしら? / きんとと ( 2002-09-04 10:26 )
っわーぃい! ヤシの木ダ・・・・! 故郷(星)を思い出します。 / ヤシの実星人 ( 2002-09-04 08:39 )
ひとたび台風が来ると、生活のサイクルが大幅に狂ってしまう。・・・でも、島の人々は、自然とうまく付き合ってるような気がします。あせってもしょうがないし、通り過ぎるのをじっと待って、いっちゃったら、こっちのもんよ!・・みたいな。 / きんとと ( 2002-09-04 08:05 )

2002-09-03 NET CAFE

 って、利用したことあります?
 鹿児島へ飛び立つ前に、初めて入ってみました。待ち合わせ時間まで1時間くらいあって、単なるカフェで時間つぶすには持て余してしまいそうだし・・・と、きょろきょろしてたら、JALのカウンタの目の前におあつらえむきにこんな店が。ちょっとドキドキしましたけど、何でもチャレンジ!
 実は、表参道店の存在は知っていて、仕事で青山へ行くたびに、よく前を通ってはいたんですが・・・。で、なかなかよいです。ワンドリンクで、ネットつなぎ放題?!
 


先頭 表紙

KUNさま。意味もないファイルってどんなの? / きんとと ( 2002-09-04 10:48 )
うわー素敵。意味もないファイルをアップしたり落としたりアップしたり落としたり・・・・(笑) / KUN ( 2002-09-04 10:30 )
↓石川公演が実現した暁には,お二人の会話にも少しはついていけるかもね(^^;) / きんとと ( 2002-09-04 08:06 )
↓ホントに〜(笑)和代さんローカルすぎて笑えるよ〜〜!! / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 23:48 )
和代ちゃん、ローカル話題過ぎて、よくわかんない〜・・・。 / きんとと ( 2002-09-03 21:27 )
まるるん。ちゃん、おかえり!ネットカフェがあるなんてすごいです。流山にはないですから。(−−;) / きんとと ( 2002-09-03 21:27 )
↓ごめんね〜。田舎だなんて(^^;一応「市」なのだよね、まるるん。ちゃまの住んで居るところって。ワタシはK市の境を650メートルはずれているのでK郡なのでした〜。 / 歓迎感激雨霰おまけに台風集中豪雨の和代 ( 2002-09-03 19:49 )
そうよ〜この田舎でも・・・ってやっぱり田舎ってか!?( ̄□ ̄;)!!  わが町にオープンしたのはこんなオシャレなんじゃなくって漫画喫茶の片隅にパソコンを据え置いてあるって感じのモンですわ(-_-;)  そそ、和代さんがおっしゃる通り昨日ネットカフェデヴューをいたしましたのよん♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 18:39 )
ばい菌マン様。羽田の場合は、ワンドリンク必須です。他の店は・・・知らない。。。 / きんとと ( 2002-09-03 16:01 )
mikaさま。いまどきのデートですね(^^)おねーさんのころは、そんなこと、したくてもお店がなかったわ。 / きんとと ( 2002-09-03 16:00 )
柚憂さま。Yahoo cafe って、まだ東京近辺だけなのかしら? / きんとと ( 2002-09-03 15:59 )
和代ちゃん、まるるん。ちゃんの田舎(あ、すんません)にも、ネットカフェがあるってか!!・・・ん。。。。流山よりは都会だ。 / きんとと ( 2002-09-03 15:59 )
f男君、なにいってんだか・・・。。。 / きんとと@ぶりっ子にあわないゼ ( 2002-09-03 15:57 )
飲み物飲まなければ、無料なの? / ばい菌マン ( 2002-09-03 14:00 )
へ〜 凄い!一度行ってみたいです♪彼氏とデート中に時間調整の為漫画喫茶に入ってネットした事ならあるけど(笑)  / mika ( 2002-09-03 11:19 )
ほへー!!ヤフーのカフェなんですか!初めて見ましたvv / 柚憂 ( 2002-09-03 10:48 )
まるるん。ちゃまもあの田舎(失礼^^;)でネットカフェを見つけたらしく、昨日アチコチに出没していたもよう。。。 / 和代 ( 2002-09-03 09:47 )
高校生のころ、喫茶店に入るなんて不良みたいでできなかったけど、インターネットカフェも怖くて入れませんわ! / f男@f子って気に入っていたのに! ( 2002-09-03 09:09 )
こういうお店があちこちにできれば、PCを持ち歩かなくともすみそうですね。 / きんとと ( 2002-09-03 09:05 )

2002-09-02 鹿児島の味

 台風に翻弄されながらも、合間には、しっかりと食べるものを食べて体力温存。おかげで栄養つきすぎの感あり(--;)鹿児島ラーメン黒豚とんかつ、地鶏の刺身、あげたて薩摩揚げ・・・などなど。下戸だから、焼酎が飲めなかったのが、ちと残念。

 みやげというみやげは、買わなかったが、空港の売店で何気に買った「さつまいもキャラメル」これが意外に気に入ってしまった。なんだか懐かしい素朴な味。


先頭 表紙

柚憂さま。そうそう、タベモノから、入るっていう人いますね。ちなみにメンバーの一人は「うまいサケ」のあるところに行く時がかなりテンション高いです。 / きんとと ( 2002-09-03 15:57 )
和代ちゃん、ボンタン飴がいけるのなら、これもOK!だわ。 / きんとと ( 2002-09-03 15:55 )
お土産やその土地の美味しいものを見ているとその土地へ行きたくなってきます・・・(ウズウズ・・・) / 柚憂 ( 2002-09-03 10:46 )
高岡のデパートのカツ屋さんの「薩摩黒ブタひれおろしカツ定食」が好きだったわ。「ぼんたん飴」は食べた事あります。オブラートが溶ける感触が好き。 / 和代 ( 2002-09-03 09:44 )
なびぃさま、感触としては、ふつーのキャラメルほど硬くないです。しいていえばハイチュウみたいな食感かな?それがさつまいも味だと思ってください。 / きんとと ( 2002-09-03 08:13 )
さつまいもキャラメルは普通のキャラメル(グ○コとか)にほんのりさつまいも味なの?なんか、おいしそう♪さつまいも大好き! / なびぃ ( 2002-09-02 22:22 )
mikaさんも買ったんですね(^^)。なぜかそそられるパッケージですよね。 / きんとと ( 2002-09-02 21:58 )
あるまじろさま、かっこよいです、桜島。きんとと九州初体験なんですが、いきなり最南端の鹿児島に飛べてうれしいです。一生来ることもない土地かと思ってましたが、、、。 / きんとと ( 2002-09-02 21:57 )
あ、私も鹿児島空港でそれ買いました(笑)すごい素朴な味ですよねぇ〜(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-09-02 20:20 )
夏に鹿児島って憧れるな〜。夏の桜島ってすげ〜カッコ良さげ。。 / あるまじろ ( 2002-09-02 20:08 )
夏輝様、鹿児島には、めずらしいおイモがいっぱい店先に並んでましたわ。紫芋もありました。 / きんとと ( 2002-09-02 18:21 )
f子ちゃん、やっぱり性別は偽らないほうが。。。 / きんとと@f男君にする? ( 2002-09-02 18:19 )
F子ちゃん、この画像見ちゃうとねー、なんだか、、、(^^;) そうそう、薩摩揚げ、甘いんですよ!きめが細かいし。 / きんとと ( 2002-09-02 18:18 )
台風での足止め、お疲れ様でした。無事に戻って来られたのですね。 沖縄のお土産で紫イモキャラメルってのを貰ったことがありましたが製造してる所は鹿児島でした。(笑) / 夏輝 ( 2002-09-02 14:23 )
この人たち食べられちゃうんですねぇ    って黒ブタは人ではありませんよ! / f子@F子の子分で大丈夫だろか? ( 2002-09-02 12:45 )
「黒豚」をクリックしたら、黒い豚がいっぱい!おいしいとはいえ、この人たち食べられちゃうんですねぇ。。。私は鹿児島の、甘めのさつま揚げ大好き! / F子 ( 2002-09-02 11:43 )
オブラートにくるまれてるんです。だから箱から出したら、そのままむかずにぺろっと食べられます。同じようなので「ボンタン飴」っていうのがありますね。 / きんとと ( 2002-09-02 09:23 )

2002-09-01 一足お先に帰路へ

 実は、足止め2日間の間に、フェリーの臨時便が出るという情報も流れ、何度も港に行ったのだが、結局、どれも与論島へはたどり着かずに、途中、沖永良部島にて引き返すという船だったため、フェイントに継ぐフェイントで、ホテルに退散。
 もはや与論公演は、断念!・・・と、いう事態になったところで、3日目。夜便が出ることに。
 しかし、きんととは、すでにタイムリミット。この船に乗ると、与論につくのは、20時間後。つまり9/1の夕刻。そして、夜上演し、与論に1泊して、翌日那覇経由で羽田というスケジュールになってしまう。

 さっすがに、退院直後のらいおん丸君をずっとほっぽっておくわけにもいかず、ワークショップは、ナシということで、公演メンバーと別れ、一人、空路にて8/31にカムバック。
 心残りではあったけど。。。
 メンバーはきっと今晩、待ちに待った与論の子どもたちに、楽しい公演をプレゼントしてくれることだろう。(船酔いしちゃってるかもしれないけど)

 台風一過、帰りの飛行機から見た雲海がとてもキレイだった。(1.2.3.4)


先頭 表紙

柚憂さま。めったにいい席に乗れないから、こんな写真を取れるのも偶然ですね。 / きんとと ( 2002-09-03 15:54 )
和代ちゃん、他のメンバーの報告を聞いたら、結局船の到着が遅れたため、私がワークショップをやる時間は、とれなかった・・・ということで、まあ、引きかえしたのも正しい判断だったかな・・・と。 / きんとと ( 2002-09-03 15:53 )
わあー!!すごく綺麗vv飛行機の醍醐味ですねvvv / 柚憂 ( 2002-09-03 10:45 )
残念だったね。。。与論の話が出たときから頭をトロピカルにして楽しみにしていたのにね。やはり「役者として来い!」ってことでしょう。次の機会があることを祈っててあげるよん。 / 和代 ( 2002-09-03 09:42 )
シエロちゃん、今度与論に行けるチャンスがあったら、そのときは役者で行きたいな。。。(^^)V / きんとと ( 2002-09-02 08:24 )
ほんとうにほんとうに、そう思います。役者と観客の一期一会。大切にしたいです。 / スーパーしえろ ( 2002-09-01 22:30 )
mika様、景色は、刻一刻と変化してしまうので、今!と、思った瞬間にシャッター切らないとダメですね。むずかしいです。 / きんとと ( 2002-09-01 19:58 )
PAOさま、確かにロングフライトの時は、出入りが楽なほうがいいですね。 / きんとと ( 2002-09-01 19:57 )
しえろちゃん、そろそろ上演が終わる頃。見る側も、演じる側もみんないい思い出が作れるといいな。 / きんとと ( 2002-09-01 19:52 )
飛行機からの写真見せていただきました!アルバム形式になっててすご〜い!!何か絵になりますね (´ー`)y−・oO / mika ( 2002-09-01 18:37 )
私も機上から見る雲のいろんな表情大すきです。でもロングフライトの場合通路側を取りたいのでいつも窓側も使えるようにすいていることを祈ってるんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:36 )
与論の子どもたち、きんととちゃんにはあえなかったけど、人形劇は見られるのね、よかった〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-01 18:07 )
いつかまた、与論にいけるチャンスは来るさ。。。きっと・・・ね。 / きんとと ( 2002-09-01 17:18 )

2002-09-01 トロピカル気分は水族館で!

 まるまる2日間、台風による足止めを食らってしまった、「コロコロ劇場」公演班のメンバー。船便の状況を知るために、幾度となく足を運んだフェリー乗り場の近くに、水族館(HP)を発見!
 もうここで、遊ぶっきゃないでしょ〜!!
 トロピカルなお魚ちゃんたち(1.2.3.4.5.6)を見ては喜んだり、イルカショーで盛り上がったり、はたまたカニさんになってはしゃいでみたり・・・(--;)このチームは、どんな事態が訪れても、楽しむことを忘れない人たちだ。(ぱぴぷぺぽ班も見習おう・・・)


先頭 表紙

柚憂さま。ホントにすばらしい人間性です。(よいしょっと) / きんとと ( 2002-09-03 16:02 )
どんなときでも楽しめるなんてすばらしいですねvvv / 柚憂 ( 2002-09-03 10:43 )
なかなか立派な水族館で、入場料1500円にて、1日たっぷり遊べました。見所はイルカショー、じんべえざめ、ラッコの餌付け、3Dシネマ・・・などなどたっくさんございました。 / きんとと ( 2002-09-01 16:48 )

2002-09-01 そして台風15号がやってきた

 3日目。昨日までのすんだ青空は消え、どんよりとした曇り空。風も強くなり、時折雨も混じる中、ホテルから車で10分ほどの市内の児童館で上演。その後、私が担当する人形つくりのワークショップ。
 それまでの2日間は、参加者の主体は幼児だったけれど、この日、参加予定だった保育園児が、悪天候のためキャンセル。めずらしく小学生のみの参加。とっても人懐っこくて、元気あふれる子達だった。

 その日、夜のフェリーで、与論島へ渡る予定だったが、すでに、午前中に欠航が決まっていたため、市内へ足止め。そして、次の日もまた、欠航。思いのほか台風は勢力が強く、スピードが遅かった。


先頭 表紙

柚憂さま。タイムリーというんだかどうかわかりませんが(--;)まったく、狙われたぁ!って感じですね。 / きんとと ( 2002-09-03 15:51 )
そっか!ちょうどタイムリーに台風が来ていたんですね!! / 柚憂 ( 2002-09-03 10:42 )
PAOさま。上演がうまく行った後って、子どもたちも役者もとってもいい表情になるんですぅ〜・・・はい。ワークショップもバッチリでーす!! / きんとと ( 2002-09-01 16:43 )
小学生たち、とてもいい笑顔してますねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 15:45 )

[次の10件を表示] (総目次)