himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-24 この夏見納めの花火・・・?
2002-08-23 秋の気配
2002-08-22 九州初上陸近し!
2002-08-22 朝ドラ楽しんでますか?
2002-08-21 グッチ裕三の料理番組
2002-08-20 退院の日
2002-08-19 昔の歌本
2002-08-18 小田和正ライブIN金沢
2002-08-17 JAZZY SOUND
2002-08-16 珈琲屋OB


2002-08-24 この夏見納めの花火・・・?

 今、まさにウチのベランダからちょうどいい角度で見えてる花火。。。どこで打ち上げてるんでしょうか?方角から言うと、埼玉の三郷あたりかなぁ???(ただ今午後9時過ぎナリ)
 あ・・・そういえば、この夏、浴衣をまだ着てない。。。(ホントは、鹿児島公演がブッキングしていなければ、おそばやさんの落語会で着られるはずだったんですが・・・ムムム・・・)


先頭 表紙

あらまあ、まるるん。ちゃん、復活までまだ時間かかるのね。寂しいわ。和代ちゃんもナマまるるん。ちゃんにはまだおめにかかれてないのね。 / きんとと ( 2002-08-26 08:47 )
まるるん。ちゃまは、来月にならないとPCが戻ってこないらしいですわ。今日は特急バスに乗ってこちらに来てまりりん。付きとJAIちゃん(JAI夫さんつ付き)でコブ付きオフでしたの。私?えぇ〜ん、仕事で合流できなかった。距離にしてたった3キロの場所だったのに〜。(涙) / 和代 ( 2002-08-25 22:42 )
そーいえばまるるん。ちゃま、まだ復活の兆しは? / きんとと ( 2002-08-25 21:21 )
あら、来年の富山公演実現の折にはただいまPC故障中のまるるんちゃんと押しかける予定なのよん♪逃げられません、会うまでは(^^;;; / 和代 ( 2002-08-25 19:21 )
お。ちゃり家の特設ビアガーデンですね。。。。いけばよかったなあ。。 / きんとと ( 2002-08-25 18:55 )
chariです。うちのベランダからも見えました。発泡酒と つまみを持ち出して妻とチロ(柴犬1歳)と見てました。犬は花火がなるたびに うわん、と啼くんですな。(当然 たまやーとは言えない) 後から、上の子(高一)がご飯茶碗を持って現れて、つまみのキムチと冷や奴を横取りされました。一夏の想い出、まあ色々あって 夏の終わりに向け感慨深い一時でした。 / ちゃり@浴衣は着れない。 ( 2002-08-25 16:36 )
和代ちゃま、どうぞ勝手に刷り込んで。。。。 / きんとと@永遠にお目にかかれないかも ( 2002-08-25 15:42 )
そういわれれば・・・私もいつも間にか刷り込まれていて「きんととチャン]といえばいつでもアノ一連の素敵なイラストの「大人の女性」が頭に浮かんできているわ。いつかお会いできる日が楽しみ♪ / 和代 ( 2002-08-25 10:57 )
mikaさん、この際、毎日浴衣で過ごしましょう。(^^)V / きんとと ( 2002-08-24 22:04 )
うっ・・・し、しえろちゃん・・・ほんとにすりこまれちゃった?・・・・むむむ・・・次回あたり、カバの画像にでもしないと中和されないかも。。。(−−;) / きんとと ( 2002-08-24 22:03 )
初めまして!私明日花火大会に行く予定なのですが私の住んでる地域ではザーザーぶりです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 浴衣も着おさめだから今年こそは着たいのにぃ・・・。 / mika ( 2002-08-24 21:41 )
だ、だいじゃうぶ。しえろは、すりこまれておりまする。 / スーパーしえろ ( 2002-08-24 21:30 )
↑はい、わかってます。もうこれは刷り込み画像ではないです。ウチの姪っ子とでもしときましょう・・・ぐすん。。。 / きんとと ( 2002-08-24 21:07 )

2002-08-23 秋の気配

 暦では、すでに立秋を過ぎ、処暑の候。まだ暑い日もあるけれど、そろそろ秋の気配が忍び寄る時期。
 今朝から、とても涼しく、退院間もないらいおん丸などは「寒いくらいだ」と長袖を着ている。あの猛暑がうそのよう。。。


先頭 表紙

なびぃさま。ま、こんなにいきなり涼しくなっちゃってもね、、、猛暑か・・・鹿児島、与論は、紫外線対策ばっちりしないとなぁ・・・。 / きんとと ( 2002-08-24 21:09 )
徐々に・・・ではなく、先週から急に涼しくなって変な感じ。でも、来週はまた猛暑に戻るらしい・・・・!? / なびぃ ( 2002-08-24 13:00 )
百楽天様、慈恵のそば?・・・へぇえ・・・知りませんでしたわ。今度探してみようかしら。 / きんとと ( 2002-08-24 08:16 )
本宮さま、あの暑い夏がすぎていくと、やれやれと思う反面、ちょっとトーンダウンしますね。。。。 / きんとと ( 2002-08-24 08:15 )
和代ちゃん、百恵ちゃんの「秋桜」が、聴きたくなってくるねぇ・・・。 / きんとと ( 2002-08-24 08:14 )
慈恵医大柏病院のそばに、コスモス畑があるの知ってますか? ワイズの金子さん、金魚さんは会ったことがありますよね。コスモス畑は彼がやってるんです。 / 百楽天 ( 2002-08-23 23:38 )
ここ最近涼しいですよねホントに。でもチョット寂しい気もします。 / 本宮 ( 2002-08-23 22:09 )
あ、コスモス。秋桜の文字がぴったりだよね。大好きだわ。こちらも朝晩は寒いくらいです。 / 和代 ( 2002-08-23 21:16 )
こういうときに油断すると風邪引いちゃうのよね。皆様、お気をつけてね。 / きんとと ( 2002-08-23 14:20 )

2002-08-22 九州初上陸近し!

 さて、鹿児島〜与論トロピカル公演の日も近づいてまいりましたので、ここらで、スケジュールの宣伝をば。
 日程、会場、上演内容の詳細は、こちらをご覧ください。
*画像のような遊びをしてる暇も余裕もないでしょう、きっとね。


先頭 表紙

ええ、ええ、、、そうですとも(−−;)・・ / きんとと ( 2002-08-25 21:20 )
↑これもきんととちゃんかなぁ〜?  / 和代 ( 2002-08-25 20:42 )
和代ちゃん、でも実質与論に滞在するのはつかの間なのよねー。。。。ま。いっか。。。 / きんとと ( 2002-08-23 13:56 )
KUNさま、80年代といえば、たしかに聖子ちゃん全盛期で、あの髪型はやってましたね。 / きんとと ( 2002-08-23 13:55 )
けり子様。鹿児島って言うと、さいごーたかもりと桜島と、芋焼酎くらいしかイメージが浮かばない私。。。です。 / きんとと ( 2002-08-23 13:52 )
いよいよ待ち焦がれていた与論島だね。らいおん丸さんも退院できたことだし、南の島を楽しんできてね。 掲示板のタイトル文字化けしてます(^^;「ごめんね」と書いたのだ。 / 和代 ( 2002-08-23 07:09 )
うーん、素敵。80年チックですな。でも聖子ちゃんカットじゃないアタリが今風。現在85年の某バンドのライブビデオを鑑賞中。女子全員聖子ちゃんカットでかなり驚愕中。重そう・・・(汗) / KUN ( 2002-08-23 00:20 )
わあ、鹿児島から与論なんですね。日記でいろいろお話聞かせてくださいね。 / けり子@今年の夏は出不精 ( 2002-08-22 21:03 )
そうなのです、きんとと、沖縄には行った事があるんですけど、九州は未踏。いきなり鹿児島へ飛んでしまいます。そして、トロピカル与論へ。。。。ワクワク。どんなお子ちゃまたちにあえるかしら? / きんとと ( 2002-08-22 20:59 )

2002-08-22 朝ドラ楽しんでますか?

 このところ、桂木先生とぎこちない関係が続いてますね。今後の展開が、楽しみですが。。。今日の読売芸能欄にさくらちゃんのことがでてました。(期間限定です)
 消えちゃうとなんですから、一部ピックアップ。

・・・・・・・・・・・・
父親の転勤で世界を転々とした。シンガポールでも、ロンドンでも、街角のショーウインドーを前にポーズをつけるような少女だった。人に見られるのが好きだった。
 ロンドンでは全寮制バレエスクールに通った。意気揚々とレッスンに励む日々。が、クラスメートと映った鏡の姿にショックを受けた。東洋人である自分の体格負けは明らかだったからだ。
 それから、視線を上げられない子どもになった。スクールの床の木目や染みを、今もはっきりと思い出せる。
 フラメンコに熱中して何とか元気を取り戻した後、たまたま見た舞台が彼女の人生を変えた。
 「サンセット大通り」。撮影スタジオに戻ってきた往年の映画女優が、照明の光に手をかざし、無言で見上げるシーンだった。
 「音楽もせりふも動きもない。それが5分ほども続くシーンでした。女優の視線が動き、何十年の映画人生が彼女の中を駆けめぐっているのが分かりました。劇場は水を打ったように静まり返っていた。そこには、ダンスにできない表現の世界があったんです」
 この時の衝撃が、「女優になりたい」と彼女に思わせた。鏡に映った一瞬の映像に目標を失い、わずか5分の芝居に一生の職業を見いだす。カンの鋭い少女だったのだろう。
・・・・・・・・


先頭 表紙

今日の展開では、ちょっとさくらちゃんがヤキモチ妬いてる感じでしたね。やはり、二人はラブラブ関係になっちゃうのかなあ? / きんとと ( 2002-08-23 13:50 )
時々ひまじんと朝ドラがセットの私(^^;今もだけど・・・英語での告白シーンの後ろで「あぁ〜、これ夢やぞ〜えへへ。」(−−;;;; 黙って見ろ!宿題しろ!もうっ!! / 和代 ( 2002-08-23 08:23 )
おぉ、あぐり、なつかしいですね。実際のモデルがいるドラマでしたね。印象に残ってます。 / きんとと ( 2002-08-22 21:02 )
朝ドラ・・・・そーいえば、「あぐり」以来見てないなぁ〜〜 / なびぃ ( 2002-08-22 18:16 )
初回放映のひょっとこ踊りがけっこうウマイなあと思ったのですが、ダンスの基礎があったんですねぇ。それとイギリスでの生活が長かったので、ブリティッシュ英語のほうがお得意だとか。 / きんとと ( 2002-08-22 13:16 )

2002-08-21 グッチ裕三の料理番組

 って見たことあります?トークもおもしろいですが、なかなか料理もアイデアモノで、手抜きしたい不精ものでも、できそう!・・・って思わせるとこが、魅力的。
 男の料理って感じで、細かいとこにこだわらずに、それでいてポイントついてるんだよねー。まぁ。。。そんなにいつも見てるわけでもないし、まだトライもしてないんですが(^^;)
*グッチ裕三ファンクラブサイト


先頭 表紙

夏輝様、この画像の番組はここから拝借したものですが、これ、今でもやってるのかしら?・・・わかりませんもう終わってるのかも(--;)でも、NHKや他局のの料理番組とかにもゲストで出たりしてますよね? / きんとと@すみません、あいまいで。 ( 2002-08-22 12:57 )
この番組は何時からやってるのでしょう?仕事行ってたら見ること出来ないのかな? / 夏輝 ( 2002-08-22 10:45 )
本宮様、ハッチポッチのファンは、男性にも多いようですね。 / きんとと ( 2002-08-22 09:50 )
なびぃさま。私も見てるわけじゃなんですが、たまたま付けっぱなしの時に遭遇すると、他の番組よりも興味を引かれることが多いって感じかな。 / きんとと ( 2002-08-22 09:50 )
↓突っ込んでくださってありがとね。反応が遅いと思うけど気にしないでね。(実はシステムがよくわかってないから) / きんとと ( 2002-08-22 09:48 )
かずよちゃん、、どーんとまいんど。異次元突っ込み、よくあることね・・・(って、あたしもやってるし・・・)らいおん君はマイペースでUPしていくらしい。 / きんとと ( 2002-08-22 09:47 )
コレは見たこと無いですね。ハッチポッチステーションは時折見てます。なかなか面白いです。 / 本宮 ( 2002-08-22 02:45 )
最近、朝寝のし過ぎで全然見てない〜〜〜昔はよく見てました!簡単そうでおいしそうなのを見ては、よだれが・・・・ちょうど昼時だし・・・(笑) / なびぃ ( 2002-08-22 00:09 )
↓ごめん(^^; 下の日記につっこむつもりだったんだけれど・・・。ほんと、ドジだわ。。。 / 和代@この失敗で沈みそう(--; ( 2002-08-21 23:14 )
きゃ〜!ひまじんデビューなさっているし〜。。。思わずタイトルも本文も読みもしないでつっこみ入れたオバカは私です(^^;;;;←何で私が興奮するのかしらん? / 和代@忍び寄る鬱も逃げそう・・・ ( 2002-08-21 23:12 )
KUNさま、ハッチポッチステイションは、私もファンです!あれは絶対パパママ受け。。。 / きんとと ( 2002-08-21 21:06 )
グッチはハッチポッチでギラギラ輝いてますよね!大昔に我が町にモト冬樹と共に来て歌って踊って愉快なステージをしていってくれて以来大ファンです。 / KUN ( 2002-08-21 19:21 )
料理得意じゃない私は、あんまり料理番組って見ないんですけど、グッチさんのは、いつのまにか引き込まれてしまいますね。 / きんとと ( 2002-08-21 18:35 )

2002-08-20 退院の日

 自分の掲示板にも書きましたが、ひまじんNETで御世話になってる皆様にも、ご心配いただいてましたので、ご報告いたします。
 夫、らいおん丸本日めでたく退院いたしました。

#メロンがうまいネとキミが言ったから8月20日は退院記念日#


先頭 表紙

しろねこちゃん、どうもありがと。とりあえず、いまんとこ、激暑じゃないのが助かってます。 / きんとと ( 2002-08-22 09:45 )
退院、おめでとうです〜。 まだまだ暑い日が続くんで、体調管理には気を付けてね。 / しろねこ ( 2002-08-22 00:34 )
柚憂さま、カラダが資本。大事にしなくてはね。 / きんとと ( 2002-08-21 13:45 )
退院おめでとうございます!!人間元気が一番ですね☆ / 柚憂 ( 2002-08-21 10:11 )
本宮様。今はやれやれといったとこです。まあ本格的復帰までには、まだ時間を必要としそうですが。でも数々のチューブを挿入されてベッドにくくりつけられてた頃を思うと、天と地の差ですね。 / きんとと ( 2002-08-21 09:09 )
おめでとうございます。メロンは美味いし最高ですね。 / 本宮 ( 2002-08-21 03:46 )
くらけんさま。そうです!介護者はこれからたっぷりと癒しの時間を持とうと思っていまーす(^^)V / きんとと@今までも充分遊んではいたが。 ( 2002-08-20 21:50 )
退院おめでとう!健康が一番。看病してる人も大変なんですよね〜。 / くらけん ( 2002-08-20 21:46 )
シエロちゃん、それでは、セルベッサ(ビール)でかんぱーい!・・といきたいとこだねぇ。。。 / きんとと ( 2002-08-20 21:37 )
けり子様。黄色ってほんとに元気になりますねえ。よく御見舞いでひまわりをアレンジしたものをいただきましたが、なんだか病室がぱぁーと明るくなって、不思議でした。 / きんとと ( 2002-08-20 21:36 )
なびぃさま。過ぎて見ればあっという間という気もしますけど、いろいろ葛藤の日々でもありましたね。 / きんとと ( 2002-08-20 21:33 )
和代ちゃん、結構病院では、若くてピチピチの美人ナースが多くて、それなりにいい思いはできたみたいよ。 / きんとと ( 2002-08-20 21:30 )
kUNさま、病気をするとつくづく健康のありがたさがわかるようです。 / きんとと ( 2002-08-20 21:28 )
病室からの眺めも悪くはなかったらしいですけど、やはりうちのソファに寝転んで見るベランダの外の景色が落ち着くらしいです。 / きんとと ( 2002-08-20 21:27 )
退院本当によかったですね。暑い中、きんととちゃんも大変だったね。さ、祝いの酒盛りじゃぁ!(違?) / スーパーしえろ ( 2002-08-20 21:02 )
退院おめでとうございます。きんとと様もお疲れ様でした。黄色い花って元気がでそう(笑) / けり子 ( 2002-08-20 20:59 )
ご主人様入院されてたんですね。でも退院されたということで、おめでとうございます。よかったですね。 / なびぃ ( 2002-08-20 19:57 )
黄色い花って大好きなのです。らいおん丸さま、お帰りなさいませ。早くアバンチュールでも楽しめるようにお元気になってくださいね。 / 和代 ( 2002-08-20 19:11 )
退院おめでとう御座います。元気が一番ですな。退院記念日万歳だ! / KUN ( 2002-08-20 15:34 )
退院おめでとうございます。やはり自宅が一番ですからね。きんととさまもお疲れ様でした。 / 夏輝 ( 2002-08-20 15:01 )
実は夫は果物が得意ではありません。・・・が、約50日間の入院中、口から水や流動食が取れるようになったのがわずか1週間ほど前。それまでは、正真正銘「飲まず食わず」の生活でした。点滴だけでも人間って、生きながらえることができるのね。びっくり。この間の様々なエピソードは、おいおい彼が日記にUPするかもしれません。 / きんとと ( 2002-08-20 14:33 )

2002-08-19 昔の歌本

 きのうは、天下のNHKさまの番組にケチをつけたせいか(?)サーバーがダウンして、下の突っ込みがいくつか消えてしまったようですね(--;)
 まあ番組全部がペケって言うわけじゃなく、楽しめた部分ももちろんあったわけで。最後に歌った「老人のつぶやき」なんぞは、なんと懐かしい歌なんでしょ!で、ひさびさに昔の歌本を引っ張り出してみたら、同時代活躍してたアーティストの歌本まで見っけてしまいました。ちなみにたくろーの本は、定価600円だって・・・(--;)
* L size


先頭 表紙

↓マジ「メ」・・って読んでね / きんとと ( 2002-08-19 23:22 )
やだん、しえろちゃんまでぇ。。。本題と関係ない突っ込みで話が発展しちゃうじゃないの。 / きんとと@まじ女 ( 2002-08-19 23:07 )
ア・・アバンチュールって・・・ / スーパーしえろ@まじめな人妻 ( 2002-08-19 22:50 )
和代ちゃん、すぎてみればあっという間だったような気も。。。もっとアバンチュールでもすればよかったかしらん? / きんとと ( 2002-08-19 21:59 )
わ〜い♪きんととちゃん、今日で独身生活最後なんだ〜。。。おめでとう〜。ルンルン♪←いったい何を喜んでいるんだか・・・(^^; / 和代 ( 2002-08-19 19:35 )
↓ははは・・・ほんとにチャット状態だった・・・。いってらっしゃ〜い!続きはまたあとでね。 / きんとと ( 2002-08-19 08:55 )
和代ちゃん、たくろーや揚水のコンサートって実はナマで見てないんだ。ハイファイセットは楽屋でサインしてもらった記憶が。。。(これはお友達がラジオ番組のコンテストに出たおかげ)。尾崎亜美さんとも舞台袖でお話できちゃったし、至近距離でピアノ弾き語りを聴けたの。あ〜。。。いろんなことがよみがえる。。とまらなくなるかも。。。 / きんとと ( 2002-08-19 08:54 )
ん?もしかしてchat状態? んでは仕事にいきま〜す。連休後でいきたくないなぁ。。。 / 和代 ( 2002-08-19 08:51 )
きゃ〜っ!白いギターだって(笑)。どいまさるを思い出すわたしって(--; / 和代 ( 2002-08-19 08:49 )
ユーミンのは別格で、どっちゃりあります。並べると画面に入りきらないので止めました。 / きんとと ( 2002-08-19 08:48 )
あらまぁ、懐かしいったら・・・。たくろうはとうとう金沢には数年前に来るまで全盛期一度も来る事なかったですね。金沢ファンはどんなに(涙)うっ。。。 つま恋のコンサートの本まだ捨てずに持っています。行ってないけど。ハイファイセット、赤い鳥と分れたばかりの頃のフォトだね。 / 和代@私も結構あるかも(^^; ( 2002-08-19 08:48 )
初めて買った白いギターで、弾き語りの練習をしたものです。ハイ。 / きんとと ( 2002-08-19 08:39 )

2002-08-18 小田和正ライブIN金沢

 のTV見ましたか?昨晩NHK総合でPM10:45〜放映してましたが。小田さんの声は相変わらずキレイでした。
 でも、この番組の作り方はちょっとなぁ・・・。ツルベエとの対談もまぁ、いいんだけど、中途半端な感じが否めなかったですねぇ。こまぎれな編集のせいか、コンサートの模様が途切れ途切れで、ライブ感が伝わってこなかったのが一番残念。。。時間的制約もあるのかもしれないけど、これって番組を作る人のセンスとか意識の問題じゃないかな。(どうも手抜きが見えちゃう)
 去年のTBSのクリスマス特番のほうが、企画、構成もしっかりしてて、ちゃんとこちら側に伝わってくるものがあったし、おしゃれだったと思います。
*写真提供・・・ぎんとと様(THANKS!)


先頭 表紙

KUNさま。まあそのうちまたやるでしょう。。。 / きんとと ( 2002-08-20 18:12 )
ぎゃ!見逃しました!うーん、気絶(涙) / KUN ( 2002-08-20 15:34 )
なびぃさま、一人の人物の魅力を浮き彫りにしたいんだったら、まずは取材者が、いろいろその人間のこと勉強して、アプローチの仕方とかを研究して、最大限魅力を引きださせるような番組にすべきですよね。不勉強なのが見る側にも伝わってきてしまうような番組ってイヤですね。 / きんとと ( 2002-08-19 09:02 )
こうゆう番組っていいところを何故か?カットしてるのよねぇ〜 / なびぃ ( 2002-08-19 08:32 )
ちゃりさま。そーね、最近の曲が覚えられないちゅうのもあるけど、昔の曲はなんかシンプルでいかったね。 / きんとと ( 2002-08-19 08:14 )
ありゃりゃ。。。突っ込みと突っ込みがえしが消えてしまったのですね(--;)和代ちゃん。あんまりいちゃもんつけたからNHKの怨念で消えたかしら? / きんとと ( 2002-08-19 08:12 )
やはり昔の曲の方が良いっすねぇ。かずちゃんは。ワインの匂いの頃 青春 とか、青空と人生 とか・・・・ / ちゃり@かろうじて まだ歌えるぜぇぃ ( 2002-08-18 22:13 )
サーバー気絶で消えてしまったね。。。でもちゃんと消えた部分は読んでいます〜。 / 和代 ( 2002-08-18 16:41 )
ぎんととさま、私もNHKでこの番組の宣伝を始めてからチェックしてました。「斬新な切り口」という文句にだまされましたわね。ツルベエが金沢の街を歩いてる部分はいらない。あれ、金沢に対しても失礼だと思うし、おばさんたちに童謡歌わせて何の意味あるの?時間の無駄、ビデオの無駄。取材費の無駄。・・・そうそう、バックコーラスの女のこが時折ズームされてましたね。かわいいなと思ったけど、これ、絶対ディレクターの好み。バックミュージシャンが平等にUPされるならともかくこういう編集も私は不快感を覚えちゃう。 / きんとと@怒り収まらず ( 2002-08-18 09:47 )
和代ちゃん、うん、たしかにストレスたまってたかもよ。番組の作り方の焦点がボケてるって言うか、薄っぺらいっていうか、、、これ小田さん本人が見て、なんて思ってるかな。。。きっと相手にしてないかもね。(--;)まあ意気込みが違うからね、TBSの時とは。半年以上も前の企画の段階から小田さん自身がプロデュースに携わってたし・・・。 / きんとと ( 2002-08-18 09:38 )
ストレス解消に、フジTV・ミュージックフェアで和正さまをみたいよ〜。http://www.nhk.or.jp/pr/summer/gtv02.html#s39。に書いてあった内容に期待しちゃったからな(反省)。和正さまの部分はCD『KANAZAWA』(?)のプロモーションビデオのようだったし(途切れ途切れ)、鶴○の部分はただの『人気者街をゆく』でしたね。・・・でも、良いですね和正さま。・・・でも、似てますねF姫さま。 / ぎんとと ( 2002-08-18 06:36 )
え〜!見てな〜いぃぃ。 でも、きんととちゃんの日記を読む限りでは見ないほうがストレスなくて良かった? / 和代 ( 2002-08-18 01:36 )
こういう中途半端な番組だと、フラストレーションが残っちまいます。NHKさま。どーせ特番組むなら、もっと徹底的に取材するとか、掘り下げるとか・・・予算は民放より多いと漏れ聞いてますので、よいスタッフそろえて、がんばって欲しいよねー。。。 / きんとと ( 2002-08-18 01:14 )

2002-08-17 JAZZY SOUND

 が、最近の癒しだったりして。おチャケがもっと飲めれば、カクテルなんぞに凝ったりもしてみたいけど、なんかその道も奥が深そうだし。。。お洒落なバーに連れてってもらったのは、もう一年以上も前になるかなァ。。。値段が書いてないのが恐かったりして。(でも私が払ったわけじゃないけど・・・)
* L size


先頭 表紙

和代ちゃん、あきれないで。 / きんとと ( 2002-08-19 08:15 )
ロミオ様、それはね、アナタが私の願いをかなえてくださらないからヨン。。。 / きんとと ( 2002-08-19 08:15 )
↓(--;;;;  / 和代 ( 2002-08-19 06:29 )
なぜ?なぜおまえは答えてくれないのだ?おうぉ、ジュリエット? / ちゃり@さあどうする(^^;;) ( 2002-08-18 22:19 )
ちゃりさん、予想通りのつっこみありがとうございました。 / きんとと@お答えはできませんがね。 ( 2002-08-18 00:51 )
のびんばさま。一口にバーていってもいろいろピンきりみたいですね。かなりマニアックな人が集まってくるとこって、「○○年ものの△△」って、、、どこにも書いてないようなチンプンカンプンなモノを頼んでたりするんですよね。素人にはわけがわからん。。。そうそう、とあるバーで、遭遇したのが、俳優の中●ア●ラさん。お隣に座っちゃいました(--;)。 / きんとと ( 2002-08-18 00:49 )
百楽天様、その方はよくわかりませんけど、筒井先生の御宅によくいらしてたお弟子さんだったら会ったことあります。そういえば、先生のお嬢様のご結婚決まったようですね。某ルートの情報によれば、今秋ロンドンで挙式だそうです。 / きんとと ( 2002-08-18 00:43 )
で、で、で、さ、誰につれてってもらったの? / ちゃり@予防戦線突破! ( 2002-08-18 00:41 )
和代ちゃん、カクテルって言っても、ノンアルコールバージョンもあるのよ。WEBでたどってみて。結構おいしそうだわ。いい男捕まえて、ぜひバーなるとこに行ってみて。 / きんとと@何事も体験だ ( 2002-08-18 00:41 )
シエロちゃん、普段はもっぱら発泡酒135mlで足りてます(^^;) / きんとと@70円也 ( 2002-08-18 00:39 )
けり子様、それがサイコー!・・・ですわね。 / きんとと ( 2002-08-18 00:37 )
そんなオシャレなとこには もう4年5ヶ月くらいはいってないわぁ。 昔は毎週繰り出してたのにな。こういうの、いいですねえ。もうすぐ秋だし・・・秋の夜に聴くのも、かなりいいカモ。 / のびんば ( 2002-08-17 23:01 )
そういえば、Kingyo さんはピアニストの和美ちゃん、ご存じないですか? 筒井さんと仲のよかった人で、六本木の夜景の見えるバーなんかでピアノを弾いてた。筒井さんが亡くなってからも、ボクがひょいと顔を出すとシャボン玉のテーマソング「ドリーム」を弾いてくれたりしてたけど。最近はどうしてるのか… / 百楽天 ( 2002-08-17 22:43 )
おしゃれなバー、夜景の見えるところなんて、けっこうありますね。スナックでボトルキープして飲んだくれるよりもリーズナブルですよ / 百楽天 ( 2002-08-17 22:37 )
おしゃれなバーなんて行った事ない(^^; 喫茶店止まりだわ。行っても全くアルコール飲まないから烏龍茶専門だわ、たぶん。 / 和代@超安上がりな女 ( 2002-08-17 22:00 )
やっぱりビール・・・じゃ、かわいげない?(発泡酒でいいんだけど) / スーパーしえろ@安上がりな女 ( 2002-08-17 21:47 )
支払いを気にしなくて良い人と行くのならいいですわ。 / けり子 ( 2002-08-17 21:40 )
誰に連れてってもらったの・・・?なんてつっこみはヤボです・・・(--;) / きんとと@予防線 ( 2002-08-17 18:21 )

2002-08-16 珈琲屋OB

 って言うお店、アナタの街にも見かけます?うちのすぐ並びに流山店があるんですが、ちょっとおもしろい店ですの。
 なんせ、珈琲はふつーの店の3倍ぐらいの量で、珈琲カップというよりは、ビールジョッキだし、冷たいジュース類、パフェになると、これまたド迫力の金魚蜂やら花瓶!になみなみと注がれてるんです。パフェなど高さ50センチにはなるでしょうか。
 参考までに、新神戸店新百合ヶ丘店を紹介しているページをご覧あそばせ。


先頭 表紙

しえろちゃん、それはぜひ一度行ってみるべきだわ。話のタネに。 / きんとと ( 2002-08-18 00:36 )
うん、小田急線(支線だけど)で10分! / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:46 )
百楽天様、よくぞ覚えててくださいましたね。忘れてました。取材の時に田舎パフェをご好意で出してもらったんですけど、実際食べるのがしんどかった。。。だって、あれは、浪花家のたいやきをぺろっと2個たいらげたあとの事ですから。。。 / きんとと ( 2002-08-17 18:36 )
くらけんさま。私も昔はコーヒーがとても苦手でしたわ。でも最近は大人になったので(?)飲めるようになりました。 / きんとと@コーヒーは二十歳から? ( 2002-08-17 18:33 )
しえろちゃんちから新百合ヶ丘って近いの? / きんとと ( 2002-08-17 18:32 )
和代ちゃん、流山にお越しの際はご案内しますわ。 / きんとと ( 2002-08-17 18:32 )
しろねこちゃん、さすがにトライする勇気はないです。 / きんとと ( 2002-08-17 18:31 )
きんととさん、そういえば、両国の「いがらしや」。大正七年の創業とかいう店を取材したことあるでしょ。あそこの田舎パフェもすごいし、おせんべアイスはアイデアもんだね。 / 百楽天 ( 2002-08-17 17:58 )
でか!コーヒー好きなんですけど…飲みすぎると、トイレと友達になっちゃうんですよ。 / くらけん ( 2002-08-17 17:45 )
ほお!新百合ヶ丘店、要チェック! / スーパーしえろ ( 2002-08-17 17:31 )
まぁ。ウチの夫が喜びそうだわ。金沢のとある果物屋さんの2階のパーラーのパフェはすごくデカイのです。私はコーヒーで夫が「パフェ」です(^^; / 和代 ( 2002-08-17 11:15 )
家の近くには無いな〜。 だいぶ前にテレビで見たことあるけど(ジャンボパフェ)、全部食べたら腹壊しそう…。 / しろねこ ( 2002-08-17 11:04 )
百楽天様。きっとそうだわ。流山店ですか? / きんとと ( 2002-08-16 21:02 )
Dr.I に、以前連れてってもらったところかな。ログハウスみたいな造りの店で、パフェなんかは金魚鉢のようなもので出てきた。 / 百楽天 ( 2002-08-16 18:49 )
のびんばさま。ふつーの喫茶店で、コーヒー1杯でねばると、なんだか悪い気もしますけど、この店なら、堂々といられるぞ!って感じですね。 / きんとと ( 2002-08-16 17:37 )
本宮様。地元では、結構有名であちこちからわざわざ車で来る人もいっぱい。。。です。でも私は目と鼻の先だから、いつでも楽しめます。 / きんとと ( 2002-08-16 17:36 )
空ちゃん、まぁ・・・のーんびりとあせらずいきましょう。。。で、このジュースは・・・そうですねえ、、、5人分くらいはあるでしょうかねえ? / きんとと ( 2002-08-16 17:34 )
柚憂さま。帰省先の御近くにあるんですね?ぜひ行ってみてください。友達を連れて行くと受けますわよ。 / きんとと ( 2002-08-16 17:33 )
まあーいいですわねえ。これだと結構長時間ネバレそーねえ。ほほほ♪ / のびんば ( 2002-08-16 14:10 )
ない、ないです。こんな豪勢なお店。。行ってみないと。 / 本宮 ( 2002-08-16 11:37 )
で・・・このジュ−ス・・・ちなみに、何人分くらいあるんですかぁ? / 空。 ( 2002-08-16 11:19 )
内容に関係ないつっこみでごめんなさい。きんととさま・・・空。のところでのつっこみありがとうございました。。きんととさまの書いてらしたこと、まさに、母に当てはまる部分がたくさんありました。納得することだらけでした。本当にありがとうございました。きんととさまも、お体にお気をつけて頑張ってくださいね。。。 / 空。 ( 2002-08-16 11:17 )
こんな面白い店があるなんて・・・!喫茶店好きにはたまりません!帰省したら行きたいです!!! / 柚憂@ハジメマシテ ( 2002-08-16 09:43 )
ホットコーヒーは、なんとかクリアできても、アイス類は一人ではとても飲み干せません。 / きんとと ( 2002-08-16 09:30 )

[次の10件を表示] (総目次)