himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-06 タイムマシン
2002-08-05 きょうからハンバーガー59円!
2002-08-04 折り紙、何種類折れますか?
2002-08-04 チロの後姿
2002-08-02 野口さんと樋口さん
2002-08-02 夕焼けって
2002-08-01 犬は人間が考えているよりも頭がいい
2002-07-31 今夏のリゾートは?
2002-07-30 ソースの主成分はお砂糖?
2002-07-29 夢をみますか?Tiene un suen~o?


2002-08-06 タイムマシン

 昨日、映画「タイムマシン」を見た。と言っても、現在劇場で上映中のものではなく、1960年のイギリス映画。当時のイギリス社会を基調に描いているため、昔の作品っぽい情緒を感じて、なかなかこれはこれで、私は気に入ってる。たしかに迫力はまったくないけどね。

 それにしても、こんな未来を想像した原作者H.G.ウエルズさんってスゴイ。SFの祖といわれてるだけのことはある。

 ところで、タイムマシンがあったら、アナタはどの時代へスリップしたい?


先頭 表紙

しえろちゃん、かっこいい〜!・・・「今を生きる」って映画あったね。 / きんとと ( 2002-08-08 11:32 )
KUNさま。できれば、バックトゥーザフューチャーのドクがつくったようなタイムマシンが私は欲しいわ。 / きんとと ( 2002-08-08 11:31 )
和代ちゃん。昨日はホントに本番に間に合うかどうかでドキドキもんでしたが、しっかりリハもできて、やれやれでしたわ。 / きんとと ( 2002-08-08 11:30 )
のびんばさま。母親の若いころを探るっていうのもおもしろいですね。うちのかーちゃんは、きっと・・・・(--;) / きんとと ( 2002-08-08 11:29 )
itasan当選番号見たら、私にもこっそり教えて(^^;) / きんとと ( 2002-08-08 11:28 )
なびぃさま。22世紀は、交通網もかなり変わってるでしょうね。 / きんとと ( 2002-08-08 11:27 )
お帰りになったら「流山の女」ですか?無事に帰ってくださいませね。 / 和代@ところで公演は成功?だよね ( 2002-08-08 07:27 )
帰ったらレスするケンね。(−−;) / 新潟の女 ( 2002-08-08 02:06 )
ん〜ん・・・・やっぱり、今を生きるわ!! / スーパーしえろ ( 2002-08-07 22:37 )
タイムマシン!ドラえもんが出来る時代にタイムスリップしてみたいですな。1台安値で買いたいです。でも現代に持ち帰ったらFBIとか公安に追い回されそうですな(汗) / KUN ( 2002-08-07 11:26 )
ん?きんととちゃん、今日は新潟のどこかで公演じゃなかったっけ?タイムマシーンに乗って一気に公演会場へ跳ぶ? / 和代@日本海側へようこそ! ( 2002-08-07 07:07 )
母の若き日を見に行きたい。母の友人から聞いたとうり、母はほんとにアソビ人だったか確かめたい。 / のびんば ( 2002-08-07 00:04 )
ジャンボ宝くじの抽選会場!(←俗物的な奴) 夢を買い続けて ん拾年、いいかげん当たれ!! / itasan@無理だって・・・ ( 2002-08-06 22:36 )
そーだな〜100年ぐらい未来に行って、空飛ぶ車?が筒状の中を走っているのか確かめたい。 / なびぃ ( 2002-08-06 21:48 )
はいはい、和代ちゃん、ご馳走様。きんととも一緒に乗って行って、木陰でラブシーンを見届けるわ(--;) / きんとと ( 2002-08-06 20:47 )
本宮様。ナマの恐竜か。。。。肉食にはお気をつけあそばせ。宇宙の始まり・・・ん〜、ロマンティック!! / きんとと ( 2002-08-06 20:46 )
くらけんさま。未来派ね。。。。たしかにこの先時代がどう変わっていくかっていうのは興味があるけどね。 / きんとと ( 2002-08-06 20:44 )
額田王に会い阪上郎女に会い清少納言にも会いたい。平塚らいてふと与謝野晶子「母性保護論争」の時代。私はどっちを応援しただろうか知りたいわ!青鞜も読んでみたい。・・・でも、きんねこと出逢ったところまででいいや。きゃ〜♪言っちゃったわ。 / 和代@長引くシングル相手にのろけるヤツ ( 2002-08-06 20:33 )
生の恐竜が見たいですね。あと宇宙の始まりとか。 / 本宮 ( 2002-08-06 19:22 )
どこかな〜。自分の事は知ってしまうと面白くないので、自分が死んでしまった後の世界へ!もう1つはロト6の当りが分る頃。(ん〜現実的) / くらけん ( 2002-08-06 18:11 )
私は、自分のルーツをどんどんたどって、太古の昔まで行ってみたいわ。。。 / きんとと ( 2002-08-06 10:48 )

2002-08-05 きょうからハンバーガー59円!

 別に●ACのまわしもんじゃございませんが、こんなに価格破壊進んでしまっていいの?・・・ドリンク付けても200円台。セットにしても300円台。そりゃ、びんぼーな私にはうれしいけど。でも、●ACで一番すきなのは、「チキンサラダサンドバーガー」・・・これ、220円もするのよね。(--;)


先頭 表紙

しえろちゃん、もったいないねー。。。 / きんとと ( 2002-08-08 19:19 )
あのね、マックって、従業員割引とかないんだって。時間をすぎると捨てるんだって。捨てるくらいならくれ〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-07 22:38 )
これにしてもこの話題、予想以上に反響(?)があって、びっくり。老いも若きも(--;)、結構身近な存在?MA●てば。。。 / きんとと ( 2002-08-06 10:18 )
あるまじろちゃん、そういうことってあったわ。ロッテリアなのに、マックシェイクくださいとか。。。 / きんとと ( 2002-08-06 09:48 )
空ちゃま。IE立ち上げるとYAHOOニュースなもので、ソースはいつも一緒だけどね(--;) / きんとと ( 2002-08-06 09:46 )
ちゃりさま。べ、べつに・・・そーいうこと・・・だ。(−−;) / きんとと@私も太っ腹。 ( 2002-08-06 09:45 )
僕の友達もロッテリアでバイトしてたんですけど、バリューセットはないのか?って言われて困ったそうです。 / あるまじろ ( 2002-08-06 09:22 )
きんととちゃまって・・・世間の新しい二ュースに詳しいよね♪●ACね・・・φ(.. )メモメモ♪ / 空。 ( 2002-08-06 07:22 )
すんまそん 380円→360円ですね。 / ちゃり@どうせ腹は太いワイ!(--#) ( 2002-08-06 06:47 )
ちゃりさん。昨日は、下のお子様、市の水泳大会で金メダルゲットおめでとさん!うちからプールはチラッと見えたけど、木の陰で、競技会の模様はわからなかったわ。で、その金メダルゲット君に、ご褒美マックを買ってあげたのね。なんて太っ腹パパ!(--;) / きんとと ( 2002-08-05 23:13 )
しえろちゃん、じゃあ、息子さんは、一般の人よりさらに安く食べられるの? / きんとと ( 2002-08-05 23:09 )
のびんばさま。海外でそんなにマック体験してるんですか?・・・というより、そんなに海外体験あるんですかぁ・・・?? / きんとと@うらやましい ( 2002-08-05 23:09 )
itasanさすがに毎日っていうのは、飽きると思うわ。 / きんとと ( 2002-08-05 23:08 )
あらん、あるまじろさま。彼女、マックのバイトやってるんですか?私、ロッテリアでならやったことありますわ。 / きんとと@今はなき徒町駅前店 ( 2002-08-05 23:07 )
夏輝様。その手の思い込み、よくあります。 / きんとと ( 2002-08-05 23:05 )
F子様。すごい!!上手がいた!! / きんとと ( 2002-08-05 23:05 )
うららんさま。それはラッキーでしたね! / きんとと ( 2002-08-05 23:04 )
和代ちゃん、私もバーガーは、モス派なの(--;)・・・うまいけど、値段は高いものねー。。。 / きんとと ( 2002-08-05 23:02 )
たー坊さま。情報提供できて幸いでしたわ。 / きんとと ( 2002-08-05 23:01 )
FLAPさま。ちゃりさんも言ってますが、けっきょく、店に入ると、安いのよりも他のメニューに目が行くような工夫が凝らしてあるんですねー。。。まあ。それが商法というものなのでしょう。 / きんとと ( 2002-08-05 22:59 )
くらけんさま。めったに食べようとおもわないんですけど、空腹なのに時間がないときなど、ドライブスルーという看板についそそられてしまいます。 / きんとと ( 2002-08-05 22:57 )
むらりょうさま。それはそれは!便利なとこにあってよかったですね。 / きんとと ( 2002-08-05 22:53 )
実は今週お休みのちゃりです。お昼は下の子にチーズバーガ2個、ハンバーガ1個買ってやりました。3個で227円(だっけ)他のお父さんたちは、なんだかポテトとかドリンクとか買わされてましたが、メニューの59円の文字の小っちゃい事!!普通は見分けがつきません。外には59円って書いてあるのに、店内にはごくごくちっちゃく、しか書いてないんですなぁ。あれでは普通のお父さんはセットメニューの380円(ハンバーガ、チーズバーガ、ポテト、ドリンク4っつでね)買わされちゃいますな。マックの気持ちもわかるけどねぇ。 / ちゃり@自分のお昼は100円のざるそばだ ( 2002-08-05 22:08 )
息子君もこちらでアルバイトはじめました〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-05 21:46 )
国内ではマックにいかないくせに海外ではフラリと行ってしまう私。(その国のオリジナルメニューが楽しいので。)でも…行っちゃおうかしら〜っ?ていうお値段ですよねぇー☆すごいわ。ビンボーな私にはとっても魅力的です。 / のびんば ( 2002-08-05 20:37 )
会社の営業所を開設する際、そばがマックだったので毎日食べてました。(^^ゞ てりやきが好物でしたが、いいかげん飽きました。(-_-;) / itasan ( 2002-08-05 18:10 )
うちの彼女はマックのアルバイターなんだ〜。 / あるまじろ ( 2002-08-05 17:59 )
今日からなんですよねぇ〜。1日からだと思っていた私は1日の昼に鼻息荒く店に行って「え!安くなってないの?」と店員に質問してしまいましたよ。(笑) / 夏輝 ( 2002-08-05 16:20 )
娘はフツーのハンバーガーを買ってきて、ウチにあるスライスチーズをはさんで食べてます。 / F子 ( 2002-08-05 15:49 )
今日からということを知らずに、偶然買って帰ったのは、何を隠そう、私ですv(^^)v 買って帰ったら、うらだんに指摘されましたわ♪ / うららん ( 2002-08-05 14:34 )
私が仕事の時の週末のきんねこといっぱの定番ブランチらしわ。。。え?私はM○S派なの。 / 和代@未ログインごめん ( 2002-08-05 13:41 )
うおぉぉぉ!!自分の好きなチーズバーガーまで¥79になってる。思わぬ情報を提供してくれた『きんとと』さんに感謝!! / 初めまして(>ー<)たー坊です。 ( 2002-08-05 12:54 )
”ほんと大丈夫?やってけるの?MA○”って心配になったりしません? 心配なんていらないんだろうが... / FLAP ( 2002-08-05 12:11 )
売れなくなって、仕方無に値段を下げたとか。毎日MA●でもね〜。たまにはお世話になってます。 / くらけん@お初です。 ( 2002-08-05 12:09 )
最近、弁当持参のお昼の会議が多く、昼食抜きの事もある私としては嬉しい限りの生活応援団です。会社の前のビルにM●Cがあるんですよ。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:15 )
シングル生活が長期化してきた私は、ついこういう店にも目が行くようになってしまってます(--;) / きんとと ( 2002-08-05 10:47 )

2002-08-04 折り紙、何種類折れますか?

 子どものころは、結構折れたのに、とんと忘れてしまっています。こんなページがありました。ポピュラーな折り紙を、動画でわかりやすく解説してるとこがいいですね。
らいおん丸がいただいた千羽鶴


先頭 表紙

夏輝様。鶴が折れれば充分日本人! / きんとと ( 2002-08-05 22:51 )
F子ちゃん、エビさんが男心くすぐるのは、あのくねっとした"むなさわぎの腰つき″かもね・・・(--;) / きんとと ( 2002-08-05 22:50 )
うららんさま。初日の日記でしたね。すごい!あんなカニさんが折れるなんて!!! / きんとと ( 2002-08-05 22:48 )
和代ちゃん。そうそう、しえろちゃんのようなドキドキハラハラするようなスキンシップの雨あられ・・・かも。。。 / きんとと ( 2002-08-05 22:47 )
今だと鶴くらいしか折ること出来ないわ〜。 / 夏輝 ( 2002-08-05 16:22 )
なんで「エビ」って男心をくすぐるんだろう?  らいおん丸さんの千羽鶴に感動しました。 / F子 ( 2002-08-05 15:53 )
ひまじん日記2日目くらいに、σ(^_^)が折った、カニさんをアップしてたことを思い出しました(笑) / うららん ( 2002-08-05 14:33 )
そっか。。。幼稚園へ行けばモテタかもしれないんだ(^^; でもって、しえろチャンみたいに触ってもらえた(ピー!!!) / 和代@未ろぐいん ( 2002-08-05 13:43 )
アルマジロ様。エビが折れるとは!・・・で。ナンデ男心くすぐるの? / きんとと ( 2002-08-05 10:48 )
僕はむかし「エビ」が折れた。エビってなんか男心をくすぐるんだよな〜。 / あるまじろ ( 2002-08-05 09:19 )
しえろちゃんてば。。。たしかに、ブ○ジャー、昔から、はやったよねー。男の子が好んでやってたよ。 / きんとと ( 2002-08-05 08:52 )
和代ちゃん、すごいねー!幼稚園で、それだけ折れれば、人気者! / きんとと ( 2002-08-05 08:51 )
なびぃさま。そうですね、つるって、けっこう折り方は複雑ですよね。でも、指先が覚えてるっていうののか・・・ん〜・・・不思議。 / きんとと ( 2002-08-05 08:50 )
itasan2次元の世界を3次元にする・・・昔の人の智慧ってすごいですよね。 / きんとと ( 2002-08-05 08:47 )
らいおん丸殿、すごい千羽鶴いただいたんですね!そういえば、鶴は折れるな。あと、ブラジャー・・・あ、これ、ハンカチでつくるやつだった。でも、これ、喜ばれるのよね。子どもって、下ネタ好きだから。 / スーパーしえろ ( 2002-08-05 08:36 )
は〜い!たぶんかなりのモノが折れます♪ライオンでしょ。ブタでしょ。クマでしょ。白鳥にウサギにニワトリに、カブト虫とクワガタは2枚使うヤツを折れます。もちろん「金魚」だって。。。 今掲示板に繋がらないと書いたけど、きんととちゃんのHPからだったら繋がった(^^; / 和代 ( 2002-08-05 06:58 )
う〜〜ん・・・?つると・・・・・・・・・あれ?今はつるしか折れないや。前はやっこ・かぶと・風船・etc折れたけど忘れちゃった!でも、つるだけは、忘れないのね。何故かしら・・・? / なびぃ ( 2002-08-05 00:35 )
つる・・・舟、かぶと・・・・、・・・・、・・・絶句!(-_-;) / itasan@また、来ます・・・トボトボ ( 2002-08-04 22:21 )
つる、オルガン、コップ、舟、かぶと、手裏剣、テーブル、イス、風船・・・くらいだ。。。。(--;) / きんとと@情けなや・・・ ( 2002-08-04 19:14 )

2002-08-04 チロの後姿

 後姿がかわいいねとキミが言ったから8/4は愛犬記念日。

【チロくんのおと〜さんのためのリンク講座】
チロクンの成長記アルバムをみなさまにごらんいただきたい場合は、このように書いてください。

↓実際は半角のカッコです。(表示がされなくなります。)
<a href="http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=93766&key=605468&m=0">チロの成長記</a>

すると、チロの成長記と表示され、リンクできます。
(これはパスワード入れないと、拝見できないアルバムです。チロぱぱのちゃりさんがきっと教えてくれるでしょう)

ちなみにここへも、LサイズをUPしてみました。


先頭 表紙

↑よって訂正しておきました(^^;) / きんとと ( 2002-08-08 15:05 )
↑ア。ホントだ抜けてる / きんとと ( 2002-08-06 17:42 )
きゃー。。。おかし〜い顔。。。!!チロクンてば!!男前が。。。だいなしかも!!これを見合い写真にしてもいいの? / きんとと ( 2002-08-06 17:41 )
↓いやいやうまく行きましたな。上のお手本は最後の「”」抜けてるよね。「チロの成長記」の前のとこ。 / ちゃり@細かいつっこみ ( 2002-08-06 11:04 )
笑うチロ / ちゃり@タグ書き再挑戦!! ( 2002-08-06 10:59 )
ちゃりさん、消したから、もいっかい、落ち着いてやってみてね。 / きんとと ( 2002-08-05 23:19 )
↓あれーへんなふうになっちゃった / ちゃり@消せるの?消しといて? ( 2002-08-05 22:57 )
ちょっとちょっと、itasan。何の残像ですって?・・・(−−;) / きんとと ( 2002-08-04 18:41 )
ナイスバディ!あれぇ〜、刷り込みの残像がちらつく・・・オイオイm(^^ゞ / itasan ( 2002-08-04 02:45 )
しえろちゃん、後姿、任せた!!!! / きんとと@どこからの勝負も避けるわ ( 2002-08-03 22:35 )
後姿って好き。犬も猫も、ひとも。めざすぞ、後姿の色っぽい女!(正面はあきらめたのか) / スーパーしえろ ( 2002-08-03 21:24 )
FLAPさま。メッセージをどうもです。チロの飼い主に成り代りまして御礼申し上げます。。。って、ちゃりさん。。。チロの日記、ひまじんでUPすればぁ〜??? / きんとと ( 2002-08-03 20:10 )
しろねこちゃん。ちゃりさんがパスワードさえ教えてくれれば、成長記にて前姿のお写真が拝見できますわよ。 / きんとと ( 2002-08-03 20:08 )
では、和代ちゃんちのルビィちゃんの後姿も、ぜひ、UPしてくださいませ。 / きんとと ( 2002-08-03 20:07 )
7/31遅ればせながら、チロちゃん誕生日おめでとう / FLAP ( 2002-08-03 12:45 )
忠犬ハチ公みたい〜。 今度は前姿も。(笑) / しろねこ ( 2002-08-03 12:15 )
お!毅然としたお姿だわ。ご近所ならウチのルビィちゃん♀(日本犬雑種)を嫁さん候補にするのになぁ。。。 / 和代 ( 2002-08-03 11:43 )
↑できれば、チロクンの隣にビキニ姿のおねーさんがならんでてほしかったですね(−−;) / きんとと ( 2002-08-03 11:33 )
ひまじんネットでは、ワンちゃん飼ってらっしゃる方もたくさんいるようですので、女のこのワンちゃんのご家族にお見合い写真としてばら撒きましょう。「まあ、チロクンたら、、、後姿がりりしくて素敵!」・・・なんて。。。 / きんとと@でも階段かじるよ。 ( 2002-08-03 11:30 )

2002-08-02 野口さんと樋口さん

 が、新しい紙幣のデザインになるんですってね。


先頭 表紙

しえろさま。ある意味で、息子さんは正しい。 / きんとと ( 2002-08-02 23:28 )
PAOさま。そうですね、人間誰しも相性ってもんがありますからねぇ。。。でも、ね、努力すればきっと相手もわかってくれますわ。一度惚れられたら、きっとどんどん近寄ってきてくれると思いますわ。(^^) / きんとと ( 2002-08-02 23:26 )
まあ。ちむさま。北京でお暮らしになってらっしゃるの?素敵!!お札、全部毛沢東さんなんですか?・・・あらぁ。。。見分けるのがタイヘン? / きんとと ( 2002-08-02 23:23 )
↓福沢さんはモチロンのこと・・・(^^;) / きんとと ( 2002-08-02 23:20 )
itasan,なにをおっしゃいますか。ちゃんと、樋口さん、野口さんを会社からゲットしてくださいましね! / きんとと ( 2002-08-02 23:20 )
FLAPさま。今度のは偽造防止対策ばっちりって書いてありますが、果たして・・・? / きんとと ( 2002-08-02 23:19 )
ひこさま。樋口さんのファンですか?ここの常連さんの和代おねーさんもそうらしいですよ。 / きんとと ( 2002-08-02 23:15 )
のびんばさま。そーですねぇ、きっと野口さんのヘアスタイルは、当時の最先端を行ってたんじゃないかと。。。でも、顔を稲垣悟郎に変えれば、今でもあんまり違和感はないかも。 / きんとと ( 2002-08-02 23:13 )
「ひぐちかずは」って誰?と、息子君に聞かれて、しえろ、絶句。 / スーパーしえろ ( 2002-08-02 22:55 )
樋口さんぜひ私と仲良くしてください。福沢君はどうも私のことをあまりよく思っていないのか、なかなか会いに来てくれません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 22:49 )
中国も少し前新札にした。全部毛沢東なのね、おもしろくない。 / ちむ ( 2002-08-02 19:29 )
2004年まで会社残っているかなぁ〜、それが先決問題だな。 オイオイ(^^ゞ / itasan ( 2002-08-02 19:12 )
今回は、頭フサフサ刷新と勝手に命名。髪の毛1本1本にニホンギンコウって入ってますよ(ウソ) / FLAP@お初 ( 2002-08-02 19:02 )
樋口さんラブ♪なので表題から立ち寄っちゃいました。いちど我がアバラにもおこしください! / ひこ ( 2002-08-02 18:21 )
見慣れてないからか・・・なんかヘンだわ。とくに野口さんのアタマ。 / のびんば ( 2002-08-02 18:02 )
空ちゃん、ご覧になった?・・・なんですってよ。 / きんとと ( 2002-08-02 17:56 )
2004年からなんですね♪φ(.. )メモメモ♪(笑) / 空。 ( 2002-08-02 17:56 )
樋口さんにも、野口さんにも、おいでいただきたいけど、やはり福沢さんと一番お近づきになりたいわ。(--;) / きんとと ( 2002-08-02 17:55 )
えぇ〜〜そぉなんですかぁ?しらなかったぁ☆いつからかな?クリックしてみますぅ♪(爆) / 空。 ( 2002-08-02 17:54 )

2002-08-02 夕焼けって

 秋とか冬にはよく見るけど、夏に見るのはめずらしいなあ。(これはおとといだったけど・・・)
 きのうは、またまた風もなく暑い一日だった。そういえば、夕立、雷の音も・・・ひさしぶりに体験。 *L size *after the rain


先頭 表紙

↓ひえぇ〜・・・そりゃおこられただろうねぇ〜!チロ君。でも、そういうときは本気で怒んないとダメだよね。「あ・・・しまった。。。こういうモノをかじるとイタイメにあうんだ。もっとお手ごろな階段にしとけばヨカッタ」って学習するでしょうから。私も友人宅のヨークシャちゃんに遊ばれてるうちに、大事なアイペンシルとリップペンシルをガジガジにされましたわ。でも、飼い主は、みてみぬふり。あーん。私にとっては高かったのに。。。 / きんとと ( 2002-08-03 11:00 )
昨日家に帰ったら、うちのチロ君、お母さんの大事なカリ○クの椅子の足をガジガジにしてました。お母さんは本気で怒ってました。玄関かじられるのも大変ですよね〜 / ちゃり@犬にはわからんからね〜 ( 2002-08-03 10:30 )
そうだわ。急に思い出した!・・・運動会の徒競走がナンデ苦手だったかっていうと、あのピストルの音!!・・・あれで、びっくりして、たじろいじゃうのよ。。。 / きんとと ( 2002-08-02 23:59 )
itasanちのお犬様は、玄関かじるんですか?・・・あらま。階段かじる犬とか、、、お犬様のかじりの好みもいろいろだわね。 / きんとと ( 2002-08-02 23:08 )
あら。ちゃりさんてば。人生お先真っ暗ダナンテ・・・。あたしまだまだ明るいわ。。。 / きんとと@生涯青春! ( 2002-08-02 23:07 )
和代ちゃん、結構こわがりです。わたし。絶叫マシーン系なんか乗ったひニャ。。。一緒にいる人が、私の声のほうがおっかない、、、って。。。(--;) / きんとと ( 2002-08-02 23:06 )
雷すごかったですね!おかげで、我が愛犬は半狂乱になって、玄関先をかじりまくって又修理だぁ〜・・・トホホ(-_-;) / itasan ( 2002-08-02 19:08 )
夕やけの空を見ながら,一人でビール飲むのが最近の休みの日の定番です。青の色が場所,時間みんな違うんだよねぇ。宮崎アニメもこの色の再現にとってもこだわってるよね。 あ、青春の終わりは人生の夕焼けだ,って誰が言ったんだっけ? / ちゃり@人生もうあと真っ暗だな ( 2002-08-02 19:05 )
あらま。きんととちゃん、雷が怖いの?私は平気の平左ですわ。どっちかっていうと好きかも(^^; 北陸の雷はそりゃあ凄いぞ!バリバリッドッーン!と家を揺らすぐらいなのが立て続けに何十発も続くのが晩秋の定番ですの。そしたら雪が来ます。奇麗だわ〜と雷ながめるもんだから、ウチのガキどもまで雷好きばかり。 私といい、怖がるきんととちゃんといい、人は見かけによらないわぁ。 / 和代@今朝のこっちの雨もすごかったよ ( 2002-08-02 18:48 )
さっきも、病院帰りに突然スコールがきて、雷が落ち始めたの。キャーキャー叫びながらあわてて帰ってきたわ。で、PCに向ったら、いきなり、ドカーン!とか大きいのが落ちて、しばし停電になるし。。。恐かった。。。ドキドキ。。。 / きんとと ( 2002-08-02 16:38 )
のびんばさま、結構、この写真、いい味でてます?(^^) / きんとと@その気 ( 2002-08-02 16:36 )
L size でみると またひときわよいです〜。 哀愁。 / のびんば ( 2002-08-02 12:16 )
百楽天様。はい、ロマンティックな夕日が拝見できましたわ。(^^) / きんとと ( 2002-08-02 09:08 )
みるみるさま。素敵な「稲妻の写真」撮れてよかったですネ!きのうは、夫の病院にお見舞いに来てくださった近所の人たちと、「最近、夕立ってないよね。これも異常気象かしらね?」なんて、話題いに出してた矢先だったから、おかしくなっちゃいました。 / きんとと ( 2002-08-02 09:07 )
この夕焼けもいいでしょ。スクロールダウンして、ネコのところをクリックしてごらん / 百楽天 ( 2002-08-02 03:02 )
あ、私もこの日夕日を撮りました。めずらしいですよね。昨日の雷、稲妻もトライしました。ちょっと涼しくなっていい感じです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 01:56 )
オレンジ色の憎いヤツ。。。(あ。。。やば。。。) / きんとと ( 2002-08-02 00:11 )

2002-08-01 犬は人間が考えているよりも頭がいい

と、いう記事を読んで、やっぱり犬を飼って、おそばにおいておきたいと思ってしまいましたわ。老後ボケちゃった時のためにも・・・(--;)

【以下全文】
 “犬は人間が考えている以上に頭がいい動物である可能性を示す研究結果が明らかになった。英科学誌ニューサイエンティストによると、犬は計算することができ、吠えることで様々なメッセージを発している。
 専門家によると、犬は基礎的な数学能力を持つ。しかし、物を数える時はそれぞれの物を集合体として考え、連続した場合は最後の数を最終的な数として認識するという。
 犬の数学能力は、群れで生活する習性のなかで、味方の数と敵の数を数えるために発達したとみられる。
 一方で、犬は注意を引き付けるために吠えると考えられてきたが、その音程やペースで様々なメッセージを伝えようとしている、という。(ロイター)”


先頭 表紙

ちゃりさん、この間、西千葉界隈の酒屋さんの前を通りかかったら、「剣菱ケース専門泥棒指名手配」の張り紙してありましたよ。なんでも、手口が○○年前から一緒だって・・・。代々伝わってるんでしょうか? / きんとと ( 2002-08-03 11:37 )
剣菱(日本酒ね)のケースを酒屋の店先から盗んできて、そこにベニヤ板を渡してベッドにしてました。寝たこと在るのはワタクシ一人だけです。はい。   アルバムにチロの後ろ姿アップしました。座った後ろ姿は耳のピンと立った和犬の方がかわいいと思います。でも、立っている後ろ姿は、とっても間抜けです。つい両手の人差し指で「つん!」ってしたくなります。(ところでURLってどうやって張り付けるの?) / ちゃり@もう時効だよね ( 2002-08-03 10:47 )
↓ほとんど拾い物で生活してた?下宿生のカガミみたいな存在だったんですね。ちゃりさん。そーいえば、剣菱のケースで作ったというベッドは、後世にまで語り伝えられてるとかいないとか・・・。(寝心地はどうだったんだろうか?・・・少なくともわたしは知らない。。。) / きんとと@あのコにきけばわかるかしら。。 ( 2002-08-02 23:02 )
↓そう、落ちてるの拾ったら奥さんになっちゃったっ・・・・・・・って違うッしょ!学生時代はいろいろ拾いましたがねェ。冷蔵庫,洗濯機,オーブン、たんす,テレビ,・・・ / ちゃり@拾物には福がつく ( 2002-08-02 19:01 )
ちゃりさん、そーいえば、、、あなたも、若いころから落ちてるもの拾うのスキだったし、、、女の人には寄ってちゃうし、、、階段かじるのも、、、(--;) / きんとと ( 2002-08-02 16:05 )
Fこちゃん、確かに、後姿って、想像力かきたてられますわね。。。。今度ちゃり家のチロクンも後姿で見合い写真とろうかな。。。 / きんとと ( 2002-08-02 16:03 )
先日 うちのチロ(柴犬、オス)は1歳の誕生日を迎えました。でもそんな賢いとは思えません。女の人見るとすぐ寄ってくし、落ちてる物は何でも食うし。階段かじるし。 / ちゃり@飼い主に似るって? ( 2002-08-02 12:55 )
この写真、後姿ってところが効果的ですね。かわいい〜〜 / F子 ( 2002-08-02 12:02 )
しろねこちゃま。猫ちゃんは猫ちゃんならではの魅力がありますわね。 / きんとと ( 2002-08-02 09:05 )
そうだね。犬って、警察犬、盲導犬として活躍してるし、忠犬ハチ公もいたしね。 それに控え、猫はあまり役に立たないんだな…。(笑)やっぱ、気まぐれだからかな? / しろねこ ( 2002-08-01 23:39 )
ずっと気がつかない振りしてればよかったなァ〜。。。。 / きんとと ( 2002-08-01 23:37 )
ありがと。まるできんととちゃんの粗忽が移ったみたいな現象でしたわ。顰蹙〜(^^;; 掲示板汚したくないので、こっちでお礼です。 / 和代@ウソ、恥のうわぬりしたくないのだ ( 2002-08-01 21:28 )
itasan,あのですね、私のバディーは、、こんなに・・・・<ぴーー>・・・ですよ。 / きんとと ( 2002-08-01 19:23 )
和代ちゃん、世が世ならお犬さま。。。。よ。きっとあなたのおうちのワンちゃんも、賢いに決まっているわ。。。。ところで上の↑「写真は30日、ローマ北部の浜で日光浴する犬と女性(2002年 ロイター/Alessia Pierdomenico)(ロイター)」って記事に書いてあるでショーが。。。(--;) / きんとと ( 2002-08-01 19:22 )
と、思ったらバディも刷り込み直し??↑(笑) / itasan ( 2002-08-01 19:00 )
なるほど。。。じゃあ、ウチの日本犬雑種のルビィも頭いいのかしら???←かなり疑っている(^^;;; / 和代@↑この画像も刷り込み? ( 2002-08-01 18:44 )
確かに、ワンちゃんたちって、いたるとこで活躍してますものね〜。。。 / きんとと ( 2002-08-01 18:38 )

2002-07-31 今夏のリゾートは?

 海に山に・・・お出かけする人も多いのでしょうか?私は、仕事の合間に、海を見たり山を見たり・・・だけ・・・かな。。。とほほ。。。待っててネ〜、与論ちゃん〜〜!!


先頭 表紙

なに笑ってんの、和代ちゃん・・・(--;)・・・そうそう、HP引っ越したんで、仕事のページもここへお引越ししたのでした。 / きんとと ( 2002-08-01 23:33 )
↓げらげらげら。。。。。ま、私ったらはしたないわ! / 和代 ( 2002-08-01 19:47 )
↓ま。な、なんですって・・?!(--;) / きんとと ( 2002-08-01 19:24 )
ほとんど刷り込みが完成しかかってましたが、きんととさん の実物画像を見ることが出来ました。(^o^)丿 / itasan@バディは刷り込みましょう! ( 2002-08-01 18:58 )
ハイ、夏輝様。仕事です。(^^;)多分、遊んでる暇はないでしょう。。。海を垣間見る程度ですね、キット・・・とほほ。 / きんとと ( 2002-08-01 11:52 )
与論島に行くご予定ですか? 画像はその時のイメージかしら。 / 夏輝 ( 2002-08-01 10:49 )
関係ない話題だけど、もうキリ番(10000)でちゃうなんてー、、、早すぎだよね---。んーー。。。なんか怪しい・・・。 / きんとと ( 2002-08-01 01:16 )
うーーむ。。おぬし、なかなか手ごわいな。。。。 / きんとと ( 2002-08-01 01:03 )
刷り込まれないわよ!! ←抵抗勢力(^^; / 和代 ( 2002-08-01 00:11 )
↑刷り込み画像もここまでくれば。。。(〜〜;) / きんとと ( 2002-07-31 23:47 )

2002-07-30 ソースの主成分はお砂糖?

って、いう記事をご覧になりましたか?

“農水省の加工食品品質表示基準では、ソースの原材料は、加えられた原材料の重量順に名称を並べるだけでよく、数量を表示する義務はない。国内で販売されているソースの原材料欄はほぼ例外なく、野菜・果実、醸造酢、糖類、食塩、香辛料の順で記載されている。”

“キッコーマンの中濃ソースでは砂糖25%、酢12・7%、トマト11・5%、リンゴ5%、塩5%の順。ウスターソースでは水34・6%、砂糖27%、酢17%だった。”

だそうです。野菜たっぷりと信じていた消費者がオバカ?


先頭 表紙

毒になるものや発がん物質なんて、どこにでもある。要は、どんなものがどれだけ含まれてるかです。それを一生食べ続けてもまだ足りないような非現実的な動物実験を鵜呑みにして騒いでたり。それより、たとえば活性酸素対策とか大切なことがあると言って来たのが、やっとここ3年くらいでみんなが言うようになりました / 百楽天 ( 2002-08-02 09:43 )
↓ど素人にはよくわからないですけど・・・・。。。いずれにしても、消費者にとって、より安全、安心(であるとナットクできるような)商品がでまわってほしいですね。 / きんとと ( 2002-08-02 09:21 )
食品添加物や農薬のことと、ずいぶん前からやってる人です。ボクは遺伝子のことも何度か書いたことがあったから、彼はいろいろボクに訊いてきた。でもねえ、質問の内容は素人レベル。彼は、某医大の某教授に講演依頼した。教授は、わからないものはわからないという。ボクみたいなのが目の前いるし、ハッタリ言うわけにいかない。講演依頼した方はそれじゃ困る。あれは危ない、危険だ!と、振りまいてきたから。 / 百楽天 ( 2002-08-02 01:10 )
百楽天さま。またしても、お知り合い? / きんとと ( 2002-08-01 19:26 )
ニュースソースが日本子孫基金ですか。小若さんがやってるところですね。この新聞記事、ちゃんと説明してないですね。 / 百楽天 ( 2002-08-01 13:37 )
↑画像を新宿さぼてんのとんかつソースとノンオイルドレッシングにしてみました。どちらも、ポイントカードでゲット。 / きんとと ( 2002-08-01 02:38 )
F子ちゃん、お好み焼きパーティーもいいわねん。 / きんとと ( 2002-07-31 22:26 )
あるまじろさま。レストランによっては、いったいどうやってこんなお洒落な味だすんだロー-?っていうところありますわね。 / きんとと ( 2002-07-31 22:25 )
おぉ、、、しろねこさまも・・・!!(−−;) / きんとと ( 2002-07-31 22:24 )
なびぃさまも。。。おたふく!!・・・(〜〜) / きんとと ( 2002-07-31 22:24 )
あらら。ソースで盛り上がっていること!おたふくソースはお好み焼きだけかと思っていました。だって、お好み焼きやさんの入口に、おたふくソースのおたふくが笑っている。ソースのこと、子供のころからの慣習で「おソース」って言ちゃうんだけど、外来語に「お」つけててヘン! / F子 ( 2002-07-31 09:47 )
レストランのドレッシング、家庭の何倍もの油が使われています。だから美味しいんですけど。 / あるまじろ ( 2002-07-31 09:32 )
おたふくソース、私も好きだな〜。美味しいし。 / しろねこ@元広島人 ( 2002-07-31 00:59 )
広島人はやっぱり「おたふくソース」です。おたふくソース最高!!きんととさんも、一度使ってみて。↓おたふくソースの好きな人がいて、うれしいな〜〜 / なびぃ ( 2002-07-31 00:15 )
けりこさま。みんな、おたふくしってるんだぁー。。。 / きんとと@知らぬはわたしだけ? ( 2002-07-30 23:28 )
itasan,記憶にあたらしいところでは、中国のダイエット健康食品ね・・・(−−;)。 / きんとと ( 2002-07-30 23:28 )
MOMOさま。おたふくのHP発見!・・・やっぱり糖分がどのくらい入ってるかは、はっきりわからないわ。・・・(どこかにかいてあるかなあ?) / きんとと ( 2002-07-30 23:26 )
しえろチャンも、さぼてんファンなのねー。。。なかなかおいしいよねー。 / きんとと ( 2002-07-30 23:25 )
おたふくソースも好き♪サボテンも好き♪ / けり子 ( 2002-07-30 23:01 )
法の規制というか、適用というか、ある意味アバウト、いい加減なところ確かにありますね。これいろんな業界に共通事項ですね(あまり言えないけど)。実は逆もあるんです、アメリカで通用しても日本では厳しいとか・・・。要は各国消費者の意識レベルで変わっていくんですね、それと政治と官僚どもと・・・(-_-;) / itasan ( 2002-07-30 22:35 )
あっ!!《オタフクソース》仲間発見☆なんかウレシイ♪子供の頃から、食しているあの味は、『お砂糖たっぷり』と言われても止められません>< / MOMO ( 2002-07-30 21:26 )
「さぼてん」のポイントカードでは、「カツ」をもらってる私。「サボテン」好きで、たまる、たまる。 / スーパーしえろ ( 2002-07-30 21:02 )
あらん、ちゃりさま。実をいうとね、新宿「さぼてん」(流山支店)のポイントカードでたまるたびにソースをもらってるので、もっぱら「さぼてん」オリジナルとんかつソースのみで、ここ数年、ソースって買っていないのでした(--;)ははは・・・。それにしても、コレステロール、お気をつけあそばせ。 / きんとと@ソース売り場をチェックしてない ( 2002-07-30 19:21 )
おたふくソース、流山でも愛用してますよ。ソースと言えば、揚げ物。衣の厚いとんかつに、どぶどぶにソースかけるの、ワタクシ、大好きです。 妻は、全ての味を台無しにする、そんな食べ方は嫌いだ、と、冷ややかに言い放った後、 しょうゆをかけて食すのが我が家の風景です。  砂糖が何だ!野菜なんかイラン!そんな奴は揚げ物食うな〜!(毒を食らわば皿まで、揚げ物食うなら、ソースまで舐めてやる〜) / ちゃり@コレステロール高止まり ( 2002-07-30 18:58 )
なびぃさま。おたふくソースってはじめてききました。ここら辺じゃ、土地柄か野田のキッコーマンが主流ですねー。。。 / きんとと ( 2002-07-30 18:06 )
のびんばさま。水分でごまかしてるってことですね。 / きんとと ( 2002-07-30 18:05 )
ぷりぷり所長様。確かに、たれ類全般的にきっと糖分が多いんでしょうね。 / きんとと ( 2002-07-30 18:04 )
しえろちゃん、そーよねー。とんかつにはとんかつソースたっぷり!が、定番よねー。。。 / きんとと@でも気をつけよっと(^^;) ( 2002-07-30 18:02 )
夏輝様。お互い、これからソースには要注意ですわね(^^)! / きんとと ( 2002-07-30 18:01 )
野菜たっぷり・・・とかそんなこと全然考えた事もなかったわ。我が家のソースは「おたふくソース」のみ。他は使ったこと無いし・・・・・ / なびぃ ( 2002-07-30 16:12 )
そーだったんだ…。素直(おばか?)なわたしはすっかりだまされてました〜。中濃よりウスターのほうが砂糖が多いなんて…ウスター派ののびんばとしてはショックが隠せませんわ。 / のびんば♪ ( 2002-07-30 15:33 )
野菜は水分が抜けると体積と重量が極端に下がる、ということだと思います。あと、ソースを始めとしてタレ類はたいてい砂糖たっぷりですね。 / ぷりぷり所長@会社から ( 2002-07-30 14:10 )
わたしは、とんかつにとんかつソースをどーっぷりかけて食べるのが好きなんだけど・・・その結果かしら?この腹がいいねと君が言ったから、7月30日は出バラ記念日。(字余り) / スーパーしえろ@未ログインだわ、ごめん ( 2002-07-30 12:41 )
私も野菜がたっぷりと思ってましたよ。砂糖が多いって事は取りすぎはダイエットの敵ですな。 / 夏輝 ( 2002-07-30 10:37 )
企業の戦略っていうのもありますけど、広告で勝手に消費者がイメージをもたされることって多いですよね。広告マジックとでも申しましょうか。 / きんとと ( 2002-07-30 10:28 )

2002-07-29 夢をみますか?Tiene un suen~o?

 あまり覚えていないことが多いのですが、たまーにドラマティックな夢などで、“ハッ!”として、目覚めることがあります。
 よく見るのは、空を飛んでいる夢かな。。。実はおとといも、猛スピードで空を飛んでいました。(きっとスターウォーズの影響だわ・・・)空を飛ぶ夢って現実逃避の深層心理の表われって確か心理学で習った覚えが。。。(--;)ん〜・・・なにから逃げたいんですかねぇ。。。


先頭 表紙

そうそう、いい夢だったはずなんだけどぉ〜って思う夢ほど、記憶していたいのに、目覚めた瞬間忘れちゃってるってことありますね。。。 / きんとと ( 2002-07-30 18:00 )
夢はほぼ毎日見てるかな?でもすぐ忘れちゃうけど・・・(笑) / なびぃ ( 2002-07-30 16:10 )
のびんばさま、それはまさしく「イルカに乗ったショウ・・・(ア。ヤバ、年がばれる)」!ですね(--;)でも、いいなあ。イルカちゃんと海を泳ぐなんて。 / きんとと ( 2002-07-30 10:35 )
みるみるさま。フンワカ飛べたら気持ちいい〜でしょうね、きっと。。。 / きんとと ( 2002-07-30 10:33 )
F子さん、ワタシの夢には結構死んだバーちゃんがよくでてきますね。そそっかしい人だったので、きっと死んでることも忘れて出てきてるんじゃないかなって・・・(^^;) / きんとと ( 2002-07-30 10:32 )
のびんばは 毎晩大きなイルカと夜の海を泳ぐ夢を見ます〜。 / のびんば ( 2002-07-30 09:54 )
私も飛行機の影響か最近ふわふわした感じの夢です。空をふんわか〜って感じです。低空飛行は疲れそう。。腹筋使いそうだし(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 09:16 )
最近、夢みないなあ。。夢って、登場人物ごちゃごちゃってところ、夢からさめてみるとおかしいよね。 / F子 ( 2002-07-30 09:01 )
PAO様。私もストーリー性のある夢はみますけど、展開がはちゃめちゃだったり、時代設定や場面設定、登場人物がごった煮だったりします。でもけっこうおもしろいですよね。 / きんとと ( 2002-07-30 07:59 )
わたしはストーリー性のある夢を見ることが多い。結構面白いのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-29 23:28 )
あら。和代ちゃんも飛んでる夢見るのぉ〜?・・・そうね、あんまり遠くへ飛べないときは、覚めた時に疲れてるかも。。。 / きんとと ( 2002-07-29 21:34 )
えぇ?そうなの?現実逃避・・・そうか。。。私も空を飛ぶ夢はよく見ます。リアルでね〜。醒めた時の疲労感ったら・・・そうか逃避願望ねぇ。。。 / 和代 ( 2002-07-29 19:52 )
たかーく空を飛べてるときは、気分いいんだけど、もう地面ぎりぎり低空飛行っていうのは、すっごくつかれるぅ〜。。。そういうときって、不思議と鳥みたいに手をばたばたやってるのよねー。。。 / きんとと ( 2002-07-29 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)