himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-29 夢をみますか?Tiene un suen~o?
2002-07-28 Cuando es tu cumpleanos? (When is your birthday?)
2002-07-26 声のイメージ
2002-07-26 largo o corto? (long or short?)
2002-07-25 Elvis
2002-07-24 意外とよいね、井川遙。
2002-07-24 pan o arroz? <bread or rice?>
2002-07-23 子どもたちの夏
2002-07-23 夏に聞きたくなる音楽はナニ?
2002-07-22 寝苦しい夜は・・・


2002-07-29 夢をみますか?Tiene un suen~o?

 あまり覚えていないことが多いのですが、たまーにドラマティックな夢などで、“ハッ!”として、目覚めることがあります。
 よく見るのは、空を飛んでいる夢かな。。。実はおとといも、猛スピードで空を飛んでいました。(きっとスターウォーズの影響だわ・・・)空を飛ぶ夢って現実逃避の深層心理の表われって確か心理学で習った覚えが。。。(--;)ん〜・・・なにから逃げたいんですかねぇ。。。


先頭 表紙

そうそう、いい夢だったはずなんだけどぉ〜って思う夢ほど、記憶していたいのに、目覚めた瞬間忘れちゃってるってことありますね。。。 / きんとと ( 2002-07-30 18:00 )
夢はほぼ毎日見てるかな?でもすぐ忘れちゃうけど・・・(笑) / なびぃ ( 2002-07-30 16:10 )
のびんばさま、それはまさしく「イルカに乗ったショウ・・・(ア。ヤバ、年がばれる)」!ですね(--;)でも、いいなあ。イルカちゃんと海を泳ぐなんて。 / きんとと ( 2002-07-30 10:35 )
みるみるさま。フンワカ飛べたら気持ちいい〜でしょうね、きっと。。。 / きんとと ( 2002-07-30 10:33 )
F子さん、ワタシの夢には結構死んだバーちゃんがよくでてきますね。そそっかしい人だったので、きっと死んでることも忘れて出てきてるんじゃないかなって・・・(^^;) / きんとと ( 2002-07-30 10:32 )
のびんばは 毎晩大きなイルカと夜の海を泳ぐ夢を見ます〜。 / のびんば ( 2002-07-30 09:54 )
私も飛行機の影響か最近ふわふわした感じの夢です。空をふんわか〜って感じです。低空飛行は疲れそう。。腹筋使いそうだし(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 09:16 )
最近、夢みないなあ。。夢って、登場人物ごちゃごちゃってところ、夢からさめてみるとおかしいよね。 / F子 ( 2002-07-30 09:01 )
PAO様。私もストーリー性のある夢はみますけど、展開がはちゃめちゃだったり、時代設定や場面設定、登場人物がごった煮だったりします。でもけっこうおもしろいですよね。 / きんとと ( 2002-07-30 07:59 )
わたしはストーリー性のある夢を見ることが多い。結構面白いのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-29 23:28 )
あら。和代ちゃんも飛んでる夢見るのぉ〜?・・・そうね、あんまり遠くへ飛べないときは、覚めた時に疲れてるかも。。。 / きんとと ( 2002-07-29 21:34 )
えぇ?そうなの?現実逃避・・・そうか。。。私も空を飛ぶ夢はよく見ます。リアルでね〜。醒めた時の疲労感ったら・・・そうか逃避願望ねぇ。。。 / 和代 ( 2002-07-29 19:52 )
たかーく空を飛べてるときは、気分いいんだけど、もう地面ぎりぎり低空飛行っていうのは、すっごくつかれるぅ〜。。。そういうときって、不思議と鳥みたいに手をばたばたやってるのよねー。。。 / きんとと ( 2002-07-29 19:32 )

2002-07-28 Cuando es tu cumpleanos? (When is your birthday?)

 というわけで、本日は、夫らいおん丸の誕生日ナリ。毎年忘れてしまうことが多く、どじばかり踏んでましたが、皆様のご指導により、今回は前もってここにしたためておいたため、ミスしませんでした(^^;) Muchas gracias!! (Thank you very much!!) 
 当人入院中で、しかも飲み食いご法度中。よって、バースデイケーキっていうわけにいかないから、ケーキ付けに(^^)大好きなエルビスサウンド〜♪たっぷりと、フンパツしたアレンジフラワーなどを飾って(ワタシが作ったわけじゃないが)さしあげましたワン。 *オマケ・・・夫の病室からの眺め


先頭 表紙

あるまじろちゃん、どうもありがとう。あのグラウンド、まだ中には入ったことないんだけど、某Jリーグチームがホームグラウンドにしてるみたいよー。。。このあたりは、近い将来、常磐新線の駅ができるし、新しい街として栄えそう。 / きんとと ( 2002-07-29 21:32 )
夏輝さま。病院にでもハイッてなきゃ-、こんなシャレたまねはしないでしょうネ、きっと・・・(−−;) / きんとと ( 2002-07-29 21:28 )
なんか野球場とか見えますね。夏っぽいけど一刻も早い退院をお祈りいたしております。 / あるまじろ ( 2002-07-29 19:21 )
旦那様お誕生日おめでとうございます。 アレンジフラワーなんてステキですね。 / 夏輝 ( 2002-07-29 13:19 )
しえろちゃん。とりあえず、お泊りのワークショップのお仕事は、ししょーにお願いして代役を頼んでしまいましたわ(--;)日帰りでのお仕事はぼちぼちと・・・。 / きんとと ( 2002-07-29 08:44 )
かおりちゃん、さんきゅー!グアテマラ旅行記読ませてもらったよん。帰りの飛行機はしんどそうだったね。もうカラダは大丈夫? / きんとと ( 2002-07-29 08:39 )
入院してる本人も大変だけど、家族(特に主婦)も大変だと思う。暑い中、体に気をつけてね、きんととさま。(お仕事もあるの?) / スーパーしえろ ( 2002-07-29 08:33 )
ぎりぎりセーフ?Happy Birthday ! / かおり ( 2002-07-28 23:59 )
なっかーさま。そうね、ワタシのような献身的な女性を見つけるとお得よ・・・(ダーレ?そこで笑ってるやつ?) / きんとと ( 2002-07-28 22:09 )
和代姫は9/28ね。。。。2ヵ月後まで覚えてたら、お祝いのメッセージを・・・(これも怪しいなァ・・・ア。でも努力するわ) / きんとと ( 2002-07-28 22:04 )
itasan,6/17ですね(^o^)v・・・来年まで覚えてたら、お祝いのメッセージを・・・(あぶないなあ) / きんとと ( 2002-07-28 22:03 )
旦那様、おめでとうございます☆きんとと奥様のお祝いの仕方も、乙ですなぁ〜いいな〜♪あっしも、早く祝ってくれるヒト見つけやう(^-^; / なっかー ( 2002-07-28 21:54 )
私ちょうど二ヶ月後なんだ〜。伊達公子と同じ日なのよ。ついでに年齢も・・・(^^; んなわけないわな。。。 / 和代 ( 2002-07-28 21:49 )
はい、先月の17日です、皆さんにお祝いのメッセージいただいたばかりです。(^^ゞ きんととさんの時は忘れずにupします。(^_-) / itasan@自分の日記が続いてるか心配 ( 2002-07-28 21:18 )
itasan, gracias! y Cuando es tu cumpleanos? で。あなたさまのお誕生日はいつ?(^^) / きんとと ( 2002-07-28 18:21 )
えーー。。。ちなみにタイトルの答え。ワタシの誕生日は「12月10日」です。ハイ。ついでに、射手座のA型です。 / きんとと ( 2002-07-28 18:20 )
ウ−MM、先に防御されたか!?(^^ゞ ライオン○ 違う 丸様、お誕生日おめでとうございます!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-28 18:20 )
Cuantos anos tiene? (How old is he?) という質問には、お答えできませんので、ご了承ください(^^;) / きんとと ( 2002-07-28 17:26 )

2002-07-26 声のイメージ

 アニメを見ていて、あるいは洋画の吹き替えを聴いていて、「ア。これ違う!」って思ったことありません?

 アニメではないけど、「ひょっこりひょうたん島」リニューアル版をBSで放映したときに、ドンガバチョが、藤村有弘ではないことにひじょーに違和感を感じてしまいました。小さい頃見た藤村ドンガバチョ以外は、ドンガバチョではないというイメージが出来上がっているのでしょう。(アランドロン=野沢那智みたいな・・・)

 声のイメージとは、別次元で、感情の入れ方の違和感っていうのもありません?特に洋画の吹き替えは、「なんか、この言い方って、オーバーすぎるんじゃン?」って思うこと多々あります。多分、オリジナル音声と切り替えてみると如実にわかると思いますが。(役者がそんなに抑揚つけてないのに、みょうーに興奮した声になってるとか・・・)

 あと、宮崎アニメね。あれはいわゆる声優さんを使わないことで有名ですが、ワタシはけっこうスキです。誰を使うかっていう問題もありますが、(内容はとりあえずおいといて、声の感情移入に関してね)アニメ世界の概念にとらわれてない人を起用するのは、大賛成!
 感情がこもっていないという見方をされてる方がいるようですが、ワタシは、よく他のアニメ等を見てて、声に「わざとらしさ」を感じることが多いので、まったく逆に思えます。

 「日常会話で、アンタそういうしゃべりかたする?」と言ってやるたくなるほど、「アニメはこう言うしゃべりじゃなきゃいけない」という概念にとらわれている声優さんが多い気がします。そういう意味では、宮崎映画は斬新さを感じます。自然体の会話っていうか、、、生身の人間により近い存在にしあげようとする意気込みを感じますね。 

 で。これって私自身の課題でもあったりして・・・ね(^^;)  

PS/今一番お気に入りはアニメじゃないけど、「NHK・ハッチポッチステイション」。グッチ裕三と、こぶ平が声を担当してる人形との掛け合いが、すっごく自然でいい。(こぶ平、ほとんど自分キャラで、アドリブみたいなしゃべりだけど、それがいいのよね)


先頭 表紙

和代ちゃん、別の切り口だったんだけど、この手の話題って盛り上がっちゃうのよねー、なぜか。。。 / きんとと ( 2002-07-28 17:28 )
あれぇ。またこの話題が(^^;日記でお会いした最初のころにももりあがりませんでしたぁ? / 和代@未ログイン>仕事休憩中 ( 2002-07-28 10:53 )
なっかーさま。それが通というものです(^^) / きんとと ( 2002-07-28 10:28 )
百楽天様。藤村さんとも接点が合ったのですねーー?わぉ。野沢那智さんは、柏のYMCAのイベントのときにお目にかかってます。。。あんときへたな落語やらされて・・・ん〜。。思い出すと、はずかしい。。。(--;) / きんとと ( 2002-07-28 10:27 )
アラン、シエロちゃんも、ひょうたん島ファンだった? / きんとと ( 2002-07-28 10:25 )
はい、つばめししょー。仰せのとおりで・・・(^^;) / きんとと ( 2002-07-28 10:24 )
ルパンの声も、山田さんじゃないとぎこちないと感じるあっしは、シリーズの見すぎ…なんでしょうか?(笑) / なっかー ( 2002-07-28 09:14 )
藤村さんになっちゃん、なつかしいな。藤村さんとは、ずっと昔にアマチュア無線で交信したことがあるし、なっちゃんとは、大洗のログハウスで日の出を待ちながら夜通し酒を飲んだことが。 / 百楽天 ( 2002-07-27 22:31 )
ひょっこりひょうたん島、超なつかしー!! / スーパーしえろ ( 2002-07-27 21:07 )
ほんと、普通に喋るのは難しい。 / くすのき燕 ( 2002-07-27 16:10 )
和代ちゃん。ルパンといえば、山田康雄さんの声ね。それにしても、こんなセットがあるよ。100,000円ナリ。誰が買うんだろう? / きんとと ( 2002-07-26 23:22 )
夏輝様。カツオ君ね。高橋和枝さんの声がインパクト強いですものねー。でも、初代は大山のぶ代さんだったんですって?・・・長寿番組だと、どうしたって、そういうことありえますね。後任者はタイヘンかも。 / きんとと ( 2002-07-26 23:17 )
MOMOさま。ポケモンは見てないからしらないんですが、わたしのばやい、けっこう、「あれ?この声きいたことはあるけど誰だろう?・・・」なんて・・・。後で字幕みて、やっと「ああ、あの俳優さんだんだ?」って、思うことが多いです。 / きんとと ( 2002-07-26 23:13 )
itasanどうしたの?(^^;)・・・ほんとに知らないヨン。 / きんとと ( 2002-07-26 23:09 )
帰宅したらすぐに「ルパン3世」がテレビで始まったんだけれど、ルパンの声優さんって、早くに亡くなってしまって。。。物まねさんがいて良かった?! / 和代 ( 2002-07-26 22:50 )
サザエさんのカツオくんの声がいまだに馴染めません。長寿番組ゆえ仕方が無いんでしょうけどね。 / 夏輝 ( 2002-07-26 22:28 )
声って大事ですよね・・・・・ポケモンとか俳優さんがよく出てるけど、キャラより、俳優その人がイメージに浮かんで困ってしまいます。まっ、子供には関係ないですけどね・・・・ / MOMO ( 2002-07-26 22:05 )
↓あれぇ〜(笑) / itasan ( 2002-07-26 21:10 )
itasan,なあにそれ?・・・ワタチ、ちらないワー-- / きんとと ( 2002-07-26 18:42 )
 本宮様。おぉ、なるほど。最初に本で漫画を見てた人には、それが動き出して声を発したときに、イメージが違う!ってことあるでしょうね。ふむふむ。。。 / きんとと ( 2002-07-26 18:41 )
ぷち山様。居住地は千葉ですが、全国ネットで飛び回ってます。いまんとこ入ってるのはこのくらいですが、秋に向けていろいろ公演が入ってくるかもしれませんので、またお知らせいたします。 / きんとと ( 2002-07-26 18:37 )
声優さんと映画について語り始めると長くなるので、(^^ゞ・・・「ひょっこりひょうたん島」、ヒジョーーに懐かしいです。(^o^)丿 その前の「チロリン村とクルミの木」は・・・もうほとんど知ってる人いないナ。ポリポリ(^^ゞ / itasan ( 2002-07-26 18:37 )
あ、でも『特攻野郎Aチーム』は吹き替え版じゃないとしっくり来ないです。初めに見たときがコレだったからかな? / 本宮 ( 2002-07-26 13:02 )
好きな漫画のアニメ化があるときとか先ず声を気にしますよね。 / 本宮 ( 2002-07-26 13:00 )
きんととさんって、活動の場は千葉県なんですか?観にいけない距離じゃないので、機会があれば、と思いました。関係ないけど、私も声優ってやってみたい。「小さい生き物系」の声ならハマリそうなんだけど!(笑) / ぷち山@おじゃまします ( 2002-07-26 11:56 )
↓ア。もしかして関係者の方いたら、ごめんなさいませ。でも、ワタシの好きなトムハンクスのイメージとかけ離れてたってことですの。 / きんとと ( 2002-07-26 11:10 )
みるみるさま。そうそう、「フォレストガンプ」を吹き替え版で見たときに、もうがっくりしちゃいましたぁ。。。トムハンクスの声。。。あれじゃぁ、、、ただのアホ・・・(−−;) / きんとと ( 2002-07-26 09:56 )
えらそうなことはいえないのであります。。。日々、どうしたらワニ君らしさが出るか。。。悩まされております。ハイ・・・。 / きんとと ( 2002-07-26 09:51 )
ひょっこりひょうたん島なつかしい!私も映画の吹き替えは好きではありません。本来持つイメージがぶち壊れになること多々です。やっぱり自然の声、音、いつも身近で耳にしている空気は落ち着きますよね! / みるみる@突っ込みありがとうございました ( 2002-07-26 09:48 )

2002-07-26 largo o corto? (long or short?)

 ここ何年も髪をのばしていない気がする。一度ショートヘアに慣れてしまうと、ちょっとでものびてくるのがうっとおしく感じるから。でも、ロングヘアを風になびかせている女性を見ると、あぁ、すてきだなぁ、女らしいなぁ、いっぺんやってみたいなぁ、・・・なんて。(亜麻色の髪の乙女のヒットも影響してるのか?)
 で。きんとと、ほんのすこぉーし、のばす気になり始めてる。(まあ、時間の問題かもしれないけどね。なんせこー暑くちゃ・・・決意も鈍るってもんよ)


先頭 表紙

↓ワタシ、中学高校のころは、ロングへあの時もあったんですのよ。覚えてなーい? / きんとと ( 2002-07-28 17:29 )
髪の長いきんととちゃん、見てみたいわー!!中途半端な時期は我慢しなくっちゃ! / F子 ( 2002-07-28 11:07 )
和代ちゃん。私だって、公演がないとついついおっクゥで、美容院から遠ざかってしまうのよん。でも、もうすぐ、新潟公演があるしなァ・・・なんとかせねば。 / きんとと@ちょっと今中途半端 ( 2002-07-26 23:26 )
なびぃさま。きっとそれはロングヘアがお似合いなんですわ。 / きんとと ( 2002-07-26 23:24 )
おとついは、早退して美容院へ○ヶ月ぶりに行ったの。ロングばっさりとやって数年ぶりにショートにしましたわ。あたまが軽くって。え?中身じゃないわよ!! でも、延々のばしてショートに・・の繰り返しの私。美容院ってなかなか行けないそのへんの主婦の私。 / 和代 ( 2002-07-26 22:48 )
美容院に行ったのはたしか・・・・一年前?その前は2年前・・・・なかなか行くチャンスがなく気が付けば伸ばしているはずじゃないのに、伸びきった髪を無造作に結んでいる自分が・・・・・はぁ〜〜最近、おしゃれしてないなぁ〜〜夏になると切りたくなるけど、中途半端に切ると余計に暑いので結局、このまま・・・・いけませんね。これでは・・・・トホホホホ / なびぃ ( 2002-07-26 22:22 )
アラン。シエロちゃん、じゃあ今はどんな髪型なのぉ? / きんとと ( 2002-07-26 18:43 )
去年、のばした。。。。女っぽさを追求したつもり(実は結べるようになって、楽だったから)だったのに、超ふひょーだった。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-07-26 16:24 )
しかし、最近は、黒髪の女性を見つけるのが難しいですね(^^;) / きんとと ( 2002-07-26 08:48 )
それに、子どもの頃から、おまえにロングはにあわないって、母親に洗脳されてきたからねぇ。。。 / きんとと ( 2002-07-26 00:16 )

2002-07-25 Elvis

 入院中の夫らいおん丸君のために、彼の青春の一こまを彩った愛しの「エルビス」のDVDをフンパツしてしまった。私自身は、ジェネレイションギャップということもあり(--;)あまり興味がなかったのだが、一緒に見てるうちに、エルビスの人気の秘訣がちょっぴり垣間見えた気がした。
 ごく近しい人々が彼の人とナリ、魅力とかいきざまを語っているのだが、彼らは口をそろえてこう言う「彼に親しく接することができれば、みな彼を好きになる」・・・と。


先頭 表紙

ほんとに、しつこいくらいに聴いてます(--;) / きんとと ( 2002-07-28 17:30 )
あらん。夫のためにエルビスのプレゼントしてるじゃないのー?嬉しそうならいおん丸さんのお顔が目に浮かぶわ。 / F子 ( 2002-07-28 11:03 )
実は昨日も、べつのCD屋さんで彼のラウベガスコンサートのライブDVDを見つけてしまて・・・悩んだけど買ったわ。。。 / きんとと@実は安かったんだけど(^^;) ( 2002-07-27 09:00 )
中学時代のブラスバンドの先輩が大ファンだったわ。朝早くに音楽室行くと、もうステレオにレコードがかかっていたっけ。。。肇先輩は確か双子のおとうちゃんになっていたっけ。 / 和代 ( 2002-07-26 23:46 )
itasan、売れ出した当初は、非難も多かったようで、けっこう検閲っていうか、彼の腰の動きなどにはチェックが入ったようですね(^^;)その様子を彼が後になって語っている場面があるんですが、「その人たちが来たときには、わざと直立不動で歌ってやった。唯一動いてたのは、手の小指だけだった」・・・なんて、ジョークまじりにね。 / きんとと ( 2002-07-26 00:01 )
なびぃさま。そうですね。「明日にかける橋」もエルビスが歌うと、なんかインパクト強いです。 / きんとと ( 2002-07-25 23:57 )
本宮様。まあ。カラオケで彼のどんなナンバーを歌うんですか?私も「ラブミーテンダー」だったら歌えます。 / きんとと ( 2002-07-25 23:55 )
エルビスの若い頃って映画で見ました。別に歌って腰を振らなくても、笑顔だけで女性をトリコにしたそうで・・・・(^_-) うらやましい!(^^ゞ / itasan@まっ、無理でしょ! ( 2002-07-25 22:54 )
エルビスのことは良く知らないけど、歌は結構好きです。いい歌たくさんあるよね♪ / なびぃ ( 2002-07-25 22:01 )
けっこう不良なのかと思っていたら。やさしいんですよね歌声は。意外と好きでカラオケで歌ったりしてます。 / 本宮 ( 2002-07-25 21:02 )
彼の根底には、厚い信仰心があり、いかなるときにも神に祝福される存在、近い存在になりたいという思いがあったようです。ある人は、「人に怒りを見せたことがない。彼が怒っている表情を知らない」と語っていました。 / きんとと ( 2002-07-25 19:51 )

2002-07-24 意外とよいね、井川遙。

 友人に誘われて、何の情報も先入観も持たずに行った芝居「HAKANA」。ヒロインがなんという俳優なのか、実は幕間にパンフを見るまで知らなかった(--;)

 内容は、鬼が死体を集めて作った絶世の美女、儚(はかな=井川)と、ろくでなしの博徒(山崎銀之丞)が織り成す100日間を幻想的に描いた切ない恋物語。肉体は成熟した女性だが、魂は赤子。100日の間に成長を遂げて一人前の女になっていくという井川の役どころは、一人の人間の成長過程を猛スピードで描くだけに、難しいところだが、これがナカナカ熱演で、好感が持てた。あとでHPを見てみたら、舞台初出演とか。。。?ほーー。。。

 で、ついでに、かの有名な人形師ホリヒロシ様が出演なさってるとは!!こちらも意外であった!!(彼の操る人形は、博打打ちを翻弄する怪しい女神?いや、物の怪?)二度美味しかったかもしれない。


先頭 表紙

(−−;;; さらに上手の鋭いチェック。。 / 和代@ ( 2002-07-29 15:15 )
↓こんな遅い時間に帰宅? / きんとと ( 2002-07-29 08:46 )
だって〜、まだつっこみできるんだもの。。。。ブツブツ・・・・ / 和代@やっと帰宅だわ。 ( 2002-07-29 00:32 )
おい、おい、、、まだつっこんでの〜(−−;)? / きんとと ( 2002-07-28 22:10 )
↓↓ええぇ〜!!? 似ているの?! そうなんだ〜。。。 / 和代@でも若い頃・・・なのね(納得) ( 2002-07-28 21:47 )
ね。ね。F子ちゃんてば。。。それってさ。。。ちょびっと若いころのわたしが、遙ちゃんに似てるってこと?(^^)・・・うふ。。。 / きんとと@すぐその気になるタイプ ( 2002-07-28 17:31 )
この写真、きんととちゃんのちょっと若いころのかと思った!きのう、たまたまトークの番組に出てたけど、存在感のある子だよね。 / F子 ( 2002-07-28 10:58 )
流し目、ちょっとやってみて。。。しえろたん! / きんとと ( 2002-07-26 18:44 )
うふん、わたしの流し目も艶っぽく・・・て、だから!目にごみが入ったわけじゃないんだってば!!んもう!! / スーパーしえろ ( 2002-07-26 16:28 )
あるまじろさま。私も実は、名前も知らず、、、(--;)なんかテレビで見たことあったかなあ?・・・ていう感じでしたわ。もともと、モデルさんなんですね。でも、舞台では、かなりヒロインとしての存在感出してましたよ。赤子がないてる演技に気風のよさを感じました。イメージから入らなかったのがかえってよかったかもね。よく著名な芸能人が出てる舞台で、ガックリくることってあるし。。。ね。 / きんとと ( 2002-07-25 19:58 )
おぉ。けり子様。ホリさんのファンだったとは!彼の作る人形、、素敵ですよね--。。。 / きんとと ( 2002-07-25 19:54 )
井川遥さんはあまり好みではありませんが、熱演だったという記事は拝見いたしました。 / あるまじろ ( 2002-07-25 19:17 )
人形師ホリヒロシ!!若いころはもう夢中でした。ああ、お芝居や映画を自由に見に行けるように早くなりたいわ。 / けり子@ログイン忘れましたわ ( 2002-07-25 12:52 )
最初の登場シーン、稲妻の閃光とともに、全裸(?)の後姿で、舞台中央板付きも、インパクトあったけど、NO1の花魁になって、客席から登場してくるシーンは、匂いたつ様なお色気。流し目が艶ぽくてよかったワン・・・!! / きんとと ( 2002-07-24 20:59 )

2002-07-24 pan o arroz? <bread or rice?>

?Tu desayunas pan o arroz? (Do you eat bread or rice in the morning?)
Yo siempre desayuno pan.(I usually eat bread)
 
 ただいま独身生活を謳歌してる私は、このところずっとパン食派。たまには、ご飯に味噌汁が食べたくなるわねー。(でも、一人分のご飯を炊くのってあんまり美味しくないんだなァ・・・)


先頭 表紙

↓なーるほど。いやね、、、米代大変だなぁ。。。と思ってたものでね。。。そりゃ手伝うべきだわ。 / きんとと ( 2002-07-27 08:58 )
この大量のお米確保のために、実家へ田植えと稲刈り手伝いに行くのだ!>あたり前です。はい。偉そうに言ってはいけませんよ>自分 / 和代@金に換算するといったいいくら? ( 2002-07-26 23:42 )
itasan,海外に行くと味噌汁が無性に飲みたくなったりしません?そんな時、ああ。。。日本人だなぁ--って感じてしまう。 / きんとと ( 2002-07-24 21:15 )
しえろちゃん。私も、朝食は和食のほうがいいような気がするわ。仕事があるときなどはつくづく感じるけど、ご飯のほうがパワー出るし、おなかが昼まで持ってくれる(^^;) / きんとと ( 2002-07-24 21:14 )
ワお。和代ちゃんちは、お米の回転がよいのね。ここんとこ米びつがぜんぜん減らないナー--。。そっか。冷凍チン作戦っていうテもあったな。帰ってきてすぐ食べたいときにはいいよね。 / きんとと ( 2002-07-24 21:12 )
夏輝さま。たまにはふっくら美味しい炊き立てご飯をたべてみたーい。 / きんとと ( 2002-07-24 21:10 )
あるまじろさま。そーなんですよねー。1合でもあまってしまうんですよ。だいたいおにぎりにしてますけど。 / きんとと ( 2002-07-24 21:08 )
やはり子供達がパン党ですから、そちらが多いですね。でも、ご飯に味噌汁もけっこう食べてます。時々ですが、パンに味噌汁というミックスバージョンも発生します。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-24 18:12 )
↓あ、「昔のことを」だ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-24 15:19 )
そういえば、むかぁし、夏休みの宿題で Marcelino pan y vino (映画「けがれなきいたずら」の原題)を読んだっけ。・・・・そういえば、昨日、研修でやったディベートのテーマが「朝食は和食がいい」だったっけ。・・・昔のさきに思い出すあたり・・・そろそろ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-24 15:18 )
ごはん党、パン党と入り乱れている我家。弁当を含めて現在一日6〜7合は炊きますね。ごはん党で一人暮らしの娘は3合炊いて冷凍チン作戦で自炊中。 / 和代@パンのヤツの世話はしないのだ ( 2002-07-24 14:10 )
確かに一人分のご飯って美味しくないですよね。美味しく炊きあがる方法って無いのかしら? / 夏輝 ( 2002-07-24 13:22 )
僕は一合炊いて二食で食べます。でも確かに一杯炊く方が美味しいなあ。 / あるまじろ ( 2002-07-24 10:18 )
朝起きると、機械的に食パンをオーブントースターに突っ込んでます(--;)気が向くとサンドイッチとか作るんだけど・・・。 / きんとと@なんせ考えるのが面倒 ( 2002-07-24 08:37 )

2002-07-23 子どもたちの夏

 おばさん、、、もとい、、、おねーさんになると夏は日焼けという大敵と戦う都合、あんまりお外で遊ぶのもなんですが、子どもたちには、なんのその。元気に駆け回っててもらいたいもんです。
 そりゃ、お塾だの、お稽古事だのもありましょうが。。。
*ウチの前で遊ぶお子達(12


先頭 表紙

しろねこちゃん。一応、ここは、市の公園なんですけどね、なーーんにもないのっ原。。。。でも、子どもたちは、自由な発想で遊んでるようです。 / きんとと ( 2002-07-24 08:02 )
けり子様。宿題ですか?・・・そーですね。。。夏休み後半でがんばればいいんじゃないですか?・・・って、、、振り返れば、いつも一夜漬けで追い込みをかけていた私なのであった(−−;) / きんとと ( 2002-07-24 07:59 )
和代たん。緑や土の上で遊べるってシアワセだなって思うよ。だんだんここいらも都会化しつつあって、土の地面が減ってるしね。 / きんとと ( 2002-07-24 07:57 )
緑がたくさんあって、いい所だね〜。 そうだよね。子供は、外で元気に遊ぶのがいいよね。 / しろねこ ( 2002-07-24 00:08 )
うちの息子小6。先頭きって遊びまわってる夏休み。宿題はどうしたのでしょうね。 / けり子 ( 2002-07-23 23:58 )
なんか、ウチの前の草むらに似ているわ。。。。←寝てなかったの?なんてつっこまないで(^^; / 和代 ( 2002-07-23 22:57 )
年のころなら、3〜6歳ってとこでしょうか。就学前のお子ちゃまたち。リーダーシップをとるのは、先頭を行くおじょうちゃま。ん〜ナカナカ頼もしい光景です。(^^) / きんとと ( 2002-07-23 22:57 )

2002-07-23 夏に聞きたくなる音楽はナニ?

 サザンとかチューブのサマーソングもいいですねー。。。でも、私が真夏に突然聴きたくなるのは、渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」・・・ん?1978年のヒットソング?・・・あら。ここに載ってる曲、みんな歌えるわ。(--;)


先頭 表紙

↓「鬼畜」は見てないな。へー。。。そんなシーンがあるのね。 / きんとと ( 2002-07-24 21:16 )
リンク見てきたよ。映画「鬼畜」は二度は見たくない、見なくても残っているし〜(^^;;;←岩下志麻が幼子に飯を詰め込むシーン。 数年前にトーク番組で岩下さん自身がこのときの子供さんがずっと気になっておられて以後の成長は大丈夫だったかとトラウマを気にしていらっしゃいました。元気な青年と対面なさって長年の気がかりが取れたって。(私もこの番組を偶然にみてホントに良かったわ) / 和代 ( 2002-07-24 14:17 )
まぁ。ばくちゃんてば、安西マリア系がおすきだったのね。。。(^^) / きんとと ( 2002-07-24 08:13 )
♪ぎぃーらっぎぃーらっ太陽っがぁー♪ の安西マリア@いい女系に、グッと来ました。。。なんていう話題じゃないんでしたっけ? / 漠@確信犯 ( 2002-07-23 23:34 )
のびんばさま。アメリカンフィーリングもいい曲ですよねーーー。ア。小学校の頃唱ってたんですね。・・・わたちもーーーー・・・(^^;) / きんとと ( 2002-07-23 21:20 )
itasan、話題が通じるのはなぜかしらん??? / きんとと@ともに若いってことね。 ( 2002-07-23 21:19 )
なびぃさま。ようこそ。あ。あれはまさしくパクリですのよ。狙ったんでしょうね、きっと。コミックバンドと間違えた人もいるとか。 / きんとと@よろしく! ( 2002-07-23 21:18 )
ZOOって曲は知らないわ。どんなのかしらん?マニアックな和代ちゃん。 / きんとと ( 2002-07-23 21:17 )
サーカスといえば、「アメリカンフィーリング」が大好きで小学生の頃よく歌ってたなぁ。 / のびんば ( 2002-07-23 20:46 )
「MRサマータイム」、良かったですよねぇ〜あの素晴らしいハーモニー・・・(ウルウル) そっか、映画「未知との遭遇」もこの年だったのか!共にお気に入りです。(^o^)丿  / itasan ( 2002-07-23 18:09 )
サザンの「勝手にシンドバット」の題名を聞いたとき「勝手にしやがれ」と「渚のシンドバット」をパクッタ?と思ったのは私だけ? / なびぃ ( 2002-07-23 17:45 )
呼んだ?(笑) サーカスってね、私が中学時代「ZOO]って曲で知ったんだよ。知ってる? / 和代 ( 2002-07-23 17:44 )
和代ちゃんオススメ「サーカス」の「MRサマータイム」もこの年なのねー。。。あれも、思い出深い曲だァ。。。 / きんとと ( 2002-07-23 17:36 )

2002-07-22 寝苦しい夜は・・・

 暑くてなかなか寝付けない・・・そんな夜には、ぐびっとビールもいいけれど・・・それじゃあ、せっかくの体操や水中エアロのかいがない。
 だからね、、、和代ちゃんに何度も突っ込まれないうちに(〜〜;)語学のCDでも聴こっと。実を言うと、これが、あっという間に寝られるの・・・(--;)・・・・(つまりじぇンじぇン進まないってこと)


先頭 表紙

おやすみ。いい夢見てね。かずよちゃーーーん。。。。。。 / きんとと ( 2002-07-23 21:16 )
↓・・・似てる似ている。。。目が二つに花じゃない鼻も同じ真ん中にひとつだし、、、(^^;;; / 和代@今日はもう寝る・・・ ( 2002-07-23 20:28 )
ネ。和代ちゃん。そっくりだったでしょ(〜.〜;) / きんとと ( 2002-07-23 17:27 )
夏輝様。実はこの方のサイトなんですけどね(^^;)・・・ここに掲載されてるイメージの女性になれたらいいな・・・なんて。。。さ。 / きんとと ( 2002-07-23 17:26 )
F子ちゃん。ラジオ講座って毎日なのよねー。。。これってダメだわ。。。テレビ講座は毎週水曜だけど、これも朝早すぎでダメだし・・・しょーがないからCD買ってみたのよ。・・・でもすぐ寝ちゃうし・・・(−−;) / きんとと ( 2002-07-23 17:23 )
ご期待に答えてつっこまないと(^^; ではイラストときんとと実像は瓜二つなのね! HPにお姿があったはずだわ。行ってこようっと。。。。(o_ _)oドタッ 誰よ!あたしのスカートの裾引っ張るの! / 和代 ( 2002-07-23 16:42 )
イラスト、大人の女性でステキだわ。きんととさまの イメージなのでしょうか? ホントに最近は寝苦しいですよねぇ。私が語学のCD聞いたら余計と暑苦しくなりそう。昔から英語は苦手なのです。 / 夏輝 ( 2002-07-23 10:47 )
やっぱりラジオは聞きはぐるのね。CDがあるってことは。昔は、よくラジオ講座聞いてたのに、どうして今は聞きはぐっちゃうんだろう? / F子 ( 2002-07-23 08:55 )
itasan。そうね、ウチのベランダは、洋風だし、私が着てるないとウエアもこんな感じだし、寝る前にちょっとワインなんてやっちゃうときあるし、白猫ちゃんとはなかよしだし。。。ま。私本人に瓜二つと言っても過言ではないわね。。。おほほほほ・・・。。。。ほほ・・・・。(−−;) / きんとと@むなしい・・・(−−;) ( 2002-07-23 08:31 )
しろねこちゃん、ほんとだわ。あなたと2ショット・・・(^^) / きんとと ( 2002-07-23 08:25 )
そぉーなんです!だんだんイラスト=きんととさん のイメージが出来上がってきて、勝手に決めつけてます。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-23 01:28 )
イラスト、可愛いですね。 それに、私(しろねこ)がいるし。(笑) / しろねこ ( 2002-07-23 01:06 )
しえろた〜〜・・・・ん・・・たよりに・・・・して・・・まっせ・・・・むにゃむにゃ・・・Zzzzzz(−.−) / きんとと ( 2002-07-22 23:13 )
あるまじろちゃん。そうね。。。恵まれてるわ。さ。これから、スペイン語のおべんきょ・・・・Zzzzzzz(−。−) / きんとと ( 2002-07-22 23:08 )
acostarseの活用を思わず確認しちまったぢゃないか。忘れてる・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-22 22:23 )
世の中で安らかな睡眠が取れなくて何人の人が苦しんでいることでしょう。あなたは恵まれているのです。わははは。 / あるまじろ ( 2002-07-22 20:32 )
?A que hora te acostaste anoche? /What time did you go to bed last night? / きんとと@ホンニ続けるのってタイヘン ( 2002-07-22 16:32 )

[次の10件を表示] (総目次)