himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-22 寝苦しい夜は・・・
2002-07-22 週のスタートは“マイ体操”
2002-07-21 フルート奏者“立花千春さん”
2002-07-20 梅雨明け
2002-07-20 やっぱりきんとと水の中がスキ!
2002-07-19 ご都合主義
2002-07-18 きんとと教え子に遭遇
2002-07-17 「THE夜もヒッパレ」9年目の幕引き
2002-07-16 またやってしまった!
2002-07-15 もうすぐ花火大会


2002-07-22 寝苦しい夜は・・・

 暑くてなかなか寝付けない・・・そんな夜には、ぐびっとビールもいいけれど・・・それじゃあ、せっかくの体操や水中エアロのかいがない。
 だからね、、、和代ちゃんに何度も突っ込まれないうちに(〜〜;)語学のCDでも聴こっと。実を言うと、これが、あっという間に寝られるの・・・(--;)・・・・(つまりじぇンじぇン進まないってこと)


先頭 表紙

おやすみ。いい夢見てね。かずよちゃーーーん。。。。。。 / きんとと ( 2002-07-23 21:16 )
↓・・・似てる似ている。。。目が二つに花じゃない鼻も同じ真ん中にひとつだし、、、(^^;;; / 和代@今日はもう寝る・・・ ( 2002-07-23 20:28 )
ネ。和代ちゃん。そっくりだったでしょ(〜.〜;) / きんとと ( 2002-07-23 17:27 )
夏輝様。実はこの方のサイトなんですけどね(^^;)・・・ここに掲載されてるイメージの女性になれたらいいな・・・なんて。。。さ。 / きんとと ( 2002-07-23 17:26 )
F子ちゃん。ラジオ講座って毎日なのよねー。。。これってダメだわ。。。テレビ講座は毎週水曜だけど、これも朝早すぎでダメだし・・・しょーがないからCD買ってみたのよ。・・・でもすぐ寝ちゃうし・・・(−−;) / きんとと ( 2002-07-23 17:23 )
ご期待に答えてつっこまないと(^^; ではイラストときんとと実像は瓜二つなのね! HPにお姿があったはずだわ。行ってこようっと。。。。(o_ _)oドタッ 誰よ!あたしのスカートの裾引っ張るの! / 和代 ( 2002-07-23 16:42 )
イラスト、大人の女性でステキだわ。きんととさまの イメージなのでしょうか? ホントに最近は寝苦しいですよねぇ。私が語学のCD聞いたら余計と暑苦しくなりそう。昔から英語は苦手なのです。 / 夏輝 ( 2002-07-23 10:47 )
やっぱりラジオは聞きはぐるのね。CDがあるってことは。昔は、よくラジオ講座聞いてたのに、どうして今は聞きはぐっちゃうんだろう? / F子 ( 2002-07-23 08:55 )
itasan。そうね、ウチのベランダは、洋風だし、私が着てるないとウエアもこんな感じだし、寝る前にちょっとワインなんてやっちゃうときあるし、白猫ちゃんとはなかよしだし。。。ま。私本人に瓜二つと言っても過言ではないわね。。。おほほほほ・・・。。。。ほほ・・・・。(−−;) / きんとと@むなしい・・・(−−;) ( 2002-07-23 08:31 )
しろねこちゃん、ほんとだわ。あなたと2ショット・・・(^^) / きんとと ( 2002-07-23 08:25 )
そぉーなんです!だんだんイラスト=きんととさん のイメージが出来上がってきて、勝手に決めつけてます。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-23 01:28 )
イラスト、可愛いですね。 それに、私(しろねこ)がいるし。(笑) / しろねこ ( 2002-07-23 01:06 )
しえろた〜〜・・・・ん・・・たよりに・・・・して・・・まっせ・・・・むにゃむにゃ・・・Zzzzzz(−.−) / きんとと ( 2002-07-22 23:13 )
あるまじろちゃん。そうね。。。恵まれてるわ。さ。これから、スペイン語のおべんきょ・・・・Zzzzzzz(−。−) / きんとと ( 2002-07-22 23:08 )
acostarseの活用を思わず確認しちまったぢゃないか。忘れてる・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-22 22:23 )
世の中で安らかな睡眠が取れなくて何人の人が苦しんでいることでしょう。あなたは恵まれているのです。わははは。 / あるまじろ ( 2002-07-22 20:32 )
?A que hora te acostaste anoche? /What time did you go to bed last night? / きんとと@ホンニ続けるのってタイヘン ( 2002-07-22 16:32 )

2002-07-22 週のスタートは“マイ体操”

 さて、月曜日。今週もふぁいと〜!・・・って、気合を入れるために、行ってきます!「マイ体操」のお教室へ。(^^)


先頭 表紙

夏輝様。今からでも遅くはないですわ。日常生活の中でも意識してカラダを動かすことが大事だそうよ。たとえば、ストレッチしながら洗濯物を干すとか、ウエスト絞りながらお茶碗洗うとか・・・ね! / きんとと@ま。わかっていてもやらないけど ( 2002-07-22 15:20 )
エアロビよりは大人しい体操と思えば良いのかしら? 私も何か運動しようかなぁ〜。何にもしてないので体力はガタ落ちかも。お風呂上がりに柔軟体操してる母親のほうが体が柔らかいんだよねぇ。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-07-22 15:04 )
F子ちゃん、どっちかっていうと、F子チャンぽいよね、この女性。洋服のセンスといい。。。 / きんとと ( 2002-07-22 14:43 )
まるるん。ちゃんは、嵐にもめげないママさんバレープレイヤーでしたね! / きんとと ( 2002-07-22 14:42 )
おほほほ・・・しえろちゃん。そうよ、この画像は私にそっくり・・・(^^;)・・・ / きんとと@しえろチャンには永久にあえない ( 2002-07-22 14:40 )
けり子様。すんばらしーー!!ラジオ体操、小学校のときは夏休みにせっせと通って、皆勤賞もらいました。いまだにやってらっしゃるなんて!! / きんとと ( 2002-07-22 14:39 )
和代ちゃんてば。。。たとえてる人がよくわか−んない。。。ワ。 / きんとと ( 2002-07-22 14:36 )
そうそう、しえろさん。このいい女がフルートを吹くお姿想像してみて?きんととちゃんと、だぶってくるわ! / F子 ( 2002-07-22 12:45 )
月曜の夜 今夜は私もバレーの日☆ / まるるん。 ( 2002-07-22 12:17 )
この画像が、きんととちゃまのお姿のような気がしてきた。刷り込み?(意図的か・・・) / スーパーしえろ ( 2002-07-22 12:12 )
夏休みと言えばラジオ体操ですわ。私の硬くなった老体をほぐしてます。 / けり子 ( 2002-07-22 11:08 )
↓え?違うの?かなり以前から木原未知子か三屋裕子かおいけ家金魚か・・・ってな印象だよ。 / 和代 ( 2002-07-22 10:34 )
エアロビだの体操だのって、よっぽどスポーツウーマンみたいな印象かもしれませんが、結構カラダ硬いです(−−) / きんとと ( 2002-07-22 09:02 )

2002-07-21 フルート奏者“立花千春さん”

 春に行った演奏会での彼女のソロ姿は、可憐な一輪の花のようだった。周囲の楽団員がすべて男性ということもあったかもしれないが・・・。
 やはり私は楽器の中では、フルートが一番好き。。。もうすぐ、あの演奏会で収録されたCDが届く。彼女の魅惑的な音色に再び会える。(立花千春さんのHP)
*This photo is my flute(これ1本でゴルフに20〜30回は行けるなんて、口が裂けても夫には言えないが・・・)


先頭 表紙

きょうは、さっそくらいおん丸にも聴かせてやったわ。。。。涙ぐんでた。。。とにかく迫力ある演奏なんだわ。これが。。。 / きんとと ( 2002-07-23 21:14 )
↓大好きな曲よ。いいな。うらやましいな。。。。 / 和代 ( 2002-07-23 20:55 )
ア・・・「ラベルのボレロ」!!がかかってるぅ〜・・・。。。同じフレーズの繰り返しだけなのに、なんでこうも盛り上がっていくんだろう-か。。。エンディングは圧巻!!! / きんとと@すっかりCDに酔いしれてる ( 2002-07-22 15:18 )
夏輝様。とりあえず、総銀製みたいです(^^;)使いこなせればカッコイイですが。。。 / きんとと ( 2002-07-22 15:15 )
フルートステキですね。素材は銀でしょうか? / 夏輝 ( 2002-07-22 15:06 )
あ、それから、本番は、吹奏楽に圧倒されてフルートがちょっと負けそうなボリュウムだったけど、CD録音だととってもいいバランスに撮れてます!ほんとにいい音してるよ、千春様。 / きんとと ( 2002-07-22 15:01 )
F子ちゃーーーん。。。ほんとにカンドー的でしたわよね--!で・・・届きましたぁー!!!CD!!!!あの感動がよみがえる!!すばらしいです。。。わぉ。。。千春様の曲もさることながら、今回の定演のための委嘱作品の日韓国民交流年を記念した「海峡の海BY高橋伸哉」が、とってもお気に入り!なんかしびれてきます。。。。 / きんとと ( 2002-07-22 14:34 )
あれは素晴らしいコンサートでしたね。レベルも高かったし、大勢だったのでパワーがありました。 / F子 ( 2002-07-22 12:43 )
あるまじろさま。そーね、いい音色が出てくれさえすればね--・・・(--;) / きんとと ( 2002-07-21 21:54 )
和代ちゃんてば。。。へん。たとえばれても文句は言わせないモーーんだ。。。 / きんとと@今まさに献身的な女なり ( 2002-07-21 21:53 )
いや、楽器はゴルフ百回行ったって味わえないほどの楽しみをくれるよ。 / あるまじろ ( 2002-07-21 21:31 )
↑あ〜!! ようし、らいおん丸さんへの口止め料で何せしめようかな〜。。。 / 和代@考えてから出直すわ。 ( 2002-07-21 18:24 )
本宮様。いろんなものをいっぱい吸収できて、上手に消化されれば、とっても豊かな人になれそうな気がしますわ。。。 / きんとと ( 2002-07-21 15:45 )
うおぉ上品ですね。こういうものを聞くようになると人間が豊かになれるのでしょうか? / 本宮 ( 2002-07-21 12:08 )
そうよ、今日は♪の話題よん〜・・・! / きんとと ( 2002-07-21 10:11 )
和代ちゃん。。。そっかWIN95をずっと使ってたのねー。。。そりゃ、うれしいわなぁ〜。。。 / きんとと ( 2002-07-21 10:09 )
↓ごめん、フルートの話題だったね(^^; 落ち着いたらね・・・・  / 和代@クラリネットだった私 ( 2002-07-21 10:05 )
xpだよ。新しいよ。うれしいよ〜。。。しごとにならないよ〜。こんな時一人の職場は悪影響大だわ。。。いいの!ふだんは真面目だから! / 和代@今日はヘンです! え?いつも? ( 2002-07-21 10:03 )
あのね。。。一緒に見に行った仲間たち(高校時代のブラスバンド仲間)が、「若いころのKingyoに似てるよ」・・・だなんて(^^;)・・・そーーかなぁ・・・?でへ・・・。。。 / きんとと@すっかりその気になってるヤツ ( 2002-07-21 09:59 )

2002-07-20 梅雨明け

 どこぞでは、今日の最高気温が36℃とか37℃とか・・・。これって、人間の体温ジャン。本格的夏到来。ウナギ食べましたか?(a large photo)


先頭 表紙

和代ちゃん。あけましておめでとう。・・・へーー。秋篠宮ご夫妻は何でまた北陸に? / きんとと ( 2002-07-23 21:13 )
やっと北陸も今日梅雨明けしました〜。暑かった。。。この暑い日におふたりとも長袖で可哀想だわ。←秋篠宮ご夫妻が今日石川入りなさったそうな。 / 和代 ( 2002-07-23 20:57 )
itasan、やっぱこう暑いと、ビール飲みたくなりますわよね--。そして飲んじゃうと、動きたくないですよね--。。。 / きんとと@だから元の木阿弥さ ( 2002-07-21 09:39 )
わ・・・和代ちゃん。。。(・_・)おはよ。。。あれぇ・・・おかしいなぁ・・・電波の調子が。。。え?。。。。なに???「・・ぺイン・・?」・・・ / きんとと@あくまでしらをきるつもり ( 2002-07-21 09:37 )
はぁ〜い、(^o^)丿 ウナギ食べました。そして、昼間っからビール飲んだら何処へも出かける気がなくなりました。これ夏バテ以前のグータラ病です。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-21 09:14 )
はい、明けて今朝は晴れておりますわ。雨もやんだことだし、今なら聞こえるかな?でも私は優しい女でいたいので今日はもう聞かない。(笑) / 和代@ちゃんと励めよ! ( 2002-07-21 08:43 )
ありゃ。和代ちゃん、お早い突っ込み!!え?雨?・・・そうか。。。気候も日本海側と太平洋側じゃ違うのねー。。。ん??なに???ス・・・?。。。あー-残念だナー-。雨音が強くてあなたの声が聴こえないやー。(^^;) / きんとと@しーっ・・・! ( 2002-07-20 23:53 )
車をちょっと表にとめておくと、もうタイヘン・・・。ドアをあけた瞬間サウナ風呂ですね(--;) / きんとと ( 2002-07-20 23:51 )
こちらは、夜に入ってから凄い土砂繰り雨だよ。あ、老人と海が終わった。。。ロシアアニメ界の作品が紹介されているわ。あ、ロシア語最近見てないや。あぁ〜!きんととちゃん、「スペイン語」はさぞかし上達したんでしょうね〜♪ / 和代 ( 2002-07-20 23:49 )

2002-07-20 やっぱりきんとと水の中がスキ!

 7/20は海の日だそうな。(いつのまにかこういう祝日ができてるのねー)海が好きなきんととだが、もはや陽にはやけたくなし!したがって、陽のあたらぬとこで泳ぐに限る!
 でもね、泳ぐっていうのも一人で続けるのは根性いるの。だから、先週から始めたのが水中エアロビクス。音楽にあわせて水中でカラダ動かすのって楽しいよ。市の主催だから受講料無料!ふむむ。。。これでダイエットができればおいしいのだけど。。。(と、確か去年もそう思って参加した覚えが・・・)
 


先頭 表紙

↓水中にもぐったつもりでもちゃんと見えてるよ。(^^) / きんとと ( 2002-07-22 21:09 )
ここだともうバレないだろう。。。ついさっき「008800」を踏んじゃったのだ。でもね、キリ番にあんまり並ぶと独占禁止法に抵触しちゃうから(^^;;; 真ん中で真っ二つに折れる数字?見てて面白いんだけれど、ぎんとと様にキリ番詩人と呼ばれた以上は下手なこと書けなくなってしまったのだ。。。 / 和代 ( 2002-07-22 20:25 )
PAOさま。普通のエアロビだとけっこうしんどいですが、水中エアロは、爽快! / きんとと ( 2002-07-20 22:38 )
水中エアロビ 涼しげでいいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 21:09 )
うっ・・・し、し、ししょーーったら、、、なんて痛いとこつくの!!(--;)・・・・ / きんとと@飲んだら元の木阿弥 ( 2002-07-20 18:50 )
プールで泳いだあとって、ビールのみたくなるだろ? / くすのき燕 ( 2002-07-20 11:59 )
あはは。。。脱ぐ話題・・・たしかにね。。。水着姿?とーんでもない!皆さんに不快感を与えることはしたくありませんことよ。 / きんとと ( 2002-07-20 08:09 )
泳げるけれど・・・海に囲まれた県に住んでいるけれど・・・水着になれないがゆえにもう何年泳いでないだろう。 最近きんととちゃんの話題って「脱ぐ」に関連したこと多くないかい? そろそろ水着姿がどこかにUPされるかなぁ。(笑) / 和代@期待モード ( 2002-07-20 07:23 )
毎週金曜日の夜!参加者はほとんど女性ですが、今年はちょっぴり男性もいるのヨン。あなたもご一緒にいかが(~.~)? / きんとと ( 2002-07-19 23:51 )

2002-07-19 ご都合主義

 今朝ウチの前の木々の梢が、見事にカットされて、みょーにスカスカになっていた。
 我がマンションの住民たちが、ベランダに葉っぱがたまって掃除が大変とかって、1年がかりで市に陳情してたらしい。
 
 そりゃ、秋になりゃ葉っぱは落ちるさ。落葉樹だもの。
 梢の隙間から徐々に陽が差し込む量が増えてくると、ひそかな冬の訪れとともに、おひさまに通り道を作ってくれてるありがたさを感じたし、若々しい緑が増えて、鳥たちが宿り始めると春の息吹を感じたし、夏には、強い陽射しをやわらげてくれ、ざわざわとにぎやかな葉たちのおしゃべりを運んでくれるのが、嬉しく思えたんだけど・・・。

 スパンときられた切り口が、「どうして?!」って叫んでるようで、なんとも痛々しくて・・・ねぇ。 

↓これはウチの前の木々じゃないけど


先頭 表紙

itasan,集合住宅に住んでると、けっこういろんなトラブルがあるみたい。。。(って他人事みたいですが)いつもおウチにいる人たちの間では、いろんなバトルが繰り広げられてると管理人さんがぼやいてましたから。。。(--;) / きんとと ( 2002-07-20 08:08 )
和代ちゃん。kyoさんの日記見て笑っちゃいました。(すみません、kyoさま)なるほどねー。壮絶なる戦いが繰り広げられるんですねー。。。自分だけの時計で暮らしてる私は、誰が何しててもわかんないなぁ〜。ただ布団を叩くのだけは明確にわかる・・・!!(--) / きんとと ( 2002-07-20 08:01 )
そうですね、階下の人の迷惑を考慮できる人達であれば ”ベランダに葉っぱがたまって掃除が大変とかって” 発言は出てこないと思いますよ。自己中って密接に関連してるんですね。(-_-;) / itasan ( 2002-07-20 01:06 )
↑きれいな緑だこと! ところで、綿を痛めるだけなのにどうして布団を叩くのかしら?毛ハタキとかでサッと払うだけでいいのになぁ。(これでも高校は家政科だったのだ) しかし、これで私ときんととちゃんはkyoさまみたいに「ベランダのライバル」の存在は無い・・と言うかスタートラインにも立ってないってバレバレだわよ(^^; / 和代@kyoさま偉い! ( 2002-07-20 00:05 )
葉っぱが落ちて困るといってる方々。あなたたちが、日中干した布団をバンバン叩いてる音や、落ちるほこりが階下の人の迷惑になってるってことに気がついてます(--;)? / きんとと ( 2002-07-19 22:58 )

2002-07-18 きんとと教え子に遭遇

 ええ。まったくわかりませんでした。だって5歳の時の彼女しか覚えてませんもの。すっかりいっぱしのお嬢様。何でわかったかって?そりゃ、一緒に歩いてたお母様に見覚えが。。。でね、しばらく立ち話。彼女の同級生A子ちゃんは、もう結婚してお子ちゃまが生まれたって。がーん!!!!・・・なんで、がーんかって?だって、あーた、A子ちゃんといえば、幼稚園に来るなり、庭の桜の木に登って、男の子たちを木の上から怒鳴りつけてた姿しか映像が浮かんでこない・・・サルみたいな子だったのですわ!あの子が【ケッコン!】【シュッサン!】。。。ふぅ〜・・・時の経つのは早いもの。
 あ。それだけワタシも歳を・・・いえ・・・成長してるのかな。。。【--;】

↓ご近所のCHARIさんちの金魚(LARGE) こちらは柴犬チロ君の近影(1)(2)(3)


先頭 表紙

CHARIさん。きんととって6年でこんなに大きくなるのね--。。。だもの、、、わたしなんて。。。。フン!・・・(その先は言わないで〜♪) / きんとと ( 2002-07-19 21:58 )
F子ちゃん、母子ともに同じ幼稚園って言うのもめずらしい。。。 / きんとと ( 2002-07-19 21:57 )
F子ちゃん、でしょ?きんととはいろっぽい・・・!!って、、、あたしじゃないのね・・・?(--;) / きんとと ( 2002-07-19 21:56 )
あーやってもうた ↓推定年齢25歳と29歳位ですな。 / ちゃり ( 2002-07-19 13:08 )
chariです。ご紹介有難うございます。正確にはわからないんですが うちの金ちゃん、死んだ親父と優也(現在中2)と一緒に釣堀で釣ってきた奴なんで、6才位だと思います。うちには、ほかに,推定年齢35歳、こたろうさんからもらった扇風機とか、39歳のスキー用サングラスとか がいます。 チロはもうすぐ1才ですが 微妙に女すわり(お姉さんすわり)が色っぽくてなかなかいいでしょ? / ちゃり@会社から ( 2002-07-19 13:06 )
私の幼稚園の先生は、私に子がいること知ってるよ。だって、母子おんなじ幼稚園だったんだもん! / F子 ( 2002-07-19 09:44 )
うんうん。きんぎょはやっぱり色っぽいよね。チロ君、すごいか〜〜わいい!! / F子 ( 2002-07-19 09:42 )
しろねこちゃん。さぁ・・・いつから飼われてんだか・・・ねえ、CHARIさん? / きんとと ( 2002-07-19 08:17 )
和代ちゃんてば。。。いきなり現われて5連発(↓の日記も見よ)・・・!!まいりましたぁー!! / きんとと ( 2002-07-19 08:17 )
しえろちゃん、・・・あなたもサルだったの・・・?(--;) / きんとと ( 2002-07-19 08:15 )
↑金魚、随分大きいんだね。どのくらい年数経ってるのかな? / しろねこ ( 2002-07-19 02:51 )
私より二つ上の友達はね、ウチのいっぱと同じ歳の「孫」がいるんだぞ!!どうよ! / 和代 ( 2002-07-19 01:20 )
きっと、しえろの幼稚園の先生も、しえろが結婚して子どもがいるということは信じられんだろ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-18 22:49 )
itasan、ああ。。。それなら、わたしはずいぶんと遅れてます。 / きんとと ( 2002-07-18 18:18 )
夏輝さま。ええ。。。自分だけは歳をとらないと誤解してました。(--;) / きんとと ( 2002-07-18 18:18 )
本宮様。まだまだおじさんじゃあないわ。ネットでハンティングされちゃうんだもの・・・(^^;) / きんとと ( 2002-07-18 18:17 )
あるまじろさま。専門的なことはわかりませんけど・・・きんととは、他のお魚ちゃんに比べると・・・イロっぽい・・・とか?(^^;) / きんとと ( 2002-07-18 18:16 )
けり子様、水槽の底のビーだまの大きさを基準にしていただければ、このきんととちゃんの大きさがわかります。・・・よく育ってますよねー。きっと住み心地がいいのですわ。 / きんとと ( 2002-07-18 18:15 )
体外時計はちゃんと進んでるのに、体内時計がちょっと遅れ気味なんです・・・(^^ゞ / itasan ( 2002-07-18 17:16 )
時の経つのは早いですね。その分、私も年取ってるのかと思うと、、、(遠い目)  金魚は実物サイズ?大きい! / 夏輝 ( 2002-07-18 14:24 )
時の経つのは早いものってそういうとき実感しますよね。私も気がついたらおじさんに・・・いや、「なってないぞ!」 / 本宮 ( 2002-07-18 13:14 )
金魚とそうでない色のついた魚との違いは、なんざんしょ? / あるまじろ ( 2002-07-18 12:21 )
ホントに金魚なの?大きすぎですわ。柴犬っていいよねぇ〜あっ、うちの柴犬にエサあげるの忘れてましたわ。 / けり子@みログイン ( 2002-07-18 08:21 )
それにしても・・・CHARIさんちのきんとと・・・デカイ・・・・ね。【--;】 / きんとと ( 2002-07-18 08:14 )

2002-07-17 「THE夜もヒッパレ」9年目の幕引き

 あまりテレビを見ないきんととも、この番組は時折チェックしていた。アムロや、チネン、スピード、MAXと言った人気歌手を輩出してきたというのもあるけど、かつて活躍した実力派歌手たちや異色のスターが、いまどきのヒットソングを自分のカラーで歌うというのも見ものだった。
 それになんと言っても、三宅裕司のしゃれのきいた軽妙なトークがスキだったんだけどな。やはり視聴率は、番組の生命線なのね。(期間限定・・・参照
 


先頭 表紙

ソぅ、ソぅ、サーカスのハモリも決まってたよねー。。。 / きんとと ( 2002-07-19 08:19 )
サーカスが出るのが楽しみで好きだったわ。 / 和代 ( 2002-07-19 01:14 )
PAOさま。そうそう、実力ないとなかなかいろんな歌は歌いこなせないよねー。。。 / きんとと ( 2002-07-18 07:44 )
itasan,カラオケで、「亜麻色の髪の乙女」を歌ってみたら、完璧に歌えてしまえた。。。。初めてなのに。。。(--;) / きんとと@時代の先端ってことね ( 2002-07-18 07:41 )
この番組芸達者な人が多いので好きだったんだけどな。人の歌を歌うことでどれぐらいの実力でどんな色を持ってる歌手かってのもよくわかったし。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:32 )
亜麻色の乙女は俺たちの時代だぁ〜って、オジサン叫んでも誰も知らないって!(笑) / itasan ( 2002-07-17 22:48 )
あるまじろさま。SET(スーパーエキセントリックシアター)の舞台は何度か見てます。おもしろいよね。 / きんとと ( 2002-07-17 17:53 )
三宅ゆーじさんの舞台今度やるそうですが、そっちに期待してます。 / あるまじろ ( 2002-07-17 17:30 )
そうね、まるるん。ちゃま。男性歌手もなかなかだったですね。錦織健がサザンを歌うというのも、ミスマッチでしばらくヒットしてましたねー。 / きんとと ( 2002-07-17 09:32 )
たった9年なの?もっとやっていたような気がするんだけどな〜 私は狩人がサザンを歌う姿が好きだった〜!安室ちゃんが出ていた頃は良く見ていたんだけどね〜。 / まるるん。 ( 2002-07-17 09:20 )
渡辺真知子、庄野真代、マリーン・・・などが出るときは楽しみでした。。。 / きんとと ( 2002-07-17 08:18 )

2002-07-16 またやってしまった!

 ハイ。鍵閉じ込め・・・・JAFサマサマなのです(--;)


先頭 表紙

あ。和代ちゃん、ワタシそれもよくやるわ。。。(--;) / きんとと ( 2002-07-19 08:20 )
クリーニングのワイヤーハンガーで開けたことが何回か(^^;;; ここ数年はF子さまと同じく鍵で閉めることに徹してます。でもね、その後で鍵をどこに入れたか置いたかをいつも忘れています(^^;; / 和代 ( 2002-07-19 01:13 )
敗因は、駐車場に着いたときに雨天だったことですな。たくさん荷物があって、それをもって傘をさして車外に出なきゃいけない状況を想定してください。いろいろ荷物を持ってるウチについ、キイを抜き取るのを忘れたんですねー。。。で、抜いたと信じて、ドアロックしてばしんとやっちゃった。。。せめて片手に余裕があれば、降りてからキイで閉めることが多いんですけどね。。。。・・・といっても後の祭りよねー。F子ちゃん。 / きんとと ( 2002-07-17 14:15 )
クルマのドアは鍵で閉める習慣にすれば、失敗はないと思うけどね。(と、やったことないからエラそう。。)ホテルのオートロックのドアは閉めちゃったことあるな。 / F子 ( 2002-07-17 10:00 )
本宮様。都会人生活には車なんぞあってもじゃまかもしれませんわね。・・・なんせ、ここは田舎だシィ、、、それにお仕事では車がなくちゃ成り立たないからねー。。。。 / きんとと ( 2002-07-17 07:08 )
しろねこちゃん。このままずっと乗らずに通せれば、それも幸せかもしれない。。。 / きんとと ( 2002-07-17 07:02 )
まるるん。ちゃん、なんか、とっても親しみを覚えます(--;) / きんとと ( 2002-07-17 07:01 )
おぉ。しえろちゃん。あなたもね。。。なーんだ。みんなやってんじゃん。 / きんとと@安心しちゃダメだちゅうに ( 2002-07-17 06:59 )
まだJAFのお世話になったことありません。というか車自体乗ってません、今運転できるかどうかも怪しいです。 / 本宮 ( 2002-07-17 06:58 )
私は、まだやったことないな〜(鍵閉じ込め)。 …というのも、車運転したの数回だし。(笑) イラスト、可愛い〜。赤いランプが点滅してるし。 / しろねこ@ペーパー ( 2002-07-16 23:17 )
初夏でした(-_-;) はじめてやった時は銀行に行った時駐車場が一杯だったので路駐で。。。大雨でエンジンかけたままワイパーがブンブンしたままってことも・・・(汗)  / まるるん。 ( 2002-07-16 22:44 )
鍵の閉じ込めは1回だけ。バッテリー上がりが2回。。。。夜中にね、ハザードつけて、しゃべりこんで・・・むふ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-16 22:33 )
↓あ。そうーよねぇ。。。そーゆーてがあったわよねー。。。 / きんとと@懲りないヤツ(--;) ( 2002-07-16 21:02 )
わたくしも以前何回かやりましたわ。それ以来、車の鍵のスペアをお財布に常駐させてます / けり子 ( 2002-07-16 20:41 )
↓えっ!それって危険。。。まさか真夏の出来事じゃないよねぇ? / きんとと ( 2002-07-16 19:30 )
私なんて〜♪常連さん〜♪オート●ックスのお得意様(汗) 年に一回はやります〜♪ 最悪は・・・すやすや眠る1歳児のまりりん。を乗せたまま・・・うぎゃ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-07-16 17:29 )
エー。。。前回は、自宅前駐車場でしたが、今回はですね、某国立病院の大駐車場内です。大勢の方の注目の中、JAFのおにーちゃん、汗をかきかき、仕事してくださいました。モーなんとお礼を言ってよいのやら。。。しかし、毎回閉じ込めるたびに思うよね。入っててよかった・・・JAF。 / きんとと ( 2002-07-16 17:13 )

2002-07-15 もうすぐ花火大会

 そろそろ始まりましたね。夏の風物詩と言えば、なんてったって花火でショウ!わが地元流山では、7/26に開催予定。毎年7月の最終金曜日と決まってるらしい。
 浴衣でも着てでかけますかな。全国の花火大会情報を知りたい人、こんなページもあるよ。
 ホンモノの花火を見に行く余裕のない方は、花火アニメで楽しんでね(^^)


先頭 表紙

確かに。海で見る花火ってステキー!・・・あら。和代ちゃんと意見が一致したわ。。。 / きんとと ( 2002-07-19 08:21 )
花火はやはり海でしょう。七尾の港まつり(あ、20日だ)、和倉温泉の花火。内灘の花火は家から見えるわ。←超ローカルです。ほっといていいよ。 / 和代 ( 2002-07-19 01:09 )
itasan、そーなんですのよ。モデルになって欲しいって頼まれたものでね。。。わりとそっくりかもね。。。(んなわけないでしょーが!) / きんとと ( 2002-07-16 17:17 )
F子ちゃん、同じ江戸川でも、もっと東京湾に近い方ですわね。。。 / きんとと ( 2002-07-16 17:16 )
きんととさんの浴衣姿って、この挿絵みたいな感じかなぁって思ってます。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-16 15:02 )
ウチの近状は江戸川の花火。篠崎で上げられるんだけど、江戸川河川敷に座って、ゆっくり見れていいよ〜〜 / F子 ( 2002-07-16 11:25 )
PAOさまは、どちらの花火大会におでかけかしらん?. / きんとと ( 2002-07-15 22:46 )
近くで打ち上げられる花火のずどーーんと腹に響く振動。大すきだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 22:37 )
あらん。ちゃりさん。それじゃあ、流山の花火は、ファミリーでご一緒しますぅ〜?チロクン付き?・・あ。でもお子ちゃま君たちは、ガールフレンドとデートかなぁ?・・・お年頃だしねえ。。。。横浜は、それこそ身動きできない大人数ですよ。だからふつーの場所じゃとても見られやしないわ。。。実は、ある秘密の場所に、コネがありましてね。。。ふふふ。ナイショ。。。 / きんとと ( 2002-07-15 22:26 )
先日、流山花火大会の募金運動してました。不景気のおかげで財源に困ってて、商工会が市民の募金を募っているそうです。特定スポンサーに依存する割合の高い弱小都市ですが、必ず座れて見上げながら観れる花火大会は貴重です。隅田川は20年近く前下町都民の頃に見ましたが、立ち止まって見上げてると、お巡りさんがピッピー!、そこ、立ち止まらないでくださいっっ!!て指導してまして、何度も橋を行ったり来たりしました。それ以来、あの手のメジャーな奴は行かないことにしてます。横浜も昔は良かったけど今は? / ちゃり@更新したのに変わってない〜 ( 2002-07-15 21:51 )
本宮様。そうですね。とりあえずどんな方向からで見えますわね。・・・ア。でも最近、よくアニメキャラとかあるでしょ?あれって見る角度で、やっぱりちょっとゆがんでたりする(--;)←まぁ。花火にアニメキャラなんて邪道だと、いえばそれまでですが。。。 / きんとと ( 2002-07-15 19:17 )
シエロちゃん、去年見た、横浜港の花火は圧巻でしたわ。ちょっと穴場で見たんですけどね、船と、海と花火・・・ろまんてぃっくよぉ〜! / きんとと ( 2002-07-15 19:15 )
ウチのマンションもね、高層階の人はベランダから見えるんだけどねー。。。ちょうど目の前に文化会館が邪魔してて、ウチからは見えないんだ。でも、ものの10分も歩けば、江戸川に出られるし、近くで見たほうが迫力はあるよね。 / きんとと ( 2002-07-15 19:13 )
花火はいいですよね。見る人すべてに平等だし / 本宮 ( 2002-07-15 16:31 )
ここいらへんでは、多摩川の花火。。。おばあちゃんちの縁側から見られるの♪実家の福岡でも、大濠公園の花火、家から見られるの♪・・・でも、だから、仕掛花火っていまだかつて、見たことがない・・・ / スーパーしえろ@一度はみたい ( 2002-07-15 16:15 )
ア。夏輝様。よその花火に比べれば、穴場はたくさんありそうですわ。。。(^^)v / きんとと ( 2002-07-15 15:14 )
花火大会の季節ですね。絶好なポジションは確保してあるのですか?楽しみですね。 隅田川の花火に行ったことありますがすごい人出でそれだけで疲れちゃいました。 / 夏輝 ( 2002-07-15 14:40 )
流山の花火ってね、間髪いれず!・・なんてことはなく、、、なんか間延びしてるとこもあったりして・・・そんなのどけさがすきなのさ。(^^;) / きんとと ( 2002-07-15 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)