himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-03 落語の宿題〜加賀の千代
2002-07-02 CHARIさんちのチロくん
2002-07-01 今年も半分過ぎたんだね
2002-06-30 木曽路はすべて山の中
2002-06-28 明日は木曽路を
2002-06-27 痒い目
2002-06-26 ヒロシマな日々<その3>
2002-06-25 ヒロシマな日々<その2>
2002-06-24 ヒロシマな日々<その1>
2002-06-14 明日から広島へ向けて出発!


2002-07-03 落語の宿題〜加賀の千代

 さて、旅公演も一段落。と、ずっとアタマに引っかかっていたことがある。そう、きんととは宿題を出されていたのだった。かの今松師匠に。
 ダビングテープを渡されて、かれこれ2ヶ月くらいたってしまっているのに、まだ聞きおこしもできていない!!ん〜。。。なんたることぞ!しかもこの噺、まだ一度も聞いたことがないので、ストーリーすら知らなかった(--;)

 どなたか、加賀の千代さんについて、知っていることがあったらこっそり教えてね。


先頭 表紙

ア。。。そういえば、今日は入谷の朝顔市? / きんとと ( 2002-07-07 19:22 )
ウン。実はあんまりがんばってはいないけど・・・(--;) / きんとと ( 2002-07-04 19:29 )
「朝顔や。。。」だ。(^-^;) / F子 ( 2002-07-04 17:50 )
旅公演が一段落したら、今度は落語ね。がんばって。↑全然読めなかった。「朝顔に。。。」ってわかったら、読める気がした。有名な俳句だ、私でも知ってるんだからね。 / F子 ( 2002-07-04 17:44 )
宿題・・・いまでもすきじゃない言葉です。。。。しろねこちゃん。 / きんとと ( 2002-07-04 00:23 )
和代ちゃんのいろいろってすごそうー。。。読破できないかもしれない(--;) / きんとと@でも興味ある ( 2002-07-04 00:22 )
まるるん。さま。朝顔って、なんか素朴な味があっていいよねー。昔観察日記つけたっけ。。。 / きんとと ( 2002-07-04 00:21 )
まぁ。。。しえろちゃんてば!それって先入観?!私がやるのは、「借金ネタ」のほうですよー。。。ほほほ。。。 / きんとと ( 2002-07-04 00:20 )
「宿題」…、なんか懐かしい言葉だな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-03 23:29 )
うっふん♪千代女大好きなのよん。いろいろ持ってたりするのよん。「座・まりりん」の事務局に送ろうか? / 和代@あ、こっそりだった(^^; ( 2002-07-03 18:53 )
地元松任市では↓の句にあやかってか。。。とても朝顔園芸(!?)が盛んです。華やかだよ♪ / まるるん。 ( 2002-07-03 11:50 )
んで、テープの「加賀の千代」は、艶ばなしのほうなのね? / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-07-03 10:17 )
朝顔やつるべとられてもらひ水・・・そうか、この句は耳にしたことがあったなぁ。。。 / きんとと ( 2002-07-03 10:14 )

2002-07-02 CHARIさんちのチロくん

 去年生後3ヶ月でCHARI家の家族になったチロ君(だったよね?>>CHARI)。はやいもので、もうすぐ1歳のお誕生日だそうです。最近あってないので、どんなに大人っぽくなったかは、CHARIさんからの近影写真送付を待ちましょう。

 えー。。。ところでCHARIさんってだれ?・・・というご質問ですが、この人は、ワタシのもとカレ・・・では、なくて(--;)・・・ご近所に住んでる大学時代のサークル仲間です。(ちなみに奥方の小梅さんもね)最近にわかに“漠人ライブ”に出没し、ボーカルマイクを占領してるっていううわさです。

*家族になりたての頃のチロ君です。(LARGE←2段階で大きくなります)


先頭 表紙

CHARIさん。かろうじて奥方のプレゼントは、間に合ったようですわね。思い出せただけえらい!(--;) / きんとと ( 2002-07-03 08:02 )
chariです。すいません、こちらには日記をアップしてません。ただの通りすがりの者です。チロが加えてるのは,まさにブランドモノの「ゴンタの骨っこ」790円です。でも最近はノーブランドの骨ッコ、ささみが多いです。テファニは探せなかったのですが、そういうお馬鹿な飼い主多いこと、否定しません。自分もいつしか、おカーチャンに誕生日プレゼント(6月27日で45歳)買うより、ケーヨーで骨ッコ買ってたりしてます。レジをでてから、あ、そうだ、と気がついて温泉入浴剤なんて買い求めちゃうワタシは八方美人かも。 / ちゃり@サッカー終わって脱力中 ( 2002-07-02 23:40 )
F子さまってば・・・ほんとにそんなのあるの????(--;) / きんとと@おそるべしペットブランド ( 2002-07-02 12:58 )
えもりさま、どうもです。ハイ、チロ君は、それはそれはご主人様にねこっかわいがり・・・いえ、いぬっかわいがりされてます(^^;) / きんとと ( 2002-07-02 12:57 )
ティファニーのHPに行ってみたら、ありました、ありました!カメオでできてて、ポイントにダイヤがあしらわれているらしい。。 / F子 ( 2002-07-02 09:28 )
ティファニーの骨ってなんだー? / F子 ( 2002-07-02 09:23 )
なんと!ティファニーの骨ですとな!?そりゃまあ贅沢で砂・・・(笑) / えもり@おはつです〜 ( 2002-07-02 08:36 )
チロ君がかじってるのは、ブランド物のティファニーの骨です・・?! / きんとと ( 2002-07-02 08:30 )

2002-07-01 今年も半分過ぎたんだね

 日付を書いて改めて思った。月日のたつのは早いもの。後半もきっとあっという間だろうね。昔は一日一日がもっとゆっくりと流れていたような気がしたけど、なぜこんなにも早く感じるのだろう?
 あ。そういえば、結婚記念日・・・とっくに過ぎてた(--;)ん〜・・・今月末は夫の誕生日があるのだが、、、、今年こそ忘れないでいてあげなきゃ。。。(〜〜;)

*うららんさまのアドバイスにより、ここにしたためますと、夫らいおん丸の誕生日は7/28です(--;)


先頭 表紙

あら。おひさしぶりね〜。CHARIさん。チロ君は、もうすぐ1歳?・・・わ。ほんとうに早いものだわ。じゃぁ、記念にチロ君の写真でもUPしましょうかしらん? / きんとと ( 2002-07-02 08:00 )
こんばんは。お久しぶりのちゃりです。全く関係ないとは思うんですが うちのチロちゃん(柴犬、雄、0歳)は7月31日が誕生日です。でも、たぶん、彼はプラダのバッグとか、テファニーとか、より、気持ちのこもった豚の骨が好きです。 / ちゃり@ホンにありそで怖い>犬用テファニ ( 2002-07-01 23:00 )
まるで救世主のような和代ちゃん。その節はヨロシク(^^;) / きんとと ( 2002-07-01 19:01 )
あるまじろさま。そうですわね、1回目の記念日には、ティファニーのネックレス、2回目にはプラダのバッグ、3回目には、、、、なんてうそぴょん。マニュアルなんてございませんことよ。二人の気持ちで盛り上げれば、なんだっていいってことですわ。。。。あ。。。でも忘れてちゃ、話にはなりませんけど(--;)ね。 / きんとと@記念日は覚える癖をつけよ! ( 2002-07-01 19:00 )
まぁ、私とちょうど2ヶ月違うのね。日にちが同じだから忘れないわ!きんととちゃんが忘れていたら私がお祝いしませう。。。 / 和代@よけいなお世話か・・・ ( 2002-07-01 18:59 )
MOMOさま。参観日ね・・・あれって妙に緊張した覚えが。。。、うしろを振り返らないようにしようとか、1回ぐらい手を上げて発言しとかないと、あとで親にナニ言われるかわかんないだろうな・・・とかって、余計な神経使って疲れたものです。 / きんとと ( 2002-07-01 18:57 )
結婚記念日には何をすべきなんでしょう。まだ結婚もしてないんですけど。。 / あるまじろ ( 2002-07-01 18:17 )
気が付けば、1学期終了の参観日シーズンに突入してます。この調子で、ア〜ッと言う間に、夏休みになりそうな予感・・・・(/o\怖;) / MOMO ( 2002-07-01 17:50 )
空様。お正月かぁ。。。ちょっと早いかも・・・とりあえず、この夏のトロピカル与論のこと考えていたいワタシ・・・むふふ。。。 / きんとと ( 2002-07-01 17:16 )
F子ちゃま。そうねー。。。どーも、夫のことは、まっさきに忘れる癖が。。。(--;) / きんとと ( 2002-07-01 17:15 )
まるるん。ちゃま。若返りのエキスは、子どもや若い男から吸い取るしかないかな。。。ひっひっひ・・・。 / きんとと@あ、ヘビ女の世界になってきた ( 2002-07-01 17:14 )
うららんさま。すばらしいアドバイスをありがとうございます。書いてしまいました(--;) / きんとと ( 2002-07-01 17:12 )
ほんとに・・・時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。あと半年で、お正月なんて・・・。(笑)←ちょっと、気が早い?(笑) / 空。 ( 2002-07-01 16:29 )
きんととちゃん、おかえりなさ〜い。長旅おつかれさまでした。体調くずしたり大変そうでしたけど、いい人いい場所と出会ってよかったですね。らいおん丸さんのこと、忘れちゃダメよ! / F子 ( 2002-07-01 15:05 )
おひさ〜☆あっという間に一学期も終盤だわ〜 子供と平等に私にも時間が流れていると思うとフクザツだわ〜(^_^;)大きくなれ〜っと祈りつつ自分には若くなれ〜!!七夕にお祈りしなきゃ〜〜。 / まるるん。 ( 2002-07-01 13:46 )
本当に最近は1年があっという間。。。しょっちゅうお正月している気分だもの。自分では変わっていないつもりでも、写真を見て愕然としたりして(;^_^A アセアセ・・・旦那様の誕生日、ここに書いておけば、みんなおしえてくれるかもよ(笑) / うららん ( 2002-07-01 13:26 )

2002-06-30 木曽路はすべて山の中

 しえろチャンの突っ込みをタイトルにしてみました(^^;)

 昨日は、木曽郡上松町での公演。到着したときには、「ん???こどもはどこに・・・?もしかして、誰も来ないのでは?・・・」って言う感じの地域(なんせ2時間に1本しか電車が来ない駅)で、ちょっと不安になりつつありましたが、上演が近づくとどこからともなく(--;)親子連れが現われ、約70名くらいのお客様。ほっ。。。とてもよく集中して見てくれる子どもたちでした。

 さて上演後は、ちょっと山深いところにある民宿へ。周囲には建物もなく、心細くなるようなくねくねした道をいくと、、、、ありました!!(ヨカッタァ〜)オーナーは、たくさんのハーブを育てていて、入り口付近もハーブがたくさん植えてありましたが、玄関脇の部屋は、ハーブのグッズがいっぱいで、イイかおり。
 
 木曾名物ヒノキのお風呂で疲れた体をゆっくりと癒し、美味しい夕ご飯!!(この他にも、おそばやお漬物、梅ゼリーなどがでたんですよ!)夜はサッカー観戦をして、ぐっすりと眠ったら、今朝の目覚めのよいこと!

 朝の散歩に、すぐ近くの川まで降りてみました。なんとすみきった流れなんでしょう!子どものころ遊んだ父の田舎(伊豆の山奥)を思い出し、懐かしさがこみ上げてきました。 
*下の写真のラージサイズ


先頭 表紙

しえろちゃん、どうもありがとう。ハイ、自然の癒しによりすっかり、元のカラダに・・・ん〜〜。。。。あるいは、元以上かもしれないが。。。(--;) / きんとと ( 2002-07-01 12:54 )
なっかーさま、そうですね、こういうとこで自然と戯れながらバーベキューなんて最高ですね。父は子どものころ、毎日のように魚を捕まえては、焼いて食べてたそうです。 / きんとと ( 2002-07-01 12:53 )
和代ちゃん、そうそう、利用しないてはない!!いろいろいっといデー! / きんとと ( 2002-07-01 12:50 )
いいなあ、山の中の温泉でのんびりしたいなあ。。。そうそう、体調は戻った? / スーパーしえろ ( 2002-07-01 07:44 )
いいなぁ渓流☆こういうトコでバーベQするのいいですね〜(って、場所によっては禁止されてるトコもありやすね…)/お久しぶりです☆ / なっかー ( 2002-06-30 23:23 )
藤村の「夜明け前」の舞台だもんねぇ。日帰りのバスが年に何回か行くので、秋の紅葉を見に今年こそ行くわ。今の会社に居る間に色々とアチコチ行っておかなくちゃ。素敵な殿方ではないがドライバーで我慢しよっと。 / 和代 ( 2002-06-30 21:43 )
和代ちゃん、中仙道をゆっくり散策する余裕はなかったなぁ。。。というかぁ、、、それをやるなら、、、やはり素敵な殿方を横にはべらせないと・・・(--;) / きんとと ( 2002-06-30 20:58 )
あら。PAO様。お早い突込みをどうもです!!ハイ。すっかり癒されましたわ。。。(~_~;) / きんとと ( 2002-06-30 20:32 )
羨ましいような旅ですね。心身ともに癒されたでしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-30 19:56 )

2002-06-28 明日は木曽路を

 痒い目も治まりつつあり、ほっとしてます。明日は長野県木曾郡上松町へ上演に。1ステージなので、1泊して、帰りはのんびりと周囲の景色など眺めつつ戻ってまいります。


先頭 表紙

↓↓しえろちゃん、「すべて」が抜けちゃった。。。ごめん。 / きんとと ( 2002-06-30 20:56 )
MOMOさまどうもありがとうございます。しっかり食べるものも食べて、またデ○の道を歩んでます(--;) / きんとと ( 2002-06-30 17:09 )
しろねこさま。これほどの絶景には遭遇はできませんでしたが、でも、高い山々が凛とそびえてる様は、めったにお目にかかれるものではなくて、勇壮でしたわ。。。 / きんとと ( 2002-06-30 17:08 )
しえろちゃん、島崎藤村の『夜明け前』の書き出しで有名な、「木曽路は山の中である」という一文は、藤村がたまたま発見したある弁当の包み紙に書いてあった文章の一部だったという説が。。。ほんとかしら? / きんとと ( 2002-06-30 17:06 )
PAOさま、ワタシも海は大好きですが、山もいいですねーー。。。 / きんとと ( 2002-06-30 17:03 )
えー。。。みなさま。戻ってきました。ハイ、木曽路はすばらしい景色でした。和代ちゃん、美味しい空気をいっぱい吸って、ぐっすり寝たのですっかり元気です(^^)V / きんとと ( 2002-06-30 17:02 )
体調、大丈夫ですか??木曽路で、少しのんびりされてくださいね。 / MOMO ( 2002-06-28 23:36 )
青空と雪山、凄く綺麗〜。 / しろねこ ( 2002-06-28 22:50 )
木曽路はすべて山の中である・・・・中学一年で演劇部に入ったときさいしょに読まされたのが、この文章だったわ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-28 22:26 )
最近海ばっかりいってるけどこういう写真を見ると久しぶりに山へ行きたくなる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-28 21:08 )
ステージが一回で1泊するなら、妻籠馬籠の中山道(旧街道)の宿場町を散策してみられたら? って、よけいなおせっかいですが(^^; それより体調に注意してね。ぶり返すなよ〜。 / 和代 ( 2002-06-28 21:03 )
エーと、ここの中のどれかに泊まります(^^;) / きんとと ( 2002-06-28 19:10 )
上松かぁ。赤沢美林とかのコースがいいわねえ。一泊はどこの温泉? / 和代 ( 2002-06-28 19:04 )
露天ヒノキ風呂なんて入れたりしたら、さいこーなんだけどなぁ・・・ / きんとと@仕事に行くんだった(--;) ( 2002-06-28 18:55 )

2002-06-27 痒い目

 よくドラマなどで「痛い目にあわせるぞ」なんて脅し文句があるけど、きんととは、今痒い目にあってる。。。昨日の朝から全身蕁麻疹状態。旅の終盤から体調壊してたんだけど、肝機能やら腎機構がちょっと壊れ気味らしい。
 痒さと戦いつつ養生してます。(--;)
*写真は、ガラスの里(BIG PHOTO1234567)


先頭 表紙

あるまじろさん、ここはデートスポットだそうですから、チェックしといたほうがいいですよ(^^)v / きんとと ( 2002-06-28 18:56 )
きれーなライト達、僕は青いのが好き。真ん中の。 / あるまじろ@はじめまして。 ( 2002-06-28 17:52 )
だいぶ、治まりましたよ、蕁麻疹。食中毒だったかもしれない。。。(--;)旅先でのナマモノには気をつけよっと。。。 / きんとと@あんまり食い意地はらないように ( 2002-06-28 10:44 )
・・・もう明日は木曽だねえ。お岩さんでも「人形劇」だから大丈夫・・・ってことはないわ(^^; こんなわたしのつっこみ読む暇あったら休養しなさいい!! / 和代 ( 2002-06-28 06:18 )
しえろちゃん、そっちも痒さと闘ってるのね。。。(^^;)ふぁいと〜!あさっては、長野県は、木曾まで行かねばならないんです。でも今回は1STなので気が楽ですが。。。 / きんとと ( 2002-06-27 23:48 )
そうそう、蕁麻疹って、ひどくなると顔がはれるんですよねえ。お疲れなのかな?公演もまだ控えているご様子(HPで観ました)。お大事にね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-27 23:02 )
ほーぉ、デートコースなのね。。。MOMOさまも、ここでデートなさったのぉ〜?(^^)vご心配ありがとうございます。一時はお岩さんみたいに顔が腫れ上がったのでびっくりしましたが、なんとか戻りつつあります。ほっ。。。 / きんとと ( 2002-06-27 21:15 )
ガラスの里・・・なつかしいですわ☆デートスポットですもの♪ところで、蕁麻疹、お大事に。痛いよりも痒い方がつらいですもの・・・・。ゆっくり、休んでくださいね。 / MOMO ( 2002-06-27 20:32 )
こんな目にあったのは初めて(--;)・・・痛いのもつらいが、痒いのもつらい。。。 / きんとと ( 2002-06-27 18:19 )

2002-06-26 ヒロシマな日々<その3>

木の薫り漂う小学校
 おけいさんとの感動のご対面は、広島市内での広島女学院大学付属ゲーンズ幼稚園での上演時だった。(ここの大学は、MOMOさんの出身校だそうです!)閑静な高台というロケイションのなか、おけいさんのレポートにあるようにお客様たちがタイヘンに盛り上げてくださった。

 次の日からは、自然豊かな山間部での上演。
 作木村には、去年まで3つの小学校があったそうだが、過疎化により今年から合併。「作木村立作木小学校」として新たに生まれ変わった。

 私たちが到着したときには、全校生徒がホールで合唱の練習をしていた。といっても100名足らず。でもその迫力といったら、、、!何というか全身全霊をこめて歌い上げてるって言うのか、まるで建物を揺さぶるような勢い。
 哀愁のある「島歌」のメロディーを聴きつつ、校舎内をひとめぐりすると、教室からも、食堂からも、廊下からも懐かしい木の薫りが。。。今でこそ、鉄筋コンクリートがあたりまえだけれど、昔は校舎といえば、木造だったよね。。。

 さて、ここでの上演もすこぶる反応がよく、こどもたちは、素直に思いを表してくれた。上演後の質問会は質問攻めにあい、ちょっとたじろぐ場面も・・・。でも、ひょっとするとこの中から、未来の人形使いが出現するかもね。。。(^^;)


先頭 表紙

MOMOさま、かってに名前出してごめんなさい。こういうところって、ホントに空気の美味しさが違うんだよねー。 / きんとと ( 2002-06-27 17:30 )
PAOさま。たしかに。木の持つぬくもりっていいですよねー。 / きんとと ( 2002-06-27 17:29 )
しえろちゃん、やっぱりぃ?そうそう、二人用でしたね。隣になったらいやだなぁ・・・とおもってる男のこと、隣り合わせになったりして・・・ね(--;)結構それで1学期の生活が左右されるんだよね。 / きんとと ( 2002-06-27 17:28 )
きゃ(*^^*)私のHNが〜☆ビックリしましたわ〜。ところで、作木小学校、ステキだよね〜。こんなところで、子育てしたいな〜。うちの子の喘息もピッタリ治まりそうな風景ですわ。 / MOMO ( 2002-06-27 01:36 )
木の建物って新築の時は気持よくって香りもよくって、年を経ると風格が増して寛げる。暑い時は涼しくて、寒いときは暖かい。こんな学舎で学べるって幸せだな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-26 21:27 )
木製でふたがパタンとしまる机・・・あった、あった。2人用じゃなかった?隣の子と敷地所有権争いが絶えなかったわ。 / スーパーしえろ@九州だったせい? ( 2002-06-26 16:19 )
そういえば、昔、木製でふたがパタンと閉まる机ってありませんでしたか? / きんとと ( 2002-06-26 13:07 )

2002-06-25 ヒロシマな日々<その2>

路面電車
 市内にきたら、絶対乗ろう!と決めていた。初日は時間がなかったので、2日目、午前中のあき時間を利用して、平和記念公園(HP)まで往路はバス、復路は路面電車。
 資料館や、慰霊碑原爆ドームなど、学生時代以来ひさびさに訪れた。いつ来ても、胸のそこからこみ上げてくるものがある。
 核兵器が今もなお存在する世界。世界中がこのヒロシマの惨劇に目をそむけないでいて欲しい。平和記念資料館のHPをみんなに見てもらいたい。


先頭 表紙

チャーミングなおけいさま。美人だなんて(−−;)(よいしょしあってどうする・・・??あ。でもほんとにおけいちゃんは魅力的な女性ですわ!>>ALL)この電停の名前は覚えてませんけど、泊まったホテルから程近いところだったです。広島駅から2〜3コ目じゃないかしらん? / きんとと ( 2002-06-26 08:50 )
写真の電停は、どのあたりかしら? 無事ご帰還、何よりです。あんな美人を旅公演に出しちゃうご主人はすごい。またぜひ広島にいらしてくださいね。 / おけい@ひろしまな日々、まだ続く? ( 2002-06-25 22:40 )
涼さま。そうですね。スポーツもモチロン友好、平和に大きな役割をになってますから、スポーツを愛する世界の人々が、「何のために平和を?」って、ヒロシマの地で改めて感じ取ってくださるとうれしいですよね。 / きんとと ( 2002-06-25 11:50 )
クマ様。同感です。各種展示物のレイアウトのされ方、解説文の文字のサイズとか、背景の色合いとかちょっと読みずらい気がするし、インパクトが薄いと思いました。同じ事を訴えるのでも、そういったビジュアル的なものって大きいですよね。それは、企画者のセンスに頼るしかないんでしょうかねえ? / きんとと ( 2002-06-25 11:42 )
和代ちゃん、金沢・・・にもまだ足を踏み入れてはいないわ。いけたらいいな。いつか。 / きんとと ( 2002-06-25 11:36 )
PAOさま。広島で、「電車」というと路面電車をさすんですね。都内では、もう三ノ輪線しか走っていないし、1両があたりまえっていう感覚でしたが、連結車両になっていて、なんか興味津々でした。(^^) / きんとと ( 2002-06-25 11:35 )
クマさんの書き込みを見て思いました、、事情が色々あるのかもしれないけど、、オリンピックやサッカー、、横浜もいいけど、、こういう歴史を持った都市で開催されて、知ってもらえたら、、と思ったりします。 / 涼@横浜市民 ( 2002-06-25 10:57 )
私も二度目の訪問の時に広島平和記念資料館に行きました。原爆を落とされた国ということを・・・忘れてはいけないですね。。以前折鶴が燃やされた事件がありましたね。悲しいことです。。うん。 / 涼@おひさしぶりです ( 2002-06-25 10:53 )
修学旅行で行ったです、広島。しかしあの資料館はもっと工夫しないと、真に原爆の恐ろしさが伝わらない気がしました / クマ ( 2002-06-25 10:49 )
金沢は空襲さえも歴史のおかげで京都と並び免れた地です。修学旅行で訪れた被爆地には(この時は長崎)言葉にできない衝撃ありました。路面電車は高岡がまだ現役で走っている(富山市も)のだわ。。。 / 和代 ( 2002-06-25 09:28 )
路面電車が走っている街好きです。私の生まれ育った街も子供の頃市電が走っていたので懐かしい思いがよみがえる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-25 09:28 )

2002-06-24 ヒロシマな日々<その1>

 【尾道ラーメン「朱華園」】
 なぜにあんなに行列ができてるの?・・・相棒の山部氏は、劇団プーク時代から尾道にはよく来ているらしいけど、一度も入れたためしがなかったらしい。で、苦節(?)××年目にして、ようやく今回暖簾をくぐれたそうな。昼時をずらしての午後2時くらい。
 お味?・・・そうね、どちらかというと濃いメというかしょっぱい気もするけど、やっぱ、美味しいんだろうな。。。やや太麺。


先頭 表紙

和代ちゃん、ただいま。ホントはもっと尾道らしいとこを堪能したかったんですが、、、、(たとえば、時をかける少女の撮影に使われたロケイションとかね)、、、でも、まあ通過地だったので、あんまりゆっくりもできずに。。。とりあえず、ラーメンだけは抑えました(^^;) / きんとと ( 2002-06-25 09:21 )
お帰りなさ〜い。尾道へはけっこうウチのバスが行ったりしているので、そのうち思い立って乗っ行くかも・・・(春の高野山も思い立ったら明日!ってな気分で出掛けた) / 和代 ( 2002-06-25 08:58 )
へぇ〜!しろねこさまも、広島ご出身だったとは!!。。。素敵な場所がタックさんありますわねー。 / きんとと ( 2002-06-25 08:25 )
まぁ!MOMOさま、あの大学のご出身だったとは!付属幼稚園は、高台のとても見晴らしがよいところにありますね。あの日、おけい様と運命の(?)ご対面をしたのでした。 / きんとと ( 2002-06-25 08:23 )
尾道か…。しまなみ街道、通ってみたいな〜。(笑) / しろねこ@広島出身 ( 2002-06-25 01:24 )
お疲れ様でした〜☆ところで・・・私も、ヒロシマですのよ。(今は、出奔してますが・・・)しかも、今回、きんとと様が行かれた幼稚園のある学校卒業です^^ゞ / MOMO ( 2002-06-24 20:52 )
こんにちは、サメハダさま。どのあたりのご出身ですか? / きんとと ( 2002-06-24 19:42 )
はじめまして。ボクも広島ですよ。 …「ナゴヤひまじん」ですけど(汗 / サメハダ ( 2002-06-24 18:56 )
↑このあとにもまだ延々と行列は続いています。私たちは、思ったよりも早く入れたかな。20分待ちくらいだった。 / きんとと ( 2002-06-24 18:35 )

2002-06-14 明日から広島へ向けて出発!

 ということで、「ぱぴぷぺぽ劇場」は6/17〜6/22の間、広島で公演します!
 しばし、更新できなくなりますが、何でも書き込んでってくださいね。ちなみに明日は大阪に泊まります。何してあそぼかな????


先頭 表紙

百楽天様。広島商店街を見る余裕がありませんでした。ごめんなさい。 / きんとと ( 2002-06-24 18:23 )
なんちてさま。名前に受けてもらってどうもです。いつか見てね。 / きんとと ( 2002-06-24 18:22 )
空ちゃん、やっぱ、ハードなのは、体にちょっとこたえますわ。。。無理をしたらあかんねー。。。ホント。。。 / きんとと ( 2002-06-24 18:21 )
しえろちゃん、元気出してね。。。いつか会いたいね。。。 / きんとと ( 2002-06-24 18:19 )
和代ちゃん、やっぱり、3人官女は3人そろわなきゃねーー。。。迫力に欠けるわ。。。 / きんとと ( 2002-06-24 18:18 )
yukinkoちゃんは、大阪人だったのね!お目にかかれず残念!USJは去年の夏行きました!!!たのしかったわぁ! / きんとと ( 2002-06-24 18:18 )
しろねこちゃーん、名古屋はどうだったのかしらん? / きんとと ( 2002-06-24 18:17 )
おけい様、2度にわたっていらしてくださり、その上、ひまじんネットでの宣伝まで(?)してもらちゃってすみません。どうぞ、忌憚のないご意見もビシバシといってやってください。演技のまずさは、私メに。演出、本でなんか文句あったら、師匠に・・・(^^;)ね! / きんとと ( 2002-06-24 18:16 )
F子ちゃん、東北から帰ってまもなくだったからネ。。。サスガにくたびれましたわ。 / きんとと ( 2002-06-24 18:14 )
MOMOさま、かなり今回ハードだったっす。。。でも充実してましたわ。 / きんとと ( 2002-06-24 18:13 )
Last Stage in Hiroshimaも終了。交流会を終えて、ホテルに。。。おけいちゃん、まだ帰路の途中かな。。。 / きんとと ( 2002-06-22 22:32 )
今日は作木村立作木小学校出の公演。3つの小学校が合併してできて、まだ新しい校舎。新築の2階建て木造校舎は、なかなかおしゃれ。。。子供たちは全校でも100人足らずでしたけど、とってもパワフル。ぱぴぷぺぽでの学校公演は初めてだったので、よい体験をさせていただきました。 / きんとと ( 2002-06-21 15:33 )
しない上演が終わり、これから山間部へ向かいます。電波が届くかどうか〜? / きんとと ( 2002-06-20 09:21 )
おめでとう♪かんどーてき、、、ってどんなふうに感動的だったのか、帰ったらじっくり教えてね。「テアトルおけい」ったらサラリとレポートの中に組み込んじゃってるしいぃ。もっと詳しく教えて欲しいと思っているのは私だけではないよね?>みんな。 私とまるるん。ちゃまは、もしかしたら来週ご対面かも、ですわ。 / 和代 ( 2002-06-20 06:13 )
広島の本通り商店街って、大きな商店街らしいけど、昨日そこから五行歌展の話が持ち込まれたらしい。金魚さん、どんなとこか、見てきて / 百楽天 ( 2002-06-20 01:32 )
ついに逢ってしまいました!!!!おけいさまと!!!かんどーてきでした!!詳しくは、おけいさまの日記をご覧くださいませ!!さ、、次は、和代ちゃんに、、、しえろチャン。。。まるるん。チャンにも、、、あーん。もうひまじんネットのみーーんなに、会わなくちゃーーーねー。。。 / きんとと@全国に行くつもり。待っててね。 ( 2002-06-19 23:39 )
そうか、きんととちゃんは舞台の上。首に名札をつけているようなものね。さて、たくさんのお客様の中から、おけいちゃんをさがせ!きゃああ、スリリング!!目印は?合言葉は?わくわく。 / スーパーしえろ ( 2002-06-19 08:02 )
ハイ、広島市にやってまいりましたヨン!おけいさま。。。どこにいらっしゃるって?お顔を知らないので、名乗り出てくださいましね。 / きんとと ( 2002-06-18 22:42 )
おけいさまとは、ロシアンルーレット? / 和代 ( 2002-06-18 07:16 )
ヒロシマ第一発目。三原市はクリアしました(^^)V / きんととちゃん ( 2002-06-17 22:05 )
可愛い名前の劇場ですね(笑)ちょっとツボにはまったっぽい / なんちて ( 2002-06-17 10:11 )
今頃は、旅の夜ですね♪ / 空。 ( 2002-06-17 00:56 )
忙しくて大変だけど、でも、忙しくてよかったね!広島の子どもたちとおけいさまによろしく〜 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 20:23 )
長旅ごくろうさま〜。ゆっくり休んで明日からの本番に備えてね〜。 / 和代 ( 2002-06-16 17:37 )
尾道を通って、広島県は三原市にやってきました。有名な尾道ラーメンのお店に行きましたわ。 / きんとと@明日から本番! ( 2002-06-16 16:42 )
とりあえず大阪のホテルに到着!ここはまるで新宿歌舞伎町のよう・・・サッカー観戦のお客様か、、、外人さんも多い。。。ちょっとどきどき・・・。でも夜の街へ先ほど繰り出してきました。若者であふれかえってるぅ・・・!! / きんとと ( 2002-06-15 23:10 )
おけいさまによろしくね〜。三人官女のツーショット待ってますう。 / 和代 ( 2002-06-15 07:12 )
大阪よいとこ1度はおいで〜♪ってか?(爆)私は大阪に住んでいながらUSJには足を運んでおりません。タダ券もあるのに・・・。 / yukinko@変人? ( 2002-06-15 00:15 )
私は、明日から名古屋に行きます〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 23:43 )
どこの公演会場でお目にかかれるかしらと、楽しみにしています。県内巡回中。 / おけい ( 2002-06-14 22:57 )
また行っちゃうのー? ハードな今日この頃ですね。 気をつけていってらっしゃいましね。 / F子 ( 2002-06-14 22:41 )
ニッポン勝ってよかったですね☆もう、感涙でした。ところで、広島公演、ものすごいハードスケジュールなんですね(移動距離がすごくて・・・ビックリ)。いつも、こんな感じで動いてるの??身体、気をつけてくださいね♪ / MOMO ( 2002-06-14 21:26 )
すごい!日本!!よくやった!! / きんとと ( 2002-06-14 17:24 )
とりあえず今日は、サッカーみるぞぉ−! / きんとと ( 2002-06-14 11:27 )

[次の10件を表示] (総目次)