himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-24 ヒロシマな日々<その1>
2002-06-14 明日から広島へ向けて出発!
2002-06-13 梅図かずおの恐怖漫画
2002-06-13 アジサイの季節
2002-06-12 さくらんぼの故郷
2002-06-12 アート空間
2002-06-11 トロピカルなおさかなたち
2002-06-11 東北から戻ったヨン!
2002-06-07 ワニ君ヘビ君東北へ出発!
2002-06-06 四葉のクローバー


2002-06-24 ヒロシマな日々<その1>

 【尾道ラーメン「朱華園」】
 なぜにあんなに行列ができてるの?・・・相棒の山部氏は、劇団プーク時代から尾道にはよく来ているらしいけど、一度も入れたためしがなかったらしい。で、苦節(?)××年目にして、ようやく今回暖簾をくぐれたそうな。昼時をずらしての午後2時くらい。
 お味?・・・そうね、どちらかというと濃いメというかしょっぱい気もするけど、やっぱ、美味しいんだろうな。。。やや太麺。


先頭 表紙

和代ちゃん、ただいま。ホントはもっと尾道らしいとこを堪能したかったんですが、、、、(たとえば、時をかける少女の撮影に使われたロケイションとかね)、、、でも、まあ通過地だったので、あんまりゆっくりもできずに。。。とりあえず、ラーメンだけは抑えました(^^;) / きんとと ( 2002-06-25 09:21 )
お帰りなさ〜い。尾道へはけっこうウチのバスが行ったりしているので、そのうち思い立って乗っ行くかも・・・(春の高野山も思い立ったら明日!ってな気分で出掛けた) / 和代 ( 2002-06-25 08:58 )
へぇ〜!しろねこさまも、広島ご出身だったとは!!。。。素敵な場所がタックさんありますわねー。 / きんとと ( 2002-06-25 08:25 )
まぁ!MOMOさま、あの大学のご出身だったとは!付属幼稚園は、高台のとても見晴らしがよいところにありますね。あの日、おけい様と運命の(?)ご対面をしたのでした。 / きんとと ( 2002-06-25 08:23 )
尾道か…。しまなみ街道、通ってみたいな〜。(笑) / しろねこ@広島出身 ( 2002-06-25 01:24 )
お疲れ様でした〜☆ところで・・・私も、ヒロシマですのよ。(今は、出奔してますが・・・)しかも、今回、きんとと様が行かれた幼稚園のある学校卒業です^^ゞ / MOMO ( 2002-06-24 20:52 )
こんにちは、サメハダさま。どのあたりのご出身ですか? / きんとと ( 2002-06-24 19:42 )
はじめまして。ボクも広島ですよ。 …「ナゴヤひまじん」ですけど(汗 / サメハダ ( 2002-06-24 18:56 )
↑このあとにもまだ延々と行列は続いています。私たちは、思ったよりも早く入れたかな。20分待ちくらいだった。 / きんとと ( 2002-06-24 18:35 )

2002-06-14 明日から広島へ向けて出発!

 ということで、「ぱぴぷぺぽ劇場」は6/17〜6/22の間、広島で公演します!
 しばし、更新できなくなりますが、何でも書き込んでってくださいね。ちなみに明日は大阪に泊まります。何してあそぼかな????


先頭 表紙

百楽天様。広島商店街を見る余裕がありませんでした。ごめんなさい。 / きんとと ( 2002-06-24 18:23 )
なんちてさま。名前に受けてもらってどうもです。いつか見てね。 / きんとと ( 2002-06-24 18:22 )
空ちゃん、やっぱ、ハードなのは、体にちょっとこたえますわ。。。無理をしたらあかんねー。。。ホント。。。 / きんとと ( 2002-06-24 18:21 )
しえろちゃん、元気出してね。。。いつか会いたいね。。。 / きんとと ( 2002-06-24 18:19 )
和代ちゃん、やっぱり、3人官女は3人そろわなきゃねーー。。。迫力に欠けるわ。。。 / きんとと ( 2002-06-24 18:18 )
yukinkoちゃんは、大阪人だったのね!お目にかかれず残念!USJは去年の夏行きました!!!たのしかったわぁ! / きんとと ( 2002-06-24 18:18 )
しろねこちゃーん、名古屋はどうだったのかしらん? / きんとと ( 2002-06-24 18:17 )
おけい様、2度にわたっていらしてくださり、その上、ひまじんネットでの宣伝まで(?)してもらちゃってすみません。どうぞ、忌憚のないご意見もビシバシといってやってください。演技のまずさは、私メに。演出、本でなんか文句あったら、師匠に・・・(^^;)ね! / きんとと ( 2002-06-24 18:16 )
F子ちゃん、東北から帰ってまもなくだったからネ。。。サスガにくたびれましたわ。 / きんとと ( 2002-06-24 18:14 )
MOMOさま、かなり今回ハードだったっす。。。でも充実してましたわ。 / きんとと ( 2002-06-24 18:13 )
Last Stage in Hiroshimaも終了。交流会を終えて、ホテルに。。。おけいちゃん、まだ帰路の途中かな。。。 / きんとと ( 2002-06-22 22:32 )
今日は作木村立作木小学校出の公演。3つの小学校が合併してできて、まだ新しい校舎。新築の2階建て木造校舎は、なかなかおしゃれ。。。子供たちは全校でも100人足らずでしたけど、とってもパワフル。ぱぴぷぺぽでの学校公演は初めてだったので、よい体験をさせていただきました。 / きんとと ( 2002-06-21 15:33 )
しない上演が終わり、これから山間部へ向かいます。電波が届くかどうか〜? / きんとと ( 2002-06-20 09:21 )
おめでとう♪かんどーてき、、、ってどんなふうに感動的だったのか、帰ったらじっくり教えてね。「テアトルおけい」ったらサラリとレポートの中に組み込んじゃってるしいぃ。もっと詳しく教えて欲しいと思っているのは私だけではないよね?>みんな。 私とまるるん。ちゃまは、もしかしたら来週ご対面かも、ですわ。 / 和代 ( 2002-06-20 06:13 )
広島の本通り商店街って、大きな商店街らしいけど、昨日そこから五行歌展の話が持ち込まれたらしい。金魚さん、どんなとこか、見てきて / 百楽天 ( 2002-06-20 01:32 )
ついに逢ってしまいました!!!!おけいさまと!!!かんどーてきでした!!詳しくは、おけいさまの日記をご覧くださいませ!!さ、、次は、和代ちゃんに、、、しえろチャン。。。まるるん。チャンにも、、、あーん。もうひまじんネットのみーーんなに、会わなくちゃーーーねー。。。 / きんとと@全国に行くつもり。待っててね。 ( 2002-06-19 23:39 )
そうか、きんととちゃんは舞台の上。首に名札をつけているようなものね。さて、たくさんのお客様の中から、おけいちゃんをさがせ!きゃああ、スリリング!!目印は?合言葉は?わくわく。 / スーパーしえろ ( 2002-06-19 08:02 )
ハイ、広島市にやってまいりましたヨン!おけいさま。。。どこにいらっしゃるって?お顔を知らないので、名乗り出てくださいましね。 / きんとと ( 2002-06-18 22:42 )
おけいさまとは、ロシアンルーレット? / 和代 ( 2002-06-18 07:16 )
ヒロシマ第一発目。三原市はクリアしました(^^)V / きんととちゃん ( 2002-06-17 22:05 )
可愛い名前の劇場ですね(笑)ちょっとツボにはまったっぽい / なんちて ( 2002-06-17 10:11 )
今頃は、旅の夜ですね♪ / 空。 ( 2002-06-17 00:56 )
忙しくて大変だけど、でも、忙しくてよかったね!広島の子どもたちとおけいさまによろしく〜 / スーパーしえろ ( 2002-06-16 20:23 )
長旅ごくろうさま〜。ゆっくり休んで明日からの本番に備えてね〜。 / 和代 ( 2002-06-16 17:37 )
尾道を通って、広島県は三原市にやってきました。有名な尾道ラーメンのお店に行きましたわ。 / きんとと@明日から本番! ( 2002-06-16 16:42 )
とりあえず大阪のホテルに到着!ここはまるで新宿歌舞伎町のよう・・・サッカー観戦のお客様か、、、外人さんも多い。。。ちょっとどきどき・・・。でも夜の街へ先ほど繰り出してきました。若者であふれかえってるぅ・・・!! / きんとと ( 2002-06-15 23:10 )
おけいさまによろしくね〜。三人官女のツーショット待ってますう。 / 和代 ( 2002-06-15 07:12 )
大阪よいとこ1度はおいで〜♪ってか?(爆)私は大阪に住んでいながらUSJには足を運んでおりません。タダ券もあるのに・・・。 / yukinko@変人? ( 2002-06-15 00:15 )
私は、明日から名古屋に行きます〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 23:43 )
どこの公演会場でお目にかかれるかしらと、楽しみにしています。県内巡回中。 / おけい ( 2002-06-14 22:57 )
また行っちゃうのー? ハードな今日この頃ですね。 気をつけていってらっしゃいましね。 / F子 ( 2002-06-14 22:41 )
ニッポン勝ってよかったですね☆もう、感涙でした。ところで、広島公演、ものすごいハードスケジュールなんですね(移動距離がすごくて・・・ビックリ)。いつも、こんな感じで動いてるの??身体、気をつけてくださいね♪ / MOMO ( 2002-06-14 21:26 )
すごい!日本!!よくやった!! / きんとと ( 2002-06-14 17:24 )
とりあえず今日は、サッカーみるぞぉ−! / きんとと ( 2002-06-14 11:27 )

2002-06-13 梅図かずおの恐怖漫画

 ひまじんネットで、「おろち」のことを書かれてた方がいらしたので、突然、私の梅図体験がよみがえってしまった。少女時代読みまくりましたっけ。・・・のわりには健忘症ゆえ、タイトル名などはすっかり忘れてるけど。私は「少女フレンド」派。友人は「マーガレット」派で、時折交換して読んだりして。あっちの場合恐怖漫画は、古賀新一だったね、たしか。(エコエコアザラクで有名になったよね)

 「ヘビ女」の登場で一世を風靡した「ママがこわい」(だっけ?)は、心底強烈だった。そのほかにも「まだらの恐怖」「紅グモ少女」「あかんぼ少女タマミ」「鬼姫」・・・ん〜、、、思い出せない。。。ともかく、怖いくせして、続きが読みたくなる、そんな世界。

 あ、そーいえば、スポーツ漫画もはやったね。「サインはV」が連載されてたのは少女フレンド(TVドラマのメンツ)。マーガレットは「アタックナンバーワン」だよね?(あ。またやばい話題に・・・)


先頭 表紙

yukinkoさま、ほんとに怖かったですわ。。。幼心に。。。 / きんとと ( 2002-06-24 18:12 )
そうそう、貸し本屋っていうのは、貴重な存在でした。10円くらいで借りられたんじゃなかったっけ?・・・(--;) / きんとと ( 2002-06-24 18:11 )
こぇ〜よ〜!(涙) / yukinko ( 2002-06-15 00:13 )
私も梅図シリーズ、貸し本屋で借りて、読みまくりましたっけ。恐かったよね。 / F子 ( 2002-06-14 22:39 )
あるまじろさま、・・・え?読んでたのですか?梅図かずお??・・・そー言えば、少年雑誌には「半魚人」っていうのもあったなあぁ・・・。 / きんとと ( 2002-06-14 10:38 )
パターンとしては一回めでたしめでたしになっても主人公にはさらなる恐怖が・・・・って感じでしたね。 / あるまじろ ( 2002-06-14 10:22 )
あら。空。ちゃん、体調悪いのに↑こんな絵を見せちゃってごめんね〜。多感な少女時代、こういうものに惹かれ読みまくったこともあったってことで。感覚的なもので、古賀新一よりは梅図かずおのほうが受け入れられたのよね。なぜか。今は、ホラーなんて、ぜんぜんだけどネ。 / きんとと@ゆっくり休んでね、空。ちゃん。 ( 2002-06-14 10:01 )
空。のお友達で・・・そんなのにとてもはまってる人がいて・・・見せてもらったことあります。とても、気持ち悪いくらいにリアルな絵でした。。。 / 空。 ( 2002-06-14 09:54 )
あ。。。ごめんね。。。むー様。ヘビはお嫌いでしたわね(^^;) / きんとと ( 2002-06-14 09:18 )
シエロちゃん、漫画って馬鹿になるからだめとかっていう風潮あったもんねー。うちも買ってたのは少女フレンドくらいだったヨン。あ、でもね中学のときの国語の先生が漫画奨励派で手塚治とか、水木しげるとか、石森章太郎とかいろいろ貸してくれた。「いい漫画はいっぱい読みなさい」って。 / きんとと ( 2002-06-14 08:22 )
ギョエ、吉永小百合が蛇女をやっていたのか!!! / 夢樂堂 ( 2002-06-14 08:18 )
母親が教育ママゴン(死語)だったうちでは、漫画本禁止だった・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-14 07:57 )
黒い猫面!・・・これもこわかった。その昔、女の子が猫と一緒に壁に塗りこめられちゃうとこから、お話が始まるの。残酷〜〜!その怨念が、時代を超えて・・・。 / きんとと ( 2002-06-13 21:24 )
和代ちゃん、なかよしってさ、付録がついてるんじゃなかったっけ?・・・高いからなかなか買えなかったわ。。。(--;) / きんとと ( 2002-06-13 20:30 )
HABAさま、そのあたりになると。。。守備外です(--;) / きんとと ( 2002-06-13 20:29 )
美月さま。私意外と「鬼姫」にも惹かれてました。風貌だけが瓜二つがために、婚約者と裂かれ、影姫として無理やりお城に連れ去られ、洗脳されていくうちに、いつしか性格も変貌してきて、最後には鬼姫の座に着く運命になってしまったなんか、ちょっと哀しいけど怖いお話でしたね。 / きんとと ( 2002-06-13 20:28 )
あれぇ。。。まるるん。ちゃん。おかしーなぁ・・・怪傑ライオン丸のほうがずっと古い感じするけどなぁ・・・(^^;)グワッシ!・・・まだできる? / きんとと ( 2002-06-13 20:20 )
「ロマンスの薬あげます」・・・が一番記憶に残っているかなぁ。 / 和代@フレンド、なかよし派 ( 2002-06-13 18:21 )
私の小学生時代は高階良子が全盛でした。『地獄でメスが光る』とか『血まみれ観音』とか…。あー、あと美内すずえの『黒百合の系図』も怖かったですぅ〜…。 / HABA ( 2002-06-13 18:06 )
それと・・「エコエコ・・」大好きで、読みまくりました(笑)ドラマも見たけど、これは今ひとつ・・ / 美月 ( 2002-06-13 18:04 )
梅図ホラー大ファンの美月参上(笑)「まだら・・」「赤ん坊・・」「鬼姫」全部持ってましたよん♪ / 美月 ( 2002-06-13 18:03 )
どれもわかんな〜い┐('〜`;)┌ ってなんとなくは聞いたことあるけどねエコエコアザラクは知ってるよ あとマコトちゃんも。。。ライオン丸は知っていてもコレはわからんですな〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-13 17:38 )
耳元まで裂けた口と、ぎょろりとした目・・・夢にまで出てきた記憶が・・・。。。(--;) / きんとと ( 2002-06-13 17:15 )

2002-06-13 アジサイの季節

 梅雨入りしたようですね。洗濯物もお布団も外へ干せずにちょっと閉口。こんな時には、きれいなアジサイでも見に行こうかしらん?
 ウチから程近いところに紫陽花寺で有名な本土寺さんなんていうのもあるし。名所鎌倉は人がいっぱいかしらね?出かけるには遠いので、こんなWEBを見て気分を味わっちゃうのもいいかも。


先頭 表紙

うん。なんかこの大小のバランスがいいよね。 / きんとと ( 2002-06-13 20:32 )
紫陽花は「ガクアジサイ」が好き・・・↑こんなのが一番好き。 / 和代 ( 2002-06-13 20:12 )
やっぱり紫陽花は青いのが好き。。。 / きんとと ( 2002-06-13 09:31 )

2002-06-12 さくらんぼの故郷

 東北最終公演は、山形県。福島県いわき市から蔵王を経由して温泉とさくらんぼの街東根市へ。
 今、まさにさくらんぼの収穫時期で、猫の手も借りたいくらいの繁忙期だというのに、駆けつけてくださったお客様たち。ありがたいことです。蔵王からは、お父さんがお子さんを連れての観劇。
 公演終了後は、温泉に浸かって疲れを癒し、こーんな晩飯にありつきました!でへっ。やっぱり太るよねえ。。。これじゃ。。。
*↓お土産にいただいたさくらんぼです。めっちゃウマ!でした!(BIG PHOTO


先頭 表紙

SARIさま。ようこそ。手抜き料理研究ヨロシクですM(_ _)M / きんとと ( 2002-06-13 08:41 )
まるるん。ちゃまにも、おすそわけしたかったわ。 / きんとと ( 2002-06-13 08:41 )
この次期サクランボは旬ですよね〜σ(・_・)は。。。今年初のアメリカンチェリーを食べました / SARI@(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜!! ( 2002-06-13 07:45 )
今日はスーパーで山形産さくらんぼを涙目で見つめながら手を伸ばしてかごに入れたのはアメリカンチェリーだったわ (T-T) / まるるん。 ( 2002-06-12 22:55 )
地元民は、ほとんどきれいな形のさくらんぼにはありつけないとおっしゃってました。でも、熟しきって、ぷちっと割れたものとかのほうが、甘くておいしいそうです。果物ってなんでも、熟れたてをもぎとって食べるのがおいしいんだよねぇ・・・。 / きんとと ( 2002-06-12 15:31 )

2002-06-12 アート空間

 公演のあき時間に、ちょっとお向かいのいわき市立美術館へ。アタマとココロを休めるのには、こういう場所もいいですね。ここにちりばめられてるものがなんだかわかります?
 こんな鏡もありました。


先頭 表紙

Fこちゃんも、シエロちゃんも降参?・・・レインドロップスというくらいだから・・・ / きんとと ( 2002-06-13 08:35 )
んで、ここに散らばってる・・・えと、散りばめられてるのはなあに? / スーパーしえろ ( 2002-06-13 08:17 )
よくわからないです。。。 / F子 ( 2002-06-12 23:58 )
あらん。。。ヘビもクモも苦手ですか?夢楽堂さま。ワタシはゴキブリよりはいいかって感じですが。。。(^^;) / きんとと ( 2002-06-12 17:46 )
yukinkoさま、感性が磨かれているかどうかは・・・・・・(--;) / きんとと ( 2002-06-12 17:45 )
なかなかカラフルだけど、蛇と蜘蛛と塩辛は勘弁してください。 / 夢樂堂 ( 2002-06-12 14:18 )
旅回りの毎日(爆)ですね〜♪感性磨かれまくりで羨ましい♪ / yukinko ( 2002-06-12 11:40 )
そういえば・・・モウ梅雨ですね・・・ / きんとと ( 2002-06-12 09:02 )

2002-06-11 トロピカルなおさかなたち

 福島2日目、3日目はいわき市での公演。(いわき文化センター小名浜公民館)気温もかなりあがって、熱気むんむんで、出演者も観客も汗だくの場内でしたけど、最後まで、文句も言わずに集中してみてくれたお客様。感謝!!!

 さて、公演後、小名浜港へと足を伸ばし、海産物店を散策、回転寿司で美味しい海の幸をほおばり、そのあとは、「アクアマリンふくしま」へ。
トロピカルなおさかなちゃんや、水中で気持ちよさそうにしてる海の生き物たち(1234567)に遭遇し、気分は再び与論島へ・・・(^^;) 


先頭 表紙

Fこちゃん。与論の後はもしかしたら、足を伸ばして沖縄に行くかも?!・・・うふ。 / きんとと ( 2002-06-13 08:36 )
ホント、きれいなおさかなたち!3番はトロピカルじゃなかったけど。なんか水族館に行きたい気分になりましたわ。でも、やっぱ沖縄の方がいいけど。。。 / F子 ( 2002-06-12 23:54 )
yukinkoさま。水の中って、時間の流れ方が異なる気がしますねえ。。。ほんとにゆったり、のんびりしてしまいました。 / きんとと ( 2002-06-12 09:06 )
PAOさま。なんかいいでしょ、このこたち。 / きんとと ( 2002-06-12 09:04 )
おけいさま、広島のフェスティバルでは、他の劇団を見る時間的余裕があるのかなあ・・・。できれば勉強のためにいろいろ見てみたいのですが・・・ / きんとと ( 2002-06-12 09:03 )
水族館大好きなんです♪水槽の前に椅子でも置いて何時間でもボーッと見ていたいなぁ。 / yukinko ( 2002-06-11 23:36 )
みんなおとぼけカ顔で泳いでるのがいい感じ / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-11 23:27 )
つげさんの「うみはぷくぷく」(人形劇)を観てきました。ハリセンボンちゃんのファンです。 / おけい ( 2002-06-11 21:13 )
ほんとに気持ちよさそうに泳いでたんですヨォ。。。ワタシも思わず水槽に入りたくなりました(--;) / きんとと ( 2002-06-11 21:11 )

2002-06-11 東北から戻ったヨン!

 山形は、東根温泉より戻ってきました!

 6/7にまずは、福島県白河市におじゃまして、西郷文化センターにて夜公演。とっても元気なこどもたちと、お母さんたち。だって次の日は、朝早くから同じ会場でバザーがあるとかで、その準備も平行してやっていらっしゃるんだもの。脱帽!ともかく、大入り満員大盛況での東北公演幕開けでした。
 
 さて、その初日の宿は、ちょっと僻地の森の中にあるペンション。ここがまた、味のあるところで、オーナーはすこぶるもてなし上手。気前いいお酒のサービスに、森で採れたての山菜料理や、川魚料理、そして、手打ちそば。。。のん兵衛のリーダーには、たまらない歓迎でした。次の日2ステージもあるというのに、オーナーと二人で真夜中まで飲んだくれてたとか・・・(--;)(モチロン、ワタシは早々に寝ました!)まあその割りに次の日は、お二人とも早起きでしたが。。。
 


先頭 表紙

F子ちゃん、ほんとに。男の家庭料理・・・っていうか、酒の肴料理で、のんべえが泊まったらサイコー!だと思うよ。 / きんとと ( 2002-06-13 08:40 )
百楽天様、ぴんぽん!蕨の一種だとオーナーがいてました。ごまミソあえです。美味かったぁーーーー!! / きんとと ( 2002-06-13 08:38 )
おかえりなさ〜い!地元の家庭料理っぽいご馳走、最高ですね。 / F子 ( 2002-06-12 23:35 )
手前の左にあるのは、もしかして水菜か蕨の味噌叩き? / 百楽天 ( 2002-06-12 22:07 )
オーナー自らが、クマに遭遇しつつも採ってきてくださった山菜は、味付けも格別だし、何より新鮮でおいしかったぁ〜!! / きんとと ( 2002-06-11 18:22 )

2002-06-07 ワニ君ヘビ君東北へ出発!

 明日の朝はあわただしくて更新できないだろうから、まだ6日ですが、明日の分もUP!福島と山形のこどもたちにあってくるねー。詳しい上演場所はここだよん。


先頭 表紙

↓わ。。。ログインできてたつもりが。。。。ん〜〜(--;) / きんとと@ただいま! ( 2002-06-11 17:21 )
のーとPCやってる途中で回線が切れてしまったり、UPできた!・・と思うとできてなかったりして、、、やはり旅先でのつっこみは、イマイチ。 / きんとと ( 2002-06-11 17:19 )
くすのき師匠。ありがたいお言葉です。では、そっくりこの言葉、ご返杯(--;)させていただきます。。。 / きんとと ( 2002-06-11 17:18 )
和代ちゃん、世紀のご対面を本となら実況中継したいところ。それにしても、3人娘・・じゃない、3ババでもない・・・3人官女がそろったら、もっと劇的だったのに。。。今からでもくる?和代ちゃん。。。 / きんとと ( 2002-06-11 17:17 )
おけい様。いよいよ広島公演が近づいてまいりました。ワクワク・・・ドキドキ・・・。 / きんとと ( 2002-06-11 17:15 )
日本すごいね!・・・昨日は興奮しました。さて、山形公演も無事に終了。今日は温泉だヨン!ところで、わたしのHPの落語のページから今松師匠の紹介ページにいけるんですが、「師匠にちくっちゃだめよ」ってかいといたのに、師匠に見せた人がいるぅ!・・そこのアナタ・・・。落とし前はどうしてくれるの?(--;) / きんとと@今松師匠ごめんちゃい! ( 2002-06-11 00:02 )
わ。もうすぐサッカーだ。日本がんばれ!ノートPCのすぐ脇にテレビがあるの。さ、ベッドの上に転がって見なきゃ。 / きんとと@サッカー音痴なくせに ( 2002-06-09 20:23 )
やっぱりログインができないので、レスは帰ってからねー、みなさま。 / きんとと ( 2002-06-09 16:51 )
1日目の白河市、2,3日目のいわき市を無事終えました。今日は空き時間があったので、観光名所でもあるらしい小名浜港で、海産物など見て歩き、それからアクア・・・なんたらかんたらふくしまっていうとこでお魚たちをみてのんびりしました。明日、山形です。山形では大学時代のクラスメイトに会える予定。。。むふふ。。。 / きんとと ( 2002-06-09 16:48 )
体と家庭に気をつけて、頑張るよーに。 / くすのき燕 ( 2002-06-09 08:51 )
↓こ、こわそ! あたしならキャンセルだわ(^^;;;;; きんととちゃんもこわいからイイ勝負? / 和代 ( 2002-06-08 20:15 )
ウフフフ・・・、てぐすねひいて待ってるのヨン。 / おけい ( 2002-06-08 15:09 )
そっか、おけいさまと舞台人生同志のオフなのね。まるるんちゃまと私は?実現すれば島流し人生のさいはてオフ・・・←これっ! / 和代@ぱぴぷぺぽ劇場頑張ってね〜! ( 2002-06-07 06:13 )
再来週は広島なのね。おけいさまにも会えるの? / スーパーしえろ ( 2002-06-06 23:23 )
和代ちゃん、近場に行ける日を夢見てます! / きんとと ( 2002-06-06 22:32 )
そのうち観る機会もあるだらう・・・ね、きっと。。。 / 和代 ( 2002-06-06 19:54 )
おっとりのっそりのワニ「のそのそ」君と、せっかちでちょっぴりずるいヘビ「にょろにょろ」君のお話です。ご覧になったおかあさまは、「まるで我が家を見てるよう」と言う方が多いです。 / きんとと ( 2002-06-06 17:14 )

2002-06-06 四葉のクローバー

 小さい頃荒川の土手に登ってよく探したものだ。でも、一度も自分で発見できたためしがなかった。このたびの旅公演で、ある地域へ行ったときに、子どもたちがたくさんプレゼントしてくれた。まるで今まで見つけられなかった分を取り返すかのごとくたくさんね。(写真にはうつってないけど、もっともっとあるのよ)

 旅公演では、思いがけないふれあいが待っていて楽しい。移動は、いつもわが愛車。ナビがないので、地図を頼りに不安な運転だが、今回の上田公演では、10ステージの移動を全部事務局のK氏が先導してくださり、道に迷うこともなかったためタイヘン感謝している。ただ、地元の人ゆえ山道でも何でもスーイスイって感じで、ボディーの重いマイカーは、ついていくのがしんどい場面も多々あったけど(^^;)

 のどかな田園風景の中を会場に向っているときや、到着してから、役員さんたちの手料理をいただいてるときや、子どもたちからのこういったプレゼント、手作りの看板やパンフなどにむかいいれられたときに、幸せをいっぱーいこころに吸い込んでいる気分になれる。(上演中や上演後の生き生きした観客の姿は、モチロン言うまでもないが・・・)
 


先頭 表紙

和代ちゃん、理屈にあわないことは世の中ざらにあるってこと。。。 / きんとと ( 2002-06-11 17:22 )
ふう〜ん。。。精神年齢24歳のきんととちゃんが忘れて、精神年齢47歳の私が覚えている不思議・・・・(爆笑) / 和代@魔性のいじわる女 ( 2002-06-07 06:08 )
ワタシも、昔は「花の首飾り」編めたわ。・・・でも、今はモウ忘れちゃった。 / きんとと ( 2002-06-06 22:33 )
田舎育ちのわたくし、シロツメ草の花輪を作るのが大得意。そんなわけで子供の頃から今まで四葉のクローバーはたぶん200枚以上見つけています♪ 1枚見つけるとたいがい近くに何枚かあるモンです。五葉は見つけると不幸になるって子供同士で言い合っていて、見つけても取らなかったな〜。家の目の前の原っぱにもクローバーたくさんです。四葉もチョット探せば見つかるよ。欲しい時はおいでね。 / 和代 ( 2002-06-06 19:46 )
さあて、そういうことで、いない間のライオン丸君の「エサ」も買い込んだし、あとは自分の荷物の準備だなあ。。。東北では、インターネットできるかどうかわかりませんが、一応ノートを持っていくつもりです。更新はしばしお休み。覗けたらこのメモ覗きますね。 / きんとと ( 2002-06-06 16:51 )
そうそう、kyoさま、F子ちゃんの言うように、四葉ってあるとこには群生してるって、地元の人が言ってました。これ、全部はもって帰ってこれなかったんですが(保存がねえ・・・)1本、免許証のケースにしまってもって帰ってきました。 / きんとと ( 2002-06-06 16:49 )
うららんさま。重い荷物の積み下ろしなど、幸せを吸い込んだあとは、へでもなくなりますわ。 / きんとと@でもちょっと腰痛 ( 2002-06-06 16:47 )
おけいさま。そう信じて暮らしております。 / きんとと@わが道を行く ( 2002-06-06 16:45 )
まるるん。様。きんととのすんでるとこも結構田舎だと思ってますが、空気のすみきりぐあいがぜんぜん違う気がしました。 / きんとと ( 2002-06-06 16:44 )
明日からまた出かけるのね。ハードだけど、ほんと充実してて良いなあ。。なんか、聞くところによると、四つ葉のクローバーって、ひとつ見つけると回りにたくさん見つけられるってほんとかな? / F子 ( 2002-06-06 11:07 )
四葉のクローバーの写真、緑の香りが漂ってきそうですね。これだけ探すの大変だったでしょうね。うらやましいな、きんととさん♪ / kyo ( 2002-06-06 10:37 )
なんだか、ひしひしと、充実感が伝わってくる。。。いいなぁ / うららん ( 2002-06-06 10:19 )
24歳、ほぼ実年齢のコメントに、かなりのけぞった私。えっ、えー、それって、どうよ? / おけい ( 2002-06-06 10:14 )
こちらはのどかな田園風景が日常の毎日・・・コレを幸せと感じないとバチが当たりそうだわね★ / まるるん。 ( 2002-06-06 10:04 )
さてと、明日からは東北、福島山形を回ります。これから準備だわ。 / きんとと ( 2002-06-06 09:29 )

[次の10件を表示] (総目次)