himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-05 信州蕎麦
2002-06-04 ホテルで出会った人
2002-06-03 池波正太郎氏の絵葉書2
2002-06-03 池波正太郎氏の絵葉書
2002-06-03 池波正太郎真田太平記念館
2002-06-02 次は、東北、広島公演!
2002-06-02 信州より帰ってきました!
2002-05-23 NHK コメディーお江戸でござる
2002-05-23 明日から長野県は上田市公演
2002-05-22 アタマがトロピカル♪


2002-06-05 信州蕎麦

 やはり信州に来たからには「美味い蕎麦」体験をせねば!・・・と、入ったのが、古い家並みの残る「柳町」の一角にある「大西」という蕎麦屋。風情のある店構え、落ち着いた雰囲気の店内。湧き水のせせらぎが、目も耳も癒してくれ、公演の疲れを忘れさせてくれた。
*写真は、店の一押しメニュー。店主のことば「蕎麦打ちのコツは、九割の技術と一割の魔性なり」が印象に残った。Large


先頭 表紙

F子ちゃん、お昼はナニ食べたのぉ〜??? / きんとと ( 2002-06-06 16:41 )
うどんもお蕎麦もラーメンもスパゲッティも、麺類はみんな好き。今日のお昼はお蕎麦にしようかしらん? / F子 ( 2002-06-06 11:00 )
ア。魔性の女1号のまるるん。さまね。あなたならおいしい手打ちの秘訣がわかるかも?! / きんとと ( 2002-06-06 08:35 )
ちゃりおじさんたら、BIG PHOTO見てもわかりません?困ったわねー。○眼鏡必要なんじゃない?・・・だから、蕎麦の実だってば。(年取ると一度思い込むと払拭できないらしいからねえ。)Fコチャンノは、紅い餃子じゃないって何度言っても、わかんないしねぇ〜。。。精神年齢鑑定はいくつと出ました? / きんとと ( 2002-06-06 08:33 )
粋に食べたいよね かまないでズルズルって♪一割の魔性が気になる〜(笑) / まるるん。 ( 2002-06-05 22:11 )
う、うどんなんて!あんな、塩さえ在ればつながってしまうような、節操のない食べ物は嫌いです。でも、ざるそばで1200円も取るような無節操はもっと嫌いです。蒲田の駅そばは、おいしいです。汁が関西風の薄い奴です。230円です。東急線の田園セットもお気に入りですが、やはりJRに限ります。あ、戸隠「蕎麦の実」はおいしいです。毎年行ってます。ところで写真の手前の物体は納豆?おこし?粟稗のたぐい? / ちゃり@駅そばフリーク ( 2002-06-05 21:54 )
HABAさま。ワタシもその昔、戸隠に行った覚えが。。。 / きんとと ( 2002-06-05 20:47 )
むらりょうさま、そーですね、ゆーめいになると、なんか誰でも知ってるって感じになって、興ざめしますね。 / きんとと ( 2002-06-05 20:46 )
シエロ様、ワタシもどっちかというとうどんのほうを好んで食べますけど、やっぱ、信州にきたら蕎麦を食べニャー!と、ミーハー的のりで暖簾をくぐりました(^^;) / きんとと ( 2002-06-05 20:44 )
中学の修学旅行が信州の戸隠でした。打ちたて、茹でたてのお蕎麦は美味しかったなぁ〜。もう20年も前のお話ですが(笑)。 / HABA ( 2002-06-05 14:36 )
ポストがとっても旧タイプ。風情を感じます。中軽井沢駅前のカギモト屋は有名ですが、私、とっても大嫌いです。なんであんなに有名になってしまったんだろう??? / むらりょう ( 2002-06-05 11:19 )
蕎麦をおいしく食べたい・・・んだけど、うどんが好きなの。。。なんて、一番乗りでつっこむなって。 / スーパーしえろ@魔性の女2号 ( 2002-06-05 08:49 )

2002-06-04 ホテルで出会った人

 5/24〜6/2の信州遠征中、とあるホテルに泊まったのだが、ある朝、モーニングをとりにレストランに入ると、少し遅れて、オーラのある女性が入ってきた。背中にディズニーのキャラクターが縫いこまれている、光沢あるピンクっぽいジャケットをはおり、サングラスはしているがスッピン。でも、どこかで見覚えが。。。
 あとで、クロークの女性に聞いたら、やはり「あの人」だった。ドラマの撮影でこちらに宿をとっていたのだそうだ。小堺くんも泊まっていたらしいけど、カレにはお目にかかれなかった。昔はアイドル(?)だったよね、彼女?たしか。LARGE


先頭 表紙

和代ちゃん、ワタシの精神年齢は、24歳だからね〜・・・ / きんとと@実年齢とほぼ一緒だってば。 ( 2002-06-06 08:30 )
あら。ちゃり妻のコ○○さんが、「大奥」好きだったなんて・・・! / きんとと ( 2002-06-06 08:23 )
火曜日の女・・・火曜サスペンス劇場の前身よね。主題歌は今ので何曲目?岩崎宏美の「ワインカラーの黄昏は♪」で始まるのが良かったな〜。大奥も森山良子の「セフィニ」が良かったな〜。・・・ってなんでも懐かしむのは年寄りの証拠だね。精神年齢高くなるはずだわ(^^;。 / 和代 ( 2002-06-05 23:22 )
大奥といえば、うちのカミさんです。死ぬほど好きだったようです。でもぼくは余り好きではありませんでした。ミステリーゾーンとか火曜日の女とか宇宙家族ロビンソンとか見てました。 / ちゃり@夫婦って不一致があたりまえなのね ( 2002-06-05 22:05 )
和代ちゃん、田舎じゃなくても、テレビが娯楽の主流だったさぁ〜。で、「大奥」って、やっぱ、妖しげな魅力あったよね。岸田今日子のあのナレーションが、なんともいえず。。。 / きんとと ( 2002-06-05 08:24 )
いちえんのおねーさんが、準ミスかとおもったわ(^^;)。でも、いちえんくんちの家系もきれいな顔立ちでしょ?なんたって、あなたの長女、かわいいよねー。アイドル系だとおもう。デビューしたいとかって言ってない?おとーさんとしては、へんな虫がつかないよう心配? / きんとと ( 2002-06-05 08:19 )
イヤン、モウ・・・おじさんたちったら、むかしのアイドル話には食いついてくるんだからぁ。。。ちゃりさん、きゃんでぃーずは蘭ちゃん派だったのね。ふむふむ。なんとなく好みの系統が読める感じ。 / きんとと ( 2002-06-05 08:16 )
んもう!さすがに高校生になっていましたからテレビありましたよん。でも白黒(^^; んでもって、NHK総合・教育と日テレ系の3局のみでしたの(涙)。ちなみに「悲曲」は高校生のとき。「大奥」は若妻時代。胡桃の家は・・・忘れた。原作が林真理子だったので見たのを覚えているわ。でも、これって結構見ていることに・・・なるかな。 / 和代@田舎は他に芝居見る方法無いのよ ( 2002-06-05 01:57 )
坂口良子がミス・セブンティーンに選ばれた時の、準ミス・セブンティーンが姉の親友でした。その関係で、当時、姉は良子さんと電話で話をしていたことがありました。できれば電話変わって欲しかった… / いちえん ( 2002-06-05 00:57 )
坂口良子、昔蘭チャンの次に好きでした。芸能人には縁が無いんですが我が家の唯一の遭遇話 お正月スキーで某ホテルに毎年竹中尚人さんが来ます。奥さんの木内みどり(だっけ)と優也(下の子、現在中2)はペアリフトでなにやら世間話をしたようですが、どんな話したか教えてくれません。あと 唐突ですが 緒方拳は、いいよね。 / ちゃり@傷心旅行じゃないやい! ( 2002-06-05 00:02 )
あれぇ。和代ちゃん、結構テレビ見てるジャン!「サインはV」は好きでしたが、やっぱ岡田可愛のイメージが強いかな。 / きんとと ( 2002-06-04 22:28 )
サイト見てきました。懐かしいテレビドラマが・・・「悲曲」「大奥」「胡桃の家」が印象に残っているわ〜。でも、本当にたくさんのドラマに出ていたのね。 / 和代 ( 2002-06-04 22:17 )
KUNさま。西田敏行ですか!・・・迫力ありソ。。。。 / きんとと ( 2002-06-04 21:01 )
和代ちゃん、加来千賀子といえば、佐野史郎さんとのドラマが印象に残ってます!そうそう、ユーミンの「真夏の夜の夢」がテーマミュージックだったんだわ。やっぱ実物ってほっそりしてるのねー。。。 / きんとと@うらやましー。 ( 2002-06-04 20:59 )
「いつも心に太陽を」のときの西田敏行を新幹線のグリーンでみつけましたが、いやー、そこの座席だけスケール感がひずんでてめまいがしました。あの方、すごい巨体です。 / KUN ( 2002-06-04 19:02 )
「池中弦太80キロ」の時の彼女が好きかな〜。女優さんで間近にお目にかかったのは賀来千賀子さん。高岡に住んでた頃にパート先のデパートのトークショーに来たんだけど、細くてきれいでした。 / 和代@並びたくない・・・機会もないけど ( 2002-06-04 15:57 )
おお、ゴクミね!彼女は美少女で売れたよねー。きっと昔からキレイだったんでしょうねー。 / きんとと ( 2002-06-04 11:13 )
以前駅のホームで通学途中の高校時代のゴクミを見かけましたが、彼女の周りは光って見えました。美しかったです。オーラむんむん。 / はな ( 2002-06-04 10:49 )
駐車場にテレビ局のでっかいワゴン車がとまってるし、スタッフらしき人々が大勢いるので、何事かと思ってました。まさか、モーニングタイムをご一緒できるとは。。。やはり女優さんって、すっぴんでもオーラでわかるものね。 / きんとと ( 2002-06-04 10:12 )

2002-06-03 池波正太郎氏の絵葉書2

 ではリクエストにお答えして(って、誰もリクエストしてないちゅうの!)第2弾。「必殺仕掛人」の藤枝梅安の挿絵。そういえば必殺シリーズって、テレビではやりましたよねー。


先頭 表紙

クールな男ね。。。ウン、そうね。体温が35度くらいの・・・って、違うでしょ。 / きんとと ( 2002-06-03 23:30 )
中条きよし好きじゃ無かったけど、この番組の時だけは別だったわ。クールな男ってよいわぁ。 / 和代@・・・それに比べて ( 2002-06-03 19:39 )
地獄絵図をバックにウエスタン調の音楽が流れるオープニング、陰影を強調した照明効果、そして何より、金で人殺しを請け負う主人公という設定は、それまでのテレビドラマのタブーをことごとく打ち破った。当時、裏番組で大ヒットしていた「木枯し紋次郎」に対抗して制作された。〜「必殺のページ」より / きんとと@若いころの緒方拳すきだった ( 2002-06-03 17:45 )

2002-06-03 池波正太郎氏の絵葉書

 記念館で買い求めた絵葉書。長野地区限定の切手をはって、夫らいおん丸あてに投函。裏には、「上田紬のネクタイを土産に買ったよ」としたためてある(^^;)

*「アルルの町を流れるローヌ河」というタイトル。


先頭 表紙

yukinkoさま。現物の絵はもっときれいな色だったですよ。 / きんとと ( 2002-06-03 15:54 )
だからさぁ、和代たん、愛じゃないってば。。。(^^;) / きんとと ( 2002-06-03 15:53 )
ゆうりさま、実は私、あまり小説読んでなかったりする(--;)んですけど、テレビでも上映されたりしてるから、どういうものかいてるかぼんやり知ってました。でも絵も描くとはねえ。。。 / きんとと ( 2002-06-03 15:51 )
F子様、愛というより、、、長い間留守にしてごめん。。。の謝罪かな。。。(^^;) / きんとと ( 2002-06-03 15:49 )
素敵〜♪うっとりしてしまうわね〜♪ / yukinko ( 2002-06-03 14:45 )
まぁ〜、愛だわ!愛を感じるわん! / 和代@昼休みモード ( 2002-06-03 12:52 )
良いですね〜あ はじめまして。 池波正太郎の大ファンなのですよー!自分の小説の挿絵なども書かれたましたね。。エッセイが大好きなんです、、私は〜 / ゆうり@お初でやんすぅ ( 2002-06-03 12:30 )
画家「池波正太郎」は知りませんでしたわ。専門以外に絵の才能のある人は、少なくありませんわね。上田紬のネクタイ?まあ、ステキ。夫への愛情が感じられてよ。うるうる。 / F子 ( 2002-06-03 11:47 )
こんな素敵な風景画も描けば、必殺仕掛人の藤枝梅安とかの挿絵もあったりして、和物、洋物なんでもござれって感じですね。 / きんとと ( 2002-06-03 09:17 )

2002-06-03 池波正太郎真田太平記念館

 泊まった宿から2〜300mのところにある記念館。小説家としてはあまりにも有名だけど、画家でもあるのね、正太郎氏。ペン画タッチの挿絵や、繊細な色彩の風景画、人物画に感動。思わず絵葉書を買っちゃいました。BIG PHOTO


先頭 表紙

古い歴史と新しい文化が交叉する街、上田には、結構いろいろな施設があるのです。ここを参考になさってね。 / きんとと ( 2002-06-03 09:26 )

2002-06-02 次は、東北、広島公演!

 少し、休んだら、またまた旅が待っている。うれしい悲鳴。6/7からのきんととの動向を知りたい人は、ここを見てね。
*写真は上田城入り口付近。お堀のあったところが遊歩道になっていて、緑が美しく、散歩するにはもってこいだった。敷地内には、博物館や山本鼎記念館(HP)などもあり、ちょっと歴史や芸術のお勉強も。。。


先頭 表紙

しろねこさま、ほんとにこのコントラスト、すてきでしたわ。 / きんとと ( 2002-06-03 08:50 )
青空をバックに緑とお城って綺麗ですね〜。 / しろねこ ( 2002-06-03 00:31 )
アラン、北陸は北陸ですてきだったわよん。それに海の幸がめちゃ美味しいでないのぉ〜!! / きんとと ( 2002-06-02 20:54 )
もう起きたの?・・・そう、信州は過ごしやすいらしいねすね。娘なんて湿気高くお天気も悪い北陸に帰ってきやしないわ。 / 和代 ( 2002-06-02 19:56 )
それにしても、信州の気候はさわやかで、過ごしやすかったです。 / きんとと ( 2002-06-02 18:41 )

2002-06-02 信州より帰ってきました!

 10ステージを無事に終えて、ちょっとお疲れモード。おいおいUPしますね。
*で、吹きガラス体験をした工房のお写真。BIG PHOTO


先頭 表紙

和代たん。地理的には近づいていたのにね・・・(^^;)やっぱ、使い勝手が飲み込めていないPCちゃんからだと、どーも調子が出ないものだわん。 / きんとと ( 2002-06-02 20:52 )
おかえり〜♪寂しかったわん。。。。 / 和代 ( 2002-06-02 19:54 )
旅先からは、ログインできずに皆様ごめんなさい。 / きんとと@寝るぞー。。。Zzzz ( 2002-06-02 12:20 )

2002-05-23 NHK コメディーお江戸でござる

 芸達者な役者ぞろいのコメディー。伊東四郎が降りた後も、桜金造がしっかりと中核となっているようだ。
 きょうの芝居は、貧乏神をモチーフにしたもの。芝居の後は、江戸文化研究でおなじみの杉浦日向子先生のミニ講義。そして金ちゃん(あ、なんか親しみ感じる)の〆のことば。
 今日の金ちゃん、決まってた!
「いくらお金をたくさん持っていても、不平不満、愚痴ばかり言ってるような人は、心が貧しい。本当の意味での裕福な人とはいえない。お金で買えないものをたくさん持っていて、心が豊かなが、本当に裕福な人なんだ」
 はくしゅー!!!!


先頭 表紙

で、シエロちゃん、和代ちゃん、寄り道はせずにちゃーーんとまっすぐ帰ってきたわ。・・・っていうか、リーダーがかなりお疲れモードで、居眠りこきながら運転してるんだモノ!危なくて寄り道どころじゃなかったわ・・・(--;) / きんとと ( 2002-06-02 14:32 )
KUNさま。かっちょいいーーよね。こういいきれるのって。ウン。 / きんとと ( 2002-06-02 14:30 )
漠様、何をおっしゃりますか!おかねでかえないものたーーーくさんもっていらっしゃるくせに!!!その美声、美音、美貌、、、そして美妻・・・!!!!アナタほど裕福な人はいないぜ! / きんとと ( 2002-06-02 14:29 )
おけいさま、きました、きました!広島公演のスケジュールが。。。全部で、7ステージ!!しかも最終日が移動2ステ(--;)やはり、楽はさせてもらえないエツコワールド。。。でもがんばるぞー! / きんとと@広島はひさびさです! ( 2002-06-02 14:27 )
シエロ様、さみしかったぁ〜?・・・ごめんね〜。。。でも、もうすぐまた福島公演なんだ・・・ / きんとと ( 2002-06-02 14:24 )
きんぎょ様、・・・(ってなんだか自分に語りかけてるみたいね実は別人。この方です。)わたしも、うっかりしてると、みはぐっちゃうんですが、連続モノドラマじゃないから、気楽ですね(^^;) / きんとと ( 2002-06-02 14:22 )
百楽天様、ほんとにお顔が広くて・・・(^^:)いろいろご存知なんですねー。 / きんとと ( 2002-06-02 14:17 )
和代様、日向子先生の話はとってもおもしろいわよねー。。。いつだったか「こまたのきれあがった」という表現を図解入りで解説してくださって、とてもわかりやすくてためになりましたわ。 / きんとと@小股が切れ上がってるかも。 ( 2002-06-02 14:16 )
↓たぶんね、飯田にお立ちよりに一票♪ / 和代 ( 2002-06-02 07:44 )
今ごろはもう、ラストの公演が終わって、ばらしも終わって、宴会かしら? / スーパーしえろ ( 2002-06-01 12:55 )
すんません。みなさま。今宿で飲んだくれてます。あと1公演残すのみ。。。。気を抜いたらあかんぜよ!>>自分 / きんとと@かずよたん。なるようになるさー ( 2002-05-31 22:58 )
きんととちゃん、ごめんなさい。同じ疑問をきんねこに言ったら「パソ通じゃあるまいし、そんな単純にパスワード入れれば良いってもんじゃないの!出てきたキャッシュによってナントカカントカナンタラカンタラetc・・・(聞き取れず)で、まさかそんなオバカなこと言ってないんでしょうねぇ?」「言ってないよ〜、今聞いてみただけ」・・・嘘もつきました。(懺悔) / 和代@しばらくオトナシクします(ーー; ( 2002-05-31 09:11 )
なぜログインできないのか・・・よくわかりませんが、パスワードは忘れてないよ。和代たん。いつもはYAHOO BB使ってるけど、今は違うサーバーで送ってるのが原因? / きんとと@8ステ終了。絶好調! ( 2002-05-30 21:38 )
そういえる金さんかっちょいー! / KUN ( 2002-05-30 18:45 )
公園での公演は後援者の講演の後で好演だった・・・ / 名乗れません ( 2002-05-30 08:56 )
公園じゃないってば。公演だって・・(--;) / きんとと ( 2002-05-30 07:58 )
きょうは8ステ目になります。夜の公演なので、昼間は、公園で使うものの買出し・・・ / きんとと ( 2002-05-30 07:57 )
やっと6ステ目が終了です。ほっ・・・。 / きんとと ( 2002-05-28 22:01 )
↓??先日の学生服姿のお方と桜金造さんって同じ歳だっけ?? / 和代@返し打ちの真髄 ( 2002-05-27 21:09 )
桜金造と同い年の漠です。僕、お金たくさん持ってたら不平不満、愚痴、、絶対言わないよ。それに、ウソ意味でもいいから裕福な人になりたい。 / 漠@つっこみの真髄 ( 2002-05-27 18:13 )
↓あら。。。きのうのUPできてたんだ。。。うーん。どーも調子が出ない、このノート。で、きょうはいいことしてきたよん。和代ちゃん。吹きガラス体験と地ビール体験。 / きんとと ( 2002-05-27 16:44 )
前半終わって、今日はオフ日。 / きんとと ( 2002-05-27 16:41 )
今日はなにするのかな〜・・・(^^)。 / 和代 ( 2002-05-27 09:10 )
そうです。怒涛のような前半戦5ステージクリアしました。ふぅーーー。。。 / きんとと@あすはおふだあ! ( 2002-05-26 23:21 )
うまくログインできず。。。とりあえず2日目も終わったぞ! / きんとと ( 2002-05-25 22:21 )
ぱぴぷぺぽ劇場、疾風怒濤の連続公演でありますね。6月の広島でも、頑張っていただきますね。 / おけい ( 2002-05-25 21:09 )
あれれ、きんととちゃん、上田からまだ帰ってこないのかな、と思ってHPに行ってみたら、あらら、なんと10ステージ!今月末まで、行きっぱなしなのね。ひええ、すごい〜。 / スーパーしえろ@寂しいワン ( 2002-05-25 09:29 )
おつかれさま〜。今日も頑張ってね♪ / 和代 ( 2002-05-25 05:12 )
とりあえず一日めがおわった! / きんとと@未ログイン ( 2002-05-24 23:34 )
お江戸でござるの関連サイト→http://www.geocities.co.jp/Playtown/6757/ / 百楽天 ( 2002-05-24 21:23 )
わたしも、コメディお江戸でござる、すきです。昨日は、見忘れてしまいました・・・相撲をしているので、再放送もしてないみたい・・・ / きんぎょ ( 2002-05-24 15:25 )
一昨年だったかな、柏に日向子先生が来るというので、ある筋にお願いしてお話をうかがおうと思ってたんですけど、病気でキャンセルになったとかで、念願かなえず。あ、そうそう、ボクがときどき参加してるところで、日向子先生を応援してる江戸もののサイトがありますよ / 百楽天 ( 2002-05-24 09:42 )
杉浦日向子先生のお話のところは大好き。伊東四郎さんはずっと昔は好きでなかったけどおしんあたりから(それって十分昔)好きだわ。 / 和代@初めてひょーきんといわれた ( 2002-05-23 22:43 )
あら。まるるん。チャンもファンだったのねー。。。みてると勉強になるなぁ。。笑いのツボとか、間とかね。。。 / きんとと ( 2002-05-23 22:18 )
「お江戸でござる」大好き〜♪伊東四朗さんの時から見てるのだ☆ / まるるん。 ( 2002-05-23 21:50 )
↓そうそう、男に限らず、ひょーきんな人間が好きです。だから和代ちゃんも大好きだよ。 / きんとと ( 2002-05-23 21:40 )
昔、「キンちゃん」といえば、萩本欽一をさしていました。実は、わたし、コント55号大好きでした・・・ / きんとと@基本的にひょーきんな男がすき ( 2002-05-23 21:38 )
上の子供らはきんねこを「きんちゃん」と呼びます(^^;。ま、おとうちゃんではないからね。いっぱまで最近は「きんは今日も出張?」なんて・・・呼び捨てはいけません!余談だけど、ぱぱままが嫌いなので幼児時代は日本語でトト、カカでした。キントト・・・(^^; だ〜から勝手に親しみを感じてるんで馴れ馴れしくしてるけど、面倒な時はほっていていよん。  / 和代@キンカカor金妻 ( 2002-05-23 21:33 )
そーだ、そーだ、、、お金がなんダー!。。。。 / きんとと@でもあっても邪魔にはならない ( 2002-05-23 21:16 )

2002-05-23 明日から長野県は上田市公演

 上田こども劇場さんの主催公演です。結構スケジュールいっぱいなので、観光の余地はない感じ。。。(--;)でも、おいしいお蕎麦を食べるぞー!!!


先頭 表紙

和代ちゃん、結局、御蕎麦を食べたのは1度だけ。あとは、劇場の役員さんたちの手作りの小夜食が歓迎してくれました。煮物とか、漬物とか、、、ほんとに気合がハイッてておいしかったぁ。。。 / きんとと ( 2002-06-02 14:11 )
きょうは、午前中オフなので、上田城に行っただよ。お天気もよくてさいこー!! / きんとと ( 2002-05-28 22:06 )
それは良かった♪明日からも頑張ってね〜(^^V / 和代 ( 2002-05-27 21:12 )
やっと今日、おそばを食べましたわ! / きんとと ( 2002-05-27 19:52 )
おいしいお蕎麦を食べられるといいね。いってらっしゃ〜い♪ / 和代 ( 2002-05-24 07:10 )
あ。和代ちゃん。こういうのハマルッていうのかしらん?・・・でもね、ひとたび、関心なくなると、見向きもしなくなる性分だから・・・そんときが怖い。。。 / きんとと@とりあえず好調かな? ( 2002-05-23 21:33 )
↓びっくりしたでしょ。ご心配なく、言ってみただけだから(^^)。自分の日記でさえ毎日書けないんだからさ。えらいね、きんととちゃん。ほぼ毎日更新してない?メモ魔だったのね。 / 和代@必携メモありすぎの私 ( 2002-05-23 21:27 )
↓お気持ちはありがたいですが、、、お任せはしません。。。(--;)。。。基本的に毎日偵察にきます。。。。(--;)。。。 / きんとと@(--;) ( 2002-05-23 21:15 )
おやぁ、ノート持参なの? お留守の1週間はお任せ頂こうと思ったのにな。気をつけていってらしゃいね。成功祈ってるよん。 / 和代 ( 2002-05-23 20:24 )
Fちゃん。新調したばかりのノートPC持っていくぜぃ!・・・余裕あったら、メモUPするかもしれない。。。 / きんとと@疲れ果ててたらごめん ( 2002-05-23 18:16 )
明日から行くのね。気をつけていってらっしゃ〜い! / F子 ( 2002-05-23 17:39 )
リーダーのYさん、今日は徹夜でNHKの人形劇の仕事だって言ってたなァ・・・明日の運転は、任せるのが不安。きんとと、いっちょがんばるか。。。 / きんとと ( 2002-05-23 09:15 )

2002-05-22 アタマがトロピカル♪

 まだ決まったわけではない。メンバーのスケジュールがあわなければ、おじゃんなのだが、事務所のSさんから「鹿児島公演のあと、与論島公演がはいるかもしれません」のFAXの文字で、すっかり、脳みそに与論島の画像が張り付いてしまった。HPの写真のトロピカルな海たちがワタシをそそっている・・・。(~o~)・・・


先頭 表紙

KUNさま。幼児期に与論へ連れ去られたのですか?(^^;)・・・でも、覚えている?景色とか? / きんとと ( 2002-06-02 14:09 )
CHARIさま。そー言えば、学生時代に与論へ旅立ったのは、うっすらと覚えているわ。あれって傷心旅行だったンだっけ?・・・ / きんとと@ほじくりかえすやつ ( 2002-06-02 14:08 )
和代さま、留守の間にぎやかしててくださってどうもです。どうやら、家からはちゃんとログインできてるみたいなので、ワタシの健忘症が原因じゃないみたいよん。 / きんとと ( 2002-06-02 14:07 )
ルーツは沖縄県民のF子様。早く、あのトロピカルシーに会いに行きたいですわ。 / きんとと ( 2002-06-02 14:05 )
与論島!ヨーチ園時代に都内で拉致されて神戸から船で輸出された記憶が・・・(汗) / KUN ( 2002-05-30 18:47 )
留守は任せてって言ったっしょ♪  でも、ログインできない理由ってば「パスワード忘れ」以外になんかあんの? / 和代 ( 2002-05-30 08:43 )
ところでさ、更新できない状況なのに、なんでこんなに突込みが入ってるのかしらん? / きんとと@うれしい悲鳴 ( 2002-05-30 08:12 )
あー。もしもし。優等生で、文学青年のMr. Chari。青春時代の甘酸っぱい思い出は与論の海に流しましょ。所詮、実らぬ恋だったのね。わたしたち。・・・て、、、、ちゃんといってくれればよかったのにぃ。。。ん?でも、たしかあなたにはコ○○さんという素敵な女性がいたじゃんよぉ〜! / きんとと@このぷれいボーイめ!! ( 2002-05-30 08:09 )
参りました〜。アタシが生まれたのだって、そういえばついこの間だわ(^^; 日曜に21才になる娘が生まれたのなんて、まるで昨日のことのようだもの・・・ / 和代@めげないもんね〜♪ ( 2002-05-30 08:09 )
chariです。おまえって?そりゃあ、おまえに決まっているさ。そう、今、パソに向かっている、おまえが、忘れられないのさ。  。。。っふ・・・・・・      でも、浅間山荘事件だって、3億円事件だって、ついこの間でしょー?ビートルズが来たのとか、田中角栄が中国国交回復したのとか、はちょっと前だけど。沖縄返還も、ついこの間だよねぇ。矛盾?昨年の東葛高校の小論文の入試問題ですな。そんなムツカシイコト、ワタシだって わっかりません。 / ちゃり@優等生 ( 2002-05-29 22:31 )
「つい最近」と「学生時代」はイコールではなくて「矛盾」という言葉で繋がると思うのはまちがい?でしょうか?  / 和代@だれかおせーて、おつむの弱い私に ( 2002-05-29 21:40 )
↓ちょっとちょっと、そこのおにーさん。おまえってだれさ・・・? / きんとと@つい最近学生時代竹富島に行った ( 2002-05-29 20:21 )
chariです。やっぱし赤い餃子とホワイト餃子@柏名物じゃん って つっこみ入れようと思ったらもう入れられないのね。どうして、世の中は、おいらを待ってくれないんだろう・・・・・・って違う違う 世論もとい与論はつい最近学生時代に2週間滞在したことがあります。誰もいない白砂の海で、一人エメラルドの海を見つめ・・渡る風の中におまえのにおいを、夕日と水平線の狭間におまえの瞳の光を見たのさ。  っふ。 / ちゃり ( 2002-05-28 22:28 )
F子さま。って、ここは私の日記じゃないのにお呼びかけしてますが(^^; 疲れてるんですよね、やっぱり。きれいな海を見て疲れとらなきゃね・・・。 / 和代 ( 2002-05-25 08:15 )
おばかじゃないですよ。きれいなものはきれい! うん。和代ちゃんは確かに疲れてると思いますよ。 / F子 ( 2002-05-24 11:44 )
世論のスクリーンセーバー?どんなんや???こいずみぃ〜ひっこめぇ〜・・・ムネオぉぉお、いつまでやってるんだぁ〜・・・とかって、でてくるの???(--;)・・・和代ちゃん。。。おメメ休めてね。 / きんとと ( 2002-05-23 21:13 )
アタシ疲れているのかしらん? 与論が世論に見えて恐いスクリーンセーバーがご趣味ね・・・と思ってしまった(^^; / 和代 ( 2002-05-23 20:27 )
F子ちゃん、PCのスクリーンセーバーを与論の映像に変えてしまったわたし・・・オバカすぎる(^^;)? / きんとと ( 2002-05-23 18:14 )
きれい!南の島行きた〜い!与論島公演あるといいね。 / F子 ( 2002-05-23 17:37 )
kyoちゃん、だよね?だよね?・・・かわいいお魚、、、いるんだよね〜?・・・あ〜・・・行きたい行きたい・・。。。 / きんとと ( 2002-05-23 09:17 )
おおおっ♪いいですねぇ♪沖縄では普通の海水浴場で美しい小魚が見られたから、与論島でも見られるかもしれませんよ♪いいなぁ。公演決まるといいですね♪。 / kyo ( 2002-05-23 09:05 )
愛される面積。たっぷりあります。所々だぶついてたりもします。しえろたん、福岡だっけ?きんとと菌が払拭されてるかしら?・・・むりだろーな。先天的保菌者らしいし。。。(--;)じゃあ。それってきんとと菌じゃないじゃん!シエロ菌だよね。 / きんとと@留守にうわさしてどーする? ( 2002-05-23 09:02 )
しろねこちゃん、でしょ?でしょ?・・・行きたいよね---!!あ〜・・・行きたい行きたい・・・。。。 / きんとと ( 2002-05-23 08:59 )
ありのままを受け入れるのが愛情だって知ってた?今のままでOK! しえろチャンじゃないけど(そー言えば帰ってる頃?)愛される面積は広い方がいいよん♪ / 和代 ( 2002-05-23 08:22 )
わあ〜、綺麗な青空に、綺麗な海…。 こういう所に行きたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-23 02:55 )
yukinkoちゃーん。脳みそは、極彩色〜!! / きんとと ( 2002-05-23 00:24 )
でへ。かずよたーん。。。水着でもなんでもきちゃうワー--。。。夏までに5キロ痩せたら画像UPもありかも?(--;) / きんとと@そんなわけないだろーが。 ( 2002-05-23 00:23 )
頭がトロピカル〜♪極彩色に染めてみますか? / yukinko ( 2002-05-23 00:13 )
あらま。もう南の雰囲気になっちゃってるし〜。もし行ったら↑の海でやはり水着姿をご披露なさるわよね。画像UP待ってるからね〜♪ / 和代 ( 2002-05-22 21:30 )
地図でみると、はるかかなただワー。。。もう沖縄に近いのねー。。。 / きんとと ( 2002-05-22 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)