himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-16 北小岩で夕食を・・・
2002-05-15 ハリーポッターグッズ
2002-05-15 ハリーポッターと賢者の石のDVD
2002-05-15 今週のNHKスペイン語講座
2002-05-13 ドイツ製マルチクリーナーの威力は?
2002-05-13 東京JAZZ2002 IN東京スタジアム
2002-05-12 POEM for MOTHER
2002-05-12 女性だけにオススメ!
2002-05-12 青山にて
2002-05-11 MOTHER'S DAY


2002-05-16 北小岩で夕食を・・・

 「ティファニーで朝食を」のパクリ。
 漠人ライブが江戸川区のHOTコロッケであるというので、同じ区にお住まいのF子さんちにちょいとお寄りしたらば、こんな素敵な夕食をご用意いただいてたの・・・。マグニフィコー!!!セニョーラF子!!!!
 ほんとにおいしかったですわ!

*もっと大きな写真を見たいとお望みのアナタ!ここをクリックしてね!


先頭 表紙

焼きイモだと化、紅い餃子に見えちゃう「○眼」のCHARIさんのために、でかい写真をご用意しました。とくとご覧あれ! / きんとと ( 2002-05-19 22:34 )
CHARIさん、お料理上手のF子さんが、「大合格」だってぇ〜。。。きっと次回は、「北小岩で、夕食を」に招かれるかもよ(^^)v / きんとと ( 2002-05-18 23:48 )
CHARIさま。「大合格」ですぅ。是非レッド餃子ご馳走しますわ。ちがうちがう、トマトだってばさ。ドラムの若さまと「健康」のCHARIさまが、同年代とは思えない若さをかもしていらっしゃいましたねぇ。。 / F子 ( 2002-05-18 09:31 )
おけいさま。自分が作った料理はとても記録はできませんけど。。。(--;) / きんとと ( 2002-05-18 08:24 )
GHARIさん。いらっしゃいませ。ブルースを歌う姿、素敵でしたわ。そーね。せっかくゴ近所だし、車だったらいっしょにさらって帰ろうと思ったんだけど、恍惚と歌い続けるアナタをそっとしておいてあげたかったのヨン。そーいえば柏にもナルデスっていうJAZZライブスポットがあるわねぇ。 / きんとと ( 2002-05-18 08:19 ) / きんとと ( 2002-05-18 08:24 )
F子様、ね。シャイなボーカリストCHARIは、やっぱりカワイイでしょ。「合格」よね? / きんとと ( 2002-05-18 08:14 )
美味いもの好きの(?)百楽天様。このお料理は真心というエキスもたっぷり入っているので、そんじょそこらの店じゃ味わえないですわよ。 / きんとと ( 2002-05-18 08:13 )
自分が食べたものを記録するのは好き。生きてきたなあって感じがして。デジカメ活用法だね。 / おけい ( 2002-05-18 06:49 )
chariです。昨晩はすっかり酔っぱらっておりまして醜態をさらし申し訳ありませんでした。是非次回は捨てないで下さい。(って次回はあるのか?)それまで、レッド餃子、食べないで我慢してます。宜しくお願いします。関係ないですが柏のホワイト餃子、おいしいです。レッド餃子、かも〜ん!(って解る?) / chari(チャーりーではない>HQ) ( 2002-05-18 01:35 )
5000番ゲットおめでとうございます。>>百楽天さま  CHARIさま、赤いヤツは単なるトマトですわ。「健康」ステキな歌でした。きんぎょさまが、「かわいい子」とCHARIさまのことおっしゃってましたけど、納得、納得。 / F子 ( 2002-05-17 22:31 )
わわわ、ごっくん。唾を飲み込むほど、美味そー! / 百楽天 ( 2002-05-17 20:15 )
はずかしがりやのボーカリストCHARIさんからの伝言。「いつか手料理食べたいです」って・・・。写真上部の赤いヤツは、「焼いもですか?紅い餃子ですか?」なんて、質問も受けました(--;) / きんとと ( 2002-05-17 18:26 )
あらん、かずよちゃん、残念ね!でも、いつの日にか! / きんとと ( 2002-05-17 15:09 )
F子ちゃん、これでエネルギー蓄えて、ライブハウスに挑んだので、ほんとにもう、ハッピーハッピーでした! / きんとと ( 2002-05-17 15:09 )
明日の乗務はなくなちゃった・・・残念だわ。1月末以来のトーキョーを密かに楽しみにしてたのに〜。 / 和代@今日はヒマ・・・電話鳴らない ( 2002-05-17 13:22 )
ほんとだ。スケジュールの優先順位をどうやってようかな・・・ / 和代@もしかして明日7時間・・・滞在? ( 2002-05-17 09:07 )
あらら。ほんとにアップされてるー。。おはずかしゅうございます。こんなことなら、もっと力を入れればよかったかも。右下のは「鶏肉のパイナップルソース煮」私の18番料理なんですけど、後のは並べただけよ。(^^;) / F子 ( 2002-05-17 08:58 )
和代ちゃん、都会に出てきたら、いろいろスケジュールがたてこみそうだね。獏さんのライブに、F子ちゃんの手料理に・・・ / きんとと ( 2002-05-17 08:53 )
しろねこさま、ぜひぜひ、食べさせてあげたいわ〜。 / きんとと ( 2002-05-17 08:52 )
マダムF子様。今度あたしにも作ってね〜。 / 和代 ( 2002-05-17 04:47 )
ホント、美味しそう…。今度、食べてみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-17 01:55 )
yukinkoさま。マダムF子は、ほんとにお料理上手。私も見習わなきゃ・・・(なんて口だけ・・・)あとで、F子様より、直々レシピを教わりましょう。 / きんとと ( 2002-05-17 01:23 )
よそん家のご飯は何故あんなに美味しいのでしょうか(笑) / yukinko ( 2002-05-17 01:20 )

2002-05-15 ハリーポッターグッズ

 DVDゲットで、ポッタリアン復活モードのきんとと。しつこいUP!
 で、これが、映画をみた直後にゲットしたハリーポッターの時計。文字盤にクイディチの試合が描かれてるのよ。それでね、秒針の代わりに金のスニッチが回ってルノー。。。(~.~;)
 ホグワーツ魔法学校に入りなおそっと。

*どうしても文字版をクローズしてみたい人は、ここ


先頭 表紙

HABAさま。マフラー手編みですか?わぁ!!!すんばらしいーー。。。 / きんとと ( 2002-05-17 01:12 )
ウチの娘に見せたら、絶対に欲しがるに違いないわ…娘には黙っていようっと(笑)。 / HABA@例のマフラーを手編みした母 ( 2002-05-16 09:56 )
まるるん。さま。わたしは、お薦めだわ。 / きんとと ( 2002-05-16 09:31 )
私も観てないんだな〜。ビデオも借りるかな?話題どおりオモシロイの?ホントに?ビデオも新作じゃなくなって安く一週間借りれるようになってから借りようっと★ / まるるん。 ( 2002-05-16 09:22 )
なんちてさま。そうそう、見てみて!みんなでホグワーツに入ろう!!かずよちゃーーん。観念してDVDかビデオ借りといデー! / きんとと@ポッタリアン普及会 ( 2002-05-16 00:17 )
そんなにおもしろいなら話題作だし私もレンタルして見てみようかな〜♪ / なんちて ( 2002-05-16 00:09 )
yukinkoさま。え?長い?キレイ?かっこいい?・・・(いってない?・・・あ、そ。)・・・ね、ね。そのバッグってどんなのぉー?ゲットしたらUPしてねー。。。レターセットよりよかったら、HMVに文句付けてやろ。。。(--;) / きんとと ( 2002-05-16 00:05 )
指ながっ!(驚)我が家の娘の予約特典は「バッグ」だったそうです。しかし、それも未入荷だとか・・・。 / yukinko ( 2002-05-15 23:23 )
あらん。ありがと。かずよちゃん。きょうは、素直に喜んどく。 / きんとと@美白効果? ( 2002-05-15 22:33 )
↓↓↓・・・白魚のような指ね〜。←誉めたげたよん。 / 和代@貸しができた♪ ( 2002-05-15 22:29 )
おけいさま。こどもたちは、知りませんが、わたしは喜んでます【--;】 / きんとと ( 2002-05-15 22:27 )
これって、子どもたち喜ぶかな? / おけい ( 2002-05-15 22:22 )
んーー。。。この画像じゃ、きんととちゃんの美しい人差し指しかわかんないわねー。。。(--;) / きんとと ( 2002-05-15 22:21 )

2002-05-15 ハリーポッターと賢者の石のDVD

 HMVで予約してたのが、バッチリ発売日の本日、届きました。おまけは、レターセット。うふっ。


先頭 表紙

F子様、でおくれたわね。。。(--;) / きんとと ( 2002-05-17 01:12 )
あらら。掲示板に書いたら、こっちでこんなに盛り上がってたわ! / F子 ( 2002-05-16 10:16 )
↓↓そう、そう、和代ちゃん、私も数日前に発見して、びっくりしたの!あれ?わたしがいる!って・・・(--;)じゃあ、こっちのワタシは、誰なんだ?・・・ / きんとと@まるで「粗忽長屋」 ( 2002-05-16 08:43 )
マグルの皆様のためにこんなHPもあるでよぉ〜。。。 / きんとと ( 2002-05-16 08:41 )
あ〜びっくりした。きんぎょの「たま〜に日記」を「また新しいの書いちゃって〜」と思ったら(^^; / 和代 ( 2002-05-16 00:52 )
今やっと理解した〜・・・・世話の焼けるヤツでごめん(^^; / 和代@まぐる。 ( 2002-05-16 00:44 )
*あそうだ、かずよちゃん、マグルって言うのは、ポッタリアンの間では、魔法使いの血をひいてない一般の人々をさします。 / きんとと ( 2002-05-16 00:41 )
和代ちゃん、近ければ貸し出しするんだけどねー。実は、今別の友達に3巻貸し出し中。 / きんとと ( 2002-05-16 00:21 )
う・・・これ以上は着いていけない(--; 実はハリポタは見ても読んでもいないのでチンぷんカンプンなのだ。リンクからHP行ってきたけど、何をどう見ていいかサッパリ?でした。夫曰く「あんたに理解できるページじゃない」そうな。←どうもそのとおりみたい。 / 和代@諦めました〜。 ( 2002-05-16 00:09 )
ナンナさま。これからのオーダーで、レターセットがついてくるかどうかは定かではアリませんので、よぉく、他の店の特典と見比べて、おまけがいいとこでゲットしたほうがいいかも。。。 / きんとと ( 2002-05-16 00:08 )
私も買おうって思ってます!レターセットがついてるんだ〜。欲しいなあ。 / ナンナ ( 2002-05-15 23:09 )
和代ちゃん。ごめん。わたしはもうマグルじゃないの。。。 / きんとと@魔女#すっかりその気 ( 2002-05-15 22:42 )
流山から郵政省経由で頂戴! / 和代@しつこい! ( 2002-05-15 22:31 )
ふぉっふぉっふぉ・・・って優越感に浸ってどうする?(>>きんととめ!)うちも田舎なモンで、最近じゃもっぱらネットにたよりつつあります。だってぇ。。。都会に出る交通費考えたら・・・ねぇ。。。 / きんとと ( 2002-05-15 22:29 )
私は、某レンタルショップで予約してて、今日、取りに行きましたが、レターセットついてない!!え〜ん、田舎だからって・・・ネットで買えばヨカッタのね>< / MOMO ( 2002-05-15 22:20 )
いとしの和代ちゃん。ホグワーツ魔法学校からふくろう便で出すからねー。 / きんとと ( 2002-05-15 20:14 )
まぁ、素敵。私に恋文ちょうだいな♪  / 和代 ( 2002-05-15 19:08 )
あらん、HABAさま、特典は、お店によっていろいろあるんですのね(^^;) / きんとと ( 2002-05-15 19:05 )
ウチの娘にもさっきDVDが届きました。予約特典は「百味ビーンズ」です。1個だけ味見してあとはしまっておくんですって(笑)。 / HABA ( 2002-05-15 17:24 )
yukinkoさま、おじょーさまも!レターセットついているといいですね!この間、HMVで小田和正のCD買ったときには、追加公演先行予約券がついてきて、ラッキー!!だったから、意外とHMVお気に入りになってるの。たしかにお店に行くのも楽しいけどね。渋谷店などは、渋谷の新名所にもなってるみたいだし。 / きんとと ( 2002-05-15 16:01 )
娘もDVD買ってた〜♪レターセットもあったのかな?予約特典? / yukinko ( 2002-05-15 15:51 )
あら、おけいさま。そりゃーもう。。。ラブラブの「あの人」に・・・【--;】 / きんとと ( 2002-05-15 15:30 )
ポッター役のカレ、ひさびさに雑誌の写真みたら、えらく大人っぽくなってた。このくらいの歳の子って、ほんとに成長がはやい。。。 / きんとと ( 2002-05-15 15:28 )
おまけ、嬉しいよね〜。誰にお手紙、書くのかしら。うふっ。 / おけい ( 2002-05-15 15:28 )

2002-05-15 今週のNHKスペイン語講座

 ひまじんネットスペイン語愛好会のみなさま、おまたせ。(誰も待ってない?)

<今週の語彙>
【manga (マンガ)】・・・特に日本の漫画。日本からの外来語。
            外来語はたいてい男性名詞なので、el manga
            ちなみに、一般的な漫画は。el comic          
      
【Buenas noches(ブエナス・ノチェス)】・・・こんばんは。おやすみ。
Buenos dias(iのうえに´。ブエノス・ディアス)・・・おはよう。さよなら。
Buenas tardes(ブエナス・タルデス)・・・こんにちは。さようなら。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日のゲストは、コロンビアのTV報道番組でニュースキャスターを務めていたキレイな女性(名前を忘れたけど)。民族衣装を着て、とってもキュートなスタイルで、カーネーションの花束を抱えてきた。コロンビアといえば、コーヒーでも有名だが、世界第2位の花輸出国。カーネーションは日本においても評価されており輸入カーネーションに占めるコロンビア産のシェアは70%を超えているそうだ。


先頭 表紙

しえろたん。ポッターのなかで、魔法の世界のチェスのシーンがあるんだけど、あれって、1っぱツ勝負で、いきるか死ぬかなのよねー。とっても怖い勝負なんだけど、でも始まってしまったら、キャンセルはぜったいにできない。前に進むっきゃないの。。。ステージも一緒ね。毎回があともどりできない勝負よ。 / きんとと@ちょっとかっこよすぎ? ( 2002-05-16 08:52 )
え?「舞台は生もの」っていいません?菌ととちゃんも、るんるんしてないで、精進あそばせ。そのるんるんをお仕事にいかしてね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-16 01:53 )
ふたりでなに言ってんのー?・・・るんるんるん。。。きょうはアタマが♪ハリー漬け♪なのさ。。。ダニエル君かわいい。。るんるんるん。。。 / きんとと ( 2002-05-15 21:39 )
しえろたん。そんなコワイこと言ってはいけません!! 菌ととさまがなにやらかすか・・(恥らうオンナを捨ててなきゃいいんだけど) / 和代@けして考え過ぎだとわ思わない ( 2002-05-15 21:04 )
ふふふ、生モノは舞台でしょ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-15 20:55 )
しえろちゃん、確かに。コトバは、生モノ。じゃない生き物。まさかスペイン語講座で「el manga」なんて、発音やらされるとは思わなかったわ。ともかくすっごい人気らしいよね。日本の漫画。 / きんとと ( 2002-05-15 20:23 )
和代ちゃん、そーなのよ。これを見てるだけで、外国旅行してる気分になれるから安あがり。・・カーネーション?花もらえなかったくらいで、ひがまないの〜!だってぇ〜♪〜ほぉらぁ〜♪あなたの周りは〜愛であふれているワワワワ〜♪♪ / きんとと ( 2002-05-15 20:19 )
el manga! (びっくりマークのひっくりかえったのを表記できなくて残念) 初めて聞いた!すごーいすごーい!(さんまの番組に出てくるボビー風に)スペイン人の先生が何年ぶりかに母国に帰ると知らない単語が使われているんです・・・と言っていたのを思い出します。言葉は生き物、だから、おもしろいよね。 / スーパーしえろ@日本語もね ( 2002-05-15 19:17 )
↓話題提供のコーナーっていいよね。私もロシア語講座見てた時はとても楽しみにしてたよ。  ・・・カーネーション。誰もくれなかった。いいけどね。ふん! / 和代 ( 2002-05-15 19:14 )
スペン語圏の話題を提供してくれるので、それも楽しみの一つ。しかし、それにしても、漫画という日本語がすでに、定着してるとは。。。日本の漫画文化ってほんとにグローバルな広がりを見せているのね。 / きんとと ( 2002-05-15 15:45 )

2002-05-13 ドイツ製マルチクリーナーの威力は?

 青山で購入した“環境に厳しいドイツの主婦が選んだマルチクリーナー”。台所から、床、浴槽、タイル、トイレなどこれ1本でOK!らしい。濃縮で、5リットルの水に対して20MLを薄めて使うらしいので、かなり長持ちする計算。これで、あちこちきれいになればメッケモン。さっそく明日から試してみるか。。。


先頭 表紙

和代ちゃん。↑こーは書いたものの、、、、まだ使ってないわ。。。(--;) / きんとと@いきごみだけ ( 2002-05-14 22:08 )
↓食器洗い乾燥機だった(^^;  / 和代 ( 2002-05-14 09:01 )
げ、やな話題だ(--; 私にとってこの「洗剤」のイロイロは食器乾燥機と同じで、コレを使うのが私自身なので、買うまでは出来てもその後のハードルが・・・高すぎる〜。まるるんちゃま。私も生協のたぶん同じのを持っています。(持っているだけ) / 和代 ( 2002-05-14 09:00 )
しえろちゃん、そりゃ、完璧にやろうとスりゃ掃除なんてきりがないわ。手抜き手抜き!さっさっさ〜のぱっぱっぱ〜で、おしまい!っておもえば、そう苦じゃないよ。(--;) / きんとと ( 2002-05-14 08:50 )
yukinkoさま。ふだんそんなに意識なんてしてないんですが、こういうものに遭遇すると、あ、そーだな。もっと、一人一人が意識しなきゃいけないのね、って思います。 / きんとと ( 2002-05-14 08:47 )
掃除、と聞いただけで頭が痛くなる私って・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-14 08:11 )
優れものですね〜♪環境の事を考えるって・・・やっぱり消費者が賢くならないとダメなんでしょうね♪ / yukinko ( 2002-05-14 08:07 )
まるるん。さま、生協加入してないんです。はい。いいものがあるの知ってるけど、めんどくさがりやで、だめなんです。はい。でも、たまーに生協マーケットには買い物に行きます。野菜なんか新鮮だしね。 / きんとと ( 2002-05-13 23:37 )
おけいさま。結構、溜め込んで買い物するほう?・・・わたしは、意外とそうでもないんだなぁ。けっこう、いきあたりばったり。「備えあれば・・・」って言うことわざも知ってはいるんだけどねー。。。あ、しまった。明日、炊く米がない・・・(--;) / きんとと@ケセラセラだね人生は。 ( 2002-05-13 23:36 )
みなみん。さま、たしかに!・・・アトは、継続できるかどうかだけねー。。。(--;) / きんとと ( 2002-05-13 23:33 )
ドイツ製ではないと思うんだけど。。。生協でかったオレンジの成分が入っているクリーナー きれいに落ちるし香りもいいし天然成分が申し分ない いい感じだよ。 / まるるん。 ( 2002-05-13 23:08 )
うちね、クリーナーの本数だけは変に多い。買うと安心しちゃって使ってないのだー。反省モンですね。 / おけい ( 2002-05-13 23:03 )
そんなイイ香りがするんならお掃除も楽しくなりそうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-13 22:46 )
オレンジのよい香がします。オレンジに含まれるテンペルっていう成分が、油汚れを落としてくれるみたい。柑橘系好きなワタシにはもってこいだわ。 / きんとと ( 2002-05-13 22:43 )

2002-05-13 東京JAZZ2002 IN東京スタジアム

 ハービーハンコック氏のことを検索してたら、今年の夏こんなイベントがあるのですね。ハービー氏が音楽プロデューサー。出演者は、ウエインショーター、マイケルブレッカーほか、今売れっ子の若手シンガー、小林桂なども出ますね。
 2002年8月24日(土)25日(日)15:00 開演というから、ワタシは、ちょうど仕事と重なっているので、残念ながらいけないわ。がっくり。。。(--;)
 現在、HPで先行予約を受付中なので、興味ある人は、行ってみてくださいね。


先頭 表紙

まあ、KUNさま、モノホンと会ってらっしゃるのね?・・・わたしも本場のJAZZマンにに会おう!と思って、NYのブルーノートに行って堪能しましたが、いったい、あの時なんという方々が演奏してたのか・・・?よくわかりません。でも素敵でした。 / きんとと@みーはー ( 2002-05-15 15:34 )
そうなんです(笑)BNでマイケル初めて見たときに「しむらーうしろー!!」って叫びそうになりました(爆) 後で握手して貰うときに近づいたらあまりの背の高さに別人と認識しましたが(笑) / KUN ( 2002-05-15 10:28 )
KUNさま、志村けんはマイケルブレッカーのことだったねのね(--;)・・・まじで、検索してた私。。。そんなSAX奏者はいなかった。。。 / きんとと ( 2002-05-14 08:52 )
↓やだわ。出演者のとこクリックすると、いきなりハービーハンコック氏のプロフィールが出るのに(^^;)・・・1940年4月12日生まれ。つまり、今年で、62歳ですわ、夢楽堂様。いずれにしても、現役バリバリ!すごいことです。 / きんとと ( 2002-05-13 22:41 )
夢楽堂様、いろいろお詳しいんですのねー。。。はて、お歳は・・・?いくつかしらん? / きんとと ( 2002-05-13 21:18 )
HABA様、小林桂の特番をテレビで見たんですが、ワタシも、イマイチ、眠くなっちゃって。。。もうちょっとパンチが欲しいなぁーなんて。。。顔はいいけどね。(^^;) / きんとと ( 2002-05-13 21:17 )
KUNさま、みなさま、JAZZに関しては、実はきんとと超初心者(^^;)・・・志村けんて・・・?あの人じゃないんですか?JAZZプレイヤーでいらっしゃるの?・・・あ、でも有益情報だなんて、よかったわ。今なら、まだいいお席が取れるかもね。 / きんとと ( 2002-05-13 21:16 )
ハービー・ハンコック、一昔前は事務所でよく聴いていました。もう幾つなんでしょうね? / 夢樂堂 ( 2002-05-13 20:30 )
小林桂の声は好きなんだけど、CDのアレンジがムーディーすぎて好きになれなかったので、最近は聞いてません。。。JAZZはウキウキするような軽快なのが好みですねー(笑)。 / HABA ( 2002-05-13 18:47 )
チョー有益情報ありがとうございます!丁度私の誕生日なので行ってきます!神様、志村けん(sax)様も出るのでゼヒ行って参ります。多謝!! / KUN@はじめまして ( 2002-05-13 17:38 )

2002-05-12 POEM for MOTHER

誰もが、母から生まれてきた。誰の心にもきっと母がいる。
今日は、多くの人が母のことを想い、感謝や思慕の念を寄せたことだろう。

      「母」 〜山本伸一作〜

 母よ あなたはなんと不思議な 豊富(ゆたか)な力を持っているのか
 もしもこの世にあなたがいなければ 還るべき大地を失い 
 彼らは永遠(とわ)に放浪(さすら)う

 母よわが母 風雪に耐え 悲しみの祈りを繰り返した母よ
 あなたの願いが 翼となって  天空(おおぞら)に舞来る日まで 
 達者にと祈る

 母よ あなたの思想と聡明(かしこ)さで 春を願う地球の上に  
 平安の調べを奏でて欲しい  その時あなたは
 人間世紀の母として生きる 人間世紀の母として生きる


*この曲の楽譜はこちら


先頭 表紙

「崇高な 命育む 母の笑顔(かお) 慈愛の心は 不滅なるかな」   母の日に寄せて詠まれたSHINICHI YAMAMOTO氏の和歌です。永久(とわ)に続く母の愛は、平和の礎。。。ですね、YAGOBEさま。下記のミュージシャンは、みな、YAMAMOTO氏の魂に感銘し、曲を作られたり、演奏されているようですネ。 / きんとと ( 2002-05-13 12:17 )
ワタシも演奏を聞きました。超一流のミュージシャンの饗宴はすばらしかった。シュンゾウ・オオノのトランペット、ネスター・トーレスのフルート、ラリー・コリエルのギター(カレのギターソロでのボレロは特にすごかった)、ウエイン・ショーターのサックス。そしてハービー・ハンコックのピアノ。魂を揺るがす音楽とは、まさに彼らの奏でる調べを言うのだと思いました。 / YAGOBE@ROM中 ( 2002-05-13 12:01 )
この曲を有名なアメリカのジャズマン、ハービーハンコック氏が、JAZZYなアレンジで演奏したのを聞いたときには、ほんとにナミダが出るほどの感動でした!つい先日、カレはヒロシマを訪れ、アメリカ人として原爆を投下したことへの強い怒りを覚えると語り、その後、音楽祭にて、心をこめてこの曲を演奏されたようです。 / きんとと ( 2002-05-13 09:27 )
百楽天様、あちこちで宣伝タイヘンですね。ラジオでも宣伝してましたわ。青山で探したのですが、見つからなかった。。。ごめんね(--;) / きんとと ( 2002-05-13 09:21 )
しろねこさま、この方は、世界桂冠詩人と、海外の文学者から絶賛されている方・・・です。 / きんとと ( 2002-05-13 09:19 )
母へ贈る五行歌『一度だけお母さんへ』(山と渓谷社)が大好評! 読売新聞、日経新聞など地方紙も含めていくつかの新聞のトップ面のコラムでも絶賛。島倉千代子・吉行和子・愛川欽也など著名人の自筆作品も。またまた宣伝になっちゃった。宜しく。 / 百楽天 ( 2002-05-13 01:21 )
いい歌詞だな〜。 それに、”母は強し”だし。 / しろねこ ( 2002-05-13 01:14 )

2002-05-12 女性だけにオススメ!

 AOYAMA WEBを見ていたら、こんなストッキングが開発されてたんですね!これから夏に向けていいかも?(お殿方には、目の毒?)


先頭 表紙

TOMMYさま、なんてこというのかしらねー、会社の男どもったら。魅力的スギタのかも・・・・?(^^;) / きんとと@憎まれ口は愛情の裏返し? ( 2002-05-14 22:10 )
流行のパンツ買ったら「死んでしまえ」と・・・会社の男どもに言われた。 / TOMMY@おはつです。 ( 2002-05-14 20:18 )
しえろちゃーん。。。そりゃ、あせったね〜・・・。 / きんとと ( 2002-05-12 21:11 )
シリコン止めのストッキングはいてて、落ちちゃったことありました(汗) / スーパーしえろ ( 2002-05-12 20:47 )
みずのさま、わざと目線をそらしたのね?(^^)V / きんとと ( 2002-05-12 18:53 )
うららんさま、え?でも、これってスカートはいちゃえば、ふつーのストッキングと同じ用にしか見えないでしょ?・・・下着は、どうぞお好みで・・・(--;) / きんとと ( 2002-05-12 18:52 )
ひゃ!この人、首が無いですよ。平然を装ってますけどね。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 15:54 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ でもこれって、、、スタイルがよくないと似合わない??下着ははかないの?????はくよね?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-12 14:03 )

2002-05-12 青山にて

 昨日は、15時からこどもの城4F音楽ロビーにて公演だった。流山から首都高に乗って行く場合、日曜日以外はかなりの混雑が予想されるのだが、GW明けで、天気も悪い土曜日ということで、普段よりはすいていた。
 そんなわけで、現地到着10時。たっぷり時間の余裕がある。いつも青山に出るとランチを取りつつ、ウインドウショッピングなどをして、都会の空気を満喫してくる。
 まずは、お気に入りの青山ブックセンターへ。いろんなジャンルの本がしこたま置いてあり、スペースも広いせいか、ゆっくりと本が選べるし、土地柄洋書などもたくさんおりてあり、外国のファッション雑誌とか絵本など立ち読みするのも楽しい。近所の書店で売り切れになってしまった、NHKスペイン語講座5月号のテキストをゲット。
 店内には、写真ギャラリーやオブジェの展示、エココーナーなどもあるし、著名人の講演会やサイン会なども行っている。エココーナーにあった、エコグッズのうち、ドイツ製の濃縮洗剤に心ひかれ、思わず買ってしまった。(キレイ好きで環境問題にうるさいドイツ人が作ったモノとの能書きが気に入った)これ1本買っておけば、多分5年は持つ計算。超リーゾナブル!なんか掘り出し物を見つけた気分。
 ランチタイムは、毎回違うお店を探訪。今回は、おいしいパスタやさんを見っけ!ケーキのセットまでつけちゃって、もうほくほく。ブティックや、雑貨屋さんなどあちこち寄り道しながら、こどもの城へ戻り、大満足で、公演準備に。。。
 普段は、2〜3歳のおちびちゃんたちばかりだけど、きのうは小学生もいっぱい来てくれていた。スタッフの人の話では、大きい子たちも楽しんでみてくれたとのこと。ほっと一息。家路についた。


先頭 表紙

うららんさま、どちらにお住まいですか?新幹線じゃないと東京に出て来られない程遠いのね? / きんとと ( 2002-05-12 18:50 )
表参道を歩いていると、パリジェンヌになった気分。・・・てヨーロッパ未踏のワタシ、、、パリがどんな光景かは写真でしか知りませんが。(--;) / きんとと ( 2002-05-12 18:50 )
いいなぁいいなぁ。。。素敵〜〜〜♪東京に遊びに行きたいなぁ・・・何年新幹線にのっていなだろう。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-05-12 14:06 )

2002-05-11 MOTHER'S DAY

 義母が逝ってしまってから、実家の母だけにプレゼント贈ることになって早3年。若いころは口やかましい母だと邪険にしてたけど、最近は、いつまでも憎まれ口をきいてて欲しいと、思うようになったねぇ。。。


先頭 表紙

おけいさま、そこつものだった祖母に母がよく似てきたなァ、と思っていて、わが身を振り返ると、いつのまにか母そっくりのそこつものに。。。いやだねぇーー。。。 / きんとと ( 2002-05-12 10:19 )
夢楽堂様、お母様、お元気そうで何よりですね(^^) / きんとと ( 2002-05-12 10:18 )
まるるん。さま、まさしくそのとおり。 / きんとと ( 2002-05-12 10:17 )
なんだか、だんだん母に似てくるようで、嬉しいような、疎ましいような。共通遺伝子のフクザツ心境。 / おけい@お菓子が多いね、食いしん坊は一緒 ( 2002-05-12 09:39 )
わが母は83歳、歳を重ねるごとに憎まれ口のパワーが増大している。 / 夢樂堂 ( 2002-05-12 06:29 )
近くにいると難しいけど 遠くにいて元気にいてほしい人。口うるさいけど 物静かだと心配な人。大きいと思っていたのに いつの間にか私より小さくなっていた人。そんな人の日ですね〜明日は。 / まるるん。 ( 2002-05-11 22:50 )
この世で一番かわいくない女性・・・だと思ってました。歳を重ねると見えてくる部分もありましてね。。。ま、基本的にはかわいくないですが。 / きんとと ( 2002-05-11 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)