himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-12 POEM for MOTHER
2002-05-12 女性だけにオススメ!
2002-05-12 青山にて
2002-05-11 MOTHER'S DAY
2002-05-11 こどもの城で公演です
2002-05-09 PCトラブル
2002-05-08 今朝のスペイン語
2002-05-07 すっかり風邪ひき
2002-05-06 この人は誰?
2002-05-06 漠人〜こだわりの人々(2)


2002-05-12 POEM for MOTHER

誰もが、母から生まれてきた。誰の心にもきっと母がいる。
今日は、多くの人が母のことを想い、感謝や思慕の念を寄せたことだろう。

      「母」 〜山本伸一作〜

 母よ あなたはなんと不思議な 豊富(ゆたか)な力を持っているのか
 もしもこの世にあなたがいなければ 還るべき大地を失い 
 彼らは永遠(とわ)に放浪(さすら)う

 母よわが母 風雪に耐え 悲しみの祈りを繰り返した母よ
 あなたの願いが 翼となって  天空(おおぞら)に舞来る日まで 
 達者にと祈る

 母よ あなたの思想と聡明(かしこ)さで 春を願う地球の上に  
 平安の調べを奏でて欲しい  その時あなたは
 人間世紀の母として生きる 人間世紀の母として生きる


*この曲の楽譜はこちら


先頭 表紙

「崇高な 命育む 母の笑顔(かお) 慈愛の心は 不滅なるかな」   母の日に寄せて詠まれたSHINICHI YAMAMOTO氏の和歌です。永久(とわ)に続く母の愛は、平和の礎。。。ですね、YAGOBEさま。下記のミュージシャンは、みな、YAMAMOTO氏の魂に感銘し、曲を作られたり、演奏されているようですネ。 / きんとと ( 2002-05-13 12:17 )
ワタシも演奏を聞きました。超一流のミュージシャンの饗宴はすばらしかった。シュンゾウ・オオノのトランペット、ネスター・トーレスのフルート、ラリー・コリエルのギター(カレのギターソロでのボレロは特にすごかった)、ウエイン・ショーターのサックス。そしてハービー・ハンコックのピアノ。魂を揺るがす音楽とは、まさに彼らの奏でる調べを言うのだと思いました。 / YAGOBE@ROM中 ( 2002-05-13 12:01 )
この曲を有名なアメリカのジャズマン、ハービーハンコック氏が、JAZZYなアレンジで演奏したのを聞いたときには、ほんとにナミダが出るほどの感動でした!つい先日、カレはヒロシマを訪れ、アメリカ人として原爆を投下したことへの強い怒りを覚えると語り、その後、音楽祭にて、心をこめてこの曲を演奏されたようです。 / きんとと ( 2002-05-13 09:27 )
百楽天様、あちこちで宣伝タイヘンですね。ラジオでも宣伝してましたわ。青山で探したのですが、見つからなかった。。。ごめんね(--;) / きんとと ( 2002-05-13 09:21 )
しろねこさま、この方は、世界桂冠詩人と、海外の文学者から絶賛されている方・・・です。 / きんとと ( 2002-05-13 09:19 )
母へ贈る五行歌『一度だけお母さんへ』(山と渓谷社)が大好評! 読売新聞、日経新聞など地方紙も含めていくつかの新聞のトップ面のコラムでも絶賛。島倉千代子・吉行和子・愛川欽也など著名人の自筆作品も。またまた宣伝になっちゃった。宜しく。 / 百楽天 ( 2002-05-13 01:21 )
いい歌詞だな〜。 それに、”母は強し”だし。 / しろねこ ( 2002-05-13 01:14 )

2002-05-12 女性だけにオススメ!

 AOYAMA WEBを見ていたら、こんなストッキングが開発されてたんですね!これから夏に向けていいかも?(お殿方には、目の毒?)


先頭 表紙

TOMMYさま、なんてこというのかしらねー、会社の男どもったら。魅力的スギタのかも・・・・?(^^;) / きんとと@憎まれ口は愛情の裏返し? ( 2002-05-14 22:10 )
流行のパンツ買ったら「死んでしまえ」と・・・会社の男どもに言われた。 / TOMMY@おはつです。 ( 2002-05-14 20:18 )
しえろちゃーん。。。そりゃ、あせったね〜・・・。 / きんとと ( 2002-05-12 21:11 )
シリコン止めのストッキングはいてて、落ちちゃったことありました(汗) / スーパーしえろ ( 2002-05-12 20:47 )
みずのさま、わざと目線をそらしたのね?(^^)V / きんとと ( 2002-05-12 18:53 )
うららんさま、え?でも、これってスカートはいちゃえば、ふつーのストッキングと同じ用にしか見えないでしょ?・・・下着は、どうぞお好みで・・・(--;) / きんとと ( 2002-05-12 18:52 )
ひゃ!この人、首が無いですよ。平然を装ってますけどね。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 15:54 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ でもこれって、、、スタイルがよくないと似合わない??下着ははかないの?????はくよね?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-12 14:03 )

2002-05-12 青山にて

 昨日は、15時からこどもの城4F音楽ロビーにて公演だった。流山から首都高に乗って行く場合、日曜日以外はかなりの混雑が予想されるのだが、GW明けで、天気も悪い土曜日ということで、普段よりはすいていた。
 そんなわけで、現地到着10時。たっぷり時間の余裕がある。いつも青山に出るとランチを取りつつ、ウインドウショッピングなどをして、都会の空気を満喫してくる。
 まずは、お気に入りの青山ブックセンターへ。いろんなジャンルの本がしこたま置いてあり、スペースも広いせいか、ゆっくりと本が選べるし、土地柄洋書などもたくさんおりてあり、外国のファッション雑誌とか絵本など立ち読みするのも楽しい。近所の書店で売り切れになってしまった、NHKスペイン語講座5月号のテキストをゲット。
 店内には、写真ギャラリーやオブジェの展示、エココーナーなどもあるし、著名人の講演会やサイン会なども行っている。エココーナーにあった、エコグッズのうち、ドイツ製の濃縮洗剤に心ひかれ、思わず買ってしまった。(キレイ好きで環境問題にうるさいドイツ人が作ったモノとの能書きが気に入った)これ1本買っておけば、多分5年は持つ計算。超リーゾナブル!なんか掘り出し物を見つけた気分。
 ランチタイムは、毎回違うお店を探訪。今回は、おいしいパスタやさんを見っけ!ケーキのセットまでつけちゃって、もうほくほく。ブティックや、雑貨屋さんなどあちこち寄り道しながら、こどもの城へ戻り、大満足で、公演準備に。。。
 普段は、2〜3歳のおちびちゃんたちばかりだけど、きのうは小学生もいっぱい来てくれていた。スタッフの人の話では、大きい子たちも楽しんでみてくれたとのこと。ほっと一息。家路についた。


先頭 表紙

うららんさま、どちらにお住まいですか?新幹線じゃないと東京に出て来られない程遠いのね? / きんとと ( 2002-05-12 18:50 )
表参道を歩いていると、パリジェンヌになった気分。・・・てヨーロッパ未踏のワタシ、、、パリがどんな光景かは写真でしか知りませんが。(--;) / きんとと ( 2002-05-12 18:50 )
いいなぁいいなぁ。。。素敵〜〜〜♪東京に遊びに行きたいなぁ・・・何年新幹線にのっていなだろう。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-05-12 14:06 )

2002-05-11 MOTHER'S DAY

 義母が逝ってしまってから、実家の母だけにプレゼント贈ることになって早3年。若いころは口やかましい母だと邪険にしてたけど、最近は、いつまでも憎まれ口をきいてて欲しいと、思うようになったねぇ。。。


先頭 表紙

おけいさま、そこつものだった祖母に母がよく似てきたなァ、と思っていて、わが身を振り返ると、いつのまにか母そっくりのそこつものに。。。いやだねぇーー。。。 / きんとと ( 2002-05-12 10:19 )
夢楽堂様、お母様、お元気そうで何よりですね(^^) / きんとと ( 2002-05-12 10:18 )
まるるん。さま、まさしくそのとおり。 / きんとと ( 2002-05-12 10:17 )
なんだか、だんだん母に似てくるようで、嬉しいような、疎ましいような。共通遺伝子のフクザツ心境。 / おけい@お菓子が多いね、食いしん坊は一緒 ( 2002-05-12 09:39 )
わが母は83歳、歳を重ねるごとに憎まれ口のパワーが増大している。 / 夢樂堂 ( 2002-05-12 06:29 )
近くにいると難しいけど 遠くにいて元気にいてほしい人。口うるさいけど 物静かだと心配な人。大きいと思っていたのに いつの間にか私より小さくなっていた人。そんな人の日ですね〜明日は。 / まるるん。 ( 2002-05-11 22:50 )
この世で一番かわいくない女性・・・だと思ってました。歳を重ねると見えてくる部分もありましてね。。。ま、基本的にはかわいくないですが。 / きんとと ( 2002-05-11 22:09 )

2002-05-11 こどもの城で公演です

 さて、今日は、久々にこどもの城で「座・まりりん」の公演です。首都高の渋滞覚悟で行ってきまーす!


先頭 表紙

↓あれ?高1ってことは、相棒のまりもちゃんの息子と同い年だぁ!・・・がーん。カレも小さい頃、こどもの城に来てくれましたわ。その下の娘は中2。。ワークショップでウレタン人形を作って、夏休みの自由課題として提出したらしい(--;)そのころから、ワークショップをやっていたのが、くすのき師匠です。はい。 / きんとと ( 2002-05-12 13:39 )
はじめて行ったのは、今高一の息子がまだ小さかった頃だから、やっぱり13〜4年くらい前でしょうか。帰りに寝ちゃってずっとだっこで、へとへとになったけど、上質のワークショップもとりそろえてあり、子どもの目がきらきらするのがわかって、本当にいいところだなあと思いました。もっと身近にこうゆうところがあるといいなあ、とつくづく思ったよ。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-05-12 13:11 )
しえろちゃん、こどもの城よく行きました?わたしもはやいもので、前の職場から入れると、このお仕事ではもう12年くらいのお付き合いですねー。。。ずっと子どもたちにステキな刺激を与えてくれるスペースであって欲しいな。 / きんとと ( 2002-05-12 10:15 )
あ、しっつれいしましたあ!今、行って見ました。(って、遅いよ。すんまそん)「子どもの城」すごく好きです。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 23:11 )
ゴメンね、シエロちゃん、「きんぎょのせかい」の「公演案内」にはずいぶん前からUPしてますけど、、、(^^;) / きんとと ( 2002-05-11 22:24 )
早めにスケジュール、アップしてね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 22:15 )
おけいさま、こどもの城、年々人員削減とか、予算削られたりしつつも、スタッフ、一同がんばってます。実は、昨年度は、毎週土曜日に人形劇をやっていたんだけど、ことしから隔週に削られてしまって・・・でも、本当は、まったくなしにっていうお上(カミ)の案だったらしいの。そこを現場のスタッフががんばって、なんとか残したい!って、ワクをとってくれたんです。各劇団1年に2回〜3回は上演できてたのが、今年度は1回ずつになったのも、そーいう事情。 / きんとと ( 2002-05-11 20:27 )
シエロちゃん、来て欲しかったわ。。。なんて終わったあとだから言えるけど。。。(^^;) / きんとと ( 2002-05-11 20:21 )
行ってみたいの、「こどもの城」。いいなー。 / おけい ( 2002-05-11 16:04 )
あ、見てみたかったな〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-11 11:38 )
とりあえず、8:30の時点では、大渋滞ではないみたい。。。(^^;) / きんとと ( 2002-05-11 08:36 )

2002-05-09 PCトラブル

 いや、まいったぁ。。。今朝から、じぇんじぇんネット接続できず。すっかりマイPCちゃんがいかれたのかと思ったら、某調査員によると、「それは、YahooBBのせい!」ということらしい。 
 ちょっと前に導入したADSL。他社は、まだアンフォロー地区だから、Yahooさんを選んだよのぉ。なんとかしっかりやってくだされよ。>>Yahoo
 機械音痴で、小心者ユエ「あ、わたしがPCちゃんに何か悪いことしでかしたのかしら?」っておろおろしてたんだからぁ・・・。
 待っててくれたみんな、お騒がせでした。そして、フォローサンキュー! M(_ _)M


先頭 表紙

わい!さすがバクちゃま!即実行に移してくださるのね。MAさんは、お誘いできたわ!まあ、ステージに上がるのは渋ってますけど、彼女は、日本を代表する某有名人形劇団でも、専属歌手で、挿入歌など録音してましたのよ。ただ人前に出るのはちょっとシャイだからね・・・。でも酒がハイりゃ-きっと。。。 / きんとと ( 2002-05-11 20:19 )
虫の知らせってやつ???思わず「ひまじん」チェックしちゃったじゃないの。で、なに!?「インザレイン」を歌うってか?コードとれる?ってか。。。やってみますかね。。けど、責任もてんよ。((((・・;))) / いったいオレはなんなんだ! 漠 ( 2002-05-11 11:20 )
バクちゃま、いろいろお世話になりました。来週は、HOTコロッケライブですね。いく方向で、検討中です。Kingyo&Hiroオリジナルソングを吹き込んでもらったMAさんも誘い出してバクチャンのギターで「ラブソングインザレイン」を歌ってもらおうかななんて思ってるんだけど、すぐにコードとれるよね?・・・てもうROM中? / きんとと ( 2002-05-10 22:59 )
バクちゃま、気にせんといて!ほんのいたづら心。よぉく知ってる人よ。ふーん、横浜ででーとしたのねー。。。 / △△子@カラクリしればなんのことはない ( 2002-05-10 20:32 )
金さん、復帰おめでとう。というところで私しばらくROM睡眠しますよ。用があったらまた呼んでね。「ひまじん」の相手、、したげる。ところで、マジで「△△子」ってどこのどなた?ちょっとコワいわ。 / フェミニスト 漠 ( 2002-05-10 13:00 )
きのうは、「IPアドレス 218.136.1627は、ハードウエアのアドレスが00:50:BA:90:81:FDに設定してあるシステムと競合していることが検出されました」ってメッセージが1分おきくらいに頻繁にでてきて、びくびくしてたの。それは、Yahooのシステムが整ってないせいらしいわ。今朝になったら出なくなったから、あわてて対処してくれたのかしら?(--;) / きんとと ( 2002-05-10 10:23 )
ほんとに、みなさまのあたたかいおせっか・・・いえ、フォローぶりには、きんとと、頭が下がりっぱなし・・・(--;) / きんとと ( 2002-05-10 00:08 )

2002-05-08 今朝のスペイン語

 さて、お薬飲んで一晩寝たら、体調も良好。今朝の単語をいくつか復習。

*Perdon (oの上に「´」)ペルドン・・・Excuse me./Pardon me.
*Silencio シレンシオ・・・Be quiet.
*Cuidado クイダド・・・Be careful! 
*Un moment ウンモメント・・・Just a moment.
・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう、きょうは、スペイン風オムレツの作り方をやってくれたっけ。いたって簡単。わたしでもできそうだな。
 ポイントは、たまねぎとジャガイモをたっぷりのオリーブオイルでいためること。塩もたっぷり振りかけて、具がしっとりするぐらいになったら、ボウルにといておいた卵にまぜて、フライパン一面に広げ、焼く。
 で、端が固まってきたら、ひっくり返すのだけど、この返し方が、いかにもラテン人で、大胆。フライパンより一回り大きな皿を用意し、かぶせてから、逆さにすると、一度皿にうつるので、今度は、それを上手にフライパンに戻して、焼けてないほうの面を焼く。これでOK!つまり、大きなパンケーキみたいなオムレツになる。これをちょっとづつきっていただくのね。
 具をいろいろプラスすれば、きっとバリエーションが楽しめるだろうな。


先頭 表紙

PAO様、拝見して参りましたわ!和風&スペイン風オムレツ。ねぎとしいたけいりで、色もステキね! / きんとと ( 2002-05-11 20:17 )
わたしも2001/11/16の日記(http://www.himajin.net/diary/p.php3?317/15#47513)に自己流スペインオムレツのチャレンジレポ、アップしています / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-11 14:54 )
おけい様もレパートリーのひとつ? / きんとと@お子ちゃまシアワセ! ( 2002-05-10 00:40 )
ケーキみたいに切ってあげると、子どもたちも大喜び。おなかもいっぱいになるしねー。 / おけい ( 2002-05-10 00:09 )
△△子様、それって、C大時代のお話?・・・・ / きんとと@下宿ってどこ?稲毛?新検見? ( 2002-05-09 23:53 )
か・ず・よ・ちゃ〜〜〜んてば、ふたりになにたきつけてたのぉ〜〜〜? / きんとと ( 2002-05-09 23:50 )
F子様、うろたえさせてごめんちゃいね。これからもフォローよろぴく。 / きんとと ( 2002-05-09 23:49 )
パシリの獏様、どうもありがとう!おかげで復活!・・・なに一時休戦て・・・? / きんとと ( 2002-05-09 23:48 )
むかし、カレの下宿で、こんなの作ったわ。。。 / △△子@カレはもちろん・・・ ( 2002-05-09 22:18 )
漠さま、F子さま。この際、お二人がご存知の「秘密のメモ」を全部ばらすってのはどお?(笑)・・・でも、きんととちゃんいないと寂しい・・・(--)シュン / 和代 ( 2002-05-09 17:04 )
きんととちゃんから、「きんととメモよろしく」って頼まれたんだけど、ど、ど、どうしましょ?オロオロ・・・スパニッシュオムレツ美味しそう! / F子 ( 2002-05-09 16:12 )
漠、業務連絡です。きんとと様のPCが現在システムトラブルに陥ったとの連絡がありました。まだ復旧のメド立ってないみたいです。一時休戦ということで、、、なにがだよ? / パシリの漠 ( 2002-05-09 11:53 )
しえろちゃーーん!まぐにふぃこー(ワンダフル)!簡単にできるスペイン料理教えて!! / きんとと ( 2002-05-08 20:25 )
スパニッシュオムレツは私のレパートリーよ。オリーブオイルでいためるというより、揚げ煮というか、ひたひたくらいのオイルで揚げて、オイルを捨てて、そこに玉子をといたのを入れるのがこつね。 / スーパーしえろ@ラテン系 ( 2002-05-08 19:44 )
和代ちゃんてば、今朝見て、いきなりは作れないわ。これは、スペイン料理のHPから拝借した画像よ。おほほ。 / きんとと ( 2002-05-08 18:54 )
↑風邪ひききんととさまが作ったの? / 和代 ( 2002-05-08 18:47 )
あらん、落語好きとは!!むらりょうさま、いいご趣味!笑点は生では見ていませんが、お友達の愛楽さんが時々でてるみたいです。 / きんとと ( 2002-05-08 17:48 )
おお、HP拝見しました。多方面に才能がおありで。私も落語大好きです。先週も笑点の収録に行ってきました。 / むらりょう ( 2002-05-08 11:40 )
一緒にお仕事したとは??? / むらりょう ( 2002-05-08 11:37 )
むらりょうさま、そうです。NHKのTVスペイン語講座です。ここで、勉強すると宣伝してしまった手前、とりあえず見ています。でも、頭に入ってるとは限りません。(--;)そうそう、そういえば、英会話の番組のスキットに、一緒にお仕事したワカモノ(ジョンくん)が現在出ています。上智の学生さんでハーフなんですが、カッコイイこです。モデルやタレントのバイトをしているみたい。某有名外タレ事務所に所属してるとか言ってました。 / きんとと ( 2002-05-08 11:08 )
今朝の…とはNHKの語学講座ですか?NHKの語学教室は売り出し中のアイドルやモデルが一生懸命“語学初心者”をやっていて好感が持てます。つい観てしまう番組です。オムレツも美味しそうですね。 / むらりょう ( 2002-05-08 10:52 )
朝食は、こんな感じがいいね。目の前に座る人が、ステキな人だったらもっといいけど・・・(--;) / きんとと ( 2002-05-08 10:30 )

2002-05-07 すっかり風邪ひき

 先週から実は喉が痛かったのだけど、きょうは、もろもろ症状もでてきて、やばし。ゆっくり静養しなきゃ。こんなときはお抱えドクターにかぎるね。


先頭 表紙

いえいえ、、、やつはらいおんですから、なにもしません。(--;) / きんとと ( 2002-05-08 10:24 )
お風邪のときはらいおん丸ちゃんがご飯作ってくれたりするの? / F子 ( 2002-05-08 10:04 )
おけいさま、師匠からうつっただなんて・・・ワタシは常に3歩下がって師の影を踏まず・・・ですから、そんな至近距離にいたとことはございませんわ。おほほほ。。。 / きんとと ( 2002-05-08 09:47 )
しえろちゃん、さんきゅう。ちょっと今ハスキーボイス。色っぽいかも・・・(--;) / きんとと ( 2002-05-08 09:46 )
和代ちゃん、きんとと、いたって物静かな人間です。(~.~)・・・ホントに。 / きんとと ( 2002-05-08 09:44 )
お仕事柄、のどは大事よね〜。師匠から感染った。 / おけい ( 2002-05-08 00:33 )
お仕事柄、のどは特にお大事に!! / スーパーしえろ@声と滑舌にうるさい ( 2002-05-07 20:20 )
なるほど・・・病んでるほうが言葉がでる、か。納得かも(^^;; って、納得してど〜すんじゃい!>自分 きんととさま。言葉すくななお方とは言ってません。メモに大量に書いてどうすんのよ。 / 和代@ものしずか・・・と言われたい ( 2002-05-07 19:04 )
まるるん。さま、今朝のまりりんちゃんのような立派な○○○になれば、健康も回復してる証拠でしょうね(^^;)V / きんとと ( 2002-05-07 18:49 )
あはっ、、、そーいえば、いつもは、言葉すくななワタシ。。。多少病んでたほうが、言葉って出るのかしらン・・・?(--;) / きんとと ( 2002-05-07 18:46 )
お抱えドクター読んできたよ。いいセンセーだね そんなセンセーに私も出会いたいよ〜ウチの近所はヤブさんだらけ・・・(-_-;)  風邪お大事にね☆ / まるるん。 ( 2002-05-07 16:42 )
きんととちゃま、お大事にね。うちの母も同じようなことがあって、慢性の持病と付き合っています。カゼは万病のモトっで本当にその通り。こんな日に長〜い文章書かないで(^^;早く寝なさい!・・・ったく元気な普段はメモ程度なのに〜。 / 和代 ( 2002-05-07 16:41 )
さて。遅いランチを食したところで、薬飲んで、横になるか・・・。(--;) / きんとと ( 2002-05-07 14:40 )
↑ホワイトの背景に、お洒落な写真・・・て構図。一度やってみたかったのよ。(^^) / きんとと ( 2002-05-07 14:23 )

2002-05-06 この人は誰?

 漠ちゃまが、↓下の日記の写真を夜中に送ってくださるもんだから、つい調子に乗り始めてしまったわ。
 写真上から2段目、中央の人は、ご近所に住んでたずーーっと年上のおねーさんです。誰でしょう?


先頭 表紙

ばくたん、和代たんがなんか言ってるわよぉ〜。。。 / きんとと ( 2002-05-08 18:56 )
↓そんな大漁にサバよんで・・・ったくう、信じられない(--; お利巧な子は嘘ついてはいけません! / 和代 ( 2002-05-08 18:46 )
↓だからぁ〜・・・人の話きけって・・・(--;) / きんとと ( 2002-05-08 10:23 )
きんととちゃんはどれだろう? / F子 ( 2002-05-08 09:55 )
だからぁ、ワタシより10歳年上のおねえちゃんの同級生なんだってバ。。。 / きんとと ( 2002-05-08 09:42 )
で、きんととさまは何列目の何人目?・・・え?写ってない?ふつーこういう写真ってご近所のお姉さんのは持ってないんじゃ?? / 和代@しつこくて嫌なやつです(自覚ある ( 2002-05-07 22:04 )
で、まるるん。ちゃん、全部振り付け入りで歌えたりするわけ?(^^;) / きんとと ( 2002-05-07 14:19 )
うわ!もう答え出てるじゃん(笑) 私はピンクレディのが良くわかるぞ。 / まるるん@年齢不明魔性のオンナ ( 2002-05-07 12:18 )
ここに行くとなつかしの歌が聴けるみたいですわ。 / きんとと ( 2002-05-07 10:34 )
しえろ様、他の人はわかりませんけど、このおねーさんは、昔からおキレイで大人っぽかったですわ。 / きんとと ( 2002-05-07 10:28 )
和代ちゃん、あたり! / きんとと ( 2002-05-07 10:27 )
これって、小学生だよね〜。なんかみんなすんごい大人っぽくない? / スーパーしえろ ( 2002-05-06 22:18 )
スーちゃん。。。。かな?♪雪〜が解けて川〜になって流れてゆきます〜♪ / 和代@キャンディーズはお姉さんよ ( 2002-05-06 21:41 )
ヒント3:朝ドラ「ちゅらさん」にも出てました(←決定的かも?) / きんとと ( 2002-05-06 21:06 )
ヒント2:昔は歌手だったけど、今じゃすっかり女優ね。・・・と、隣のおねーさんが言っていた(--;) / きんとと ( 2002-05-06 20:52 )
ヒント:住所は東京都足立区。実家は釣具屋。 / きんとと ( 2002-05-06 20:33 )

2002-05-06 漠人〜こだわりの人々(2)

 3日分も漠人のPRしちゃうなんて、ワタシって、なんて気前がいいんだろうか・・・(~.~;)
これは、漠様が若かりしころの写真です。
 (うそです。実は、漠様が送ってきたカレの同級生の写真です)


先頭 表紙

もうバクちゃんたら・・・いろいろいすぎで混乱してるんでしょ! / きんとと ( 2002-05-10 23:01 )
はて??△△子って、、誰だろ?横浜でデートしたあと、あんなことこんなことした仲で△△っていうと、、。その次のデートは、たしか相模湖に行った、、あのときのあの彼女かな? / ミエハリスト 漠 ( 2002-05-10 12:54 )
さすがに、もう下の(5/5)↓は、つっこみモード解除だね(^^)・・・残念。もっと、誰似かやりたいとこだったのにね〜、バクちゃん。 / きんとと ( 2002-05-10 00:29 )
あらま。和代ちゃんたら、バクちゃんがそんなことゆーわけないじゃん。だって、わたしとは、あんなことやこんなことやそんなことまで一緒に体験した仲なのヨォ〜!。。。だれ?△△子って? / ○○子@ワタシが本命! ( 2002-05-09 23:47 )
ひどいわ。バク・・・たら。わたしにも「きみだけ」っていったわ。あのソーダ水の中から貨物船が見えるレストランで。。。。 / △△子@昔の女パート2 ( 2002-05-09 22:14 )
「きみだけはよすよ」ってのを聞き間違えたんでは?>そこの芝居がかった自称昔のオンナどの。だって粗忽ものだそうだから〜 / 和代 ( 2002-05-08 22:45 )
ひ、ひどいわ。。。!!ゴロゴロいたなんて!「きみだけだよ」って言ってたじゃない!!・・・バカバカバカ!!・・・ / ○○子@昔のオンナ%芝居がかり ( 2002-05-08 17:43 )
いたよ、彼女。ゴロゴロいたさ、ゴロゴロね。今日は ○○子、明日は きん○○。 / ジゴロ 漠 ( 2002-05-08 13:24 )
あらら、F子ちゃんたら、、、充分美形よ。漠さんはね、都内の某有名私立大学出身なんだけどね、なんでもC大に音楽的にフィーリング合う人がいたらしく、よくサークルでお見かけしましたわ。ねえ、漠さん。別に当時C大に彼女がいたとかじゃないよね?(^^;)・・・あ?そうかな?・・・ / きんとと ( 2002-05-08 10:22 )
しえろさま、失礼いたしましたわ。天井じゃ、夢ありませんね。スッチーだったのは、はるか昔ですねん。>きんととちゃん 美形なんて言われちゃあ、漠さんのライブ聴きに行けなくなっちゃいますぅ〜 / F子 ( 2002-05-08 09:52 )
え、漠ちゃまってC大出身じゃないのー? 漠ちゃまの漢字、また間違ってるわよ〜>きんととちゃん あ、風邪気味だからしょうがないね。 / F子 ( 2002-05-08 09:48 )
しえろ様、天空を駆け巡る人のイメージですわね(^^)V・・・そういえば、F子ちゃんは、ちょっと前まで、スッチーでしたわ・・・美形よ。>>獏さん / きんとと ( 2002-05-06 20:21 )
F子様、漠ちゃま、都会人なんですヨォ。。。大学だって、実は田舎のC大なんかじゃなかったんですヨォ。。。あれ?なんで、それなのにあのサークルに---。。。?? / きんとと ( 2002-05-06 20:18 )
ええとぉ、ばくちゃまが、ひろみの7コ下だとぉ・・・きんととは・・・・・今年二十歳・・・(^^;)?・・・エーイ、歳の話題など!! / きんとと ( 2002-05-06 20:16 )
F子さまへ、横レスです(ごめんね、きんととちゃん)Cieloは天井の意味もありますが、一応私的には「空(そらです。くうでも、からでもないです)」のつもりで使ってます。他にも、周囲の空気とか、気候とか、あと、天国とかの意味もありますね。 / スーパーしえろ@辞書ひきひき ( 2002-05-06 19:42 )
またまたのお出まし、、漠です。写真の彼、、生まれこそ九州だけど、小学校そして青春期はすべて東京都品川区です。さらに、ここだけの話、「中学では野球部にいた」なんて言ってるけど、ウチの学校には野球部なんてなかった。因みに僕はバレーボール部。 / チクリスト 漠 ( 2002-05-06 17:55 )
「しえろ」さんで思い出した!cieloは天井でしたっけ? / F子 ( 2002-05-06 11:48 )
もう、みなさんお歳ではワケわかりませんわね。漠さまってどちらの中学校だったんですか?この同級生の方って、東京の人じゃないでしたよね。 / F子 ( 2002-05-06 11:45 )
みなさん、、何を勘違いしてるの?この写真の方は、僕の7歳年上の兄貴の同級生ですよ。。。(^_^;)論語にも書いてあるでしょ?話は聞いてみなきゃわからんて、、あるでしょ?(・・;) / おおわく 漠 ( 2002-05-06 10:58 )
まったくぅ〜、落語の長屋みたいなとこだねぇ〜・・・ひまじんネットは。はっつあんや、くまさんみたいなひとがいっぺぇでてきちまってぇ・・・。あのねぇ、しえろちゃん、だからぁ、このヒトと同級生なのは、「漠」さんていうひとでね、、、きんととちゃんは、は〜るか後輩なんだってば。。。(--;) / きんとと ( 2002-05-06 10:47 )
そうなんだ〜同級生なんだ〜この人と〜♪(って、別にファンじゃないよ) / スーパーしえろ@何故かにこにこにこにこ ( 2002-05-06 06:38 )
和代ちゃん、漠人メンバーのうち、漠様、フウさま、ワカ様は、純粋に先輩です。はい。・・・よい子は、もう、ねなさいネ。 / きんとと ( 2002-05-06 01:16 )
(^^;・・・やっぱね。むか〜し明星とか平凡とかで見たことあるよ〜な写真だと思ったんだけどね。 / 和代@きんととちゃま。お歳ば〜れた♪ ( 2002-05-06 00:56 )
だからぁ・・・漠様は私より先輩なのです。この顔で、同級生といえば、「この人」しかいないでしょ。 / きんとと ( 2002-05-06 00:50 )
おぉ〜!思わズのけぞってしまった私をだれが責める事ができようか・・・・。靴下とズックとズボンの長さに涙があふれますう。んでコレは誰なの? / 和代 ( 2002-05-06 00:30 )
誰か突っ込んでねー。。。。(--)Zzzzz / きんとと ( 2002-05-06 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)