himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-30 甲賀流忍術屋敷
2002-04-29 もうすぐ日本一の大凧あげ祭り
2002-04-28 今週のスペイン語〜mundo/Bienvenida!
2002-04-27 Oh, my dog!
2002-04-27 ワカモノたちの芝居〜天然工房
2002-04-25 白い犬とワルツを
2002-04-24 陽だまりのグラウンド
2002-04-24 小田和正のCDゲット!
2002-04-22 2004年の大河ドラマは「新選組」
2002-04-21 クラシック界のアイドルガールズ?〜Lynx〜


2002-04-30 甲賀流忍術屋敷

 凧の噺から、HABAさんのつっこみで赤影〜忍者〜忍者屋敷と連想し、去年の夏仕事で、滋賀県に行った際、立ち寄った「甲賀流忍術屋敷」を思い出した。たしか、そこを管理してるおばちゃんが、現存する忍者屋敷としては一番古いって言ってたけど・・・。表向きは、薬の商いだったらしいが、なかはいろいろからくりがされている。実際に使われていたんだなぁ・・・と思ってみると、なんだかワクワクした思いがよみがえる。

*忍者といえば「少年忍者風のフジ丸」って知ってる?(--;)わたちは知らないけど、おとなりのおにーちゃんがよくおうた歌ってたァ・・・。


先頭 表紙

ちえろちゃんもきっと、ちらないんだわァ・・・まだ、ばぶばぶちゃんだったかもねー。。。(^^;) / きんとと ( 2002-04-30 20:03 )
あ、しえろちゃんずるいなぁ〜。 / 和代 ( 2002-04-30 18:59 )
ノーコメント / スーパーしえろ@未ログイン容赦 ( 2002-04-30 18:05 )
だからさぁ・・・アタチも、よく知らないんだってば。。。(^.^;)かずよたん / きんとと ( 2002-04-30 17:27 )
あたちは、今ココで初めてきいたよ〜。ほんと!(テレビがなかったせいではないぞ) / 和代 ( 2002-04-30 13:12 )
おぉ、まるるん。さま。「忍者ハットリくん」ですね・・・なつかしい。。。 / きんとと ( 2002-04-30 12:31 )
HABAさま、カムイといえば、こんなフィギュアがあります。おひとついかが?(--;) / きんとと ( 2002-04-30 12:25 )
私はハットリくん しかわからない(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-04-30 11:13 )
「少年忍者風のフジ丸」は知らないです…私が知ってる忍者アニメといえば、「サスケ」か「カムイ」でしょうか。子供の頃には本気でカムイに惚れていました(笑)。 / HABA ( 2002-04-30 10:38 )
きんとともくのいちの修行してみたかったわ。。。でも、こんなに身重(?)では、すぐクビだろうーな。 / きんとと ( 2002-04-30 10:19 )

2002-04-29 もうすぐ日本一の大凧あげ祭り

 埼玉県庄和町の「大凧会館」。ここには、長い歴史と伝統のある大凧、『百畳敷きの大凧』4張りをはじめ、日本の凧、世界の凧など約450点が展示されている。
 普段は、館の中に鎮座まします凧たちが、気持ちよさそうに大空に舞う日がやってくる。日本一の大凧あげ祭りが、江戸川河川敷で、毎年5月の3日と5日に開催されるのだ。今年もその時期が近づいてきた。ワタシは、まだナマで見たことがなく、今年は体験してみたいな・・・と思ってはいるのだが、果たして・・・?
 


先頭 表紙

うん、行ったよ、去年の秋ね。デモもう一度いきたなァ。仕事さえ入れば。。。 / きんとと ( 2002-04-30 22:24 )
あ、見てくれて有難う!なんせ日本一のデカ山です。車輪が人の身長くらいです。画像でおわかりでしょうけど、家の屋根を越す高さで、山車の舞台で芸能やりながら動きます。圧巻は方向転換。あれの一方を宙に浮かせて90度に向くのは一見の価値ありです。と言う私も18年前見たきり(^^;機会があったらおいで、、、って七尾はもう一度来た事あったんだよね、確か。 / 和代 ( 2002-04-30 21:02 )
和代たん、すっごいね!↓デカ山っていう山車!!そばで見たら、ド迫力?!いいねー、こういう行事が残ってるって。。。 / きんとと ( 2002-04-30 20:02 )
1時間なの?大門まで1時間だわさ。それより七尾の青拍祭を久しぶりに見たいかも。 / 和代 ( 2002-04-30 19:12 )
あらま、おちかくじゃあ〜りませんかぁ!ご覧になれば?和代ちゃん。私んちから、庄和町の凧揚げを見に行くとすると、そーですね、車で1時間くらいかな。 / きんとと ( 2002-04-30 17:28 )
リンク見てきました。大門は弟のヨメさんの実家があるのだ。内灘のほうは我が家から遠くみはらせるが、車で15分かな〜。今年行ってみようかな。 / 和代 ( 2002-04-30 13:23 )
おき楽様、ここに、五右衛門がいらっしゃいます(^^) / きんとと ( 2002-04-30 09:34 )
まるるん。さま、ナマでご覧になったことあるんですか? / きんとと ( 2002-04-30 09:27 )
和代ちゃん、越中大門凧祭り内灘町世界の凧祭りなども、やはりこの時期にあるようですね(^^)V / きんとと ( 2002-04-30 09:25 )
赤影がいっぱい張り付いてたら・・・笑える・・・かも? / きんとと ( 2002-04-30 09:14 )
大凧と聞くと〜♪ 石川五右衛門を連想してしまいます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-29 23:04 )
↓私も凧と聞いて思い出すのは内灘だった☆さすが同郷(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-29 21:59 )
日本一ってことは北陸の大門(富山)とか内灘(石川)とは迫力全然違うんだろうなぁ。 / 和代 ( 2002-04-29 21:55 )
縦15m横11mもあると、忍者「赤影」は何人乗れるんだろう…とか考えてしまいました(爆)!私ってオバカ…(汗)。 / HABA ( 2002-04-29 21:48 )
取材で初めて、この会館を訪れたときは、びっくり!世の中にこんなでかい凧があったとは! / きんとと ( 2002-04-29 21:39 )

2002-04-28 今週のスペイン語〜mundo/Bienvenida!

水曜の朝、寝坊したので昨日の夜中の再放送を見たのだ。(--;)Zzzzz
今週の単語は

【mundo・・・世界】
 ・este mundo (この世)
 ・todo el mundo (世界中、誰もかれも、みんな)
 ・Nuevo Mundo(新世界)
 ・el mundo hispanio(スペイン語圏)

 例文
 ・Este puente es el mas largo del mundo.(この橋は、世界で一番長い)

【Bienvenida!・・・ようこそ(女性に対して)】
 ・Bienvenido!(男性に対して)
 ・Bienvenidos!(男性複数形)
 ・Bienvenidas!(女性複数形)  

 例文
 ・Bienvenida! al mundo Latino!(ラテンの世界へようこそ!)

   *bienvenida=bien(良く)+venida(来た)・・・つまり英語のwelcomeと同じ構成。

ところで、スペイン東部のカタルーニャ地方の都市バルセロナ。その中心にそびえ立ち、ひときわ目立つのがアントニオ・ガウディの設計による、あの有名な大聖堂、サグラダ・ファミリア。1882年の着工以来120年近く経ったいまも建築は続けられ、いつ完成するのか誰にも分からないといわれている、まさに時を超えた創造物だが、その主任彫刻師はなんと、日本人外尾悦郎氏。この建築現場で20年以上唯一の日本人として彫刻の仕事を担っており、大聖堂の「生誕の門」を飾る楽器を奏でる天使たちは、外尾氏の作品だそうだ。


先頭 表紙

スペイン語のお勉強、えらいわ!ここで、復習してくれたら、私もここで読んで勉強しまっす! / F子 ( 2002-05-02 10:59 )
ビジネストリップだなんて、、、、なおさら、カッコイ〜!!!>>PAOさま / きんとと ( 2002-04-30 09:11 )
前回は2ヶ月滞在してましたが、ビジネス トリップのため自由に使えるのは週2日。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 21:17 )
わぁ。。いいなぁ。。。PAOさま。そんなにたびたびイってらっしゃるのぉ〜? / きんとと ( 2002-04-29 20:59 )
バルセロナへ行くたびにサグラダファミリアへ数回ずつ足を運ぶが、全く見ていて飽きない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:26 )
しえろさま、そうなの?スペインでのフェスは知らないなァ。。。 / きんとと ( 2002-04-29 08:18 )
人形劇フェスとかもあるんじゃなかったっけ?スペインでも。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 21:06 )
ナンナさま、スペインだけじゃなく、ワタシはヨーロッパ未踏です(^^;) / きんとと ( 2002-04-28 18:54 )
おお、しえろ様、名言ですねー。みんな、それぞれのドラマを演じにこの世に生まれてきたのね。 / きんとと ( 2002-04-28 18:53 )
和代ちゃん、いつか行ってみたね。スペイン。 / きんとと ( 2002-04-28 18:51 )
スペインへはまだ行ったことがなくて..。じっくり建築物を鑑賞したいです。 / ナンナ ( 2002-04-28 17:04 )
Este mundo es teatro・・・だっけ?この世は劇場。好きな言葉です。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 16:48 )
外尾悦郎さんを追ったドキュメンタリー番組を何年か前に見たよ。日本でもいくつか造っているものがおありで、バルセロナとの往復をする姿が印象に残っています。世界遺産でもまだ緒方直人さんがナレーション担当の頃に見ました。逢坂剛の影響とフラメンコが好きなので、実はスペインは興味があんのよね。 / 和代 ( 2002-04-28 12:55 )
やっぱ、こういう話を聞いちゃうと、ナマで見たくなるよねー。 / きんとと ( 2002-04-28 12:29 )

2002-04-27 Oh, my dog!

今朝、友人が送ってくれた画像。笑えるので、UP


先頭 表紙

HABAさま、このステキな衣装?のでどころはわかりませんが、多分アメリカ人の方のアイデアだと思います(^^;) / きんとと ( 2002-04-28 12:27 )
わはっは!!これは市販品なんでしょうか?それとも手作りなのかしら?ギャグが効いてますね(爆)! / HABA ( 2002-04-28 08:37 )
おけいさま。座布団1マイ! / きんとと ( 2002-04-27 22:32 )
空。さま。当人たち、笑われてるってわってるかなァ? / きんとと ( 2002-04-27 22:31 )
まるるん。さま。ほんとに、こういうの考える人って、脳みそがやわらかいっていうか。。。意表をつく発想ですよね。 / きんとと ( 2002-04-27 22:28 )
しえろ様、ワンちゃんタチ、どんな気分なんでしょね。。。決して、ホッと(--;)・・・はしてないと思いますが。。。 / きんとと ( 2002-04-27 22:26 )
ケチャップとマスタード、好きなほう食べてもいいん? / おけい@食(く)ワンよ、サスガニ。 ( 2002-04-27 17:02 )
きゃっきゃっきゃっ☆かわいすぎ〜♪あははははは♪お洋服着てるんですかぁ?? / 空。 ( 2002-04-27 12:24 )
爆☆爆☆爆☆ケチャップとマスタードが何とも言えない〜〜!!(笑) / まるるん。 ( 2002-04-27 12:01 )
ホ・・ホット・ドッグ・・・・?! / スーパーしえろ ( 2002-04-27 09:58 )

2002-04-27 ワカモノたちの芝居〜天然工房

 3/18のきんととメモにしたためた「天然工房」の役者が昨日、我が家に来てくれた。と、いっても、きんととが使ってた古いほうのPCを引き取ってくれるということで、はやくいえば、「粗大ごみ処理」作業をさせてしまったのだった(--;)
 でも、どうやら、ちゃんと繋がって動いているらしいので、さしあげたかいがあるというもの。(ほんとは実家の父にあげようと思ってたんだけど、聞かれても、機械音痴のワタシじゃ、説明できないし、面倒になってきたのだった)
 
 で、第5回のカレらの芝居は、池袋シアターグリーンで行われるらしい。広島公演とブッキングしてるのだが、最終公演日には行けそう。。。ヘロヘロになっていなければ、また足を運ぶとするか。


先頭 表紙

YOSHIMIちゃん、最初にPC欲しいってなのりあげたのにゴメン。SHINになにかしてもらいなさいね。そーだね、脚本できてないと、制作だって、困るよねー。YOSHIMIちゃんは、もともと姉妹の契りを結んでいると思ってるさァ。。。ははは。 / きんとと ( 2002-04-29 08:16 )
金魚ね-さん、PCもらえなくて残念ですぅ〜。という私は天然工房制作の井関です。台本がないと制作もいろいろと困るんですよっ。困ったもんですねぇ・・・。こんなヤツより私を舎弟に入れてください(笑) / YOSHIMI ( 2002-04-29 02:41 )
あ、主役の「のぶりん」ね。。。ったくぅ、、、相変わらず、はらはらさせる脚本家だねえ〜。。。まあ、それでも本番までにつじつま合えばいいんだけどね。役者たちは、稽古には入れないから困るよね--。 / きんとと ( 2002-04-28 18:35 )
そーなんですよ!姉さんのほうからもプレッシャーかけてやって下さい。えっ、進行状況?やっと半分だそうです・・・。 / のぶ ( 2002-04-28 13:35 )
↓あ、ひまじんにもこのHNの方がいらしたんですね。すみません、コレは、天然工房の脚本家のことです(--;)ワタシの舎弟・・・?! / きんとと ( 2002-04-27 23:05 )
TAKE、脚本あがってるんだろう〜ね〜・・・?ん?井上ひさし状態??? / きんとと ( 2002-04-27 09:24 )

2002-04-25 白い犬とワルツを

 きょうは、別の映画館のただ券を使った。久々の邦画。突然の身近な人の死。それは誰にでもありえること。突如現われた白い犬が、まるで死者の魂の遣いのように、残された人の心を癒してくれる。ちょっと昨日の映画にも通じるところあり。コレもじわっと泣ける。


先頭 表紙

あれ?どしてずっこけたの?和代ちゃん? / きんとと ( 2002-04-28 18:56 )
ん、もう〜・・・・負けた・・・(o_ _)oドタッ / 和代 ( 2002-04-28 13:05 )
↓アラ、和代ちゃん、こんばんはー。 / きんとと ( 2002-04-27 23:07 )
もう、ここはチェックしてないだろう・・・↓床に張り付いたコロコロの上に思わず足のっけてひっくり返ったことはナイよ。 / 和代 ( 2002-04-27 23:01 )
↓母が、ムスメを何でお仕置きしようか、いろいろ悩んでるときの表情がおもしろかった。 / きんとと ( 2002-04-27 09:30 )
昨日の話は見られて困るようなコト何にもなくてホッとしてるわ〜。ホントよ。 / 和代 ( 2002-04-27 07:24 )
うふっ。見た。。。(^^) / きんとと ( 2002-04-26 21:40 )
あと1時間・・・良い子は寝ましょう(--; / 和代 ( 2002-04-26 18:37 )
和代ちゃん、しっ〜〜・・・・過ぎたことは忘れましょう。。。(--;)・・・で、「あたしンち」はもうすぐ見るからね。未来に向って突き進もう! / きんとと ( 2002-04-26 18:36 )
まるるん。様、え?・・べ、ベストセラーなんですか?・・・しらんかった。。。(--;) / きんとと ( 2002-04-26 18:34 )
ところで。。。小田和正のCDゲットの日のスペイン語講座見たの? それと今日は「あたしンち」ってことは忘れていて下さい。 / 和代@会社からオサボリ時間〜♪ ( 2002-04-26 13:29 )
あ、コレ海外でベストセラーになったってヤツ?映画になってたのね〜知らなかった〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-26 11:12 )
和代ちゃん、決してマメという性分じゃないですが、やれるときにやりたいことやっとく。・・・これですね。 / きんとと ( 2002-04-26 08:46 )
おけい様。K師匠のような売れっ子になると、あんまり時間もないでしょうが、(それでも、K師匠はけっこうお芝居いっぱい見にいてるらしいよ)わたしのように、スケジュールがスカスカな人は、せめてその間、脳みそが腐らないように刺激与えとかないとね・・・(--;) / きんとと ( 2002-04-26 08:43 )
↓おけいさんに同感!ほんと、肥料水やり?燃料補給?そのマメさに脱帽だわ。 / 和代 ( 2002-04-26 08:18 )
役者さんって、忙しくって、テレビとか映画とか本読んだり、あんまりできないのかと思ってた。きんととさんは、勉強家なのね。 / おけい@役者さんの噂話楽しみー ( 2002-04-26 00:06 )
あ、そうか、小説でてるのね(--;)・・・なんの予備知識もないまま、見に行ったヤツです・・・ / きんとと ( 2002-04-25 22:41 )
とっても感動するお話と評判ですよね。小説買ったのですがまだ読んでないんです。先に映画を観ようかな〜。犬ものに弱い私。 / ナンナ ( 2002-04-25 22:30 )
夢楽堂様、このワンチャンとっても優しそうでした。 / きんとと ( 2002-04-25 20:51 )
ぽんさんの日記は、映画満載なんですね!Wao!HPみたら、原作はテリー・ケイと言う方なんですね。へぇ、海外版もあったのですか? / きんとと ( 2002-04-25 20:49 )
大型犬、夢樂堂大好きです。表情が柔らかいんですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-25 18:15 )
海外版は見た!じんわり泣けますよね。映画に出演するわんちゃんの演技力ってホントにスゴイですね。 / ぽん ( 2002-04-25 18:06 )
動物の出てくる映画って、撮影がすごくタイヘンって聞きます。このワンちゃん、紀州犬で、最初カメラやスタッフを怖がって慣れるまで苦労したみたい。デモ、名演技(?)・・・というか、自然体だモノね。 / きんとと ( 2002-04-25 17:57 )

2002-04-24 陽だまりのグラウンド

 今月末まで有効のただ券があったので、きょうは、コレを見てきました。少年たちの夢見るココロと希望に向うひたむきさが、一人のすさんだ大人の男を変えてゆく。ん〜・・・じわっとくるヒューマンドラマです。ちょっと泣けるよ。
 *詳しくストーリーや、配役など知りたいひとは、こちらをどうぞ。


先頭 表紙

見に行ってください、MOMOさま。きんとと、話題作の「ロードオブザリング」は、まだ見に行ってないです。3時間となるとちょっと構えちゃうんだよねー。その点、この作品は手ごろ(?)かな。 / きんとと ( 2002-04-25 09:09 )
しえろ様、原題みて、あれ同じ映画?っとおもっちゃうほど違うよね、タイトル。 / きんとと ( 2002-04-25 09:06 )
和代ちゃん、千葉県は、毎月1日が映画サービスデイで、1000円均一でチケット買えるし、松戸は毎週水曜、柏は毎週金曜日が女性サービスデイで、1000円均一。ただ券がないときは、コレを狙って行くのじゃ。 / きんとと ( 2002-04-25 09:05 )
やっと、子供から手が離れたものの、今週は、3人とも12時に帰ってきます。^^;GW明けたら、見に行きたいです。 / MOMO ( 2002-04-25 08:40 )
陽つながりで・・・「陽のあたる教室(だったと思う)」という映画もすっごいよかったっす。それにしても、どうしてこうゆう邦題つけるかなあ?(って、替案ないけど) / スーパーしえろ ( 2002-04-25 07:53 )
私のタダ券は息子に取られてしまいました。・・ってくれたのはその彼女なんだけど(^^; / 和代 ( 2002-04-24 23:03 )
まるるん。様、超大作とかに比べたら、きっとお金はかかってないと思うけど、いいな、こういうのって。 / きんとと ( 2002-04-24 22:41 )
ヒューマンドラマいいっすね〜☆ウチはしばらくアニメオンリーだからうらやましいかぎりだよ。ビデオが出たら観てみようかな? / まるるん。 ( 2002-04-24 22:07 )
じゃ、リンクはりなおしますね(^^) ここ です!  / きんとと ( 2002-04-24 22:01 )
ありゃ、↓うまくリンクされない。どうしてだろ / 百楽天 ( 2002-04-24 21:23 )
こどもたちの演技ではなくて、こどもたちの演ずること、だと思います。駆け引きのない、心のままの世界だからでしょう。同じ意味でこれなんかも、泣けますよ。 / 百楽天 ( 2002-04-24 21:21 )
子役の演技っていうのは、どうしてこう泣かせるんでしょうかねぇ。。。(;_;) / きんとと ( 2002-04-24 20:12 )

2002-04-24 小田和正のCDゲット!

 インターネットで予約入れてた最新アルバム「自己ベスト」、今日届いちゃいました!うれぴ〜!!もう、感激ぃーーー!!!アレンジもだいぶ趣向を凝らせていて、小田さんならではの憎い配慮が感じられます。ん〜。。。マダムキラー。。。今夜はずっとこの甘い声に酔いしれちゃうだろう・・・


先頭 表紙

ん?なんだって、和代ちゃん、東京ラブストーリーのころ?・・・ほほほほ・・・そりゃーもう、、、カンチみたいなステキな青年と恋に落ちて・・・なんてあるわけないでしょ!・・・ふんだ。 / きんとと ( 2002-04-24 19:14 )
↑とりあえず、小田さんの顔が写ってるから、これにしとく。こういう顔が好みなの、わたし。(--;)・・・理想と現実は大幅に違うが。。。 / きんとと ( 2002-04-24 19:13 )
「カンチ〜!」の頃、私はコブつき独身を謳歌してましたの。きんととちゃま何してた? / 和代@いやな質問するヤツ ( 2002-04-24 18:56 )
うわ!今度はアップだわ。どうしよ、どれに定着するのか気になってリロードしまくるかも(笑) / 和代 ( 2002-04-24 18:52 )
きゃー、今流れてるのは「東京ラブストーリー」のテーマだァ〜!な、、、っつかしーー。。。「カンチ〜!」とさけぶ鈴木保奈美ちゃんの笑顔がよみがえる。。。 / きんとと ( 2002-04-24 18:49 )
アラン、和代ちゃん、お早い突っ込みどうも!!今、画像をどれにしようか悩んでるとこ。。。 / きんとと ( 2002-04-24 18:45 )
あれ?黒いCDの表紙の画像が変っちゃった(^^; / 和代 ( 2002-04-24 18:40 )
いいな〜。私も早く手に入れよっと。 / 和代 ( 2002-04-24 18:39 )

2002-04-22 2004年の大河ドラマは「新選組」

 “NHKは22日、2004年の大河ドラマに三谷幸喜さん(40)脚本の「新選組!」が決まったと発表した。「新選組!」は、近藤勇を中心とした幕末の若き武士集団の熱い思いを描く群像劇。NHKドラマを初めて手掛ける三谷さんは「小学生のころから大河ドラマのファンだった。新選組は一度も大河のメーンになったことがなく、わくわくできる娯楽作品にしたい」と抱負を語った。 (時事通信)”
 
 大河ドラマファンというわけではなく、また、新選組にとりわけ関心があるというわけでもなく、ただ「三谷幸喜脚本」に惹かれているのであった(--;)

*ご参考までに「新選組」サイトでは、こんなページもございます。ワタシのようなひとは、見たらあかんといわれそうだけど。


先頭 表紙

フローラ様、そーなんです、この記事をYAHOOニュースで発見して、いまからワクワク。 / きんとと ( 2002-04-25 09:40 )
えええっ三谷サンの新撰組!?・・・・むちゃくちゃ楽しみです。アアキャスティングが気になります。 / フローラ@きてくださってありがとう ( 2002-04-25 07:59 )
百楽天様、事実は小説より奇なりっていうけど、やっぱり小説のほうが断然おもしろいってこともあるね。。。(--;)でもつかこうへいの沖田は「本当はオンナだった」っていうのは、ちょっとつくりすぎかも・・・ / きんとと ( 2002-04-24 18:26 )
「元禄繚乱」のときは、NHKのスタジオに行ったりしてけっこう面白かったなあ。「新撰組」って、史実で語ると面白みがまったく薄れてしまいますよ。 / 百楽天 ( 2002-04-24 11:14 )
「セン」の字はどっちでもいいみたいだけど、解説読むと「選」のほうがどちらかというとよいって感じだね。 / きんとと ( 2002-04-24 09:08 )
↓伊東甲子太郎は、伊武雅人だった・・・なぁ。今度のキャストはだれだろうか・・・ / きんとと ( 2002-04-24 09:06 )
大島渚監督の「御法度」では、沖田を武田真治が演じてましたね。きりっとした男前のイメージが焼き付いちゃったけど、実物(写真or似顔絵?)見るとなんかもっとほんわかしたイメージですね / きんとと ( 2002-04-24 09:02 )
選と撰はどっちが正しいとかはないそうですよ。・・って、ご紹介のページにありました。 / 和代 ( 2002-04-24 07:08 )
伊東甲子太郎はやっぱキリリと切れそうな方選んでね。 / 和代@ウルサくはないヤツ ( 2002-04-24 06:52 )
沖田総司の役は、誰がするのかな〜。配役の発表も楽しみね。 / おけい@幕末にはちょっとウルサイ ( 2002-04-23 23:27 )
しえろさま、見たかったのですが、見てないんです、オケピ。うーー、残念。 / きんとと ( 2002-04-23 22:40 )
おけぴ、すご〜くおもしろかった!3時間半(だっけ?)あっというま!!「芝居っておもしろい!」とひさびさに思ったよ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-23 20:28 )
↓なぁに、これくらいのこと、日常茶飯事さ。。。ははは・・・。 / きんとと ( 2002-04-23 12:28 )
おほほほ・・・なおしたヨ、和代ちゃん(^^;) / きんとと ( 2002-04-23 12:15 )
大好きなきんととちゃまへ。もひとつついでに「しんせんぐみ」の「せん」もテヘンかシンニョウかどっちかに統一しない?(笑) / 和代@このつっこみは削除OK ( 2002-04-23 10:56 )
和代ちゃん、↑タイトルナオシタ。。。(--;)・・・独眼竜ね・・・(--;)・・・伊達公子に似てるって言われたことある。。。(<だからなんなんだ) / きんとと ( 2002-04-23 08:38 )
しえろ様、三谷幸喜のHPに載ってた新発売のDVDに、いま、ちょっと誘惑されてます(--;) / きんとと ( 2002-04-23 08:36 )
来年なの?2004年は「さ来年」だぞお・・・さて、どっちなんだろ(笑)  三谷幸喜のおけぴ見たかった〜。あとね、↓独眼りゅうは流でなく竜だぞお。いちおダンナの先祖らしい。でもってわたくし伊達公子とは誕生日がいっしょ♪<だからなんなんだ〜のつっこみゴメン / 和代 ( 2002-04-23 08:05 )
三谷幸喜、大好き! / スーパーしえろ ( 2002-04-23 07:22 )
きのう、たまたま「利家とまつ」をBSで見てしまいました。のりぴーが、秀吉の妻「おね」役をやってるのねー。お市の方は、「あぐりちゃん・・・(エーと芸名なんだっけ、田中美里!)」だった。おき楽様、独眼流正宗って・・・何年くらい前にやってましたっけねえ・・・(^^;)? / きんとと ( 2002-04-23 00:24 )
大河ドラマ〜♪ いつの頃からか〜みていないのかな〜☆ 独眼流正宗あたりが〜最後かな〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 00:18 )

2002-04-21 クラシック界のアイドルガールズ?〜Lynx〜

 ちょいと用事があって、裏の文化会館へ行ったらば、かわいらしい4人の女性がフルートを持ったチラシが・・・。近々お隣の野田市で、コンサートが行われるらしいが、何でも今、人気急上昇中のフルートアンサンブルだとか。クラシック界の新生ビジュアル系アイドル?全員芸大出身ということで、腕前も期待したいが、聴いてみない事には、なんともね。
 フルートを久々にいじりだしてるワタシとしては、興味あるところ。でも6/2は、ちょうど信州公演からかえって来る日なので、おそらく無理だろう。。。一度体験してみたいLynxサウンド


先頭 表紙

F子様、あらま、ご存知でしたの?・・・ほー、、、やはり実力派ですか?・・・それはそれは、一度聴きにいかなきゃ。 / きんとと ( 2002-04-23 12:41 )
なんでここにF子が登場してるんだか。。ごぼごぼさん、そろそろ老眼。。? 「リンクス」知ってます。上の写真のたぶん右の子、私の友だちの姪っ子さんなの。ずい分前から聞いていたので、テレビで何回か聴きました。上手ですよ〜〜 / F子 ( 2002-04-23 12:35 )
F子ちゃん命のごぼごぼさんには、そーでしょうーねーー。。。(-_-) / きんとと ( 2002-04-22 22:17 )
F姫さまの美しさには、足元も及びませんなぁ! / ごぼごぼ ( 2002-04-22 21:38 )
PAO様、それは贅沢というもの・・・(^^;)せめてCDをセットしておかれては? / きんとと ( 2002-04-22 09:40 )
おき楽様、そうですね、実際体験しないとなんともいえませぬが、HPのメッセージボードを読むと、けっこう実力派という感じもしますね。 / きんとと ( 2002-04-22 09:38 )
こんな美女たちが毎朝枕もとでやさしく演奏してくれれば目覚めもいいんだろうけど。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-21 22:08 )
クラシック界にも〜アイドルの時代なんですか〜☆ さて〜実力の方は〜いかほどで〜♪ / おき楽 ( 2002-04-21 21:27 )
コレで実力あれば、文句なし?。。。男性追っかけファンが多そだな。 / きんとと ( 2002-04-21 19:25 )

[次の10件を表示] (総目次)