himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-06 東京ドイツ村
2002-04-05 朝ドラ〜さくら
2002-04-05 ハイッててよかったぁ〜・・・JAF
2002-04-04 木目込み〜初体験!
2002-04-03 NHKスペイン語会話
2002-04-02 手作りのプレゼント
2002-04-01 ライオンつながり?
2002-04-01 ライオン好きなおじさん
2002-03-31 粗忽長屋〜粗忽モノが集まれば・・・
2002-03-30 小田和正の自己ベストアルバム


2002-04-06 東京ドイツ村

 千葉県民としては、やはり県内のテーマパークは一度はチェックしないとね。で、行って参りました。うーーん。一度いけばいいかな。(--;)しかし、なんで、東京がつく?どこがドイツ村?・・・いろいろ疑問は多し。(とりあえず、HPはここ


先頭 表紙

たしかに難しいとは思いますが、ディズーニーだの、USJだの、外国資本にばかりもってかれて、なんかくやしいじゃん。確実にヒットしてて、リピーターがいるし。もっと日本人も、ソフト面の研究すべきだよ。どーせテーマパーク作るんだったらね〜。中途半端なもの作るならいらないって感じ。鎌倉のシネマワールド(だっけ?)を見に行ったときも同じ事思ったなあ。(あれはもうつぶれたけど) / きんとと ( 2002-04-08 12:34 )
集客って大変ですね。本格的にやるとわかっている人しか面白くないし、かと言って万人向けに雰囲気の一旦だけだすと期待外れになるだけだし。今のところハ〜ブが全国的に無難路線のトップです。他にないのか! / 和代 ( 2002-04-08 07:17 )
PAO様のとこのその「ポルトヨーロッパ」ってどんな感じです?・・・やっぱ、似たり寄ったりかなあ? / きんとと ( 2002-04-07 23:17 )
しえろ様、そりゃそーだ。ドイツに行って「ほんまもん」を体験するに限る!・・・ね。 / きんとと ( 2002-04-07 23:16 )
あ、和代様、一応あることはありましたよ、ソーセージとかチーズとか、それっぽいものは。でもそれよりもはるかにどこぞの観光地にもありげな「東京ドイツ村のお菓子」みたいなヤツ・・・あれがやたら多かったです(--;)大半と言っても過言ではなく、しかも数箇所の建物の中がそればっか。。。創意工夫が見られないのよねー。 / きんとと ( 2002-04-07 23:15 )
F子様、それにしても、もうちょっとコンセプトってもんが欲しいと思いませんでした?・・・ったくね〜。。。 / きんとと ( 2002-04-07 23:11 )
こういうご当地もんテーマパークっていつも少々疑問を感じてしまうのだ。私のすぐ近くにもポルトヨーロッパというのがあるが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-07 20:26 )
つーか、やっぱ、ドイツに行きたい。まがいもん、きらい。 / スーパーしえろ ( 2002-04-07 19:12 )
あ、そういうことね。せめて美味しそうなソーセージとかをおみやげにしてほしい>違うって! / 和代 ( 2002-04-07 17:15 )
私もできたばかりのとき行ったけど、カントリーパークって命名いいかも。 / F子 ( 2002-04-07 10:27 )
和代様、ドイツって名づけるからには、ドイツ的な雰囲気を満喫したいんですよねー、お客としては。建物だけがドイツっぽくても、中に入ってみたら、千葉県の物産が並んでたり・・・(--;) / きんとと ( 2002-04-07 10:14 )
きゅらさま、うえの写真は、エントランス入ってまもなく撮ったものです。まだまだこのときには、期待に満ち溢れておりました。(^^;)ビールのメニューはよく見ませんでしたけど、やっぱり種類がないんですね?ふーむ。。。 / きんとと ( 2002-04-07 09:54 )
ドイツ村かぁ。テーマパークは「志摩スペイン村」しか行った事ないなぁ。新潟の「ロシア村」に一度行きたいと思うんだけど会社の皆は「あんなつまらんとこ」って言うし〜。でも↑見る限りはメルヘンチックな感じがしてかわいいけど。 / 和代 ( 2002-04-07 07:16 )
ビール飲みに行こうかと思ったけど、あんまり種類がないみたいですね。残念。でも、上の写真、おとぎ話っぽくてかわいい♪ / きゅら ( 2002-04-07 01:42 )
あ、みずの師匠さま、ようこそ。行ったことあります?ひどいよね〜!? / きんとと ( 2002-04-07 00:11 )
そうそう、ステキに居並ぶ建物のなかは、ほとんどが、土産物屋か、レストラン。。。。もうちょっと、何とかなんないのぉ?。。。 / きんとと ( 2002-04-07 00:10 )
はじめまして。東京でもなければドイツでもない、と(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-07 00:10 )
きれいなお花がいっぱい咲いてて、敷地は広いし、心地よい場所ではあるんだけど、なんせ「ドイツ村」と歌ってあるからにゃ、お客はそーいう期待するよね。。。「カントリーパーク」とでもしてくれたほうがいいよなぁ〜。。。ぶつぶつ。。。 / きんとと ( 2002-04-06 23:39 )

2002-04-05 朝ドラ〜さくら

 気がついたら、「ほんまもん」が終わってて、色黒のバイリンガルガールが主人公をやってた。(なかなかキュートやないの!)周りのキャストもユニーク。母方のおじいちゃん役の小林亜星さんは、「寺内貫太郎一家」そのものだねーー。。。それにしても、太田裕美が女優になってるとは。


先頭 表紙

「私の青空2002」続編楽しみですねー。。。太陽君がかわいい。 / きんとと ( 2002-04-06 23:07 )
和代様、そうですね、えりーとはまたちょっと違った味わいがあるようですね。 / きんとと ( 2002-04-06 23:06 )
私はもちろん観ています。ドラマ観るのはNHK朝ドラだけだからね。そういえば、「さくら」って、「えりぃ」っぽいかも。あっけらか〜んとして。南国で育つとああなる?「私の青空」続編、来週は観なくっちゃ!(先週、観はぐった) / F子 ( 2002-04-06 11:48 )
今ね、今日の放送たまたま見ました。役柄は疲れるって感じのキャラクターでもないみたい。(今日の放送では)見もしないでごめんね。ん〜でもやっぱバスに遅れたりとか同行したくないかも。 / 和代@どっちなんだ! ( 2002-04-06 08:35 )
和代様、そうね友達にしたら疲れるかもね(^^;) / きんとと ( 2002-04-05 19:56 )
同輩の男どもは、太田裕美のあの舌ったらずな歌い方がいいとかいうけど、ワタシは歌い方キライ。歌そのものはいいけどね、なんちて様。 / きんとと ( 2002-04-05 19:55 )
↑しっかし友人に(HPの金沢オフであぐらかいて裁縫していたれいらの母親)似てるなぁ。歳は違うけど・・・。 / 和代 ( 2002-04-05 19:49 )
ひらり以降,生活時間帯が合うのせいでやんちゃくれ以外全部見てる(^^;けど「さくら」はみてないのよ。元気系の子ってあこがれるけどどんどん疲労が溜まるので苦手。ちゅらさんのえりぃなんて近くにいたら友達になれない(^^;私はきっとまりあ並みの暗さかも。表向きは明るいのだが・・・。 / 和代 ( 2002-04-05 19:47 )
木綿のハンカチーフは十八番ななんちてです(笑) っていうか歌詞が好き♪ / なんちて ( 2002-04-05 17:00 )
バイリンガルってあこがれだわ・・・。もう今さらどうしようもないけど。フランスに嫁いだ友人の娘。当然のことながらフランス語と日本語のバイリンガル。小さいのに流暢なフランス語はなしよる・・・ / きんとと ( 2002-04-05 15:48 )

2002-04-05 ハイッててよかったぁ〜・・・JAF

 実は、きんとと前科モノ。今夜もまたまた鍵を閉じ込めた(--;)・・・これで5回目くらい・・・?ぬかるみはまった時にも御世話になったっけ・・・。JAFなしでのワタシのカーライフはありえない。


先頭 表紙

あら、F子様、レッカー移動?・・・私、まだそれは経験なくてよ。。。上には、上が・・・(~_~;) / きんとと ( 2002-04-06 23:10 )
和代様、外からロックする癖をつけたはずだったんですがね、、、ちょっとした気のゆるみっていうんでしょうか。。。(^^;)ワー-、でもやっぱ同類だったんだーー。。。 / きんとと ( 2002-04-06 23:09 )
JAF?呼んだことなくってよ。鍵は昔から外からかけてます。エッヘン!でも私、この写真を見たとき、レッカー車でクルマを持っていかれてしまった悪夢を思い出しましたの。 / F子 ( 2002-04-06 11:40 )
↓ごめん(^^;私とおんなじで安心できるわけがなかった。。。 / 和代 ( 2002-04-05 23:43 )
きんととさま。ご安心なさって。私も○回くらいあります。でも外からカギでロックする習慣をものすごい努力で(強調!)身に付けたので、ここ5年はありませんことよ。 / 和代 ( 2002-04-05 23:41 )
JAFの車を見るたび、後光がさしてるように思えるきんととです(^^;) / きんとと ( 2002-04-05 21:08 )

2002-04-04 木目込み〜初体験!

 最初は単語さえ知らず・・・なんのことやら?・・・知人が、何を隠そうこの師範をやってる事に気付いたのはつい最近。ミニミニカルチャー教室と称し、ご近所のマンションの一室にて、彼女を先生にして行われると聞きつけ、どんなもんかいな?と覗いてみた。とてもコンのいる作業に、ギブアップしそうだったけど、何とかやり終えた。
 初めてにしてはまあまあのできかな・・・?上達してくると、こんな作品もできるらしい。


先頭 表紙

ふぉろーありがと。(--;) / きんとと ( 2002-04-05 08:57 )
おやおや、似合わないなんて決め込まないで!(言ったのはおまえだって(^^; コンをつめているきんととさまもカワユイかもしれない。 / 和代 ( 2002-04-05 07:46 )
われながら、こんなの作ってる姿って、にあわねぇ〜〜・・・っておもってるさぁ〜、べつに「決め込み」じゃ〜ぁ、ないが。。。 / きんとと ( 2002-04-05 00:11 )
和代様、これは成り行き上、割り当てられたため、仕方なく作った作品(--;)。。。基本的には、ワタシ、人と同じもの作るのが苦手かもしれない。。。飽きっぽいんだよね〜〜。。。 / きんとと ( 2002-04-04 23:56 )
↓またミスです。こりっきり=これっきり  決め込み=木目込み です。 / 和代 ( 2002-04-04 22:01 )
あらら、数時間で完成したでしょ?こりっきりなんて言わないで。キルトなんて延々刺しっぱなしよ。それでも数ヶ月〜?年の世界。でもきんととさま、形のあるものを作らなくても別の表現をお持ちじゃないですか。決め込みしているお姿を想像して笑ってしまいました。ごめん。やっぱみんなの視線を集めてこその「おいけ家金魚」ですよ〜。 / 和代@芸も何も無いヤツ ( 2002-04-04 21:59 )
みなみ様、お褒めにあずかり恐縮です。あまり鮮明にUPしてしまうと、あらが目立つので、こんなもんでいいでしょう(^^;)おほほ。 / きんとと ( 2002-04-04 21:43 )
ほえー、かわいい♪ ところで「きんとと」さんの名前って、「きんぎょ」からきているんですね。ヘッドラインのHP名を見て、初めて悟りました……。すてきなHNですねー。 / みなみ ( 2002-04-04 21:31 )
でももう、これ以上はやる気がありません。(--;) / きんとと ( 2002-04-04 21:23 )

2002-04-03 NHKスペイン語会話

 さて、今朝より新年度版「NHKスペイン語会話」がスタート!せめて初めくらいは、見なくちゃ!と、眠い目をこすりつつ布団の中でとりあえず見ました。福島教授といい、進行役のみなさん、ノリノリ・・・。あ、驚いたのは、あのジミー大西さんが、この番組のアニメキャラを書いたとかで、ゲストに出てました。彼はスペインに絵の勉強で留学していたそうですね。とっても色彩豊かな絵を描く方。


先頭 表紙

私もおくればせながら今日TEXTを買ってきました。それとCD2枚付きのTEXTも(チョット高かったが)喋れるようになりた‐い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-07 20:19 )
みなみさま、そんなものです。語学なんて-のは。ワタシは、第二外国語はフランス語でしたが、もはや影も形もありません(--;) / きんとと ( 2002-04-03 23:23 )
うぃっち様、ようこそ。わたしのばやい、朝まず起きられるかが勝負(--;) / きんとと ( 2002-04-03 23:22 )
和代様、私も続ける自信はほとんどないです(^^;) / きんとと ( 2002-04-03 23:21 )
F子様、学生時代の第二外国語はスペイン語?でしたっけ? / きんとと ( 2002-04-03 23:21 )
オラ! ブエナス・ノーチェス! ……大学で1年スペイン語習ったのにその程度しか覚えていません……(汗) / みなみ ( 2002-04-03 23:00 )
↓うぃっちさま。夫のきんねこが先日東京のとあるオフで「ういっちさん」「さどっちさん」とかと会ってるんだけど・・・別人よね(^^; / 和代@夫に内緒のひまじん ( 2002-04-03 22:42 )
いつもいつも5月のテキストを買ったところで・・・(泣)継続は力なりとはいうものの、世の中には誘惑がおおすぎて。 / うぃっち@初めまして ( 2002-04-03 22:35 )
頑張ってくださりませ。私はラジオもテレビも一ヶ月後から見逃す(聞き逃す)ので、だんだん自然消滅してゆきました。←ロシア語 / 和代 ( 2002-04-03 22:34 )
スペイン語のお勉強してるのね。私もチョックラ見てみようかしらん。 / F子 ( 2002-04-03 22:31 )

2002-04-02 手作りのプレゼント

 本日は、埼玉県入間市公民館にて、おやこ劇場さんの主催による「ぱぴぷぺぽ劇場〜短編集&のそのそにょろにょろ」の公演だった。公演終了後に、よくプレゼントをいただくのだが、きょうは、登場キャラをうまく真似たタオルでつくった「のそのそくんとにょろにょろくん」
 どう?ステキでしょ?


先頭 表紙

はやく作品UPしてぇ〜和代様! / きんとと ( 2002-04-03 23:24 )
あぁ、あそこには私の作品は写ってないよ〜。集まった皆が共同作品を作ってたのだ。ん?案内役のクマは昔作ったっけ。(そう、あのHPもなんとかしなきゃ>きんねこ) / 和代 ( 2002-04-03 22:45 )
アラン、和代様のHPでこっそり(?)見せてくださったじゃないのぉ〜。 / きんとと ( 2002-04-03 20:28 )
空。様、どこかでおめにかかれるとよいですね(^^) / きんとと ( 2002-04-03 20:28 )
これこれ、見てないのに誉めないの!(見たら誉められないから今のうちかもな〜) / 和代 ( 2002-04-03 19:50 )
かわいいですね♪手作りっていいですね♪おやこ劇場の観に行ったことあります。観る方じゃなくて、される方なんですね♪すごいわぁ♪ / 空。 ( 2002-04-03 11:16 )
F子さま、アドレスきいて来るの忘れました(^^;) / きんとと ( 2002-04-03 08:47 )
おけい様、主催者さんたち、毎回「劇団の方になにを・・・」て悩まれると思うのですよ。拍手のプレゼントだけでも充分なんですけど、、、、やっぱり、まごころのこもったものってうれしいです。。。(^^;) / きんとと ( 2002-04-03 08:46 )
そうそう、和代様のパッチワークの腕前はお見事ですものね。ミシンも自由自在かな。 / きんとと ( 2002-04-03 08:41 )
ほんと、すてきですね。作った人にこのページ見せてあげたい。 / F子 ( 2002-04-03 08:02 )
こ〜んなふうに紹介してもらえるなんて、ホント作り甲斐があろうってもんですね。 / おけい ( 2002-04-03 00:02 )
ミシン大好き〜。ワタシの右腕だわ! / 和代 ( 2002-04-02 22:35 )
まったく、お母様方の創作力には脱帽〜!!です、まるるん。様。きんととも、ミシンは直線縫いなら得意です。 / きんとと ( 2002-04-02 20:43 )
素晴らしいですね〜♪ちょうど1年前に幼稚園の入園準備にミシンを触って以来。。。我が家のミシンは旅に出ているようです☆↓きっと石川県だけで再放送されていたのでしょう(笑)。でもマジ話。。。大きくなってからビデオで「ちびっこ歴代ヒーロー」とか何とかってヤツで見たことあるのですよライオン丸くん ^_^; / まるるん。 ( 2002-04-02 18:22 )
のそのそは、ワニ君。にょろにょろは、ヘビ君です。タオル1枚で、作れちゃうなんて、スゴイ! / きんとと ( 2002-04-02 18:10 )

2002-04-01 ライオンつながり?

 まるるん。様の突っ込みで、検索したらありましたよ!怪傑ライオン丸
ちなみに劇中の音楽担当された「故筒井広志」先生は、きんとと大変親しくさせていただいておりました。小林亜星さんとともにいろいろな音楽を手がけてらっしゃった方です(こんなところで発見するなんてびっくり!)
【快傑ライオン丸】
昭和47年4月1日〜48年4月7日
毎週土曜日PM7時〜7時30分フジテレビ系放映
カラー全54話 製作:ピープロダクション・フジテレビ


先頭 表紙

ん〜・・・何とかごまかそうとしているんだけど、つい話が通じてしまうんだよなぁ・・・(ぼそっ) / きんとと ( 2002-04-04 21:24 )
ん〜、懐かしの昭和史。でもいったい何十年代の?(^^; F子様、もらい風呂をご存知だなんて嬉しいです。 / 和代 ( 2002-04-03 19:55 )
F子様もらい風呂っていうのはなかったなぁ・・・というか、きんととのすんでた下町。ほとんどのうちに風呂がなくて銭湯通いだった気がするよ。 / きんとと ( 2002-04-03 08:40 )
和代様、4本足テレビ!!・・・博物館とか資料館などに行くと、よく「昔の日本の生活」みたいなコーナーに展示されてますね。(^^;)・・・昭和の終わりまで使っていたなんて、スゴイ! / きんとと ( 2002-04-03 08:38 )
もらい風呂するとき、母が「お先にいただきますー」とか言って、一緒に入ったら、「湯船に入っちゃだめよ」といった意味が大人になってからわかりました。もらいテレビは「ご一緒にいただく」のでいいですね。(^^;) / F子 ( 2002-04-03 07:57 )
もらい風呂って知ってます?もらい風呂ならぬ「もらいテレビ」だったわ(^^;やがて白黒テレビがやってきましたが、これがまた壊れなかった。4本足テレビを昭和の終わり近くまで使っていたのはウチ(の実家)くらいだろう、たぶん。 / 和代 ( 2002-04-02 23:09 )
F子様、お歳の話はそれくらいにしまショ・・・おほほ。。。(^^;) / きんとと ( 2002-04-02 17:54 )
和代さま、すばらしいお父様ですね。ちゃんとポリシーをお持ちで・・・昔って、テレビのチャンネル決定権は子供になんてなかった気もするなぁ・・・。いまどきは、一人に一台(以上?)なんていうウチがざらだモノね。 / きんとと ( 2002-04-02 17:47 )
まるるん。様、あのぉ〜、再放送されたとかっていうデータは発見されてないんですけどぉ・・・。。。(^^;) / きんとと ( 2002-04-02 17:43 )
あらん。和代さんって、きびしいお家でお育ちになったのですね。あの花のトリオとおないとしですかー。。(ワタチよりちょっぴり若いな) / F子 ( 2002-04-02 09:38 )
白状します。テレビがなかったので、見てないんだと思います。なんせカラーテレビは最初の結婚ではじめて自宅にあるのを経験したくらいだから。父が「一億総馬鹿」といって嫌ってたので。昌子、淳子、百恵と同じ年なんだけど、彼女たちの色はすべて週刊誌から得ていたわたくしです。 / 和代 ( 2002-04-02 07:44 )
ありゃ?30年前っすか?(笑)私は一体何歳でしょう(笑)(笑)(笑)!!!きっと再放送ね!きっとそうだわ!!だってそうでないと計算が・・・!!! / まるるん。@年齢不詳魔性の女( ^^) ( 2002-04-02 00:09 )
F子様、ワタシも実は、ほーんとに全然記憶にないんです。やってたんですねー、こんな番組・・・。ちょっと笑える画像ですよね。 / きんとと ( 2002-04-01 23:34 )
らいおん丸ってほんとにいたのね。なんか見たことあるような気もしなくもない。ワタチは2番かなあ。。 / F子 ( 2002-04-01 22:44 )
知らない人の場合、1)生まれていないためor幼すぎたため知らない2)ちょうど年頃だったけど、興味がなくて知らない3)すでに大人だったため関心がなくて知らない。の3択がありますわよ、和代様。・・・わたし?・・・モチロン1)番でちゅー・・・。ばぶばぶ。。。 / きんとと ( 2002-04-01 21:12 )
ワタシはこの番組知らな〜い!本当に知らないわよ!へぇぇ、30年も前の番組・・・ / 和代 ( 2002-04-01 19:27 )
ねえ、まるるん。様、今からちょうど30年前に放映されてた番組だよ〜ん。。。(^^;) / きんとと ( 2002-04-01 18:23 )

2002-04-01 ライオン好きなおじさん

 というのは、ウチの夫。小さい頃からライオンが大好きで、動物園に行ってもライオンしか興味がなかったという。いまだに日がな一日ライオンの檻の前にいてもあきない。だから、あだ名も「らいおん丸」
 先日、奴は、17,8年ぶりに上野動物園に行くといって出かけた。もちろんライオンがおめあて。ところが、この春休みの真っ只中、サクラは満開、しかも上野駅リニューアルキャンペン中で、老若男女を問わず、人、人、人・・・。目的地にたどり着くまでが、大変な騒ぎ。やっとの思いで、中に入ってみると、なんとライオン君は、お産直前でお休み中。「じょ〜だんだないぜぇ〜・・・!!!何のために電車乗り継いできたんじゃ〜!二度と上野に来るもんか!」と怒りまくるらいおん丸。でもね、ちゃんと調べもせずに行ったキミが悪い。
 次は、きっと、多摩動物園だな(^^;)(お気に入りは群馬サファリパークらしいけど)


先頭 表紙

なんちて様、F子様、ワタシもサル山好きですわ。。。 / きんとと ( 2002-04-02 17:56 )
そうそう、なんちてさん、私もサル山ならあきません。親子の機微とか、誰がえらいかとか、感じて、おもしろいですよね。 / F子 ( 2002-04-02 09:33 )
サル山なら半日見てたことがある(笑)あの落ち着きのないさまが楽しくて(^-^; / なんちて ( 2002-04-02 08:58 )
あら、F子様いらっしゃいませ。そ〜なんです、17,8年前にらいおん丸君が、上野に行ったときには、「ハナコ」というメスながらもそれはそれは、気の荒いライオンがいたそうで、そいつに会うのが楽しみだったと聞いてます。いつも眼とばしっこしてたらしい・・・(--;) / きんとと ( 2002-04-01 23:31 )
残念でしたね。せっかくいらしたのに、ライオンちゃんいなかったなんて。ライオンのいない動物園なんて、動物園とはいえませんわよね。 / F子 ( 2002-04-01 22:41 )
あらま。。。らいおん丸、会社サボって行っちゃうかもしれない・・・(^^;) / きんとと ( 2002-04-01 21:15 )
いしかわ動物園にもいたよ、たしか。ここならゆっくりご対面できると思うよ〜。北陸へおいで〜♪ / 和代 ( 2002-04-01 19:30 )
まるるん。様、そんなわけで、↓UPしてみました。「怪傑ライオン丸」。これのことですよね?・・・(^^;) / きんとと ( 2002-04-01 18:24 )
ライオンはやっぱりカリスマ性がありますもんお気持ち少し(←ココがミソだが(笑))わかりますよ。しばらく動物園周りがはじまるのかな?★らいおん丸って昔見たような気がするんだけど・・・ライオンの顔した時代劇ですよね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-01 17:32 )

2002-03-31 粗忽長屋〜粗忽モノが集まれば・・・

 昨日の第6回落楽名人会(慶應義塾大学落研OBの落語会)の舞台袖で、ひさびさに「粗忽長屋」を聴いた。(*下げまで噺を知りたい人は、古典落語ネタ帳を見てね)
 こんな人が存在してたら、世の中大変なことになるだろうなと思うくらい粗忽さがデフォルメされている二人。あるわけがない架空の話だとわかっちゃいるが、どうにもこうにも引き込まれて、笑いが止まらないのは、・・・・・あ、そうか、何のことはない!自分だっていつか、こんなことしでかさないとも限らない、という親近感ゆえか?・・・(^^;)
*で、写真は昨日の前座で「桃太郎」を演じてるきんととどす(^^;)


先頭 表紙

空。様、画像だけだからヘタなのが、わかんなくていいやね〜(^^) / きんとと ( 2002-04-01 12:43 )
和代様、あ、・・・すっかり忘れてた・・・(--;)・・・エーと、今朝、エサやったかな・・・?・・・(・_・;) / きんとと ( 2002-04-01 12:42 )
あの・・・この画像の方はきんととちゃまなのですかぁ?すごいですね♪うわぁ〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-01 10:55 )
↓いいけど、ライオンとネコはどうすんの?他に飼いてもいないし・・・一緒には飼いたくない(^^; / 和代@怖い発想だわ! ( 2002-04-01 09:10 )
和代様、この際、同じ長屋に住みませんか・・・(^^;)? / きんとと ( 2002-04-01 08:54 )
今日はカップを2個落してわりました。ガス欠3回経験あります。3回とも「車故障して動かない」と大騒ぎしました。温泉旅館の企画チラシの「+1,000円でニューハーフOK」を見て「なんでニューハーフさんは宿泊するのに金額が高くなるの?」と大真面目で質問したら向かいの席の所長が椅子からずり落ちていた(^^;。。。 / 和代 ( 2002-03-31 23:16 )
クマ様、そうみたい・・・って、きんととは慶応出身でも、落研出身でもないのじゃ〜〜(^^;)・・・なぜか数年前から突如やるはめになった落語です。それまで落語のらの字も知らず・・・ほんに粗忽モノよ。。。 / きんとと ( 2002-03-31 21:19 )
けーおーにもおち研あるのねーー! / クマ ( 2002-03-31 21:13 )
この間は、バナナジュースを作ろうとしててミキサーに砂糖と塩を間違えて入れちゃうし。。。(しょっぱかったぁ〜)宅配やさんに印鑑お願いしますといわれて、はんこのうしろ側を押してしまってただの紅い丸になってしまうし・・・こんなことがもっとエスカレートしていくと、はっつあん、くまさんになれるんだろうかね?(え?もう、充分なってるって?・・・ほっといて!) / きんとと ( 2002-03-31 20:19 )

2002-03-30 小田和正の自己ベストアルバム

 初期のオフコース時代から、アルバムは聴いてきたが(というか、初期の頃のほうがわりと好きだった)独立して、だんだん渋みが増してきた小田和正(オフィシャルHP
 昨年12/25にTBS系列で放送された「クリスマスの約束…きっと君は来ない」では、他のアーティストたちのヒットソングを次々と歌いこなし、ナミダがでそうなほど感動的なシーンを見せてくれた。ユーミンの「ひこうき雲」ピアノ弾き語りや、山下達朗の直筆手紙朗読入りの「クリスマスイブ」ではかなり盛り上げてくれたが、特に印象深かったのは、宇田多ヒカルの「オートマティック」のアカペラ。絶品!
 で、4月にオフコース時代からのヒットナンバーをリリースしたアルバム「自己ベスト」がでるそうだ。数曲は再レコーディング/リマスターで生まれ変わるそうなので、ちょっとそそられる。
*小田さんの曲をMIDIで聞きたい場合は、このHPにリクエストするといいらしい。


先頭 表紙

わんだー様、「さよなら」は名曲ですねぇ。。。きんとと、あの曲には青春時代の想い出が・・・うっ・・・(;_;) / きんとと ( 2002-03-31 01:19 )
「さよなら♪さよなら♪さよなら〜あぁ♪」と高校受験そっちのけで大声で歌っていたのを思い出します。 / わんだー ( 2002-03-30 19:48 )
まるるん。様の好きなアーティストってどなたですか? / きんとと ( 2002-03-30 11:26 )
空。様、そうですね、あのボイスは大変ここちよい、癒し系ですね・・・。 / きんとと ( 2002-03-30 11:25 )
「クリスマスの約束」確かコッチではつい1,2週間前に放送してました。見たよん♪スゴクよかった〜他のアーチストの中に大好きな彼がいたせいもあるんだけど一生懸命に見ちゃったよ(笑)。繊細な声とは対照的なパワフルな小田さん素敵だよね。 / まるるん。 ( 2002-03-30 10:33 )
小田さんのソフトな声いいですよね♪聴いてると・・・クセになりそう♪ / 空。 ( 2002-03-30 10:24 )
へっへっへっへ・・・和代様〜、アナタは、だんだん買いたくなるぅ〜・・・ってわたし、業界の回しもんじゃなくてよ(^^;) / きんとと ( 2002-03-30 08:50 )
そそられてしまった(^^; このベストを買うために今まで待っていたのかも。(一枚ももってないんだ) / 和代 ( 2002-03-30 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)