himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-11 相撲のお次は・・・・・
2004-06-10 まとめて・・・・UP☆【6/7〜6/10】
2004-06-05 Happy Happy Wedding〜.;*゜☆。・*ミ>pon【従妹の結婚式 その2】
2004-06-05 Happy Happy Wedding〜.;*゜☆。・*ミ>pon【従妹の結婚式】
2004-06-04 ちょこっとリニューアル☆
2004-05-24 10点満点 改め 0点!??【長男*漢字テスト】
2004-05-21 行ってきました♪♪【幼稚園*親子遠足】
2004-05-20 雨天順延(T∇T)
2004-05-19 とほほ・・・・お久しぶり〜(><)
2004-05-06 ★★GW*4月29日=映画《CASSHERN》&《名探偵コナン 銀翼のマジシャン》


2004-06-11 相撲のお次は・・・・・

【今日の長男】
ママ!オレ水泳部に入るけん♪♪

帰宅早々、《水泳部員募集》のご案内を差し出す長男。
目下、臨時に相撲部員の長男。
確かに、6/17(木)&18日(金)の相撲大会が終われば、相撲部は解散。

水泳部も7/22の体育大会に向けての臨時開設だけど・・・・・
練習も6/21〜7/22の間だけど・・・・
バスケ部の練習もあるし、自らの体力の限界に挑戦しているとしか思えんゾ〜(−−;

体力的に持つのか??
という事以外には、入部を引き止める理由はないのだけどなぁ。

『あ〜たの他には、誰か入部する子いるん??』
との母の問いかけに

誰が入るか分らんけど、オレはやるけん!!

との力強いお答え☆
ココはひとつ《入部承諾書》に印鑑を押してやるしかなさそうである(UU)=3

先頭 表紙

まるるん。サマ☆ うちの長男って普段はヒョウヒョウとして掴み所がないタイプなんだよ。なので、とっても意外な一面を見た気がしてます。まっ、やろう!!という気持ちが大事!!かな?? / MOMO. ( 2004-06-17 08:52 )
昔野透夜サマ☆ はぁ・・・・こうなったら ヤレるだけ頑張んなさい!!って感じ??(爆) / MOMO. ( 2004-06-17 08:48 )
♪あかっち♪サマ☆ なんだか いったい何時遊んで、いつ勉強するの??という状況ですが、スイミングはベビー(5ヶ月)から通ったので彼なりに自信があるのかな??決意が堅そうだったので承諾書にハンコ押しました(UU) / MOMO. ( 2004-06-17 08:45 )
「オレはやるけん!!」かっちょいい〜☆周りに流されているんじゃ無くって自分でやりたいと思い決心するところがかっちょいい お兄ちゃん!!って感じ♪ウットリ〜横に座ったら思わず肩に頭のせちゃうかも〜(笑) / まるるん。 ( 2004-06-14 12:03 )
長男君、すっげーオトコらしい☆ですねぇ。やる気と気合充分☆ですね。頑張れ〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-12 00:17 )
おおお!!バスケに相撲に水泳!!すっごい体力つきそうですね♪それにしても忙しそうだ〜! / ♪あかっち♪ ( 2004-06-11 23:36 )

2004-06-10 まとめて・・・・UP☆【6/7〜6/10】

【6月7日(月)】

久々に、髪の毛をCUT!!
すっかり、モッサリヘアーだったので『スッキリさせて〜♪♪』とお願いしたら、かつてないショートに・・・・(++)
ムムムム・・・これは毎朝SETが大変そうです。


【6月8日(火)】 **幼稚園・レクバレ大会**

去年のレクバレ以来、約1年ぶりにレクバレ☆
今年の会場は、昨年出来たばかりの《松山市武道館》の主道場!!!
う〜〜ん・・・・レクバレってボールは柔らかくて手は痛くないのだけど、大きいので年に一度やるくらいではコントロールできないのだ(><)
ブッツケ本番はなかなか大変でした。
ばら組は、3試合やって2勝1敗。
7クラス中 3位という結果でした。まずまずの成績かな??
でも、久々のスポーツ楽しかったゾo(^^)o


【6月9日(水)】

パパが久しぶりの有給♪
何年かぶりに2人で映画館へ行ってきました。
《レディーキラーズ》を観て来ましたが、ワタクシ的には?????な映画でした(><)
今回のトム・ハンクスには、イマイチ納得できないゾォ(∇∇)

ということで、来週こそは《トロイ》観に行くゾ☆OH〜(^^)/


【6月10日(木)】 **2年生・ボランティア**

今日は2&3時間目の生活科で、次男達2年生は石手川で《虫探し》☆
今回は虫博士の先生が来て下さって、過去何回か行った石手川探索の中でもなかなか有意義な2時間でした。
今回のボランティアは“子供たちの安全確保”がメインだったので、ワタクシは《南限を守る母》をやってきました。
次男は、ショウリョウバッタを捕まえる度に、わざわざワタクシの元へダッシュすること7回!!
さぞかし良い運動になったことでしょう(爆)

先頭 表紙

2004-06-05 Happy Happy Wedding〜.;*゜☆。・*ミ>pon【従妹の結婚式 その2】


【今日のワタクシ】
AM9:00 松山発 約4時間の強行軍にて会場である作東バレンタインホテル到着。
昼食抜きの状態で留袖の着付けへ・・・・腹ペコで倒れそうなのか?久々の和服で倒れそうなのか??クラクラハァハァ言いながらチャペルの階段を登る(爆)


【今日の長男】
昨年3月の義妹の披露宴依頼のパーティーの雰囲気に呑まれてしまったのか??
披露宴の前半、新郎新婦にブーケのプレゼントをしたところで『なんか・・・おなか 痛い(><)・゜゜・』
ということで、あえなくリタイヤ。ホテルの部屋に送還・・・・という不名誉な事態となる。

が・・・・ホテルの部屋のTVを観るだけ観たら元気が戻ったらしく、披露宴後は、じぃじ&次男と共に、ホテルの大浴場でリラックス。
まったく、ゲンキンなものである(−−;

先頭 表紙

2004-06-05 Happy Happy Wedding〜.;*゜☆。・*ミ>pon【従妹の結婚式】


【今日の出来事】
5才年下の従妹がめでたくゴールイン☆
岡山県は作東町まで行ってきました。
松山I.C〜美作I.C 約300q!!!
流石に遠かった〜(><)
往路 全行程を運転してくれたパパ☆お疲れ様でしたm(UU)m


もう何年もの間、周囲をヤキモキさせっぱなしの彼女でしたが、やっぱり花嫁姿を見るとホロリとしてしまいましたわ(;_;)
なにはともあれ


おめでとう.;*゜☆。・*

新生活、色々あるだろうけどしっかり幸せになるんだよ(^o^)

先頭 表紙

2004-06-04 ちょこっとリニューアル☆


・・・・という事で、文章もリニューアル・;*゜☆。・

【今日の長女】
今朝、起きたら左眼がポコッ腫れてるぅ!!!(驚)
とにかく朝一で眼科へ駆け込むも・・・・・

虫刺されですね。2〜3日で治まりますから、もう来なくてイイですよ(^^

とのことで、一安心♪♪
眼科から帰ったらAM9:30だったので、それから登園。
幼稚園から帰ったらAM10:00・・・・・とにかく疲れた〜(−−)=3


【長男の一言】
ママ☆オレって虫歯やけん!!

って《歯科健診結果のお知らせ》を持ち帰りましたの(T∇T)
もう!!まるで人事みたいに威張って言うなぁ!!

さてさて・・・・・超ハードスケジュールな長男の事。
何時、歯医者につれて行こうかしら??

先頭 表紙

chikoriサマ☆ うちの場合、土日がバスケで埋まっているので、習い事のない放課後を狙うしかなさそうですわ・・・(UU)=3 / MOMO. ( 2004-06-10 18:51 )
♪あかっち♪サマ☆ 今年のイチゴはなかなか美味でした♪(自画自賛〜><;)苗がヨカッタのかな? * 実は、ワタクシが虫歯なんですよぉ(T∇T)コレを期に息子と共に歯医者に行ってきま〜す(ーー) / MOMO. ( 2004-06-10 18:48 )
【祝】リニューアル!4年生ともなると6時間授業もあるし、習い事もあるしで通院も難しいですよね。長女は金曜5時過ぎとか土日に通ってます。 / chikori ( 2004-06-06 23:31 )
おおお!!美味しそう♪真っ赤だね♪6月は、どこでも歯科検診ですね〜。家の娘も今月あります。最近あまいもの結構食べてるし。虫歯、大丈夫かな・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-06-04 22:47 )

2004-05-24 10点満点 改め 0点!??【長男*漢字テスト】


もう・・・・何て言うんでしょう(UU)=3

うちの長男くん・・・・4年生になって、単元ごとにキッチリ漢字テストが行われるようになりましたの。
まぁ、満点に向けて必死に頑張るタイプでもないので、毎回、7点だったり8点だったりとそれなりの点を持って帰っておりました。

が!!遂に零点!!!です。
それも、いちど10点貰っておきながら


×大きな大きなバツ


を頂いての0点です。
せっかく初の10点だったのに、お友達に『ちょっと見せて〜♪』って言われて、答えを写させてあげたんだそうです(痛っ)
それも堂々とやったらしく、先生に発覚☆
両成敗で、2人とも0点。全問やり直し(10問×10回づつ)したそうです。

まったくもう!!カンニングの片棒担ぐなんて10年早いんじゃ〜(∇∇メ)
し〜っかり、反省するように!!>長男サマ

先頭 表紙

♪あかっち♪サマ☆ 先生の対処は、妥当なところだと思います。とにかく母としては情けない・・・・・(><) / MOMO. ( 2004-06-10 19:04 )
HABAサマ☆ はぁ・・・もう、可笑しいやら情けないやら・・・・この直後に家庭訪問があったので、担任に一言謝ったら『いえいえ悪気はなかったようですから^^』って・・・・・ヤッパリ〜(−−;って感じでしたわ。長男ってなんか幼いんですよねぇ・・・・ / MOMO. ( 2004-06-10 19:02 )
昔野透夜サマ☆ 物事の良し悪しよりも仲間意識が優先??なにはともあれまだまだお子様><身体だけはでっかくなってきたんですけどね(苦笑) / MOMO. ( 2004-06-10 18:58 )
fuuサマ☆ たぶん“カンニング”という意識がなかったんでしょうねぇ(UU)=3我が子ながら情けない・・・・ / MOMO. ( 2004-06-10 18:55 )
ベルさま☆ あははは・・・・なんだか微笑ましい*^^* それに、音楽のカンニングならまだ許せるような???って違ッ(><) / MOMO. ( 2004-06-10 18:53 )
そういうワケがあったんですね〜。きっと二度とカンニングさせないのでしょうね!でも、他人事でごめんなさいね、ちょっと面白いお話でした♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-06-04 22:49 )
きっと悪気は無かったんでしょうね。ちょっと可哀想な気もするけど、それだけ叱られたのなら、もう二度としない事でしょう(笑)。 / HABA ( 2004-05-26 11:52 )
そんな快く見せてあげたなんて、人が良すぎだわ☆長男君。でも、堂々とやったなんてかわいいじゃないですか♪(そーじゃなくて?) / 昔野透夜 ( 2004-05-26 00:13 )
堂々とカンニングってのが、微笑ましいですw♪ / fuu ( 2004-05-25 10:54 )
私のカンニングはチョビンの答案用紙から・・・だって音楽苦手だったし、チョビンは得意だったから(笑)クラスの後ろの方の席の人間は、みんなチョビンのを写してた(爆) / ベル ( 2004-05-25 09:02 )

2004-05-21 行ってきました♪♪【幼稚園*親子遠足】


いや〜>< 本日快晴☆
ホント、昨日までの雨がウソのような遠足日和となりました。

長女なんて、昨夜は

 ♪ あしたのあさは パパにおこしてもらおう!!っと ♪
 ♪ なんじにおきたらイイんかなぁ?? ♪
 ♪ う〜ん・・・・やっぱりパパにたのむのやめよっかぁ・・・・ ♪

と、悩みに悩んだ挙句に
♪ やっぱ!!じぶんでおきるのがいちばんやん☆ ♪
という事でPM10:00にやっとご就寝(−−;おそっ
にもかかわらず、今朝はAM6:30にパッチリお目覚めでしたw(◎o☆)wさすがぁ
オマケに、布団から抜け出すとサッサと体操服に着替えてスタンバイ♪♪
興奮するソノ気持ちはわかるけどさぁ・・・・現地集合AM10:30なんだよねぇ(爆)

とにかく、朝からドタバタと親子分お弁当作って いざ!梅津寺パークへ☆
クラスの親睦を兼ねての親子遠足ということで、先ずは、クラスで集合写真。
なんだか、こんな風に親子で記念撮影するのも最後かなぁなんて思うと、ちょっと感慨深いものがありました。
だいたい、親子遠足っていうのが、今日で最後なんだよなぁ(UU)=3

という事で、午後からの2時間フリータイムはしっかり娘孝行いたしましたわ(^^;)
パーク内の遊具もほぼ乗り尽くしたPM2:00現地解散となったワケですが、遅寝早起きの長女くん・・・帰りの車の中で爆睡なさったのはいうまでもありません。



本日の画像・・・・観覧車から撮った梅津寺パークの海側。ジェットコースターのレールの下にゴーカートが走ってます☆

先頭 表紙

ここの公園の横の海水浴場では、有料の潮干狩りも出来たのよね、今もやってるのかしら?ずいぶん昔に行ったきりだから(笑) / ベル@MOMOさんお疲れ様でした(^.^ ( 2004-05-23 20:28 )
遠足日和でしたね!!家も明日、保育園の遠足で潮干狩りです♪明日も晴れるといいな〜。MOMOさんの娘さんの興奮ぶり、かわいい♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:27 )
楽しそうで良かったじゃん〜☆明日は卒園した幼稚園のバス遠足なんだって 土曜日ってこともあって小学生の兄弟も料金さえ払えば同行してもいいんだって・・・もちろん幼稚園に通う弟や妹が居る場合ね。小学校で仲良しのお友達がその遠足に参加するjことを知ってしまってウチの子かなり凹んでます。 / まるるん。 ( 2004-05-21 22:49 )

2004-05-20 雨天順延(T∇T)


季節外れの台風の影響で、昨日の夕方から本格的に
長女が楽しみにしていた幼稚園最後の親子遠足は昨日のうちに、早々に延期が決定されました。

明日もお天気は怪しそうだし、このまま中止?
なんて、園バスを待ちながら同じマンションのHちゃんママとドッサリ降っている雨を眺めていると・・・・・

ママ!!あしたはえんそくだからね〜♪♪

とHちゃんと長女は上機嫌でバスから降りてまいりました。
手には、しっかりと上靴などの入った布バックを握ってw(◎o☆)w

ええ〜!!ほんとに〜??

と半信半疑の母達を他所に、幼稚園児は

 Hちゃん ♪ いっしょに メリーゴーランドのろうなぁ♪
 長女   ♪ うん!! おうまのとこなっ♪
 Hちゃん ♪ なぁ ふたりでのろう!!
 長女   ♪ うん!! のろうなぁ☆
 Hちゃん ♪ ママはのらんでイイよ♪♪ 
                   ・・・・・・以下 延々と続く(−−;

と、頭の中は既に親子遠足♪♪


って・・・・・確かに、明日の降水確率は午前6時〜12時で20%なんだけど大丈夫なんだろうか??不安だぁ・・・・・

             

先頭 表紙

2004-05-19 とほほ・・・・お久しぶり〜(><)


GWネタを忘れないうちに〜♪
なんて、↓の日記をしてから、とうとう2週間(T∇T)
クスン(;;)GWネタなんて、もう時候だわ・・・・
特別忙しいワケでもないハズなのに、自分の時間が作れない今日この頃。

で、GWネタは□\(ーー\)...(/ーー)/□置いといて・・・・

先週、《オーシャン・オブ・ファイヤー》観てきました♪♪
・・・・ってまた映画ネタだぁ(/o\)
いや〜、ヴィゴ・モーテンセン&ヒダルゴ役の馬のコンビが めっちゃイケてます。
ストーリーも◎だったし、文句なしの★★★★★ですわ。
久々に、好みの映画で満足(*^^*)

来週は、《トロイ》が観れればラッキーかな??
先週、アシスタントとボランティア説明会があったからなぁ・・・・そろそろ、依頼がくるような気がする予感◎


明日は、長女と‘親子遠足’の予定なんだけど、降水確率80%だって・・(−−;
次男も明日は、校区の町探検に出かけるって言ってたんだけど??
最近、“梅雨入り??”と思えるほど雨が降るよなぁ(UU)=3
まぁ、水不足の心配される当地では恵みの雨なんだけどね(苦笑)
せめて、金曜日には雨が上がりますように・・・・・

先頭 表紙

★まるるん。サマ★なんとか無事、親子遠足に行ってきました(*^^*)v きっと、母業最期の親子遠足ですもの・・・・流れなくてヨカッタわ♪♪ / MOMO. ( 2004-05-25 01:43 )
★めいじサマ★ゴメン><画像に説明文つけ忘れてるし・・・(−−; ↑は、広島の世羅西町の“芝桜まつり”です。新たな観光スポットになっておりました。 / ところで、坂出って意外に近いのにビックリですわw(◎o☆)w / MOMO. ( 2004-05-25 01:41 )
★きんととサマ★いや〜お久しぶりです♪いよいよなのですね^^・・・・・しかし、残念ながら都合がつきそうにありません><四国の西の端っこからエールを遅らせていただきますm(UU)m  もしも再度、四国上陸!!の機会がありましたら、是非、松山にいらしてくださいね。 / MOMO. ( 2004-05-25 01:37 )
今日そちらはお天気悪いんじゃないの?大丈夫だった? 雨天決行なのかな〜?ホント最近髪の毛がうねってうねって困っちゃいますわ〜コレから梅雨に向けてどんどんうねるんだな〜いやな季節(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-20 09:21 )
きれいなお花だ、これ四国なの? /坂出サティなら松山から高速で1時間半、ゆっくりで2時間くらいかも^^ 参考までに。 / めいじ ( 2004-05-19 21:16 )
お久ですぅ〜!とんと映画は観ておりません(−−;・・・ううっ・・・かなし。さて、いよいよ四国上陸の日も迫ってまいりました!香川県は、坂出市のSATYが会場のようです。でも、遠いのかしらぁ・・・?もし、距離的にも時間的にもご都合がつくならば、ぜひ・・・。 / きんとと ( 2004-05-19 17:57 )

2004-05-06 ★★GW*4月29日=映画《CASSHERN》&《名探偵コナン 銀翼のマジシャン》


はぁ〜(′∩`)=3 GWとにかく忙しかったぁ(><)
ということで、記憶のあるうちに・・・・

4/29(木)みどりの日は・・・・
家族5人で映画☆☆
今回は珍しく主人が前日に『《CASSHERN》観に行くゾォ』と言い出したので、とりあえずPCでトレーラーをチェック♪♪

超カッコエエ〜♪♪オラも一緒に行く〜☆

と飛びついたのは長男。
次男&長女は『こんなんヤダ!!コワイよ〜(><)』
ということで、今回はパパ組とママ組に分かれての映画となりました。

パパ組の長男は例によってまたまたジュースを買ってもらっていましが、
ママ組の次男&長女は‘ジュースはなし!!’の代わりに、キャラメル味ポップコーンで満足〜(*^^*)
無事、ラストまで中座することなく映画を観る事ができました(^^)v




・・・・・で、映画の方ですが、《コナン》の方は子供的には◎♪♪だったようです。
う〜んっと、母的には・・・・・・『長女のお弁当が始まったら好きな映画観るゾp(ーー)q』という事で(爆)

《CASSHERN》の方は、とにかく 長男=ご満悦♪♪
パパ的には、『もうちょっとスピーディに展開して欲しかった』そうな・・・・・
けど、ヤツは樋口可南子サマの大ファンなのだ☆
久々、スクリーンでお目にかかれて満足だったんじゃぁないかな??

先頭 表紙

★昔野透夜サマ★ゴメンなさ〜い(><;)ワタクシの書き方が悪かったみたい・・・・樋口可南子サマのファンなのは主人なのですぅ。長男はまだまだ元ライダーの要潤くんなんかがお好みです(爆)因みに、4年生になるとジュースを飲んでも中座せずに最後まで見たようですわ(ヨカッタヨカッタ^^) / MOMO. ( 2004-05-19 12:22 )
★♪あかっち♪サマ★いえいえ・・・ワタクシはチビッコ連れで《コナン》でしたの(:_:)《キャシャーン》はレンタル待ちですわ(涙) / MOMO. ( 2004-05-19 12:18 )
★chicoriサマ★亀レスでスミマセンm(__)m ところで、《キャシャーン》観れたでしょうか?如何でした?? / MOMO. ( 2004-05-19 12:16 )
☆まるるん。サマ☆お久ですm(__)m ワタクシもキャシャーンは分るけど、ストーリーはまるで覚えておりません(爆)長男的には、かなり新鮮だったようで未だに時々ナリきって次男を襲っておりますわ。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:14 )
長男君、オトナの女性がお好みなのね・・・渋いっす♪キャシャーン、いいんですね。よーし、ビデオ借りるぞ〜(いつの話だ)ちなみにジュース組の長男君、中座することなく最後まで見ることができたんでしょか?つまらない疑問でごめんなさい。 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:24 )
キャシャーん、観たんですね!!ママは、次回観たいのを観るのね♪子どもが一緒だと、コナンやドラえもんを観る事になるんですね〜。家はまだ、娘を連れて映画に行った事ないんです。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-11 20:47 )
キャシャーン観たいのだけど、忙しくて行けない〜〜!でも、時間を見つけて観に行きます! / chikori ( 2004-05-10 15:12 )
我が家にキャシャーンのマンガがあったのを覚えてる アニメもたぶん観たような気がするけどほとんど覚えていない(何かを覚っても口に出しちゃいけないぜ!あたしは年齢不詳魔性のオンナ〜♪)唐沢さんが好きだから観に行きたいけどいつもの如くビデオが出るまでの我慢かな  / まるるん。 ( 2004-05-08 17:24 )

[次の10件を表示] (総目次)