himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 行ってきました♪♪【幼稚園*親子遠足】
2004-05-20 雨天順延(T∇T)
2004-05-19 とほほ・・・・お久しぶり〜(><)
2004-05-06 ★★GW*4月29日=映画《CASSHERN》&《名探偵コナン 銀翼のマジシャン》
2004-04-26 我が家の桃の木♪♪
2004-04-20 いや・・・あのぅ・・・・そのぅ・・・・
2004-04-19 【初】な週末〜☆
2004-04-15 食べられる??
2004-04-12 まぁ〜たり♪♪
2004-04-08 順調にスタート・・・・かな?


2004-05-21 行ってきました♪♪【幼稚園*親子遠足】


いや〜>< 本日快晴☆
ホント、昨日までの雨がウソのような遠足日和となりました。

長女なんて、昨夜は

 ♪ あしたのあさは パパにおこしてもらおう!!っと ♪
 ♪ なんじにおきたらイイんかなぁ?? ♪
 ♪ う〜ん・・・・やっぱりパパにたのむのやめよっかぁ・・・・ ♪

と、悩みに悩んだ挙句に
♪ やっぱ!!じぶんでおきるのがいちばんやん☆ ♪
という事でPM10:00にやっとご就寝(−−;おそっ
にもかかわらず、今朝はAM6:30にパッチリお目覚めでしたw(◎o☆)wさすがぁ
オマケに、布団から抜け出すとサッサと体操服に着替えてスタンバイ♪♪
興奮するソノ気持ちはわかるけどさぁ・・・・現地集合AM10:30なんだよねぇ(爆)

とにかく、朝からドタバタと親子分お弁当作って いざ!梅津寺パークへ☆
クラスの親睦を兼ねての親子遠足ということで、先ずは、クラスで集合写真。
なんだか、こんな風に親子で記念撮影するのも最後かなぁなんて思うと、ちょっと感慨深いものがありました。
だいたい、親子遠足っていうのが、今日で最後なんだよなぁ(UU)=3

という事で、午後からの2時間フリータイムはしっかり娘孝行いたしましたわ(^^;)
パーク内の遊具もほぼ乗り尽くしたPM2:00現地解散となったワケですが、遅寝早起きの長女くん・・・帰りの車の中で爆睡なさったのはいうまでもありません。



本日の画像・・・・観覧車から撮った梅津寺パークの海側。ジェットコースターのレールの下にゴーカートが走ってます☆

先頭 表紙

ここの公園の横の海水浴場では、有料の潮干狩りも出来たのよね、今もやってるのかしら?ずいぶん昔に行ったきりだから(笑) / ベル@MOMOさんお疲れ様でした(^.^ ( 2004-05-23 20:28 )
遠足日和でしたね!!家も明日、保育園の遠足で潮干狩りです♪明日も晴れるといいな〜。MOMOさんの娘さんの興奮ぶり、かわいい♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:27 )
楽しそうで良かったじゃん〜☆明日は卒園した幼稚園のバス遠足なんだって 土曜日ってこともあって小学生の兄弟も料金さえ払えば同行してもいいんだって・・・もちろん幼稚園に通う弟や妹が居る場合ね。小学校で仲良しのお友達がその遠足に参加するjことを知ってしまってウチの子かなり凹んでます。 / まるるん。 ( 2004-05-21 22:49 )

2004-05-20 雨天順延(T∇T)


季節外れの台風の影響で、昨日の夕方から本格的に
長女が楽しみにしていた幼稚園最後の親子遠足は昨日のうちに、早々に延期が決定されました。

明日もお天気は怪しそうだし、このまま中止?
なんて、園バスを待ちながら同じマンションのHちゃんママとドッサリ降っている雨を眺めていると・・・・・

ママ!!あしたはえんそくだからね〜♪♪

とHちゃんと長女は上機嫌でバスから降りてまいりました。
手には、しっかりと上靴などの入った布バックを握ってw(◎o☆)w

ええ〜!!ほんとに〜??

と半信半疑の母達を他所に、幼稚園児は

 Hちゃん ♪ いっしょに メリーゴーランドのろうなぁ♪
 長女   ♪ うん!! おうまのとこなっ♪
 Hちゃん ♪ なぁ ふたりでのろう!!
 長女   ♪ うん!! のろうなぁ☆
 Hちゃん ♪ ママはのらんでイイよ♪♪ 
                   ・・・・・・以下 延々と続く(−−;

と、頭の中は既に親子遠足♪♪


って・・・・・確かに、明日の降水確率は午前6時〜12時で20%なんだけど大丈夫なんだろうか??不安だぁ・・・・・

             

先頭 表紙

2004-05-19 とほほ・・・・お久しぶり〜(><)


GWネタを忘れないうちに〜♪
なんて、↓の日記をしてから、とうとう2週間(T∇T)
クスン(;;)GWネタなんて、もう時候だわ・・・・
特別忙しいワケでもないハズなのに、自分の時間が作れない今日この頃。

で、GWネタは□\(ーー\)...(/ーー)/□置いといて・・・・

先週、《オーシャン・オブ・ファイヤー》観てきました♪♪
・・・・ってまた映画ネタだぁ(/o\)
いや〜、ヴィゴ・モーテンセン&ヒダルゴ役の馬のコンビが めっちゃイケてます。
ストーリーも◎だったし、文句なしの★★★★★ですわ。
久々に、好みの映画で満足(*^^*)

来週は、《トロイ》が観れればラッキーかな??
先週、アシスタントとボランティア説明会があったからなぁ・・・・そろそろ、依頼がくるような気がする予感◎


明日は、長女と‘親子遠足’の予定なんだけど、降水確率80%だって・・(−−;
次男も明日は、校区の町探検に出かけるって言ってたんだけど??
最近、“梅雨入り??”と思えるほど雨が降るよなぁ(UU)=3
まぁ、水不足の心配される当地では恵みの雨なんだけどね(苦笑)
せめて、金曜日には雨が上がりますように・・・・・

先頭 表紙

★まるるん。サマ★なんとか無事、親子遠足に行ってきました(*^^*)v きっと、母業最期の親子遠足ですもの・・・・流れなくてヨカッタわ♪♪ / MOMO. ( 2004-05-25 01:43 )
★めいじサマ★ゴメン><画像に説明文つけ忘れてるし・・・(−−; ↑は、広島の世羅西町の“芝桜まつり”です。新たな観光スポットになっておりました。 / ところで、坂出って意外に近いのにビックリですわw(◎o☆)w / MOMO. ( 2004-05-25 01:41 )
★きんととサマ★いや〜お久しぶりです♪いよいよなのですね^^・・・・・しかし、残念ながら都合がつきそうにありません><四国の西の端っこからエールを遅らせていただきますm(UU)m  もしも再度、四国上陸!!の機会がありましたら、是非、松山にいらしてくださいね。 / MOMO. ( 2004-05-25 01:37 )
今日そちらはお天気悪いんじゃないの?大丈夫だった? 雨天決行なのかな〜?ホント最近髪の毛がうねってうねって困っちゃいますわ〜コレから梅雨に向けてどんどんうねるんだな〜いやな季節(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-20 09:21 )
きれいなお花だ、これ四国なの? /坂出サティなら松山から高速で1時間半、ゆっくりで2時間くらいかも^^ 参考までに。 / めいじ ( 2004-05-19 21:16 )
お久ですぅ〜!とんと映画は観ておりません(−−;・・・ううっ・・・かなし。さて、いよいよ四国上陸の日も迫ってまいりました!香川県は、坂出市のSATYが会場のようです。でも、遠いのかしらぁ・・・?もし、距離的にも時間的にもご都合がつくならば、ぜひ・・・。 / きんとと ( 2004-05-19 17:57 )

2004-05-06 ★★GW*4月29日=映画《CASSHERN》&《名探偵コナン 銀翼のマジシャン》


はぁ〜(′∩`)=3 GWとにかく忙しかったぁ(><)
ということで、記憶のあるうちに・・・・

4/29(木)みどりの日は・・・・
家族5人で映画☆☆
今回は珍しく主人が前日に『《CASSHERN》観に行くゾォ』と言い出したので、とりあえずPCでトレーラーをチェック♪♪

超カッコエエ〜♪♪オラも一緒に行く〜☆

と飛びついたのは長男。
次男&長女は『こんなんヤダ!!コワイよ〜(><)』
ということで、今回はパパ組とママ組に分かれての映画となりました。

パパ組の長男は例によってまたまたジュースを買ってもらっていましが、
ママ組の次男&長女は‘ジュースはなし!!’の代わりに、キャラメル味ポップコーンで満足〜(*^^*)
無事、ラストまで中座することなく映画を観る事ができました(^^)v




・・・・・で、映画の方ですが、《コナン》の方は子供的には◎♪♪だったようです。
う〜んっと、母的には・・・・・・『長女のお弁当が始まったら好きな映画観るゾp(ーー)q』という事で(爆)

《CASSHERN》の方は、とにかく 長男=ご満悦♪♪
パパ的には、『もうちょっとスピーディに展開して欲しかった』そうな・・・・・
けど、ヤツは樋口可南子サマの大ファンなのだ☆
久々、スクリーンでお目にかかれて満足だったんじゃぁないかな??

先頭 表紙

★昔野透夜サマ★ゴメンなさ〜い(><;)ワタクシの書き方が悪かったみたい・・・・樋口可南子サマのファンなのは主人なのですぅ。長男はまだまだ元ライダーの要潤くんなんかがお好みです(爆)因みに、4年生になるとジュースを飲んでも中座せずに最後まで見たようですわ(ヨカッタヨカッタ^^) / MOMO. ( 2004-05-19 12:22 )
★♪あかっち♪サマ★いえいえ・・・ワタクシはチビッコ連れで《コナン》でしたの(:_:)《キャシャーン》はレンタル待ちですわ(涙) / MOMO. ( 2004-05-19 12:18 )
★chicoriサマ★亀レスでスミマセンm(__)m ところで、《キャシャーン》観れたでしょうか?如何でした?? / MOMO. ( 2004-05-19 12:16 )
☆まるるん。サマ☆お久ですm(__)m ワタクシもキャシャーンは分るけど、ストーリーはまるで覚えておりません(爆)長男的には、かなり新鮮だったようで未だに時々ナリきって次男を襲っておりますわ。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:14 )
長男君、オトナの女性がお好みなのね・・・渋いっす♪キャシャーン、いいんですね。よーし、ビデオ借りるぞ〜(いつの話だ)ちなみにジュース組の長男君、中座することなく最後まで見ることができたんでしょか?つまらない疑問でごめんなさい。 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:24 )
キャシャーん、観たんですね!!ママは、次回観たいのを観るのね♪子どもが一緒だと、コナンやドラえもんを観る事になるんですね〜。家はまだ、娘を連れて映画に行った事ないんです。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-11 20:47 )
キャシャーン観たいのだけど、忙しくて行けない〜〜!でも、時間を見つけて観に行きます! / chikori ( 2004-05-10 15:12 )
我が家にキャシャーンのマンガがあったのを覚えてる アニメもたぶん観たような気がするけどほとんど覚えていない(何かを覚っても口に出しちゃいけないぜ!あたしは年齢不詳魔性のオンナ〜♪)唐沢さんが好きだから観に行きたいけどいつもの如くビデオが出るまでの我慢かな  / まるるん。 ( 2004-05-08 17:24 )

2004-04-26 我が家の桃の木♪♪


土曜日の事☆

家族で伊予市の桃畑へ行ってきました。
生協の企画で《桃の木オーナー》を募集していたので、ちょっと面白そう〜(*^^*)ということで参加。
しかし・・・・前回の“桃のお花見”の時は、ちょうど長男のバスケの当番と重なって参加出来ず、まだ“MOMO家の桃の木”を選んでいなかったのですA(^^;)
ということで、今回は摘果作業をかねて、木の選定。
花が咲いている時期よりも、実の出来が良い木が分りやすいそうで、生協の担当者・農園の方々総出で木を選んでくださいましたm(UU)m謝謝

さて・・・・これから2〜3度、農園の方で摘果を行って下さって、最終的には50〜60個の桃が収穫できる予定です。
収穫の時期には、また作業に参加できるようなのでソレも楽しみ〜o(*^^*)o


・・・・・・で、子供たちはというと、
摘果作業には早々に飽きてしまい、あまり戦力にはなりませんでした(><)
収穫の時には、もうちょっと働いてくれるかなぁ・・・・・



ということで、本日の画像は《我が家の桃の木》
・・・・・なんだけど、不覚にもデジカメを忘れたワタクシ(T∇T)
ものすごく分り辛いですが、携帯画像にて☆☆

先頭 表紙

★めいじサマ★そういう話を聞くと庭があるっていいなぁと思う今日この頃・・・・・マンションの高層階だと、花を咲かせるのもムツカシイみたい><(今年はチューリップ失敗だったのだぁ) / MOMO. ( 2004-05-19 12:43 )
★flywarkサマ★GW辺りは夏日だったのに、ココのところ雨続きな上にかなり冷え込んでて・・・・・収穫量はちょっと落ちちゃうかもしれませんね。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:39 )
★♪あかっち♪サマ★なかなか珍しい企画だなぁと思って、登録してみました。しかし・・・桃なんてデリケートな果物をうちの子供たちが収穫して大丈夫なのかと今から少々不安なのです(><) / MOMO. ( 2004-05-19 12:35 )
★fuuサマ★もともと↑の段階で150〜200の実の素が出来ているので、これから更に摘果していくようです。天候にも左右されますし、収穫までちょっとドキドキですね。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:31 )
★ベルさま★生協のカタログって全部に目を通していると大変ですよね。ワタクシもいつも斜め読みです(爆)この↑企画はたまたま目に止まった次第で(^^)ゞ / MOMO. ( 2004-05-19 12:26 )
おひさしぶりですー^^ 週末は我が家も豆の収穫してました〜(子供たちがw) / めいじ ( 2004-04-27 15:07 )
面白いですね〜◎桃の木のオーナー楽しそうですね♪50〜60個も収穫できるなんて◎ / flywark ( 2004-04-27 10:27 )
へ〜!桃の木のオーナーなんてのがあるんですね!!初耳!とれたての桃が食べたいな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-04-27 09:18 )
桃って1本の木から、50〜60個も収穫できるのですか? いいな♪いいな♪ 楽しみですねぇ〜。 / fuu ( 2004-04-26 10:28 )
生協でそんな企画が有ったんですね〜最近お便りとかお知らせとかあまり見ないから・・・昔はよく行ってたんだけどなぁ(^^ゞ蒲鉾工場とかキーウィ農園とか(笑) / ベル ( 2004-04-26 10:12 )

2004-04-20 いや・・・あのぅ・・・・そのぅ・・・・


本日、小学校の参加日☆
今年は、長男が第1校舎の3F 次男が第4校舎の3F と2人の教室がかな〜り遠い(><)・゜゜・
にもかかわらず、今回は 長男(授業前) → 次男(授業開始20分) → 長男(授業中盤10分) → 次男(授業終了まで) → 長男(懇談会) と移動してしまったワタクシ。
良く頑張って歩いた気がする(−−;

1学期の懇談会=役員決め な訳で・・・・・
まぁ・・・大抵の場合、役員になりたくない人は参観だけで帰ってしまって、4〜5人で懇談会なんてクラスもある。

ところが、長男のクラスは17名(クラスは35名)も参加者がいる盛況ぶり(@@)ちょっとビックリ
担任のF先生 『この学校に来て8年になりますが、こんなに出席していただいたのは初めてです(^^』なんて言ってたな・・・
それでも、やっぱり『役員を・・・・』という話題になると皆な俯いちゃうんだなぁ。

で・・・・今回は『誰もいなければ・・・・・(役員になってもイイかな?)』って言ってた人が
 今年はベルマーク委員やりま〜す☆
というので2名そちらに決定〜♪♪
こうなると・・・・
執行部の方・地域(子供会)役員の方・去年のクラス役員の方 etc 今年のクラス役員はちょっと無理かな?という方々を除くと、17名ものメンバーも流石に絞り込まれてくる。

ということで、ワタクシ『誰もいなければ、イイですよ』って言ったのだ☆
そしたら、バスケ部仲間のTくんママが『一緒にする?』って言ってくれて・・・・・
Tくんママって去年のクラス役員さんなのに・・・・嬉しかったよ♪♪
めでたくクラス役員 決定〜♪♪





と思ったら、司会をしてた去年の役員さんが
『Tくんママしてくれるんだったら、私もう1年してもイイよ☆
 気心も知れてるし〜MOMOさんって忙しいでしょ〜』
って・・・・確かに、Tくんママと司会者さんは去年同じクラスで役員してた。

でもでも、いちおう立候補(?)したワタクシは??
え???と思っているワタクシを他所に、去年のコンビで再びタッグが組まれることになったのでした。
う〜ん・・・・こんな展開になろうとは!!
それにしても、ワタクシってもっのすごく忙しい人だと思われてるんだろうか・・・・・なんだかビミョ〜(−−;



↑ってなことで、4年生の教室でのほほ〜んと役員決めが行われている頃・・・・・
2年生の次男の教室では、壮絶なバトルが繰り広げられていたらしいっす。
残った父兄もちょっぴり・・・・役に付けそうな人がやっと4名いるかどうかで、最後はジャンケンでなんとか決めたそうな。
まぁ・・・欠席者も含めてクジなんてクラスもあるようなので、役員決めってやっぱり大変だぁ〜(UU)=3





**今日の画像**
長女*放送当番の図。彼女の放送当番もこれで最後かも・・・・
年少の時と比べると随分立派になったものです。

先頭 表紙

★fuuサマ★こちらこそ、お久しぶりです◎またヨロシクです♪役員、お疲れさまですm(__)m こちらは、クラスで決まった役員の中から部長以下 3役が決まるのでクラスによっては駆け引きの末、当日中に決まらないところもあったようですわ。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:52 )
★ベルさま★え!!!!町内に体育委員なんていうのがあるんですか??知らなかったぁ・・・n(..)φメモメモ ところで、体育委員ってどんな事をされるのでしょう?? / MOMO. ( 2004-05-19 12:46 )
お久しぶりです。HN変えて復活しました。又、よろしくデス♪ あたし、今年は学校(おにぃ)の役員受けました。広報です。本部役員にあたりたくないが故、学級で決める役員は結構立候補する人います。色々駆け引きありです。。 / fuu ( 2004-04-26 10:25 )
へへっ、今年は町内の体育委員を受けちまっただ(爆) / ベル ( 2004-04-26 10:13 )

2004-04-19 【初】な週末〜☆


** 4/17(土) **

 市が主催している“アートクラブ”に次男が当選☆
 なかなか当たらない子が多いとの話だったけれど、初チャレンジで当選をGET♪♪
 “ラッキー”なハズなんだけど、一人で参加とあって、次男のテンションはかなり低め(−−;
  母 『コミセン(=コミュニティセンター)のアートクラブ当たったよ〜(^o^)』
  次男 『マジ!? すっげ〜☆ホントに行けるん??』
  ってハシャイデいたんだけどなぁ・・・・
  

 ところが!!とってもラッキーな事に、会場で3年生のK君発見♪♪
 K君は、長女のお友達のお兄ちゃん。学年は違うけど家も近所だし、次男とは同じ習字教室に通っている仲間なのだ(*^^*)
 これで、少〜ぅし気分を持ち直した次男。
 楽しい2時間を過ごしたらしい・・・・・
 『今日は何したの??』って聞いたら『ヒ*ミ*ツ〜☆』なんだって(;;)
 あとでコッソリ長男には教えたらしいけど・・・・協定張られちゃった(><)


 う〜ん・・・何が出来上がったんだろう???気になるぅ(@∩@)




** 4/18(日) **

 長女の通う幼稚園の高等部で“新体操クラブ”が発足☆
 無料体験会があったので、早速参加してみた。
 う〜〜ん・・・・日曜日の夕方とあって参加者3名(T∇T)ちと淋しい
 練習内容は・・・最初は柔軟体操に始まって、先ずは『新体操の立ち方』
         その後、ボールやフープと使って練習☆
 1時間の練習で、汗ビッショリでした。
 同じ幼稚園の子ばかりだった事もあってか、長女的には楽しかったらしい・・・・
 次回の体験会にも『またくるぅ♪♪』とはりきっておりますが、母的には、もう少し人数がいてくれるとイイかなぁ。
 先生も、まだまだ試行錯誤って感じだし・・・・しばらく様子を見ることになりそう。
 長女の“やりたい!!”気持ちは大事にしてあげたいけど、3月にピアノ始めたばっかりだしなぁ・・・・悩む(UU)=3


今日の画像は・・・・
実は本日(4/19)は主人の4●歳の誕生日。
なのですが、残念ながら本日は某所へ出張(><)ということで、日曜日のうちにお祝いしました。
 

 

先頭 表紙

★flywarkサマ★ひぇ〜(/o\)今回の↑は買ってきたのですぅ・・・・・・・ / MOMO. ( 2004-05-19 12:54 )
わー、手作りケーキ◎いつもながらMOMOさんの愛を感じます〜◎かわいい☆ / flywark ( 2004-04-24 23:12 )

2004-04-15 食べられる??


先日、いちごの苗を購入☆
主人は 『鑑賞用??』なんて言って呆れ顔でしたが、なんとか実が膨らみ始めた(^o^)v
しかし、只今 実は一つ。
子供は3人。
誰が食べるんだろう(爆)

先頭 表紙

イチゴの肥料は油粕が良いらしいよ、肥料が足りないと甘くならないらしい(^^ゞ / ベル ( 2004-04-20 10:14 )
わ〜、いちご実ですね◎早く赤くなってほしいですね(笑)ふふふ、誰が食べる事になるんでしょう〜? / flywark ( 2004-04-18 10:24 )
それは当然、まずは味見ね♪と、MOMOさんが食べ・・・られるといいですねぇ。・・・無理か。 / 昔野透夜@赤くなるのが楽しみ♪ ( 2004-04-16 22:49 )
早く赤くなるといいですね〜♪私は苗をもらって、はりきって水をあげすぎて枯らしてしまったので・・・MOMOさん頑張って、いっぱい実をつけてね〜!! / ♪あかっち♪ ( 2004-04-15 21:03 )
去年うちもイチゴの鉢植えをもらって、数個食べました。すっぱかったぁ。その後、冬の寒さで…ゴニョゴニョ。 / chikori@冬は室内へ ( 2004-04-15 13:47 )
イチゴちゃん、3人で分けられるくらいに大きくなると良いですね♪昨年は雨が多くて、ウチのイチゴは灰色カビ病にかかってカビが生えてしまいました。今年はちゃんと育ってくれると良いけど…。 / HABA ( 2004-04-15 07:57 )

2004-04-12 まぁ〜たり♪♪


小学生も本格的に5時間授業が始まり、やっと自分の時間が帰ってきた♪♪
↑の今週の予定の欄もちょっと寂しげ(爆)

といっても、縦割り学級の長女の幼稚園。
明日が入園式で、GW明けの5/10まで延々と午前保育が続きます(−−;
只今、長女の帰宅時間は12:12・・・
午前中なんてあっと言う間だもの、なにか企画を考えねばo(`∩′)o







**今日の画像**
未だに元気に咲き続ける我が家のシクラメン・・・・・いつまで咲くのかな?

先頭 表紙

【flywarkサマ】とりあえず、今のところはなんとか落ち着いた感じなのですが・・・・・やはり、長女が午前保育の間はなかなかPCの前には座れません>< / MOMO. ( 2004-04-15 00:53 )
【ベルさま】なるほど・・・・・来シーズンまで枯らさないよう頑張ります☆(かな〜り!!不安なワタクシ) / MOMO. ( 2004-04-15 00:51 )
きれいなシクラメンですね〜◎やっと、時間が作れそうとの事でお疲れ様でした。とはいえMOMOさん、お忙しそうなのですけど◎なんか楽しい企画があると良いですね〜! / flywark ( 2004-04-13 02:57 )
シクラメンは大事に育てれば来年も楽しめるよ(*^^*)一昨年買ったシクラメンが、買った時の倍位の大きさで咲き誇っています(笑)来年はどうだろ(^^ゞ / ベル ( 2004-04-12 20:07 )

2004-04-08 順調にスタート・・・・かな?

今日は小学校の始業式☆

長男は4年3組。
担任は、去年は6年生を持っていたF先生(♂)
バスケの仲間も3人いてなんだか楽しそう☆
(2年3年と一緒だった鉄工所のご子息とクラスが分かれてホッとした母UU)

次男は2年2組。
担任は、去年は4年生の担任だったO先生(♀)
次男の第一報告・・・・
『先生、怒ったらスッゴイ怖いんやって・・・・・』
そんなぁ・・・年度始めに子供を脅かさなくても(;_;)
とは思うものの、次男の学年はなぜか?男子と女子が2:1の割合
↑ホント・・・大袈裟じゃなく30人のクラスに女子が10人なのだぁ
先生の気持ちもちょっとはわかるような??わからないような??


で、昨日は長女のクラス発表&母の役員決め。
昨年度役員のワタクシが進行役。
毎年毎年、年長の役員決めはモメるという噂だったので
なかなか決まらなかったら2年連続で役員かも・・・・・
となかば覚悟を決めて臨みましたが、
今年、幼稚園最後だから私やります☆
と言ってくださる方がいて、開始5分で終了〜♪♪
教室に子供たちを迎えに行くと、まだ歌を歌っている真っ最中。
先生もビックリの即決会議でした。



という事で三者三様、新学期がスタートしましたが、3人揃って順調にスタートなんて珍しいかも??
どんな1年になるのかな??楽しみだぁ〜(^o^)v

先頭 表紙

【♪あかっち♪サマ】はい☆もうこれで幼稚園役員は完全に引退♪ 肩の荷がおりました(^^)v残りの幼稚園生活を楽しみたいと思っております。しかし、ソロソロ小学校の役員が回って来そうな予感。 / MOMO. ( 2004-04-15 00:49 )
【mika】ホント☆お久しぶりっ♪♪今年の我が家は進級のみだったので、とってものほほ〜んっと新学期を迎えてしまいましたわ(^^;) / MOMO. ( 2004-04-15 00:45 )
【chikoriサマ】今度は来週火曜日に小学校の役員決めがあります・・・・・長男のクラスに出るのですが、ソロソロ引き受けてがいなくなる学年(UU)=3どうなるんでしょう・・・・ / MOMO. ( 2004-04-15 00:42 )
役員決めって大変だそうですね・・・まだ経験のない私。でも、やりますって言ってくださる方、拍手です!!1年間、役員お疲れ様でした!順調な滑り出しに、期待が募りますね!! / ♪あかっち♪ ( 2004-04-12 02:56 )
お久しぶりです^^  小学校の時6年間一クラスだったためクラス替えはありませんでしたが毎年進級って物凄くワクワクしました^^ 幼稚園の役員さん早く決まってよかったですネ〜^^ / mika ( 2004-04-11 22:35 )
年長さんの役員決めがスムーズに終わってよかったですね〜。うちは2人とも知らない先生が担任で、まだ喜んでいいのかどうだか(笑) / chikori ( 2004-04-08 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)