himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-26 我が家の桃の木♪♪
2004-04-20 いや・・・あのぅ・・・・そのぅ・・・・
2004-04-19 【初】な週末〜☆
2004-04-15 食べられる??
2004-04-12 まぁ〜たり♪♪
2004-04-08 順調にスタート・・・・かな?
2004-04-06 あ〜ヨカッタ(UU)=3
2004-04-01 ちゃれんじ★春休み♪♪
2004-03-29 学習しない男=パパ(−−;
2004-03-26 し・・・しまったぁ(T∇T)  * 母の懺悔 *


2004-04-26 我が家の桃の木♪♪


土曜日の事☆

家族で伊予市の桃畑へ行ってきました。
生協の企画で《桃の木オーナー》を募集していたので、ちょっと面白そう〜(*^^*)ということで参加。
しかし・・・・前回の“桃のお花見”の時は、ちょうど長男のバスケの当番と重なって参加出来ず、まだ“MOMO家の桃の木”を選んでいなかったのですA(^^;)
ということで、今回は摘果作業をかねて、木の選定。
花が咲いている時期よりも、実の出来が良い木が分りやすいそうで、生協の担当者・農園の方々総出で木を選んでくださいましたm(UU)m謝謝

さて・・・・これから2〜3度、農園の方で摘果を行って下さって、最終的には50〜60個の桃が収穫できる予定です。
収穫の時期には、また作業に参加できるようなのでソレも楽しみ〜o(*^^*)o


・・・・・・で、子供たちはというと、
摘果作業には早々に飽きてしまい、あまり戦力にはなりませんでした(><)
収穫の時には、もうちょっと働いてくれるかなぁ・・・・・



ということで、本日の画像は《我が家の桃の木》
・・・・・なんだけど、不覚にもデジカメを忘れたワタクシ(T∇T)
ものすごく分り辛いですが、携帯画像にて☆☆

先頭 表紙

★めいじサマ★そういう話を聞くと庭があるっていいなぁと思う今日この頃・・・・・マンションの高層階だと、花を咲かせるのもムツカシイみたい><(今年はチューリップ失敗だったのだぁ) / MOMO. ( 2004-05-19 12:43 )
★flywarkサマ★GW辺りは夏日だったのに、ココのところ雨続きな上にかなり冷え込んでて・・・・・収穫量はちょっと落ちちゃうかもしれませんね。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:39 )
★♪あかっち♪サマ★なかなか珍しい企画だなぁと思って、登録してみました。しかし・・・桃なんてデリケートな果物をうちの子供たちが収穫して大丈夫なのかと今から少々不安なのです(><) / MOMO. ( 2004-05-19 12:35 )
★fuuサマ★もともと↑の段階で150〜200の実の素が出来ているので、これから更に摘果していくようです。天候にも左右されますし、収穫までちょっとドキドキですね。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:31 )
★ベルさま★生協のカタログって全部に目を通していると大変ですよね。ワタクシもいつも斜め読みです(爆)この↑企画はたまたま目に止まった次第で(^^)ゞ / MOMO. ( 2004-05-19 12:26 )
おひさしぶりですー^^ 週末は我が家も豆の収穫してました〜(子供たちがw) / めいじ ( 2004-04-27 15:07 )
面白いですね〜◎桃の木のオーナー楽しそうですね♪50〜60個も収穫できるなんて◎ / flywark ( 2004-04-27 10:27 )
へ〜!桃の木のオーナーなんてのがあるんですね!!初耳!とれたての桃が食べたいな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-04-27 09:18 )
桃って1本の木から、50〜60個も収穫できるのですか? いいな♪いいな♪ 楽しみですねぇ〜。 / fuu ( 2004-04-26 10:28 )
生協でそんな企画が有ったんですね〜最近お便りとかお知らせとかあまり見ないから・・・昔はよく行ってたんだけどなぁ(^^ゞ蒲鉾工場とかキーウィ農園とか(笑) / ベル ( 2004-04-26 10:12 )

2004-04-20 いや・・・あのぅ・・・・そのぅ・・・・


本日、小学校の参加日☆
今年は、長男が第1校舎の3F 次男が第4校舎の3F と2人の教室がかな〜り遠い(><)・゜゜・
にもかかわらず、今回は 長男(授業前) → 次男(授業開始20分) → 長男(授業中盤10分) → 次男(授業終了まで) → 長男(懇談会) と移動してしまったワタクシ。
良く頑張って歩いた気がする(−−;

1学期の懇談会=役員決め な訳で・・・・・
まぁ・・・大抵の場合、役員になりたくない人は参観だけで帰ってしまって、4〜5人で懇談会なんてクラスもある。

ところが、長男のクラスは17名(クラスは35名)も参加者がいる盛況ぶり(@@)ちょっとビックリ
担任のF先生 『この学校に来て8年になりますが、こんなに出席していただいたのは初めてです(^^』なんて言ってたな・・・
それでも、やっぱり『役員を・・・・』という話題になると皆な俯いちゃうんだなぁ。

で・・・・今回は『誰もいなければ・・・・・(役員になってもイイかな?)』って言ってた人が
 今年はベルマーク委員やりま〜す☆
というので2名そちらに決定〜♪♪
こうなると・・・・
執行部の方・地域(子供会)役員の方・去年のクラス役員の方 etc 今年のクラス役員はちょっと無理かな?という方々を除くと、17名ものメンバーも流石に絞り込まれてくる。

ということで、ワタクシ『誰もいなければ、イイですよ』って言ったのだ☆
そしたら、バスケ部仲間のTくんママが『一緒にする?』って言ってくれて・・・・・
Tくんママって去年のクラス役員さんなのに・・・・嬉しかったよ♪♪
めでたくクラス役員 決定〜♪♪





と思ったら、司会をしてた去年の役員さんが
『Tくんママしてくれるんだったら、私もう1年してもイイよ☆
 気心も知れてるし〜MOMOさんって忙しいでしょ〜』
って・・・・確かに、Tくんママと司会者さんは去年同じクラスで役員してた。

でもでも、いちおう立候補(?)したワタクシは??
え???と思っているワタクシを他所に、去年のコンビで再びタッグが組まれることになったのでした。
う〜ん・・・・こんな展開になろうとは!!
それにしても、ワタクシってもっのすごく忙しい人だと思われてるんだろうか・・・・・なんだかビミョ〜(−−;



↑ってなことで、4年生の教室でのほほ〜んと役員決めが行われている頃・・・・・
2年生の次男の教室では、壮絶なバトルが繰り広げられていたらしいっす。
残った父兄もちょっぴり・・・・役に付けそうな人がやっと4名いるかどうかで、最後はジャンケンでなんとか決めたそうな。
まぁ・・・欠席者も含めてクジなんてクラスもあるようなので、役員決めってやっぱり大変だぁ〜(UU)=3





**今日の画像**
長女*放送当番の図。彼女の放送当番もこれで最後かも・・・・
年少の時と比べると随分立派になったものです。

先頭 表紙

★fuuサマ★こちらこそ、お久しぶりです◎またヨロシクです♪役員、お疲れさまですm(__)m こちらは、クラスで決まった役員の中から部長以下 3役が決まるのでクラスによっては駆け引きの末、当日中に決まらないところもあったようですわ。 / MOMO. ( 2004-05-19 12:52 )
★ベルさま★え!!!!町内に体育委員なんていうのがあるんですか??知らなかったぁ・・・n(..)φメモメモ ところで、体育委員ってどんな事をされるのでしょう?? / MOMO. ( 2004-05-19 12:46 )
お久しぶりです。HN変えて復活しました。又、よろしくデス♪ あたし、今年は学校(おにぃ)の役員受けました。広報です。本部役員にあたりたくないが故、学級で決める役員は結構立候補する人います。色々駆け引きありです。。 / fuu ( 2004-04-26 10:25 )
へへっ、今年は町内の体育委員を受けちまっただ(爆) / ベル ( 2004-04-26 10:13 )

2004-04-19 【初】な週末〜☆


** 4/17(土) **

 市が主催している“アートクラブ”に次男が当選☆
 なかなか当たらない子が多いとの話だったけれど、初チャレンジで当選をGET♪♪
 “ラッキー”なハズなんだけど、一人で参加とあって、次男のテンションはかなり低め(−−;
  母 『コミセン(=コミュニティセンター)のアートクラブ当たったよ〜(^o^)』
  次男 『マジ!? すっげ〜☆ホントに行けるん??』
  ってハシャイデいたんだけどなぁ・・・・
  

 ところが!!とってもラッキーな事に、会場で3年生のK君発見♪♪
 K君は、長女のお友達のお兄ちゃん。学年は違うけど家も近所だし、次男とは同じ習字教室に通っている仲間なのだ(*^^*)
 これで、少〜ぅし気分を持ち直した次男。
 楽しい2時間を過ごしたらしい・・・・・
 『今日は何したの??』って聞いたら『ヒ*ミ*ツ〜☆』なんだって(;;)
 あとでコッソリ長男には教えたらしいけど・・・・協定張られちゃった(><)


 う〜ん・・・何が出来上がったんだろう???気になるぅ(@∩@)




** 4/18(日) **

 長女の通う幼稚園の高等部で“新体操クラブ”が発足☆
 無料体験会があったので、早速参加してみた。
 う〜〜ん・・・・日曜日の夕方とあって参加者3名(T∇T)ちと淋しい
 練習内容は・・・最初は柔軟体操に始まって、先ずは『新体操の立ち方』
         その後、ボールやフープと使って練習☆
 1時間の練習で、汗ビッショリでした。
 同じ幼稚園の子ばかりだった事もあってか、長女的には楽しかったらしい・・・・
 次回の体験会にも『またくるぅ♪♪』とはりきっておりますが、母的には、もう少し人数がいてくれるとイイかなぁ。
 先生も、まだまだ試行錯誤って感じだし・・・・しばらく様子を見ることになりそう。
 長女の“やりたい!!”気持ちは大事にしてあげたいけど、3月にピアノ始めたばっかりだしなぁ・・・・悩む(UU)=3


今日の画像は・・・・
実は本日(4/19)は主人の4●歳の誕生日。
なのですが、残念ながら本日は某所へ出張(><)ということで、日曜日のうちにお祝いしました。
 

 

先頭 表紙

★flywarkサマ★ひぇ〜(/o\)今回の↑は買ってきたのですぅ・・・・・・・ / MOMO. ( 2004-05-19 12:54 )
わー、手作りケーキ◎いつもながらMOMOさんの愛を感じます〜◎かわいい☆ / flywark ( 2004-04-24 23:12 )

2004-04-15 食べられる??


先日、いちごの苗を購入☆
主人は 『鑑賞用??』なんて言って呆れ顔でしたが、なんとか実が膨らみ始めた(^o^)v
しかし、只今 実は一つ。
子供は3人。
誰が食べるんだろう(爆)

先頭 表紙

イチゴの肥料は油粕が良いらしいよ、肥料が足りないと甘くならないらしい(^^ゞ / ベル ( 2004-04-20 10:14 )
わ〜、いちご実ですね◎早く赤くなってほしいですね(笑)ふふふ、誰が食べる事になるんでしょう〜? / flywark ( 2004-04-18 10:24 )
それは当然、まずは味見ね♪と、MOMOさんが食べ・・・られるといいですねぇ。・・・無理か。 / 昔野透夜@赤くなるのが楽しみ♪ ( 2004-04-16 22:49 )
早く赤くなるといいですね〜♪私は苗をもらって、はりきって水をあげすぎて枯らしてしまったので・・・MOMOさん頑張って、いっぱい実をつけてね〜!! / ♪あかっち♪ ( 2004-04-15 21:03 )
去年うちもイチゴの鉢植えをもらって、数個食べました。すっぱかったぁ。その後、冬の寒さで…ゴニョゴニョ。 / chikori@冬は室内へ ( 2004-04-15 13:47 )
イチゴちゃん、3人で分けられるくらいに大きくなると良いですね♪昨年は雨が多くて、ウチのイチゴは灰色カビ病にかかってカビが生えてしまいました。今年はちゃんと育ってくれると良いけど…。 / HABA ( 2004-04-15 07:57 )

2004-04-12 まぁ〜たり♪♪


小学生も本格的に5時間授業が始まり、やっと自分の時間が帰ってきた♪♪
↑の今週の予定の欄もちょっと寂しげ(爆)

といっても、縦割り学級の長女の幼稚園。
明日が入園式で、GW明けの5/10まで延々と午前保育が続きます(−−;
只今、長女の帰宅時間は12:12・・・
午前中なんてあっと言う間だもの、なにか企画を考えねばo(`∩′)o







**今日の画像**
未だに元気に咲き続ける我が家のシクラメン・・・・・いつまで咲くのかな?

先頭 表紙

【flywarkサマ】とりあえず、今のところはなんとか落ち着いた感じなのですが・・・・・やはり、長女が午前保育の間はなかなかPCの前には座れません>< / MOMO. ( 2004-04-15 00:53 )
【ベルさま】なるほど・・・・・来シーズンまで枯らさないよう頑張ります☆(かな〜り!!不安なワタクシ) / MOMO. ( 2004-04-15 00:51 )
きれいなシクラメンですね〜◎やっと、時間が作れそうとの事でお疲れ様でした。とはいえMOMOさん、お忙しそうなのですけど◎なんか楽しい企画があると良いですね〜! / flywark ( 2004-04-13 02:57 )
シクラメンは大事に育てれば来年も楽しめるよ(*^^*)一昨年買ったシクラメンが、買った時の倍位の大きさで咲き誇っています(笑)来年はどうだろ(^^ゞ / ベル ( 2004-04-12 20:07 )

2004-04-08 順調にスタート・・・・かな?

今日は小学校の始業式☆

長男は4年3組。
担任は、去年は6年生を持っていたF先生(♂)
バスケの仲間も3人いてなんだか楽しそう☆
(2年3年と一緒だった鉄工所のご子息とクラスが分かれてホッとした母UU)

次男は2年2組。
担任は、去年は4年生の担任だったO先生(♀)
次男の第一報告・・・・
『先生、怒ったらスッゴイ怖いんやって・・・・・』
そんなぁ・・・年度始めに子供を脅かさなくても(;_;)
とは思うものの、次男の学年はなぜか?男子と女子が2:1の割合
↑ホント・・・大袈裟じゃなく30人のクラスに女子が10人なのだぁ
先生の気持ちもちょっとはわかるような??わからないような??


で、昨日は長女のクラス発表&母の役員決め。
昨年度役員のワタクシが進行役。
毎年毎年、年長の役員決めはモメるという噂だったので
なかなか決まらなかったら2年連続で役員かも・・・・・
となかば覚悟を決めて臨みましたが、
今年、幼稚園最後だから私やります☆
と言ってくださる方がいて、開始5分で終了〜♪♪
教室に子供たちを迎えに行くと、まだ歌を歌っている真っ最中。
先生もビックリの即決会議でした。



という事で三者三様、新学期がスタートしましたが、3人揃って順調にスタートなんて珍しいかも??
どんな1年になるのかな??楽しみだぁ〜(^o^)v

先頭 表紙

【♪あかっち♪サマ】はい☆もうこれで幼稚園役員は完全に引退♪ 肩の荷がおりました(^^)v残りの幼稚園生活を楽しみたいと思っております。しかし、ソロソロ小学校の役員が回って来そうな予感。 / MOMO. ( 2004-04-15 00:49 )
【mika】ホント☆お久しぶりっ♪♪今年の我が家は進級のみだったので、とってものほほ〜んっと新学期を迎えてしまいましたわ(^^;) / MOMO. ( 2004-04-15 00:45 )
【chikoriサマ】今度は来週火曜日に小学校の役員決めがあります・・・・・長男のクラスに出るのですが、ソロソロ引き受けてがいなくなる学年(UU)=3どうなるんでしょう・・・・ / MOMO. ( 2004-04-15 00:42 )
役員決めって大変だそうですね・・・まだ経験のない私。でも、やりますって言ってくださる方、拍手です!!1年間、役員お疲れ様でした!順調な滑り出しに、期待が募りますね!! / ♪あかっち♪ ( 2004-04-12 02:56 )
お久しぶりです^^  小学校の時6年間一クラスだったためクラス替えはありませんでしたが毎年進級って物凄くワクワクしました^^ 幼稚園の役員さん早く決まってよかったですネ〜^^ / mika ( 2004-04-11 22:35 )
年長さんの役員決めがスムーズに終わってよかったですね〜。うちは2人とも知らない先生が担任で、まだ喜んでいいのかどうだか(笑) / chikori ( 2004-04-08 19:20 )

2004-04-06 あ〜ヨカッタ(UU)=3

先週は、ちょっとした手違いから 1週の間に3回もバスケの当番に出る事態となってしまったワタクシ(;_;)
本来は、保護者の当番は月に2回!!ということにお決めているんだけどね(^^ゞ
やっと、まったりできる〜☆とのんびりすごした昨日の夕方・・・・

『ママ〜*今日、突き指した〜』
と長男がバスケの練習から帰って来た。
どうやら、右手の小指をやってしまったらしい・・・・
軽い突き指なら、今までにも何回かやっているし、一応、シップも貼ってもらって帰っていたので、あまり気にしていなかったワタクシ。
ところが、PM9:00を過ぎてから

ママ・・・なんか手がホカホカするよ・・・

というので、慌てて見てみるものの、見た目にはよくわからない><
それでも触ると『痛い(;_;)』というので、今日は朝から整形外科へ。

素人目には分からないものの、やはり関節が腫れているようで、骨にヒビが入っているかも??という事で、即、レントゲン。
折れててたらどうしよう・・・・><
小さい骨が飛んでたりしたら、切開??
などと、ドキドキして待つ事、約5分。

        ・
        ・
        ・  
        ・  
        ・

良かったねぇ、お母さん!!骨は無事やわ☆
ということで、なんとか今回はいつもよりちょっとヒドイ突き指で済んだ模様です。
はぁ・・・・心臓に悪い(−−;

先頭 表紙

【hoiサマ】そうなのです。球技に突き指はつき物・・・・・大事にならない範囲でちょこちょこ怪我するのは仕方ないですよね(UU)=3 * うちも明日から小学生は給食です♪が!!長女のお弁当開始が5/11(ーー;)縦割り学級なので仕方ないんですけどね(UU)=3 / MOMO. ( 2004-04-08 18:22 )
【麦サマ】まぁ(^o^)お久しぶりです☆ココのところスッカリ子供たちに振り回されっぱなしで・・・・・ご覧のようなあばら家状態でお恥ずかしい限りです><  役員・・・・既に長男のバスケで副部長なのでクラス役員というのは今年はお休みしたいなぁなんて思っているのですが、どうなりますやら(^^)ゞ / MOMO. ( 2004-04-08 18:18 )
【chikoriサマ】ありがとうございますm(UU)m確かに、スポ少の中でも(バスケに限らず)骨折した〜><って話は良く聞くような気がします。最近の子の骨って折れやすいのかも? / MOMO. ( 2004-04-08 18:11 )
ドキドキでしたね〜。怪我は怖いけど、運動しちゃダメって言うわけにはいかないし。(爆)こちらは昨日始業式で明日からは給食が始まります。昼は何でも食べる2歳児と二人きりなので楽になります〜☆(笑) / hoi ( 2004-04-08 09:39 )
最近兄妹二人のスケジュールが複雑になり、覚えられなくなってきました・・・。見習わなきゃと思いつつ立ち寄らせていただきました。今年は役員何をなさるのかな?大事でなくて、良かったですね。 / ( 2004-04-07 14:19 )
けっこう子供の骨折って多いみたいですよね。骨に異常なしでよかったわぁ。 / chikori ( 2004-04-07 13:19 )

2004-04-01 ちゃれんじ★春休み♪♪


3月からピアノを始めた長女ですが・・・・・
只今、ドレミ音階を英語読み&ドイツ語読みでチャレンジ中(^^;)
A(エィ)B(ビー)C(シー)・・・・はなんとか知っているので、英語読みはなんとかなるもの、ドイツ語となると
“わっけわからん(∇∇メ)”(長女*談)
状態で、苦しんでおります。
オマケに、の音から始まるのは、5歳児には厳しいみたい。

でもね、ドレミとABCが一致出来てるとこの先ラクなハズだから・・・・、ガンバレ〜長女くん(^o^)/~~~
・・・・と高校生までドレミとABCが合致していなくて苦労した母は今日も娘と『A(アー)』『B(=H)(ハー)』『C(ツェー)』『D(デー)』『E(エー)』『F(エフ)』『G(ゲー)』を頑張っているのでした(^^ゞ)


そんな長女の横で、何を血迷ったか??長男が日本地図(47都道府県&県庁所在地の暗記)にチャレンジ中☆
九州→四国と転居した彼としては、楽勝〜♪♪っぽかったのかなぁ??(じいちゃん家は中国地方だしね^^)
彼が自分から取り掛かるなんて、珍しい事なので任せておいたら・・・・
九州→四国・中国→近畿まではなんとか順調に進んだみたい。
時々、『兵庫県の県庁所在地は〜・・・・兵庫市!!』なんて言うのはご愛嬌だけどね(爆)
ただし只今、東海・北陸地方突入で苦しんでおりますわ(笑)
やっぱり、石川県と金沢市 山梨県と甲府市 辺りがスッと頭に入らないらしい・・・日本地図を前に唸っております。 
まぁ・・・知らない県名も出てき始めたしね。
ガンバレ長男☆とりあえず西日本はなんとかなったんだからネ。あと、もう少しサ♪





** 今日の画像 **
松山市総合公園の桜☆こちらは既に満開の状態。

先頭 表紙

【さとー遊サマ】大人になってみると、子供って覚える事がイ〜〜ッパイ><ワタクシ↑こんなに頑張った記憶がないのだけど・・・・(UU)まぁ,何事も自分からやるのが一番早く覚えられるのかな? / MOMO. ( 2004-04-08 17:39 )
【hoiサマ】いや〜、うちの長男が自分からなんて晴天の霹靂w(◎o☆)wなんとか全国覚えたようなので、抜き打ちテストで確認中です(^^) / MOMO. ( 2004-04-08 17:33 )
【♪あかっち♪サマ】中学の時の公民とか(←歳がバレる〜><)苦手だったけど、他の分野は結構好きでした〜。なので、息子に付き合うのも楽しかったです(^^)v / MOMO. ( 2004-04-08 17:29 )
【ベルさま】結局、春休みの間中かかってやっとこ覚えた模様です(笑)ワタクシ、結構ちまちま覚えるの好きなので時々口頭で“抜き打ちテスト”しております。 / MOMO. ( 2004-04-08 17:26 )
社会と音楽は得意だったにゃぁ〜。他は。。。九九を覚えるのも時間かかった。 しかし5歳児にツェーデェーエーエフゲーアーハーを教えるのは大変そうで砂 / さとー遊お久しぶりで ( 2004-04-03 09:36 )
自分からやり始めるっていうのが嬉しいですね♪二人ともがんばれ〜!あ。社会科はむか〜しからダメダメでした私。ウチの子には内緒っ!?(苦笑) / hoi ( 2004-04-02 22:15 )
社会科全般・・・嫌いでした・・・成績も悪かった〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-04-02 20:27 )
暗記とか記憶力が著しく乏しかった・・・子供の時から大嫌いだった(^^ゞだから神経衰弱はメチャ弱かった(爆) / ベル@明日は花見する人多いだろね ( 2004-04-02 18:53 )

2004-03-29 学習しない男=パパ(−−;


今日は長期休暇恒例“我が家の映画の日”

春休み突入前は・・・・・
 長男 『ゼッタイ!!“ワンピース”見る♪♪』
 次男 『“クイール”がイイ!!』
 長女 『“ワンニャン時空伝(=ドラえもん)”〜♪♪』

と見事に三者三様(T∇T)
可愛そうだけど、我が家としては3人で2種類が限度・・・・
引率できる大人は2名ですもの(UU)=3

昨日までになんとか
 長男&長女 → “クレヨンしんちゃん”(パパ引率)
 次男    → “クイール”(ママ引率)
ということで、2本の映画に絞り込まれていたのに・・・・
あ〜・・・それなのに・・・・・
昨日の夜、“しんちゃん”スペシャルでTVで前作の映画をやってくれてしまった(><)

うちの子達はソレで満足だったらしく・・・・
今朝になって3人揃って『ワンピース 呪われた聖剣』って事に。
見事に次男坊にフラれてしまったワタクシ(;_;)

はぅ〜最初から3人が揃って『コレ!!』って決めてくれるとラクなのにぃ〜。

それはともかく・・・・・
主人って、なぜか??
子供達を映画に連れて行くと、必ず!!ジュースを持たせて入るんだよねぇ(ーー;)
アニメの映画なんて2時間あるかないかの長さ。
子供達も、大好きなアニメの映画ならそれくらいの時間、我慢できるんだけど??
実際、前回の『犬夜叉』の時は、ワタクシ一人で3人を連れて行って大丈夫だったゾ
毎回、↑コレでどの子かが途中で『トイレ〜><』って中座してるんだけどなぁ・・・・

今回も案の上、クライマックスに入ったところで次男が・・・・
もうそろそろエンディング!!というタイミングで長女が・・・・

ちょこっとグズグズ言われるより、この方が余程、周りのお客さんに迷惑だと思うんだけど??
だいたい、長男&次男はもう途中で『まだ〜??』とか『コワイ〜><』とか言って回りの方にご迷惑をかけるような年齢ではないんだよ。<パパ
何回も失敗してるのに学習してくれないよねぇ(UU)=3
オマケに今回はワタクシのことケチ呼ばわりしなかった??

あ〜><もう!!今日はすっごいストレス溜まった!!!
ワタクシの一番イヤな映画の見方だったわ(∇∇メ)
次回からは『3人で1種類!!引率は母のみ!!』ってことになりそうです。


** 今日の画像 **
昨日(3/27*土)の桜。
お彼岸に行けなかったので、1週間遅れのお墓参りになってしまいましたが、我が家の菩提寺の桜は、まだまだ蕾でした。
同じ県内でも、少し気候が違うのかな?

先頭 表紙

【hoiサマ】でしょ・・・・どうすればイイか対策が分っているのに(;_;)主人はもう映画館へ連れて行かないわ(`∩′)プンプン / MOMO. ( 2004-04-08 17:23 )
あっホントだ。。。春休みのお楽しみがぁ〜。。(涙)「ジュースは持たせない」←コレ、忘れないようにしなくちゃ。出来ればゆっくり観たいし観せたいし。。。ですね〜^^ / hoi ( 2004-04-02 21:24 )
【昔野透夜さま】“クイール”は盲導犬のお話なのですが、監督が崔洋一監督になっていたので、次男が見たいなら付き合ってもイイかなぁと思っていたのですが・・・・・ちょっと残念(;;) / MOMO. ( 2004-04-02 00:12 )
【HABAさま】そうそう・・・子供の映画に飲み物は厳禁ですよねぇ(−−;主人にはいい加減学習して欲しいものです・・・・・(UU)=3 / MOMO. ( 2004-04-02 00:08 )
【ベルさま】アッ(@o@)!!そっかぁ・・・・桜の種類☆花の色も↑の総合公園の桜とは違いますね。今年のお花見はコレで終わりかも・・・ですぅ(;;) / MOMO. ( 2004-04-02 00:05 )
なるほど。ジュースは持たせない方がいいんですね。ウチの兄弟達が映画に行けるようになったら、ぜひそーします。ところで「クイール」って何の映画でしたっけ? / 昔野透夜@お元気そうで何より♪ ( 2004-03-29 14:29 )
うんうん。気持ちが良くわかります。ウチのトモもジュースを飲ませると必ずクライマックスシーンでトイレに行くようになるの。でも、【ニモ】の時には冷たいジュースじゃなく、ホットココアを飲ませたら、熱くてなかなか飲めなかったらしくて、トイレに行かずに済みました(笑)。 / HABA ( 2004-03-29 09:43 )
お墓参りに行かれたのですね、ちょっと早い花見も出来ましたね(^^ゞ桜も種類が沢山あるから同じ所に植えていても咲く時期が違うって事有るみたいですね(^.^) / ベル ( 2004-03-29 00:28 )

2004-03-26 し・・・しまったぁ(T∇T)  * 母の懺悔 *

遂に、小学生も終業式☆
長男も次男も、それなりな成績表を持ち帰ってまいりました(UU)=3
母としては、もうちょっと頑張って欲しいんだけどなぁ・・・・

明日からは春休みなのね(−−;
と・・・・カレンダーを見て絶句・・・・

3/26(金)の欄
 AM9:00〜12:00 長男*バスケ
 PM3:10〜 4:30 長男*春季講習
 PM4:15〜 5:30 長男&次男*スイミング

ってムリじゃん!!
あ〜ん、ゴメンよ長男(;_;)母が悪かった(><)
慌ててスイミングスクールに電話して明日のスイミングは来週に振替☆

はぁ〜、我が子のスケージュール管理を怠るなんて・・・・・

ハンセイm(UU)m

先頭 表紙

【♪あかっち♪サマ】お休み中のバスケは3時間練習するので、流石にスイミングとダブらせるのは可愛そうですよね(^^;)やっぱりスポ少やらせてると結構、そっちに時間を取られます(UU)=3 / MOMO. ( 2004-03-29 00:32 )
【flywarkさま】お久しぶりです☆のんびりお花見でもできるとイイのですが・・・・・ / MOMO. ( 2004-03-29 00:26 )
【hoiさま】クスン(;;)なかなか上手くいかないですぅ・・・・・(↑の日記をご参照くださいませんmUUm) / MOMO. ( 2004-03-29 00:25 )
長男くん、バスケに春期講習にスイミング〜!!春休みも親子してハードスケジュールですね〜★春休みって、あっという間に終わっちゃいますよね〜。ちょっとのんびりできるといいですね! / ♪あかっち♪ ( 2004-03-28 16:45 )
わわ。。◎ 春休み楽しんでくださいませ! / flywark ( 2004-03-26 11:04 )
MOMOさんだけじゃなく、長男クンもハードスケジュール!!春休み楽しんでね〜♪ / hoi ( 2004-03-26 08:36 )

[次の10件を表示] (総目次)