himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 学習しない男=パパ(−−;
2004-03-26 し・・・しまったぁ(T∇T)  * 母の懺悔 *
2004-03-24 ・・・・・・・・・・・・・
2004-03-10 ぶくぶくぶく・・・・・・・・・ぷはっ☆ 
2004-02-16 がるるるるぅぅぅぅぅ(∇∇メ)
2004-02-09 老体にムチ打ち・・・・・・【1年生・学年交流会《縄跳び》】
2004-02-05 危機一髪((>w<)) & パパの厄年闘病記〜その3〜
2004-02-03 パパの厄年闘病記 〜その2〜
2004-02-02 一大事w(◎o☆)w〜厄年なパパ〜
2004-01-29 た・・立てないジョ!?【幼稚園・スケート遊び】


2004-03-29 学習しない男=パパ(−−;


今日は長期休暇恒例“我が家の映画の日”

春休み突入前は・・・・・
 長男 『ゼッタイ!!“ワンピース”見る♪♪』
 次男 『“クイール”がイイ!!』
 長女 『“ワンニャン時空伝(=ドラえもん)”〜♪♪』

と見事に三者三様(T∇T)
可愛そうだけど、我が家としては3人で2種類が限度・・・・
引率できる大人は2名ですもの(UU)=3

昨日までになんとか
 長男&長女 → “クレヨンしんちゃん”(パパ引率)
 次男    → “クイール”(ママ引率)
ということで、2本の映画に絞り込まれていたのに・・・・
あ〜・・・それなのに・・・・・
昨日の夜、“しんちゃん”スペシャルでTVで前作の映画をやってくれてしまった(><)

うちの子達はソレで満足だったらしく・・・・
今朝になって3人揃って『ワンピース 呪われた聖剣』って事に。
見事に次男坊にフラれてしまったワタクシ(;_;)

はぅ〜最初から3人が揃って『コレ!!』って決めてくれるとラクなのにぃ〜。

それはともかく・・・・・
主人って、なぜか??
子供達を映画に連れて行くと、必ず!!ジュースを持たせて入るんだよねぇ(ーー;)
アニメの映画なんて2時間あるかないかの長さ。
子供達も、大好きなアニメの映画ならそれくらいの時間、我慢できるんだけど??
実際、前回の『犬夜叉』の時は、ワタクシ一人で3人を連れて行って大丈夫だったゾ
毎回、↑コレでどの子かが途中で『トイレ〜><』って中座してるんだけどなぁ・・・・

今回も案の上、クライマックスに入ったところで次男が・・・・
もうそろそろエンディング!!というタイミングで長女が・・・・

ちょこっとグズグズ言われるより、この方が余程、周りのお客さんに迷惑だと思うんだけど??
だいたい、長男&次男はもう途中で『まだ〜??』とか『コワイ〜><』とか言って回りの方にご迷惑をかけるような年齢ではないんだよ。<パパ
何回も失敗してるのに学習してくれないよねぇ(UU)=3
オマケに今回はワタクシのことケチ呼ばわりしなかった??

あ〜><もう!!今日はすっごいストレス溜まった!!!
ワタクシの一番イヤな映画の見方だったわ(∇∇メ)
次回からは『3人で1種類!!引率は母のみ!!』ってことになりそうです。


** 今日の画像 **
昨日(3/27*土)の桜。
お彼岸に行けなかったので、1週間遅れのお墓参りになってしまいましたが、我が家の菩提寺の桜は、まだまだ蕾でした。
同じ県内でも、少し気候が違うのかな?

先頭 表紙

【hoiサマ】でしょ・・・・どうすればイイか対策が分っているのに(;_;)主人はもう映画館へ連れて行かないわ(`∩′)プンプン / MOMO. ( 2004-04-08 17:23 )
あっホントだ。。。春休みのお楽しみがぁ〜。。(涙)「ジュースは持たせない」←コレ、忘れないようにしなくちゃ。出来ればゆっくり観たいし観せたいし。。。ですね〜^^ / hoi ( 2004-04-02 21:24 )
【昔野透夜さま】“クイール”は盲導犬のお話なのですが、監督が崔洋一監督になっていたので、次男が見たいなら付き合ってもイイかなぁと思っていたのですが・・・・・ちょっと残念(;;) / MOMO. ( 2004-04-02 00:12 )
【HABAさま】そうそう・・・子供の映画に飲み物は厳禁ですよねぇ(−−;主人にはいい加減学習して欲しいものです・・・・・(UU)=3 / MOMO. ( 2004-04-02 00:08 )
【ベルさま】アッ(@o@)!!そっかぁ・・・・桜の種類☆花の色も↑の総合公園の桜とは違いますね。今年のお花見はコレで終わりかも・・・ですぅ(;;) / MOMO. ( 2004-04-02 00:05 )
なるほど。ジュースは持たせない方がいいんですね。ウチの兄弟達が映画に行けるようになったら、ぜひそーします。ところで「クイール」って何の映画でしたっけ? / 昔野透夜@お元気そうで何より♪ ( 2004-03-29 14:29 )
うんうん。気持ちが良くわかります。ウチのトモもジュースを飲ませると必ずクライマックスシーンでトイレに行くようになるの。でも、【ニモ】の時には冷たいジュースじゃなく、ホットココアを飲ませたら、熱くてなかなか飲めなかったらしくて、トイレに行かずに済みました(笑)。 / HABA ( 2004-03-29 09:43 )
お墓参りに行かれたのですね、ちょっと早い花見も出来ましたね(^^ゞ桜も種類が沢山あるから同じ所に植えていても咲く時期が違うって事有るみたいですね(^.^) / ベル ( 2004-03-29 00:28 )

2004-03-26 し・・・しまったぁ(T∇T)  * 母の懺悔 *

遂に、小学生も終業式☆
長男も次男も、それなりな成績表を持ち帰ってまいりました(UU)=3
母としては、もうちょっと頑張って欲しいんだけどなぁ・・・・

明日からは春休みなのね(−−;
と・・・・カレンダーを見て絶句・・・・

3/26(金)の欄
 AM9:00〜12:00 長男*バスケ
 PM3:10〜 4:30 長男*春季講習
 PM4:15〜 5:30 長男&次男*スイミング

ってムリじゃん!!
あ〜ん、ゴメンよ長男(;_;)母が悪かった(><)
慌ててスイミングスクールに電話して明日のスイミングは来週に振替☆

はぁ〜、我が子のスケージュール管理を怠るなんて・・・・・

ハンセイm(UU)m

先頭 表紙

【♪あかっち♪サマ】お休み中のバスケは3時間練習するので、流石にスイミングとダブらせるのは可愛そうですよね(^^;)やっぱりスポ少やらせてると結構、そっちに時間を取られます(UU)=3 / MOMO. ( 2004-03-29 00:32 )
【flywarkさま】お久しぶりです☆のんびりお花見でもできるとイイのですが・・・・・ / MOMO. ( 2004-03-29 00:26 )
【hoiさま】クスン(;;)なかなか上手くいかないですぅ・・・・・(↑の日記をご参照くださいませんmUUm) / MOMO. ( 2004-03-29 00:25 )
長男くん、バスケに春期講習にスイミング〜!!春休みも親子してハードスケジュールですね〜★春休みって、あっという間に終わっちゃいますよね〜。ちょっとのんびりできるといいですね! / ♪あかっち♪ ( 2004-03-28 16:45 )
わわ。。◎ 春休み楽しんでくださいませ! / flywark ( 2004-03-26 11:04 )
MOMOさんだけじゃなく、長男クンもハードスケジュール!!春休み楽しんでね〜♪ / hoi ( 2004-03-26 08:36 )

2004-03-24 ・・・・・・・・・・・・・

いや〜・・・・プハっと復活するハズだったのですが(−−;

結局、先週はアシスタントとバスケの6年生を送る会の準備に翻弄されて終わってしまったわけで(UU)=3
まぁ、いろいろとありましたが、なんとか無事、6年生を送る出すことが出来てホッといたしました。
ホントに、いろいろありましたの・・・・(T∇T)

で、昨日は、ほぼ10年ぶりに採用試験を受けてきました。
市が募集していた《学校図書支援員》の欠員補充の募集だったのですが・・・・・
6名の枠に応募者350名超だったとか??w(◎o☆)w
・・・・ということで、今回はまずダメそうかな。
ワタクシ、教員免許はあるけど、図書館司書の資格は持ってないからなぁ・・・
来年度も、地道に学習アシスタントで頑張る事になりそうですわ。

春休みも目の前ですし・・・・
なかなか、サクッと復活できそうもない今日この頃でございます(T∇T)

先頭 表紙

【ベルさま】長男のスケジュールの都合で、春休みの帰省はなしになりそうです(^^;)オマケに、お花見すら怪しい状況ですぅ>< / MOMO. ( 2004-03-26 02:02 )
行楽の春?ご実家へは?(^^ゞ私、出張孫孝行の予定ですわ〜春休みが終わってからだけどね(^^ゞ / ベル ( 2004-03-25 11:27 )

2004-03-10 ぶくぶくぶく・・・・・・・・・ぷはっ☆ 

ということで、
ホント〜に久しぶりの更新♪♪ですぅ(><)

随分長い間、潜伏生活を強いられておりましたがm、↑のタイトル通り、やっと一息〜という状態でしょうか???
とか言っている本日も、2時間目にアシスタントに小学校へ行き、その足で幼稚園でベルマークを数え・・・・・先ほど、長女をピアノの連れて行って来たところ(爆)

次男が長女を連れてお友達の家に行ってくれたので、HOT一息♪♪
このあと、長男のバスケにお迎えに行くまでは、のんびりするゾ〜♪♪

先頭 表紙

【hoiさま】昨日で給食が終わったので、すっかり春休みモード突入ですぅ>< / MOMO. ( 2004-03-24 13:44 )
【まるるん。サマ】うん(;_;)なかなか浮上できないっす。もしかしたら、春休み中の方がのんびり出来たりしてね(爆) / MOMO. ( 2004-03-24 13:42 )
【♪あかっち♪サマ】ハイ☆プハっと復活したハズだったのですが・・・・・・(苦笑) / MOMO. ( 2004-03-24 13:40 )
【みのりんサマ】いや〜ワタクシの方がスッカリ途切れ途切れの更新になっていますぅ><こちらこそヨロシクですm(UU)m / MOMO. ( 2004-03-24 13:37 )
【HABAさま】ども・・・・お久しゅうございます(^^;)う〜ん、次男が連れて行ってくれるというより、長女が勝手に付いて行っちゃうというか・・・・・(苦笑)まぁ、一瞬でも子供たちが出払ってくれると一息つけますね。 / MOMO. ( 2004-03-24 13:23 )
【chikoriさま】お久しぶりですぅ><何をされるのかなぁ???頑張ってくださいね☆ファイトですo(^^)o / MOMO. ( 2004-03-24 13:20 )
【ベルさま】ども・・・・ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ いや〜ホントになんだかんだやってるうちに春休みですぅ>< / MOMO. ( 2004-03-24 13:13 )
春休み前に。また息継ぎできる時間がありますように・・・!(もうすぐだけど☆) / hoi ( 2004-03-21 15:50 )
ま、また沈んだ!?(^▽^;) えっと。。。今日は学習アシスタントにお出かけなのね がんばれ〜〜!! / まるるん。 ( 2004-03-19 11:09 )
プハッと復活しましたね〜。忙しい中にも、ちょっとでものんびりタイムができるといいですよね。 / ♪あかっち♪ ( 2004-03-17 20:54 )
お久しぶりです♪私もやっと今日からネット復活です。またよろしくお願いしますm(__)m / みのりん ( 2004-03-13 17:58 )
お久しぶりです!お元気なようでなによりです。次男くんは妹さんを一緒に遊びに連れて行ってあげるんだ〜?面倒見が良いお兄ちゃんで偉いなぁ〜! / HABA ( 2004-03-12 20:20 )
のんびりしてるMOMOさんが、既に想像できなくなってるよ〜(笑)私も学校通いをすることになりそうです。MOMOさんの奮闘振りを見習って、私も頑張らなきゃ。 / chikori ( 2004-03-10 22:58 )
「頑張れ元気な母さん」をキャッチフレーズにp(^-^)q大変だね、外が暖かくなったから出やすくなったでしょ(笑)なんだかんだ言ってたらすぐに春休みだよ(*^^*) / ベル ( 2004-03-10 22:41 )

2004-02-16 がるるるるぅぅぅぅぅ(∇∇メ)


只今、↑な気分ですぅ(;_;)
自分でもわかってますぅ。
スケージュール混みすぎ(><)
ココへも、今週の予定を書き替えに来ているような??
それも、すっぽかさないように(祈)自戒の念をこめて・・・・(UU)=3

とりあえず、幼稚園のミニコンサートが終われば落ち着くのかしらねぇ。






【パパの厄年闘病記 〜その5〜】
2/10(火) 遂に!!やっと膿出しのチューブが撤去☆
2/13(金) 抗生物質の点滴が終了〜☆抗生物質は内服に変更。
       但し・・・・彼の場合は、降圧剤も服用しているので、もの凄い種類の薬を服用するハメに(><)
       これもまたビミョ〜なんだなぁ(−−;

そして・・・・
バレンタインには、最近、発見したケーキ屋さんで《クレーム・ショコラ》をご所望されました(^^)
息子達もそれぞれお好みのチョコレート・ケーキが母からのバレンタインとなりました。(当然、長女も・・・・笑)

先頭 表紙

お元気ですか? / チロル   ( 2004-03-10 14:11 )
こんばんは◎お元気ですか?あまりご無理をせずにー◎ / flywark ( 2004-03-10 00:17 )
がんばってくださ〜い。 / 麦@未ログインごめんなさい ( 2004-03-01 22:57 )
元気なの〜〜?! / まるるん。 ( 2004-03-01 22:22 )
上手い事バランスとって乗り切ってちょうだいな。あーたなら出来るわね・・・。身体には気をつけましょう♪^^ / ダンディーY ( 2004-02-27 20:23 )
うーん、混み混みですね!大変。。。ミニコンサートが終わったらゆっくりできると良いですねー◎チューリップの芽!かわいい◎もうすぐですね春♪家の植物もどんどんのびのびしてきましたよ◎ / flywark ( 2004-02-19 13:57 )
春を感じさせてくれる画像です〜♪早く咲いたところが見たいな〜♪パパさん、チューブが取れてよかったですね!! / ♪あかっち♪ ( 2004-02-18 07:40 )
チューリップの芽も随分大きくなってきました。春はもうすぐ・・・・だよねキット☆ / MOMO. ( 2004-02-16 20:19 )

2004-02-09 老体にムチ打ち・・・・・・【1年生・学年交流会《縄跳び》】

えぇ〜っと、えっと・・・えっと・・・
老体抱えて、〇十年ぶりに3年生(=長男達)とドッジボールに興じたのが先週のコト☆
相手はまだまだ9歳のお子様ですから、

ぎゃぁ〜☆

とか・・・

ひゃぁ〜☆

とか叫んでいるうちに1時限(=45分間)が過ぎ去り、それなりに楽しく過ごしてまいりましたが・・・・(所謂、レクリエーションTIME〜♪♪)
本日は、1年生と縄跳び☆
持ち物が、《体育館シューズ・なわ》って書かれていたから、イヤ〜(−−;な予感はしてたんだよねぇ。
ということで、今日は、もう!もう!!〇年かぶりに縄跳び飛んできました。
それも、30秒飛び!!!
それも、3種目も!!!
と・に・か・く
う〜ぅ・・・・身体が重いぃぃ〜(T∇T)
状態ながら、なんとかクリア♪♪

その後、次男の『ママ!!すごい!』『うまい!!』の声に乗せられて、綾飛びやら2重飛びやらを披露してしまい、母はフラフラ〜ッ ノ(__)ノイキダオレッ
母をおだてて飛ばせた当の次男坊は、超×100な運動オンチ☆
1拍子飛びが既にあやしい・・・(−−;のですぅ。
というか、縄の回し方からヘンなのですよ、コレが。
う〜ん・・・・コレが我が子かと思うと情けない(;_;)
とも思う反面、幼稚園に入るまで殆ど運動らしい運動が出来なかった(重度の喘息児さんでしたから・・・・3ヶ月に1度は入院してたな@@遠い目)事を思えば、滅多に学校を休む事もなく、体育を嬉々としてやっていることが嬉しいような・・・
母心はフ・ク・ザ・ツ・・・・・
な状態ながら、大縄飛びになるとハリキリモードで頑張っていたので、まぁ、ヨシとしますかね<自分☆


さてさて・・・・【パパの厄年闘病記】も“その4”です。
先週は結局、1週間まるまる自宅療養だった主人ですが、今日は、朝の点滴が済んでから出社したようです。たぶん・・・・ワタクシが学校から帰ったら、家にいなかったので・・・・・
まぁ・・・週末にはバレンタインDAYのニュースを見ながら、
『チョコなら食えるゾ☆』
な〜んて言っておりましたので、体調としては回復しているのでしょう。
ただし、まだ溜まった膿が完全に出てしまっていないので、チューブが入ったまんまですけどね(^^;

先頭 表紙

ドッジボール、超たのしそう♪なわとび、小学生の時にハマって、私も未だに二重飛び、ハヤブサ、できますよ〜♪しかし、MOMOさん、30秒も3種目するって、すごい!!! / ♪あかっち♪ ( 2004-02-13 01:06 )
あやとび、二重とびができるなんてMOMOさんってばスゴイっす!体育系お強いのですね。ご主人さんも回復してきてよかったですね。チョコ、用意しないと・・・ですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-12 21:33 )

2004-02-05 危機一髪((>w<)) & パパの厄年闘病記〜その3〜

↑の予定によると・・・・
本日は魔のWブッキングの日だったハズなのですが、実は、幼稚園のミニコンサートの練習って昨日だったの(UU)
・・・・で、昨日はスッポカシた!!
ワケではなくて、ちゃんと3日(火)の夜に、年長の役員さんから電話があったのです。
内容は『明日の練習になんでもイイから楽器を持って来てね(^^』というものだったのですが、助かりました〜♪♪
コノ連絡がなかったら、マジで大ボケ状態でしたわ(><)ゞ

なので、昨日はAM11:25まで小学校でアシスタントをやり、即効で幼稚園へ移動!!
PM2:00までしっかり練習してきたのですが、とにかく
ひもじかったぁ〜(T∇T)
どうやらワタクシ、寒さよりも飢えに弱いよのね(−−;

昨年は、コーラスの有志で参加したミニコンサートですが、今年は役員なのでメインで出ます。
今年は、全体で『世界にひとつだけの花』を合唱。
あとは、役員が2チームに分かれて1曲づつ披露ということになったのですが、うちのチームはハンドベルで頑張る事に!!
去年は学年別でどこも踊りがメインだったんだけど・・・・・まぁ、ワタクシ遅刻して行ったからなぁ(^^)ゞ
曲目は 森山直太郎(←漢字合ってるかな?あとで確認します^^ゞ)の『さくら』です。
ワタクシの担当は、鉄琴☆
ハンドベルの音が足りないところをフォローします。
もともとの『さくら』はフラットが3っついや〜><お恥ずかしい・・・ピアノ習ってたのに何長調なのかが思い出せない(爆)どなたかお教えくださいませm(UU)mもあって、結構、大変そうなのですが、今回はハンドベルバージョンということでハ長調に転調♪♪
まぁ、キットなんとかなるでしょう・・・・・たぶん(笑)
なんとかなるのかなぁ・・・・・というかなんとかまとめなきゃイケないのね(−−;
プレッシャーだわ(><)

 ☆  *  ☆  *  ☆  *  ☆  *  ☆  *  ☆  *  ☆
ところで、これも昨日の事。
遂に、主人は切開されました(;_;)可愛そうに・・・・
いや〜、特に予告があったワケでもなく、たまたま水曜日は大学病院から口腔外科のドクターが来ているから・・・・というので、主治医と一緒に診てくれたらしいです。
それで、患部に注射針を刺して(←これは口の中がわから)溜まっている膿を吸い出してみたらしい・・・・・ひょえぇ〜!!!想像したダケで鳥肌モノ><
で・・・・
『うん(^^)うん(^^)そろそろ切り時だねぇ☆』
ってことでいきなり切られたそうな(苦笑)
事後の処置が楽だからということで、口の中から切ってくれたそうです。
主治医は『ちゃんと相談せんで悪いねぇ』なんて言っていたらしいですが、大学病院のドクターが執刀してくれたんだそうで(−−;ラッキーだったのか?アンラッキーだったのか?

只今の状況としては、腫れた患部の中にチューブが埋め込まれておりますの(UU)
た〜っぷりと溜まってしまった膿は、このチューブから口の中に排出されている状況です。
おかげで、随分と腫れは治まった感じです。
歯茎自体は、もう然程痛くはないようで、『チューブが入っているところが痛い><』とは言っておりますが、鎮痛剤はもう飲まなくても大丈夫なようです。
はぁ・・・彼の親知らずが抜歯されるのは何時の事なのでしょうねぇ(UU)=3

先頭 表紙

そろそろ切り時って・・・ご主人、大変でしたね〜。早くすっきりしたいですね〜。ところで、さくら、演奏難しそう!! / ♪あかっち♪ ( 2004-02-07 17:17 )
あああ、大変でしたね◎でも、大学院のドクターが執刀してくださったのならラッキーだったのかも‥‥? 早く良くなられますようお祈りしておりますー◎ / flywark ( 2004-02-07 00:32 )
お友達も、やっぱり腫れが弾くまでどうにも出来ないって言われたらしい、様子を見て切開抜歯の予定らしいですわ(^^ゞ旦那様、お痩せになったでしょう お大事にとお伝え下さいませ(^-^) / ベル ( 2004-02-06 10:16 )

2004-02-03 パパの厄年闘病記 〜その2〜


口腔外科に変わったものの・・・・
抗生物質も効かず(顔の左側がパンパン><なまんま)
鎮痛剤も効かず(2〜3時間で効果が切れるらしい・・・)
遂に、月曜日から点滴が朝・夕の一日2回になりました。

抗生物質も口腔外科医が『コレが最終兵器ですから・・・』という薬に変更。
鎮痛剤も、一度に飲む量を倍にして、一日に使う全体量を抑える作戦でいくようです。

そして↑画像☆
こちらは、食事の方の最終兵器でしょうか??
1パック200mlあたり400カロリー!!!
これを一日3本摂取だそうです。
コレ↑で最低ラインの1200カロリーを確保して、あとは食べられる時に食べられるものを・・・・・ということのようです。
が・・・・なぜにイチゴ味??(因みに、ほかにはバニラ風味とバナナ味があったけど^^ゞ)
一応、食事のかわりなんだよね??
もうちょっと、コンソメ味とかコーンスープ味とか、食事らしい感じのものは存在しないのかしら??
そりゃ、ワタクシが飲むワケじゃないけど、食いしん坊のワタクシとしては少々不満ですわ。
でも、これで『なんとか栄養をとらせなきゃ><』という心配もなくなりました(^o^)ほっ=3
なんせ、リゾットやお粥でさえ痛くて食べられなくなってましたから・・・・

とりあえず、まだまだ左耳の下から顎にかけて思いっきり腫れてはいますが、鎮痛剤も効いているようですし、今日は昨日ほどは痛くてしょうがない状況は脱出したようです。
会社を休んで2日目・・・・夕方には、仕事用のノートPC持ち出してきて、メールのチェックとかしてた。昨日までは、そんな余裕すらなかったものね(UU)

で・・・・・今後ですが、主治医は切る気満々!!なんだそうです。
少し腫れが弾いたら、まずは切って溜まっている膿を出しちゃうんですってw(◎o☆)w
その方が『早く楽になるから・・・』(主治医談)という事みたいですが、最悪、外から(つまり口の中じゃなくて顔の側から)切る事になるみたい・・・・・

ぎょえぇ〜〜!!!!人事ながらワタクシの顎がズキズキしてきたジョ(−−;

先頭 表紙

【ベルさま】OH・・・・お友達も大変そうですね。お見舞い申し上げます。 / MOMO. ( 2004-02-06 10:03 )
【ダンディーYサマ】あら☆お久しぶり〜♪・・・・ってちょっと大変そうでしょ。お見舞いありがとう。とりあえす最初のヤマは越えたと思うわ。・・・・・たぶん / MOMO. ( 2004-02-06 10:01 )
【みるみるサマ】まぁ!!3本も!!それにしても・・・・・やはり腕のイイ歯医者を見つけなくっちゃイケないんですね。ワタクシもそろそろ親知らずを抜かなくちゃ・・・・という状態なのです(;_;)(4本とも頭が出た状態で温存してるんですぅ><) / MOMO. ( 2004-02-06 09:59 )
【ふくたろうサマ】ありがとうございます。なんとか口の中で切開してもらいました。まだ膿が完全になくなっていないようで週末はチューブを埋め込んだまま過ごす事になりそうです。お見舞いありがとうm(UU)m / MOMO. ( 2004-02-06 09:54 )
今、ネット友達も親知らずで顔が腫れ上がり苦しんでます。昨日病院へ行った筈です こんなの見たら卒倒するかも(笑) / ベル ( 2004-02-05 08:09 )
むむむむ。。。。大変だなぁ〜!早く楽になるといいねぇ。お大事にぃ〜☆ / ダンディーY ( 2004-02-04 19:16 )
うわ〜〜〜、お察しいたします〜。私も親知らずを3本抜きました!1本は手術でした(TT)ちょっと腕の良くないところでやったのでひどかったです。まだ一本残っているのだけどこれも手術なので見ぬふり〜〜^^; / みるみる ( 2004-02-04 14:39 )
ご主人様大丈夫ですか??親知らずってきちんと抜けきらないと怖いですからね・・(私も過去に姿の出てない親知らずを2本手術で抜きました)何とか口の中からの治療で済むといいですね。お大事に。 / ふくたろう ( 2004-02-04 11:42 )

2004-02-02 一大事w(◎o☆)w〜厄年なパパ〜

さてさて・・・・・ココに滅多に登場しない我が家の主人ですが、只今、まさに闘病中です(UU)
と言って、入院しているワケではないのですが・・・・・
原因は親知らず

話は、遡って年末の事。
『左の親知らずが腫れて口が開きにくい・・・・><』
と言って、近所の歯科医へ駆け込み、とりあえず痛みが取れてから抜歯。
年に1度か2度は同じような症状が出ていたので、この抜歯で“めでたしめでたし^^v”
となるはずだったのです。

ところが、1月の中旬くらいになって
『また、左の奥歯が痛い(;_;)』
と訴えだし、件の歯科医院で
『下の親知らずが歯茎の中で化膿してるみたいですね』
*注  年末に抜いたのはの親知らず の親知らずは未だ姿を現していないのです(UU)
ということで、抗生物質&鎮痛剤を処方してもらうも改善されるようすもなく、外見からも分かるくらい顔の左側が腫れ・・・・・・遂に、歯科医に
『どこかで輸液の抗生物質を入れてもらったほうが・・・・』
『腫れが収まっても、コレだと口腔外科でないと抜歯出来ないですねぇ』
と完全にサジを投げられてしまったのですぅ(;_;)

そうは言われても《口腔外科》なんて市内だと大学病院と日赤病院の2箇所。
なのに、紹介状も書いてくれないなんて・・・・・
↑どっちの病院も初診でかかると面倒なんだなぁコレが・・・・
というか、紹介状も書かずに放り出したなぁ(∇∇メ)と怒りさえ湧いてくるのですが??

いまさら『紹介状書いてください』なんて歯科医に行くのも嫌なので、とりあえず、比較的敷居の低いほうの日赤病院へ行ったのが金曜日の事。
やっぱり、『なんで紹介状持ってないの?』って聞かれたようですが、見た目で分かるほど左の顎から下が腫れ上がってましたから、『紹介状持って出直して来い』とは言われなかったようです。
但し、『紹介状がないと初診料が高くなりますよ』とは言われたみたい。きっと、そうする事で患者さんが集中するのを抑えてるんだろうなぁ・・・・

ということでうちの主人、金曜日から毎朝(土曜・日曜も・・・)、点滴に通ってます。
が・・・・・
コレが全然!!良くならないのよねぇ(UU)=3
顔は相変わらず腫れ上がったまんまだし、鎮痛剤はだんだん効きが悪くなっているようで飲む回数が増えてるし・・・・・
今朝なんて、お粥すらも口に入れられないほど顔がパンパンだったもの(T∇T)
今も病院に行ってますが、アノ腫れ具合・・・・・まさか入院なんてことにはならないよね。
不安だぁ・・・・って言うか、違う病気だったらどうしようぅ((′∩`))・゜゜・

先頭 表紙

【ALL】皆さま☆お見舞いありがとうございますm(UU)m 2/4(水)に患部を切開して、ちょっぴりですが“一歩前進”した感じです。 / MOMO@まとめレスでゴメンなさい. ( 2004-02-06 09:57 )
【昔野透夜サマ】お子さんが小さいと余程でないと歯科には行かないかもしれませんが、こんな↑事にならないうちに是非一度検診だけでも受けられてください。 / MOMO. ( 2004-02-06 09:51 )
【chikoriサマ】ワタクシも親知らずを4本とも大事に(爆)温存しておりまして・・・・・・・やっぱり腕の良い歯医者を地道に探さないとイケません。(4本とも出てきてて、全体の歯列が崩れ始めてるの;_;) / MOMO. ( 2004-02-06 09:49 )
【♪あかっち♪サマ】↑この後、点滴が朝夕の一日2回になったのですが・・・・・・抗生物質の投与量がMAXの70%近くまで達したらしく、今度は点滴を内服に切り替えるタイミングで主治医を悩ませているみたいですわ。いったいこの騒動は何時まで続くのでしょう(UU) 件の歯医者とは、縁を切りますわ。 / MOMO. ( 2004-02-06 09:46 )
【ベルさま】あ〜親知らず><皆さま結構泣かされているんですね。主人も痛くて痛くてお子様返り状態で、ワガママ言いたい放題でした(苦笑) / MOMO. ( 2004-02-06 09:42 )
【HABAサマ】そうよね・・・・・『どこかで点滴して〜』なんて言っておいて紹介状書かないなんて、信用でいないよね(;_;)もう2度とアノ歯医者には行くことはないだろうな・・・・・近くて便利だったんだけどね。ところで、『もっと長引くと心臓とか肺に回って危険だから・・・・』というのでまだまだ腫れているのに早々に切開されました。敗血症とか、コワイですよね(;_;) / MOMO. ( 2004-02-06 09:39 )
【まるるん。サマ】そうなのかぁ・・・・・初診料って病院の規模で決まるのねφ(。。)nメモメモ それにしても肩までパンパンだったなんて〜><辛かったね・・・・(;_;)そろそろチリチリ感は取れたかしら??お大事にね☆ / MOMO. ( 2004-02-06 09:34 )
私も年に数回、親知らずが痛くてうずくことがあるのですが。化膿して腫れるなんて知らなかった・・・!!だ、大丈夫ですか?お大事になさって下さい。 / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:37 )
ひえ〜、恐ろしい!実は私も親知らずを大事に持ってるの。なんとか腫れが引いて抜歯できるといいけど。 / chikori@お大事に ( 2004-02-03 14:41 )
大変のことになってしまったんですね〜。早く抜歯できるといいですね・・・毎朝点滴なんて・・・大変だ。しかし、歯医者さん、紹介状、普通書いてくれますよね〜。なんて不親切なんでしょ! / ♪あかっち♪ ( 2004-02-02 22:25 )
ご主人様お気の毒ゥ〜うちの娘も親知らずでは泣いたわ(^-^)いい年して子供のように泣いたのを覚えてるわ(笑) / ベル@お大事にね(^^ゞ ( 2004-02-02 19:11 )
抗生剤が効かないなんて…敗血症とか心配ですね。抗生剤を別のに替えてもらうとか、出来ないんでしょうかね?しかし…紹介状も書かないで放り出す歯医者も信用出来ませんね!私のかかりつけの歯科は先生が手におえない時には、大学病院の口腔外科の先生を呼んでくれますよ。 / HABA ( 2004-02-02 17:14 )
あらら〜〜ダンナ様同志だわ(苦笑) 確かね初診料は病院の規模で変わってきちゃうはずだから小さい病院で初診を済ませて紹介状を持ってきたってカタチになると安くなるんだったと思うわ・・・。 私も首筋から肩までパンパンになりました 今は抜いてすっきり☆っと言いたいところだけどまだまだ余波が残っていて抜いた跡と周辺がチリチリと痛んでおります ダンナ様の腫れ早く引きますように!! / まるるん。 ( 2004-02-02 11:47 )

2004-01-29 た・・立てないジョ!?【幼稚園・スケート遊び】


今日は、長女“初”のスケートリンクです。
予定では、1/23(金)の雪が降った日に1回目のスケートに行くハズだったのですが・・・雪の為、自由登園ということで今年は本日一日限りの“スケート遊び”となりました。
シーズン真っ只中ということもあって、一度キャンセルすると次の予約が取れないらしいです。

モチロン、長女は昨日から大ハシャギ☆
『ママ☆あしたはスイ〜ッとスケートにいくんよ♪♪』
とリビングで予行演習しておりました(^^;
まぁ・・・ワタクシも見学に行くのを楽しみにしてたんだけどさ。

が!!
現実はそう甘くないのだな・・・・姫よ。
なんたって彼女は、生まれて初めて氷の上に立つのだもの・・・・・

まずは、小さいリンクでスケート場のインストラクターのお兄さんが、正しい転び方と安全な立ち上がり方と伝授してくれるのだけど、長女くん、まずは立ち上がれない(/o`;)
周りのお友達が、ほぼ80%立ち上がれるようになっても、一度も成功しないのですぅ。
約15分間の練習中、結局、立ち上がれないまま練習終了(T∇T)
10分の休憩の後、いきなり大リンク*デビュー♪♪

ありゃりゃ・・・・大丈夫かいな??
と心配する母とは裏腹に、長女はひたすら愉しそう。
最初は、壁に捕まって立って、一歩歩いてはスッテン(><)
またまた、壁を頼って立ち上がってはスッテン(><)
と繰り返すうちに・・・・
壁から10歩ほど離れてスッテン(><)
立ち上がろうとしてスッテン(><)
仕方がないので、氷の上をハイハイして壁まで帰ってきてヨッコイショと立ち上がり
またまた、とっとことととと・・・・と歩いて行ってスッテン(><)
で、またまたまたまた、ハイハイで帰って来て・・・・・
とエンドレスでこけ続け、遂には、ヒョィと氷の上で立ち上がって、とっとこととととと・・・・と歩き始めたw(◎o☆)w

それも、見ていたワタクシが驚くほど軽快に!!
はぁ〜??今までのスッテンは何だったの??
結局、最後の最後まで壁には帰ってこず、汗ぐっちょリになってリンク歩き回っておりましたわ。
決して“滑っている”とは言いがたいのです。あくまでもお散歩状態なワケで・・・・・(爆)
恐るべし!!5歳児パワー☆

う〜〜ん・・・・こうなると1回目が雪で流れたのが悔やまれますな。
近々、お兄ちゃん達も一緒に連れて行ってあげようかな??
って・・・腰の重っ〜〜い大きな大きな長男様(=主人のコトざますUU=3)をうまく乗せなきゃね(^−)☆
はぅUU=3うちの主人って、こういう子連れレジャーが大の苦手なのダァ(T∇T)


↑画像は、初めてリンクに降り立った瞬間☆
こうして見ると、最初はどの子も腰がひけてて、可愛い(o^^o)

先頭 表紙

【まるるん。サマ】こっちもスケートリンクは↑ココだけだと思う・・・・(ゴメン><はっきりしないのダ)んだけど、なんせスキー場も少ないのだよね。寒波が来るまではスキー場お休みだったし(爆) / MOMO. ( 2004-02-04 01:04 )
【♪あかっち♪サマ】この子達が1時間後には、とことこリンクを歩いてるんですから・・・・・・“驚き!!”の一言ですわ。 / MOMO. ( 2004-02-04 00:59 )
【flywarkサマ】意外と幼稚園の冬の行事でスケートを取り入れている所はあるようで、↑この日も他に2つの幼稚園が来てました。・・・・というか、リンクは幼児でほぼ占領されておりまして、一般のお客さんは4〜5人くらいだったでしょうか。 / MOMO. ( 2004-02-04 00:54 )
【chikoriサマ】うちの幼稚園でも“スケート遊び”は年中と年長さんだけなので、年少さんだとちょっと厳しいのかも・・・・・小学生だともっとスムーズに覚えそうだよね。↑ココまで派手には転ばないで覚えられるじゃないかな?? / MOMO. ( 2004-02-04 00:50 )
【チロルさま】そうそう・・・・・イメージでは滑れているんだけど、体が思ったとおりに動いていないのよね(−−;去年、子供会でお兄ちゃんたちに付き合ったときがそうだったわ>< / MOMO. ( 2004-02-04 00:46 )
【HABAサマ】家に帰って『今日はいっぱい転んだねぇ』って聞いてみると、『うん☆おととと・・・・ってやったけどダメやったぁ♪♪』ととっても嬉しそうでしたわ(^^ゞスケートで転ぶ事に対してマイナスのイメージがないみたいです。 / MOMO. ( 2004-02-04 00:44 )
【うららんサマ】やっぱり大人は、アレだけスッテンスッテン転ぶのはムリだよね。オマケに何処にも痣ひとつ出来てないのよ〜☆我が子ながら羨ましいわ(爆) / MOMO. ( 2004-02-04 00:40 )
【ふうたろうサマ】へぇ〜、太ももの内側に力を入れるのね。φ(。。)nメモメモ・・・それにしてもアレだけ転ぶのは・・・・・やっぱり大人にはムリ><あ〜近々連れて行っておかなきゃ忘れちゃうよねぇ(UU)=3 / MOMO. ( 2004-02-04 00:38 )
【ベルさま】ホントに・・・・子供って転んでもメゲませんね。うちのも立っているより転がっている時間の方が長かったような・・・・(^^)ゞきっとコンナことだろうとウエアに防水スプレーをかけておいて正解でした〜(^o^)v / MOMO. ( 2004-02-04 00:32 )
あぁ〜コノ写真がなんとも言えず可愛いですぅ 前からの表情も見てみたいよ〜☆こちらはスケートリンクなんて県内にひとつしかないんですよ・・・私も今までに1回しか言った事が無い また行ってみたいな〜 / まるるん。 ( 2004-02-02 11:50 )
みんな必死にしがみついている姿が、なんともカワユイ♪私は小学生のとき、地域の子ども会で、毎年冬はスケートに行ってました。もう滑れないな・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-02-01 15:18 )
ああーー、可愛いですね〜〜〜◎そういえば、スケートデビューはたしか小学生だった気が‥‥。幼稚園でデビューなんて凄いかも! / flywark ( 2004-02-01 00:06 )
次女が年少さんの頃に家族でスケートに行った時、私がずっと中腰で支えてあげる羽目に。それ以来行ってないけど、今だったら一人で滑ってくれるかしらん。 / chikori ( 2004-01-31 16:59 )
子どもって習得が早いですね!私も5年生のときにデビューしましたが、それから年数おいて、おデートで彼といったら全然滑れず。滑れる自分を想像していたのでかなりショックでした(笑) / チロル   ( 2004-01-31 10:45 )
子供って覚えが早いですよね〜。転ぶのも楽しんでいたりして。ウチのトモと冬休みにスケートに連れて行くって約束してたのに、未だに約束を果たしていません。早く連れて行ってやらないと(笑)。 / HABA ( 2004-01-30 17:18 )
本当に後姿がかわいいですね!子供ってなんでも上達するのが早いのねぇ。。。(^-^; お祝いメッセージありがとう〜 / うららん ( 2004-01-30 17:13 )
スケートって転ぶことで上達しますよね・・・(笑)何回も転んでるうちに足の力の入れ方も覚えるし(確か太ももの内側に力入れると立てるんですよ・・笑) 久しぶりにスケートしたいかも(転ぶのは目に見えてるけど・・汗) / ふくたろう ( 2004-01-30 14:06 )
うちの長男も5歳の頃連れて行きましたわ、転んでも転んでも根気良くリンクで遊んでましたわ(^-^)昔は普通の洋服で滑っていたので、転ぶ度に濡れてズボンの裾がビチョビチョになったりしてましたねぇ〜もう22年も前の事なんだわ(^^ゞ / ベル ( 2004-01-30 08:35 )

[次の10件を表示] (総目次)