himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-04 耳を澄ませば・・・・・嬉しい珍客♪♪
2003-11-01 ハロウィン忘れてた・・・・・・(σ_;)
2003-10-29 許せ〜〜ん(∇∇メ)けど、怒る気にもなれない(ーー;)
2003-10-26 そして・・・・バザー;本番〜♪♪
2003-10-25 バザー準備;二日目★
2003-10-24 バザー準備;一日目☆
2003-10-22 雨に感謝♪♪【映画/リーグオブレジェンド】
2003-10-21 いよいよです*^^*
2003-10-19 あらぁw(◎o☆)wめでたい♪♪
2003-10-15 5時起きで おべんと3個 校外学習  (もも女)


2003-11-04 耳を澄ませば・・・・・嬉しい珍客♪♪


休日の夕飯前の我が家は相当!!賑やか。
まぁ、めったに5人全員が揃う事のない我が家なので、たま〜皆ながに揃うと

 次男) TVつけてイイ?? 
 母)  明日の準備はできてんの?? 
 次男) BOO〜〜(`ε′)
 長女) パパ〜☆ゲームさせて〜(はぁと)
  ↑ 最近の長女、主人の仕事用ノートPCの3Dピンボールゲームにハマっておりますf(^^;)
 主人) まだ、ダメッ!!
 長女) やっだぁ〜☆ゲームしたいの〜(′∩`)・゜゜・ 
 長男) オレの上靴がない〜><
 母)  干しっぱなしじゃないの??
 長男) ベランダにないも〜ん(;〜;)

という会話が同時進行するハメに・・・・
昨日も、ぎゃぁぎゃぁ五月蝿い3怪獣に疲れ果て、主人が
 『先に風呂に入ってくるわぁ・・・・(′∩‖)ゲッソリ〜
とリビングから逃げ出したのを、
長女が『オラも〜♪♪』と追っかけたのを見て、
長男まで『じゃぁ・・・オレも』と腰をあげ、
最後まで、TVの前にヘバリ付いていて次男まで、後ずさりしながらお風呂場へ消え・・・
 これでゆっくり夕飯が作れるわ☆
と思ったら、
 リリリリ・・・♪
ん?と耳を澄ましてみると・・・・・暫くしてまたまた
 リリリリ・・・♪
我が家は14F・・・・屋外ってことは南のベランダ??
と思って外を覗くも・・・・・・違う><
その間にもリリリリ・・・♪と鳴き続けてる
このボリュームで聞こえるってことは屋内か??
と再び耳を澄ますワタクシ。

いた♪♪

いましたわ。玄関に微かな羽音とともにコオロギくんです☆
どうやって、14Fの我が家の玄関に紛れ込んだのかはですが、一晩我が家でステキな美声を聞かせてくれました。

そして、今朝、息子達が『学校のビオトープに放すんだぁ〜♪♪』って学校に連れていってしまいました〜(σ∩;)
うちでそのまま飼ってもヨカッタのにぃ〜><と内心とっても残念な母なのでした。ショボ〜ン

ところで、ビオトープって外から生物を持ち込んじゃイケないんじゃなかった??
・・・・・って久々のコオロギに未練タラタラのワタクシ(爆)
仕方がありません・・・・↑の画像で辛抱しましょう。虫の苦手な方、ゴメンなさいね^^ゞ




**今日の給食 チャ〜ック**
 ・ 黒糖パン
 ・ 牛乳
 ・ ワンタンスープ
 ・ えびのチリソース
 ・ れんこんチップス


  

先頭 表紙

【flywarkサマ】虫の音・・・良いです☆特に、我が家は14Fなので、今回にかぎり飼っても良いとおもったんですけどねぇ・・・・・・息子達に連れて行かれちゃいました〜>< / MOMO. ( 2003-11-10 18:49 )
【ノロさま】ワタクシも虫は苦手〜><なので、この手のモノは全て長男におまかせ♪♪です(爆)持ちべきものは、虫好きの息子♪♪\(−−;ベシッ / MOMO. ( 2003-11-10 18:47 )
【摩人サマ】OH〜!!このつっこみ完全保存版ですわ(感涙)そっかぁ・・・・・ビオトープもなかなか奥が深いw(◎o☆)wワタクシ。メダカやホタルのことしか知らなかったのね。勉強になったわ☆Thanks〜♪♪ / MOMO. ( 2003-11-10 18:45 )
【ベルさま】ワタクシも虫は苦手なので、鳴いてなかったらゴキと間違えてかも(爆)それにしても、子供の服にくっ付いて来たか??エレベーターの中に迷い込んだ(どうやって??)のがやって来たのか??結局はナゾのままですわ・・・・・ / MOMO. ( 2003-11-10 18:41 )
【HABAサマ】そういえば、もう11月だというのに今年はなかなか寒くなりませんね。それでも立冬を過ぎたから、少しは寒くなるのかなぁ??こっちの子供なんてTシャツ(=長袖のね^^ゞ)一枚でウロウロしてるよ。 / MOMO. ( 2003-11-10 18:38 )
あ、幼少の頃飼ってました〜◎スズムシも飼ってました〜(笑)虫の音って良いですね♪なぜだか和みます◎ / flywark ( 2003-11-07 22:02 )
虫苦手^^; 映像はOKよ〜♪ もちろん、虫の声には風情感じま〜す♪ 思わず<虫の声>の歌、口ずさんでしまいましたw。 / ノロ ( 2003-11-05 17:09 )
コオロギなら自力で学区内から学校ビオトープに移動できるでしょうから問題無いと思います。本来なら生息してないハズの生物を流入させるのが問題なのです。あと、地域変異の問題。例えばメダカなど魚類は河川(水系)ごとに遺伝子が異なる場合がありますので、他の場所からのメダカと混ぜてしまって遺伝子が交雑してしまいますのでご注意を。 / 摩人@2級ビオトープ管理士(計画・施工) ( 2003-11-04 18:58 )
どこを冒険してMOMO家に来たのかそれが知りたいね〜虫の嫌いな人にゃゴキに見えるかもね(爆) / ベル ( 2003-11-04 18:07 )
そういえば、今年はまだ一匹もコオロギを見かけてません。最近暖かいから、季節を間違えてるのかな? / HABA ( 2003-11-04 17:21 )
あら・・・・・UPして気がついた。このコオロギ、左の触覚が折れてる。ビオトープに放して大丈夫かな?? / MOMO. ( 2003-11-04 10:17 )

2003-11-01 ハロウィン忘れてた・・・・・・(σ_;)

ハロウィンって、昨日、済んじゃったのね・・・・(;_;)
パンプキングラタンの材料は用意してたのになぁ><
今日は、朝から長男のバスケの練習試合につきあう予定だったから、昨日の夜はお鍋にしちゃったんだよねぇ(UU)=3
↑のように午前中が練習試合だと、次男&長女のお昼ごはんを主人に頼まないとイケないので、残ったお出汁に冷凍うどんでもいれれば良いように・・・・と思っちゃったんだよねぇ(^^ゞ自分がハロウィンの用意したのは忘れてね(爆)

ちょっと最近バテテるなぁ・・・・
ゆっくり息抜きしたいんだけどな。
とりあえず、洗濯物干さなきゃイケません><(只今ってPM3:30だけど?(爆)、洗濯機が頑張ってますf(^^;)
その後はバザーの報告書作らなきゃ←5日が〆切★イケないんだけど・・・・・(涙)

主人&長女は釣りに出かけて
次男はマンションの下で同じマンションのお友達と遊んでるし・・・
長男はバスケ仲間のお家に遊びに行っちゃたし・・・・
ひとりでいられる間に、一気に片付ければイイのはわかってるんだけど
なんとなく気乗りがしなくてココで現実逃避中です(苦笑)

う〜ぅぅぅ・・・・洗濯機が終わったぁ〜><

うぉ〜〜しっ!!!

がんばらなきゃ〜!!!!!



















ホントはお昼寝したひ・・・・・

先頭 表紙

【hoiサマ】そうだよね☆ハロウィンってやらなくたってイイんだよね☆・・・・ってワタクシも勇気がでましたわ(笑)それにしても気合でけで乗り切っている今日この頃・・・・・・そのうち落ち着くのかなぁ(UU)=3 / MOMO. ( 2003-11-10 18:35 )
【べりちょこサマ】そうですね。なんだかんだと日記で吐き出しておりますが、結局は子供たちがいるからパワーがでるのかも??です(笑) / MOMO. ( 2003-11-10 18:31 )
あらシツレイ・・・・・(誤)ワタクシの → (正)ワタクシってですわ^^ゞ なんか全然違うし・・・・(爆) / MOMO. ( 2003-11-10 18:29 )
【ダンディーYサマ】ワタクシのぎゃぁぎゃぁ言ってるワリには今の状況を楽しんでるのかもねぇ(−−;と思う今日この頃・・・・・でも、やっぱりお疲れモードなのだわ(><) / MOMO. ( 2003-11-10 18:27 )
【flywarkサマ】いつも優しいお言葉ありがとうございますm(UU)m ワタクシ基本的にはマ〜〜ッタリしたいんですけどねぇ・・・・なかなか(−−; / MOMO@根はのんびり屋のハズ?. ( 2003-11-10 18:23 )
【ひろあサマ】いえいえ・・・・あなたも立派にパワフルママの予備軍だよん(笑) / MOMO. ( 2003-11-10 18:20 )
【空。サマ】つっこみ返し遅くてゴメンねぇ><空。ちゃんも忙しいそうだけど、体調には気をつけてね^^ / MOMO. ( 2003-11-10 18:19 )
【ノロさま】OH〜!!ミーとソースでパンプキングラタンw(◎o☆)w目からウロコだわ☆早速m(。。)φメモメモ・・・・・って、うちの夕飯は最近常に手抜きのような??(爆) / MOMO. ( 2003-11-10 18:17 )
【摩人サマ】いやいや、学生さんだって会計を握っている人は大変なハズ!!と思いたいんだけど??(爆)でも、主婦だってちゃんと打上げするのよ。お酒はなしだけどねf(^^;) / MOMO. ( 2003-11-10 18:14 )
【♪あかっち♪サマ】バザーの報告書まだ完成してないんですぅ(;_;)今の状況、早く脱出した〜〜い!! / MOMO. ( 2003-11-10 18:11 )
うぉ〜〜しっ!!!で気合いいただきました♪さあ、連休明け。私も頑張ってやろうっと。今年のほい家はハロウィンメニュー無しでした☆(笑) / hoi ( 2003-11-04 05:53 )
つっこみ、ありがとうございました。いつも元気いっぱいの日記ですね。やっぱりママはこうでなくっちゃね!見習います。 / べりちょこ ( 2003-11-04 01:28 )
メリハリつけてバランスとって楽しんで行きましょう♪って楽しめないかな?・・・・・・・・・・^^; / ダンディーY ( 2003-11-03 14:54 )
ゆっくり、お昼寝できると良いですね◎ とっても忙しそうなので お体の方気をつけてくださいね!! / flywark ( 2003-11-02 22:29 )
↓予定があってもも追加です。 / ひろあ ( 2003-11-02 12:33 )
MOMOさん、やっぱり見ていてパワフルママだわ♪私なんて予定なくてもだら〜りとしたぐうたらママなのです(笑)でもでも、体調には気をつけてくださいね。 / ひろあ ( 2003-11-02 12:32 )
うわぁぁ!予定いっぱいですね。体調は気をつけて下さいね。お誕生日つっこみとお優しいつっこみ、ありがとうございました。(゜-゜) / 空。@お久しぶりです。 ( 2003-11-02 00:27 )
うちも昨日は、パンプキングラタン♪と言っても行事で疲れて、レンジでやわらかくしたかぼちゃ+炒めたソーセージに、ミーとソースとチーズをかけて焼いただけのん。手抜きでしたw。疲れた時は手を抜こう〜〜〜♪ / ノロ ( 2003-11-01 23:39 )
バザーって、保護者は大変なのね。。。学生だったら終わったら酒飲んで騒いでたのにね(笑) / 摩人 ( 2003-11-01 22:45 )
パンプキングラタン〜♪食べたい!美味しそう!バザーお疲れでした!報告書もあるのねん・・・頑張って!! / ♪あかっち♪ ( 2003-11-01 21:14 )

2003-10-29 許せ〜〜ん(∇∇メ)けど、怒る気にもなれない(ーー;)

第18回 中予市立幼稚園PTA連盟研究大会
というモノに参加してきた。
幼稚園の役員だからね、仕方がない><

ご来賓は、知事(代理)に、市長(代理)に、参議院議員(本人)に、県市立幼稚園PTA連合会会長という面々。
2部構成になっていて、第1部は、ご来賓の祝辞で約40分(ーー;)
この時から、嫌〜〜〜な予感はしていたんだ。
第2部『幼児教育を考える会』 テーマ「幼児教育を考えよう」
パネリストは全日本市立幼稚園連合会会長・前衆議院議員・県市立幼稚園協会理事長
緞帳があがった瞬間、予感的中!!

どうどうと赤バラを胸につけた前衆議院議員サマがテーブルに付かれておりましたわ(ーー;)
別にワタクシたちは、議員さんの選挙演説を聞きに来たワケじゃなんですけど??
全日本の会長に至っては、悪びれもせず応援演説しちゃうし・・・・
県の理事長は太鼓持ちってところか?

ったく・・・・午前中の貴重な2時間をムダにさせたなぁ〜(∇∇メ)
と怒りは湧いてくるものの、怒っていることが馬鹿馬鹿しくなるような研究会だったのでした〜。あ〜ぁ(UU)=3

先頭 表紙

【ノロさま】・・・ったく、PTA連盟も何を考えているんだか(UU)=3 途中で退席したかったのですが、抜け出せない位置の席だったんですよ〜><(どこの幼稚園もノルマ制で、出席率はイイですよね・・・この会って) / MOMO. ( 2003-11-01 16:05 )
【ふくたろうサマ】でしょ(−−; 一言いわずには済まないわよね。・・・・って小心者のワタクシは電話はしきらないの(:_:) / MOMO. ( 2003-11-01 16:01 )
あたしだったら、途中で退席しちゃうかも。。 / ノロ ( 2003-10-30 20:23 )
まったく、そんなやり方で票取れるなんて思ってる人たちの気が知れないわねぇ〜(_ / ノロ ( 2003-10-30 20:21 )
主婦にとっての【2時間】って本当に貴重ですよねぇ(しかも午前中だなんて)。きっと私だったら後日、文句の電話をいれるだろうな・・・その議員の事務所に(もちろん名前は言わずにね・・笑) / ふくたろう@お疲れ様です ( 2003-10-30 16:49 )

2003-10-26 そして・・・・バザー;本番〜♪♪


バザーの開始はAM10:00。
だけど、準備にどれくらい時間がかかるか分からなかったので、とりあえずたんぽぽ組の集合時間はAM8:15。

幼稚園に着くと・・・・・
右隣の《たこ飯》コーナーからは既に美味しそうな匂いがw(◎o☆)w
『何時から始めたの??』と聞くと『7時からよ〜♪♪』とのお返事。
いや〜・・・・頭が下がります。

・・・と、左隣の《たこ焼き》コーナーも、既に準備が整い“慣らし焼き”←最初は小麦粉だけで焼いて鉄板を慣らすんだそうですわ☆を開始!!
こちらのクラスもAM7:30から作業してたそうで・・・・・
いやいや・・・・・再び頭が下がりました〜m(UU)m

そんな両脇のクラスに挟まれて重役出勤状態のワタクシたちの肩身の狭いこと狭いことf(^^;)
でもね、コーヒーメーカーだって30分もあればお湯が沸くし・・・・
それに、やっぱりお客様には“煎れたてコーヒー”を飲んで頂きたいので、作りおきのコーヒーを大量に作っておくわけにもねぇ・・・・・
カルピスなんて、原液2本(=2リットル)にミネラルウォーター4本ちょっと(正確には8.28リットル)なんて量で作るから、一度に約60杯分作れるわけで・・・・
準備には、そんなに時間はかからなかったんです。
ゆっくりスタートしたことよりも、準備が整って委託販売の品物が届くまでの空白の時間が、もっと肩身が狭かったですわ(爆)

とりあえず、AM9:30過ぎたことから、委託販売のパンやおはぎが届き始め、10時の開始に合わせて子供たちもチラホラと登園。
10時前には、かなりの盛況状態になってました。

ところで、なにかにつけアバウトなワタクシ達たんぽぽ組役員。
不思議なもので、特に話し合ったワケでもないのに
 年長役員さんが 委託販売担当
 年中のワタクシが コーヒー担当
 年少役員さんが カルピス担当
とちゃんと分担していたのには、ちょっと自分達で感心してしまいました(あ゛〜自画自賛><;)

一方で、今回の反省点。
ワタクシ達、一番の過繁期は12時を挟んで前後2時間くらい・・・・と予測していたのですが、実際はAM11:00が人出のピークだったのです。
なので、AM11:00に一回のお母さんの交代時間を持ってきたのはちょっと失敗><
そう・・・・一番忙しい時間帯に売り子が交代という事態になるところでした。
実際は、売り場が落ち着くまでAM11:00までの人とAM11:00からの人両方が働いてくれて事なきを得ましたが^^ゞかなり綱渡りでした〜(苦笑)

この時間帯は、AM9:30〜AM11:00までの人と AM10:30〜AM12:30までの人と言う風に、30分くらいダブるようにすればヨカッタかな??

画像は、今年の長女の作品。
テーマは去年と同じ《とべ動物園》の絵です。去年の絵と比べて少しは成長してるかしら??

先頭 表紙

【flywarkサマ】9月の終わりから、お話(今年は『おやゆび姫』と『桃太郎』)を聞いて絵を描いたり、家族の絵を描いたりと何枚も製作展用の絵は描いたようなのですが、これが一番出来がヨカッタみたいです。(ちなみに、右下の水色のまあるい塊はペンギンなんだそうです^^ゞ) / MOMO. ( 2003-11-01 15:58 )
【ノロさま】ありがとうございますm(UU)m準備が簡単でしかも収益もGOOD♪っていうのがバザーの理想ですよね〜^^ / MOMO. ( 2003-11-01 15:53 )
【めいじサマ】うん☆確かに役員するとお友達はできるよね。ただ、やっぱりメンバー次第のところはあるので、良いメンバーに恵まれることを祈ってます^^ / MOMO. ( 2003-11-01 15:44 )
う〜、かわゆい絵〜◎動物が大好きなんですか?大勢いて楽しそう〜♪ごはんもちゃんとあったりして◎ / flywark ( 2003-10-31 09:15 )
バザーお疲れ様でした♪ 準備にかける時間と盛況具合、決して正比例じゃないよね!  / ノロ ( 2003-10-30 20:31 )
お久しぶりです♪うちもとうとう入園決まったので来年は役員考え中!ぢもと民じゃないから友達作りに役員はもってこいだよね… / めいじ ( 2003-10-30 08:21 )

2003-10-25 バザー準備;二日目★


さて、前日、園庭全体をテントで覆って、いよいよ夫々のクラスが担当するブースのセッティングです。

が!!!
この期に及んで、本部からうちのクラスの担当する《喫茶》部分と《委託販売》部分を別々のブースに分け下さい☆って打診される(;ー;)
“別ブースって??”というので確認すると・・・・・
お客さんが座って食べる、所謂、食堂部分を挟んだ対面の位置。
その間、ちょうど“テント3張分(あっ・・・短い方の距離です^^ゞ)
幼稚園児用の机が、向かい合わせで3組並ぶか並ばないか・・・・と言った幅で二手に分かれるって〜
ん・・・・滅茶苦茶ビミョ〜(−−;







ってことで悩むこと暫し・・・・・
既に、一つのブースで作業がまとまるようにクラスのお母さんを配置済みだし・・・・・
お昼を挟んだ《超過繁期》を上手く乗り切れる見通しがたたないので、
NO!!
ってことで返事をしたんだけど、結果、↑画像の様に、長机二つ分の幅のブースにコンパクトに収まることとなりました。
↑これって、他所のクラスのほぼ半分のスペースなんですよ〜><・゜゜・
と言って、二手に分かれて、バザー当日にお客さんの頭上越しに大声で会話するわけにもいかないしね(−−;

この小さなスペースに、一番多い時間帯で9名の大人。
果たして上手く機能するのか??
不安を抱えたまま、二日目の作業は終了。
翌日の本番へと雪崩れ込んだのでした〜f(^^;)
AH〜・・・どこまでもアバウトなたんぽぽ組。役員3人揃って“まぁ・・・なるようになるでしょう^^”ということで意見は一致していた(爆)

先頭 表紙

【flywarkサマ】お陰さまで↑のような事で無事終わりました☆なかなか忙しかったですが、楽しかったです*^^* / MOMO. ( 2003-10-29 19:08 )
バザーって行くのは、とっても楽しいですけど、やっぱりやるとなると大変ですね◎大丈夫でしたか? / flywark ( 2003-10-29 01:30 )

2003-10-24 バザー準備;一日目☆

本日は、朝10時からテント張りに行ってきました〜*^^*
って、腰を痛めた直後なので、無理そうな作業の場所からは、そ〜〜っとフェイドOUTしながらですがf(^^;)
なんせ、日曜日の本番まで3日間の長丁場ですから、腰は大事にしておかないと・・・(苦笑)

長女の通う幼稚園、はす向かいに高等部があるからか、比較的園庭は小さめです。
先日の運動会も高等部のグラウンドでやりましたし、この後12月にはクリスマス発表会も高等部のホールを借ります。
その広いとは言いがたい園庭に、テント=運動会とかで使われる“あの”テントです☆を隙間が出来ないように並べて、全天候型会場を作るのですが・・・・・・
コレが意外に難題でした〜(T∇T)
テントを組み立てるところまでは、近くの工業高校から《インターシップ 実習生》という腕章をつけた男子高校生3名が来てくれていたおかげで、かなりスンナリ組み上がったんです。
因みに、このテントも高等部からの借り物(爆)

テントは全部で10張☆
一応、テントの配置図はあるものの、“こっちの端を合わせると反対側が入らない(or微妙にズレる;〜;)”“あと何cmかなのに、テントの屋根が園舎に当たって向きが変えられない><”など、小さなトラブル続出。
まるで、答えのないパズルのようでした。
今年は、ホンの少しだけバザーのメニューが変わったせいもあって、例年とは売り場の配置が違ったのですわ。
役員&バザー係りのお母さんにバスの運転手さんまで、約50名の大人が総出で、結局、テント張り完了に2時間半もかかってしまいました(滝汗;)

無事、テントが張り終わってから、各クラスの作業。
うちのクラスは喫茶&委託販売の担当なので、コーヒー用のカップ&ソーサーの数を確かめたりして、早めに終了〜♪♪
の予定だったのですが・・・・・(−−;
お昼ごはん(と言っても、園内でお弁当やパンで済ませた・・・・)食べたり、本部さんとの打ち合わせがあったり・・・・と、なんだかんだで終了はPM2:30。
次男の下校時間ギリギリまでかかっちゃいました><

ということで、明日の準備は、早め集合でAM9:30から作業開始です。

先頭 表紙

【mikaサマ】うふふ・・・・バザー楽しかったよ〜♪♪ / MOMO. ( 2003-10-29 19:06 )
【昔野透夜サマ】どうやら高校の職業体験らしいのですが、約2週間幼稚園に通っていたみたいです。それにしても工業高校の男の子がなんで幼稚園だったんだろう??(ナゾだぁ〜・・・・爆) / MOMO. ( 2003-10-29 19:02 )
【ちび団長サマ】そのデキタ長女の絵を↑にUPしたんで観てやってくださいなぁ〜♪♪ / MOMO. ( 2003-10-29 18:57 )
【ベルさま】そういえば去年もこの会話しましたよね(爆)1年経つのは早いですね。 / MOMO. ( 2003-10-29 18:53 )
何か久々にバザーに行きたくなりました^^  / mika ( 2003-10-28 21:16 )
インターシップ 実習生って何かカッコイイ響きですね。頼りがいがありそう。バザー頑張って下さいね。 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 01:04 )
マツボックリの歌・・す、、すばらしいわ・・(感泪)ぜひバザーで歌っておくれ。デキタ娘さんと・・うふ☆ / ちび団長 ( 2003-10-25 11:56 )
バザーと言えば、町内でもあるらしい・・・今年も余剰品提出の催促が来た(^^ゞ何出そうかな(笑) / ベル@余り無理したらダメだよ(^^ゞ ( 2003-10-25 09:09 )

2003-10-22 雨に感謝♪♪【映画/リーグオブレジェンド】


今日は、小学校へ3時間目にアシスタントに行く予定だったのですが・・・・・
昨日の明け方雨が降ったため、市総体の陸上の部が順延☆
急遽、お休みになりました〜〜♪♪
本日は6年生のアシスタントに入る予定だったのですが、↑陸上大会でかなりの児童が抜けてしまうため、アシスタントが入っての授業も明日に順延になったのです*^^*

超ラッキ〜☆☆
ってことで、本日は『リーグオブレジェンド時空を越えた戦いを観て来ました。
まぁ、細かいことは抜きにして面白かった〜☆
↑つっこみどころはイッパイあるんですけど、『娯楽大作』として愉しめたのでOK!!です^^
主要登場人が全員“有名人”っていうのは、なかなかの冒険ですが、この映画を観て、もう一度、本を読んでみよう・・・・なんて気になっちゃうかもです。

ということで、ココのところドタバタしすぎてカラッカラ(′∩`)だった気分もちょっと潤いました。
やっぱり、こんなポコっと予想外に出来る休日って大事です。


そうそう・・・・もうひとつ嬉しいことが!!
ワタクシが腰を痛めたのは先週のお話ですが、
『ママ〜☆まだ、こしがいたいんでしょ*^^*』
って長女が夕方の洗い物(長女のお弁当箱とかお兄ちゃん達の水筒程度ですがf^^;)を手伝ってくれてます。
4歳児、意外にキチンと洗ってくれます(って・・・・あ゛〜ワタクシってば親バカ><;)
なにより、その気持ちがカンド〜モノ(T∇T)
しばらく、ママの腰は痛いことにしておきましょう(爆)
改めまして、その節はお見舞いのつっこみありがとうございましたm(UU)mお一人お一人につっこみ返し出来なくてゴメンなさい。
腰の方は、スッカリ痛みも消え、日常生活には支障がなくなりました。まだちょっと重いモノを持つ勇気はありませんが・・・・(^^;)



**明日の給食 チェ〜ック**
 ・ パン
 ・ 牛乳
 ・ きし麺 ← 【日本の味めぐり 愛知県の郷土料理】
 ・ つくねあげ

先頭 表紙

【ひろあサマ】いや〜ん♪♪そんなに褒められると天まで舞い上がっちゃう〜(爆) ところで、レディースDAY、ご主人にはナイショなの??でも、密かな愉しみって感じで面白いかもね☆ / MOMO. ( 2003-10-29 18:47 )
【chikoriサマ】うちの長女、ちびっこなので踏み台に乗っても水道の取っ手に手が届かないのよ><なので、まずスポンジで洗っておいて済んだら『ママ!お水出して!!』と呼ばれますの(爆)食洗機のない生活も悪くないかもと思うゲンキンな母ですf^^; / MOMO. ( 2003-10-29 18:42 )
【hoiサマ】“”きし麺とパン”・・・・なんてスルドイつっこみなんでしょう(爆)息子達に確認したところ、きし麺は“煮込みうどん”系だったようなので、パンが主食、きし麺が主菜、つくねあげが副菜でしょうか??それにしても炭水化物の量が多いですよね(−−; / MOMO. ( 2003-10-29 18:38 )
【うららんサマ】いや〜、ワタクシの趣味といったら映画ぐらいだからねぇ^^ゞそれより何でも作れるあなたが羨ましいわん♪♪(何か作るとなると妙に気負っちゃって、なかなか腰が上がらないのダ><・゜゜・) / MOMO. ( 2003-10-29 18:34 )
【ベルさま】えへへ^^ゞ腰は治ったものの、布団を干すのは“パパの仕事”になりそうです(爆) / MOMO. ( 2003-10-29 18:32 )
【こっしーサマ】うふふ*^^*ありがとうございます☆ところで、きし麺・・・・なんだか“煮込みうどん”のようなものだったみたいなのですが・・・・・・本物はそんな感じなのでしょうか??(ワタクシが“本物のきし麺”を食べたことがなくって・・・・・爆) / MOMO. ( 2003-10-29 18:30 )
【いずもサマ】そうです☆敵の正体がわかった瞬間、妙に感動してしまいましたf^^; クレジット観るとショーンコネリーには“専属”のスタッフがいっぱいついてましたね。流石!!って感じでした。 / MOMO. ( 2003-10-25 17:27 )
長女ちゃん、えらい!!また長女ちゃんのママであるMOMOさんも素晴らしいママですねぇ。映画、うちも来年になって幼稚園に行きだしたら、月1でレディースディ狙って見に行こうと、密かに楽しみにしております。日記には載せられない(旦那見てるし)のが残念ですが(笑) / ひろあ ( 2003-10-24 15:10 )
最近映画見てないわ。近所で見たい映画をやっていないというのも理由だけど。長女ちゃん、洗い物ができるなんてすごいわ〜。私なんて長女にも任せられない(笑) / chikori ( 2003-10-23 13:38 )
映画館っていいなあ。かなりご無沙汰してます☆長女ちゃんの気持ちは嬉しいですね〜♪じんわりしちゃいます♡給食の「パンときしめん」って主食がふたつ??きしめんの量が少ないのかな? / hoi ( 2003-10-23 11:23 )
私もひとりでふらっと映画を観に行ってみたいな〜。やさしい長女ちゃんに育っていて羨ましい。うらちびには期待できないなぁ。(^^; / うららん ( 2003-10-23 11:13 )
腰治って良かったね〜癖になりやすいから用心してね(笑)今日はお天気も良いしお布団干したけど、布団が重くなったわやっぱり年かしら(爆) / ベル@ベッドじゃ引きっぱなしだもんね(^ ( 2003-10-23 10:01 )
いつも給食チェック、楽しみにしています(笑) きし麺とは、これまた珍しいですねぇ〜。 / こっしー ( 2003-10-22 23:36 )
私も見ました〜「リーグオブ…」面白かった〜。敵の正体が○○っていうのにも、なるほど!って思ったし。ショーンコネリーって70歳を越えているというのにかっこいいなぁ / いずも ( 2003-10-22 23:20 )

2003-10-21 いよいよです*^^*


今週末、26日は幼稚園の《製作展・バザー》です。
長女も製作展に出す作品は出来上がったらしいのですが・・・・・・何度聞いても
ひみつだも〜〜ん♪♪
って、教えてくれません><;
が、『だいじょうぶ*^^*ちゃんとできてるから〜☆』って言ってますf(^^;)
・・・ったく〜、ソノ性格、誰に似たんだか(UU)=3・・・・って、うちの長女ってワタクシのミニチュアって言うのはナイショ☆(爆)

で、本日、ワタクシは《コーヒーメーカーの搬入》に立ち会ってきました。
うちのクラスは“喫茶&委託販売”の担当なのです。
コーヒーメーカーさんから、店舗及び事務所向けの大きなメーカー(1・5g作れるヤツ)を借りて煎れたてを販売するのですが、本日、搬入されたコーヒーメーカー・・・・・・・ワタクシがOL時代に事務所に設置さていたモノと全く同じモノがやって来ました(爆)←ワタクシのOL時代なんて1●年前!!!要はとんでもなく激古なシロモノが持ち込まれたワケです^^ゞ
まぁ、とんでもなくハイテクに進化しすぎて扱いきらないようなモノでなくてホッといたしましたわ(笑)

23日(木)から準備の為、幼稚園は午前保育になるし・・・・
いよいよバザーねぇ*^^*
という雰囲気になってきました。
今朝方、雨が降ってまたまた冷え込んで来ましたが、当日はお天気が良いとイイなぁ。


**明日の給食 チェック**
 ・ ごはん
 ・ 牛乳
 ・ おでん
 ・ 酢の物
 ・ 納豆
 ・ ジュース
今日、『「学校給食民間委託推進検討委員会」委員の募集について』っていうプリントを貰って来た。
只でさえ、センターの給食でと〜ってもお粗末な給食なのに・・・・・・民間委託して大丈夫なんかなぁ???
それに、募集人員=小・中学校児童の保護者 4名程度だなんて、本気で保護者の意見を取り入れる気があるとも思えないゾ(−−;
こんなこと検討するなら、センター方式から自校式に移行できないのか??検討してもらいたいものですわ(UU)=3

画像は、先日のお祭りの時の長女☆

先頭 表紙

【hoiサマ】ありがとう〜☆今日は自分達のブースのセッティングをして来ました〜。混雑するお昼前後をうまく乗り切れるのか??結構、ドキドキですぅ>< / MOMO. ( 2003-10-25 18:47 )
今、真っ最中ですね。バザー&製作展。楽しく忙しくしてるのかしら♪ / hoi ( 2003-10-23 11:13 )
【♪あかっち♪サマ】はい☆いよいよ明日からです。今日、ちょっと休憩できたので頑張れそうです*^^* / MOMO. ( 2003-10-22 21:47 )
ハッピ、かっこいい〜♪製作展、バザー、楽しみですねん♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-10-22 19:56 )

2003-10-19 あらぁw(◎o☆)wめでたい♪♪


長男が夏休みに作った俳句。

第38回子規顕彰松山市小中高校生俳句大会

にて、めでたく入選したらしい・・・・
表彰式のご案内のプリントを持って帰ってた。
このプリント、10月9日付けだったんだけど??
いつからランドセルに暖めてたのかしら(悩;)

表彰式は11月23日の勤労感謝の日。
プリント発掘したら、表彰式が終わってた(T∇T)な〜んて事にならなくてヨカッタ〜f(^^;)母が喜んでいる次元が違うような・・・・(;_;)

で、どんな俳句作ったんだっけ???
本人に確認したところ“ソラーカー”が題材だったらしいけど、自分がどんな俳句を提出したのか覚えていないそうな(滝汗;)
これは、表彰式が楽しみですわ(激爆)






**明日の給食 チェック**
 ・ ごはん
 ・ 牛乳
 ・ 白玉汁
 ・ えびのフリッター
 ・ ボイルキャベツ
 ・ のり

そして、今日の画像は《今年最後のアサガオ》
・・・・のハズ、葉がほとんど枯れてしまったので、流石にもう咲かないと思う^^ゞ

先頭 表紙

【みるみるサマ】ありがとうございます☆たまたま選者の方の嗜好にあっただけでは??という気もしないではないのですが、長男って強運な子なのかもしれません(あ゛親バカ><)次男の方は最近ドップリ反抗期で手を焼いておりますぅ(涙) / MOMO. ( 2003-10-22 22:09 )
【chikoriサマ】ありがとう〜☆それにしても、本人が全く思い出せないっていうのがね(−−; / MOMO. ( 2003-10-22 22:05 )
【♪あかっち♪サマ】ハイ☆11/23までお待ちくださいませm(UU)m / MOMO@ワタクシも愉しみにしてます^^ ( 2003-10-22 22:04 )
【hoiサマ】ありがとうございます☆昨日、表彰式の会場には車で来館しないよう教育委員会からお手紙を頂きましたので、入選した児童生徒&保護者でかなりの人数になるのようです。下の2人が式の間静かにしていられるか?今から心配です>< / MOMO. ( 2003-10-22 22:02 )
【ノロさま】ありがとう☆そう・・・・・ワタクシもとっても気になってます(爆) / MOMO. ( 2003-10-22 21:56 )
【flywarkサマ】今回入選した俳句は、夏休みの宿題で正直イヤイヤ作っていたからでしょうか・・・・・本人『全然思い出せん!!』って開き直っておりますf(^^;) / MOMO. ( 2003-10-22 21:54 )
長男くんおめでとう!! すごいですね。これからも頑張れ〜〜。次男君元気ですか? / みるみる ( 2003-10-21 13:39 )
おめでとうございま〜す!どんな俳句か今度教えてくださいね。 / chikori ( 2003-10-20 21:29 )
俳句で賞!すごいね!!どんな俳句か聞いてみたい! / ♪あかっち♪ ( 2003-10-20 20:51 )
すごい!!おめでとうございます♪もしかして表彰式は市で盛大にするんですね?夏の種まきが実を結んでって気がします^^。いい意味でドキドキワクワクの23日になりそうですね♪ / hoi ( 2003-10-20 00:31 )
凄い!長男さん。おめでとう♪デス。 ソーラーカーの俳句って…、どんなのだかとっても気になります。 / ノロ ( 2003-10-19 23:02 )
わー◎凄い、俳句ですか!なんだか粋ですね◎どんな俳句だったんでしょう?早く知りたいですねー!23日が楽しみ◎ / flywark ( 2003-10-19 21:21 )

2003-10-15 5時起きで おべんと3個 校外学習  (もも女)


本日、小学校は《校外学習》でした〜☆
次男たち1年生は2年生と一緒に《五色浜公園》へ“秋あつめ”
・・・とは言うものの、300円分のおやつを持って気分はスッカリ遠足〜♪♪
お土産は、大量のマツボックリ☆
何かに変身させるらしいです。
ってことは、また学校に持って行くのかな??
どうなんだろうね・・・・次男くん??


一方、長男たち3年生は《POMジュース工場の見学》
『えひめの真面目なジュースです』のキャッチフレーズで頑張っているPOMジュース・・・・・ご存知ですか??
こちらは、工場見学とあっておやつなし!!
真面目に《校外学習》だったようです。
なんでオレらはおやつ無しなんよ〜(`ε´)
と昨夜は大ブーイングだった長男ですが、見学終了後、↑画像の最前列左端のストローパックタイプの“いよかんジュース”を貰ったようで、帰宅後はご満悦でございましたわ(爆)
それにしても・・・たった200mlのジュースで次男に思いっきり自慢してた長男って(ーー;)やっぱり、まだまだ子供ですわf(^^;)
ただし・・・・・初めての工場見学、楽しすぎたのか??只単にサボっていたのか??
《見学のしおり》のメモ欄が真っ白〜w(◎o☆)w
夕食後に半べそで、パンフレット見ながら昼間の記憶を呼び起こしておりました^^ゞ
途中から、パンフを丸写ししてたけど・・・・(−−;そんなので大丈夫か??>長男

・・・・で、今日は長女もお弁当の日だったので、朝から3つお弁当作ったワタクシ。
眠いです〜><
でもって、お腰も再び少々痛いです><
という事で、今日も今日とてお先に失礼します〜m(UU)m


**明日の給食 チェック**
 ・ えびピラフ
 ・ 牛乳
 ・ キャロットスープ
 ・ フレンチサラダ
 ・ ゼリー
 ・ ジュース

先頭 表紙

【ひろあサマ】ほえぇ〜w(◎o☆)wPOMは高級品なのかぁ・・・・・こっちでは198で山積みになってるよ〜(笑) / MOMO. ( 2003-10-21 18:12 )
【ちび団長サマ】♪たぁかいおやまにあったとさ〜・・♪♪コロコロコロコロころがってぇ〜♪♪おサルがひろってたべたとさぁ〜♪♪・・・・・・ってうちの姫から仕入れたくわん☆持つべきものは幼稚園児!!(爆) / MOMO. ( 2003-10-21 18:09 )
POMジュース、うちの方のスーパーにも置いてありますよん。高級のイメージがあってなかなか買えません・・・。 / ひろあ ( 2003-10-17 23:20 )
♪まつぼっくりが〜あったとさ〜・・♪って歌あるの知ってる? / ちび団長 ( 2003-10-17 20:00 )
【摩人サマ】ありがとう☆今日、ためしにストレッチやってみました〜^^(かなり恐る恐るだったんだけどf(^^;)腰をかばってあっちこちの筋肉が悲鳴をあげているので、気持ちよかったです。THANKS♪♪です。 / MOMO ( 2003-10-16 22:30 )
【ベルさま】んんん???お花の苗の他に、POMジュースということは・・・・・・大変な荷物だったのでは??あ〜・・・母の愛を感じます(@@) / MOMO ( 2003-10-16 22:27 )
【HABAサマ】ありがとう☆随分ラクにはなったんだけど・・・・・・夜9時くらいが限界みたい(;_;)やっぱり病院にいったほうがイイのかなぁ・・・・・・(病院苦手なのよねーー;って大好きなんて人はいないわよね・・・・) / MOMO ( 2003-10-16 22:25 )
お弁当3個食べるのはいいけど、作るのいやです(笑) お疲れまです。お風呂の後に軽くストレッチでもしてみては? / 摩人 ( 2003-10-16 18:06 )
あぁ〜これこれ!娘の旦那がジュース大好きなので、買って行ったわミックスジュース(*^^*) / ベル ( 2003-10-16 13:22 )
腰が痛いのにお弁当を3つも!お疲れ様…。腰、まだ痛むようなら整形外科に行ってみた方が良いんじゃないかな? / HABA ( 2003-10-16 09:15 )

[次の10件を表示] (総目次)