himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-28 【アンドロイドは電気羊の夢を見るか?】フィリップ・K・ディック
2003-08-27 ぐふ*^^*衝動買いしちゃった♪♪
2003-08-26 私は見たw(◎o☆)w
2003-08-25 ちょっとさぁ・・・・(−−;
2003-08-25 主役は誰??
2003-08-22 大分来訪記 その3 【8月20日 タイムカプセルOPEN】
2003-08-21 大分来訪記 その1 【8月19日 ハーモニーランド】
2003-08-21 大分来訪記 その2 【8月19日 パークプレイス】
2003-08-20 たらいまぁ・・・・(((ノ__)ノ
2003-08-18 帰省日記 その3−2【蒲刈のお土産】


2003-08-28 【アンドロイドは電気羊の夢を見るか?】フィリップ・K・ディック

さて・・・久しぶりの読書覚書☆
お盆に実家へ帰省したときに、自分の本棚で発見♪♪
裏表紙に1988.2.8(月)って日付けが入れてあった・・・・・妙なところに拘る女子大生だったらしい(爆)
あっ・・・ちなみに当時の経済事情を反映してか、ハヤカワ文庫版です^^ゞ

自分で買った本なのに、『へぇ〜・・・・こんな本持ってたんだぁ!!』と妙に感心してしまって、そのまま持ち帰って来て、やっと読み終えました。
久しぶりに、文庫本を読んだので疲れました。

因みに、この作者『ブレード・ランナー』や『トータル・リコール』の原作者。
そうそう、最近では『マイノリティ・リポート』がこの人が原作です。
ということで、【アンドロイド〜〜〜】も、核戦争後の地球のお話で、植民惑星から脱走してきたアンドロイドと、そのアンドロイドを狩る“バウンティ・ハンター”の攻防を描いてます。
文庫の初版が《昭和52年3月》になってるってことは・・・・・この作品は1977年よりもさらに以前に書かれたってことなんだよなぁ。
今読んでも古くないというか・・・・・ASIMOとかが歩き始めた“今”だから面白いSFかもしれません。

お話の性質上、明るく愉しい気分にはなれませんが、お暇ならどうぞ*^^*

先頭 表紙

【いずもサマ】お陰でなんでこの本が自分の本棚にあったのか思い出せました(恥;)ホントに“ブレード***”と“アンドロイド***”がワタクシの中でつながってなかったんです(はぁ・・・情けない)けど、確かに映画と原作は全く別物ですよね。おっし、今度はDVDを借りてこよっと☆ / MOMO ( 2003-08-31 11:58 )
【chikoriサマ】ゴメン><↑この本が“ブレードランナー”の原作だったの(滝汗)上のいづもサマのつっこみを読んで思い出した。本をまるまる一冊読んで、思い出せなかった自分が情けないわ(;_;) / MOMO ( 2003-08-31 11:49 )
「ブレードランナー」よりこっちを先に読んでいたので、やさぐれた中年男の筈の主人公が映画ではかっこよくって別人だぁ〜と思いましたわ。結局、映画は別物でしたわね / いずも ( 2003-08-30 20:51 )
ちょうど私が大学生の頃に話題になって、手にとったような取らなかったような… ブレラン好きなので、読んでみようかな。あ、S52に大学生だったわけではありません(汗) / chikori ( 2003-08-29 13:38 )

2003-08-27 ぐふ*^^*衝動買いしちゃった♪♪


CASIO QV−R40買っちゃいました〜☆
今までのデジカメが古くなってたので、そろそろ買い替えたいなぁとは思っていたのですが・・・・
 * 充電器がもれなく付いてるっていうし
 * メモリーカードも付けてくれるっていうし
 * 2000円の下取りクーポンあったし
そしてなにより決めては400万画素だったコト!!
いや〜、自分がこんなに思いっきりのイイ買い物できるとは思わなかったです(爆)
いつもは、悩んで悩んで結局、買わずに帰ってくるタイプなんですよ〜^^ゞホントにそうなんですってばぁ〜☆

只今、取扱説明書片手に研究中。
なんせ、前のデジカメは下取りでお店に引き取られちゃったので必死ですf(^^;)
ボタンの配置がいちいち違うので苦しんでます。(はっーー;これっておばさん化現象??)

ということで初画像は、やっぱりアサガオです。(キレイかな??)

 

先頭 表紙

【摩人サマ】アサガオが終わりかけていて次は何を撮ろう??と被写体を探してます^^ゞ(慣れるのには結構時間がかかりそう・・・・) / MOMO ( 2003-08-31 12:04 )
うーん、俺のデジカメの倍の画素数です(^^; きっと、大きい画像を撮った時に効果があると思います♪ / 摩人 ( 2003-08-30 23:19 )
【きんととサマ】 いえいえ、舞台のお姿を激写してみたいですわ*^^* / MOMO@公演成功おめでとう〜♪♪ ( 2003-08-29 12:59 )
【ベルさま】そうそう!!前デジカメに比べて画素数だけじゃなくてコンパクトで軽いですぅ〜w(◎o☆)w / MOMO ( 2003-08-29 12:52 )
【flywarkサマ】400万画素のなかでは↑コレはかなりお買い得機種だと思います^^v(ワタクシの場合、コンパクトカメラ代わりなので・・・・・) / MOMO ( 2003-08-29 12:49 )
【うららんサマ】うん(。。)うん(゜゜)最初はおっかなびっくりなんだけど、だんだん要領を得てきて愉しくなってきた♪♪実は、携帯も替えたいなぁと思ってるんだけど・・・・・・そっかぁ、携帯日記とかつけると画素数が気になり始めるのねn(。。)φメモメモ / MOMO ( 2003-08-29 12:45 )
【昔野透夜サマ】いやいや、前のデジカメは《前》時代の遺物みたいな古〜〜いヤツだったので、『とりあえず300くらいで・・・・』くらいに思っていたんですけど^^ゞこれぞ正に《衝動買い》の何者でもありませんわ(爆) / MOMO ( 2003-08-29 12:38 )
【ひろあサマ】始めは300画素もあれば充分だわ*^^*なんて言っていたのですが、思わぬ買い物をしてしまったわ^^ゞきっと、年末辺りには『プリンタ買い換えた〜い☆』なんて言ってるわキット(爆) / MOMO ( 2003-08-29 12:35 )
美しいです!・・・でも私を写さないでね。あらが目立つから。。。(−−; / きんとと@広島公演無事終了! ( 2003-08-28 23:03 )
いいなぁ〜私も新しいのが欲しいわ(^^ゞ今度はスリムでコンパクトなヤツ(*^o^*) / ベル ( 2003-08-28 21:02 )
わー◎400画素良いですね〜!でも、まだ高くないですか?羨ましいぃ〜(笑)朝顔、とっても綺麗〜☆ / flywark ( 2003-08-28 12:10 )
きれいよぉ〜〜♪新しいデジカメとか、新しい携帯ってめっちゃうれしくなるよね♪私は去年の11月に買った携帯が11万画素しかないので、新しいのが欲しいと思っちゃう今日この頃。携帯日記をつけだすとどうしても。。。。汗 / うららん ( 2003-08-28 07:43 )
ウチのデジカメはその半分画素しかないでーす(涙)今はどんどん性能が良くなってきてますよねー。画像、やっぱりキレイですね。 / 昔野透夜 ( 2003-08-28 00:30 )
400万画素なんてうらやましい!!きっと写真にすると、きれいなんだろうな。 / ひろあ ( 2003-08-27 21:56 )

2003-08-26 私は見たw(◎o☆)w


皆さん、信号機ってお掃除されてるの知ってます??
ワタクシ、勝手に真夜中に密かに行われているものと信じてたんですけど・・・・・

トラックの荷台に足場を組んで、その上で作業するんです!!
おそらく、その状態のまま(?)次の信号に移動??けど・・・・危ないよなぁ><移動しているところは見れなくて残念><
しかも、昼間に!!
さっきね、信号のひさし(?)の部分をうんしょ><と上に持ち上げて、大急ぎでキュキュてやってる現場で信号待ちしたんですよ〜☆
いや〜、びっくりするやら感動するやら・・・・
こういう地道な作業のおかげで、ワタクシ達ドライバーは安心して運転できるんですねぇ。いや〜頭が下がりますm(UU)m


で・・・・なんでお出かけしたか??
バスケ少年(=長男)のおねだりで、ちょっとカッコイイ1gの片手で飲める水筒を購入しに、ホームセンターまでいったんです。今の600ccのヤツでは、全然!!足りないらしい・・・・
なのに(;_;)

棚卸の為、全店休業

はないでしょう!!(T∇T)
チョコマカしたものは、帰りにドラッグストアに寄って仕入れてきたんだけど・・・・明日も練習あるしなぁ。
明日こそは、水筒を手に入れなきゃ!!


☆今日の画像☆
残暑が厳しいせいでしょうか??我が家のアサガオ、種の根元から新たに花が咲くという物凄い状態になっております。ホント・・・植物って不思議〜(@@)

先頭 表紙

【ベルさま】長かった夏休みがやっと!!終わりますが、その前に残りの宿題をなんとかしなくては><長男は工作、次男は自由研究が残ってるんですよ(T∇T) / MOMO ( 2003-08-28 22:57 )
【きんととサマ】もう・・・・全店休業だなんてねぇ(爆)まぁ、本日、無事目的のものはGETできたのでヨシとしましょう。 / MOMO ( 2003-08-28 22:35 )
【ポッポさま】きゃぁ〜☆アレを見た人が他にもいらしたなんてなんだか嬉しいです*^^* / MOMO ( 2003-08-28 22:24 )
【摩人サマ】OH〜!!2Lのペットを凍らせるというのもイイかも*^^*ただねぇ・・・・小学3年生、まだまだ“型”に拘るのよねぇ>< / MOMO ( 2003-08-28 22:23 )
【♪あかっち♪サマ】道路に“作業中”の看板を見たときは『何かなぁ??』と思ったんですけど、信号で止まってホントにビックリしました。暑いし大変な作業ですよねぇ☆ / MOMO ( 2003-08-28 22:11 )
【gabkochan68jpサマ】このアサガオ、なんだかもう一度夏をやり直しているような感じで毎日2個づつくらい咲くんですよ〜*^^* / MOMO ( 2003-08-28 22:07 )
今って棚卸の季節なの?某スーパーも月曜日休みだったらしいわ(^^ゞもうすぐ学校が始まるね、それからが母さんの夏休みだね(*^o^*) / ベル ( 2003-08-27 11:36 )
お店がお休みだったなんてショックですね。水筒ゲットできることを祈ります。 / きんとと@神戸。きょう広島入りです ( 2003-08-27 07:47 )
私も信号機の掃除見ました!あれ、開くんですよね、中に電球が入ってた。 / ポッポ ( 2003-08-26 22:01 )
2Lのペットボトルで凍らして手ぬぐい巻いてよく使ってました。最近はコールマンのジャグに氷をたくさん入れて使ってます。 / 摩人 ( 2003-08-26 21:51 )
知らなかった!信号機の掃除なんて、見た事ない〜!貴重な場面でしたね! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-26 21:13 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪朝顔ちゃんも夏休みを名残惜しんでるのねぇ。大きな種ができましたね。 / gankochan68jp ( 2003-08-26 19:35 )

2003-08-25 ちょっとさぁ・・・・(−−;

今から高松出るって・・・・
んで、12時過ぎに帰ってくるって><
オマケに、夕飯未だだって〜w(◎o☆)w
『先に食べててイイよ*^^*』な〜んて言ったって、只今PM10:15だじょ(T∇T)
もちょっと早くに連絡してくれれば、子供たちと食べれたのに・・・・

一人で夕飯はツマラン・・・・一眠りして待つ??
って、2時間後に起きられるかしらね(爆)

先頭 表紙

【ぴかぶサマ】う〜〜ん・・・なんかさぁ、家の中に自分以外の人間がいるのに“ひとり”で食事するって言うことに抵抗があるのダ>< / MOMO ( 2003-08-28 22:01 )
な〜るほど、そゆうことだったのね。 私、食事は一人でゆっくりと食べたい〜!家族と食べてると、中座ばっかりして、いつもご飯が冷えちゃうんだもの。ひとりランチは苦手だなあ。  / ぴかぶ ( 2003-08-27 23:14 )
【ぴかぶサマ】ひとりランチが平気なワタクシですが、ひとりで夕食は苦手><結局、2時間で起きるのは辛そうだったので“マイノリティ・リポート”見ながら待ってました^^ゞえっと・・・・うちは基本的にはPM6:00からがお風呂で夕食は大抵PM7:00過ぎくらいからかな??PM8:00までに連絡してくれれば、子供はデザート・ワタクシは夕飯っていうのができるんですけど・・・・・ / MOMO ( 2003-08-26 17:58 )
ダンナ様のお帰りを待ってるなんてエライ! しかし、お子ちゃま達、何時に夕食なの? いや、10:15pmで「もうちょっと早く連絡してくれれば・・・」と書いてあったから。 ちなみに我が家は6時に夕ご飯で〜す。 / ぴかぶ ( 2003-08-26 08:13 )

2003-08-25 主役は誰??

夏休みも残すところ7日!!
既にカウント・ダウンは始まっているというのに・・・・・長男は、今日も今日とてバスケだし、次男なんて苦手な『書き』系の宿題をゴッソリ残しております。

なるだけ手を出さないように心がけてきましたが、ソロソロ限界><
それぞれ子供たちが主役なんだからと解かってはいても、正直、母がハラハラ・モードですf(^^;)長男なんて、『1個や2個宿題が仕上がらなくたってなんとかなるサ^^』くらいに思ってるらしい・・・・のですが、工作に、自由研究に、読書感想文にと大物がマルマル残ってる模様です(T∇T)

今日は、なんとか《俳句》をクリアさせました。
長男のほうは、この勢いで《人権標語》もなんとかクリア☆
次男は、用紙に“おうちのひととといっしょにかんがえましょう!!”な〜んて書かれているので、スッカリ考えるのやめてます(−−;
こりゃぁ!!誰の宿題じゃぁ∇∇メって状態ですわ(爆)

はぅ〜・・・・夏休み、早く終わってほしいのだけど、最後の難関は厳しそう(涙)














なんて言いつつ、昨日は“24時間テレビ”の一環で上映された『スチュワート・リトル2』をタダで子供たちに観せて来ました☆
スチュワートの声が藤原達也だったのにビックリしていたら、なんと!!本編はマイケル・J・フォックスがスチュワート役だったのね。知らなかった〜><
って、この映画が公開された頃、ワタクシって何やってたんだろう???

先頭 表紙

2003-08-22 大分来訪記 その3 【8月20日 タイムカプセルOPEN】


さてさて、ハーモニーランドで思いっきり遊び、懐かしい面々と夕食を楽しんだ我が家ですが・・・・・・本来の目的はコレ!!忘れちゃぁイケない(爆)
幼稚園の創立25周年記念で園庭に埋めたタイムカプセル
それを今年30周年記念ということで掘り起こしますよ〜☆という招待状が届いたのです。

長男に聞いても『覚えてない!!』( ̄^ ̄)キッパリ!!というので、夏休みの良い思い出にもなるだろうというので、参加することに(^^)

当時の在園児は、今年3年生から5年生。
いつもは3歳から5歳児が集うホールは、すっかり成長した子供たちで埋め尽くされておりました。いや〜正直、汗臭かった〜(爆)
我が家も結構“遠路ハルバル〜☆”って状態ですが、“〇〇ちゃんは有明から・・・”“△△ちゃんは福岡から・・・”と九州各地から転居してしまった子供たちも集まっていて、ギャラリーの数も物凄い人数!!

そんな中、会長(去年はココで役員してたんだよなぁ・・・)が目ざとく長男を発見してくれて、無事、再開することができました。流石に涙はなkったですわ
『わざわざ帰ってきたんだぁ!!・・・(中略)・・・・じゃぁ、お昼はどっかで食べようよ♪♪』ということになり、またまた大人3名子供5名の大所帯でパークプレースに移動。
幼稚園のほうは、給食のおばちゃん特製カレーライスをいただいてPM1:00に終了予定だったので、あんまりの〜んびりとはいきませんでしたが、こちらもとっても賑やかな昼食会となりました。

で・・・・肝心のタイムカプセルの中身はというと↑画像♪♪
 きゃぁ〜、長男がちびっこだぁ!!
 お手々も小さいよなぁ・・・・
 えっえぇぇ!!!あ〜たってケーキやさんになりたかったの??
と母的には感動感涙悲喜こもごもモノのカードが出てきたのでした。
まぁ、年少で入園しての5月1日に入れたようなので、ほとんど先生の作品といっても過言ではないかも(笑)流石に年長だった子達は自作の絵とか工作が入れてあったみたい・・・・

今回の大分の旅は、かなりの強行軍だったけど、やっぱり行って良かった(*^^*)
特に長男は、幼稚園で仲良しだったお友達とたくさん話が出来たようで、すごくうれしそうでした。
そうそう、ワタクシ&次男・長女が昼食をすませて幼稚園にお迎えにいくと、小学3年生男子の集団(といっても5名)が園庭の砂場で嬉々として砂遊びをしていたのがとっても印象的でした。
ことしで9歳といっても、まだまだ子供ですわ(爆)

先頭 表紙

【摩人サマ】やっぱり、給食の醍醐味はおかわり??うちの息子達もかならず“しっかり(給食費の)モトはとってますよ〜*^^*”と言われるほど、しっかり食べているようですわ(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:50 )
【みるみるサマ】家族でタイムカプセルっていうのもイイかも知れませんね^^10年くらいで開けると感慨深いものがありそう・・・・ / MOMO ( 2003-08-25 21:47 )
【ゴッツさま】もともとアクティブなお母さんの多い幼稚園なのですが、あんなに集まっているとは驚きでした。当然、遠方から参加した子はギャラリーもいっぱい付いて来ているワケで^^ゞホールは物凄い状態でしたわ(苦笑) / MOMO ( 2003-08-25 21:45 )
【flywarkサマ】本人は“ケーキやさんになりたい!!”って言ったことすら忘れていたんですよ〜(><) / MOMO ( 2003-08-25 21:40 )
【♪あかっち♪サマ】ココの給食は県北の無農薬に取り組んでる農協と提携した結構“こだわり給食”でお味のほうもなかなかなんですよ〜*^^*ワタクシもこのカレーライス食べたかった>< / MOMO ( 2003-08-25 21:38 )
【うららんサマ】実はワタクシ、小学校を卒業するときにタイムカプセルを埋めた覚えがあるのだけど・・・・・・あれは何時開けるのかしら??既に20年は経過・・・・・皆なスッカリ忘れてる??(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:36 )
【ひろあサマ】なんだかね、当時の担任の先生とお話するのに緊張したらしいです(笑)なので、このカードも『ママ!!ほい☆』って投げ出すように渡して逃げてしまいましたわf(^^;) / MOMO ( 2003-08-25 21:33 )
給食いいなぁ♪いつも二回以上おかわりしてました(笑) / 摩人 ( 2003-08-24 11:39 )
タイムカプセルってしたこと無いんだけど憧れるわ〜〜。今からでもやってみようかしら^^ / みるみる ( 2003-08-24 10:02 )
タイムカプセルって良い思いでになりますね〜。あちこちから大勢集って、それもまた素敵なことですね。 / ゴッツ ( 2003-08-24 08:57 )
ああ!タイムカプセルあけたのですねーー!!とっても良い思い出ですねー◎ / flywark ( 2003-08-24 07:40 )
5年前のものなんですね〜♪給食のカレーライス、めっちゃ食べたい!!学校生活が懐かしい・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-24 02:45 )
これはとってもいい思い出になりますよね。タイムカプセルって、私も経験したかったわぁ〜^^ / うららん ( 2003-08-23 21:40 )
タイムカプセルで昔の自分と再会した長男くん、嬉しかったでしょうね〜♪ / ひろあ ( 2003-08-22 22:29 )

2003-08-21 大分来訪記 その1 【8月19日 ハーモニーランド】


一日にたった1便の早朝のフェーリーに乗り込み西大分港に辿り着いたのがお昼前。
上陸後は国道10号線をひたすら東に走ること約40分ほどでキティやバツマルのゴンドラが可愛らしい大きな観覧車が見えてきます*^^*
大分と別府を結ぶ通称;別大道路は、只今、整備の最終段階。まだ工事中とはいえ、道幅が広くてと〜っても運転がラク♪♪あれなら高速使わなくてもイイなぁ・・・・って昔(10年前)は結構コワイ(←いろんな意味で・・・^^ゞ)道路だったんだよね

実は、我が家はハーモニーランドは《初体験》☆
第1子・第2子と男の子だったこともあって、流石にキティちゃんのお城には足が向かなかったのダf(^^;)
城島にサファリに水族館・・・・・他にイッパイ行きたい場所もあったしね(笑)

そんなハーモニー初心者の我が家の強〜〜い味方は、次男の同級生Kくん一家♪♪
Kくんのお宅、我が家と年齢構成が一緒の3兄弟。ただし・・・・第1子が女の子なの。また、この長女ちゃんがシッカリ者で、一姫二太郎を絵に描いたような3兄弟なのだぁ・・・・ちょっとウラヤマシかったりして^^ゞ
ゲートのところで待ち合わせして合流。
大人3名(Kくん家はパパもいらしてた)子供6名のちょっと賑やかな団体となりました。

Kくんと次男は、最初ちょっぴり照れてたみたいだけど、1年の時間を飛び越えて直ぐに“いつもの二人組”に戻ってました。いや〜、子供って素直でステキッ♪☆♪
入園後は、Kくん一家のガイドで短時間の滞在にも関わらずタ〜〜〜ップリとハーモニーランドを堪能することが出来ました。
ところで、出発するときは、ハーモニーランドと聞いて『え〜・・・キティのとこなんかヤダよ><』と3年生男子としては当然な反応をしていた長男ですが、Kくんのお姉ちゃん(小3)と二人でどんどんアトラクションに乗りまくり、大好きな“ワンピース”のフルCD・3Dアニメーションで大満足♪♪
次男とともに『ママ〜!!イスがドガガガ〜〜ってゆれたんで〜〜!!!』
と大興奮状態なのでした〜♪♪

ということで、本日の映像は・・・・『パレード・ノア〜スペシャルバージョン〜』のダニエル(?)くん
長女は始めてのパレードにクギ付けでしたが、ワタクシはこの炎天下で、キャラの着ぐるみで踊るのはさぞ暑いだろうなぁなんて、考えてしまったのでした。あ〜><純粋に楽しめない自分が悲しい(;_;)

先頭 表紙

【うららんサマ】あははは・・・・・ハーモニー***はライバル(城島***とかスペース***や三井****ランドetc)が多くて、ちょっと霞んでるから(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:30 )
【chikoriサマ】へぇ〜そうなんだw(◎o☆)w田舎に住んでると、ついついピューロランドの方が面白そう〜☆って思ってたわ(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:28 )
【ベルさま】いまでもHPに割引チケットありました〜♪♪(15%OFFでした☆)モチロン持っていきましたわ(笑) / MOMO ( 2003-08-25 21:23 )
【flywarkサマ】大分行きは急遽だったので、かな〜りドタバタでしたf(^^;)お陰さまで《夏休みの宿題》という課題がデ〜〜ンと居座っているのでまだまだ夏バテして暇はなさそうですわ(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:20 )
ハーモニーランドってのがあることすら知らなかった私です・・・たぶんうらちびもね。 / うららん ( 2003-08-23 21:43 )
そういえばサンリオのビデオにハーモニーランドのCMが入っていたわ。ピューロランドより楽しそうって思った覚えが… / chikori ( 2003-08-22 15:43 )
ただいまぁ〜ハーモニィランドへ行ったんですね〜ココのホームページプリントアウトして持って行けば割引が有るって聞いたけど、今はどうなのかしら?何年か前、友達が持って行ったけどオッケーだったそうな(^^ゞ / ベル@子供は疲れるヨォ〜3日で限界! ( 2003-08-22 14:10 )
わーーーー楽しそうです◎ 観覧者もきれい!なんだか とっってもMOMOさん忙しかったのですね〜(^_^;夏バテ、ほんとに気をつけてくださいね◎ / flywark ( 2003-08-22 00:36 )

2003-08-21 大分来訪記 その2 【8月19日 パークプレイス】


ハーモニーランドで思いっきり遊んで、気がつけばPM4:00!!
ホテルにもチェックインしなくちゃイケないし、夕食は市内に戻って長男の同級生とご一緒することになっていたので、
えっえぇぇ!!!!!まだあそぶ〜〜☆
とのたまう6人の子供たちを説き伏せ、帰路に着くことに・・・・

我が家は約1時間移動してホテルに一度寄ったあと、夕食前に子供会の会費過払い分を受け取りに次男の同級生の家にちょっと寄り道^^ゞ
我が家の転勤後に過払いが発覚!!銀行から送金するにはもったいないほどの金額だったので、何かの折に・・・・とお互い言いつつ1年も経ってました><そう考えると、1年間なんてあっと言う間なのダ

なんとか夕食を食べようと約束していたメンバーと合流できたのが既にPM7:00。
この時も、大人3名子供8名という大所帯だったので、パークプレイス(いわゆるシネコンです☆)のフードコートでそれぞれがお好みのものを食べることになりました。
とにかく子供たちは、久々の再会に興奮状態f(^^;)
レストランなんてとんでもない><って事態に陥っていたのです。
それでも小学3年生3名・・・・しっかり石焼ビビンバを平らげておりましたわ(爆)

食後は、噴水広場で子供たちは鬼ごっこ(爆)母3名はま〜〜ったり雑談に興じて、PM9:30でお開きとなりました。
子も親も短い時間にだったけど、ギュっと中身の濃い時間を過ごしてまいりましたわ(笑)

ということで、画像はパークプレイスの大観覧車。

先頭 表紙

2003-08-20 たらいまぁ・・・・(((ノ__)ノ


こんな人に会って来ました〜☆
けど、もうヘトヘロですぅ・・・・ということでオヤスミナサイm(UU)m

先頭 表紙

【gankochan68jpサマ】☆大正解〜〜♪♪この日は暑くて見てるだけでも大変でした〜^^ゞ / MOMO ( 2003-08-21 20:37 )
【chikoriサマ】うふふ・・・・↑でgankochanが正解されてます*^^* / MOMO ( 2003-08-21 20:35 )
おかえりなさいませ♪お子さんにとっても素敵な夏休みでしたね。ハ〜〜〜モニ〜〜〜〜〜♪ / gankochan68jp ( 2003-08-21 09:11 )
??どこだろう?サンリオのキャラが屋外で見られるところ… とにもかくにもお疲れ様! / chikori ( 2003-08-20 23:29 )

2003-08-18 帰省日記 その3−2【蒲刈のお土産】


海人の藻塩(あまびとのもしお)
ちょっと薄茶色のお塩なんですが・・・・
ホンダワラという海藻から出来ていて、ほんの〜〜り甘味があってなかなかGOODです☆

先頭 表紙

【♪あかっち♪サマ】このお塩・・・確かク〇〇ッサンの店で見た気がするの。けど、こっちのお店は先日撤収してしまって確かめられないの(;_;) / MOMO ( 2003-08-21 20:34 )
【flywarkサマ】なんだか残暑が身にこたえる今日この頃ですぅ><↑のハーブ塩は魚やお肉の下ごしらえに大活躍中・・・・というか、夏バテで手抜き食のオンパレード中f(^^;) / MOMO ( 2003-08-21 20:32 )
よさそ〜!甘味があるんだ〜。んん・・使ってみたい。 / ♪あかっち♪ ( 2003-08-20 22:40 )
なんだか、とっても良さげなお塩ですね!!御盆のお休、いろいろ楽しそうでしたね◎満喫いたしましたか?海うらやまし〜です◎そういえば今年はまだ海行ってないなぁ〜‥‥。っていうか、夏終わりかけてませんか?(T_T) / flywark ( 2003-08-20 08:22 )
☆お知らせ☆明日から1泊2日で大分に行ってきます。ひまじんはちょっと休憩(UU) / MOMO ( 2003-08-19 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)