himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 主役は誰??
2003-08-22 大分来訪記 その3 【8月20日 タイムカプセルOPEN】
2003-08-21 大分来訪記 その1 【8月19日 ハーモニーランド】
2003-08-21 大分来訪記 その2 【8月19日 パークプレイス】
2003-08-20 たらいまぁ・・・・(((ノ__)ノ
2003-08-18 帰省日記 その3−2【蒲刈のお土産】
2003-08-16 帰省日記 その3【8月13日(水)】 夏が来た☆
2003-08-16 帰省日記 その2【8月12日(火)】
2003-08-15 帰省日記 その1【8月11日(月)】
2003-08-14 雨なのダ(T∇T)


2003-08-25 主役は誰??

夏休みも残すところ7日!!
既にカウント・ダウンは始まっているというのに・・・・・長男は、今日も今日とてバスケだし、次男なんて苦手な『書き』系の宿題をゴッソリ残しております。

なるだけ手を出さないように心がけてきましたが、ソロソロ限界><
それぞれ子供たちが主役なんだからと解かってはいても、正直、母がハラハラ・モードですf(^^;)長男なんて、『1個や2個宿題が仕上がらなくたってなんとかなるサ^^』くらいに思ってるらしい・・・・のですが、工作に、自由研究に、読書感想文にと大物がマルマル残ってる模様です(T∇T)

今日は、なんとか《俳句》をクリアさせました。
長男のほうは、この勢いで《人権標語》もなんとかクリア☆
次男は、用紙に“おうちのひととといっしょにかんがえましょう!!”な〜んて書かれているので、スッカリ考えるのやめてます(−−;
こりゃぁ!!誰の宿題じゃぁ∇∇メって状態ですわ(爆)

はぅ〜・・・・夏休み、早く終わってほしいのだけど、最後の難関は厳しそう(涙)














なんて言いつつ、昨日は“24時間テレビ”の一環で上映された『スチュワート・リトル2』をタダで子供たちに観せて来ました☆
スチュワートの声が藤原達也だったのにビックリしていたら、なんと!!本編はマイケル・J・フォックスがスチュワート役だったのね。知らなかった〜><
って、この映画が公開された頃、ワタクシって何やってたんだろう???

先頭 表紙

2003-08-22 大分来訪記 その3 【8月20日 タイムカプセルOPEN】


さてさて、ハーモニーランドで思いっきり遊び、懐かしい面々と夕食を楽しんだ我が家ですが・・・・・・本来の目的はコレ!!忘れちゃぁイケない(爆)
幼稚園の創立25周年記念で園庭に埋めたタイムカプセル
それを今年30周年記念ということで掘り起こしますよ〜☆という招待状が届いたのです。

長男に聞いても『覚えてない!!』( ̄^ ̄)キッパリ!!というので、夏休みの良い思い出にもなるだろうというので、参加することに(^^)

当時の在園児は、今年3年生から5年生。
いつもは3歳から5歳児が集うホールは、すっかり成長した子供たちで埋め尽くされておりました。いや〜正直、汗臭かった〜(爆)
我が家も結構“遠路ハルバル〜☆”って状態ですが、“〇〇ちゃんは有明から・・・”“△△ちゃんは福岡から・・・”と九州各地から転居してしまった子供たちも集まっていて、ギャラリーの数も物凄い人数!!

そんな中、会長(去年はココで役員してたんだよなぁ・・・)が目ざとく長男を発見してくれて、無事、再開することができました。流石に涙はなkったですわ
『わざわざ帰ってきたんだぁ!!・・・(中略)・・・・じゃぁ、お昼はどっかで食べようよ♪♪』ということになり、またまた大人3名子供5名の大所帯でパークプレースに移動。
幼稚園のほうは、給食のおばちゃん特製カレーライスをいただいてPM1:00に終了予定だったので、あんまりの〜んびりとはいきませんでしたが、こちらもとっても賑やかな昼食会となりました。

で・・・・肝心のタイムカプセルの中身はというと↑画像♪♪
 きゃぁ〜、長男がちびっこだぁ!!
 お手々も小さいよなぁ・・・・
 えっえぇぇ!!!あ〜たってケーキやさんになりたかったの??
と母的には感動感涙悲喜こもごもモノのカードが出てきたのでした。
まぁ、年少で入園しての5月1日に入れたようなので、ほとんど先生の作品といっても過言ではないかも(笑)流石に年長だった子達は自作の絵とか工作が入れてあったみたい・・・・

今回の大分の旅は、かなりの強行軍だったけど、やっぱり行って良かった(*^^*)
特に長男は、幼稚園で仲良しだったお友達とたくさん話が出来たようで、すごくうれしそうでした。
そうそう、ワタクシ&次男・長女が昼食をすませて幼稚園にお迎えにいくと、小学3年生男子の集団(といっても5名)が園庭の砂場で嬉々として砂遊びをしていたのがとっても印象的でした。
ことしで9歳といっても、まだまだ子供ですわ(爆)

先頭 表紙

【摩人サマ】やっぱり、給食の醍醐味はおかわり??うちの息子達もかならず“しっかり(給食費の)モトはとってますよ〜*^^*”と言われるほど、しっかり食べているようですわ(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:50 )
【みるみるサマ】家族でタイムカプセルっていうのもイイかも知れませんね^^10年くらいで開けると感慨深いものがありそう・・・・ / MOMO ( 2003-08-25 21:47 )
【ゴッツさま】もともとアクティブなお母さんの多い幼稚園なのですが、あんなに集まっているとは驚きでした。当然、遠方から参加した子はギャラリーもいっぱい付いて来ているワケで^^ゞホールは物凄い状態でしたわ(苦笑) / MOMO ( 2003-08-25 21:45 )
【flywarkサマ】本人は“ケーキやさんになりたい!!”って言ったことすら忘れていたんですよ〜(><) / MOMO ( 2003-08-25 21:40 )
【♪あかっち♪サマ】ココの給食は県北の無農薬に取り組んでる農協と提携した結構“こだわり給食”でお味のほうもなかなかなんですよ〜*^^*ワタクシもこのカレーライス食べたかった>< / MOMO ( 2003-08-25 21:38 )
【うららんサマ】実はワタクシ、小学校を卒業するときにタイムカプセルを埋めた覚えがあるのだけど・・・・・・あれは何時開けるのかしら??既に20年は経過・・・・・皆なスッカリ忘れてる??(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:36 )
【ひろあサマ】なんだかね、当時の担任の先生とお話するのに緊張したらしいです(笑)なので、このカードも『ママ!!ほい☆』って投げ出すように渡して逃げてしまいましたわf(^^;) / MOMO ( 2003-08-25 21:33 )
給食いいなぁ♪いつも二回以上おかわりしてました(笑) / 摩人 ( 2003-08-24 11:39 )
タイムカプセルってしたこと無いんだけど憧れるわ〜〜。今からでもやってみようかしら^^ / みるみる ( 2003-08-24 10:02 )
タイムカプセルって良い思いでになりますね〜。あちこちから大勢集って、それもまた素敵なことですね。 / ゴッツ ( 2003-08-24 08:57 )
ああ!タイムカプセルあけたのですねーー!!とっても良い思い出ですねー◎ / flywark ( 2003-08-24 07:40 )
5年前のものなんですね〜♪給食のカレーライス、めっちゃ食べたい!!学校生活が懐かしい・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-24 02:45 )
これはとってもいい思い出になりますよね。タイムカプセルって、私も経験したかったわぁ〜^^ / うららん ( 2003-08-23 21:40 )
タイムカプセルで昔の自分と再会した長男くん、嬉しかったでしょうね〜♪ / ひろあ ( 2003-08-22 22:29 )

2003-08-21 大分来訪記 その1 【8月19日 ハーモニーランド】


一日にたった1便の早朝のフェーリーに乗り込み西大分港に辿り着いたのがお昼前。
上陸後は国道10号線をひたすら東に走ること約40分ほどでキティやバツマルのゴンドラが可愛らしい大きな観覧車が見えてきます*^^*
大分と別府を結ぶ通称;別大道路は、只今、整備の最終段階。まだ工事中とはいえ、道幅が広くてと〜っても運転がラク♪♪あれなら高速使わなくてもイイなぁ・・・・って昔(10年前)は結構コワイ(←いろんな意味で・・・^^ゞ)道路だったんだよね

実は、我が家はハーモニーランドは《初体験》☆
第1子・第2子と男の子だったこともあって、流石にキティちゃんのお城には足が向かなかったのダf(^^;)
城島にサファリに水族館・・・・・他にイッパイ行きたい場所もあったしね(笑)

そんなハーモニー初心者の我が家の強〜〜い味方は、次男の同級生Kくん一家♪♪
Kくんのお宅、我が家と年齢構成が一緒の3兄弟。ただし・・・・第1子が女の子なの。また、この長女ちゃんがシッカリ者で、一姫二太郎を絵に描いたような3兄弟なのだぁ・・・・ちょっとウラヤマシかったりして^^ゞ
ゲートのところで待ち合わせして合流。
大人3名(Kくん家はパパもいらしてた)子供6名のちょっと賑やかな団体となりました。

Kくんと次男は、最初ちょっぴり照れてたみたいだけど、1年の時間を飛び越えて直ぐに“いつもの二人組”に戻ってました。いや〜、子供って素直でステキッ♪☆♪
入園後は、Kくん一家のガイドで短時間の滞在にも関わらずタ〜〜〜ップリとハーモニーランドを堪能することが出来ました。
ところで、出発するときは、ハーモニーランドと聞いて『え〜・・・キティのとこなんかヤダよ><』と3年生男子としては当然な反応をしていた長男ですが、Kくんのお姉ちゃん(小3)と二人でどんどんアトラクションに乗りまくり、大好きな“ワンピース”のフルCD・3Dアニメーションで大満足♪♪
次男とともに『ママ〜!!イスがドガガガ〜〜ってゆれたんで〜〜!!!』
と大興奮状態なのでした〜♪♪

ということで、本日の映像は・・・・『パレード・ノア〜スペシャルバージョン〜』のダニエル(?)くん
長女は始めてのパレードにクギ付けでしたが、ワタクシはこの炎天下で、キャラの着ぐるみで踊るのはさぞ暑いだろうなぁなんて、考えてしまったのでした。あ〜><純粋に楽しめない自分が悲しい(;_;)

先頭 表紙

【うららんサマ】あははは・・・・・ハーモニー***はライバル(城島***とかスペース***や三井****ランドetc)が多くて、ちょっと霞んでるから(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:30 )
【chikoriサマ】へぇ〜そうなんだw(◎o☆)w田舎に住んでると、ついついピューロランドの方が面白そう〜☆って思ってたわ(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:28 )
【ベルさま】いまでもHPに割引チケットありました〜♪♪(15%OFFでした☆)モチロン持っていきましたわ(笑) / MOMO ( 2003-08-25 21:23 )
【flywarkサマ】大分行きは急遽だったので、かな〜りドタバタでしたf(^^;)お陰さまで《夏休みの宿題》という課題がデ〜〜ンと居座っているのでまだまだ夏バテして暇はなさそうですわ(爆) / MOMO ( 2003-08-25 21:20 )
ハーモニーランドってのがあることすら知らなかった私です・・・たぶんうらちびもね。 / うららん ( 2003-08-23 21:43 )
そういえばサンリオのビデオにハーモニーランドのCMが入っていたわ。ピューロランドより楽しそうって思った覚えが… / chikori ( 2003-08-22 15:43 )
ただいまぁ〜ハーモニィランドへ行ったんですね〜ココのホームページプリントアウトして持って行けば割引が有るって聞いたけど、今はどうなのかしら?何年か前、友達が持って行ったけどオッケーだったそうな(^^ゞ / ベル@子供は疲れるヨォ〜3日で限界! ( 2003-08-22 14:10 )
わーーーー楽しそうです◎ 観覧者もきれい!なんだか とっってもMOMOさん忙しかったのですね〜(^_^;夏バテ、ほんとに気をつけてくださいね◎ / flywark ( 2003-08-22 00:36 )

2003-08-21 大分来訪記 その2 【8月19日 パークプレイス】


ハーモニーランドで思いっきり遊んで、気がつけばPM4:00!!
ホテルにもチェックインしなくちゃイケないし、夕食は市内に戻って長男の同級生とご一緒することになっていたので、
えっえぇぇ!!!!!まだあそぶ〜〜☆
とのたまう6人の子供たちを説き伏せ、帰路に着くことに・・・・

我が家は約1時間移動してホテルに一度寄ったあと、夕食前に子供会の会費過払い分を受け取りに次男の同級生の家にちょっと寄り道^^ゞ
我が家の転勤後に過払いが発覚!!銀行から送金するにはもったいないほどの金額だったので、何かの折に・・・・とお互い言いつつ1年も経ってました><そう考えると、1年間なんてあっと言う間なのダ

なんとか夕食を食べようと約束していたメンバーと合流できたのが既にPM7:00。
この時も、大人3名子供8名という大所帯だったので、パークプレイス(いわゆるシネコンです☆)のフードコートでそれぞれがお好みのものを食べることになりました。
とにかく子供たちは、久々の再会に興奮状態f(^^;)
レストランなんてとんでもない><って事態に陥っていたのです。
それでも小学3年生3名・・・・しっかり石焼ビビンバを平らげておりましたわ(爆)

食後は、噴水広場で子供たちは鬼ごっこ(爆)母3名はま〜〜ったり雑談に興じて、PM9:30でお開きとなりました。
子も親も短い時間にだったけど、ギュっと中身の濃い時間を過ごしてまいりましたわ(笑)

ということで、画像はパークプレイスの大観覧車。

先頭 表紙

2003-08-20 たらいまぁ・・・・(((ノ__)ノ


こんな人に会って来ました〜☆
けど、もうヘトヘロですぅ・・・・ということでオヤスミナサイm(UU)m

先頭 表紙

【gankochan68jpサマ】☆大正解〜〜♪♪この日は暑くて見てるだけでも大変でした〜^^ゞ / MOMO ( 2003-08-21 20:37 )
【chikoriサマ】うふふ・・・・↑でgankochanが正解されてます*^^* / MOMO ( 2003-08-21 20:35 )
おかえりなさいませ♪お子さんにとっても素敵な夏休みでしたね。ハ〜〜〜モニ〜〜〜〜〜♪ / gankochan68jp ( 2003-08-21 09:11 )
??どこだろう?サンリオのキャラが屋外で見られるところ… とにもかくにもお疲れ様! / chikori ( 2003-08-20 23:29 )

2003-08-18 帰省日記 その3−2【蒲刈のお土産】


海人の藻塩(あまびとのもしお)
ちょっと薄茶色のお塩なんですが・・・・
ホンダワラという海藻から出来ていて、ほんの〜〜り甘味があってなかなかGOODです☆

先頭 表紙

【♪あかっち♪サマ】このお塩・・・確かク〇〇ッサンの店で見た気がするの。けど、こっちのお店は先日撤収してしまって確かめられないの(;_;) / MOMO ( 2003-08-21 20:34 )
【flywarkサマ】なんだか残暑が身にこたえる今日この頃ですぅ><↑のハーブ塩は魚やお肉の下ごしらえに大活躍中・・・・というか、夏バテで手抜き食のオンパレード中f(^^;) / MOMO ( 2003-08-21 20:32 )
よさそ〜!甘味があるんだ〜。んん・・使ってみたい。 / ♪あかっち♪ ( 2003-08-20 22:40 )
なんだか、とっても良さげなお塩ですね!!御盆のお休、いろいろ楽しそうでしたね◎満喫いたしましたか?海うらやまし〜です◎そういえば今年はまだ海行ってないなぁ〜‥‥。っていうか、夏終わりかけてませんか?(T_T) / flywark ( 2003-08-20 08:22 )
☆お知らせ☆明日から1泊2日で大分に行ってきます。ひまじんはちょっと休憩(UU) / MOMO ( 2003-08-19 01:32 )

2003-08-16 帰省日記 その3【8月13日(水)】 夏が来た☆


お陰さまで、お泊り2日目は快晴〜☆
久々の海水浴日和となりました。

先頭 表紙

【ゴッツさま】そうそう^^↓の日記にも書いたけど蒲刈島よ☆日本の海水浴場55選に選ばれたらしいわ。 / MOMO ( 2003-08-19 01:22 )
【chikoriサマ】えっえぇぇ〜w(◎o☆)w長袖着てるの??天気予報で10月上旬の気候って言ってたのはホントだったね・・・・・こっちは流石にそこまでは寒くないの^^ / MOMO ( 2003-08-19 01:20 )
【♪あかっち♪サマ】う〜ん・・・・・プールなら今からでも間に合う!!けど、子連れで行くとなるとパパも一緒がイイよねぇ・・・・・ということで、我が家はコレが泳ぎ納めかも(笑) / MOMO ( 2003-08-19 01:17 )
天気良くてよかったですね〜。これって瀬戸内海? / ゴッツ ( 2003-08-19 01:16 )
【みるみるサマ】今年はお天気に随分泣かされましたね><一度でも海で泳げた我が家はラッキーかな??  / MOMO ( 2003-08-19 01:12 )
【そそそサマ】前日はなんとなくグズついたお天気だったので心配しておりましたが、なんとか無事《初》海水浴となりました〜☆って、今年は1回限りで終わっちゃいましたね^^ゞ / MOMO ( 2003-08-19 01:10 )
海水浴うらやましいわ〜。関東は*寒くて*長袖を着るような気温です。 / chikori ( 2003-08-17 20:43 )
うらやまし〜!私も実家が海のすぐ近くで、昨日まで帰省していたのですが、ドシャ降りの雨続きでした・・・今年は、海にもプールにも行ってない〜!! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-17 12:47 )
いいな〜〜〜!!海! 実家にいる間に行きたかったのですがお天気に恵まれず・・・・残念でした。 / みるみる ( 2003-08-17 09:49 )
おおお!海に入れたのですかぁ(^ー^* ) 友達は海は雨降ると時間がつぶせねぇ〜と嘆いてたんですけど・・・よかったですね! / そそそ ( 2003-08-16 21:12 )

2003-08-16 帰省日記 その2【8月12日(火)】


さて、いよいよ主人が合流して一家で“上蒲刈島”へ☆
準備は万端整っているのに、前夜から空模様が怪しい><
そんなお天気のせいか??主人も『フェリー、一便乗り遅れた〜(;_;)』との電話。
1時間に1便の割合ででているフェリーなので、合流が1時間遅れになるだけなのですが・・・・子供たちは『まだ行かんの〜〜???』の大合唱。
気持ちはわかるけど、パパを置いていくワケにはいかないからねぇ・・・・ということで、最寄の港まで、パパのお出迎えに行き、そのまま蒲刈島へ出発することとなりました。

この蒲刈島、下蒲刈島と上蒲刈島に分かれておりまして、2つの島同士は以前から橋がかかってつながっておりましたが、近頃安芸灘大橋が完成して、遂に陸続きで行けるようになったのです。船で渡っていた頃に比べると、と〜〜っても便利になりました。
実家からも約40分。
今までは、上蒲刈島の県民の浜へ海水浴の日帰りコースとして何度も訪れておりましたが、今年は、少し趣向を変えてコテージ(←自炊なのダ!!)に泊まってみようということになったのです。

が・・・今年の夏は、とにかくお天気とニラメッコ(UU)=3
この日も、なんとか雨はあがったものの、ちょっと肌寒くて海水浴〜♪♪って雰囲気ではありませんでした。
それでも、海水浴場は結構賑わっておりましたわ。今年は、なかなか海水浴日和にならないので、みんな寸暇を惜しんで海に遊びに来ているようです。
コテージに入ったのが、すでに3時半を回ってしまったので、子供たちにはとりあえず水着だけ着させておいて、主人&ジジ&子供たちで釣りf(^^;)
釣果は↑の画像の通り・・・・・キスとヌルゴチです。隅っこに写っているのが長女の足。ってことでサイズのほうはご想像ください(爆)

その間に、ワタクシ&ババでコテージから5qほど離れたところにある生け簀で、ヒラメを仕入れました。
夕飯は、あらかじめ準備しておいた焼肉ヒラメのお刺身、キス&コチの唐揚げとちょっと豪勢になりました。
食後は、子供たち念願の花火☆
少し肌寒い一日でしたが、お泊り初日はまずまずといったところでしょうか(笑)

先頭 表紙

【ベルさま】ちょうどキスのシーズンですよ〜*^^*昨日も釣りに行ってきましたが、やっぱり釣果はキスでした。 / MOMO ( 2003-08-19 01:07 )
キスのてんぷらサイコー、一昔前は(チョビンがバイクを始める前は)よく釣りにいったもんだわ(笑)今じゃ釣り竿も錆びて使い物にならない・・・(涙)キスは引きが強い魚だから面白いのよ、あぁ〜釣りに行きてぇ〜(爆) / ベル ( 2003-08-16 09:30 )

2003-08-15 帰省日記 その1【8月11日(月)】


火曜日からの“お泊り”に備えて買出し☆

の前に、恒例のスーパー銭湯f(^^;)
長女は、ババ&ワタクシがついているのでOKとして、息子達&ジジONLYで大丈夫かしら??と心配していたら、案の定・・・・・
お前だけ30分で出ておけよ〜!!
とジジの至上命令が・・・・(T∇T)

という事で、ワタクシ、ダッシュで入浴を済ませロビーで息子達を待ち受ける事となりました。
きっかり30分で、怪獣2匹は男湯の暖簾をくぐってでてまいりました^^ゞ
仕方がないので、息子達にはグ〇コの17アイスを与えて大人しくさせておりましたが・・・・ジジもババ&長女も、待ち人3名のことは全く気にならなかったようで、たっぷり1時間半ほど、入浴なされました。(つまり、ワタクシと息子達はかっきり1時間ロビーで待ちぼうけ・・・・^^;)ジジは自分がサウナに入りたかったので、孫達をとっとと放り出した模様><
はぁ・・・・何のためのスーパー銭湯><
やはり、息子達の面倒を見る人(=主人)がいないときは、内湯で済ませるのが一番ということが、良〜〜くわかる1件となりました(爆)
ところで・・・・・17アイスって定価はお幾ら??某スーパー(in 松山)の自販機より、ココのスーパー銭湯のは50円も高かったのよ!!もう!!踏んだり蹴ったりのスーパー銭湯でしたわ(怒)

画像は・・・・庭で見つけたキリギリス☆長男に『写真とるからこっち向けて♪♪』ってお願いしたら、顔を向けてくれた(涙)
お母さんは、虫は苦手だって知ってるでしょ〜〜><こんなん正面向けられたら怖いじゃない!!

先頭 表紙

【chikoriサマ】だいたい子供はの〜んびりお湯につかるのは苦手かな??それにしてもうちの男の子はお湯をかぶったダケかも〜><というスピードで出てきてしまうわ(苦笑) / MOMO ( 2003-08-19 01:05 )
あら、立派なキリギリス(笑)男の子は烏の行水かのかしらん。でも女の子も熱いお湯は苦手なようで、私も温泉は楽しめません(T_T) / chikori ( 2003-08-16 00:30 )

2003-08-14 雨なのダ(T∇T)

なんだか、折角のお盆休みなのに・・・・・昨日から雨降ってます。
昨日は、盆踊りもサワリのそうめん流しやくじ引きだけで、中止になっちゃった><
それにしても・・・・・実家の辺り、スッカリ過疎化で、自治会のお手伝いに出ているのは、同級生だったり、先輩や後輩だったり、懐かしい顔ぶれなんだけど、毎年メンバーがかわらないの。交代要員がいないところは大変そうなのダf(^^;)

で、本日は雨の中、朝9時から、先日亡くなった伯父の納骨のために墓所へ行った以外は、一家7名家に閉じこもっております^^ゞ
墓所といっても、歩いて5分ほどの山の中腹・・・・なにせ、田舎のことなのでね(笑)

明日は、ちょっと晴れて欲しいなぁ・・・・

先頭 表紙

【みるみるサマ】そうですね・・・・傘をさしてのお墓参りは大変><それでも帰省でこの日しかないのでしょう、他所のお宅も雨の中をいらしてました。やはりお墓参りには、団扇と蚊取りで行きたいものです(UU) / MOMO ( 2003-08-19 01:03 )
【ポッポさま】一番、大変そうだったのはお寺さんだったかも・・・・・心なしか読経も短かったような??いやいや。読経の後のお説教がほとんどなかったのですわ^^ゞ / MOMO ( 2003-08-19 00:59 )
【flywarkサマ】納骨が雨だったのは残念だったのですが・・・・・伯母の分まで空が泣いてくれてたのかな??本格的に降ったのはこの日だけあdったんですよ。 / MOMO ( 2003-08-19 00:57 )
【ベルさま】九州のお天気はいかがだったでしょうか??こちらは本日久々に夏日でした^^ / MOMO ( 2003-08-19 00:55 )
【chikoriサマ】なんだか、関東の方々には申し訳ないほど我が家は“晴れ男&晴れ女”の一家のようで・・・・・昨日もお昼から釣りに行ってきました^^ゞ / MOMO ( 2003-08-19 00:54 )
こちらも昨日お墓参りだったのですが大雨でした。実家から遠方なので高速も走りにくいし、こんなお盆って珍しいですよね。 / みるみる ( 2003-08-15 22:18 )
雨の中のお墓参りは大変ですね。 / ポッポ ( 2003-08-15 13:53 )
こちらも、雨の日が続いています〜。。。早くはれるといいですね◎ / flywark ( 2003-08-15 09:04 )
去年も一昨年もオフ会が雨で大変だったの、今年は時期を変えて行くのにやっぱり雨・・・私はお陰で雨女の異名をいただく事に(^^ゞ子供達もこの雨じゃつまらないよね〜セミ捕りも川遊びも出来ないんだもんねぇ(T.T) / ベル@明日から出かけるのに洗濯物が・・・ ( 2003-08-14 23:02 )
ご実家からのアクセス?今週は全国的に雨みたいですね。関東も肌寒くて、本当に夏なの!?って気候です。 / chikori ( 2003-08-14 19:46 )

[次の10件を表示] (総目次)