himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-05 さてさて・・・・・【読書感想文】
2003-08-04 うぅぅ〜バテバテじゃぁ〜><
2003-08-02 静かだ〜☆
2003-08-01 明日は愉しいお泊り会〜♪♪【小学校編】
2003-07-31 ありゃりゃりゃりゃ・・・・・7月終了><【ネガティブモード】
2003-07-30 頑張れ★長男【バスケ*デビュー】
2003-07-28 ぐすん(;_;)【PCメルトダウン】
2003-07-19 ついに始まった〜(@@)【夏休み】
2003-07-17 わぁ〜い☆美容室行けた〜o(^^)o
2003-07-16 久々に・・・・・【うまうまオイキムチ】


2003-08-05 さてさて・・・・・【読書感想文】


やはり、夏休みの宿題の難関といえば、【自由研究】と【読書感想文】
とりあえず、早めに取り掛からせて〜なんて母の思惑通りには、コトは運ぶハズもなく、目下、次男は《なん者ひなた丸》のシリーズを愛読中(;_;)
いや・・・・その・・・・ソノ前に“課題図書”だと思うんだけどな><

けどね、この《なん者ひなた丸》結構面白いのよ〜^^ゞ

ということで、本日は避暑がてら図書館に行ってきました。やっぱり電気代を気にしなくてイイ冷房は涼しさも格別(爆)
ついつい長居して、子ども達ひとりひとりに貸し出しカードを作るハメになってしまいました。

まず、長女・・・・
 ・ 学習まんが ドラえもん からだシリーズからだなんでもクイズ
 ・ ジョンはかせのたんじょう日 (作/伊藤久子)
 ・ 特撮ヒーロースペシャルC忍風戦隊ハリケンジャーvsガオレンジャー

続いて、次男・・・・ 
 ・ なん者・にん者・ぬん者Mなん者ひなた丸ばけねこ鏡わりの術の巻 (作/斉藤 洋)
 ・ 名探偵コナン大事典

それから、長男・・・
 ・ ケイブンシャの大百科ゴジラ×メガギラス≡G消滅作戦≡大百科
 ・ デジタルモンスターカードゲーム最強テイマーズBOOK

最後にワタクシが・・・ 
 ・ 封神演義 上 【妖姫乱国の巻】 (著/許仲琳 編訳/渡辺仙州)
 ・ 封神演義 中 【仙人対戦の巻】 (著/許仲琳 編訳/渡辺仙州)
 ・ 封神演義 下 【降魔封神の巻】 (著/許仲琳 編訳/渡辺仙州)
 ・ フェリックスの料理ブックくいしんぼうのフェリックスとソフィーが集めた世界24ヵ国37レシピと4通び手紙付き
   (話/アネッテ・ランゲン 絵/コンスタンツァ・ドローブ 訳/栗栖カイ)

以上11冊。
はい☆自転車で図書館に行ったのは失敗でした〜(T∇T)
帰り道、長女+本のあまりの重さにハンドル取られるかと思った・・・・・マジで怖かった〜><
これからは、セルフサービスってことで、それぞれにリュックを背負わして、図書館に行くことにしましょう。

でさぁこのラインナップ・・・・息子達よ、【読書感想文】書く気ある??(爆)

画像は、今日返した《なん者・にん者・ぬん者@なん者ひなた丸ねことんの術の巻》

先頭 表紙

【hoiサマ】ども、いらっしゃいませ〜☆こちらの図書館のカードは、ひとりで5冊まで借りれるんです。4人でめいいっぱい借りちゃうと20冊なので・・・・・・ワタクシ一人ではちと辛いものが〜(涙)“なん・にん・ぬん”忍者好きな子供はハマること間違いなしです^^v / MOMO ( 2003-08-08 14:15 )
【ふくたろうサマ】わかる〜☆読書が嫌いなんじゃなくて感想文書くのが嫌なんだよね(笑) / MOMO ( 2003-08-08 14:11 )
【gankochan68jpサマ】OH〜!!良い知恵をありがとうございますm(。。)φメモメモ・・・・ワタクシも斉藤洋好きです☆(“なん・にん・ぬん”と“ジーク”の作者が同じとは、最初は驚きましたわ^^ゞ) / MOMO ( 2003-08-08 14:08 )
【chikoriサマ】いいなぁ・・・・読書感想文って、本嫌いな子供を増やすだけなんじゃないの??と思う今日この頃(UU)=3 1年生に、課題図書読んで800字の感想書けっていわれてもねぇ・・・・・書きたい子供に書かせるようにすればイイのにね。 / MOMO ( 2003-08-08 13:59 )
【flywarkサマ】図書館って、涼しくて静かで、お昼寝にはもってこいの場所ですよね^^ゞこの日は夏休みなので、子供の本のコーナーはあっちこっちで子供が床にペッタリ座り込んで本を読んでて、ちょっと賑やかでした〜(笑) / MOMO ( 2003-08-08 13:56 )
【昔野透夜サマ】へぇ・・・・“封神演義”のマンガとかあるんだぁ〜(驚)う〜〜む・・・・いろんな宝界とか、珍獣系(?)のキャラとか、どんななんだろう???興味ある〜☆ / MOMO ( 2003-08-08 13:51 )
こんにちは♪「なん・にん・ぬん」面白そうですね。私も読んでみたい♪(ぃぇ子供もきっとハマル・・・はず ^^;)図書館いってみようと思っていたところです。各自リュックですね!(笑) / hoi@つっこみありがとうございます! ( 2003-08-07 13:30 )
読書感想文・・大嫌いでした。いつも課題枚数書くのに必至で(涙) 未だに文章書くのって嫌いです(笑) / ふくたろう@でも本読むのは好き(笑) ( 2003-08-07 09:31 )
読書感想文…お母さんがこれって思った本を読み聞かせて、感想を出し合うっていうのはどうですか?それを文章にすればいいかも…。なん・にん・ぬん←これは面白いっす。斉藤洋好きです。(笑) / gankochan68jp@はじめまして ( 2003-08-07 08:01 )
うちは読書感想文ってないのよね。でも同じく自由研究は先送りされてます。早く構想だけでも練ろうよ〜>長女 / chikori ( 2003-08-06 10:20 )
最近、図書館へ行く事が多くなりました。でも、お昼頃は お昼寝に来るひとが多くてビックリです◎11冊!皆さんいっぱいかりましたね〜!楽しそう◎ / flywark ( 2003-08-06 01:23 )
封神演義、マンガで読破しました。登場人物が複雑でたくさんで、すごくおもしろいですよね。 / 昔野透夜 ( 2003-08-05 23:55 )

2003-08-04 うぅぅ〜バテバテじゃぁ〜><

昨日は、朝7時30分に息子達をお迎えに行き、午前中は大量の洗濯物と格闘☆
午後からは、長男のバスケの練習試合ってことで、再び、小学校へ行って、応援&ちょっぴりお手伝いしてきました。

とにかく、昨日の体育館の中は蒸し風呂状態><
風通しの良い出入り口に立っていても、汗ばんでしまうほどの暑さでした。(吹き込んでくる風が暑かった〜;_;)

そんな中、子供達は全力で走り回っているワケで・・・・・試合の合間合間に冷たいおしぼりを出してあげたり、水筒の飲み物がなくなっていないかチェックしたり、裏方を引き追うけるお母さん集団は大変でした〜^^ゞ
近隣の2つの小学校がやってきての練習試合でしたので、全部で3試合。(うちそれぞれと当たって2試合づつ)

当然、始めたばかりの長男はベンチウォーマー☆
きっと、ルールも良くわからないまま観戦していたと思うのですが、3試合でなんとなくバスケットボールというものがわかったかしら??
とりあえず、今朝も9時から嫌がらずに練習に出かけていったので、しばらくは頑張ってみるつもりのようです(笑)

で、ワタクシのほうが今日はなんだかバテバテ〜><
どうも何かしらやる気が起きないんです。
まったく・・・・・子供って元気だよなぁと痛感しております(××)

先頭 表紙

【きんととサマ】まぁ!!暑い中、お疲れ様ですm(UU)mそっかぁ・・・・・学校だけじゃなくて児童館にも冷房設備ってないんだ(ちょっと驚)しっかり栄養補給して乗り切ってくださいね←余計なお世話(爆) / MOMO ( 2003-08-05 21:24 )
【うららんサマ】う〜ん・・・どうだろうと自分の小学生時代を振り替えてみると、ワタクシ、スイミング(週4回)に習字・ピアノ・塾(週2日)オマケに茶道&華道(←母が教えてたのよ^^ゞ)となんか超!!過密スケシュールな子供だったのダ(爆) / MOMO@すっかり忘れてたよ^^ゞ ( 2003-08-05 21:21 )
【ゴッツさま】あら・・・ゴッツサマもバスケなさってたのね^^ 流石に小学男子のバスケだと母軍団が頑張らないとオシボリとかの準備は出来ないかと・・・・・っていうか、子どもにやらせてたら二度手間になるかもね^^ゞ(まぁ、小学生ですからね、応援がてら・・・ということで) / MOMO ( 2003-08-05 21:16 )
【ベルさま】お疲れ様です〜☆にゃるちゃん、そろそろ学校の宿題は終わってしまって、暇を持て余してるのかな??うちの長男もバスケしてなかったら、かなりヒマそう・・・・・(;_;) / MOMO ( 2003-08-05 21:12 )
【chikoriサマ】そうなの><夏場の体育館はキビシイ〜☆けど、試合の時とか、天候の心配がないのはちょっと気がラクかも??(間違っても雨天決行でドロドロになる心配はない・・・・・爆) / MOMO ( 2003-08-05 21:10 )
【mikaサマ】WAO〜☆お久しぶり〜*^^*ほんと・・・急に暑くなったよね><mikaちゃんも体調だけには充分気をつけてね☆ / MOMO ( 2003-08-05 21:07 )
学校も冷房設備ないとこ多いですよねえ。8月後半の児童館巡回公演も、ほとんどが冷房設備ナシらしく。。。ああ、先が思いやられるぅ。。。暑いとばてるよねえ。 / きんとと ( 2003-08-05 19:15 )
本当に子供って元気よね。私が子供の頃って、そんな元気あったっけ。。。?(^^; / うららん ( 2003-08-05 03:50 )
私中学時代バスケ部でした。そうそう、冷えたタオルやら飲み物やら、後輩が出してくれたよ〜。懐かしい。今はお母さん方がやるのですか? / ゴッツ ( 2003-08-04 23:49 )
毎日お疲れ様です(*^^*)私も毎日孫の相手が忙しいです(T.T)パソ立ち上げたら即、「おばあちゃん」とメッセンジャーで呼びかけられます ひまじん巡りも出きゃしない(爆) / ベル ( 2003-08-04 22:03 )
そ、そういえばバスケって夏でも体育館で練習。はー、MOMOさんお疲れ様! / chikori ( 2003-08-04 21:57 )
お久し振りで〜す^^ 毎日暑くて寝苦しい日が続きますが体壊さぬよう夏を乗り切りましょうね^^ / mika ( 2003-08-04 14:08 )

2003-08-02 静かだ〜☆


長男&次男が参加した《学校お泊り会》
次男のたってのお願いにより、実は主人も《お手伝い》ということで、一緒にお泊りしております^^ゞ

ということで、本日はワタクシ&長女の二人が居残り組。
めっちゃめちゃ静かな一日を過ごす事とんりました(笑)
午前中は、なんだかんだと家事をこなしながら過ごしたのですが、お昼を食べたらいきなりすることがない!!(爆)

ということで、ふたりでコミュニティーセンターのプールに行ってきました〜☆
とにかく長女は、ワタクシを独占できて、終始ご機嫌♪♪
ワタクシはというと・・・・・長女とこんなにベ〜ッタ〜リしたのは久しぶりだわ〜なんて思いながらも、実は無償に思いっきり泳ぎた〜〜い!!気分なのでした^^ゞ
しかたがないので、長女と無理やり《バタ足競争》などをして、紛らわせて来ました。

それにしても、年中さんで『ママには負けないもん!!』と言い放つ長女。
何時の間に、こんな気の強い女の子に成長していたのでしょう(笑)
この負けん気のおかげか、本日ほんの1時間ほど《競争ごっこ》をして、ビート板なしのバタ足で随分進むようになりました。
なんだか、ソノ頑張っている姿が可愛くて仕方がない母なのでした^^ゞ(あ〜ぁ、親ばか〜ーー;)
けどね・・・・長男なんて、人と競争するという概念自体が抜け落ちたような子で、自分が気のむいたことしかやらないタイプだし、次男にいたっては、負けたくなくて半べそかくけど、負けないように努力するのも嫌いという超!!困ったチャンなのだ。
それぞれ尊重して、無理強いしないように心がけているけど、そのこと自体がワタクシには結構ストレスになっている今日この頃(UU)


プールの後は、二人で食料品の買出し。
ただし、ここでは長女の『買って〜☆買って〜♪病』が発症><
ガサガサと落ち着かない兄ちゃん達を連れての買出しよりも、余計な時間がかかってしまったのでした〜(爆)これはマジで疲れました〜><
なんとか家にたどり着いた後も、お風呂も夕飯もふたり・・・・長女も一日ワガママ言いたい放題だったせいか、妙に静かな時間を過ごすこととなり、先ほど自ら『9じだからねるね・・・・』とさっさとベットに行ってしまいました。
お昼に、『きょうはままとねてあげるね*^^*』なんて、可愛い事言ってたのに・・・・・冷たいヤツじゃ(UU)=3
あとで、ママのお布団に連れてきちゃうもんね(爆)

先頭 表紙

【うららんサマ】それがね・・・・・寝ている途中で約束を思い出したらしくて、拉致しなくても自ら移動してきたのよ〜♪♪3段ベットにひとりじゃぁ、やっぱり寂しいよね^^ / MOMO ( 2003-08-05 19:53 )
【昔野透夜サマ】それが・・・・・うちの娘の場合、野菜売り場では“枝豆買って〜☆”加工品売り場では“ピザ買って〜☆”“チーズ買って〜☆”だし、パンのところでは“ポケモンパン買って☆”とすべての売り場が鬼門なのですわ(T∇T)そして、とどめにお菓子売り場でおもちゃ付菓子を物色なさるのですm(UU)m / MOMO ( 2003-08-05 19:51 )
【さとー遊サマ】でしょ・・・・・母娘のふたりで、1時間半ほど泳いで、駐車場代込みでキッチリ1000円かかりました。市の施設とは思えないですわ(;_;)←駐車場代も高いと思うの・・・・ / MOMO ( 2003-08-05 19:44 )
【♪あかっち♪サマ】あははは・・・・一日中、ワガママ言い放題なんてこの先いつあることやら・・・・^^ゞで、余計、甘〜〜くなっちゃうんですけどね(爆) / MOMO ( 2003-08-05 19:41 )
【ベルさま】早速検索しました〜☆“余戸温泉ほうゆ〜”でヒットしましたが、プールコースで大人400円小人300円でした。もうちょっと調べてみないとわかりませんが、時間制限がなければ意外な穴場かもしれませんね^^ / MOMO ( 2003-08-05 19:38 )
長女ちゃん、さぞ嬉しかっただろうね!うちは一人っ子だから、いつもママ独り占めだけど。ママのお布団に拉致したの?(爆) / うららん ( 2003-08-04 11:48 )
長女ちゃん、よっぽど嬉しかったんでしょうね。ママを独占できて。ところで「買って病」とは、お菓子とかのことですか?買い物って鬼門ですよね。何でお菓子売り場にラムネ付きのミニカーがあるんだー!!怒 っていつも絶対そこだけ避けて歩いています。 / 昔野透夜 ( 2003-08-04 00:09 )
たしかに、プール代、高めですなぁ。水事情がプール代金にも現れるのね。 / さとー遊 ( 2003-08-03 23:55 )
今日はプール日和でしたよね〜!娘さんとジックリの1日、娘さんも満足した事でしょうね! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-03 22:00 )
ほ〜ゆ〜温泉?(余戸)ココのプールは安いって聞いたけど・・・2時間が2百円だったと思う 温泉も使えるらしいし穴場だよって確かな情報なのかしら???隣の奥様に聞いてみよう(^^ゞ / ベル ( 2003-08-03 09:23 )
ところでコミセンのプール・・・・1時間で大人200円子供100円。市立のプールにしては高すぎない??着替えこみで1時間以内で出ちゃう事って・・・・・結構ムツカシイんだけどな。水資源に不安のある土地柄だからなのかしらね・・・・当然、ワタクシ&長女も超過料金とられたっす>< / MOMO ( 2003-08-02 22:00 )

2003-08-01 明日は愉しいお泊り会〜♪♪【小学校編】


明日は、小学校で【親児の会主催*学校お泊り会】です。
【親児の会】・・・・誤植ではなく親と子で盛り上げる会という意味で、あえて【親児】なのだそうです。『“親父の会”ではありませんから、ドシドシ!お母さん方も参加してください☆』とは教頭先生の弁(笑)

午前9時前には学校に集合し、“紙漉き”や“火おこし”に“ペットボトルのいかだ作り”などの体験をして、学校の体育館に一泊するというもの。
“火おこし体験”では、おやつのパンを焼いて食べるらしいのだけど・・・・・
説明会では教頭先生が『火がおこせないと、おやつにありつけないワケですな☆』なんて、明るくおっしゃておりましたので、子供たちもキット必死に頑張ることでしょう(笑)

紙漉きや火おこしで、たっぷりと汗をかいたあとは、プールでいかだ作り。
これが、事実上の【お風呂代わり】となるようです。うわ〜っバッチィ><

とりあえず、プールでサッパリしてから、子供たちで夕飯作り。
“3年生以下はピーラーを準備して”ということだったので、本日、某スーパーの中にある100均にて、ピーラーを二つ仕入れて参りました。
がははは・・・・・我が家にはピーラーが存在しなかったのですわ(笑)子供用の包丁ならあるんだけどなぁ・・・・まぁ『包丁を持たせて』とは言わないよね普通(−−;
やっぱり、こういう時は、カレーなんだろうなぁ(^^)

夕食後は、学校探検&映画上映となっておりまして、一応、9時に就寝。
翌朝、ラジオ体操をして解散という、少々、過密スケジュールの予定です。

息子たちは、先ほどまで『赤白帽子がない!!』『上靴がない!!』と大騒動で準備をしておりましたが、なんとかリュックのなかに持参品一式を詰め込み終わりました☆
あとは、明日の粗食に耐えられるかどうか??というところかしらね。
なんと、お昼はおにぎり持参のみ!!おかずは《めざし&たくわん》なんですってよぅ〜(爆)

うふふふ・・・・どんな顔で帰ってくるのか、楽しみ〜〜*^^*

先頭 表紙

【ふくたろうサマ】流石に、小学生に屋外でドラム缶風呂というワケにもいかないでしょうが、プールに入っておしまいっていうのはねぇ(−−;長女が1年生になっても、『お泊り会はいかないていいよ〜』とか言ってしまいそうですわ(爆)あ〜><明日は物凄〜い匂いで帰ってくるんだろうなぁ / MOMO ( 2003-08-02 22:05 )
【flywarkさま】うふふふ・・・・・ほんとに、どうしてるんでしょうねぇ(笑) / MOMO ( 2003-08-02 22:01 )
何だか過密スケジュールですね>子供達(笑) でもいい思い出になりそうですねぇ(ただプールがお風呂代わりってのが・・・汗) / ふくたろう ( 2003-08-02 13:29 )
お泊まり会どうだったんでしょう〜♪(笑) / flywark ( 2003-08-02 09:35 )

2003-07-31 ありゃりゃりゃりゃ・・・・・7月終了><【ネガティブモード】


ドタバタと夏休みに突入し、PCが壊れたり、長男がバスケ始めたりと、やっぱりドタバタな日々を送っているいるに、7月も今日で終わりなのね(;_;)
夏休みも2週間、終わったんだよね。

梅雨もスッカリ明けたようで、今日は、夏らしいお天気になりました。あ゛ぢがっだ〜(涙)
朝顔も今を盛りと咲き誇っております^^
一応、毎日、次男に花の数を数えさせておりますが・・・・・・自由研究としては、どんな風にまとめさせましょうか??
目下の悩みは、ソレに尽きます(爆)
1年生では、『グラフにするとわかりやすい☆』なんて発想は持っていないので、まずソコから気付かせないと前に進まないんだよなぁ(−−;
やっぱり、子供にやらせるのってストレス〜っ><

長男にいたっては、何をやるのか??さえ考えてもない様子。
それどころか、夏休みの学習帳すら適当に飛ばしてやってるしf(^^ゞ)

土地柄なのか、《俳句》が必須なうえに、《人権標語》まで宿題になってるんだよね。
次男なんて、『キゴって何??』って状態なのに(;_;)
↑どっちも五七五だからなぁ・・・・・あぁ、悩みは深い><それでも、長男の方は、なんとか俳句と標語の違いはわかっているらしい。作れるかどうかはまた別のお話ですが(苦笑)

あれっ??今日は、“朝顔が夏空に爽やかに咲いてま〜す♪”っていう日記を書こうと思ってたのに・・・・・思いっきり愚痴ってるゾ(−−;
いかん>< ストレス溜まってるし。

余談ですが、めでたく主人の母校が甲子園に出場することになったのに、『あ〜ぁ・・・また寄付の依頼が来るんだぁ〜><』なんて思ってたな。
相当!!ネガティブな方向に傾いてる、ちょっとヤバイかも・・・・
夏休みは、あと1ヶ月も残ってるゾ〜〜なんとか気分転換しないとね。

とりあえず今日は、夏空に映える朝顔の画像で深呼吸◎

先頭 表紙

【chikoriサマ】OH〜・・・模造紙1枚も大変そうです。自由研究のテーマもだけど、女の子だと、レイアウトとかにも懲りそうだよね。長女ちゃん、ふぁいと〜☆ / MOMO ( 2003-08-01 22:09 )
【ベルさま】うふふふ・・・・お疲れサマです☆それにしてもにゃるるんちゃん、メッセを使いこなしているとは!!流石です☆(うちの怪獣には怖くてPCに触らせられません><オマケに争奪戦が始まってバトルになること間違いないし・・・・苦笑) / MOMO ( 2003-08-01 22:06 )
【みるみるサマ】我が家は14F・・・・・なんだか地面に近いところのアサガオとは咲き方が違うような^^ゞ(勢いに欠けるというか・・・・なんというか・・・・言い表せないんですけどね。)けど、青空を背景に愛でるアサガオもなかなか爽やかで良いなぁと思う今日この頃です(UU) / MOMO ( 2003-08-01 22:01 )
【摩人サマ】OH〜〜!!!なんて貴重なご意見☆☆感謝感激だわ〜♪♪そっかぁ・・・花ノ咲く位置がだんだん上にいくことに気付いてくれればラッキーなのね( ̄U ̄)/~~Tanks♪♪ / MOMO ( 2003-08-01 21:57 )
【あみすけサマ】ハイお久しぶりです★いちおう、寒い時期よりは暑いほうが好きなんですが・・・・・・ただ夏休みで24時間子供と一緒状態なので、少々ストレス溜まってます^^ゞ / MOMO ( 2003-08-01 21:51 )
【flywarkサマ】ただ、どっちも五七五なのでねぇ・・・・子供たちがうまくノッてくれるとイイんですけど^^ゞまだひと月あるので、言葉遊びっぽくやってみようかな??などと考えているところです。 / MOMO ( 2003-08-01 21:49 )
そっか、もう夏休み二週間終わってしまったのね。長女も今年は模造紙一枚に自由研究をまとめる宿題が出ているの。でも、まだテーマすら決まってないです。 / chikori ( 2003-08-01 10:51 )
静かな週末の朝、メッセンジャーに訳の分らぬ絵文字や言葉・・・孫達のイタズラが(爆)相手しきれないわ(爆) / ベル ( 2003-08-01 09:27 )
賑やかな夏休みを過ごされているのですね^^ 高いところの朝顔、気持ちよさそうですね。次男君頑張るのだ!誕生日メッセージありがとうございます! / みるみる ( 2003-08-01 08:54 )
だんだん花の高さが上がってきましたね♪ おっ(0_0)朝顔の花の個数だけではなく、咲いた高さも10cm毎とかで記録すると面白いデータが取れるのじゃないでしょうか。だんだん下から上に咲いていくとか、どの変の高さが一番咲いたとか。明日からでも遅くないはず(笑) / 摩人 ( 2003-08-01 02:18 )
私も青空に向かって深呼吸。でも暑い季節は嫌^^;。早く秋が来ないかなぁー。ということで、ご無沙汰してました! / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:25 )
わ〜朝顔が綺麗に咲いてますね♪爽やか!それにしても俳句なんて高尚な…(^_^;でも、結構たのしいかも?はい!深呼吸します◎ / flywark ( 2003-07-31 23:39 )

2003-07-30 頑張れ★長男【バスケ*デビュー】


今日から、長男がバスケット*ボールに通い始めました。
練習は、月・水・金・土・日と、かなりハードそうな感じです。

シューズは、次男のお友達のお兄ちゃん(現・中1)からお下がりを調達。
AM9:00の練習開始に合わせて、元気に飛び出していきました。

帰宅後、『どうだった??』と聞くと

『んっと・・・・緑の線があってな、4回シュートが入った♪♪』

とのことで、一応、順調にデビューしたようです^^。
いつまで続くかなぁ??という気もしますが、楽しんでやってくれればOKかな??
さぁ・・・・ワタクシの“お当番デビュー”は何時かしらね(爆)



*お知らせ*
 7/17分のつっこみ返ししました〜★それ以降は、今しばらくお待ちくださいませm(UU)m

先頭 表紙

【♪あかっち♪サマ】WAOw(◎o☆)w高3までとはスゴイですねぇ^^ 長男も小学生の間くらいは続いてくれるとイイなぁくらいには思っているんですけどね。どうなることやら・・・・ / MOMO ( 2003-08-01 21:04 )
【chikoriサマ】OH〜!!ポートボール☆長男たちも体育でやってようです。確かに、ポートボールよりは格好良いかもしれませんが、なんせ始めたばかり、ドリブルが出来ないんだよね(爆) / MOMO ( 2003-08-01 21:01 )
【ベルさま】あの〜・・・・・“足ミゾ”で検索してみたら、彼の方の5/5の日記《足ミゾ〜》が1件だけヒットいたしましたが^^ゞ少々、体の重心が地球に近いということで宜しいでしょうか?? / MOMO ( 2003-08-01 20:56 )
私も小学4年生から高校3年生まで、ずーっとバスケをしてました!楽しいですよね〜♪チームワークが大事なので、仲間ともかなり密につきあってました! / ♪あかっち♪ ( 2003-07-31 21:34 )
おお、バスケ!格好いいわ。やっぱりポートボール(体育でやっているらしい)より、バスケよね。 / chikori ( 2003-07-31 13:54 )
ふふっ、実はウチのチョビンもバスケやってたのよ(^^ゞ中学生の頃、私と同じクラスだった時に・・・思い出すわぁ〜あの足ミゾのチョビンの勇姿を(爆) / ベル@足ミゾの意味わかる?松山の方言よ♪ ( 2003-07-30 23:59 )

2003-07-28 ぐすん(;_;)【PCメルトダウン】

お久しゅうございますm(UU)m
タイトル通り、ハードディスクがご昇天あそばされました。
突然、OSが立ち上がらなくなるんですもの・・・・・ビックリしたのなのって(涙)
MY PCは、昨日、新しいハードを積み替えて帰ってらっしゃいました。
只今、PC再教育中につき、巡回およびつっこみ返しは今しばらくお待ちくださいませ。
くぅぅぅぅ・・・・・画像も随分なくっちゃゾ(T∇T)

【教訓】バックアップは、こまめにとりましょう。>ねっ☆自分

先頭 表紙

【ベルさま】夏休みにつき、なかなかPCの前に座れないのですが、なんとか通常の作業は出来るとこまでやってきました。朝顔の写真は、たまたまデジカメのフォーマットを忘れていて、なんとかココ1ヶ月ほどのものは手元に残りました(恥;) / MOMO ( 2003-07-31 22:11 )
【きんととサマ】あの一瞬の脱力感は、出来るなら味わいたくなくですね>< おまけに再教育のもどかしさといったら・・・・・涙なくては語れません(T∇T) / MOMO ( 2003-07-31 22:08 )
【昔野透夜サマ】そうそう、特に子供の写真は要バックアップですわ。今回、転勤以来の写真が見事に消滅してしまいました。辛うじてココにUPしておいたのが残っただけという惨状です(涙) / MOMO ( 2003-07-31 22:05 )
【空。サマ】おかげさまで快調です^^・・・っていうか、OSとか結構、こまめに最新版をダウンロードしてたつもりだったんですが、帰ってきたPCくんは、色のトーンから変身しててましたf(^^;)実はついでにメモリも増設したので、かなり賢くなったような気がします(笑) / MOMO ( 2003-07-31 22:02 )
【ふくたろうサマ】バックアップって、どうしてもやらないと支障があるとかいう作業じゃないから、ついつい後回しにしちゃうんだよね^^ゞ / MOMO ( 2003-07-31 21:58 )
【♪あかっち♪サマ】そのうち・・・といわず、大事なものだけでもバックアップしといたほうがイイです。うちはやっぱり消えちゃった写真が悲しいかな?? / MOMO ( 2003-07-31 14:32 )
【flywarkサマ】ども・・・・突然、リカバリすらできなくなるとは思いませんでした(;_;)もう脱力〜〜って感じです。 / MOMO ( 2003-07-31 14:29 )
【chikoriサマ】うちもこのPCを早めに子供にお下がりして・・・・・なんて思っていた矢先、突然!ブルーの画面が出てそれっきり(T∇T)リカバリィCDも起動しなくて、どうにもなりませんでした(涙)とりあえず、冬のボーナスでは買い換える予定です。 / MOMO ( 2003-07-31 14:26 )
【HABAサマ】そうなんですよ・・・・・画像だけでも、バックアップを取っておこうと思いつつ、ついついねぇ^^ゞ ただ、ココにUPしたのは残ったのでまだラッキーだったかな?? / MOMO ( 2003-07-31 14:23 )
朝顔の画像がないと淋しいね〜早目の復活お待ちしていますわ(*^^*) / ベル ( 2003-07-30 21:48 )
大変でしたね。私もあったぞヨ、以前。。。みーーんな消えちゃってガックリきました。 / きんとと ( 2003-07-30 08:07 )
ありゃりゃー、さぞかしビックリされたことでしょう。ウチも他人事じゃないから、ちゃんとバックアップ取るように心がけなくちゃ・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:52 )
んで、その後、PCちゃんはいかがですか?お疲れさまです〜〜〜♪ / 空。 ( 2003-07-29 14:13 )
あらら・・・うちの古いPCも何度HDが逝かれた事か・・・(バックアップ用のソフトまで壊れた事も・・・涙) バックアップそろそろとらないとなぁ・・・(汗) / ふくたろう ( 2003-07-29 09:01 )
あらあら・・・大変でした〜!ハードがダメになっちゃったら、私泣くかも・・・バックアップ、とるようにします!!・・・そのうちに・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-07-28 23:07 )
大変でしたねー…(^_^;。夏バテせぬようお気を付けてくださいね!! / flywark ( 2003-07-28 23:04 )
実は、うちも先月外付けHDDがぶっ飛びました。システムは無事だったのでよかったけど、秋までには買い換えるつもり。 / chikori@お金貯めなきゃ ( 2003-07-28 19:38 )
大変ですね〜!ウチのPCも最近調子が悪くて、勝手に再起動するようになったので、そろそろヤバいのかも。バックアップとらなきゃと思っても、ついつい面倒で…(笑)。 / HABA ( 2003-07-28 18:45 )

2003-07-19 ついに始まった〜(@@)【夏休み】


あっという間の1学期でした。
次男、初の“通信簿”・・・お勉強のほうはともかく《行動の記録》の欄で、
“自分の好き嫌いにとらわれないで行動する”
に◎をいただいている辺り、とっても彼らしい内容の通信簿でした。

目下、悩みのたねの長男ですが、《絶対評価》で記録されているおかげで、なんとか卒倒せずにすみましたが・・・・・
自分たちの時代にくらべると相当甘い!!よなぁ(−−;
これじゃぁ、”中学からはしっかり面倒と見てくれる私立へ・・・”と考える親が増えるのがわかるような気がします。

はぁ・・・・長男反抗期どっぷりで、ち〜〜っとも言う事きかないし、【夏季講習】で塾デビューさせちゃおうかなぁ???
夏休み中、『勉強しなさい!!』ってバトルくらいなら、お互いの幸せのために行かせても良いかも??と思う今日此の頃(UU)

ともあれ、長〜い長〜〜い夏休みスタート☆
なんとか、乗り切らなきゃね〜(UU=3頑張れ>自分


**今日のアサガオ** 今朝は3鉢揃って咲きました〜☆

先頭 表紙

【空。サマ】そうなんですよ〜☆夏休みに突入してます>< やっと2週間済みました。のこり約1ヶ月・・・・・体力が持つかしら??(爆) / MOMO ( 2003-07-31 14:20 )
【昔野透夜サマ】おっ!北の地では、2学期が早く始まると思っていたのですが、夏休みの始まりも遅いんですね。こっちに比べると2週間くらい夏休みが短いのかな??それにしても、今年は夏らしい日が短そうですね。 / MOMO ( 2003-07-31 14:17 )
【みのりんサマ】OH〜、おひさぁ〜☆夏休み・・・何がキツイって、やっぱり一人になれる時間がないことかな??家事もなかなか思うようには捗らないし・・・・・って普段から真面目な主婦ではないのだけど^^ゞ / MOMO ( 2003-07-31 14:15 )
【ベルさま】し・・師匠!!その余裕の笑いは羨ましいかぎり。20年経って余裕で笑えるよう頑張ります☆(とはいえ、やっぱりキツイっす・・・・・−−;) / MOMO ( 2003-07-31 14:12 )
【さとー遊サマ】やっぱりそうなのかなぁ・・・(UU=3 正常に発達している証とはいえ、口答えバリバリで、やっぱ憎たらしくなってきましたわ(笑) / MOMO ( 2003-07-31 14:09 )
【♪あかっち♪サマ】くうぅぅぅ・・・ありがとうございます(涙)毎日、格闘しておりますわ。3年生ともなると、宿題が面倒なの・・・・“自分の好きな場所の紹介カードを作りましょう”とか、俳句とか、人権標語とかさ。子供が自力で出来ない宿題が多いのよ(;_;) / MOMO ( 2003-07-31 14:06 )
【そそそサマ】確かに・・・・社会人になると、長期休暇っていってもせいぜい10日前後??オマケに空調バッチリの環境で暮らしていると季節感なくなるよね。 / MOMO ( 2003-07-31 14:02 )
【flywarkサマ】このまま夏休み中、親子でバトっていたら、なんだか親子関係が歪みそうで・・・・f(^^;)第三者の手に委ねてみるのもイイかなぁ・・って感じです。 / MOMO ( 2003-07-31 13:58 )
【ダンディーYサマ】そうなのよねぇ〜(UU=3 3年生にもなって、ママべったりのマザコンくんでも困るんだけど・・・・・・ちぃ〜っとも言うこと聞かないから、やっぱり腹立つのだ!! / MOMO ( 2003-07-31 13:55 )
【chikoriサマ】《通知簿の見方について》というプリントを一緒に頂いてきまして・・・・・『学級における位置付けではなく、目標に対する達成状況を評価(絶対評価)』とあったので、そうだと思います^^ゞ 3年になって急に科目も増えたよね。けど、やっぱり毎日、遊びまくってるわ〜(涙) / MOMO ( 2003-07-31 13:52 )
そういえば、夏休みなんですよねぇ。お疲れさまです。いっぱいの楽しい思い出ができますように♪ / 空。 ( 2003-07-29 14:15 )
こちらは今日から、が夏休みの始まりです。両手にいっぱい荷物持ってる子を見かけました。でも、毎日肌寒くてまさに、「夏はどこへ行った?」状態です・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-07-24 23:19 )
お久し振りです。やっとひまじんに復活しました(^^;)夏休みが始まって子供達は嬉しいけど、お母さんは大変だろうな〜・・・。長男君、塾に行くのもいい経験かもしれませんね(^^:) / みのりん ( 2003-07-24 20:13 )
ふふふっ〜忙しいようじゃのうフォフォフォ♪20年余り前、私も同じ様な生活してたんだわ〜今に比べると張りの有る生活だったなぁ・・・遠い目 / ベル ( 2003-07-23 09:37 )
そろそろ、長男君も、親と居るのが照れくさくなる年頃ですかな。。。 / さとー遊 ( 2003-07-23 00:45 )
始まりましたね!夏休み〜♪激しいバトルをしつつ、楽しい夏休みをお過ごしください♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-07-21 16:45 )
わー夏休み突入だー!社会人になって直接関係なくなっちゃったけど、家の目の前が小学校なので、、、感じます。春夏秋冬(笑) / そそそ ( 2003-07-20 10:47 )
反抗期ですか…!?あ!夏期講習って良いかも◎ 朝顔がキレイに咲いてますねー! / flywark ( 2003-07-20 04:29 )
反抗期も成長の過程で必要なことだものねぇ〜。大丈夫!そのうちきっと目覚めるわよ!!しかし難しいところだよねぇ〜^^; / ダンディーY ( 2003-07-20 00:48 )
小学校も絶対評価になったのだっけ?(^^; そろそろお勉強らしいことになってきたよね。うちも夏休みに、ちゃんと一学期の復習をさせないと。 / chikori ( 2003-07-19 22:17 )

2003-07-17 わぁ〜い☆美容室行けた〜o(^^)o


いや〜、このまま夏休みに突入して、9月には立派な【山姥】が出来上がるの(T∇T)と半ば諦めておりましたが・・・・・
息子達の《午後停業》、給食を食べたら下校と思っていたら計画帳には
【2時10分 下校】の文字が!!!
我が家は校区の外れなので、子供達が帰宅するのは3時前になるのだ☆
長女も2時降園でバスが着くのが3時。


やったぁ〜☆チャンス到来よ〜♪♪
ところで、バービーボーイズに“チャンス到来”って曲がなかったけ??結構好きだったんだけどなぁ・・・・・杏子さんだけになっちゃってちょっと寂しい今日此の頃(UU)モチロン、杏子さんは密かに追っかけてる(笑)
ということで、本日めでたく美容室に行って参りました〜o(^^)o

久々に、ボブ系のショートになりました。
長女を出産した時以来なので、約5年ぶりですな。
毎朝、きちんとスタイリングできるのかしらね(爆)

とにかく、髪の毛スッキリ☆気分もスッキリ♪♪
気持ちよく夏休みに突入できそうです(^^)vめでたい☆めでたい☆
夏休みねぇ・・・・・なにが億劫って、やっぱり毎日のお昼ご飯だよね(−−;暑いし・・・レパートリー貧困だし・・・・気が重いなぁ(UU=3


ということで・・・・・**給食チェ〜ック**も暫らくお休み。

今日の画像・・・・今朝《次男のアサガオ》が咲きました。こちらは、かなり濃い紫色でした。うちで育てたものよりも、少々花が小ぶりです。花びらもベルベットみたいな感じでキュっと引き締まったアサガオです。

先頭 表紙

【きんととサマ】う〜〜ん、和服って、中途半端な長さでは着れないし・・・・ショートでも髪型選びますよねぇ。きんととサマの粋な和服姿、お目にかかりたいなぁ*^^* / MOMO ( 2003-07-30 22:57 )
【ちゅんきちサマ】結局、毎回↑このような隙間を見つけて行くので、カラーやパーマまでは出来ないのが寂しいんだけどね^^ゞ(少々、天然茶髪系なので助かってますが・・・・・笑) / MOMO ( 2003-07-30 22:53 )
【ひろあサマ】うっ!!中学生でバービーボーイズだったのね・・・・・・そりゃぁ、親の前では聞き辛いよ〜(笑)ワタクシの中学時代は、オフコース&RCサクセションだったな(遠い目) / MOMO ( 2003-07-30 22:50 )
【かぼちゃサマ】ありがとうございます(笑)まだまだ、3人だけで留守番させるには怖いものがあるので・・・・・・もうしばらくの辛抱ですかね^^ゞ 昼食ですが、案の定、麺類およびチャーハンのオンパレードとなっておりますf(^^;) / MOMO ( 2003-07-30 22:46 )
【♪あかっち♪サマ】↑の画像だと“青く”見えるんですが、実際はもっと“紫色”なんですよ〜。どの鉢も今が一番盛りのようで、毎朝ベランダがとっても華やいでます^^ / MOMO ( 2003-07-30 22:43 )
【chikoriサマ】ワタクシ、出産後、右側の後頭部の一部にだけ微妙な“うねり”が出てきちゃって><あんまり長い間、放置できないのですわ(;_;) / MOMO ( 2003-07-30 22:38 )
【ふくたろうサマ】シャギー&レイヤーの思いっきり入ったセミロング(脇下くらい・・・)だったので、ほぼ2ヶ月も放置したらどうなっていたことか・・・・><コワ〜ッ  / MOMO ( 2003-07-30 22:36 )
【flywarkサマ】おかげさまで、すっきりサッパリの風呂上りを満喫しております*^^* 朝顔の方も、快調に咲いておりますので、追い追い画像をUPしていきますね。 / MOMO ( 2003-07-30 22:33 )
私、この夏、髪をのばす予定だったのですが、とうとう昨日の落語会の前に挫折。やはり中途半端だと和服には似合わないので・・・あ〜あ。。今年もオトコっぽいショートです。ボブ系ならまだ女らしいのにね。 / きんとと ( 2003-07-19 08:37 )
美容院に行けてよかったですね〜!!すかさずチャンスをみつけて行くの、見習いたいわ・・・ / ちゅんきち@ついだらだらしそうです ( 2003-07-19 02:03 )
バービーボーイズ、私大好きでした☆でも当時中学生の私は親がいる前で聞くのが恥ずかしかったなぁ。 / ひろあ ( 2003-07-18 22:17 )
美容院おめでとうございます(笑)行きたくて、中々行けない所ですよね、美容院って。夏休みに入ると、更に行けなくなりますもんね〜。しかし、夏休み中の昼食・・・本当に悩む所です。給食を食べている長女は品数かが少ないだのと文句言うし・・・。当たり前だろ!!と言ってやりたいですわ〜 / かぼちゃ ( 2003-07-18 22:06 )
濃い色のあさがおもステキですね!美容院、行けて良かったですね♪気持ちも違いますよね! / ♪あかっち♪ ( 2003-07-18 20:04 )
私もかなり爆発気味です(癖毛なもので)来週子供達がいなくなるので、その時に行くつもり。 / chikori ( 2003-07-18 13:24 )
美容室いけたんですね。いいなぁ・・・私は夏が終わる頃に【山姥】にはなりそうです(笑) / ふくたろう ( 2003-07-18 13:13 )
あ!美容室行けたのですね!!髪がスッキリすると気持ちもスッキリするもんなんですよねー♪朝顔もとても綺麗なブルーで爽やかです! / flywark ( 2003-07-18 11:45 )
【摩人サマ】うちの息子達も信じられないようなスピードで爆走しております。自転車に乗った小学生(特に男の子^^ゞ)走る凶器です。重々お気をつけ下さいませm(UU)m / MOMO@お恥ずかしいかぎりです(涙) ( 2003-07-18 10:56 )
【ベルさま】きゃぁ〜、《昼食チェ〜ック》なんてコワくて出来ません><だって、ほぼ80%は素麺なのは必至ですもの(爆) / MOMO ( 2003-07-18 10:52 )
昨日、そういえば街中のチビッコ達、両手に荷物を持って下校してたなぁ(笑)これから飛び出しに気をつけないと(^^; / 摩人 ( 2003-07-18 09:40 )
咲く花も持ち主の性格を表すのか?(爆)夏休みの「昼食チェ〜ック」等いかがでしょう(^^ゞ / ベル@子供との怒涛の戦い始まるって訳ネ♪ ( 2003-07-18 09:19 )

2003-07-16 久々に・・・・・【うまうまオイキムチ】


夕方、子供達が出払った頃、電話が鳴った。
主人からだった。
20分後に、エントランスまで出てて☆と言う。

なにかなぁ・・・・とちょっとワクワクして、マンション入り口のベンチに座って待つ。
こんな時間帯に家に寄るなんてことはないので、きっと“生モノ”に違いない。
ケーキかなぁ?? 桃かなぁ?? それともアイスかしらん??
と想像は膨らみっぱなし^^ゞ
ベンチで待つ事20分・・・・要は、15分遅刻で営業車到着♪♪

降りてきた主人の手には、やはり!!なにやらビニール袋が^^v

OH〜!!やっぱり、お土産なのね〜〜♪♪
と喜んで袋を覗いたら・・・・・画像のモノが^^
某スーパーの中で、【キムチ屋】さんを発見したんだそうな。
うふふふ・・・・ワタクシ、キムチ大好きなのよねぇ☆
なんだか、予想とはかけ離れた物でしたが、お土産なんて最近とんとお目にかかっていなかったので、嬉しかったですわ。

けどねぇ・・・・一年に1度あるかないかのお土産が、なんで【キムチ】なんだろう??
どうして、しっとり可愛らしいケーキとかじゃないのかなぁ??
なんか、微妙にフクザツだぁ(爆)

因みに、このオイキムチは◎でした。うまうま〜♪♪
『今度はカクテキ買ってきて♪』とおねだりしたところ
『自分で行って』と連れないお言葉(;_;)初回のみサービスということらしいっす。


**明日の給食 チェ〜ック**
 ・ うなぎ丼 ← 行事献立【土用の丑の日(7/27)】
 ・ 牛乳
 ・ かきあげ
 ・ ジュース
うっ!!!!シマッタ>< 今日の夕飯【あなご丼】にしちゃった。

そうそう・・・・昨日のリクエスト献立。
メニューは 牛丼・牛乳・さつま芋と煮干の揚げ煮・パイナップル だったようです。

先頭 表紙

【昔野透夜サマ】そうそう☆キムチもいいけど、ケーキもねぇ〜*^^*あ〜、美味しいケーキ食べたくなってきた(爆) / MOMO ( 2003-07-18 10:50 )
【こっしーサマ】でしょ☆オイキムチが美味しいと“じゃあカクテキも!!”って思うよね。けど、この某スーパー遠いのよねぇ(−−; / MOMO ( 2003-07-18 10:48 )
【ちゅんきちサマ】それが・・・・・流石に次男&長女はNGですが、長男は『このキムチ美味しいね♪♪』って(涙) / MOMO ( 2003-07-18 10:47 )
【かぼちゃサマ】我が家も長男がキムチOKになってきたので、↑コレくらいの量だとあっと言う間になくなってしまいます(;_;)いと寂びし・・・ / MOMO ( 2003-07-18 10:43 )
【まるるん。サマ】うちはお土産ではないけど、真夏でも長袖のYシャツ+スーツ上下で仕事してるので、脱いだものが相当汗臭いっすよ〜>< / MOMO ( 2003-07-18 10:41 )
【ふくたろうサマ】うふふふ・・・・ココにもひとり“キムチ食べたい”人が増えたのね^^ なんだか嬉しいゾ☆ / MOMO ( 2003-07-18 09:41 )
【chikoriサマ】そうかなぁ・・・・けど、お茶を買いに寄ったスーパーで普通はキムチ買ったりしないよね(苦笑)単に自分が食べたかっただけ?? / MOMO ( 2003-07-18 09:39 )
【ベルさま】↑コレは、“七星”の石手で仕入れてきたようなのですが・・・・・・生活圏から外れててどうやって行くのかわからないんですよ(爆) / MOMO@地図を片手に右往左往(涙) ( 2003-07-18 09:36 )
【flywarkサマ】やっぱり、夏にキムチは欠かせませんよね^^ それに、ワタクシ〜辛いモノ食べてもあんまり汗かかないんです(笑)流石に10倍カレーになると鼻の頭に汗かきますけど^^ゞ / MOMO ( 2003-07-18 09:34 )
わー、キムチだ。夏に辛いものってすごくいいですよね。でも、甘いものならもっと・・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-07-17 23:07 )
確かにキムチって仕事しながら持ち歩けないですけど・・・私もカクテキ大好きなんで、オイキムチが美味しいとカクテキ食べたくなる気持ち、わかります♪ / こっしー ( 2003-07-17 22:47 )
オイキムチおいしそう〜!!これは唐辛子がきいてそうだから、大人専用ね♪ / ちゅんきち ( 2003-07-17 22:24 )
キムチ、家族全員の好物です。子供達も大好きなので、すぐ!!無くなっちゃうのが悲しい所(涙) / かぼちゃ ( 2003-07-17 17:25 )
美味しいお土産うらやましぃ〜 すぐにおかずになる即戦力が魅力的よね〜ウチなんて臭い洗濯物のお土産ばっかりよ(v_v) / まるるん。 ( 2003-07-17 17:01 )
美味しそうなキムチ・・・辛いもん大好きなんですよ私。 あぁぁキムチが食べたくなってきちゃった。買いに行ってこようかな(笑) / ふくたろう ( 2003-07-17 13:45 )
ケーキもうれしいけど、キムチだってうれしいわ。おいしいキムチって高いから、ケーキにだって絶対に負けてないと思う(笑) / chikori@キムチ大好き ( 2003-07-17 11:49 )
あぁ〜ヨダレが・・・オイキムチもどきを作って食してみるか(^^ゞ / ベル ( 2003-07-17 09:17 )
あ!おいしそう〜◎夏に辛いものは良いですよね!でも、頭に汗かいちゃって大変ですけど…^_^;おみやげってワクワクしますね◎ / flywark ( 2003-07-17 08:52 )

[次の10件を表示] (総目次)