himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-15 長女/登園拒否??
2003-04-14 うれしいような、、、、悲しいような????
2003-04-12 やっと・・・*^^*  【長崎・グラバー園の桜をどうぞ〜♪♪】
2003-04-11 【祝】初会合♪♪
2003-04-09 おひさしゅうございます。。。(××)=3
2003-03-28 うっわ〜!!忘れてた〜><
2003-03-27 あっ・・・・
2003-03-26 懸案事項解決♪♪
2003-03-25 卒園式以降の事。
2003-03-24 ゼィゼィ・・・(××)ハァハァ・・・(′∩`)


2003-04-15 長女/登園拒否??

1学期がスタートして、1週間。
我が家の3怪獣達も、ソレゾレに入学&進級を果たし、新しい環境の中での生活が始まったワケですが、、、、、
昨日&今日と長女が ”(幼稚園に)いきたくな〜い><”状態f(^^;)

今朝は、「ず〜〜っと、おやすみがイイなあ、、、、」と言うのを、
「きょうは、ママ幼稚園に行くから、帰りは一緒に帰ろうね^^」ということで、やっとこさ納得して家をでました。

↑ 今日は、幼稚園で《母の会・総会》があったのです。
こちらの方は、本部役員さんがメインで仕切って下さるので、ワタクシたちクラス役員は比較的気楽でした。
それに、長女のクラスのお母さんたちは、とっても協力的で、係決めもスンナリ決ってホッとしました^^


さて、、、、、、
総会の片付けが終わって、長女のクラスにお迎えに行くとメッチャ元気に飛び出してきた長女。
担任の先生に、様子を聞いてみると、教室の中ではヤッパリ!男の子達と遊んでいる事が多いらしい、、、、、、
M先生(担任)によれば、まだまだクラスの中が落ち着かないので馴染めないのかも??との事。

次男が居なくなっちゃって、不安なのもあるのかな??
なんたって、本当に一人で幼稚園に行くのって長女的には《初・体験》だものねえ・・・
今の状況に慣れるまでは、しばらくは毎朝、愚図られそうだな。
のんびり付き合ってあげるしかしょうがないね(××)=3

先頭 表紙

【ぴかぶサマ】毎朝お疲れ様ですm(UU)m“今朝はどうかな??”と思うだけで、ドッカリ疲れちゃいますよね。 / MOMO ( 2003-04-22 18:53 )
【織姫サマ】長女の場合も結局、コレといった原因は分らずじまいで・・・・・^^ゞとりあえず今週は嫌がらずに登園しました。強いていえば、仲のヨカッタお友達と離れちゃったのが寂しかったのかも?? / MOMO ( 2003-04-22 18:52 )
【たまサマ】今週にはいって何とか慣れて来たのかな??あまり嫌がらずに幼稚園に行きましたわ。長男も次男もこんな事なかったので、母としてはちょっと新鮮な体験でした。 / MOMO ( 2003-04-22 18:47 )
【HABAサマ】たまたま、長女の知っている女の子がクラスに1人もいなかったらしくて・・・・・・どうやら男の子の中に入って遊んでいるようですわ^^ / MOMO ( 2003-04-22 18:46 )
【chikoriサマ】年少の時に、仲のヨカッタお友達とクラスが分かれた上に教室も1Fと2Fになっちゃてちょっと寂しかったみたいです。今週はあまり嫌がらずに登園していきましたわ^^ / MOMO ( 2003-04-22 18:43 )
【ベルさま】何とか春の運動会は免れたようですが、幼稚園・小学校ともに《レクリエーション・バレー》なるものがあるそうで・・・・・(バレーは大の苦手なんですよ〜〜T∇T)もしかして、バレーボール好きな県民なんでしょうか?? / MOMO ( 2003-04-22 18:41 )
我が家も毎日だましだまし、バス停まで連れて行ってますわ。明日は行ってくれるかな〜?心労が・・・ / ぴかぶ ( 2003-04-16 19:48 )
保育園を休みたがって困ったなぁ・・とか、登校拒否して泣いたなぁ・・とか思い出すけど、結局理由はわからず、でもとにかく行くようになった・・そんな感じ。 / 織姫 ( 2003-04-16 16:33 )
早く慣れるといいね☆ミお母さんに聞いたところあたしは全然幼稚園を嫌がらなかったらしい…(笑) / たま ( 2003-04-16 13:55 )
クラス替えなんかで環境が変わったのが原因かな?ウチのトモも仲良しのお友達が別のクラスになっちゃって、休み明け初日は幼稚園で泣いたみたいです(笑)。 / HABA ( 2003-04-16 10:04 )
年度はじめは、こどもも環境の変化で戸惑うのかな。早く慣れますように。 / chikori ( 2003-04-16 09:49 )
まだまだ忙しいね〜其々の子供の家庭訪問や遠足、ところによっては運動会等も有るようですし(笑)早く何時ものリズムになると良いですね(^^ゞ / ベル ( 2003-04-16 09:05 )

2003-04-14 うれしいような、、、、悲しいような????

パパ〜!!そりゃ、”PC無線化できな〜い><”とはいったけど、、、、、
「とりあえず全部キレイに」してくれたのね(涙)

ということで、TVdeネット生活に逆戻だよ〜(号泣)
気持はメッチャうれしいけど、ケーブル繋ぐのだって苦労したんだよ〜!!

んで結局、繋げなくってマンマの状態で放り出して行ってくれちゃうと、かなり悲しい(;_;)

くすん、、、、もう一回PC復旧する気力ないので、しばらくこのままにしとこっと。

先頭 表紙

【たまサマ】さぁ??クリーンかどうかは、かな〜〜り怪しいもんですが、手助けしてくれようという気持ちだけは嬉しいかな??っと*^^* / MOMO ( 2003-04-22 19:02 )
【ベルさま】なんせ今までがISDNでのんびりやっていたので、LANケーブルで繋がっていたほうが安定していてイイかも???と少々、弱気になっているワタクシです^^ゞ(無線にしたいのは単に見た目の問題なので・・・・・の場合、ルーターに投資した費用が!!!!T∇T) / MOMO ( 2003-04-22 19:00 )
【chikoriサマ】“無線LANのデータをインストールしなおした方がイイ”なんて言って、綺麗さっぱり消し去ってくれましたわ〜〜(爆)結局、今はLANケーブルで繋がってますf(^^; / MOMO ( 2003-04-22 18:56 )
おっと、じゃあMOMOさんの日記たくさん見れるかな♪(笑)旦那さまはクリーンな人なのね(*'▽'*) / たま ( 2003-04-15 20:25 )
難しいねPCの事は・・・ウチのボクちゃん光にしてご満悦だわ〜私もADSLにしてほっとしたけど、光も悪くないなと思ってるの でもサ、またアドレスが変わったりするのって面倒だし、で悩んでます(^^ゞ / ベル@息子が居るうちにやっとかなくちゃ♪ ( 2003-04-15 15:28 )
わはは、ご主人綺麗好き?早く復旧してくれるといいね〜。 / chikori ( 2003-04-15 09:53 )

2003-04-12 やっと・・・*^^*  【長崎・グラバー園の桜をどうぞ〜♪♪】


LANケーブル使用してPC復活しました〜〜♪♪
やっぱり、ISDNと比べるとサクサク快適になりましたよん☆
いや〜・・・何故かケーブル使っても“外部と通信出来ません”って表示が出て煮詰まってたんですよ><

これで無線に出来ればPC周りがスッキリしてイイんだけどなぁ〜。
まぁ、ボチボチやることとしましょうか。

ところで、スッカリ桜のシーズンも終わりかけてしまいましたが、今日は《長崎グラバー園》の桜をUPです。
これは、3/31に撮影したものです。

先頭 表紙

【皆様・まとめレスでシツレイしますmUUm】ワタクシも長崎に行ったのは学生の時以来ほぼ15年ぶり^^ゞ春に訪れたのは始めてで、グラバー園にあれほど沢山の桜があるとは知りませんでした。しっかり堪能してきました〜^^スケジュールはキツかったですが、良い小旅行となりました。 / MOMO ( 2003-04-22 19:06 )
うら若き頃の修学旅行を思い出す私です。セーラー服を着ていたなんて。。。。。いえないわ(-。-) ボソッ / うららん@ゆーてるがな ( 2003-04-14 09:50 )
長崎は一度行ってみたい場所なの。関東は、桜はもう散ってしまいました。 / chikori ( 2003-04-14 09:22 )
昔添乗員をしてたときに訪れたコトがあります〜〜。キレイですね。 / ゴッツ ( 2003-04-14 01:15 )
桜と海・・・いい感じ! / さとー遊 ( 2003-04-14 00:30 )
有名なところですよね、名前だけは聞いたことあります。こっちもだいぶ散りました。これからが大変!桜が車に張り付いてとれなくなる...^^;。 / あみすけ ( 2003-04-13 19:55 )
長崎、行った事あるんだけどなあ〜。記憶がない。(笑) 桜ちっちゃったよ〜。淋しいなあ。 / ぴかぶ ( 2003-04-13 00:06 )
長崎いいところですよね♪学生の時二月頃になんとか聖人の公園で野宿した記憶が(^^; / 摩人 ( 2003-04-12 23:10 )
完全復活おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。 これで毎日の更新が、期待出来るわ(笑) / ベル ( 2003-04-12 19:12 )
海と一緒の桜もいいものですね〜。 / わんだー ( 2003-04-12 19:09 )

2003-04-11 【祝】初会合♪♪

え〜〜。PCは相変わらず復旧しとりませんが、日常は刻々と流れているわけで^^;
本日は、幼稚園にてめでたく【初】役員会が催されました。

う〜〜ん、去年の2学期からお世話になっている幼稚園だけど。。。。。
右も左もわからないまま、大役を引き受けた形で、正直とまどってます。

役員決めは4/7(月)、だいたいどこの幼稚園でも同じ様な感じで、去年の役員さん、乳幼児を抱えている人、フルタイムで働いている人が基本的に”免除”
となると、末っ子もしくは、ひとりっ子のお母さんで、”専業主婦”している人が最有力候補!!!!って、まさにワタクシの事ですわね(爆)

オマケに、今度の幼稚園は”縦割り”クラス。
年中児全員で8名の中から、
去年の役員さん = 2名
乳幼児を抱えている人 = 1名
働いている人 = 2名
これに
パートに出ている人 =1名
を加えると。。。。。。残りは2名!!
のハズが、もう一人の方は欠席だったのですよ、コレが><

ということで、潔く「ワタクシで良ければ。。。。」って言いましたの^^
きっと、この1年間で幼稚園の事も、松山の事もイ〜〜ッパイお勉強出来ることでしょう。

今日始めて、年長と年少の役員の方に会ったのですが、年長役員のKさんは、なんと!役員3度目だそうで、「これで(3学年)完全制覇よ☆」とおしゃるのにビックリ!!
年少役員のSさん(松山在住1年)とワタクシ( 同 8ヶ月)は「Kさん!ついていきます!!ヨロシク〜(@@うるうる☆」状態。
ですが、Kさんばかりに負担がいかないよう、頑張らなくちゃ!!とちょと気合いが入り直した今日の初会合でございました。

それにしても、8クラスから各学年毎に1名なので、24名のクラス役員に加えて”本部役員”さんが4名(会長/副会長/書記/会計)で、総勢28名の役員会ってかなりな大所帯。
どんな活動になるのか、ちょっとワクワクドキドキo(^^)oですわ。

先頭 表紙

【chikoriさま】ホントにわからない事だらけで不安なんだけど。。。。。頼れる人がいるって随分違うよね。大変なこともあるだろけどソレも楽しむ位の気持で頑張りますわ(笑) / MOMO ( 2003-04-16 00:23 )
【キキさま】そうですね、こちらも小学校はかなりシビアな様です(1自動につき一人1役なんて事になってるようです^^;)・・・って来年は長男のクラスで役員かしらね(爆)子供会もあるし、、、^^; / MOMO ( 2003-04-16 00:19 )
【ゴッツさま】縦割り保育は今時の流行りかもしれません。今の幼稚園はメインが縦割りで、行事の時は横割り(←ようは学年別)なのですが、前の幼稚園は日常生活は横割りだけど、行事(←発表会とか・・)のときは縦割りでした。それぞれに一長一短があって比べると面白いです。 / MOMO ( 2003-04-16 00:13 )
【べルさま】本日総会を無事済ませてきました。「いつでもお手伝いするから言ってね^^」というクラスのようでちょとホッとしました。やるからには楽しみたいと思ってます / MOMO ( 2003-04-16 00:06 )
役員大先輩がいるなら、心強いよね。きっと地域のことや、色々な人のことがよく分かるでしょうね。 / chikori@お互い頑張りましょ ( 2003-04-12 13:15 )
うちは一人っ子で専業主婦なのに幼稚園3年間で一度も役員を引き受けなかったのです〜。学校では逃れられないから2.3年生のうちにやってしまいたいな、とは思っています。役員さん、頑張って下さいね! / キキ ( 2003-04-12 11:26 )
縦割りクラスって最近多いんですね。昔はなかったよな〜。役員サン頑張って下さい / ゴッツ ( 2003-04-12 02:18 )
楽しい役員生活が待ってます(^^ゞ やるまでは嫌だったけど、引き受けてしまうと中途半端が嫌いな私、楽しんでやる事を心掛けていました〜それとね、自分の意見を通したい時は(学校や園に)やっぱり上の方の役が良いと学習しましたわ(笑) / ベル ( 2003-04-12 00:16 )

2003-04-09 おひさしゅうございます。。。(××)=3

実は只今PCが死んでおります(滝涙)
先々週の終り、無線LAN導入を試みまして。。。。完全に頓挫してます(;;)

今度のマンション。ケーブル(←決してCATVではない。。。。)使ってTVでネットが出来るんですが。TVの画面を使うよりは、今まで使ってたPCのモニターに飛ばそうと思ったのが無謀だったようで。。。。

ずっとずっとPCのない生活を強いられるハメになっております〜〜(××)
といことで。。。。。只今ワタクシTV画面に向かって入力中。
な〜んだか妙な感じですわ(笑)
はう〜〜。。。。なんとかこの状態を脱出しないと、目が悪くなりそうだよ〜〜。
それに、フォントを使った過去日記も表示されないし。。。。画像がUPできないし。。。。。大体、今自分の書いている日記がPCでは、どんな風に表示されているかわからないのもツライ><

なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪
のあのフレーズがぐ〜るぐ〜る。。。。なんで、PCに繋がらないのかなあ〜(涙)
う〜〜ん、な〜んか見落としてるんだろうねえ。。。。(ソノなんかが分からないのが問題なんだけど。。。。。爆)





などと、PCトラブってる間に、義妹の結婚式も無事終わりましたし、次男も1年生になって今日から長男と一緒に登校していきました。
また、機会があれば日記にUPしたいと思ってます。
では、今日はこの辺りで、、、、、

先頭 表紙

【あみすけサマ】只今、完全に脳味噌沸騰中><って状態なので、ひと息おいて再チャレンジです(涙) / MOMO ( 2003-04-11 23:38 )
【こっしーサマ】なんだか今年は気ぜわしい感じで月日が過ぎてってます^^; / MOMO ( 2003-04-11 23:36 )
【ポンコさま】ちょうどグラバー園の桜が満開でお花見に行ったようでした。それと、大学時代に行ったキリだったので駅が様代わりしていてビックリ!! / MOMO ( 2003-04-11 23:34 )
【chikoriサマ】うん;;今ねつっこみウインドが別枠で表示されないの(涙)つっこんでからリロードで戻らなきゃココに戻らなくて。。。。。><とにかく今週末にはなんとかしたいと思って / MOMO ( 2003-04-11 23:29 )
【たまサマ】ありがとうo(^^)o頑張りますわ〜♪ / MOMO ( 2003-04-11 23:25 )
【みるみるサマ】どうもうまくいかないので、一度、ケーブル使って繋いでみようか??と思っておりますが。。。。。それでも巧くいかないと完全にお手上げの状態です;;(でも頑張りますわ^^ ) / MOMO ( 2003-04-11 23:24 )
ありゃりゃ、大変でしたね^^;。 / あみすけ ( 2003-04-10 06:23 )
いろいろとお疲れさまでした〜。頑張ってくださいっ。 / こっしー ( 2003-04-09 22:21 )
長崎の印象はいかがでした? / ボンコ ( 2003-04-09 16:14 )
どうしちゃったのかなぁって思ってたら、大変だったのね〜。早くパソが繋がるといいね。 / chikori ( 2003-04-09 15:55 )
お久しぶりでっす♪PCのことはよく分からないけど日記楽しみにしとりますd(゜ー゜*) / たま ( 2003-04-09 11:16 )
おひさでーす。うちも無線LANですよん。大変そうだけどファイトでGO! / みるみる@Atelier ( 2003-04-09 10:23 )

2003-03-28 うっわ〜!!忘れてた〜><

本日は、小学校の離任式がありました。
が・・・・そうです
制服はクリーニング中だぁ〜〜w(◎o☆)w

制服と言っても、こちらは《標準服》という呼称で、普段はキッチリ決まった服を着ていなくてもOK。
大抵の場合、ブレザーだけ着用している子が多いかな??
長男のクラスの場合、ブレザーの下は、比較的ポロシャツ+ベストorセーターで、下はジーパンと言う男の子が多いんですが、完全に私服と言う子もチラホラ・・・。当然、学年が上がれば私服の率が多いですし・・・参観日なんかに行くと、制服の学校なのか?私服の学校なのか?なんだかどっちつかずな感じなのですわf(^^;)

そんな感じの学校なのですが、幼稚園で聞いたところに拠ると、こと“式”と名のつく行事の時には《標準服》でというお宅が多いらしい・・・・><

モチロン!!気が付いたのは今朝♪
↑ 威張ってどうする(∇∇メ >自分
白のポロシャツ&ベストは手元に残っているからヨイとして、問題はブレザー&ズボン。
ズボンの方は、夏用の制服を引っ張り出してOK。
生地が多少は薄いけど、見た目は変わらないものね(滝汗)
う〜〜ん、流石にブレザーは代用品がない><・゜゜・
それに、下にどんな私服を着ていても、ブレザーさえ着てれば制服っぽく見えるんだけどなぁ・・・・ううぅぅぅぅ(;_;)ブレザーがないのはイタイ><

え〜〜い!暖かくなってきたからブレザーなしで行ってもOKだよね!!
と、自分で自分に言い聞かせて、本日はブレザーなし!ベストに直接、名札を付けて、上に薄手の紺のブルゾンを羽織らせるといういでたちで長男を登校させることとなりました。
ゴメンよ、長男m(UU)m
こんな、うっかりお母さんを許してね(;_;)
はう=3長男はこういう事をあまり気にしない子で助かりましたわ。これが次男だったら・・・・想像しただけでコワイよ〜><

しっかし・・・・たった30分程度の式に出すのに、こんなに奮闘するハメになろうとは・・・・とほほほでございます(UU)ハンセイ

先頭 表紙

【ベルさま】↑のようなことになっておりまして。。。。。なかなかこちらに顔を出せずにおりますが、相変わらずドタバタやっております^^ / MOMO ( 2003-04-09 23:04 )
【まるるん。サマ】うううう;;気がつけば新学期が始まってますね。けど、次男も長女も4月中は午前中なので落ち着けるのはGWかも?(涙) / MOMO ( 2003-04-09 22:54 )
【ポッポさま】ワタクシのかすかな記憶では、始業式の日に離任式があったような気がします。春休みに入ってからというのは、個人的には始めてかも??です。 / MOMO ( 2003-04-09 22:49 )
【あみすけサマ】そっかあ、動物の毛は取れにくいからかなあ??ここだけの話。。。。子供のゲ〜のかかったダウンはOKだったよん。(あっ。ちゃんと「ココのところに。。。。」って申告したら「内側に折りますから大丈夫です^^」って) / MOMO ( 2003-04-09 22:44 )
【空。サマ】きゃあ〜、お久しぶり〜☆空。ちゃん背が高いから制服似合うだろうね。 / MOMO ( 2003-04-09 22:37 )
【たまサマ】そういえばワタクシの制服って今はどうなってるんだろう。。。。。(なんとなく母がどこかにしまってそうな気はするんだけどね^^;まっ今更着たら犯罪だけどね。。。。爆) / MOMO ( 2003-04-09 22:34 )
【ゴッツさま】最近のクリーニングは、朝出せば夕方帰ってきたりするけど、学期中は家で洗って、ついつい「始業式」だけを気にして出しちゃったりするよね(笑) / MOMO ( 2003-04-09 22:30 )
【織姫サマ】1学期が始まってからあれば親が忘れる事がなくてイイですね。う〜〜ん、なんで春休み中にやるのかな??単なる慣習なのかもね。 / MOMO ( 2003-04-09 22:24 )
【摩人サマ】あら〜〜普段はワタクシも制服をバンバン洗濯機に放りこんでおりますよん(爆)一応、今回は結婚式を控えてたので、滅多にやらない事をやって墓穴を掘ってしまいましたわ^^; / MOMO ( 2003-04-09 22:20 )
【こっしーサマ】そうだそうだ、、、、かつてはクリーニングって結構時間のかかるものだったよね。ワタクシも制服のクリーニングは長期休暇の時だけだったような^^;今思えば制服ってばっちいモノだったよね(特にセーラー服なんて。。。。。ねえ。。。爆) / MOMO ( 2003-04-09 22:15 )
【うっち〜サマ】えええ〜〜!!!!1才児にも制服なの???ちょっとビックリだけど。。。。やっぱりメッチャ可愛いんだろうなあ〜♪♪ / MOMO ( 2003-04-09 22:11 )
【昔野サマ】東北出身関東から転勤してきたママ友によると、標準服なるものが定着しているのは西日本に限られてるみたいです。が、冬場はやっぱり寒いのでブレザーだけ着用して下はジャージっていう子が圧倒的に多いです^^; / MOMO ( 2003-04-09 22:04 )
【ライラックさま】まあ^^お役にたてたようでウレシイですわ。春休みって短いので、こういうことってありますよね〜。 / MOMO ( 2003-04-09 21:56 )
【ちゅんきちサマ】うん^^確に標準服あるとラクだよ。子供も朝、決まったものを着ればイイから支度が早く済むしね。男の子は特に服装にこだわらないから^^;←うちの長男なんて特に!(だけど、お洒落に目覚めた子には苦痛かもね。。。。。) / MOMO ( 2003-04-09 21:53 )
【まるるん。サマ】いやいや〜〜幼稚園児のお母さんにまでウワサが届く先生って、、、、、、”お母さんのクチコミ”は侮れないからねえ(爆) / MOMO ( 2003-04-09 21:46 )
【べルさま】う〜〜ん、確にこれから先、異動してもらってホッとするような先生に当たる事ってあるんだろうなあ。。。。(3人いるし確率は高そうだ××) / MOMO ( 2003-04-09 21:41 )
【わんだーサマ】そうですね、春の行事って感じですが、、、、、今回は自分の子供にあまり影響がなかったのでスッカリ忘却の彼方にうっちゃっておりました(××)ハンセイ / MOMO ( 2003-04-09 21:36 )
【けり子サマ】市内でホントにまちまちなんですけど。。。。息子達の学校は修学旅行&卒業式も標準服を着るようです。(←高学年になるとほとんどの子が私服なので、この辺りなかなか微妙なようですが^^;) / MOMO ( 2003-04-09 21:26 )
【HABAサマ】そうですよねえ。。。。春休みに入って一息ついた頃に離任式なんて、「忘れて下さい」って言っているようなものだと思ってしまうわ(笑)今回はなんとか気が付いて助かったけどね^^; / MOMO ( 2003-04-09 21:21 )
MOMOさ〜ん どした? / ベル ( 2003-04-09 08:59 )
新学期ですね どうしてますか? / まるるん。 ( 2003-04-08 23:52 )
私自身は子供時代”離任式”ってものが無かったと思うんですけどね・・・全国的に普通にあるんですね。 / ポッポ ( 2003-04-05 22:48 )
クリーニングで思い出しましたが、「当店では動物の毛がついている場合は受け付けません!」という張り紙があるのを思い出しました。うちはご存じの通り二匹のねこちゃんがおりまする。どうせ洗ってくれるのだから...と、毛も十分に取らずに持ってくと、しっかり怒られました...とほほ。誇りならいいのかなぁ?こんどたっぷり擦り込んでもってこうかな(やらないって^^;)。 / あみすけ ( 2003-04-03 22:56 )
制服かぁ・・・懐かしい♪(爆) 朝からお疲れさまでした(^o^) / 空。 ( 2003-04-03 11:54 )
制服をもう卒業してさみしいです(笑)でもちゃっかりクリーニング出して残してあるからまた遊びで着てみよっかな(ぇ / たま ( 2003-04-02 18:15 )
今日は離任式だな、って思いながらサクラ眺めてました。制服クリーニングって気をつけないと、こういうコトありますよね。私もあったよ〜。 / ゴッツ ( 2003-04-02 10:49 )
なんで〜〜?なんでこんな日に離任式があるの? 家のほうは4月9日・・学校が始まってからよ。 / 織姫 ( 2003-04-02 09:15 )
制服のズボン、ためらわずに洗濯機に放りこんでました(笑) / 摩人 ( 2003-03-31 23:37 )
この時期、制服はクリーニング出しますよね〜。とくにあっしが中学生の時なんて、スピードクリーニングがなかったから長期休暇のときにしか出せなかったぁ〜。 / こっしー ( 2003-03-31 21:34 )
ウチのチビちゃんも明後日に初制服♪ 楽しみ〜〜♪ / うっち〜 ( 2003-03-30 22:57 )
スゴイ・・・お洋服だけでも大変ですね。小学校の時って自分はジャージしか着てなかったから、ものすごく大変に感じてしまいます。・・ってウチもいずれそーいう日が来る・・・のか? / 昔野@少し復活しました。 ( 2003-03-30 21:30 )
ワ〜!!これ読んで、娘の制服まだクリーニングに出していないことに気付きました!!先週調査表用の証明書写真と家族写真を撮ってそのままだわぁああ(汗)ありがと〜〜っ。 / ライラック ( 2003-03-29 22:17 )
標準服あったら便利だと思ってたけど、そういうこともあるんですね〜。お疲れ様でした。 / ちゅんきち ( 2003-03-29 00:21 )
1年語ウチの子が入学予定の小学校であまり言いウワサを聞かない先生が他校へ転任 ・・・小学生がいない我が家まで聞こえてくるウワサだからね〜ホッとしておりますわ  次男君1年生楽しみだね / まるるん。 ( 2003-03-28 23:56 )
離任式・・・遠い目・・・そんな行事もあったわね〜気に入った先生が、遠くへ行ってしまうと悲しかったなぁ〜勿論、嫌な先生が遠くへ行った時は小躍りしたけどね(爆) / ベル ( 2003-03-28 23:16 )
こちらの離任式は 来年度に入ってからやります。春の行事・・・て感じですよね〜。 / わんだー ( 2003-03-28 22:20 )
お疲れ様です。小学校で標準服があるなんて、入学式も卒業式もそれでOKなのかしら。 / けり子 ( 2003-03-28 21:23 )
私なんか、離任式があること自体を忘れてたりします(汗)。他のお母さんから「明日、離任式よね〜。」って言われて初めて気づいたことが…(笑)。 / HABA ( 2003-03-28 21:23 )

2003-03-27 あっ・・・・

気が付いたら、この日記1周年過ぎちゃってた><

確か、3月の終わりくらいに始めたんだよなぁ・・・・と思って、過去ログ確認してみたら3/19からでしたf(^^;)
それから、今日の日記がちょうど300個目の日記でした〜〜♪♪

最初は、育児でたまったストレス解消に日記を書き始めたワケで、『愚痴愚痴日記』というタイトルだったなぁ。
今のタイトルになったのは、去年の5月くらい。
と言う事は・・・・、たったの1ヶ月半くらいで“愚痴ネタ”が尽きて、“大騒ぎネタ”に移行したってコトかな??
う〜〜ん、我ながら単純なヤツだと思うわ・・・・(爆)

その後、《転勤》という一大イベントを乗り越え、現在に至るワケですが、1年間、日記を続けてこられたのは、日々、ネタを提供してくれる子供達がいるからこそ。
我が家の3怪獣は、これからも様々なネタを提供してくれることでしょう(笑)

最後になりましたが、皆様、1年間のご愛顧ありがとうございましたm(UU)m
1周年を無事迎えることができた一因は、モチロン《つっこみ機能》あってこそですもの^^
これからもおそらく子供ネタ中心の日記になるかと思いますが、ヨロシクお付き合いくださいませ〜♪♪


 * * * * * * ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ * * * * * * *


昨日の事・・・・結婚式に備えて、子供達の制服をクリーニングに出しました。
近所のクリーニング屋さん5点以上まとめて出すと、1点=300円になるので、3人分まとめて出せば、7点(長男=2点・次男=3点・長女=2点)で2100円のハズが・・・

クリーニング屋さん曰く
『これは、水洗いしないとダメですねぇ〜^^ゞ』
って、差し出されたのは長男の制服。

ちょっと待ってよ!!長男の制服ならこの3連休でワタクシが洗濯機で洗ったわよ〜と思いつつ、出された服を見ると確かに、何やら塗りたくられたような痕が!!!!!!
しかも、上下とも・・・(××)しゅん 

と言う事で、2点サマ汗抜き水洗いコース行き決定〜♪♪
って800円も余計に取られちゃったよ〜(T∇T)
ううぅぅぅぅ・・・・・1回下洗いしてからクリーニング出せばヨカッタかしら???

先頭 表紙

【うっち〜サマ】WAOw(◎o☆)w同時刻につっこんでる〜!! / そうなの^^ 去年の今ごろはストレスの塊だったんだけど・・・・・・・最近では、すっかり発散されておりますわ(笑) / MOMO@ありがとう〜〜☆ ( 2003-03-28 23:49 )
【けり子サマ】ありがとうございます♪♪次男が小学生になって、もう少し“落ち着いた”お母さんになりたいなぁと思っているのですが・・・・・・・もう暫らくは『大騒ぎ』日記が続きそうです^^ゞこれからもヨロシクお願いします。 / MOMO ( 2003-03-28 23:46 )
【HABAサマ】ありがとうございます♪♪こちらこそ、最近はスッカリ読み逃げ専門で、申し訳ない・・・f(^^;)これからもヨロシクね〜☆ / MOMO ( 2003-03-28 23:43 )
【みるみるサマ】ありがとうございます♪え〜!!!みるみるサマの方が先にスタートされてたんだと思ってました(ちょっと意外^^)本当に1年って過ぎてしまうと早いですね。これからもヨロシクお願いします。 / MOMO ( 2003-03-28 23:41 )
【mikaサマ】ありがとう〜♪♪1年って、振り返ってみるとあっと言う間だよね。mikaちゃんも4月から社会人だし・・・・・お互い頑張ろうね。最近、読み逃げ勝ちだけど、社会人日記楽しみにしてるよ〜☆ / MOMO ( 2003-03-28 23:38 )
【ベルさま】ありがとうございます♪新しい街での生活もベルさまのお蔭でとても心強かったです。こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますm(UU)m / MOMO ( 2003-03-28 23:35 )
【ひろあサマ】ありがとうございます♪うわ〜/o\先輩とか言われると照れちゃうよ〜。ワタクシもまだまだ発展途上なので・・・・お互い頑張ろうね。これからもヨロシク☆ / MOMO ( 2003-03-28 23:29 )
【chikoriサマ】ありがとうございます♪なんだか毎日子供達に振り回されっぱなしでf(^^;)まぁ、ソレがネタになってるワケですが・・・・・(笑)これからもヨロシクです☆ / MOMO ( 2003-03-28 23:27 )
そういえば、昔は愚痴愚痴だったね(笑) 日記に書くことで愚痴も尽きちゃった??(笑) そりゃ良い事だ♪ ってんで、一周年おめっと♪ / うっち〜 ( 2003-03-28 23:23 )
【こっしーサマ】ありがとうございます♪今日、クリーニングが帰ってきましたが・・・・・・ブレザーのほうは案の上、『これ以上は生地をを傷めるので・・・・』の札がついて帰ったてきましたわ(爆)それでも、なんとか結婚式には着れそうです。 / MOMO ( 2003-03-28 23:23 )
一周年おめでとうございます♪これからもMOMOさんち奮闘気楽しみにしてます。 / けり子 ( 2003-03-28 21:24 )
一周年おめでとうございます。つっこみもつっこみ返しも滞りがちな私だけど、これからもよろしくね♪ / HABA ( 2003-03-28 21:17 )
一周年記念おめでとうございます!私はあと3ヶ月ってところでしょうか。早いものですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 20:44 )
1周年おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ そう言えば私もいつのまにか日記をはじめて一年以上たってました(笑) / mika ( 2003-03-28 19:52 )
一周年おめでとうございますおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。300もネタが有ったのね(爆)私もうすぐ、ネタが無くなるんだけど(^^ゞ / ベル@これからも楽しい更新期待してるわ♪ ( 2003-03-28 18:16 )
1周年おめでとうございます!!MOMOさんのアドバイスは頼りになってますよん。これからもよろしくね。先輩! / ひろあ ( 2003-03-28 14:44 )
一周年おめでとうございます!いつも元気なMOMOさんちの様子を読んでいると、こっちも楽しくなってきますよん。 / chikori ( 2003-03-28 14:40 )
祝プチ復活 ! (笑)こないだ大事だったからあえてデラックス染み抜きコースで800円はらったスカートの・・・・・シミが落ちてなかった・・・。くすん。 / こっしー ( 2003-03-27 23:44 )
【まるるん。サマ】ありがとう〜♪♪ワタクシも最近、読み逃げ常習犯なので、お互い様ってことで^^今後もヨロシクね〜☆ / MOMO ( 2003-03-27 22:36 )
1周年&300個目おめでとう♪私なんて最近すっかり読み逃げで・・・(汗) / まるるん。 ( 2003-03-27 18:18 )

2003-03-26 懸案事項解決♪♪

うちの主人が、松山〜長崎を1日で往復という事態に陥っていた義妹の結婚式。
交渉の甲斐あってか?単なる支店長の気まぐれか?めでたく

半休

が頂けたようです(笑)流石に、一日有給というワケにはいかなかったみたいで・・・(;;)
『ホント。イヤな妹やな〜』
とのお言葉と伴に(爆)

これで、なんとか新婦の兄が披露宴に欠席と言う事態を免れることができました。
(正直、挙式出席も危ういようなスケジュールだったもの・・・)

それと、主人が『3/31(月)は年度末で絶対!!休めないから、その日のうちに帰る』というのを聞いて、義妹の旦那サマはかなり慌てたようで、直接、主人のところに電話があったみたい。
男性陣2人でどんな会話がなされたのかは不明ですが、ホテルも取ってくれる事になったようで、なんとか事態は収束されたようです。

といっても、主人は、福岡経由にてAM10:05に松山に着く飛行機で帰ってきて、直ぐに高松に出張に出かけるという、やっぱりハードスケジュール><
まぁ、一生のうちに何度もあることではない(って、何回もあっちゃ困るけどね^^ゞ)ので、ココはひとつ主人には踏ん張ってもらいましょうか(爆)

ところで、ワタクシ&子供達ですが、流石に子供達に早朝5時起きをさせるのは無理そうなので、午後12:30長崎発のかもめ20号で帰ることに。
う〜〜ん、どこかに観光と言うワケにもいかない、これまた微妙な時間だなぁ・・・・
長崎駅からそれ程遠くない場所で、子連れで1〜2時間で行ける所ってあるかなぁ??
ちょっと調べておかなくちゃね^^

先頭 表紙

【ボンコさま】うわ〜〜い!!長崎情報ありがとうございます♪♪稲佐山のロープウェイと長崎港の遊覧船ですねm(。。)φメモメモ・・・・・早速、調べてみます☆ / MOMO ( 2003-03-27 22:40 )
【ちゅんきちサマ】ウン・・・・ひとまず安心なんだけどね、今度は主人の身体が持つか心配で><(まぁ・・・そんなにヤワじゃないと思うけどね、なんせ厄年だから^^ゞ) / MOMO ( 2003-03-27 22:34 )
【mikaサマ】挙式の時間が遅れた場合、主人は先方のご両親に挨拶だけしてトンボ帰りって事になりそうでしたから、ホッとしたわ^^ / MOMO ( 2003-03-27 22:32 )
【Arminnサマ】ご心配いただいて・・・ありがとうございますm(UU)m長崎はワタクシ中学の修学旅行で行ったキリで・・・・平和公園の像が、鳩の糞で汚かった><という記憶しかないんですよねぇ(爆) / MOMO ( 2003-03-27 22:30 )
【ゴッツさま】ホントに・・・・・新婦の兄が挙式途中で退席!!なんてことにならずに済んでヨカッタですわ。後々、笑い話になるとは限らないですもの。 / MOMO ( 2003-03-27 22:27 )
【うららんサマ】OH〜!!!うらちびチャン、4時半起床ですか〜〜w(☆o☆)wうちの子達もTDRなら早起きできるかなぁ・・・・・(母としては、何処へ行くにもあんまり早起きしそうな気がしないのよねぇ、うちの子達・・・・爆) / MOMO ( 2003-03-27 22:24 )
【ベルさま】どうなんでしょうねぇ・・・・既に今週は3日連続午前様><(モチロン飲み事ではなくって・・・・)高松出張も2泊か3泊かというような事を言っているので、正直なところ身体の方がとっても心配です。 / MOMO ( 2003-03-27 22:20 )
【ひろあサマ】そうだよねぇ、気候的には《おめでたい》事したくなるよね^^ということで、先週の3連休に一日くっ付けて有給とった人達が大量にいたらしく(それぞれ、結婚式やら、引越しやらで^^ゞ)・・・・・そうれはそれは支店長のご機嫌が悪かったようですわ(爆)まぁ、嫌味の1つで半休もらえたならヨシとするしかないのかなぁ・・・・(××) / MOMO ( 2003-03-27 22:15 )
【ポッポさま】う〜〜ん、そのお友達なぜ3/31を選んだんでしょうねぇ???ワタクシも年度末といえば、必死に契約を入力していた記憶しかありませんわ(爆)だって、いくら営業マンが契約をとってきても、コンピュータに入力しなければ支店の成績に反映されないんですもの・・・・・一般事務員も必死でしたわ^^ゞ / MOMO ( 2003-03-27 22:11 )
私長崎なんだけどロープウェイで稲佐山にのぼるか、遊覧船で長崎港を一周するのはいかが? / ボンコ ( 2003-03-27 18:16 )
半休もらえて、ほんとによかったですね。ひとまず安心だー!! / ちゅんきち ( 2003-03-27 02:18 )
旦那様も妹さんの結婚式に出席できる事になってよかったですね~(〃´o`)=3   / mika ( 2003-03-27 00:54 )
よかったですねー。どうなるかと思っていました。長崎いいですね。遠い昔に行ったきりですけど、情緒のある街でした。 / Arminn ( 2003-03-26 22:58 )
半日でも休めてよかったですね。関係がギクシャクするところですよね。 / ゴッツ ( 2003-03-26 21:57 )
うらちびはTDRのためだったから4時半起床もへっちゃらでしたわ。(笑)やっぱり血は争えないってことかしら(^^; / うららん ( 2003-03-26 19:23 )
旦那様、年度が明けたら少しは楽になるのかしら〜それが心配だわ〜(^^ゞうちのチョビンだったら o( _ _ )o~† パタッ / ベル@先日二日連続、高松は死んでた(爆) ( 2003-03-26 17:23 )
解決できて良かったですね。3月は気候が良さそうなので結婚式だけ考えるといいなって思うけど、出席する側は決算期を迎えて忙しい時期・・・。(×_×;)まあ結婚式は自分達のことだけ考えるので目いっぱいなのでしょうね。人生一大イベントだし。 / ひろあ ( 2003-03-26 14:16 )
私も銀行員をしていた時に3/31の友人の結婚式に出ましたっけ・・・良い度胸・・・。 / ポッポ ( 2003-03-26 12:22 )

2003-03-25 卒園式以降の事。

☆3/19(水) * えひめこどものしろ
 この日は、次男のクラスの卒園児全員で《こどものしろ》でクラスの打ち上げ。
 長女がまだ在園中の我が家は、次男だけ一足先に出発。
 ワタクシ&長女が、幼稚園終了後(AM11:30)にみんなを追いかける事になりました。
 少し、肌寒かったので“あいあい児童館”の中で過しましたが、館内に巨大タワーの遊具あり、パソコンを使った制作コーナーあり(この日はお花のモチーフを使ったハガキ作りでした^^)、絵本の広場あり・・・と一日では遊べないほど豊富な内容に子供たちは大満足〜♪♪な一日となりました。
 
☆3/20(木) * 長女/終了式
 次男の学習机を届けてもらうことになっていたので、朝から子供部屋を必死に片付けてました。
 が・・・・結局、間に合わず残ったダンボールをもうひとつの子供部屋に移動させるという、その場凌ぎで無事、机の納品完了〜♪♪
 机の組み立てをずっと側で見ていた次男。
 アノ嬉しそうな顔は、ワタクシの文章力では表現できませんわ(笑)

 ところで、長女の終了式、3学期だけ親も見学してヨカッタらしい・・・・(;_;)
 午後から行ったスイミングで会ったRくんママに『終了式、来てなかったね〜^^』と言われて、初めてソノ事実を知ったワタクシ。
 知らなかったとはいえ、長女には可愛そうな事をしてしまいましたわ。
 
☆3/21(金) * 春分の日
 春のお彼岸ということで、お墓参りも兼ねて某市にあるお寺で行われる《彼岸会法要》に出席。
 こういう会に出席出来るもの県内にいる間なので、なるだけ参加するようにしています。
 子供たちにも、普段じっと大人のお話しを聞く機会が少ないので、良い経験になるかなぁ??思っています。(以前に比べると随分大人しく出来るようになったような・・・・アハハ・・・親バカ><)

☆3/22(土) * お話し会(県立図書館にて)
 こちらに転居してきて、2週間に1度参加してきた《お話し会》の最終回。
 次男はなんとか座ってお話を聞けるようになったけれど、長女はまだまだだなぁ・・・(UU)=3
 というか、長女ってホントにわかりやすくって面白い・・・・・興味の湧かないお話しの時は、ウロウロチョロチョロ動いちゃうだよね><

☆3/23(日) * えひめこどものしろ
 水曜日に行ったばかりなのに・・・・・次男が主人に《お願い》したおす形で、今度は家族で行くことに・・・・f(^^;)
 お天気にも恵まれて、ボートに乗ったり、マウンテンバイクのコースに挑戦したり・・・・とまた違った楽しみ方ができました。
 帰り道、『楽しかったねぇ^^』『パパ!!また来ようね^^』と口を揃える子供たちとは対照的に、少々、お疲れ気味の主人。普段の生活ではかなり運動不足のようですわ(爆)

先頭 表紙

【けり子サマ】終了式はまた来年にリベンジですわ(って、忘れそうな気がしますが^^ゞ) / MOMO@うちは子供達が戦ってます(爆) ( 2003-03-26 14:57 )
【ちゅんきちサマ】うん(;;)春休みが終わるまで、空白の日はないです。一日くらい休ませて〜(××)って感じです。 / MOMO ( 2003-03-26 14:53 )
【さとー遊サマ】そうだねぇ・・・・子供が小さいうちは仕方ないかな??と諦めておりますわ(笑) / MOMO ( 2003-03-26 14:52 )
【ベルさま】どもo(*^^*)o / MOMO ( 2003-03-26 14:50 )
【ポッポさま】春休みに入ってしまうと、なかなか自分の時間って取れませんね><でも、10日間程度ですから頑張りますわ^^v / MOMO ( 2003-03-26 14:49 )
【mikaサマ】最近、見学自由っていう幼稚園も増えてきたんだよ〜。大分の時の幼稚園がそうだったの^^(いつ見にいてもOKだったのよ) / MOMO ( 2003-03-26 14:47 )
【うららんサマ】そうそう、遊ぶ為には体力必要だよね〜(爆)はぁ〜(UU)=3春休み乗り切れるかしら??もう!バテバテよ〜(××) / MOMO ( 2003-03-26 14:44 )
いいな〜終了式が参観できるなんて。春休みいかがお過ごしですか? / けり子@毎日が子供と戦い ( 2003-03-26 07:24 )
こどものしろって、面白そうですね。それにしても、毎日予定がぎっしりですねー!! / ちゅんきち ( 2003-03-26 01:01 )
春の行事!って感じですね。お子さんが春休み入ると、MOMOさんも大変なのでは??? / さとー遊。 ( 2003-03-26 00:41 )
らじゃ〜(爆) / ベル ( 2003-03-26 00:00 )
お子さん中心の毎日ですね。体力勝負ですね。 / ポッポ ( 2003-03-25 21:46 )
終了式に父兄も参加できるのって珍しいですね〜☆  / mika ( 2003-03-25 20:58 )
忙しい日々を過ごしているみたいですね。終了式に出られるなんて、お知らせのプリントでもくれないとわかんないよねぇ。。。私も体力つけなくっちゃなぁ。遊ぶためにね(笑) / うららん ( 2003-03-25 19:00 )
【ベルさま】(お返事 その2)こどもしろは、お弁当持って行ってお散歩するだけでも結構楽しいかもしれません。結構歩き甲斐のあるコースでした(笑)子連れで行くと一日では足りない感じです。 / MOMO ( 2003-03-25 15:52 )
【ベルさま】ゴメンなさいm(UU)m3/19の記事が尻切れトンボでした><(修正しました^^ゞ) / MOMO ( 2003-03-25 15:48 )
子供のしろ一度も行った事が無いの・・・一度行ってみようと思ってはいるんだけど、子供が居ない我が家は孫が来るまで我慢だわ / ベル ( 2003-03-25 15:04 )

2003-03-24 ゼィゼィ・・・(××)ハァハァ・・・(′∩`)


お久しぶりでございます。
やっと、なんとかPC復活〜・。*☆゜・*♪♪
CATVで繋ぐには、LANケーブルetc・・・いろいろ用意しなくちゃイケなくて、結局、ISDNで復活してますが・・・f(^^;)

まだ家の中にはダンボール箱がぁ〜〜(T∇T)
という状況ですが、子供たちが春休み(あっ・・・長男は26日からですが・・・^^ゞ)なので、ボチボチ片付けてるところです。

いや〜、今回の引越しはキツかったです。
準備期間も短かったうえに、最上階(12階) → 最上階(14階)へ移動したので、荷物を出すのに半日、荷物を入れるのにも半日。
金曜日の午後からかかって、終了したのは、土曜日の午後8時(T∇T)
金曜日も梱包のみの予定を、荷物が多いからというので梱包する端からトラックに積み込んだんですけど・・・・・
土曜日だって、朝8時から頑張ってたんですよ。引越し屋さんが・・・・


とにかく、うちは荷物が多すぎるみたいで・・・・><
10dトラック一台で納まらなかったのだぁ〜〜(爆)
一旦、新居に荷物を入れてから残りを取りに戻るなんて事になってしまいました・・・・
う〜〜ん、このアタリ、長距離の引越しだとこういう事が出来ないから、引越し屋さんも、もっと真剣にトラック一台に納まるように頭を絞ってたような気がするんだけど・・・・
今回の場合、町内での移動というのが、余計ドタバタした一因かも??



そんな中、18日には次男が無事、卒園しました。
画像は、卒園証書と母手作りのコサージュです。
卒園式って、やっぱり泣かされてしまいましたわ。

まだまだ、息切れしてますが“ひまじん”もボチボチ復活ですわ^^

先頭 表紙

【いずもサマ】ありがとうございます☆引っ越しはこれで4回目ですが、何回やってもなれません><(転勤族の妻には向いてないかもしれないです><なかなかモノを捨てられないし・・・・・) / MOMO ( 2003-03-26 21:49 )
【うららんサマ】ありがとう〜♪♪いや〜、半年前の引越しの時にもかな〜〜〜り!!いろんなモノを廃棄したんですけどねぇf(^^;)今回は大物が増えてたから・・・という事にしときしょう(爆) / MOMO@次の転勤がコワイ>< ( 2003-03-26 21:47 )
復活おめでとうございます。私は2度とやりたくないことのひとつが引っ越しだったりします、ご苦労様でした。14階なんて見晴らしいいんでしょうね。 / いずも@高所恐怖症 ( 2003-03-26 00:08 )
復活&次男くんの卒園 ・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ うちは引越しとは縁がなさそうなので、いらないものを処分できないのが辛いなぁ。遠い将来建て替えとかなったら、恐ろしいことになりそうですわ(^^; / うららん ( 2003-03-25 19:03 )
【ちゅんきちサマ】ありがとうございます♪♪お引越し・・・・・3月に移動したのは今回が始めてでしたが、やっぱり業者が暇そうな時期を狙って引っ越すのがイイですね。これまで11月・1月・8月に引越しましたが業者も短時間で終えたいので、作業員がいっぱい来てあっと言う間に終わらせてくれた感じでした。今回は本職2人とバイト(←たぶん)2人の計4人きましたが、実質3人分位の働きだったんじゃないかな??過繁期に引越しするのは2度とゴメンですわ(××) / MOMO ( 2003-03-25 13:22 )
次男君、卒園おめでとうございます♪引越し、やっぱり大変ですよねー。うちもそろそろ・・・ああ。嫌だ!! / ちゅんきち ( 2003-03-25 01:28 )
【Arminnサマ】ありがとうございます☆そのお言葉がうれしいですわ(T∇T) / MOMO ( 2003-03-24 23:14 )
【ベルさま】ただいまですm(UU)m 春休みに突入してしまって、片付けるのが早いか?子供が散らかすのが早いか?競走状態です>< / MOMO ( 2003-03-24 23:13 )
【ライラックさま】そうですねぇ・・・・夏の転居で荷物をかなり減らしたハズなんですが^^ゞ やっぱり子供のモノって何時の間にか増殖してますね。 / MOMO ( 2003-03-24 23:08 )
お疲れ様です。肩をもんであげたいわー。 / Arminn ( 2003-03-24 23:07 )
【ひろあサマ】3段ベットに学習机と流石に限界を感じて転居を決意しました^^ゞ 一日も早く段ボールの姿を無くしたいと只今奮闘中です。 / MOMO ( 2003-03-24 23:05 )
【織姫サマ】m(UU)mありがとうございます。 / MOMO ( 2003-03-24 23:02 )
お疲れ様でした〜そしてお帰りぃ〜♪今度は、ゆっくり荷解きして下さいね(笑) / ベル ( 2003-03-24 19:53 )
あらら、お引っ越しとは知りませんでした。いくら転勤族とはいえ、5人分だもんね・・・終わったら倒れないでね。取りあえず復活おめでとう♪ / ライラック ( 2003-03-24 16:09 )
引越しされていたのですね!お疲れ様です。新居はいかがですか? / ひろあ ( 2003-03-24 15:23 )
お疲れ様です。(^_^;) / 織姫 ( 2003-03-24 11:27 )

[次の10件を表示] (総目次)