himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-19 コーラス練習日*1日目
2003-02-18 『ギャング・オブ・ニューヨーク』
2003-02-17 君は貰いすぎです(爆)
2003-02-14 バレンタイン狂想曲??
2003-02-13 やっと巡ってきたお当番☆
2003-02-12 早っ〜〜(爆)
2003-02-11 春めきますね〜(*^^*)
2003-02-09 椿祭り
2003-02-08 *☆。゜祝*。☆゜結婚記念日
2003-02-07 それはないよ〜><


2003-02-19 コーラス練習日*1日目

今日は、幼稚園のミニコンサートで行われる“お母さんコーラス”の練習に行ってきました〜♪♪

一応、有志募集ということだったのですが、お願いされた長女のクラスはワタクシを含めて参加者4名。
“参加する事にしてヨカッタ〜^^”とホッと致しました(笑)
『参加してくださる方が少なくて・・・・><』という役員さんの悲痛な叫びは本物だったのね・・・・(苦笑)

ところが!!ふと次男のクラスを見ると・・・・
そちらは全員参加??
と言うほどの大行列(爆)27名中15名位はいたんじゃないかな??・・・って役員さん4名を加えるとほぼ20名参加ということになるゾ
こんなに人が集まっているのは、次男のクラスだけ。
どのクラスも10名位の参加者だったんですよ・・・次男のクラスってノリがイイんですよね(笑)

ほんと・・・幼稚園ってクラス毎にお母さんのカラーがいろいろあって面白いですわ。

結局、ミニコンサートで歌う曲は

 * アルゴリズム体操 ← 年少役員さんの体操付き☆
 * おさかな天国  ← 年中役員さんのペープサート付き
 * アイーン体操  ← 年長役員さんの体操付き(驚)
 * 世界がひとつになるまで ← 役員さん全員の手話付き

の4曲。(4曲とも知ってる曲でヨカッタ〜〜^^v)
今日は、並び順の確認などで、2回づつしか練習できなかったけれど、なんだか楽しいコーラス隊になりそうです。
それにしても、いろいろ考えてやって下さる役員の方々には、本当に頭が下がります。

で、今日はコーラスの練習の後、次男の方のクラスの年長のお母さん2人と、役員さんのお礼を買いに行ってきました。
あ・・・子供達の幼稚園って縦割りクラスなのです。なので年長さんのお母さんたちがなにかと『MOMOさんも〜☆』と言ってくださるのです^^
ワタクシなんて2学期に仲間入りしたばかりなのに、いろいろと声をかけてもらってありがたいなぁと思ってます。

こちらの方は、3人で某デパートへ行きまして・・・・
最初は、『“ポーチ&ハンカチ”のセットでもイイかなぁ??』と言っていたのですが、『ハンカチセットは在り来たりだよねぇ・・・』『もっと記念に残る物がイイよねぇ!!』と言う事で3人の意見が一致。

BRAMBLY HEDGE(ロイヤルドルトン社)のマグカップに決定!!!
3月に行われるクラスの懇親会で役員さんに渡す事になりました。(こちらも楽しみ*^^*)

先頭 表紙

【chikoriサマ】ただね・・・・次男のとこと長女のとこの落差がスゴくて(;_;)なかなか大変でもあり、面白くもあり・・・・・ / MOMO ( 2003-02-20 22:21 )
【ライラックさま】“ブランブリー・ヘッジ”揃ってるんですね〜☆可愛いですものね^^うちはケーキプレートだけ4枚(春夏秋冬)あります。(使えなくて壁に掛けてます^^ゞ) / MOMO ( 2003-02-20 22:18 )
【ちゅんきちサマ】えへへへ・・・・実は後のワタクシ達にも、手だけですが何箇所か振りがあります^^ゞ / MOMO ( 2003-02-20 22:14 )
【まるるん。サマ】ええ!!モチロン(爆) / MOMO ( 2003-02-20 22:13 )
【ひろあサマ】うふふふ*^^*是非、参加していただきたいわ〜☆だって・・・・長女のクラスって最小人数(;_;) / MOMO ( 2003-02-20 22:11 )
【ゴッツさま】ゴメンなさい・・・宛名忘れてますm(UU)mシツレイ / MOMO ( 2003-02-20 22:10 )
うちは前の幼稚園が横割りクラスだけど行事は縦割り、今のとこが縦割りクラスで行事は横割りなの。やっぱり異年齢の関わりのある所がイイですよね。納得できる幼稚園が見つかるとイイね^^ / MOMO ( 2003-02-20 22:09 )
同じ幼稚園でも、クラスによってカラーが違いますよね。ノリのいいクラスに当たって、良かったかも〜。 / chikori ( 2003-02-20 15:50 )
ブランブリ−・ヘッジシリーズは私が唯一フルで揃えている食器です♪大大大〜好き♪♪ / ライラック ( 2003-02-20 00:38 )
自分が踊らなくてよくても、この選曲・・・無意識に踊ってしまいそうです。 / ちゅんきち@やまだバージョンで踊ってます ( 2003-02-20 00:01 )
アルゴリズム体操はやはり少し音をはずして歌うのでしょうかね(笑)  / まるるん。 ( 2003-02-19 23:40 )
楽しそう♪私も飛び入り参加したいですぅ〜☆ / ひろあ ( 2003-02-19 22:03 )
お母さんの参加行事少ない幼稚園を、と思ってるんです。自分が率先して仕切るのは得意だけど・・・縦割りも魅力ですね〜! / ゴッツ ( 2003-02-19 20:42 )
【うららんサマ】そうそう!!こういうお母さん同士の付き合いも幼稚園ならではだもんねぇ^^今を愉しんどかなきゃ〜♪♪(後2年あるからなぁ〜・・・・体力持つかしら??爆) / MOMO ( 2003-02-19 19:27 )
幼稚園の保護者参加行事って面倒だけど、楽しいのよね♪うらちびが小学校に上がって、楽になったけど、寂しくなったわぁ。 / うららん ( 2003-02-19 18:34 )

2003-02-18 『ギャング・オブ・ニューヨーク』

当地方、先週までは午後からの上映で『あ〜ぁ、また見逃しちゃった・・・』と諦めていたのですが、上演最終週の今週になってなぜか??朝一の上映に!!

この事実に気付いたのが昨日・・・・
今週のスケジュールは水曜日以降ビッシリ><・゜゜・
ココは正価で観る??それともヤッパリ諦める??
と主婦はお財布の中身を眺めつつ悩む悩む@@(爆)
主婦の楽しみとして、映画は1000円で観ることにしております(爆)

はっ!!そういえば!!
*^^*そうそう☆たしかスタンプカードがいっぱいになってたハズ*^^*

ということで、ケチケチ主婦。
本日、めでたくタダで映画館へ行ってきましたわ(笑)


ところがねぇ・・・・やっとこ観れた『ギャング・オブ・ニューヨーク』
デカプリオもダニエル・ディ=ルイスも頑張ってたし、キャメロン・ディアスだって美しかったのに><
この映画“今”世界中のどこの国に持っていっても受け入れられないかも??
と思えるほど、暴力と血飛沫のテンコ盛り(T∇T)あ・・・ネタバレ??

イイ映画なのに勿体無いなぁというのが率直な感想です。
ほんとストーリーは、なかなかでしたのに・・・・
内乱も、暴動ももう少し描き方があると思うんだけど・・・・
久しぶりに、後味の悪い映画でしたの(涙)
時代考証バッチリな映画だったので、史実に忠実に描いてますと言われそうですが、それにしてもアレは・・・(;_;)

口直しに《仮面の男》か《眺めのいい部屋》でも借りて来ようかしらね(^^ゞ
↑どちらもお気に入りの映画ですの^^。だから『ギャング*******』も観たかったんですけどね。

先頭 表紙

【みるみるサマ】ゴメンなさい!!דMr.ディーン”○“Mr.ディーズ”です。失礼しました〜m(UU)m / MOMO ( 2003-02-19 19:34 )
【みるみるサマ】今度というと3/1??だったら“ロード・オブ・ザ・リング”が公開になってますね(けどメチャ混みかなぁ??)“戦場のピアニスト”は観てみたいけど重そう・・・・“トランスポーター”と“Mr.ディーン”は単純に愉しめそうかな??あと、やっぱり“レッドドラゴン”??←これは是非お二人で!! / MOMO ( 2003-02-19 19:24 )
【ももなサマ】そっかぁ。。。“グラデュエーター”もだったのね(←見逃しちゃったの;_;)“レッドドラゴン”面白そうですよね^^・・・ってワタクシこの手の映画は1人では観れません><(怖がりなのよ;_;でも観てみたい・・・・悩) / MOMO ( 2003-02-19 19:20 )
【ちゅんきちサマ】レオ様格好良かったよ〜〜^^(イイ役者さんに成長しつつあるって感じ☆)ビデオで余計なシーンは早送りする事をオススメしますわ。 / MOMO ( 2003-02-19 19:17 )
【ゴッツさま】そうだよね。子供が一緒だとなかなか映画館に行けないもの・・・・ワタクシも長女が幼稚園に行き始めてやっと映画が観れるようになったのよん♪♪(苦節8年・・・・爆) / MOMO ( 2003-02-19 19:15 )
【あみすけサマ】そうでした・・・“A.I”もでしたね。あそこまで映像にしないと今のアメリカではウケないんでしょうか??ストーリーとは関係ないところで悲しくなってしまいます(;_;) / MOMO ( 2003-02-19 19:12 )
【chikoriサマ】う〜〜んレオ様よりダニエル・デイ=ルイスの方が・・・・(*^^*ぽっ)“眺めのいい部屋”で見事にハマってしまったの。 / MOMO ( 2003-02-19 19:09 )
私は今度の映画の日に行こうかな!何を観ようかなぁ。お勧めありますか?? / みるみる@Atelier ( 2003-02-19 12:35 )
「グラデュエーター」観た時に同じような感想を持ちました。タイプが違うけど「レッド・ドラゴン」観に行ってきます^^ / ももな ( 2003-02-19 09:58 )
レオ様は好きだけど、暴力シーンはちょっと苦手です。ビデオ借りたら、夜中にこっそり見ようかな。 / ちゅんきち ( 2003-02-19 00:36 )
映画暫く見てないわ〜〜。春になったら息子を預けて行ってみるかな・・・ / ゴッツ ( 2003-02-18 23:17 )
AIも悲惨なシーンが多々ありました。折角の感動も、最後まで維持できなくなりますよね。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:45 )
MOMOさんはレオ様ファンなの?暴力シーンはあんまり好きじゃないから、ビデオ化を待つわ。 / chikori ( 2003-02-18 20:54 )

2003-02-17 君は貰いすぎです(爆)

お〜ほほほ・・・モチロン、チョコのお話ではありません。
次男ってば、今度は“ウィルス性いぼ”だそうですわ(笑)

1ヶ月ほど前から、左手の小指の根元に“ポッチ”が出来ておりまして・・・・
まぁ、そのうち治るだろうと軽く考えていたら、徐々に大きくなる一方><
一向に治る気配がないので、仕方なく皮膚科へ連れて行って参りました。

はぅ(UU=3
先生ってば、次男の手を一目見て

 お〜、これはウィルス性やな!!
 んじゃ、処置室行って〜(^^)


とこちらが唖然とする程、あっけなく診察が終わってしまった・・・・
コラコラ、なんか解説はないんでしょうか??>皮膚科医殿

看護婦さんも看護婦さんで、液体窒素の入った紙コップを持ってきて

 じゃぁ、お手々出してね^^
 7回するからガマンしてね。
 一緒に数えれるかなぁ??

って・・・・あの〜、どんな治療か説明してくれないのね(笑)
過去の経験から、紙コップの中身が液体窒素で、ソレで感染部を壊死させるって事は知ってますが・・・・こんなに説明のない病院は初体験だわ(T∇T)

処置後にもう一度先生が診てくれるのかと思ったら、先生、診察室にいない!!
“げ〜〜っ!!早業〜〜(;_;)”

仕方がないので、
 * 今夜、お風呂に入れても良いか??
 * バンソウ膏を貼っても良いか??
だけは看護婦さんに確認して帰ってきました。

オマケに、会計で“1週間後に来て下さい”って・・・あ〜た、それは先生が診察室で言うことじゃ(驚)
次男の手が治ったら二度と行かんゾ!!!

って、次男よ。君は何にでも感染しすぎです(涙)なんでだろ〜♪なんでだろう〜♪♪



その後、長女を連れて小児科へ定期通院。
診察を受けながら、次男もこちらで診て貰えばヨカッタ・・・・と、しみじみ思った母でございました(爆)


やっぱり幼稚園から帰宅後に病院のハシゴは疲れますね・・・・(UU=3

先頭 表紙

【摩人サマ】ええ・・・放置していた一ヶ月の間に他の2人にうつらなくてヨカッタですわ^^それにしてもねぇ・・・・どうも次男が我が家の医療費を押し上げてくれるのですわ。 / MOMO ( 2003-02-18 20:51 )
【ゴッツさま】でしょ。“こんな治療ですよ”とか“どのくらい(期間)かかります”とか・・・・最低限の説明は欲しいですよね^^ゞ / MOMO ( 2003-02-18 20:49 )
【Arminnサマ】ワタクシあまり薬を取っておかないんですよね・・・・・まぁ、今回のはヘタにつつくとドンドン広がるようなので、病院に行かざるを得なかったんですけどね^^ゞ(病院選びには失敗しました・・・・笑) / MOMO ( 2003-02-18 20:46 )
【ベルさま】治療そのものは窒素を染ませた綿棒を患部に押し付けるんですが・・・・・終わってからが痛かったようです。ちょっと赤くなってました(;_;)そういえば、次男は“おたふく風邪”がまだなので入学前に予防接種に連れていかなくては!! / MOMO ( 2003-02-18 20:43 )
【わんだーサマ】やっぱり完全に治癒するのには時間がかかるんですね(;_;)はぁ=3気楽に近所の病院に行ったのは失敗でしたわ><・゜゜・ / MOMO ( 2003-02-18 20:39 )
【こっしーサマ】勝手に保険証ですか??それはまたタクマシイ(驚)して治療費は“つけ”?? / MOMO ( 2003-02-18 20:35 )
【ダンディーYサマ】もう・・・・こういうのは貰わなくてイイのよ(;_;)・・・・・ってこの子、肝心の“おたふく風邪”やってないわ!!予防接種行かなきゃ〜☆ / MOMO ( 2003-02-18 20:31 )
【けり子サマ】次男はアトピーだった時期もあるので皮膚は弱いかも知れませんね。この皮膚科いつも行くスーパーの近所で結構流行ってるんですよ(;_;)この手際の良さが流行ってる一因かもしれません・・・・・ / MOMO ( 2003-02-18 20:28 )
いぼ、広がらなくてよかったですね。そういや俺もいろいろもらってきてしまう人です(^^;早めの治療が一番ですね♪ / 摩人 ( 2003-02-18 15:55 )
うちは一人だからいいけど、冬場は上も下も病気ってなると大変だ〜。それにしても凄い早業の先生ですね。説明はしてほしなぁ。 / ゴッツ ( 2003-02-18 13:46 )
こどもを病院に連れて行くのは、疲れますねー。わたしは何度も行きたくないので(わたしの親がそうでした)、症状と薬をなるべく覚えておいて、同じだと思ったらとっておいた薬で間に合わせます。長女はとびひができやすいので、できたらすぐ薬をつけてやったら治りました。あ、でもこれはあくまで素人考えですから。 / Arminn ( 2003-02-18 13:02 )
次男君は治療はどうだったの?痛くなかったのそれが心配(^.^;まだまだ貰ってくる病気残ってる?やらなければならない病気って無いと思うけど、はしかやおたふく風邪水疱瘡などは早目にしておかないとね(^.^;うちは大変だったから(T.T) / ベル ( 2003-02-18 10:06 )
我が家の娘もウイルス性のいぼ持ってました。最初の診察で窒素で焼かれて大泣きして それでも治らなくって 足や顔にもできて 切り取ったりもしました。でも最終的には 飲み薬と塗り薬ですっかり治りました。ウィルスっていろいろありますよね〜。 / わんだー ( 2003-02-18 08:02 )
あ、ついでですが、お母さんと一緒にお医者さんに行く子はよいこです。私はかなり小さい頃から勝手に保険証出して行ってました。とくに遠足の前日とか、運動会の前日とか(爆) / こっしー ( 2003-02-17 23:37 )
あっしがよく行く外科もあんまし説明がないです。と言うか説明してもらってもあっしにはわからないのでちょうどいい(?)かも。。 / こっしー@いい歳こいてケガしてます ( 2003-02-17 23:35 )
そうやって免疫つけて大きく育っていくのね!とりあえずもらえるものはもらっておけば!でもママは心配だわよねぇ〜☆ / ダンディーY ( 2003-02-17 22:47 )
お疲れさまでしたね。感染しやすい時期かしら、体質もあるのかな。説明のない医師のところはヤメましょう。 / けり子 ( 2003-02-17 21:50 )

2003-02-14 バレンタイン狂想曲??

本日、次男が“義理チョコ”を2個頂いてきました。
どちらも、クラスの男の子全員に配られた模様。

次男ってば、帰宅するなり冷蔵庫に直行!!
チョコレートをそれはそれは大事そうに“氷温室(−1℃)”に仕舞い込みました。
 ↑ うちの冷蔵庫の形状上、彼はココにしか手が届かないのですわ(爆)
で、こっそりワタクシのところにやってきて

 ママ〜、オレ二つもチョコもらったよ♪
 兄ちゃんには、ナイショな☆

昨日、あれほど気にしていただけあって、“義理”でもなんでも《チョコをもらえた!!》ということで大満足な様子でした。


その後、帰宅した長男。

 ママ・・・・、やっぱ今年もチョコもらえんかった><

って、やっぱり気にしてたのね・・・・・(涙)
オマケに、冷蔵庫を開けて次男のチョコを発見。

 げ〜〜!!チョコ貰っとるし〜〜!!!
 なぁなぁ、だれがくれたん??

やっぱり、弟が貰って自分がないっていうのは、お兄ちゃん的にはショックよね・・・・
“ママチョコ(カード付き)”を用意しておいてヨカッタわ(^^)
といっても、子供達のは、《エンゼル・パイ》なんですけどね^^ゞ
 ↑ いちおうラッピングもしてみました。


“ママチョコ”はスイミングから帰って渡したのですが・・・・・
2人とも、『やり〜〜!!ママもくれるん??』って大喜びでした。(ヨカッタヨカッタ)
ただし・・・・今日はすっかりオマケ扱いの長女が少々不機嫌なんですよね><ゞ
(いちおう彼女の分は、チロルを用意したんだけど・・・・大きさに不満があるらしい)


さて・・・・まだ帰ってこない主人には、久々に“GODIVA”を用意してみましたが、本日中に渡せるかしら??


 

 

先頭 表紙

【ひろあサマ】うん☆大抵クラスに1人か2人は“義理チョコ”してくてるお母さんっているから幼稚園の間はチョコ貰ってくるかな??小学生になってからのほうがキビシイわね(爆) / MOMO ( 2003-02-17 13:38 )
【ももなサマ】幼稚園に行くようになるといろんなお母さんがいるからね。クラスの男の子全員に義理チョコ配るってパターンが多いのよ。(実はワタクシ←コレはちょっと・・・・と思ってしまうタイプなの;_;その女の子が『あの子にあげたい!!』って言うのをお母さんが手伝うのには大賛成なんだけどね) / MOMO ( 2003-02-17 13:30 )
【キキさま】バレンタインの後は、親子ともども話題に事欠きませんね^^ / MOMO ( 2003-02-17 13:26 )
【ぴかぶサマ】うちだって去年まではチョコレートケーキ1ホール買って来て家族でバレンタインだったんだよ(笑)ママチョコをこんなに喜んでくれるとは思わなかったわ^^ゞ / MOMO ( 2003-02-17 13:21 )
【けり子サマ】流石はお姉ちゃん、やさしいですねぇ^^。うちの主人の目尻が下がるのは、もう少し先のようですわ(笑) / MOMO ( 2003-02-17 13:18 )
【うっち〜サマ】大丈夫☆あと3年待てば貰えるから・・・・キット(笑)・・・・ってうちの娘、今年『あげたい人いる??』って聞いたら『ポケモンとさとし!!』って答えたゾ(爆) / MOMO ( 2003-02-17 13:16 )
【ベルさま】青汁&キットカット・・・・(−−;う〜〜ん、出している人の味覚を疑いたくなる組み合わせ・・・・・・(やっぱり、歳をとると子供に還って行くんですね) / MOMO ( 2003-02-17 13:13 )
【べりちょこサマ】去年までは、2人ともこんなに気にしなかったんですよ^^ゞ母としては、“本命チョコ”を貰ってくる日がちょっと楽しみなんです。 / MOMO ( 2003-02-17 13:11 )
【ダンディーYサマ】姫ちゃまの手作りチョコなんて、ヨカッタわね。おめでとう〜〜♪♪(ヒシッ←いちおう、抱きしめてみた・・・・・爆) / MOMO ( 2003-02-17 13:09 )
【ちゅんきちサマ】うちは男の子2人だからねぇ^^ゞイヤでもお互い気になるみたい・・・・・まぁ、まだ可愛いよね“義理チョコ”だもの(笑) / MOMO ( 2003-02-17 13:06 )
【ゴッツさま】ん?ん?うちですか??“中国地方”というワケではないですが・・・・・・まぁ、“瀬戸内海岸”です。もしかして、ゴッツさまもこちらの方のご出身ですか?? / MOMO ( 2003-02-17 13:03 )
【うららんサマ】ん〜〜ん・・・・・どうでしょう・・・・・いつまでも“ママチョコ”ONLYだと、ソレはソレで困るよねぇ、キット(笑) / MOMO ( 2003-02-17 13:00 )
【chikoriサマ】楽しみというか・・・・・男の子が2人というのは、ちょっと可哀想かも??まぁ、まだ“ママチョコ”で大喜びしてくれるからイイかな??(笑) / MOMO ( 2003-02-17 12:59 )
幼稚園くらいになったら息子にも義理チョコもらえる日がくるのかしら!でも「ママチョコ」で喜んでもらいたいなぁ。。。 / ひろあ ( 2003-02-17 12:50 )
実はワタシ、学生時代にチョコあげたことないのよ。シャイだから。最近はもっとフレンドリーな感覚なのかしらね? / ももな ( 2003-02-17 01:10 )
おお、チョコ話、私も書かなきゃ(笑) / キキ ( 2003-02-16 22:14 )
兄弟がいると、チョコの数ってきになるかもね〜。 私は息子にも、夫にもチョコをあげなかった。(つい、面倒で) 来年はちゃんと用意してあげなくっちゃ。 / ぴかぶ ( 2003-02-16 13:44 )
娘からチョコを貰って目尻を下げた我が家の父親。私より娘からが嬉しいらしいですわ。 / けり子 ( 2003-02-15 21:04 )
オイラも娘から手作りチョコが欲しいよぉ〜〜〜〜〜(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:20 )
昨日老人の介護施設の見学に行った時、おじいちゃんもおばあちゃんもチョコ(キットカット)食べていましたわ(^.^)おじいちゃんのは少し大き目でおばあちゃん達は少し小さめ・・・去年おじいちゃんにだけあげたら、おばあちゃん達の機嫌が悪かったんだって(爆) / ベル@青汁と一緒に食べてた(T.T) ( 2003-02-15 14:21 )
ママチョコを喜んでくれる子ども達がますますかわいくなりますね。うちはまだ1歳だから、来年くらいから分かるようになるかしら? 今年は主人にのみ渡しました。(#^.^#) / べりちょこ ( 2003-02-15 11:23 )
あたいは娘が手作りチョコくれました(感涙)。しかしワイフは知らん顔!これって、これって・・・・・・・・・・・(ウルウル)。あーたはとてもイイ奥様だわね♪ / ダンディーY ( 2003-02-15 09:34 )
なんか、かわいい〜!!小さい男の子たちも、色々大変なのね(笑) / ちゅんきち ( 2003-02-15 01:43 )
ダンナにも用意しなかった・・・^^; MOMOサンって中国地方の方ですか? / ゴッツ ( 2003-02-15 00:27 )
ママチョコっていくつくらいまで、喜んでくれるものなのかな?^^ / うららん ( 2003-02-14 21:47 )
男の子のママは、もらう楽しみがあっていいよね。ママチョコ渡すのも楽しそう。 / chikori ( 2003-02-14 21:43 )

2003-02-13 やっと巡ってきたお当番☆


2学期の初めの頃、長女がやった“放送当番”
本日、やっと!!次男の番がやってきました〜♪♪
過去日記で確かめてきました〜♪ 長女がお当番をしたのは10/9の事ですわ(^^)

実は、冬休み前に当番は廻って来ていたのですが・・・・次男、入院騒動でお当番の日に欠席してしまったのです。
もう、回ってくることはないかも・・・と本人も思っていたようで、とっても嬉しそうでした。
ワタクシの方は、年長なので“大丈夫かな??”“言えるかな??”という心配もなかったですね、さすがに(笑)
長女の時なんて、本人よりもワタクシのほうがドッキドキ・・・・(爆)

そんな次男は、明日“チョコが貰えるか??”かなり心配らしい(^^ゞ
今日、幼稚園から帰ってから

 あした、バレンタインなんでな
 だれがチョコくれるんかな??
 ママ〜、チョコだれかくれると思う??
 
とかなりウルサイ(爆)
トドメに(ちょっと小声で・・・)

 ママ、ボクにチョコくれるん??
 
・・・・って、あ〜たチョコ催促してどうする><・゜゜・
仕方ないなぁ、明日はチョコレートケーキを3人で1ホール買ってこようと思ってたんだけど、個別に1つづつ用意する事にしますか(笑)

先頭 表紙

【織姫サマ】あれ??お姉ちゃんは??お母さんにもナイショで渡してたりするのかな??(うちの長男は触れて欲しくない話題だったらしい・・・・・爆) / MOMO ( 2003-02-17 12:55 )
【ダンディーYサマ】↑上のつっこみも読んだよん♪ヨカッタじゃな〜い(*^^*) / MOMO ( 2003-02-17 12:53 )
【ココさま】そうそう、今は学校に持っていくとダメだからっていうので、女の子達は放課後、走りまわるらしいですわ(笑) / MOMO ( 2003-02-17 12:52 )
うちに子供たちは、なぜか・・静か・・・ / 織姫 ( 2003-02-14 19:18 )
あたいが幼稚園のときはバレンタインなんて意識してなかったような気がするわ。最近の子はさすがよね♪ウチの娘も小1だというのにチョコ作ってたし・・・・・・・・・(涙) / ダンディーY ( 2003-02-14 16:44 )
小2の息子に聞くと「学校には、そういう物持ってきちゃいけないんだよ・・」(-_-)ウーム夢のない息子です・・ / ココ ( 2003-02-14 14:19 )
【キキさま】その気持ちわかります〜♪♪ほんとは貰えなくたってイイんだけどねぇ・・・・・ついママから用意しとこかなぁと思ってしまう甘〜い母です(爆) / MOMO ( 2003-02-14 10:55 )
【ちゅんきちサマ】うん!!バッチリ認識してます。親が教えなくても、こういう情報はしっかりキャッチしてきます(笑) / MOMO ( 2003-02-14 10:51 )
【ゴッツさま】長男とかは、貰えないとはずかしいから興味ないフリをしとこう・・・・って感じです(笑)だんまりな長男も大騒ぎな次男もどっちもカワイイなぁと思って・・・・・今年から母が1つづつあげることにしました。 / MOMO ( 2003-02-14 10:50 )
【ライラックさま】お当番・・・園児の人数を考えるとお休みするともうないかなぁと思ってたのですが、先生に感謝ですね。バレンタイン・・・・男の子にはちょっと可愛そうなイベントになってません??女の子達は大騒ぎだけど(爆) / MOMO ( 2003-02-14 10:47 )
【ベルさま】あれ??ベルさまはあげないのですか??うちはケーキにして家族で食べてたんですけどね・・・・今年はそうもいかなくなってきました(笑) / MOMO ( 2003-02-14 10:43 )
【けり子サマ】そういうの、なんだかカワイイですね〜☆ぼうぼうくん、気になる女の子がいるのかな?? / MOMO ( 2003-02-14 10:40 )
バレンタイン!息子以上に私がそわそわ!?ちゃんと貰えるのかしら…貰えず落ちこんで帰って来ないかしら、なんてね。 / キキ ( 2003-02-14 10:39 )
【うららんサマ】次男は年少の時も、年中の時もチョコもらってるのよ(笑)←それも同じ女の子から・・・・お引越ししちゃったから『今年は貰えないかも・・・』と不安みたいよ(爆) / MOMO ( 2003-02-14 10:37 )
バレンタイン・・・幼稚園児は「女の子からチョコをもらえる日」と認識してるのかしら? / ちゅんきち ( 2003-02-14 01:17 )
そうだバレンタイン♪息子には誰かくれる人いるかな?今1歳2ヶ月・・・大きくなったらソワソワの1日になるんだ、男の子って。。。 / ゴッツ ( 2003-02-14 00:39 )
パチパチパチ!よかったね〜♪お当番。ウチってみんな男の子はバレンタインに無頓着。多分、わかってないと思う(涙)。娘だけが、どうすんの、どうすんの??って聞くけど、ここのところいろいろ立て込んでて娘とお買い物にも行ってないの。どうするかな・・・汗 / ライラック ( 2003-02-13 20:22 )
今年もバレンタインの日がやってきたけど、我が家には義理チョコさえも貰えない奴が約2名・・・ばばが買ってくれたチョコだけかも(^.^; / ベル ( 2003-02-13 20:16 )
ぼうぼうくん@小6もなぜか明日を気にしてます(笑) / けり子 ( 2003-02-13 20:03 )
バレンタインってそんなに小さくても一大事なのね。かわいいもんだ(爆) / うららん ( 2003-02-13 19:01 )
因みに、長男の方は大騒ぎの次男を尻目に“バレンタインには無関心”を決め込んでおります(爆)ホントは気になってるんでしょうけどね・・・・ / MOMO ( 2003-02-13 18:53 )

2003-02-12 早っ〜〜(爆)

今朝、8時15分電話が鳴りました。

 え〜ん、この忙しい時間に〜><・゜゜・

そう・・・・ワタクシは、幼稚園用お弁当作りの真っ最中。
といって、お弁当だけ作ってるワケではなくて、次男&長女に朝ご飯を食べさせて・・・・制服に着替えさせて・・・・洗濯機廻して・・・・と奮闘してる時間帯。

慌てて出てみると母だった。

 夏休みのコテージの予約取れたんだけど、行けるよね☆

母ってば、いつも“いきなり”の人である(爆)
行けるもなにも、“いつ”がわからなければ返事のしようがない^^ゞ
話を聞くと・・・・・ 半年後の8/12、ワタクシの実家近くの海浜公園にあるコテージの予約が取れたとの事。
ちょうど半年前から予約可なので、今日電話すれば8/12が予約出来るという事らしい・・・・

しっかし、今から夏休みの予定を聞かれても皆目見当もつかないよ〜><・゜゜・
まぁ、子供達は確実に夏休みなので、なんとかなるだろうと言う事で承諾する事となった(爆)

それにしても、我が家に電話のかかった時間からして、営業時間8時からのところに、8時になって即、電話を入れたものと思われ・・・・・その母の気合には感服するばかりである(笑)

いまから夏休みが楽しみ・・・・というより、父の体調は大丈夫なのだろうか??と妙な不安が頭をよぎるワタクシ(^^;
半年後、お天気に恵まれる事を今から祈っておきましょう(笑)

先頭 表紙

【摩人サマ】でしょ・・・・半年後のことなんてわからないよね(爆)晴れることを祈って、あとは子供の体調管理に努めましょう^^ / MOMO ( 2003-02-14 10:33 )
【chikoriサマ】夏休みに孫たちと小旅行するのを毎年楽しみにしてるのでね(だんだん気合がヒートUPしてるわ・・・・・爆)このコテージはワタクシが子供の頃にはなかったので、『一度行ってみたいね^^』とは言ってたのです。 / MOMO ( 2003-02-14 10:32 )
【みるみるサマ】実はね・・・・・・おととし言った山荘は1年前予約だったらしいの(爆)毎夏、孫たちを何処に連れて行こうか??スゴク楽しみにしてるみたいです。ありがたいことですm(UU)m / MOMO ( 2003-02-14 10:28 )
【ベルさま】予想では主人も“夏休み”だと思うのですが・・・・一抹の不安があります(爆) 後は子供の体調管理とお天気ですね^^ / MOMO ( 2003-02-14 10:25 )
【ちゅんきちサマ】以前から母が『なかなか予約が取れなくって><』って言ったから、母も『やっと取れた〜!!』って感じだったみたい(笑) / MOMO ( 2003-02-14 10:22 )
【ぴかぶサマ】我が家も基本的には行き当たりバッタリよ〜(笑)だから母が頑張ってくれるんだわキット・・・・ / MOMO ( 2003-02-14 10:18 )
半年後・・・。自分が何をしているかも想像つかない(^^; / 摩人@晴れたらいいね♪ ( 2003-02-13 19:50 )
もう夏休みの予定なんて、行動的なお母さまだわ。海浜公園のコテージなんてうらやましい。 / chikori ( 2003-02-13 16:10 )
素晴らしい!うちはいつも間際で行きたいところが満室だったりします。そうか、気合で半年前ね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-13 11:47 )
何が何でもその日は空けておかなければね(笑)ちょうどお盆前だし、旦那様も参加出来るわね 子守りは多い方がいいもんね(^.^; / ベル ( 2003-02-13 09:53 )
とりにくそうな日程だし、よっぽどお母さん嬉しかったんでしょうねー。想像するだけでかわいい♪ / ちゅんきち ( 2003-02-13 00:18 )
半年前から予約なんてすごいわあ。計画的なお母様だね。 うちは当日行き当たりバッタリ、キャンセル狙いです。(笑) / ぴかぶ ( 2003-02-13 00:15 )
【あみすけサマ】この海浜公園、なかなか予約が取れないとは噂に聞いてはいたのですが・・・・・^^ゞぜひ孫を連れていってやりたい!!という気合に負けました(爆) / MOMO ( 2003-02-12 23:44 )
私は明日の予定もままならないことが多いです^^;。半年後の予定かぁー、そのとき考えよっと^^;。 / あみすけ@はれるといいですね、半年後。 ( 2003-02-12 22:05 )

2003-02-11 春めきますね〜(*^^*)


本日、我が家も“お雛様”を出しました。

やっぱり、部屋の中がパッと明るくなります。
このお雛様・・・・・『転勤族だし、親王飾りにするわ』というワタクシに、母が『あんまり淋しいから・・・』と言う事で、三人官女を足してくれました。(謝謝お母さん^^)
実は・・・段飾りにこだわる母を結構必死に止めたのですわ(爆)やはり母の年代は“雛人形”=七段飾りというのがあるみたいですね^^ゞ
気持ちはうれしいけど、飾る所も仕舞う所もありませんもの(涙)

なので、ちょっと混み合っております。

春までもう少しですね。

う〜〜ん、お人形を撮るのってムツカシイ><。10枚くらいパチパチやって一番まともだったのがコレ↑(;_;)

先頭 表紙

砥部のお店には行ったことがないので、近々チェックしましょう(^^) / MOMO ( 2003-02-14 10:13 )
砥部の「真砂家」にとても可愛いお雛様を置いてあります 本当に可愛いのよ(^.^)ひまな時に一度行ってみて(笑) / ベル@もう行ったかな(^.^; ( 2003-02-13 09:51 )
【あみすけサマ】あ〜〜、その気持ちわかります☆(懐かしいOL時代・・・・・・って何年前や!!自爆) / MOMO ( 2003-02-12 23:41 )
【ココさま】いらっしゃいませ〜☆ここはひとつ“自分”のためにお雛様を飾ってみるのも良くない??春らしい感じになるし^^ / MOMO ( 2003-02-12 23:39 )
【chikoriサマ】うん(゜゜)うん(。。)お雛様ってやっぱり『コレ!!』って気に入ったのがイイよね。 / MOMO ( 2003-02-12 23:35 )
【織姫サマ】七段飾りを出せるスペースがあるのが羨ましいですわ。うちは何処を整理しても無理ですもの(笑) / MOMO ( 2003-02-12 23:30 )
【けり子サマ】お姉ちゃん的に何かイヤな事があったんでしょうね。なんだか勿体無い気もしますが・・・・ / MOMO ( 2003-02-12 23:28 )
【くんちゃんサマ】暖かくはなって来ましたが、まだ朝夕はファンヒーターが必要ですよね。もう一回くらい寒くなるのかなぁ?? / MOMO ( 2003-02-12 23:25 )
【スーパーしえろサマ】うちの母なんてコレ↑にまだ『五人囃子は置けないかしら??』って言ってたんですよ(爆) / MOMO ( 2003-02-12 23:23 )
【空。サマ】うん☆ほんとウキウキするよね^^うちはお兄ちゃん達もとっても嬉しそうでしたわ(笑) / MOMO ( 2003-02-12 23:21 )
【みるみるサマ】七段飾りってお雛様に見下ろされてて、子供心にちょっと怖かったりしませんでした??^^ゞ / MOMO ( 2003-02-12 23:19 )
【うららんサマ】そう!!お雛様出すと“春”って感じになるもんね^^ / MOMO ( 2003-02-12 23:16 )
「ひな壇」と聞くと、「会社の課長以上の席」を思い出してしまいます^^;。「今日はひな壇は誰も居ないなぁー!!」などと聞こえてくると、その日はハッピーな一日だったりします。あー小市民な私^^;。 / あみすけ ( 2003-02-12 22:03 )
(∂▽∂)ノ初めまして♪お雛様は「華」があっていいですね〜・・うちは、男二人なので・・自分が子供の頃お雛様を出したあの、わくわくする気持ち!!はァ〜懐かしい〜 / ココ ( 2003-02-12 21:08 )
実は娘が2人もいるのに、お雛様持ってないの。小さくてかわいいの探してるんだけど、なかなか…MOMOさんちのみたいなの、欲しいわ。 / chikori ( 2003-02-12 17:27 )
我が家の雛人形は、どでかい7段飾り。実は、織姫が欲しかったのよ・・。 お雛様を出すと、家庭内別居生活が始まります。(爆) / 織姫 ( 2003-02-12 17:12 )
我が家ではお雛さまは禁句なのよ。娘が「誰もあんなデカイお雛様を買ってくれって言った覚えはない」と言って、毎年祖母と大喧嘩なのよ(涙) / けり子@合格しました・ありがとう ( 2003-02-12 15:26 )
本当に春が来てほしいものです。今日は寒くて・・ファンヒーターいれてしまいました。 / くんちゃん ( 2003-02-12 12:36 )
あ〜、うちも母とバトルの末、結局、祖父母(私の)に親王飾りを買っていただきました。その祖父母もなくなり、お雛様もここ数年来、出していない・・・ううう。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2003-02-12 12:06 )
かわいい〜♪お雛さまって・・・なんだか、ウキウキ、楽しい気持ちにさせてくれますよね。。。 / 空。@メアド教えてもらえませんか? ( 2003-02-12 11:01 )
可愛いお雛様!昔は大きなの飾っていたけどこじんまりしたのいいですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-12 10:55 )
かわいい!!部屋が明るくなるっていうの、わかるわ〜〜♪いいよね〜やっぱり、お雛様って^^ / うららん ( 2003-02-12 10:39 )

2003-02-09 椿祭り


金・土・日の3日間、椿神社でお祭りがありました。

昨日は一日お天気が悪くて子連れで行くのは断念><。
今日は、雨も上がってポカポカ陽気(^^)
現地までは臨時バスが出ているので、久々に家族5人揃ってバスでのお出かけとなりました。
それにしても、あの距離で片道300円は高〜い(涙)しかも往復割引もなかった・・・・某バス会社ってアコギ〜(∇ε∇)

いや〜、現地についてびっくり!!
もの凄い人出。
露店の数もスゴイけれど、とても歩きながら何かを食べるなんてことは出来そうにない状況。
一つ目の大鳥居までたどり着くのに、人波にもまれてゼイゼイハァハァ・・・・
この時点で、既に長女が“もうダメ(;_;)だっこ〜〜♪♪”
その鳥居をくぐって更に人も増え、人波の流れも悪くなり、遂に、二つ目の大鳥居の辺りでストップ。
どうやらあまりの人出に警察が出て、ロープで入場規制しているとの事。
どうりで、ちょっと進んではピタッと止まっちゃうワケだ。

気が付くと長女、抱っこされたまま寝っちゃってる〜〜w(◎o☆)w
どうりで、ズッシリ重いハズ・・・・16sの重みが肩と腰に〜〜!!!
隣りを歩いていたご夫婦(50代くらいかなぁ??)にも、『ありゃりゃ〜、寝てしもうたねぇ(^^)』『こりゃ大変じゃねぇ・・・』と励まして(?)頂いてしまった(^^)ゞ

・・・と気付くと主人がついてきてない(爆)
彼は人ごみ苦手だからなぁ・・・・って、手ぶらで付いて来てるダケなのに一人遅れるってどういう事??
普段はチョロチョロキョロキョロの長男&次男もちゃんとついて来てるのに??
仕方がないので、境内の入り口でチョコッと横に除けて主人待ち(^^);

参拝するまでに約1時間。
境内の階段を上り始めた辺りで、長女もお昼寝終了〜♪♪
無事、5人揃っての参拝となりました。

画像は、“神札”の《冨久椿》です。
もう、このお顔にホレこんで買ってしまいました。
お顔の裏に、住所・氏名・生年月日・願い事を書くようになっていて、1年お祀りした後、神社の回廊にかけて納めるようです。
《笑門来冨久守護》ということで、皆様にもちょっぴりお裾分け〜♪♪

先頭 表紙

【ひろあサマ】どうぞどうぞ☆見るだけでよければ^^ / MOMO ( 2003-02-12 21:35 )
【ゴッツさま】そうだよね・・・・うちも人出の多いお祭りに出かけたのは久しぶりだもの^^ゞ / MOMO ( 2003-02-12 21:34 )
【ちゅんきちサマ】はい☆このお顔が見守ってくれてるだけで、ちょっとシアワセな気分になれます。 / MOMO@単純なのよ(爆) ( 2003-02-12 21:32 )
【mikaサマ】でしょ☆一目ぼれしちゃいました^^ゞこれで今年の我が家は安泰!!かな??(爆) / MOMO ( 2003-02-12 21:30 )
【たまサマ】たしかに・・・・神社の人込みはあんまり苦にならないかも(笑)おまけにコノ↑だからね^^ / MOMO ( 2003-02-12 21:29 )
【ベルさま】“人出”・・・・思いっきり間違えてますね(−−;恥ゞ ところで・・・・・あの状態で車で近付けるんですね!?(驚) / MOMO@ヨロシクm(UU)m ( 2003-02-12 21:25 )
【chikoriサマ】いや〜今回は長女を抱っこした状態で、人込みの中、後を振り返る余裕がなくて・・・・・(爆) / MOMO@鬼嫁?? ( 2003-02-12 21:21 )
【うららんサマ】ねっ!!なんか見るだけでご利益ありそうでしょ☆ / MOMO ( 2003-02-12 21:19 )
うちにも福がきてほすぃ〜 / ひろあ ( 2003-02-12 07:35 )
お祭りなんて、随分行ってないな。息子が大きくなると連れて行くのだろう。。。 / ゴッツ ( 2003-02-11 12:10 )
ほっとする笑顔ですね(^^)つられて笑顔で一日過ごせそうです。 / ちゅんきち ( 2003-02-11 00:35 )
可愛いですね〜(*´▽`*)  MOMOさんがこのお顔にほれ込んだお気持ちがよくわかりますよ♪ / mika ( 2003-02-10 22:15 )
幸せがふってきそうな笑顔だ〜♪人ごみって苦手だけど神社とかのあの人ごみはけっこういいもんです(*'▽'*) / たま ( 2003-02-10 20:25 )
お疲れ様でした〜人手?人出の間違いなんでしょうね(爆)来年はもっと楽な参拝の仕方を教えて差し上げましょう(笑)神社まで車で行けます参拝まで5分です。仮説駐車場の500円〜1500円は要りません 家族で車で行って下さい(^_-)-☆ / ベル@また来年教えるね鬼は笑うなっつうの ( 2003-02-10 16:02 )
お疲れ様〜。私はいつも夫に置いていかれちゃうの。もうちょっと後ろを気遣って欲しいと思ってるんだけど。(笑) / chikori ( 2003-02-10 15:00 )
本当に福福しい笑顔ですね。おすそ分けいただきます♥ / うららん ( 2003-02-10 14:26 )

2003-02-08 *☆。゜祝*。☆゜結婚記念日

1992/2/8 この日に我が家がスタートしました。
流石に主人も覚えていたらしくケーキとシャンパンを買って来てお祝いしました。
去年まで、あまり興味を示さなかった子供達ですが、今年は『なんで今日はケーキなん??』『なんでポンするお酒(=シャンパン)があるん??』と興味深々。
 今日はパパとママが結婚した日なんだよ♪♪
と教えると、長男がすごく自慢気に
 オレ知っちょんよ〜☆“けっこんきねんび”って言うんでな!!
って、ようやく家族皆なでお祝い出きるようになったんだなぁと、とても嬉しい瞬間でした。
これまで、いろんな事がありました。
一番、ショックだったのは義母が突然亡くなった事。
長男が生まれる1年前の事で、心筋梗塞。朝、『気持ちが悪い・・・』と2階から降りてきて、救急車も間に合わなかったらしい。
ワタクシ達夫婦がGWの休暇を利用して帰省した10日ほどあとの事で、最後を見取れたのは義父だけ・・・・なんだか現実の事とは思えないままお葬式を出した事だけを良く覚えています。
その後は、’94に長男、’96に次男、’99に長女と子供を授かって、結構、大変だけど愉しい時代だったと思います。
たまたま良い産婦人科と巡り合えて、里帰りもせず立会い出産も出来て、体力的・経済的にはキツかった(次男・長女の時は、保育園のお世話にもなったし・・・)けれど、充実してたんだと思ってます(^^)
そして、我が家の出産時代が終わるのを待っていたかのように、長女が生まれた年に、義父が病に倒れました。
最初の病院では、『臀部に脂肪の塊が出来ているので切除が必要』との事だったのですが・・・転院した大学病院での診断は『大腿部軟部腫瘍』。
いわゆる筋肉のガンの末期・・・・余命半年との診断にどうして良いのかわからなかった。
とにかくこの時から、7ヶ月の長女と2歳の次男を連れての病院通いが始まった。
たぶん、この時期が精神的に苦しかった時代だと思う。
今でも覚えているのは、台風が接近していたある日。
既に、雨も降り、風も吹き始めている中を胸には抱っこヒモに長女、左手に傘、右手に大人用の紙オムツのパック、後ろには、ワタクシの上着の裾をシッカと握った次男。
今思えば、『台風が来ているから・・・』と言う事で、義父の所に行くのはお休みにしてもヨカッタかもしれない・・・けど、ずっと付き添ってあげられない分、通うだけでも毎日!!と意地になってたんだろうな。
結局、義父は診断通り8ヶ月の闘病生活の末、亡くなった。
毎月毎月、手術の連続。それでも、病気の進行は止まらなかった。
ワタクシは、なにも出来なかった思う。
義父が入院中に、長女が歩き出し、次男が幼稚園に入園し、そんな孫の姿を見せてあげれただけでもヨカッタのかな・・・・あの時、一番辛くて寂しかったのは義父だったと時間が経つにつれて確信が強くなる。
だけど、この時代があったから今がある。
おかげで、なんだか『頑張ればなんとかやっていける!!』という妙な自信のようなモノがついた。
義父の3回忌の終わった年に大分の地を離れる事になってヨカッタかもしれない。
我が家の“大分時代”は2002年にて終了。
“松山時代”の幕は既にあがってます。
イロイロな事があるだろうけど、この地を離れた後、自分で『頑張ったね♪♪』と言えるように毎日を大切にして行こう!!
そんな事を思った結婚記念日でした。

先頭 表紙

【みるみるサマ】ありがとうございます♪こうして日記にまとめてみるとズゴク充実した’90年代でした。新天地に移ったことですし、心機一転また頑張って行こう!!と思えた“結婚記念日”でした^^ / MOMO ( 2003-02-12 21:17 )
【金木犀サマ】ありがとう♪♪大変な事もあったけど、ソレも含めて充実した時間だったと思うのよ。転勤族ってマイナス面が強調されがちだけど、気分転換にはイイかもね(爆) / MOMO ( 2003-02-12 21:11 )
【うららんサマ】うん、アリガトウ☆義父を看てる間ってやっぱりしんどかったけど、今になって思えば得たモノも大きいと思うの。情は人の為ならずって言うしね、これからも自分で納得できる道を選んでいければイイなぁと思う今日此の頃^^ / MOMO ( 2003-02-12 21:06 )
【摩人サマ】生も死もただ受け入れるしかないんだなぁ・・・・と実感したこの10年でしたが、神様はイジワルだなぁ・・・と思うのよ(涙)主人なんて30代で両親を亡くしたわけだから・・・・ / MOMO ( 2003-02-12 21:01 )
【ライラックさま】ありがとうございます☆嬉しい事も悲しい事も全部“我が家”なのでね・・・・と言っても全てを受け入れて前進するしかないと思えるようになったのは最近の事で・・・(笑) / MOMO@うちなんてまだまだですわ(爆) ( 2003-02-12 20:56 )
【たまサマ】ちょうどイイ節目に転勤になったなぁ・・と思ってます。これからも頑張るぞ〜と気分一新したところです^^ / MOMO ( 2003-02-12 20:52 )
【ベルさま】ありがとうございま〜す☆金婚式・・・50年ですよね。う〜〜ん、まだまだ先は長いですね^^ / MOMO ( 2003-02-12 20:50 )
【chikoriサマ】え〜、子供の年齢だけじゃなくて結婚した年も一緒だったのね^^(なんだか嬉しいわ☆)大変な事もあったけどソレがあるからこれからも頑張って行けそうな気がする今日此の頃です。 / MOMO@ありがとう〜☆☆ ( 2003-02-12 19:30 )
【HABAサマ】ありがとうございます☆義父の事は、離れて住んでいた為に発見が送れてしまって・・・・・今思うとアレコレを後悔ばかりが先にたちます(涙)ただ最近やっと、そういう事も含めて“我が家の歴史”なんだと思えるようになりました。 / MOMO ( 2003-02-12 19:26 )
ちょっと遅れちゃったけど結婚記念日おめでとうございます!波乱万丈、そして嬉しい'90年代だったのですね。それがあって今の元気なMOMOさんの存在があるのですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-12 10:58 )
あ〜ん。ちょっと泣けてしまいました。土地を離れることによっての区切りが出来るってなんだかよさそうですね。松山時代の先は明るい!!ご結婚記念日おめでとうございます! / 金木犀と指輪 ( 2003-02-10 15:14 )
MOMOちゃん、いっぱいがんばってきたね。そのがんばりは消して無駄にはならないはず。私もこれからいろんなことを経験すると思うけど、MOMOちゃんのがんばりを思い出して私もがんばるわ!・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / うららん ( 2003-02-10 14:24 )
旅だった人達のことを思うと、いつも何もできず自分の無力さに悔いるばかりだったけど、最近は運命だからしょうがないのかなと思うときもある。自分ができることをしてあげれば、それでいいのでしょうね。 / 摩人 ( 2003-02-10 10:21 )
おめでとう♪結婚生活っていろいろあるよね。でもいつも明るく頑張ってるのが伝わってくるMOMOさんち、大好き!これからもお幸せにね! / ライラック@段々銀婚式が近付いてきた我が家・・ ( 2003-02-10 05:10 )
おめでとうございます♪♪…日記に涙してしまいました。12周年目も素敵な1年にしてくださいね(≧w≦) / たま ( 2003-02-10 00:47 )
結婚記念日おめでとうございます(ノ_・。)ノ゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、) / ベル@目指せ金婚式、あと18年ですのよ♪ ( 2003-02-10 00:10 )
結婚、第1子、第2子と、MOMOさん一家と我が家は全く同じ年だわ。随分と大変な経験もされたのね。松山時代、たくさんいい思い出ができますように。 / chikori@おめでとう! ( 2003-02-09 23:18 )
11周年(だよね?)おめでとうございます♪…お義父様は毎日孫の顔が見られて嬉しかったでしょうね。実父でもそこまでしてあげられる人はなかなか居ないのに、MOMOさんは偉いわ!頭が下がります。 / HABA ( 2003-02-09 23:07 )

2003-02-07 それはないよ〜><

今日は、長男のスイミングでした。
たまたまなのですが、同じ時間帯のレッスンに、次男のクラスのUクンのお姉ちゃんも来ています。

なので、お兄ちゃん待ちの間、次男&長女とUクン(年中)、それに、やっぱり同じ幼稚園のYクン(年少)の4人がロビー狭しと走り回っております。(毎週毎週、元気だよねぇ4人とも^^ゞ)

・・・で、本題。
ワタクシ、先日から幼稚園の“バレー部”に誘われてたんです。
けど、基本的にワタクシ“バレーボール”が苦手^^ゞ
動いているボールを打つという点で、テニスもいまいち^^ゞバスケとかハンドボールの方が、性に合ってるんです(爆)
バレーボールなんて、中学校の体育でやった程度。
誘ってくれる人はみんな口を揃えて『柔らかいボールでやるから大丈夫よ〜^^』って言ってくれるけど、何分、長年身体に染み付いた『苦手意識』から、

 ゴメン>< バレーはいかん。パス!!

と言い続けていたのに・・・・今日、Uクンママに会ったら

 ねぇねぇ、MOMOさんバレー部入ってくれるん??

って〜〜!!(驚)
あっ、Uクンママもバレー部員さんです。
ワタクシ、一度だって『うん!!いいよ〜♪♪』って言ってないのに・・・・
なんか、こんな風に一方的に入ることにされてしまうと、余計、拒否反応が・・・・><ゞ

ということで、バレー部の件は丁重にお断り致しました。
確かにね、次男のクラスのお母さん、バレー部に入ってる人多いの(;_;)
入ってしまえば面白いのかもしれないけど、だからってねぇ(苦笑)






・・・・やっぱりワタクシって天邪鬼かも・・・・

先頭 表紙

【たまサマ】うん・・・ありがと〜☆ / MOMO ( 2003-02-10 14:33 )
【ライラックさま】そうそう“柔らかいボール”でやるって言ってたからソフトバレーなんだと思うわ。バレーボールってチームプレイだからねぇ・・・・イヤイヤ付き合っても愉しくないよねキット。 / MOMO ( 2003-02-10 14:30 )
【ももなサマ】ありがと☆自分でコレ!!と思えるものをするのが一番だよね。 / MOMO ( 2003-02-10 14:24 )
【Hideyサマ】なにか出来るスポーツがあるってイイですよね。正直、ソロソロなにか運動しないとヤバいんですが(辛うじて体重ダケ維持してる状態なので)・・・・・・・それはバレーではなかったという事でしょう(笑) / MOMO ( 2003-02-10 14:23 )
【こっしーサマ】だよね。無理することないよね。だって、ヤダって思ったんだもん(笑) / MOMO ( 2003-02-10 14:16 )
【ダンディーYサマ】いいなぁ、球技なんでもOKなんて☆やっぱりスポーツは楽しめないと面白くないわよね。ハンドはね、たまたま高校のハンド部(←男子の方ね^^)が強くて、体育の授業でもやってたし、クラス対抗(←コレはムッチャ愉しかった^^)まであったのよ(笑) / MOMO ( 2003-02-10 10:09 )
【ベルさま】ほんとはワタクシもソロソロ運動しないとヤバいんですが・・・・^^ゞコミセンのプールも閉まったまんまですしねぇ。取り返しのつかない体型になるまえになんとかしなくては!!(マジで腰周りがキテますT∇T) / MOMO ( 2003-02-10 10:04 )
【mikaサマ】あっ・・・・mikaちゃんもトラウマなんだぁ^^仲間仲間(笑)やっぱチームだからね。メンバーって大事だよね。・・・・ということで今回はパス!! / MOMO ( 2003-02-10 09:59 )
【摩人サマ】わ〜〜い☆お仲間だぁ〜〜☆なぜなんでしょうねぇ・・・気合を入れれば入れるほど上に跳ぶってのは(笑) / MOMO ( 2003-02-10 09:55 )
【chikoriサマ】うん・・・・初めてみればそれなりに愉しかったりするんでしょうけどね。こう強制的に入ることにされてしまうとなんだかねぇ(^^)ゞ断る理由がないからって必ず“うん”って言うだろうっていうのは違うと思うの(;_;) / MOMO ( 2003-02-10 09:53 )
【あみすけサマ】バレーボールも出来ると愉しいんでしょうけど・・・・・・どうも“イタイ”記憶が先に立ってしまって(苦笑) / MOMO ( 2003-02-10 09:49 )
【わんだーサマ】“お付き合い”でやっても愉しくないだろうしね。だいたいそんなの失礼だよね。 / MOMO ( 2003-02-10 09:46 )
【ちゅんきちサマ】とりあえず柔らかいボールでやるようなので手首がアザだらけ><・゜゜・ということはなさそうですが・・・・・・顔面でボール(←硬い方ね^^;)を受けたオゾましい記憶が!!(爆) / MOMO ( 2003-02-10 09:29 )
バレーかぁ♪でも苦手なものやりたくないものは断って当たり前ですよ〜d(゜ー゜*) / たま ( 2003-02-09 19:55 )
それってソフトバレーっていうのかな?私もスポーツの中ではバレーボールがとっつきにくいかな。独特の世界がある印象(勝手に)友人のなべちゃんはママさバレーの選手です。 / ライラック@基本的にチームプレイは向かない私 ( 2003-02-09 19:33 )
苦手なものを付き合いで無理やりやっても楽しくないよね。断って正解!!! / ももな ( 2003-02-09 01:26 )
でも久しぶりに体動かしたりするとそれだけでとても気持ちよくなりますよね。僕も先日、昔は相当夢中だったのに5年近くもやっていなかったテニスを久しぶりにやって、もっとまたやりたいと実感したところです。 / Hidey ( 2003-02-08 19:47 )
バレーは体育の授業とかでも、好きな人と嫌いな人にハッキリ別れてましたね〜。無理はしない方がいいとおもいます〜。 / こっしー@私はスキーも無理に誘いません ( 2003-02-08 14:31 )
そうねぇ〜、気持ちがのらないことはやらない方がいいわね♪やっぱさ〜、楽しくないとねぇ〜♪ハンドボールなんて忘れていたわ。かなりなつかしいです(笑) / ダンディーY(球技はなんでもOK!) ( 2003-02-08 10:15 )
ミニソフトバレーですね〜今日やって来ました(^.^;もうヘロヘロです。お昼はプール夜はバレー50のおばさんには、ちょっとキツイスケジュールでした(爆) / ベル@明日は死んでます(笑) ( 2003-02-08 00:04 )
バレーボールかぁ・・・・。私はもっぱらバスケ派なのですが気乗りしない時にチームに入っちゃうとなんとなく気を使いっぱなしになっちゃいますよね・・・。ちなみに私バレーボールで突き指した事がトラウマです・・(笑) / mika ( 2003-02-07 23:51 )
サーブ、いつも真上にしか飛ばなかった。。。ナゼ(涕) / 摩人 ( 2003-02-07 23:43 )
お母さんのクラブまであるのね〜。気乗りしないことはやらないにこしたことないけど、昔は苦手だったことも、今やってみると案外楽しいかも。 / chikori ( 2003-02-07 23:08 )
こう見えても、私バレーボール部に在籍してたことがあります...ぜんぜんうまくありませんけどね^^;。なつかすいーなぁー! / あみすけ ( 2003-02-07 22:47 )
気持ち的にのれないことは きっぱり断った方が自分のためですよね♪ / わんだー@わたしも天邪鬼 ( 2003-02-07 21:34 )
私もバレーボールはちょっと苦手。色々なところが痛くなったり、打ち身ができたりするスポーツだから・・・ / ちゅんきち ( 2003-02-07 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)