himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-05 『T.R.Y.』観た♪♪
2003-02-04 『ローワンと魔法の地図』
2003-02-03 よかった(*^^*)よかった??
2003-02-03 アレと・・・コレと・・・ソレと・・・(笑)
2003-02-01 結局・・・・
2003-01-31 お〜ほほほほっ、母もでした・・・・・
2003-01-30 “天国と地獄”
2003-01-29 休園です(笑)
2003-01-28 ぶるぶる))))))がたがた))))))
2003-01-27 うれしいこと*^^*


2003-02-05 『T.R.Y.』観た♪♪

おかげさまで次男の熱も昨夜から平熱に戻り、今日は元気に登園して行きました。

実は、今日は“卒業アルバム”用の集合写真と個人写真の撮影日。
なんとか、写真の片隅に別枠で載るのだけは避けられましたが、病み上がりのちょっとヤツレタ顔がズ〜ット残ることになりそうです(;_;)

ともあれ、久々にちょっと時間が出来たので、映画館へ行ってきました。
スタンプカードみたら去年の12/25以来だった・・・・1ヶ月以上も映画観てなかったのね(T∇T)

えっと〜〜・・・・・織田裕二頑張ってましたね。
なんだかんだで出ずっぱりだもの^^ゞ(ファンの方にはたまらない映画でしょう・・・)
スト−リー的には面白かったので、今度、原作本を図書館で探してみましょう。
うわ〜〜/o\織田裕二ファンから鉄拳飛んでくる???

映画が終わったのが、ちょうど12時15分。
小雨が降って寒かったので、隣接するフードコートにあるラーメン屋さんで、“黒胡麻坦々麺”食べました。
いや〜、生まれて初めて“ひとり”でラーメン屋さんのカウンターに座りました。
おほほほ・・・・ラーメン食べるのに、結構、心臓バクバク^^ゞ
といっても、お店に入る時だけだったけど・・・・一旦座ってしまえば意外と平気だった。
まっ、どうせ帰って食べてもひとりだから、ちとチャレンジしてみました♪♪


ひさしぶりの坦々麺・・・・美味しかった(*^^*)辛いの好き♪♪

先頭 表紙

【ぴかぶサマ】いままでは長女が一緒だったからなぁ。。。。。自分がひとりランチするようになるとは思わなかったわ(笑) / MOMO ( 2003-02-07 08:48 )
【chikoriサマ】うん(^^)なんか一旦お店の中に入ってしまえば意外と平気だった。少なくともこのお店はもう1人でもOKだわ。 / MOMO ( 2003-02-07 08:36 )
【みるみるサマ】OH〜〜w(@@)wみるみるサマって“オタク”だったのね(笑)・・・ってワタクシも“坦々麺”には目がないので中華屋さんにひとりで入るのは平気だったりします(爆) / MOMO ( 2003-02-07 08:31 )
私も一人ごはん、苦手。 味がわかんなくなっちゃうのよね〜。  / ぴかぶ ( 2003-02-06 22:58 )
一人でラーメンって勇気いるけど、一回経験してしまえば次からはOKよん。(^^) / chikori ( 2003-02-06 14:13 )
私は一人でラーメン屋さんに入るほどラーメンオタクです。はい^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 10:46 )
【べりちょこサマ】明後日というと金曜日ですね。どうしてもこの時期、子供は風邪ひきますもの(;_;)できれば集合写真は全員揃っていてほしいですよね。(大分の幼稚園は、理事長先生がこだわってて全員揃ったときに写真屋さんを呼ぶという荒業を使ってました^^ゞ) / MOMO ( 2003-02-06 10:28 )
【まるるん。サマ】そうだよね。ラーメン屋さんにひとりで入るのは勇気しるよね。今回はシネコンにあるラーメン屋さんだからね、ひとりでも大丈夫そうな雰囲気だったの〜。寒かったし・・・・熱々辛々で暖まりました^^ジジババの近くに住んでるのってイイなぁと思うけど、確かに目撃されるとヤだね。 / MOMO ( 2003-02-06 10:23 )
【ちゅんきちサマ】原作は、井上尚登・著で、横溝正史賞を受賞しているようです。映画の方は、原作を忠実に再現したものではないようなので、両方楽しめそう*^^* / MOMO ( 2003-02-06 10:18 )
【あみすけサマ】『踊る大捜査線』は7月の公開のようです。(しっかり予告が流れました^^)今度の舞台はレインボーブリッジ・・・・面白そうでしたよ^^ / MOMO ( 2003-02-06 10:02 )
うちの園は明後日が記念撮影です。 でもここ最近は毎日風邪で欠席が多くて、全員で写る事ができるのかとても不安です。 次男君は写真に写る事ができてよかったですね。 / べりちょこ ( 2003-02-06 00:16 )
一人で外食・・いいな〜☆ダンナの実家近くに住んでいると知り合いに目撃されやしないかってドキドキで出来ないな〜(T-T) 少し離れた街に住んでいた数年前はよく行ったのにな〜(でも、ラーメン屋さんは未経験ゾーンだけどね) / まるるん。 ( 2003-02-05 23:20 )
この映画、面白そうだなーと予告を見てました。原作もあるんですね!! / ちゅんきち@織田くんも好き ( 2003-02-05 22:26 )
織田裕二はんの映画と言うと、どーしてもアレを思い出してしまう...「踊る大捜査線」。確かまたムービーを作ると聞いたような気が? / あみすけ ( 2003-02-05 22:05 )
我が家は主人も辛さに関しては“お子ちゃま”なので、家族で食べる時はガマンしてるのですわ(;_;) / MOMO ( 2003-02-05 20:50 )

2003-02-04 『ローワンと魔法の地図』

次男の熱も、今朝には37.4℃まで下がり、一安心です。
流石に、昨夜は39.8℃まで熱が上がり、グッタリしてました。
まだまだ登園させるワケにはいかないので、本日もう一日お休みです。

それにしても、朝『お腹すいた〜><』と起きてきてから、モリモリ食べているので、明日には完全復活してしまいそうです。

とにかく、今日は一日篭もる事になってしまいましたので、ワタクシは読書DAY。
タイトルの
 『ローワンと魔法の地図』エミリー・ロッダ作(あすなろ書房)
いわゆる、児童文学です。

以前から気になっていたのですが、先日、たまたま図書館で見つけて借りておいたのです。
『はてしない物語』や『指輪物語』のような超長編のファンタジーにたどりつく前の小学生には、かなり魅力的な本かもしれません。
“魔法”“冒険”“少年”と子供を楽しませる要素は揃ってます。
大人が読むと、ちょうど3時間ほどで読破できるくらいの量というのもイイと思います。
小学生には、ちょうどヨイ量と内容かな??
ワタクシもちょっと愉しい午後を過ごす事ができましたもの^^
たまには、こういう日があってもヨイかも・・・・・

先頭 表紙

【chikoriサマ】“ナルニア国”シリーズ読みましたわ〜(懐かしい^^)たぶんワタクシのファンタジーの原点は佐藤さとるの“コロボックル”シリーズだと思う。また読んでみよかなぁ?? / MOMO ( 2003-02-05 20:45 )
【ぴかぶサマ】うわ〜イイなぁ・・・ネットで予約できるんだぁ☆こっちはダメなの(;_;)電話予約なら出来るみたいなんだけどね・・・・徒歩だし、行ったほうが早い(笑) / MOMO ( 2003-02-05 20:42 )
【ひろあサマ】うん(゜゜)うん(。。)児童文学って大人になって読見返すと、当時は見えなかったトコロが見てたりして面白いよ^^(題名は知っていても読んでいない本っていうものあるよね) / MOMO ( 2003-02-05 20:37 )
【ちゅんきちサマ】『指輪物語』は大学の時に読破しましたが・・・・・時間と体力がないと読めませんね、アノ長さ^^ゞ(悲しい事にストーリーのほとんど忘却の彼方;_;) / MOMO ( 2003-02-05 20:34 )
【あみすけ様】いえいえ、あみすけサマには“創造力”があるじゃないですかぁ〜☆実験だって想像力ないとできないし・・・・^^ / MOMO ( 2003-02-05 20:31 )
【ベルさま】ワタクシが本にハマったのは何時だったのかなぁ??一人っ子だから誰も相手にしてくれないときは、いつも本を読んでたから・・・・・^^ゞ印象に残ってるのは、『シンデレラ』の紙芝居、ソノシートが付いていて字が読めなくても楽しめたんですよ。 / MOMO ( 2003-02-05 20:30 )
冒険物ファンタジー大好き。「ナルニア国」シリーズとか夢中で読んだわ。今度、図書館で探してみようっと。 / chikori ( 2003-02-05 16:43 )
図書館で探してみますね。今はネットで予約が出来るから、いいわあ。 / ぴかぶ ( 2003-02-05 16:27 )
おもしろそう♪なかなか長編のファンタジーで途中であきちゃうので、1冊で完結くらいが私にはいいかも〜。最近児童文学も読み直そうと思ってます。 / ひろあ ( 2003-02-05 12:00 )
その本、面白そう・・・!!指輪物語は、長編過ぎて途中で挫折してしまいました。 / ちゅんきち ( 2003-02-05 00:19 )
最近本を読んだことが無いなぁー。どーもPC触ってると、どんどん読書から遠のいてしまうわ。マニュアルもオンラインマニュアルが多くなってきたし...。きっと想像力が落ちてるんだろうなぁーとほほ。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:37 )
貧乏な家に生まれ、物心ついた頃のクリスマスに 年の離れた義理の姉がくれた本が、私を読書好きにしてくれたんだと思うの(^.^;その本はなんと「あかずきんちゃん」だったのです(笑) / ベル@昔は本なんて贅沢だったから・・・ ( 2003-02-04 22:18 )

2003-02-03 よかった(*^^*)よかった??


39.3℃も出て、心配させた次男ですがインフルエンザではありませんでした。

で・・・・先生の所見は《扁桃腺炎》
インフルエンザでなかったのは良いけれど、扁桃腺とは・・・・

ホントに、次男てば“病気のデパート”・・・・いえいえ、デパートというより“病気の雑貨店”のよう(;_;)
それにしても、彼は発熱に強い!!
自慢にもな〜にもならないけれど、39.3℃熱があってもケロっとして遊んでます。
38℃台の熱では、こちらがかなり気をつけていないと見逃すくらい元気です。
6年間つきあってきたおかげで、ワタクシは“感”でわかるようになりました(笑)昨日も次男に『お熱測ってみて〜☆』というワタクシに、主人は『熱なんかないよ〜』って・・・・結局、38.5℃で『ほらね〜』という会話をしたところ(爆)

高熱が出ても、さほど苦しまない体質に生まれついた事を神様に感謝いたしましょうm(UU)m




今日は、節分でしたね。
今年の鬼は、長女がしてくれました^^
オニのお面は、昨日、こども館でワタクシと2人で作成いました。

先頭 表紙

【ベルさま】やはりこの辺りはマンションが主流だからかしら???うちのマンションも他県ナンバーだらけだからなぁ^^ゞ / MOMO ( 2003-02-05 20:25 )
今日はなみずき通りで見ましたわ(笑)豆が潰れてグチャグチャになってました・・・風習もだんだん廃れて行くのかなぁ〜私が松山に越してきた頃は沢山見かけたのよ(^.^; / ベル ( 2003-02-04 23:54 )
【みるみるサマ】さすがの長男も手加減して投げてました^^けど、ホントは“パラッパラッ”っていう音で鬼を追い出すんですよねぇ・・・^^ゞ / MOMO ( 2003-02-04 21:53 )
【キキさま】大人が扁桃腺やると辛いでしょうね。次男の場合、39℃台の熱はしょっちゅうなので・・・・^^ゞこれでも入院沙汰にならなくなったでけ強くなりました。 / MOMO ( 2003-02-04 21:51 )
【ベルさま】おぉ〜貴重な情報をありがとうございます。長女を園バスに乗せた帰りに、ちょっと遠回りして探してみましたが、発見出来ず残念><; 来年は主人にやらせようかなぁ???? / MOMO ( 2003-02-04 21:48 )
【ちゅんきちサマ】ううぅぅぅ・・・・うちの長女ったら4歳になったというのに、コッソリ豆ひろって食べてましたよ〜(爆)流石にお兄ちゃんは食べないけど・・・・ / MOMO ( 2003-02-04 21:46 )
【ライラックさま】これまでは、喘息とかアトピーでアレルギーのことばかり気にしていたので“扁桃腺”と言われてちょっと意外でした。手術ということにならずに治まってくれるとイイんですけど・・・・・慌てて“扁桃腺”のことについて調査してます^^ゞ / MOMO ( 2003-02-04 21:44 )
【摩人サマ】いえ!!母としては、多少のウイルスおよび菌がやってきても熱を出さない体力が付いてくれる事を祈って止みません(;_;) / MOMO ( 2003-02-04 21:38 )
【うっち〜サマ】え〜〜!!だってインフルエンザだったら3兄弟で順に罹るだけでタイヘンだもの・・・・扁桃腺だったら1人ですむから母的には“まだまし・・・・”ってとこなのよ〜^^ゞ / MOMO ( 2003-02-04 21:36 )
【うららんサマ】うん(;_;)熱からして、てっきりインフルエンザだと思ってたからね、そういう意味ではホッとしてますが・・・・・・次男ってホントにポンと高熱出してケロっとしてます^^ゞ / MOMO ( 2003-02-04 21:33 )
可愛い鬼のお面!!これじゃ、本気でなんて絶対に豆まけないですね^^私は思いっきりぶつけてました(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 21:27 )
私も去年扁桃炎やりましたよ、すご〜くつらかった!!MOMOさんちの次男君と違って、うちの子は発熱に弱いかも。滅多に熱は出さないけど出すと長引く!鬼のお面、上手にできましたね♪顔が出てるところが可愛い。 / キキ ( 2003-02-04 08:53 )
面白い風習が松山にはあるんだけど、ライラックさんちに書いたので見てみる?ちょっと面白いよ(笑) / ベル@小さな道路で見つけられるよ♪ ( 2003-02-03 23:50 )
かわいい鬼さんですね♪うちの子は、豆をあげたら投げずに口に入れてました。あと、拾って食べてました(笑) / ちゅんきち ( 2003-02-03 23:31 )
扁桃腺・・熱高いよね。私はもう手術したけど、やっぱりあった方がよかった。今、気管支がやられ易い(涙)。お大事に。 / ライラック@さすがMOMOさん!ちゃんと可愛い節分やったね!いいなー。 ( 2003-02-03 22:38 )
すげぇ、ちょっとその体力羨ましいです(^^; / 摩人 ( 2003-02-03 22:26 )
インフルエンザで無くても、そんだけ高熱じゃ〜心配度は変わらないよぉ^^ 幸い我が家は誰もかかってないけど・・・・これから?(汗) / うっち〜 ( 2003-02-03 22:11 )
よかったね。。。っていっていいんだよね?(笑) でも扁桃腺てのもやだね〜。高熱に強いなんてすごいことだ。大人だったら38℃あったら節々痛いよね〜(^^;  今日は豆まきしましたが、ラムがきれいに拾って食べてくれましたとさ。 / うららん ( 2003-02-03 21:46 )

2003-02-03 アレと・・・コレと・・・ソレと・・・(笑)

昨日から、次男がお熱(38.5℃)です。
休日だったし、今は、インフルエンザと嘔吐下痢症がめちゃめちゃ流行っているようなので、様子見をして一日大人しく過ごさせました。

今朝、体温を計ってみると37.2℃。
微妙な体温だぁ・・・・(−−;
次男の平熱は、36.5℃・・・・・あまり無理させることもないと思い、今日はお休みさせました^^ゞ
平熱が37.0℃の長男だったら『おっ!平熱じゃん!!』ってことで、学校へ行かせてるかな・・・・(爆)

にしても、次男はよく熱を出します(笑)
インフルエンザは、彼だけ(いや!!主人もだった・・・笑)冬休み前に済ませたので、もう一度、インフルエンザに罹る可能性は少ないハズ・・・・って、違う型をもらってたらどうしましょう。
まぁ・・・熱を出しても、喘息の発作を起さなくなってきたので、少しは強くなってきたのかな??

そんな中、本日、我が家の車は車検の日だった〜!!
ちょっと、ちょっと〜、次男の病院はぁ???
きっちり、AM9:00にディーラーから電話が架かってきて、AM9:30には、持って行かれてしまいましたわ・・・・我が家の愛車。
PM5:00〜PM6:00には、帰ってくるそうです・・・・
ん〜〜、コレも微妙・・・・PM5:00だと小児科に間に合うけど、PM6:00だと間に合わないんだよねぇ><ゞ
車検切れの車に乗るわけにもいかないんだけどさぁ・・・・ううぅぅぅぅ(涙)


更に、そんな状況の中、今日は、幼稚園でコサージュ作りがあるんだった〜〜!!
今日は、卒園式で次男達卒園児が胸につけるコサージュを、卒園児のお母さんが集まって作ることになっていたのでした。
お〜ほほほ・・・長女を園バスに乗せ、家に帰ってきて、何気にカレンダーを見て、やっと思い出したのですわ・・・・爆

『ぎょえ〜!!どうしましょう!!』と慌てる母を尻目に、次男がと〜っても冷静に『いいよ。ぼく、るすばんしとくから^^』って。
『ホントに一人ぼっちで大丈夫??』と心配するワタクシに『だいじょうぶ!!そのかわり、DVD見ててイイ??』ですって・・・・(涙)
DVDが自由に見れれば、お母さんはいらないのねぇ〜(T∇T)

ということで、午前中は幼稚園でコサージュ作ってきました。
お花や葉っぱ、その他の部品は、既製品を使って作るので、ほぼ1時間で完成!!
(その昔は、花びら一枚一枚を切り出すところからやっていたので、と〜っても大変だったらしい・・・・)

とにかく、終わって猛ダッシュで帰宅してみると
『え〜〜、ママもう帰って来たの〜(−−;』
という次男は、良い子に“STAR WARS T The Phantom Menace”に見入っておりました(;_;)

先頭 表紙

【ライラックさま】やっぱり双子ちゃんのお母さんはタイヘンだぁ〜☆でもね、こうやってコサージュ作ったりしてると、だんだん“もう卒園しちゃんだなぁ(;_;)”って寂しくなっちゃいます。 / MOMO ( 2003-02-04 21:28 )
コサージュ作り、懐かしい〜!!今も大切にとってある。二ついっぺんに作るのがね・・・(涙) / ライラック ( 2003-02-03 22:35 )
【わんだーサマ】おかげさまで熱の原因はわかりました。インフルエンザでなくてホッとしてます。(だってA型は済ませたんですよ;_;一冬に二度なんて・・・・><ゞ) / MOMO ( 2003-02-03 22:12 )
【ちゅんきちサマ】いやぁ・・・・・・うちの場合、TVの番組争い激しいから^^ゞこんな時でもなければ、一人でゆっくり見れないの・・・・だからだよ〜。 / MOMO ( 2003-02-03 22:10 )
【まるるん。サマ】うん!!やっぱり1人で置いて出るのは抵抗あるね。今日は、久しぶりに太ももパンパンになるほど自転車とばしちゃったよ(笑) / MOMO ( 2003-02-03 22:08 )
我が家の息子もビデオかDVDさえあれば 熱があってもお留守番大好きです。でも39.3℃は心配ですね〜。お大事に!! / わんだー ( 2003-02-03 19:56 )
車が帰ってきたのでこれから小児科に行ってきま〜す☆さっき検温したら39.3℃だった(T∇T)インフルエンザかも・・・・・ / MOMO ( 2003-02-03 17:09 )
自分から「おるすばんする」って言ってくれるなんていいな!うちの子はおるすばんが大嫌いで、涙も鼻水も全開で地団太を踏むのよ〜。 / ちゅんきち ( 2003-02-03 16:51 )
私が子供にお留守番をさせたのは一度だけ30分ぐらいです まだまだ親の方が勇気がいるんですよね。私が子供の頃は平気で留守番させられていたような記憶があるんだけど。。。親も過保護かもしれないけど時代も変わったしね 心配よね / まるるん。 ( 2003-02-03 16:38 )

2003-02-01 結局・・・・

次男ご希望の学習机。
↑長男とお揃いの色違い^^ゞ

市内では発見出来ず・・・><
発注と相成りました。
(メーカーに在庫があってホッとした父母です・・・爆)
長男の時は、在庫があるのかどうかで、かなりドキドキしたのです。ギリギリ最後のひとつが我が家に納品された次第^^ゞ

あとは・・・
制服など、細々した物を揃えればイイのかな??
長男の制服は、去年の9月に買ったばかりなので、お下がりはなし!!

子供の成長はうれしいけれど、やっぱり入学シーズンは物入りですわ(涙)

先頭 表紙

【ひろあサマ】うちは私服の学校から転校したけど、確かに制服は“朝”めっちゃラク!!けど、小学生は成長するからなぁ・・・・うちみたく3人いれば元取るほど着れるかもしれないけど、一人っ子の場合はもったいないかもね。(あっ・・・でも、男の子はお下がり出来ないかも><ゞ汚すし・・・破るし・・・) / MOMO ( 2003-02-03 22:05 )
【chikoriサマ】なんとか、ホッと一息です^^ こんななだったらうちも2台一緒に買っとけばヨカッタ(;_;) / MOMO ( 2003-02-03 22:01 )
【ベルさま】はい・・・・次の長女の机なんてどこに置くのでしょう(;_;)制服も、男の子のお下がりは期待出来ないので、確かにもう少し値段をなんとか出来ないものでしょうか・・・・今は、カッターがポロシャツでOKなので、少し助かってますが^^ゞ / MOMO ( 2003-02-03 21:59 )
【けり子サマ】おかげさまで重なることはありませんが、次男が中学に入学する年から7年間休みなく誰かが《祝・ご入学》です(T∇T)持ちこたえられるのか?? / MOMO ( 2003-02-03 21:55 )
【昔野サマ】あっ、分かりますよ〜ソノ感じ^^ ホントは子供の三輪車を探しに行ったのに、主人の方は、『このMTBなんてプジョーだよ!!どう??』って小学生が乗るような自転車を真剣に見てた・・・・(爆) / MOMO ( 2003-02-03 21:49 )
【ゴッツさま】いちおう家具メーカーの机で、ナラ無垢材、低ホルム商品です。長男の時に、机は子供が巣立っても家に残るモノなので、基本的にワタクシの意見優先で決めました(笑) / MOMO ( 2003-02-03 21:38 )
【織姫サマ】う〜〜ん、中学生はまた一段と揃えるものが多そうですねぇ・・・・・ワタクシは、また恐怖の算数セットのお名前付けが待ってます(爆) / MOMO ( 2003-02-03 21:33 )
【こっしーサマ】はい、なんとか希望通りの机がやってきそうです。ホントに、元をとってもらいましょう(笑)制服は・・・・小学生なのでねぇ^^ゞ / MOMO ( 2003-02-03 21:26 )
【mikaサマ】そうだよねぇ・・・・小学生になれるってだけで嬉しいのに、ランドセルとか、机とかだんだん揃っていって、ワクワク度最高潮だよね^^ / MOMO ( 2003-02-03 21:24 )
【スーパーしえろサマ】こっちは、市内で統一されてなくて・・・・・制服の学校もあれば、私服のとこもあり^^ゞで、うちの子達のとこは、標準服なんだけど着用率が高いので、制服を着せてます。 / MOMO ( 2003-02-03 21:20 )
【たまサマ】いままでの生活が一変しちゃうからね、仕方ないよね^^ うふふ・・・たまチャンもなんだかいよいよ〜って感じになってきたねぇ。 / MOMO ( 2003-02-03 21:18 )
【ちゅんきちサマ】今回は『コレ!!』というのが決まっていたので、サッサと取り寄せてもらったのがイイかな??ということになりました。長男のときは、ホントにはらはらしたの(;_;) / MOMO ( 2003-02-03 21:16 )
制服着用のところなんですね。小学生って成長する時期だから途中で買い換えたりもあるんだろうなぁ・・・。制服姿もかわいいけど私服がいいかしらん。 / ひろあ ( 2003-02-03 13:38 )
うちは先日、二台一緒に買いました。年が開くと、同じ物が見つからないこともあるらしいから、お揃いが買えてよかったよね。 / chikori ( 2003-02-03 13:33 )
子供の為の家具がどんどん増えて、これから引越しが大変になりますねぇ〜転勤族の人は特に・・・制服はもっと安くは出来ない物なんでしょうかね〜この近くに私服の小学校が有りますが、それも良し悪しですね〜妙にだらしない格好の子も見かけますもの・・・やっぱり制服は必需品? / ベル ( 2003-02-03 09:08 )
ハイ、物入りです。MOMO家は入学が重なることはありませんか?今年の我が家と3年後の我が家は最悪です(T_T) / けり子 ( 2003-02-03 08:31 )
ちょうど今日、ヨーカドーで机が売られていました。旦那ちゃんは「これがイイ」とか選んでいましたが、一体何年後の話だ!?と、突っ込みをいれてしまいました。 / 昔野@心の中でこっそりとですが ( 2003-02-02 21:20 )
机はよくある学習机ですか?それとも、長く使えるようなデスクって感じなのかしら!? / ゴッツ ( 2003-02-02 20:58 )
今日、娘の中学校の制服を買ってきました。あとはなにがいるんだか・・・。 / 織姫 ( 2003-02-02 16:05 )
おおっ、見つかりましたか〜。元をとってもらいましょう(笑)。制服は・・・私なんて中学からあんまし背がのびなかったので、夏服なんかは中一から高三まで一着でとおしました ! / こっしー@ものは考えよう? ( 2003-02-02 14:08 )
学習机かぁ〜( ´∀`) 小学校の時に買って貰った時の嬉しさは今でも覚えています(´ー`)y-・oO / mika ( 2003-02-02 00:19 )
小学校も制服なの? / スーパーしえろ ( 2003-02-01 23:57 )
ですよね。春から私服になるので今からいっぱい服のバージョン持ってなきゃとかセンス磨かなくちゃとか焦ってます(汗)それには資金が〜るるる〜♪(涙) / たま ( 2003-02-01 23:53 )
色違いのお揃いの机があってよかったですね。元をとれる位、お勉強してもらってください(笑) / ちゅんきち ( 2003-02-01 23:26 )

2003-01-31 お〜ほほほほっ、母もでした・・・・・

先程、長女のクラスの役員さんからお電話いただきました。

ミニコンサートで《お母さんによる歌のプレゼント》ということで、コーラスの有志募集をされていたのですが・・・・
ミニコンサートについては、昨日(1/30)の日記を御参照くださいませm(UU)m

 役員さん) うちのクラスとっても参加者が少なくて・・・・
 ワタクシ) (ギク〜〜ッ!!)・・・・・はい・・・・
 役員さん) 一応、クラス全員にもう一度声をかけてみようと言う事でね
       特に、問題ない方にはお願いしたいな・・・・と
 ワタクシ) (モンダイない人ってワタクシのこと????爆)はぁ・・・
 役員さん) で、MOMOさん、どうかなぁ??
 ワタクシ) (やっぱりだぁ〜〜☆☆)

ということで母もミニコンサートに出演する事となりました(笑)

確かに、先週《有志募集》のプリントをいただきました。
が、転園した事もあってミニコンサートの様子が全く分からないもので、今年は観客に徹しようと思ってたんだよね^^ゞ

いちおう楽譜を見ながら歌っても良いということですし、頑張った子供達へのプレゼントと言う事でしたので、出ても良いかな?となったワケです。

それにしても《問題ない方》って言い方は・・・・ちょっと、ヒドくない??(∇ε∇)
そりゃ確かに、専業主婦だし、乳幼児もかかえてなし、昼間はのほほ〜んとやってるけどね(爆)

とにかく、練習日は2月の19日と25日だそうです。
たった2回の練習でなんとかなるのか??という不安もありますが、母もちょっと頑張ってみることにしましょう(^^)

先頭 表紙

【Arminnサマ】たしかに・・・・『ママもミニコンサートに出るよ^^』って言ったら、次男も長女も大喜び。頑張らなくちゃね^^ / MOMO ( 2003-02-03 21:13 )
おかあさんががんばると、こどもはりきりますから、やった甲斐はあると思います。あとはメンバー次第かな。 / Arminn ( 2003-02-02 01:24 )
【ももなサマ】ワタクシ、出産前後に二度(次男の時と長女の時)保育園にお世話になりましたが、幼稚園の父兄より、保育園の父兄の方が、行事にたいする入れ込み方が熱いかも^^(頑張ってね♪♪) / MOMO ( 2003-02-01 22:05 )
【ちゅんきちサマ】ホント・・・何を歌うのかなぁ〜??『アイ〜ン♪』じゃないか??という噂もあるけど・・・・どうなんでしょ^^ / MOMO ( 2003-02-01 22:02 )
【ひろあサマ】まだね、何を歌うかは決まってないらしいの・・・でも、子供達にウケそうな曲を歌うらしいわ(^^) / MOMO ( 2003-02-01 22:00 )
【ベルさま】ありがとうございます☆頑張りますわ(笑)・・・・ワタクシ、役員にも、バレー部にも誘われてるんですよ〜(爆) / MOMO@人気者♪♪ ( 2003-02-01 21:59 )
あぁ・・・・ワタシそう言うの大の苦手!!!保育園に通うようになったらお誕生日会やらなんやらありそうだなぁ・・・(−−;; / ももな ( 2003-02-01 01:22 )
子どもたちが「天国と地獄」だから、ママたちは・・・どんな選曲かしら?決まったら教えてください。 / ちゅんきち@興味深々 ( 2003-02-01 01:01 )
うふふ☆楽しそうじゃないですか!何の歌を歌うのかしら? / ひろあ ( 2003-01-31 22:55 )
キャ〜♪MOMOさまガンバッテェ〜(爆)ミニコンサートまで風邪引かないようにねp(^-^)q / ベル@成功を祈る! ( 2003-01-31 22:45 )

2003-01-30 “天国と地獄”


本日は、幼稚園にて『1月生まれのお誕生会』があったので、見に行って参りました。
今日は寒さも多少緩んで、なんとか自転車で行ってきました^^vでも・・・やっぱり空気が刺さる様でした^^ゞ

♪おなまえな〜ぁに??♪♪
  ○○ △△姫です☆
♪すきなたべものはなんですか♪♪
  りんごです☆
♪あ〜そうですか、おめでとう〜〜♪♪

とリズムにのせての応答も、ニコニコと答えていて

 あ〜、スッカリ大きくなったんだなぁ〜〜(感涙)

とひとり感動してしまいました^^ゞ(いや、見に来ていたお母さん、それぞれがそれぞれに感慨に浸ってたんだろうなぁ・・・)
寒い中、頑張って自転車をとばした甲斐があったというものです。



・・・と、ココまでが“天国”の話題。
次男のクラスのT君のお母さんもいらして(ホントに偶然!T君と長女は同じお誕生日なんです^^)て、2月にある“ミニコンサート”の話題で盛り上がっていたところ・・・・
何の楽器に決まった〜とか、何の曲をするらしい・・・とか・・・・(爆)

 Tママ)  MOMOさんとこは何するの??
 ワタクシ) たぶん、ハーモニカって言ってたけど・・・
 Tママ)  あっ、うちの子もよ^^
 ワタクシ) へぇ、そうなんだ〜
 Tママ)  ハーモニカって大変なんだよね(−−;
 ワタクシ) え゛!! そんなに大変なの??
 Tママ)  うん、お兄ちゃん(現・小2)の時は、地獄の特訓してさぁ
       毎日、泣かせたもん
 ワタクシ) ・・・・(絶句)

と言う会話をして帰ってきたのですが・・・・・
本日、次男がハーモニカ&楽譜を持って帰ってきました。
今年の楽曲は・・・・
  てんごく と じごく(驚)

で、今日は一番の難関の6小節を練習するように言われたようなのです。
ソレが↓
  ド〜/レファミレ/ソソ/ソラミファ/レレ/レファミレ
  (この後ドド(上)シラ/ソファミレ・・・と続くのですが^^ゞ)

ドレミで書くと難しさが分からないので・・・ハーモニカの吸う・吹くに書き換えてみると・・・・

  吹〜/吸吸吹吸/吹吹/吹吸吹吸/吸吸/吸吸吹吸

一緒に吹いたり吸ったりしてみて下さいね(笑)
特に、5小節目6小節目の《吸う》音の連続・・・・幼稚園児に出来るかしら??と心配になってしまいましたわ(;_;)
T君ママの言う“地獄の特訓”の意味がなんとなくわかったような・・・・・(苦笑)

ミニコンサートは2月の下旬・・・・いまのところ、次男もやる気で練習してるので、約1ヶ月の間、野も山もあるでしょうが、なるべくのんびり付き合って行く事といたしましょう。
決して、“地獄の特訓”にならないよう、いまから自戒しておかなくっちゃね(爆)

先頭 表紙

【なんちてサマ】この子供たちは、満3歳児クラス(年少さんのひとつ下)=3歳から年中さん=5歳までなのでかなり年齢層広いです^^ゞさて、うちの娘はどの子でしょう(笑) / えひめ幼稚園の園バス、めっちゃ可愛いのよ〜(*^^*)因みに、うちのは結構ボロくてシブイ・・・(;_;) / MOMO ( 2003-02-01 21:56 )
えらいデカイ子、小さい子いてるね。私はえひめ幼稚園出身だよん☆.。.:*・゜ / なんちて ( 2003-01-31 21:01 )
【キキさま】お誕生会、見学出来ないのは確かにちょっと寂しいですね。 / ハーモニカ・・・・今のところ次男が『う〜ん出来ん!!』とか言いながらも、なんとか練習してます。なんとかなるんだろうか・・・・・(不安だなぁ〜><) / MOMO ( 2003-01-31 19:50 )
【ベルさま】ふふふ・・・母も模範を吹いてやってたらクラクラ〜っと^^ゞ 先生も自分で吹いてから楽曲は決めてるのかしら・・・・とちょっとギモンですわ(−−; / MOMO ( 2003-01-31 19:46 )
【ちゅんきちサマ】まだまだ快適には吹けませんが、なんとか譜面通りに音は出し始めました^^ きっと途中で『もうヤダ〜><』という時期がくるとは思いますが、1ヶ月ありますからね、ボチボチやらせるのがイイかな^^ / MOMO ( 2003-01-31 19:43 )
【あみすけサマ】去年は“カルメン”だったらしいので^^ゞ ったく誰が選曲するんでしょうね(困) / MOMO ( 2003-01-31 19:39 )
【chikoriサマ】うちの長男も幼稚園のときは、ピアニカだったからなぁ・・・ハーモニカ吹けるかどうか怪しいですわ(笑) / MOMO ( 2003-01-31 19:38 )
【ライラックさま】それがね・・・・去年なんて“カルメン”だったって(;_;)次男がんばれ〜(^^)/~~~ / MOMO ( 2003-01-31 19:34 )
息子も昨日幼稚園でお誕生会でした。でもうちはクラス毎にやるし親の見学もないんですよ、ちょっと寂しいかも(;_:) ハーモニカ!一見簡単そうで難しそう、しかも幼稚園児にできるの!?びっくり! / キキ ( 2003-01-31 16:12 )
これ・・・50過ぎの私が吹いたら死ぬ 絶対安静ですr(-◎_◎-) ヽ(・ _ .)ノはい先生 / ベル@こんな事に成り兼ねん(爆) ( 2003-01-31 11:05 )
ちゃんと吹けるようになったら、気持ちがいいでしょうね。次男君がんばれ〜♪ / ちゅんきち@試しにやってみた ( 2003-01-30 23:45 )
な、なんで「天国と地獄」なんでしょうね、選曲が^^;。 / あみすけ ( 2003-01-30 22:59 )
ついやっちゃったよ〜。(^^; 息がぁ。。。というより、小2長女でもハーモニカなんて未体験。高度なことする幼稚園だぁ。 / chikori@選曲もすごいと思ふ ( 2003-01-30 22:21 )
す、すごい高度なことを要求する幼稚園だね〜!びっくり!! / ライラック ( 2003-01-30 21:12 )
【うららんサマ】でしょ(;_;)コレはね、流石に肺活量的に無理があると思うの・・・・・(涙) / MOMO ( 2003-01-30 20:52 )
こ・・・・これはきつい!!大人でもきついぞ!!なんでこんな選曲をするんだ〜〜〜!!? / うららん ( 2003-01-30 19:34 )

2003-01-29 休園です(笑)


今朝は、薄ら雪化粧。
昨晩は、大荒れ><ゞ 風の音がスゴくて何度も目が覚めてしまうほどでした。

長男ですが、幸い熱が出る事もなく、本日も登校する事に・・・・
あんまり寒そうなので、いつものブルゾン&手袋に加えて、スキー用のズボンを履かせて、完全防備状態で出発させました。
あっ、もちろんカイロも持たせました。
やっぱり寒さに付いていけてないのかなぁ??ともかく元気に飛び出して行きましたわ^^

長男を送り出してから、幼稚園用お弁当を作っていたのですが・・・
先程、本日休園の連絡網が廻ってきました。
雪でバスが運行出来ないから・・・・というのが理由のようです(爆)

ということで、本日もお家にコモる事になりそうです。

って、本日のお夕飯どうしましょう(涙)まじでピンチです!!

先頭 表紙

【mishikaサマ】へぇ〜名古屋は雪降らなかったんですか??こちらは、久々の雪で大パニックでした(;_;) / MOMO@いらっしゃいませ♪ ( 2003-01-30 20:43 )
【ちゅんきちサマ】今日は風もおさまって、なんとか外出できるようになりました。早く暖かくなって欲しいですよね。 / MOMO ( 2003-01-30 20:41 )
【いずもサマ】お〜それはかなり怖いですね。こちらは起伏が少ない土地柄なのですが・・・・・・雪がめったに降らないので、ホンの少しの降雪で大渋滞になっちゃうんです>< / MOMO ( 2003-01-30 20:39 )
【あみすけサマ】ふふふふ・・・・長男のクラス本日のお休みが11人(27人中)だったそうで、それはそれは“学級閉鎖”になる日を心待ちにしているようです(笑) / MOMO ( 2003-01-30 20:33 )
雪景色だ〜あ。名古屋は雪、なかったよ。 / mishika ( 2003-01-30 10:22 )
明日はそんなに寒くないといいですね。東京も冷えてきましたよ・・・ / ちゅんきち ( 2003-01-30 00:48 )
息子達の幼稚園は急な坂の上にあったので、雪の時にはバスを運行するのが恐ろしい感じでしたわ / いずも ( 2003-01-30 00:14 )
不謹慎ですが、学級閉鎖が懐かしいです^^;。風邪を引いてない子供にとっては、夢の行事だったなぁー^^;。会社も閉鎖しないかなぁー...。おっと、そのときは席が無いな、きっと^^;。 / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:17 )
【ライラックさま】お・・お・・オムライスする卵すらもないの(涙)ホントに白ゴハン&ミソ汁(←もちろん具はじゃが芋よ^^)ONLYの日は目の前・・・・おかずにじゃがバタなら出来るぞ!!・・・て違っ(−−; / MOMO ( 2003-01-29 21:33 )
【ベルさま】寒いですねぇ〜(;_;)ファンヒーターも全開で頑張ってくれてますが底冷えしてます。明日はどうでしょう・・・・・食料も底をつきましたしソロソロ買出ししたい(今日は、地面が凍ってて子連れでは出れなかったです><) / MOMO ( 2003-01-29 21:27 )
【たまサマ】えらい!!吹雪の中を学校に行ったのね^^風邪ひかないようにね〜☆ / MOMO ( 2003-01-29 21:16 )
【まるるん。サマ】それは大変だったね。まりりん。ちゃんも良く頑張ったよね(エライエライ^^)それにしても、雪が降っても園バスがチャンと来るなんてちょっとビックリですわ。(こちらは軒並み休園だったの・・・・爆) / MOMO ( 2003-01-29 21:13 )
【chikoriサマ】できればお弁当を作る前だとヨカッタんだけど・・・・・おかげで今日のお昼は冷めたお弁当だったのよ(;_;) / MOMO ( 2003-01-29 21:07 )
【みるみるサマ】特に今日は道路がアイスバーンになってて、怖くてとても外に出れないような状態だったの(;_;)救急車もいっぱい走ってたわ><ゞ / MOMO ( 2003-01-29 21:04 )
【うららんサマ】クスン・・・チャにいたのね(;_;)今日は一日、子供達のおもちゃと化してたの・・・・・(疲れたT∇T) / MOMO ( 2003-01-29 21:01 )
こっちは今日もいいお天気なの。オムライスとか?(笑)私、買い置きない時は炒飯とかにしちゃいます。コンソメスープかかきたま汁で温まるといいね。 / ライラック ( 2003-01-29 16:08 )
寒いねぇ〜久しぶりの雪でしたわ(^.^;雪だるまなんぞ作ってみましたの(笑)こんな事してたら今日の夕飯にありつけませんキッパリ 反省! / ベル ( 2003-01-29 12:50 )
うちも休校にしてほしかった!ってくらいに朝吹雪いててフリーズしそうでした(ぇ / たま ( 2003-01-29 12:35 )
こちらはまたまた雪だるまが作れそうに降っているのに。。。園バス来ました(v_v) 天気が悪いので雪が斜めに降ってくる中20分近くも待たされて こちらが雪だるまになりそうだでした サブサブ(涙) / まるるん。 ( 2003-01-29 11:22 )
寒そうな写真だわぁ。突然休園と言われても困るよね。(^^) / chikori ( 2003-01-29 10:23 )
分かります。雪が降って寒いと買い物も行きたくないのですよね。この間雪が降ったとき行きませんでした^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 10:19 )
寒いですね!私もこもってます。。。。  チャにいます(爆) / うららん@メッセージありがとう♪ ( 2003-01-29 09:22 )

2003-01-28 ぶるぶる))))))がたがた))))))


今日は、お昼頃から雪が降ったり止んだり・・・・もう、と〜っても寒いです><・゜゜・
10年近く九州で暮らした身体にはえらく堪えます^^ゞ

ということで、本日はコモっておりました。
といっても、積もる程降ってるワケではないです・・・・(画像参照・・・・爆)
こんな事書いてると、雪国の人から怒られそうだわ・・・・/o\

幸い、主人は出張なので、お夕飯もアリ物で済ませましょう^^(ーー;おいっ!!)

長男は『今日は凍りそうやった〜><』って学校から帰ってきて、『なんか頭イタイ・・・』って・・・・
熱はないのですが、珍しくおやつも食べずにお布団に潜り込んでしまいました。
少々、心配です。
(今夜あたり熱が出るかも・・・・) 

下の2人は、バス通園なのでチラチラっと降る雪に大喜びですわ^^ゞ

先頭 表紙

【金木犀と指輪サマ】うん、なんかねそれなりに自己管理し始めたみたい・・・・・今日なんて学校から帰って遊びに出かけたのよ(爆) / MOMO ( 2003-01-29 20:59 )
【HABAサマ】温暖な地域から出た事がないので、ホントこの程度の雪でも『お出かけしたくないなぁ・・・』ってなっちゃいます(笑)立春を過ぎれば暖かくなるかしら?? / MOMO ( 2003-01-29 20:57 )
【たまサマ】クスン・・・・雪がうれしい年代は終わったみたい(涙)もう、長男だけじゃなくってワタクシも寒さについていけてませんわ(笑) / MOMO ( 2003-01-29 20:52 )
【mikaさま】うん;_;雪もだけど風がキツくて・・・・・この寒波、早くどこかに行ってくれないかなぁ・・・・・(涙) / MOMO ( 2003-01-29 20:49 )
【ちゅんきちサマ】なんだか、急に寒かったので身体がビックリしたみたいです。今朝は元気良く登校して行きました^^ / MOMO ( 2003-01-29 20:47 )
【ベルさま】そうですよねぇ・・・・子供はパスタ&サラダとか、チャーハン&スープで結構イケたりしますけど、大人5人はなかなか大変ですよね。 / MOMO ( 2003-01-29 20:45 )
【ひろあサマ】うふふふ・・・・ワタクシも寒い時は部屋の中でゆっくり〜なタイプなんですけど、小学生はそういうワケにもいかないので大変ですわ^^ゞ(いくら“子供は風の子”と言ってもねぇ・・・・・笑) / MOMO ( 2003-01-29 20:42 )
【ライラックさま】今日はお昼頃に太陽が顔を出していたのですが、とにかく風が強くて大変でした><(幼稚園児なんて飛ばされそう・・・・・・涙) / MOMO ( 2003-01-29 20:40 )
【はなサマ】うお〜!!!スゴ〜イおしかった〜(爆)今日もまたまた泣きそうに寒かったですよ〜><・゜゜・ / MOMO ( 2003-01-29 20:36 )
題にビックリ&大笑いしました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  と勘違いしたもので。。長男さん翌日学校にいけたんですね。良かった。もうご自分で健康管理が出来るんですね。 / 金木犀と指輪 ( 2003-01-29 13:19 )
こちら仙台では先週降った雪がまだ溶けていません。それなのに、今夜もまた降るらしいです。嫌だなぁ〜〜〜(笑)。 / HABA ( 2003-01-29 08:30 )
今日も本当に寒いです〜(゜〜゜;)こっちも多分そのうち降りだしますね…。うれしいけど寒っ(笑) / たま ( 2003-01-29 07:32 )
今日は本当に寒かったですよネェ・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  明日はもっと寒くなりそう・・・。 / mika ( 2003-01-28 23:39 )
画像見ただけで、ぶるっときました〜。長男君、お熱が出ないといいですね。 / ちゅんきち@夏より冬が好き ( 2003-01-28 23:36 )
明日は日中でも2℃だって〜今日のうちに買出し行けば良かった(^.^;大人5人だとある物でつうのがムリだもんね〜(涙) / ベル ( 2003-01-28 22:51 )
長男くん大丈夫かしら??雪の日は外に一歩も出ずに窓から「おおっ積もってきたぞ〜」と楽しむことにしてます。 / ひろあ ( 2003-01-28 22:00 )
今日はぽっかぽかで、子どもたちにとってはちょっと汗ばむほど暑かったようです。明日あたりから崩れるのかしら・・・ / ライラック ( 2003-01-28 20:56 )
あら、ニアミスだわww / はな ( 2003-01-28 20:14 )
今日は寒かった><。私も九州で育った身、泣きそうな一日を送りました;;明日はもっと寒くなるらしい・・・(;´д`) / はな ( 2003-01-28 20:13 )
うぅぅぅ(;_;)明日はもっと寒いらしい・・・・・(涙) / MOMO ( 2003-01-28 20:12 )
【まるるん。サマ】わ〜い☆わ〜い☆ここにもお仲間だぁ〜♪ けどね明日は流石に食料を買いにいかなきゃ・・・・・冷蔵庫カラッポだもん(涙) / MOMO ( 2003-01-28 20:07 )
【けり子サマ】今のところ熱はないようです。長男って九州生まれの九州育ち・・・・・ホントに寒さに体がついて行っていないのかもしれません><(頭がイタイというのが・・・・インフルエンザかも;_;) / MOMO ( 2003-01-28 20:05 )
【chikoriサマ】うふふふ・・・・お仲間がいてうれしいわ^^ ということで今夜はパスタ&サラダでした〜♪ / MOMO ( 2003-01-28 19:59 )
週間天気予報によるとこちらも今日から1週間雪マークです どっこも出掛けたくありません  ウチも今夜はダンナがおりません あるもので済ませましょう(笑) / まるるん。 ( 2003-01-28 17:48 )
あら、長男クン大丈夫かしら? / けり子 ( 2003-01-28 17:33 )
こっちは今日は暖かかったぁ。うちも今日は夫が夕食いらないモード。万歳。 / chikori ( 2003-01-28 17:27 )

2003-01-27 うれしいこと*^^*


本日、無事、父が退院しました。
手術や検査のタイミングなどで、お正月を病院で迎えていたのです。

それにしても、我が母、いきなり『お父さん、退院して来たんだけど、メール見てくれてるでしょ♪』というのは困ります^^ゞ
電話くれれば、メールはいらないんじゃ・・・・
オマケに、『ゴメンね、今日はまだメール見てない><』という娘の返事に、思いっきり不機嫌になられても、もっと困るんですよね(笑)
ワタクシも一日中、PCに張り付いてチェックしてるわけでは・・・・・ねぇ・・・(爆)そういう年代なのかしら???




先日のヒヤシンス・・・・なんと、二度目の花が出てきました♪
植物ってスゴイなぁ〜☆☆

 

先頭 表紙

【うららんサマ】ありがとうございます☆ やはり“元気で長生き”して欲しいですわ・ / MOMO ( 2003-01-28 19:58 )
【けり子サマ】ありがとうございます☆ ヒヤシンス・・・・意外にムツカシイですよね。(過去には何個も失敗してます^^ゞ) / MOMO ( 2003-01-28 19:54 )
【まるるん。サマ】ありがとうございます☆ そうだね両親が2人仲良く元気でやってくれているのが一番ありがたいですよね^^ / MOMO ( 2003-01-28 19:51 )
【ベルさま】やっぱり・・・・そういう年代なのですね(爆) / MOMO@ありがとうございます ( 2003-01-28 19:46 )
【たまサマ】ありがとうございます☆ ヒヤシンス・・・こんなに上手く育ったのは我が家でも久しぶりです^^ / MOMO ( 2003-01-28 19:44 )
【摩人サマ】くくく・・・・なにか経験があるのね^^ / MOMO ( 2003-01-28 19:43 )
【スーパーしえろサマ】ホントに・・・・『おめでとう♪』って言ってる端からプリプリしてるんですよ^^ゞ / MOMO@ありがとうございます ( 2003-01-28 19:42 )
【織姫サマ】ありがとうございますm(UU)mひとまず安心したしました。 / MOMO ( 2003-01-28 19:38 )
【ライラックさま】これね、前の花が終わったから処分しようと思ってみたら、蕾が付いてたのよ〜☆ちょっと、ビックリでしたわ^^ / MOMO ( 2003-01-28 19:36 )
退院おめでとうございます。もっともっと親孝行できるね^^ / うららん ( 2003-01-28 18:19 )
退院おめでとうございます♪我が家のヒヤシスはダメでした(涙) / けり子 ( 2003-01-28 17:32 )
退院おめでとうございます★ なんだかんだ言ってても元気で仲良く過ごしていてくれればそれだけでありがたかったりしますね 両親って♪ ウチも小言が多くなってきてるわ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-28 16:35 )
そう言う年代なのです!(爆)お父様、ご退院おめでとうございます♫私もメールを確認する為の電話、最初のころはよくかけましたわ(笑) / ベル ( 2003-01-28 08:47 )
おめでとうございますー♪ヒヤシンスって上手く育つのと違うのの差が大きいですよね。ちなみにあたしは育たなかった派です(汗) / たま ( 2003-01-28 07:38 )
メール確認用に電話しないとダメですね【苦笑】 / 摩人 ( 2003-01-28 00:02 )
年とともに思い込みが激しくなるようで・・・にしても、退院おめでとう! / スーパーしえろ ( 2003-01-27 22:47 )
とにもかくにも、退院おめでとう〜〜♪ / 織姫 ( 2003-01-27 22:44 )
MOMOさ〜〜〜ん、ウチの死んじゃったよ〜〜〜ぉ(;_;)でも考えていみれば球根がはじめから割れてたから取り替えればよかった。すごいショック。2コ目なんてすごいね!いいなー。グスン。 / ライラック ( 2003-01-27 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)