himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-08 ゴメンよ、長男m(__)m
2003-01-07 お兄ちゃん!!明日は始業式だよ〜!!!!!
2003-01-06 子連れでデパート・・・・
2003-01-05 もう、松の内も終わりなのね・・・・・
2003-01-02 父、旅立つ・・・・・(--;早っ)
2003-01-01 ・*☆謹賀新年☆*・
2002-12-29 ニューファミリー*頑張る!!(帰省編)
2002-12-27 三大怪獣・働く!!(大掃除編)
2002-12-26 う゛・・・・・ざむ゛い゛〜(><))))))buruburu
2002-12-25 パパママサンタ走る!!


2003-01-08 ゴメンよ、長男m(__)m

もう!平身低頭でございます。

今日から3学期の長男。
昨夜は、なんとか10時過ぎにはベットへ入れました^^

が!!
ワタクシがやってしまった・・・・
今朝、目が覚めたのがAM7:20。

どっひゃ〜!!!!

お兄ちゃん起きてないよ〜(T∇T)
登校班の出発 AM7:30だよ〜(T∇T)

ホントにホントにゴメンね。
新学期早々、朝ご飯も食べずにダッシュした長男。
学校で倒れないでね(;_;)
と、玄関を出る長男の後ろ姿に呟かずにはいられなかった・・・・・

イイワケさせてね。お兄ちゃん。
昨日、パパが帰ってきたのが、AM0:30。
ゴハンを食べさせてあげて、片して寝たのがAM3:00。
でね、一応“目覚まし”は掛けたんだよ。ママは!!
けど、パパは気を使って、コッソリ消して自分だけ起きちゃったんだ。
君が、《始業式》なのスッカリ忘れてね。
って、今日が始業式だって言ってあったんだけど^^ゞ
パパもママに『ゴメン・・・』って謝ってたから・・・・


さすがにお昼前に帰ってきた長男の第一声は
はぁ〜!!腹減った〜!!
当たり前だよね・・・・・朝から、飲まず食わずだもの。
さっそく、年末についたお餅と、豚汁をペロッと平らげました。

お兄ちゃん、明日は大丈夫だからね^^(たぶん・・・ん??)

その後、お昼ご飯(今日は焼ゾバ&豚汁の残り^^ゞ)もちゃんと平らげちゃった長男。
これで、エネルギー補給はバッチリ??

だったんだけど、図書の本(←冬休みの宿題だったのです^^;)2冊と格闘してますわ。
いくらなんでも、2冊いっぺんに読破するのはムリなんじゃないかな??
あと、明日はいきなり《九九暗唱テスト》ですってよ。
大丈夫かな??

先頭 表紙

【ぴかぶサマ】うちの息子、たぶん玄関を出ても、まだ頭は寝てたかも??ほんと、可愛そうでした・・・・(;_;) / MOMO ( 2003-01-10 21:04 )
【摩人サマ】もう・・・・2度とゴメンですわ(涙) / MOMO ( 2003-01-10 21:02 )
【まるるん。サマ】そうそう!小学生より幼稚園児のほうが、微妙よね^^。また3連休とかあるし・・・・・頑張ってね〜^o^/~~~ / MOMO ( 2003-01-10 21:00 )
【昔野サマ】そうだ!2学期が早く始まるんですよね・・・・・どっちがイイかなぁ??(真剣に悩んじゃう・・・・−−;) / MOMO@ことよろ♪ ( 2003-01-10 20:58 )
【ゴッツさま】あははは・・・・・想像を絶するドタバタ家庭ですわ(爆) / MOMO ( 2003-01-10 20:55 )
【本宮サマ】登校班、2年生までは揃うまで待ってくれるんです・・・・・・なので、余計、集合時間に遅れられない>< / MOMO ( 2003-01-10 20:53 )
【茜 幸美サマ】やっぱりね、何がツライって学校でハラペコな事だと思うんですよ・・・・・可愛そうな事をしてしまいました。 / MOMO ( 2003-01-10 20:51 )
【ベルさま】休み明け・・・・なかなかペースが取り戻せなくなったような気がします>< / MOMO@まだまだツライ朝です ( 2003-01-10 20:49 )
【chikoriサマ】うん!朝、ツライねぇ・・・最近、特に冷えるし^^ゞ / MOMO ( 2003-01-10 20:45 )
【ライラックさま】うちはどうしても、主人と子供の生活のペースが合わないので仕方ないです><。 / MOMO@この日はなんとか・・・^^ ( 2003-01-10 20:44 )
【織姫サマ】この時期、みんなキツイんですよね・・・・・それにしても、毎日の送迎お疲れ様です。 / MOMO ( 2003-01-10 20:40 )
同じことして、一度遅刻させました。燃料補給を怠れないムスコなんすもの。  / ぴかぶ ( 2003-01-10 00:07 )
長男、間に合って良かったですね(^^) そういう汗はかきたくないものです(^^; / 摩人 ( 2003-01-09 22:12 )
ちびっ子がねまだまだお休み体質で 幼稚園から帰ってきたらクタクタのヨロヨロで目がうつろなの〜 お昼寝させてあげたい気もするんだけど そしたら夜は何時に寝るかわかんないし。。。我が家の親も子も戦っておりますわ / まるるん。 ( 2003-01-09 21:57 )
遅くなりましたが、あけおめです。3学期はもう始まったのですね。こちらは20日から、というのが多いです。その分、夏休みが長くて羨ましいのですが・・・。 / 昔野@ようやくパソ復活!! ( 2003-01-09 21:38 )
カキコ有難うございました。お子さん3人もいて大変でしょう?想像を絶する世界です^^; / ゴッツ ( 2003-01-09 08:59 )
遅刻はしなかったんですね。偉いなぁ、そう言えば最近朝御飯食べてないです。今日は食べよう。 / 本宮 ( 2003-01-09 06:59 )
おぉ♪ 飲まず食わずでがんばったお兄ちゃん、スゴイ♪ 九九暗唱というのが懐かしいですね。がんばって〜〜(*^_^*) / 茜 幸美 ( 2003-01-09 00:45 )
正月明けは何時も寝過ごす私を信用してなくて、目覚ましが鳴ったら声をかける旦那の声が耳障り・・・冬の朝・・・ベル吉 / ベル@休みの間9時起きだったもんなぁ〜 ( 2003-01-08 23:47 )
私もMOMOさんとおんなじ〜!自分が起きるのが一番辛い!寒いと特にね。 / chikori ( 2003-01-08 23:16 )
MOMOさんも相変わらずハードは日々だね。ご苦労さま。ご長男くんも朝ご飯抜きで頑張ったね。ウチも休み明けってテストの嵐で気が重くなるよ(涙)。 / ライラック@今日は早く寝られそう? ( 2003-01-08 22:57 )
【Arminnサマ】うちの息子、未だになんだか6・7・8の段が怪しいんです><・・・・頑張ってはいるんですけどねぇ^^ゞ / MOMO@いらっしゃいませ♪ ( 2003-01-08 22:53 )
いつものように息子を車で送って登校したら・・・。今朝は送ってもらった子・・たくさんいましたよ・・。「ほらぁ・・お友達も送ってもらっているのだから・・大丈夫よ。」なんて声も聞こえてきたりして(爆) / 織姫@もう寝ろ!と旦那に言われたところ ( 2003-01-08 22:53 )
【HABAサマ】きゃい〜ん*。☆゜お仲間がいてうれしいわ*^^* 新学期初日はただでさえキツイよね。だから、深夜に帰ってきてワタクシが片してる間に寝ちゃった主人の気遣いはわかるんですけどね^^ゞただ、ちょっと息子の始業式の事も覚えておいて欲しかったゾと・・・・・(苦笑) / MOMO ( 2003-01-08 22:50 )
【とどぽんサマ】ええ、もう!目覚めてビックリ!!心臓飛び出しそうでした(涙) / MOMO@いらっしゃいませ♪ ( 2003-01-08 22:43 )
【けり子サマ】うえ〜ん><・゜゜・ぼうぼう班に入れてください。うちの子、AM6:40くらいに起しても毎朝ギリギリなんです(涙) / MOMO ( 2003-01-08 22:41 )
新学期早々、大変でしたね!ほかの日記帳からきのう引越してきたばかりですのに、早速のご訪問うれしかったです。こどもの学年がmomoさんと同じなんですね。九九の暗唱もがんばってやってましたよ、うちの子も。 / Arminn@子育て英語にっき ( 2003-01-08 22:37 )
寝たのが今朝の午前3時では、起きられなくて当然かも…(徹夜だもんね)。私も今朝は辛かったです。目覚ましを何度も止めてからなんとか起きたけど、ロクな食事も与えないまま(時間が無くて作れなかったの)娘を送り出しました(笑)。 / HABA ( 2003-01-08 20:56 )
長期の休み明けってば早起きするのはホント大変ですよね。ママさん、頑張れ♪ / とどぽん@遅刻クィーン ( 2003-01-08 18:41 )
ママがんばれ!ぼうぼうが登校班の班長なら10分、15分は送れても大丈夫なんだけどな(^^ゞ / けり子@遅刻常習の班長なのよ ( 2003-01-08 18:33 )

2003-01-07 お兄ちゃん!!明日は始業式だよ〜!!!!!

ってことで、朝から

早いうちに、明日の準備しちゃいなさい!!

といわれ続けたのに・・・・・
うちの長男、今日は一日中、遊び倒してた><・゜゜・
小学校2年生・・・・・首根っこ押さえつけてやらせるわけにはイカないよねぇ・・・・(UU=3

ということで、午後9時。
重い重い長男の腰がやっとあがって・・・・・只今、12月30日分の日記を書いてます(T∇T)
大掃除に、餅つきに、大晦日に、初詣に・・・・書くネタはいっぱいあるんだけどなぁ・・・・・

昨日、書初めで、

 “今年は、いよいよ三年生です。
   「べん強もスポーツもがんばります。」
  と、ちかいました。”

って書いたよね^^ゞ
まっ・・・あくまでも、アレはアレ、コレはコレってことだわね。

頑張れよ〜、長男(^o^)/~~~

先頭 表紙

【まるるん。サマ】いいなぁ、うちは金曜日からなんだ(;_;)上靴はね“ゼッタイ!!”洗い忘れる自信があったので、2学期の修業式の日に洗ったのだ(^^)v / MOMO ( 2003-01-08 22:36 )
【chikoriサマ】うちも早速、明日から給食アリです(*^^*)けど・・・・まだ幼稚園が始まらないの(;_;) / MOMO ( 2003-01-08 22:33 )
【織姫サマ】まぁ!!答え合わせ、親の自力でやるんですか???ワタクシも電卓使っちゃうな(笑) / MOMO@お疲れ様でした☆ ( 2003-01-08 22:32 )
【みのりんサマ】↑の日記にも書いたのですが、冬休みの日記は全部で3日分でヨカッタので、長男の方は10時過ぎには・・・・・ただ、ワタクシの方が(T∇T) / MOMO ( 2003-01-08 22:30 )
【本宮サマ】・・・と言う事は、年末年始は休んでないのね。お疲れ様でした。“お正月休み”エンジョイして下さいね〜*^^* / MOMO ( 2003-01-08 22:27 )
ウチの幼稚園も今日から新学期 昨夜登園の準備をしていると 内履きが汚れたまんまだったことに気づく私。。。2週間も内履き洗わないで放置していたでございます(v_v)  あぁ〜将来子供にお説教できないわ〜(滝汗) / まるるん。@真夜中に洗いましたとも(涙) ( 2003-01-08 11:23 )
こっちは7日が始業式でした。明日から給食でやれやれ。 / chikori ( 2003-01-08 11:19 )
姉ちゃんが、夜の9時過ぎに宿題の保護者チェックを持ってきましたわ。えっ?算数答えつきじゃないの? / 織姫@内緒で、電卓使いました。(爆) ( 2003-01-08 09:44 )
日記のまとめ書きは大変そうですね(^^;)長男君は何時に就寝できたんですか? / みのりん ( 2003-01-08 05:18 )
そうかー冬休みも終わりですね。私は11日から遅い正月休みです。宿題がないから気楽です。 / 本宮 ( 2003-01-08 01:33 )
【みるみるサマ】それが・・・・“かるたの読み札を読んで♪”とか“本読んで〜☆”とか、今回は長女が足をひっぱっております(涙)・・・・・母じゃ、イヤなんですって(T∇T) / MOMO@こちらこそヨロシク☆ ( 2003-01-08 00:42 )
【あみすけサマ】この冬は、九九の暗唱・音読・お手伝いとチェックす宿題が3つ・・・・どれもソコソコにいい加減に付けておりましたわ(涙) / MOMO ( 2003-01-08 00:40 )
【こっしーサマ】彼を見ていると“きっと、このまま大きくなってくんだろうなぁ”と思わせることがシバシバ(UU=3 / MOMO ( 2003-01-08 00:28 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです。長男くんまた妹さんに何か手伝ってもらうのかな!? / みるみる@Atelier ( 2003-01-07 22:30 )
なんか懐かしいなぁー。特に夏休みの日記の宿題。どれだけ想像力をふくらませて書いたことか(1日で30日分を)。あと、はみがきしたかを塗りつぶすのってありませんでしたか?あれも適当だったなぁー^^;。 / あみすけ ( 2003-01-07 22:27 )
おおっ、長男くん、あっしと同じペースの宿題ですね。それを乗り越えるパワーも生きる上では大事ですぞっ ! (ん?) / こっしー ( 2003-01-07 21:53 )

2003-01-06 子連れでデパート・・・・

行ってきました〜☆

まだまだ、世間サマでは《お正月休み》のお父さんがい〜っぱいいらっしゃるようで・・・・デパート中、New Familyだらけ(爆)

そんな中、怪獣3匹連れて歩くワタクシは
猛獣使い〜MOMO☆キッラ〜ン*。☆゜

この何日か、スゴ〜ク冷えたので車で出かけたのが失敗><・゜゜・
あっ、ワタクシ一人の時は自転車ですわ。健康のため^^v
駐車場からデパートまで“多少”距離があるので《動く歩道》が設置されておりまして・・・
はぁ=3わかるよ・・・わかるけど、怪獣どもそんなに興奮しないで〜/o\
と言う状態で、渡り廊下を渡り終えまして、まず、郵便局へ・・・・

そうです。
お年玉をさっそく貯金いたしました〜♪

でもね、郵便局と同じ階に《おもちゃ売り場》が!!
でもって、今日は仮面ライダーV3の着ぐるみが待ってた(><)
お願い!!もうこれ以上、怪獣達を興奮させないで〜(T∇T)

な状態で、やっと、《ばあちゃんのプレゼント探し》の旅へ・・・・

と思ったら、長女がお気に入りのハリケンジャーのバックをどこかへ置き忘れてる!!
《どこか》と言っても、郵便局orおもちゃ売り場付近なのは分かってるので、ココでUターン♪(スゴロクで言う、3コマ戻るですなーー;)

なんとか無事、某ベンチでバックは発見〜♪♪よかったよかった・・・

その後、セーターはどう?? ← 次男
    ジャンバーは??  ← 長男
    ぼうしがイイ!!  ← 長女

と売り場を見て歩くけれど、身長145pそこそこの小柄な母に合いそうなものはなかなか見つからず、結局、《ストール》に落ち着きました^^ゞ
しばらく、父のための病院通いも続きそうですし、マフラーっぽくも、ひざ掛けっぽくも使えそうなタイプのに決定☆
色も少し落ちつた《赤》があって幸いでした^^
いちおう、ちょっと奮発してカシミヤ100%です。

直接、配送にしたので明日には届くでしょうか??
いちおう、お隣の県だし・・・・海あるけど(笑)

あんまり疲れたので、地下で《ポテトアップルパイ》をおやつに買ってきましたわ。

さぁ、長男の始業式が8日なので、明日こそは、宿題終わらせなきゃ・・・・
今日だって頑張ったのですが・・・・・あと、日記が1日分とその他諸々が少々、残ってしまいました^^ゞ”

先頭 表紙

↓はっ!!流しちゃダメです。“長そう”ですm(__)m / MOMO ( 2003-01-07 22:42 )
【けり子サマ】娘が小学生になれば・・・・・と思って頑張っておりますが、先は流そうですわ(^^)ゞ / MOMO ( 2003-01-07 22:41 )
【ももなサマ】今回は、“ばあちゃんの誕生日プレゼントを選ぶ!!”という目的がハッキリしてたので、案外スンナリこなせたような・・・・・・けど、やっぱり羞恥心との戦いかも?(涙) / MOMO ( 2003-01-07 22:40 )
【まるるん。サマ】いや〜、久しぶりに一人で三人連れて行きましたが、抱っこしなくちゃイケない子がいなくなった分、ちょっとラクになりましたわ(爆)・・・・・・うちの子、声が大きいので、恥ずかしいけどねT∇T(実は、コレが一番ツライ・・・・) / MOMO ( 2003-01-07 22:37 )
【いずもサマ】たまたまデパートで“仮面ライダーフェスティバル”が開催されてて、ワタクシも内心『ヤッタッ!!』ってガッツポーズでしたわ(爆) / MOMO@いらっしゃいませ♪ ( 2003-01-07 22:32 )
【HABAサマ】う〜ん、ちょっとしたヤツがい〜っぱい(涙) 年末年始、帰省で道具は持って行ったけど、そのままの状態で帰って来ちゃったし・・・・・直前になって苦しんでますわ(苦笑) / MOMO ( 2003-01-07 22:29 )
【chikoriサマ】うん!なんか妙に疲れるよねぇ(UU=3 特にうちは、隊列が長〜くなるので余計(涙)長女のバックなんて、置き忘れ防止に斜め掛けにさせてるのに・・・・・(T∇T)  / MOMO ( 2003-01-07 22:26 )
三人連れてデパート!!数年前の自分を見てるようですわ(遠い目) / けり子 ( 2003-01-07 21:00 )
3人連れてプレゼントを選ぶとは・・・恐れ入りましたm(_ _)m拙者、まだまだ修行が足りぬでござる(笑) / ももな ( 2003-01-07 16:59 )
いや〜チャレンジャーですな〜 一人でも大変なのに。。。ウチの子がもし分身の術でも使って3人になったとして・・・私ぜ〜〜ったいに 1時間ぐらいで燃え尽きますわ〜 / まるるん。 ( 2003-01-07 01:03 )
MOMOさん はじめておじゃまします〜 V3の着ぐるみなんて、きっと私の方が喜んじゃうわ(笑) / いずも ( 2003-01-07 00:28 )
息子さんの宿題ってそんなに沢山出されたの?ウチの娘の宿題は書初めだけなの。←だから宮城県の学力は低いんだわ。。。(汗)。 / HABA@今年もよろしくね ( 2003-01-06 23:28 )
子供連れての買い物ってなんであんなに疲れるんだろう??女の子ってバッグ持ちたがるけど、必ずどこかに置き忘れてくれるんだよね。 / chikori ( 2003-01-06 22:49 )

2003-01-05 もう、松の内も終わりなのね・・・・・

実家から帰ってきて、なんだかんだと例によって例のごとく“ドタバタ”してる内に、明日は1/6・・・・・って、もう!日常に戻らなきゃイケないのね(;_;)

長男の冬休みも、あと2日・・・・・
って、宿題、全部済んでない!!
書初めだって未だだし・・・・、日記=3日分だって、書いたとこ見てないぞ・・・T∇T
とりあえず明日は、宿題DAYかしらね^^ゞ頑張れ〜♪長男^^/~~~

そういえば!!
今日は、母の誕生日だわ・・・・
あっちゃ〜、去年のうちに《お誕生日会》やっちゃたから、スッカリ忘れてた〜><・゜゜・
今からでも、“おめでとうメール”送っとかなきゃ〜!!間に合うかしらん??

明日は、子連れで、なにか《赤い》Birthdayプレゼントを探しに行こうかな??
還暦だからって《赤いチャンチャンコ》というワケにはいかないよね・・・・本人は、まだまだ若いつもりだしね(笑)

って、長男の“書初め”はどうするの??

先頭 表紙

【chikoriサマ】今年はまだ“硬筆”の書初めだったから助かったわ(爆)そうれにしても、冬休みなのに、お手伝いの他に、プリント・九九の暗唱・音読・日記・読書etc・・・・ちょこちょこした宿題がいっぱい出てて(;_;)まぁ、ひとつひとつは大した事ないんだけどね(爆) / MOMO ( 2003-01-07 00:45 )
【まるるん。サマ】OH!!それはなかなかありがたいシステムですねぇ^^。従兄弟同士で書初め書くのも、なんだか微笑ましいし・・・・ / MOMO ( 2003-01-07 00:41 )
【ひろあサマ】懐かしいねぇ・・・書初めの長い半紙。ワタクシは、アノ長さの中に文字を配置するのが苦手で、よく名前がバラバラになってました^^; / MOMO ( 2003-01-07 00:38 )
【ベルさま】うちのは、まだ2年生なので、学校の書初めは“硬筆”でした。習字でなくって助かった〜って状態ですわ(爆) / MOMO ( 2003-01-07 00:36 )
【はなサマ】提出日に間に合えば大丈夫だよ〜^^頑張ってね(^o^)/~~~~ / MOMO ( 2003-01-07 00:35 )
【こっしーサマ】書道習ってると、こういう時イイですよね。今日なんとか書初めを済ませた長男ですが・・・・・・ホントにコレでイイの??と聞きたくなるシロモノでしたわ^^ゞ / MOMO ( 2003-01-07 00:29 )
【茜 幸美サマ】冬休みって、ノンビリしてるようで結構忙しいかも><;水曜日から小学校が始まっちゃうんですよねーー;(日常は目の前だわ・・・・) / MOMO ( 2003-01-07 00:23 )
宿題たくさん出たのね。書初めって筆で書くの?うちはプリントとお手伝いだけだったよ。 / chikori ( 2003-01-06 21:40 )
あけましておめでとう♪書初めは仕上がったかしら???甥っ子姪っ子たちがダンナの実家に持ってきてたわ〜 上手に書けてたら(って結局持って来ればさえすれば)お年玉の他に おこずかいがバアチャンからもらえるの みんな必死よ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-06 16:35 )
おめでとうございます!宿題か・・・。休みが終わってからやってました(笑)書初めは大の苦手。でも普通の半紙よりかは書きやすいかも。だって普通の半紙は文字がいつもはみ出てしまうから・・・。 / ひろあ@今年もよろしく♪ ( 2003-01-06 15:24 )
昨日、スーパー○ジへ行ったらね、低学年の男の子が墨汁買いに来てたよ(笑) 書初めするんだろうなぁって思いながら順番待ちしてました。 / ベル@還暦まで後○年〜♫ ( 2003-01-06 13:26 )
宿題・・・宿題・・・しゅく・・・げほげほ・・ / はな ( 2003-01-06 13:03 )
書初めは跡になればなるほど面倒だからやっておいたほうが。。。あっしも宿題ためるほうですが、書道は習っていたんで、お稽古の時に書いてました。 / こっしー ( 2003-01-06 12:26 )
おとそ気分もそろそろ終わりにしなくちゃですね。うーん、私はまだ冬休みが多少続くので、のんびりモードなんですが、お仕事がはじまるのはたいてい今日からですもんね。いつもの日常が戻ってくるのかぁ。うぅ〜〜私も持ちかえってきているお仕事やらなくっちゃ(_ / 茜 幸美 ( 2003-01-06 11:02 )

2003-01-02 父、旅立つ・・・・・(--;早っ)

本日、朝7時の便にて主人は“同窓会”へ出発〜☆

彼らの同窓会は、二十歳の頃から10年おきに開かれておりまして、今回が3回目。
さすがに、小学校・中学校合同でということでしたが、ちゃんと30歳の時も出席したような・・・・地元を離れてすっかり同窓会からはご無沙汰なワタクシとしては、ちょっとウラヤマシイ^^ゞ
ワタクシのほうは、友達と会う機会はなかなかないのだけど、メールなどで比較的頻繁に連絡を取り合って・・・・というか、近況を報告しあってる状態なのです^^

今年は、《厄年》ということで、地元の神社で《厄払いの祈祷》!!
これが、AM10:45〜・・・・船とJRを乗り継いで3時間半の主人。
7時の船でギリギリ間に合ったハズなんですけど・・・・・どうっだったんでしょ^^ゞ

午後からは例によって《宴会》〜♪♪
ということで、今日は一日中、飲んでるハズです(爆)
無事、自宅まで辿りつけるかしらね・・・・少々、心配ですわ。

ということで、ワタクシ&子供達は明日、お家に帰ります。
さぁ!!荷作りしなくちゃ☆☆

先頭 表紙

【けり子サマ】たぶん、前厄だと思うのですが、同窓会兼ねて団体で御祓いしてもらったそうです。 / MOMO@こちらこそヨロシク♪ ( 2003-01-05 23:18 )
【ライラックさま】あらら・・・ビックリさせちゃってゴメンなさいね^^ゞ いや〜、今年の主人は、働きに帰ったようだなぁと思いながらタイトル付けちゃったのです。 / MOMO@今年もヨロシク^^ ( 2003-01-05 23:16 )
【うっち〜サマ】そっかぁ、車だとラッシュにハマっちゃうと大変だよね。お疲れ様でした〜☆こっちは、船もJRも、混んでても乗ってしまえば定刻通りなので、なんとか大丈夫だったよ。(船は、ヒドイと3便待ちとかあるけど、今回はスンナリ乗れてラッキーだったわ^^) / MOMO@今年もヨロシク〜☆ ( 2003-01-05 23:14 )
【ベルさま】まぁ!!日帰りで・・・・お疲れ様です。って、今ごろは、再びオババさまとの生活に戻られてますね。 / MOMO ( 2003-01-05 23:11 )
ご主人さま、厄年なの?もう今頃はおうちでのんびりしてる頃かしら。 / けり子@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 21:20 )
すみません、このタイトルに一瞬ドキッとしてしまいました。 / ライラック@今年もよろしくね。素敵な作品楽しみにしてるよー! ( 2003-01-05 08:25 )
ここいら辺りは昨日は物凄い帰省ラッシュでしたぁ。 我が家はそういう物とは無縁なハズなのに、普段40分で着ける嫁の実家から2時間もかかちゃった(涙) 旦那さんは無事に帰って来れるかな?(笑) / うっち〜 ( 2003-01-04 19:39 )
私、明日実家へ行って参ります(^.^; ついでに義弟の家に寄り、ばばを連れ帰ります(T.T) モチロン日帰りよ(^.^; / ベル@帰ってからが大変だねP(^-^)Q ( 2003-01-03 01:01 )

2003-01-01 ・*☆謹賀新年☆*・

みなさま、明けましておめでとうございますm(UU)m

実家に帰省しても、相変わらずドタバタな我が家・・・・
30日は、午前中にお餅付きを済ませ、昼食の後、母方のお墓参り。
午後からは、6人で某デパートへ。

もともと、母の還暦のお祝いの食事会をする予定で出かけたのですが、厄年をむかえる主人の為に、母が『何か長いものを・・・』ということで、《ベルト》を買ってもらってしまいました・・・・
この歳になって、親から贈り物をして貰うなんて、なんだか面映かったですわ(笑)

その後、デパートの中にある中華料理店でお食事。
母の誕生日は、1月5日なんです。この日までは滞在出来ないので、ちょっとは早めのお誕生日会となりました。

大晦日は、父方のお墓参りを済ませてから、御節の準備などなど・・・・
あっと言う間に、年越しソバの時間になっておりました。

去年は、長男しかソバ食べれなかったんですよね^^ゞ
今年は、無事!子供達3人とも、年越しソバを頂くことができました。

おソバを頂いた後、ワタクシが“どーしても”見たかった『紅白の中島みゆき』をシッカリ見てから、子供達を寝かしつけたのですが、気が付いたら年が明けてた・・・(爆)
ん・・・・ワタクシ、今年もこの調子でいきそうです。

しばらく、日記のタイトルは変わりそうにありませんが、みなさま、今年もヨロシクお願いしますです。ハイm(UU)m

先頭 表紙

【茜 幸美サマ】いらっしゃいませ〜♪♪もともと“本好き”なとこへ《読み聞かせ》を始めてから、ワタクシの方が絵本にハマってしまいました(笑)また、お邪魔しますね^^ / MOMO@今年もヨロシク♪♪ ( 2003-01-05 23:09 )
【はなサマ】そうだよ〜^^女の場合は、“産み落とす”ってことで出産しても“厄落とし”になるらしいよ。(厄年に男の子を産むのがベターなのだそうな・・・・・・って人に教わったワタクシ^^ゞ) / MOMO@今年もヨロシク〜☆ ( 2003-01-05 23:06 )
【こっしーサマ】ワタクシは、年越しソバ&御節の準備で、ずっとラジオでしたの(笑)けど、中島みゆきの時だけ、座敷のTV前へダッシュしましたわ(爆) / MOMO ( 2003-01-05 23:03 )
【織姫サマ】うん、歌詞、間違ったね^^ けど、素早く字幕が消えたので“おっ、さすがNHKだ〜☆”と思ってしまったわ(爆) / MOMO@こちらこそヨロシク♪ ( 2003-01-05 23:01 )
【和代サマ】明けましておめでとうございます。そうですよね・・・・・彼女はいったい何処に止まったんでしょ??あんな時間にダムから帰れるのかしら??(ん・・・考え始めると謎だらけ^^ゞ) / MOMO@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 22:59 )
はじめまして。私の日記にコメントありがとうございました。絵本だいすき…とのことだったので、とっても嬉しかったです(*^_^*)いろんな絵本を紹介していこうと思っているので、また遊びにきてやってください♪私も日記よみにきます〜〜(*^_^*) / 茜 幸美 ( 2003-01-02 01:04 )
厄年には‘長いもの’なんですか?(無知だわ・・・私^^;) / はな ( 2003-01-01 22:45 )
中島さんのトコは私も見ました。でも、年があけるまえにグースカ眠ってました。 / こっしー ( 2003-01-01 19:29 )
私も・・中島みゆき・・しっかとみました。途中で、字幕が消えたけど・・歌詞・・ちがってた? / 織姫@今年もよろしくです。m(__)m ( 2003-01-01 19:14 )
明けましておめでとうございます。中島みゆきは今晩どこに泊まるのだ?と言う事を夫と考えてました。(笑) 宇奈月国際ホテル・・・が私の予想だったのですが、真実は? / 和代 ( 2003-01-01 19:12 )

2002-12-29 ニューファミリー*頑張る!!(帰省編)

昨日の夕方、無事、ワタクシの実家に到着〜^^v

さぁ、今日から上げ膳据え膳で・・・・と今年はそういうワケにはいかないのです^^。
実は、父が只今、入院中。リハビリやら、入浴の介助やらで、母が大忙し。
年明けに検査をしてOKだったら、じきに退院できるらしいのですが・・・

ということで、本日は、朝から《町内川掃除》
“川”といっても、幅1m×高さ1.2mの用水路(お水はたいして流れてません。ほんとチョロチョロ程度で・・・・^^ゞ)。

その川底をデッキブラシで磨いて、落ち葉なんかのゴミを拾うだけでOK^^v
この当番が、たまたま今日、うちの実家に回ってきたわけで・・・・主人的には、多少ショックだったかな??
まさか,嫁の実家に帰省して、川掃除に出されるとは思なかっただろうな・・・・ワタクシは、子供の頃から知ってるから、全然、平気だけど(笑)

その後は、母を病院まで送ったあと、《実家の大掃除》。
 長男 → 窓拭き(家の内側)
 次男 → 廊下&階段
 長女 → 免除(爆)
 主人 → 門扉&玄関 及び 窓拭き(外回り)
 ワタクシ → キッチン
ということで、ここでもパパ大活躍〜♪

なにはともあれ、なんとかし新年を迎えられそうな状態にはなりましたわ(笑)
それにしても、一軒家の大掃除ってタイヘン〜><・゜゜・と実感した今日一日でございました。

夕方は、『お疲れ様〜☆』ということで、母も含め一家6人でスーパー銭湯へ♪
スッキリ汗を流して参りました。

ということで、なんだか充実した帰省生活を送っております^^
(明日は、“餅つき”で〜す☆ これから、もち米研ぎます!!)

先頭 表紙

【そそそサマ】こちらこそ、今年もヨロシクお願いします〜☆☆ / MOMO ( 2003-01-05 22:56 )
【きんととサマ】わかります^^ 毎年、“大掃除って夏にやればラクなのになぁ・・・・”と思いながら、年末にやってます(爆)案の定、冷えました・・・・>< / MOMO@今年もヨロシク♪♪ ( 2003-01-05 22:55 )
【chikoriサマ】そうそう!一軒家って、窓の枚数多いよね^^ゞマンション暮らしに慣れちゃってるので、窓拭きが一番タイヘンだったわ(笑) / MOMO@今年もヨロシク〜☆ ( 2003-01-05 22:53 )
【まるるん。サマ】主人はね、松山の方はゼンゼン(←ココ!強調しちゃう!!)大掃除手伝ってないから、実家でコキ使ってしまったわ(爆)おかげで、母やワタクシでは手の届かないところまで、スッキリ〜☆ / MOMO@今年もヨロシク♪♪ ( 2003-01-05 22:50 )
【空。サマ】こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね^^。 / MOMO ( 2003-01-05 22:46 )
【ベルさま】いえいえ、一人っ子の一人娘なのに転勤族の嫁になっちゃいましたから・・・・・たまには、親孝行しないとバチがあたりそうです^^ゞ / MOMO@今年もヨロシク♪♪ ( 2003-01-05 22:45 )
【こっしーサマ】いや〜、同じような考えの人達が多かったようで、スーパー銭湯は超!満員でした〜^^ゞけど、なんだか年末らしい活気があって愉しかったですわ(笑) / MOMO@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 22:42 )
【はなサマ】明けましておめでとう〜♪今年もヨロシクお願いします。 / MOMO ( 2003-01-05 11:59 )
【あみすけサマ】明けましておめでとうございます☆・・・・・・大掃除しました??(笑) / MOMO@今年もヨロシク^^ ( 2003-01-05 11:58 )
【たまサマ】ワタクシも高校・大学と餅つきはサボってましたわ〜(笑)あっ!!OLの間もだ・・・・・(爆) / MOMO@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 11:57 )
おほほ!大騒ぎ日記今年ありがとうございました!来年もよろしくです!良いお年を〜♪ / そそそ ( 2002-12-31 20:23 )
大掃除は、特にやってない。。。いつからか、そういう風習を排除してしまった。。。だって、寒いんだもん。。。(--;) / きんとと ( 2002-12-31 08:59 )
何が嫌って、窓が死ぬほど多いのが嫌!(笑)二件分掃除しちゃうなんて、お疲れ様ー! / chikori ( 2002-12-30 23:48 )
お子ちゃま みんなおりこうさんだね♪ダンナ様も頼もしいわ〜★今年いっぱい働いてお正月は達成感いっぱいで ゆっくり寝正月できそうかしら??? / まるるん。 ( 2002-12-30 20:51 )
働き者のMOMOちゃま一家って感じですね♪(笑)すっきりきれいになったとこで・・・お正月を迎えられますね♪今年はいろいろとありがとうございました♪来年もよろしくです(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:20 )
お掃除ご苦労様でした〜良い娘&娘婿&可愛い孫に恵まれお母様も喜んでいる筈・・・後は、お父様が無事退院出来たら最高ですね(^.^;どうしても母の気持で読み取るのよねMOMO様の日記(笑) / ベル@なんちては何もしないのよ(^.^; ( 2002-12-30 10:41 )
大掃除してスーパー銭湯、いいですね〜。あ〜、温泉行きたくなってきちゃった♪ / こっしー ( 2002-12-30 10:29 )
大掃除・・・・大掃除ね・・・私もしなきゃ・・・(遅 / はな ( 2002-12-30 03:44 )
つ、ついでに我が家も...べしっ!!(ごめんなさい) / あみすけ ( 2002-12-29 23:05 )
お疲れ様♪ってことは今年の暮れは2軒の大掃除をしたわけだ!?すっごい☆明日はうちも餅つきだ。でも去年も今年も部活で不参加なり〜。。 / たま ( 2002-12-29 22:57 )

2002-12-27 三大怪獣・働く!!(大掃除編)

さてさて、本日は大掃除の日〜♪

 自分たちの部屋は、 自分たちで大掃除してごらん^^

ということで、子供部屋は、三大怪獣たちに任せてみることにしました^^ゞ
子供だけで出来るなんて思ってませんが、『3人いれば何とかなるかも??』というのと、『お願いだから、ママの邪魔しに来ないでね^^』とまぁ、母の勝手な都合から・・・・・(爆)

結果・・・・

ワタクシが窓拭きをしている間は、長女が仕上げをお手伝い〜☆
ん・・・・仕上がりはともかく、ワタクシが拭いた後を、乾いた雑巾で磨いてくれました。
まぁ、本人が大満足なようなので、コレはこれでヨシとしましょう^^v

で、この間に兄2人で子供部屋の片付けをしている・・・・・・・ワケがない(爆)
案の定、2人で遊び倒しておりましたので、

 こりゃぁ〜!!大掃除終わらんとじいチャン家に
 連れていかんよ〜!!


と脅しまくって、やっとこ彼ら2人の腰があがりました。
↑コノ手の方法って、あんまりよくないよなぁとは思うんですが・・・・こうでも言わないとやらないのよねーー;

なにはともあれ、子供部屋も“見た目は”キレイになりましたわ〜☆
長男いわく、『ママのまねして、ぞうきんもかけたけん!!』とのことで、まっ、自分たちでなんとかしたことに、意義があったかな??


さぁ、これから荷作りです。
が!!
ココの所のお天気で、洗濯物がシッカリ乾いてないのよね・・・・・(汗;)
最終手段として、室内干しをリビングのファンヒーターの前に陣取らせてみましたが・・・・次男くん、洗濯物の間に潜り込んで、洗濯物のタワーを倒しちゃいました^^ゞ
あははは・・・・どの子かが、やるかな??とは思ってたわ(涙)
いや〜、衣類乾燥機もフル稼働中なんですけど・・・・どうしても溢れちゃうんだなコレが!!

はぁ・・・・一応、余裕を持って明日の午後一番の便で帰る予定なのですが・・・・間に合うのかしら????
今日の洗濯物もヤマと出てるんだけどな・・・・・洗っても乾かない><けど、実家の4.5s2層式洗濯機で5人分回すのってタイヘンなんだよねーー;
モチロン、乾燥機なんてないし・・・・


ということで、明日からしばらくお休みです。
時間があれば、例によって父のPCからUPするかも??です^^

では、皆様、良い年をお迎え下さいませ〜☆☆

先頭 表紙

【ライラックさま】いえいえ、こちらこそイッパイお世話になりました。ありがとうございましたm(UU)m 良い年をお迎えくださいませ。 / MOMO ( 2002-12-29 21:27 )
【夕月サマ】いらっしゃいませ〜♪子供達もやっと!戦力になり始めました^^ 夕月さん家も、もうちょっとのシンボウだよ。 / MOMO@良いお年を〜☆ ( 2002-12-29 21:26 )
【たまサマ】いっぱいお母さんのお手伝いしてあげてね^^ワタクシ、只今、親孝行中です(爆) / MOMO ( 2002-12-29 21:23 )
【けり子サマ】なんだか充実した年末になりそうです(笑) / MOMO@良いお年を☆ ( 2002-12-29 21:22 )
【こっしーサマ】ありがとうございます☆今年は例年になく充実した年末年始になりそうです(笑) / MOMO ( 2002-12-29 21:20 )
【和代サマ】お仕事お疲れ様ですm(UU)m 今年は、2回も大掃除しちゃいましたわ(爆) / MOMO@こちらこそヨロシク☆ ( 2002-12-29 21:17 )
【ベルさま】今日は暖かかったので、川掃除も大掃除も比較的楽しかったです(爆) / MOMO ( 2002-12-29 21:13 )
【mikaサマ】え〜!!“命がけの大掃除”って・・・・(爆)今となっては、面白い思い出?? / MOMO ( 2002-12-29 21:11 )
いろいろお世話になりありがとうございました。ご実家では少しのんびりできるかしら?よいお年を♪ / ライラック ( 2002-12-29 21:04 )
うちはまだ全然大掃除終わってないよ〜(涙)。自分なりにお子様達も一生懸命ママのお手伝いしてくれたんですねっ!カワイイなぁ〜。お気をつけて里帰りなさって下さいね!良いお年をお迎え下さい! / 夕月@突っ込みありがとう〜! ( 2002-12-29 17:15 )
ここ2,3年は忙しくて(遊びとかに…笑)お母さんの大掃除の手伝いをしてない気がします。来年こそは…(笑)気をつけていってきてね(*^_^*) / たま ( 2002-12-28 21:46 )
もう里帰りされて、くつろいでる頃でしょうか。楽しい年末を、そして良いお年を♪ / けり子 ( 2002-12-28 19:48 )
お気を付けて行ってきてください♪楽しい年末を ! / こっしー ( 2002-12-28 11:09 )
お気をつけて〜♪今日まで仕事のワタシ。年末でなくとも大掃除が必要なのに〜。。。(泣) / 和代@来年もよろしく! ( 2002-12-28 07:39 )
楽しいお里帰りになると良いですね〜お土産話も楽しみだけど、リアルタイムでじいちゃんのPCから届けて欲しいわ(笑)ネタ帳付けといてね(爆) / ベル@風邪引かないで過ごしてね(^.^) ( 2002-12-28 00:27 )
小さい頃は学校で大掃除とかそういやあったんですよネェ・・・・。 実は高校まであったのですがうちの行ってた高校、何事も行事は命がけっぽくって(笑)大掃除も先生のOKがでるまでずっとやらんとあかんかったのです(笑) / mika ( 2002-12-27 22:15 )

2002-12-26 う゛・・・・・ざむ゛い゛〜(><))))))buruburu


いや〜、今日はサムカッタです☆
お昼前には、小雪交じりの雨がチラホラ・・・・・

そんな中、長男が、コミュニティーセンターで催された《冬季子供講座》に参加。
画像の《門松》をお土産に持って帰ってきました〜♪

モチロン!長男の手作りです^^
おかげで、クリスマス気分を一新、玄関から“さぁ!新年を迎えるゾ〜♪”という感じになりました。
南天が下を向いちゃってるのは、ご愛嬌^^ゞ

さて、明日は、我が家の大掃除の仕上げをしようかな??
あと、大きな所は《窓拭き》くらい・・・・だいたい、まだ4ヶ月くらいしか住んでないから、水周りとかもそんなにヒドイ汚れじゃなくて、今年は、例年よりちょっとラクだったかも・・・・・(爆)

先頭 表紙

あ゛!!しめ縄じゃないや・・・・お正月のは《しめ飾り》だわ^^ゞ / MOMO@やだ!!墓穴掘りすぎ><; ( 2002-12-27 23:24 )
【ライラックさま】今時、門松立てる家って少ないでしょ。うちの実家だって、しめ縄だし・・・・(涙)昨日は、息子の持って帰ったプリントを親子で真剣に読んでしまいましたわ(笑) / MOMO@独楽も回せない母(涙) ( 2002-12-27 22:12 )
【ベルさま】おっ!!そだそだ、門松なんだから南天じゃヘンですよね(恥;)ん・・・・千両・万両どっちだろ?? / MOMO ( 2002-12-27 22:08 )
【くんちゃんサマ】うん!!コレだけが転勤族の特権かも??(爆) / MOMO ( 2002-12-27 22:06 )
えっ?!門松の由来?教えた事ない!知らないよー(涙)やっぱり、MOMOさん偉い! / ライラック@宗教上、鏡もちも飾らない家だから、ますますちゃんと勉強しないと(汗) ( 2002-12-27 21:34 )
あれは(赤い実)南天ですか?千両 万両の類ではないかなぁ〜 / ベル@姑根性丸出し・・・(爆) ( 2002-12-26 23:05 )
こっちも朝から雪でした。玄関で思いだしたけど、まだクリスマスのぬいぐるみが飾ってある〜しまわなくては・・。大掃除楽でいいな〜うちは今年こそはしなくては旦那様のおしりたたこうっと! / くんちゃん ( 2002-12-26 23:05 )
【ライラックさま】いえいえ・・・こういう伝統的な事が教えられない親なのです^^ゞ(ほら、門松の由来とか、松竹梅の事とか・・・)なので、結構、コノ手の講座に頼ってます。 / MOMO ( 2002-12-26 22:41 )
【chikoriサマ】あははは・・・・うちも大掃除、完了してないのよ〜(汗;)たまたま、講座が今日だったってことで・・・・・。 / MOMO ( 2002-12-26 22:39 )
ホントにMOMOさんちっていいな〜。 / ライラック ( 2002-12-26 22:26 )
ツリーを片付けて、ようやく大掃除ってとこなのに。MOMOさんち、早すぎー!(笑)門松いいですね。もうお正月の支度だわね。 / chikori ( 2002-12-26 21:48 )

2002-12-25 パパママサンタ走る!!

昨夜は、子供達が寝静まってから、パパサンタ、おもちゃを抱えて帰宅♪
とりあえず、プレゼントを玄関前に隠しておいて、子供達が寝静まっている事を確認してから、家の中に持ち込むという念のいれよう(爆)

 長男には・・・・コンバットデジキュー
 次男には・・・・シュリケンボール
 長女には・・・・クッキングピコ

もの凄〜くギリギリにプレゼントを仕入れに走ったもので、流石に、長男ご希望の《ラジコンのベイブレード》は影も形もなかったって^^ゞそりゃあそうだわ(爆)

で、どうやら会社の若手の人達のアドバイスで、“ラジコン系がイイなら《デジキュー》がいいんじゃないか??”という事だったらしい・・・・
って、会社の若手って言っても、み〜んなお父さん。
そのお父さんが、それぞれ自分の為に《デジキュー》を持っているらしいのです(笑)
ということは、うちの主人も自分が欲しくなっちゃった???


なにはともあれ、今朝は、上を下への大騒ぎ〜☆

今日が《終業式》の長男は、クリスマス・プレゼントを横目に今学期最後の登校ーー;
う〜ん・・・・小学生はツライねぇ・・・・
普段は、“おままごと”をやらない長女も、朝からピコでお料理ごっこ〜♪
で、次男も一緒になって、クッキング〜♪♪
という事で、ハラハラドキドキのクリスマスの朝を、無事^^v和やかに迎えることができたのでした。





さて、年末年始はワタクシの実家へ帰省する予定の我が家。
長男が帰宅後、大急ぎで《ハムたろう》&《ゴジラ》を観に映画館へGO!!
あいにくのお天気もあって、3怪獣連れでもゆっくり観ることができました^^

印象的だったのが長男。
《ハムたろう》の間は、デレ〜っとしていたのが、《ゴジラ》になったとたん!!かぶりつきで観始めましたの。
そのくせ、お昼ご飯(←例によって、ちょっと遅めの^^ゞ)を食べながら『ハムたろうって面白かったよな^^』とか言ってるし・・・・弟&妹に気を使ってるんだろうか??と思わせる一瞬でした。

はぁ・・・・それにしても、2本立ては疲れる〜〜><・゜゜・

先頭 表紙

【mikaサマ】うん(゜゜)うん(。。)ワタクシも始めて枕元にクリスマス・プレゼントがあった日のこと覚えてますよ〜♪だからかな??子供が信じてる間くらいは、ガンバってサンタしたいと思ってます^^v / MOMO ( 2002-12-26 22:36 )
【ひろあサマ】うん!幼稚園とかに行き始めると、子供がいろいろ情報を仕入れてくるからね^^ まぁ、年に1回のイベントなので、なんだかんだ言っても愉しいかな??(今年は、特別ドタバタしたけど・・・・) / MOMO ( 2002-12-26 22:33 )
【みるみるサマ】えへへ・・・・定価(?)で映画館に入ると4人サマご一行で、¥4,600-・・・・・水曜日なら、子供は割引券を使わせて¥3,700-で済みますからね^^ゞ(やっぱり、主婦としては頑張っちゃいます・・・・爆)昨日は、特に“お付き合い”で観たので余計、疲れたような気がしますーー; / MOMO ( 2002-12-26 22:31 )
【摩人サマ】OH!!タミヤのラジコンですか〜☆男の子なら、一度はハマるのかしらね^^(うちの息子達もそんな時期がくるのかしら??) / MOMO ( 2002-12-26 22:27 )
【chikoriサマ】うん(゜゜)うん(。。)もう!子供にかこつけて・・・・昨夜は、主人が遊んでましたわ(爆)けど、デジQは、ミニカーサイズなので、日本の住宅事情にはマッチしてると思うわ(テーブルの上で遊べるもの^^ゞ) / MOMO ( 2002-12-26 22:25 )
【ベルさま】まぁ・・・それは息子さん、トラウマになりますね・・・・・って、長男も『コミセンに持っていってイイ??』なんて言ってたので、必死に止めましたわ(爆) / MOMO ( 2002-12-26 22:19 )
【わんだーサマ】そう願ってやまない今日此の頃です(爆)・・・・・でも、結局、餅つきだ、御節だ・・・と使われるんだよね^^ゞ(年に何回かの親孝行だからイイんだけどね・・・・) / MOMO ( 2002-12-26 22:17 )
【はなサマ】いらっしゃいませ☆あははは・・・・・こんなドタバタ日記でほんわかして頂けるなんて・・・・・キョウシュクです^^ゞ / MOMO ( 2002-12-26 22:14 )
【空。サマ】クリスマス・プレゼントがおもちゃじゃなきゃイケないって事はないんですけどね^^ゞ 子供の希望を聞いてると結局そうなっちゃう・・・・・ / MOMO ( 2002-12-26 22:13 )
小さい頃に朝起きて枕もとに置いてあったプレゼントを見つけた時の感激は今でも忘れられません(*´▽`*)  MOMOさんのお子様達も凄く感激したんだろうな〜 / mika ( 2002-12-26 18:40 )
パパママ、お疲れ様でした!うちもいつからクリスマス大作戦が始まるのかしらん。楽しみ♪サンタさんからのお手紙は左手で書くつもりです。 / ひろあ@良いお年を ( 2002-12-26 13:13 )
パパママさんたさんご苦労様! あ、そうか昨日は水曜日だったんですね。・・・ね、2本はキツイですよね(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-12-26 08:51 )
作ったら満足してしまったタミヤのラジコン。ホコリ被って実家の天袋に眠ってます。。。 / 摩人 ( 2002-12-26 01:06 )
うちも夫がデジキュー欲しがってる。男の子がいると、お父さんは楽しいよね。 / chikori ( 2002-12-25 21:50 )
我が家の20年前を思い出すわ〜遠い目・・・家族構成がうちとはちょっと違うけど、年子の女の子2人に 3歳半はなれた男の子だったもんで(^.^; 息子にラジコンカーを買ってやった翌日、他所様の塀の上に置き忘れて無くなってしまったけど、今はトラウマで禁句になっています(爆) / ベル@プレゼントの時期に思い出す(^.^ ( 2002-12-25 21:45 )
ご苦労様でした〜。年末はゆっくり出来るといいですね。 / わんだー ( 2002-12-25 20:59 )
あぁ〜!なんて素敵な日記*^^*ほんわか幸せ感じさせていただきました>< / はな ( 2002-12-25 20:52 )
クリスマスシ−ズンのおもちゃさんには、パパサンタとママサンタがいっぱいですよね。ほんと大変そう〜。お疲れさまでしたぁ。。。 / 空。 ( 2002-12-25 18:30 )

[次の10件を表示] (総目次)