himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-27 帰ってきました〜^o^
2002-11-25 お泊りしてますT∇T
2002-11-22 もしかして、まだ、出てくる?かな?^^ゞ
2002-11-21 これは????
2002-11-20 あ〜><・゜゜・兄の威厳は・・・・
2002-11-19 幼稚園*参加日
2002-11-18 週末*あれこれ・・・・
2002-11-15 親にも宿題ですか??
2002-11-14 いづこも同じ・・・^^ゞ
2002-11-13 Happy Happy Birthday *。*゜・☆。*ミ>pon*


2002-11-27 帰ってきました〜^o^

予定より一日早く退院となりました☆

たくさんのお見舞いありがとうございましたm(__)m

いやはや^^ゞ《高熱 + 腹痛》で一時は、『ママ・・・オレ・・あるけん・・・T∇T』と半べそ状態でしたのに・・・・
6歳児、驚異の回復力です!!

とりあえず、家の片付けがありますので・・・・また、後ほど。。。

先頭 表紙

【mikaサマ】たっだいま〜♪お見舞い&Birthdayメッセージありがとう〜☆ / MOMO ( 2002-12-02 21:54 )
【なんちてサマ】ありがとうございます。これからのシーズン、インフルエンザに、喘息に・・・・ほんと、お互い気をつけましょうね^^ / MOMO ( 2002-12-02 21:52 )
【ももなサマ】ありがとうございます。次男は、担当のお医者様もビックリの回復力で、毎日、遊びまわっておりますわ(笑) / MOMO ( 2002-12-02 21:51 )
【あみすけサマ】ありがとうございます。ただでさえドタバタしてる家なのに・・・・・もう、ヒッチャカメッチャカ〜@o@でございましたわ(笑) / MOMO ( 2002-12-02 21:32 )
【ひろあサマ】ありがとう♪ほんとに、子供ってスゴイよ〜。退院してきたその日に『ママ〜、公園言ってきてイイ??』って・・・・・T∇T それは流石に止めたけどね^^ゞ / MOMO ( 2002-12-02 21:30 )
【本宮サマ】ありがとうございます。入院当初は『5日間は返せませんよ^^』と言われてましたので、かなり心配しましたが、驚異的な回復力にビックリです。 / MOMO ( 2002-12-02 21:21 )
【ライラックさま】ありがとうございます。もう大丈夫です♪次男なんて、先生のお許しが出たとはいえ、退院の翌日から登園してしまったのよ^^ゞ / MOMO ( 2002-12-02 21:18 )
【こゆきサマ】ありがとうございます。おかげさまで、なんとか復活いたしました☆ / MOMO ( 2002-12-02 21:17 )
【ベルさま】ありがとうございます。お留守番隊は、毎晩、3人で川の字に寝たそうです^^。娘が持ちこたえている間に退院出来てホッといたしました(笑) / MOMO ( 2002-12-02 20:41 )
【まるるん。サマ】お見舞いありがとうね^^。やっと!ココに帰って来れました〜♪ / MOMO ( 2002-12-02 20:37 )
【スーパーしえろサマ】ありがとうございます。もう次男が入院することはないかなぁ・・・・と思っていた矢先にT∇Tほんとに、いろいろあります^^ゞ / MOMO ( 2002-12-02 20:36 )
【HABAサマ】ありがとうございます。ほんとに子供の回復力ってスゴイわぁ☆☆ / MOMO ( 2002-12-02 20:32 )
【けり子サマ】ありがとうございます。おかげさまで、ひまじん出来るようになりました(笑) / MOMO ( 2002-12-02 20:31 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ 退院おめでとうございます! そしてBDメッセージありがとうございます!MOMOさんの息子さんもHappy♪(*^-^)ノ”・ Birthday / mika ( 2002-11-29 20:56 )
退院おめでと、そしてお母さんお疲れ様〜。そろそろインフルエンザも怖い時期だね、お互い気をつけましょ(;´Д`) / なんちて ( 2002-11-29 16:38 )
大変だったのですね!!!早期退院おめでとう。しばらくはお大事にね>次男くん / ももな ( 2002-11-29 16:21 )
おお、ひまじんをすっかりご無沙汰してるうちに大変なことになってたんですね!まずは良かったですね! / あみすけ ( 2002-11-28 22:24 )
良かったですね。もう元気に遊んでいるかな? / ひろあ ( 2002-11-28 21:16 )
おお、お帰りなさい、大事にいたらなくてよかった。 / 本宮 ( 2002-11-28 09:09 )
あらら。大変なことになっていらしたんですね。もう大丈夫ですか?退院できたのは何よりでした。引き続き、お大事にね。 / ライラック ( 2002-11-28 08:58 )
早く退院できて良かったですね。今日も寒くなりそうなので、おうちでゆっくり休んでくださいね。 / こゆき ( 2002-11-28 08:09 )
退院よかったね! 姫ちゃんはおりこうにお留守番できた?ゆっくり身体休めてね(笑) / ベル ( 2002-11-28 00:20 )
良かった良かった★読み逃げしつつも心配しておりました MOMOちゃんもゆっくり休んでくださいね / まるるん。 ( 2002-11-27 23:17 )
いろいろあるよね〜。よかったね〜。 / スーパーしえろ ( 2002-11-27 21:20 )
良かった良かった…息子さん、お大事にね。 / HABA ( 2002-11-27 17:43 )
良かったわ♪MOMO様、お疲れ様です。 / けり子 ( 2002-11-27 17:01 )

2002-11-25 お泊りしてますT∇T

次男が土曜日の朝、39.2℃の発熱!!

お腹も痛い><って言うし、これは大変!!!と、かかりつけの小児科に行ったら
休診。。。

 なんで〜???

思ったら、《勤労感謝の日》ではござひました(涙)
やむなく、当番医に駆け込みまして・・・・そのまま、入院してます。

退院予定は木曜日です。
帰って来れるまで、ひまじんも暫らくお休みです。

では・・・・

先頭 表紙

【ダンディーYサマ】お久しぶり〜だったのに、こんなことになっててゴメンよ〜☆でも、もう大丈夫よん♪♪ / MOMO ( 2002-12-02 20:27 )
【きんととサマ】おっはようございま〜〜す☆・・・って違っ^^ゞおかげさまで、次男の方は早々に復活♪ワタクシもやっと!帰ってきました☆ / MOMO ( 2002-12-02 20:25 )
【ベルさま】うぅぅぅ・・・うちの真ん中は、どうも病気でワタクシを独占しちゃうんですよ・・・・・おかげで長男はすっかりパパっ子ですわ^^ゞ / MOMO ( 2002-12-02 20:22 )
【HABAサマ】今回の入院は、付き添ってるワタクシよりも、残された3人の方が大変だったかも?? / MOMO ( 2002-12-02 20:17 )
【chikoriサマ】いや〜、久々に病院の小児用ベットに4泊もしてしまいましたわ(笑)少々、腰にキテおりますの・・・・・>< / MOMO ( 2002-12-02 20:14 )
【こゆきサマ】おかげさまで、次男はすんなり回復いたしました^^。それしにても・・・・《勤労感謝の日》って、すっかり忘れていたので、慌ててしまいましたわ(笑) / MOMO ( 2002-12-02 20:10 )
【うららんサマ】や・・・やっ・・・やっと戻ってまいりましたわ〜(ゼェゼェ><=3) / MOMO ( 2002-12-02 20:07 )
あら、久々にお邪魔して、みりゃ大変じゃなぁ〜い!少しでも早く良くなりますように♪ / ダンディーY(お大事に☆) ( 2002-11-26 20:12 )
ひゃ-。。。高熱!お医者様が休みの日で大変だったね。しっかり治るまで、おやすみさなさーーーい。。。 / きんとと ( 2002-11-26 17:28 )
ありゃ〜どうしたんだろう(^.^;うちも真中の子が手がかからなかったのに、病気の時だけ他の兄弟より手がかかったわ〜神様が等分してるのね手のかけ具合を・・・お留守番部隊はちょっとがまんしようね(^-^) / ベル@お大事に・・・ ( 2002-11-26 10:27 )
ええっ!?入院〜!入院してるお子さんは勿論、付き添う親も大変よね。無理しないでね? / HABA ( 2002-11-26 00:36 )
あらら、入院とは大変!MOMOさんも一緒に付き添いかな?お大事に〜〜。 / chikori ( 2002-11-25 22:56 )
お休みの日に限って子供の具合が悪くなったりしますよね。早く良くなりますように・・ / こゆき ( 2002-11-25 18:30 )
あぅ。。。。。。。心配だよね。。。早く早く元気になって、ママがひまじんに戻ってこられますように。。。。。。 / うららん ( 2002-11-25 15:17 )

2002-11-22 もしかして、まだ、出てくる?かな?^^ゞ

金曜日。
大量の荷物を抱えて長男が帰ってきます。

合言葉はハコテマウタエ

転校してきた当初は親子で『なにソレ???』状態でしたが

 = はぶらし
 = コップ
 = テーブルクロス
 = マスク
 = 上靴
 = 体操服
 = エプロン(←これは、給食当番の時ダケ!!)

これを一式ぜ〜んぶ月曜日に学校に持っていって、金曜日に持って帰ってきます。
月曜日はまだ《圧縮》された状態(←アイロンもかけて、ワタクシが畳むからね^^ゞ)なので、多少コンパクトなのですが、金曜日は、全てが3倍〜5倍に膨れ上がった状態で、バックからコボレ落ちそうになりながら帰還するワケです(笑)

長男=小2=7歳。
畳むということを一切なさりませんT∇T
よくもまぁ、こんなに膨らんだバックで帰ってこれるわね^^ゞと感心する程ですわ(爆)
ほんとに、良くこれで、途中で何か落として来ないわ〜☆

2年生の男の子なんて、こんなモノよね・・・・(−−;
と思って帰還した荷物を整理していると、長男、

 はい!!ママ!!!

とプリントの束を差し出す。

 * 人権、同和教育参観日・なかよし発表会の御案内
 * しこくフレッシュコンサートへの小中学生招待についてのお知らせ
 * 命を守る親子自転車教室の御案内
 * 個別懇談のお知らせ
 * 人権コンサートの御案内

まぁ!一日にいっぱいプリントもらったんだなぁ・・・と思って見ていると・・・・違っ!!

“同和教育参観日の御案内”と“しこくフレッシュコンサート”は11/18付けのプリント!!
“しこくフレッシュコンサート”なんて、締め切りが11/20・・・って、過ぎてるじゃん!!

結局、今日頂いたのは“個別懇談”と“人権コンサート”のプリントだけでしたの(涙)
配られたプリントは、月曜日から学校の机の中で、しっかり熟成させてから、母の下に届けてくれる我が家の長男。

なんだかね・・・まだ、机の中に眠ってるモノがありそうな気がするんだけど・・・・それは、母の取り越し苦労???
そうである事を願ってやまない母です。

かろうじて、“自転車教室”の申し込みは間に合いましたので、参加することになりましたわ♪♪

先頭 表紙

【そそそサマ】うんうん(゜゜)(。。)メッチャ匂うでしょ〜(爆) / MOMO ( 2002-12-02 20:05 )
【けり子サマ】そうですか・・・・・言わなきゃプリントは出てこないのね^^ゞ幼稚園のプリントは、先生が届けてくれますものね・・・・心構えが出来ましたわ(爆) / MOMO ( 2002-12-02 20:03 )
【こっしーサマ】うちの長男なんて、この先も先生に督促されてからやっと提出するヤツですわT∇T・・・・社会人になればやらざるを得なくなるものねぇ^^ゞうちの息子もやるようになるのかしら・・・・(汗) / MOMO ( 2002-12-02 20:00 )
【mikaサマ】えへへ、ありがと♪本番は12/8『みんな みんな ともだち』という題らしいのよ^^ / MOMO ( 2002-12-02 19:55 )
【スーパーしえろサマ】うぅぅぅ(涙)高校生もですかぁ・・・・・・この先、ズットなのね^^ゞ / MOMO ( 2002-12-02 19:52 )
【なんちてサマ】ほんとは学校に行く度に机の中をチェックしたいよね^^ゞでも・・・そっかぁ、にゃるるんちゃんもかぁ(笑) / MOMO@妙に安心した ( 2002-12-02 19:50 )
【ライラックさま】わかりますT∇T 3人分プリントって、かなりの量になりますよね^^ゞワタクシも締め切り日をカレンダーに書くようにしておりますが・・・・・忘れております/o\(汗) / MOMO ( 2002-12-02 19:46 )
【うららんサマ】そそ^^平気で溜めちゃうのよ^^ゞそれにしても、毎日プリントの枚数を書いてくれると助かるかも??(先生、ナイス・アイデアだわ^^) / MOMO ( 2002-12-02 19:42 )
【こゆきサマ】い・・・いっ・・・1ヶ月遅れw(◎o☆)wそれは・・・・母に差し出すのも勇気がいるかもしれませんね^^ゞワタクシも参観日の度に息子の机をチェックしておりますわ(爆) / MOMO ( 2002-12-02 19:40 )
【chikoriサマ】男の子だけじゃないのかな・・・・・この先もしばらく続きそう><・゜゜・ / MOMO ( 2002-12-02 19:37 )
机の中・・・においますねぇ・・・(笑) / そそそ ( 2002-11-24 23:09 )
中学校の先生が保護者会でいつもいいます。「プリントはないの?」と必ず聞いてくださいと。もうプリントなんて親に見せない子がほとんどらしいです。うちの三人も聞かなきゃプリント出しませんわ。 / けり子 ( 2002-11-24 20:23 )
私も、保護者のサインをもらったこなければならないプリント以外はほったらかしてました。そのサインをもらってくる類のもギリギリまで渡さないので、よく呆れられてました。でも、今は仕事も待ち合わせも納期厳守時間厳守(?)でーす。 / こっしー ( 2002-11-24 10:44 )
日記の内容に関してではありませんが下の日記の画像かわいい〜☆~(o≧▽゜)o ほぉほぉハムスターですかぁ〜(*´▽`*) / mika ( 2002-11-23 22:31 )
うちのも、ぐちゃっと・・・高校生のくせに、いまだにぐしゃぐしゃで、期限切れのプリント。。。 / スーパーしえろ ( 2002-11-23 22:06 )
うちのにゃるるん女の子だけどプリントがランドセルの底にグシャっと押しつぶされて相当ふるいのとか出てくるよ(;´Д`) 私が心配なのは机にカビたパンとか入ってないやろなぁ?ってとこだ…。見に行きたい、、、 / なんちて ( 2002-11-23 12:23 )
ウチもこういうのしょっちゅう!やんなっちゃうよね(涙)特に3人分の管理は大変!親の方もチェックを忘れるの(;_;) / ライラック ( 2002-11-22 23:09 )
そんなにプリントためちゃうの?うちの学校では連絡帳にプリントの枚数まで毎日書いてるよ。1年生だからかな?そうでもしないと持って帰らない子がやっぱり大勢いて、先生の苦肉の策なのかなぁ(笑) / うららん ( 2002-11-22 22:29 )
1ヶ月遅れでプリント貰ったことがある(怒)。それ以来、参観日に息子の机の中をチェックする癖がついてしまったわ。 / こゆき ( 2002-11-22 22:00 )
男の子のママはみんな嘆いてるよね。でも、うちもそんなに大差ないかも。(笑) / chikori ( 2002-11-22 20:19 )

2002-11-21 これは????


長女の発表会用の《ハムスターのお耳》♪♪

出来たんだけど・・・

コレって・・・・
ものすご〜くネコっぽくニャイ??
そういえば、ハム太郎とか、リボンちゃんのお耳は、まるなのにニャ〜≧^∀^≦
だけど、あくまでもハムスターなのだ!!(↑ハム太郎のつもりなのだ♪♪)

あっ、一応、ピンクの部分は幼稚園の先生製作です^^。
一つ一つ手作り!!本当に、先生方、お疲れ様ですm(。。)m今回は、母はあまり頑張ってないのよね・・・(−−;



















☆☆ 今朝の血圧 ☆☆ 最高*105 最低*66 脈拍*83
            

先頭 表紙

【Hideyサマ】おほほほ・・・・可愛すぎちゃって、シークレットなのです^^ゞ / MOMO ( 2002-11-22 19:50 )
【ももなサマ】だよね・・・・ハムスターにしては、ちょっと大きい^^ゞ舞台に上がったときを考えての大きさだと思うのですが・・・・・お兄ちゃん2人とも“ネコじゃん(−−;”って(爆) / MOMO ( 2002-11-22 19:47 )
【ベルさま】おっ!オムスビですか??新説ですわ^^。長女は、すっかりハムスターになりきっております^^ゞ / MOMO ( 2002-11-22 19:45 )
ハム太郎もいいけれど、その下のかわいいお顔が見てみたい! / Hidey@つっこみありがとうございます ( 2002-11-22 16:46 )
ハムスターの耳?もっと小さいような気がしますが、小さいと見えにくいとかあるのかなぁ??? / ももな ( 2002-11-22 12:26 )
スマヌ・・・おむすびに見えたm(_ _)m姫には似合ってると言ってくだされ(^_^; / ベル ( 2002-11-22 10:07 )
【こっしーサマ】なんかね、ハムスターというのは違和感あるなぁ〜って思ったの。耳が△だからなんだよね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-22 09:11 )
ゴメンナサイ、私もネコに見えます。でもかわいいからオッケーじゃないですか♪ / こっしー ( 2002-11-21 20:31 )

2002-11-20 あ〜><・゜゜・兄の威厳は・・・・

今日は、珍しく長男が2時間授業でAM11:30に帰宅。

お昼ご飯までに、宿題を済ませて、昼食後は、ご近所のWくんと遊びに出かけてしまいました。
(モチロン、明日の準備もバッチリ〜♪♪)

 まぁ、なんて小学生らしい生活なんでしょ♪

と思っていたところ・・・・
幼稚園から帰ってきた長女が、長男の机でガサゴソ・ガサゴソ

 ワタクシ) 姫〜、なにやってるん??
 長女)   にいちゃん、また、にもつだしてないけんな。
       だして、あげちょんの〜♪♪

まあ、それはそれは得意満面で、長男のランドセルから、明日の授業の道具を全部!!出してくれておりました(爆)
あとでコッソリ元に戻しましたわ^^ゞ

そりゃあ、うちの長男、毎日々々、

 帰ってきたら、荷物は一度、全部出してしまいなさい!!
 出した教科書は、1回本棚に片すんだよ!!
 
と、ワタクシに言われつづけておりまして・・・・・
だって、言わないとランドセルを机の上に乗せたまま、それはそれはチョッピリのスペースに道具を広げて宿題やるんだもの(涙)
↑大体さっ、“国語の教科書がナイ!!”“算数のドリルがナイ!!”といつも半べそ×大騒ぎするワケ。で、良〜く見ると、ランドセルの中にあるわけさ(爆)

机の上にどど〜んと置かれたランドセルを見た長女、“ここは一つお兄ちゃんのお手伝いをしなくちゃ♪”と思った模様。

やっぱり、下の子の目を気にしながら注意しなくちゃダメなのね(T∇T)
ハハ、はげしくハンセイ/o\ゴメンよ、長男。

















☆☆ 今朝の血圧 ☆☆ 最高*105 最低*79 脈拍*64

先頭 表紙

【みるみるサマ】どうなんでしょ??娘は、将来どんな子になるんでしょうねぇ・・・・・楽しみなような、恐ろしいような^^ゞ / MOMO ( 2002-11-21 21:26 )
【うららんサマ】是非、“いもうと”としての意見を聞きたかったわ^^ / MOMO ( 2002-11-21 21:23 )
【ベルさま】弟の世話をやくお姉ちゃんだったら絵になりますが・・・・うちは、逆ですからねぇ^^ゞ“兄ちゃん、頑張れ!!”と心の中で応援している今日此の頃です。 / MOMO ( 2002-11-21 21:20 )
【ライラックさま】そうなんですよ!長女は“自分は良い事をしたの♪”と思ってましからね・・・・・母としては“ダメだよ〜><”とは言えませんでした^^ゞ / MOMO ( 2002-11-21 21:17 )
【けり子サマ】ワタクシ、ぼうぼうくんのファンなので、うちの長男には、このまんま!成長してもらう事にしようかしら??(^o^ohohoho) / MOMO ( 2002-11-21 21:14 )
【たまサマ】感激してくれてアリガト♪それにしても、下の子は、よく親の事を観察しております。気をつけねば!!(爆) / MOMO ( 2002-11-21 21:12 )
【HABAサマ】うちの場合、長男は常に下の子2人ににあおられ気味なの・・・・^^ゞなるべく長男をたてるようにしてるんだけど・・・・うまくいかないわ(T∇T) / MOMO ( 2002-11-21 21:10 )
あは。姫ちゃん、お兄ちゃん思いなのね。きっと姫ちゃんはきっちりさんになるのでは? お兄ちゃん頑張れ! / みるみる@Atelier ( 2002-11-21 12:57 )
私も妹の立場だったので、なんとも。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-11-21 09:00 )
オマセな娘見て、我が姿垣間見たり・・・の状況でしたね〜大体女の子は世話焼きさんが多いね〜うちの娘もまだ弟のことを良く心配してるもん〜携帯忘忘れてないかとか、PCつきっ放しだとか、買った服のラベル除けたかとかさ〜(爆) / ベル@姫はエエ嫁さんになるバイ! ( 2002-11-21 09:00 )
いや〜可愛いですね。親も何と言ったらいいのか・・こういう時って困ってしまいますよね(笑) / ライラック@なかなかタイミングよくいかないもんです(笑) ( 2002-11-20 22:30 )
わーい同じだわ。うちの長男も、教科書ないドリルないと大騒ぎの日常ですわ。 / けり子 ( 2002-11-20 20:45 )
姫ちゃんかわええな〜(〃∀〃♪)お兄ちゃんのお手伝いしたかったなんてなんていい子なんだ(感激) / たま ( 2002-11-20 20:19 )
ウチでは、下の子が私の口調をマネして上の子を叱っていたりします。偉そうに…(苦笑)。 / HABA ( 2002-11-20 20:06 )

2002-11-19 幼稚園*参加日


行って来ました〜☆幼稚園《初》参観日♪

全園児いっせいに行われるので、次男と長女とどっちの教室に行こうか??
2人とも寂しい思いをしない方法はないものか??
と昨日は少々悩んでいた母だったのですが・・・・
子供達には、前の幼稚園のように《今日は年長さんだけ》《明日が年少さん》という風にバラバラで参観日がないから、交替々々に教室に行くよと、予防線は張っておいたのですが・・・・^^ゞ

案ずるより生むが易し♪

今日の年少さんは、ホールで《運動遊び》☆

↑そのホールは、次男の教室と廊下を挟んでお向かいにあるのです。
しかも、大きな扉にもガラスの部分があるので、廊下に立っていれば、両方の様子が見れる♪
とってもラッキーな取り合わせだったのです^^v
離れた教室に上の子がいるお母さんは、廊下を走り回ってましたわ・・・・

年少さんのほうは、ゲームをした後で、お母さんだけホールに残って《クリスマス発表会》の衣装の説明会。
長女は、《ハムスター》になるようで、ハムスターの耳とそれをつける黒いゴムバンドを頂いてきました。
子供の頭の大きさに合わせて、ハムスターの耳をつければOK!!(今週末22日が締め切りです。)
まっ、ラクチンな衣装製作でホッといたしました。
服の方は、色の指定はあったものの、私服でOKでしたしね^^。
“ちょうちょ”とか“ことり”の衣装は、ちょっと大変そうだった・・・

参観のほうは、お弁当の時間まで見てよかったので、次男と長女の教室を行ったり来たりしながら、次男が園庭に遊びに出るまで付き合ってきました。
時間に余裕があったので、2人ともそれなりに満足したようで、“じゃあ、ママ帰るよ^^”と言っても、2人ともニコニコ手を振って見送ってくれましたわ(正直、ホッとしました^^)

ところで、次男達、年長さんは発表会で《聖誕劇》←カトリック系の幼稚園なの^^をやります。
次男は、《学者》の役です。(台詞もある!!)
こちらの衣装は、園から貸し出し。噂によると、学者の衣装は、金銀ピカピカなので、クリーニング代が高そうなのだそうです。いったい、どんな衣装なんでしょうねぇ・・・(^^;)

















☆☆ 今朝の血圧 ☆☆ 最高*96 最低*61 脈拍*69

先頭 表紙

【金木犀サマ】うわ/o\師匠とか言われると照れちゃうじゃん☆けど、このドタバタ生活が少しでも参考になってるなら、うれしいですわ^o^ / MOMO ( 2002-11-22 09:15 )
MOMOさまの師匠はベルさまなんですね(^^)私の師匠はMOMOさまです(*^^*)小学校の個別面談まではさすがにまだ頭回らないもんなあ〜(笑) / 金木犀 ( 2002-11-22 06:08 )
【こゆきサマ】うちの次男、本当は“羊飼い”の役がヨカッタらしいのですが、なぜか??学者に・・・・^^ゞ羊飼いは、人気が高いようです。 / MOMO ( 2002-11-20 19:50 )
【chikoriサマ】おほほほ・・・1・3・5年と2・4・6年と2年間、小学生が3人の時期がありますわ。まぁ、なるようになるでしょう(爆)というか、出来る範囲で頑張るしかありませんわ>< / MOMO ( 2002-11-20 19:48 )
【まるるん。サマ】今度の幼稚園は、《一日解放》のような参観日でした。子供達は、それなりに緊張してたみたいで、お弁当の時間に先生が“どうしたの??今日はえらく静かだね^^”とおっしゃってました。まりりん。ちゃん、来年の聖劇楽しみだね〜☆めっちゃカワイイだろうねぇ^^ufff / MOMO ( 2002-11-20 19:44 )
【ベルさま】あ〜、やはりベルさまは、ワタクシの《師匠》ですわ^^。それにしても、こちらは小学校で個別懇談があるのですね・・・・・あ〜、気が重い(´`)=3 / MOMO@小6中2高1の年があるT∇T ( 2002-11-20 19:41 )
【あみすけサマ】了解♪♪その後、“ゾロリと長〜いから歩くの大変よ〜^^”とおっしゃるお母さんもいて、ますます《どんな衣装を持って帰ってくるのか??》興味深々な母です(爆) / MOMO ( 2002-11-20 19:36 )
【ライラックさま】やはり、12月に《クリスマス発表会》で“聖誕劇”というのは定番なのですね^^。ワタクシも初めてなので、愉しみにしております。 / MOMO ( 2002-11-20 19:33 )
おっ!学者さんですか〜?いい役ですね〜。うちの子は羊飼いだったから、衣装のクリーニングは楽でした^^ / こゆき ( 2002-11-20 16:15 )
もしかして、MOMOさんちは小学校3人共在学ってあるのでは?大変そう! / chikori ( 2002-11-20 11:44 )
ウチも先日参観日行ってきましたよ こちらの幼稚園は毎年「親子工作」をするのですが 本当は普段の幼稚園のカリキュラムの中の姿を見学させてほしいな〜なんて思っているんだけどね  ウチも来年は聖劇するんですよ〜♪ / まるるん。@お祝いメッセージありがとう ( 2002-11-20 11:38 )
まだまだ〜小学校になったら個別懇談なんか、違う棟の3階から3階に行ったり来たりで、約束の時間どうりに進めてくれよって、先生に文句言いたくなるよ〜その時1年・4年・6年といましたから、一時間づつずらして時間を取ってたけど、話好きのお母さんが居ると、30分ぐらいはずれてきますからね〜 / ベル@大変だよ小・中・高と分れても(涙) ( 2002-11-20 00:01 )
そのキンピカの衣装、写真に写して見せてくださいませ^^;。 / あみすけ ( 2002-11-19 22:56 )
ウチもキリスト系(プロテスタント)の幼稚園だったからクリスマスページェント、懐かしい!息子はローマ兵の役でした(笑)それにしてもすごく立派なホールのある幼稚園ですね。次男くん、頑張ってね! / ライラック ( 2002-11-19 22:49 )
【mikaサマ】mikaちゃんのお母さんも大変だったのね^^(わ〜い☆仲間だ♪)ところで、画像追加しちゃったの、ゴメンねm(__)mうふふ・・・この中のどこかに長女がいます^^ / MOMO ( 2002-11-19 19:36 )
同じ日に二人の授業参観かぁ〜 我が家もそうでした!(*´▽`*)  お母さんも忙しいです(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-11-19 15:20 )

2002-11-18 週末*あれこれ・・・・

**土曜日・・・・**
 
旧・ファンヒーターが煙を噴いてから、しばらくセラミックヒーターで寒さを凌いでおりましたが・・・・
やっと!!ほんとうにやっと!!!NEW石油ファンヒーター購入にいたりました(ーー;)

次男は、『ウルトラマンのピッコンピッコンが付いたのがイイ♪』と主張しておりましたが、《とっても らくらく 清潔 たんくひっくり返さず 手も汚れない 新給油スタイル》のキャッチにひかれてSHARPのN42SRに決定♪

いや〜《ウルトラマンの・・・》のCORONAも魅力的だったんだけどねぇ・・・・
カラータイマーだけでなくって、マイナスイオンを発生させてくれるのもヨッカタんですが、約7gのタンクを満タンにすると10s近くなるものねぇ^^ゞ
給油がラクなのに越したことはありませんわ(笑)

おかげで、快適♪ヌクヌクです(*^^*)

**日曜日・・・・**

子供会の《冬のレジャー》ということで、アイススケートに行く事になっていたのですが・・・・

朝から、長女の様子がおかしい・・・・
 お熱でも、あるのかなぁ??
と思って、検温してみるけれど、37.1℃とと〜っても微妙な体温><
 どうしようかなぁ・・・・
と悩んでいると、さぁ、出かけるから着替えてね☆と言っているうちに、ついに、吐いてしまいました。
彼女もとっても愉しみにしていたのですが、あえなく《お休みします》の電話を役員さんにしてから、家族会議と言うほど、大袈裟なものではないのですが・・・


 元気なお兄ちゃん達は、お休みさせるのは可愛そうだし・・・・
 娘も、これ以上吐く様だったら、病院に連れて行かなくちゃだし・・・

ということで、ワタクシと娘が《居残り》に決定しかけてたのですが、
 
 スケートの後は、昼食会だよ〜☆

と言うのを聞いて、急遽、主人が《スケートはパス!!》まぁねぇ・・・うちの子供会、お父さんが出席することほとんどナイらしいのでねぇ^^ゞ
しかたがないので、保険証を出して、ワタクシとお兄ちゃんは出発。

お兄ちゃん2人とも、アイススケートは生まれて初めて。
役員さんが、幼児を連れて参加した家族の為に“イスぞり”を借りてくださったのですが・・・うちの次男は、すっかり《お大臣状態^^ゞ》それはもう、うれしそうにイスに踏ん反り返っておりました(爆)

これでは、スケートに来た意味が無いじゃん!!
ということで、そりは、小学生の子達にパスして(お兄ちゃん軍団大喜びでしたわ^^)、小リンクにて、セッセと練習に励みました。

その間に長男は、何度かスケート経験のある同級生やお兄ちゃん達に揉まれて!!なんとか、一緒に遊べるように(←滑っているとは言いがたいのですが^^ゞ)なってましたわ(笑)

次男の方は、なんとか壁を持って前に進めるようなったくらいで、時間切れ><

それでも、2人揃って“また行きた〜い♪”と言ってたので、それなりに愉しかったのでしょう^^。

お昼を食べて帰宅してみると、長女&パパでお昼寝中。
食欲はないものの、熱も高くならず、ポカリだけ飲んで寝てしまった模様><ゞ

ということで、本日、娘はお休みです。
が、すっかり良くなったようで、朝から、ズッ〜と、しゃべりっぱなし・・・
これっ☆ちょっと、黙ったら?? (爆)

先頭 表紙

【こっしーサマ】“セラミックヒーターだって暖かいよね〜^^ゞ”のやせ我慢も限界><。もう、ファンヒーターに頬づりしたいくらいよ(爆) / MOMO ( 2002-11-19 20:53 )
【ももなサマ】ほんとに・・・いったい何で吐いてたのかしら??早めに休養させたのがヨカッタのか、すっかり元気です^^ゞ  スケートリンクって、近くにあるといいですよね〜^^ワタクシは学生の頃、よく通ってました。 / MOMO ( 2002-11-19 20:50 )
【ベルさま】ほう・・・マイナスイオンってわかりにくいものなんでしょうかね^^ゞ(売り場の人は、マイナスイオンは不安定だから2〜3メートルが限界だって言ってましたわ^^)やっぱり、タンクをひっくり返さなくて良いのはラクです(笑) / MOMO ( 2002-11-19 20:46 )
【そそそサマ】そうそう!!実家にいる間はやらないよね(苦笑)うちの母は、給油がイヤだって“ガスストーブ”を導入したわ(爆) / MOMO ( 2002-11-19 20:43 )
やっと暖房オッケーですね〜。よかったですね〜。 / こっしー ( 2002-11-18 20:55 )
長女ちゃん風邪かな?元気になったようで良かったですね♪小学生の頃はスケートリンクに良く通いましたよ♪ / ももな ( 2002-11-18 17:39 )
ハハッ、私もファンヒーターこの週末に買って来ました〜マイナスイオン着けたからって何にも変わり無し・・・私はタンクのでかいのを使っていたから、5リットルタンクは忙しないわ〜 / ベル@日立のヤツを買いました♪ ( 2002-11-18 17:20 )
そうそう給油が寒いし大変なのよねぇ〜・・って実家で自分でやったことなかった(汗) / そそそ ( 2002-11-18 17:06 )
休日だったこともあって、結局、病院には行かずじまい・・・・・・今日は、食欲も全快♪ほんとに大丈夫かしら?? / MOMO ( 2002-11-18 14:33 )

2002-11-15 親にも宿題ですか??

月曜日から、長男の計画帳に《人けんひょうご 11/15まで》の一文が、毎日、書かれてたのは知ってたのですが・・・・

今日の計画帳にも、書かれてる・・・
ということは、出してないってことなのね(涙)と思って、長男に尋ねてみると、やっと! クシャクシャに丸まったプリントを持ってきました><・゜゜・
やるのがイヤで、ランドセルの奥につっこんでたのですわ><ゞ

よくよくソノ用紙を見ると、記入欄が3箇所。
 
 え゛〜、3つも作らせるの??

と思って読んでいると、各欄の上に@、A、《人の家》とある。
 
 ん??《人の家》??・・・・・・違っ!!こりゃ《家の人》だ(汗)

もう!ちょっと先生!!小学生の《人権標語》で、な〜んで、親も作らなくちゃいけないの??
はぁ・・・・なんて書きましょうかねぇ・・・・

こういうの苦手なんだよね^^ゞ

  気をつけよう その一言が 傷つける

とかでOKかしら??
自分でもありきたりだな(−−;とは思うけど、これ以上は浮かばない><。゜゜。
というか、もう、これ以上、考えたくない!!脳ミソが煮える(@@)

しかし・・・この週末で、長男は無事!二つも作れるのか??
お母さんは、手伝わないわよ!! > 長男くん

先頭 表紙

【けり子サマ】結局、出来なくて主人まで動因する事態となりましたわ(爆) / MOMO ( 2002-11-18 16:47 )
【なんちてサマ】きゃははは・・・・パクッって張り出された困るよね(爆) / MOMO ( 2002-11-18 16:43 )
【ライラックさま】うぐっ、み・・耳がイタイ!!(爆) / MOMO@横レス歓迎よ☆ ( 2002-11-18 16:40 )
【ぢびサマ】お友達から連絡あってヨカッタね^^。  標語のほうは、作った自分でも“お小言のようだわ(涙)”とは思ったのよね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-18 16:35 )
【織姫サマ】うっ!!!いつもながらスルドイつっこみをありがとう(涙)2年後には、子達は1年3年5年・・・・きっと、3つ作るハメに陥って、また泣いておりますわキット(爆) / MOMO ( 2002-11-18 16:20 )
【こっしーサマ】職場でというのも、困りモノですわね(−−; それにしても、親まで強制しなくたって・・・・(涙) / MOMO ( 2002-11-18 16:17 )
【そそそサマ】まぁ、そのようなところdeSHOW(爆)まさか“人権”でウケをねらう訳にもいかないので、少々、真剣にやりましたわ(涙) / MOMO ( 2002-11-18 16:12 )
【ベルさま】そう言えば、うちの長男って交通標語すらも作ったことないのですよ!!そんな子にいきなり“人権標語”ですもの(涙)プリントも隠したくなりますわ(笑) / MOMO ( 2002-11-18 16:09 )
【たまサマ】家族で改めて考える良い機会なのだろうけど・・・・・こういうのを宿題に出されると、親が試されてるような気がして、気が進まないのよね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-18 16:05 )
【ひろあサマ】でしょう・・・・なんか色々考えちゃって^^ゞ 挙句の果てに、ありきたりの事しか思いつかないので、自分でもガッカリ^^ゞ / MOMO ( 2002-11-18 16:03 )
【ライラックさま】川柳ですかぁ・・・・・これまた奥が深そうで、愉しそうな気もするし、大変そうな気もします^^。(“人権”って言われると構えてしまうのよね^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-18 16:01 )
【昔野サマ】“人権”と言う言葉自体が広範囲過ぎて・・・・・長男もわかっているかどうか???ですしね(苦笑) / MOMO ( 2002-11-18 15:14 )
うちはゴミゼロの標語を作るっていう宿題があったわよ。一家総動員で考えましたわ。 / けり子 ( 2002-11-18 12:31 )
標語…大昔にばあちゃん家にあったカレンダーの<夏の気持いい朝のあいさつを詠んだ俳句>を挨拶標語として提出したら学校に張り出された。パクリ厳禁だ…(;´Д`) / なんちて ( 2002-11-18 12:19 )
↓ウチは『気をつけよう その一口が ブタになる』って言われてます(涙) / ライラック@横つっこみすみませんm(__)m ( 2002-11-18 00:22 )
もうひとつ。『気をつけよう その一言が 傷つける』 ってよく親に言われました〜〜〜。笑。 / ぢび ( 2002-11-17 23:58 )
お邪魔します。先日うちの日記に訪問頂いたものです。 例の出産した友達から昨日連絡がきました。(メール) まだまだ整理はついてないけど・・・。っていうことだったけど、頑張っているようです。待っていてよかった。話しを聴くくらいしか出来ないけど、話をしてくれるようになったら、しっかり聴いてあげたいです。一応ご報告でした。 / ぢび ( 2002-11-17 23:57 )
もしかして・・・五つ子だったら、5つ作るのかナァ・・・・。 / 織姫@あの五つ子チャンは今いずこ? ( 2002-11-16 20:46 )
なんか、ありますね〜、職場でも、家族の人に作ってもらってくださいとかやっていたような。。。おつかれさまです。 / こっしー ( 2002-11-16 17:08 )
ほほ?親と子に人権について語らせようってコトでsky?アホな標語ならすぐ作れるんだけどなぁ(笑) / そそそ ( 2002-11-16 12:42 )
交通標語の方が簡単そうなんだけど・・・<この宿題 親の 威厳を無くします>(爆) / ベル ( 2002-11-15 23:03 )
お母さんも一緒にやらなきゃいけないんか〜。それで息子さんがどんどん人権について学べるといいですね♪ / たま ( 2002-11-15 23:00 )
・・・。難しそうな宿題ですね。一日中考えちゃいそうです。 / ひろあ ( 2002-11-15 22:56 )
ウチの学校は川柳だらけなの。親にも川柳入門のお話とかあって作らされた(涙)「参観日、母がしきりに目で話す」「子の次ぎは、犬のしつけも失敗し」とかね(爆)そんなこと言わないで、楽しんで頑張って〜お母さん! / ライラック ( 2002-11-15 22:42 )
小学生に、人権って結構難しいですよね。お家の人の欄もあるとは・・・。先生も酷なコトをなさりますなー。(当然、私もそんなの出されたらヤダな) / 昔野@お久しぶりです ( 2002-11-15 21:18 )

2002-11-14 いづこも同じ・・・^^ゞ

今日は、先日幼稚園で行われた“バザーの反省会”と称して、次男のクラスで《お食事会》が催されました。

いや〜、転園して2ヵ月半。
スッカリ《仲間》に入れてもらってます^^v有り難いことですわ(涙)

会も“さすがにソロソロお開きかな?”という頃・・・・
役員Nさんが、私たちのグループに向かって『ちょっと^^q゛ちょっと^^q゛』と、にこやかに手招きなさってる。
すかさず、Tさんが『あの顔は、いかん話よ!』と呟きましたわ(爆)

で、Nさんのお話は・・・・
 11/29のAM10:00から、私立幼稚園連合会の講演会があります。
 ついては、各園毎に《割り当て》を頂きました。
 役員が全員出席しても足りません。
 そこで、各クラスから1名づつ。参加してくださる方を募ります。
 
 が!!うちのクラスは、役員Yさんが、(幼稚園の)バレー部の試合の為、出席できませんので、2名お願いします。

との事。

結局、昼間お家に居て + 乳幼児を連れていないお母さん=8名で、《アミダ》をやって、2名選出して、無事、お食事会は終了。
 ↑ とりあえず、このアミダには、当たらなかったの^^ゞ

ところが、帰宅後5分と経たないうちに、今度は、長女のクラスの役員Kさんから電話。
もう、もう、もの凄く申し訳なさそうに、

 今度、私立幼稚園の連合会の講演会があるんだけど・・・

とおっしゃる(笑)
つい先程、同じ内容でアミダをしてきた事を告げると、もの凄く安心されようで、『欠席者が出たときにお願いできませんか??』とおっしゃる。

ようは補欠という事のようです。

モチロン、承知いたしましたわ(^^)
だって、この《私立幼稚園連合会の講演会》って、大分でもあったの。もしかして、全国的なものかな?
毎年、参加者のノルマを課せられて、役員さんはお願いするのに苦労してたもの。

っていうか・・・ワタクシ、頼まれたらイヤとは言えない性分なのよね^^ゞ
ということで、29日の金曜日は空けとかなくっちゃね(笑)

















☆☆ 今朝の血圧 ☆☆ 最高*105 最低*71 脈拍*68

先頭 表紙

【こゆきサマ】やっぱり、全国的なものだったのね(−−;役員されてたのですね、お疲れ様でした☆ところで、全国大会の会場にあたった地域とかは、やはり、それなりに大変なのでしょうねぇ^^ゞ / MOMO ( 2002-11-15 20:21 )
【たまサマ】うんうん(゜゜)(。。)なんでも《ノルマ》っていうのはイヤだよね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-15 20:18 )
【chikoriサマ】前の幼稚園は、理事長先生が連合会のほうでも役をされてて、その関係で、割り当てが多かったの(涙)まさか、こちらに来ても割り当てがあるとは思わなかったわ(爆) / MOMO ( 2002-11-15 20:17 )
【ベルさま】10年では表彰されないの??それにしても、18年間、役員というのは・・・・確かに、頭が下がりますわ^^。ん?ワタクシですか??まぁ、ボチボチ適当にやっていきますわ(爆) / MOMO ( 2002-11-15 20:14 )
私立幼稚園連合会・・懐かしい響きだわ。奈良にもありますよ〜。確か全国大会みたいなものもあるはず・・私も役員の時には、みんなに頭下げて行ってもらった思い出が・・。 / こゆき ( 2002-11-15 08:28 )
大変ですね。あたしも部活で演奏会開いた時はチケット売るノルマに随分苦労しました…(涙) / たま ( 2002-11-14 23:05 )
講演会はあるみたいだけど、前の幼稚園も今も、誰かが出席してるって話は聞かないなぁ。ノルマがあるなんてびっくり! / chikori ( 2002-11-14 22:15 )
私のお友達に、子供が3人居た人がいました。下の子が高校卒業するまで、PTAの役員18年以上してました18年目の時 県から(多分)表彰状を貰ったそうです。私も10年近くはやったけど賞は貰えませんでしたわ(笑) / ベル@頑張れPTAの星(爆) ( 2002-11-14 22:04 )

2002-11-13 Happy Happy Birthday *。*゜・☆。*ミ>pon*


今日は、次男坊の誕生日です。

今日から彼も6歳 おめでとう!!パチパチパチ。・*☆゜

幼稚園に入園するまで、3ヶ月に一度は入院(喘息持ちさんだからね^^ゞ)していた子が、いつのまにか、入院するほどの大発作を起さなくなった。
近頃では、《抗アレルギー剤》を服用していることすらも、忘れさせてくれる程の元気者ぶり。
いや〜、良くないんだけど、最近、よく飲ませるの忘れてます(爆)
『この冬を乗り切れたら、一度、おクスリをやめてみましょうか?(^^』
と小児科で言ってもらえるところまで、やっと来た。

初めて発作を出した日の事。  母も経験がなくて、それが喘息の発作だとわからなかった^^ゞ
急激な発作で、チアノーゼを起こしかけた事。 慌てふためく主治医の姿を見て、初めて事の重大さに気付いたワタクシ・・・
生後100日のお祝いを病院で迎えた事。  結局、写真屋さんにはいけないので、病院のベットの上で“記念撮影”したね

彼の6年間を思い出すと、どうしても感傷的になってしまうワタクシ(涙)

だけど、彼の病気のおかげでワタクシも少しは成長したような気がします。

さぁ!!今日は、彼の大好きな“チョコレート”のケーキでお祝いします。
あとは、やっぱり彼の大好物”かぼちゃのポタージュ”は欠かせないかなぁ??


















☆☆ 今朝の血圧 ☆☆ 最高*100 最低*69 脈拍*82

m(__)mスミマセン★本日の食卓の画像を追加してしまいました^^ゞ            
                                                                                                                               

先頭 表紙

【金木犀サマ】ありがとう〜♪長女のときは・・・・・感傷的になるのかなぁ??ん・・・その時になってみないとわかんないかな??(爆) / MOMO ( 2002-11-15 18:23 )
【ももなサマ】ありがとうございます♪順番抜かしちゃってゴメンねm(__)m喘息のほうは、なんとか抗アレルギー剤なしで生活できるようになればイイのですが・・・・この冬、乗り切れることを祈ってます^^チョコレートケーキは、彼だけ“特別”二切れ食べました。やっぱり、特別なモノは別腹のようですわ(爆) / MOMO ( 2002-11-15 18:18 )
【けり子サマ】ありがとうございます♪こういう機会でもなければ、感傷に浸っている余裕がないのが現実なのです^^ゞ / MOMO ( 2002-11-15 18:12 )
【そそそサマ】ありがとう☆なぜか?うちの次男は、“コーンスープ”より“かぼちゃ”なのよ^^ゞしかも、ショートパスタが入ってないと文句言うんだよ〜(生意気〜><) / MOMO ( 2002-11-15 15:13 )
【ダンディーYサマ】まぁ、あなたに太鼓判をいただけるなんて(*^^*) / MOMO ( 2002-11-15 15:11 )
【ベルさま】ありがとうございます♪喘息は、結局、一生つきあう事になるのでしょうか??受験や就職で再発したっていう話は良く聞くし・・・^^ゞこれで、1年生になって徒歩で通い始めると、もう少し体力がつくかな??と期待してます。(園バスだと、ほとんど歩かないんですよ。) / MOMO ( 2002-11-15 15:07 )
【ライラックさま】ありがとうございます♪子供の誕生日って、うれしい反面、ついつい感傷にひたってしまいますね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-15 15:03 )
【たまサマ】ありがとうございます♪ホールのケーキってダイエットの敵!だよね(笑)・・・・・と言いつつ、5人で食べると分け前が少ないのが不満なワタクシ(爆) / MOMO ( 2002-11-15 15:00 )
【こゆきサマ】ありがとうございます♪うちもよく真夜中に走っておりましたが、最近はなくなってきて、ホッとしているところです。いま調子が良いので、クスリの回数が夜1回だけになったのですが、密かにハラハラしております^^ゞ(今のところ大丈夫そうです^^) / MOMO ( 2002-11-15 14:57 )
【なんちてサマ】ありがとう〜♪大抵は、大きくなれば体力もつくし、気管も大きくなるから症状は落ち着くって言うよね。あと、抗アレルギー剤を服用してる場合は、調子がいいときに飲み忘れないのがPOINTなんだけど・・・・・これがねぇ、調子いいとわすれちゃうんだな(爆) / MOMO ( 2002-11-15 14:51 )
【うららんサマ】ありがとう♪うちの次男ね、入院回数も多いけど、CTにも既に4回入ってるのよ><(まぁ、いろいろあってさ^^ゞ)とにかく元気なのが一番だよね♪ / MOMO ( 2002-11-15 14:48 )
3日後に娘の誕生日があるのでちょっと参考にさせていただきました(^m^)感傷的になる気持ち私もわかる気がします・・・。長女さんの生まれてすぐの事などもまた感傷的になってしまったりも・・・?次男君にはチョコレートに深い意味があるんですね。本当におめでとう!! / 金木犀 ( 2002-11-14 22:16 )
おめでとうございます♪感傷的になってしまうお気持ちよくわかりますわ。 / けり子 ( 2002-11-14 20:40 )
おめでとう♪喘息に勝てそうですね。頑張れ次男君!チョコレートケーキ、にこにこ顔で食べたのかな? / ももな ( 2002-11-14 19:16 )
かぼちゃのスープが好きなの?いやーんかわいーい!(笑):*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆ / そそそ ( 2002-11-14 00:06 )
おめでとうございます。本当に子育てっていろいろありますよね♪あーたに育てられたお子達はりっぱにこれからの日本をしょってたつでしょう♪ / ダンディーY ( 2002-11-13 23:26 )
おめでとう〜♪私は中年喘息で〜す♪最近発作も無く順調です(笑)次男君、来年はピッカピッカの一年生だね〜プレゼントは貰ったのかしら♪ / ベル ( 2002-11-13 23:07 )
おめでとう〜♪子供のお誕生日って感慨深いよね。でも、みんな優しいな、私はいつも自分の苦しかった出産を思い出すんだよね(涙)年ごとに、どんどん体力つけて元気に育ちますように! / ライラック ( 2002-11-13 22:56 )
おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' 最近ホールケーキって食べてないな〜…食べたい(笑) / たま ( 2002-11-13 22:35 )
お誕生日おめでとう!子供の誕生日って、親にとって本当に嬉しいものですよね。うちの子も突然夜中に発作が起きて、泣きながら病院に駆け込んだりもしたけど、もう3年間大きな発作は起こしてません。早くお薬とおさらばできるといいね〜 / こゆき ( 2002-11-13 20:43 )
おめでと〜♪ うちのチビたん、今のとこ喘息落ち着いてる。今からの時期が心配なんだけど大きくなったら治るの?いろいろアドバイスあったら教えてくださいな(≧∇≦) / なんちて ( 2002-11-13 19:35 )
おめでとう!おめでとう!おめでとう!病気がちだった子が誕生日を迎えた時の喜びはひとしおでしょうね。うちは元気がとりえだけど、子供っていつ何が起こるかわからないもの。毎日感謝しなくっちゃね。あ、自分の身体も大切にしないとね!! / うららん ( 2002-11-13 17:45 )
次男にとっては、“チョコレート”が食べれる事=《元気な事》を意味します。喘息の発作中は、チョコレート禁止なの(可愛そうに・・・・涙)なので、次男にとってチョコは、特別な食べ物なのです。 / MOMO ( 2002-11-13 17:14 )

[次の10件を表示] (総目次)