himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-11 女の子は大変^^ゞ(七五三*顛末記  その2)
2002-11-09 お父さん!!七五三ですよ〜☆(七五三*顛末記  その1)
2002-11-08 ヤバイのは、長男><・゜゜・
2002-11-08 かなり、ヤバイ??
2002-11-07 寒くなりましたので・・・・
2002-11-06 休養しましょ♪
2002-11-05 主婦が寝込むと・・・・
2002-11-01 残念でした〜☆
2002-10-31 遠足だって3連ちゃん☆
2002-10-30 こうなったら、3部作♪


2002-11-11 女の子は大変^^ゞ(七五三*顛末記  その2)


昨日は、我が家にとって3回目の七五三に行って参りました。

朝8時、《ゴメン><ゞ船、乗り遅れた〜!!》という主人の電話からスタート^^ゞ
どうやら、我が家が万全の体制でイベントに臨めるのは、100年先のようですわ(涙)
この時点で、ワタクシは、和装を諦めました。
だって、着物着たらワタクシ車を運転しきりませんもの(爆)

ともかく、約束の時間に美容室へ。
この美容室、母の従姉妹がやっておりまして、我が家の予約=貸切を意味します。
実際、《カットして♪》コールが架かってきましたが、『七五三、作ってるからダメ!!』って断ってましたわ^^ゞ

さて、我が家きってのビビリの長女。

案の定、『ヤッダ〜』の連呼&号泣><・゜゜・
頑としてイスに座る事さえ拒否(爆)
↑こうなると何を言ってもダメ(とわかっているのはワタクシだけなんだけどね^^)なのはわかっているので、嫌がる娘は《ちょっと置いといて・・・》
まず、次男の髪を整えてもらうことに^^ゞ
いや〜、切らなきゃイケないほど、伸びてなかったんですけどね^^ゞ

次男が大人しく髪をカットしてもらっている姿を見て、やっと、気分を持ち直した長女。
なんとか、髪結いスタートまでこぎ着けました。(この時点で、既にAM10:00^^ゞ)

そうこうするうちに、主人から《着いたよ★》コール^^
 主人)  え〜、まだソコにいるの??
 ワタクシ)ウン、まぁね^^ゞ(そりゃ、さっきまで泣いてたんだからさ・・・)
 主人)  どうしたらいいん?
 ワタクシ)(どうしたらって・・・−−;)来れる??
 主人)  って、タクシー??(ちょっと、不服そう・・・)
 ワタクシ)まだまだ、かかるからね・・・・
      (なんてたって、姫がワタクシの手を握ってるから、こっから動けないんだよ〜><)

と少々、間の抜けた会話の後、主人は、AM11:00にはご来店〜♪
この時点で、娘の髪は、やっとなんとか形になり初めておりました。

それから奮闘すること(いや・・奮闘してたのは叔母です^^)2時間ほど。
髪を結い上げて・・・2人に着付けて・・・・
写真屋さんに向かってスタート出来たのは、PM1:30でございました。

**画像・・・・叔母の3時間の力作!!です。
      
        











☆☆ 今朝の血圧 ☆☆ 最高*97 最低*77 脈拍*66 

先頭 表紙

【そそそサマ】ううん★いいのよ〜、気にしないで♪ / MOMO ( 2002-11-14 09:12 )
あ、、、ズラじゃないや、、、(笑) ごめんちゃい、、、(バケツ汗) / そそそ ( 2002-11-14 00:09 )
【ベルさま】ありがとうございます☆この重労働にグズりもせず頑張ってくれた子供達に後押しされて、持ちこたえておりますわ(笑) / MOMO ( 2002-11-12 09:21 )
【そそそサマ】えへへ・・・この頭、地毛なのよ〜(爆)アンコはいっぱい詰まってるんだけど・・・・・だから、3時間もかかったんだよね〜^^ゞ娘も良く頑張ったと思うわ☆ / MOMO ( 2002-11-12 09:19 )
大変だったねぇ〜でもきれいに出来たから良しとするか(笑)疲れ過ぎで寝込んでない? / ベル ( 2002-11-11 22:20 )
ズラって重いし痛いのよねぇ〜・・・あまりの遠い記憶でおぼろげ・・・(汗) / そそそ ( 2002-11-11 21:06 )

2002-11-09 お父さん!!七五三ですよ〜☆(七五三*顛末記  その1)

え〜〜、今日から次男(5歳)&長女(3歳)の七五三のため、実家に来てます。

が!!

主人は“仕事”
今日中になんとか仕事を片付けて、夕飯までには追いついてくる予定だったのですが・・・

『片付きそうにないから、明日、行くわ〜』

って、パパ、間に合うの??
明日は、AM9:30から、娘は美容院だよ。

松山から船で2時間。
果たして、父は子供達の七五三に間に合うのか??
さぁ、ハラハラ・ドキドキの我が家のパターンにはまって来てしまいました。
この顛末は、また明日^^。
いや・・・多分、月曜日かな??
では、みなさま〜、良い週末をお過ごしくださいませ。


せめて、参拝までに間に合ってくれれば良いのですが・・・・^^ゞ

先頭 表紙

【あみすけサマ】おかげさまで余裕(?)で間に合いました〜♪ / MOMO ( 2002-11-11 15:54 )
【さとー遊サマ】転勤以来、相当忙しいようで・・・・ちょっと、可愛そうな状態なの(涙)まあ、娘の一大イベントには、間に合いました(^^)=3 / MOMO ( 2002-11-11 15:53 )
【こっしーサマ】見事に(?)一便乗り遅れましたが、余裕で、間に合いました(爆) / MOMO ( 2002-11-11 15:51 )
【ライラックさま】ありがとうございます★予想外に娘の支度に時間がかかって、主人はバッチリ間に合いました(笑) / MOMO ( 2002-11-11 15:50 )
【ベルさま】なんとか1便、乗り遅れてやってきました。余裕で間に合いました(爆) / MOMO@堀江のフェリーですわ^^ ( 2002-11-11 15:48 )
折角のイベントなのにね。間に合ったかなぁ? / あみすけ ( 2002-11-11 05:53 )
パパ忙しいのね。それで、どうでしたの?間に合った? / さとー遊。 ( 2002-11-11 02:04 )
おめでとうございます。フェリーに乗り遅れないといいですね。 / こっしー ( 2002-11-10 09:36 )
七五三おめでとう〜!パパ間に合うといいね!兄妹そろっての七五三、可愛いでしょうね〜。 / ライラック@ウチはやらなかったの(涙) ( 2002-11-09 23:43 )
大丈夫よ、お父さんきっと船の中でも走ってくれるわよ(爆)ところでスーパージェット? / ベル ( 2002-11-09 22:10 )

2002-11-08 ヤバイのは、長男><・゜゜・

スイミングに行くのに、

スイミングキャップとタオル

忘れていかないでね・・・・^^ゞ > 長男くん
もう、まったく・・・

まあ、フリースのトーレーナーを持っていってるあたりは、サスガだけどさ・・・

ダイニングテーブルの上に鎮座まします、キャップ&タオル・・・・いったい何時、バックの中からだしたのさっ(涙)
帰宅するまで、気が付かないワタクシもワタクシだけど・・・(汗)

先頭 表紙

【あみすけサマ】ちゃっかり借りて、知らんフリを決めこんでましたの(涙)もう、なにも言う言葉がありませんでした・・・・・ / MOMO ( 2002-11-11 15:46 )
【摩人サマ】うちの息子も、そのうちやりそうですわ(爆) / MOMO ( 2002-11-11 15:44 )
【べりちょこサマ】まぁ・・・今回は“あきれてモノが言えない><”の状態だったのですが、うちの長男の場合、忘れ物慣れしているというか、なんというか・・・・サッサと受付で借りて、知らん顔なのですよ(涙) / MOMO ( 2002-11-11 15:43 )
【ひろあサマ】ワタクシが、下の2人を連れて追いつくまでに、受付で借りていたようです^^ゞなので、帰宅するまで気がつかなかったの(涙) / MOMO ( 2002-11-11 15:39 )
【ライラックさま】う・・・そ・・・それは、カナリですね^^ゞ(絶句・・・・) / MOMO ( 2002-11-11 15:37 )
【ベルさま】WO!!それはかなり目の前真っ白の状態です。息子さんいらしてヨカッタですね^^。 / MOMO ( 2002-11-11 15:36 )
近くの温水プールは、キャップが無いと入れてくれないんです。ある意味常識のようになってますが、無くて入れないの悲しいですよね。 / あみすけ ( 2002-11-11 05:51 )
ランドセル忘れた事ある。。。気付いたのは学校(T−T) / 摩人 ( 2002-11-10 10:51 )
大人でも忘れ物はするので、私はあまり忘れ物をした子を責めないようにしています。 きっと誰かから借りれたと思いますよ。 / べりちょこ ( 2002-11-09 10:59 )
長男くん、スイミングで大丈夫だったのでしょうか??借りれたのかな? / ひろあ ( 2002-11-08 23:18 )
実はね、まだすごい話しがあってね、双子の入園式の前日に幼稚園から電話来たのよ。「明日の入園式、覚えてますかぁ?」って(涙)長男の時、すでに家庭訪問、懇談会、すっぽかし、日にち間違い多発してたから、先生からも心配されたのぉ・・ / ライラック@老後は誰も面倒見たくないって(号泣) ( 2002-11-08 23:00 )
私も今日ヤバイ事があったのよ〜今日は週1回のバレーボールの日、当番だったのに鍵借りに行くの忘れてて、急遽息子に取りに行って貰いました(汗)なんとかセーフでしたけど、50人ぐらいに迷惑掛ける所だった(卓球の人もいるから) / ベル@バレーしに来ない(笑) ( 2002-11-08 22:40 )

2002-11-08 かなり、ヤバイ??

昨夜から、腕時計が行方不明><・゜゜・

お風呂に入る前に、腕から外して、止め具を折りたたんで・・・・
それから、いつもだったらキッチンのラジオのそばに置いてるハズなのに

いつもの場所にない!!!

これが一番の難題(T∇T)

自分の身につている習慣って、改めて思い出そうとすると記憶がない!!

外した時に手に残った時計の感覚まで思い出せるのに、“どこかに置いた”その瞬間の記憶だけがない。あ〜・・・・歯痒い・・・・
いつも身に付けてるものがないと、なんか喪失感もあるし・・・・
なによりも不安だ。

ドレッサーとか、ライティングビューロとか、思いつくところは探ってみた。
でも、出てこない(涙)

きっと、なんで??こんなところに???????????

と自分でも信じられない場所から出てくるんだろうなぁ。


早く出てきて〜☆腕時計〜♪











☆☆今朝の血圧☆☆ 最高*109 最低*64 脈拍*68
          心配事がある割には《快調^^v》よし♪よし♪



**発見しました〜♪**

いや〜、朝から暗〜い日記でお騒がせしてしまって申し訳ございませんでした。
先程(PM6:00頃)、無事、MY腕時計を見つけました〜\(^^)/
発見した場所は・・・・

キッチンのゴミ箱の裏!!

しっかし、な〜んでこんな場所に??
何かの拍子にラジオの横から落ちた・・・・にしてはやっぱり、摩訶不思議な場所から出て来ました^^ゞ
落っこちたあとに、誰か蹴った??
とも思いますが、無事解決ということでヨシといたしましょう(笑)

これで、壁掛け時計とニラメッコの不便な生活も約一日で終了です〜☆

先頭 表紙

【あみすけサマ】え〜っ!あるみるチャンって結構オイタなのね(爆)というか、寛容なココロがないと猫は飼えないってことね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-11 08:40 )
うちは猫くんたちが、ゴミ箱の中に物を入れることがあります^^;。ごみの日は、ゴミ箱をチェックしてから捨てないと危険なのです^^;。 / あみすけ ( 2002-11-11 05:52 )
【スーパーしえろサマ】確かにそうかもしれなひ・・・・ / MOMO ( 2002-11-09 21:58 )
世界で一番信用出来ないのは・・・・自分だ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-09 08:54 )
↓ライラックさま〜(涙)洗濯機って打ったつもりが・・・・・冷蔵庫にどうやって10`のお米をいれるんじゃ〜(><) / MOMO@やっぱヤバイっす^^ゞ ( 2002-11-08 23:06 )
【ライラックさま】冷蔵庫の中に、10sのお米・・・・かなり、壮絶そうだわ(爆)それにしても、意外と皆、モノを見失ってるのね・・・・ちょっと、安心したりして^^ゞ / MOMO ( 2002-11-08 21:49 )
【ももなサマ】ウン^^;洗濯物のポケットの中も探ったりしたの^^;けど、冷蔵庫の中は、捜さなかったなぁ・・・・(爆) / MOMO ( 2002-11-08 21:46 )
【HABAサマ】そうなの〜^^ゞかなりアブなかったわ〜(爆)なんせ、ゴミ箱の裏だからね・・・・一歩間違えば、永久にサヨナラだったかも??(あ〜・・・見つかってヨカッタ〜♪) / MOMO ( 2002-11-08 21:44 )
【たまサマ】そうだよね^^ゞ歯痒い〜とか思うと余計思い出せなかったりして・・・・^^ゞ / MOMO ( 2002-11-08 21:41 )
【うららんサマ】あら?そうなの??そういうイメージじゃなかったんだけどな・・・・(爆) / MOMO ( 2002-11-08 21:39 )
【chikoriサマ】そう!!定位置にあるべきモノがないと、めちゃくちゃ焦りますよね^^ゞ焦ると、目の前にあっても見逃したりして・・・・(爆)特に、玄関のカギとか焦りそうです。だって、無いと外出できないもの^^。 / MOMO ( 2002-11-08 21:37 )
【ダンディーYサマ】いいのよん♪めっかったから♪(←少々、ウカレ気味^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-08 21:34 )
これ、しょちゅうなの、私(涙)私は冷蔵庫に入ってたことあるよ。大抵、冷蔵庫に入れる(笑)あと、ウチの母なんてお米10キロ、間違って洗濯機に全部いれちゃったんだよね(涙)考えごとしてたって言ってたけど、取り出すのに一苦労でした・・。 / ライラック@リモコンを探すリモコンが欲しいこの頃 ( 2002-11-08 20:12 )
洗濯機の中とか・・・あるいは冷蔵庫??? / ももな ( 2002-11-08 18:03 )
とりあえず、ゴミに紛れてないかゴミ箱をよく探しましょ。捨てちゃったら二度と出てこないからね(笑)。 / HABA ( 2002-11-08 15:07 )
あぁその歯痒さすごい分かる…。あたしは言うことを直前になって忘れることがよくあります…(汗) / たま ( 2002-11-08 13:12 )
情けないけど、最近ものすご〜くよくあることです。。。。。。いちいちネタにしていられないほど。。。。涙 / うららん@アルツ炸裂女 ( 2002-11-08 10:30 )
玄関の鍵をなくして、外出時間が大幅に遅れたことあります。エプロンのポケットにありました。 / chikori@低位置にないと焦る ( 2002-11-08 10:26 )
う〜ん、どこに置いてしまったのでしょう?ポケットの中とか?ああ、なにも思い浮かばないわ。ダメね、あたい・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-11-08 10:02 )

2002-11-07 寒くなりましたので・・・・

そろそろ暖房器具を本格始動させようかと思って、石油ファンヒーターを引っ張り出してみました。

久々に使う(しばらく、石油ストーブにしてたもので^^ゞ)ので3ぶりくらいの稼動。
念のためと思って、後のフィルターを空けてみるとす〜んごい、ホコリが付着(−−;
 
 前、納める時、掃除したハズなんだけどなぁ・・・

とか、ブツクサ思いながら、とりあえず再稼動に向けて磨いてみました。
いちおう、見た目はキレイ〜☆

灯油も入れたし・・・・イザ!!スイッチON♪

 うぃぃ〜ん・・・・・
       (し・・・・〜〜〜ん)← しばらく黙るファンヒーター・・・・
ヤ〜な予感がしたんだよね(涙)













ド・ガ・ガ・ガッ・ッ・・・・・  ボッ

なんとか点火されたけど・・・・この音って(サー・・・ ← 血の気が引く音^^ゞ)










カチッ☆ミ

やっぱり〜(><)・゜゜・  止まった・・・・・
どうやら《過熱防止装置》が作動したみたいね(涙)
だって、本体の後の部分がアツアツだもの。

よ〜く見ると・・・フィルターの一部(直径5cmくらいかな)が黒くなってる。

コレ以上は危険なので、ファンヒーター導入は断念(T∇T)
これは、買い替えかなぁ・・・・この冬は、加湿器も水漏れしてた(昨シーズンね^^)ので、そっちも新しくしなくちゃだし・・・・

うえ〜ん・・・うえ〜ん・・・タダでさえ引越しビンボーなのに〜(@∩@)

しばらくは、セラミックヒーターで凌ぐしかないのね。
いいのよ、セラミックヒーターだって・・・・空気清浄機能だってついてるし、スチームもあるから、加湿器無くてもしばらくならOKだわ。

これで、ランニングコストさえ経済的ならね(−−;

あ〜、冬場はただでさえ電気代がスゴイっていうのに・・・・早いトコ、新しいファンヒーター買ってこなくちゃ〜(号泣)














☆☆今日の血圧☆☆  最高*106 最低*75 脈拍*65

先頭 表紙

【ダンディーYサマ】OH!!温めてくれるの??めっさ体温低いけどイイ??(冷え性じゃないから大丈夫よ〜♪) / MOMO ( 2002-11-08 21:32 )
【mikaサマ】ウンウン(゜゜)(。。)特に、留守番の時とか、アノ音がする度に“ドキッ〜!!”っとして怖かった〜(涙) / MOMO ( 2002-11-08 21:26 )
【ベルさま】追伸・・・お正月は、モチロン!!実家でぬくぬくする予定です(爆) / MOMO ( 2002-11-08 21:24 )
【ベルさま】ファンヒーターは確かに危険かも??炎が見えにくいから、子供も油断(?)しちゃうみたいです。うちの長男は、ファンヒーターの前でうたた寝しまい、足に軽〜い火傷をした事あります。(それがキッカケで、石油ストーブにしてたんですけど^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-08 21:22 )
【chikoriサマ】え゛・・・・そんなものなの??うちのは10年目だわ・・・(−−ゞ   結局、買い替え時ってことかしら?? / MOMO ( 2002-11-08 21:19 )
【みのりんサマ】それは・・・(−−;是非!!そのまま廃棄された方が・・・・・稼動させてもキット我が家の二の舞ですわ(爆)・・・・たぶんね、うちのもファンの部分とか、錆び付いてたんだと思う^^ゞ / MOMO ( 2002-11-08 21:17 )
【なんちてサマ】ん・・・うちの子に限っていえば、ファンヒーターより石油ストーブの方が、炎が直に見えてる分用心してたよん♪(近寄りすぎると熱いしさ^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-08 21:13 )
【こっしーサマ】ラジャ♪・・・・とりあえず、カタログを集めなくちゃね^^ゞ(加湿器と・・・石油ファンヒーターと・・・) / MOMO ( 2002-11-08 21:10 )
この際、あたいと一緒に冬眠しませんか?温まりましょうよ♪(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2002-11-08 09:59 )
ちっちゃい時家で石油ストーブがボッと音がするたび怖くて泣いていました(笑) / mika ( 2002-11-07 20:48 )
なんちて一家が来るなら、新しいファンヒーター買うの止め様かな、壊されそうで・・・(^_^; / ベル@MOMOさんも里帰り?お正月♪ ( 2002-11-07 15:41 )
ファンヒーターってすぐに故障しますよね〜。何度買い換えたことか… / chikori ( 2002-11-07 13:42 )
我が家には数年さわっていない石油ファンヒーターがあります。えも、怖くてさわれない・・・だって、爆発しそうなんだも〜ん!! / みのりん ( 2002-11-07 12:44 )
うちストーブ出したいんだけど怖くてね…。やけどとかは別にいいのよ。物を上に置いたりして火事おこされたらたまらん…。ファンヒーターに何か突っ込んで壊したりとか絶対ありえる。今年はエアコンにすっかなぁ(;´Д`) / なんちて ( 2002-11-07 11:00 )
加湿器はスチームファン式がお薦めでーす。。。 / こっしー ( 2002-11-07 09:53 )

2002-11-06 休養しましょ♪

3連休に体調を崩していたにもかかわらず、今日は、水曜日なのでおい!!“映画観に行っちゃおう!!”コラコラゞと思っていたのですが・・・・・

観ようかな?と思っていた『スズメバチ』フランス映画なのよ☆
今週から、1回目の上映時間が19:25に変わってたw(◎o☆)w
これじゃあ、観れないよ〜(T∇T)
なんで〜??
どうして〜??

と朝から軽〜くショックを受けてしまった。お客さん、入らなかったのかなぁ??それとも、スクリーンが9個しかないからか??

ともかく開館直後からやってるのは・・・
“ザ・リング”   ワタクシ、オカルトだめです(><)1人では、ゼッタイ観れない!!
“プロフェシー”  リチャード・ギアは見たいけど・・・・今、体調悪いからパス・・・
“マッスルヒート” これも、ケインはいい(フキカエなしでスタントやってるんだよね^^)けど・・・・・・やっぱ、パス!!

な〜んて言ってると、観たい映画がな〜い><・゜゜・

まあ、これは“お家でゆっくり休みなさい!!”っていう、神の思し召し(?)と思う事にして、今日もの〜んびり過ごす事にしました^^。
そうそう、ハリポタの4巻だって、まだ、手付かずだしね^^ゞ

あ〜ぁ・・・《喰らえ!!12000発!!》←スズメバチの事です^^ゞ観たかったなぁ・・・・・え〜〜い!!未練がましい!!















しばらく、毎朝、血圧測ってみることにしました。
今朝は、最高105 最低77 脈拍71 でした。

先頭 表紙

【みのりんサマ】ワタクシも長男が生まれてから8年。映画館から遠のいておりました。なので、ちょっとマイブーム状態なの^^ゞ / MOMO ( 2002-11-08 10:12 )
【こっしーサマ】う゛っ・・・・原作はもっと怖いの??確か、鈴木さんはハリウッド版を試写して“イイ出来だった”って言ってたわよ〜。ってことは、やっぱりコワイんだね・・・・(−−; / MOMO ( 2002-11-08 10:11 )
【ライラックさま】まあ!!ワタクシなんて怖くてサダコの顔が観れなかったのよ(涙)おちゃめだなんて・・・・・・”THE RING”観たら、怖さ度合いをコッソリ教えてくださいまし。 / MOMO ( 2002-11-08 10:08 )
【あみすけサマ】本家を全部・・・スクリーンで・・・・・怖〜いよ〜(涙)やっぱり、オカルトモノは“明るいお部屋”でなくては観れないわ><(それでもコワイ;;) / MOMO ( 2002-11-08 10:00 )
だから〜(−−;怖いのはヤなんだってば(゜Λ゜) / MOMO@お見舞いThanks♪ ( 2002-11-08 09:57 )
映画、もう10年くらい観ていません(^^;)最近はレンタルビデオがすぐ出ちゃうから、ついつい待ってしまうんですよね。 / みのりん ( 2002-11-07 12:47 )
リングは日本版で先に原作を読んでしまったので、怖いもの見たさって感じでテレビで見ました。でも、実は原作の方が怖かった。。。 / こっしー ( 2002-11-07 09:46 )
なぜか、リングはあまり恐く感じませんでした。サダコの目がおちゃめに見えちゃうのは私だけ??洋画板も見てみたいな〜。 / ライラック ( 2002-11-07 09:40 )
THE RING観たいなぁー!! 本家のリングは全て映画館に行ったよ^^;。映画館のスクリーンで見ると、超こわっ! / あみすけ ( 2002-11-07 06:24 )
大丈夫ですか?あまり無理をなさらないように!で、一緒に見に行く?ザ・リング。あたいも一人じゃ怖くて見れないのよ〜。でも見たいのよ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-11-07 01:39 )
【こゆきサマ】なんかね、映画館がいっぱいある割には、上映されてる映画の種類がすくないの(涙)やっぱり、1200発の銃撃戦はスクリーンで観たかったなぁ・・・・(コラッ!!まだ言ってるし∇∇メ>自分) / MOMO@Thanks☆です ( 2002-11-06 21:26 )
【たまサマ】お見舞いありがと♪ 日本版のほうは、随分前にTVで見たけど・・・・・怖いよねーー;リメイクとわかっててもハリウッド版は観れないわ(怖いもんゞ) / MOMO ( 2002-11-06 21:23 )
【mikaサマ】そうだよねぇ〜^^ゞ 休養が最優先よね^^ゞ しばらくは、のんび〜りしますわ(笑) / MOMO ( 2002-11-06 21:20 )
【ベルさま】今日は、めまいしなかったです^^。それにしても、最高値だけ下がるって事もあるんだなぁと、改めて感心してしまいました。(気をつけねば!!)    昨日は、うちの長男達は、1年&2年で五色浜へ行ってたので、芋掘りは3or4年生かしら?? / MOMO ( 2002-11-06 21:17 )
【みるみるサマ】最近は、《メンズDAY》とか《ペアシート券》とかある映画館もあるよ〜☆ロードオブザリングは、一応観にいく予定です。あっ、あとハリポタも*^^*子供達のスケジュール次第なんだけどね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-06 21:13 )
【うららんサマ】おかげさまで随分復活してきました^^v    代休って確かにフクザツですね。たまには、夫婦でデートもイイかも??(うふ*^^*) / MOMO ( 2002-11-06 21:08 )
うちの近くの映画館も、朝はあまり上映してない・・。で、結局ビデオ待ちになっちゃうの。こんな時は、都会に住みたい!って思うわ。 / こゆき@お大事にね ( 2002-11-06 19:03 )
この前TVでやってた日本版リング…ビデオとったものの見てない。。だって怖いんだもん(笑)早く治してくださいね☆ミ / たま ( 2002-11-06 17:15 )
映画は完全に治ってから!(笑)とにかく家でゆっくり休養してくださいねぇ / mika ( 2002-11-06 15:06 )
今日の、健康状態は良いんじゃない?血圧の上下の差があるしぃ〜ぶり返さないように休んでてね(笑)昨日、小学生は芋掘りしてなかった? / ベル@グランの帰りに学校の前で見たの♪ ( 2002-11-06 13:30 )
それはやっぱりきっと休養してね!っていうことですわ。無理しないでねー。うちはあみすけは映画好き。でも2人でいくと高いしー。こんな日に行けばいいんだろうけどねー。ロードオブザリングの続編は観たいかな! / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 10:52 )
映画をみにいこうってくらいの元気が復活したのね。よかったよかった。今日はうちはうらだんが代休でいます。う〜ん、複雑(笑) / うららん ( 2002-11-06 09:40 )

2002-11-05 主婦が寝込むと・・・・

折角の3連休だったのに・・・・ゴメンね、子供達〜^^ゞ

不覚にも日曜&月曜と、2日も寝込んでしまったワタクシです><・゜゜・
ん・・・土曜日に、“なんか、ダルいな・・・”とは思ったのよね。
熱は大した事なかったのに、なんか、めまいがして起き上がれない。
で、結局、ダラダラと寝て過すハメに・・・・

にしても、我が家の住人、4人が4人とも片付けない!!!

普段、ワタクシがあれほど『使ったら、サッサと片付ける〜!!』と鬼の様に繰り返してるのに・・・・
それでも、子供達の身につかないのは遺伝だったの??

今朝の我が家は、悲惨の一言(T∇T)

お父さん!! 食器まで、洗えとは言わないから、せめて、生ゴミくらいは、片しとしてくださ〜い。
もう!!なんでも、かんでもシンクに突っ込むな〜!!!これじゃ、整理するのに一苦労じゃん

長男く〜ん! 君の机の上はなんですか〜??
これじゃ、忘れ物がないかどうかもチェックする気にならん><ゞ ま、今更、確認したって遅いんだけどね・・・  そてにしても、よくもこんなに積み上げられる・・・

次男坊! 読んだ本は、本棚に片しましょう!!けっして、ダイニングテーブルの下に、積み重ねな〜い!!

長女*姫 お絵書き大好きなのはイイよ。けどね、ジュータンには、書かないで><。ママからのお願い☆
水性だって、時間が経ったら、落とすの大変なんだから!!(プンプン)

ということで、今日は《終日、お片付けDAY》です(涙)
主婦が寝込むと、後始末が大変なのであった・・・・
子供達をなんとか使い物になるように仕込んでやる〜!!















今朝もなんかクラクラするので、久しぶりに血圧測ってみた・・・・
 最高が、88 最低は75。(脈拍は75で、ちょっと速い??)
ふむ・・・低すぎるもの良くないんだよな、確か。
上が低い割に、下が高いような気もするし・・・・けど、まあボチボチやるしかないかな??

先頭 表紙

【みのりんサマ】義姉&義妹は、ワタクシが“甘すぎる”っておっしゃるのですが・・・・・そういう問題じゃないと思うのよね(−−; / MOMO ( 2002-11-08 10:02 )
私も先日寝込みました。ウチの主人も何一つ片付けてはくれず、結局私がやるハメに・・・。ゴミ出しくらいして欲しい・・・。 / みのりん ( 2002-11-07 12:52 )
【みるみるサマ】あははは・・・だとイイんですけど^^ゞ普段、ワタクシがゼッタイ買わないお菓子(ほら・・・ちょっとカラダに悪そうな駄菓子系^^ゞ)とかを、主人に買ってもらって喜んでおりましたの(涙) / MOMO ( 2002-11-06 21:06 )
【ライラックさま】そうそう、復活しかけたときに目にする“惨状T∇T”・・・・・・『元気になったらアレをワタクシが片すのね(涙)』と思うと悲しくなってしまったわ^^ゞ / MOMO ( 2002-11-06 20:59 )
【ベルさま】そうなんです・・・・多少、散らかってても、自分が元気だと片付くメドが経つので、こんなに気にならないんですけど・・・・・今回は、シンクと次男の積み重ねてた本が結構キツかったよ〜(涙) / MOMO ( 2002-11-06 20:54 )
【mikaサマ】まあ、妹さん大丈夫??受験生も寝込めないよね。ここが、踏ん張りどころかな??(主婦は、寝込める分まだマシかなぁ・・・) / MOMO ( 2002-11-06 20:50 )
【こっしーサマ】ありがとう(T∇T)自分で無理してるつもりは無くても、カラダは正直だわ(涙)これを注意信号と思って、しばらくは大人しくする予定です^^ゞ(ほんとに、できるのか??) / MOMO ( 2002-11-06 20:47 )
【HABAサマ】やっぱり〜??この上下の差はちょっと問題よね><ゞ  一日ではなんとも言えないので、しばらく血圧を計り続けてみることにしたわ^^。(このまま持ち直せばいいんだけど・・・・やっぱり、自分の事となると、病院の敷居は高いわ〜T∇T) / MOMO ( 2002-11-06 20:45 )
【織姫サマ】クラクラ(@@)するので、“すわっ!これは血圧急上昇か??”と思っておりましたら・・・・・最高値だけ急降下でございました(><)まあ、思い当たる節はいくつもある(幼稚園の行事が続いたり・・・いろいろ^^ゞ)ので、しばらくはペースダウンすることにいたしました^^。 / MOMO ( 2002-11-06 20:39 )
【けり子サマ】結局、お腹が空くので、買ってきてでも食事はするわけで・・・・・悲しいかな、その後始末ができない父子(涙)お弁当の空き箱も食器もいっしょこたにシンクに詰め込まれておりましたわ(T∇T) / MOMO ( 2002-11-06 20:34 )
お風邪だったのですね。お大事になさって下さい。こんなときやっぱり普段の母の偉大さを感じるのでしょうね。子供さん達! / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 10:49 )
イタタ(痛)日頃の私だね、これ(笑)具合悪い時、一番イヤなのは部屋が散らかっていることだよね。空しくなります・・。でも、プンプン怒ってこの血圧じゃ低いね。きっと下がそれで上がったのかな・・本当にお大事に!! / ライラック ( 2002-11-05 23:06 )
元気な時は気にならないのに、寝込んで身体が言う事をきかない時に限って、すごく気になるものよね〜 / ベル@今は寝込めない私・・・ ( 2002-11-05 22:42 )
妹も受験前なのに微熱が・・・。MOMOさんもお大事にね。温かいもののんでゆっくりおやすみなさい(*´▽`*) / mika ( 2002-11-05 22:14 )
血圧低いと辛いですね〜。無理せずに確実に治してください。。。頑張りすぎて長引くと大変でしょうから。 / こっしー ( 2002-11-05 21:43 )
私も織姫さまと一緒で血圧の差が無いのが心配よ。病院で相談してみた方が良いよ〜! / HABA ( 2002-11-05 15:17 )
とと・・・ちと、血圧が低すぎるぞ〜〜。最高と最低の差が無いのが気にかかるナァ・・。あとのこと考えると寝ていられない〜^^って思っていいつも長引かせています。(T_T) / 織姫@明日にのばせることは明日に! ( 2002-11-05 13:46 )
そうそう寝込むと大変なのよねぇ〜でも身体が大事ですからゆっくり休んでね。 / けり子 ( 2002-11-05 13:08 )
【スーパーしえろサマ】ありがとうございます^^。今日はもう、ダラダラ〜っとしております。(なんとか洗濯物とシンクは、片したので・・・・^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-05 11:31 )
散らかってても、死なないから、ゆっくり休んでね〜(と、散らかってても「しかと」できる私から言われても、効果なしかな) / スーパーしえろ ( 2002-11-05 10:34 )

2002-11-01 残念でした〜☆

あんなに楽しみにして、お菓子も真剣に選んだのに・・・・
雨、上がらなかったぁ〜(T∇T)

長男の起きるAM7:00の時点で、しっかり降ってましたので、流石に、長男も諦めたよう・・・
しぶしぶ、制服に着替えて、ランドセルしょって登校して行きました。
手には、しっかり《傘》&《お弁当》

長男のお弁当を作るのは、本当に久しぶり。運動会以来かな?
いつもは、次男&長女のチマチマしたお弁当(特に、長女ね^^)を作ってますが、
長男の弁当箱は大きい!!

いつだったか、『オレは、2段のべんとうがイイ!!』と言い出して、彼のお弁当箱は、大人用2段弁当になってます。

 * 三角おにぎり 2個
 * 若鶏の唐揚げ
 * 卵焼き
 * フライドポテト
 * グリーンアスパラのソテー
 * ナポリタンスパゲティ(冷凍)
 * ウサギさんのりんご

 ↑ コレだけ詰めてもまだ隙間が〜q(@o@)pだれか〜タスケテ(T∩T)
仕方がないので、ちびちびゼリーでなんとか《穴埋め》いたしました。

朝からこんなに頑張ったのに・・・・あのお弁当は、教室で食べるのね・・・(しくしく)
オマケに、火曜日にもお弁当作らなきゃいけないのね・・・(クスンクスン)









とどめに・・・・10時には、晴れちゃうし(T∇T)
まあ、雨上がりの海岸に行っても、寒かったかな??
と、母は、自分で自分を慰めてたのに・・・・お昼頃は、ぽかぽかしてましたの(涙)
やはり、日が落ちてからは、風も出て寒くなりましたけど・・・

今日は、残念だったけど、火曜日にリベンジよ☆

と思っていたら・・・・長男・帰宅後、連絡帳に

 火よう日 きょうしょく あり
 ごしきはま ごぜんちゅう  もちもの スーパーのふくろ

だそうです。電車代は既に集めてあるから、生活科の《秋見つけ》だけ五色浜でやるようですわ。
かわいそうな長男くん。
火曜日は、お弁当もお菓子もなしですって・・・・・

先頭 表紙

【みのりんサマ】正直、作っているワタクシもこのお弁当を完食する自信がありません(爆) / MOMO ( 2002-11-08 10:04 )
長男君、食べ盛りですね〜〜〜!!大人顔負けの量にビックリです。 / みのりん ( 2002-11-07 12:55 )
【chikoriサマ】そうそう、小学生になると、たま〜にしか弁当を作らないから、足りないのか?多すぎるのか?目安がわからなくなりますよね^^ゞ正直、ワタクシには長男の弁当だと、お腹い〜っぱい状態で、余しそうよ(爆) / MOMO@うちのも大食い ( 2002-11-05 11:29 )
【mikaサマ】まあ、こういうのも“イイ思い出”になるのかなあ?? / MOMO ( 2002-11-05 11:25 )
【摩人サマ】まあ、それはなかなか出来ない経験だわ。それにしても、間違えたのは先生??それともバス会社??一体、何が起こったんだろうねぇ・・・・(摩訶不思議な話だ〜@@) / MOMO ( 2002-11-05 11:24 )
【こっしーサマ】めったにないお弁当日だったのにね^^ゞ今日は、寂しく水筒だけもって出かけていきました^^。今日の海岸は寒そう〜(ぶるぶるゞ) / MOMO ( 2002-11-05 11:21 )
【なんちてサマ】いや、豪勢なんじゃなくて、弁当箱が大きくて涙でそうなのよ〜><ゞやっぱ、困ったときは、冷食とプチゼリーだわ〜(爆) / MOMO ( 2002-11-05 10:41 )
しばらく作らないとお弁当の量ってわからなくなりますよね。私も先日、長女に「全然足りなかった!」を叱られました。 / chikori@長女は大食い ( 2002-11-05 10:01 )
お弁当、お菓子なしかぁ〜(笑) ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ 私もそういうのありました小学校の時(笑)  / mika ( 2002-11-02 23:30 )
小学生の時の遠足で、バスが一台来なくて遠足が中止になった記憶があります(爆)あれは、なんだったんだろう??? / 摩人 ( 2002-11-02 19:07 )
あらあら、そんな結果になってしまったとは・・・かわいそうに。。。しかし、豪勢な弁当ですね〜。すばらしいっ。 / こっしー ( 2002-11-02 09:07 )
うむ、うちの運動会のお弁当並に、いやそれ以上に豪勢かもしれない! / なんちて ( 2002-11-02 03:13 )
【ライラックさま】4日順延はキツイですねぇ、お疲れ様でした〜☆   今日のおやつは、遠足のお菓子を食べてましたわ^^ゞ / MOMO ( 2002-11-01 23:52 )
【たまサマ】さあ??次のイベントは何かしら??    ・・・・・・マラソン大会だったりして(爆) / MOMO ( 2002-11-01 23:50 )
【きんととサマ】せっかく愉しみにしてたのに・・・・・ちょっと、可哀想です>< / MOMO ( 2002-11-01 23:49 )
ウチは運動会が雨天と台風で4日も順延になったあげく、給食だったよん(涙)もう、お弁当なんか作んないで、家に帰ってふて腐れてたべました。ご長男君、かわいそうだったね・・・ / ライラック ( 2002-11-01 23:12 )
年行事の遠足が雨だもんへこんじゃうよね長男くん。。でもきっとこれからいい事があるよ!ちなみにあたしのお弁当が年々手抜きになってきますwそんなママにならないでね(笑) / たま ( 2002-11-01 22:09 )
あらら。。。お外でのお弁当は夢の中・・・?!残念。 / きんとと ( 2002-11-01 21:54 )

2002-10-31 遠足だって3連ちゃん☆

いよいよ寒くなって来ましたが、小学校も幼稚園も《遠足》です。

昨日は、長女(年少)が《石手川公園》へ。
今日は、次男(年長)が《こどもの城》へ。
明日は、長男(小2)が《五色浜公園》へ。

お天気のほうは、だんだん下り坂><・゜゜・
昨日は、まあまあ暖かくて遠足日和だったけれど、今日は、一日どんよ〜り^^ゞ
まあ、めちゃくちゃ寒くなくて、ヨカッタのかな??(風も、さほど吹いていなかったし・・・)
夕方から雨になって

 『あしたは、遠足やけん、今日は、な〜んもせんでイイんで〜♪』

と余裕で遊んでいた長男を慌てさせておりました。
大慌てで、宿題のプリントを仕上げてましたわ^^

只今、当地方《減圧給水中》ですので、雨が降るのは大歓迎なんですが・・・・
学校の行事が、順延になるのは、困るんだよね^^ゞ
遠足用リュックと、授業の用意と両方やってる姿をみると、母としては、なかなかフクザツな心境ですわ・・・・

とりあえず、今晩しっかり降って、明日の朝には《晴れ》というのが理想だけど、天気予報では、それも、ちょっと無理そうな様子です。
どちらにしても、母は、お弁当つくらなきゃいけないしね(センターの給食なので、明日と週明けの火曜日と2日間《弁当日》ですの・・・)
はぁ・・・・明日は5時起きかしら・・・・ワタクシ、朝は弱いのよ〜(@o@)

先頭 表紙

【たまサマ】そうそう、今でもお菓子は300円よ。うちの長男、暗算が苦手なので、真剣に悩みながら4つお菓子を選んできました。なのに・・・・・(涙) / MOMO ( 2002-11-01 23:47 )
【空。サマ】こちらも、お昼には、雨が上がりました。でも結局、中止だったので、火曜日に行って《秋探し》だけするようです><ゞ / MOMO ( 2002-11-01 23:45 )
↓あ・・・顔マークが笑ってる(涙) / MOMO ( 2002-11-01 23:43 )
【こゆきサマ】そうなの・・・毎日、お弁当を持っていく幼稚園児のお弁当と違って、たま〜に持っていくお弁当だから、メニューも頑張ってみたのですが・・・・・リベンジもなしですって(涙) / MOMO ( 2002-11-01 23:42 )
【こっしーサマ】結局、現地には行くようですが、“遠足”ではなくなってしまったので、ちょっと可哀想な気がします。 / MOMO ( 2002-11-01 23:39 )
【ベルさま】そ・・そ・・それは一大事です〜w(◎o☆)wなんたって、日付が変わってから帰宅する主人がおりますので・・・・お風呂も洗い物も翌朝??冬の朝シャンは、さぞ寒いでしょうねぇ(−−; / MOMO ( 2002-11-01 23:37 )
【あみすけサマ】週末おでかけですか??良いお天気になるとイイですね^^ / MOMO ( 2002-11-01 23:35 )
【mikaサマ】今の子は、公共の交通機関を使う事が少なくなってて、電車とかに乗せて移動するのは、先生達が大変みたい。だから、敢えて貸切バスでなくて、電車で!という活動が増えてます。 / MOMO ( 2002-11-01 23:22 )
【織姫サマ】はい・・・今日は一日眠かった〜☆長男なんて、遠足中止だったのに、なぜか8時には寝てしまいましたわ(爆) / MOMO ( 2002-11-01 23:18 )
遠足かぁ。なつかしいな♪前日とかからお菓子の準備とかでウキウキだったです☆やっぱ今でもお菓子は300円までなんでしょうか?(笑) / たま ( 2002-11-01 12:58 )
今の季節って、遠足真っ盛りですよね。で・・・お天気はどぉですか?こちらは、朝降ってた雨がやんで、晴れてきました。昨日は、お誕生日メッセ−ジ、ありがとうございました♪ / 空。 ( 2002-11-01 12:39 )
せっかくの遠足・・秋晴れの日に行かせてあげたいですよね。お弁当も子供の好きなものを、豪華に(?)作ったのに・・って悲しくなるわ。 / こゆき ( 2002-11-01 11:58 )
運動会の後は遠足ですものね。天気がいまいちで両方用意していたと言うのも、きっと大きくなったらいい思い出になるかも。 / こっしー ( 2002-11-01 10:05 )
この時間、お天気回復して来たけど・・・延期?このまま雨が降らないと、来年早々断水時間(夜中)制限始めるそうです。その筋の裏話より♪ / ベル@夜中にだってトイレは行くから大変だ ( 2002-11-01 09:51 )
そうかぁー、この季節が遠足シーズンだったか。確かに少し寒い思い出がありますね。私も週末でかけるので、しばらく晴れないかなぁー!^^;。 / あみすけ ( 2002-11-01 06:21 )
遠足シーズンですね(´ー`)y-・oO 私もよく駅で遠足集団に会います。先生が大変そう(笑) / mika ( 2002-10-31 23:36 )
訳ありで、息子の遠足に付いていくのだけれど、早起きして、お弁当作って・・目的地についた頃眠くなるのよね〜〜。子供たちも!(爆) / 織姫 ( 2002-10-31 23:10 )

2002-10-30 こうなったら、3部作♪


おとといの次男、昨日の長男に続いて、長女の絵もUPしちゃいます。
  連日のUPで申し訳ない^^ゞスミマセンm(__)m

お題は《はっぱをたべてるキリンさん》
3歳さんとしては、ソレらしく書けているのではないでしょうか??
あ〜あ、親ばか・・・・><・゜゜・

あっ、もうこれで、持ちネタ(眠ってる子供の絵の画像)はないですわ^^。


ところで、今日は、恒例の《1000円で映画を観る日》です。
おほほ・・・、所謂、レディースディですわ。ここのところ、気晴らしに映画館通いをしているワタクシです^^ゞ

今日の映画は、《9デイズ》
原題(『BAD COMPANY』)を観て、思わず違う映画に入ってしまったのか??と一瞬、ドキマギしてしまったわよ・・・・
ワタクシ、あまり綿密に下調べして映画を観にいかないもので・・・おほほほ・・・
《カウントダウン・アクションMOVIES》と銘打ったからかしら??
えっと、内容は何時もの様に、書くのは控えますね(^^。
だた、《カウントダウン・アクション》の後に、コメディってついてもイイかも??
いえ、この映画、決してコメディとしては創られてないと思うけど・・・
愉しめる映画でしたわ。

帰りに、映画館に併設されてる本屋さんに立ち寄って、やっと、《ハリー・ポッターと炎のゴブレット》を入手いたしました。
幼稚園のバザーのドタバタで、手に入れ損なっておりましたが、これで、やっと読めます(^^=3ほっ

先頭 表紙

【あみすけサマ】親子・・・・なのかな??ちょっと、娘に確認してみよっと♪(単に、キリンが2匹と思っていた、冷たい母です^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-01 11:30 )
【たまサマ】大丈夫よん☆ハリポタが分厚いのは、小さな子供にも読めるように、ルビがいっぱいふってあるからなの。厚みの割には、結構、早く読めて自分でもビックリするよ、きっと^^ / MOMO ( 2002-11-01 11:29 )
【こっしーサマ】これは、運動会の後に、動物園に行った時見たキリンだと思うのですが・・・・・年少でも、ちゃんと体験した事は、思い出して絵に書けるんだなぁと、ちょっと、感心してしまいましたの。にしても、なぜ木の幹が青??(3歳児のご愛嬌ですわ^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-01 11:27 )
【まるるん。サマ】“3倍酢”って・・・・・やっぱり、まりりん。ちゃまのお母様ですわ(爆) / MOMO ( 2002-11-01 11:23 )
【とかげサマ】子供の絵って、幼稚園毎に、もの凄く特徴があるんだよ。この時期の影響は大きいよね。映画、ず〜っとレンタルだったから、マイブーム状態になっちゃた^^ゞ / MOMO ( 2002-11-01 11:22 )
【ももなサマ】うぅぅぅ・・・ワタクシも苦節8年。いったい何本の映画を見逃したことか(T∇T)ビデオでさえ見れない時期があったもの・・・・でも、イイの☆こうして映画館に行けるようになったから♪“9デイズ”是非、観てね^^ / MOMO ( 2002-11-01 11:18 )
【ライラックさま】もう(*^^*)こんなに褒めていただいちゃうとうれしいわ☆密かに、先生方の苦労が忍ばれるんだけど・・・・夫々の絵が帰ってきたら、ミニ・ギャラリーにしてみようかな?? / MOMO ( 2002-11-01 11:14 )
【うっち〜サマ】額に入れてくれてるのは、幼稚園の先生よ〜☆持って帰ってくるときは、額なしだと思うわ。でも、子供の絵でギャラリー作ると愉しいだろうねぇ^^ / MOMO ( 2002-11-01 10:57 )
【こゆきサマ】ん・・・前の幼稚園でも、絵の具(←普段は固形☆)使わせてたから、とにかく、道具に触らせてあげると、出来るようになるんだよ、キット^^。 / MOMO ( 2002-11-01 10:55 )
【ベルさま】え゛・・・わ・・ワタクシですか???・・・・・・・・・・・・聞かないでください(T∇T)ワタクシの遺伝子でないことだけは、確かですわ(爆) / MOMO ( 2002-11-01 10:52 )
【chikoriサマ】コレなんて、先生はなんて声をかけて書かせてるのかなぁ??って思ってしまいます。だって、遂この間まで“丸書いてチョンチョン”な絵だったのにね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-01 10:50 )
【けり子サマ】いや・・・・幼稚園児は、みんな天才かも???(大きくなるとだんだん書けなくなるような気がしませんか??) / MOMO ( 2002-11-01 10:48 )
ちなみにキリンの親子ですよね?違ってたらごめんなさい^^;。かーいいですよー! / あみすけ ( 2002-11-01 06:19 )
ハリポタの賢者の石から読み始めましたー♪分厚いし挫折しないよう頑張ります(笑) / たま ( 2002-10-31 22:38 )
スゴイっ ! 3歳にして、この作品 ! キリンさんと言うのもすぐわかるし、ちゃんと色もついてるし、背景色だってバッチリの本格的な作品ではないですか ! / こっしー ( 2002-10-31 11:24 )
すごい上手よ☆年少さんからもう絵の具使うのね!!ちゃんとキリンだもの♪ ・・・ちょっと話はずれますが・・・↑タイトルが「こうなったら、3倍酢♪」に見えてしまったのは私だけでしょうか。。。酢の物のお話かと思って読んだら違ってました(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-31 10:49 )
MOMOさんのお子さんの絵って、すごくカラフルなのよね。色彩感覚に溢れてる。それって、子供の絵においてすごく重要なことなのよね。すごく感受性豊かでエネルギーに満ちた子供たちって感じがします。とってもいいご家族なのね、きっと。 私も映画見に行きたいなあ。ももなさん同様、私もしばらくビデオ鑑賞で我慢するしかないんだけど・・・。 / とかげ ( 2002-10-31 10:35 )
9デイズ・・・見たい!見たい!でも当分ビデオ鑑賞しか出来そうに無いわ^^;; / ももな ( 2002-10-30 23:56 )
ねぇねぇ、ホントにマジですごいよ〜!絵は心を写すというけれど、MOMOさんのお子さんたちの絵を観ていると本当に沢山の愛情があふれていて優しい感じを受けるよ〜。なんだかいつまでも観ていたい絵だね。お家の中がミニ美術館になるね。とても楽しそう! / ライラック@また時々見せて〜!!絵、大好きなのぉ ( 2002-10-30 23:49 )
額に入れて飾ってるのぉぉ!!?? いや・・・オイラも額に入れてしまうかも^^;;  / うっち〜 ( 2002-10-30 23:14 )
え・・本当に3歳?もしかして絵の具使ってる?うちの子では考えられない・・ / こゆき ( 2002-10-30 23:12 )
MOMOさんの絵心は?あんなに可愛い熊さん作るぐらいだから聞くまでも無いね〜♪ / ベル ( 2002-10-30 20:51 )
MOMOさんちのお子ちゃま、みんな絵が上手ですねー!これなんて3歳が描く絵じゃないですよ!小学生レベルかも。 / chikori@ちょっと風邪気味 ( 2002-10-30 20:21 )
上手だわ。天才かもしれないね。 / けり子 ( 2002-10-30 19:43 )

[次の10件を表示] (総目次)