himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-27 幼稚園☆製作展バザー
2002-10-26 おかげさまで(^^)
2002-10-25 風邪引いたみたいです〜(T∇T)
2002-10-24 スイミング再開・1ヶ月☆
2002-10-23 『Dolls』観てきた(^^)
2002-10-21 大丈夫??
2002-10-20 始めてだったんだ・・・・・
2002-10-19 やはり・・・・
2002-10-18 今日の出来事
2002-10-17 あ〜、終わらなかった(涙)


2002-10-27 幼稚園☆製作展バザー


とりあえず、今日の感想

ざむ゛がっだ〜◎#♪☆

いや〜、風が強いわ、場所が悪くて(←ピロティーの下)日が一切あたらないわ・・・
何年かぶりに、手がかじかみました〜(T∇T)

ちょうど、11時〜13時という、お客さんの多い時間帯の担当だったので、かろうじて凍えずにすみました。
ずーっと声を出してたし、商品の補充とかで、身体も動かしてたしね。
↑ポップコーンは、前売りも含めて、ほんと良く売れました〜♪
 午後1時に、次の担当のお母さんと交代した時点で、残り50個!!
 因みに、一緒にうちのクラスが担当していた綿菓子。この時点で、完売しておりました。スゴッ

担当が、終わったあとに食べた“焼ソバ”の美味しかったこと!!!
出来たてホカホカ♪♪
焼ソバで、こんなにあったまるなんて(ToTほろほろ)

とにかく、焼ソバで暖まったあと、“手作り&余剰品コーナー”へ。
 自分の出した手作り品が残ってないかな??
と、ちょっと、偵察に^^ゞ残ってたら、自分で回収しようかな??と・・・いやマジで・・・

なんと、このコーナー、ワタクシが覗いた午後1時半の時点で、ほぼ完売。
例のクマくん&ウサギちゃんも、売れ残っていなくてホッといたしました。

お買い上げいただいた方〜☆
ほんとに、ありがとうございます♪


さて、こちらの幼稚園のバザー。
子供達の作品を展示した『製作展』がメインのようで・・・・
9月に、転園したばかりの次男&長女の作品も立派な額に入って、展示されていました。
その他、工作なども多数。

それにしても、ほんのついこの間、幼稚園に行きはじめたばかりのころは、『丸書いて、チョンチョン・・・』な顔しか書けなかったのに・・・・
立派な絵が書けるようになってます。

次男なんて、もう小学生になるんだよなぁ・・・
毎日毎日の生活は、ドタバタと大変だけど、月日の経つのは早〜い!!!

と、最後にシミジミしてバザーも終わってしまいましたわ(涙)

**ということで・・・・
  今日の画像は、次男・作『運動会』です。

先頭 表紙

【本宮サマ】大当たり〜♪♪今度は1クリスマスの《聖誕劇》ですって・・・・・(カトリック系の幼稚園なの^^) / MOMO ( 2002-10-29 19:59 )
【ダンディーYサマ】おや??あなた、第4の男でイイの?? / MOMO ( 2002-10-29 19:55 )
【きんととサマ】日記にUPしてみて、この年齢でしか書けない絵だなぁと、改めて感慨にふけってます^^ゞ / MOMO ( 2002-10-29 19:53 )
【とかげサマ】絵の教室には行かせてないよ☆この絵の出来がなかなかヨカッタのは、きっと、幼稚園の先生に負う所が大きいと思うよ。前の幼稚園の時とは、ちょっと、作風が変わったような気がするし・・・・この年齢の子供は、ちょっとした声の掛け方で、随分、違うものを書くような気がします。 / MOMO ( 2002-10-29 19:51 )
【あみすけサマ】ほんとに・・・こういう生活がシアワセなのかな??もっと、日々の幸せに感謝しなくちゃね^^ゞ / MOMO ( 2002-10-29 19:47 )
【たまサマ】あのウサギたちは、今、どこでどんな風にしてるのかな??って想像するだけでも、なんだか愉しい気分になってます、ハイ☆ / MOMO ( 2002-10-29 19:45 )
【ベルさま】もちろん、この絵は、即効で実家にメールしました〜☆きっと、ジジ&ババ揃って、涙したことでしょう(笑) / MOMO ( 2002-10-29 19:41 )
【こゆきサマ】うんうん(゜゜)(。。)ワタクシも、子供の行事の度に、うるうるしちゃいます。 / MOMO ( 2002-10-29 19:39 )
【こっしーサマ】きゃあ〜♪天才とか言われると、母が舞い上がっちゃうわ(爆) / MOMO ( 2002-10-29 19:38 )
【ライラックさま】次男の絵を見るのは、ほんとに久しぶりで・・・・マジで、ビックリした次第(^^)ゞさぞかし先生方は、苦労されたことでしょう。絵が額に入っているあたり、先生方の気合を感じてしまったわ(笑) / MOMO ( 2002-10-29 19:36 )
【空。サマ】きっと、この絵は額なしで帰ってくることでしょう^^ゞ 額、買おっかな??・・・・あ〜ぁ、親ばか(爆) / MOMO ( 2002-10-29 19:32 )
完売おめでとうございます。バザーがおわったらつぎはクリスマス会ですか?? / 本宮 ( 2002-10-29 17:51 )
相変わらず、ナイスママしてますね。ナイス主婦もしてるし、ついでにあたいのナイス彼女になりませんか?(笑) / ダンディーY(彼女募集中♪) ( 2002-10-29 16:01 )
いい感じの走りっぷり!・・・子供の感性はすごい! / きんとと ( 2002-10-29 15:52 )
お疲れさまでした!私も数年後にはこういうことをやるようになるんだなあ。しみじみ。運動会の絵、すごいなあ、本当に上手!旗も一枚一枚柄が違ってたりして・・・。絵の教室に通っていたりするんですか? / とかげ ( 2002-10-29 12:41 )
準備に追われ、いざ始まってしまうとあっという間。終わってみれば自分に感謝。良い生活ぢゃないですか!?^^;。 / あみすけ ( 2002-10-28 23:01 )
自分の作ったものがどこかでかわいがってもらってすってステキですね♪お疲れさまでした☆ホント月日が流れるのは早い…(焦) / たま ( 2002-10-28 22:26 )
子供が小さい時の感動って、その子が大人になっても忘れられない物なんですよ(笑)引っ越すたびに小さな思い出の品が無くなっていくのが、少し寂しかったけど・・・この絵はちゃんと大事にして、置いてあげて下さいね♪ / ベル@おばあちゃん達が見ると涙物よ(笑) ( 2002-10-28 21:25 )
子供たちの作品とかお遊戯とかを見ると、なんだか泣けてくるよね〜(しみじみ・・)子供たちの合唱を聞いたりなんかすると、鼻の奥がツンとしてきちゃいます。 / こゆき@小4の息子より上手だわ ( 2002-10-28 19:27 )
次男くんの絵、スバラシイです ! 走ってる迫力、運動会って雰囲気も出てるし。。。この歳でこんな作品ができるなんて、天才だと思います。 / こっしー ( 2002-10-28 18:40 )
す、すごい!!この絵、めちゃくちゃ上手〜!!美術部だった私はこんなにいまだにこんな上手な絵描けないよ〜〜(涙)本当に感動するなー。ウチの子の絵なんて人間はみんな正面しか向いていないよ(涙)額入りってとこが、園児を大切にしている幼稚園の姿勢が出ていますね。 / ライラック@終わっちゃうと寂しいね ( 2002-10-28 18:16 )
バザ−・・・寒い中、お疲れさまでした。この絵、上手ですね♪このまま、リビングに飾りたいような感じです♪ / 空。 ( 2002-10-28 16:50 )

2002-10-26 おかげさまで(^^)

鼻詰まりのほうは、なんとか落ち着きました〜♪
あんなに出ていたお鼻は、なんだったんでしょう??
アレルギー性鼻炎だったら、どうしよう・・・ヤダな^^ゞ
お見舞いつっこみを頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

さすがに、今朝は、ちょっとダルかったのですが・・・・
いよいよ、明日は幼稚園の『バザー』☆◎#♪

ということで、本日は、朝9時半から、すみれ組あげての『ポップコーン』作りに参加して来ました〜♪

いや〜!!!完全手作業でしたので、20人がかりで4時間w(◎o☆)w
終了したのは、午後1時半。
総数300個の『手作り(←ココ!強調しちゃいます^^)ポップコーン』の出来上がり♪
ワタクシは、ひたすら”ビニール袋の口をネジって、モールで縛る”作業。
頑張ってまいりました。流石に疲れました(><)

それにしても、ずっとお鍋を振っていたお母さん、今ごろ、二の腕が筋肉痛になってないかしら??少々、心配です。

さて、明日は本番♪♪
『ポップコーン売り』のお母さんとして、頑張って来たいと思います^^v

先頭 表紙

【あみすけサマ】そうなんですよ〜(涙)油加減が難しくって・・・・少ないとコゲるし、多いとなんか油っぽい(><)苦労の結晶の300個です^^ゞ / MOMO ( 2002-10-29 19:30 )
あ、こないだ家でポップコーンやりました。スーパーで袋に入っているのを鍋で。少し油っぽく胸焼けしました^^;。油加減がムズイ! / あみすけ ( 2002-10-28 23:00 )
【ライラックさま】手作り品!!大変だよね^^ゞ今年は、2人分だったので死にました〜(T∇T) / MOMO ( 2002-10-28 09:48 )
【うっち〜サマ】そう、母ちゃんは大変なんだよ〜♪パパたちは、テント張りとか、後片付けに導引されることが多いかな?食品系は、大体、お母さんだけでやってるな・・・・ / MOMO ( 2002-10-28 09:45 )
【そそそサマ】幼稚園の行事だとだいたいこんなものなんだよ〜^^ゞ前の幼稚園の夏祭りでも、450個作ってるし・・・・(7/28の日記見てね^^ポチッととべませんアシカラズm(__)m) / MOMO ( 2002-10-28 09:42 )
【ベルさま】ちょうど、11時〜13時という人手の多い時間帯の担当だったので、寒さを忘れて働いてきました。終わったあとは、手がかじかんでた・・・・(涙) / MOMO ( 2002-10-28 09:33 )
【とかげサマ】大量のポップコーンは、お鍋で作るとほんとに大変(><)ゞ何回かコゲたりして、やっと、目標達成しました。 / MOMO ( 2002-10-28 09:30 )
【こっしーサマ】おかげさまで、なんとか復活しましたが・・・・なぜか??肩甲骨の間が、筋肉痛なの(T∇T)背中イタイ・・・・ / MOMO ( 2002-10-28 09:28 )
幼稚園のバザーって大変ですよね。私は手作り作品に悩まされました。お疲れさま! / ライラック ( 2002-10-28 09:04 )
風邪は治ったんですね♪良かった良かった♪ で、イキナリ激務ですなぁ^^ こゆのって旦那とかは一切参加しないもんなんですか? / うっち〜 ( 2002-10-27 23:41 )
300個のポップコーン・・・(オドロキ) / そそそ ( 2002-10-27 23:39 )
ポップコーン完売しました?お風邪の方は?今日は寒かったから大変だったでしょ(笑)ゆっくり休んで下さいね〜♪ / ベル ( 2002-10-27 20:09 )
風邪、ずいぶん良くなられたようで、何よりです(^^)風邪は寝て治すのがいちばんですね。ポップコーンはうまくできましたでしょうか? / とかげ ( 2002-10-27 19:54 )
だいぶ良くなられたようで。。。明日は本番ですから、今日も大事とって早めに休んでくださいね〜。 / こっしー ( 2002-10-26 19:21 )

2002-10-25 風邪引いたみたいです〜(T∇T)

鼻詰まってます(^^ゞ
当然、息苦しいです〜☆
口で息するので、ノド乾きます><・゜゜・

熱出ないうちに・・・・

お休みなさ〜い♪

先頭 表紙

【まあぼうサマ】ありがとう♪週末のバザーにむけて、無理矢理、復活した感じです^^ゞ / MOMO ( 2002-10-28 09:26 )
【nutsサマ】ワタクシ、よく“鼻”から風邪ひきます。今度、試してみるね。Thanks♪ / MOMO ( 2002-10-28 09:25 )
【べりちょこサマ】お見舞いありがとう♪なんとか復活しました(^^v / MOMO ( 2002-10-28 09:22 )
【ベルさま】すべてを放り出して寝たのがヨカッタようです。なんとか復活してます(^^ゞ / MOMO ( 2002-10-28 09:21 )
【HABAサマ】ありがとうございます♪ほんとに・・・主婦って、寝込めませんよね(−−; / MOMO@今回は気合で復活?? ( 2002-10-28 09:19 )
【こっしーサマ】まあ、こっしーサマもお風邪ですか??お大事にね♪ / MOMO ( 2002-10-28 09:17 )
【和代サマ】うぅぅぅ・・・ありがとうございます☆その週末が、忙しい予定だったので、この日は、早仕舞いいたしました。なんとか、乗り切れてヨカッタ・・・・ / MOMO ( 2002-10-28 09:15 )
【mikaサマ】Thank You〜♪ / MOMO ( 2002-10-28 09:13 )
【たまサマ】ほんとに・・・あちこちのひまじんライターさんが風邪ひいてますよね。ネットを通じて感染する??まさかね・・・・(−−; / MOMO ( 2002-10-28 09:12 )
【ライラックさま】ありがとうございますm(__)m葛根湯飲んでグッスリ☆おかげさまでなんとか復活しました。 / MOMO ( 2002-10-28 09:11 )
あたたかくして、たっぷり睡眠とってね♪ / まあぼう ( 2002-10-26 13:08 )
鼻つまりはきびしいですね(涙)寝るときに無理にでも鼻呼吸してみて?うまくそれで寝付けたら、朝まで口は閉じていられる・・・・かも♪ / nuts@たまに成功します ( 2002-10-26 12:19 )
季節の変わり目は風邪をひきやすいですものね。 お大事に! 早く良くなりますように…。☆彡     (-人-;)  / べりちょこ ( 2002-10-26 11:04 )
風邪★早めの睡眠 あっつい食事が一番・・・早く良くなってね〜♪ / ベル ( 2002-10-26 10:34 )
風邪は引き始めが肝心よ。主婦が寝込むと大変だから、引き始めは無理しちゃダメよ〜! / HABA ( 2002-10-26 09:25 )
うわ〜っ、風邪ですかぁ〜っ。初期症状のうちに撃退してくださいっ ! こじらせると、ホントに大変です。おやすみなさいっっ。。 / こっしー@あっしも風邪につき寝ます ( 2002-10-25 23:00 )
こじらせないでね。週末、家族が居ると休めないかもしれないけれど、休む事よ。 / 和代 ( 2002-10-25 22:55 )
おだいじにね〜(*´▽`*) / mika ( 2002-10-25 22:46 )
いっぱい寝て早く治そう♪ってか本当に色んなところで流行ってますね…。 / たま ( 2002-10-25 22:42 )
お大事に!!明日寒そうだから、何か温かいものとってね! / ライラック ( 2002-10-25 22:41 )

2002-10-24 スイミング再開・1ヶ月☆

さて、今日は、ちょっとだけスイミングクラブのことを・・・・
(今日は、次男&長女=幼稚園コンビの練習日でしたの^^)

とりあえず、我が家の子供達、スイミング歴だけは、長〜い♪
というのも、3人揃って“アレルギーっ子”なので、ベビースイミングから通っていたからである。
特に、次男&長女は、喘息持ち。
スイミングは、必須科目のようなものである。

3人とも、生後5ヶ月になった月から、スポーツクラブの中にあるスイミングクラブに通い始めた。
途中、ワタクシの妊娠で、長男と次男は中断した時期が、それぞれ1年間くらいずつあるものの、よく3人とも『行きたくない!!』と言わなかったものだと、今更ながら、感心している次第。

それどころか、転居してきてひと月ほどたった、9月の半ば頃。
突然(ほんとうに、会話の流れを無視して・・・・)長女が、

 ママ〜、もう、スイミング行かんの??

と言い出した。
すると、お兄ちゃん2人も『プール行きたい♪』という・・・・
↑これには、かなりビックリ!!

ワタクシ的には、転居を機に、それぞれがやりたい他のスポーツに種目を変えてもイイかなあくらいに思っていた。
長いことスイミングに通っていたのって、”身体を丈夫したい☆”という、ひとえに親の意向であって、本人達が、是非、行きたいと思ったわけではなかったから・・・・

ともかく、揃って『スイミングに行きた〜い♪』というので、通える範囲にあるスイミングクラブを見学して歩いた。
そうして、10月から新しいスイミングスクールに通い始めた。
どこに通うかは、子供達に決めさせました。『自分たちで決めた☆』という経験が大事だと思うから・・・・

まず、長男くん
    かなり大変そうである。
    何がって、丸腰で60分フルに泳いでます。
    前のクラブは、練習の前半は、腰にヘルパー付けて泳いでたからなぁ・・・
    丸腰で15分以上泳いだことなかったんじゃないかな??
    とにかく、練習後はグッタリしてます><・゜゜・
    練習日を金曜日にしといてヨカッタ〜☆宿題は土曜日にすればイイもんね^^

次に、次男坊
    こちらも、60分間丸腰ですが、バタ足の練習がメインなので、
    練習の大半は、ビート板持ってます。
    なので、“めっちゃキツそう〜@@”という感じはなし。
    愉しそうに練習しているので、見学していて面白い。

最後に、長女
    言い出しっぺの彼女。
    10月初回の練習日に、号泣(T∇T)
    スイミングが変わったのに、コーチが変わると思っていなかった模様^^ゞ
    これは毎週、泣いちゃうかも??と心配させましたが、2週目に
    『ママ!きょうは、なかんよ♪』と宣言してから、ホントに愉しそうに
     練習してます。

こうなったら、4種目マスターまで、付き合うかな??
頑張れるかな?? > 怪獣達♪

先頭 表紙

【ももなサマ】スタートできる時期は、スクールによって随分違うんだけど、喘息とかで、急を要さないのなら、ある程度、予防接種を済ませてから始めるのがヨイと思いますわ。今は、3ヶ月というスクールもあるけど・・・・これも、少子化の影響かしら??? / MOMO ( 2002-10-28 09:08 )
【ベルさま】それは・・・・・かなり頭にくるかも##遠慮してくれと言ったからには、その後のフォローをちゅんとして欲しいですよね。今時は、少子化の影響か、入会金無料&水着とキャップはプレゼントでしたわ(年から年中キャンペーンしてるーー;) / MOMO ( 2002-10-28 09:03 )
【たまサマ】いや、たまちゃんなら、まだ遅くないよ。密かにスクールに通って、周りのみんなをビックリさせよ〜♪ / MOMO ( 2002-10-28 08:55 )
【とかげサマ】確かに、うちの子達も随分丈夫になりましたわ(^^)少し前は、風邪をひいただけで、発作を起したり、肺炎になったり・・・・しょっちゅう入院してましたもの(><)・゜゜・ / MOMO ( 2002-10-28 08:52 )
【chikoriサマ】うちの娘も“音楽教室”にはもう一度行きたいとは言わないの(ーー;)母は行かせたいんだけどなぁ・・・・・やっぱり、身体を動かす方がたのしいのかな?? / MOMO ( 2002-10-28 08:49 )
5ヶ月から通える所があるのですね!スイミングって意外と飽きないのかな?私も幼稚園から始めて、中学生までずっと水泳部だったし。私は飽き性なんですけどね^^ / ももな ( 2002-10-25 20:44 )
その昔、長女をスイミングに行かせ出して3回目の時、お宅の地域は赤痢が流行っているので、落ち着くまで遠慮して下さいと言われ、入会金と月謝二か月分と、スイミンググッズ揃えたのが全部無駄になってしまった事がある(涙) / ベル@もう来ても良いよと連絡も無かった ( 2002-10-25 13:20 )
小さい時からスイミング行っとくと絶対得だと思います☆あたしホントに泳げないんです(汗)スイミング行っとけば今頃スイスイだったかも!?(笑) / たま ( 2002-10-25 12:23 )
私も、子供の頃ずっとスイミングスクールに通っていました。呼吸器系の弱い子供だったので、はじめは親に半ば強制的に入れられたのですが、楽しく通っていました。大人になった今でも、時々スポクラのプールで泳いでます。やっぱりすごく体が丈夫になったので、スイミングを進めてくれた両親にはすごく感謝してますよ(^^) / とかげ ( 2002-10-25 10:08 )
長女は引越しでピアノをやめちゃったけど、スイミングは再開しました。やっぱり好きなんでしょうね〜。 / chikori ( 2002-10-25 10:05 )
【きんととサマ】お水の中を歩くだけでも気持ちいいですよね〜。あぁぁぁ、目の前に温水プールがあるのに・・・・・渇水で休止中なの(涙) / MOMO ( 2002-10-25 09:17 )
【ライラックさま】うちは、強制的に始めてるので、親が過熱しないように心がけてるの。(つい、もっともっとって思っちゃうでしょ^^ゞ)それでも、進級テストの結果に一喜一憂しちゃうんだよね(−−;  ところで、ピアノって、今の住宅事情からするとなかなかムツカシイよね。うちも、始めるとしたら●ラ●●ーバだもんなぁ・・・・・ / MOMO ( 2002-10-25 09:15 )
【mikaサマ】おやおや、mikaちゃんもスイミングしてたのね^^。体力作りにイイよね〜。 / MOMO ( 2002-10-25 09:11 )
【こっしーサマ】たしかに・・・・・長男と同じメニューは一緒に泳ぎきれないかもしれません(汗)・・・・・いや、次男にもついていけないかもしれなひ(><) / MOMO ( 2002-10-25 09:09 )
【こゆきサマ】やはり、喘息っ子には、スイミングですね^^。うちの長男も今年で8年目。たしかに、滅多なことでは病気をしません。ありがたいことですわ(笑) / MOMO ( 2002-10-25 08:47 )
泳ぐのは、全身運動だからいいですねー。。。私も、夏場だけじゃなくて、通えばいいんだけどねー。。。根性なくなりました(--;) / きんとと ( 2002-10-25 08:02 )
楽しそうですね〜。親も夢中になりますよね。今はピアノよりスイミングの方が人気ですものね。 / ライラック ( 2002-10-24 23:45 )
スイミング懐かしいぃ(*´▽`*)  中々楽しいものですよね(*´▽`*)  私も小さい頃やってて体力つきました / mika ( 2002-10-24 21:03 )
あっしも小さい頃、スイミングに行ってました。今でもフィットネスで泳いでいると隣のコースで元気良く泳いでる子供達を見てスゴイと思います。かつてはあんな風に泳いでいたのに。。。 / こっしー@25mを何本も連続では泳げない ( 2002-10-24 20:04 )
うちの息子も喘息持ちで半ば強制的にスイミング行かせたけど、もう8年になるんですよ〜。今では風邪もひかない悪ガキです。 / こゆき@はじめまして ( 2002-10-24 18:59 )
左上のランダムジャンプって、クリックしたら、知らない方の日記いくのかな??・・・・・・ちょっと、行って来ま〜す♪ / MOMO ( 2002-10-24 18:48 )

2002-10-23 『Dolls』観てきた(^^)

ん・・・・ムツカシイ><。
ブラボーと退屈の間。←なんて表現><・゜゜・自分が情ない・・・

ヨウジ・ヤマモトの『紅葉に負けない赤』
これだけは、スクリーンで観てGOOD!!

北野 武監督映画を映画館で観るのは始めてだったんですが、映画館で観るべき映画に出会ったって感じです。







ところで、全然、話が違うんですが・・・・
表紙の“ひまじんマーク”クリックしました??
もう、ビックリしちゃいました。

先頭 表紙

【ベルさま】いいんです・・・・思いっきり笑ってください・・・・・(とぼとぼ・・・・) / MOMO ( 2002-10-24 18:50 )
【こっしーサマ】ご存知ない方がいて嬉しいわ♪ / MOMO ( 2002-10-24 18:49 )
ひまじんマーククリックして書き込みしてたので、一瞬何の事か分からなかった・・・思いっきり笑っても良い?MOMOちゃん(爆) / ベル ( 2002-10-24 13:11 )
ひまじんマーク、クリックしました〜。気が付きませんでした、今まで。 / こっしー@こりゃ便利 ( 2002-10-24 11:41 )
【ひろあサマ】そだね☆お茶の間では見れない映画ってあるよね。↑コレは、映画館で観る映画だと思うよ。ところでさ・・・・ひまじんマーク、クリックすると書き込みページに行けるって知ってた??ワタクシ、知らなかったのよ(涙) / MOMO ( 2002-10-24 09:12 )
【ダンディーYサマ】あ・・・・そんなにワクワクして行かないで(涙)ぜんぜん、たいしたことないから・・・・ワタクシが知らなかっただけだからあぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・あ〜あ、いっちゃったのね(T∇T) / MOMO ( 2002-10-24 09:08 )
【みのりんサマ】ワタクシも、長男が生まれて以来、7年ほど映画館でゆっくり映画を観る機会ってなかったです。観たい映画のポスターを横目で見ながら、お子ちゃま映画に付き合ってたの(T-T)今、そのストレスを一気に爆発させてる状態です(^^)ゞ / MOMO ( 2002-10-24 09:06 )
【まあぼうサマ】ワタクシも、邦画を映画館で観たのは久しぶりでした。映画館で観てヨカッタと思える映画だったよ〜☆ / MOMO ( 2002-10-24 09:01 )
【たまサマ】うんうん(゜゜)(。。)画像は、スゴク丁寧に撮られててキレかったよ〜♪一見の価値はあるよ☆ / MOMO ( 2002-10-24 08:56 )
【とかげサマ】ワタクシも、末っ子が入園してやっと映画館に行けるようになりました。ちょうど2時間くらいなので、ココはひとつ、ご主人にお願いしてみる?? / MOMO ( 2002-10-24 08:53 )
難しそうな映画は映画館でじっくり見たいです。ひまじんマーククリックしに行ってきまーす! / ひろあ ( 2002-10-23 23:00 )
ちょっと〜、あーたぁ〜・・・・・・・・・・・。(爆笑) / ダンディーY ( 2002-10-23 22:35 )
え!?ひまじんマークをクリックするとどうなるの?ちょっと行って来ます。(ワクワク☆) / ダンディーY ( 2002-10-23 22:34 )
映画ってもう10年位行ってないかも・・・。今度行ってみようっと(^▽^) ところで、これからひまじんマークをクリックしに行って来ま〜す♪ / みのりん ( 2002-10-23 22:28 )
邦画あまり、映画館では観ないんだけど、これ↑は、興味ありますぅ♪ / まあぼう ( 2002-10-23 22:16 )
なんかすごいキレイな映像らしいですね♪う〜ん、かなり見たいかも☆ミ / たま ( 2002-10-23 20:37 )
DOLLS見たい!!CMを見たときから絶対に見たいと思ってたんです〜。でも、子連れじゃ映画館にはいけないし・・・(T_T)紅葉に負けない赤・・・あああ、見たい!! / とかげ ( 2002-10-23 19:12 )
【きんととサマ】えへへ、本日、1000円で観てきましたわ(^^)衣装が、ヨウジ・ヤマモトだというので観る気になったワタクシです・・・・(我ながらミーハーだわ^^ゞ) / MOMO ( 2002-10-23 17:30 )
【HABAサマ】ゴメンm(__)mまるるん。サマによると、前から出来てたみたい・・・・おとといくらいまで、マークのとこに矢印持っていっても何もならなかったと思ったんだけど・・・・もしかして、知ってた??(恥ずかし〜T∇T) / MOMO ( 2002-10-23 17:28 )
【まるるん。サマ】前からトンでたの〜???知らなかった・・・・(汗)今日、始めてクリックして、スッゴイ感動したんだけど・・・・大ボケかましてしまった・・・(恥〜汗)・・・で、DOLLSね、淡々としてる映画。スゴイ感動したんだけど、こう心の中にトゲが残ってるような感じなの(自分の表現力のなさが情ない><ゞ) / MOMO ( 2002-10-23 17:25 )
【mikaサマ】DOLLS・・・ぜひぜひ映画館で観て下さい☆これは、スクリーンで観るのが一番です。ところで、ひまじんマーク・・・・前からだったみたい(汗) / MOMO ( 2002-10-23 17:19 )
おぉ。。。ぜひ見てみたいわ。。。女性サービスデイにでも行ってこようかしらん。1000円で見られるから。(^^) / きんとと ( 2002-10-23 17:06 )
え〜?なになに〜?クリックすると何か出てくるの?さっそくやってみようっと。 / HABA ( 2002-10-23 16:06 )
タラタラ〜ッとした内容ってことなのかな?凹凸の無いお話って感じかな〜私そんなの大好きなんだけど(笑) ・・・・それと・・・なになに?書き込みページに飛ぶってこと?前からだよね?  / まるるん。 ( 2002-10-23 15:48 )
DOLLS見たい映画の一つです! え?クリック?何があるんだろう。。。やってみます。 / mika ( 2002-10-23 15:35 )

2002-10-21 大丈夫??


夏休みに長男が育てていた《ミニトマト》。
陽気につられて花が咲いていたのは知ってたけど・・・・

どうしましょう。
日曜日の雨があがってから、グッと寒くなってきました。
今日なんて、風が強くて日中も、ちょっと、肌寒かったからなぁ。

夜だけでも、部屋の中に入れてあげたほうがいいのかな??
まぁ、枯れないからって、ずっと、お水をあげてたワタクシもワタクシだけど、こんな時期に実が付くなんて・・・・
ちょっと、ビックリな《ミニトマト》だわね。

先頭 表紙

【あみすけサマ】そういえば、このトマト、虫もつかずによくここまで頑張ってくれてます(^^)おかげで、完全無農薬♪あとは、赤くなるのを待つだけ☆なんですけどねぇ・・・・・急に寒くなってしまって、心配です(涙) / MOMO ( 2002-10-24 09:14 )
だいぶ前、うちでもミニトマトを植えたことがあります。結構沢山なるんですよね!でもね、むしむし君がいたのであまり食べられませんでした...。私はトマト大好き人間なので、とっても残念な思い出です。 / あみすけ ( 2002-10-23 22:43 )
【まるるん。サマ】ちゃんと赤くなるかなあ・・・非常に心配な天候です><・゜゜・あと2週間、頑張っておくれ〜♪>トマトたち☆ / MOMO ( 2002-10-23 21:15 )
【きんととサマ】はい☆先週の土曜日までは、えらく暖かくてこのまま寒くならないの??と言うほどだったんですよ。それが・・・・急に、寒くなってトマトも困っていることでしょう(^^)ゞ / MOMO ( 2002-10-23 17:06 )
【ライラックサマ】そういえば、アサガオもそのままにしておいても花が咲きますよね。植物って、人間が思っているよりも丈夫ですね(^^;) / MOMO ( 2002-10-23 17:03 )
【うっち〜サマ】食べれればイイんですけどね・・・・このままかも・・・・・><; / MOMO ( 2002-10-23 16:49 )
【みのりんサマ】この日曜日の雨をさかいに、急に寒くなりました(><)きょうは、また特に寒いんですよ。どうなるんでしょ、このトマトたち・・・・ / MOMO ( 2002-10-23 16:46 )
【とかげサマ】うぅぅぅ・・・ワタクシ、自慢出来るほどの“植物を枯らす女”なんです(T-T)今夏の研究成果(長男のね^^;)によると、トマトは大体2週間程度で、赤くなります。あと2週間、枯れせない!!と思うとなんだかプレッシャーが・・・・・(涙) / MOMO ( 2002-10-23 16:43 )
【ダンディーYサマ】あれ〜???こないだ“ダイエットGOODS”買ってなかった??それでも間に合わないくらい、食べてるの??ねえ?ねえ?てばぁ〜(爆) / MOMO@ダンディーをキープするのよ♪ ( 2002-10-23 16:40 )
【ベルさま】いつも、いろいろなお知恵をありがとうございますm(__)mお水を毎日あげていたのが、ヨカッタみたいですねぇ。明日からの水遣りに力がはいりますわ(^^) / MOMO ( 2002-10-23 16:34 )
【こっしーサマ】いっらしゃいませ☆とりあえず、なんとか今実りそうなのだけでも、赤くなってほしいですねぇ☆味は、なんだか不安(甘くはならないような気が・・・)ですが、完全無農薬なトマトですから貴重品ですわ(^^) / MOMO ( 2002-10-23 16:32 )
【ももなサマ】子供用の鉢なので、しばらくは夜だけ、部屋の中に避難させてみることにしました。折角だから、赤くなって欲しいよ〜☆ / MOMO ( 2002-10-23 16:28 )
【HABAサマ】おや!!HABAさんのところもですか??なんだか希望が出てきたわ(^^) / MOMO ( 2002-10-23 16:26 )
【たまチャン】今日は、昼間もと〜っても寒いの・・・・赤くはならないかもしれない(><)・゜゜・ / MOMO ( 2002-10-23 16:24 )
【みるみるサマ】鉢は、小学生用のアサガオ(!)の鉢なのです(^^)ゞ昨日の夜は、部屋の中に入れてあげました。 / MOMO ( 2002-10-23 16:20 )
赤くなるまで良いお天気が続いてくれるといいんだけどね☆食べごろになったらまた見たいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-10-23 10:46 )
居心地よいんですね。気持ちよく育ってるんでしょう、きっと。 / きんとと ( 2002-10-23 08:33 )
わっ、結構沢山実ったね〜。ウチはこぼれ種から朝顔が咲きましたよ! / ライラック ( 2002-10-22 23:47 )
どうするかって・・・食べるに決まってるじゃん♪♪ そゆ事じゃないって?^^;; / うっち〜 ( 2002-10-22 21:04 )
青いミニトマト、かわいいです♪最近寒くなってきたから、トマトも可愛そうですね。 / みのりん ( 2002-10-22 20:49 )
ころころで可愛い実ですね(^^)トマトって、実をつけはじめてからどれくらいで赤くなるんでしょう?10月いっぱいは霜が降りる心配もなさそうなので、外に置いておいてもきっと大丈夫なんじゃないかなあ。かく言う私も、娘に葉っぱをちぎられてしまうので、観葉植物を外に出してあるの(^^; 今のところ、ぜんぜん元気ですよ〜。 / とかげ ( 2002-10-22 18:38 )
あら、やるじゃな〜いミニトマトさん♪こちらもすっかり寒くなり、身をしっかりと付け続けるあたいだったとさ。ああ、やばいわ、やばいのよ!デブが近づいてくる〜・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-10-22 17:23 )
お水さえ切らさなければトマトって、よく育つのよ〜お水が足りないと病気になり易いって、農家の人に聞いた事があるけど・・・私の記憶もばばさま程度かも(笑) / ベル ( 2002-10-22 16:53 )
初めまして〜。無事に赤くなるとイイですネ。この時期に新鮮な(?)ミニトマト食べられるとウレシイですね。 / こっしー ( 2002-10-22 12:31 )
プランターが大きくなければ、室内移動も可能ですけどねぇ。あとは、即席のビニールハウスを作るとか? / ももな ( 2002-10-22 11:57 )
ウチのミニトマトも再び実を付けています。一昨年育てたミニトマトも結構寒くなるまで実が付いていましたっけ。東北で大丈夫なんだから、外に置いておいても平気なんじゃないかな?トマトの原産地ってたしか南米の高地だったと思うので、暑いより寒い方が好きなのかもね? / HABA ( 2002-10-22 11:40 )
ほんとめずらしい(驚)赤くなって食べれるといいねー♪ / たま ( 2002-10-22 11:03 )
この季節に珍しい!日が当たる屋内に置いてもいいのかもですね。って大きい鉢なのかしら!? / みるみる@Atelier ( 2002-10-22 10:38 )

2002-10-20 始めてだったんだ・・・・・


本日から火曜日まで、主人は研修へ出発。
ということで、空港まで送って参りました。

空港に行ってから気が付いた・・・・
うちの子達、空港って始めてだったんだ!!!!

そういえば大分空港は、大分市内になかったからなぁ。
飛行機のお見送りは、《ホーバーフェリーのりば》まで。
子供達は、飛行機に乗るには、必ず(!)ホーバーで海を渡って行くものと思ってたみたいです。
(因みに、大分空港は国東半島の端っこにあります。別府湾を渡らなければ到達できません。・・・・一応、バスもありますが、時間がメッチャかかります。)

もう、搭乗手続きのカウンターの所から大騒ぎ!!!
手荷物チェックのところでは、コンベアに乗った《パパの荷物》に、3人でず〜っとくっ付いて歩き、係りの方が何かする度(タグつけたり・・・重さ計ったり・・・)に

 いま、なにしたん??
 なんで、そんなんするん??

の大合唱・・・・というか、輪唱状態(><)ゞ
うぅぅぅ・・・・母も恥ずかしいが、主人は、も〜っと恥ずかしかっただろうな。

一通り、手続きを済ませて、パパと『バイバイ♪』

 もっと、ひこうき みた〜い☆

という、子供達の要望に応えて、見学デッキへ。(大人100円 子供50円)
今日は、久々にしっかり雨が降ってて、すぐに『かえる〜@@』って言い出すかな??
と思っていたんだけど、まず、次男が、

 ママ!!ママ!! おれ、あのトラックのミニカーもっとるよ!!

と、飛行機の周りで働いている種々の車を見て大興奮状態♪
かぶり付きで、働く車たちに夢中になっておりました。
しばらくすると、ガラス張りの渡り廊下を搭乗客の方々が歩き始めたのを長男が発見。

 パパがとおるかもしれん!!

と、必死に探し出しました。もう、見逃したんじゃない??というころになって

 あっ!!!!パパや〜〜〜!!!

と大満足笑顔♪♪(ところで長男、その集中力をもっと役に立つところで発揮してくれると母はウレシイ・・・・)

結局、主人が乗った飛行機が離陸して・・・・旋回して・・・・雲の中に消えて行くまで見送って来ましたわ(^^)

帰り際、『ポエムが食べたい☆』という長男のリクエストで、お土産屋さんに立ち寄り、
《四国限定 ベビースター 土佐の鰹だしと 阿波の柚子を練りこんだ 讃岐うどん 阿波の酢橘で召し上がれ》
をGET♪♪(ところで・・・伊予の国は、入れてもらってないのねーー;)
このベビースター、酢橘(すだち)果汁を振りかけて食べるみたい・・・・(まだ、食べてない><)
柚子が練りこまれてるんだよね・・・・更に、酢橘かけるの??
むぅぅぅ、かなりチャレンジャーな食べ物に遭遇したような気がしてきた・・・・

先頭 表紙

【みのりんサマ】見学デッキ・・・開設当初は、大人200円子供100円だったようです(^^)ゞこれは、さすがに高かったようで、コインの投入口のところだけ、訂正してありました。 / MOMO ( 2002-10-23 16:22 )
私も子供の頃、空港ってワクワクでした。今でも好きです(^^;)ところで、見学デッキって入場料がかかるんですね。知りませんでした。 / みのりん ( 2002-10-22 20:47 )
【とかげサマ】どうも空港方面は、生活圏から外れているもので・・・・ワタクシも初めて行きました。思っていたより近くて、ちょっと、ビックリしてしまいました。《母恵夢》・・・・最初、漢字でUPしてのですが、コレは、他地方のひまじんライターさんには読めないかもと思い、カタカナにしてみました(爆) / MOMO ( 2002-10-22 09:41 )
【nutsサマ】空港東隣の道路ですねφ(。。)メモメモ   なかなか、迫力ありそうな感じですねぇ・・・・近々、また連れて行ってあげようと思います。 / MOMO ( 2002-10-22 09:35 )
【ライラックさま】柿の種が、お茶風味な味なの??う〜(@@)想像出来な〜い><・゜゜・こういう限定モノって、考える人たちも、大変なんだろうね(笑) / MOMO ( 2002-10-22 09:30 )
【まあぼうサマ】四国・九州とあるようなので、きっと、“北海道限定”もありそうですね(^^)空港だけじゃなくて、大きな駅のキオスクとかだと、置いてそう・・・・ / MOMO ( 2002-10-22 09:25 )
【mikaサマ】あっ・・・それちょっと、悔しいかも♪大分にいる間に食べとけばよかった・・・・・って、お目にかかったことがなかったのよね(ーー;) / MOMO ( 2002-10-22 09:18 )
【きんととサマ】初めて飛行機に乗ったときって、どんなだったかなぁ・・・・・あんまり昔で思い出せない(^^)ゞ空港が近いので、また、離着陸だけ見に行けるとイイかなって、思ってるんとこです。 / MOMO ( 2002-10-22 09:13 )
【HABAサマ】うちの子達も飛行機は未体験・・・・・いつかは、乗せてあげたいけど、ホント、何処へ行きましょ?? / MOMO ( 2002-10-22 09:09 )
【まるるん。サマ】“おじいちゃんのお船”が一番トクベツでイイなぁ(^^) / MOMO ( 2002-10-22 09:06 )
【たまサマ】ここまで興奮されると、正直、側にいるのはハズカシイです(^^)ゞだって、周りのお客さん笑ってるんだよ〜(><)クスクスって・・・・でもイイの。親ばかだから、こういうとこがまた可愛かったりするのよ(汗) / MOMO ( 2002-10-22 09:04 )
【ベルさま】酢橘・・・味噌汁にもイケるんですね(^^)やったこと無かったので、チャレンジしてみます。血圧の高い人がいるので、減塩メニューはうれしいです。 / MOMO ( 2002-10-22 09:01 )
空港、我が家のドライブコースでよく通るのですが、よく小さい子供を連れた家族が、外から滑走路を眺めています。飛行機が来るたびに子供たちが歓声をあげたりして、なんだか微笑ましい光景です(^^) いつも思うんだけれど、母恵夢ってすごい字面ですよね・・・。 / とかげ ( 2002-10-22 00:43 )
空港って子どもたちにはすっごく特別な場所ですもんね。うれしかっただろうな♪滑走路東隣の道路だと、着陸寸前の飛行機が頭をこすりそうなほど低く飛んでくれます。車に乗ってても身をすくめちゃうくらいでしたよ。男の子はもうそこから動きません(笑) / nuts ( 2002-10-21 23:57 )
私は昨日『静岡限定・ハローキティーの柿の種・お茶風味』っていうのをもらいました。柿の種のケータイストラップがついていて、妙にリアルなんです。ちゃんとベトベトしてるし、ヒビ入ってるし・・(笑) / ライラック ( 2002-10-21 23:18 )
ベビースター子供の頃よく食べました。限定のあるんですね〜♪食べたい(爆) / まあぼう ( 2002-10-21 23:17 )
私ね、ベビースターの上にあったやつの九州バージョン買ったことあります(*´▽`*) / mika ( 2002-10-21 21:52 )
初めて飛行機に乗ったときのこと思い出すワン!・・・MOMOさまのお子ちゃまたちと同じ心境だったかも。 / きんとと ( 2002-10-21 20:29 )
市内に仙台空港があるにも関わらず、ウチの子供達も飛行機に乗ったことがありません…空港に行くのは夫の出張の送り迎えのみ。そのうち一家揃って乗ってみたいものです。ドコに行こうかなぁ〜♪やっぱ海外が良いな。。。 / HABA@海外未体験 ( 2002-10-21 18:06 )
うちの子も飛行機は未体験だわ〜 船はしょっちゅう乗ってるけどね。。。ジイチャンの漁船ね(-_-;)・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-10-21 16:37 )
うは〜子供達の純粋さに読んでて顔がにやけてしまった(笑)飛行機に夢中になる気持ち分かるな音符♪ / たま ( 2002-10-21 12:28 )
酢橘はね、味噌汁やお澄まし汁に入れると、減塩効果があって身体にいいよ(笑)輪切りをひとつ入れるだけで、すっきりです。 / ベル@味噌は少なめで・・・ ( 2002-10-21 12:28 )

2002-10-19 やはり・・・・

昨日の長女のグズグズは、体調が悪くなる前兆だったようです。

今朝から、鼻水ズルズル〜(@@)
お咳もちょっと出始めたので、病院へ行ってお薬を貰って来ました。

それにしても・・・・(ーー;

 抗生物質 + 咳・鼻水止め + 抗アレルギー剤

が、全部、粉クスリ。
良くこんなにいっぱいの粉クスリが飲めるなあ・・・・

  君はえらいよ☆姫 > 粉クスリの苦手な母より







この週末は、のんびり過して、早く良くなろうね。

先頭 表紙

【みのりんサマ】うちの娘は、生後5ヶ月からずっと喘息の予防薬(最初は漢方だったのよ)を飲んでるので、クスリを飲むものと思ってるみたい。(次男も飲んでるしね^^ゞ)それにしても、成長に合わせて薬の量が増えるのを忘れてたわ。咳・鼻水止めだけでも水クスリにしてもらえばヨカッタと反省してます。 / MOMO ( 2002-10-21 10:25 )
【さとー遊サマ】うちの次男&長女・・・・喘息さんなので、クスリとお友達生活なのよ〜(><)早く、丈夫になって欲しいと願ってます。クスリは、飲まないのが一番ですよね(^^) / MOMO ( 2002-10-21 10:14 )
【ベルさま】あはは・・・・確かに、娘のちっさな胃には、もたれちゃうかも???クスリは4日分出たので、飲みきる頃には良くなってくれないと・・・・・ところで、喘息、気をつけてくださいね。いま、危険なシーズンですよね(><) / MOMO ( 2002-10-21 10:11 )
【HABAサマ】いままで、うちの長女はあまりクスリを飲むのを嫌がったことがなかったんだけど・・・・大きくなってきたので、抗生物質の量が、かなり増えました。この裏技は、一気にツルンと飲み込めそうで使えそうだわ☆ありがとう♪ / MOMO ( 2002-10-21 10:06 )
【まあぼうサマ】ありがとうございます☆確かに長引くと胃が悪くなりそうです。ただでさえ喘息持ちさんなので、抗アレルギー剤は止められないんですよ〜(><) / MOMO ( 2002-10-21 10:02 )
私も粉薬は苦手です。恥ずかしながら、オブラート、使ってます(^^;) / みのりん ( 2002-10-21 00:34 )
大人になって、なるべく薬に頼らない生活を心がけていますが、ガキの頃は、よく薬を飲んでいたヒヨワな小僧でした。 / さとー遊。 ( 2002-10-20 23:53 )
姫ちゃんお薬でお腹いっぱいになったんじゃない?私は絶対粉薬は飲めません(顆粒もね)だって、粉は喘息が出るから・・・早くよくなって、やんちゃ姫に戻って欲しいね(笑) / ベル ( 2002-10-20 23:28 )
追記…↓の裏技はお皿からそのまま飲ませてあげてね。 / HABA ( 2002-10-20 22:48 )
伊東家の裏技で、小さいお皿に水を張ってオブラートを浮かせた上に粉薬を載せて、楊枝などを使って薬をオブラートで包み込んで子供に飲ませると良いっていうのがありました。お試しあれ♪お嬢ちゃん、お大事にね。。。 / HABA ( 2002-10-20 22:47 )
薬ばっかりで、逆に胃をいためないように、気をつけてくださいまし。。。 / まあぼう ( 2002-10-20 22:35 )
【たまサマ】飲ませているワタクシでさえ、“多いなぁ〜”と思います。頑張って飲んでる分、早く良くなってくれるとイイのですが・・・・ / MOMO ( 2002-10-20 21:33 )
【そそそサマ】ほんとに、我が子ながら、3種類の粉クスリをイヤとも言わずに、良く飲んでおります。 / MOMO ( 2002-10-20 21:31 )
【うららんサマ】おかげさまで、熱を出すことも無く、なんとか週末を過しました。お鼻と咳のほうは、もうしばらくかかりそうですが・・・・・。お見舞い、ありがとう♪ / MOMO ( 2002-10-20 21:29 )
粉薬だめだわ〜(涙)姫ちゃんはえらいな〜♪見習わなきゃね(*≧∇≦)b早く元気になりますよーに☆ミ / たま ( 2002-10-20 13:45 )
クスリ〜!しかも粉!えらいのね〜姫ちゃまってば☆いっぱい寝て早く元気にあそぼ★ / そそそ ( 2002-10-20 13:27 )
風邪はやってるみたいだもんね。ゆっくりのんびり、お大事ね! / うららん ( 2002-10-20 12:39 )

2002-10-18 今日の出来事


朝。
園バスに間に合わなかった。長女だけ・・・

そんな〜、《約束》だからって、次男だけ乗せてっちゃうなんて・・・(涙)
↑ 円滑なバス運行の為、決められた時間までしか待ちません。ということになってるの・・・・

むなしく園バスの後姿を見送る私と長女。
あと、30秒くらい早く支度が出来ればよかったね〜☆ > 姫

今朝の長女は、エンジンがかからなかったの。
特に、熱があるわけでもなかった(36.4℃だった^^ゞ)けど、

 しんどいなら、お休みしてイイよ♪

ってことにしてたのに・・・・さあ、家を出ようかなという頃になって、おもむろに着替え始めた。『幼稚園に行く♪』と言う。
次男だけ、先にバス停へ行かせておいて、ダッシュで追いかけたんだけどな・・・
おしかったね☆

あんまり、長女がしょんぼりしてる(当たり前か・・・置いてけぼりだもの)ので、自転車で幼稚園まで送ることに・・・・

自転車置き場から自転車を出す。

 ????????

いつもと違った感触???
ゲッ!!! パンクしてる〜!!!!w(◎o☆)w

敢え無く、自転車を諦め車で送ることに・・・・

 幼稚園の前の道って、狭いから車で行くのヤなんだよね(^^)ゞ

ようやく幼稚園に到着。
ほんの30秒前まで、『ココな、ようちえんばす とおるよ♪』『もう☆ようちえん つく??』と元気だったのに・・・・
園長先生のお顔を見たとたん、長女=メソメソモード(><)
担任の先生がお迎えに出てきてくださって、さらに号泣(T∇T)
まるで、さらわれるように教室に連れていかれた長女を見送って、帰宅。(AM9:45)


昼。
今日は、マンションのエレベーター点検日。
PM2:00〜3:00の間、エレベーターが休止。
・・・・・本日の降園PM1:30.園バスが帰ってくるのは、PM2:05。
流石に、12Fまで、次男&長女を連れて徒歩するのは、しんどいのでお迎えに行くことに。
ふぅ・・・・さっき、送って来たトコだぞ〜(^^)ゞ

長女は、熱でも出てやしないかと心配だったけれど、めちゃ元気♪
今朝のグズグズは何だったの??
登園拒否の前触れか?? 朝、寒くなってきたからなぁ・・・着替えるのがヤダったのかな??

帰宅後、おやつを食べて、ワタクシが生協を取りに行ってる間に、勝手にお昼寝TIME突入の長女。ん〜、やっぱり、疲れも溜まってるのかな??気候の変化にも、身体が付いて行っていないかもしれない・・・・

夜。
お昼寝をタップリして再び元気な長女に対して、長男&次男のお兄ちゃんコンビがお疲れだった模様。
ワタクシと長女がお風呂に入っている間に2人ともご就寝☆

 ちょっと、あんたたち!!晩御飯はどうすんの?????

先頭 表紙

【うっち〜サマ】あはは・・・一度MTBのスピード感に慣れると、なかなかママチャリに戻れないで、今に至っております(^^)ゞこのイスが外せるのも、あともうちょっとです☆ / MOMO@身軽に走れる日を夢見る主婦 ( 2002-10-23 17:34 )
主婦(子連れ)な方が乗るにしては、随分とカッコ良い自転車だね^^ これで送迎・・・イケテルかも♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 21:06 )
【そそそサマ】気使ってくださってありがとう☆たいした事件も起きないのに、一日中、バタバタと過ごしている・・・・・これが、今のワタクシの日常ですわ(涙)けど、これがシアワセなのかな??とも、思っております。 / MOMO ( 2002-10-20 21:25 )
【けり子サマ】これから、ますます寒くなりますからね・・・・お兄ちゃんたちどころか、ワタクシもキビしいですわ、キット(笑) / MOMO ( 2002-10-20 21:23 )
【あみすけサマ】それが・・・・余程、疲れていたようで、耳元でかなり『ご飯、食べないの〜??』って、囁いてみましたが、食欲よりも睡魔が勝ったようで、二人とも『う・・・ん・・・』と返事をしたまま再び夢の世界へ(><)ゞ 翌朝、ご飯と味噌汁をガッツいておりましたわ。 / MOMO ( 2002-10-20 21:09 )
【みのりんサマ】まだ年少さんなのでね、お休みさせてもイイかな?と思ったんだけど・・・・・次男が、出かけるのを見て、行きたくなったみたい(><)ゞ    ところで、12Fから階段で降りたことはあるのよ(爆)息子達が、どうしても降りてみたいって・・・・探検気分でね(^^) / MOMO ( 2002-10-20 21:06 )
【とかげサマ】ん〜・・・・使い勝手から言えば、ママチャリの方が上かも??ただね、なんか愛着があって買い替え出来ずにココまできてしまいました(笑) / MOMO ( 2002-10-20 21:03 )
【ベルさま】ご主人、パンク直せるんですか??うらやましい(@@うるうる)今回はゴムが劣化してしまってして、とうとうタイヤを替えることになってしまいました(涙) / MOMO ( 2002-10-20 21:00 )
【きんととサマ】自転車を使うかどうかは、住む場所で左右されますね。ちなみに、ココは“自転車の街”です。坂も少なくて助かってま〜す(爆) / MOMO ( 2002-10-20 20:55 )
【mikaサマ】あはは・・・、かっこいい〜って言われると嬉しいけど、MTBって、お尻が痛くなるんだよ〜(爆) / MOMO ( 2002-10-20 20:51 )
【chikoriサマ】このチャイルドシートに出会わなければ、ママチャリに買い替えだったのですよ(笑)たまたま、通販で発見して、今日に至っております。だけど、今は“ふらつか〜ず”とか、かっこいいママチャリがいっぱいありますよね〜。 / MOMO ( 2002-10-20 20:49 )
【ライラックさま】ロードレーサーにチャイルドシートをつけている人はなかなかいないでしょうねぇ(笑)実は、うちの主人のMTBにも、チャイルドシートを付けよう!!って言ってたのですが、それは却下されました。(爆) / MOMO ( 2002-10-20 20:45 )
あっち、こっち、あんなこと、こんなこと・・・お疲れ様です!MOMOさんがダウンしないよぅにぃ☆ / そそそ ( 2002-10-20 02:31 )
朝のグズグズは小学生なっても寒くなると出てきますわ。お疲れ様♪ / けり子 ( 2002-10-19 22:10 )
あはは、ご就寝されたお二方は起きましたか?^^; / あみすけ ( 2002-10-19 20:55 )
いや〜、お疲れ様です★朝のグズグズ、私も昔あったような・・・(^^;)それにしても、エレベーター使わずに12階までは行きたくないですよね。。。 / みのりん ( 2002-10-19 19:21 )
お疲れさまでした〜。私もそろそろ自転車買おうかなあ。ママチャリを覚悟していたんだけど、こういうタイプの自転車にも子供用シートをつけられるんですね。もう10年以上も自転車に乗っていない私には、まっすぐ進めないと思いますが・・・(^^; / とかげ ( 2002-10-19 10:51 )
MOMOさん、お疲れ様♪今日はタダでスポーツジムへ行ったと思えば得した気分になれますね〜パンクぐらいならウチのチョビンでも直せるけど、最近新しいの買った方が良かったりするような気もする。タイヤが高いから・・・お隣も直すより買った方が良いと、2台捨てた様です(笑) / ベル ( 2002-10-18 23:56 )
チャリンコここ何年も乗ってませんねー。。。昔は坂道だってへっちゃらだったけど。。。モー無理だろーなァ。。。 / きんとと ( 2002-10-18 23:26 )
ふふふ、お疲れ様です(*´▽`*)  自転車かっこいい〜 / mika ( 2002-10-18 22:15 )
ママチャリ以外に補助椅子付けてるのって初めて見たぁ。かっこいいですねぇ。 / chikori ( 2002-10-18 22:04 )
うん、うん、この慌ただしさよく分かりますよん。しっかし、カッコイイ自転車にチャイルドシートつけてますね〜!(笑)私はイライラするといつも夫のロードレーサーに付けてやろうと思いましたが・・実現しませんでした。(涙) / ライラック ( 2002-10-18 21:31 )
今日の画像 ☆*☆ 年代モノの愛車♪ワタクシの記憶が正しければ、今年で12年目(のハズ)。そろそろ、タイヤそのものがダメかも???  / MOMO ( 2002-10-18 21:14 )

2002-10-17 あ〜、終わらなかった(涙)

今日一日、結構、頑張ったんだけどな・・・・

  LEGOなんか嫌い☆
  ミニカーなんか嫌い☆
  絵本も嫌い☆
  サインペンもクレヨンも嫌い☆

もう!!子供部屋の片付けなんてっ


 だ・だ・大・大・大・大嫌い〜!!!!!



















あ〜、スッキリした♪
また、明日も頑張らなきゃ(T∇T)

先頭 表紙

【あみすけサマ】LEGOねえ・・・・子供のためにはイイんだけど、母泣かせですわ(爆)特に“忍者シリーズ”なんて・・・・刀とか、長さ2センチ×幅2ミリ(涙)これがまた、良く出来ているのよね・・・・・(><)ゞ / MOMO ( 2002-10-20 21:16 )
LEGOは遊びましたよ、小さい頃。よく散らかしました...^^;。でもあれって想像力豊かになりそうですよね!あ、そのお陰で今の実験坊になったのかも??? / あみすけ ( 2002-10-19 20:53 )
【とかげサマ】はじめまして☆新米、松山市民のMOMOでございます。(まだ、2ヶ月目♪)今後もヨロシクおねがいします・*☆。*゜  引っ越して来たときに、随分、おもちゃも捨てて来たハズなのですが・・・・たった2ヶ月で、この有様(T∇T) / MOMO ( 2002-10-18 22:37 )
【きんととサマ】ども。。。。。。 / MOMO ( 2002-10-18 22:31 )
愛媛に住んでらっしゃるんですね。私は松山在住です。まさかひまじんでご近所さんにお会いできるとは・・・。お祭りの話など、なんだか嬉しく思いながら読ませていただきました。 我が家も子供のおもちゃがちょっと大変な状況になってます。片付けなければ・・と思いはじめてもう数ヶ月・・・(^^; / とかげ@はじめまして ( 2002-10-18 15:35 )
はい、おつかれさんでした。。。 / きんとと ( 2002-10-18 13:15 )
【ダンディーYサマ】そうなのよ〜♪もう、崩壊がはじまってるわ〜♪・・・・・見た目わさあ、片付いてるっちゃ、たださあ、入れる箱が間違ってたりするっちゃよ。それを修正してるので終わらないっちゃ☆ / MOMO@発狂寸前 ( 2002-10-18 09:47 )
【たまサマ】遊びに来てもイイよ・・・・ただし、これ以上サバかないって、約束できる? / MOMO@意地悪母さん ( 2002-10-18 09:44 )
【織姫サマ】たしかに・・・・“ベイ****”は曲者ですよね。うちは、それぞれ入れる箱を持たせてますが、どのコマがどの子のだか????(長女まで一人前にMy ベイ***を持っておりますTT)シューターやチップまでとなると、もう、お手上げ(><)ゞ / MOMO ( 2002-10-18 09:41 )
【ライラックさま】宛名忘れてます。申し訳ございませんm(__)m / MOMO ( 2002-10-18 09:36 )
おほほほ・・・・お仲間ですわ。小さな小さな部品の数々をいくつ仕込んだことやら・・・・(爆)それでも減らない、いや、それくらいじゃ減らないもの。 / MOMO ( 2002-10-18 09:35 )
【ベルさま】そうなんですよ〜(><)おもちゃのパーツって小さい物が多くて、踏んだらサイアクです。おまけに、ポロポロ ポロポロあっちこっちから出てくるし・・・・この片付けはいったいいつ終わるのでしょう(T∇T) / MOMO ( 2002-10-18 09:33 )
ちょっとあーた、大丈夫?壊れ気味なんじゃない?(笑)。きっちりシメて自分で片付けさせなさぁ〜い♪がんばって!怪獣使いの頂点に立つのよ!!極めるのよぉぉぉぉぉぉ!!!(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 23:02 )
あれま大変そう…お手伝いにいきましょうか♪って目的はお子様と一緒に遊ぶこと(笑) / たま ( 2002-10-17 21:50 )
今一番の困り者は、ベイ・ブレード・・あたしには、みんな同じに見えるんだけど・・・。まとめて箱に入れると、怒る怒る・・せっかく分けたのに〜〜って。あたしには広がっているとしか見えないのよ。 / 織姫 ( 2002-10-17 21:26 )
私はかなりのおもちゃを掃除機で吸ってしまいました・・・汗 / ライラック ( 2002-10-17 21:16 )
玩具の片付けって大変ですよね〜孫が帰った後、何日かはおもちゃが出て来るのよ(笑)ブロック踏んだら最悪(×_×;)イッタァーイ!最近は割れてしまう(爆 / ベル@また正月に来るのかなぁ〜 ( 2002-10-17 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)