himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 ひさびさに・・・・
2002-09-27 やっと、降ったよ〜♪
2002-09-26 まだあったのね・・・・・(−−;
2002-09-25 トドメノ一発???
2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  月曜日
2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  日曜日
2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  土曜日・後編
2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  土曜日・前編
2002-09-20 みんなでモクモクφ(。。)mm(。。)φ
2002-09-19 やっと、スッキリ\(^o^)/  その2


2002-09-29 ひさびさに・・・・

長男が寝込んでおります。

朝ご飯が“食べたくない・・・・”って言うので、体温を計らせたら。37.8℃。
大した熱ではないので、

 ジュースくらい飲んだら????

って言ったのですが、それも“いらない・・・・”って、ベットに潜り込んでおります。

先程も、トイレに起きてきたのですが、やっぱり“食べたくない・・・・”って・・・
明日は、朝一番で、病院行きかしらね・・・・

最近は、長男が熱を出す事がなかったので、少々、心配です。
2学期に転校して、じわじわと疲れが積もっちゃったかしらね・・・・
昨日、日帰りで広島のおじいちゃんのトコに行ったので、とどめを差しちゃったかしら???

先頭 表紙

【あみすけサマ】36.8℃でDOWNって・・・・・個人差があるとはいえ、ちょっと、早すぎませんか???(笑)←ゴメンゞつい、笑っちゃった・・・ / MOMO ( 2002-10-01 11:10 )
最近は熱を出すことも少なくなりました。結婚前までは比較的しょっちゅう。僕は36.8度で倒れます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-01 00:01 )
【魔人サマ】お見舞いありがとうございました。今日は、長男、小児科から帰って、昼食後、夕方までグッスリでした。お陰さまで、随分、良くなったみたいです。 / MOMO ( 2002-09-30 21:43 )
【まるるん。サマ】うん・・・そうだねぇ。疲れも溜まってたんだろうと思うの。お見舞いありがとうね。 / MOMO ( 2002-09-30 21:40 )
【きんととサマ】さすがに、39.9℃あると歩けなくて、ひさびさに“オンブ”しました。お見舞いありがとうございました。 / MOMO ( 2002-09-30 21:38 )
【ベルさま】ありがとうございます。昨日は、休日の当番医に駆け込みました。小児科は、転勤してきた時に、なんとか見つけてあったので、今日はソコへ行きました。こんなに早くお世話になるとは思いませんでした。 / MOMO ( 2002-09-30 21:37 )
【そそそサマ】ありがとうございました☆今回、随分と冷えピタのお世話になりました。 / MOMO ( 2002-09-30 21:31 )
【けり子サマ】いつもお気遣いありがとうございます。なんとか、良くなりました。 / MOMO ( 2002-09-30 21:30 )
【和代サマ】今日の受診では、『もしや点滴??』というような状態でしたが、なんとか、内服薬だけで持ち直しそうです。 / MOMO ( 2002-09-30 21:28 )
【スーパーしえろサマ】39.9℃あると、水分も取れないような状態でしたが、なんとか、良くなってきました。ありがとうございました。 / MOMO ( 2002-09-30 21:26 )
【つっこんで頂いているみなさま】たくさんのお見舞いありがとうございます。(感謝)結局、お腹も下りはじめて“急性胃腸炎”との診断でした。昨晩は、長男、一晩中トイレとベットを行ったり来たり・・・・・かなり、辛そうです(涙) 熱の方は、なんとか37.4℃まで下がったのですが、昨日は、休日診療ということで、一日分しかお薬が出ませんでしたので、これからもう一度、小児科へ行ってまいります。 / MOMO ( 2002-09-30 09:41 )
あちゃぁ。季節の変わり目だし、疲れも溜まっていたのかもしれませんね。 実は俺もちょとヤバ目だったので、睡眠を大目にとってます(^^; / 魔人 ( 2002-09-30 00:10 )
あちゃ・・・引越しの後から行事目白押しだったものね〜 お大事にしてね  / まるるん。 ( 2002-09-29 22:40 )
ワ。高熱出るときついね。。。くれぐれもお大事に。 / きんとと ( 2002-09-29 22:39 )
良い病院、見つけてあったの?心配です・・・早く良くなってね。 / ベル ( 2002-09-29 22:16 )
わきとかに冷えぴた貼って、いっぱい寝て早く良くなるといいですね! / そのそそそ ( 2002-09-29 20:46 )
どうぞお大事に♪MOMO様もお疲れが出ませんように。 / けり子 ( 2002-09-29 20:39 )
お大事にね。今の風は熱が続くみたいです。上の娘は5日間下がらなくて点滴打ったと知らせがきましたわ。体重も5キロ減ったとか・・・うらやましい。え?違うって(^^;;;; / 和代 ( 2002-09-29 17:08 )
先程、熱を計ったら39.9℃(T∇T) 病院へ行ってきます・・・・ / MOMO ( 2002-09-29 16:29 )
とりあえずポカリスゥエットとかで、水分補給でも・・・? / スーパーしえろ ( 2002-09-29 15:32 )

2002-09-27 やっと、降ったよ〜♪

お昼前から、念願の雨が降り始めました〜♪

“今週末が運動会〜☆”というひまじんライターさんもいらっしゃるようで、申し訳ないような気がしますが・・・・

 バンザ〜イ\(^o^)/万歳〜\(^o^)/ばんざ〜い\(^o^)/。*☆゜*・

これで、少しはダムも潤うかしら??
どうなんでしょう???

とりあえず、断水を免れるくらい降ってくれるとイイなぁ・・・

先頭 表紙

【そそそサマ】結局、今週末で運動会が済んだところが多いようなので、今度こそ!!!本格的に降ってほしいものです。目標200ミリ・・・・って、一度に降ると被害が出そうだし、ムツカしいでしわねぇ。 / MOMO ( 2002-09-30 09:23 )
【はなサマ】fmfm(。。)(゜゜)イイよね、アノ感じ☆ ワタクシも結構好きですわ(^^ / MOMO ( 2002-09-30 09:21 )
【ダンディーYサマ】そうなのよ☆切実なのよ♪ もうちょっと、降ってくれないと困るのよ〜(@o@) / MOMO ( 2002-09-30 09:19 )
【まるるん。サマ】わ〜、愉しそうでイイなぁ〜☆確かに、体育館でやったほうが、日焼けしないし、良く見えるしヨイかもしれないね(^^)・・・・あっ、もう終わったんだよね。どうでしたか〜?? / MOMO ( 2002-09-30 09:17 )
【ベルさま】たしか、200ミリ降らないと足りなくなるのでしたっけ・・・・・ワタクシもニュースを見て、アノ程度ではダメなのね(ーー;とガッカリしてしまいました。(笑) / MOMO ( 2002-09-30 09:14 )
【けり子サマ】ほんのちょっぴりですが、貯水率はUPしたようです。・・・・・運動会、無事終わったようでヨカッタですね(^^ / MOMO ( 2002-09-30 09:11 )
【きんととサマ】はい・・・・まだ、あちこちで“節水”を呼びかけております。 / MOMO ( 2002-09-30 09:09 )
うぅむ。水不足の方が切実なのだ。 / そのそそそ ( 2002-09-29 01:35 )
雨が降り出す直前の地面から登るしけっぽい匂いが好き〜 / はな ( 2002-09-29 01:30 )
うむ。。。水がないと大変だもんねぇ〜。雨、雨ふれふれもっとふれぇ〜♪by八代亜紀☆ / ダンディーY ( 2002-09-29 00:11 )
そうだね〜明日は社会体育大会・・・今日中に外でするか屋内にするかが決定するんだって 体育館だな〜こりゃ☆ そのほうが嬉しいの♪ / まるるん。 ( 2002-09-28 09:55 )
夕方のローカルニュースでは、2ミリだったわ(笑)明日までにいっぱい降って欲しいね♪ / ベル@早くシーツを洗いたいわ ( 2002-09-27 23:19 )
そちらは水不足なんですねぇ〜明日はきっと延期だわ>運動会 / けり子 ( 2002-09-27 20:06 )
あ。。。そーか・・・渇水、続いていたのですね? / きんとと ( 2002-09-27 19:48 )

2002-09-26 まだあったのね・・・・・(−−;


えっ・えっ・えっ・・・・・(←一応、泣いてますT∇T)
壊れちゃったの♪(ワタクシのアタマじゃなくってよ☆)
お気に入りのキーチェーン☆

そりゃぁ・・・油断してたわよ☆
子供がちょっと引っ張ったくらいでさぁ、まさか、切れるなんてさぁ☆

治るかな〜? は、ワタクシのアタマ☆
こっちのは、直せるかな〜????
とりあえず、チャレンジしてみるけどね・・・・
ちょっと、ムリかな????

先頭 表紙

【ダンディーYサマ】え〜ん><)。・゜゜・え〜ん><)。・゜゜・ 直んなかったよ〜(涙) いいもん☆また、新しいの買うもん♪ / MOMO ( 2002-09-30 09:07 )
【うっち〜サマ】長男もお熱だし・・・・・我が家が崩壊寸前かも????さて、次は何が起こるのかしら??(←もう、ヤケ気味@o@) / MOMO ( 2002-09-30 09:04 )
形あるもの、いつかは壊れるのじゃ!(笑)。なおるといいね♪ / ダンディーY ( 2002-09-29 00:08 )
何かアレコレ壊れまくってますなぁ A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-28 12:25 )
【あみすけサマ】それが〜その〜・・・・繋がらなかったのです(涙) 今度は丈夫そうなキーフォルダを探すことに致します。 / MOMO ( 2002-09-27 13:08 )
【きんととサマ】ハイ☆こんどこそ!!とどめのハズですが・・・・・(涙) / MOMO ( 2002-09-27 13:06 )
ありゃりゃ、お気にのキーフォルダって簡単に壊れるんですよね^^;。もともと構造があまいのかもね。きっと手直しできると思いますが、肝心なときに鍵を無くしかねないので、新たな気分で新調されてみては如何? / あみすけ ( 2002-09-27 05:50 )
あ・・・まだあったのね・・・(−−;)でも、こんどこそ、とどめ・・・? / きんとと ( 2002-09-27 00:29 )
【ももなサマ】うん♪ありがとう。*☆゜*・ 頑張ってやってみる(キラ〜ン*。☆*) / MOMO ( 2002-09-26 19:45 )
どれどれ、貸してごらんなさい。こうして、こうして。。。繋がるよ♪さぁ、やってみて(笑) / ももな ( 2002-09-26 18:15 )
ちょろ、修復はムリそうなので、サヨナラ記念に画像UPしてみました〜♪ / MOMO ( 2002-09-26 15:20 )

2002-09-25 トドメノ一発???

えっと〜〜、“ミラー落下事件”が月曜日で〜〜。
今日、火曜日は〜〜、ブレーキ折れました〜〜・・・・・(T∇T)


あっ・・・・こっちは、自転車のです〜〜。

夕方、長男&次男が、自転車にて帰宅。

 長男) あんな・・・・ママ・・・・あんな・・・・
 次男) 兄ちゃんの持つトコ、ボロッって取れたんで!!!

な〜んですと〜〜!!!!

タシカニ ブレーキガ ブラ〜ン♪ ブラ〜ン♪

 長男) オレな、なんにもしてないのに、取れたんで・・・・
 次男) いいや!! 兄ちゃんが、ガシャンってやるけんや!!!
 長男) でも、だいじょうぶで・・・・ボンドで付けたけん・・・・
 母)  ボンドは、どこで借りたん??
 長男) (こども館の)こうさくしつから、持ってきた・・・・
 母)  元のトコに、返したかえ???
 長男) うん!!!(←ココは、力強い^^ゞ)
 次男) けどな、くっつかんかったんや・・・・

ということで、今度は、自転車屋さん探しですわ〜(><ゞ
あ・・@@@@@@@@、少々、めまいが@@@@@@@
今度の修理代は、お幾らかしら????

次に、壊れそうなものは、もう、ないかしら???




それにしても、次男よ。的確な解説、ご苦労サマでした(爆)

先頭 表紙

【あみすけサマ】うぅぅぅぅっっっ・・・・イタタタ、痛いところをつかれてしまったわ(爆)そう・・・今の我が家は、引越しビンボー♪そうして更に、修理代ビンボー♪♪ / MOMO ( 2002-09-26 19:42 )
【ちび団長サマ】・・・・・・ゲージ貼りそこなった〜(涙) ↑の日記見ておくれ・・・・(バッタリ)←一応、倒れてみた☆ / MOMO ( 2002-09-26 19:40 )
【ダンディーYサマ】いいのよっ(涙) こうして、学習していくんだからっ(滝涙) / MOMO ( 2002-09-26 19:38 )
【きんととサマ】これで、ラストではなかったの〜(涙) 明けない夜はありませんわ☆あと一息、頑張ればヨイこともあるでしょう・・・・きっと(号泣) / MOMO ( 2002-09-26 19:37 )
【けり子サマ】今日、タウンページと地図とニラメッコして、なんとか、修理先は決めました。もう、修理は週末でイイよねぇって、状態です(^^ゞ おめでとうメッセージありがとうございまずm(__)m / MOMO ( 2002-09-26 19:35 )
【ベルさま】ありがとうございます。*・゜*。 ほんとにもう・・・・なにかの時期でしょうか????(涙) / MOMO ( 2002-09-26 19:31 )
続くんですよねぇー、物が壊れ出すと。更にお金がないときに限って...。ああ、うちのナビも昇天されたし...。いつ修理に出せるかなぁーーとほほ。 / あみすけ@極度の方向音痴 ( 2002-09-26 06:00 )
あとは手の届かないところに置いて無事を祈るのみだねぇ。。苦笑。。置けないもの?ソレゲージ貼ろうぜ。。 / ちび団長 ( 2002-09-25 22:17 )
男の子はそれぐらいでよか、よか、よかことですタイ!まぁ、ママはたまったモンじゃないよなぁ〜(笑)。ファイトー、MOMOちゃん☆ / ダンディーY ( 2002-09-25 20:42 )
続くときは続いちゃうもんだねー。。。。でも、あとはきっといいことがやってくる。 / きんとと ( 2002-09-25 20:42 )
うーんと遅れましたがお誕生日おめでとう♪でもすごい連休でしたのねぇ〜ご苦労様。自転車のブレーキじゃ修理しなくちゃいけないし、重ね重ねご苦労様。 / けり子 ( 2002-09-25 19:49 )
MOMO さ〜ん、頭 壊れない様にね〜それにしても次から次へと・・・p(^-^)q ファイト / ベル ( 2002-09-25 19:45 )

2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  月曜日

長い間、お付き合いありがとうございました。
3連休ネタ、これがラストです。
月曜日はね、結果から書きます。
 
 ルームミラーがぶっ壊れました!!!!(滝汗;)

えぇ・・・ルームミラーといえば、自動車のですわ。(号泣)
事の発端は、我が家が『さぁ・・・出かけましょ☆』と、マンションの1Fに降りたときのこと・・・・(注;このときワタクシ、一足遅れて下に降りたのです。←ココPOINT)

 どっひゃ〜〜!!!!エントランスのガラスが割れとる〜!!!!

そこに、佇む主人・・・・ということは、もしや・・・うちの子が????
と、めまいのしそうな一瞬が!!!!
これは、一応、ワタクシの早合点。
同じマンションに住む、A少年が蹴ったら、割れたらしい・・・
で、その子達が、残ったガラスを箒で叩き落そうとしている所へ、我が家の4人が通りかかったみたい。
さすがに、厚さ8ミリ位はあろうかというガラスを子供が叩き落すのは、危なかったようで、これを主人が留めて、ガムテープで止めておくことに。
(あいにく、祝日で、管理人さんはお休みだし・・・・)

ふと、気付くとうちの3匹がいないので、主人に聞いてみると・・・

 あ〜、危ないから、車に乗せてるよ。

って・・・・、ダメだよ〜!!!!そのほうが、危ないんだから!!!
と、大慌てで、車の所まで駆けつけたときには、もう、時、既に遅し・・・・
車内で、大暴れする怪獣ども・・・
はぁ〜(。。)=3 オマケに、エンジンかかってるし・・・・

 パパ〜(∇∩∇#)何が起こるか、わかんないから、子供だけ車内に残しちゃダメ!!!
 って、言ってるでしょ〜(怒)
 窓、全開にしてりゃ大丈夫とか、そういう問題じゃあないんだよ〜。

と、プリプリしながら、車に近づくと、な〜んか何時と違う!!!
  ????????なんなんだろう???????

 ガッビ〜ン!!!!ルームミラーがナ〜イ!!!!(アタマ、真っ白♪)

それから、ドライバー持って、四苦八苦すること小一時間・・・・
余所サマの心配をしているどころではありません><ゞ
我が家が、大変!!!でござりまする。

なんとか、ミラーは定位置に戻ったものの、なんだかグラグラ(@o@)
これでは、走行中、いつまた不具合になるかわからない!!!という状態だったので、お出かけ中止で、ディーラーへ直行。

で、セールスの方が、このミラーを見て・・・一言。

 ありゃ〜・・・・やっちゃいまいたねぇ・・・(って、どういう意味よ。)
 ルームミラーって、分解できないんですよね。(えっ??まさか・・・もしかして・・・)
 コレは、お取替えになりますね。(うえ〜ん、やっぱり〜そうなのねT∇T)
 在庫を調べて参りますので、しばらくお待ちください。(ぎょぇ〜!!!いったい幾らかかるんだろう・・・・ドキドキ##)

待つこと、約5分。見積もりが出て参りました。
ルームミラー 約4000円 + 工賃 1400円 ですって・・・・
これが、お高いのか・・・お得なのか・・・全く、つかめないまま修理をすることと相成りまして候。(正規ディーラーだから、高いんだろうな・・・・ショボ〜ン)

もう、こうなったら帰りにケーキくらい買ってもらおう!!と思い(ほとんどヤケッパチゞ)

 ねぇ、ねぇ、パパ、帰り道にある●●●っていうケーキ屋さん、
 美味しいらしいよ〜

と、折角、フッたのに・・・・なのに・・・・

 ふ〜ん・・・あっそう・・・

って、おしまい???ホントに、完全に、ワタクシの誕生日のことは、お忘れになってらしゃるのね・・・> MY ダーリン

先頭 表紙

【魔人サマ】あ〜、睡眠学習!!!効果、あるかしら???チャレンジしてみよう(爆) それから、おめでとうメッセージありがとう*☆。*゜ 返せないまま機能が消えてしまったので、ゴメンなさいね。そうそう、ベルマークは、集めるといろいろ貰えるのよ。ドッジボールとか・・・和太鼓とか・・・ / MOMO ( 2002-09-25 19:07 )
【まるるん。サマ】ありがとう♪ 来年は、自己主張作戦でなんとか乗り切りますわ〜(爆) / MOMO ( 2002-09-25 19:02 )
【HABAサマ】結婚10年、ついにこの日が来てしまいました(涙) それと、おめでとうメッセージありがとうございました*☆。*゜ つっこみ返しが出来ないままになってしまってゴメンなさいm(__)m / MOMO ( 2002-09-25 19:00 )
【ダンディーYサマ】さすがは、ダンディーサマ、抜かりがございませんこと(お〜ほ・ほ・ほ・ほ・・・・) / MOMO@少々、こわれ気味 ( 2002-09-25 18:57 )
【うっち〜サマ】あらっ、うちのミラーはお安いのね☆うっち〜サマにそう言っていただけると、ほっとしました〜(爆) それから、お誕生日メッセージありがとうございました*☆。*゜ つっこみ返し出来なくてゴメンなさいm(__)m / MOMO ( 2002-09-25 18:55 )
【ひろあサマ】えぇ☆ほんとに、けが人がでなくてヨッカタです(^^)まったく・・・お子ちゃまってやつは・・・・(ーー)=3 / MOMO ( 2002-09-25 18:52 )
【きんととサマ】ありがとうございます*☆。*゜ いつかは、この怒涛の3日間も、笑い話となることでしょう(乾杯♪) / MOMO ( 2002-09-25 18:50 )
【和代サマ】そうですわ☆いつかは、この怪獣達も、人として巣立っていくのですよね。(笑) 遅くなりましたが、おめでとうメッセージ ありがとうございました*☆。*゜  / MOMO ( 2002-09-25 18:47 )
【mikaサマ】結局ね・・・・忘れさられたままなの・・・・(クスン;) / MOMO ( 2002-09-25 18:44 )
旦那さんが寝てるときに、耳元でささやき続ける! きっと夢の中で気づくはず(^^; / 魔人 ( 2002-09-25 17:42 )
下からいっきに読んできたよん♪お疲れ様〜〜〜☆来年のカレンダーが届いたら一番最初に自分の誕生日に花丸つけておこうよ 少しは自己主張しなくっちゃだわん  / まるるん。 ( 2002-09-25 08:19 )
旦那様あぁ〜奥さんの誕生日を忘れちゃダメダメです〜!私はまだ誕生日を忘れられた事は無いわ…結婚10周年記念日は私の方が忘れてたけど(汗)。 / HABA ( 2002-09-25 07:50 )
う〜ん、お疲れ様でした。ああ、男ってダメねぇ〜。あたいは忘れないようにワイフの誕生日が結婚記念日なのでした(笑) / ダンディーY ( 2002-09-25 01:37 )
ミラーが4000円ってメッチャ安い様な^^ 嫁のを直した時は3万近かったし、オイラの時も2万はしたよ!!(汗) / うっち〜 ( 2002-09-24 23:41 )
A少年が割ったガラスで怪我がなくって良かったですね。でもお子ちゃまのパワーってすごい!! / ひろあ ( 2002-09-24 22:05 )
なんていうか、ドラマチックな連休でしたね。心に残るハーッピーバースデイに乾杯!! / きんとと ( 2002-09-24 19:34 )
順番に巣立つ日がやってきますわ。その日をイメージトレーニングして乗り切ろう!ファイト★MOMOまま。 / 和代 ( 2002-09-24 19:23 )
あららら。でもご主人さんがMOMOさんの誕生日を思い出された事を願ってます・・・。 / mika ( 2002-09-24 18:42 )

2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  日曜日

前日、どっと疲れた身体にムチうって・・・・
長男、転校後、“初”の運動会です。

とりあえず、朝、お弁当を持たせなくてはならないので、やっぱり、5時半起き。
で、長男の弁当を作ってて思ったの。

 お昼は、家族一緒に食べるんだから、これって、二度手間???

って・・・・。
朝、子供には、水筒だけ持たせて登校させといて、お弁当は、後から親が持っていっちゃダメなのかしら???
そうすれば、運動会の朝の母親の負担は、ちょっと、軽くなるのに・・・

朝に弱いワタクシとしては、7時15分までに、弁当を仕上げるのと、8時半までとでは、全然、気分的に違うんですけどね・・・ねっ、先生(^^ゞ

長男を送り出してから、とにかくダッシュ!!!!
残りのお弁当作りながら、洗濯干して、布団干して・・・・ゼェゼェ息切らして家の中を走り回って・・・・台所の洗物して・・・と、運動会が始まるまでに、一汗かいてました。

で、なんとか、学校まで辿りつたものの、長男=小2ですもの、出番らしい出番なんてないのですわ〜。
開会式終わったら、いきなり、ヒマ!!!
↑ オマケに、この開会式・・・1年から6年までを縦割りのチームで競う運動会だったので、高学年の子に埋もれちゃって、発見出来ず(><ゞ)
もう、何のために、朝早くから頑張ったの〜(@@)の状態でした。

それでも、“ソーラン節”では、カメラのファインダーが滲んで、なかなか、シャッターが押せませんでしたの(感涙;)
やはり、一番上の子って、得ですわ。何をやっても、親も初めてで素直に感動しちゃいますもの・・・・

そうして、案の上・・・お昼は、家族4人が大きなお弁当箱をつつく横で、1人寂しく(?)自分のお弁当を食べる長男の姿が・・・・
うん、来年は、おにぎりだけ持たせて、おかずは、後からまとめて持っていこう!!!と心に決めた母なのでした。

なんとか、滞りなく運動会は終了☆

 きょうの、よるごはんは、カレーがいい♪

という子供達のため、運動会の後で、買出しに出かけて、カレーを作らせて頂きました。


こうして、一日中、家族に奉仕して、ワタクシの記念すべき日は暮れていったのでした。

先頭 表紙

【ベルさま】慰めのお言葉、ありがとうございますm(。。)m なんだかんだ言って、これをネタに日記を書いてるのもシアワセのうちかも??と思えてきました(^^ / MOMO ( 2002-09-25 18:39 )
とってもご苦労様でした〜元気な子供の為に、しっかりお母さん出来るって事が最高のプレゼントだと思いますよ〜子育ての済んだ元母?より / ベル@ゆっくり休んでね〜♪ ( 2002-09-24 16:02 )

2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  土曜日・後編

*** できれば、↓の日記からお読みくださりませm(。。)m ***

 それにしても、子供って元気よね〜(。。)=3

と思いながら、チビッコふたりに連れられて“こども館”到着。
ココは、小さな幼児から小学生までが遊べるようになっていて、幼児用の三輪車から、ベイブレードのドームあり、ミニ四駆のコースあり、ビデオブースあり。
オマケに、お砂場セットの貸し出しもあるという、至れり尽せりの巨大児童館のようなところ。

早速、次男は、ベイ****のコーナーへ直行!!!
↑ 最近、主人に買ってもらったコマが、たまたま(!)強かったらしく、
  今、えらくハマっております。

残された長女の方も、早速、空いてる三輪車を見つけて乗り始めました。
(↑ 実は、三輪車は3台しかなくて、GETするのは結構、大変!!!) 

残されたワタクシも、空いてるイスに座って、しばらく、子供達の様子を眺めておりましたが・・・・・・
超×2!!巨大な睡魔に負けたようで、ウトウトしてしまった・・・・というか、頬杖突いた状態で、爆睡していた模様(^^ゞ

 マッマ〜!!!! たいへんだよ〜〜!!!

という、次男の叫び声で、この世に戻って参りました。
ボーっとしたアタマと視力で、次男の指差す方を見ると・・・・・

 AH!!!! 長女、号泣中!!!!

そりゃ〜、眠気なんて吹っ飛びます。
が、脳がまだ、完全始動していなくて、体がう・ご・か・な・い・・・・
やっとの思いで、長女に“オイデオイデ”の手招き。

長女が、こっちに歩き始めたところで、やっと、長女の三輪車のそばに、小さな男の子(1歳半から2歳位??)とお母さんがいるのに気が付いたの・・・
と、そのお母さんが長女の後ろを付いてくる・・・(←全然、事態を把握してないワタクシ)

 スミマセン・・・・大丈夫ですか???

とそのお母さんに、話し掛けられて、機械的に

 あ・・・・大丈夫です。

って答えてしまった・・・それから、長女を抱っこして、ヨシヨシしてたんだけど、

 おてて、イタイ!!!

って泣いてるよ!!!うちの子。見ると、右手の親指の付け根に、明らかに爪が食い込んだ痕があって、ちょっと、出血してる〜(@o@)

 あの子がね、姫の手をギューって、やったんで!!!

という次男の言葉で、やっと、事態が飲み込めたワタクシ・・・・
だから、あのお母さん『大丈夫ですか??』って言ったのね。
あ〜ん、大丈夫じゃないよ〜。
ゴメンよ〜姫〜(><;)ママが、ちゃんと見てたら、 血が出るほど『ギュー』ってされずに済んだだろうに・・・

娘の痛々しい手を摩りながら、ドドーーーーーーンと、自己嫌悪・・・・・・(ショボ〜ン&涙)

けど、子供ってたくましいですわ。
5分も経たずに、長女は立ち直って、他の遊具で遊んでおりました。
立ち直れてない母を残して・・・・
子供について行ってて、子供のトラブルを見ていないのでは、ついて行ってる意味がないですわ。(←今回は、反省しきりT∩T)

こうして、いろいろありすぎた土曜日。
翌日の運動会のお弁当作りに備えて、早仕舞いの我が家でした。

先頭 表紙

【スーパーしえろサマ】ありがとうございます*☆。*゜ 娘も、もう少ししたら、自力でなんとかする日がくることでしょう(^^) / MOMO ( 2002-09-25 18:37 )
すご〜く遅ればせながら、お誕生日おめれとう♪・・・子どものこと、ず〜っと見てなんかいられないよ。子どものほうが、ちゃんと状況把握してるから、たよってました、わたし。 / スーパーしえろ ( 2002-09-24 17:27 )

2002-09-24 くぅぅぅぅ・・・・・(涙の3連休)  土曜日・前編

おはようござりまする・・・・
皆さん、3連休はいかがおすごしでした????

ワタクシ・・・・悲惨でしたの(T∇T)
お誕生日も、子供達はおろか、主人にまで忘れ去られておりました。

 くっそ〜、グレてやる〜〜!!!!(∇^∇)

と思っておりましたが・・・・ひまじんの皆様に、たくさんの“おめでとう”メッセージをいただいて、グレるのやめました(*^o^*)

 わ〜い☆ひまじん、バンザイ♪





思い起こせば、土曜日・・・・
運動会前日とあって、長男は登校日でしたの。
しかも、お弁当持って行って、1時15分下校なんていう、いかにも、授業時間数合わせとしか思えないスケジュールで・・・・・。
長男、朝7時15分には出発いたしますので、ワタクシ、5時半起き(><ゞ)
もう、先生!!!12時半に帰してくれてイイから、弁当なしにしましょう!!!

で、この後、朝の片付けを済ませて、主人の仕事のお付き合いで、某貴金属メーカーの展示会へ参りました。次男&長女の爆裂コンビを連れて・・・
う〜ん・・・・・一言で言えば“場違い”でしたの、やっぱり(TT)
お子様連れの一家もいたけど、漏れなくグランパ&グランマもご一緒でしたし・・・

ここでは、生のフランソワーズ・モレシャンさんを見て、目の保養をして参りました。
やはり、並みのおば様ではありませんでしたわ。
どのみち、お付き合いで、買えるような値段のものなんて、ありませんでしたので、さっさと会場からは退散して、ラウンジでコーヒーを頂いて(招待状にサービス券がついていたの)から、帰宅いたしました。

 あ〜あ・・・・慣れないとこ行って、疲れたな〜・・・・

と思っていると、早くも主人が、“お昼寝モード”!!!!

 こりゃ〜、あーたの仕事がらみで、こんなに疲れてるのに、自分だけ寝ないでよ〜(怒)
 オマケに、展示会でもらった記念品は、全然NGな小皿だし・・・・(←ほとんど、八つ当たり)

とか思って、プリプリしているところへ、長男帰宅。

運動会の練習の疲れからか、授業中、微熱があったらしい・・・・
家の体温計で計らせると、36.8℃。
慌てて病院へ連れて行くほどでもないので、主人と一緒にお昼寝させることに・・・

が、当然、チビッコ爆裂コンビが、大騒ぎしてて長男が寝れる雰囲気でない(なのに、父上は爆睡中!!!)ので、下の子2人を連れて、近くのコミュニティーセンターのこども館へ行って遊ばせるハメに(><ゞ
ちょうど、午後2時半。5時半起きの余波が、ワタクシの身体を蝕みはじめておりまして、フラフラしながらの引率となりました。

以下、後編へ続く・・・・
 ↑ ちょっと、疲れたので休憩(^^ゞ

先頭 表紙

【ベルさま】ありがとうがざいます*☆。*゜ もう、めでたい歳でもないのですがね・・・・(爆) / MOMO ( 2002-09-25 18:34 )
ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!悲惨な誕生日になりつつありますが、後編を見てから お慰め申し上げます(爆) / ベル@もう誕生日は来なくて良いの 私(^ ( 2002-09-24 10:35 )

2002-09-20 みんなでモクモクφ(。。)mm(。。)φ

昨日の日記にも、チラッと書きましたが、今日は、次男のクラスのベルマーク当番の日でした。

長女のクラスの方は、運動会の親子ダンスの練習で、何回かクラスの(それも年少さんの・・・)お母さんと顔を合わせるチャンスがあったのですが、次男のクラスの方は、ホントに今日が、“初”顔合わせ!!

再び、緊張とともに登園してまいりました。

10時からということで、2〜3分前には行ったのですが・・・・

 OH!!!もう、作業が始まってる〜w(@o@)w

みなさん、早いのねぇ〜・・・・と思いながら、そーっと、ホールに入っていくと、役員さん(?)らしき方が、『どこでも、空いてるところに入ってください』ということで、適当に、入るグループを決めて座る・・・・

ベルマークを集計するのは、本当に、初めてなので、たまたま!お隣になったお母さんに、やり方を確認しながらの作業となりました。

手順としては、

 @ 回収されたベルマークを企業別に分ける
 A 分けられたマークを点数別に集計する
    ↑ この時、同じ点数を10枚組にする。
      紙のものは、テープで貼って、ビニールのものは、ホッチキスでまとめる。
 B 集計された点数を、別の人物が確認する。

という、と〜っても単純なもので、ちょっと安心(^^v

それにしても、みなさん、慣れてらっしゃる〜って感じで、企業別に分けたベルマーク。
山盛り入っている企業から、売れて(?)いきました。
新参者で、ボケっとしていたワタクシ><ゞ
気が付けば、一枚とか、二枚しか入っていないトレーしか残っておりませんでした。(それくらい、あっ〜と言う間に、トレーがなくなっていってビックリでしたの・・・)

で、自分の分は、スグに終わってしまったので、同じテーブルの方のお手伝い。
その方、某お菓子メーカーのアイスクリーム類のベルマークをされていたので、かなり、大変そう!!!
もう、マーク自体が小さすぎよ!!!
オマケに、マークのサイズがマチマチ!!!

それを、まず、サイズを揃えるようにチョキチョキ。
次は、10個まとめてテープで貼って・・・

を繰り返すのですが・・・・なかなか減らないの〜(T∩T)
そのうち、ワタクシのお隣の方も加勢して・・・・
気が付けば、作業をしているのは、うちのテーブルだけ・・・
結局、周りのお母さん方も加勢する自体と、相成りました。

と書くと、ひたすら大変だったかのようですが、作業自体は、1時間ほどで済んだのです。(スゴイ、お母さんパワーですわ☆)
オマケに、10月にあるバザーの情報も収集できたし・・・・






くぅぅぅぅぅ・・・・ワタクシ、再び、ミシンと格闘です(T∇T)
だって・・・模擬店の食堂用に、園児1人につき、二枚ゾウキン提出だなんて・・・・(聞いてないよ〜><ゞ)
もっと、オマケに、台拭き用のハンドタオル(←これは、年少の分)と、手拭用タオル(←こっちが年長の分)を“出来るだけ”白地で提出ですって・・・・

モクモク作業の中で得た、貴重な情報☆★☆
バザーまで、まだ、3週間あるものね。なんとか、なるハズです・・・・キット(滝汗)
まだ、手作り品4点を何にするか、決めてないんだけどね・・・・(ホントに、大丈夫か???)

先頭 表紙

【mikaサマ】そうそう!!ノートの端っこについてますよね。うちでも長男が切りとって、溜めてますよ。なんだか、うれしそうなのよ。それから、おめでとうメッセージ、ありがとう*☆。*゜ / MOMO ( 2002-09-25 10:24 )
【けり子サマ】ワタクシも泣いちゃってます〜(爆)キンチャク袋出しちゃダメかしら??? / MOMO ( 2002-09-25 10:20 )
【きんととサマ】出欠をとるわけではないので、サボろうと思えばサボれるかも???(爆) / MOMO ( 2002-09-25 10:18 )
【ベルさま】fmfm(。。)(゜゜)確かに、セロファン系のモノも大変そうですわ。次回は、ネピアやってみようかな???あれ?長女のクラスは、何時だったかな??(笑) / MOMO ( 2002-09-25 10:15 )
【まるるん。サマ】ワタクシの座ったグループ・・・・前に座った方が●ッテで、お隣の方は、●ピアだったの〜(T∇T)けど、愉しかったわ♪ / MOMO ( 2002-09-25 10:11 )
【ダンディーYサマ】只今、少々、パワーDOWN中なの(><ゞ・・・でも、頑張るわ♪ / MOMO ( 2002-09-25 10:09 )
お誕生日おめでとう〜♪MOMOさんのハンドルの頭にチョットなんか着いてたから、別のMOMOさんだと思ってましたわ。。。 / 和代@遅れてごめんね・・ ( 2002-09-24 19:22 )
Happy Birthday p(*゜▽゜*)q / まあぼう ( 2002-09-23 02:44 )
はぴばすでっ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆  ちと出遅れました・・ / そのそそそ ( 2002-09-22 23:55 )
お誕生日おめでとうございます!素敵なお誕生日を! / みるみる@Atelier ( 2002-09-22 23:28 )
Happy♪(*^−^)ノ”・ Birthday 今年もMOMOさんにとって素敵な一年になりますように・・・。 / mika ( 2002-09-22 23:22 )
ベルマークって・・・まだ有ったんだ^^ 昔は、これを集めて何か貰える時が楽しみで楽しみで仕方が無かったよ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-22 22:26 )
お誕生日おめでとうござりまするぅーー!! / あみすけ ( 2002-09-22 22:19 )
お誕生日おめでとう〜!ベルマーク数えたりするのって楽しそう♪そういう細かい事するのって結構スキなの(笑)! / HABA ( 2002-09-22 18:17 )
お誕生日おめでとう♪今日はパーティですか???今日の様子また教えてくださいね〜〜(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-22 16:15 )
意外と神経質なので、曲がっていたり線どおりに切ってないモノにイライラするので「ベルマーク係り」だけは一度も経験しないですり抜けてきておりまする。(^^)v / 和代 ( 2002-09-22 09:35 )
ベルマーク集めると何か貰えるのですか???  MOMOさん、ハッピーバースデー♪  / 魔人@何も知らない。。。 ( 2002-09-22 07:34 )
手作り品4点〜!何作るのかしら?(ドキドキ・・ / そのそそそ ( 2002-09-21 21:30 )
ベルマーク懐かしいぃ!ノートの横とかよく切り取ってました( ´∀`) / mika ( 2002-09-21 21:22 )
手作り品四点!!わたくしだったら泣いちゃう、出来ないもん。 / けり子 ( 2002-09-21 20:51 )
わーー。。にがてだ・・・こーいうの。。。 / きんとと ( 2002-09-21 08:02 )
ベルマークの集計の作業は大変なのがある、薄いセロファンの物例えばマヨネーズのマークとか、ニッスイのマークとかは クルクルに丸くなって見難いしイヤだったわ〜いちばん楽なのが、ネピアのベルマークだね(笑) / ベル@30年前もしてたのよ♪ ( 2002-09-21 07:56 )
あ〜♪■ッテ・・・お手伝いしましたわよ〜〜 チマチマ大変だから■ッテにはなるべく近寄らないようにしてます(笑) 来年から気をつけてね★ / まるるん。 ( 2002-09-21 00:36 )
相変わらずいろいろ忙しいわね。でもいつもどおりチョチョイのチョイとやっつけちゃってねぇ〜☆ / ダンディーY ( 2002-09-21 00:12 )

2002-09-19 やっと、スッキリ\(^o^)/  その2

引っ越してきて、約1ヶ月。(まだ、一ヶ月なんだな・・・・ーー;)
さすがに、髪型の乱れが気になり始めた今日この頃。
鏡を見るたびに、『なんとか、しなくちゃねぇ・・・・』と溜め息をつき、
子供達にまで、『ママ、“かみきりやさん”さがさんとな!!!』と催促されておりましたが、本日、やっと、美容室に行って参りました(^^v

こちらに来て、コミュニティーを求めて、生協に加入したのですが、その班長さん(?)のMさんは、ピアノの先生。

 転勤して来ると、美容室とか困ってるでしょう(^^

と、行きつけの美容室を紹介してくださったの。
Mさ〜ん、ほんとに、ありがとう!!!!

ということで、髪型もスッキリ♪♪
明日は、幼稚園へ“ベルマーク”を数えに行ってきま〜す(^^)/~~~~~

先頭 表紙

【きんととサマ】ヘアスタイルは・・・・初めてという事もあって、とってもシンプルなレイヤー・ショート(パーマなし)です。天然茶髪なので、軽〜くなって、スッキリです♪ / MOMO ( 2002-09-20 20:46 )
【まるるん。サマ】キューピーは、揃えるのが大変そう!!!(ドレッシングとか、平らじゃないし・・・・ToT)上の日記にもUPしたけど、ロッ●も悲惨だったわ〜(号泣) / MOMO ( 2002-09-20 20:42 )
【スーパーしえろサマ】・・・・ということは、委員だけで、集計してたのかな???それはそれは、大変だったでしょう!!!(今日は、30人ががりで、1時間でした。) / MOMO ( 2002-09-20 20:39 )
【ベルさま】今のところ、相手の方が気を使って、“標準語”っぽく喋ってくださるので大丈夫です。(爆)それに、松山の方って、喋るスピードがゆっくりな気がします。(準)松山人間になれるよう頑張ります(^^ / MOMO ( 2002-09-20 20:36 )
【ひろあサマ】ホントに美容室を探すのって大変ですよね〜。美容師さんとの相性が良くないと、続けて通わないし・・・・髪型が決まらないと、憂鬱になっちゃうものね・・・・ / MOMO ( 2002-09-20 20:30 )
【けり子サマ】ベルマークの集計、思ったよりは短時間で楽しくやってまいりました(笑) / MOMO ( 2002-09-20 20:27 )
ベルマークってナッツかシーー。。。どんなヘアスタイルになったのかしらん? / きんとと ( 2002-09-20 08:42 )
去年秋のベルマーク集会・・・わたし担当がキューピーだったの・・・死にました(ToT) 今年の春の担当はネピアでした・・・再び死にました(T△T) 次回富士フイルムが来ませんように!! / まるるん。 ( 2002-09-19 23:29 )
中学生んとき、ベルマーク委員だったわ、私。 / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:52 )
どんどん松山に馴染んでいますね〜松山の方言、理解できますか〜(準)松山人間なので方言、ベラベラです(爆) / ベル@故郷より長く住んでます(笑) ( 2002-09-19 21:21 )
新しい土地での美容室探しって大変ですよね。私はいまだに行きつけができないです・・・。 / ひろあ ( 2002-09-19 20:53 )
スッキリ、素敵になられたことでしょうね。ベルマークの集計、細かくて大変じゃありませんか?中学でもあるのよ。 / けり子 ( 2002-09-19 20:34 )

[次の10件を表示] (総目次)