himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 やっと、スッキリ\(^o^)/  その2
2002-09-18 水曜日は楽し♪♪♪
2002-09-15 幼稚園・運動会(感☆*・・)
2002-09-13 おもらしSET(悩)
2002-09-11 やっと、スッキリ\(^o^)/
2002-09-10 『ほめてきやがったんや〜(*^^*)』
2002-09-09 ひまじんライターの皆様にシツモンです☆
2002-09-06 母、初登園☆
2002-09-05 取水制限に思うこと・・・・
2002-09-04 やっぱり・・・・(−−;


2002-09-19 やっと、スッキリ\(^o^)/  その2

引っ越してきて、約1ヶ月。(まだ、一ヶ月なんだな・・・・ーー;)
さすがに、髪型の乱れが気になり始めた今日この頃。
鏡を見るたびに、『なんとか、しなくちゃねぇ・・・・』と溜め息をつき、
子供達にまで、『ママ、“かみきりやさん”さがさんとな!!!』と催促されておりましたが、本日、やっと、美容室に行って参りました(^^v

こちらに来て、コミュニティーを求めて、生協に加入したのですが、その班長さん(?)のMさんは、ピアノの先生。

 転勤して来ると、美容室とか困ってるでしょう(^^

と、行きつけの美容室を紹介してくださったの。
Mさ〜ん、ほんとに、ありがとう!!!!

ということで、髪型もスッキリ♪♪
明日は、幼稚園へ“ベルマーク”を数えに行ってきま〜す(^^)/~~~~~

先頭 表紙

【きんととサマ】ヘアスタイルは・・・・初めてという事もあって、とってもシンプルなレイヤー・ショート(パーマなし)です。天然茶髪なので、軽〜くなって、スッキリです♪ / MOMO ( 2002-09-20 20:46 )
【まるるん。サマ】キューピーは、揃えるのが大変そう!!!(ドレッシングとか、平らじゃないし・・・・ToT)上の日記にもUPしたけど、ロッ●も悲惨だったわ〜(号泣) / MOMO ( 2002-09-20 20:42 )
【スーパーしえろサマ】・・・・ということは、委員だけで、集計してたのかな???それはそれは、大変だったでしょう!!!(今日は、30人ががりで、1時間でした。) / MOMO ( 2002-09-20 20:39 )
【ベルさま】今のところ、相手の方が気を使って、“標準語”っぽく喋ってくださるので大丈夫です。(爆)それに、松山の方って、喋るスピードがゆっくりな気がします。(準)松山人間になれるよう頑張ります(^^ / MOMO ( 2002-09-20 20:36 )
【ひろあサマ】ホントに美容室を探すのって大変ですよね〜。美容師さんとの相性が良くないと、続けて通わないし・・・・髪型が決まらないと、憂鬱になっちゃうものね・・・・ / MOMO ( 2002-09-20 20:30 )
【けり子サマ】ベルマークの集計、思ったよりは短時間で楽しくやってまいりました(笑) / MOMO ( 2002-09-20 20:27 )
ベルマークってナッツかシーー。。。どんなヘアスタイルになったのかしらん? / きんとと ( 2002-09-20 08:42 )
去年秋のベルマーク集会・・・わたし担当がキューピーだったの・・・死にました(ToT) 今年の春の担当はネピアでした・・・再び死にました(T△T) 次回富士フイルムが来ませんように!! / まるるん。 ( 2002-09-19 23:29 )
中学生んとき、ベルマーク委員だったわ、私。 / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:52 )
どんどん松山に馴染んでいますね〜松山の方言、理解できますか〜(準)松山人間なので方言、ベラベラです(爆) / ベル@故郷より長く住んでます(笑) ( 2002-09-19 21:21 )
新しい土地での美容室探しって大変ですよね。私はいまだに行きつけができないです・・・。 / ひろあ ( 2002-09-19 20:53 )
スッキリ、素敵になられたことでしょうね。ベルマークの集計、細かくて大変じゃありませんか?中学でもあるのよ。 / けり子 ( 2002-09-19 20:34 )

2002-09-18 水曜日は楽し♪♪♪


昨日は、運動会の振り替え休日で、すっかりお子様DAYでした。

で、本日は、水曜日☆
う・ふ・ふ・ふ・・・・映画館のレディースデイです(^^v
朝からダッシュで、家事を済ませて映画館へGO!!!!

世界配信なったとウワサの《リターナー》と観て参りました〜(喜々)

しか〜し・・・・タケシくんの、つたない日本語は相変わらずでしたわ(爆)
ま・・・そこが、彼の魅力なんでしょうけどね(^^ゞ
《ターザン》の吹き替えなんて、ピッタリだったもの。

けど、今回は、アンちゃんに完全に押されてたような????
というか、アンちゃん、成長したねぇ・・・(ー^ーしみじみ)
こんな可愛い娘がいたら、お母さん、毎日、ハグハグしちゃうなぁ〜(笑)

久々に、な〜んにも考えずに楽しめた映画でした。
しかし、あれは本当に世界的に配信するのかな???
ちょっと、不安だなぁ・・・・CGすごかったけど・・・・日本映画にしてはね。
個人的には、《ジュブナイル》のほうが、面白かったぞ・・・・






と、母が映画館で羽を伸ばしている間、

長女は、《杖ノ淵公園/じょうのふちこうえん》へ・・・・
本来は、水遊びに行くはずだったのですが、弘法大師が杖をついたら湧き出したという伝説の公園も、水不足の影響で、親水広場はお休み中(><ゞ
遊具でタップリ遊んできた様子(^^
帰りの園バスの中で、爆睡して帰って参りました。

次男は、幼稚園で“体操教室”
初めての《トランポリン》に挑戦してきた模様。
早速、左腕に名誉の勲章を作って来ました(^^ゞ
次男いわく『ちょっと、むつかしかっただけやけん!!』『そんな泣いてないけん』とのことで、ちょっと、たくましくなってきたかも??って感じです。

で、長男・・・
運動会、最後の追い込みです。
かなり涼しくなってきましたが、ドロドロ、へろへろ・・・お腹ペコペコで帰ってきました(笑)
運動会は、今週の日曜日。あと、もうちょっと!!!ファイトだよ。


**画像は・・・・
 水不足で、止まっちゃった噴水。
 それでも、おとといかな?夜中に雨が降って、少〜しだけ、お水が溜まってます。

先頭 表紙

【あみすけサマ】あははは・・・“自称”ですか〜☆ って、ワタクシも遂、何ヶ月か前まで、行きたいのに行けませんでしたもの・・・・(涙)そのうち、行ける日も来ますわ☆ / MOMO ( 2002-09-20 20:21 )
【chikoriサマ】うん!!密かに好きなの♪(バレたら主人に、またバカにされる〜@@) 楽しんで観てきてね☆ / MOMO ( 2002-09-20 20:18 )
【ダンディーYサマ】うんうん(゜゜)(。。)ムダに翻る皮のコートのすそが!!!!!もう、たまんなかった♪♪ / MOMO ( 2002-09-20 20:15 )
【まるるん。サマ】ジツはね、映画館が近くにあるのを密かに確認して、今のお家を決めたのだ〜(ナイショだよ^^A) / MOMO ( 2002-09-20 20:12 )
【mikaちゃま】是非、うちの次男に指南してやって〜(@@懇願;)なんせ、運動●ンチだからさ・・・・きっと、次の体操教室でも、負傷しそうだわ・・・・(爆) / MOMO ( 2002-09-20 20:09 )
自称、映画鑑賞好きな私ですが、2年くらい行ってません^^;)。あー、映画いきたぁーーい。 / あみすけ ( 2002-09-19 14:58 )
MOMOさんも金城ファン?あぁ、リターナー見にいかなきゃ。 / chikori ( 2002-09-19 13:37 )
あたいも<リターナー>見たいのよねぇ〜。やっぱカッコ良かった、金城? / ダンディーY ( 2002-09-18 23:42 )
次回私が映画を観に行くのはおそらく冬休み・・・ハム太郎になりそうだわ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-09-18 22:53 )
体操教室!なつかし〜(*´▽`*)  私小さいころから体操系ダンス系が好きでリズム体操とかバレエとか習ってたんです☆大学はいってからもダンスしてたのですが忙しくなって・・・。今はまったくです・・。くぅぅぅMOMOさんの息子さんと一緒にトランポリンしたいっ(笑) / mika ( 2002-09-18 21:52 )

2002-09-15 幼稚園・運動会(感☆*・・)

2学期始まって、たったの2週間でむかえた、運動会。
なんとか、慣れたようで・・・・なんとな〜く、不安なままこの日がやって来てしまった・・・という感じ。

開会式は・・・・(よしよし、なかなか順調な滑り出し^^v)
やっぱり、長女(年少)よりも、次男(年長)のほうが、緊張してるなぁ・・・
もうもう、次男の表情が、めちゃ堅くって・・・・母は、心の中で“頑張れ!!”と呟かずにはいられませんでした。

しょっぱなから、《かけっこ》
先に長女が走りましたが・・・・おほ・ほ・ほ・ほ・・・・・・
さすがは、3歳児。
“かけっこは、楽しいね*^^*”
という走りで・・・みんなでゴール♪♪の状態。
なんだか、和ませてくれたのですが・・・・主人いわく、
『ありゃ〜、スーパーの中を走っとるほうが、早いぞ・・・・』
(^^Aあははは・・・・相変わらず、負けず嫌いだわね。>MY ダーリン

で、問題の次男。
走る前から、ビリなんだろうなと思って見ていたら・・・
ほぉ〜〜・・・今年は“ダントツ”びりじゃないよ♪♪
いや・・・その・・・ビリはビリなんだけど、“ダントツ”がなくなったの。
進歩してるよ〜、その走り。>次男

その後は、“なかよし運動会”と掲げられている通り、《親子競技》が中心。
しかも、この幼稚園の親子競技は、ほとんど《お父さん》が出場w(@o@)w
なので、長女の競技では、“うさぎさん”(←ウサギの帽子が、バトンの代わりでしたの^^ゞ)になって3歳児をオンブし、次男の競技では、重た〜い5歳児(因みに、うちの次男、標準体型で22sほどですわ。)を、持ち上げて走って、
『もう・・・(はぁはぁ)、これで、おしまい???(ぜぇぜぇ・・)』の状態。
↑ ちょっと、おおげさだけど・・・
我が家で、一番、鍛えなくちゃいけないのは主人でしたわ〜(爆)

そして、オオトリ☆☆年長児の“クラス対抗リレー”☆☆
今回の運動会、最大の心配のタネだったわけですが・・・・・
ちょっとは、まともに走れるようになっていた次男。
なんとか、追い抜かれることなく、一周走りきりました。(ほぉ・・・・)
きっと、先生たちも、子供の配置に頭を悩ませたんでしょうねぇ・・・

それにしても、小さいグラウンド(幼稚園用のね^^)まるまる一周走りきれて、次男も、すごく自信がついた様子。

ということで、タイトル通り・・*☆ 感(涙) ☆*・・
のうちに、無事、運動会は終了。

で、長男ですが・・・・
たまたま・・・・ホントに偶然!!!同じクラスの男の子を発見し、バッタを捕獲して運動会の間中、遊んでおりました。

先頭 表紙

【ベルさま】それは、微笑ましいような・・・・乗っている旦那サマはツライような・・・・ゴメンなさい、やっぱり、笑ってしまいました(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-18 21:24 )
【あみすけサマ】さぁ!!!来年の運動会にむけて今日から特訓よ〜(爆) / MOMO ( 2002-09-18 21:16 )
【ダンディーYサマ】今の子供達って、多少、親がアツクなるくらいなのがイイかもね(^^ゞ  うちは、元気に走ってるだけで、ワタクシが満足しちゃってるからなぁ・・・・ / MOMO ( 2002-09-18 21:11 )
子供も孫も、運動会で脚光を浴びる事はなかったけど、一度だけ幼稚園で拍手喝采を受けた事があるわ。タイヤの上に親父を乗せて、3人の園児が引っ張る競技だったの 乗せる親父を選ぶ事が出来なかった息子のグループ、全然動きませんでした(爆)応援してくれても動かない物はどうしょうもないのよ(^.^; / ベル@乗っていたのは、我が旦那(涙) ( 2002-09-18 09:12 )
それでは旦那様とお嬢様一緒に、近所のスーパーで買い物して練習だぁ!...なんてね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 06:04 )
楽しければすべて良し!でしょ?まあ、あたいもついついムキになっちゃうけどねぇ〜。娘に「なんでパパがそんなに一生懸命なの?」と聞かれて固まったわよ、あたい。フッ☆ / ダンディーY ( 2002-09-17 23:46 )
【ひろあサマ】大丈夫!!ひろあチャンとこは、だんなサマが頼りになるじゃない^^v / MOMO ( 2002-09-17 16:45 )
【まるるん。サマ】なんだか良くわかってないけど、とりあえず走ってるっていう、あの姿が可愛くって貴重なのにねぇ・・・・(笑)うちの主人ったら、無粋者だわ〜(爆) / MOMO@まりりん。ちゃんガンバレ〜♪ ( 2002-09-17 16:43 )
幼稚園に入る頃までに親も体力をつけておかないといけないようですね・・・。私運動苦手だから運動会は・・・。まいっちゃうなぁ。 / ひろあ ( 2002-09-17 14:00 )
そうなんだよね〜年少さんって「競争」ってこと自体が良くわかってないんだよね かわいくってしょうがないよ(^・^) うちの子の運動会は来週です 去年は偶然のように1等賞だったけど今年はどうかな〜〜??? / まるるん。 ( 2002-09-17 10:20 )

2002-09-13 おもらしSET(悩)

2学期から新しい幼稚園に通い始めた次男&長女。
ちびっこコンビは、まるで、何事もなかったかのように、さっさと(?)新生活になじんで、母は、心底ビックリw(@o@)wなわけですが・・・・

こんどの幼稚園では、“おもらしセット”と呼ばれる袋を用意しなくてはイケマセン><;

袋の中身は(ご想像通り・・・)

 ・ 替えのおパンツ
 ・ 靴下の替え
 ・ ビニール袋(小)

となっております。
で、年少の長女などが“おもらし”した場合、このセットが活躍するわけですが・・・

もしも、セットがない時(2回目のおもらしとか、単にセットを持たせるのを忘れたとか・・・)に、オモラシした場合・・・・

 衛生上の理由から、新しいパンツをはかせて帰しますので、
 別の新しいパンツを園にお返しください。

ということになってます。

で、先日、長女、1日に2回!!オモラシをしてしまったようで、おNEWのパンツをはいて帰ってまいりました。
そこで、新しいパンツを園に出すときに思ったのですが・・・・

新品とわかる為には、タグとかつけたままがイイけど、コレって、新品のまま子供は履かせられるのかな????

ということ。
新しい下着を下ろすときって、着る前に、一度、洗濯しませんか?
我が家だけかな?
けど、子供のパンツって、パッケージされずにまんま売られてること多いんだよね。(わかりやすく言うと、女性用の下着状態。ほら、ブラとかそうだよね^^)
男性用の下着って、キチンとビニールの袋にパッケージさせてることが多いけど・・・・
で、結局、一度洗ってから着せるわけですが・・・

おNEWの子供用パンツって、そんなに衛生的じゃあないかも???
と思ってしまった母は、変わり者かしら???
などと、些細な事で悩んでます^^ゞ

先頭 表紙

【スーパーしえろサマ】えへへへ・・・・ワタクシも気にしたことが、あまり、なかったもので・・・・・改めて、考えてしまったのです(笑) / MOMO ( 2002-09-17 16:37 )
【うっち〜サマ】あら・・・申し訳ない、イヤな思い出を思い出せてしまったわね。それにしても、どんな思い出か、気になるわ(爆) / MOMO ( 2002-09-17 16:35 )
【HABAサマ】いえいえ、ワタクシも基本的には、キチンと洗ってあればイイんじゃない??ってくちなので、“衛生面を考えて、新しいパンツを・・・・”といわれて、?????だったのですよ(爆) / MOMO ( 2002-09-17 16:31 )
【昔野透夜サマ】そうなんですよ、普段、一度洗ってから着せてるので、“どっちが衛生的???”って、ちょっと、かんがえちゃったのです(笑) / MOMO ( 2002-09-17 16:27 )
【なっかーサマ】いえいえ、生意気なかじゃないですよ〜。今の生活を振り返ってみて、“過保護だな〜><ゞ”と思うことは、数々あるんだけどねぇ・・・・なんか、『衛生面を考えて・・・云々』とか言われて、納得しかねたのですわ。 / MOMO ( 2002-09-17 16:25 )
【ひろあサマ】今の所は確認してないけど、前の園は、洗濯機だけでなく、お風呂も完備(年少用トイレの片隅にあったのよ〜)されてたのよ。“子供はおもらしするもの”っていうスタンスだったからかなぁ・・・・・まぁ、大抵の園には、洗濯機くらいは、あるんじゃないかな??? / MOMO ( 2002-09-17 16:21 )
【chikoriサマ】うちは、前の幼稚園ではなかったの(自主的に持たせてるお母さんはいたけどね^^)なんか、全員一律で、おもらしSETっていうのは、????って思ったのよね。さすがに、次男(年長)に持たせて使うことあるかな??って感じです。って、急に体調壊すとあるかもねぇ・・・・・(またまた悩ゞ) / MOMO ( 2002-09-17 16:16 )
【そそそサマ】買ってそのまんまのパンツより、キチンと洗われたパンツのほうが、衛生的じゃんと思ってしまったんだよねぇ・・・・・(爆)どっちにしろ、たくましく育ってくれれば、それでイイんだけど(笑) / MOMO ( 2002-09-17 16:12 )
【まるるん。サマ】そうそう、一日に何回もする子だと、ドンドン、パンツがふえちゃうよねぇ(笑)って、うちの長女も、まだまだ怪しいからなぁ・・・・パンツだけは、2〜3枚持たせたほうがイイかも??? / MOMO ( 2002-09-17 16:09 )
【mikaサマ】年少の間って、結構、このSETが活躍します。遊具のとこって、おもらしポイントですよね〜、遊びに夢中でツイツイって事でしょうけど・・・・(笑) / MOMO ( 2002-09-17 16:05 )
き・・気にしたことなかったです。 / スーパーしえろ@大雑把 ( 2002-09-16 20:41 )
おもらしに関して・・・・うっち〜メッチャ恥ずかしい(情けない)経験が有ります^^ 今でも忘れられない程、トホホでした^^ / うっち〜 ( 2002-09-15 23:06 )
私は衛生面なんて、全っ然気にした事が無かったです。母親失格かしら〜? / HABA ( 2002-09-15 22:27 )
あーわかるかも。デリケートな部分が当たるし気になりますよね。でも、ネーミングがかわいくていいかも。 / 昔野透夜 ( 2002-09-15 21:26 )
おひさです♪出張より帰還です☆ あっしの実家の方(って言うか、年代的にか…)は、新しいもんを買ったらそのまま履いてましたが…。ある意味、今の”無菌生活”に疑問を抱くこともあります…(^-^; / なっかー@生意気すいやせん ( 2002-09-15 20:02 )
うーん。どうでしょうね・・・。幼稚園って洗濯機置いてあるのかな?? / ひろあ ( 2002-09-15 14:02 )
前の所では、MOMOさんとこと全く同じおもらしセットがありました。今の幼稚園はないけど、もう年長だからさすがに(笑)下着はやっぱり、洗濯してから使ってますよ / chikori ( 2002-09-15 00:11 )
衛生面?どうなんでしょね?でもそうやって強くたくましくなっていく??ん? / そのそそそ ( 2002-09-14 21:16 )
お着替えセットってのなら持っていってるよ とにかく全身ひと揃え・・・去年はパンツのお土産が多かったから自主的に2〜3枚入れたりして(^^ゞ ・・・失敗の多い子だったらパンツがどんどん増えちゃって大変だよね / まるるん。 ( 2002-09-13 23:37 )
おもらしセットかぁ(笑) 幼稚園の時そういや滑り台でもらした記憶あります(笑) / mika ( 2002-09-13 23:14 )

2002-09-11 やっと、スッキリ\(^o^)/

今日は、再び幼稚園の親子ダンス練習の日。

ほ〜っ=3
やっと、役員さんの名前も確認できたし、他のお母さん達ともいろいろお話できたし・・・
ダンスの練習のほうも、先日は、全然だった長女もなんとか振りを覚えたらしく、今日は、順調に終了(^^)v

先日、お話できたHちゃんのママによると・・・・
10月にあるバザーで、子供1人につき2点手作り品を作らないといけないらしい・・・
・・・・ってことは!!!
我が家は、4点???
きゃ〜〜、これは大変よーーーーーー\(@o\)(/o@)/
今から、何をつくればイイの????
うぅぅぅ・・・幼稚園のバザーって、どうして、どこもかしこも《手作り品》なの??

なんて、言ってる場合じゃありません。
なんとかしなくちゃ!!です。(何にするか、悩んでます><ゞ)





などと、母は悩んでますが、今日、帰宅した長男。
 
 ママ、明日、WくんとSくんと遊びにいってイイ??

って、イイよ!イイよ〜!!!どんどん行きな☆☆☆
ヨカッタね〜。Wくんは、集団登校の班が一緒で、クラスも一緒。
転校して、10日でやっと遊ぶ約束できたんだね〜(@@うるうる)
お母さんは、とにかく、ホッとしたよ。

ということで、今日は、いろいろ《スッキリ》した一日でしたv(^^)v

先頭 表紙

【はなサマ】ありがとう!!!!柄をそろえれば、大っきいのとチビっこいのでSETとか、出来そう(^^v / MOMO@俄然、やる気が出てきた(爆) ( 2002-09-17 16:01 )
【ひろあサマ】ほんとに、ホッとしました(^^)なかなか、馴染めなかったら・・・・とか、イジワルされて『NO!!』って言えるかな??とか、親って、心配症です(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-17 15:56 )
【まるるん。サマ】わかりますわ〜、その嬉しい恐怖(笑)それも、幼稚園のうちですわ(^^)小学校に上がると、またちょっと遊び方が変わってきて、うちの長男の場合は、家に居着かなくなりましたよん。 / MOMO ( 2002-09-17 15:54 )
【ちび団長サマ】モチロン、OK!!!もう、宿題もそこそこに飛び出して行くっていうのが理想よね〜(^^ / MOMO ( 2002-09-17 15:50 )
【和代サマ】手作りが苦にならない、その身がうらやましいです(涙)せめて、一家庭で2個とかにしてくれないかしら・・・・・(−−; / MOMO ( 2002-09-17 15:46 )
【ベルさま】3歳児(長女)は、馴染むのは早いですが、未だに、お友達の名前は“????”なのですよ〜(笑)今学期中には、覚えれるかな??という状況です。さすがに、長男(小2)は、2週間で随分、クラスメートの名前が、聞けるようになりました。 / MOMO@母が一番アヤシイかも?? ( 2002-09-17 15:42 )
【スーパーしえろサマ】はい・・・親の取り越し苦労とわかってはいても、“遊びにいってイイ??”の一言が聞けるまでは、長かったです。 / MOMO ( 2002-09-17 15:36 )
↓mikaサマ〜、ゴメンね。宛名を忘れてますm(__)m / MOMO ( 2002-09-17 15:35 )
うん(゜゜)うん(。。)だんだん、遊び相手も増えて、ちょっと安心です^^v / MOMO ( 2002-09-17 15:32 )
めんどくさい時は、クッションカバーだ!バスタオルを折ってミシンで縫うだけでオッケ〜。 / はな ( 2002-09-13 18:36 )
長男くん、お友達ができてよかったですね♪こどもは新しい土地でもすぐ慣れそうですけど、やっぱり心配しちゃいますよね。 / ひろあ ( 2002-09-12 21:46 )
今日は4人の子供が幼稚園帰りにやってくる予定・・・嬉しいけど恐怖(笑) / まるるん。 ( 2002-09-12 11:16 )
ともだちできてよかったね・・たくさんともだち出来て勉強する暇なく遊べる環境つくれたらいいね?(あれ?いいよね? / ちび団長 ( 2002-09-11 23:23 )
「手作り」にはうんざりしますよね。。。私はたまたま苦にならないので、苦手なお母さんの分も作っていたクチです。その代わりに私の苦手はフォローしてもらっていました。全員に同じこと課さなくてもいいのにね〜。もう親はいい大人なんだし、得意分野で頑張る方式でいいんんでないかい?と思うのは私だけかな・・・? / 和代@頑張れ!←既に他人事(^^; ( 2002-09-11 22:04 )
子供ってすんなり溶け込めるのですね〜ウチのばばさまも老人の保育所(デイケア)に通ってますが5ヶ月経って、やっと馴染んで来た様です。痴呆の為人の名前は覚えられないけど、自分の名前は呼んでもらってます(笑) / ベル@子供より時間はかかるのね ( 2002-09-11 21:55 )
心配しちゃうよね〜。一喜一憂しちゃうよね〜、ほんとに。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 21:48 )
良かったですね〜( ´∀`) お友達ができたら安心ですね。 / mika ( 2002-09-11 20:37 )

2002-09-10 『ほめてきやがったんや〜(*^^*)』

とは、長男。
転校して約10日。
新しいお友達は出来たのかしら???
いえいえ、それより毎日、楽しく学校に行ってる???

などなど、やはり、母は心配性なワケで・・・^^ゞ

ここいらは、9月中に運動会を行うところが多くて、小学校が9/22、幼稚園が9/15の予定。
なんと、こんどの幼稚園は、年長児全員による《クラス対抗リレー》がある模様。
次男に、『あ〜たも走るの??』と確かめてみたところ、『うん☆』と大きく肯きました。
あっちゃ〜、うちの次男、めっちゃ足遅いのよ。(自慢してどーするーー;)
でもね、これは天然じゃなくて一応、原因があるの。
彼は、生後5ヶ月で、喘息の発作が出てから、幼稚園に入園するまで、3ヶ月に1回のペースで、入院してたからねぇ・・・・外遊びもままならなかったし、『お友達』といえば、長男だった。
はっきりいって入園まで、思いっきり走った経験なかったのです。
当然、入園以来、《かけっこ》のたびに、ダントツ最下位!!!
(↑ほんと、年少のときは、早歩き???って位で走ってましたのよ。)
つまりは、“走る”事を覚えて、まだ、2年とちょっとなんです。(5歳だけどね)
は〜、よりによって《クラス対抗》ねぇ・・・・と思っていると、

 長男) おいら達も、リレーの選手決めたよ。
 私)  で、どうだったの??
 長男) おいらのクラスは選手おらんよ。
 私)  誰もなれんかったの??
 長男) うん、おいらも最初は一等やったけど、次が5位で
     最後は、ビリやったもん!!(←これが、めちゃめちゃうれしそう☆)
 私)  じゃあ、惜しかったん??
 長男) うん・・・けどな・・・最後な野球みたいにダァ〜〜って、
     滑ったんや〜。したらな、ほめてきやがったんや。
 私)  ????(なんやねん、それ・・・・)
 長男) だけんな・・・・(ほっぺに両手をあてて)女子がな、《かっこいい〜☆》
     って、ほめやがったんや。
     (ちょっと、間をあけて)先生もほめちょったしな、男子もひとりだけ
     かっこいいって、ゆっちょった・・・・(こころなしか、声が小さくなる
     長男^^) 
 私)  へぇ〜、ヨッカタじゃん!!!

もうもうもう、“やった〜”って叫びたい気分ですわ〜。
な〜んか、いつもマイペースで(←はっきりいって、ボーっとしたタイプなんですよ)、幼稚園時代から、なにかと女の子に“お世話”されることが多かった(←ほらぁ、年中くらいから女の子って、めっちゃめちゃシッカリするからさぁ・・・)長男が、転校早々、《かっこいい》なんて〜(*^^*)
 
男の子の友達ができるともっと嬉しい(←お母さんは、よくばりなのよね・・・)けど、こんな事がキッカケになってくれればイイよね〜。

頑張れ長男!!!君の未来は、明るいぞ〜!!!

先頭 表紙

【スーパーしえろサマ】次男も、“ちょっと急いで歩いてる???”程度の走り方で・・・・・幼稚園の運動会なんて、かけっこだけで充分です(涙) / MOMO ( 2002-09-12 09:06 )
【ちーちーサマ】そうですよね、大人になってスポーツを楽しめれば、そっちのほうがイイですよね。まったく・・・・幼稚園児がクラス対抗だなんてねぇ・・・・・(ちょっと、怒) / MOMO ( 2002-09-12 09:02 )
【まなんサマ】えっ???うちの長男、美形か??ですって?・・・・・・ちょっとだけ、竹野内豊に似てるらしいですわ。(←あ〜あ、親バカーーゞ) / MOMO@いらっしゃいませ ( 2002-09-12 08:59 )
【あみすけサマ】あははは・・・・、小学生の間は、《お調子者》がモテるのよね・・・・(爆)将来が心配だわ〜(−−; / MOMO ( 2002-09-12 08:55 )
【chikoriサマ】ちょうど2学期が始まって、すぐ運動会だったのもヨッカタかも??●●くんと遊びに行く〜とか言い出したので、やっと、一安心です。 / MOMO ( 2002-09-12 08:53 )
【まるるん。サマ】うん(゜゜)うん(。。)ほんとに、どんな風に過ごしてるんだろう???ちょっと、心配だけど、ちょっと、楽しみ☆^^☆ / MOMO ( 2002-09-12 08:51 )
【mikaサマ】やっぱり、4月に転校するほうが馴染み易いよね。年齢が上がれば上がるほどハードルが高くなりそうだし・・・・・まぁ、とにかく一安心って感じです^^v / MOMO ( 2002-09-12 08:49 )
娘も「その場駆け足」かと思う足の遅さ・・・・私に似たらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 21:47 )
はじめまして〜。私も、走るのが遅くて、学校では、体育が大嫌いでした。でも大人になって、スキーやテニスをすると、スポーツって楽しい♪♪と思えるようになりました。 / ちーちー@つっこみありがとー ( 2002-09-11 11:19 )
もてもてでうらやましいですね〜〜さぞ美形な顔なんでしょうね〜 / まなん ( 2002-09-10 22:42 )
モテモテですね、長男さん(^^;)。未来有望だ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 22:32 )
運動会の季節ですね〜。長男君、かっこいいなんて言ってもらえてよかったですね。子供ってあっという間に、違う環境に慣れますよ。(^^) / chikori ( 2002-09-10 22:02 )
嬉しいね♪運動会を見に行ってどれだけ新しい環境に馴染んでいるかを見に行けるのも楽しみだね。 / まるるん。 ( 2002-09-10 22:00 )
新しい学校になれるかなぁって最初は心配ですよね。私の場合は小学校卒業と同時に引越しだったので比較的に入りやすかったけど・・・。でも小学校から出来上がった組織の中に入るのはさすがに緊張しました。 / mika ( 2002-09-10 21:38 )

2002-09-09 ひまじんライターの皆様にシツモンです☆

ご来訪ありがとうございますm(。。)mペコッ
いや〜・・・・大したことではないのです。

《3段ベット(もしくは、2段ベット)の上段におけるその期待と実際》
  ↑あみすけサマ〜、申し訳ないです。まんま使用させていただきました。
   (AH・・・・アレンジできない我が身が情ない><・゜゜・)

ということで、ご意見をお聞かせくださいませ。

先ごろ、3段ベットを導入した我が家。
壮絶な最上段争いのすえ(←ちょっと、オオゲサ^^ゞ)、毎晩、ローテーションして寝かせております。(9/4の日記をご参照ください。ポチッと飛べません。あしからず・・・)

あっ・・・モチロン、《●段ベットにまつわる事件》で結構です。
こんなことをしていて落っこちた〜><とか・・・

因みに、ワタクシは、部活の合宿で宿舎の2段ベットに寝たことがあるくらい・・・
慣れないベットだし・・・あまり、快適だった覚えはないです><。

では・・・・いろいろなご意見、お待ちしておりますm(。。)m

先頭 表紙

【金木犀と指輪サマ】子供達が、自己主張する前に購入されたほうが、モメないかも???うちは、これから布団や毛布を毎晩入れ替える日々が待ってます><・゜゜・ / MOMO ( 2002-09-11 09:09 )
【あみすけサマ】9月にはいって、夜はメッキリ涼しくなってきたので、もう『あ゛づぐで、ねれない〜(TT』ということは、なさそうです。・・・・・来年の真夏が楽しみです。(←鬼母) / MOMO ( 2002-09-11 09:05 )
【まるるん。サマ】あらっ、まるるん。サマって、真中っ子ちゃんなのね。中途半端かぁ・・・それでかな?次男が、『一番上で寝たい!!!』って、結構、ガンバッタのよね。で、ローテーション制が導入されたんだけど・・・・(←なんか、納得した母) / MOMO ( 2002-09-11 09:03 )
【うっち〜サマ】へぇ〜、自衛隊の寮って、3段ベットなの??・・・・・って、うちは、自衛隊の寮並だぁ〜(@@爆)でも、やっぱり、大抵の長子さんは、上段で寝ていた確立が高いのね。(もしかして、うちの長男カワイソウかも??) / MOMO ( 2002-09-11 08:58 )
【HABAサマ】OH!!!ひ・・・・1人で、う・・・動かしたの????2段ベットを???小3で・・・・スゴイわ(@@びっくり) / MOMO ( 2002-09-11 08:55 )
【mika1サマ】え゛〜〜!!!ガードがなくて、2段ベットの高さなのね・・・・。それは、コワイ!!!!無事、帰国出来てヨカッタねぇ。(^^しみじみ) / MOMO ( 2002-09-11 08:52 )
小学4年くらいから2段ベットの上段でした。特に寝相が良かったわけではありませんが柵があったし落ちることはありませんでしたよ。念願の2段ベットだったので快適この上なかったなぁ。。。年長だったので上段でしたが数年後には飽きて下段と交代して、下段もいいものだなぁと思いました。うちも遠くない将来3段ベットにする予定がありますが・・・ / 金木犀と指輪 ( 2002-09-10 17:17 )
【綾丸サマ】????布団ごと落っこちちゃったってことですか??う〜ん、夜中に何が起こったんでしょう・・・・それにしても、ご家族は、誰も気が付かなかったというか、起きなかったのね。うぅぅぅ・・・なんか、謎が謎をよんできちゃった(爆) / MOMO ( 2002-09-10 09:14 )
【みなみサマ】う゛・わ〜、船並に揺れるベット!!!それは、こわいです。うちのベットもちょっとは揺れてるんだろうなぁ・・・・なのに、一番上が人気(^^゛ / MOMO ( 2002-09-10 09:09 )
【ひろあサマ】ということは・・・夜中にトイレに起きる年齢(要は、オネショしなくなってから)のほうが、落ちる確率が上がるってことなのね(ー。ー=3 / MOMO ( 2002-09-10 09:06 )
夏は下段、冬は上段がいいかもね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 06:05 )
3段はさすがに経験無いのですが 一番上か一番下がいいですね〜真ん中ってのが一番中途半端でイヤだな〜。ってもしも私が子供の頃に3段ベットがあったなら3人兄弟の真ん中っ子の私がやはり2段目に寝るようになっていたんだろうな〜〜。 / まるるん。 ( 2002-09-09 23:51 )
さ・・3段なんて有るんだ^^ そんなの、自衛隊の寮とかだけかと思ってた^^ オイラ的には、上の方がイイな〜〜。 たしか2段ベッドも兄であるオイラが上を占拠してた気がする^^ / うっち〜 ( 2002-09-09 21:30 )
小学3年生の時、私は2段ベッドの上段で寝ていました。ある時、模様替えを思いついて一人で反対側に移動したのですが(怪力少女だったの)、回転させずにそのまま反対側に寄せたため、柵が無かったので(当然ですが)落っこちました(笑)。 / HABA ( 2002-09-09 15:18 )
留学中のベッドが物凄く高くて一段なのに高さが二段分。ルームメイトのお父さんが二段にしてくれたのですが最初ははしごがないししかも両脇にガードみたいなのもないので寝てる間に上から落ちてこないかひやひやものでした(汗)はしごつけても怖かったです。他の部屋では落ちて骨折した子もいたのに・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / mika ( 2002-09-09 15:13 )
2段ベッドの上段に寝ていたのに、翌朝、床の上で布団にくるまって寝ていたことがあります。痛くなかったんだろうか? / 綾丸@お初です ( 2002-09-09 12:32 )
昨年パリのユースホステルみたいなところに泊まりました。わたしは2段ベッドの上ですが、それが揺れる揺れる! ここは船の上か?! ってくらい揺れるのです。怖かったー。 / みなみ ( 2002-09-09 12:00 )
夜中トイレにいくときに、ねぼけていてはしごから踏み外してドッシーンと落ちたことが何度もありました。小学生のときです。(^^;) / ひろあ ( 2002-09-09 11:37 )

2002-09-06 母、初登園☆

本日、運動会の《年少組・親子ダンス練習会》でした。
運動会は、9/15の予定。

ドッキドキの初☆登園。
まず、ホールに集まって、お母さんだけで練習。

 同じクラスのお母さんは、どんな人たち???

誰も知らない人たちの中に、入っていくって緊張しますね〜。
子供達って、たくましいよなぁ・・・と、実感した瞬間でした。

とりあえず、クラス別に分かれて、子供の背の高さの順に整列。
先生が、ひとりひとり名前を呼んでくれて、たまたま、ワタクシの前に並んだお母さんが

 あ・・・●●さん、新しく来られた方ですね。
 クラス役員してます。ヨロシク♪

って、声をかけてくださって、そこから、近くの前後のお母さんと御挨拶。
ほんと、うれしかったです。
参観日の懇談会とかで、先生から紹介してもらえれば、クラス全員のお母さんと一度に顔合わせできるんだけど・・・・
今回は、いきなり運動会の練習から・・・・
なかなか、こちかからは、声を掛けにくい、というか、誰に話かけていいかも、わかんない(><ゞ

ほんとうに感謝♪感謝♪♪

って、ここに書いてて気付いた!!!!
ワタクシ、役員さんのお名前を確認するのを忘れてます!!!
後ろに並んでたお母さんのお名前は確認したのに・・・・

来週、もう一度、練習会があるのでその時は、確認しなくちゃだわ。(笑)

先頭 表紙

【そそそサマ】うぅぅぅ・・・・・第一印象・・・・大丈夫だったかしら????とりあえず、明日が練習2回目。いろいろお話してきます。頑張るぞ〜(爆) / MOMO ( 2002-09-10 09:03 )
【あみすけサマ】いや〜、きっと、幼稚園児は、仲良くなってから名前を覚えるので垣根が低いのだと思います。(実は、ワタクシも名前と顔がなかなか一致しなくて・・・・^^ゞ) / MOMO ( 2002-09-10 09:00 )
【mikaサマ】mikaちゃまも、早く馴染めるとイイねぇ☆でも、mikaちゃまなら大丈夫だよ。ワタクシも頑張りますわ。(明日、練習の2回目です^^) / MOMO ( 2002-09-10 08:56 )
【ひろあサマ】日記、再開されたのね。ヨッカタ☆    もう、長女なんて、園歌を覚えてきてズッ〜ト歌ってます。子供って、柔らかくてうらやましいですわ。 / MOMO ( 2002-09-10 08:53 )
【うっち〜サマ】うんうん(゜゜)(。。)子供に振り回されてる〜(><;って状態ですが、見方を変えれば、子供が居てくれるお陰で、新しい土地での生活もなんとか乗り切れてるところもあるんですよね〜^^ゞ / MOMO ( 2002-09-10 08:50 )
【まるるん。サマ】そうだね〜、春のお引越しはなにかと慌しくて大変!!!って聞くけど、年度の途中からっていうのは、こういうのが大変だわ〜(−−;まっ、幼稚園も小学校も親は付属品だからね、主役は、あくまでも子供。子供達が、楽しく通ってればそれでイイのかもね。 / MOMO ( 2002-09-10 08:45 )
【chikoriサマ】小さければ小さいほど適応するのが早くてビックリ!!!大人はどうやって仲間に入ろうか???悩むけど、長女を見てると最初からそのクラスの仲間だったような感じ・・・・ほんと、子供ってすごいです。 / MOMO ( 2002-09-10 08:41 )
最初の出逢いってものすごく印象に残るんですよね〜よい人間関係が続きますように☆ / そのそそそ ( 2002-09-08 21:15 )
私もお偉方の名前を覚えて無くて、恥ずかしい思いをしたことがあります(^^;)。どーしても顔と名前が一致しないんです。僕って幼稚園児以下?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-08 13:35 )
はやく馴染めると良いですね(*´▽`*)  実は私もちょっとちがいますが新しく始めたバイト、店長さんは前のバイトと店が同じなので変わらないのですがメンバーが変わってしまったうえまだ会ってないのでめっちゃ緊張しています・・・。馴染めたらいいなぁ・・。 / mika ( 2002-09-07 15:11 )
こどものほうが新しい環境になじむのが早そうですね。役員さんのお名前、早くわかるといいですね☆ / ひろあ ( 2002-09-07 11:18 )
引っ越しって子供も大変だけど、親も子供の事で色々と大変そうだねぇ^^ とくに人間関係(笑) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:42 )
そんなこともあるからお引越しってのはやっぱり春がいいよね〜 まりりん。のクラスにも新しいお友達が2人増えました・・・子供たちはもう仲良しのようです(^_^;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 22:09 )
既に出来上がっている組織に入っていくのって、本当に緊張しますよね。子供の適応能力ってすごい! / chikori ( 2002-09-06 21:54 )

2002-09-05 取水制限に思うこと・・・・

こっちへ引っ越して来て、まだ、1ヶ月も経ってないのですが・・・・
毎日、“節水”を呼びかける市の広報車が走っているのです。

確かにね、まとまった雨は降らないです。
昨日も今日も、“通り雨”だったら、降ったのですが(^^ゞ

で、新聞の記事を見ていると・・・・
な〜んかなぁ・・・
過去の市政の失敗が、ぜ〜んぶ《渇水》につながってるのねこの街><。

94年の大渇水の時に、お世話になった(らしい)某ダム。
これだって、当初は、ココにも水利権を・・・という話があったのに、当時の市長は、『地下水を利用するから』と断ったとか、

お隣のI市が、K県からパイプをひいてお水を分けてもらうときに、『一緒にやろう!!』と声をかけてもらったのに断ったとか、
↑因みに、I市では、未だに、かなりの費用を市民が負担しているとか。

いろいろ、断った理由はあるのだろうけど、たぶん、日本全国でココだけだよね、“水不足〜(TT)”って、毎日毎日、空を眺めて暮らしているのは。
引っ越して早々、断水なんてヤダな。
苦労してるのは、実際に生活している市民だよ〜。
戸建てのお宅では、地下に貯水タンクを備えている家もあるとか・・・

あ〜、不謹慎だけど、台風来ないかな・・・・
でも、豊後水道を台風が通り抜けると、被害が出るのは、ココなんだよね〜(><
↑過去の事例では、大分や広島・山口ではなく、愛媛が一番、激しく風が吹くのよね・・・
う〜ん、フ・ク・ザ・ツ・・・・・

こうなったら、ダムで雨乞いするしかないわよ!!!!!

先頭 表紙

【ベルさま】え・・・・・終わりのほうは出なくなってくるんですね(−−; 今のところ、何をしていいものかわからなくて、飲料水だけ、ぼちぼち買い込み始めたのですが・・・・。とにかく、降ってくれるのが一番ですよね。 / MOMO ( 2002-09-09 11:11 )
【魔人サマ】ぜひ!!!ぜひ!!!その彼を、松山に送り込んでくださいませ!!!!!(@@うるうる・・・・) / MOMO ( 2002-09-09 11:07 )
【ひろあサマ】お久しぶりです。日記、なくなってたのでビックリしちゃったよ〜><。でも、来てくれてありがとうね。雨ね、ホントに降らなくて、“ちょっと、ヤバいかな??”って感じになってきております。 / MOMO ( 2002-09-09 11:05 )
5時間といっても、最後の方は出難くなりますから溜めるのも大変です その間にお風呂も入らなければいけませんし、家事がその時間帯に集中しますので主婦は大変ですよ〜 / ベル ( 2002-09-08 00:02 )
友人の雨男を送りましょうか??? / 魔人 ( 2002-09-07 12:03 )
昨日のニュースで四国の中のこの地域だけが節水対策本部ができたなんて報道を見ましたよ〜。MOMOさん大丈夫かしらん?って心配になりました。 / ひろあ ( 2002-09-07 11:17 )
【mikaサマ】え〜、東京だけじゃなく、大阪も雨だったのね・・・・ウラメシ・・いや、うらやましい〜☆ / MOMO ( 2002-09-06 21:50 )
【ちび団長サマ】あ〜・・・・ちょこっとでイイから、こっちに分けていおくれ〜〜(涙) / MOMO ( 2002-09-06 21:48 )
【HABAサマ】それが・・・・マンションなので、蛇口から出る水圧が落ちていないのです・・・・・・ココは、うちのような高層マンションが多いので、本当に断水するまで、市民に切迫感がないのでは???という気がしてきました。断水すると。やはり困るのは、トイレとお風呂かしら???料理に必要なお水なんてしれてるよねぇ・・・・(多少、不安ゞ) / MOMO ( 2002-09-06 21:46 )
【けり子サマ】もう・・・全然、降る気配ナシです(涙)明日、降水確率が30%!!!一滴でも良いので降って〜って感じです。 / MOMO ( 2002-09-06 21:42 )
【あみすけサマ】ほんとに・・・・お水の豊富な土地(大分は、阿蘇のお陰で、渇水知らずでしたの^^)から引っ越して来たせいか、余計に身に染みます><ゞ / MOMO ( 2002-09-06 21:40 )
【そそそサマ】そうなの!!!空気と同じくらいお水は重要よね〜。今日は、通り雨すら降らなかった・・・・(ショボン・゜゜・。。) / MOMO ( 2002-09-06 21:37 )
【ベルさま】ご来訪ありがとうございます。(いつも、読み逃げしてます。ゴメンナサイm(__)m)あの大渇水を経験されたのですよね。5時間給水というと、やはり、そのお水のでる間に溜めておくのでしょうか???トイレとか、どうするのかな??とか、今からかなり不安です。(断水未経験者TT)因みに、うちのお風呂は、追い炊き出来ません>< / MOMO ( 2002-09-06 21:35 )
【うららんサマ】いやん☆いろいろ想像しないで〜(ハズガシイからさっ!!)でも、ホント笑い事じゃない状況なの(TT) / MOMO ( 2002-09-06 21:28 )
【きんととサマ】とにかくまとまった雨が降ってくれないと2ヵ月後位が危ないみたいです・・・・>< / MOMO ( 2002-09-06 21:24 )
今日は久々に大阪は雨でした。いままでずっと晴れだったから雨の日だと出かけるのが億劫でした・・。 / mika ( 2002-09-06 21:11 )
今東京すごいっす。。。涙。。。雷と雨っす・・・雨乞い誰かしたにちがいない・・ドキドキ / ちび団長 ( 2002-09-06 18:13 )
取水制限ですか…生命の源の水が制限されてしまうと辛いですよね…今時はトイレにも水が要るし(汗)。簡易トイレとか準備しておいた方が良いかも? / HABA ( 2002-09-06 09:46 )
今日、こちらは大雨が降っていますがそちらはいかがですか? / けり子 ( 2002-09-06 08:19 )
そういえばこのところ雨が降りませんねぇー。最近節水制限はないけど、大切に使わねばいけませんね、水は命の源ですから。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:44 )
水はね!一番なきゃ困るよね!うぅ〜ん切実だわ!!! / そのそそそ ( 2002-09-05 22:11 )
MOMOさん、前回の平成6年の断水の時、11月半ばまで5時間給水だったのよ〜瞬間湯沸しの給湯設備のお家は水圧が無くて、温度調節に困りました。本当に台風が来て欲しい・・・ / ベル ( 2002-09-05 21:45 )
MOMOちゃんが雨乞いするの?どんな格好で??いやん、見たい(爆) あ、笑い事じゃなかったのよね。。。ごめんちゃい(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-05 21:29 )
今年は台風の当たり年みたいで、それはそれでタイヘンなことも多いけど、水不足はなくなるなぁ・・・と、思っていた矢先にニュースで"節水”なんてやっていたので、びっくりしました。雨が降るといいですね。 / きんとと ( 2002-09-05 20:37 )

2002-09-04 やっぱり・・・・(−−;


例の3段ベット・・・・
モメました〜!!!!
3日目くらいだったか・・・・
次男が、今のままでは、自分が永久に最上段で寝れない!!!(←子供にとっては、重大問題だよね〜^^A)ってことに気が付きまして、クレームをつけ始めました。
それを見た(聞いた?)長女も、『オレだって、上で寝たい!!』と主張。
当然、長男は、『最初に、ソコでイイっていったじゃねえか!!!』と譲らない。

モメにモメて・・・・それでも埒が開かないので、仕方なく母の登場。
寝る場所を順番に代わるのは、どう??
ということで、一応、3人とも納得。

で、今日、一番下で寝た人は、次の日に《夢の最上段》へ行ける〜♪♪♪

というローテーションで、毎夜毎夜、寝る段を替えることとなりました><ゞ

はぁ〜、それにしても、アノ!!!暑〜い、最上段で寝てみて、それでも、《最上段がイイ》って言うのは、やっぱり、3人とも子供だなぁ・・・・
って、まだまだ、幼児だったわ☆

因みに、今日の画像・・・・
最上段と天井の関係です。目測ですが、1mありません。
次男(5歳)、ちょうど両足がピッタリと付けれます(^^A

先頭 表紙

【あみすけサマ】さすが、あみすけサマらしいアイデア☆今度、これで日記UPいたします♪ / MOMO ( 2002-09-06 21:51 )
みんなの上段体験談を聞いてみてください。期待と実際について(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:42 )
【mikaサマ】そうだよねぇ・・・・気持ちはわかるけど、あまり、快適とはいえないだよねぇ(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:50 )
【けり子サマ】そうですね〜、冬場はキット快適かと・・・・・(笑)実は、ワタクシも一度寝てみたいのですが・・・・・体重のほうに少々問題がありそうな気がして、怖くてベットに乗ったことないです(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:49 )
【はなサマ】うん!!!落ちたら痛そう(><ゞおまけに、うちの長男は、上で寝るたび、寝起きに天井とゴッツンコしてるし・・・・(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:46 )
【魔人サマ】まあ!!!“イイお兄ちゃん”だったのね〜(爆)それとも、高所恐怖症??? / MOMO ( 2002-09-05 20:43 )
【まるるん。サマ】お父様、かなりの重症ですね(^^。小さい頃になにかあったのかしらん???? / MOMO ( 2002-09-05 20:39 )
【ダンディーYサマ】ぷぷぷ・・・・やっぱり〜(爆)でも、実は密かに、ワタクシも高いトコ好き☆ついでに、ジェットコースターとかも、大!好きですの♪ / MOMO@一番子供なのはワタクシかも?? ( 2002-09-05 20:37 )
【そそそサマ】いまは、上掛けがタオルケットなので、ヨイですが・・・・寒くなって、毛布とか使うようになったら、私が挫折しそうだわ(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:33 )
【スーパーしえろサマ】はははは・・・・“お姉ちゃんの権限”か〜(う〜ん^^ゞ)長男には、可愛そうなことしたかしら???? / MOMO ( 2002-09-05 20:31 )
小さい頃ってやっぱり一番上がいいっていいますよね〜(´ー`)y−・oO 私もそうだったなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-05 20:14 )
一番上に寝てみたいな(笑)冬なら快適かしら / けり子 ( 2002-09-05 12:08 )
下のほうが何かといいのにねぇ。一番上は落ちた時痛い。←経験済み / はな ( 2002-09-05 06:38 )
長男だけど、俺ずっと下だったなぁ(爆)  / 魔人 ( 2002-09-05 05:50 )
あ、FAX文通 真似して真似して〜♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-05 01:00 )
高所恐怖症の私の父はなんと2階で寝るのも嫌がります・・・目が回るような気がするんだって・・・父上 赤いちゃんちゃんこのお年頃〜★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-05 00:59 )
子供の時って、高い所好きだもんねぇ〜。あたいはいまだに高い所好きです♪子供なのかしら? / ダンディーY ( 2002-09-05 00:39 )
わぁ〜毎日ぐるぐるかぁ〜(笑)そのうち定着する日がくるのかな?? / そのそそそ ( 2002-09-04 23:38 )
あ、そいえば、子どものころ、二段ベッドだった〜。お姉ちゃんの権限で冗談は、いや、上段はわたしだったわ。そいえば、暑かった。 / スーパーしえろ ( 2002-09-04 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)