himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-09 ひまじんライターの皆様にシツモンです☆
2002-09-06 母、初登園☆
2002-09-05 取水制限に思うこと・・・・
2002-09-04 やっぱり・・・・(−−;
2002-09-03 今日は・・・・・
2002-09-02 新学期・・・・はじまりました☆
2002-08-30 『お兄ちゃん!!これアゲル☆』
2002-08-29 やって来ました〜♪
2002-08-27 うぇ〜ん・・・・・・゜゜・(><)・゜゜・
2002-08-26 松山からコンニチワq(^o^)p


2002-09-09 ひまじんライターの皆様にシツモンです☆

ご来訪ありがとうございますm(。。)mペコッ
いや〜・・・・大したことではないのです。

《3段ベット(もしくは、2段ベット)の上段におけるその期待と実際》
  ↑あみすけサマ〜、申し訳ないです。まんま使用させていただきました。
   (AH・・・・アレンジできない我が身が情ない><・゜゜・)

ということで、ご意見をお聞かせくださいませ。

先ごろ、3段ベットを導入した我が家。
壮絶な最上段争いのすえ(←ちょっと、オオゲサ^^ゞ)、毎晩、ローテーションして寝かせております。(9/4の日記をご参照ください。ポチッと飛べません。あしからず・・・)

あっ・・・モチロン、《●段ベットにまつわる事件》で結構です。
こんなことをしていて落っこちた〜><とか・・・

因みに、ワタクシは、部活の合宿で宿舎の2段ベットに寝たことがあるくらい・・・
慣れないベットだし・・・あまり、快適だった覚えはないです><。

では・・・・いろいろなご意見、お待ちしておりますm(。。)m

先頭 表紙

【金木犀と指輪サマ】子供達が、自己主張する前に購入されたほうが、モメないかも???うちは、これから布団や毛布を毎晩入れ替える日々が待ってます><・゜゜・ / MOMO ( 2002-09-11 09:09 )
【あみすけサマ】9月にはいって、夜はメッキリ涼しくなってきたので、もう『あ゛づぐで、ねれない〜(TT』ということは、なさそうです。・・・・・来年の真夏が楽しみです。(←鬼母) / MOMO ( 2002-09-11 09:05 )
【まるるん。サマ】あらっ、まるるん。サマって、真中っ子ちゃんなのね。中途半端かぁ・・・それでかな?次男が、『一番上で寝たい!!!』って、結構、ガンバッタのよね。で、ローテーション制が導入されたんだけど・・・・(←なんか、納得した母) / MOMO ( 2002-09-11 09:03 )
【うっち〜サマ】へぇ〜、自衛隊の寮って、3段ベットなの??・・・・・って、うちは、自衛隊の寮並だぁ〜(@@爆)でも、やっぱり、大抵の長子さんは、上段で寝ていた確立が高いのね。(もしかして、うちの長男カワイソウかも??) / MOMO ( 2002-09-11 08:58 )
【HABAサマ】OH!!!ひ・・・・1人で、う・・・動かしたの????2段ベットを???小3で・・・・スゴイわ(@@びっくり) / MOMO ( 2002-09-11 08:55 )
【mika1サマ】え゛〜〜!!!ガードがなくて、2段ベットの高さなのね・・・・。それは、コワイ!!!!無事、帰国出来てヨカッタねぇ。(^^しみじみ) / MOMO ( 2002-09-11 08:52 )
小学4年くらいから2段ベットの上段でした。特に寝相が良かったわけではありませんが柵があったし落ちることはありませんでしたよ。念願の2段ベットだったので快適この上なかったなぁ。。。年長だったので上段でしたが数年後には飽きて下段と交代して、下段もいいものだなぁと思いました。うちも遠くない将来3段ベットにする予定がありますが・・・ / 金木犀と指輪 ( 2002-09-10 17:17 )
【綾丸サマ】????布団ごと落っこちちゃったってことですか??う〜ん、夜中に何が起こったんでしょう・・・・それにしても、ご家族は、誰も気が付かなかったというか、起きなかったのね。うぅぅぅ・・・なんか、謎が謎をよんできちゃった(爆) / MOMO ( 2002-09-10 09:14 )
【みなみサマ】う゛・わ〜、船並に揺れるベット!!!それは、こわいです。うちのベットもちょっとは揺れてるんだろうなぁ・・・・なのに、一番上が人気(^^゛ / MOMO ( 2002-09-10 09:09 )
【ひろあサマ】ということは・・・夜中にトイレに起きる年齢(要は、オネショしなくなってから)のほうが、落ちる確率が上がるってことなのね(ー。ー=3 / MOMO ( 2002-09-10 09:06 )
夏は下段、冬は上段がいいかもね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 06:05 )
3段はさすがに経験無いのですが 一番上か一番下がいいですね〜真ん中ってのが一番中途半端でイヤだな〜。ってもしも私が子供の頃に3段ベットがあったなら3人兄弟の真ん中っ子の私がやはり2段目に寝るようになっていたんだろうな〜〜。 / まるるん。 ( 2002-09-09 23:51 )
さ・・3段なんて有るんだ^^ そんなの、自衛隊の寮とかだけかと思ってた^^ オイラ的には、上の方がイイな〜〜。 たしか2段ベッドも兄であるオイラが上を占拠してた気がする^^ / うっち〜 ( 2002-09-09 21:30 )
小学3年生の時、私は2段ベッドの上段で寝ていました。ある時、模様替えを思いついて一人で反対側に移動したのですが(怪力少女だったの)、回転させずにそのまま反対側に寄せたため、柵が無かったので(当然ですが)落っこちました(笑)。 / HABA ( 2002-09-09 15:18 )
留学中のベッドが物凄く高くて一段なのに高さが二段分。ルームメイトのお父さんが二段にしてくれたのですが最初ははしごがないししかも両脇にガードみたいなのもないので寝てる間に上から落ちてこないかひやひやものでした(汗)はしごつけても怖かったです。他の部屋では落ちて骨折した子もいたのに・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / mika ( 2002-09-09 15:13 )
2段ベッドの上段に寝ていたのに、翌朝、床の上で布団にくるまって寝ていたことがあります。痛くなかったんだろうか? / 綾丸@お初です ( 2002-09-09 12:32 )
昨年パリのユースホステルみたいなところに泊まりました。わたしは2段ベッドの上ですが、それが揺れる揺れる! ここは船の上か?! ってくらい揺れるのです。怖かったー。 / みなみ ( 2002-09-09 12:00 )
夜中トイレにいくときに、ねぼけていてはしごから踏み外してドッシーンと落ちたことが何度もありました。小学生のときです。(^^;) / ひろあ ( 2002-09-09 11:37 )

2002-09-06 母、初登園☆

本日、運動会の《年少組・親子ダンス練習会》でした。
運動会は、9/15の予定。

ドッキドキの初☆登園。
まず、ホールに集まって、お母さんだけで練習。

 同じクラスのお母さんは、どんな人たち???

誰も知らない人たちの中に、入っていくって緊張しますね〜。
子供達って、たくましいよなぁ・・・と、実感した瞬間でした。

とりあえず、クラス別に分かれて、子供の背の高さの順に整列。
先生が、ひとりひとり名前を呼んでくれて、たまたま、ワタクシの前に並んだお母さんが

 あ・・・●●さん、新しく来られた方ですね。
 クラス役員してます。ヨロシク♪

って、声をかけてくださって、そこから、近くの前後のお母さんと御挨拶。
ほんと、うれしかったです。
参観日の懇談会とかで、先生から紹介してもらえれば、クラス全員のお母さんと一度に顔合わせできるんだけど・・・・
今回は、いきなり運動会の練習から・・・・
なかなか、こちかからは、声を掛けにくい、というか、誰に話かけていいかも、わかんない(><ゞ

ほんとうに感謝♪感謝♪♪

って、ここに書いてて気付いた!!!!
ワタクシ、役員さんのお名前を確認するのを忘れてます!!!
後ろに並んでたお母さんのお名前は確認したのに・・・・

来週、もう一度、練習会があるのでその時は、確認しなくちゃだわ。(笑)

先頭 表紙

【そそそサマ】うぅぅぅ・・・・・第一印象・・・・大丈夫だったかしら????とりあえず、明日が練習2回目。いろいろお話してきます。頑張るぞ〜(爆) / MOMO ( 2002-09-10 09:03 )
【あみすけサマ】いや〜、きっと、幼稚園児は、仲良くなってから名前を覚えるので垣根が低いのだと思います。(実は、ワタクシも名前と顔がなかなか一致しなくて・・・・^^ゞ) / MOMO ( 2002-09-10 09:00 )
【mikaサマ】mikaちゃまも、早く馴染めるとイイねぇ☆でも、mikaちゃまなら大丈夫だよ。ワタクシも頑張りますわ。(明日、練習の2回目です^^) / MOMO ( 2002-09-10 08:56 )
【ひろあサマ】日記、再開されたのね。ヨッカタ☆    もう、長女なんて、園歌を覚えてきてズッ〜ト歌ってます。子供って、柔らかくてうらやましいですわ。 / MOMO ( 2002-09-10 08:53 )
【うっち〜サマ】うんうん(゜゜)(。。)子供に振り回されてる〜(><;って状態ですが、見方を変えれば、子供が居てくれるお陰で、新しい土地での生活もなんとか乗り切れてるところもあるんですよね〜^^ゞ / MOMO ( 2002-09-10 08:50 )
【まるるん。サマ】そうだね〜、春のお引越しはなにかと慌しくて大変!!!って聞くけど、年度の途中からっていうのは、こういうのが大変だわ〜(−−;まっ、幼稚園も小学校も親は付属品だからね、主役は、あくまでも子供。子供達が、楽しく通ってればそれでイイのかもね。 / MOMO ( 2002-09-10 08:45 )
【chikoriサマ】小さければ小さいほど適応するのが早くてビックリ!!!大人はどうやって仲間に入ろうか???悩むけど、長女を見てると最初からそのクラスの仲間だったような感じ・・・・ほんと、子供ってすごいです。 / MOMO ( 2002-09-10 08:41 )
最初の出逢いってものすごく印象に残るんですよね〜よい人間関係が続きますように☆ / そのそそそ ( 2002-09-08 21:15 )
私もお偉方の名前を覚えて無くて、恥ずかしい思いをしたことがあります(^^;)。どーしても顔と名前が一致しないんです。僕って幼稚園児以下?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-08 13:35 )
はやく馴染めると良いですね(*´▽`*)  実は私もちょっとちがいますが新しく始めたバイト、店長さんは前のバイトと店が同じなので変わらないのですがメンバーが変わってしまったうえまだ会ってないのでめっちゃ緊張しています・・・。馴染めたらいいなぁ・・。 / mika ( 2002-09-07 15:11 )
こどものほうが新しい環境になじむのが早そうですね。役員さんのお名前、早くわかるといいですね☆ / ひろあ ( 2002-09-07 11:18 )
引っ越しって子供も大変だけど、親も子供の事で色々と大変そうだねぇ^^ とくに人間関係(笑) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:42 )
そんなこともあるからお引越しってのはやっぱり春がいいよね〜 まりりん。のクラスにも新しいお友達が2人増えました・・・子供たちはもう仲良しのようです(^_^;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 22:09 )
既に出来上がっている組織に入っていくのって、本当に緊張しますよね。子供の適応能力ってすごい! / chikori ( 2002-09-06 21:54 )

2002-09-05 取水制限に思うこと・・・・

こっちへ引っ越して来て、まだ、1ヶ月も経ってないのですが・・・・
毎日、“節水”を呼びかける市の広報車が走っているのです。

確かにね、まとまった雨は降らないです。
昨日も今日も、“通り雨”だったら、降ったのですが(^^ゞ

で、新聞の記事を見ていると・・・・
な〜んかなぁ・・・
過去の市政の失敗が、ぜ〜んぶ《渇水》につながってるのねこの街><。

94年の大渇水の時に、お世話になった(らしい)某ダム。
これだって、当初は、ココにも水利権を・・・という話があったのに、当時の市長は、『地下水を利用するから』と断ったとか、

お隣のI市が、K県からパイプをひいてお水を分けてもらうときに、『一緒にやろう!!』と声をかけてもらったのに断ったとか、
↑因みに、I市では、未だに、かなりの費用を市民が負担しているとか。

いろいろ、断った理由はあるのだろうけど、たぶん、日本全国でココだけだよね、“水不足〜(TT)”って、毎日毎日、空を眺めて暮らしているのは。
引っ越して早々、断水なんてヤダな。
苦労してるのは、実際に生活している市民だよ〜。
戸建てのお宅では、地下に貯水タンクを備えている家もあるとか・・・

あ〜、不謹慎だけど、台風来ないかな・・・・
でも、豊後水道を台風が通り抜けると、被害が出るのは、ココなんだよね〜(><
↑過去の事例では、大分や広島・山口ではなく、愛媛が一番、激しく風が吹くのよね・・・
う〜ん、フ・ク・ザ・ツ・・・・・

こうなったら、ダムで雨乞いするしかないわよ!!!!!

先頭 表紙

【ベルさま】え・・・・・終わりのほうは出なくなってくるんですね(−−; 今のところ、何をしていいものかわからなくて、飲料水だけ、ぼちぼち買い込み始めたのですが・・・・。とにかく、降ってくれるのが一番ですよね。 / MOMO ( 2002-09-09 11:11 )
【魔人サマ】ぜひ!!!ぜひ!!!その彼を、松山に送り込んでくださいませ!!!!!(@@うるうる・・・・) / MOMO ( 2002-09-09 11:07 )
【ひろあサマ】お久しぶりです。日記、なくなってたのでビックリしちゃったよ〜><。でも、来てくれてありがとうね。雨ね、ホントに降らなくて、“ちょっと、ヤバいかな??”って感じになってきております。 / MOMO ( 2002-09-09 11:05 )
5時間といっても、最後の方は出難くなりますから溜めるのも大変です その間にお風呂も入らなければいけませんし、家事がその時間帯に集中しますので主婦は大変ですよ〜 / ベル ( 2002-09-08 00:02 )
友人の雨男を送りましょうか??? / 魔人 ( 2002-09-07 12:03 )
昨日のニュースで四国の中のこの地域だけが節水対策本部ができたなんて報道を見ましたよ〜。MOMOさん大丈夫かしらん?って心配になりました。 / ひろあ ( 2002-09-07 11:17 )
【mikaサマ】え〜、東京だけじゃなく、大阪も雨だったのね・・・・ウラメシ・・いや、うらやましい〜☆ / MOMO ( 2002-09-06 21:50 )
【ちび団長サマ】あ〜・・・・ちょこっとでイイから、こっちに分けていおくれ〜〜(涙) / MOMO ( 2002-09-06 21:48 )
【HABAサマ】それが・・・・マンションなので、蛇口から出る水圧が落ちていないのです・・・・・・ココは、うちのような高層マンションが多いので、本当に断水するまで、市民に切迫感がないのでは???という気がしてきました。断水すると。やはり困るのは、トイレとお風呂かしら???料理に必要なお水なんてしれてるよねぇ・・・・(多少、不安ゞ) / MOMO ( 2002-09-06 21:46 )
【けり子サマ】もう・・・全然、降る気配ナシです(涙)明日、降水確率が30%!!!一滴でも良いので降って〜って感じです。 / MOMO ( 2002-09-06 21:42 )
【あみすけサマ】ほんとに・・・・お水の豊富な土地(大分は、阿蘇のお陰で、渇水知らずでしたの^^)から引っ越して来たせいか、余計に身に染みます><ゞ / MOMO ( 2002-09-06 21:40 )
【そそそサマ】そうなの!!!空気と同じくらいお水は重要よね〜。今日は、通り雨すら降らなかった・・・・(ショボン・゜゜・。。) / MOMO ( 2002-09-06 21:37 )
【ベルさま】ご来訪ありがとうございます。(いつも、読み逃げしてます。ゴメンナサイm(__)m)あの大渇水を経験されたのですよね。5時間給水というと、やはり、そのお水のでる間に溜めておくのでしょうか???トイレとか、どうするのかな??とか、今からかなり不安です。(断水未経験者TT)因みに、うちのお風呂は、追い炊き出来ません>< / MOMO ( 2002-09-06 21:35 )
【うららんサマ】いやん☆いろいろ想像しないで〜(ハズガシイからさっ!!)でも、ホント笑い事じゃない状況なの(TT) / MOMO ( 2002-09-06 21:28 )
【きんととサマ】とにかくまとまった雨が降ってくれないと2ヵ月後位が危ないみたいです・・・・>< / MOMO ( 2002-09-06 21:24 )
今日は久々に大阪は雨でした。いままでずっと晴れだったから雨の日だと出かけるのが億劫でした・・。 / mika ( 2002-09-06 21:11 )
今東京すごいっす。。。涙。。。雷と雨っす・・・雨乞い誰かしたにちがいない・・ドキドキ / ちび団長 ( 2002-09-06 18:13 )
取水制限ですか…生命の源の水が制限されてしまうと辛いですよね…今時はトイレにも水が要るし(汗)。簡易トイレとか準備しておいた方が良いかも? / HABA ( 2002-09-06 09:46 )
今日、こちらは大雨が降っていますがそちらはいかがですか? / けり子 ( 2002-09-06 08:19 )
そういえばこのところ雨が降りませんねぇー。最近節水制限はないけど、大切に使わねばいけませんね、水は命の源ですから。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:44 )
水はね!一番なきゃ困るよね!うぅ〜ん切実だわ!!! / そのそそそ ( 2002-09-05 22:11 )
MOMOさん、前回の平成6年の断水の時、11月半ばまで5時間給水だったのよ〜瞬間湯沸しの給湯設備のお家は水圧が無くて、温度調節に困りました。本当に台風が来て欲しい・・・ / ベル ( 2002-09-05 21:45 )
MOMOちゃんが雨乞いするの?どんな格好で??いやん、見たい(爆) あ、笑い事じゃなかったのよね。。。ごめんちゃい(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-05 21:29 )
今年は台風の当たり年みたいで、それはそれでタイヘンなことも多いけど、水不足はなくなるなぁ・・・と、思っていた矢先にニュースで"節水”なんてやっていたので、びっくりしました。雨が降るといいですね。 / きんとと ( 2002-09-05 20:37 )

2002-09-04 やっぱり・・・・(−−;


例の3段ベット・・・・
モメました〜!!!!
3日目くらいだったか・・・・
次男が、今のままでは、自分が永久に最上段で寝れない!!!(←子供にとっては、重大問題だよね〜^^A)ってことに気が付きまして、クレームをつけ始めました。
それを見た(聞いた?)長女も、『オレだって、上で寝たい!!』と主張。
当然、長男は、『最初に、ソコでイイっていったじゃねえか!!!』と譲らない。

モメにモメて・・・・それでも埒が開かないので、仕方なく母の登場。
寝る場所を順番に代わるのは、どう??
ということで、一応、3人とも納得。

で、今日、一番下で寝た人は、次の日に《夢の最上段》へ行ける〜♪♪♪

というローテーションで、毎夜毎夜、寝る段を替えることとなりました><ゞ

はぁ〜、それにしても、アノ!!!暑〜い、最上段で寝てみて、それでも、《最上段がイイ》って言うのは、やっぱり、3人とも子供だなぁ・・・・
って、まだまだ、幼児だったわ☆

因みに、今日の画像・・・・
最上段と天井の関係です。目測ですが、1mありません。
次男(5歳)、ちょうど両足がピッタリと付けれます(^^A

先頭 表紙

【あみすけサマ】さすが、あみすけサマらしいアイデア☆今度、これで日記UPいたします♪ / MOMO ( 2002-09-06 21:51 )
みんなの上段体験談を聞いてみてください。期待と実際について(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:42 )
【mikaサマ】そうだよねぇ・・・・気持ちはわかるけど、あまり、快適とはいえないだよねぇ(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:50 )
【けり子サマ】そうですね〜、冬場はキット快適かと・・・・・(笑)実は、ワタクシも一度寝てみたいのですが・・・・・体重のほうに少々問題がありそうな気がして、怖くてベットに乗ったことないです(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:49 )
【はなサマ】うん!!!落ちたら痛そう(><ゞおまけに、うちの長男は、上で寝るたび、寝起きに天井とゴッツンコしてるし・・・・(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:46 )
【魔人サマ】まあ!!!“イイお兄ちゃん”だったのね〜(爆)それとも、高所恐怖症??? / MOMO ( 2002-09-05 20:43 )
【まるるん。サマ】お父様、かなりの重症ですね(^^。小さい頃になにかあったのかしらん???? / MOMO ( 2002-09-05 20:39 )
【ダンディーYサマ】ぷぷぷ・・・・やっぱり〜(爆)でも、実は密かに、ワタクシも高いトコ好き☆ついでに、ジェットコースターとかも、大!好きですの♪ / MOMO@一番子供なのはワタクシかも?? ( 2002-09-05 20:37 )
【そそそサマ】いまは、上掛けがタオルケットなので、ヨイですが・・・・寒くなって、毛布とか使うようになったら、私が挫折しそうだわ(爆) / MOMO ( 2002-09-05 20:33 )
【スーパーしえろサマ】はははは・・・・“お姉ちゃんの権限”か〜(う〜ん^^ゞ)長男には、可愛そうなことしたかしら???? / MOMO ( 2002-09-05 20:31 )
小さい頃ってやっぱり一番上がいいっていいますよね〜(´ー`)y−・oO 私もそうだったなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-05 20:14 )
一番上に寝てみたいな(笑)冬なら快適かしら / けり子 ( 2002-09-05 12:08 )
下のほうが何かといいのにねぇ。一番上は落ちた時痛い。←経験済み / はな ( 2002-09-05 06:38 )
長男だけど、俺ずっと下だったなぁ(爆)  / 魔人 ( 2002-09-05 05:50 )
あ、FAX文通 真似して真似して〜♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-05 01:00 )
高所恐怖症の私の父はなんと2階で寝るのも嫌がります・・・目が回るような気がするんだって・・・父上 赤いちゃんちゃんこのお年頃〜★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-05 00:59 )
子供の時って、高い所好きだもんねぇ〜。あたいはいまだに高い所好きです♪子供なのかしら? / ダンディーY ( 2002-09-05 00:39 )
わぁ〜毎日ぐるぐるかぁ〜(笑)そのうち定着する日がくるのかな?? / そのそそそ ( 2002-09-04 23:38 )
あ、そいえば、子どものころ、二段ベッドだった〜。お姉ちゃんの権限で冗談は、いや、上段はわたしだったわ。そいえば、暑かった。 / スーパーしえろ ( 2002-09-04 22:45 )

2002-09-03 今日は・・・・・

いっぱい書きました。
提出用書類。
ここは、《校納金振替依頼書》がなくては始まらないらしく、各児童・園児に一枚づつ書くことになっている。
次男と長女も、同じ幼稚園だけど、学年が違うと毎月の引き落とし額が違うので、夫々に必要との事。(めんどうだけど、道理は通ってるわよね〜ーー;)
その他にも、細々・色々と・・・

あ〜、やっと終わった〜と思ったら・・・・
まだ、あった!!!

名札の裏にも、住所・пE保護者・血液型とち〜っこいスペースに、情報満載☆

↑コレ・・・・毎回、書こうか書くまいか、悩みます。
 もしも、この名札を落として、悪用されたら・・・書かないでおこうかな??
悪用されて被る被害額と名札代では、比べ物にならないよねと思う気持ち(この悪用の中には、誘拐も含んでます^^ゞ)と
 
 もしも迷子になって、どこの誰だかわからなかったら、子供は無用に不安な時間を1人で待つハメになる???
 いやいや、それより園バスが事故って、輸血が必要な時、血液型がわからなかったら、困らないかな?? それがために死んだりしたら困るぞ〜(><・゜゜・

などと、ありそうもないことを想像して悩んで・・・・・結局、書いてます。

あ〜ん、なんでこんなに書くことがあるの????
と思ったら、新入学児と新入園児が一度に3人だった。
もう、制服の申し込みなんて、誰に何を何枚って、考えてるだけで、わからなくなってくるし・・・・(><ゞ
三つ子ちゃんや、双子ちゃんのお母さんて、エライ!!!
つくづく、そう実感した今日一日でしたm(。。)m

先頭 表紙

【本宮サマ】そっか〜、電話番号も必須なのね。携帯の番号は、ちょっと書くのに勇気いるけど、そうだよね・・・書いてあればスグに会えるよね。(←妙に納得) / MOMO ( 2002-09-04 22:47 )
【ダンディーYサマ】ダンディーサマのところは、“姫”だから余計よね。子供の安全は、親が確保しなくちゃいけない時代ですものね。 / MOMO ( 2002-09-04 22:43 )
【あみすけサマ】うちの次男だけ、なぜか血液型が違うのです。(←化学的にはOKな型ですが^^ゞ)で、結局、悩んで悩んで全部記入しちゃうんです>< / MOMO ( 2002-09-04 22:41 )
【けり子サマ】うちの長男も自分で書いてくれないかしら・・・・・クラスも2年4組から2年3組にかわったので、ちょこちょこ自分で直させようかな??? / MOMO ( 2002-09-04 22:38 )
【まるるん。サマ】うわ〜ん、おひさしぶり〜♪(ひっし←抱きつきっ♥)そっか〜、FAXで文通ね〜。イイなあ。マネしてイイ?? / MOMO ( 2002-09-04 22:35 )
【そそそサマ】ひぃひぃ言うのも一段落しました〜☆転勤族って、もしかしなくっても寿命が縮んでるかも??ってマジで思っちゃった(爆) / MOMO ( 2002-09-04 22:33 )
【和代サマ】あ〜、そんな夢のような日がくるのは何時???(爆) / MOMO ( 2002-09-04 22:30 )
お疲れ様でした。名札の裏に電話番号とかかいてあると街中で迷子君に遭遇したときに助かります。お母さんの携帯番号なんかがあるとなお便利です。すぐに出会えます。 / 本宮@元遊園地勤務 ( 2002-09-04 11:30 )
確かに悪用されたことを考えたら怖いよねぇ。昔と違い、今はいろいろあるからねぇ〜。お互いに気をつけましょうねん♪ / ダンディーY ( 2002-09-04 01:13 )
血液型は書いてもさほど問題にならないのでは?逆に書いて置いた方がいざって時に助かりますよね。ちなみにあみすけ本家は、全て日本人に多い血液型なので覚える手間が省けます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 23:03 )
お疲れさま♪名札の裏って書くの悩みますよね。今朝、息子は自分で名札に名前書いてました。汚い字で(笑) / けり子 ( 2002-09-03 22:59 )
お久しぶりり〜〜〜ん★新学期だね〜 まりりん。のお友達のなっちんも2学期から新しい幼稚園に通い始めました。FAXで文通している4歳児が微笑ましいです♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:34 )
すごぉ〜い!!1人の引越しでもひぃひぃ言ってるのに・・・お疲れ様です^^ / そのそそそ ( 2002-09-03 21:51 )
がんばれ〜!そのうち自分で書かせることができる日もきますって。。。 / 和代@やっと卒業〜♪ ( 2002-09-03 19:08 )

2002-09-02 新学期・・・・はじまりました☆

始まりました。
今日から2学期です。

で、子供達は、新しい小学校・新しい幼稚園へ。

で、ワタクシ、つい先程まで、ミシンと格闘しておりました〜。

小学校も、幼稚園も、ちょこちょこ生活習慣が違うわけで・・・・
中身は買えば済むものも多いのですが、それに伴う、手作りグッズが、意外なほどいっぱいあって・・・・ヘタってます><

それにしても、小学校の先生、お願いです。
給食のときの、マスクとかコップとか、あらかじめ必要とわかっているものは、転校手続きに行った時に、一覧にしてもらえませんか〜???
今日、プリントもらって、明日、学校に持たせようと思うと、結構、大変なんだよね〜><・゜゜・

さあ、明日は、同じマンションに住む6年生の子が、長男をお迎えに来てくれます。
↑この点に関しては、担任の先生の配慮に感謝m(。。)m
今度の学校は、集団登校&集団下校なので、通学に関しては安心。
問題は、長男が7時20分までに、支度できるかです。
大分の時より、30分早いからなぁ・・・・朝の30分はキツイぞ〜。

先頭 表紙

【ダンディーYサマ】いつもアリガト♥なんとかやってます〜って状態(結構、ヘロヘロだったりするし^^ゞ) / MOMO ( 2002-09-04 22:27 )
【魔人サマ】正直。母が一番キツイかも???老体にムチうって早起きしてます(爆)・・・・・うちは、夜が遅いのでねぇ(←言い訳してるし^^A) / MOMO ( 2002-09-04 22:25 )
【chikoriサマ】え゛!!!お嬢さん、その間どうされてたの???ほんと・・・学校って、こっちから《アレは??》《コレは??》って迫らないと、教えてくれないこと多くて疲れちゃいますね(−−; / MOMO ( 2002-09-04 22:23 )
【HABAサマ】一緒に涙してくださってアリガトウ☆なんとか間に合ってヨカッタ〜♪って感じです(笑) / MOMO ( 2002-09-04 22:20 )
【金木犀と指輪サマ】ご質問の答えはYES☆《ゼッタイ手作りじゃなきゃダメ!!》ってことはナイ(←たま〜に、こういう幼稚園あるけどねーー;)のだけど・・・・4月には、ぞうきんだけ6枚(2枚×3人ね^^)いるからねぇ・・・まぁ、コレだって、買ったってイイんだろうけどさ。ワタクシも、裁縫苦手だったけど、必要に迫られて袋物だけは、なんとか縫えるようになりました(爆) / MOMO ( 2002-09-04 22:17 )
おお、長男くんがんばれぇ〜!!あーたもがんばれぇ〜☆ / ダンディーY ( 2002-09-04 01:10 )
朝の10分は一時間の価値がありますよね。30分は。。。(汗) / 魔人 ( 2002-09-03 15:19 )
学校って気配り足りないですよね〜。長女も、転校後1週間ぐらい時間割がもらえませんでした / chikori ( 2002-09-03 11:32 )
引越しだけでも大変なのに、その上、手作りグッズ作成までも…(涙)!!大変でしょうが頑張って下さいね〜! / HABA ( 2002-09-03 09:14 )
ミシンってっやぱり必需品なのでしょうか・・・?やっぱりいつかは買わなくちゃならなくなる日がくるのかなぁ。。。 / 金木犀と指輪@裁縫嫌い ( 2002-09-03 07:01 )

2002-08-30 『お兄ちゃん!!これアゲル☆』

って、宅配便のお兄さんに、食べかけのアイス差し出すのはやめましょうね、長男くん^^ゞ(既に、コーン半分かじってたでしょ。)

お母さんは、冷や汗・・・・(いや、油汗か??)タラリン><・゜゜・

はあぁ、どうして君はそうなんかなあ????
どこで、どう間違っちまったんでしょう????

だいぶん、免疫できていたけど、久しぶりに恥ずかしかった〜(TT)
あ〜、こんな時期なんだと思いたいけど、ほんとに、まともな人間になるのかねぇ・・・・お母さんは、不安だぞ!!!

『10歳になったら、落ち着くから大丈夫(^^v』
と言ってくれたのは、先輩ママのSさん。
その言葉を信じて、頑張るわワタシ。

先頭 表紙

【けり子サマ】うちの長男も、例外のようですわ。(涙)ここは、個性と思って尊重して付き合っていくしかないのでしょうねえ・・・・・(笑) / MOMO ( 2002-09-03 09:26 )
【はなサマ】わあ〜い☆貰ってくれるって言ってくれるなんて・・・・・はなしゃ〜ん、ありがとう(涙) / MOMO ( 2002-09-03 09:23 )
【スーパーしえろサマ】ギクッ!!!!10歳は、まだまだですか???ということは、まだまだ、この生活は続くのですね・・・・・(←ちょっぴり、気落ちした母) / MOMO ( 2002-09-03 09:19 )
【なっかーサマ】若いお兄さんに、そう言っていただけると《太鼓判》って感じで安心しますわ^^。 / MOMO ( 2002-09-03 09:15 )
【そのそそそサマ】まあ・・・・そそそサマまで(笑)そっかぁ、みんな通る道なのね。 / MOMO ( 2002-09-03 09:11 )
【ももなサマ】え゛!!!!まだまだ激しかったの????ってことは、うちの長男程度では、並ってこと???ふ〜ん・・・・そうなんだ〜(←安心してる母)しかし、どんなエピソードをお持ちで???そっちが気になるわ〜(爆) / MOMO ( 2002-09-03 09:09 )
【しろねこサマ】そうだよね。時期のものだよね(。。)(゜゜)←思いっきり納得する母^^v / MOMO ( 2002-09-03 09:05 )
【昔野透夜サマ】見ただけで号泣は、お母さんが大変だね。ところで、うちの長男、なぜか若いお兄さんが好きなのよね・・・・なぜかしらねぇ???(←思うあたるフシがなくて^^ゞ) / MOMO ( 2002-09-03 09:03 )
【あみすけサマ】モチロン、却下されましたよ。『それはイランから、新しいのチョウダイ』って・・・・・(笑) / MOMO ( 2002-09-03 08:55 )
【mikaサマ】あら〜、mikaちゃまもOKなのね。ふむふむ・・・・(←妙に、納得する母;;) / MOMO ( 2002-09-03 08:53 )
【みるみるサマ】え〜!!!《かわいい》とか《微笑ましい》とか言ってもらちゃうと、あらっ、そうなの??って感じです。そうだよね〜、人見知りしないっていうのは、イイよね。(←改めて、納得する母ゞ) / MOMO ( 2002-09-03 08:51 )
【金木犀と指輪サマ】うんうん(゜゜)(。。)確かに、宅配のお兄さんはいろ〜んな経験してそう。けど、1・2歳の子は何やっても愛嬌だけど、うちのは一応!!小学生なのでねぇ(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-03 08:47 )
ダンディーサマ〜 ↓ 宛名わすれちゃってます><お許しくださいませ♥(ワタクシが好きなのは、モチロンあ●●のジョーですわ♪) / MOMO ( 2002-09-03 08:40 )
個性は尊重してあげたいんだけどね・・・・・他人様に不快な思うをさせるのはちょっとねぇ(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-03 08:35 )
優しいのよ、きっと長男くん♪10歳になったら落ち着くって私も聞いてましたが、うちの長男は例外だったわ。 / けり子 ( 2002-09-02 08:24 )
ワタクシだったら貰ってしまうかもしれない。。。(汗) / はな ( 2002-09-02 03:55 )
わははは、10歳じゃあ、まあだ、まだ!だけど、エピソードがいっぱいあるほうが、ぜ〜ったい、楽しいって!たくさんたくさん、ほめてあげて〜!!きっと暑い中お仕事大変だなぁとか思ったりしたんだよ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-01 23:07 )
子供の愛嬌だと思えば、良いオトナは怒らないですよ(^-^; / なっかー@出勤中一服 ( 2002-09-01 16:57 )
大丈夫ぅ〜ワタクシモ幼少の頃、勝手に人様のお宅に上がりこむ子でしたが、今じゃこんなに清く正しくウツk・・・(ぺしぺしッ / そのそそそ ( 2002-09-01 15:32 )
私が1幼少の頃はもっともっと激しかったですよ。(エピソード多数有り)でも今は普通?だと思います・・・けど。 / ももな ( 2002-09-01 04:42 )
みんなそういう時期ってあると思うので、大丈夫だと思いますよ。 / しろねこ ( 2002-09-01 00:29 )
大人の男の人に話しかけることができるなんて、スゴイ!!ウチの息子は宅配便の兄ちゃん見ただけで、派手に号泣して困らせてます。 / 昔野透夜 ( 2002-08-31 21:46 )
ところでそのアイス、食べてくれたんですか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:38 )
かわいいですね〜(*´▽`*) 優しいお子さんじゃぁないですか〜(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-08-31 14:37 )
お帰りなさい!お疲れ様でしたね。 でもこの長男さんかわいいじゃないですか。人見知りして憮然とした態度よりも微笑ましくっていいな! / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 12:28 )
宅急便のお兄さんにも更なる免疫がついたでしょう(笑)訪問者には等しく手を振り、振り返す事を強要する娘もなんら変わりはない気が・・・(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-31 12:11 )
無理に形にハメないで、個性を伸ばしたらいいんじゃなぁ〜い?これからは「個性」の時代よ♪ / ダンディーY ( 2002-08-31 12:09 )

2002-08-29 やって来ました〜♪

本日、我が家も遂に、

 3段ベット
 
導入いたしました(^^v

前の家は、本間の8畳という、大変恵まれた和室だったので、
そこに、ダブル=1組 シングル=3組 をひきつめて、親子5人仲良く雑魚寝していたのですが・・・・

今度の家は、和室が京間の6畳になってしまったので、ダブル=1組・シングル=1組が精一杯><ゞ

そこで、和室と子供部屋に別れて寝ていたものの・・・・・
毎晩、誰が和室で寝るのかで、子供達がモメるモメる(@@Aaaa)
特に、次男と長女!!
まだねぇ・・・譲り合う年齢でもないので、毎晩、どっちかがベソかくことに・・・・
きっと、沈黙を守っている長男だって、密かに、ガマンしてるに違いないわけで、母としては、荒療治かな???とも思ったものの、とりあえず

『3段ベットにしたら、みんなで仲良く寝れるかな??』

とフッてみたところ、思ったとおりの好感触♪♪
3人とも、口を揃えて『ヤッタ〜☆』『だいじょうぶ!!仲良く寝れるよ!!』と雄たけびました。(シメシメ^^q)

いや〜、ワタクシ本物の猛獣使いになった気分ですわ〜☆
だって、『寝なさ〜い♪』(←今日は!やさしかったのですよ〜)の一言で、3人が夫々自分の段に潜り込んで『御就寝♪♪』
3歳の長女まで、添い寝なしで寝ちゃいました。(ベットの威力か???)

母的には、3段ベットはJISの規格外品になるので、安全面に不安があって、導入を躊躇していたのですが、次の転勤までもてばイイや(←あ〜ぁ、いつものパターン><)と思うことにいたしました。

しかし、一番上って暑そ〜〜(爆)
天井、目の前だもの・・・

先頭 表紙

【あみすけサマ】上は暑いうえに、扇風機の風も届かないので、ここのところ、毎晩《アイ●●ン》が大活躍しております。(爆) / MOMO ( 2002-09-03 09:29 )
先日、超久しぶりに二段ベットに寝る機会があったのですが、喜び勇んで上に寝たら...滝汗で寝れませんでした(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:37 )
【ひろあサマ】やっぱり、あのハシゴからは、落下の危険があるのですね。気をつけましょうね>子供達(爆) / MOMO ( 2002-08-30 22:35 )
↓団長さま〜、宛名間違ってしまいました。申し訳ございませぬm(__)m / MOMO ( 2002-08-30 22:33 )
【ちに団長サマ】ノンノン(^^)bbbまずは一段目が低〜いのよ。でもって、それぞれの段も、微妙に狭〜いの。で、うまいこと普通のお家に納まるように出来てるのだわ(爆) / MOMO ( 2002-08-30 22:31 )
【けり子サマ】今朝ほど、長男、寝起きに思いっきり天井に激突しておりました(^^ゞ慣れるまでは、これまた何度かイタイ思いをしそうです。 / MOMO ( 2002-08-30 22:28 )
【金木犀と指輪サマ】いや〜・・・・・二日目にして、多少モメました^^ゞそれにしても、なんで暑いのに最上段が人気なんでしょうねえ。(爆) / MOMO ( 2002-08-30 22:26 )
【ダンディーYサマ】・・・・・他に極めるべきことがあるような気もするんだけどねぇ^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 22:22 )
【和代サマ】ところが・・・・板がスノコになっていて、布団の上げ下ろし枚数は変化なし。なうえ、3段目の布団を干すのに一苦労しております^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 22:20 )
3段ベットって初めて聞きました・・・。2段ベットのはしごからよく落ちたものです(笑)3人とも落ちないようにね!! / ひろあ ( 2002-08-30 21:17 )
三段って結構天井高いお家じゃないと 入らないっしょ?ね? / ちび団長 ( 2002-08-30 15:05 )
3段ベットの3段目って天井に手が届きそうなきがして(笑)うちの長男は2段ベット買っても一人では寝られなかったわ。 / けり子 ( 2002-08-30 08:13 )
先日家具屋さんで3段ベットを初めて見ました。将来は我家もこれだね・・・なんて話た矢先でした。MOMO様宅も3段ベットにしたのですね〜誰が上に寝るなどはモメなかったのですね。よかったよかった。(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 03:50 )
いいなぁ〜三段ベット!でもあーたったら、極めてきたのね。さすがよ♪ / ダンディーY ( 2002-08-30 01:47 )
おめでとうございます。たくさんのふとんの上げ下ろしからは解放されますね。私は狭い母子寮時代に導入を真剣に考えました。一番下が私、真中が息子、上に娘・・ってね。贅沢品として寮母に却下されましたが(^^; 母子寮出て2段ベット買った時にはその便利さに涙がでましたの。よかったね、しばらくはベット導入の恩恵に浸ってね〜。 / 和代 ( 2002-08-29 23:59 )

2002-08-27 うぇ〜ん・・・・・・゜゜・(><)・゜゜・

やってしまいました・・・・

本日、市役所に『ちょっと』用事のあった我が家。
日課となった《地図でルート確認!!》もバッチリ!!
自信満々で、お出かけしたのですが・・・

市役所の前を通り抜けても駐車場がナイ!!

え〜ん、どこから入るの????

と、《市役所駐車場 70m→(右折)》の看板\(^o^)/

で、素直に右折すると・・・
そこに、パーキングのマーク☆(^^るんるん♪)
 
早速、ゲートを通って・・・・
???????










違うじゃん!!!

あ〜ん・・・
市役所のカゲもカタチもないです><

そう、そこは、ただの有料!!!駐車所だった。
仕方ないので、駐車場内を通り抜けて、さらに《市役所駐車場探索の旅》へ。
最初の70mの看板を右折して、さらに、30mくらいで、もう一度右折。
                    ↑ここで、間違ったワタクシ><ゞ
と、元の道に戻るので、そこを左折。
ありましたよ!ありました。《地下》駐車場♪
地下ね〜〜(−−;
そりゃぁ、見逃すわね(←自己弁護ゞ)

そして、めでたく『乳幼児医療証』を手に入れた我が家は帰路についたのでした。

それにしても、駐車場を通りぬけて
 400円
はイタかった〜〜・゜゜・(TT)・゜゜・

先頭 表紙

【ひろあサマ】大変なのは、最初の半年くらいかな??2学期は行事もいっぱいあるしね・・・・それを乗り切れば大丈夫だと思う(^^) / MOMO ( 2002-08-30 22:17 )
【chikoriサマ】はい☆そのつもりで、自転車のメンテをバッチリしてお引越ししました(笑)が、只今、待機中です^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 22:15 )
【ベルさま】どちらかというと、コミセンに近いのです^^。 / MOMO@ローカルな話題でしたね ( 2002-08-30 22:10 )
雄郡地区は直ぐお隣ですよ、近くにセブンスター和泉店(スーパー)ありませんか?近くに日本たばこの工場もあると思うのですが・・・松前の公園は是非行ってみて下さいね♪ / ベル ( 2002-08-30 13:08 )
【ベルさま】雄郡校区に引っ越してきた我が家。未だに、支所がどこにあるのか把握してなくて・・・・^^ゞ   それと、貴重なお出かけ情報ありがとうございますm(__)m松前町役場の近くにある松前公園の子供広場のことですよね(←不安なので、確認です^^)是非、チャレンジしてみます☆ / MOMO@いらっしゃいませ ( 2002-08-30 11:14 )
【しろねこサマ】目的地は地図で確認できても、駐車場は行ってみないとわからないですからねぇ(^^ゞしばらくは仕方ないですわ〜(笑) / MOMO ( 2002-08-30 11:04 )
【ももなサマ】只今、超×2の安全運転中☆きっと、後続車のドライバーは、『なにやっとのじゃ!!コイツ!!!』とイライラされていることでしょう^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 11:00 )
【あみすけサマ】それが・・・・完全に無人のパーキンだったのですよ〜(><・゜゜・それにしても、手動改札で許してくれないなんてねぇ。好きで駐車場を通り抜ける人はいないと思うけどね(^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 10:56 )
【ダンディーYサマ】市内を走る路面電車の線路が、慣れるまでは難関ですわ><;; / MOMO ( 2002-08-29 23:05 )
【mikaサマ】まだまだ、これから探索したい所がいっぱい!!まずは、地理を頭に入れなくちゃってところです。 / MOMO ( 2002-08-29 23:03 )
【けり子サマ】基本料金400円なんてのも、初体験でした。次回は大丈夫でしょう。たぶん^^ゞ / MOMO ( 2002-08-29 22:58 )
【和代サマ】ギクッ!!!!!!!でも、一度失敗すれば、後は覚えるから大丈夫かも??? / MOMO@多少不安^^ゞ ( 2002-08-29 22:56 )
お引越しお疲れ様でした・・・。そしてこれから新しい土地での生活、慣れるまで大変ですね!住めば都!!楽しく開拓してくださいね。 / ひろあ ( 2002-08-29 21:13 )
知らない土地って最初は大変ですよね。新学期が始まって身軽になったら、自転車で探検するといいですよ〜〜。 / chikori ( 2002-08-29 14:09 )
ようこそ松山へ・・・大変でしたね〜近くに支所は無かったのですか〜ウチは石井地区に住んでいますが、殆どの事は支所で済みますよ〜松前(まさき)に、子供さんの喜ぶ巨大公園がありますよお弁当もって行けば楽しいかも♪ / ベル@なんちての母、初めまして♪ ( 2002-08-29 09:42 )
慣れない所って大変だよね。ホント、駐車場の入口って分かりにくいし…。 / しろねこ ( 2002-08-29 01:13 )
キョロキョロしてると疲れちゃうし、事故にも遭いやすいし、気をつけてね! / ももな ( 2002-08-28 18:10 )
あったぁー、駐車場の基本料金とられちゃったのね(^^;)。昔、立体駐車場に入って止めようと思ってたら、知らぬ間に出口に(^^;)。仕方なく基本料金を払わされる羽目に(^^;)。理由を話しても許してくれなかったなぁー(自動ではなく手動改札)。いいぢゃんね、間違えたんだからね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:51 )
あせらずに少しづつ慣れればいいんじゃなぁ〜い♪ただし、事故とかは気をつけてね。 / ダンディーY ( 2002-08-27 22:36 )
新しい街はいかがですか? 確かに駐車場通り抜けるだけで400円はきついですねぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! / mika ( 2002-08-27 22:05 )
400円は痛いわね。慣れるまで大変でしょうが、がんばってね。 / けり子 ( 2002-08-27 20:49 )
お疲れさまでした〜。今後、病院とかでもありうるかも・・・脅してどーする(^^; / 和代 ( 2002-08-27 20:15 )

2002-08-26 松山からコンニチワq(^o^)p

お久しぶりですm(__)m

やっと、帰ってきました。
引越しって、大変!!!
ここまでとは思わなかった〜\(@o@)/

長男の転校も、公立だから楽勝〜♪
と、思ったら・・・・松山は制服があったのです!!(オドロイタ)
指定のお店を探し出すのに、これまた一苦労><ゞ

土地鑑の無い場所での幼稚園探しは尚更・・・・
ということで、ここのところ幼稚園めぐりの毎日です。
が・・・まだ、幼稚園は決まってません・゜゜・(><)・゜゜・

また、ぼちぼちヒマジンしますので、ヨロシクです。

※ 8/8の日記の回答
  ・・・ 魔人sama♪ 大正解です。さすがでございます☆
      そうあの画像は
      《大分市大気汚染観測局》なのです。
      年に1度あるかないかですが、『光化学スモッグ警報』が
      出ることもあります。
      幸い長男が通っていた1年ちょっとの間はありませんでしたが
      近所の小学生が
      『今日は、スモッグ警報が出て、体育館で遊んだんで!!』
      と言っているのを聞いて、衝撃を受けた覚えがあります^^ゞ

先頭 表紙

【うららんサマ】なるほど・・・・そういことね。ラジャ!! / MOMO@なかなか訪問できなくてゴメね☆ ( 2002-08-29 22:53 )
【金木犀と指輪サマ】うぅぅぅ・・・・(滝涙)よろこんでいただけるなんて、こちらこそ嬉しいですわ♪これからもヨロシクです^^ / MOMO ( 2002-08-29 22:51 )
休憩サービスタイムって、ひまじんをちょっくらお休みしてたって意味ですよ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-27 20:45 )
おかえりなさ〜い!!お待ちしてましたよ〜!嬉しいなぁ(^0^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-27 20:13 )
【ちび団長サマ】たしかに・・・・汚すからね〜^^ゞ制服は助かるかも。それにしても、あのデザインは何年変わってないのかな??超!!短パンで、おパンツ見えそうですわ。 / MOMO ( 2002-08-27 20:07 )
【ももなサマ】いえいえ、大変大変といいながら愉しんでたりして・・・・^^ゞ / MOMO ( 2002-08-27 20:04 )
【和代サマ】うぅぅ・・・・・もう、しばらく引越しはパスです〜><;でも、確かにモノを捨てる絶好の機会なことは確かです。 / MOMO ( 2002-08-27 20:01 )
【さとー遊サマ】同じ瀬戸内海沿線なので、あまり違和感なくやってます。  ・・・・が、只今、松山は取水制限中でした^^ゞ / MOMO ( 2002-08-27 19:59 )
【うららんサマ】サービスタイムですか〜・・・・ウラヤマシイ(@@うるうる) とりあえす復活したので、ヨロシクです。 / MOMO ( 2002-08-27 19:57 )
田舎は制服があたりまえだから 私服の学校TVでみるたび羨ましかった・・まぁどぉせ汚しちゃうから制服のがいいんだけどね?(笑 / ちび団長 ( 2002-08-27 12:09 )
転勤族って本当に大変なのですね。お疲れ様です。 / ももな ( 2002-08-27 09:15 )
とうとう・・というか、ようやく松山での生活がスタートなさったのね。色々とお疲れ様でしたね。わたしもまた引越ししたい気分ですわ。←モノを捨てる機会が欲しいだけ(^^;;; / 和代@おかえりなさ〜い♪ ( 2002-08-27 09:06 )
たいへんおつかれさまです。 松山の水には、慣れましたか? / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:27 )
MOMOちゃま〜〜〜♪(=^▽^=)ノ おかえりぃ〜〜♪あなたがいない間に、私は休憩サービスタイムを使っちゃいましたわ(爆)昨日松山に引っ越しちゃった友達がこちらにきて、少しだけ会ったのよ〜。またよろしくね♪ / うららん ( 2002-08-26 20:26 )
【ダンディーYさま】早速、つっこみアリガトウ♥ ちょっとだけ、修正してしまったのでお許しくださいましm(__)m / MOMO ( 2002-08-26 20:07 )
おっかえり〜☆なんだか大変そうですわね。怪獣達も元気かしら?がんばってね♪ / ダンディーY ( 2002-08-26 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次)