himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-30 『お兄ちゃん!!これアゲル☆』
2002-08-29 やって来ました〜♪
2002-08-27 うぇ〜ん・・・・・・゜゜・(><)・゜゜・
2002-08-26 松山からコンニチワq(^o^)p
2002-08-14 ただいま、静養中☆
2002-08-08 サヨナラこの街・・・・ その2
2002-08-08 サヨナラこの街・・・・ その1
2002-08-07 現在、逃亡中・・・・(意味不明??)
2002-08-06 閑話休題
2002-08-06 あぁぁ・・・・・・・(涙)


2002-08-30 『お兄ちゃん!!これアゲル☆』

って、宅配便のお兄さんに、食べかけのアイス差し出すのはやめましょうね、長男くん^^ゞ(既に、コーン半分かじってたでしょ。)

お母さんは、冷や汗・・・・(いや、油汗か??)タラリン><・゜゜・

はあぁ、どうして君はそうなんかなあ????
どこで、どう間違っちまったんでしょう????

だいぶん、免疫できていたけど、久しぶりに恥ずかしかった〜(TT)
あ〜、こんな時期なんだと思いたいけど、ほんとに、まともな人間になるのかねぇ・・・・お母さんは、不安だぞ!!!

『10歳になったら、落ち着くから大丈夫(^^v』
と言ってくれたのは、先輩ママのSさん。
その言葉を信じて、頑張るわワタシ。

先頭 表紙

【けり子サマ】うちの長男も、例外のようですわ。(涙)ここは、個性と思って尊重して付き合っていくしかないのでしょうねえ・・・・・(笑) / MOMO ( 2002-09-03 09:26 )
【はなサマ】わあ〜い☆貰ってくれるって言ってくれるなんて・・・・・はなしゃ〜ん、ありがとう(涙) / MOMO ( 2002-09-03 09:23 )
【スーパーしえろサマ】ギクッ!!!!10歳は、まだまだですか???ということは、まだまだ、この生活は続くのですね・・・・・(←ちょっぴり、気落ちした母) / MOMO ( 2002-09-03 09:19 )
【なっかーサマ】若いお兄さんに、そう言っていただけると《太鼓判》って感じで安心しますわ^^。 / MOMO ( 2002-09-03 09:15 )
【そのそそそサマ】まあ・・・・そそそサマまで(笑)そっかぁ、みんな通る道なのね。 / MOMO ( 2002-09-03 09:11 )
【ももなサマ】え゛!!!!まだまだ激しかったの????ってことは、うちの長男程度では、並ってこと???ふ〜ん・・・・そうなんだ〜(←安心してる母)しかし、どんなエピソードをお持ちで???そっちが気になるわ〜(爆) / MOMO ( 2002-09-03 09:09 )
【しろねこサマ】そうだよね。時期のものだよね(。。)(゜゜)←思いっきり納得する母^^v / MOMO ( 2002-09-03 09:05 )
【昔野透夜サマ】見ただけで号泣は、お母さんが大変だね。ところで、うちの長男、なぜか若いお兄さんが好きなのよね・・・・なぜかしらねぇ???(←思うあたるフシがなくて^^ゞ) / MOMO ( 2002-09-03 09:03 )
【あみすけサマ】モチロン、却下されましたよ。『それはイランから、新しいのチョウダイ』って・・・・・(笑) / MOMO ( 2002-09-03 08:55 )
【mikaサマ】あら〜、mikaちゃまもOKなのね。ふむふむ・・・・(←妙に、納得する母;;) / MOMO ( 2002-09-03 08:53 )
【みるみるサマ】え〜!!!《かわいい》とか《微笑ましい》とか言ってもらちゃうと、あらっ、そうなの??って感じです。そうだよね〜、人見知りしないっていうのは、イイよね。(←改めて、納得する母ゞ) / MOMO ( 2002-09-03 08:51 )
【金木犀と指輪サマ】うんうん(゜゜)(。。)確かに、宅配のお兄さんはいろ〜んな経験してそう。けど、1・2歳の子は何やっても愛嬌だけど、うちのは一応!!小学生なのでねぇ(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-03 08:47 )
ダンディーサマ〜 ↓ 宛名わすれちゃってます><お許しくださいませ♥(ワタクシが好きなのは、モチロンあ●●のジョーですわ♪) / MOMO ( 2002-09-03 08:40 )
個性は尊重してあげたいんだけどね・・・・・他人様に不快な思うをさせるのはちょっとねぇ(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-03 08:35 )
優しいのよ、きっと長男くん♪10歳になったら落ち着くって私も聞いてましたが、うちの長男は例外だったわ。 / けり子 ( 2002-09-02 08:24 )
ワタクシだったら貰ってしまうかもしれない。。。(汗) / はな ( 2002-09-02 03:55 )
わははは、10歳じゃあ、まあだ、まだ!だけど、エピソードがいっぱいあるほうが、ぜ〜ったい、楽しいって!たくさんたくさん、ほめてあげて〜!!きっと暑い中お仕事大変だなぁとか思ったりしたんだよ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-01 23:07 )
子供の愛嬌だと思えば、良いオトナは怒らないですよ(^-^; / なっかー@出勤中一服 ( 2002-09-01 16:57 )
大丈夫ぅ〜ワタクシモ幼少の頃、勝手に人様のお宅に上がりこむ子でしたが、今じゃこんなに清く正しくウツk・・・(ぺしぺしッ / そのそそそ ( 2002-09-01 15:32 )
私が1幼少の頃はもっともっと激しかったですよ。(エピソード多数有り)でも今は普通?だと思います・・・けど。 / ももな ( 2002-09-01 04:42 )
みんなそういう時期ってあると思うので、大丈夫だと思いますよ。 / しろねこ ( 2002-09-01 00:29 )
大人の男の人に話しかけることができるなんて、スゴイ!!ウチの息子は宅配便の兄ちゃん見ただけで、派手に号泣して困らせてます。 / 昔野透夜 ( 2002-08-31 21:46 )
ところでそのアイス、食べてくれたんですか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:38 )
かわいいですね〜(*´▽`*) 優しいお子さんじゃぁないですか〜(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-08-31 14:37 )
お帰りなさい!お疲れ様でしたね。 でもこの長男さんかわいいじゃないですか。人見知りして憮然とした態度よりも微笑ましくっていいな! / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 12:28 )
宅急便のお兄さんにも更なる免疫がついたでしょう(笑)訪問者には等しく手を振り、振り返す事を強要する娘もなんら変わりはない気が・・・(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-31 12:11 )
無理に形にハメないで、個性を伸ばしたらいいんじゃなぁ〜い?これからは「個性」の時代よ♪ / ダンディーY ( 2002-08-31 12:09 )

2002-08-29 やって来ました〜♪

本日、我が家も遂に、

 3段ベット
 
導入いたしました(^^v

前の家は、本間の8畳という、大変恵まれた和室だったので、
そこに、ダブル=1組 シングル=3組 をひきつめて、親子5人仲良く雑魚寝していたのですが・・・・

今度の家は、和室が京間の6畳になってしまったので、ダブル=1組・シングル=1組が精一杯><ゞ

そこで、和室と子供部屋に別れて寝ていたものの・・・・・
毎晩、誰が和室で寝るのかで、子供達がモメるモメる(@@Aaaa)
特に、次男と長女!!
まだねぇ・・・譲り合う年齢でもないので、毎晩、どっちかがベソかくことに・・・・
きっと、沈黙を守っている長男だって、密かに、ガマンしてるに違いないわけで、母としては、荒療治かな???とも思ったものの、とりあえず

『3段ベットにしたら、みんなで仲良く寝れるかな??』

とフッてみたところ、思ったとおりの好感触♪♪
3人とも、口を揃えて『ヤッタ〜☆』『だいじょうぶ!!仲良く寝れるよ!!』と雄たけびました。(シメシメ^^q)

いや〜、ワタクシ本物の猛獣使いになった気分ですわ〜☆
だって、『寝なさ〜い♪』(←今日は!やさしかったのですよ〜)の一言で、3人が夫々自分の段に潜り込んで『御就寝♪♪』
3歳の長女まで、添い寝なしで寝ちゃいました。(ベットの威力か???)

母的には、3段ベットはJISの規格外品になるので、安全面に不安があって、導入を躊躇していたのですが、次の転勤までもてばイイや(←あ〜ぁ、いつものパターン><)と思うことにいたしました。

しかし、一番上って暑そ〜〜(爆)
天井、目の前だもの・・・

先頭 表紙

【あみすけサマ】上は暑いうえに、扇風機の風も届かないので、ここのところ、毎晩《アイ●●ン》が大活躍しております。(爆) / MOMO ( 2002-09-03 09:29 )
先日、超久しぶりに二段ベットに寝る機会があったのですが、喜び勇んで上に寝たら...滝汗で寝れませんでした(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:37 )
【ひろあサマ】やっぱり、あのハシゴからは、落下の危険があるのですね。気をつけましょうね>子供達(爆) / MOMO ( 2002-08-30 22:35 )
↓団長さま〜、宛名間違ってしまいました。申し訳ございませぬm(__)m / MOMO ( 2002-08-30 22:33 )
【ちに団長サマ】ノンノン(^^)bbbまずは一段目が低〜いのよ。でもって、それぞれの段も、微妙に狭〜いの。で、うまいこと普通のお家に納まるように出来てるのだわ(爆) / MOMO ( 2002-08-30 22:31 )
【けり子サマ】今朝ほど、長男、寝起きに思いっきり天井に激突しておりました(^^ゞ慣れるまでは、これまた何度かイタイ思いをしそうです。 / MOMO ( 2002-08-30 22:28 )
【金木犀と指輪サマ】いや〜・・・・・二日目にして、多少モメました^^ゞそれにしても、なんで暑いのに最上段が人気なんでしょうねえ。(爆) / MOMO ( 2002-08-30 22:26 )
【ダンディーYサマ】・・・・・他に極めるべきことがあるような気もするんだけどねぇ^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 22:22 )
【和代サマ】ところが・・・・板がスノコになっていて、布団の上げ下ろし枚数は変化なし。なうえ、3段目の布団を干すのに一苦労しております^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 22:20 )
3段ベットって初めて聞きました・・・。2段ベットのはしごからよく落ちたものです(笑)3人とも落ちないようにね!! / ひろあ ( 2002-08-30 21:17 )
三段って結構天井高いお家じゃないと 入らないっしょ?ね? / ちび団長 ( 2002-08-30 15:05 )
3段ベットの3段目って天井に手が届きそうなきがして(笑)うちの長男は2段ベット買っても一人では寝られなかったわ。 / けり子 ( 2002-08-30 08:13 )
先日家具屋さんで3段ベットを初めて見ました。将来は我家もこれだね・・・なんて話た矢先でした。MOMO様宅も3段ベットにしたのですね〜誰が上に寝るなどはモメなかったのですね。よかったよかった。(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 03:50 )
いいなぁ〜三段ベット!でもあーたったら、極めてきたのね。さすがよ♪ / ダンディーY ( 2002-08-30 01:47 )
おめでとうございます。たくさんのふとんの上げ下ろしからは解放されますね。私は狭い母子寮時代に導入を真剣に考えました。一番下が私、真中が息子、上に娘・・ってね。贅沢品として寮母に却下されましたが(^^; 母子寮出て2段ベット買った時にはその便利さに涙がでましたの。よかったね、しばらくはベット導入の恩恵に浸ってね〜。 / 和代 ( 2002-08-29 23:59 )

2002-08-27 うぇ〜ん・・・・・・゜゜・(><)・゜゜・

やってしまいました・・・・

本日、市役所に『ちょっと』用事のあった我が家。
日課となった《地図でルート確認!!》もバッチリ!!
自信満々で、お出かけしたのですが・・・

市役所の前を通り抜けても駐車場がナイ!!

え〜ん、どこから入るの????

と、《市役所駐車場 70m→(右折)》の看板\(^o^)/

で、素直に右折すると・・・
そこに、パーキングのマーク☆(^^るんるん♪)
 
早速、ゲートを通って・・・・
???????










違うじゃん!!!

あ〜ん・・・
市役所のカゲもカタチもないです><

そう、そこは、ただの有料!!!駐車所だった。
仕方ないので、駐車場内を通り抜けて、さらに《市役所駐車場探索の旅》へ。
最初の70mの看板を右折して、さらに、30mくらいで、もう一度右折。
                    ↑ここで、間違ったワタクシ><ゞ
と、元の道に戻るので、そこを左折。
ありましたよ!ありました。《地下》駐車場♪
地下ね〜〜(−−;
そりゃぁ、見逃すわね(←自己弁護ゞ)

そして、めでたく『乳幼児医療証』を手に入れた我が家は帰路についたのでした。

それにしても、駐車場を通りぬけて
 400円
はイタかった〜〜・゜゜・(TT)・゜゜・

先頭 表紙

【ひろあサマ】大変なのは、最初の半年くらいかな??2学期は行事もいっぱいあるしね・・・・それを乗り切れば大丈夫だと思う(^^) / MOMO ( 2002-08-30 22:17 )
【chikoriサマ】はい☆そのつもりで、自転車のメンテをバッチリしてお引越ししました(笑)が、只今、待機中です^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 22:15 )
【ベルさま】どちらかというと、コミセンに近いのです^^。 / MOMO@ローカルな話題でしたね ( 2002-08-30 22:10 )
雄郡地区は直ぐお隣ですよ、近くにセブンスター和泉店(スーパー)ありませんか?近くに日本たばこの工場もあると思うのですが・・・松前の公園は是非行ってみて下さいね♪ / ベル ( 2002-08-30 13:08 )
【ベルさま】雄郡校区に引っ越してきた我が家。未だに、支所がどこにあるのか把握してなくて・・・・^^ゞ   それと、貴重なお出かけ情報ありがとうございますm(__)m松前町役場の近くにある松前公園の子供広場のことですよね(←不安なので、確認です^^)是非、チャレンジしてみます☆ / MOMO@いらっしゃいませ ( 2002-08-30 11:14 )
【しろねこサマ】目的地は地図で確認できても、駐車場は行ってみないとわからないですからねぇ(^^ゞしばらくは仕方ないですわ〜(笑) / MOMO ( 2002-08-30 11:04 )
【ももなサマ】只今、超×2の安全運転中☆きっと、後続車のドライバーは、『なにやっとのじゃ!!コイツ!!!』とイライラされていることでしょう^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 11:00 )
【あみすけサマ】それが・・・・完全に無人のパーキンだったのですよ〜(><・゜゜・それにしても、手動改札で許してくれないなんてねぇ。好きで駐車場を通り抜ける人はいないと思うけどね(^^ゞ / MOMO ( 2002-08-30 10:56 )
【ダンディーYサマ】市内を走る路面電車の線路が、慣れるまでは難関ですわ><;; / MOMO ( 2002-08-29 23:05 )
【mikaサマ】まだまだ、これから探索したい所がいっぱい!!まずは、地理を頭に入れなくちゃってところです。 / MOMO ( 2002-08-29 23:03 )
【けり子サマ】基本料金400円なんてのも、初体験でした。次回は大丈夫でしょう。たぶん^^ゞ / MOMO ( 2002-08-29 22:58 )
【和代サマ】ギクッ!!!!!!!でも、一度失敗すれば、後は覚えるから大丈夫かも??? / MOMO@多少不安^^ゞ ( 2002-08-29 22:56 )
お引越しお疲れ様でした・・・。そしてこれから新しい土地での生活、慣れるまで大変ですね!住めば都!!楽しく開拓してくださいね。 / ひろあ ( 2002-08-29 21:13 )
知らない土地って最初は大変ですよね。新学期が始まって身軽になったら、自転車で探検するといいですよ〜〜。 / chikori ( 2002-08-29 14:09 )
ようこそ松山へ・・・大変でしたね〜近くに支所は無かったのですか〜ウチは石井地区に住んでいますが、殆どの事は支所で済みますよ〜松前(まさき)に、子供さんの喜ぶ巨大公園がありますよお弁当もって行けば楽しいかも♪ / ベル@なんちての母、初めまして♪ ( 2002-08-29 09:42 )
慣れない所って大変だよね。ホント、駐車場の入口って分かりにくいし…。 / しろねこ ( 2002-08-29 01:13 )
キョロキョロしてると疲れちゃうし、事故にも遭いやすいし、気をつけてね! / ももな ( 2002-08-28 18:10 )
あったぁー、駐車場の基本料金とられちゃったのね(^^;)。昔、立体駐車場に入って止めようと思ってたら、知らぬ間に出口に(^^;)。仕方なく基本料金を払わされる羽目に(^^;)。理由を話しても許してくれなかったなぁー(自動ではなく手動改札)。いいぢゃんね、間違えたんだからね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:51 )
あせらずに少しづつ慣れればいいんじゃなぁ〜い♪ただし、事故とかは気をつけてね。 / ダンディーY ( 2002-08-27 22:36 )
新しい街はいかがですか? 確かに駐車場通り抜けるだけで400円はきついですねぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! / mika ( 2002-08-27 22:05 )
400円は痛いわね。慣れるまで大変でしょうが、がんばってね。 / けり子 ( 2002-08-27 20:49 )
お疲れさまでした〜。今後、病院とかでもありうるかも・・・脅してどーする(^^; / 和代 ( 2002-08-27 20:15 )

2002-08-26 松山からコンニチワq(^o^)p

お久しぶりですm(__)m

やっと、帰ってきました。
引越しって、大変!!!
ここまでとは思わなかった〜\(@o@)/

長男の転校も、公立だから楽勝〜♪
と、思ったら・・・・松山は制服があったのです!!(オドロイタ)
指定のお店を探し出すのに、これまた一苦労><ゞ

土地鑑の無い場所での幼稚園探しは尚更・・・・
ということで、ここのところ幼稚園めぐりの毎日です。
が・・・まだ、幼稚園は決まってません・゜゜・(><)・゜゜・

また、ぼちぼちヒマジンしますので、ヨロシクです。

※ 8/8の日記の回答
  ・・・ 魔人sama♪ 大正解です。さすがでございます☆
      そうあの画像は
      《大分市大気汚染観測局》なのです。
      年に1度あるかないかですが、『光化学スモッグ警報』が
      出ることもあります。
      幸い長男が通っていた1年ちょっとの間はありませんでしたが
      近所の小学生が
      『今日は、スモッグ警報が出て、体育館で遊んだんで!!』
      と言っているのを聞いて、衝撃を受けた覚えがあります^^ゞ

先頭 表紙

【うららんサマ】なるほど・・・・そういことね。ラジャ!! / MOMO@なかなか訪問できなくてゴメね☆ ( 2002-08-29 22:53 )
【金木犀と指輪サマ】うぅぅぅ・・・・(滝涙)よろこんでいただけるなんて、こちらこそ嬉しいですわ♪これからもヨロシクです^^ / MOMO ( 2002-08-29 22:51 )
休憩サービスタイムって、ひまじんをちょっくらお休みしてたって意味ですよ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-27 20:45 )
おかえりなさ〜い!!お待ちしてましたよ〜!嬉しいなぁ(^0^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-27 20:13 )
【ちび団長サマ】たしかに・・・・汚すからね〜^^ゞ制服は助かるかも。それにしても、あのデザインは何年変わってないのかな??超!!短パンで、おパンツ見えそうですわ。 / MOMO ( 2002-08-27 20:07 )
【ももなサマ】いえいえ、大変大変といいながら愉しんでたりして・・・・^^ゞ / MOMO ( 2002-08-27 20:04 )
【和代サマ】うぅぅ・・・・・もう、しばらく引越しはパスです〜><;でも、確かにモノを捨てる絶好の機会なことは確かです。 / MOMO ( 2002-08-27 20:01 )
【さとー遊サマ】同じ瀬戸内海沿線なので、あまり違和感なくやってます。  ・・・・が、只今、松山は取水制限中でした^^ゞ / MOMO ( 2002-08-27 19:59 )
【うららんサマ】サービスタイムですか〜・・・・ウラヤマシイ(@@うるうる) とりあえす復活したので、ヨロシクです。 / MOMO ( 2002-08-27 19:57 )
田舎は制服があたりまえだから 私服の学校TVでみるたび羨ましかった・・まぁどぉせ汚しちゃうから制服のがいいんだけどね?(笑 / ちび団長 ( 2002-08-27 12:09 )
転勤族って本当に大変なのですね。お疲れ様です。 / ももな ( 2002-08-27 09:15 )
とうとう・・というか、ようやく松山での生活がスタートなさったのね。色々とお疲れ様でしたね。わたしもまた引越ししたい気分ですわ。←モノを捨てる機会が欲しいだけ(^^;;; / 和代@おかえりなさ〜い♪ ( 2002-08-27 09:06 )
たいへんおつかれさまです。 松山の水には、慣れましたか? / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:27 )
MOMOちゃま〜〜〜♪(=^▽^=)ノ おかえりぃ〜〜♪あなたがいない間に、私は休憩サービスタイムを使っちゃいましたわ(爆)昨日松山に引っ越しちゃった友達がこちらにきて、少しだけ会ったのよ〜。またよろしくね♪ / うららん ( 2002-08-26 20:26 )
【ダンディーYさま】早速、つっこみアリガトウ♥ ちょっとだけ、修正してしまったのでお許しくださいましm(__)m / MOMO ( 2002-08-26 20:07 )
おっかえり〜☆なんだか大変そうですわね。怪獣達も元気かしら?がんばってね♪ / ダンディーY ( 2002-08-26 20:02 )

2002-08-14 ただいま、静養中☆

お久しぶりです。
引越しは、なんとか無事おわりました\(^o^)/

が・・・・
ただいま、私の実家にて、静養中です。
(今は、父のPCからUPしております。私のPCはまだ復旧しておりません><;)

復帰は、もう少し時間がかかりそう・・・・
お家の中も、まだダンボール残ってるし^^ゞ

では、また・・・(^^)/~~~

先頭 表紙

【みのりんサマ】家の中は、なかなか片付かないですけど^^ゞ なんとかPCの前に座る時間は出来るようになりました。 / MOMO ( 2002-08-26 20:37 )
【ひろあサマ】はい・・・実家のありがたさを十二分に味わってきました^^ゞおかげで、なんとか復活できました。 / MOMO ( 2002-08-26 20:35 )
【ちび団長サマ】うん、またねぇ〜って、団長サマは、どちらにいらしてたの???(あとで、訪問するね^^ゞ) / MOMO ( 2002-08-26 20:33 )
【空サマ】お待たせしました〜☆やっとこ、復活です。また、ヨロシクね♪ / MOMO ( 2002-08-26 20:31 )
【そそそサマ】Thanksです☆ボチボチやっていきます^^。 / MOMO ( 2002-08-26 20:28 )
【けり子サマ】ありがとうございます。なんとか復活の運びとなりました^^v / MOMO ( 2002-08-26 20:25 )
【本宮サマ】毎度、ご訪問ありがとうございますm(__)m なんとか復活いたしましたので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております、ハイ☆ / MOMO ( 2002-08-26 20:23 )
【ダンディーYサマ】いや〜、一度にいろんなことが押し寄せてきちゃって・・・マジで、狂いそうだったので実家に逃げ込んでました^^ゞ  / MOMO ( 2002-08-26 20:18 )
【ス−パーしえろサマ】ありがとうございます・・・・って、ちょっと、のんびりしすぎてるかもです^^ゞ / MOMO ( 2002-08-26 20:14 )
【あみすけサマ】まだ、整理がついたとはいえませんが復活してしまいました^^ゞ見切り発進というやつです・・・・(爆) / MOMO ( 2002-08-26 20:12 )
【うららんサマ】一応、生活できる状態にはなりましたので、2学期になってからゆっくりやります^^ゞ / MOMO ( 2002-08-26 20:10 )
お引越し、お疲れ様でした〜(^▽^)新居、早く落ち着くといいですね。とにかく今はゆっくり休んでくださいね〜(^▽^)/ / みのりん ( 2002-08-25 19:08 )
引越しおつかれさまですぅ。なかなか実家でも行かないとゆっくり休めませんよね(笑)エネルギーチャージしてきてくださいね♪ / ひろあ ( 2002-08-20 14:21 )
お久しぶりィ・・団長もかえってきたじょ・・またねぇ。。 / ちび団長 ( 2002-08-19 17:23 )
わぁ・・・お疲れさま〜♪早く・・・元気に復活してくださいね♪待ってまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-08-17 08:36 )
お疲れ様ですぅ!暑いからゆっくりゆっくりね☆ / そそそ ( 2002-08-16 23:31 )
お引越しお疲れ様。まだまだ大変でしょうね。ご実家でしっかり静養してくださいね。 / けり子 ( 2002-08-15 10:13 )
お疲れ様。のんびり休んでください。また来ます。 / 本宮 ( 2002-08-15 08:22 )
静養中って、あーた・・・・・・・。体調でも崩したの?大丈夫なの?心配だわ・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-08-15 02:37 )
暑い中の引越し、大変だったねぇ。なんと言っても、主婦が一番、大変なんだから、ま、のんびりと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-14 23:08 )
家の整理がついてから、ごゆるりとひまじんingしませう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 22:11 )
お疲れさま〜〜。でもまだまだこれから大変ですね!暑いので倒れない程度に、がんばってね!! / うららん ( 2002-08-14 21:33 )

2002-08-08 サヨナラこの街・・・・ その2


大分ラストの日記UPです。

さて、この物体はなんでしょう。


長男の学校の校庭の隅にあります。
初めて見たときは、かなり、驚きました。

では、楽しい回答をお待ちしております。

しばらく、さようなら・・・

先頭 表紙

【小麦サマ】百葉箱って、白いお家みたいな温度計が入ってるヤツだよね。まあ、似たようなものかもしれません。 / MOMO ( 2002-08-26 21:21 )
【金木犀と指輪サマ】大分市内でヤギ飼ってる小学校あったけど・・・・さすがに、牛は小学生ではムリかと・・・・ / MOMO ( 2002-08-26 21:18 )
【ダンディーYサマ】そうなの!!ほんとはね、密かに、ここで『あしたのジョー』を養成してるのよん♪(激爆) / MOMO ( 2002-08-26 21:15 )
【chikoriサマ】普通の小学校の校庭には、設置されてないと思います。これも大分の思い出の一つになるでしょうね。 / MOMO ( 2002-08-26 21:12 )
【なんちてサマ】もう、帰っちゃたかな??市内をモタモタ走ってる大分ナンバーの車が私です><地図ナシでは、出かけられない私(TT / MOMO ( 2002-08-26 21:08 )
【mikaサマ】電力は使ってますが・・・・正解↑8/26の日記にUPしました。見てね^^。 / MOMO ( 2002-08-26 21:05 )
【魔人サマ】大正解!!!!さすがです☆こういうものは、基本的にどこの県にでも設置されてるのでしょか??長男の学校で発見したときは、ものすごい衝撃だったのですが・・・・ / MOMO ( 2002-08-26 21:01 )
【あみすけサマ】なかなか近い回答です。(スゴイ☆)大気の状態を記録する機会が中に入ってます。 / MOMO ( 2002-08-26 20:58 )
【ちび団長サマ】ん〜〜、さすがに小学校に、コインランドリはねぇ(爆) / MOMO ( 2002-08-26 20:56 )
【ももなサマ】ハ・ズ・レ・・・残念>< / MOMO ( 2002-08-26 20:53 )
【HABAサマ】すごい観察力です〜(ビックリ@o@)中の機械を守るためだと思うのですが、エアコンが設置されてるのです。 / MOMO ( 2002-08-26 20:51 )
【さとー遊サマ】オシイ!!さすが、技術屋さん(だったよね確か・・・)らしい発想ですわ。 / MOMO ( 2002-08-26 20:48 )
【本宮サマ】え?!そうなの??24時間エアコン完備でイイなあ・・・って思ってたんだよね(爆) / MOMO ( 2002-08-26 20:46 )
【口車大王2号サマ】スルドイ!!!・・・・けど、ハズレです。^^ゞ / MOMO ( 2002-08-26 20:44 )
【はなサマ】そうそう、ここで操作すると校舎がロボットに・・・・・なりません。あしからずm(__)m / MOMO ( 2002-08-26 20:41 )
【うららんサマ】↑に回答UPしました。こんなものが、小学校の校庭にあるなんて・・・・衝撃でしたわ^^ゞ / MOMO ( 2002-08-26 20:39 )
百葉箱? / 小麦 ( 2002-08-17 19:51 )
素直に考えれば百日箱。奇をてらえばUFO交信所。私の頭で考えられるのはこの程度、もしかしてもしかすると牛の牛舎。 / 金木犀と指輪@復活? ( 2002-08-15 16:08 )
丹下拳闘クラブ・・・・・・・・・・・・・? / ダンディーY ( 2002-08-15 02:35 )
学校の校庭には似合わないゴツイもの。なんだろう…お引越し後はしばらく寂しいでしょうね。 / chikori ( 2002-08-14 21:03 )
お引越し順調かな?21日松山入りです〜。写真は自家発電? / なんちて ( 2002-08-13 00:44 )
復帰楽しみにしてます!う〜んこれは電気に関する何か? / mika ( 2002-08-11 13:19 )
大気とかの環境測定器かな / 魔人 ( 2002-08-10 03:32 )
天候とかを記録するものでは? / あみすけ ( 2002-08-09 22:55 )
コインランドリ? / ちび団長 ( 2002-08-09 15:39 )
雷吸収するやつ??? / ももな ( 2002-08-09 13:48 )
ん〜何だろう?配電盤が付いてるって事は電力を使うものよね…で、アンテナも付いてる?……核シェルター??? / HABA ( 2002-08-09 10:30 )
あ!近づいちゃいけん!中には、宅八○が・・・!(爆) で、なあに?地盤のひずみでも測定するの? / さとー遊 ( 2002-08-09 02:06 )
追伸:お帰りお待ちしてます。引越しのときは晴天に恵まれるといいですね。 / 本宮 ( 2002-08-08 18:36 )
こっこれは。昔住んでいたボクの家!! / 本宮 ( 2002-08-08 18:31 )
アメダス。 / 口車大王2号 ( 2002-08-08 15:37 )
む!鉄人28号のリモコンに似てるぞ?なんだコリャ? / はな ( 2002-08-08 14:56 )
な。。。なんだこりゃ?わかんないよぉ。。。。。 しばらく会えないのね。。。引越し疲れで倒れないでね。松山からの日記楽しみにしていますね!! / うららん ( 2002-08-08 13:57 )

2002-08-08 サヨナラこの街・・・・ その1


昭和40年代、この街は、この巨大な煙突を受け入れることで、雇用効果と産業道路と碁盤状に区画整理された町並みを手に入れた。

この地に初めて住んで、空がスッキリ晴れない事に気付いた。
お日様が出ているのに、なんだかうす曇・・・・
洗濯物を干そうか・・・・干すまいか・・・・悩むことの多い日が続いた。

そのうす曇をもたらしていたのが、この煙突のせいだと教えてもらったのは、ここで再就職した会社でだった。
同時に、この煙突がこの街の経済を支えているのだとも・・・・
その再就職した会社も、この煙突を持つ会社に物品を納める会社だった。

ここは、《企業城下町》というのがピッタリの街。
海岸線は、すっかり埋め立てられて、件の煙突の工場・原料メーカー・発電施設・科学薬品メーカーが軒を連ねている。
その海を臨む丘は、そこに勤める人たちの居住区として開発され、社宅が立ち並び、市街地さながらに発展している。森が街に変身した状態。

昨年、やっと、ほんの少し残された海岸線に人工の海浜公園がOPENした。
そう・・・それまで、気軽に海水浴のできる場所は、失われたままだった。

そんなこの街の象徴ともいえる、《煙突》ともお別れ。
何年か経っても、この街を思い出すとき、きっと、この煙突を思い出すことだろう。

先頭 表紙

【本宮サマ】この日記にはじまって以来のシリアス編でした。(しばらく、ないでしょう^^ゞいや・・・2度とないかも)この街で暮らしてみて、雇用も確保できて、自然も残せるといいのになあと何度も思いましたよ。我が家の住んでいた10年間で、山はスッカリ削られてしまいましたから・・・・ / MOMO ( 2002-08-26 21:33 )
【ももなサマ】そうそう、倉庫や事務所の間に住宅が混在してた。便利なようで、車なしでは生活しにくかったなあ・・・・ / MOMO ( 2002-08-26 21:27 )
【ダンディーYサマ】まぁ・・・そんなに感動してもらえた??うれしいわん♪ / MOMO ( 2002-08-26 21:22 )
なんだかイギリス映画みたいな文章ですね。私の育った町は煙突とかありません、でも仕事も少ないので若いのはみんな街にでていってしまいます。 / 本宮 ( 2002-08-08 18:34 )
我が家の周辺にどこと無く似てます。田んぼと工場、住宅が混在して住みにくい^^;; / ももな ( 2002-08-08 12:06 )
な・なんだか、ジ〜ンときたぞ♪ああ、これで今日も、もう仕事になりませぬ・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-08 10:54 )

2002-08-07 現在、逃亡中・・・・(意味不明??)

昨日、『天体観測』観てて思ったこと・・・・・

 五大雄介も、役者さんになったよね〜

↑敢えて、彼の名前は、デビューの役名です(^^ゞ
怪人に吹っ飛ばされて、『このままじゃ・・・・死ぬ゛〜ウグググ・・・』とか、唸っていたのは、つい、この間なのにね。

最近、ヒーロー物で出てきて、普通のドラマに出てる役者さん多いです。
地方で、民放3局しかなにのに、あら、ココにも・・・ソコにも・・・コッチにも・・・って感じ。

今、放映されてるのだと、

 『天体観測』&『サトラレ』 ・・・ ↑件の五代雄介(仮面ダイダー クウガ) 
 『はぐれ刑事・純情派』 ・・・ 『仮面ライダー アギト』の津上翔一
 『新・愛の嵐』 ・・・ 『アギト』のG3−X装着員
 『ぼくが地球を救う』 ・・・ ガオレッド(ガオレンジャー)
 
かな。
終わったドラマだと、『真珠夫人』の直也さんが一条刑事(クウガ)だったし、NHKの『真夜中は別の顔』に、秘書兼運転手でガオシルバー居たし。

番組が打ち切りになったみたいだけど、『筋肉番付』の最後のチャンピオンは、ギンガブルー(ギンガマン)だったよなぁ。『筋肉番付』は、ヒーローの宝庫だった。というか、メジャーへの登竜門みたいになってた。タイムレッド(タイムレンジャー)の彼は、せっかく、この番組で市民権を得そうだったのに・・・
子供達も、大喜びだっただけに、観れなくなってしまったのは残念ですわ。
 
子供は何時までも、彼らをヒーローとして覚えてるから、先週も『サトラレ』観ながら

 長男) 五代って、お医者さんになったんやなぁ。
 次男) うん、ベルトの石がこわれたけんな!!
 長女) ごだい、もう、たたかわんの??
 長男) そうや、ベルトがないと変身できんやろ。
 長女) うん、そうやな。

とか、マニアックな会話をしておりました(^^ゞ

なので、『天体観測』は、子供には、見せられません。
だって、正義のヒーローが、オールバックにして、カラーのYシャツ、ソフトスーツで出てるんですもん。

はぁ〜、渡辺○之を観ては『コマンダー!!』(←ウルトラマンガイア)と呼び、嶋○介なら、『隊長!』(これは、ウルトラマンコスモス)、挙句に、さとう○緒ちゃんを見つけては、『モモや〜!!』(オーレンジャーのオーピンクだったのよ彼女)と叫ぶ我が怪獣たち・・・・

いつまで、続くのかな。そろそろ卒業せんかな。

などと、余計なことばっかり考えている母は。現在、現実逃避中><
引越しまで、あと3日。
ちょっと、気分的に煮詰まってます。・゜゜・(T-T)・゜゜・

先頭 表紙

【まるるん。様】うぅぅ・・・ありがとう(涙)     ところがさ、チビっ子2人が喘息さんなので、窓とう窓は、全開でやってるの><;そのかわり、扇風機フル回転よん♪ / MOMO ( 2002-08-08 13:24 )
【しろねこ様】ありがとうございます☆ここで、いっぱいパワーもらってます^^。なんとか、乗り切れそうです。 / MOMO ( 2002-08-08 13:21 )
【うっち〜様】黄レンジャー!!!懐かしい〜☆黄レンジャーほどではありませんが、戦隊シリーズ(←ゴレンジャーの仲間ね^^)の方には、ボケ専門のキャラっているのよ。ライダー系には、さすがにいないけど・・・・ / MOMO ( 2002-08-08 13:19 )
【昔野さま】『小田切譲』だと、インパクト弱いかな???日曜朝の子供番組で、イケメンチェックするお母さんが増えてるのよ。(←男の子のお母さんダケかも><) / MOMO ( 2002-08-08 13:15 )
【mikaさま】おっ、ナチュラル・オダジョがお好みですね(笑)だったら、是非!!クウガの1巻を借りてみてください。もっと、初々しくてGOODよん☆ / MOMO ( 2002-08-08 13:11 )
【ももな様】メンズ○ュー○ィーンですね^^。今のDJ編、カッコイイよねぇ。ホーユーのHPまで、動画観に行ったっていうのはナイショ☆(爆) / MOMO ( 2002-08-08 13:08 )
↓(続き)いつも、元気をくれてありがと♥ / MOMO ( 2002-08-08 13:06 )
【ダンディーYさま】えっ(0^^0)・・・・・・ココで答えるの???・・・・恥ずかしいじゃん(*^^*ポッ)         今度、こっそり教えるね(笑) / MOMO ( 2002-08-08 13:04 )
【うららん様】うらちびちゃんが観てたの???ムフフフ・・・・あなたも、あの笑顔にやられた一人だったのですね(爆) / MOMO ( 2002-08-08 13:01 )
【本宮さま】今や、ヒーローにあらずんば・・・・・って感じですわ。スパイダーマン・本宮!!活躍の日をお待ちしております☆ / MOMO ( 2002-08-08 12:58 )
暑いから気分も負けちゃうよね〜。作業の間は思い切ってエアコンガンガンかけてやっちゃいましょ〜よ 私が許すわよ! / まるるん。 ( 2002-08-08 09:24 )
引越しの前って、落ち着かないですよね。 あまり考え込まないように…。 / しろねこ@私も、現実逃避中 ( 2002-08-08 00:57 )
最近はヒーローもイケメンでないと駄目なのね・・・(涙) ゴレンジャーで言う所の黄レンジャーみたいな人は居ないんでしょうか?^^ / うっち〜 ( 2002-08-07 23:06 )
オダギリジョーって最初ハーフか何かだと思ってた私・・。単に本名カタカナにしただけって、新聞の記事見てびっくりさー。(威張ってどーする!!) / 昔野@今時の男優さんはわからーん ( 2002-08-07 21:59 )
オダギリジョーは絶対にサトラレのが(・∀・)イイ!ですよね / mika ( 2002-08-07 21:27 )
オダギリジョー大好きよぉ♥カラーリングのCM知ってる?しびれちゃいます(ノ*´Д`) / ももな ( 2002-08-07 16:25 )
んでもって、元気出して頑張ってね♪ / ダンディーY ( 2002-08-07 12:24 )
オダギリジョーと、あしたのジョーと、あたしのジョー。。。。さぁ、あーたは誰が1番好きなの?答えてよ!さぁ、さぁ♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-08-07 12:23 )
五代雄介くん。。。。好きでした(爆) / うららん ( 2002-08-07 11:56 )
ヒーローになるとあとでいろいろ活躍できるのですね。よしオイラもヒーロー目指そう!スパイダーマンとか。 / 本宮 ( 2002-08-07 11:27 )

2002-08-06 閑話休題


なんだか凹み気味の日記が続いたので・・・・・

敢えて、タイトルを付けるとすれば

 《アギト捕獲!!》

って、ところでしょうか?

犯人は、次男です。(←長男は、今日、登校日だったし・・・、長女には、届かない。ということは・・・・消去法です^^ゞ)

子育てって、こういうことの繰り返しだな。
こちらが、凹んでても、こういうことで笑わせてもらったりして、元気にしてもらってる。
他人様が見るとつまんないことでも、今朝はこれで、ちょっと、元気になれたよ。

Thanks☆次男坊♪

先頭 表紙

【綺羅さま】(゜゜)(。。)うんうん、1人だともっと落ち込んでるよね。ひとりじゃないって、幸せなんだね☆ / MOMO ( 2002-08-07 12:04 )
【はな様】なってる〜に激爆!!!今度は、何がなるのかな???たのしみだ〜☆ / MOMO ( 2002-08-07 12:01 )
【本宮さま】その後、次男の手によって、無事、このアギトは救出されました^^。 / MOMO ( 2002-08-07 11:59 )
【ももな様】洗ったのかな??なんだか干してみたかったんでしょうね。おかげで母は、和めたので◎^^v / MOMO ( 2002-08-07 11:57 )
【ダンディーYさま】あら??来てくれるの??じゃあ、ムチ研いどかなくちゃね(爆) / MOMO ( 2002-08-07 11:54 )
【ちび団長さま】そうそう、正義の味方なのにねぇ・・・・・(爆)UPしてみてら、バックの洗濯物がちょっと恥ずかしかったわん^^ゞ / MOMO ( 2002-08-07 11:52 )
【mikaさま】笑ってもらえた??なんか、ツボにハマっちゃて、思わず画像UPしちゃった>< / MOMO ( 2002-08-07 11:49 )
人がそばにいる、ってうれしいことですよね♪へこんでいても、そばにいてもらうだけで笑顔になれます。 / 綺羅 ( 2002-08-06 22:20 )
え〜んママ〜、お隣のベランダにアギトがなってる〜 / はな ( 2002-08-06 19:32 )
洗濯バサミ怪人とかに捕獲されたのか?脱出は出来るのか?来週に期待というところですね。 / 本宮 ( 2002-08-06 19:21 )
洗ったのかしら?キレイ好きね☆ / ももな ( 2002-08-06 18:25 )
あたいが励ましにいったろかいな?でも・・・・・・・・・・怪獣仲間になってしまい、あーたに怒られるわね、きっと・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-06 17:25 )
干してあるよぉ・・・(爆笑)正義の味方なのにぃ。。。干してあるよぉ。。。 / ちび団長 ( 2002-08-06 16:21 )
あ〜 よく見たら洗濯バサミ(笑) 一瞬「なんでひっくり返った写真なの?」と首を傾げてしまいましたよ(笑) / mika ( 2002-08-06 15:23 )

2002-08-06 あぁぁ・・・・・・・(涙)

今朝、我が家の金魚くん(←これが名前なんです)が沈んでました(T-T)
息してません><

昨日、お水替えて、餌あげた時、元気ないなとは思ったの。
いつもは、ガッツくのに、動きが鈍かったのね。
息はしてたけど、泳ぎまわらなかったし。

そんな金魚くんを見て、次男も

 金魚くん・・・・死んじゃうん???

って、言ってたところ・・・・

我が家に来て、4回目の夏。(幼稚園の夏祭りで、もらったんだよね。売れ残ってて・・・・先生に、ほとんど無理矢理、『3人兄弟だから、3匹ね☆』って。)
今年のエイプリルフール、ドッキリさせてくれたばかりだけど・・・・
今度は、ほんとにダメみたいです(号泣)

金魚くん・・・・サヨナラ。
いままで、ありがとう。
我が家のオアシスだったよ。

先頭 表紙

【ダンディーYさま】うぅぅ・・・・(涙)ありがとう☆*゜キラッ / MOMO ( 2002-08-07 11:46 )
う〜んと、それは寿命なんだな。4年も生きたのだから幸せなんだな。欽ちゃんじゃなかった、金ちゃん天国にいったんだな♪(裸の王様、山下清風味でどーぞ) / ダンディーY ( 2002-08-06 17:23 )
【ひろあ様】だと、いいんだけど・・・・餌を上げ過ぎたり、いろいろあったからなぁ。今は、空の金魚鉢が寂しいです>< / MOMO ( 2002-08-06 15:11 )
【うららん様】夏祭りの金魚としては、頑張ったほうだよね。 / MOMO ( 2002-08-06 15:07 )
【空。さま】私が聞いたのは、弱った金魚を塩で揉む(?)というか、擦るというもの・・・・ダメ元でやってみればヨカッタかしら??? / MOMO ( 2002-08-06 15:05 )
【綺羅さま】他の2匹は、2日くらいで死じゃいました><金魚掬いの金魚にしては、長生きだったかも?>金魚くん / MOMO ( 2002-08-06 15:03 )
金魚くん、きっと幸せな4年間だったことでしょう。 / ひろあ ( 2002-08-06 13:45 )
4年もがんばったのね。ご愁傷さま。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-06 10:13 )
あららららら。かわいそうでしたね。。。弱ってきてる時、塩をいれるといいって聞いたことあるんですけど・・・本当なのか?(爆) / 空。 ( 2002-08-06 10:09 )
お祭りの金魚さんは、いつも長く生きてくれませんでした。ちゃんとえさもやっていたのに・・(>< / 綺羅 ( 2002-08-06 10:06 )

[次の10件を表示] (総目次)