himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-29 思い出作り・その2
2002-07-28 幼稚園・夏祭り
2002-07-26 幼稚園・夏季保育1日目
2002-07-25 三大怪獣大暴れ!!(新居探索編)
2002-07-24 三大怪獣大暴れ!!(フェリー編)
2002-07-23 事件です!!
2002-07-23 日曜日は、動物園へ・・・・
2002-07-22 た・ら・い・ま・・・・・(気絶ZZzzzz)
2002-07-18 行ってきます☆
2002-07-16 台風一過・・・・『お茶ちょ〜だい☆』


2002-07-29 思い出作り・その2


なんてタイトルですが・・・
昨日の夏祭りで、旧・もも組(次男が年中の時のクラス)のお母さん達と『最後に、みんなで遊ぼう!!』ということで盛り上がり、子供達も(親もですが・・・)疲れてるだろうから、幼稚園のプール開放に行こう!!

ということだったのですが・・・・・
今日は、プール開放もお休みだったw(@o@)w
は・は・は・・・・・先生たちも疲れてるのね。(そうりゃあ、そうでしょう・・・・準備から撤収まで、結構、大変だったもの)

なので、うちの近所の公園に集合。
4家族(お母さん4人に子供が8人)で、とりあえず美術館の中の公園へ移動。

子供達は、うちの長男(小2)が一番上。
次が、Yちゃん(小1の女の子)
そして、次男の同級生・双子のSくん&Mくん
年少→年中と次男と仲の良かったMちゃん(Yちゃんの妹)
ご近所でとっても仲良しのKくん と 次男
さらに、一番小さいのが、うちの長女(年少)

こんな強烈な子供の集団を遊ばせる場所は、公園かプールくらい><
でないと、人様の迷惑になるくらい元気な集団でした。
昨日の夜は、帰宅後、即、DOWNしたようで、どの子もパワー全開!!
長女の面倒は、Yちゃんがバッチリ面倒みてくれてたので、母たちは、木陰でひたすらおしゃべりしてきました。

こんな気楽なおしゃべりも、しばらくできなくなるのかな??

とにかく、今日一日、良い休養になったような気がするな。
明日から、また、引越し準備をがんばるぞ〜☆

※画像は・・・・長男が見つけた小さな小さなカマキリです。

先頭 表紙

【なっかー様】子供って、虫好きなんですよね><母は、目が回りそうですT-T / MOMO ( 2002-07-31 12:40 )
【itasanさま】えへへ・・・ありがとうございます☆しかし、及び腰なのが画像に現われてますね>< / MOMO@かまきりコワイ;; ( 2002-07-31 12:38 )
昆虫と戯れるのも、夏休みらし〜い(^o^) / なっかー ( 2002-07-30 22:26 )
小さなかまきり、よく撮れてますねぇ〜!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-30 18:33 )
【みのりん様】ほんとに、どの子も、前日、夕飯もソコソコに寝ちゃった〜って言ってたのに^^ゞ相乗効果で、そうれはそれは、楽しそうでしたわ☆ / MOMO ( 2002-07-30 18:18 )
【ダンディーYさま】ありがとう☆がんばるわ♪って、今日は、息子達の散髪で一日つぶれちゃった・・・・(T-Tクスン) / MOMO ( 2002-07-30 18:16 )
【HABAさま】じ・実は・・・・ワタクシ、このサイズでもダメ!!コワイ!!オオカマキリなんて、オスでもメスでもNGよ〜(@o@くらくら) / MOMO ( 2002-07-30 18:14 )
【綺羅さま】私、子供の頃から、昆虫は苦手^^ゞ・・・・・今のほうが、必要に迫られて、触れるようになりました^^v / MOMO ( 2002-07-30 18:09 )
子供達は本当にパワフルですよね(^^;)前日ダウンしてるのに次の日に元気一杯になれるなんて羨ましい・・・。 / みのりん ( 2002-07-30 17:46 )
あら、怪獣大集合だったのね。やはり怪獣は怪獣同士が1番だよね。さあ、気分を入れ替えてがんばってくだされ! / ダンディーY ( 2002-07-30 13:38 )
カマキリ可愛い〜♪カマキリ、小さいのは平気なんだけど、オオカマキリのメスは怖いの…(笑)。 / HABA ( 2002-07-30 08:58 )
カマキリ・・。昔は手に乗せられるくらい好きでしたが、今は・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-29 23:15 )

2002-07-28 幼稚園・夏祭り


はぅ・・・・疲れたぞ〜☆

今日は、幼稚園の夏祭り。
私としては、役員、ラストのお仕事でした。

さて、夏祭りの準備は、昨日から・・・・

昨日は、朝10時に集合!!
有志のお母さん達も募って・・・
  ・ ヨーヨー  800個
   もれなく、カギ付きこより 800個
 
  ・ ポップコーン 450個

  ・ その他  UFOキャッチャーの景品
         スライム作り

丁度、夏季保育2日目なので、降園時間の午後2時まで、にぎやかに、おしゃべりしながらの準備でした。

年長さんのお母さんで、『紙縒りを作ったことない〜><;』なんていう人もいて、多少、世代の差を感じながらの作業となりました。(因みに、役員さんの最年少は、25歳w(@o@)w・・・で、年中=5歳の子のお母さん!!)

で、今日は夕方4時集合で、いよいよ本番です。
うめ組は、受付の担当。
来年の新入園児&新・卒園児(現・1年生)さんは、夏祭りにご招待されているので、ご案内の半券と引き換えに、新入園児さんには、お面(男の子には《アンパンマン》女の子には《キティちゃん》・・・いずれも、先生の手作り)を、卒園児さんには、抽選券を渡すのが仕事でした。

面白かったのは・・・5時スタートの夏まつりに合わせて、4時40分位から、受付を訪づれる親子もいれば、おみこしがスタートする6時30分ギリギリになって、駆け込んでくる親子もあり、様々な人間模様が見れた事☆

ここで、本日のスケジュールを・・・・
 16:00  集合
 17:00  出店で遊ぼう!!!
          ゲームコーナー(コリントゲーム・UFOキャッチャー
                  ナイスボール)
          有志のお父さんによる《お化け屋敷》
          おめん・スライム・ポップコーン・アイス
          ・お菓子のつかみどり・ヨーヨーつり
 18:30  おみこしワッショイ
          きく組(次男)は・・・海のおみこし
          うめ組(長女)は・・・アンパンマンの山車 でした☆
 19:00  お楽しみ抽選会
 19:40  先生による《花火大会!!!》
 20:00  終了・・・・後片付け
 21:00  解散

ということで、次男は帰りの車の中でダウン><;
長男&長女は、帰宅後、シャワーを浴びせてからダウン・・・・
楽しかったけれど、子供達も疲れた一日のようです。

※ 画像は・・・・幼稚園名物《花火大会》ラストを飾るナイアガラです。

先頭 表紙

【itasanさま】これも含めて、花火は全部、先生たちが準備されます。初めて見た時は感動もしましたが、驚きのほうが大きかったです。 / MOMO ( 2002-07-31 12:43 )
情緒のあるナイアガラ花火ですね!(^o^) / itasan ( 2002-07-30 18:34 )
【綺羅さま】幼稚園の花火で、結構、楽しんできました☆ほんとは、本格的な打ち上げも見たいですが、今年は無理そう・・・・^^; / MOMO ( 2002-07-29 22:27 )
【ももな様】これを毎年、運営している先生方には、頭が下がるばかりですわ。役員なんて、1年限りで終わりですからね・・・・ / MOMO ( 2002-07-29 22:24 )
【みのりん様】スライム作り、直接担当しなかったので、なにかの粉+接着するのり+水+好きな色の絵の具で出来る(←長男・談)みたいです。ただ、混ぜればドロドロってなって、1日置くと余計な水分が抜けてベストな状態になるようです。 / MOMO ( 2002-07-29 22:22 )
【くらけん様】確かにね、やってる内容だけみると大変そうだし、実際、体力も使って疲れるんだけど・・・・・コレが結構、楽しかったりするんですよ〜☆親バカの集団ですからね、幼稚園の父兄って^^ゞ / MOMO ( 2002-07-29 22:16 )
【ダンディーYさま】ほんとに・・・お父さんって、そういう楽しみ見つけるの早いですよね^^;うちの園にも、お父さんのアイドルと呼ばれてる先生がいます。確かに、可愛いんだけど・・・・ / MOMO ( 2002-07-29 22:13 )
【HABAさま】数が数なので、役員16人だけでは大変なので、有志のお母さんも募ってやってます。ヨーヨーも、7人くらいで800個なので、結構、和気藹々と楽しかったですよ。 / MOMO ( 2002-07-29 22:11 )
【まるるん。様】在園児が250人なので、招待している子供たちの分を入れると、これでギリギリの数なのです。お父さんのお化け屋敷は、名物になってて結構お父さんも楽しんでるみたい。いろんな特技のあるお父さんがいてビックリします。(ドラキュラのマスク持ってるお父さんとかいたりして・・・・^^ゞ) / MOMO ( 2002-07-29 22:08 )
【うっち〜様】確かに、親は大変かも・・・でも、どこコーナーも盛況で、完売状態でした〜☆ / MOMO ( 2002-07-29 22:02 )
花火大会、いいですね〜。私は、まだ行く予定がない・・(泣) / 綺羅 ( 2002-07-29 19:46 )
子供を楽しませるには並々ならぬ苦労が伴いますねA^_^;) アセアセ  / ももな ( 2002-07-29 15:15 )
いや〜、大変ですね〜。お疲れ様でした!!ところで、質問ですが・・・スライムって作れるんですか? / みのりん ( 2002-07-29 13:55 )
子供の為とは言え、準備面倒ですね。大変そう〜〜。 / くらけん ( 2002-07-29 11:52 )
幼稚園の夏祭り!なつかしい、楽しいですよね♪ああ、いとしのめ○○先生!あなたに再会できるのは息子が入園してからなのね。あと何年だっけ?(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-29 11:30 )
ひえ〜800個とか450個とか…気が遠くなりそう。私は8/3にある子供会のレクリェーションで使うため、ヘアゴムの輪を60個作らなきゃいけないんだけど、40個作ったトコで気力が萎えました…なぁ〜んて言ってる場合じゃないですね!800個に比べたらどうって事無いわ。頑張ろー!>自分 / HABA ( 2002-07-29 09:08 )
すごいです!すごい!何がすごいって 800個とか450個とか・・・ウチの幼稚園ときぼが違う!!それにお化け屋敷なんてしてくれる志を持ったお父さんなんていやしない(苦笑) お疲れ様★ / まるるん。 ( 2002-07-29 08:27 )
幼稚園の祭りって結構 豪華なのね^^ その分 親は大変そうだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-07-28 23:52 )

2002-07-26 幼稚園・夏季保育1日目


夏休みに入って約1週間。
毎朝5時半に起きて、子供たちをラジオ体操に行かせる日々。
↑ワタクシ、完全に始動するまでに30分は軽〜くかかるのですよ〜><6時半のラジオ体操に間に合わせるには、6時に起さなければ遅刻しちゃうし・・・・

あ〜、これじゃあ、普段より早起きだよ〜><

すっかり、生活のパターンが狂ってしまった我が家でしたが、今週末は、幼稚園の夏季保育です。正直、長男は早起きの為に、1日眠いみたい・・・・(昨日は、お昼寝してた。)
今日は、台風の影響でラジオ体操もお休み☆
1週間ぶりに、7時まで寝させて頂きました。

それにしても、今日は一日、ものすごいお天気でした。
風は、昨日の夜からずーっと唸ってるのに、お日様が顔を出したり、大粒の雨が降ったりと、お天気のフルコース!!

こんな中、次男&長女は、登園。
今日は、幼稚園名物の《そうめん流し》の予定だったのですが、さすがに荒れたお天気のため中止。ちゃんと、青竹を半分に割っての本格派なんだけどな・・・・長女は、体験できずに幼稚園を去ることになってしまいました。
本来は、役員の私もお手伝いに行く予定だったのですが、子供たちの楽しむ姿を見れなくて、ちょっと、残念。
子供たち旦く、『今日は、流れんソーメンやった〜☆』とのことで、そうめんは食してきた様子です。

今日の収穫は・・・・納戸部屋が多少、片付いたこと♪やっぱり、2人子供が幼稚園い行ってくれてると捗ります。

さて、今日の画像・・・・ヤギと遊ぶ長男。動物園も、最近は、小動物とふれ合えるコーナーが設けられていて、子供達は、満足♪な様子でした。

先頭 表紙

【昔野透夜さま】大丈夫☆行くのは子供だから・・・起すことさえ出来れば、1人で行ってくれます。 / MOMO ( 2002-07-29 00:01 )
【そそそ様】幼稚園のは、傾斜も緩やかで食べやすいよ〜☆だしも、給食のおばさんオリジナルで美味なのです♪ / MOMO ( 2002-07-28 23:58 )
【綺羅さま】そう・・・そして、幼稚園で食べると、特別、美味しいみたいです。 / MOMO ( 2002-07-28 23:55 )
【こみゅ様】動物園から、子供の国が見えるスポットがあって、早速、子供達が発見!!松山移住後は、まず、子供の国に行く事になってます☆ / MOMO@いらっしゃいませ ( 2002-07-28 23:53 )
【ダンディーYさま】そのご褒美でよければ、い〜っぱい夏休みチョウダイ♪ / MOMO ( 2002-07-28 23:51 )
【さとー遊さま】お〜ほほほ・・・・明日は、長男もサボらせようかしら???たぶん、私が起きれない>< / MOMO ( 2002-07-28 23:48 )
【HABAさま】会計のお仕事、お疲れ様です。とにかく、寝起きのひどい私には、寝起き1時間以内に人前に出るなんて無理です〜><頑張ってくださいね☆ / MOMO ( 2002-07-28 23:46 )
【あみすけ様】子供のは、《格別》な味がするみたいですよ☆そうめんを掬い上げるのがうれしくて、お椀が《シロクマ》状態になる子がいたり、うまく掬えなくて、半べその子がいたりと、悲喜交々☆それでも、楽しい!!ソーメン流しなのですよ〜♪ / MOMO ( 2002-07-28 23:43 )
ラジオ体操かー。昔、自分が子どもの時は行ってたなー。いずれは、息子も・・・行くのか。はうー・・。私も朝は苦手・・・。(汗) / 昔野透夜 ( 2002-07-28 21:49 )
そうめん流し・・・・すぐ流れてつかめないんだよねぇ・・・(あれ?いつの話かしら) / そそそ ( 2002-07-28 13:59 )
そうめんとか、冷やし中華とか、夏はやはりおいしいですよね(^^) / 綺羅 ( 2002-07-28 10:58 )
こんちは〜♪とべ動物園は、実家の近所です。まだできる前に、つくしを取りに行ったりしましたよ・・・て、年が分かりますが。子どもの国があったり、結構いいところですよね。今は県外にいるのですが、帰るとよく行きますわ。 / こみゅ@初めまして ( 2002-07-27 20:20 )
主婦さまには夏休みないですもんねぇ。あ!ワイフに夏休みプレゼントして、そのご褒美に、おねえちゃんの店に行くかな?名案じゃ!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-27 13:02 )
ラジオ体操サボリ魔でした。。。あの頃からサボり癖が付いたのねです。 / さとー遊 ( 2002-07-27 12:17 )
えらい!偉いです!MOMOさん!私は見習いたいです。夏休み頑張りましょう! / 小麦 ( 2002-07-27 08:51 )
あ。↓はラジオ体操のことです。言葉が抜けちゃいました〜! / HABA ( 2002-07-27 01:43 )
今年は子供会の役員なので、最終日は必ず出席しなくちゃいけません。ご褒美のジュースを買って持っていくのが会計の私の役目なんです。…でも寝坊したらどうしよぅ〜(汗)。 / HABA ( 2002-07-27 01:42 )
流しそうめんってやったこと無いなぁー。あれって楽しいですか?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 01:00 )
【mikaさま】近頃は、7時からテープでって地区もあるようですが・・・・・雨が降るとホッとしている、良くない母です>< / MOMO ( 2002-07-27 00:26 )
ヤギさん!馬かと思いました(´〜`ヾ)ポリポリッ… 実は私21歳にもなるのに早朝のラジオ体操生まれてこの方行ったことないのです(恥) / mika ( 2002-07-26 23:12 )

2002-07-25 三大怪獣大暴れ!!(新居探索編)


この度の松山行きの目的である、《お家探し》の間も、怪獣たちのパワーは衰えることを知らず・・・・(><)

まず、1件目に訪れた、ちょっと高級な3階建ての物件(7/22の日記の@です。)では・・・・

不動産屋の方から、細かい説明を受けている最中に、大人3人の背後で

 バキッ☆!!☆

『ん???今、バキっていった???』と、同時に振り返る大人達。

 OH!!MY GOOOOOOOOOD!!!!!!!!

そこには、ドアの取っ手を握ったままたたずむ、次男キングギドラが。
不動産屋のおじさん、さすがに早かった〜〜!!!!
さ〜っと、現状を確認して、

 あ〜・・・・、フック掛けたまま、ドア引っ張ったんだなぁ・・・・
 
『大丈夫でしょうか???』と、不安気にたたずむ我が夫婦にも、にこやかに、

 いえいえ・・・・ちょっと、板が外れただけなので大丈夫ですよ^^。

と・・・・内心では『このクソがき!!!』くらいは思われてたんでしょうね、きっと。
次男、主人にゲンコツくらって、早々に、この物件からは、退散><;

さすがに、2件目(Dの潅水地域の物件)は、少し大人しくなった怪獣達でしたが、帰る間際になって、またもや、次男!!!!
 
 ウ○チ!!!

よりによって、ここで行きたくなるなんて!!!とは思ったものの、仕方なくこの部屋のトイレを借りてしまいました。(滝汗;;)
この部屋を借りられる方、ゴメンなさいm(__)m

そして、3件目(我が家が選んだC)では・・・・
室内を見ている間は、なんとか押入れやインターホンで遊んで、器物損壊しなかった子供達でしたが・・・・
大人3人が靴はいて、カギ閉めて・・・・って、やってる間に、先にエレベーターで下に下りちゃった・・・・・のまでは、よかったのです、まだ。
不動産屋さんも、『一度、外に出たら入れませんから大丈夫ですよ。』なんて、のん気にしていたら、私達がドアに近づいてもドアが開かないw(@o@)w
さすがに、温厚だった不動産屋でも、一言
 ヤラレタ・・・
って、つぶやいてたわ。(ほんとに申し訳ございませんm(。。)m)
そう、一度、外に出たものの再び中に入ろうと試みた子供達。長男ゴジラが、ピコピコ・・・っと、いっぱいボタンを押したのです。
なんとか、内側からロックを解除して脱出しましたが、すでに、主人が噴火寸前><
それを察知した不動産屋のおじさんが、すかさず
 ボク、大丈夫だからね^^。
とフォローしてくれる展開となりました。
あ〜、穴があったら入りたい!!のに、逃げも隠れも出来ない状況(TT)

そりゃあね・・・舞い上がる気持ちはわかるんだけど、いつも以上にパワー出すことないじゃない><
ゴジラ・キングギドラ・バラゴン・・・お願いだから、一日も早く人間に育っておくれ。

はっ・・・あとの2件。
こちらは、さすがに《父の怒り》が思念となって届いたからか、物件探索に慣れたからか、なんとか《遊び》のうちに、探索終了。

こんなことで《住まい》を決めてしまった我が家。
きっと、見落としてる所が、いっぱいあるんだろうなぁ・・・。
はぁ・・・まあ、住めば都って言うし、暮らし始めれば、それなりに、なんとかなるんでしょうね、たぶん・・・・

※画像は・・・・とべ動物園のアフリカ・ゾウ。カメラを向けると近づいてきたの〜☆

先頭 表紙

【みるみる様】きっと、いつか!!この話も《笑い話》となることでしょう(爆) / MOMO ( 2002-07-26 21:53 )
【本宮さま】長男だって、まだ7歳でしからね・・・・元気なのが一番!!だとは思うのですが、正直、このままでよいの??とは思ってます。 / MOMO ( 2002-07-26 21:52 )
【ちび団長さま】うぅぅ・・・あっ痛☆スルドイ!! / MOMO ( 2002-07-26 21:49 )
【うららん様】ええ・・・正直、『女の子のお母さんって、優雅〜』って思います。ほんと、男の子は動物的というか、なんというか・・・・子育てというより《飼育》ざます(爆) / MOMO ( 2002-07-26 21:47 )
【きんとと様】ハイ☆おかげさまで、メキメキと鍛えられております(爆) / MOMO ( 2002-07-26 21:44 )
大変そうだけど、想像するとなんだかほほえましいです! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 14:21 )
写真ではないですが『ゾウと住んでも壊れない家が必要かも。』でも元気が何より!!です。 / 本宮 ( 2002-07-26 13:43 )
オトナもコドモに育てられるね?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-26 12:06 )
男の子って強烈なのね。。。。。。。私には育てられないかも(;^_^A アセアセ・・・犬の♂だけで、手いっぱいです(笑) / うららん ( 2002-07-26 11:32 )
おぉ。。。闘ってますねー。。。(^^)・・・そして母もたくましくなる・・・のね? / きんとと ( 2002-07-26 11:13 )
【ダンディーYさま】もう・・・・他人事だからって><日々の調教に苦労してるのよ☆ほんとに男の子って手がかかるわよ〜♪ / MOMO ( 2002-07-26 09:40 )
【まるるん。さま】この暑いのにゴメンね☆ほんと、このパワーでドンドン松山っ子になってくれることを祈るばかり^^。 / MOMO ( 2002-07-26 09:36 )
【えみり様】2学期になったら、いろいろ街を探索する予定。今から、楽しみにしてます☆ / MOMO ( 2002-07-26 09:34 )
【なっかー様】『あの、と〜っても背の高かったお家だね☆』と一応、喜んでおりますが・・・・問題は、件のオートロックなのです>< / MOMO ( 2002-07-26 09:31 )
【あみすけ様】こんなドタバタ生活もあと2〜3年と思って、頑張っております。(涙)長女が小学生になれば!!きっと、ラクになりはずです。 / MOMO ( 2002-07-26 09:29 )
【金木犀と指輪さま】とりあえずは、オートロックをマスターさせなくてはね。慣れるまでが大変かな? / MOMO ( 2002-07-26 09:26 )
子供はそれぐらいじゃなきゃダメだって。特に男の子はね♪やらせろやらせろ〜!まぁMOMOちゃん大変だろうけどさ☆ / ダンディーY(実にイイ子供達ですな) ( 2002-07-26 08:50 )
うひゃ フェリー編から続けて読んだらまるでMOMOちゃんの気分になっちゃって体内温度が上がってきちゃったよ(笑) その調子で新しいお友達もたくさんできるといいね。 / まるるん。 ( 2002-07-26 08:23 )
わたしの新入社員時代、会社の研修で約五ヶ月間、愛媛県に住んでいましたよ〜♪松山には友人が住んでいます。路面電車があったり、温泉があったり、いいとこですね! / えみり ( 2002-07-26 00:58 )
久々ですいやせん…。3怪獣どのもご納得のオウチですねっ!今度、画像UP願いますです(^o^) / なっかー ( 2002-07-26 00:49 )
あたたた、怪獣ちゃま達、お元気ですね(^^;)。ご苦労様です。 / あみすけ ( 2002-07-26 00:04 )
一日も早く人間に育っておくれ。に大きく肯いたけどニマニマしながら読んでました。ごめんなさい(^^;)でもお疲れさまでした。4番がいいって多数の意見もあったし、きっといい都になりますよ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-25 23:30 )

2002-07-24 三大怪獣大暴れ!!(フェリー編)


さて、初の母ひとり、子供3人での船旅。

往路は、1等Bの個室。
4人部屋で、合宿所のような二段ベットが二つに、くつろぎスペース。という構造。
たまたま、部屋の場所が、船首の真中だったので、明るいうちは海の風景を楽しみながら、とっても快適に過ごしました。
ただし、それも日没まで。
船首の部屋は、日没後はブラインド&カーテンを閉めて、灯りが外にもれないようにしなくてはイケないらしい・・・・なんでかな???他の船が迷うからかしら??

とりあえず子供達は、2段ベットの上の部分を《基地》にして、スターウォーズごっこや、コスモス(←ウルトラマンです。)ごっこに興じておりました。
が、その様子は、まさに《ゴジラ・モスラ・キングギドラ》
去年の夏休みにあったでしょ。こういう映画。(新山千春と、宇崎竜童が出てた映画です。)
傍若無人に暴れまわっている長男が、ゴジラ。
ひたすら雄たけんでる次男が、キングギドラ。
その後ろをチョロチョロくっついてまわっている長女は、モスラというよりバラゴンかな。
しばらくすると、2段ベットの階段から《飛び降り》を始めたので、ここは即、飛び降り禁止!!船の中って、結構、エンジンの音が響いていて、子供が少々騒ぐくらいは、大丈夫そうだけど、さすがに、飛び降りるのはね(-o-;)両隣の部屋の方に迷惑。
ところが、当然、何回注意しても止めないので、遂に、『基地から出ちゃダメ!!』と、基地内謹慎命令発令となりました。

さすがに、三怪獣とも2時間近く暴れまわって、多少、疲れていたのか、基地に篭もっているうちに、お昼寝TIMEに突入。
おかげで、私も、少しウトウト出来て、ちょっと、ラッキー☆
ところが、長女バラゴンは、移動の車の中で、寝入っていったためか、30分位で、再始動><;
のこり、1時間半くらいなので、とりあえずTVをつけてみることに。
技術の進歩のおかげ・・・WOWOWが入っていて、ちょうど『シンプソンズ』をやってました。昔のフェリーの様に、陸地から離れると、TVが写らな〜い><ってことは、なくなったのね〜。(゜゜)(。。)ウムウム、感心。

と、なんとか4時間の船旅をクリアしたのでした。

そして、2等客室を利用した復路。
朝、7時50分出港だったのですが・・・・・やっぱり、船旅って、朝早くても寝てるんですよ〜、みんな。
出港早々、貸し毛布も貸し出しになるしね。
元気を持て余してるのは、うちの三怪獣くらい。
しばらくは、絵本を見たり(←みんなが、寝てるので読み聞かせるのも憚られる感じ><)、お絵書きしたり。
とは言っても、4時間もこれで持つわけがないので・・・・甲板に散歩にでたり、お友達にお土産を選んだりしてなんとか時間を潰して、やっとこ、大分に帰り着いた〜って感じ。母は、ひたすら疲れました。周りに、気も使うし、炎天下の甲板は、照り返しもキツイし・・・・

ということで、次回、松山へ行く時は、ダンゼン《1等》と、心に決めた母でした。

※画像は・・・・とべ動物園のキリン☆

先頭 表紙

【本宮さま】今、長女(3歳)が、飛び降りマイブーム中><言っても聞かないし、身体に悪いです〜☆ / MOMO ( 2002-07-26 09:24 )
【ひろあ様】お天気も良くて、波も静かだったので、船酔いは大丈夫だったよ☆ / MOMO@Thanks♪ ( 2002-07-26 09:22 )
【綺羅さま】う〜ん、気迫かどうかは・・・(笑)そういえば、うちの母は、3人まとめて預けないで!!って言ってます。目が回るって>< / MOMO ( 2002-07-26 09:19 )
【はな様】もう『大変ね〜♪』って、笑っていただければ幸い☆ / MOMO ( 2002-07-26 09:17 )
【ちび団長さま】ウンウン(゜゜)(。。)観察するだけなら面白いよ。サル山のボス争いみたいでさ。 / MOMO ( 2002-07-26 09:16 )
【ダンディーYさま】きゃつらを連れて、サーカスデビューしようかしら???見に来てくれる?? / MOMO ( 2002-07-26 09:14 )
【HABAさま】うちのは、長男と長女で4歳差。その間に、次男なのでね・・・・なかなか、面倒を見るところまではいかないわ。でも、親の手をわずらわせずに3人で遊んでくれるだけでもイイかな?と思うことにしてます。 / MOMO ( 2002-07-26 09:12 )
三人もいると大変ですね〜。飛び降りはやはり危ないから注意しないといけませんね。 / 本宮 ( 2002-07-25 21:57 )
大変さが目に浮かびました(笑)お疲れ様でした。船旅、酔いませんでしたか?? / ひろあ ( 2002-07-25 21:47 )
三大怪獣どのに、お会いしたいです。気迫でノックアウトなのかしら・・(笑) / 綺羅 ( 2002-07-25 20:15 )
うわ〜お疲れさまです!読んでるだけで大変さが伝染してきてしましました(^^; / はな ( 2002-07-25 16:57 )
コドモのルールって瞬時に変わるから 見極めに大変っしょ?お疲れさまぁ・・ / ちび団長 ( 2002-07-25 16:44 )
さすが!ナイス怪獣使い!!(笑)。大変でしたね!でも元気のない子もこまりもの。いいじゃーないっすか!元気、元気、元気な子供は!! / ダンディーY(ご苦労様っス♪) ( 2002-07-25 16:13 )
お疲れ様でした〜!大変でしたね。ウチは子供達の年齢が離れているので、上の子が下の子の面倒を見てくれるから助かります(笑)。 / HABA ( 2002-07-25 13:05 )

2002-07-23 事件です!!


松山旅行記の途中ですが・・・・

今日、夕方4時30分、帰宅したら駐車場の柱の影に黒い塊が!!!!
 な〜にかしら????
と、気楽に覗いて見ると・・・・

 セカンドバックじゃん!!!!

さらに、近寄って見てみると・・・・

 財布が飛び出してる〜w(@o@)w

もう、どっからどう見たって、《落し物》とは呼べない状態。
 
こういうのは、拾って警察に届けるの??それとも、警察、呼ぶの???
と、悩んだあげく、後者を選択。

やっぱり、あんまり触りたくないじゃないですか〜(-o-;)

で、5分後、うちの駐車場にパトカー到着。
お巡りさん、早速、白い手袋をして《ブツ》を回収していきました。

ワタクシ、《第一発見者》になっちゃいました。

幸い財布の中に、免許証が残っていて、持ち主は、すぐに見つけ出されました。
昨日、バックを盗まれて、探していた模様です。
財布の中に、1円も残されていなかったので、今回の事件は、これにて幕☆

被害者の方、ヨッカタね♪
ホッとしたところで、本日は、涼しげなペンギンの画像をどうぞ☆

先頭 表紙

【さとー遊さま】えっ、そんなところに捨てられちゃうの??ほんと、被害が現金だけっていうのは、ラッキーな方かも・・・・なんだか、こんな田舎でも物騒でイヤですわ。 / MOMO ( 2002-07-25 13:50 )
【itasanさま】はい。くれぐれも用心いたします☆ / MOMO ( 2002-07-25 12:57 )
【ももな様】バックからして、若い会社員だと思うのです。カード類は、残ってたようなのですが、ショックだろうな・・・ / MOMO ( 2002-07-25 12:56 )
【ちび団長さま】ウン。ピッと白い手袋をはめる、その姿がマブシカッタ♥でも、電話に出たのは、婦警さんだったのよね(-o-) / MOMO ( 2002-07-25 12:51 )
【ダンディーYさま】はっ・・・・。そうですわ、カラの財布だったからヨカッタけど、危険物だったら・・・・・(怖) / MOMO ( 2002-07-25 12:47 )
【綺羅さま】今日は、雨の前でちょっと爽やかな風が吹いてます。もう少し、湿度が低ければね(-o-;)チャット、また覗いてみますね。 / MOMO ( 2002-07-25 12:45 )
【空。さま】そうなの・・・これを拾って警察にいって、私が疑われたらどうしよう・・・とか。いろいろ想像しちゃて(爆) / MOMO ( 2002-07-25 12:38 )
良い事しちゃったですねぇ。 たいてい、川やら、コンビニのゴミ箱やらに捨てられちゃうことが多いので、見つかっただけラッキーと思ってもらえると良いですね。 / さとー遊 ( 2002-07-24 20:54 )
最近どこも物騒になりましたからね、松山に行かれてもどうかご注意を! / itasan ( 2002-07-24 18:52 )
バック盗まれた?財布のなか1円も無い?被害者の方・・・お気の毒。 / ももな ( 2002-07-24 14:06 )
やっぱ白い手袋してんだね?電話したら『ぁい、大門だ』って言ってた? / ちび団長 ( 2002-07-24 09:59 )
危険物じゃなくってよかった、よかった。まあ、そんな時は警察呼ぶのが1番ですね♪ / ダンディーY ( 2002-07-24 09:13 )
ちゃんと警察を呼ばれたのですね♪ ペンギン見ても涼しくならない今日の暑さ・・(−−;)チャット潜入もありがとうございました。また来て下さいませ〜♪ / 綺羅 ( 2002-07-24 07:40 )
なんかそんなの見つけると・・・妙にドキドキしちゃうよね。。。 / 空。 ( 2002-07-24 06:36 )
そうそう、うちの次男、このペンギンを見て『ママ☆このペンギンさん、ラブラブだねぇ〜』って・・・・(オイオイ^^ゞ) / MOMO ( 2002-07-24 01:25 )
【HABAさま】でしょう!!バック盗んで、うちの駐車場にやってきたんだよね・・・・出合ったりしなくてヨカッタです。 / MOMO ( 2002-07-24 00:52 )
【なっかー様】警察に電話するのって、ドキドキでした。無事解決してので、ホッとしてます。 / MOMO ( 2002-07-24 00:50 )
【うっち〜様】よりによって・・・なんで、うちの駐車場に捨ててちゃうんでしょう><3億円入ってたら、ちょっと、コワイかな?うれしいけど・・・・ / MOMO ( 2002-07-24 00:49 )
【あみすけ様】申し訳ございません。間違った画像をくっつけてしまい、修正作業しておりましたm(__)m / MOMO ( 2002-07-24 00:46 )
物騒な世の中です…犯人が近所をウロウロしてるなんて怖い!!戸締りには充分気をつけてくださいね〜!! / HABA ( 2002-07-24 00:15 )
なんか、すごいことになってたのですねぇ、お疲れサマーでした(^o^) / なっかー ( 2002-07-24 00:01 )
3億円とか入ってたのかと思ったよ〜〜〜(笑) にしても物騒な話だなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-07-23 23:52 )
あ、右上にあったのか(^^;)。失礼しました! これだけの猛暑だと、ペンギン君が羨ましいですね! / あみすけ ( 2002-07-23 23:47 )
あれ?ペンギンの画像は???(^^;) / あみすけ ( 2002-07-23 23:46 )

2002-07-23 日曜日は、動物園へ・・・・


土曜日、駆け足で不動産物件めぐりをして、なんとか、転居先のメドが出来たので、日曜は、子供DAY☆

パパとは、2週間ぶりなので、ちょっと、松山市内から足を伸ばして、《県立とべ動物園》へ行ってみました。
実は、子供たち、純粋な(?)動物園は始めてなんです。
というのも、大分には、《アフリカン・サファリ》があるので、《動物園》と呼ばれる施設がないのです。

なので、『動物園へ行こう!!』って誘っても、3人そろって『????』状態><;;
よ〜く考えると恵まれた環境に育ってたんだなあ・・・と気づかされた次第です。

しかし・・・動物園も進化してますね。
私自身も、10年ぶりくらいに動物園に行きましたが、駐車場からゲートまで(かなり、歩きました)、トラ・カバ・きりん・ゴリラ・カンガルー・・・・と、動物の実物大の足跡がご案内☆クイズみたいな感じになっていて、『???』なスタートをした子供たちも、ゲートをくぐる頃には、すっかり動物園MODEになれてました。

園内も、木々がたくさんの木陰をつくってくれていて、予想以上に、快適☆
動物たちのオリも、広々してて、オリの中にも自然と同じような環境が作られていて、木陰に休んでいる動物たちを見つけるような感じでした。
獣舎の中も公開されていて、少し大きくなった子供達も楽しめるようになってました。
↑実際、子供より私のほうが、熱心に感心してたかも^^ゞ

たまたま、入園した時間も良くって、ゾウの餌づけ体験にもチャレンジ!!
ここでも、大胆な長男は、餌と一緒に手まで加えられ、右手がビッショリ;;;
それを見ている次男は、指先でそーっと餌を差し出して、汚れ知らず;;;
結局、甘えん坊の長女は、直前まで『ぼくも〜♪』と張り切っていたにもかかわらず、『パパ〜〜。。・><・。。』って、HELPしてました。
こうやって、一人一人の性格が、形作られていくんだなぁ・・・と実感した瞬間でした。

その他、モンキータウンでは、おサルに・ウォーターストリートでは、アシカに餌をあげて、子供たちも大満足。

有意義な休日となったのでした。

先頭 表紙

【ダンディーYさま】ますます、え゛!!!ざます。姫、スゴイわ☆ / MOMO ( 2002-07-25 12:36 )
【空。さま】うんうん(゜゜)(。。)やっぱり、動物園は秋とか、春だよね。それも、朝、早〜く行くのがよいですよね^^。 / MOMO ( 2002-07-25 12:34 )
ごめん、サーカスに行ったときの出来事ざます♪ / ダンディーY ( 2002-07-24 08:59 )
秋になったら・・・動物園・・・行ってみたいなぁ。今は、暑そうで・・・。(爆) でも・・・パパとの素敵な時間、よかったですね♪ / 空。 ( 2002-07-24 06:38 )
【あみすけ様】その折には、動物たちの実験画像を!!(シツレイ・・・心の洗濯に行くのでしたね^^ゞ) / MOMO ( 2002-07-24 00:44 )
【まるるん。様】やっぱり、動物園は春か、秋がヨイでしょうね。木陰はいっぱいあったけれど、暑かったもん^^ゞ / MOMO ( 2002-07-24 00:42 )
【ダンディーYさま】トラって・・・・触れるようになってたっけ???姫ちゃまには、かなわないわ〜♪ / MOMO ( 2002-07-24 00:40 )
【うららん様】確かに、夏場に行くなら《水族館》ですわね。ところが・・・・松山には、水族館がないのですよ〜(クスン) / MOMO ( 2002-07-24 00:38 )
【くらけん様】まぁ、なんて正直者なんでしょう(爆)・・・・確かに、夏場はいっそう気になるかも?? / MOMO ( 2002-07-24 00:36 )
【綺羅さま】とべ動物園のしろくまピース君は、人工飼育の成功例で、全国的に有名なのだそうです。(←聞きかじり^^ゞ) / MOMO ( 2002-07-24 00:33 )
【itasanさま】そうそう、アフリカン・サファリは、夏は《静物園》ですね。GWか、秋がオススメですよね。 / MOMO ( 2002-07-24 00:30 )
【しろねこ様】行く前はね、『この暑さじゃあ、動物も隠れてるかな?』とか思ってたんですが、いろんな工夫がされてました。サルのオリでは、突然、全部のオリでシャワーが始まり、子供達は大喜びでした。 / MOMO ( 2002-07-24 00:27 )
【さとー遊さま】久しぶりに行ってみて、大人も楽しめるので、私が一番喜んでたかも?です^^ゞ / MOMO ( 2002-07-24 00:22 )
【ちび団長さま】え??ヒトリなの???それじゃあ、うちの1号2号3号、どれでも貸すわよ☆(なんだったら、3匹まとめてでもよくってよ^^v) / MOMO ( 2002-07-24 00:21 )
たまには動物園に行って、無邪気な姿を見て心の洗濯をするのも良いですね!こんどいこ!みるぅー / あみすけ ( 2002-07-23 23:45 )
楽しく過ごせてよかったね〜♪我が家は何故か動物園は年度末。。。寒い時期ばかりです おかげで動物達もあまり外に出てきてくれなかったり・・・(^_^;) 秋頃になったら我が家もまた計画立てようかな〜♪ / まるるん。 ( 2002-07-23 14:05 )
よかったね♪子供って何で動物にエサやったり触りたがるのだろうね?ウチの娘も1回トラを触りに近づいていったときはあーた・・・・・・・・。度肝を抜かれたわよ、あたいは!(笑) / ダンディーY ( 2002-07-23 11:09 )
真夏にいくなら、水族館がいいなぁ。。。。。。。(*゜-゜)ぼぉー・・ お魚になりたい。。。(笑) 食べられたくはないけどね(^^; / うららん ( 2002-07-23 10:38 )
子供達ってば、良い体験しましたね〜。おいらは動物園苦手です(だって臭いんだもーん)。 / くらけん ( 2002-07-23 09:58 )
動物園の白くまを見に行きたいです。氷持っていて、かわいいですよね(笑) / 綺羅 ( 2002-07-23 07:43 )
アフリカンサファリよく行きました。暑い時に行ったら動物みんな動いてなくて、静物園かって!(~_~;) / itasan ( 2002-07-23 07:00 )
動物園、行きたくて仕方ないんだけど、暑くてね…。 / しろねこ@暑さに弱い ( 2002-07-23 00:49 )
動物園。。。幾つになっても好きだなぁ。 / さとー遊 ( 2002-07-23 00:42 )
動物園ってば癒されるよね・・団長も行っとくか・・ヒトリで・・(涙 / ちび団長 ( 2002-07-23 00:35 )

2002-07-22 た・ら・い・ま・・・・・(気絶ZZzzzz)

帰って来ました〜☆
今朝、AM7:50出港のフェリーだったので、さっきまで気絶してました><(ひさびさに、AM5:30なんていう早朝に起床したもので・・・・^o^ノノノ爆)

お天気にも恵まれて、予定していたスケジュールは無事こなして参りました。

では、ココで質問です。
次の不動産物件、あなたならどれにします??
因みに、どこも間取りは3LDK → どこも70〜75uです。
子供は、集団登下校なので、通学の心配はないみたいです。

  @  中心部より、車で5分 ・ 通勤はバスor自転車
     平成2年築/鉄筋3F建ての3F部分
     お家賃・・・・人気のある地域で、+共益費+駐車場代で
            軽〜く10万を越えます><
     利点・・・文教的に◎の地区で、転勤族が多い
     難点・・・幹線道路からのアクセス道路が、全く離合不可能><
          しかも、目の前は田んぼ。柵およびガードレールなし
     
  A  中心部より、車で30分 ・ 通勤手段は バス(かなり混む)
     木造2階建ての1戸建てタイプ の タウンハウス形式
      ↑ 要は、同じタイプの小さな戸建が、コミュニティー・スペース
        をはさんで、6件並んでいる。
     利点 ・・・ モチロン!! 戸建なので、階下への気兼ねがない。
           おまけに、平成14年2月築!!新しいのだ〜
     難点 ・・・ 幹線道路からのアクセスが悪い><
           車の離合が出来ない距離 = 約200メートル
     家賃は・・・ @の家賃より 27,000も!!!安い

  B  中心部より、車で5分 ・ 通勤手段は、自転車
     平成5年築 ・ 軽鉄骨2F建ての1階部分  
     利点・・・間取りが《4LDK》
     難点・・・とくになし。強いて言えば、暑い!!のと、足音が響く。
     家賃は、Aとほぼ一緒。

  C  中心部☆ ・ 通勤手段は・・・徒歩5分
     平成元年築・12階建ての12階、東の角部屋。オートロック。
     利点・・・・市のコミュニティーセンター(図書館・プール・こども館)
           の隣で、その他、生活の便利は良い。
     難点・・・・オートロック←早速、閉じ込められた大人3人><
           全60戸と総世帯数が多い
     家賃は、さすがは築14年。Bよりさらに5,000ほど安い。
           
  D  中心部から車で20分 ・ 通勤手段は バス or 自転車
     平成4年築 ・ 鉄筋3F建ての1階部分
     利点・・・・最近、区画整理され開発されたので、郊外型商業施設が
           徒歩圏内。(家から、マックが見えてたわ・・・)
     難点・・・・大雨が降ると潅水するらしい・・・・
     家賃は、 Cよりさらに5,000安い。

子供達の人気は、Aの2階建てのお家に集中しました。
さて、我が家は、どのお家を選んだでしょう????

先頭 表紙

【金木犀と指輪さま】やはり、徒歩通勤はラクチンなのね。これで、少しでも、夜に子供たちと顔を合わせられればイイんですけど^^。今は、完全にすれ違いなので。 / MOMO ( 2002-07-25 13:56 )
【空。さま】おまけに東の角部屋。築14年っていうのがちょっと、気になるけど、住めば都かな??と・・・ / MOMO ( 2002-07-25 13:53 )
Cなのね〜♪それにしてもご主人、徒歩通勤なんですか!それは外せませんでしょう♪私も2年くらい徒歩通勤した時期がありますがあの楽さにはたまりません。みんなそうだったらどんなにいいだろうって思いながら通勤してました。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-24 17:27 )
4番なんですね。。。いいのみつかってよかったですね。12階の12階なら・・・周りの見とおしもよさそうですね♪ / 空。 ( 2002-07-24 06:41 )
このような読み疲れる日記にお付き合いくださった皆様。ありがとうございました☆m(__)m / MOMO ( 2002-07-24 00:14 )
ということで、発表です。我が家の新居はCです〜☆やはり、決め手は利便性とセキュリティーでした。私は、コミュニティーセンターに、主人は、徒歩通勤に惹かれた次第。 / MOMO ( 2002-07-24 00:12 )
そっか〜☆なるほど・・・・男性はA.女性はCなのね。皆さんの意見をうかがってみると、傾向があって面白いです。 / MOMO ( 2002-07-24 00:08 )
【うららん様】言葉だけで決めるのってなかなかムツカシイよね^^。 / MOMO ( 2002-07-24 00:04 )
【itasanさま】おっ、Bですか?新たな意見で砂。 / MOMO ( 2002-07-24 00:02 )
【さとー遊さま】そう・・・・潅水されちゃうとね(-o-;)家屋の方は大丈夫でも、駐車場はOUTって感じだったのよね^^ゞ / MOMO ( 2002-07-24 00:00 )
【うっち〜様】一戸建て・・・・イイよねぇ〜☆ / MOMO ( 2002-07-23 23:57 )
【ひろあ様】そうだよね☆住んでみて『快適♪』と思えなきゃね^^。 / MOMO ( 2002-07-23 23:53 )
【ダンディーYさま】お〜ほほほほ・・・・、こう見えても、ワタクシ、自己主張の強い母ですのよ☆ / MOMO ( 2002-07-23 23:52 )
【まるるん。様】それでも、持ち家は理想ですわ〜☆うちも、いつかは!!って、いつのことやら(-o-;) / MOMO ( 2002-07-23 23:50 )
【ももな様】ふむ。ふむ。なるほど・・・そうですよね^^。 / MOMO ( 2002-07-23 23:49 )
【金木犀と指輪さま】連番ですね・・・当てにきましたな(ふ・ふ・ふ・・・) / MOMO ( 2002-07-23 23:47 )
うーん、むずかしいな。松山に住んでいるお友達も、一戸建ての賃貸。。。もしかして、その6件のうちのひとつかも?!Aに決まったら、こっそり住所を教えて♪(爆) / うららん ( 2002-07-23 10:36 )
お帰りなさい!いいお家が見つかったようでよかったですネ。ウーン、どれだろう?2or3・・・とりあえず3という事で。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-23 06:56 )
ん・・・潅水さえしなければD でも、Cかなぁ。 Aもいいけど、、、難点が難点!ですね。 / さとー遊 ( 2002-07-23 00:37 )
2かな〜〜〜一戸建てはイイよ やっぱ(^^) 子供が友達呼ぶにも一戸建ての方が気兼ね無く来れるんじゃないかな〜〜(^^) それにMY庭も魅力的でしょ^^ / うっち〜 ( 2002-07-23 00:16 )
OH・・・・Cが一歩リードですねぇ^^。発表は・・・・明日にしよ☆(こんなことで引っ張ってどうする〜>自己つっこみ^^ゞ) / MOMO ( 2002-07-22 23:15 )
私はCかなぁ。周りに生活の便利な施設があるほうがいいと思って。コミュニティーセンターは絶対近いほうがみんな楽しめると思います。ちなみにうちは昭和40年代に建てられた団地だけど、まあまあ快適です。 / ひろあ ( 2002-07-22 22:54 )
おきゃえりなさ〜い♪答えはAね!だって子供思いのあーたのことだから決まってるじゃん♪(違ってたりして・・・・・子供思いは違わないけど)。 / ダンディーY ( 2002-07-22 21:44 )
お帰り!!ごくろうさまだったね。私の中では2,3,4が有力 なんてったって一戸建ては魅力よ捨てられないわ〜☆でも田舎暮らしにヘキヘキしている私にとっては中心部はとても魅力的〜♪ / まるるん。 ( 2002-07-22 17:56 )
おかえりなさい。私もCかな?慣れない土地で、また転勤する可能性があるなら古くても、生活の便が良い方がいいと思いました。 / ももな ( 2002-07-22 17:36 )
いや〜ん☆難しいな♪もう決めたみたいですね。私的にはう〜ん・・・お部屋を見ないでここの言葉だけでならCか@かなぁ。4−1で!(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-22 17:13 )

2002-07-18 行ってきます☆

明日は終業式です。
7月に入ってからは、あ〜っと言う間に時間が過ぎてしまいました。

明日から、お家を決定しに松山に行きます。
夕方のフェリーで渡るのですが・・・・・うちの三怪獣君達が、4時間の船旅を大人しく過ごすとも思えず、とっても、心配><

一応、フェリーの予約をしたとき、受付のおばさまに
 えっ!!!お母さん、1人でお子さん3人???
 それは、大変ねぇ〜・・・・
と、1等客室を勧められてしまった私。

とにかく、これから船中お楽しみGOODSも含め、3泊4日、家族4人分の準備にかかりま〜す。(あまり、旅慣れないので、どんな荷物になることやら・・・)

夏休みに入ってしまう前に、美容院にも行っときたいんだけどなぁ・・・・
でないと、2学期が始まるまで、伸び放題のものすごい頭になっちゃう(TT)
まずは、美容院の予約だな。

ではm(__)m

先頭 表紙

【金木犀と指輪さま】ムフッ♥お供が3人いれば必ずや免疫が付く日が来ることでしょう^o^/~ / MOMO ( 2002-07-22 21:52 )
【ひろあ様】船旅・・・・意外と身体にこたえちゃって・・・・年かしら??? / MOMO ( 2002-07-22 21:48 )
【みのりん様】おほほほ・・・・、うちの子ったら、どこでも大暴れ><;;私、倒れそうですのです。(爆) / MOMO ( 2002-07-22 21:47 )
【空。さま】なんとか、転居先は決まりました^^vとにかく、暑くってバテちゃいました>< / MOMO ( 2002-07-22 21:44 )
【しろねこ様】ありがとう☆帰宅後、子供そっちのけでお昼寝しちゃいました^^ゞなんとか、復活してます。 / MOMO ( 2002-07-22 21:43 )
【itasanさま】家探しの大変さを味わって来ました。書類で見るのと、実物とでは大違い(爆) / MOMO ( 2002-07-22 21:41 )
【べりちょこ様】美容院も行きましたよ〜^^v2学期までは行けそうもないので、ちょっと、短めにしてもらったのですが、ムッシュみたいになっちゃいました>< / MOMO ( 2002-07-22 21:38 )
【はな様】頑張ってきました〜☆しかし、疲れた・・・><;;年を感じた3日間でした^^。 / MOMO ( 2002-07-22 21:36 )
うんうん。私頑張るね。免疫付くよう頑張ります。ガンバローガンバローバンバロー・・・(フェイドアウト) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-22 17:00 )
いってらっしゃーい!でも船旅はごろりんこできるのでこども達も楽ちんかも♪ / ひろあ ( 2002-07-21 11:52 )
お母さんと子供3人、大変そうですね・・・。気を付けて行って来てくださいね〜(^▽^) / みのりん ( 2002-07-21 01:04 )
もう、今は、松山かなぁ?いいお家・・・みつかるといいですね♪ / 空。 ( 2002-07-20 09:32 )
行ってらっしゃい〜。 暑いから、体には気を付けて。 / しろねこ ( 2002-07-20 01:57 )
いってらっしゃい!いいお家が見つかるといいですネ。(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-19 20:35 )
いいな〜。気をつけていってらっしゃい。 私も美容室行かなきゃ。 もうかなりやばいです。 / べりちょこ ( 2002-07-19 17:00 )
いってらっさい!がんばってきてね(^^) / はな ( 2002-07-19 07:25 )
【あみすけ様】旅日記UPする予定☆お楽しみに・・・・ / MOMO ( 2002-07-19 01:34 )
いってらっしゃぁーーーい! / あみすけ ( 2002-07-19 00:55 )
【綺羅さま】途中で、行き倒れにならないよう祈っといて〜♥ / MOMO ( 2002-07-19 00:25 )
【ダンディーYさま】ありがとう☆いってきま〜す♪夏休みは、姫ちゃま連れてどっか行くの?? / MOMO ( 2002-07-19 00:23 )
【金木犀と指輪さま】見ず知らずのおばちゃんの『まあ☆大変ね〜♪』攻撃には、すっかり、免疫が付いてしまいましたわ。カチンときてた時期もあったけどね^^。 / MOMO ( 2002-07-19 00:21 )
【本宮さま】確かに・・・4時間、高速道路を走って移動することを思えば優雅なのですが・・・・・お供の3人がちょっと(^^ゞ) / MOMO ( 2002-07-19 00:17 )
【まるるん。様】ありがとう☆一応、主人がFAXしてくれて、5件に絞ったの。あとは、実物次第。 / MOMO ( 2002-07-19 00:14 )
【さとー遊さま】う〜ん、どうなんだろうね・・・・復路は1等が満室で、2等客室で帰ってくる予定。まあ、往路は個室でゆっくり寝ることにします。(^^;) / MOMO@多少、疲れ気味 ( 2002-07-19 00:13 )
【うららん様】夕方から豪雨が・・・・明日の出港までには止むとイイけど・・・・ / MOMO ( 2002-07-19 00:09 )
【ももな様】↓名前宛てるの忘れてます。ごめんね・・・・ここのところ、失敬なことが多くて申し訳ないっす>< / MOMO ( 2002-07-19 00:07 )
途中で洗濯したい気分(-o-;)超洗濯魔なので、禁断症状が・・・・・ / MOMO ( 2002-07-19 00:05 )
いってらっしゃいませ〜♪ / 綺羅 ( 2002-07-18 22:34 )
そっか、ボチボチ夏休みでんなぁ〜。きっと思い出に残るイイ旅になりますよ。いってらっしゃい☆ / ダンディーY ( 2002-07-18 19:36 )
え?!お母さん一人に子ども3人いるとそんな言われ方されちゃうの?ショック。私ならキレちゃいそう(^^;) 大丈夫きっとお子様達は思いの他いいこにしてくれてますよ・・・きっと・・・!いい船旅になりますように。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-18 18:18 )
いってらっしゃい。船旅とは優雅でいいですね。子供の頃はじめての船旅(そんなたいそうなものではないですけど)に興奮し前の晩眠れず。肝心の船の中で熟睡してしまった事があります。もったいないことした。。 / 本宮 ( 2002-07-18 13:12 )
素敵なお家があるといいね★たくさん見てしっかり決めてきてね〜がんばれお母さん♪ / まるるん。 ( 2002-07-18 12:58 )
理由をつけて、一等を奨めているようにも・・・。料金同じで一等にしてくれたのなら親切なんだろうけど。ねぇ〜。歪んだ見方をしすぎかな? / さとー遊 ( 2002-07-18 12:09 )
大変そう!船酔いに気をつけていってらっしゃ〜い!! / うららん ( 2002-07-18 10:59 )
大荷物になりそう。がんばって、いってらっしゃぁ〜い。 / ももな ( 2002-07-18 10:43 )

2002-07-16 台風一過・・・・『お茶ちょ〜だい☆』


台風7号・・・・またまた、九州には立ち寄らず、行ってしまいました。
関東の皆様、ご無事でしょうか???

今日は一日、熱気が充満した、九州地方でした。
確かに、風は吹くのだけれど、その風が、熱い!!!!(←あくまでも、暑いのではなく、この字です〜@o@)

そんな中、小2の長男達は、相変わらず宿題もそこそこに、サッカーに興じておりました。(裏の神社から、それとわかる歓声が聞こえてました☆)

幼稚園児2人の方は、園で毎日《プール遊び》をするのと、この気温のWパンチで、久々にお昼寝してしまいました。
今日は、役員会だったので、この隙に!!!と、洗濯を取り込んだり、いろいろやってたのですが・・・・・

神社からの歓声が、なぜか、ボリュームUP☆
 おばちゃん!!お茶、ちょ〜〜だい
って、うちは3Fだぞ〜。そんな、おおきな声で叫ばないで〜とか、思いながら、表に出てみると・・・・
長男が、お友達を引き連れてやって来てた^^ゞ

総勢7人で、うちの冷蔵庫のお茶2Lとなけなしの氷を平らげて、再び、サッカーに出発して行きました・・・・(でも、1人あたま300ccに足りないので、ほんとに足りたのかは不明ですわ^^;)
まさに、台風一過☆

なんとなく幸せをかみしめた母でした。。。。。(やっぱり、親ばか)


※ 画像は・・・・
   次男のクラスで作った水族館。童話『スイミー』をモデルに考えたようです。

先頭 表紙

【itasanさま】そうですよね、子供には麦茶が一番!!糖分が多いと逆にノドが乾いたりしますもの。 / MOMO ( 2002-07-19 01:31 )
【ちび団長さま】1人暮らしでも、ちゃんと沸かしてるなんてエライわ☆私、たぶん自分のためだと出来ないかも・・・・^^ゞ / MOMO ( 2002-07-19 01:31 )
【くらけん様】まあ、これは《うれしい悲鳴》ってとこでしょうか??たぶん、うちの息子も、どこかのお宅で頂いていると思うので、お互い様ですね。 / MOMO ( 2002-07-19 01:28 )
【空。さま】暑い時は、麦茶が一番!!この時期、毎朝、水筒で約2.5L確実に消費されるので、なんだかお茶つくりに追っかけられてる感じなのです>< / MOMO ( 2002-07-19 01:26 )
【けり子さま】ほんとに・・・・うちも、お茶がしっかり冷える間もなく、消費されている感じです。 / MOMO ( 2002-07-19 01:23 )
【なっかー様】いえいえ、これは水害ではなく、《干ばつ被害》です>< / MOMO ( 2002-07-19 01:21 )
【本宮さま】もう、7人とも、汗に砂がっくついて、泥団子の様でした(-o-;)こうして遊べている子達は、幸せなんでしょうね。 / MOMO ( 2002-07-19 01:20 )
【はな様】体調はいかが???台風・・・・九州には結局、来なかったのだ〜☆メデタシ・メデタシ / MOMO ( 2002-07-19 01:17 )
【綺羅さま】暑い時は、しっかり水分とって、汗かくのって、ヨイですよね。それにしても、3Lはスゴイわ☆ / MOMO ( 2002-07-19 01:15 )
【まるるん。様】うちは、晴れてれば何時でもプールがあります。まりりん。ちゃん、プールできたのかな??? / MOMO ( 2002-07-19 01:13 )
【あみすけ様】申し訳ございません。誤字の嵐になってます>< / MOMO ( 2002-07-19 01:11 )
↓訳が谷川俊太郎です。この訳が、またイイんです。 / MOMO ( 2002-07-19 01:10 )
【あみすけ様】赤い小さな魚の兄弟スイミーは、一匹だけ真っ黒。ある日、赤い兄弟たちは、大きな魚に食べられTしまいます。一匹だけ残ったスイミーは、海の中を探検し、新しい赤い仲間の魚を見つけます。また、大きな魚に教われますが、今度は、スイミーが知恵を働かせて、大きな魚を追い払うという内容です。 / MOMO@かなりアバウト^^ゞ ( 2002-07-19 01:07 )
申し訳ございません。つっこみ返し遅くなっております。今しばらくお待ちくださいませm(__)m / MOMO ( 2002-07-18 10:39 )
発汗の激しい子供達には、ジュースやコーラと言った糖分が含まれているものより麦茶が一番!と、我が家はズッート麦茶が夏の定番でした。最近は成長しあがりましたので、勝手に好きなもの飲んでますが・・・(^^ゞ / itasan ( 2002-07-17 21:53 )
団長もヒトリ暮らしなのにもかかわらず 毎日麦茶をつくるのに追われてます・・ / ちび団長 ( 2002-07-17 16:24 )
楽しそう〜、友達の家って凄く楽しかった思い出が有りますね。みんなで、わいわいがやがや。でも、親はたいへんですね。 / くらけん ( 2002-07-17 12:10 )
『スイミ−』スゴク好きな絵本です♪素敵にできてますね♪麦茶・・・夏休みになると、ますます、必需品ですね。。。(笑) / 空。 ( 2002-07-17 09:18 )
毎日毎日麦茶作りに追われてますわ。スイミー・雰囲気でていて上手ですね♪ / けり子 ( 2002-07-17 08:18 )
すごい台風(^-^; 7人が2リットルをサァ〜っと飲んで去りましたか。水害?(笑) / なっかー ( 2002-07-17 06:31 )
小さい子は元気でいいなぁ。この暑い中サッカーとは。末は日本代表ですね(笑) / 本宮 ( 2002-07-17 06:26 )
あづい〜っと目が覚めたら、すでに台風通過。←午後5時半起床 / はな ( 2002-07-17 03:24 )
暑くて、麦茶3リットル、毎日消費しております(笑)お陰で汗が出る出る・・。 / 綺羅 ( 2002-07-17 02:41 )
ウチの幼稚園なんてズ〜ッとお天気に恵まれなくって今年に入ってまだ1回しかプール遊びしてないんですよ〜!うらやましい〜★明日は大丈夫かな〜とは思っているんだけどね。 / まるるん。 ( 2002-07-16 23:46 )
スイミーってどんな童話でしたっけ? / あみすけ ( 2002-07-16 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)