himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-15 発端は日曜日・・・・
2002-07-15 改めまして・・・・今日の出来事
2002-07-15 あっちゃ〜、忘れてた!!
2002-07-13 小2の算数・・・・・できるかな?
2002-07-12 次男・参観日〜忙しかった(-o-;)
2002-07-11 お見舞い・・・・(悩)
2002-07-10 長女・参観日
2002-07-09 来るのかな?来ないのかな??>台風6号
2002-07-08 ハードな役員会
2002-07-07 さよなら・・・パパ。゜゜・(TT)・゜゜。


2002-07-15 発端は日曜日・・・・

日曜の朝は早い。
AM7:00の『クラッシュ・ギア』に始まり、『忍風戦隊ハリケンジャー』『仮面ライダー龍騎』『おじゃ魔女ドレミ・どっか〜ん』と、とにかく、子供番組三昧><

『あ〜あ、今週も・・・・』と思いながら、起き上がり、キッチンへ向かう私。

ん・・・・・

ちらっと目に入った子供部屋がいつもと違う。

起床後、30分は『ぼ〜』っと、脳の動かない低血圧な私。(毎日、夢現のまま、朝食を支度するのです・・・><)

異変を理解するまでに、何分かかったのでしょう???

やっと、気付いた・・・・
 天井から、照明が傘毎、外れてぶら下がってる〜w(@o☆)w
土曜の夜、寝るまではなんともなかったのに・・・・
我が家は、鉄筋。
よく日本家屋にぶら下がっている、ペンダントとかいうタイプではなくて、天井に張り付くようにくっつけてあるタイプの照明なのです。
夜中に、何が起きたっていうのでしょう・・・

とにかく、修復しないと危ないので、脚立を出して、近寄って見ると、あらららら、根こそぎ・・・・そう、天井に取り付けてあるネジの部分から、抜け落ちていたのです。
これでは、修復は無理そうなので、とりあえず、接続部分を外して、傘&電球の部分を降ろす事にしました。が、

 重い〜〜〜!!!!

よく、子供達が遊んでる時に落ちなかったのです。それにしても、あんなに重いものが、直径3mm長さ7センチのネジで、よく何年間も無事にへばりついていたものです。(しかも、天井は石膏ボード・・・)
四苦八苦した挙句に、なんとか、照明器具一式を取り外しました。(パパがいない上に、子供達はTVに夢中で手伝ってくれない><薄情者め〜)

が、日曜日、不動産屋さんはお休み(TT)
という事で、昨日は、長男、机の照明だけで、一日過ごしました。

で、今日は、不動産屋さんに連絡して・・・・と思っていたら、引越し屋さんから電話があったわけです。
なので、引越し屋さんが済んで、即、不動産屋さんに電話(不動産屋は、1ブロック先にある・・・・ので、うちのベランダから事務所見えてます^^ゞ)

で、3分後には、不動産屋のおばちゃん来訪・・・・(特急で、部屋の中を片付けてヨカッタ^^v)
 あれ???ココ、支えが入ってないね・・・変ね。
通常は、天井とコンクリートの隙間に、なにかしら支えになるものを入れて、そこにネジを打ち込むのだそうです。が、それが出来ていない様子。長年の小さな震動で、石膏ボード穴が緩んでしまったみたいです。
って、ここの建物は、この不動産屋の設計施工のハズ。
(設計通りに施工されてないってことですか???)
私の心の声は無視して、おばちゃん、一旦、事務所に退散。

5分後、不動産屋・社長現る!!
同じように天井チェックして、おばちゃんと同じ事言っってるところへ、今度は、大家さん登場!!
社長、さっきと同じ事を今度は大家さんに説明して、即、修理するとこに・・・

本日、3時には修理のおじさんが来訪。
なんと、コンクリートに直接、ドリルで新しい穴を開けて、子供部屋の照明は、無事、元の姿に☆☆☆

はぁ〜、退去、直前になってこんなことが起きるなんて・・・・><
結局、一日、ドタバタしてしまいました。

先頭 表紙

【空。さま】あの対応と見てると《なるぼど手抜き工事だったのね-o-》というのがヒシヒシと感じられましたわ。 / MOMO ( 2002-07-19 01:36 )
怪我がなくてよかったですね。で・・・不動産屋さんも、すばやく対応してくださって、よかったですね♪ / 空。 ( 2002-07-17 09:20 )
【しろねこ様】あんな重いもが頭に当たったら・・・・考えたくないです>< / MOMO ( 2002-07-17 00:08 )
【itasanさま】もう、目の前にある問題をとりあえず片付けてる状態。こんなことで大丈夫??>自分 / MOMO ( 2002-07-17 00:07 )
【ひろあ様】長男が『クラッシュギア』のために超早起きなのです-o-;平日も、これくらいパッと起きてくれると楽なんですけどね^^ゞ / MOMO ( 2002-07-17 00:05 )
【金木犀と指輪さま】修理代は、大家さん持ちになるみたい・・・・でも、あとで請求されたら、どこへ訴えればイイんでしょうね。(不安^^;)引越しのダンボールは、昨日、既に10箱、置いていってくてました。 / MOMO ( 2002-07-17 00:02 )
【綺羅さま】よりによって、主人がいない時に、こんなことが起きなくてもイイのに・・・・ / MOMO ( 2002-07-16 23:59 )
【けり子さま】予定のない休日の朝くらい、ゆっくりしたものですよね。 / MOMO ( 2002-07-16 23:57 )
【本宮さま】子供部屋なので、ほんとに、真夜中に落ちてくれてヨッカタです。 / MOMO ( 2002-07-16 23:55 )
【まるるん。様】元々、この日記の内容を7/14としてUPする予定だったのです><照明・・・落ちるなら我が家が退居してから落ちてくれればイイのに〜(爆)引越しはね・・・・・費用は、会社が払ってくれるの♥この点、おき楽引越しなのだ〜。 / MOMO ( 2002-07-16 23:54 )
【あみすけ様】やっぱり、そうですよね〜。(手抜きの臭いがプンプン)今度は、コンクリートに穴開けたんですけど、大丈夫なんでしょうかね-o-; / MOMO ( 2002-07-16 23:48 )
ホント、人のいるところに落ちてこなくて良かったですね。直撃したら大変だし…。 / しろねこ ( 2002-07-16 23:28 )
引越し屋さんと不動産屋さんと子供たちのあいだでドタバタしてる様子がとてもよく伝わってきます。(^。^) でもお元気そうでなによりでです。ファイト!お母さん! / itasan ( 2002-07-16 14:55 )
タイトルとおりの一日でしたね。お疲れ様です。お子ちゃまたちに怪我がなくって良かったですね。日曜の朝、大人はゆっくり寝ていたいのにね(笑)うちは仮面ライダーからテレビをつけてますぅ。 / ひろあ ( 2002-07-16 10:43 )
引越しやさん利用したことないので興味深く読ませてもらってます。↓のダンボールは値切ってもらう物なのかー.等も。(^^;)天井の修理代は誰持ちになるんですか?MOMOさん宅なのでしょうか??? / 金木犀と指輪 ( 2002-07-16 09:27 )
うちは天井高いので、電球とかは相方にやってもらってます(^^)だから、あの人がいないときに、何かあるとすごい困るのです。 直ってよかったですね♪ / 綺羅 ( 2002-07-16 08:18 )
日曜日の朝が早いのは同じだわ(涙)危なかったですね、照明。お子様たちが怪我しなくてよかったわ。 / けり子 ( 2002-07-16 08:07 )
危なかったですね。不便でもとにかく誰も怪我をしなくてよかった。よかった。 / 本宮 ( 2002-07-16 01:03 )
ご苦労様!!一気に3つも日記 更新したのね♪ホントに照明・・・よけいな仕事がひとつ増えちゃったって感じかしら?引越しやさんから段ボール箱いくつもらえることになった?値切るのよ!がんばって値切るのよ!段ボールは全部タダでもらうのよ!(笑) / まるるん。 ( 2002-07-15 23:21 )
石膏ボードに固定するときは、普通の木ねじだけでは止まりません。明らかに手抜きです、それ(^^;)。石膏ボードって、紙みたいな材質ですからね。じゃんじゃん文句言っちゃいましょう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-15 23:20 )

2002-07-15 改めまして・・・・今日の出来事

今朝、8時15分。
次男&長女コンビを幼稚園バスに乗せ、洗濯が仕上がるまでの間、日課となっている《つっこみ返し》をしようと、PCのスイッチを押したところ・・・・
電話が!!!(←早くっから誰よ〜d~^~bぷんぷん)
ところが、
 先方) お世話になります。○○○引越しセンターの●●と申しますが・・・
 私)  はい・・・・(←この時点で、まだ、思い出していない><)
 先方) 本日の午前中に、お見積もりにお伺いするということで
     お電話を差し上げているのですが・・・・
 私)  あ・・・・・・っ、お世話になります!!!
     (↑やっと、思い出した><;;;;アセッ)
 先方) では、10時頃に、お伺いしたいと思いますが、いかがでしょうか?
 私)  はいっ、はいっ!!・・・・えっと・・・・
     それで、お願いします!!!!
ということで、電話を切ったのですが・・・・確かに、先週末、そんな電話のやり取りがあったのです。
あ〜、振り返ったリビングには、床に広がる《おもちゃ》《ビデオテープ》《絵本》の数々(TT)

ここのところのドタバタにかまけて、直し損なった物の山が。。。。。
これをなんとかしなくては!!!
ということで、今朝の日記UPとなりました。(恥ゞ)

約1時間で、散らばった物を整理し、掃除機をかけて、床を拭いて・・・・汗だくでゼイゼイ言ってる真っ最中にピンポーン♪
インターホンが鳴った!!●●さんのご来訪・・・・

やだやだ、こんなこの世の者とは思えぬ、山姥のような出で立ちで、初対面の人に会うとは思ってもみなかったわ・・・・・(号泣)
もとはといえば、こんな大事なアポを忘却の彼方へうっちゃってた私が悪いんですけど。
●●さん・・・・もう、二度と会うことはないわよね!ね!ね!ね!ね!(自爆)

見積もりの方は、さすが、先方はプロなので、手際よくパッパッパと家財を確認して、引越しの日取りと時間配分まで段取ってくださいました。
だって・・・・まだ、引越し先が確定してなくて、何となくこの辺で引っ越したいな。位のアバウトな我が家。
何時・どんな風にしますか??と聞かれても、はっきり、答えられないのです。

まあ、日時は決定ではなくて、変更がきくそうなので、とにかく、新居の決定を急がなくてはいけません。

そうして、ここからが、ほんとは今朝、書こうと思っていた内容なのです・・・

               (続く・・・・)

先頭 表紙

↓『建て込んで』と間違えてます><ゴメンね。 / MOMO ( 2002-07-16 08:38 )
【みのりん様】そう、ジンクスというか・・・・いろいろ建てんでるときに限って、こんな断れない来客があるんだよね-o-; / MOMO ( 2002-07-16 08:36 )
綺麗にしてる時は誰も来てくれず、汚い時に限って来客があったりしますよね(^^;) / みのりん ( 2002-07-15 22:49 )
【本宮さま】あまり、期待せず続きをお待ちくださいませ☆ / MOMO ( 2002-07-15 21:48 )
なんとか片付けは無事終わったんですね。ホントに書きたいことってなんだろう?? / 本宮 ( 2002-07-15 19:52 )

2002-07-15 あっちゃ〜、忘れてた!!

今から、引越し屋さんが見積もりしに来るって・・・・

そういえば、先週末
 じゃあ、月曜日の午前中に、お願いします
って、自分で言った記憶があるぞ(^o^ゞ

とりあえず、家の中、片付けなくっちゃです。
では、また、後でm(再見)m

先頭 表紙

【粉夫さま】以前は合い見積もりがあったようなのですが、今年度から、一社だけのようです。助かった〜(-o-ほっ) / MOMO ( 2002-07-15 18:35 )
【みるみる様】もう、朝から胃の辺りがキュ〜っとなっちゃいました><顛末は↑次の日記です。 / MOMO ( 2002-07-15 18:33 )
【ちび団長さま】きゃいん♥←出来た〜♥ありがとう〜♥(って、連発しすぎ??↓下のつっこみ返しも見て!早速、使ってみました♥) / MOMO ( 2002-07-15 18:31 )
【みのりん様】ええ、なんだか外堀から、埋められているような感じです^^ゞ / MOMO ( 2002-07-15 18:27 )
【本宮さま】ギリギリでしたわ〜☆↑の日記で笑ってやってくださいまし。 / MOMO ( 2002-07-15 18:26 )
【うららん様】いったい、お幾らくらいかかるのでしょう・・・・ちょっと、ドキドキ♥といっても、払うのは会社なのだ〜(爆) / MOMO ( 2002-07-15 18:25 )
お見積もりは一つの会社だけですか?何度もだと片付けがタイへンそうだ〜 / 粉夫 ( 2002-07-15 17:41 )
忘れていたことを急に思い出すと焦ります・・・。無事にお片づけ終わりましたか? / みるみる@Atelier ( 2002-07-15 17:30 )
あら。。。。大変そうなのね・・・あのね、、♥の件ですが団長の気持ちが強いから表示されるの・・・・ナンチテ☆メモの準備よいですか?半角で♥といれてみなされ・・ほら・・できたかな? / ちび団長 ( 2002-07-15 17:21 )
いよいよ本格的になってきましたね。大変だ〜〜!! / みのりん ( 2002-07-15 11:42 )
今ごろ、大忙しですね。片付けは間にあいましたか? / 本宮 ( 2002-07-15 11:42 )
あらら〜大変だ!急いでお片付けして。。。安くつくといいね♪ / うららん ( 2002-07-15 08:53 )

2002-07-13 小2の算数・・・・・できるかな?

さて、問題です。

 @ 1m40cm − 75cm =
 A 8p − 4cm5mm =
 B 1m − 45cm = 

小学校2年生なので、これを筆算で解くのですが・・・・・
苦労しました〜(><;)

うちの長男、まず、単位を揃えるところで躓いてます。(トホホ・・・)
さらに、繰り下がりで躓く・・・・

このタイプの問題が、全部で20問。
ゆっくりできるハズの土曜日は、息子の宿題で半日つぶれちゃいました。

先頭 表紙

【あみすけ様】私も、こんなのやったかな??とか思いながら教えてましたわ・・・・担任は、もう少し生徒の実力を知って欲しいものです。 / MOMO ( 2002-07-16 08:40 )
小学校二年で、こんなムズイのやったかなぁー?あ、勉強してないから覚えてないや(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-15 23:16 )
【うっち〜様】こりゃ☆お父さん、家事全般、お母さんがやってるんだから、子供の宿題くらい、面倒みましょう。(うちも、週末の宿題はパパの係ですわ♪) / MOMO ( 2002-07-15 18:20 )
【まるるん。様】せめて親がわかる間は、付き合ってあげたいよね。でも、親子だからつい余計な力が入っちゃったりするのだ〜(爆) / MOMO ( 2002-07-15 18:17 )
【ひろあ様】そそ、夫婦でお互い得意なことを面倒みるのが一番だよ。 / MOMO ( 2002-07-15 18:13 )
【みのりん様】母も《完全文系人間》なので、子供がもう少し大きくなったら、お手上げ状態になりそうです。 / MOMO ( 2002-07-15 18:12 )
【mikaさま】《一般教養》になるのかな??これは、是非、習得させておかねば!!(爆) / MOMO ( 2002-07-15 18:09 )
【chikoriさま】うちの息子には、まだ、この問題は無理でしたわ☆もっと、3桁の繰り下がりに慣れてから、教えて欲しいものです。こんなのやらなくたって大丈夫♪基礎の方がもっと大事だわ。この辺りは、先生次第なのでしょうね。 / MOMO ( 2002-07-15 18:07 )
【なっかー様】おにいちゃん、応援ありがとう<長男 / MOMO ( 2002-07-15 18:04 )
【けり子さま】お疲れ様でした。うちのは、一緒にやると出きるけど、一人でやるとダメ><もうしばらく付き合わなくてはイケないようです・・・・ / MOMO ( 2002-07-15 18:02 )
【そそそ様】だと、イイんだけど・・・・・あまり、粘るのも逆効果かも・・・・ / MOMO ( 2002-07-15 18:00 )
【ぴかぶ様】うちのも2桁の繰り下がり、かなり、アヤシイよ〜☆3桁になるとなおさら・・・・んでもって、単位がつくと全滅(爆) / MOMO ( 2002-07-15 17:57 )
【空。さま】うん、そうなの。一問一緒にやって出来たから、似た問題を自分でやってみなって言うんだけど、数字が変わっただけで出来なくなっちゃうの>< / MOMO ( 2002-07-15 17:54 )
【マッキ〜様】OH!!アドバイスありがとうごいますm(__)m夏休み中、ボチボチやらせようと思います。 / MOMO@母も計算苦手^^; ( 2002-07-15 17:50 )
【スーパーしえろ様】あ〜><数学!!!想像したくないです。 / MOMO ( 2002-07-15 17:46 )
オイラが教えられるのって小学校までだろうなぁぁぁ^^ 後は任せた!かぁちゃん(笑) てゆかオイラは遊び専門の先生でいいな。うん。 / うっち〜 ( 2002-07-14 23:37 )
最近は夏休みの宿題みるのも親じゃなくって学童保育の先生で・・・ってご家庭があるらしいわ〜 大変だけど自分の子供の宿題ぐらいは見て上げられる限り見たいわね〜 でも大変なんだろうね〜。ご苦労様★ / まるるん。 ( 2002-07-14 23:09 )
・・・。どうしましょ!!算数は、旦那くんにまかせましょ(^^;) / ひろあ ( 2002-07-14 22:52 )
私が小二の頃、こんな難しい勉強してたのかな・・・?ハテ???「単位」って、大人でもうっかり間違えるんだから、子供にとっては大変なんでしょうね。問題見た時、一瞬「もしかして解けないかも・・・(ドキドキ)」って焦っちゃいました(^^;) / みのりん ( 2002-07-14 22:13 )
まさに今、就職試験で似たような事を・・・・(笑) / mika ( 2002-07-14 22:10 )
小2長女の学校、そんな難しい算数やってません!うわぁ、大丈夫かなぁ。 / chikori ( 2002-07-14 21:18 )
頑張ってください、息子さん! / なっかー@帰還しやした♪ ( 2002-07-14 21:06 )
同じような問題やってましたウチの息子も(涙)筆算っていうのがねぇ〜わかるように教えるのは忍耐と努力が必要でしたわ。 / けり子 ( 2002-07-14 20:50 )
粘り強さが必要なのね・・・でもその姿をお子様も見てるのね、きっと!(キラ〜ン☆) / そそそ ( 2002-07-14 18:23 )
MOMOさんこんにちは。ウチの小2のムスコがいるよ。算数、そんなことやってたっけ?漢字にばかり気を取られてました。チェックせねば。でも、2桁の引き算の答え合わせがスムーズにいかないんですけど? / ぴかぶ@お初です。 ( 2002-07-14 17:24 )
大人から見ると、すっごい簡単なことでも、それを、子供に教えるのって、ほんと難しいですよね。お疲れさまでした。 / 空。 ( 2002-07-14 15:14 )
最初は大変だと思いますが、そうやって理解するまで粘ることで今後は楽になっていくと思いますよ。わかったら同じような問題を何度も繰り返すことを忘れないと、後々楽になります! / マッキ〜@繰下り計算に時間が掛かる大学生 ( 2002-07-14 11:41 )
子どもにわかるように教えるのってほんと!難しいよねえ。。。しえろの場合、息子に数学とか聞かれても、もう涙目で「お願いだから、聞かないで!」状態だす。 / スーパーしえろ ( 2002-07-14 11:34 )

2002-07-12 次男・参観日〜忙しかった(-o-;)

今日は、次男の参観日。

保育参観では、《キラキラ星》をハンドベル・ピアニカ・手話で演奏。
次男のクラスは、しっかり者の女の子に、やんちゃな男の子という取り合わせ。
う〜ん、精神年齢の差を見せ付けられました。

お母さんが観客になったのですが、体操座りできちんと出番を待つ女の子集団の横で、男の子達は、わさわさ・チョロチョロ・・・・><
小さいうちは仕方がない(大抵の場合、女の子の方が、しっかりしてる)けどね〜(-o-;)コレほどとは・・・

おとといの年少さんの様子比べると、2年間の間に、男女差って、こんなに差が開くの??って感じでした。
↑3歳児って、男女差はほとんど感じられないです。
しいていえば、《女のこの方が、オシャベリ》というくらいでしょうか。といっても、うちの長女は、どちらかというと男の子的です。

参観後は、懇談のあとで、夏季のお泊り保育(キャンプ)の説明会。
なんと、今年はJR(しかも、ソニックに乗せるって!!)を利用して行くのだそうです。
年長児、総勢96名。
車社会どっぷりの子供たちは、列車内で、ちゃんとマナーを守れるのかしら??
老婆心ながら、心配です。

保育の内容は、キャンプファイヤーなどのほかに、牛の乳搾り体験や野菜の収穫体験などなど、盛り沢山。
次男の参加できる最後の一大イベントです。
台風がやって来ないことを祈るのみです。

説明会のあとは、お友達の親子4組でお昼を食べてきました。
長女は通常通りで、2時降園。
ちょっと、バタバタのお食事会だった(急遽、行くことになったし・・・説明会、長引いちゃって終わったら、12時30分だったし)けれど、こんな機会が持ててヨカッタ。

で、大急ぎで帰宅して、長女がバスで帰って来るのを迎えて、制服を着替えさせたら、小学校へ長男を迎えに行って、そのまま、スイミングへ。(←下校予定が3時。スイミングは3時30分から)
はぁ〜、金曜日は毎週、綱渡りだな。

スイミングから帰宅したら、父母会の連絡網の依頼の留守電。
これを大急ぎで回して・・・・プールの道具(学校・幼稚園・スイミングと3種類ある><)を洗濯しながら、お米を研いで、お風呂をためて、洗濯物を取り込んで、夕飯作って、プール道具干して^^。
下から順番に、お風呂に入れて、さぁ、食べるぞと思ったら、次男が既にDOWNしてたA^^)ゞ汗

こうして、怒涛の金曜日は終わろうとしております。
あとは、夕方、取り込んだ洗濯物を畳むだけです〜☆

先頭 表紙

【mikaさま】その張り紙の元はmikaちゃま???いやいや、きっと、他にもティッシュあげちゃう子が、結構いたんだろうね。 / MOMO ( 2002-07-14 11:34 )
【綺羅さま】そうなのです。親って、大人しければそれが心配だし、やんちゃだとまたまた心配^^;。もって生まれたものとわかっていてもヤキモキするのですよ〜。 / MOMO ( 2002-07-14 11:31 )
【itasanさま】お〜!!大分の方なのですね。W杯で、複合商業施設が2つ。一気にOPENしましたからね〜。道路事情も随分様変わりしました。(高速道路もかなり延びましたし^^) / MOMO ( 2002-07-14 11:27 )
【さとー遊さま】心配してくれてありがとう☆この暑気に撃沈されないよう頑張りますわ♪ / MOMO ( 2002-07-14 11:23 )
【そそそ様】結局、つっこみ返しの最中に気絶><次の日、朝から洗濯物を畳むハメに・・・・ / MOMO ( 2002-07-14 11:18 )
下のレス返し>『やぎさんがおなか壊すのでティッシュはあげないでね』という紙が妹が幼稚園の時にはってありました(笑) / mika ( 2002-07-13 23:39 )
その頃の私も、大人しい方でした。母親に何であんなに静かだったの、と怒られるくらい(笑)親しい人には、心を開くというのは、今でも変わっていないですが・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-13 22:44 )
今年の夏は大分に帰ろうと思ってます。(^。^) でも、ソニックには乗れないだろうなぁ〜。(^^ゞ / itasan@大分も少し都会に・・・ ( 2002-07-13 19:55 )
いや〜暑いなか、大変な忙しさで。これに比べたら、僕なんぞ・・・。 / さとー遊@倒れないでくだされ ( 2002-07-13 16:33 )
うぅ〜む・・・最後の一行に到達するまでの壮絶な毎日(笑)かぁちゃん頑張れぃ! / そそそ ( 2002-07-13 13:21 )
【魔人さま】当地方は、交通事情が悪くて子供達は、公共の交通機関を使うことがほとんどないので 、電車で移動するのもとても良い経験だと思います。《今年は、電車を使ってみよう!!》と決めてくれた先生方に感謝です。 / MOMO ( 2002-07-13 11:11 )
【金木犀と指輪さま】ごめんなさい☆ローカルな話題でしたね・・・・ソニックは、日豊本線を走っている特急の呼称です。カーブでの車体の傾きを自動調整して、車内の揺れを抑える(この説明でわかる??)というハイテク電車なのです。ところで、夕方はどうしてもドタバタしますよね。 / MOMO ( 2002-07-13 11:04 )
【はな様】家族と電車に乗るのと違って、お友達がいるし、それぞれが舞い上がってて、相乗効果でものスゴイことになると思います。先生の苦労が、目に浮かぶよう・・・・・ / MOMO ( 2002-07-13 10:44 )
【しろねこ様】ありがとう☆昨日、早寝したので、随分、復活しました。 / MOMO ( 2002-07-13 10:42 )
【みのりん様】うちの子も、お泊り大好き☆今から、とっても楽しみにしているみたい。 / MOMO ( 2002-07-13 10:38 )
【まるるん。様】子供は良いよね〜。気楽にプールが出来て。それにしても、まりりん。ちゃま、パワフルだわ。 / MOMO ( 2002-07-13 10:35 )
【mikaさま】イヤン、mikaちゃまって・・・・・ステキな幼少時代を過ごしてるのね^^。けど、私も《ヤギさんは、紙を食べるんだ》って信じてたなぁ。 / MOMO ( 2002-07-13 10:32 )
相変わらずハードな毎日ですね。 園児のキャンプは連れて行く人がとっても大変そうだけど、子供達にはいい体験や思い出が作れますね♪ / 魔人 ( 2002-07-13 09:53 )
JRのソニックに乗るって何ですか?「ひかり」とか「こだま」と同類項の「ソニック」?それともキャラクターのソニックが車内に描かれてる電車があるの?お米を研いで、お風呂をためて、洗濯物を取り込んで、夕飯作って、プール道具干してってできるのは女性ならではだよね。男にはここまで緻密に計算されて一瞬のムダのない動きは不可能に思います(^^;)お疲れ様でした。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-13 09:04 )
オトコノコってパワフルよね〜。ソニック内の状況が目に浮かびます(^^; / はな ( 2002-07-13 08:18 )
毎日忙しいですね。最近、暑いんで体に気を付けて下さい〜。 / しろねこ ( 2002-07-13 01:51 )
ごめんなさい〜〜〜!!したの投稿は私(みのりん)です〜〜!!何だか変になってしまいました。 / みのりん@日記、大量更新しました♪ ( 2002-07-13 01:04 )
私が幼稚園の時は『お泊り保育』って無かったな〜。1人でよそにお泊りするのが大好きだった私としては羨ましいです。。。 / 日記 ( 2002-07-13 01:02 )
ウチもチビッコが今日は幼稚園でプール その後スイミングスクールでプール 帰宅後家の中においてあるビニールプールの中で戯れる・・・一日中プールの日でした(笑) 週末は少しゆっくりできるのかな? / まるるん。 ( 2002-07-12 23:37 )
参観日って響き懐かしいですぅ〜(*´▽`*) 私は幼稚園の時にやぎさんにティッシュ食べさせてたのが強烈な思い出です(笑)今考えたら可哀相・・。 / mika ( 2002-07-12 22:16 )

2002-07-11 お見舞い・・・・(悩)

今日、昨日の参加日の報告も兼ねて、M山さんのお見舞いに行った。

脇から骨盤にかけてのコルセットが、痛々しい。
M山さん、本人は、
 身体、悪いわけじゃないから、退屈で〜☆
と、いたって元気。ベットの上で、ゲーム三昧な毎日を過ごしていると言う。(夜中の1時くらいまでやってるとか^^ゞオイオイ)
 全然、動かないから便秘だし、太るし・・・
とか雑談。

彼女は、役員復帰する気。
 タダでさえ、迷惑かけてるのに、コレで役員辞めたら、私、身の置き所がないわ。
って・・・・・気持ちはわかるけど、本当に、大丈夫なんだろうか???
退院するのだって、《子供達が、夏休みに入るから》、7/19には、家に帰りたいということで、予定しているとか。
↑さすがに、レントゲンの結果次第ということだけど。

実は、昨日、ちょっとだけ、副園長先生と彼女の復帰のことについて話した。
副園長先生は、M山さんが、《シンドイから、代わって》というのを待ったほうがイイという考えらしい。
『続けるか、辞めるか、決めるのはM山さん本人だよ』
とおしゃる言葉が、なんだかズンと来た。

確かに、副園長先生の言っていることは、正論だと思う。
『まだやりたい!!』という人を無理矢理、辞めさせるわけにはいかない。
それは、わかる。

だけど、今回は違うと思う。
彼女のこれから先の一生の生活を左右する問題だと思う私は、大げさなのだろうか???
彼女の骨折した骨は、元通りになるわけではなく、つぶれた形のまま残るのだから。
↑背骨の一つが、マシュマロのようにつぶれた状態。部位が部位なので、手術で元に戻すというのは難しいらしい。
彼女がシンドイと感じ、SOSを発信するのを待っていたら手遅れなのでは??

言葉は、悪いかもしれないけれど、役員の仕事ごときで、身体にムチうって、働く必要はないと思う。

それと、私には、彼女が役員になった経緯から、『辞める』と言い出せなくなっているように見える。
そう、4月・・・・真っ先に『ハイ☆私、やります♪』って、立候補したのが彼女だったから。
だから、これ以上迷惑は掛けられない!という気持ちが強いのだと思う。

今日の私には『ゼッタイ、ムチャしちゃダメだよ』って言うのが精一杯だった。

だけど、ほんとにこのままでイイのかな??
『役員交代』って言うと、M山さん、傷つくだろうな。
彼女自身、役員復帰を励みにしてるところもあるのかもしれない。
それを宣告する人もつらいだろうな。

だけど、退院すれば、3歳児の男の子のお世話が待ってるんだよ。
もちろん、家事全般も。
『母と姉が、手伝ってくれるから大丈夫よ』って、彼女は言ったけど、役員やってる場合じゃないんじゃない?・・・・というのが、私の本音だ。
M山さんのお宅は、転勤がない。
彼女には、あと2年、園生活が残されてるのだから、来年や再来年に復帰したっていいのでは???

今の状態は、誰もが彼女を《傷つける人》になりたくなくて(私も含めて)、事態を静観してるようで嫌だな。
こんなことを思うのは、転勤を控えて、私があせってるだけなのかな??

先頭 表紙

【さとー遊さま】こうして《母》はたくましくなっていくのだ!!(爆) / MOMO ( 2002-07-14 11:44 )
【そそそ様】もう、沈没寸前!!(爆)でも、大丈夫。いっぱい家事の手抜きしてるから^^v / MOMO ( 2002-07-14 11:42 )
【ももな様】つっこみ返しの順番間違ってて。。。。ゴメンなさいm(__)m / MOMO ( 2002-07-14 11:39 )
【ももな様】そうなんです・・・・・これから、夏祭り→運動会→バザーまつりと肉体労働が続くのでね〜。無理して欲しくないんだけど・・・ / MOMO ( 2002-07-14 11:38 )
旦那さんの会社の都合、お子様の保育園の都合、いろいろなものに振り回されて、捌いていくだけでも大変そうですね。 / さとー遊 ( 2002-07-13 16:38 )
いつもツッコミありがとうございますぅ(シ_ _)シ MOMOさん!頭も身体もフル回転で大変ですね〜! / そそそ ( 2002-07-13 13:24 )
【金木犀と指輪さま】責任感も強いし、くじ引きやじゃんけんで、イヤイヤ役員になったわけではないからね。なんとか、最後まで全うしたいと思ってるみたい。 / MOMO ( 2002-07-13 11:26 )
【itasanさま】おかげさまで、昨夜はぐっすり・・・・なんとか復活しました^^v役員の件は、『いつでも代わるよ』と言ってくれているお母さんもいるので、まかせて立ち去る事にします。 / MOMO ( 2002-07-13 11:18 )
来年や再来年に復帰しても全然遅くないと思うけどね・・・。責任感強い人なのかな。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-13 09:21 )
大丈夫ですか?引越し準備やなにかと疲労が蓄積していると体調を壊しやすいですから気をつけてください。私も本人に決定させるのが最もよいと思います。どんなに周囲で善意からであるにせよ体制作りや雰囲気作りをされると、本人としては気持ちが納得しないものだと思いますよ。 / itasan ( 2002-07-13 06:57 )
申し訳ありません。只今、気絶寸前〜とりあえず寝ます。 / MOMO ( 2002-07-12 21:58 )
【スーパーしえろ様】確かに、私が残れるのだったら、『こっちで、フォローするから大丈夫☆』って言うだろうな。実際に、今《代わってもイイよ》と言ってくれているお母さんがいるだけでも、私たちは幸せなのでしょうね。 / MOMO ( 2002-07-12 21:55 )
来年や再来年に復帰したっていいのではって私も思うけどね。簡単な役まわりにしてあげるとか??? / ももな ( 2002-07-12 15:37 )
3歳児の世話は本当に大変だろうなあ・・・でも、でもね、それでも、「決めるのは本人!」だと思う。きっとMOMOちゃまが転勤とかなくて、このまま役員を続けられるんだったら「私がカバーするわ!」って思うんじゃないかな。それができないから、余計やきもきするのでは?。。。。クラスには、すてきな仲間がいるみたいだから、大丈夫だよ、きっと! / スーパーしえろ ( 2002-07-12 08:50 )
私の仕事のパートナーも2年前腰椎の圧迫骨折をしました。(それも仕事中に!だったので大ショックだった)仕事といっても、ほとんどボランティアに近い仕事なのだけど、退院後、すこしづつ復帰してもらって、今は完全に戻ってます。骨が固まってしまえば、後遺症とかは大丈夫!(固まってない状態で骨が動いて脊椎に触ると大変らしい)ただ、すごく疲れやすいのは事実。。。。(つづく) / スーパーしえろ ( 2002-07-12 08:36 )

2002-07-10 長女・参観日

昨日は、《明日は休校か??》と長男に期待を持たせた台風6号。
すっかり、進路は九州からそれたようで・・・・↓昨日、つっこみにて、心配していただいた方々、ほんとうに、どうもありがとうございました。

本日は《快晴☆》
しかも、台風の風だけがやってきたようで、比較的、過ごし易い爽やかな一日となりました。

ところで、今朝は・・・・6時5分。
電話の呼び出し音で一日が始まりました^^ゞ
副園長〜、連絡網は『6時30分』からって言ったじゃないですか〜(涙)
たまたま、起きていたからヨカッタようなものの・・・・早過ぎます。正直。
お蔭様で、今日はなんだか一日が長いA^^;

長女の参観日の方は・・・・
親子でリズム遊びをしました。
普段の生活の中では、なかなか1対1で、じっくり遊ぶというのはムツカシイので、こんな日は、とっても貴重♪
娘も私も、大満足☆^^v

役員の交代の方は・・・・
今日は、M山さんのご主人が出席されていたので、私の交代のみに留めました。
いきなり、ご主人の目の前で、役員の交代を言い出すのは、気の毒で・・・・
(M山さんのご主人、本当に、疲れてらっしゃる様子で・・・・家族の中の誰かが、入院することの大変さをヒシヒシと感じてしまいました)
私としては、とても心残りだけれど、うめ組のお母さん達なら、きっと、イイ結論を出してくれるハズ。みんなの暖かい気持ちを信じます。

明日は、今日の参観日の報告にM山さんのお見舞いに行ってこようと思います。
退院が少しずつ延びているようなので、ちょっと、心配なのです。


∽∽∽∽∽∽ 今日の引越し 準備 ∽∽∽∽∽∽∽

主人が、昨日より松山に入ったので、ようやく、不動産の物件情報が送られて来ました。
こちらのほうも、徐々に、本格化しそうな様子です。

先頭 表紙

【粉夫さま】そうですね・・・・・子供たちのことで取り紛れて、シンミリしてる暇がないのが、今の私には良いような気がします。 / MOMO@順番違ってゴメンね☆ ( 2002-07-12 01:33 )
【そそそ様】Thank Youです☆こうした生活のおかげで、日々、たくましくなる一方です^^ゞ / MOMO ( 2002-07-12 01:31 )
【あみすけ様】前日にわざわざ《6時30分に》とおっしゃたのだから、あと、25分待って、電話してくれればイイのにね(-o-;) / MOMO@眠かった〜☆ ( 2002-07-12 01:29 )
【綺羅さま】暑いのはキツイですが、この時期なので、のんびりお引越し準備しております。(4/1付け転勤は、もっとドタバタ@o@) / MOMO ( 2002-07-12 01:26 )
【ちび団長さま】ありがと♪    あのさぁ・・・はぁとって、どうやって出すの??出来ないのです。教えてやってくださいまし。 / MOMO@お返しに・・チュ(はあと) ( 2002-07-12 01:09 )
【空。さま】来週末、松山にて《物件探索》して参ります。たぶん、日記にUPすると思いますので、お楽しみに☆ / MOMO ( 2002-07-12 01:05 )
お引越し予定なのですね〜、がんばれかぁちゃん☆ / そそそ ( 2002-07-11 23:18 )
電話の時間に関する常識って、人によって大きく違いますよね。私は基本的に朝は10時、夜は9字までしかかけないようにしてます。だって自分がその逆だったら、やっぱ嫌ですからね。 / あみすけ ( 2002-07-11 22:05 )
引越し大変ですね。夏の暑い中で引越ししていたら、私ならばてます(笑) / 綺羅 ( 2002-07-11 20:38 )
家族が増えるとお引っ越し準備もそれだけ大変ですね。つらさもあり期待もあり…。 / 粉夫@きてくれてありがとうです ( 2002-07-11 17:04 )
あまり焦らずお引越しの準備してね♥ / ちび団長 ( 2002-07-11 16:34 )
MOMOちゃまも・・・お忙しいから、ダウンなさらないようにね♪お引越し・・・大変だけど、新しい物件やインテリアのことが気になる空。です♪(笑) / 空。 ( 2002-07-11 11:50 )
【まるるん。様】うちも、やつれてくれるかどうか疑問だわ(爆)それより、M山さんのご主人の様子と入院が延びてるので、病状がとっても心配・・・・骨折した場所が場所だしね。 / MOMO ( 2002-07-11 08:53 )
【mikaさま】今日のお天気はいかがですか?デート残念だったね。またすぐリベンジできるのかな?? / MOMO ( 2002-07-11 08:47 )
【ひろあ様】あと、風邪が流行る時期の《学級閉鎖》☆『あと何人・・・』って数えませんでした?自分が熱出すかもしれないのに・・・・(爆) / MOMO ( 2002-07-11 08:45 )
家庭の中でお母さんの存在は偉大なのね〜★こんなぐうたらは私でも1週間いなかったらダンナはやつれてくれるかしら? M山さん早く良くなってほしいですね。 / まるるん。 ( 2002-07-10 23:39 )
今日は折角一週間ぶりのデートだったのに台風のため延期・・・。なのに大阪は思ったほど大荒れにならなくって・・・。天気予報を少々恨んだmikaでした(笑)明日は晴れたらいいな〜 / mika ( 2002-07-10 23:03 )
台風で学校が休校♪こどものときは台風と聞くと大いに期待をもちますね。大雪も期待をもちます(笑)休校・・・わくわくする言葉ですね。うふふ。 / ひろあ ( 2002-07-10 22:38 )

2002-07-09 来るのかな?来ないのかな??>台風6号

世間様では、かなり騒がれているようで・・・・私の実家とか、主人のお友達のお母様とか、『無事でやってる??』『大丈夫????』とお見舞いのр頂いているのです(ありがたいことです☆謝謝)が、台風6号=お休み中です。

今、とっても大変なことになってる地域の方々、
  
   お見舞い申し上げます。m(__)m

私も《明日は、暴風雨が直撃!!》というので、お昼過ぎに、食料など買出しに出かけたのですが、確かに、どしゃ降りだったけれど、現在、すっかり止んでます。

長男は『明日、台風来たら、学校お休みで〜♪』と、休校が決まったかのように、はしゃいでおりましたが、夕方、雨があがったのでシブシブ、宿題をはじめました。
因みに、案の上、彼は、『ママ!!踏み切りが池になちょった♪♪』と下半身、ずぶ濡れで帰宅いたしました。←通学路に踏み切りはありません。あしからず・・・ 

幼稚園の方は、明朝6時30分から、連絡網が回るそうです・・・・

先程、波浪警報も出たようですが、まだ、風は吹き始めていません。
どうなんでしょう???九州には、来ないのかな????

明日の連絡網に備えて、今日は、これでオヤスミナサイ☆

先頭 表紙

【空。さま】うん。なんだか、拍子抜けしちゃったね。 / MOMO ( 2002-07-12 02:02 )
なんだか、大騒ぎしてたわりには、たいしたことなかったですよね? / 空。 ( 2002-07-11 11:52 )
【昔野さま】暴風雪波警報・・・・・初めて聞きました。ものすごく壮絶そうな感じです。 / MOMO ( 2002-07-10 22:20 )
【ももな様】それは、羨ましいです〜。子供の頃の印象は、台風=土砂崩れでした>< / MOMO ( 2002-07-10 22:18 )
【ダンディーYさま】↑の日記にも書きましたとおり、本日は、爽やかな快晴でございました。そちらは、いかがでしたか?大変なことになってませんか?? / MOMO@お見舞い申しあげます ( 2002-07-10 22:15 )
【綺羅さま】はっ!!そうでした。大学は台風だからと言って、そう簡単にはお休みになりませんね。・・・・今日は、いかがでした? / MOMO ( 2002-07-10 22:13 )
【はな様】ここは、無理せず《麺類》ですわ♪そうめん・パスタ・うどんにラーメン・・・・ヨリドリミドリ^^v / MOMO ( 2002-07-10 22:10 )
【さとー遊さま】本日、既に、お魚が高騰!!!しばらくは、肉食ですわ〜(--;) / MOMO@我が家は魚食〜☆ ( 2002-07-10 22:08 )
【うっち〜様】最初から登校時間を繰り下げてた学校もあったみたい・・・・・特に、山間部の被害はひどかったようです。 / MOMO ( 2002-07-10 22:05 )
台風の直撃もやっぱり大変ですよね。ウチは、暴風雪波浪警報とかが、冬に出ます。比べられる問題じゃないですね。(泣) / 昔野、北に居住中 ( 2002-07-10 20:11 )
静岡って台風や地震などの天災に遭わないんですよね。のどかで良い所(*^^*) / ももな ( 2002-07-10 14:41 )
今日はこっちも強い雨が降っています。そちらはどのような状態なのでしょう?大変なことになっていなければいいが・・・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-07-10 11:48 )
台風・・。台風が来て、電車が全て止まるならいいのですが、そうではないから大学に行かなくてはならない・・(涙) / 綺羅 ( 2002-07-10 07:59 )
あ〜なるべく家から出たくない・・・はっ!!こ、米がナイ(滝汗) / はな ( 2002-07-10 04:57 )
こんな時期に上陸されちゃうと、農作物が大変なことに。。。秋の収穫が・・・。 / さとー遊@農家じゃないけど ( 2002-07-09 23:47 )
そんなに深刻なのか^^ こっちじゃ、洗濯が乾かんねぇ〜〜くらいにしか思ってないし(笑) / うっち〜 ( 2002-07-09 23:46 )

2002-07-08 ハードな役員会

本日、久々の役員会でした。

朝9:00から、部会を開いて、部内の調整。
10:00からは、役員会。
終了したのは、午後2:00!!!!
↑スゴイ!!5時間労働じゃない?!(自画自賛--;)

さすがに、疲れた〜><
お昼ご飯・・・・食べ損ねた(TT)

会長〜〜、こういうのだけはヤメようね(^^)って、あれほど言ったのに〜(~∩~)
食べ物の恨みは大きいぞ〜(爆)

確かに、仕事ははかどったけど、終了式(←7/19です☆)まで、超(?)ハードスケジュールが続きます。というか、続くことになってしまいました。
以下、覚書。(読み飛ばしてくださいな・・・・)

 7/10(水) 長女・参観日
 7/12(金) 次男・参観日
 7/15(月) 小学校・送別会
 7/16(火) 幼稚園・役員会&送別会
 7/17(水) 教養部・部会・・・手作り教室の最終打ち合わせ
 7/18(木) 幼稚園・役員会・・・・夏祭りの打ち合わせ(?)
 7/19(金) 終了式
 
と、まぁ・・・・ここへ来て、急にビッシリ\(@o@)/
 
なんとか、乗りきるしかない!!と気合を入れ直したところです。(あ〜〜、大丈夫かしら?????)

先頭 表紙

【金木犀と指輪さま】ありがとうございます☆↓にも書いたのですが、《ケセラセラ♪》落ち着いてやっていこうと思ってます。 / MOMO ( 2002-07-10 22:23 )
すごい!特に15日から怒涛の1週間ですね!無事に済みますように☆ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-10 12:19 )
【まるるん。様】主人が1人いないだけで、家事の量は、ぐ〜っと減ってます^^ゞヨカッタヨカッタ♪←どこがじゃ〜(爆) / MOMO ( 2002-07-09 23:42 )
【ダンディーYさま】ほんとうに--;ケセラセラ〜♪ですわ(涙) / MOMO ( 2002-07-09 23:40 )
お夕飯の手抜きができるだけパパのいない時期のスケジュールで良かった!?残り少ない時間だから無理をしないで楽しむつもりでいてくださいね。 / まるるん。 ( 2002-07-09 10:22 )
これは過密スケジュールですねぇ〜(汗)。気楽に行きましょう♪ケセラセラです(笑) / ダンディーY ( 2002-07-09 09:17 )
【うららん様】心配してくれて、ありがとう☆なるべくボチボチ行こうと思います。 / MOMO ( 2002-07-08 22:21 )
倒れない程度にがんばってね!自分の体が一番大事。行事を優先して倒れたら、本末転倒。子供のためのPTAなのに、子供が悲しむ結果になりませんように。。。。 / うららん ( 2002-07-08 21:57 )

2002-07-07 さよなら・・・パパ。゜゜・(TT)・゜゜。


本日、ついに主人が、高松へ向けて出発しました。

大分→高松をJR乗り接いで・・・・半日かけて移動です。
明日、高松で会議に出た後、即、松山へ移動。
スーツ持って、着替えのバックに、仕事用バック、すごい荷物になってしまったけど、これにまだ、スーツケースを松山に宅配便で送ってるんだよね(--;)
拠点を変えるって、ハードだな・・・・身体、気をつけるんだよ>My ダンナ

先程、駅まで送って行ったのですが、
 じゃあね、パパ、バイバイ(^^)~~
と、元気良くお別れをした子供たちでしたが、パパが見えなくなって、急に、寂しくなったのか、長女が
 パパ〜・・・パパ〜・・・
と大音響で号泣し始めてしまった・・・・><

コンコースに響きわたる娘の声・・・
ママだって、泣きたくなっちゃうよ〜。
ふと見ると、お兄ちゃん2人も、泣くに泣けない感じで、フクザツな表情。

号泣し続ける長女を、無理矢理抱っこして、駐車場へ向かう私。
きっと、鬼母に見えたことでしょう・・・

今日は、七夕様なのに・・・・
しばらく、パパとは会えないけれど、夏休みになったら、また、会えるからね。
ちょっとだけ、4人で頑張ろうね。


画像は、長女の短冊・・・・なぜ??ポケモン???

先頭 表紙

【金木犀と指輪さま】きゃ☆娘のファンだなんて・・・・うれしいですわ(*^^*)Thanks♪ / MOMO ( 2002-07-10 22:25 )
七夕にしばしのお別れなんてお嬢さんも切なかったのでしょうね。私ちょっと水疱瘡の件もあってお嬢さんのファンになりました♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-10 12:14 )
【うららん様】夏休みまで、あと2週間ですからね。ほんの少しの辛抱ですわ。 / MOMO ( 2002-07-08 22:12 )
【ダンディーYさま】今日は、次男がブルーモードでしたの・・・・(涙)でも、これも成長の糧ですわ。ところで、この手は私です。良っく見ると、時計の跡がクッキリ・・・・ハジカシイですわ(-o-;) / MOMO ( 2002-07-08 22:10 )
【ももな様】どうなんでしょう????パパは、1人になれてホッとしてるかも???なんせ、珍獣3匹だから・・・・(爆) / MOMO ( 2002-07-08 22:06 )
【くらけん様】どこでもドア・・・あるといいですよね。実は、次男は《サトシ←ポケモンの》になりたいって・・・・兄妹で旅立つのかしら????(--;) / MOMO ( 2002-07-08 22:04 )
【しろねこ様】こんな無邪気なお願い事はいくつまでかな??? / MOMO ( 2002-07-08 21:58 )
【ひろあ様】どんなに遅くっても、主人が、家に帰って来るのと来ないのとでは、随分、違います。子供達も感じてるみたい・・・ / MOMO ( 2002-07-08 21:57 )
夏休みまであとわずか。大丈夫。すぐに逢えるよ。織姫さまと彦星さまは1年に1回しかあえないんだから!d(^-^)ネ! / うららん ( 2002-07-08 21:56 )
【和代さま】夕食を2回(←うちの主人、遅いので^^ゞ)作らなくて良いだけでも、ものすごく楽です。1ヶ月だけなので、思いっきり手を抜くことにします^^v  / MOMO ( 2002-07-08 21:54 )
【綺羅さま】それが--;、幼稚園の笹につけて、既に、燃されてしまったのです><きっと、この願いは、天に届いたことでしょう(^^) / MOMO ( 2002-07-08 21:50 )
【なっかー様】では、うちの愛娘を・・・・・(爆) / MOMO ( 2002-07-08 21:48 )
【うっち〜様】約1ヶ月の《単身赴任》です。子供達は『パパ、何時帰ってくるん??』と、無邪気なものです><夏休みが待ち遠しいのは、私かもそれません。 / MOMO ( 2002-07-08 21:44 )
【空。さま】うぅ・・・・暖かいお言葉☆ありがとうございます(涙) / MOMO ( 2002-07-08 21:40 )
なんだか切ないわ、切ないわよ!(涙)。みんな、がんばって!パパもがんばってるハズよ!!でがんばって「ポケモン」になって!!(笑) / ダンディーY(この手はあーたの?) ( 2002-07-08 19:23 )
旦那さんも車中泣いてたりして???しばらく頑張ってくださいね〜。 / ももな ( 2002-07-08 16:29 )
最近はポケモンなんですね。昔はドラえもんだったりしますけど。ドラえもんならどこでもドアでパパの所まで! / くらけん ( 2002-07-08 15:32 )
「ポケモンになりたい」って書いてる娘さん、可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-07-08 01:18 )
ずっと一緒にいたパパがちょっとの期間でも一緒にいれないというのは、本当にこどもたちもママにとっても寂しいですね・・・。すぐに会えるよ、がんばってね〜!! / ひろあ ( 2002-07-07 20:30 )
星に願いが届くといいですね。。。今日は北陸の空は雲が多いけれど、晴れています。しばらくはお子様だけとの暮らしですね。引越し準備もあるでしょうから家事の手抜きを楽しみましょう。 / 和代 ( 2002-07-07 19:31 )
ぽ、ポケモン!(笑)きっと、その短冊をとっておかれると、お子様が大きくなったとき、笑うでしょうね(^^)かわいらしい願いですね。 / 綺羅 ( 2002-07-07 19:28 )
お嬢様、お茶目ですね(^o^) あっしも今度の土曜、愛媛に参ります☆ご主人様に届ける物ございますれば…(笑) / なっかー ( 2002-07-07 18:16 )
ポケモンになられちゃ困るけどね(笑)  そっか〜〜〜旦那さん1人で行っちゃうんだ!? そりゃ寂しいわ〜〜。オイラも自分がそうだったら辛いな〜〜。 早く夏休みにならないかね^^ / うっち〜 ( 2002-07-07 17:03 )
うぅ・・・しばらくの間・・・離れ離れで、寂しいですね。MOMOちゃまはこれから、もっと、お忙しくなるだろうから・・・お体に気をつけてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-07 17:01 )
まるるん。様】ありがとう☆パパの出発で、『いよいよなのね・・・』という気になってきましたA^^;(遅っ)うちは、8月なので、もっと大変でしょうねえ・・・・ / MOMO ( 2002-07-07 16:57 )
暑い季節のお引越しはホントに大変だよね(・・・友人のお引越しを見ていてしみじみです) これからはMOMOちゃん一人でがんばらなきゃいけないことも増えてきますね 周りに甘えて無理しないで作業を進めてくださいね。 / まるるん。 ( 2002-07-07 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)