himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-10 長女・参観日
2002-07-09 来るのかな?来ないのかな??>台風6号
2002-07-08 ハードな役員会
2002-07-07 さよなら・・・パパ。゜゜・(TT)・゜゜。
2002-07-05 整理する事・・・・それは、諦めること・捨てること??
2002-07-04 いいことだってあるぞ〜☆
2002-07-03 ありゃりゃりゃ・・・・
2002-07-02 長男・参観日・・・・忙しかった日
2002-07-01 お花から、お花???
2002-06-30 くれぐれも・・・・・


2002-07-10 長女・参観日

昨日は、《明日は休校か??》と長男に期待を持たせた台風6号。
すっかり、進路は九州からそれたようで・・・・↓昨日、つっこみにて、心配していただいた方々、ほんとうに、どうもありがとうございました。

本日は《快晴☆》
しかも、台風の風だけがやってきたようで、比較的、過ごし易い爽やかな一日となりました。

ところで、今朝は・・・・6時5分。
電話の呼び出し音で一日が始まりました^^ゞ
副園長〜、連絡網は『6時30分』からって言ったじゃないですか〜(涙)
たまたま、起きていたからヨカッタようなものの・・・・早過ぎます。正直。
お蔭様で、今日はなんだか一日が長いA^^;

長女の参観日の方は・・・・
親子でリズム遊びをしました。
普段の生活の中では、なかなか1対1で、じっくり遊ぶというのはムツカシイので、こんな日は、とっても貴重♪
娘も私も、大満足☆^^v

役員の交代の方は・・・・
今日は、M山さんのご主人が出席されていたので、私の交代のみに留めました。
いきなり、ご主人の目の前で、役員の交代を言い出すのは、気の毒で・・・・
(M山さんのご主人、本当に、疲れてらっしゃる様子で・・・・家族の中の誰かが、入院することの大変さをヒシヒシと感じてしまいました)
私としては、とても心残りだけれど、うめ組のお母さん達なら、きっと、イイ結論を出してくれるハズ。みんなの暖かい気持ちを信じます。

明日は、今日の参観日の報告にM山さんのお見舞いに行ってこようと思います。
退院が少しずつ延びているようなので、ちょっと、心配なのです。


∽∽∽∽∽∽ 今日の引越し 準備 ∽∽∽∽∽∽∽

主人が、昨日より松山に入ったので、ようやく、不動産の物件情報が送られて来ました。
こちらのほうも、徐々に、本格化しそうな様子です。

先頭 表紙

【粉夫さま】そうですね・・・・・子供たちのことで取り紛れて、シンミリしてる暇がないのが、今の私には良いような気がします。 / MOMO@順番違ってゴメンね☆ ( 2002-07-12 01:33 )
【そそそ様】Thank Youです☆こうした生活のおかげで、日々、たくましくなる一方です^^ゞ / MOMO ( 2002-07-12 01:31 )
【あみすけ様】前日にわざわざ《6時30分に》とおっしゃたのだから、あと、25分待って、電話してくれればイイのにね(-o-;) / MOMO@眠かった〜☆ ( 2002-07-12 01:29 )
【綺羅さま】暑いのはキツイですが、この時期なので、のんびりお引越し準備しております。(4/1付け転勤は、もっとドタバタ@o@) / MOMO ( 2002-07-12 01:26 )
【ちび団長さま】ありがと♪    あのさぁ・・・はぁとって、どうやって出すの??出来ないのです。教えてやってくださいまし。 / MOMO@お返しに・・チュ(はあと) ( 2002-07-12 01:09 )
【空。さま】来週末、松山にて《物件探索》して参ります。たぶん、日記にUPすると思いますので、お楽しみに☆ / MOMO ( 2002-07-12 01:05 )
お引越し予定なのですね〜、がんばれかぁちゃん☆ / そそそ ( 2002-07-11 23:18 )
電話の時間に関する常識って、人によって大きく違いますよね。私は基本的に朝は10時、夜は9字までしかかけないようにしてます。だって自分がその逆だったら、やっぱ嫌ですからね。 / あみすけ ( 2002-07-11 22:05 )
引越し大変ですね。夏の暑い中で引越ししていたら、私ならばてます(笑) / 綺羅 ( 2002-07-11 20:38 )
家族が増えるとお引っ越し準備もそれだけ大変ですね。つらさもあり期待もあり…。 / 粉夫@きてくれてありがとうです ( 2002-07-11 17:04 )
あまり焦らずお引越しの準備してね♥ / ちび団長 ( 2002-07-11 16:34 )
MOMOちゃまも・・・お忙しいから、ダウンなさらないようにね♪お引越し・・・大変だけど、新しい物件やインテリアのことが気になる空。です♪(笑) / 空。 ( 2002-07-11 11:50 )
【まるるん。様】うちも、やつれてくれるかどうか疑問だわ(爆)それより、M山さんのご主人の様子と入院が延びてるので、病状がとっても心配・・・・骨折した場所が場所だしね。 / MOMO ( 2002-07-11 08:53 )
【mikaさま】今日のお天気はいかがですか?デート残念だったね。またすぐリベンジできるのかな?? / MOMO ( 2002-07-11 08:47 )
【ひろあ様】あと、風邪が流行る時期の《学級閉鎖》☆『あと何人・・・』って数えませんでした?自分が熱出すかもしれないのに・・・・(爆) / MOMO ( 2002-07-11 08:45 )
家庭の中でお母さんの存在は偉大なのね〜★こんなぐうたらは私でも1週間いなかったらダンナはやつれてくれるかしら? M山さん早く良くなってほしいですね。 / まるるん。 ( 2002-07-10 23:39 )
今日は折角一週間ぶりのデートだったのに台風のため延期・・・。なのに大阪は思ったほど大荒れにならなくって・・・。天気予報を少々恨んだmikaでした(笑)明日は晴れたらいいな〜 / mika ( 2002-07-10 23:03 )
台風で学校が休校♪こどものときは台風と聞くと大いに期待をもちますね。大雪も期待をもちます(笑)休校・・・わくわくする言葉ですね。うふふ。 / ひろあ ( 2002-07-10 22:38 )

2002-07-09 来るのかな?来ないのかな??>台風6号

世間様では、かなり騒がれているようで・・・・私の実家とか、主人のお友達のお母様とか、『無事でやってる??』『大丈夫????』とお見舞いのр頂いているのです(ありがたいことです☆謝謝)が、台風6号=お休み中です。

今、とっても大変なことになってる地域の方々、
  
   お見舞い申し上げます。m(__)m

私も《明日は、暴風雨が直撃!!》というので、お昼過ぎに、食料など買出しに出かけたのですが、確かに、どしゃ降りだったけれど、現在、すっかり止んでます。

長男は『明日、台風来たら、学校お休みで〜♪』と、休校が決まったかのように、はしゃいでおりましたが、夕方、雨があがったのでシブシブ、宿題をはじめました。
因みに、案の上、彼は、『ママ!!踏み切りが池になちょった♪♪』と下半身、ずぶ濡れで帰宅いたしました。←通学路に踏み切りはありません。あしからず・・・ 

幼稚園の方は、明朝6時30分から、連絡網が回るそうです・・・・

先程、波浪警報も出たようですが、まだ、風は吹き始めていません。
どうなんでしょう???九州には、来ないのかな????

明日の連絡網に備えて、今日は、これでオヤスミナサイ☆

先頭 表紙

【空。さま】うん。なんだか、拍子抜けしちゃったね。 / MOMO ( 2002-07-12 02:02 )
なんだか、大騒ぎしてたわりには、たいしたことなかったですよね? / 空。 ( 2002-07-11 11:52 )
【昔野さま】暴風雪波警報・・・・・初めて聞きました。ものすごく壮絶そうな感じです。 / MOMO ( 2002-07-10 22:20 )
【ももな様】それは、羨ましいです〜。子供の頃の印象は、台風=土砂崩れでした>< / MOMO ( 2002-07-10 22:18 )
【ダンディーYさま】↑の日記にも書きましたとおり、本日は、爽やかな快晴でございました。そちらは、いかがでしたか?大変なことになってませんか?? / MOMO@お見舞い申しあげます ( 2002-07-10 22:15 )
【綺羅さま】はっ!!そうでした。大学は台風だからと言って、そう簡単にはお休みになりませんね。・・・・今日は、いかがでした? / MOMO ( 2002-07-10 22:13 )
【はな様】ここは、無理せず《麺類》ですわ♪そうめん・パスタ・うどんにラーメン・・・・ヨリドリミドリ^^v / MOMO ( 2002-07-10 22:10 )
【さとー遊さま】本日、既に、お魚が高騰!!!しばらくは、肉食ですわ〜(--;) / MOMO@我が家は魚食〜☆ ( 2002-07-10 22:08 )
【うっち〜様】最初から登校時間を繰り下げてた学校もあったみたい・・・・・特に、山間部の被害はひどかったようです。 / MOMO ( 2002-07-10 22:05 )
台風の直撃もやっぱり大変ですよね。ウチは、暴風雪波浪警報とかが、冬に出ます。比べられる問題じゃないですね。(泣) / 昔野、北に居住中 ( 2002-07-10 20:11 )
静岡って台風や地震などの天災に遭わないんですよね。のどかで良い所(*^^*) / ももな ( 2002-07-10 14:41 )
今日はこっちも強い雨が降っています。そちらはどのような状態なのでしょう?大変なことになっていなければいいが・・・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-07-10 11:48 )
台風・・。台風が来て、電車が全て止まるならいいのですが、そうではないから大学に行かなくてはならない・・(涙) / 綺羅 ( 2002-07-10 07:59 )
あ〜なるべく家から出たくない・・・はっ!!こ、米がナイ(滝汗) / はな ( 2002-07-10 04:57 )
こんな時期に上陸されちゃうと、農作物が大変なことに。。。秋の収穫が・・・。 / さとー遊@農家じゃないけど ( 2002-07-09 23:47 )
そんなに深刻なのか^^ こっちじゃ、洗濯が乾かんねぇ〜〜くらいにしか思ってないし(笑) / うっち〜 ( 2002-07-09 23:46 )

2002-07-08 ハードな役員会

本日、久々の役員会でした。

朝9:00から、部会を開いて、部内の調整。
10:00からは、役員会。
終了したのは、午後2:00!!!!
↑スゴイ!!5時間労働じゃない?!(自画自賛--;)

さすがに、疲れた〜><
お昼ご飯・・・・食べ損ねた(TT)

会長〜〜、こういうのだけはヤメようね(^^)って、あれほど言ったのに〜(~∩~)
食べ物の恨みは大きいぞ〜(爆)

確かに、仕事ははかどったけど、終了式(←7/19です☆)まで、超(?)ハードスケジュールが続きます。というか、続くことになってしまいました。
以下、覚書。(読み飛ばしてくださいな・・・・)

 7/10(水) 長女・参観日
 7/12(金) 次男・参観日
 7/15(月) 小学校・送別会
 7/16(火) 幼稚園・役員会&送別会
 7/17(水) 教養部・部会・・・手作り教室の最終打ち合わせ
 7/18(木) 幼稚園・役員会・・・・夏祭りの打ち合わせ(?)
 7/19(金) 終了式
 
と、まぁ・・・・ここへ来て、急にビッシリ\(@o@)/
 
なんとか、乗りきるしかない!!と気合を入れ直したところです。(あ〜〜、大丈夫かしら?????)

先頭 表紙

【金木犀と指輪さま】ありがとうございます☆↓にも書いたのですが、《ケセラセラ♪》落ち着いてやっていこうと思ってます。 / MOMO ( 2002-07-10 22:23 )
すごい!特に15日から怒涛の1週間ですね!無事に済みますように☆ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-10 12:19 )
【まるるん。様】主人が1人いないだけで、家事の量は、ぐ〜っと減ってます^^ゞヨカッタヨカッタ♪←どこがじゃ〜(爆) / MOMO ( 2002-07-09 23:42 )
【ダンディーYさま】ほんとうに--;ケセラセラ〜♪ですわ(涙) / MOMO ( 2002-07-09 23:40 )
お夕飯の手抜きができるだけパパのいない時期のスケジュールで良かった!?残り少ない時間だから無理をしないで楽しむつもりでいてくださいね。 / まるるん。 ( 2002-07-09 10:22 )
これは過密スケジュールですねぇ〜(汗)。気楽に行きましょう♪ケセラセラです(笑) / ダンディーY ( 2002-07-09 09:17 )
【うららん様】心配してくれて、ありがとう☆なるべくボチボチ行こうと思います。 / MOMO ( 2002-07-08 22:21 )
倒れない程度にがんばってね!自分の体が一番大事。行事を優先して倒れたら、本末転倒。子供のためのPTAなのに、子供が悲しむ結果になりませんように。。。。 / うららん ( 2002-07-08 21:57 )

2002-07-07 さよなら・・・パパ。゜゜・(TT)・゜゜。


本日、ついに主人が、高松へ向けて出発しました。

大分→高松をJR乗り接いで・・・・半日かけて移動です。
明日、高松で会議に出た後、即、松山へ移動。
スーツ持って、着替えのバックに、仕事用バック、すごい荷物になってしまったけど、これにまだ、スーツケースを松山に宅配便で送ってるんだよね(--;)
拠点を変えるって、ハードだな・・・・身体、気をつけるんだよ>My ダンナ

先程、駅まで送って行ったのですが、
 じゃあね、パパ、バイバイ(^^)~~
と、元気良くお別れをした子供たちでしたが、パパが見えなくなって、急に、寂しくなったのか、長女が
 パパ〜・・・パパ〜・・・
と大音響で号泣し始めてしまった・・・・><

コンコースに響きわたる娘の声・・・
ママだって、泣きたくなっちゃうよ〜。
ふと見ると、お兄ちゃん2人も、泣くに泣けない感じで、フクザツな表情。

号泣し続ける長女を、無理矢理抱っこして、駐車場へ向かう私。
きっと、鬼母に見えたことでしょう・・・

今日は、七夕様なのに・・・・
しばらく、パパとは会えないけれど、夏休みになったら、また、会えるからね。
ちょっとだけ、4人で頑張ろうね。


画像は、長女の短冊・・・・なぜ??ポケモン???

先頭 表紙

【金木犀と指輪さま】きゃ☆娘のファンだなんて・・・・うれしいですわ(*^^*)Thanks♪ / MOMO ( 2002-07-10 22:25 )
七夕にしばしのお別れなんてお嬢さんも切なかったのでしょうね。私ちょっと水疱瘡の件もあってお嬢さんのファンになりました♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-10 12:14 )
【うららん様】夏休みまで、あと2週間ですからね。ほんの少しの辛抱ですわ。 / MOMO ( 2002-07-08 22:12 )
【ダンディーYさま】今日は、次男がブルーモードでしたの・・・・(涙)でも、これも成長の糧ですわ。ところで、この手は私です。良っく見ると、時計の跡がクッキリ・・・・ハジカシイですわ(-o-;) / MOMO ( 2002-07-08 22:10 )
【ももな様】どうなんでしょう????パパは、1人になれてホッとしてるかも???なんせ、珍獣3匹だから・・・・(爆) / MOMO ( 2002-07-08 22:06 )
【くらけん様】どこでもドア・・・あるといいですよね。実は、次男は《サトシ←ポケモンの》になりたいって・・・・兄妹で旅立つのかしら????(--;) / MOMO ( 2002-07-08 22:04 )
【しろねこ様】こんな無邪気なお願い事はいくつまでかな??? / MOMO ( 2002-07-08 21:58 )
【ひろあ様】どんなに遅くっても、主人が、家に帰って来るのと来ないのとでは、随分、違います。子供達も感じてるみたい・・・ / MOMO ( 2002-07-08 21:57 )
夏休みまであとわずか。大丈夫。すぐに逢えるよ。織姫さまと彦星さまは1年に1回しかあえないんだから!d(^-^)ネ! / うららん ( 2002-07-08 21:56 )
【和代さま】夕食を2回(←うちの主人、遅いので^^ゞ)作らなくて良いだけでも、ものすごく楽です。1ヶ月だけなので、思いっきり手を抜くことにします^^v  / MOMO ( 2002-07-08 21:54 )
【綺羅さま】それが--;、幼稚園の笹につけて、既に、燃されてしまったのです><きっと、この願いは、天に届いたことでしょう(^^) / MOMO ( 2002-07-08 21:50 )
【なっかー様】では、うちの愛娘を・・・・・(爆) / MOMO ( 2002-07-08 21:48 )
【うっち〜様】約1ヶ月の《単身赴任》です。子供達は『パパ、何時帰ってくるん??』と、無邪気なものです><夏休みが待ち遠しいのは、私かもそれません。 / MOMO ( 2002-07-08 21:44 )
【空。さま】うぅ・・・・暖かいお言葉☆ありがとうございます(涙) / MOMO ( 2002-07-08 21:40 )
なんだか切ないわ、切ないわよ!(涙)。みんな、がんばって!パパもがんばってるハズよ!!でがんばって「ポケモン」になって!!(笑) / ダンディーY(この手はあーたの?) ( 2002-07-08 19:23 )
旦那さんも車中泣いてたりして???しばらく頑張ってくださいね〜。 / ももな ( 2002-07-08 16:29 )
最近はポケモンなんですね。昔はドラえもんだったりしますけど。ドラえもんならどこでもドアでパパの所まで! / くらけん ( 2002-07-08 15:32 )
「ポケモンになりたい」って書いてる娘さん、可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-07-08 01:18 )
ずっと一緒にいたパパがちょっとの期間でも一緒にいれないというのは、本当にこどもたちもママにとっても寂しいですね・・・。すぐに会えるよ、がんばってね〜!! / ひろあ ( 2002-07-07 20:30 )
星に願いが届くといいですね。。。今日は北陸の空は雲が多いけれど、晴れています。しばらくはお子様だけとの暮らしですね。引越し準備もあるでしょうから家事の手抜きを楽しみましょう。 / 和代 ( 2002-07-07 19:31 )
ぽ、ポケモン!(笑)きっと、その短冊をとっておかれると、お子様が大きくなったとき、笑うでしょうね(^^)かわいらしい願いですね。 / 綺羅 ( 2002-07-07 19:28 )
お嬢様、お茶目ですね(^o^) あっしも今度の土曜、愛媛に参ります☆ご主人様に届ける物ございますれば…(笑) / なっかー ( 2002-07-07 18:16 )
ポケモンになられちゃ困るけどね(笑)  そっか〜〜〜旦那さん1人で行っちゃうんだ!? そりゃ寂しいわ〜〜。オイラも自分がそうだったら辛いな〜〜。 早く夏休みにならないかね^^ / うっち〜 ( 2002-07-07 17:03 )
うぅ・・・しばらくの間・・・離れ離れで、寂しいですね。MOMOちゃまはこれから、もっと、お忙しくなるだろうから・・・お体に気をつけてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-07 17:01 )
まるるん。様】ありがとう☆パパの出発で、『いよいよなのね・・・』という気になってきましたA^^;(遅っ)うちは、8月なので、もっと大変でしょうねえ・・・・ / MOMO ( 2002-07-07 16:57 )
暑い季節のお引越しはホントに大変だよね(・・・友人のお引越しを見ていてしみじみです) これからはMOMOちゃん一人でがんばらなきゃいけないことも増えてきますね 周りに甘えて無理しないで作業を進めてくださいね。 / まるるん。 ( 2002-07-07 15:06 )

2002-07-05 整理する事・・・・それは、諦めること・捨てること??


台風の影響で、朝からお天気イマイチだったので、今日は《お片付けDAY》

やっぱり〜><
物置部屋を整理していくと、出てくる出てくる・・・・
宝の山・・・じゃなくて、ダンボールの山。

一番、古い箱が、《長男=○○○保育園・つぼみ組》
長男が2歳の作品が詰まった箱。園とやりとりした連絡帳や、出席ノート(←毎日、シールを貼ってくの)なども入っていて、捨てられないんです。
それが、2人分(長男&次男)で、現在、7箱!!!(長女の箱は、まだ無い^^ゞ)

最近、写真を撮ったら、即、処分!!っていうお母さんが多いけど、どうしても、実物が捨てられない私。
はぁ〜、これじゃあ、物が増える一方だよ〜><

ということで、特に、保存に場所をとっている立体の作品は、今度の引越しを機に、写真を残して処分しようかな????と思っています。
↑立体の物って、たまに箱を開けてみると、結構、傷んでいたりするんです。
凧なんて、気が付かないうちに、骨が折れてたりして・・・・

画像は、そんな中、発掘された《こいのぼり》です。
左から 次男=年中(2001.5作)
    長女=年少(2002.5作)
    長男=年長(2000.5作)です。
 
もちろん、躊躇無く《ここ何年も使ってないから処分》という物もあるのです(特に、自分の物は捨て易い)が・・・・子供の物は、ものすごい葛藤を伴います。
結局、朝から4時間位かけて、1/3くらいしか整理出来なかった。
ついつい、中身に見入ってしまう・・・・というものあるんですけどね(-o-;)
生活発表会の衣装とか、つい、手が止まってしまいます。

今日の作業で思った事・・・・
 どこかで、区切って捨てなくては、キリがない。
という事。どれを残して、何を捨てるのか・・・・整理の下手な私には、とてもムツカシイ仕事だけど、子供達が、夏休みに入るまでにはなんとか、終えたいと思います。
だって、子供の目の前で、作品達を処分するわけにはいきませんから・・・・
やはり、こっそりと処分したいです。




∽∽∽∽ 予断ですが ∽∽∽∽∽
ところで、今、修正して気が付きました。
今日で、100個目の日記でした。
自分でも、良く続いたなぁ〜って思います。
これも、ココへ来てくださる皆様のおかげです。

 本当に、どうもありがとうございますm(__)m

こういう形式の日記でなかったら、続かなかったと思います。
それと、私のようにPCに詳しくない人間にも、画像付き日記が書ける!!そんな、場所を提供してくださっている、システム管理組合の方々にも、

 感謝

を捧げます。

先頭 表紙

【空。さま】そう・・・・そして捨てられない〜♪もう、どうしましょう・・・・ / MOMO ( 2002-07-08 22:14 )
それぞれ・・・個性ある作品ですね♪たいせつな宝物ですね♪ / 空。 ( 2002-07-07 17:02 )
【あみすけ様】そっか・・・・あまりパッパッと捨ててしまうのも、子供心に嫌なんですね。(うちの母は、捨てない人だったので。。。)これは、こっそり捨てなくては・・・ / MOMO ( 2002-07-07 15:20 )
【べりちょこ様】ありがとうございます☆一応、各学年、一箱を目安に残しているのです^^。こうなると、母の趣味!という感じでしょうか??? / MOMO ( 2002-07-07 15:15 )
【ももな様】ありがとうございます☆新生児は、あっと言う間に着れなくなっちゃうからね(--;)それにしても・・・・3ヶ月で、ダンボール一杯はスゴイわ。 / MOMO ( 2002-07-07 15:12 )
【はな様】お祖母さま・・・ほんとに、はなちゃまの事が、可愛くって仕方がなかったのでしょうね^^。うちの母は、どうなんだろう・・・・やっぱり、置いてるんだろうな・・・・ / MOMO ( 2002-07-07 15:09 )
私の母親は、とにかく捨て魔でした(^^;)。私の記憶がなくなりかける頃、見事に処分されてました(^^;)。私はそんな母親が嫌でした。そのせいか、今の私は物を捨てないんです(^^;)。あー家が手狭になるぅ!?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-07 00:10 )
おめでとうございます!それにしてもこんなに丁寧に作品を取り置きしてくださると、作らせ甲斐があります♪ / べりちょこ ( 2002-07-06 22:54 )
100回日記おめでとうございます。子供の物って捨てられないですね。私もすでに着れなくなった花恋の服がダンボール一杯ありますA^_^;) アセアセ  / ももな ( 2002-07-06 19:45 )
うちの母もとっといてるなぁ。何よりビビッたのは、先日祖母の家に言ったら祖母も大量に持ってたことだわ(汗) / はな@初孫だったもんで(^^; ( 2002-07-06 18:21 )
【そそそ様】うちの子は、まだ小さいので・・・・『捨てたくない』のは私です^^Aこれは、愛着???というより愛情かな?作品=その時の子供なので・・・・ / MOMO ( 2002-07-06 12:03 )
【しろねこ様】納屋とか、屋根裏部屋とかがあるお家に住みたいです〜^^;でも、それだと、もっと物が溢れちゃうな。 / MOMO ( 2002-07-06 12:01 )
【さとー遊さま】ありがとうございます☆只今、必死に捨ててる状態です^^;・・・・子供の物は、写真とってから捨ててるので、整理もなかなか進みません^^A / MOMO ( 2002-07-06 11:58 )
【魔人さま】他に、4体のこいのぼりがあった(全部で、7体・・・)ので、よいところをピックアップしてみました♪ / MOMO@Thanks☆です ( 2002-07-06 11:55 )
【ダンディーYさま】『良い思い出だから・・・』と、増えつづける箱・箱・箱!!!だって、子供の作品って《その時の一瞬》が詰まってるんですもの・・・・ / MOMO@で、やっぱり、片付かない・・・ ( 2002-07-06 11:52 )
【けり子さま】ありがとうございます☆やっぱり、子供の作品は、捨てがたいですよね。 / MOMO ( 2002-07-06 11:49 )
【綺羅さま】いえ・・・あの・・・残しといて頂いてもよいんですが・・・・ちと、恥かしかったなと、思ったもので^^A / MOMO ( 2002-07-06 11:48 )
本人達よりもお母さんの方が愛着わいちゃって捨てられないのかしらん?(笑) / そそそ ( 2002-07-06 11:11 )
子供が作ったものって捨てるのが辛いですよね。 日記100回目、おめでとうです〜。 / しろねこ ( 2002-07-06 08:47 )
百回 達成 おめでとうございま〜す! 引越しで捨てられないと整理する機会を無くしてしまうんだよなぁ。 / さとー遊 ( 2002-07-06 01:50 )
おっ、こいのぼり。俺も小さい頃に作ったのかなぁ? / 魔人@100おめでとうです♪ ( 2002-07-06 00:55 )
おめでとう!すごいことだよね。ところであたいもそーゆーのは捨てられない性質です。やっぱさ、そーいうのって「思い出の品」って気がするもんねぇ〜。特に子供の作品なんて・・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-07-05 23:55 )
100個目の日記達成おめでとう♪小さい頃の子供の作品は捨てられないわ。 / けり子 ( 2002-07-05 22:16 )
うちの母は、私が小学生の時に書いた作文や絵を、全て取っておく親でした。後で見返すことができて、子供としてはうれしいのです(^^) 後、私にいただいたつっこみのことですが、私がぼけているので、残しておいてよろしいでしょうか?つっこみいただいたということが、うれしいのですが・・。もし嫌でしたら、削除しますが・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-05 21:38 )
【きんとと様】ありがとう☆これからもヨロシクです。 / MOMO ( 2002-07-05 20:57 )
100日達成おめでとー!!! / きんとと ( 2002-07-05 20:38 )

2002-07-04 いいことだってあるぞ〜☆

この二日間、なんだか子供のことで、凹んでしまった母です。
が、今日は、うれしいことがありました。

お昼頃に、お買い物に出たんです。
そこで、偶然!!R子ちゃんのママに会った。
R子ちゃんのお宅も、今年、年長&年少のW登園で、次男とも長女とも同じクラス。
そのR子ママと、ちょっと、立ち話・・・・
 M山さんのお見舞いに行った事とか・・・
 我が家の転勤の事とか・・・
で、やっぱり、役員の事が話題になったのですが、R子ちゃんママ
 クラスのみんなが良かったら、私、変わってもイイよ☆
って・・・・・・゜゜・(TT)・゜゜・感涙!!!!号泣!!!

なんて、イイ人たちに囲まれて生活しているんだろう・・・・・
結局、長女のクラス(20人)から、都合4人も役員を出さなくちゃイケナイ事態・・・・本当は、とっても、緊急事態のハズなのに・・・
これで、安心して7月の参観日に臨めます。

とっても、ホカホカ気分で帰宅したら、今度は、長男のお友達GクンのママからпB
 1年生の時の仲間で、お別れランチに行こうよ☆
って。既に、場所も、メンバーも決めてくれていて、後は、私の予定だけ・・・
で、7/15に、みんなでお昼食べに行くことになりました。
こうして、誘って頂けるだけで、本当に、うれしい♪♪♪

大分生活も、あと、ほぼ1ヶ月・・・・
周りのみんなの暖かい気持ちに、感謝しつつ、一日一日を大事に過ごして行こう☆
改めて、そう思った一日でした。

先頭 表紙

【はな様】うん☆今、噛み締めてるトコ♪ / MOMO ( 2002-07-05 20:55 )
【ちび団長さま】そうだよね・・・・・・・団長って、ステキな人♪ / MOMO ( 2002-07-05 20:54 )
【くらけん様】豊後灘をはさんで、約4時間で行き来できるので、なるべく気軽に大分に遊びに来ようと思ってます。 / MOMO ( 2002-07-05 20:51 )
【saccoさま】いらしゃいませ☆こういことって、失う時に気付くんですよね(--;)日常の間は、忘れてる・・・・ / MOMO ( 2002-07-05 20:49 )
【空。さま】ありがとう☆残った一日一日・・・・大事にしていきたいです。 / MOMO ( 2002-07-05 20:47 )
いいお友達に恵まれてるのね♪うらやましいわ / はな ( 2002-07-05 19:50 )
友達とか周りに助けられることって多々あるよね、、、だから 自分もみんなのためにできること捜したい団長です。。ハイ / ちび団長 ( 2002-07-05 18:14 )
友人は大切にしないといけませんね。引っ越しても付き合いが無くならないようにしたいですね。 / くらけん ( 2002-07-05 17:26 )
はじめまして。いい人たちに恵まれて幸せですね。うらやましいです。 / sacco ( 2002-07-05 16:52 )
なんだか・・・とても優しい気分になれたよ♪きっと・・・普段のMOMOちゃまが・・・お付き合いを大切にしてこられたから・・・ちゃんと、周りには、いい人達がいらっしゃるんだね♪残りの生活も、素敵な思い出、できますように♪ / 空。 ( 2002-07-05 10:32 )
【うららん様】逆でございます。周りの人々が暖かくしてくれるので、私も、気持ちを保つ事ができるのです。^^でも、そんな風に言ってくださるとうれしいです。 / MOMO ( 2002-07-05 09:25 )
【さとー遊さま】あ〜、こうしてココの人々ともお別れなんだな・・・・・・って、感傷にひたっております(涙) / MOMO ( 2002-07-05 09:22 )
暖かい人が、周りに集まるのは、MOMOさまが暖かい人だからです♪ / うららん ( 2002-07-05 01:20 )
誘いが来るって、大変嬉しいですよね。お付き合いって大切! / さとー遊 ( 2002-07-05 00:41 )

2002-07-03 ありゃりゃりゃ・・・・

今日は、平穏無事に一日が終了するハズだったのですが・・・・

幼稚園の園バスから降りてきた長女・・・・

 フランケンシュタイン

だった・・・・・
なんでも、園舎へ続くアプローチの所で、転んだらしく・・・・運悪く、レンガの角でオデコを打ってしまったみたい。(たまたま、先生はその瞬間を見ていなかった様子)

担任の先生が、バスに乗ってこられて、開口一番
 お母さん、ゴメンナサイm(__)m
 かなり、強く頭を打った思うので、しばらく、様子を見ましたが
 給食もいつもどおり食べてます。
と。はぁ〜、昨日は次男で、今日は長女。。。。><

帰宅後も、スイミングをお休みさせて、どうかなあ????と、心配する私をヨソに、長女、おやつも食べて、お兄ちゃん達と大暴れしてたので、とにかく、お昼寝させました。

夕方、担任の先生から、改めて電話がありました。
きっと、先生も心配されてることでしょう。
ほんと、子供の事故って、必ず《ちょっとしたスキ》をついて起こるんだよね・・・・

とにかく、長女は今のところ何ともナイみたいです。
私がお風呂に入っていると、『あたま、あらいたい〜』って、シップをとって、お風呂に入って来ちゃったし・・・・(今日は、さすがにシャワーで済ませようと思ってたのに^^ゞ)
んで、頭洗って『ママ、ココいたくないよ!!もう、だいじょうぶ☆』って、ニコニコしてました。(オイオイ、娘よ、母は心配してるんだけどね・・・・)

なんだか、今の我が家・・・・運気が乱れてるのかな???
占いとか、ほとんど見ないんだけど、ふと、そんな事を思った昨日今日でした・・・・

先頭 表紙

【ちび団長さま】・・・・・・受け取ってくれたのね☆うれしいわ〜♪ / MOMO ( 2002-07-05 20:43 )
【空。さま】もう、シップも取れて、すっかり、元通りです♪ / MOMO ( 2002-07-05 20:42 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポ♥ / ちび団長 ( 2002-07-05 18:14 )
痛かったでしょうね。。。もう、傷は少しはよくなられましたか?お大事に〜♪ / 空。 ( 2002-07-05 10:33 )
【ちび団長さま】では、わたくしから、ちょっとしたキスを・・・・・・ / MOMO@あ〜、逃げたな☆ ( 2002-07-04 23:18 )
【ひろあ様】もう、すっかりハレもひいてます。相変わらず、大暴れだし・・・・ぶつけた場所も、丁度生え際で、見た目にはわからなくてホッとしてます。だって、女の子だもん☆ / MOMO ( 2002-07-04 23:16 )
【せきの様】いえいえ、子供は《ケガ星人》です。うちの子は、3人通算で5回!!CTスキャンに入ってます〜><今回は、あわや6回目でしたね(-o-) / MOMO@いらっしゃいませ ( 2002-07-04 23:13 )
【金木犀と指輪さま】シップが剥がれないよう、包帯で巻かれたのが少し目のほうへズレていて・・・・一目見て『きゃ〜、フランケン・・・・』って思ってしまったのです^^ゞシップ取ったら、思ってよりは軽くてホッとしました。 / MOMO ( 2002-07-04 23:09 )
ちょっとしたキス かと思って ドキドキした・・・(肉球汗 / ちび団長 ( 2002-07-04 17:05 )
それは、とてもびっくりでしたね。でも大怪我しなくて良かった。早くかわいいおでこちゃんに治りますように。 / ひろあ ( 2002-07-04 13:42 )
うわ!!痛そう・・・。レンガの角なんて・・・。でも、目とかじゃなくてよかったですね。元気そうでなによりです。ウチの息子もさっき、壁の角にデコぶつけてコブタン作ってました。お子ちゃまってケガ星人ですよね。(どーいうネーミングだ!!) / せきの、突っ込み初です。 ( 2002-07-04 11:40 )
長女さんの元気さがせめてもの救いでしょうか。フランケンみたいだなんて!ショックだわ・・・早く治るといいですね / 金木犀と指輪 ( 2002-07-04 11:14 )
↓やだ・・・熱かったら、煮えちゃう〜《暑くって》の間違いですわ☆ / MOMO ( 2002-07-04 10:25 )
【はな様】足の小指はイタイ!!!大丈夫??娘も熱くてボーっとしてたのかしらね(-o-;)今朝は、ハレも引いて元気に登園して行きました〜☆ / MOMO ( 2002-07-04 10:04 )
不快指数が高いと、注意力散漫になるらしいですよ。かくいうワタクシも、先ほど足の小指をガーンとやってうずくまりました。 / はな ( 2002-07-04 05:13 )
【さとー遊さま】週末まで、外遊び禁止ですわ(^^ゞ)『大人しくしててね・・・』が出来ない年齢なので、ちょっと、心配。まぁ、大丈夫そうな感じだけど・・・ / MOMO ( 2002-07-04 01:26 )
【なっかー様】ほんとに、自分が怪我した方が、どんなに気が楽か・・・・親の苦労が身にしみる今日この頃。 / MOMO ( 2002-07-04 01:23 )
【しろねこ様】ほんと、子育て=ジェットコースターです><心臓に悪い・・・・・ / MOMO ( 2002-07-04 01:20 )
【うららん様】食事も取れてるし・・・・今のところ、異変なし。2〜3日は、気をつけたほうがイイかな? / MOMO ( 2002-07-04 01:18 )
【まるるん。様】いえ、私も『なんで、最初に電話してくれんの??』と思ったわ。今のところ、なんともなさそうだからイイけどさ・・・・・ / MOMO ( 2002-07-04 01:16 )
ワンパクでいい!たくましく育って欲しい! ハムじゃないですね。失礼。 頭打った場合時間が経ってから症状が出る場合あるので、よく見ててあげてください。 / さとー遊 ( 2002-07-04 00:21 )
お子様には、気を遣いますよね…でも大事じゃなくて、お元気そうでよかったですね。 / なっかー ( 2002-07-03 23:50 )
ホント、子供っていつどこで何が起こるか分からないですよね。 でも、元気なら良かった〜。 / しろねこ ( 2002-07-03 23:35 )
頭を打つってこわいですよね。今夜一晩何事もありませんように。。。。。 / うららん ( 2002-07-03 23:15 )
え〜?ぶつけた時点で家に連絡が入るなり病院に連れて行ってくれるなりって無かったの?特にぶつけた瞬間見ていなかったのなら。。。って思ってしまったのは私だけ?でも元気で何より★ / まるるん。 ( 2002-07-03 22:50 )

2002-07-02 長男・参観日・・・・忙しかった日


やっと、晴れました〜☆
が、台風が2個(5号&6号)発生してます。

ということで、晴れてるうちに〜!!と午前中は、洗車を・・・・
その後、件のキズを磨いてみました。
ペイントシーラント専用クリーナー・・・・使ってみると、液体のワックスのようなものでした。
確かに、細かいキズは消えたのですが、思いっきりサンダルで滑ったと思われるキズは、目立ちませんが、残ってしまいました><
我が子のしたことですから、諦めるしかないようです〜・゜゜・(号泣)・゜゜・

で、お昼からは小学校で、長男の参観日。
今日は、親子レクリエーションということで、体育館用シューズ、教室用スリッパ&水筒と、参観日にしては、大きな荷物を持って、さあ、でかけるぞ・・・と、
電話が鳴った。
なんと・・・・次男が、幼稚園で熱を出しているって。
どうしよう・・・・と思っていると、先生の方から、『今日は、お兄ちゃんの参観日ですよね。保健室で、お休みさせておきますから、学校に行ってあげてください』と・・・・
ありがたいお言葉に、甘えて、大急ぎで小学校へ。

懇談で、夏休みのしおりの説明などを聞いてから、とにかく、大急ぎで家に帰って、幼稚園へ。
幼稚園につくと、主任の先生がすぐに
『お母さ〜ん、いま、寝付いたとこなんです〜』って。
こっそり、保健室を覗いてみると、良く休んでいる次男が。
とりあえす、担任の先生のところへ行くと、給食(←めずらしく、おかわりしなかった模様)を食べた後、本を読み始めたのだけど、何度かボーっとした感じになっていたので、検温したところ、38℃あったので、慌てて電話をしてくれたそうです。
 
帰宅前に、もう一度、検温してみると37.4℃。
小児科に直行かな??と思っていただけに、ちょっと、安心。
とりあえず、家に帰ることに・・・・

しばらく、休ませてシャワーだけでも、浴びさせておこうと、お風呂にやったところ・・・・(画像・みてね☆)
もう!!!子供の快復力って・・・・コワイ><

母は、忙しくって・・・・それから、とっても気疲れした一日でした。

先頭 表紙

【空。さま】これからの世の中、しっかり鍛えておかなくては・・・・・って、コレは、ちょっと違う気がするんですけど^^ゞ / MOMO ( 2002-07-05 20:39 )
素敵過ぎる恐るべし・・・ぼくちゃま♪(笑)将来が楽しみ〜〜〜^^ / 空。 ( 2002-07-05 10:34 )
【なっかー様】彼も、この後『ドン』って、飛び降りるのだわ(爆)うちは、賃貸+3Fなんだけどな・・・・ / MOMO ( 2002-07-04 01:10 )
【うっち〜様】そそ、元気なのが一番♪って、あの熱はなんだったんだろう????結局、不明^^ゞ / MOMO ( 2002-07-04 01:09 )
【けり子さま】この快復力には、私も、ただただ脱帽でした^^ゞ / MOMO ( 2002-07-04 01:05 )
【きんとと様】いや・・・・今回はたまたま『ママ、見て〜☆』って行ってみたら服きてなくって^^ゞ《いつも》こうでは、ないのですのよ♪ / MOMO ( 2002-07-04 01:03 )
【chikoriさま】お昼に38℃もあったなんて・・・・信じがたいですが、気候の変化についていけなかったのかしら??まだ、5歳だものね^^。 / MOMO ( 2002-07-04 01:01 )
【ちび団長さま】やだ〜、『見えるかな??』って、凝視したでしょう(爆)って、モザイクかけるほどではないかな?と思った母は、ちょっと、感覚がマヒ気味?? / MOMO ( 2002-07-04 00:59 )
【ひろあ様】この間、映画を見せたのが影響してるかしら・・・・・まぁ、元気になったということで、今回の画像UPとなりました。(笑) / MOMO ( 2002-07-04 00:57 )
【まるるん。様】すっかり元気になって、今日も幼稚園へ行きました。帰宅後も、長男のお友達とサッカーしに行ってしまって・・・・・大丈夫???って感じです^^ゞ / MOMO ( 2002-07-04 00:54 )
【綺羅さま】5歳児の全裸=ステキでしょ☆しかし、珍獣街道まっしぐらな子達・・・・将来が心配ですわ♪ / MOMO ( 2002-07-04 00:52 )
あっしの幼少時代は、押入れの上の段から飛び降りたりして遊びました / 当時、なっかー幼年 ( 2002-07-03 23:51 )
ヤンチャさ爆裂ですな〜〜〜(^^) これじゃ〜〜母も疲れる訳だ^^ でも元気で何より♪♪ / うっち〜 ( 2002-07-03 23:51 )
お疲れ様♪子供の回復力が羨ましいなあ。 / けり子 ( 2002-07-03 20:36 )
ア。アタチも子どもの頃、こうやってやる壁のぼりがだいすきでちた。昔の子も今の子も習性は変わらない(--;)? / きんとと@でも裸ではやらなかった。多分。 ( 2002-07-03 15:44 )
昨日はうちも参観日でした。子供の回復力ってすごいですよね。 / chikori ( 2002-07-03 14:44 )
モザイク消えるメガネしてないのに、、、なんだか モザイクかかって・・・かかってないっ!!!(驚)イヤイヤ これは爽やかな写真ですもの、、いりませんわね・・ホーッホッホッホ / ちび団長 ( 2002-07-03 14:13 )
スパイダーマンみたいよ♪元気になってよかったですね。 / ひろあ ( 2002-07-03 13:00 )
うっひゃ〜まさにチビッコ怪獣だ〜☆今日は大丈夫?我が家のお友達もゲボ吐きさん続発。。。コレも季節の変わり目ってことなのでしょうかね〜☆臨機応変に対応してくれる幼稚園ありがたいですね。 / まるるん。 ( 2002-07-03 12:06 )
セクスィィィィ〜〜〜!(しつこいって) 珍獣さまだ珍獣さまだ〜(笑) / 綺羅@アホつっこみ ( 2002-07-03 11:22 )

2002-07-01 お花から、お花???


先日、頂いたチランドシア。(英国風にチランジアとも呼ぶらしい・・・)
花だと思っていたところから、紫色の花が咲きました\(^o^)/

植物って不思議な生き物ですねぇ・・・・
むか〜し、むかしに読んだ、新井素子の《グリーン・レクイエム》を思い出しちゃいました。(ちょっと、古すぎ???知っている方はいるのかしら・・・不安;;)

で、このチランジアちゃん(オイオイ、いきなりチャン呼びしてるし・・・^^ゞ)、《エアプランツ》のお仲間で、基本的に、土がいらないのだそうです。
空気中の水分を取り込んで、生きていけるらしい。
なので、素焼きのポットに、流木をつめて針金で固定してあげるだけでもOKだとか・・・・ほんとに、いろいろな植物がいるのです。
だたし、たまにどっぷりとお水に浸してあげなくてはイケません。4〜5時間位。(これは、スコールのかわりだとか・・・)
ということは、梅雨時の日本では、水遣り不要???

おかげで、少し、お勉強して賢くなりました。
って、この程度で、この先、やっていけるのでしょうか???(やっぱり、不安^^゛)

先頭 表紙

この植物の正式名称《パイナップル科アナナス類チランドシア・キアネア》南米の熱帯雨林原産でした。 / MOMO ( 2002-07-03 11:42 )
【空。さま】見つけたときは、とっても感動しました♪ / MOMO ( 2002-07-03 11:38 )
【しろねこ様】うちの子供たちも、珍獣だけど・・・・植物まで、《珍》印だわ☆(爆) / MOMO ( 2002-07-03 11:36 )
【そそそ様】言われてみれば・・・・ほんと、このお花=チョウチョみたいね☆グリーンレクイエム・・・・記憶が蘇ると、植物が怖くなるかも???よ。 / MOMO ( 2002-07-03 11:33 )
【ちび団長さま】↓でまるるん。ちゃま書いてくれてる『星へ行く船』とか、『二分割幽霊綺譯』(←個人的にオススメ☆)『扉を開けて』などでしょうか。 / MOMO ( 2002-07-03 11:30 )
【ももな様】そうなんです。冬は、ほとんどお水もあげなくて良いようなので、気が付けば・・・・ということにならないよう、頑張りますわ☆ / MOMO ( 2002-07-03 11:23 )
【みるみる様】いらっしゃいませ♪只今、育て方検索中・・・・なのです><ドキドキな毎日です。 / MOMO ( 2002-07-03 11:20 )
わぁ・・・とても元気そうに咲いてますね♪ / 空。 ( 2002-07-03 08:09 )
私も、ピンクのが花かと思った。これは、初めて見たな〜。 ホント、珍しい植物ですね。 / しろねこ ( 2002-07-03 00:29 )
グリーンレクイエム読みました(んが、記憶が蘇らない)。なんだかブルーのチョウチョがとまってるみたいです♪ / そそそ@ツッコミ御礼 ( 2002-07-02 21:51 )
新井素子は聞いたことあるんだけど。。えぇっとぉ、、他にどんな作品が? / ちび団長 ( 2002-07-02 18:25 )
冬の管理が難しそうですね。 / ももな ( 2002-07-02 15:28 )
はじめまして。あみすけのツレです。珍しい植物ですね!うまく育つといいですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 14:27 )
【さとー遊さま】そうでした・・・・試験も終わったよう(>魔人さま)なので、お願いしてみよっかな??? / MOMO ( 2002-07-02 08:51 )
【綺羅さま】直射日光に当てなければ大丈夫な植物のようで・・・・お水もあまりやらなくてイイみたいだし、これから、どんなに育つのか、ちょと楽しみになって来ました。 / MOMO ( 2002-07-02 08:50 )
【まるるん。様】グリーンレクイエムを知ってる人がいて、うれしいわ〜☆新井素子にハマった高校時代。今は、遠い彼方ですわ>< / MOMO ( 2002-07-02 08:47 )
【きんとと様】不思議でしょう・・・・・自分でも良くわからない植物を育てるのも、また、一興 (^^)です。 / MOMO ( 2002-07-02 08:44 )
植物のことなら魔人さんに相談さ! / さとー遊 ( 2002-07-02 00:03 )
花の名前はじめて聞きましたし、この花を見るのもはじめてです(爆)勉強になりました(笑) / 綺羅@へちまへちま(意味不明) ( 2002-07-01 22:28 )
グリーンレクイエム大好きだったよん♪星へ行く船も好きだった♪きっと同世代☆(笑) / まるるん。 ( 2002-07-01 21:51 )
わ。。。不思議!!・・・世の中には、まだまだ知らないことがいっぺぇ〜あるもんだぁ・・・ / きんとと ( 2002-07-01 19:32 )

2002-06-30 くれぐれも・・・・・

え〜、本日、我が家の3怪獣どもは・・・

 車によじ登っておりました!!!

もう、車のお顔の部分が、傷だらけです。゜゜・(><)・゜゜。

たしか・・・・うちの車、ナントカ(←名前忘れた^^ゞ)シーラントとか言うのをやっていて、それ専用のクスリ(??)を頂いていたと思うのですが・・・・
車屋さんのお兄さんは、『多少のキズなら、これで直ります』というようなことを言っていたような・・・・

とりあえず、雨がやんだら洗車ですかね???

皆様、くれぐれも《子供の車のぼり》には、ご注意くださいm(__)m
って、こんな事するのは、うちの珍獣達だけだよね、キット(-o-;)

先頭 表紙

【うららん様】こんな、おサルな子供は、うちの子くらいかも・・・・・(-o-) / MOMO ( 2002-07-01 20:17 )
【ちび団長さま】試してみよっかな・・・(-o-) / MOMO ( 2002-07-01 20:15 )
【空。さま】とにかく、晴れたら一度、洗車してみます><なんとか、なるとイイんだけど・・・・ / MOMO ( 2002-07-01 20:14 )
【まるるん。様】OH!!そのような恐ろしいことにならなくヨカッタ・・・・・でも、まりりん。ちゃまは、お利口さんだから、こんな事しないよね(-o-)うらやましいわ☆ / MOMO ( 2002-07-01 20:10 )
【くらけん様】そっか・・・ペイントシーラントね。(Thanks☆)なんせ、サンダルで登ってたのでねぇ・・・・洗車後が心配です>< / MOMO ( 2002-07-01 20:06 )
男の子ってどんなところででも遊ぶのね!さすが!! / うららん ( 2002-07-01 19:40 )
あのアメリカ的な通販で『ほ〜ら、こんな傷だって消えちゃうんだぜぇ〜』ってやつ 試すか!?(ワクワク / ちび団長 ( 2002-07-01 16:16 )
うわぁ〜お!さすが・・・男の子!って感じですね♪傷・・・目立たなくなるといいですね♪ / 空。 ( 2002-07-01 15:43 )
ウチのダンナは車キチガイ。そんなこと我が子がしようものならきっと頭の血管3本ぐらい切れてるわね☆(笑) / まるるん。 ( 2002-07-01 12:16 )
ペイントシーラントですな。小傷はOK。深いのは駄目かも… / くらけん ( 2002-07-01 12:06 )
【mikaちゃん】あなたまで・・・・・経験者が、ここにもいるとは思わなかったわ。よそ様の車でなくてヨカッタ。ということにしますかね・・・・(。。;ショボ〜ン) / MOMO ( 2002-07-01 09:03 )
【なっかー様】サンルーフから首出すのは、気持ちよさそうだね^^。花火大会・・・確かに、屋根の上からは良く見えそうだけど・・・・結構、乗るんだね>< / MOMO ( 2002-07-01 09:00 )
【さとー遊さま】え゛!!勢いで乗ちゃうんですね・・・・・(衝撃) / MOMO ( 2002-07-01 08:42 )
あ〜そういえば小さい頃に私もやったことあります(汗)友達数人とよそ様のワゴン車に乗ってたのでこっぴどく親にしかられました(笑) / mika ( 2002-06-30 23:59 )
あっしも、幼少時代、親がたまたま乗ってた「サンルーフ」の車にハマって、首出して乗ってやした☆あと、年に一度、実家の方で行われる「土浦全国花火大会」の時は、必ず愛車の屋根に乗ります(^-^;今年は…!? / なっかー ( 2002-06-30 23:49 )
いや、酔っ払いも車の上に登るぞ。傷直ると良いね。 / さとー遊 ( 2002-06-30 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)