himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-30 映画の日・・・って我が家のね。
2002-03-29 小学校・離任式
2002-03-28 3人そろって通院の日
2002-03-28 オ・マ・ケ=ちょっと気づいたこと その1
2002-03-27 お花見・第二弾
2002-03-26 長男・終業式〜目覚めろ!!その魂!!
2002-03-25 お花見・第一弾
2002-03-24 買い物、疲れた・・・
2002-03-23 今日はDVD鑑賞
2002-03-22 遅ればせの自己紹介


2002-03-30 映画の日・・・って我が家のね。

今日は快晴。ぽかぽか暖かくて、絶好のお花見日和だというのに・・・家族そろって、映画を観に行ってきました。

長期休暇中に、必ず、1本!!というのが、恒例になってます。^^;

で、本日は、パパ&長女が《モンスターズインク》へ、私&兄ちゃん2人が《デジモン&ワンピース》へ、二手に分かれることとなりました。近頃は、さすがに3人の趣向があわなくなってきた・・・あたりまえか・・・

主人に
 どっちについて行く?
と聞けば、必ず
 どっちでもいいよ〜
と、答えるけど、《デジモン・・・》にいってもらったら、ぜ〜ったい後から、ブツクサ文句をのたまうのは、わかっているので、自ら進んで(?)志願いたしました。

まっ、《デジモン》も《ワンピース》もTV放映されてないからな〜。(なんつ〜、田舎じゃ!!CATVひかなきゃ観れないのさ)お兄ちゃん達の『是非とも観たい』気持ちもわからんでもない。

ということで、子供孝行してまいりました。

幼稚園と学校が始まったら、ずえ〜ったい、『ロード・オブ・リング』観に行くぞ〜(~^~)

先頭 表紙

なんちて様。大分は3局です。(><;)ついでだから暴露しちゃいますが、『ナースマン』とか『伊東家・・・』とか、やってません。子供たちは、『テレビマガジン』『てれびくん』『コロコロコミック』の3誌で生き長らえております。 / MOMO@だからあんましTV観ない ( 2002-04-01 00:30 )
しろねこ様。春休みも、残り1週間となりました(^_^)あと、少し・・・頑張るぞ!! / MOMO ( 2002-04-01 00:25 )
うっち〜様。『ロード・オブ・ザ・リング』は是非とも映画館で観たいですよね。なんとか、GW明けまで、やってくれれば・・・ / MOMO ( 2002-04-01 00:22 )
しまりす様。お昼寝♪うらやまし〜よ〜(><) / MOMO ( 2002-04-01 00:20 )
わんだー様。『モンスターズインク』観られたんですね。いいなぁ〜・・・主人も長女も『おもしろかった♪』と口をそろえてました。私は・・・DVD待ちです(ii) / MOMO ( 2002-04-01 00:18 )
ワンピース映らんの?(^-^; 大分って民放何局なん?うちね、高知に居た頃に2局しかなくて・・「もっと映るアンテナください」って電気屋にいったら「すみません、2局しか映らないので無理です」と言われて恥かいたことがある(爆)それから地域によって民放の数が違うことを知った / なんちて ( 2002-03-31 02:13 )
春休みだから、子供さんたちが家にいるから落ち着かないですよね? 春休みの間の辛抱ですね。(笑) / しろねこ ( 2002-03-30 23:56 )
『ロード・オブ・リング』見たい〜〜! 3月は オイラ@花粉症、嫁@妊婦 で見れなかったけど、、4月はいつまでやってるんでしょう^^ / うっち〜 ( 2002-03-30 23:31 )
今日は暖かい天気だったので散歩に出かけてきました。家に帰ってからはお昼寝です(笑 / しまりす ( 2002-03-30 21:13 )
奇遇ですね〜。我が家も家族で『モンスターインク』見てきました。『ロード・オブ・ザ・リング』わたしも観たいです〜。 / わんだー ( 2002-03-30 20:01 )

2002-03-29 小学校・離任式

本日は、小学校の離任式。かねてよりの予告通り、長男の担任は移動となりました。

思いおこせば、入学式に日。

 私、この学校も今年で最後だと思います。
 ・・・・校長に無理言って、1年生の担任にして頂きました。
 ・・・1年生を持つのは6年ぶり位です。 
 ・・・・過去の記憶を辿りつつ、頑張りますので・・・云々・・・
 
いきなりのご挨拶に、正直、《はぁ〜〜☆!!☆》と、あきれたものだ。

で、1学期は、とにかく

 1年生は、何やっても、可愛いです〜♪

とか、言ってて、《オイオイ、大丈夫か??》と思いながら過ごしたが、だんだん、本領発揮。一応、中堅どころだけあって、低学年専門にやっている他のクラスの先生とは、毛並みも違っていて、《やりたいことしかやらない》うちの長男には、合っていたのかな?
と思える感じで、なんとか1年を終えることができた。

しかし、1年生4クラスのうち、3人も担任が移動して・・・2年次はどうなるのだろう?人事をする人は、そういうことは考えないんだろうな・・・関係ないけど、校長先生も、退職しちゃったし・・・・これで、学校の雰囲気って、やっぱり、変わるんだろうな・・・

第一子の母としては、不安が募るぞ。(^^;)

先頭 表紙

わんだー様。確かに、ちょっと・・・と言う先生に2年間受け持たれるのも、考えちゃいますね・・・ / MOMO ( 2002-03-30 22:59 )
我が家の息子もやりたいことしかやりません。それを尊重してくれる先生ではなかったのが、と〜っても残念でした(2年持ち上がりでしたのよ〜ん)。今度はちょっと期待してます。 / わんだー ( 2002-03-30 20:04 )
なんちて様。とにかく、今は、子供を大事にしてくれる先生が担任になってくれることを祈るばかりです。 / MOMO ( 2002-03-30 17:34 )
うっち〜様。う〜ん、どうなんでしょ・・・ / MOMO ( 2002-03-30 17:31 )
しろねこ様。せっかくクラス替えがないのに、残念です。でも、3クラスに減るという噂がチラホラ・・・そっちのほうが、困るんだけどな・・・ / MOMO ( 2002-03-30 17:29 )
クマ様。ハイ、ひしひしと感じております。が!!これが、あんまりしっかりしてないんです。 / MOMO ( 2002-03-30 17:26 )
うちの娘の担任も問題ありだったので(?)異動になったよ。でもどうせ3年だから担任変わるしどうでもよかったんだけど♪ワ〜イ / なんちて ( 2002-03-30 16:29 )
会社の場合、マズ お客さんを大事にしないといけないと思うんですよ。これが学校なら生徒の事を考えての人事なら仕方ないんですがねぇ?どうなんでしょ? / うっち〜 ( 2002-03-30 02:56 )
低学年のうちって、先生が変わったりすると、子供はかなり影響受けますよね…? / しろねこ ( 2002-03-30 00:15 )
母親がしっかりしなければいけません!!!家が一番だから! / クマ ( 2002-03-29 22:25 )

2002-03-28 3人そろって通院の日

今日は、2週に一度の通院の日。うちの子供たちは、次男が、重度の喘息児だったけれど、長女は、先天性喘鳴の持ち主だった。つまり、この2人は、いつも、ゴロゴロ・ゼイゼイ云い易い体質ということ・・・
 
で、今は、抗アレルギー剤を服用してなんとか元気に過ごせている。が、慢性疾患なので、ゴールのないマラソンを走っているようなもの。次男にいたっては、最近、症状がアトピーに移行してきた(アレルギーマーチというやつです)ので、トライアスロンの2種目めに突入というところかもしれない・・・

そして、ついに長男も鼻炎症状が出始めた。血液検査をするけれど、アレルゲンが見つからない・・・だいたい、非特異的Ig-Eがえらく低いのが、うちの子供たちの共通した特徴である。主治医いわく《隠れアレルギー体質》なのだそうで・・・(^^;)

長男は、暫らく耳鼻科に通ったが良くならないので、私が、いろいろと相談しやすいということで、次男&長女の主治医のところへ鞍替えである。小学生だ、学校で眠くなるのは困る(今は、春休みだけど・・・)ので、とりあえず漢方でしばらく様子を見ることになった。
 げ〜〜〜w(☆。!)wにっが〜〜〜!!!
とか、言いながら、なんとか飲んでいる。(えらいえらい)お薬効くといいね。

私としては、耳鼻科で、気軽に抗生物質の低容量治療やら、ステロイド治療が行われるのに、閉口していたので、これで何とかなれば・・・と思っている。

先頭 表紙

しまりす様。だと、いいです〜♪ガンバレ・ファイト!!って、感じですね。 / MOMO ( 2002-03-29 20:33 )
しろねこ様。漢方なので、即効性がないので・・・しばらく、頑張ってもらわねば・・・ / MOMO ( 2002-03-29 20:29 )
わんだー様。薬の処方って、難しいけど、やはり、自衛するしかないですね。 / MOMO ( 2002-03-29 20:27 )
苦い薬は、きっと効き目もばっちりです。 / しまりす ( 2002-03-29 19:17 )
子供にとって、苦い薬は飲むのがほんとに嫌なものだよね…。良くなるといいね。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:40 )
先日新聞のコラムで、簡単に抗生物質出す病院はおご用心というのがありました。薬漬けはいやだよね。 / わんだー ( 2002-03-28 23:02 )

2002-03-28 オ・マ・ケ=ちょっと気づいたこと その1

今朝、洗濯を干した時・・・私のクロップドパンツより、長男のカーゴパンツのほうが、大きかった・・・近頃、130pの服を着るようになったのだけど、子供の成長をヒシヒシと感じた瞬間だった。


《オ・マ・ケ》では、日記には書かないけど、残しておきたい気づきetcチョコッとしたことを書いてみようと思う。一粒で二度オイシ・・くなるかな?なるといいな。ガンバロっと。

先頭 表紙

2002-03-27 お花見・第二弾

本日、第二弾のお花見に行って来ました〜♪

場所は、おとといと一緒。メンバーが、次男=年少時のメンバーでした。今日から、春休みなので、どこの家も、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん付き。かく言う我が家も・・・小学生の子がいる方が、行動範囲が広がるので、子供たちは楽しい分、お母さんは目が離せなくなりますが・・・小4位の女の子は、面倒見が良くって、ほんと、ビックリさせられます。

おととしのクラスの集まりの割に、出席家族11組=年少さんは、1クラス20人で、既に3人転勤していっている=といことは、驚異的な出席率に一同びっくりw(☆。◎)wほんとに、皆、アクティブなこと・・・おまけに、このクラスは、3人兄弟が多いので、子供の数がハンパじゃない!!いや〜、昨晩の雨で、そーとー寒かったけど、やっぱり、子供たちは、元気でした!!

だけど、お花見も、今週末くらいで終わりそうです。今日なんて、風が強くて《OH!!桜吹雪》って、感じで・・・もう、葉の出始めた樹があったりして・・・4月中旬の娘の入園式頃には、すっかり、春が終わってたりするんだろうな・・・(^^;)

 

先頭 表紙

あの 百合の根 です^^ 何処に売ってるんだろう? でもどう調理しても美味しくは頂けないよな^^ / うっち〜 ( 2002-03-30 02:57 )
すみません・・・ゆるの根・・・もちろん、《ゆりの根》です。 / MOMO ( 2002-03-29 20:25 )
うっち〜様。ゆるの根って、あの茶碗蒸とかに入っている???確かに、毎食はキツそう・・・でも、お母様の愛を感じてしまいます。 / MOMO ( 2002-03-29 20:24 )
って・・・書いてるところ 違うし^^(汗) / うっち〜 ( 2002-03-28 21:57 )
ウチの弟も幼少より喘息だったけど毎食、ユリの根を食べさせられてたら高校くらいには完治したよ〜。オイラも一緒に食べさせられたけどね^^(美味くない) / うっち〜 ( 2002-03-28 21:56 )
くらけん様。うちのは、お花見っていうより、おしゃべり大会だから・・・・(^^;) / MOMO ( 2002-03-28 20:17 )
しろねこ様。今年の桜は、あ〜っと言う間でしたね。入園式に、チューリップ位は残っているかしら・・・ / MOMO ( 2002-03-28 20:09 )
疾風みつえ様。皆、今しか出来ないよ〜♪って、楽しんでおりますです。たしかに、小学校では、なかなか、こんな感じでは集まらないです。 / MOMO ( 2002-03-28 20:08 )
花見、いいな〜。やってる暇ないんだよな〜。通勤途中の桜の木を見て満足しています。 / くらけん@先週風邪ひき、今週仕事… ( 2002-03-28 18:15 )
そろそろ見納めですよね。 今年は、入学式の頃には葉桜になってますよね。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:24 )
熊本でも桜が散り始めています。花吹雪の中歩くのは好きです。自分が働いていて、昼間の集まりは全然出られなかったので、こういう集まりって良いな、と思います。一度行ってみたかったなぁ。 / 疾風みつえ ( 2002-03-27 19:39 )

2002-03-26 長男・終業式〜目覚めろ!!その魂!!

ということは、《あゆみ》がやってくる日・・・
なんせ、小学校入学まで、平仮名を覚えなかった彼である・・・教科の成績は、・・・言うまでもない状況なのは、親だから、一番、よ〜くわかっている。

なので、とくに言うことはないが、《興味があれば一生懸命、なければ見向きもしない》彼を、そのまんま表にしたらこうなるのね・・・つまり、3段階の《よくできる》か《もうすこし》に見事にわかれている。真ん中の《できる》は、数えるほど・・・これほど、スッパリ分かれていると気持ちが良いほどである。

さて、帰宅、第一声・・・
 ママ、《よくできる》は2こしかないからな!
と、えらく気取った感じで《あゆみ》を差し出す・・・はぁ〜w(☆。◎)wまさか、そこまでヒドイの?!と、あゆみを広げる・・・
 な〜ん!!《よくできる》いっぱいあるじゃん!!
その瞬間、ニヤっと笑う長男・・・してやったり!!の瞬間だった。あん、見事にやられちゃた・・・恐るべし、7歳児!!あゆみをどうやって母に手渡すか・・・彼なりに考えたんだろうな・・・そう、思うと、《もうすこし》オンパレードのあゆみも、まんま受けとれる。

けど、彼が、何かに目ざめるときはくるのかな・・・ということで、本日のタイトルである。

先頭 表紙

なっかー様。とりあえす、の〜びり、息子の目覚めを待つことにします。 / MOMO ( 2002-03-27 09:24 )
なんちて様。あゆみって、やっぱり、先生次第なんでしょうね。いや、あゆみが、でなく、子供のほうがかな・・・(^^;本日、移動が発表になり、息子の担任は移動になりました。今度は、どんな先生になるんでしょう・・・不安です。(爆) / MOMO ( 2002-03-27 09:22 )
しろねこ様。私もうるさくいわれるとダメなので・・・んで、うちの子には平仮名仕込まなかったの・・・(ii) / MOMO ( 2002-03-27 09:15 )
くらけん様。AYUがやって来てくれたら、言う事ないですよねぇ☆ / MOMO ( 2002-03-27 09:13 )
しまりす様。いらしゃいませ〜♪以後、宜しくです。 / MOMO ( 2002-03-27 09:11 )
誰しも、息子の自我が芽生えるってのを見るのは楽しみなんでしょうねー☆あっしは、いつ芽生えたんやろ…? / なっかー ( 2002-03-27 06:49 )
うちのあゆみは散々でした・・・(涙)1年時は良かったのに転校して2年の先生はちょっとデキも悪かったのでいい所が見てもらえずに悲しかった(涙)でも成績が悪いのは事実だから仕方ない(爆)せめて最後の一言書くとこには誉めて進学をさせてやってくれ!と思ったけど(笑) / なんちて ( 2002-03-27 02:21 )
親が無くても子は育つ。 いろいろうるさく言うより黙ってたほうが、子供は自然に目覚めると思いますよ。 私は、そういう子だったので。(笑)言われるとやる気がなくなってしまうってこともあるので。 / しろねこ ( 2002-03-26 23:59 )
親が心配するほどの事は無いと思う。子供は子供なりに育っていくのだと思う。そう言う自分も良くココまで育ったと思う。 / くらけん@あゆみは浜崎か?m(__)m ( 2002-03-26 18:52 )
つっこみありがとうございます。私の小さいころの通知表はもう少しがよく並びました(-0-)¥^^^ (笑) よろしくお願いしますね / しまりす ( 2002-03-26 18:49 )

2002-03-25 お花見・第一弾

今日は、次男の年中組の有志によるお花見だった。花冷えと言う言葉どおり、先週末から、冷え込んでいて、結構、寒い朝だった。

ここのところ、毎年、この時期になると、お別れ会を兼ねてのお花見が恒例行事のようになっている。場所も、大抵は、幼稚園の近くの公園である。(今日は、高尾山公園)

 am10:30 現地集合・弁当持参
      ・・・で、気が済むまで子供たちを遊ばせて、おしゃべりに興じる
      気が済んだら、現地解散。出欠もとらないし、気楽な集まりである。
 本日の解散は、pm2:00だった。

の割には、出席率は良い。うちの幼稚園のお母さんたちは、イベント好きだと思う。(私も含め^^;)『寒いねぇ〜』とか言いながら、半数以上の家族が集まっていたと思う。昼近くになって、コンビニ弁当を持って来た人たちもいたので、もっとかな?

今日、現地に行くと、年少組さんも来ていて、公園内で唯一、遊具のある《ちびっこ広場》は、すっかり、幼稚園がそのまま引っ越してきたようだった。久しぶりに、思いっきり走り回ったので、次男は、帰り道=たったの10分の間に、爆垂状態w(◎。◎)w

ということで・・・私も疲れまして、今日はこの辺で・・・・

でも、こういう疲れ方って、気持ちいい\(^○^)/

先頭 表紙

くらけん様。子育てって、ジェットコースターなんすよ。(^^;) / MOMO ( 2002-03-26 17:33 )
べりちょこ様。このままの天気では、お花見も今週が限界かも・・・今日も、寒い上に、雨降ってます。 / MOMO ( 2002-03-26 17:31 )
良いっすね。子供連れて花見、楽しそうです。買い物などで大変かもしれませんが、楽しそうな子供の顔を見るとそんなの吹き飛んじゃうんでしょう。 / くらけん@独身 ( 2002-03-26 14:33 )
ご父兄も仲の良い幼稚園て楽しくていいですね。お弁当作りもお疲れ様でした。沖縄もここ最近は天気が悪いので、寒くなってきてますよ。 / べりちょこ ( 2002-03-25 23:57 )

2002-03-24 買い物、疲れた・・・

今日は、日曜日。だけど、旦那は仕事。(いやいや、ホント、頑張ってるよ〜)

なので、3人の子を連れてしかたなく(←ここが重要)、ジャスコへお買い物。ジャスコは便利だ。たいていの物は何でもそろう。

ただし!!!

3人のうち、誰も迷子にならなければ・・・の話。そう、2階建ての店舗で、何でもそろっているということは・・・『だだっぴろい!!』ということ。1人でもいなくなれば、探し出すのは、私1人では不可能に近い。買い物は中断する。(T_T)

実際、長女(3歳)は、私を見失った時点で、自ら店員さんに近づく様で・・・何度も、迷子放送をされている。迎えに行くと、大抵、ニコニコ笑ってお姉さんと遊んでいる。泣いた気配さえない・・・・お姉さんも『また、遊ぼうネ(^^)』とか言ってくれる。はぁ〜・・・母は、恥ずかしい。

そこで、私ひとりで3人を供に買い物するときは、『ママの傍から離れちゃダメ』っと、念をおして行くのだが・・・今日は、長女を迷子にすまい!!と気合を入れていたら・・・長男がいなくなった。もう、探す気、いっさいなし!!小学生だ。そのうち、出てくるさと思っていたら・・・おもちゃ売り場から、フラっと出てきた。(ホっ^^;)

次は、野菜売り場のところで、次男(5歳)が消えた・・・あ〜ん、なんでうちの子って、こうなの!?!?(~^~)と、ちょっと、アタマにきていたら、冷食のところで、ふっと、現われた・・・

 もう!!(ぷんぷん)どこいってたの?
 おしっこ!!

これでは、怒れない・・・。

これだから、3人連れて買い物に行くのは嫌いだ。けど、行かなきゃ、夕飯食べれない。あ〜、恐怖の『春休み』まで、

 あと、2日。\(@U@)/

先頭 表紙

わんだー様。そう、おとなしく、お母さんのカートの傍にいる子は、いったいどうやったらこうなるの??って感じで・・・・うちも、子連れで行くと、余計なお買い物が増えます。(ii) / MOMO ( 2002-03-25 20:39 )
こちらはもう春休みです。昼間から姉弟してビデオ見て喜んでます。買い物連れていくと あれ買えこれ買えうるさいです。檻にでも入れようかしらん。ああもっと暴れるか・・・・はぁ。 / わんだー@はじめまして ( 2002-03-25 15:51 )

2002-03-23 今日はDVD鑑賞

今日は、寒かった〜!!

朝起きたら、ベランダの灯油かん(←中身はカラ)が吹っ飛んでいた。
お天気も良くって桜の花は見頃だと言うのに、風が強くて、とてもお花見なぞ出来そうもない。せっかくの休日、何してすごそう・・・

子達は、
 映画行きた〜い!!
 マリンパレス(ようは、水族館だ)行こうよ〜!!
と、朝から口さがないが、給料日前で、映画も水族館もムリ(T_T)あ〜、情けない・・・

で、昼前、レンタルビデオ屋に家族そろって行った。

今日は、兄弟でさほどモメることもなく、ポケモンの『セレビィ 時をこえた遭遇』に決定\(^○^)/
幸か不幸か、レンタル屋の1階は、KFCだ。
本日のお昼も、これで決まり!!(主婦よ、こんなことでいいのか??)

昼食後、DVD鑑賞スタート!!子供たちは、必死に、TV画面に食いついている。じつは、私は、ポケモンを今日始めてみた。当地方、TV版『ポケモン』の放映がON TIMEでない(pm3:30位にやっているが、そんな時間では、見れない!!)うえに、子供を映画に連れて行くのは、長年、主人の役目だったからだ。

絵はキレイだのに、人物がちょっと・・・ストーリーは、ちょっと、パクリ??いやいや、子供たちの様に、純粋に楽しめない自分が悲しかった一日であった。

先頭 表紙

なんちて様。佐賀関というと・・・釣りですか??それとも、フェリー???うちは、佐賀関と言えば、海水浴です。 / MOMO ( 2002-03-24 23:39 )
しろねこ様。我が家のTVは子供たちの物・・・・ほんとうは、たまに自分の見たい映画をゆっくり鑑賞したいです。映画館でも、末娘はくっつてくるもので・・・ / MOMO ( 2002-03-24 23:01 )
まぁまぁ大分なんですねぇ。近いですね、私佐賀関なら年に2回ほど行きますのよ♪ / なんちて ( 2002-03-24 11:25 )
お家でのDVD鑑賞ってのもいいですよね〜。たまには。←いつもだと嫌だったりする。私だったら。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:23 )

2002-03-22 遅ればせの自己紹介

そういえば、ここに登場した初日、自己紹介もなしにいきなり書き始めてしまった。いまさらですが、自己紹介。

 HN  MOMO(高2の頃から、こう呼ばれています。)
 住居  大分在住11年目(但し、転勤族の旦那について、移動の予定あり)
 家族  旦那=パパ 卯年生まれの超優柔不断な我が家の大きい長男
     私 丙午なドタバタ主婦 
     (ほんとの)長男 7歳(小1) 目下の悩みのタネ。
     次男 5歳(年中) 0歳から喘息、現在はアトピーなアレルギーっ子
     長女 3歳 自分のことを『オレ』と呼ぶ、すっかり三男坊な女の子

ということで、以後も宜しくお願いいたします。m(__)m

けっして、今日はネタがなかったわけでは・・・・ハイ
       

先頭 表紙

しろねこ様。はじめまして。マジ、こころところストレスたまりまくりで・・・お目苦しいとは存じますが、たまに、遊んでいってください。 / MOMO ( 2002-03-24 01:28 )
なっかー様。卯年の長男、がんばれ!!因みに、うちの娘も卯年なのよ。 / I・MOMO ( 2002-03-24 01:26 )
タイトルの「愚痴愚痴日記」ってのがいいですね〜?堂々と愚痴を書けるんで…。 …って言ってる、私の日記も愚痴が多かったりする…。「画像日記」とかにしてるけど。(笑) / しろねこ ( 2002-03-23 01:44 )
あっしも兎年の青年です(^-^; 弟とは6つ離れております。両親はまだ還暦迎えていませんが、長男のあっしには色々うるさくて…。今後ともよろしくお願いしますです。 / なっかー@来訪感謝ッス☆ ( 2002-03-22 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)