himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 【レジャー★るぽvol.2】6/25(土) 広島vs中日 at広島市民球場
2005-06-24 【雑記帳vol.1】が〜ん(@@;な話  2題
2005-06-21 【レジャー★るぽvol.1】6/19(日) よしもと紙屋町劇場
2005-06-20 【引越奮闘記 vol.2】『TV〜〜!?!?』編  
2005-06-17 【ミニ旅行記vol.2】6/11(土) 松山・こひつじ会(日帰り)  後編
2005-06-14 【ミニ旅行記vol.1】6/11(土) 松山・こひつじ会(日帰り)  前編
2005-06-09 【引越奮闘記 vol.1】『て・て・・TV〜!?!?』編 
2005-06-07 【長男版 vol.1】 6/6(月) 『はぁ〜=3』な事件 
2005-06-06 半年ぶりに帰ってまいりました☆
2005-01-06 あけおめ〜・・・・よろよろノ__)ノ


2005-06-27 【レジャー★るぽvol.2】6/25(土) 広島vs中日 at広島市民球場


久々の公式戦☆
あ〜『広島に帰ってきた!!』って実感ヒシヒシでした。

但し、『なんで、カープvs中日なん??』と広島生活初心者の怪獣達には少々不評(><)
う〜〜ん・・・・なんで?と言われても、広島だから広島vs〇×の試合しかないのだよ。
広島に住んでたら↑コレが普通なのだな。

しかも、今回は年間予約のロイヤルBOXの最前列なのに、
次男なんて

暑いよ〜。早く帰ろうよ!!

の連発(^^)ゞ
確かにね、デイゲームのロイヤルBOXはただでさえ相当!!暑い!!
しかも、この日の暑さは尋常じゃなかったからなぁ・・・
(『球場は暑いから、サンダル履きで行くのはやめなさい』という母の忠告を無視した長男&次男・・・・・案の定、『足が焼ける〜〜(><)』と悲鳴をあげておりました)

どちらにしても、4時半からは剣道に行かなきゃイケないから、それまで・・・という事で、超炎天下での観戦となりました。

試合の方もあまりの暑さのせいか??
長谷川(広島)・山井(中日)ともに、ピッチングがイマイチ波に乗り切れなかった様子。
ホントに乱打線でした。

試合結果の 広島16×中日12 なんて、野球の得点じゃないよね。
試合時間も3時間57分・・・まさに、選手・観客ともにお疲れ様状態だわ。

今回の観戦は、赤ゴジラ=嶋 のホームランが生で見れたのが収穫♪
但し,2000本安打の野村選手は、私達が球場を出てから代打で出たので、ちょっと残念でした。
次回の野球観戦は、是非ナイターでチャレンジしたいと思ったMOMOでした。


☆☆ 今日の画像 ☆☆
 ロイヤルBOXから撮影した、NEXTバッターサークル
 因みに、長女くん撮影です・・・・・この距離で、生の選手が見れるのダ♪♪
 

先頭 表紙

摩人サマ★コレコレ・・・いい若いモンが(∇∇メ)と言いたいところですが、この日に限っては《おウチで観戦》が正解だったかも・・・・ 屋外球場にはドームにはない面白味もあるんだけどね。ちょっと熱過ぎました。 / MOMO. ( 2005-07-05 00:41 )
みのりんさま★WO♪♪ココにも野球大好き人間が♪嬉しいですわ。 やっぱり夏場はナイターですね。夏休み中のどのカードで怪獣達を連れていくのか??画策中です。但し・・・・・・今年は最下位低迷中なので(><) / MOMO. ( 2005-07-05 00:37 )
昔野透夜サマ★お久しぶりです♪ 実は、vs日ハム戦で 新庄選手が見たかったのですが、チケットが手に入らず断念(><)今回の観戦となりました。ただ試合を見るだけならTV観戦で充分ですが、球場の臨場感はたまりませんよね(^^) / MOMO. ( 2005-07-05 00:33 )
次男クンの気持ちもよく分かる♪ やはり畳の上で枝前をつまみつつビールを片手に観戦が正しいのかな(笑)子供はQOOで♪ / 摩人 ( 2005-07-01 16:38 )
いいな〜、野球大好きな私としては羨ましいですが・・・この暑さでデイゲームはきついですね。 / みのりん ( 2005-06-29 22:34 )
野球場観戦はホント、イイ☆ですよね。我が家もデイゲームをねらってまた行きたいと画策中。混むけど・・・汗 / 昔野透夜@お久しぶりです♪ ( 2005-06-28 22:48 )

2005-06-24 【雑記帳vol.1】が〜ん(@@;な話  2題

《その1》 6/21(火) 毎年恒例のパパの健康診断
      所見;左腎結石 size7mm 指示;経過観察
      だそうです・・・・
      半年間、別居生活したからかなぁ(;∩;)
      まだ、積極的に治療を・・・という状態ではなさそうだけど、
      先ずは、食生活からかな??

《その2》 6/23(木) サマワで自衛隊が攻撃されましたね。
      私のひとつ年上の従兄が陸自の医官で、イラクに派遣されてます。
      自衛隊の派遣期限もあと半年。
      とにかく、無事に帰ってこれる事を祈るだけです。
      
       
      

先頭 表紙

ベルさま★救急車で運ばれる程の激痛のタネがお腹の中にある・・・ってわかっているもの爆弾抱えてるようで恐ろしいですぅ(T∇T)再発予防は出来るようですが、石が溶けたりすることはなさそうですし・・・・それにしても、石が出てしまえば全然問題なく日常生活に戻れるワケですね。φ(..)m / MOMO. ( 2005-06-27 16:21 )
まるるん。サマ★結石は一度出きると溶けたりはしないみたい(;ー;)食事療法としては、柑橘系とか食物繊維とかになるみたい。以外にもカルシウム不足でも石が出来やすいとか(◎o☆)尿管に降りてきた時が相当!!な激痛みたいよ(T∇T) / MOMO. ( 2005-06-27 16:14 )
今から十数年前救急車で運ばれた旦那・・・尿管結石でしたわ、モルヒネ打ったら痛みは無くなったけど自分で歩けなかった(^ ^)ゞ3日間入院で、何時石が出たのか分からんまま退院、病院の隣のパチンコ屋さんへ抜け出して行って検温出来ず、看護師にこっぴどく叱られる。チョビンの初めての入院がこんな具合でした、笑えるでしょ(;-_-) / ベル@中日は風呂に帰って来た(^-^; ( 2005-06-25 00:25 )
ありゃ、昨年の健康診断で見当たらなかったと言う事は1年で7ミリに成長したのですかね・・・自然と消えるってのもありなんですかね? / まるるん。 ( 2005-06-24 23:20 )

2005-06-21 【レジャー★るぽvol.1】6/19(日) よしもと紙屋町劇場

コッチに引っ越して来て、エアコンを2台も調達した我が家。
ご成約の福引で、《よしもと紙屋町劇場》のご招待券が当たっちゃいました♪
正確に言うと、次男くんが当たり玉を出してくれました(^^)v

《よしもと紙屋町劇場》なんて聞いた事ないでしょ。
私も今回のチケットが当たるまで、その存在すら知らなかったですわ。
どうやら、毎月第3土・日によしもとのLIVEが大型電気店Dで催されている模様。

折角のご招待券ですもの、生のお笑いも良いかも・・・・と、怪獣達を連れて行ってきました。
場所は、大型電気店D本店の8Fサテライトスタジオ。
行ってみて思い出したわ!8Fサテライトスタジオって、その昔、毎週日曜(?いや、土曜だったか?)にラジオの公開収録が行われていた場所ではないですか!!
どうやら、ラジオ収録に使われなくなったスタジオをそのまま お笑いLIVE会場に使っているらしい・・・・
いや〜><懐かしスギ〜〜☆

この日の出演者は
  笑福亭仁鶴師匠・おか けんたゆうた・中田なおき・Mr.マサヒロ
  ・さゆみ・ひかり・・・・

うぅ〜仁鶴師匠以外では さゆみ・ひかり位しか知らんなぁと少々、不安を覚えながらも、15時開演に合わせて会場にはいると・・・・・
あらあら、予想以上に満席状態。
流石に、トリが仁鶴師匠だけあって年配のお客さんが多かったかな。

程なく、広島出身だという漫才コンビ=フリータイムが出てきて前説。
『携帯電話の電源はお切り下さい』『写真撮影はNG』などなど・・・・お願い事項を棒読みしたあとに、持ちネタ披露。(このあたりの流れの堅さが若手っぽくて微笑ましい^^)
怪獣達は、この前説『コンビニ強盗ネタ』漫才ですでに大爆笑。
3人とも実はゲラの素質がある事を発見した母なのでした。

公演内容は・・・・漫才あり、コントあり、マジックあり、そして締めに落語と飽きさせない2時間でした。
ホント、2時間笑いっぱなし!!
我が家で一番のゲラは、ワタクシですわねUU=3

今度は、土曜の夕方5時からやってる、若手のLIVEにも行ってみたい母なんだけどなぁ・・・・土曜は夕方4時半から息子達が剣道なんだよねぇ。

先頭 表紙

まるるん。サマ★よしもとは東京や福岡にLIVEを作ってるのは知っていたんだけど、月一回とはいえ広島でもLIVEやっているとは!!驚きでしたわ。ゲラの私としては、ご主人の大阪出張の方が羨ましいっす。よしもと新喜劇を生で見たいゾ〜p(^∩^)q / MOMO. ( 2005-06-27 16:08 )
ウチのダンナはデパートの特設会場「古本フェアー」を「吉本フェアー」と読み間違えて小躍りしてしまう程吉本ファン(アホや(笑))身近に吉本ライブが楽しめるなんて羨ましいわ〜(ヤツは出張で大阪に行くと必ず寄ってくるらしい(-_-;)) / まるるん。 ( 2005-06-24 23:18 )
ベルさま★『吉本行け』って・・・・・ベル家のツッコミ&ツッコミ返しを読んでいるので、妙に納得してPC前で笑ってしまいました(^・^)素質バッチリですよね・・・・・・ってシツレイしました煤>。┌┌(><)┘ / MOMO. ( 2005-06-24 15:47 )
みのりんサマ★私も生のお笑いは初めてみましたし、LIVEだって十何年ぶり(^^)ゞ一番、楽しんでいたのは私かもしれません。お笑いに限らずチャンスがあれば、子連れでLIVE♪チャレンジしたいと思います。 / MOMO. ( 2005-06-24 15:40 )
お笑い好きやわぁ〜思春期の頃友達に吉本行けってよく言われたわ(^-^; / ベル ( 2005-06-23 02:28 )
生でお笑い見た事無いです。行ってみたいな〜。きっとテレビでは分からないような息遣いみたいなものがあるのでしょうね。福引で当たったなんて羨ましいです。 / みのりん ( 2005-06-23 01:49 )

2005-06-20 【引越奮闘記 vol.2】『TV〜〜!?!?』編  

ほぼ1週間待ちでやって来た 電気店DのTV部隊のお兄さん。
『とりあえず 屋根の上 見せてくださいね^^』
ということで、ベランダから屋根の上のアンテナを確認されて明るく一言。
『あ゛〜・・・こりゃぁ、死んどるねぇ』

ってぇ〜!!復旧させるのにいくらくらいかかるんだぁ??
だいだい、この費用って自腹??

などなど、私の頭の中はフル回転(@@)

そんな事はおかまなしに、相変わらずお兄さんはひたすら明るい(−−;
『画面 見せてもらいますね^^』
と、次はリビングでTV本体をチェック。

お〜!こりゃぁ、なんかおるよっ!!
どっか、屋根裏に入れる所がありますかねぇ??
at広島弁

お兄さんってば、『え゛!!屋根裏に入るの??』と言うほどの体格。
ココでも私の心配を他所に、身長180p超 体重は90s超のその身体を『ヒョイ♪』と持ち上げてとってもプロらしく、まずは2F子供部屋の押し入れから我が家の屋根裏へと姿を消したのでした。
私といえば、天井が抜けないコトを祈るばかり・・・(だって、賃貸なんだもん^^ゞ)

ほどなく お〜!おったおった^^

これまた、お兄さんひたすら元気。
『ちょっと、待って下さいね』という事で、待つこと2〜3分。
お兄さんは、大きな身体を起用に『ヒョイ♪ヒョイ♪』操って、屋根裏から帰還。

『原因はコイツじゃねぇ』
という事で、屋根裏からの収穫物は、■四角い銀の箱■
『コイツの相方が、TVのジャックのとこになかったですか??』
と、言われるも・・・・全く、覚えなし。

お兄さんの説明によると・・・
 ・ この家は CATVが引かれている。
 ・ CATVはブースターという部品が必要である。
 ・ ブースターは、電波が通る部品A(←これが屋根裏にいたヤツ)と
   電源部と呼ばれる部品B(←本来、TVジャック近辺にある)が揃って
   始めて画像を見ることが出来る。

そして、最後に・・・・・
 ・ 自分は電気屋なので、CATVの部品は持っていない。

故に、ブースター取り付けは不可能です。スミマセンmUUm

と、ここまで明るい好青年だったお兄さんも、テンション低っくぅ〜くなっちゃいました(;∩;)
お兄さんも、流石にこのままでは帰れない!と思ったようで、屋根裏のブースターを外して直結(←と言われても私は良くわかんなかったけど・・・)で、なんとかTVは映るようにはしてくたのでした。

私と言えば・・・だぁ〜(T∇T)ひたすらショックゥ〜!!!状態。
ってぇ・・・・お兄さんが悪いワケではないし、とにかく、原因がわかってヨシとするしかないよね。

ということで、TV部隊のお兄さんに、出張料¥1500-を支払い、今度はCATVの会社に連絡をとることとなったのでした。


                      〜TV編 さらに続く・・・〜


   

先頭 表紙

まるるん。サマ★ゴメ〜ン(/o\)書き方が微妙だったね。けど、空家歴約1年の賃貸住宅だからなぁ、なんか出てきてもおかしくなかったかも・・・・ / MOMO. ( 2005-06-27 16:04 )
なんかおるね〜って何か動物が出てくるんじゃないかとドキドキして読み進めたバカは私です(^▽^;)ゞ / まるるん。 ( 2005-06-24 23:12 )

2005-06-17 【ミニ旅行記vol.2】6/11(土) 松山・こひつじ会(日帰り)  後編

さてさて・・・・ランチの間中、こひつじ会の話題で盛り上がる怪獣達。
懐かしい顔にイ〜〜ッパイ会って、充実した2時間を過ごしたみたい。
早起きして、松山まで来てヨカッタ〜〜(*^^*)

腹ごしらえが済んだらじゃこ天を手に入れるべくデパ地下へ。
無事、じぃじへのお土産をGETして、いよいよ小学校の体育館へ☆

正門をくぐると・・・たった2ヶ月ちょっとしか経っていないのに、
次男なんて『なんか ちょっと変わったなぁ〜』だって(笑)
既に、午後2時をまわっていたので、体育館からはコーチの喝!!が、ガンガン飛んでおりました(^^)ゞ

うわぁ・・・・今日のコーチは機嫌悪そう・・・(ーー;

と思いながら、こ〜っそり体育館を覗こうかな?と思っている矢先。
珍獣と化した次男&長女は、な〜んの抵抗もなく

こんにちは〜(^^)/

ってw(◎o☆)wその垣根の低さは羨ましいゾ〜
ココでメインのはずの長男くんはビビッて入り口で固まってるのに〜(爆)
結局、この後、コーチに挨拶する勇気が充填されるのに40分ほどかかった
長男くんなのでした。
↑まあ・・・・親の転勤とはいえ止めた部活に顔を出すのは、勇気いるよね。

なんだかんだと再開を懐かしんでいるうちに、気がつけば午後3時半!!
バスケの練習は、まだまだ続いておりましたが、途中で抜けることとなりました。

が!!やっぱり長男くんは、コーチに『帰ります!』(礼!)が言い出せない。
あぁ・・・長男って怪獣時代を卒業しつつあるのねぇと、母は妙な感慨に
耽ってしまったのでした。思春期入り口って言えば良いのかな??
最後に『また来いよ〜^^』とコーチや仲間に見送ってもらってやっと、ちょっと
うれしそうでしたわ。

まだまだ名残惜しい感じでしたが、なんせフェリーで2時間かかってしまうので
そろそろフェリーのりばへ向かって、移動です。
夕方だと学校からフェリーのりばまで30分以上かかるしね。
途中、ピアノの先生のお宅と、3月まで住んでたマンションに立ち寄って
なんとか、夕方5時半発のフェリーに乗り込んだのでした。

帰りのフェリーでは、流石の怪獣達も爆睡〜♪
ワタクシも一緒にZzzz。。。。 助かりました(^^)
じぃじの家にたどり着いたのが午後8時。
全行程約15時間のハードスケジュール〜〜(@@)流石に疲れました〜(^^;)

先頭 表紙

ベルさま★ほんの2ヶ月なんですけど・・・・・やっぱり、懐かしさで2時間喋りっぱなし(^^ゞ子供たちも夫々に友達と再会できて嬉しかったようです。そちらは今夏、新しいプールが出来る模様・・・・もう、早速『泊まりはウチでOKよ^^』とお誘い頂いてます。誘ってもらえる方も嬉しいものです(^^) / MOMO. ( 2005-06-21 00:28 )
私も先日転勤族の友達が15年振りに大阪から遊びに来てくれました、懐かしさで一気に子育てしていた頃に戻りました(^ ^)ゞ子供達はと言うと照れてましたが、やっぱり懐かしさで話も弾みました(^-^ )会いに来てくれるって嬉しいものですよ、松山のみんなも嬉しかったと思うよ(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-17 10:00 )

2005-06-14 【ミニ旅行記vol.1】6/11(土) 松山・こひつじ会(日帰り)  前編

この春、長女が卒園した幼稚園で卒園児さんを集めて行事が行われたので、日帰りで松山まで行って来ました。

毎年恒例の幼稚園のこひつじ会☆
これがなんと9時開始!!w(◎o★)w

なかなか厳しいスケジュールなので、金曜日からじぃじの家にお泊り。
それでも、朝6時発のフェリーに乗らないと遅刻です。
怪獣達も流石にハリキッて、早朝5時にはパッチリ起床(^^)v
じぃじ特製の野菜炒めをぺロッと平らげスムーズに出発。
フェリーの中でも、他のお客さんが少ないのを良い事に、TV独占状態・・・・
まぁそれはそれは大人しく船内を過ごしたのでした。

フェリー乗り場から幼稚園までが、車でちょうど30分位。
朝の空いている時間帯とあって、我が家が一番のりになってしまったんでした。
おかげで、次男・長女 それぞれの担任だった先生ともゆっくりお話出来て
ラッキーでした(喜)

次第に続々と、卒園児さん達が集まって来たので、幼稚園の前が渋滞し始める
前に母は近くの喫茶店に移動。
コノ春まで同じクラスだったお母さん達と、こひつじ会終了の11時まで
お喋りに興じたのでした。
(名古屋に転勤しちゃった役員・Yさんに代わって、予約などなど準備をしてくれた
Mちゃんママ ありがとう♪お疲れ様でしたmUUm)

元・長女のクラスの年長さん=10人のうち同じ小学校に行っているのは、TくんとGくんの2人だけ・・・・
“み〜んな違う小学校に行っちゃう”状況だったので、長女も新しい友達に早く慣れれた
ような気もするなぁ・・・


“早く迎えに行っても、きっと幼稚園前は大渋滞よね・・・”と、11時半位に
お迎えに行くも、まだまだ幼稚園前は長蛇の列。
引き取った怪獣達の第一声は
腹 へった〜!!!
の三重唱でした。

その後、じぃじリクエストの名産 じゃこ天を手に入れるべく某・デパートT屋へ。
ここで、ランチも済ませて、午後からは長男くんのバスケの練習を覗く予定と
なっておりました。


                     〜後編へつづく・・・〜

先頭 表紙

みのりんサマ★そうそう!自分も子供の頃、遠足とか修学旅行とか・・・・・どんな早起きだって平気でしたね。次にどこか転勤しちゃうと こひつじ会にも行けなくなるので、しばらくは年に一度、松山に通うことになりそうです。 / MOMO. ( 2005-06-17 09:17 )
まるるん。サマ★あははは・・・母は強くたくましく!子供たちに育てられちゃうんだよね(爆)最近、自分も怪獣化してるような気がしてきたよ。 / MOMO.@母 吼えスギ>< ( 2005-06-17 09:14 )
摩人サマ★じゃこ天・・・・おつまみに、おやつに たま〜に、甘辛味で炊いてお弁当にと、松山時代は大活躍でしたが、一旦離れてしまうと幻の味に近いものがあります^^;お取寄せしなきゃ食べられません(涙) / MOMO. ( 2005-06-17 09:11 )
朝6時のフェリーとは!!子供って遠足とかイベント系の時は元気に起きられるんですよね(^O^)私もそうでした。MOMOさんも久しぶりのお母さん達との再会で楽しかったのでは? / みのりん ( 2005-06-16 14:03 )
相変わらずハードなスケジュールで・・・笑 母は強しの王道を行ってるな〜☆ / まるるん。 ( 2005-06-16 00:06 )
じゃこ天♪ バイクで旅してる時に炙って食べたなあ(^^) / 摩人 ( 2005-06-14 22:18 )

2005-06-09 【引越奮闘記 vol.1】『て・て・・TV〜!?!?』編 

さてさて、今回のお引越し。
4/1の時点で、住民票がこちらに移っていないと、長女が転校生扱いになる!!ってんで、3学期終了後、ダッシュで大移動!!
結局、子供たちが終業式に出ている間に《梱包》→翌日《荷出し》→翌々日《荷入れ》と三日がかりでの引越しとなりました。


引越し終了後、我が家の場合、先ずはTVが復旧されます。
これは、とにかく珍獣対策
ダンボールを開くよりなにより、コレをやっておかないと荷物の整理
どころではありません。

ということで、今回も コンセント→TVジャック→オート設定 と
順調にTVが復旧されるハズだったのですが・・・・
オート設定が エンドレスにまわり続けて止まりませんw(@o@)w
たま〜に止まっても、砂嵐の向こうにかすかに画像が見えるかな??程度。

屋根の上には、ちゃんとアンテナ立ってるし・・・
ベランダには、衛星用パラボラもついてるし・・・

手動で、1チャンネルずつ設定を変えてもやっぱりキレイに映るチャンネルなし・・・

珍獣たちなんて
 『ココってTVやってないトコなんやないん??』 
 『おなか すいた〜><』
なんて言い出し、遂には、主人も
『もうムリ!!DVD つなぐか〜』

と諦めちゃうくらいのザラザラ画像(T∇T)
しかたなく、引越し初日はTV復旧中止となりました。

翌日、不動産屋に電話をするも、『おかしいですねぇ・・・映りませんか?』
というやる気ない対応(∇∇メ)

その後、屋根の上のアンテナは立っているだけで、コードが屋内に取り込まれて
いないのが発見され、電気屋さんを呼ぶ事に・・・・
この時も、不動産屋のおばちゃんは、
『そちらで、手配してやってくれるなら好きにしてイイよ』的発言。
いくら4月の過繁期とはいえ、それはないんじゃないのか!?と思うものの
ほっとくワケにもいかず、いつもお世話になってるD大型量販店にпB

こちらも忙しい時期のようで、『来週の水曜日になりますが・・・』とのお返事。
しかたなく、ほぼ1週間待ちということになったのでした。

                            〜つづく・・・〜

先頭 表紙

ベルさま★ワタクシもTVなしでも平気ですがPCなしでは厳しいかも??なので、今回は結構ツラかったですぅ(涙) / MOMO. ( 2005-06-14 22:04 )
まるるん。サマ★ワタクシはTVなしでも全然平気p(^^)qただねぇ・・・主人と子供たちはTV命ですわぁ(^^)ゞ特に主人はご飯時もつけっぱなしにしようとするので、未だにモメます(涙) / MOMO. ( 2005-06-14 21:49 )
HABAサマ★我が家は子供たちもだけど、主人がTVなしでは生活できないかも・・・・・ワタクシは全然平気なんだけどなぁ=3 / MOMO. ( 2005-06-14 21:45 )
昔はねテレビがないと時間を持て余していたけど、今はパソコンが無い方が時間を持て余す・・・さりとてパソコンで何をするとも目的なんか無いし、1日PCの前に座ってるわけじゃないんだけどね(笑) / ベル ( 2005-06-14 08:20 )
「ココってTVやってないトコなんやないん??」って かわいい(笑) ウチの珍獣(笑)はテレビが無くても平気なんだけど私がダメだ〜寂しくて死んじゃうかも(ウサギか!?) / まるるん。 ( 2005-06-10 15:25 )
えー!一週間もテレビが無い生活なんて、私だったら耐えられないかも〜!家に居る間はずっとテレビつけっ放しです。。。 / HABA@テレビっ子 ( 2005-06-09 14:46 )

2005-06-07 【長男版 vol.1】 6/6(月) 『はぁ〜=3』な事件 

ひまじん復活をやっと果たした昨日・・・
やっぱり、事件は起こったのですぅ(T∇T)


さてさて、風呂上りの長男。
頭からバスタオルをかぶって、上半身裸でウロウロ。
ふと、目に止まったのは・・・・

胸元のキズ!!

ちょうど胸板のド真中に真っ赤な3本の筋が入ってるではありませんか!!!

『どうしたの??そのキズ!!』

と驚く母を他所に
『・・・・ん??まぁ・・・ちょっと・・・』
とサラ〜〜〜っと流そうとする長男。
ヤツがこういう反応をする時って、怪しいんだよね(−−;

『ま〜た、ママや先生にバレるとヤバ〜い事になってない??』
とつっこんでみると
『ぃやっ!!そんなことないけど・・・・』
と言いつつも



『〇×くんのケリがちょっと当たったかなぁ・・・』


と白状したので、よ〜く聞いてみると案の定!!
長男のケリが 〇×くんの顎に命中して、お返しを胸で受け止めたらしい。

はぁ・・・・長男=小5男子。
怪我のひとつや二つ作ってきてもイイけど、人様の顔を目掛けてケリを
くり出しちゃNGでしょ(溜め息)
狙ってやらなくても、《ホンのちょっとしたオフザケ》が大怪我を招くって
いうのは、次男で経験済み(次男相手の流血事件は1度や2度ではありませんもの
〜T∇T)のハズなんだけどなぁ・・・
学習能力に欠けてる??

それに、この話を聞いた主人の反応・・・
『まぁ、相手の子は 相当気が強いか、腕力に自信があるヤツだから
 そんなに気にせんでええんちゃう?
 怒鳴り込んで来られたら、謝るしかないし。』
って!!!

そんなもんですか〜???
謝るのはワタクシなんですけどぉ????

オマケに
『オレは、ケリ返されてもかわしとったけどなぁ。』
って???
そんなコト嫁に自慢してどうすんのよ!!

はぁ・・・カエルの子はカエル??

でも、やっぱり母は暴力反対!!!

先頭 表紙

みのりんサマ★主人の反応からして、男の子は通る道なのかな?そういう意味では、正常に成長している??はぁ〜=って感じですが、案外、喜ばないとイケないのかもしれません。ただ、相手の子にケガがなかったかな?というのが心配です(溜め息) / MOMO. ( 2005-06-09 12:24 )
まるるん。サマ★いや〜(^^;)母も最近、鍛えられちゃって誘導尋問がウマくなりました。(←全然!自慢にならん><)100%は白状してないと思うけど、今回は“胸のキズ”という証拠があったからね。長男も諦めたのですわキット。 * 確かに、男の子って直ぐに手や足が出るけど、後に引きずらないね。あ〜、長女もそのうち女同士のネチネチした喧嘩を経験するのかなぁ・・・=3 / MOMO.@入学お祝いありがと♪ ( 2005-06-09 12:20 )
ベルさま★やっぱり“やられたらやり返せ”ですかねぇ??それくらいでイイような気もしますが、ウチの長男・・・・少々堪え性に欠けるのでヤツの場合は『絶対手を出すな!!』くらい言ってまたやって来そうな気がします・・・・(;;)トホホ / MOMO. ( 2005-06-09 12:14 )
ひゃ〜!男の子の喧嘩は派手ですね・・・(^^ゞ根本的には暴力反対ですが、暴力の加減を知らないで大人になってる人が多いので、息子さんくらいの時に多少喧嘩するのもいいかもしれませんよ〜・・・なんてスイマセン、お母さんは心配ですよね。 / みのりん ( 2005-06-08 22:19 )
長女ちゃんご入学おめでとうございます♪本当のことを言えと言ってちゃんとケンカした事実を報告するあたりがまだまだ可愛いじゃん☆男の子は怪我さえなけりゃケンカもサッパリしてていいよね 女の子のケンカって もう・・・小さい時から女同士のケンカって感じでネチッコイ。暴力はイヤだけどさっぱりしてていいな〜って思うよ / まるるん。 ( 2005-06-08 00:35 )
暴力はダメです!だけど母はやられたらやり返せと教えました(^-^; / ベル ( 2005-06-07 21:18 )

2005-06-06 半年ぶりに帰ってまいりました☆

引越しのドタバタですっかりご無沙汰してしまったわ〜(><)
書きたいことイッパイなのに、なんと『ADSL回線が満杯で新規
申し込みは受け付け出来ません』なんてNTTが言うので、
いきなりネット生活頓挫〜(T∇T)

でも、これはトラブル嵐の前兆でしかなかったのですぅ・・・・

ということで、イロイロ起こったあれやこれや・・・
これから起こるあれやこれや・・・
ボッチボチ更新していこうと思っておりますp(^^)q

先頭 表紙

まるるん。サマ★待っていてくれたなんて!!嬉し〜〜♪♪(T∇T) / MOMO. ( 2005-06-09 12:07 )
ベルさま★あ〜ありがとうございます。このジェットコースターな日々が懐かしい思い出になる日がくるのでしょうか〜(;_;) / MOMO. ( 2005-06-09 12:06 )
復活ですね!待ってたんだよ〜嬉しい♪ / まるるん。 ( 2005-06-08 00:29 )
ネット環境整いましたね(笑)毎日スリルと隣り合わせの生活を送られてるようで、お慰め申し上げます(爆)お仕事はどうしました? / ベル ( 2005-06-07 21:16 )
摩人サマ★ホントに・・・半年なんて早いもんですねぇ(;_;)またヨロシクね♪ / MOMO. ( 2005-06-07 14:36 )
HABAサマ★ホントにお久しぶりです!まさか自分が2ヶ月もPCの出来ない環境におかれようとは!!またヨロシクですm(UU)m / MOMO. ( 2005-06-07 14:33 )
ありゃ、もう半年も経ってしまったのねん。そっちの方がビックリ(笑)学校出ると月日の流れが速いっすね(汗) / 摩人@ボチボチ読ませてもらいます♪ ( 2005-06-06 23:51 )
お久しぶり〜!お元気? / HABA ( 2005-06-06 22:11 )

2005-01-06 あけおめ〜・・・・よろよろノ__)ノ


皆さま、年始は如何お過ごしでしょうか??
私の年末は 実家での〜びの〜び快適♪ なハズだったのですが・・・
なんだかんだで帰省が30日までズレ込みまして・・・
30日の日に
 約45q車を走らせ 義父母のお墓参りを済ませ
 約70分間 フェリーに乗って本土へ渡り
 またまた!!約40qのドライブを経て
なんとか実家へ辿り付きました。
続く翌日は 早朝より 餅つき☆
そのまま、おせち料理の準備へと雪崩れ込み、恒例のスーパー銭湯へ行って、めでたく年越しとなりました。
(紅白は ドリカム と 平井賢 だけをTV画面で見ましたわp^^q)

元日は お屠蘇を頂いてから 私の祖父母(怪獣たちからみると曾じいちゃん&曾ばあちゃんですな)のお墓参りと 親戚めぐりで一日が終わりました。
2日の日は、市内まで初売りの冷やかしにでかけ、帰り道に恒例のスーパー銭湯
(ホント、うちの親っていろんなスーパー銭湯を見つけてるんだよね・・・・毎回、違う所へ連れて行かれるのダ^^ゞ)

・・・・・とココまでの強行軍が祟ったのか、その夜、長女が嘔吐(T∇T)

こっちに帰ってから私が頂いたらしく、『気持ち悪〜い〜ノ__)ノ』と寝込んでおりました。
が・・・・明日は長男のバスケの当番ですぅ。
なんとか、3時間頑張って息子達の面倒を見てきますわ(苦笑)

今日の画像は・・・・
 長女*作 『1月のカレンダー』です。

先頭 表紙

お久しぶりです!!今年もよろしくお願いします。なかなかハードな年末年始だったようですね。でも何だか楽しそうでうらやましいです(*^_^*) / みのりん ( 2005-01-09 19:40 )
新年早々 きましたね〜(-_-;) どうですか調子は? 私も年末からの余裕の無さを引きずってしまった所為か?絶好調とはいえない新年のスタートになりました。メリっ!ハリっ!で 休む時はシッカリ休んで張り切るときはバリバリと・・・そんな一年になるようにがんばりたいと思います。 / まるるん。@今年もヨロシクね ( 2005-01-08 00:43 )
あらあら大変、お母さんが寝込んじゃったかぁ〜お父さん出番だよって言いたいけど、単身赴任だしね安静にして早く治してね(^-^; / ベル ( 2005-01-07 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)