himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-11 天使大集合【クリスマス祝祭】
2004-12-09 寒くなったので・・・
2004-12-04 久々・・・・・スギ(><;)
2004-10-24 長女・作【地引網】
2004-10-23 集大成【めずらしい魚】
2004-10-20 台風も23号ですかぁ(UU)=3
2004-10-18 やっぱり腑に落ちない・・・・【D特別価格】
2004-10-17 10日ぶりですな・・・・・(^^;)
2004-10-07 いったいこの先どうなるんだぁ〜??
2004-09-18 とりあえず無事に(*^^*)【幼稚園・なかよし運動会】


2004-12-11 天使大集合【クリスマス祝祭】


今日は、幼稚園のメイン(?)イベント!!
クリスマス発表会でした☆
モチロン!!年長児は【聖誕劇】
色々な幼稚園毎に、いろんなバージョンがあるようですが、長女たちの幼稚園は歌と踊りが中心のミュージカル風です。

但し・・・・

お上品に踊る天使さんたちも、控え室では幼稚園児なのダ(ーー;)

先頭 表紙

まるるん。サマ★そうなの!!幼稚園の間って、なんだかんだと忙しいけど、過ぎてみれば楽しかったなぁと思います。小学校って、手もかからない分、感動も少なくなったような・・・・我が家の幼稚園生活もあと3ヶ月ほどなので、親子で思いっきり楽しんどかなきゃね(^−)☆ / MOMO. ( 2004-12-14 17:56 )
flywarkサマ★この天使の衣装が着せたくて幼稚園を決めたの♪というお母さんがいるくらいなのです。因みに、私は転勤のドタバタで、入園してからビックリしたヤツです(><)オハズカシイ〜 / MOMO. ( 2004-12-14 17:51 )
なおサマ★幼稚園児は流石に舞台上で《歌いながら踊る》というのはムリなので、歌は予め録音していて、舞台上では自分たちの歌に合わせて踊るという感じなのですが、やっぱり感動しちゃいます(><) / MOMO.@親ばか ( 2004-12-14 17:48 )
すごく可愛い!!小学生になると発表会等がいきなり少なくなって寂しいですね。あぁ〜去年のウチの天使が懐かしい。 / まるるん。 ( 2004-12-13 11:51 )
わ〜、天使がいっぱい!!かわいいですねっ。 / flywark ( 2004-12-11 23:55 )
すごい!天使がいっぱい(・∀・)!!可愛いですねv幼稚園でミュージカル風って....なんかすごいですね! / なお ( 2004-12-11 23:15 )
くぅ〜(><)携帯で撮った画像はかなりキビシイ・・・・・ / MOMO. ( 2004-12-11 22:28 )

2004-12-09 寒くなったので・・・


今朝、息子達を起こしに行ったら1つのベット(因みに我が家は3段ベット♪)に2人で寝たた(爆)

暖かそうだけど・・・・長女は私の布団に真夜中引っ越してくるし、3段ベットとしては活躍してないよなぁ(ーー;)


今日の画像は・・・・長女作のまくら☆

先頭 表紙

flywarkサマ★↑これでも、犬や猫に尻尾を付けるのを忘れているらしく『ママ〜コレって失敗だぁ><』と申しております(UU)=3 / MOMO@母はコレで満足ですぅ. ( 2004-12-14 17:45 )
す、凄いっ! / flywark ( 2004-12-11 23:54 )
flywarkサマ★↑これは幼稚園の作業の時間の作品なのです。【縫い取り】という作業なのですが、お陰で長女は幼稚園児にして玉結びからクロスステッチまでマスターしております(UU) / MOMO.@肩身の狭い母 ( 2004-12-11 22:35 )
ベルさま★なんていうか・・・・最近の怪獣達『コレが欲しい!!』がコロコロ変わるんですよね(ーー;)コレはコレでサンタさん泣かせでございます・・・・ / MOMO. ( 2004-12-11 22:31 )
かわいい枕!これは長女さんの絵を刺繍にしたのですか? / flywark ( 2004-12-10 20:13 )
今からクリスマスお正月と忙しいね、プレゼント早目にね一昨年みたくなったらもう誤魔化し効かないかもね(笑) / ベル ( 2004-12-10 01:44 )

2004-12-04 久々・・・・・スギ(><;)


ん〜・・・なんていうか、書きたいことはイッパイあるんだけど、
なかなかPCの前に落ち付いて座れないです。

なんでかなぁ???

と考えてみると、最近のワタクシ《お子様時間》で生活してるからダ!!
と言う事に気がつきました(爆)
主人が単身赴任する前は、怪獣達が寝静まってから主人が帰宅するまでが
ワタクシの《お遊びTIME》だったワケですが・・・・
待つ人がいなくなったので、夜更かししなくなったのが原因みたい。


さて、近頃の怪獣達ですが・・・

長男は、相変わらずのスポーツ三昧☆
昨日も、14時から16時までバスケに行った後、16時30分から
17時30分までスイミングなんて言うハードスケジュールをこなして
おりました。

次男も、相変わらずのマイペース☆
どうやら、学校で120%位走り回っているらしく、夕食前にDOWN
朝まで爆睡!!!などという日々を送っております。
喘息の発作は出なくなったものの、体力のなさが気になり始めた今日この頃。

長女はというと、只今
 * 幼稚園のクリスマス発表会(12/11)
 * 新体操の発表会(12/11)
 * ピアノの発表会(2/5)
をトリプルで控えて、日々奮闘中☆
無事乗り切れる事をひたすら祈っている母です。

そして、今日の画像は《長女作・自分の顔》です♪♪

先頭 表紙

2004-10-24 長女・作【地引網】


ずいぶん描けるようになったなぁ・・・と親バカです(爆)

先頭 表紙

うふふ・・・ありがとう☆子供ってあっという間に大きくなるよねぇ(−−; / MOMO. ( 2004-12-04 18:09 )
とっても上手です。すごく楽しそう。 / 麦@ご無沙汰してます・・ ( 2004-11-01 13:14 )

2004-10-23 集大成【めずらしい魚】


次男の通うアートクラブ。
前期の集大成として製作した作品がコミュニティセンターに飾られています。
そして、今日から後期がスタート☆
3月にはどんな作品ができるのかな?

先頭 表紙

2004-10-20 台風も23号ですかぁ(UU)=3

もう、結構(><)って感じですな。
今日は一日引きこもり生活でしたので、衣替え(←やっと!!−−;)も出来ましたし、積ん読になりそうだった『ハリポタ』の最新刊も読めたし・・・・・
子供たちも大喜びでしたし、有意義と言えば有意義な一日って言えるのかな?

週末は、幼稚園のバザーなんだけど・・・24号こないでね☆

先頭 表紙

まるるん。サマ★なんとか週末は晴れそうですね(^^)今年は『うどん係り』で頑張りますわ。 それにしても、野菜の高騰で『たこ焼き係り』大ピンチ(><)なんたって、キャベツ一玉580円だって・・・・・ / MOMO. ( 2004-10-23 13:45 )
ベルさま☆うちはベランダのロッカー(物置き)が倒れて、コンセントのカバーが割れちゃいました(TT)風邪の威力にビックリです。 / MOMO. ( 2004-10-23 13:42 )
私も週末 幼稚園のバザー 卒園生もお手伝いに借り出されましたの♪(嬉しかったりする) とにかく野菜が高すぎる〜(-_-;) この季節に白菜が食べられないなんて辛すぎるぅ〜〜 / まるるん。 ( 2004-10-22 23:58 )
今年は本当に台風の当たり年でしたわねぇ〜松山に来てこんなに台風が来たのは初めてだったけど、被害が無かったのも始めてよ(笑)デカイのが来ると言う割には、風も雨もたいした事が無かったわ(^ ^)ゞ被害の出ない良い所なのかなぁベル家って(笑)牛乳箱も飛ばないのよ、一軒家なのにこれってすごいでしょ(^-^ ) / ベル@24号どうなんだろうね(^-^; ( 2004-10-20 22:46 )

2004-10-18 やっぱり腑に落ちない・・・・【D特別価格】


パンフ(バラの造花付き)    2500円
カキ氷(1個)         1800円
*容器 お持ち帰り 
ムーランの剣         1900円


いやいや・・・子供達のみならず、親も楽しんだのでイイんですがね(−−;

先頭 表紙

まるるん。サマ☆ねずみさんのトコはアイス?それとも島?海? うちは島も海も遠いのでアイスで我慢してもらたのダ(^^;)それにしても、館内の自動販売機が全部売り切れにされていたのにはビックリでした。流石は『D・・・・』でございます。母のサイフが一番疲れた一日でしたわ(爆) / MOMO. ( 2004-10-23 13:54 )
数ヶ月もすればパンフレットとバラの花なんて何処に行ったか家の中のミラクルゾーンに隠れてしまうであろうに・・・実はウチも行く予定があるのですが・・・いや〜いくらお財布に詰めていけばいいのだろう(-_-;) / まるるん。 ( 2004-10-23 00:01 )

2004-10-17 10日ぶりですな・・・・・(^^;)

2学期が始まって・・・・パートに行き始めたり、主人が転勤になったりと、相変わらず波乱万丈な我が家(UU)=3

先週の金曜日(10/8)、同じ市内に住む、義父の妹にあたる叔母のご主人(=叔父さん)が亡くなり、土曜日がお通夜、日曜日がお葬式でした。
叔父は私の父を同い年、その家の主人の従妹も私と同い年。
他人事ではないよね・・・・
子育てに追われている内に、いつのまにか親の体調を心配する年代になってなんだなぁ(涙)

今度のお葬式で、ちょっとラッキーな事も一つ。
実は、今のマンションは賃貸ではなくって《分譲》なのだ(^^;)
転勤族な我が家だけど、長男も後2年もすれば中学生・・・・主人はココの県出身だし、私の実家も近いしということで、コッチに来て半年で《清舞〜キヨブタ〜》してしまったのだ(汗)
ところが、予想外に早めの転勤!!しかも!私の出身県!!!
で、《売却か?》《分譲賃貸か?》悩みに悩んでいたの・・・・

ところが、っていうのは不思議なモノで・・・
県南に住む主人の従姉と、不動産屋さんの我が家の担当者が《お友達》だったのダ☆
叔父の引き合わせか、斎場でその事が発覚☆
お陰で、話はトントン拍子に進み、無事、《売却》と言うことで解決しそう(^^)
・・・と言っても、実際に売れるまではドキドキものですが(><)

オマケに、イロイロイロイロ〜〜〜!!!あって手付かずだった、主人の実家の家土地の処理もやって頂けることになりそうです。
3月までになんとか出来るとイイな☆
メッチャ気になってはいたのだけど、『あなたは部外者だから・・・・』ってクギ刺されてたから、私が大っぴらにアレコレやるワケにはいかなくて停滞してたんだよね(UU)=3





そして、本日は愛媛県武道館で行われたディズニー オン アイスを観て来ました♪♪
生協の貸切公演だったので、我が家も含めとにかく子供がワンサカ!!
なかなか楽しい2時間を過ごしてまいりましたワ(^^)

それにしても、数多あるプリンセスGOODSの中から長女が選んだのは








ムーランの剣


だって(T∇T)
早速、闘っておりますです・・・・・

先頭 表紙

そうですねぇ・・・・なるだけ《単身赴任》は避けたいですが、あんまり子供を転校させるのも・・・・・・・だいたい5人家族で住める賃貸って家賃がスゴいんです(T∇T)やっぱり買っちゃうかも・・・・・・ / MOMO. ( 2004-10-19 17:42 )
結局転勤先でまたMOMO家購入って事になりますか(^-^;それもまたいいかもね(*^ー^*) / ベル ( 2004-10-18 09:11 )

2004-10-07 いったいこの先どうなるんだぁ〜??

さてさて、転勤話でさらにドタバタの我が家。

一応、2学期いっぱいこっちで・・・・
という事で話はまとまりかけていたハズだったのですが、ここへ来て一転!!
3学期までこっちに居てイイかも??
という状況になってきた(^^;)


もともと、パパの勤め先は『異動3週間前には内示』がある事になっているのに、今回はソレがなし!!
急に呼ばれて、突然、『異動〜!!』
って感じだったので、主人も未だにコチラで引継ぎ中(爆)

で、コチラの支店の方では『2学期いっぱいで家族が移動』ということで話は進み・・・
転勤先の支店に書類が提出したところ、昨日、向こうの支店長直々に電話があったそうな

キミは何を考えてるんダ!!
こんな時期に子供を転校させたら可愛そうだろ。
もっと、ちゃんと子供たちと話し合いなさい(∇∇メ)


って、お叱りを受けたらしい・・・・・ということは、学年いっぱい単身赴任してイイんですか??
そりゃ、母親としては嬉しいけど、せっかくショックから立ち直って学校とか幼稚園関係のお友達に『2学期いっぱいでお別れよ(;_;)』ってカミングアウトしたとこなのに??
これじゃ、転勤するするって言ってなかなか引っ越さないオオカミ少年だゾ〜(ーー;)
ったく・・・・この先は、どう展開することやら。もう、何が起きても驚かないかも・・・・





ところで、本日、コチラは《地方祭》にて子供たちはお休み☆
長男なんて、お神輿に付いて歩く!!ってんで、朝7時の宮出しに間に合うよう家を出ていきました・・・・・・目的は、モチロン!!ご祝儀に配られるお菓子です。
ズボンのポケットにスーパーの大きなレジ袋を忍ばせていきましたが、どれくらいGETできることやら(爆)
『昼ご飯頃には帰っておいでよ』って言ってあるけど・・・・・どうかな(ーー;)

先頭 表紙

摩人サマ★おほほほ・・・・お陰でココのところオヤツ代0円で助かってますわ(爆) / MOMO. ( 2004-10-19 17:47 )
flywarkサマ★一番嬉しいのはワタクシかも(^^;)なにより、長女が今の幼稚園を卒園できるが助かります♪♪  *  お祭りのお菓子・・・まだ余ってます。って何日目!?!? / MOMO. ( 2004-10-19 17:45 )
レジ袋持参とは(笑) / 摩人 ( 2004-10-07 21:17 )
いつもながら、ごくろうさまです!子供さんにとっては3学期までいられるのは嬉しいかもっ。  お菓子、いっぱいもらってくるのかな?お神輿についていくのって楽しかったもの(笑) / flywark ( 2004-10-07 10:08 )
因みに、ワタクシもお仕事お休みだけど・・・・・・ゴミの収集も休みなのダ(ーー;)くぅ〜今日は可燃ゴミの日だったのに・・・生ゴミが溜まるよぅ(;;) / MOMO. ( 2004-10-07 08:56 )

2004-09-18 とりあえず無事に(*^^*)【幼稚園・なかよし運動会】


幼稚園最期の運動会☆

プラカード持った姿もなかなかサマになってました。
かけっこも一等賞だったし、クラス対抗リレーなんて、大接戦の末の一位!!
ということで、出来すぎな運動会でした♪♪

因みに、母は今年も《運動会係り》で頑張りました(^^;)
といっても、去年の様にグラウンドに出て力仕事!!というワケではなく
園児席で子供たちの水筒のお世話がメイン・・・・・
といっても、水筒もやっぱり30本あると
それなりに大変だったけどね。
まぁ、幼稚園最期の御奉仕だし・・・・子供たちの普段とは違った姿が見れて
楽しかったですわ(笑)

先頭 表紙

flywarkサマ★特に長女のクラスは全クラスの先頭だったので、長女ってば全園児さんの先頭!?!?母の方がドッキドキの入場行進でした(^^;) * 水筒は肩紐を本体に巻きつけて学年別に整列させました。が!!以外にカゴまで来ずに投げちゃう子が多く,思わず叱ってしまいましたわ(><) / MOMO. ( 2004-10-19 17:52 )
プラカードって持つとなんだか特別な感じで背筋がふだんよりピシっとなったりして(笑)  30本‥‥、どれが誰のやら目がまわりそう〜、凄い〜(笑) / flywark ( 2004-10-07 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)