himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-24 長女・作【地引網】
2004-10-23 集大成【めずらしい魚】
2004-10-20 台風も23号ですかぁ(UU)=3
2004-10-18 やっぱり腑に落ちない・・・・【D特別価格】
2004-10-17 10日ぶりですな・・・・・(^^;)
2004-10-07 いったいこの先どうなるんだぁ〜??
2004-09-18 とりあえず無事に(*^^*)【幼稚園・なかよし運動会】
2004-09-15 がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(T∇T)
2004-09-13 JAF出動なり(T∇T)
2004-09-09 わ〜い☆当たった〜♪♪


2004-10-24 長女・作【地引網】


ずいぶん描けるようになったなぁ・・・と親バカです(爆)

先頭 表紙

うふふ・・・ありがとう☆子供ってあっという間に大きくなるよねぇ(−−; / MOMO. ( 2004-12-04 18:09 )
とっても上手です。すごく楽しそう。 / 麦@ご無沙汰してます・・ ( 2004-11-01 13:14 )

2004-10-23 集大成【めずらしい魚】


次男の通うアートクラブ。
前期の集大成として製作した作品がコミュニティセンターに飾られています。
そして、今日から後期がスタート☆
3月にはどんな作品ができるのかな?

先頭 表紙

2004-10-20 台風も23号ですかぁ(UU)=3

もう、結構(><)って感じですな。
今日は一日引きこもり生活でしたので、衣替え(←やっと!!−−;)も出来ましたし、積ん読になりそうだった『ハリポタ』の最新刊も読めたし・・・・・
子供たちも大喜びでしたし、有意義と言えば有意義な一日って言えるのかな?

週末は、幼稚園のバザーなんだけど・・・24号こないでね☆

先頭 表紙

まるるん。サマ★なんとか週末は晴れそうですね(^^)今年は『うどん係り』で頑張りますわ。 それにしても、野菜の高騰で『たこ焼き係り』大ピンチ(><)なんたって、キャベツ一玉580円だって・・・・・ / MOMO. ( 2004-10-23 13:45 )
ベルさま☆うちはベランダのロッカー(物置き)が倒れて、コンセントのカバーが割れちゃいました(TT)風邪の威力にビックリです。 / MOMO. ( 2004-10-23 13:42 )
私も週末 幼稚園のバザー 卒園生もお手伝いに借り出されましたの♪(嬉しかったりする) とにかく野菜が高すぎる〜(-_-;) この季節に白菜が食べられないなんて辛すぎるぅ〜〜 / まるるん。 ( 2004-10-22 23:58 )
今年は本当に台風の当たり年でしたわねぇ〜松山に来てこんなに台風が来たのは初めてだったけど、被害が無かったのも始めてよ(笑)デカイのが来ると言う割には、風も雨もたいした事が無かったわ(^ ^)ゞ被害の出ない良い所なのかなぁベル家って(笑)牛乳箱も飛ばないのよ、一軒家なのにこれってすごいでしょ(^-^ ) / ベル@24号どうなんだろうね(^-^; ( 2004-10-20 22:46 )

2004-10-18 やっぱり腑に落ちない・・・・【D特別価格】


パンフ(バラの造花付き)    2500円
カキ氷(1個)         1800円
*容器 お持ち帰り 
ムーランの剣         1900円


いやいや・・・子供達のみならず、親も楽しんだのでイイんですがね(−−;

先頭 表紙

まるるん。サマ☆ねずみさんのトコはアイス?それとも島?海? うちは島も海も遠いのでアイスで我慢してもらたのダ(^^;)それにしても、館内の自動販売機が全部売り切れにされていたのにはビックリでした。流石は『D・・・・』でございます。母のサイフが一番疲れた一日でしたわ(爆) / MOMO. ( 2004-10-23 13:54 )
数ヶ月もすればパンフレットとバラの花なんて何処に行ったか家の中のミラクルゾーンに隠れてしまうであろうに・・・実はウチも行く予定があるのですが・・・いや〜いくらお財布に詰めていけばいいのだろう(-_-;) / まるるん。 ( 2004-10-23 00:01 )

2004-10-17 10日ぶりですな・・・・・(^^;)

2学期が始まって・・・・パートに行き始めたり、主人が転勤になったりと、相変わらず波乱万丈な我が家(UU)=3

先週の金曜日(10/8)、同じ市内に住む、義父の妹にあたる叔母のご主人(=叔父さん)が亡くなり、土曜日がお通夜、日曜日がお葬式でした。
叔父は私の父を同い年、その家の主人の従妹も私と同い年。
他人事ではないよね・・・・
子育てに追われている内に、いつのまにか親の体調を心配する年代になってなんだなぁ(涙)

今度のお葬式で、ちょっとラッキーな事も一つ。
実は、今のマンションは賃貸ではなくって《分譲》なのだ(^^;)
転勤族な我が家だけど、長男も後2年もすれば中学生・・・・主人はココの県出身だし、私の実家も近いしということで、コッチに来て半年で《清舞〜キヨブタ〜》してしまったのだ(汗)
ところが、予想外に早めの転勤!!しかも!私の出身県!!!
で、《売却か?》《分譲賃貸か?》悩みに悩んでいたの・・・・

ところが、っていうのは不思議なモノで・・・
県南に住む主人の従姉と、不動産屋さんの我が家の担当者が《お友達》だったのダ☆
叔父の引き合わせか、斎場でその事が発覚☆
お陰で、話はトントン拍子に進み、無事、《売却》と言うことで解決しそう(^^)
・・・と言っても、実際に売れるまではドキドキものですが(><)

オマケに、イロイロイロイロ〜〜〜!!!あって手付かずだった、主人の実家の家土地の処理もやって頂けることになりそうです。
3月までになんとか出来るとイイな☆
メッチャ気になってはいたのだけど、『あなたは部外者だから・・・・』ってクギ刺されてたから、私が大っぴらにアレコレやるワケにはいかなくて停滞してたんだよね(UU)=3





そして、本日は愛媛県武道館で行われたディズニー オン アイスを観て来ました♪♪
生協の貸切公演だったので、我が家も含めとにかく子供がワンサカ!!
なかなか楽しい2時間を過ごしてまいりましたワ(^^)

それにしても、数多あるプリンセスGOODSの中から長女が選んだのは








ムーランの剣


だって(T∇T)
早速、闘っておりますです・・・・・

先頭 表紙

そうですねぇ・・・・なるだけ《単身赴任》は避けたいですが、あんまり子供を転校させるのも・・・・・・・だいたい5人家族で住める賃貸って家賃がスゴいんです(T∇T)やっぱり買っちゃうかも・・・・・・ / MOMO. ( 2004-10-19 17:42 )
結局転勤先でまたMOMO家購入って事になりますか(^-^;それもまたいいかもね(*^ー^*) / ベル ( 2004-10-18 09:11 )

2004-10-07 いったいこの先どうなるんだぁ〜??

さてさて、転勤話でさらにドタバタの我が家。

一応、2学期いっぱいこっちで・・・・
という事で話はまとまりかけていたハズだったのですが、ここへ来て一転!!
3学期までこっちに居てイイかも??
という状況になってきた(^^;)


もともと、パパの勤め先は『異動3週間前には内示』がある事になっているのに、今回はソレがなし!!
急に呼ばれて、突然、『異動〜!!』
って感じだったので、主人も未だにコチラで引継ぎ中(爆)

で、コチラの支店の方では『2学期いっぱいで家族が移動』ということで話は進み・・・
転勤先の支店に書類が提出したところ、昨日、向こうの支店長直々に電話があったそうな

キミは何を考えてるんダ!!
こんな時期に子供を転校させたら可愛そうだろ。
もっと、ちゃんと子供たちと話し合いなさい(∇∇メ)


って、お叱りを受けたらしい・・・・・ということは、学年いっぱい単身赴任してイイんですか??
そりゃ、母親としては嬉しいけど、せっかくショックから立ち直って学校とか幼稚園関係のお友達に『2学期いっぱいでお別れよ(;_;)』ってカミングアウトしたとこなのに??
これじゃ、転勤するするって言ってなかなか引っ越さないオオカミ少年だゾ〜(ーー;)
ったく・・・・この先は、どう展開することやら。もう、何が起きても驚かないかも・・・・





ところで、本日、コチラは《地方祭》にて子供たちはお休み☆
長男なんて、お神輿に付いて歩く!!ってんで、朝7時の宮出しに間に合うよう家を出ていきました・・・・・・目的は、モチロン!!ご祝儀に配られるお菓子です。
ズボンのポケットにスーパーの大きなレジ袋を忍ばせていきましたが、どれくらいGETできることやら(爆)
『昼ご飯頃には帰っておいでよ』って言ってあるけど・・・・・どうかな(ーー;)

先頭 表紙

摩人サマ★おほほほ・・・・お陰でココのところオヤツ代0円で助かってますわ(爆) / MOMO. ( 2004-10-19 17:47 )
flywarkサマ★一番嬉しいのはワタクシかも(^^;)なにより、長女が今の幼稚園を卒園できるが助かります♪♪  *  お祭りのお菓子・・・まだ余ってます。って何日目!?!? / MOMO. ( 2004-10-19 17:45 )
レジ袋持参とは(笑) / 摩人 ( 2004-10-07 21:17 )
いつもながら、ごくろうさまです!子供さんにとっては3学期までいられるのは嬉しいかもっ。  お菓子、いっぱいもらってくるのかな?お神輿についていくのって楽しかったもの(笑) / flywark ( 2004-10-07 10:08 )
因みに、ワタクシもお仕事お休みだけど・・・・・・ゴミの収集も休みなのダ(ーー;)くぅ〜今日は可燃ゴミの日だったのに・・・生ゴミが溜まるよぅ(;;) / MOMO. ( 2004-10-07 08:56 )

2004-09-18 とりあえず無事に(*^^*)【幼稚園・なかよし運動会】


幼稚園最期の運動会☆

プラカード持った姿もなかなかサマになってました。
かけっこも一等賞だったし、クラス対抗リレーなんて、大接戦の末の一位!!
ということで、出来すぎな運動会でした♪♪

因みに、母は今年も《運動会係り》で頑張りました(^^;)
といっても、去年の様にグラウンドに出て力仕事!!というワケではなく
園児席で子供たちの水筒のお世話がメイン・・・・・
といっても、水筒もやっぱり30本あると
それなりに大変だったけどね。
まぁ、幼稚園最期の御奉仕だし・・・・子供たちの普段とは違った姿が見れて
楽しかったですわ(笑)

先頭 表紙

flywarkサマ★特に長女のクラスは全クラスの先頭だったので、長女ってば全園児さんの先頭!?!?母の方がドッキドキの入場行進でした(^^;) * 水筒は肩紐を本体に巻きつけて学年別に整列させました。が!!以外にカゴまで来ずに投げちゃう子が多く,思わず叱ってしまいましたわ(><) / MOMO. ( 2004-10-19 17:52 )
プラカードって持つとなんだか特別な感じで背筋がふだんよりピシっとなったりして(笑)  30本‥‥、どれが誰のやら目がまわりそう〜、凄い〜(笑) / flywark ( 2004-10-07 10:11 )

2004-09-15 がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(T∇T)

うちの大黒柱殿・・・・・・

転勤

だって(号泣)
長女が年少の2学期にココに来て、まだ卒園してないんだよね(−−;
早すぎダヨっ(><)

5年以上はナンタラカンタラ・・・・・って言ってた組合のお約束は?
もう・・・・ショックでな〜んも考えたくない!!


と言う事でオヤスミナサイm(UU)m

先頭 表紙

flywarkサマ★メッセージありがとうございます♪なんとか頑張れそうな感じになってきました(^^)v / MOMO. ( 2004-10-19 19:33 )
摩人サマ★メッセージありがとう(^^) やっと気分的にも余裕が出てきたカナ?と言うところです。 / MOMO. ( 2004-10-19 19:31 )
昔野透夜サマ☆やっと大騒動が収まりました(^^;)お誕生日メッセージありがとうございます☆ / MOMO. ( 2004-10-19 19:30 )
めいじサマ☆お〜ほほほっ♪今度は里帰りよん☆しばらく、ジジババ孝行いたしますわ(^^) / MOMO. ( 2004-10-19 19:27 )
みのりんサマ★引越し先はお隣の県なのですが・・・・海の向こうなのです(^^;) / MOMO. ( 2004-10-19 19:24 )
fuuサマ★うちは今、子供たちが一番中途半端な年齢なので単身赴任は難しいだろうなぁ・・・・・・長男が中学生になっちゃえば思い切れるんだろうけどね(><) / MOMO. ( 2004-10-19 19:22 )
chikoriサマ☆お陰様でなんとか長女は今の幼稚園を卒園できる方向でまとまりました。小学校3校目になる長男も可哀想ですが、ココまではどうにも出来ないので・・・・・ / MOMO. ( 2004-10-19 19:18 )
ベルサマ★仕事はもともと12月末までの短期契約なので大丈夫だったのですが、問題は長女の幼稚園・・・・コチラもなんとか卒園できる方向で落ち着いてホッとしてます。 / MOMO. ( 2004-10-19 19:15 )
まるるん。サマ☆まったくねぇ・・・・・なにもイレギュラー転勤組にうちの主人が選ばれなくても(><)トホホ・・・・って感じですが、家の事もお引越しの事もなんとか落ち着きました〜(^^)v / MOMO. ( 2004-10-19 19:12 )
HABAサマ★はぅ〜やっと落ち着きました(^^;)今度は広島です☆ / MOMO. ( 2004-10-19 19:09 )
遅くなりましたが、お誕生日だったんですね!おめでとうございます!と、う〜んと、大変そうですねっ。頑張り過ぎずにお体お気をつけてくださいませ! / flywark ( 2004-09-25 08:58 )
誕生日おめでとうございます。相変わらず忙しいそうで(^^; / 摩人 ( 2004-09-22 23:18 )
お誕生日おめでとうです☆・・・と、つっこみに来たのに・・・大変すぎですね。が、頑張って下さいませ。 / 昔野透夜 ( 2004-09-22 14:32 )
お誕生日おめでとうございます、お引越しの準備はお進みですか(^ ^)ゞ / ベル ( 2004-09-22 10:22 )
その後いかがですか!?とにかく 今日のお誕生日は楽しく過ごせていますように☆ / まるるん。 ( 2004-09-22 08:26 )
ええええ?次はどこですか? 九州にカムバックぅぅ。 / めいじ ( 2004-09-21 14:56 )
家族が引越しって荷物もすごいから大変ですね。遠くにお引越しですか? / みのりん ( 2004-09-18 17:35 )
あらら〜、大変。(家も単身赴任中なんだけど…) 子供が大きくなって来ると、引越し重くなるよねー。 / fuu ( 2004-09-16 13:40 )
うわ〜、随分と急な話だね。せめて長女ちゃんが卒園するまでは、いてあげたかったでしょ。子供達もMOMOさんも、せっかく慣れたのにね。 / chikori ( 2004-09-16 10:34 )
えっ?仕事はどうするの?子供たちのほうもショックなんじゃない(^-^; / ベル ( 2004-09-16 08:45 )
タイトルがまた泣き顔だからどうしたかと思ったら・・・そりゃ〜ショックだわ!!何で〜〜!!って感じだよね 今のお家から通えないの? / まるるん。 ( 2004-09-16 08:23 )
えー!!また?大変じゃなーい!!転勤先は遠くなの? / HABA ( 2004-09-16 00:41 )

2004-09-13 JAF出動なり(T∇T)

本日、なんだか当番が重なっちゃって・・・・

朝は、7:00〜子供会の旗当番☆
まぁ、うちは校区のハズレなので、マンションの子供たちとあともう1班見送れば
 約30分で終了♪♪
学校の近くに住んでいるとなんだかんで1時間近くも校門前あたりで旗当番してくれているらしい・・・・・ありがたい事ですm(UU)m


で・・・・
夕方は、バスケの当番☆
↑コレは、16:15〜18:00だけど、なんだかんだ言っても子供たちがバスケをしている姿を眺めるのは楽しいので、あんまり苦にならないのダ(^^)

滞りなく、バスケ当番をこなし・・・・
いつもなら、家へ直行(U^)¬=3
なのだけど・・・・たまたま、主人が『スーツのクリーニング出してて♪』ってんで、某・地元スーパーへ寄り道。
『腹ヘッタ〜(;_;)』と大合唱の怪獣達にたこ焼きを買い与え、いざ!!帰宅♪♪
と思ったら・・・・・


げげっ!!

エンジン

かからん〜(T∇T)



って事で。初めてJAFさんのお世話になりました。
5分ほどで来てくれたお兄さんは、ウチの怪獣どもが周りで五月蝿く
『アレなに?』『コレなあに??』
と質問ぜめにしたにもかかあわらずニコニコと答えてくれて、プロって感じで頼もしかったですわ(^^)

我が家の愛車くんはというとバッテリー切れって事で、即効!!バッテリー交換となりました。
お給料日まであと10日ほどの時点で9000円の出費はイタイよぅ(><)うぅぅぅぅ・・・・来年早々車検だっていうのにぃ・・・って仕方がないんだけどねぇ(UU)=3

先頭 表紙

chikoriちゃん☆まるるん。チャン☆つっこみありがとう・・・・↑のような事なので落ち着いてからレスさせて下さいませm(__)m / MOMO. ( 2004-09-16 00:21 )
エンジン掛からないなんて真っ当な理由がうらやましい・・・わたしなんて何度キーの閉じ込みで呼んだ事やら(-_-;) 何度目かにウチの子の幼稚園のクラスメートのお父さんがいらっしゃった時にはもう顔から火が出るって言う気持ちがよくわかったわよ〜〜〜(TーT) / まるるん。 ( 2004-09-15 23:27 )
出先でバッテリーいかれると焦るよね。私も同じ状況になったことあるけど、JAFの方が神様に思えた。 / chikori ( 2004-09-15 09:30 )

2004-09-09 わ〜い☆当たった〜♪♪


某・ビールメーカー(←って某なんてする必要があるのか??)のオリンピックグッズ 当選しました♪♪

しかし・・・・柔道コース狙いでマラソンコースは1通しか出さなかったハズなんだけど??
なんで、マラソンコースが2個なんだろう??

我が家の怪獣3匹に2個のリュック・・・・・ってビミョ〜〜〜〜〜〜なんだなぁ(UU)=3早速、争奪戦でモメたし(爆)
けど、やっぱり当選するとなんでも嬉しいゾ(^w^)

先頭 表紙

めいじサマ★情報漏洩・・・コワイですよねぇ(UU)=3ウチもなるべく懸賞応募は自粛しているのですが、子供が盛り上がるとついつい・・・・(^^;) / MOMO. ( 2004-09-14 20:12 )
昔野透夜サマ★今回は長男のたっての希望で《柔道コース》のスポーツバックを狙っていたのですが・・・・・・まぁ子供達的には大HITだったみたいです(^^) / MOMO. ( 2004-09-14 20:10 )
HABAサマ★入力のミスなのか?私の記憶違いか?(←実はコッチの可能性が高い・・・爆)マラソンコースは不人気だったのよキット(爆) / MOMO. ( 2004-09-14 20:06 )
ベルさま★Tシャツは長男用にNBA(←バスケですな^^)の時に当たりましたです。小当たりといえどなんだかHAPPYな気分になりますよね♪ / MOMO. ( 2004-09-14 20:02 )
うわっ、ベルさんテイシャツって(笑) // 以前は必死で懸賞応募してて結構あてましたよ〜!旅行とかお金は全然当たらなかったけど>< 最近は個人情報の漏洩が怖くてすっかり引退気味。。。 / めいじ ( 2004-09-12 15:32 )
あ☆キリンさんのですか?いいなぁ。ウチも毎日たらふく飲んでますが、何となく応募してません。チャレンジしてみようかなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-09-12 00:44 )
おめでとう〜♪先月は何枚か懸賞の応募はがきを出したんだけど、一枚も当たらなかったみたい。残念。 / HABA ( 2004-09-10 14:06 )
おめでとう!私も吊るす芳香剤が当たりましたわ、某ビールメーカーではサッカーテイシャツが今までに5枚ほど当たりましたよ、最近は全然当たりませんが(T.T) / ベル ( 2004-09-10 10:23 )

[次の10件を表示] (総目次)