himajin top
MOMO太郎雑記

☆切磋琢磨☆
日々精進な日常をボチボチ更新中・・・

☆* * * * * * ☆ * * * * * *☆

《 我が家の面々 》

パパ=我が家の大黒柱☆復活版剣道親父殿・・・今や《低学年監督》として活躍中?!

ワタクシ=怪獣達の食料確保に追われる日々

怪獣1号(中2坊主♪13才)=剣道少年1号☆学校も剣道部に入部!道場の稽古もあってひたすら剣道三昧(☆o◎)
団体戦レギュラーの座を目指してガンバ!!

怪獣2号(6年2組11番♪11才)=剣道少年2号は勉強も剣道ものんびり成長中?

怪獣3号(4年2組13番♪9才)=剣道少女1号!実は我が家の未来の星?今 注目の成長株y(^^)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 とりあえず無事に(*^^*)【幼稚園・なかよし運動会】
2004-09-15 がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(T∇T)
2004-09-13 JAF出動なり(T∇T)
2004-09-09 わ〜い☆当たった〜♪♪
2004-09-06 !!!初☆出勤〜p(^∩^)q
2004-09-04 園長先生ありがとう【幼稚園にて追悼式】
2004-09-02 復活〜p(^∩^)q
2004-07-01 今週の映画【海猿〜UMIZARU〜】
2004-06-30 今日の母【幼稚園*手芸クラブ】
2004-06-30 6月29日(火)の長女【幼稚園*参観日】


2004-09-18 とりあえず無事に(*^^*)【幼稚園・なかよし運動会】


幼稚園最期の運動会☆

プラカード持った姿もなかなかサマになってました。
かけっこも一等賞だったし、クラス対抗リレーなんて、大接戦の末の一位!!
ということで、出来すぎな運動会でした♪♪

因みに、母は今年も《運動会係り》で頑張りました(^^;)
といっても、去年の様にグラウンドに出て力仕事!!というワケではなく
園児席で子供たちの水筒のお世話がメイン・・・・・
といっても、水筒もやっぱり30本あると
それなりに大変だったけどね。
まぁ、幼稚園最期の御奉仕だし・・・・子供たちの普段とは違った姿が見れて
楽しかったですわ(笑)

先頭 表紙

flywarkサマ★特に長女のクラスは全クラスの先頭だったので、長女ってば全園児さんの先頭!?!?母の方がドッキドキの入場行進でした(^^;) * 水筒は肩紐を本体に巻きつけて学年別に整列させました。が!!以外にカゴまで来ずに投げちゃう子が多く,思わず叱ってしまいましたわ(><) / MOMO. ( 2004-10-19 17:52 )
プラカードって持つとなんだか特別な感じで背筋がふだんよりピシっとなったりして(笑)  30本‥‥、どれが誰のやら目がまわりそう〜、凄い〜(笑) / flywark ( 2004-10-07 10:11 )

2004-09-15 がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(T∇T)

うちの大黒柱殿・・・・・・

転勤

だって(号泣)
長女が年少の2学期にココに来て、まだ卒園してないんだよね(−−;
早すぎダヨっ(><)

5年以上はナンタラカンタラ・・・・・って言ってた組合のお約束は?
もう・・・・ショックでな〜んも考えたくない!!


と言う事でオヤスミナサイm(UU)m

先頭 表紙

flywarkサマ★メッセージありがとうございます♪なんとか頑張れそうな感じになってきました(^^)v / MOMO. ( 2004-10-19 19:33 )
摩人サマ★メッセージありがとう(^^) やっと気分的にも余裕が出てきたカナ?と言うところです。 / MOMO. ( 2004-10-19 19:31 )
昔野透夜サマ☆やっと大騒動が収まりました(^^;)お誕生日メッセージありがとうございます☆ / MOMO. ( 2004-10-19 19:30 )
めいじサマ☆お〜ほほほっ♪今度は里帰りよん☆しばらく、ジジババ孝行いたしますわ(^^) / MOMO. ( 2004-10-19 19:27 )
みのりんサマ★引越し先はお隣の県なのですが・・・・海の向こうなのです(^^;) / MOMO. ( 2004-10-19 19:24 )
fuuサマ★うちは今、子供たちが一番中途半端な年齢なので単身赴任は難しいだろうなぁ・・・・・・長男が中学生になっちゃえば思い切れるんだろうけどね(><) / MOMO. ( 2004-10-19 19:22 )
chikoriサマ☆お陰様でなんとか長女は今の幼稚園を卒園できる方向でまとまりました。小学校3校目になる長男も可哀想ですが、ココまではどうにも出来ないので・・・・・ / MOMO. ( 2004-10-19 19:18 )
ベルサマ★仕事はもともと12月末までの短期契約なので大丈夫だったのですが、問題は長女の幼稚園・・・・コチラもなんとか卒園できる方向で落ち着いてホッとしてます。 / MOMO. ( 2004-10-19 19:15 )
まるるん。サマ☆まったくねぇ・・・・・なにもイレギュラー転勤組にうちの主人が選ばれなくても(><)トホホ・・・・って感じですが、家の事もお引越しの事もなんとか落ち着きました〜(^^)v / MOMO. ( 2004-10-19 19:12 )
HABAサマ★はぅ〜やっと落ち着きました(^^;)今度は広島です☆ / MOMO. ( 2004-10-19 19:09 )
遅くなりましたが、お誕生日だったんですね!おめでとうございます!と、う〜んと、大変そうですねっ。頑張り過ぎずにお体お気をつけてくださいませ! / flywark ( 2004-09-25 08:58 )
誕生日おめでとうございます。相変わらず忙しいそうで(^^; / 摩人 ( 2004-09-22 23:18 )
お誕生日おめでとうです☆・・・と、つっこみに来たのに・・・大変すぎですね。が、頑張って下さいませ。 / 昔野透夜 ( 2004-09-22 14:32 )
お誕生日おめでとうございます、お引越しの準備はお進みですか(^ ^)ゞ / ベル ( 2004-09-22 10:22 )
その後いかがですか!?とにかく 今日のお誕生日は楽しく過ごせていますように☆ / まるるん。 ( 2004-09-22 08:26 )
ええええ?次はどこですか? 九州にカムバックぅぅ。 / めいじ ( 2004-09-21 14:56 )
家族が引越しって荷物もすごいから大変ですね。遠くにお引越しですか? / みのりん ( 2004-09-18 17:35 )
あらら〜、大変。(家も単身赴任中なんだけど…) 子供が大きくなって来ると、引越し重くなるよねー。 / fuu ( 2004-09-16 13:40 )
うわ〜、随分と急な話だね。せめて長女ちゃんが卒園するまでは、いてあげたかったでしょ。子供達もMOMOさんも、せっかく慣れたのにね。 / chikori ( 2004-09-16 10:34 )
えっ?仕事はどうするの?子供たちのほうもショックなんじゃない(^-^; / ベル ( 2004-09-16 08:45 )
タイトルがまた泣き顔だからどうしたかと思ったら・・・そりゃ〜ショックだわ!!何で〜〜!!って感じだよね 今のお家から通えないの? / まるるん。 ( 2004-09-16 08:23 )
えー!!また?大変じゃなーい!!転勤先は遠くなの? / HABA ( 2004-09-16 00:41 )

2004-09-13 JAF出動なり(T∇T)

本日、なんだか当番が重なっちゃって・・・・

朝は、7:00〜子供会の旗当番☆
まぁ、うちは校区のハズレなので、マンションの子供たちとあともう1班見送れば
 約30分で終了♪♪
学校の近くに住んでいるとなんだかんで1時間近くも校門前あたりで旗当番してくれているらしい・・・・・ありがたい事ですm(UU)m


で・・・・
夕方は、バスケの当番☆
↑コレは、16:15〜18:00だけど、なんだかんだ言っても子供たちがバスケをしている姿を眺めるのは楽しいので、あんまり苦にならないのダ(^^)

滞りなく、バスケ当番をこなし・・・・
いつもなら、家へ直行(U^)¬=3
なのだけど・・・・たまたま、主人が『スーツのクリーニング出してて♪』ってんで、某・地元スーパーへ寄り道。
『腹ヘッタ〜(;_;)』と大合唱の怪獣達にたこ焼きを買い与え、いざ!!帰宅♪♪
と思ったら・・・・・


げげっ!!

エンジン

かからん〜(T∇T)



って事で。初めてJAFさんのお世話になりました。
5分ほどで来てくれたお兄さんは、ウチの怪獣どもが周りで五月蝿く
『アレなに?』『コレなあに??』
と質問ぜめにしたにもかかあわらずニコニコと答えてくれて、プロって感じで頼もしかったですわ(^^)

我が家の愛車くんはというとバッテリー切れって事で、即効!!バッテリー交換となりました。
お給料日まであと10日ほどの時点で9000円の出費はイタイよぅ(><)うぅぅぅぅ・・・・来年早々車検だっていうのにぃ・・・って仕方がないんだけどねぇ(UU)=3

先頭 表紙

chikoriちゃん☆まるるん。チャン☆つっこみありがとう・・・・↑のような事なので落ち着いてからレスさせて下さいませm(__)m / MOMO. ( 2004-09-16 00:21 )
エンジン掛からないなんて真っ当な理由がうらやましい・・・わたしなんて何度キーの閉じ込みで呼んだ事やら(-_-;) 何度目かにウチの子の幼稚園のクラスメートのお父さんがいらっしゃった時にはもう顔から火が出るって言う気持ちがよくわかったわよ〜〜〜(TーT) / まるるん。 ( 2004-09-15 23:27 )
出先でバッテリーいかれると焦るよね。私も同じ状況になったことあるけど、JAFの方が神様に思えた。 / chikori ( 2004-09-15 09:30 )

2004-09-09 わ〜い☆当たった〜♪♪


某・ビールメーカー(←って某なんてする必要があるのか??)のオリンピックグッズ 当選しました♪♪

しかし・・・・柔道コース狙いでマラソンコースは1通しか出さなかったハズなんだけど??
なんで、マラソンコースが2個なんだろう??

我が家の怪獣3匹に2個のリュック・・・・・ってビミョ〜〜〜〜〜〜なんだなぁ(UU)=3早速、争奪戦でモメたし(爆)
けど、やっぱり当選するとなんでも嬉しいゾ(^w^)

先頭 表紙

めいじサマ★情報漏洩・・・コワイですよねぇ(UU)=3ウチもなるべく懸賞応募は自粛しているのですが、子供が盛り上がるとついつい・・・・(^^;) / MOMO. ( 2004-09-14 20:12 )
昔野透夜サマ★今回は長男のたっての希望で《柔道コース》のスポーツバックを狙っていたのですが・・・・・・まぁ子供達的には大HITだったみたいです(^^) / MOMO. ( 2004-09-14 20:10 )
HABAサマ★入力のミスなのか?私の記憶違いか?(←実はコッチの可能性が高い・・・爆)マラソンコースは不人気だったのよキット(爆) / MOMO. ( 2004-09-14 20:06 )
ベルさま★Tシャツは長男用にNBA(←バスケですな^^)の時に当たりましたです。小当たりといえどなんだかHAPPYな気分になりますよね♪ / MOMO. ( 2004-09-14 20:02 )
うわっ、ベルさんテイシャツって(笑) // 以前は必死で懸賞応募してて結構あてましたよ〜!旅行とかお金は全然当たらなかったけど>< 最近は個人情報の漏洩が怖くてすっかり引退気味。。。 / めいじ ( 2004-09-12 15:32 )
あ☆キリンさんのですか?いいなぁ。ウチも毎日たらふく飲んでますが、何となく応募してません。チャレンジしてみようかなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-09-12 00:44 )
おめでとう〜♪先月は何枚か懸賞の応募はがきを出したんだけど、一枚も当たらなかったみたい。残念。 / HABA ( 2004-09-10 14:06 )
おめでとう!私も吊るす芳香剤が当たりましたわ、某ビールメーカーではサッカーテイシャツが今までに5枚ほど当たりましたよ、最近は全然当たりませんが(T.T) / ベル ( 2004-09-10 10:23 )

2004-09-06 !!!初☆出勤〜p(^∩^)q


自分でもびっくり〜w(◎o☆)w
状態だけど・・・・年末まで某・生保でOL復帰です。
来年は長女も一年生になることだし、そろそろ社会復帰を・・・・とは思っていたのですが、
 9/1(水)  とある求人を発見
 9/2(木)  パートバンクへ行って申し込み
 9/3(金)  面接に行ってその場で採用!!
なんて事になりました。
まぁ・・・OLといっても3ヶ月の短期契約のパート(オマケに15:00まで・・・)ですから、とりあえず手伝いに来てくれればヨシ!?

なんせ、10年もブランクがあるわけで・・・・・
ドッキドキの初☆出勤でしたが、本日は延々と伝票整理☆
とにかく、忙しい部署らしく6月分から伝票が未整理のまま溜まっておりました(^^;)
本日、7月分の1/3くらいまで仕上げてきたので、明日は続きです。たぶん・・・・

それより、台風来てる??よね(ーー;)
暴風雨警報だと小学生お休みなんだよね・・・・・
一応、課長は『仕方がないから休んでイイよ』とは言ってくれたけど、出社2日目で欠勤っていうのはなぁ・・・・(UU)=3

お願い!!台風 来ないで〜(T∇T)



今日の画像は、願いを込めて《虹》

先頭 表紙

摩人サマ★ダハハハ・・・・・結局、根がビンボー症なのよ(爆) / MOMO. ( 2004-09-09 21:03 )
めいじサマ★台風凄かったね・・・・こっちは進路の右側なので16号も18号も壮絶でしたわ(ーー;) * お勤めもねぇ・・・・できれば子供の生活に影響の無い範囲で〜なんて思うけど、なかなか・・・・(UU)=3 / MOMO. ( 2004-09-09 21:00 )
MOMOさんて、かなり忙しいのが好きというか、自分を追いこむのが好きなのか? いやいや、一生懸命に毎日を過ごす姿を読んで、いつもすげぇなぁと感心し、自分も頑張らなくっちゃと励まされているのです。ハイ。 / 摩人 ( 2004-09-08 22:07 )
今の幼稚園に通ってる間はお勤め難しいな(p_q ) ぐすん。今回の台風は前回よりすごいと聞いてたけど我が家の被害的には前回のが勝ってるなぁ / めいじ ( 2004-09-07 16:40 )
ベルさま★エールありがとうございます(^^)とりあえず30代のうちになんとかしたいなぁなんて思ってるんですが・・・・・年齢的にはかなりキビシイですぅ(^^;) / MOMO. ( 2004-09-07 09:54 )
chikoriサマ★ありがとう〜(^^)といっても短期の契約なので、2学期終了とともに失業です。いちおう、次男の帰宅に間に合う範囲でボチボチやっていきたいなぁと思ってるんだけどね・・・・・ / MOMO. ( 2004-09-07 09:51 )
まるるん。サマ★ホントだね。決まる時はトントンって決まるみたい。今回は15:00までの勤務時間に加えて契約が12/24までの更新なしってことだったので、チャレンジしてみたのダ(^^;)とりあえず、長〜いブランクにピリオドが打てたのでこれからはジックリ就職先をみつけたいなぁと思っております。 / MOMO. ( 2004-09-07 09:49 )
復活したとたん就職ですかい?こりゃまた大変ですな(^-^;でもね、年取ると仕事ないし、若いうちに仕事始めると子供がしっかりするよ(^-^ )頑張れ!ついでにひまじんもね(爆) / ベル ( 2004-09-07 08:44 )
就職おめでとう!始めてしまえば何とかなるものよね。頑張ってください! / chikori ( 2004-09-07 08:24 )
仕事って決まるとトントントンっと勢い欲きまっちゃうみたいですね。新しい生活を始めるってすごいパワーがいるじゃない?すごいな〜って思います その行動力・・・私ってば ものすご〜〜い スロースターターだからさぁ(^^ゞ 子供がお仕事しないで〜って言ってくれているのをいいことにもうしばらく 専業の主婦を自分の仕事としていようと思ってます。 ある日突然 ママ働きに行ったら?とか言われちゃうのかな〜自分の将来も考えたらこのままってのも・・・いろいろ悩むんだけどね〜。 / まるるん。 ( 2004-09-06 23:51 )

2004-09-04 園長先生ありがとう【幼稚園にて追悼式】


本当に突然のことでしたが、夏休みに入って直ぐ、長女の幼稚園の園長先生が亡くなられました。
シスターでいらしたので、街中の教会で葬儀が執り行なわれましたが、教会自体が然程大きくない上に、周辺は駐車禁止の区域にあたる為、式への出席は年長園児のみ保護者はご遠慮くださいm(UU)mとのことで、長女だけお葬式に参列させていただきました。

保護者だけでなく、卒園児の子供達からも『園長先生にお別れを言いたい!!』という声が多かったようで、幼稚園の方で土曜日の追悼式としてくださったようです。
もちろん、卒園児である次男も参加させていただきました。

式には、教会から神父様もいらして下さって、とても厳粛な追悼式でした。
式では、神父様から子供たちに
『園長先生はマリア様のところへ行って、天使になったんだよ』
というお話をいただいて、子供たちの心の中に、ほんの少し園長先生が亡くなったという事が受け入れられたような気がしました。



ところで、昨日、長女が幼稚園から持って帰った《こひつじ会》の集合写真に園長先生のお姿が・・・・・
今年の《こひつじ会》は6月12日だったので、本当に急な事だったようです。
こひつじ会は、毎年6月に卒園児を招いて催されるお楽しみ会のようなものです☆



今日の画像は、園長先生に感謝を込めて・・・・

先頭 表紙

hoiサマ★ありがとうございますm(UU)m本当に笑顔のステキな方で、最期まで子供たちのことばかり気にかけて下さっていたようです。 / MOMO. ( 2004-09-06 23:51 )
良い先生だったのですね。子供たちがゆるやかに受け止めていけるようお祈りします。 / hoi ( 2004-09-05 22:31 )

2004-09-02 復活〜p(^∩^)q


やった〜!!夏休み終わった♪♪
気がつけば2ヶ月間もお休みしてしまったわぁA(^^;)
なんだか、今年の夏休みはいつも以上にドタバタしすぎてて、何があったのか既に思い出せない(T∇T)



とりあえず、本日は夏の画像で・・・・
↓の映画『海猿』の冒頭に登場する海岸です。
お盆の帰省中に、お泊りしてきました(^^)

先頭 表紙

flywarkサマ★海水浴客の居なくなった秋の海も良いですよねぇ(^^)子連れだとなかなかそんなシットリした海は味わえないですけどね(;;) / MOMO. ( 2004-09-05 12:14 )
chikoriサマ★ぜひぜひ♪景色の美しさと役者の頑張りをご堪能くださいませ〜♪♪ / MOMO.@お久っ(^o^) ( 2004-09-05 12:10 )
HABAサマ★↑ココは日本の海水浴場50選にも選ばれたらしいですわ。映画ではラブホから見えている海もココなんだそうな・・・・ビデオでたらチェックしてね♪ / MOMO. ( 2004-09-05 12:08 )
あー、海よいですねーーー!今年は夏に海に行けなかったですっ。秋にいこうかなーって考え中です(笑) / flywark ( 2004-09-04 02:27 )
『海猿』観たかったんだけど、観れなかった(泣)ビデオ化されたら見るわ! / chikori ( 2004-09-03 16:43 )
お久しぶり〜♪お元気?【海猿】は、先月なんとか観る事ができました。この写真、映画よりも綺麗に見えるわ〜!こんなに美しいところだったのね(笑)。 / HABA ( 2004-09-03 14:23 )

2004-07-01 今週の映画【海猿〜UMIZARU〜】


本日はファーストDAY☆
という事で今学期ラストの映画です!!
幼稚園は16日(金)が、小学校は17日(土)が終業式☆来週からはいろいろと予定が詰まっているのです(++)

実家の周辺でロケされたみたいだし、伊藤英明くんもキライじゃないし・・・・・
ということで今学期ラストの締めくくりに【海猿】となりました☆

いや〜、もう!!風景そのものが懐かしい(T∇T)
なんたって、呉市営バスがまんまの状態で出てきちゃうんですから、呉市民には別の意味で堪えられない映画でしょう。
因みに、オフィシャルサイトで《ロケ地=呉》となっている大半は《安芸郡》で撮影されておりましたが・・・・(爆)
あの海と緑は、懐かしの故郷ならではですわ(感涙)映像周辺の風景で、ほぼロケ場所は把握できましたの(UU)撮影はさぞかし大変だったことでしょう・・・・・少なくとも島が3箇所は出てきましたから・・・・・

なにはともあれ、キャスト全員が頑張ってた映画です!!
ということで、今回は★★★★☆かな??
あともう一歩!!ストーリ展開に工夫があれば五つ星だっただけに、オシイッ(><)
それでも、エンドロール前の海保の夏服に真っ黒に日焼けした顔がGOOD〜♪♪
なので、伊藤英明ファンはさらに膨張しそうですな(^w^)

そうそう、これから映画館にいかれる方はハンカチをお忘れなきよう・・・・・展開が読めるのに泣ける!!そんな映画なのでした☆

先頭 表紙

hoiサマ★そうそう、海に行くとついつい焼けすぎちゃいますね(><)今年は長女が日焼け止めを塗ってくれたら、背中にクッキリと娘の指の幅でシマシマが〜!!!(爆) / MOMO. ( 2004-09-07 09:45 )
「懐かしの海」二日連続で楽しんできましたよ♪子供の頃と同じように「やだー!!もっと泳ぐ〜!帰りたくなーいっ!」と駄々をこねたくなりました♪(笑)予想以上に背中が焼けております。クッキリと・・・。顔ももちろん(以下略・・涙)ま。楽しさの代償ということで^^。ふふふ。 / hoi ( 2004-09-05 22:23 )
昔野透夜サマ★やっとこちらの夏休みも終わりました〜\(^o^)/またボチボチ更新しますのでヨロシク〜♪ / MOMO. ( 2004-09-03 00:12 )
みのりんサマ★きゃぁ〜♪♪日本に帰って来られてたのね(^^)ご無沙汰してて申し訳ないです。またヨロシク〜m(UU)m / MOMO. ( 2004-09-03 00:10 )
hoiサマ★懐かしの海・・行かれましたか??ワタクシはたっぷり味わってまいりました(^^)お陰で子供に負けないくらい真っ黒ですぅ(涙) / MOMO. ( 2004-09-03 00:08 )
♪あかっち♪サマ★う〜ん・・・・・確かに日本映画って映画館ではなかなか足が向きませんねぇ(笑)↑コレはストーリーがどうというより、とにかく役者が頑張ってる姿でカンドーしちゃう系の映画かも??ビデオでは是非見てくださいね(^ー)☆ / MOMO. ( 2004-09-03 00:06 )
flywarkサマ★日記を新しくされてから覗かせては頂いたのですが、読み逃げしております。ご無沙汰してゴメンなさいねm(UU)mまたチョコチョコ寄せてもらうのでヨロシクです(^^) / MOMO. ( 2004-09-03 00:01 )
fuuサマ★お久しぶりですm(UU)mこの夏、ドタバタしすぎてて『キング・アーサー』も『ディープ・ブルー』も『スパイダーマン2』でさえも軒並み見逃してしまったワタクシ・・・・・酸欠状態ですわ(;∩;) / MOMO. ( 2004-09-02 23:58 )
HABAサマ★『海猿』ご覧になれましたか?↑に冒頭の伊藤くんと加藤あいちゃんが出会うシーンが撮影された海岸をUPしましたのでご笑納くださいm(UU)m / MOMO. ( 2004-09-02 23:55 )
こちら北は夏休みは終了ですが、そちらはまだもう少しあるのですね。ご家族皆さんお元気ですか? / 昔野透夜 ( 2004-08-20 23:58 )
ご無沙汰しました。ただ今日本で元気に生活しています。お元気ですか〜〜〜〜? / みのりん ( 2004-08-17 02:32 )
夏休み、みんな元気にすごしてますかー?私の懐かしの海の色、今年こそは見に行こうと画策中です♪(早く宿題済ませてクレ〜!と念じつつ・笑) / hoi ( 2004-08-04 21:55 )
泣ける映画なんですね〜。日本映画って、なんとなくビデオで済ませちゃう我が家。踊る大捜査線は映画館で見たけど、やっぱビデオでもいいかな〜?って感じだった。でも、MOMOさん評価で4つ星なんですね〜。んん・・・ビデオがでるのを楽しみに待っていよう! / ♪あかっち♪ ( 2004-07-05 23:22 )
お久しぶりです◎お元気そうですねっ!良かった◎こちらは日記を新しくしてみました〜(笑)お暇な時にでも覗いてくださいませっ! / flywark ( 2004-07-02 10:01 )
↓ハリポタ・・あたし的にはあんなもんでしょう☆って感じ。子供映画?にしては◎かな。 ↑海猿・・今学期最後の映画の候補に入れよっ! 因みに他の候補は、ブラザーフッド,21グラム だす。 / fuu ( 2004-07-02 08:57 )
今週観に行くつもりだったのに、まだ行けてません。来週のレディースデーには必ず…! / HABA ( 2004-07-02 08:46 )

2004-06-30 今日の母【幼稚園*手芸クラブ】


え・・・・っと、ガラにも無く《手芸クラブ》に入部したワタクシ(^^)ゞ
【初】作品にチャレンジしてきました。

材料は、年中組のKくんのママがほぼ原価で分けてくださったうえに、作品もKさんオリジナル☆
いや〜、こんな作品が自分で考えられるなんて〜w(◎o☆)wと驚いていたら、Kさんは育児の合間にほぼ独学でビーズを習得されたそうです(驚)
『ビーズは私の生きがいなの♪♪』とおっしゃるKさん☆ステキ〜♪♪

で・・・・ワタクシはといえば、出来栄えはともかく、とにかく疲れたぁ〜(><)

先頭 表紙

fuuサマ★一念発起したものの、向いていない事を証明しただけで密かに入部を後悔しているワタクシです(^^;) / MOMO. ( 2004-09-03 00:49 )
まるるん。サマ★いえいえ、長男には『ママ、こんなん何処につけていくん??』とまで言われてしまいましたわ(涙)どうもワタクシのイメージではないらしい・・・・・ / MOMO. ( 2004-09-03 00:47 )
ベルさま★いや〜・・・ビーズはこれ以上増えそうにないです(><)やっぱり、ワタクシ“手作り”は性に合わないと実感しておりますです。 / MOMO. ( 2004-09-03 00:45 )
MOMOさんち、入部がマイブーム?(笑) 私の生きがいはこれ!と言える人ってステキねー☆ ビーズ、ストラップ3個作ってマイブーム終ってしまったw プッ(^ε^) / fuu ( 2004-07-02 09:05 )
小学校の頃は楽しく作ってたけどね〜 今じゃ目がチョロチョロしてきそうで出来ないよ〜 細かい作業は向いてないわ私 ↑こんなの作れるなんて凄すぎ☆ / まるるん。 ( 2004-07-01 15:27 )
いろんな習い事は今のうちだよ(^-^;年取ると習おうとする意欲が無くなるから(爆)今はもう喰ってしゃべって寝るだけ・・・むなしい( ̄▽ ̄;) / ベル ( 2004-06-30 20:42 )

2004-06-30 6月29日(火)の長女【幼稚園*参観日】


今日の参観日のメインは《池田輝樹先生による ハーモニカ指導》ということで、親子参加型の参観日でした。
これって、うちの幼稚園では初めての試みらしい・・・・・

池田先生はその筋ではなかなか有名な方のようで、最近では教育テレビで放映されていた『ミニモニで ブレーメン』のハーモニカ指導をされた方だそうです。
他にも、リード楽器の世界では著名な方のようで・・・・全日本〇×△(←申し訳ない、忘れちゃった><)協会の理事長やらなんやらをいろいろとされているようでした・・・・・アハハ、見事に記憶にないっ(TT)

先ずは、子供たちがハーモニカの指導を受けたのですが・・・・・
ブレスとかフレーズ、リズム(前打ち・後打ち)などなど、専門的なことを難しい言葉を使わずに、とても分りやすく教えて下さってさすがぁ(@@)という感じ☆
あっと言う間に子供たちの心をつかんで、一気に30分が過ぎたようです。

その後、子供たちは教室に帰って楽っしい♪楽っしい♪ お弁当TIME〜♪♪

その間に、保護者対象の《講演会》ということでしたが・・・・・
母達の手元には、子供たちの残した行ったハーモニカが!!!
そう!!『子供にやらせるなら、まずは親から!!』ということで、ん十年ぶり(!)に母達もハーモニカを吹きました☆

なかなか楽しい先生で、毎月1回くらい子供たちを指導していただきたいくらいですが、全国を飛び回っていらっしゃるらしく次回は来年2月に来園してくださるとのこと・・・・ちょっと、残念だなぁ(><)

さてさて、帰宅後の長女

 長女) ママ☆ いきつぎって、ブレスのことだよね??
 母)  そうだよ♪♪
 長女) フレーズのおわりにするヤツだよね☆

ですって(^^)
3月から始めたピアノ・・・・少しは身になっているようで嬉しかったですわ☆
 

先頭 表紙

摩人サマ★う〜ん・・・・なんか分るような気がしますわ。うちの長女なんて遊びに行きたい一心で時々お弁当を残して来ることあります(苦笑) / MOMO. ( 2004-09-03 00:51 )
幼稚園のときのお弁当、懐かしいなぁ。早食いには自信があったけど、いつも2番だったんだだよなぁ。1番の子の弁当がとても小さかったなのをよく覚えています(笑) 写真から20年以上前の記憶が甦りました(^^) / 摩人 ( 2004-06-30 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)