himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 大人♪の修学旅行 vol.10
2004-12-08 大人♪の修学旅行 vol.9
2004-12-04 azzurriの一足お先に映画鑑賞 〜Vol.3〜
2004-12-02 【閑話休題】 風邪
2004-11-27 大人♪の修学旅行 vol.8
2004-11-10 大人♪の修学旅行 vol.7
2004-10-28 【閑話休題】 仕事がてら・・・
2004-10-26 【閑話休題】 いきているということ
2004-10-14 【閑話休題】 とりあえず・・・
2004-10-08 【閑話休題】 Holiday?


2004-12-14 大人♪の修学旅行 vol.10


ところがホテルへ戻ると、Fさんが数ヶ月前までの海外赴任時代に買っておいてくれていたナパ・バレー産のワイン2本が既に1本空いているではないかッ!!
先に第2ラウンド始めるなんてズルイ!!
配給されたワインは、雀の涙ほどしかなく、美味しかっただけにみんながっかり。。。
しかも、途中で「明日も運転があるから」とYさんは休んだのに、Mさんとお父さんは最後まで飲んでいた挙句、お父さんは酔っ払ってazzurriに絡み、水に流してあげた仕事でのひと悶着を蒸し返した(-_-メ

Mさんはともかく、 お父さん! あなたはもうトシなんですからッ!!
・・・全く、人の命を預かっている自覚ナシなんじゃ、、、?

そんな伊東の夜は更けていく・・・。


翌朝、だらだらと起き、チェックアウトを済ませ、テニスの試合があったFさんを伊東駅まで送りがてら、ランチ。ランチは前回の伊東旅行ですっかり気に入ってしまった駅前の回転寿司屋。白米が苦手(モノによっては好き)なazzurriなので、普段からそんなにたくさんのお寿司を食べることもできないのだが(場所によっては食べるけど…)、前回以上に食べてしまった。。。
皿数も金額もダントツ…みんなに驚かれるほど(笑)。前回もそうだったのよね〜。。。
Fさんとサヨナラした後は、お土産物屋さんを見てまわり、azzurri家族をピックアップ後、希望通り『熱川バナナワニ園』へ!!・・・伊東から近いのかと思っていたら、けっこう遠いのね(行く途中にあった『不思議な少年少女博物館』が超気になったが…)。

…イチバン興奮していました。ハイ。←ただのワニ好き♪
でも、メンバーに「ワニ」という愛称の人がいるので、彼も興奮してました(笑)。
中学生ぐらいの頃からずーーーーっと行きたくて行きたくて。だって、日本全国でこんなにたくさんの種類のワニが一堂に会しているのは、ココだけ! 珍しいワニがいるだけでなく、繁殖もしているのだ。

うーーー!一匹でいいから連れて帰りたい〜〜〜!!!

でも、明らかに家族との共存は無理。
いや、でも、いつかは家族の一員に迎えたいよぅ。


別棟には愛くるしいレッサーパンダもいて、意外と見応えがあったかもしれない。←ワニだけでも充分なクセに。
…流石の猛暑にみんな(ワニたち)はぐったりしていたけれど、、、

先頭 表紙

えむさま、確かにあの臭いがダメな人って多いですよね、、、でも、ベビちゃんを連れて行かなくてはいけないのでは!? / azzurri ( 2004-12-18 18:13 )
においがダメなんですよ・・・。だから小学生の頃の遠足とかもかなり憂鬱でした。動物園でお弁当なんて食べられないー! / ☆えむ☆ ( 2004-12-17 16:48 )
さゑこさま、春に伊豆に行った時も思いましたが、ホント車がないと不便ですよね。道も限られているから、道路が混んでバスだとあてにならないし。 / azzurri ( 2004-12-16 16:52 )
レイさん、そうそう、猛暑の頃の話なんですよーーー。ほったらかしにしすぎ(笑)?家に帰ったら、「おかえり〜!」って口を大きく開けてくれるとかわいいかな?って思いません(笑)?←思わないよ! / azzurri ( 2004-12-16 16:51 )
えむさま、あんなに遠いとは思わなくてびっくりしました。学生の頃、電車で行こうとしたんですが、電車代だけでも高かった気が・・・。お天気には恵まれたので、海沿いを走るのは気持ちよかったです。ところで、どうして動物園が苦手なんですか? / azzurri ( 2004-12-16 16:49 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そうそう!「ワニがほっぺにチューしてくれる」体験とかね(笑)! / azzurri ( 2004-12-16 16:48 )
おみさま、ワニの目って羊やヤギの目と同じぐらい怖いですよね(笑)。ワニの赤ちゃんとか小さくてかわいいですよ〜♪ / azzurri ( 2004-12-16 16:47 )
バナナワニ園、行ったことないけどその名前はよく聞きます。伊豆のほうって車がないと、不便だよね〜。 / さゑこ ( 2004-12-16 16:40 )
猛暑のころの話だったわね>つっこみどころが違う?!いやぁ、普通は人間でもワニと共存は難しいですからッ!! / レイ ( 2004-12-15 16:38 )
そうそう、伊東から熱川って結構遠いですよね。でもお天気が良かったらいいドライブになるんだけど。私、動物園苦手なのでワニ園には行ったことないのですが・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-12-15 15:11 )
「熱川バナナ・ワニ園」なつかしー☆たしか、「ワニに甘噛みされる体験」ができるとか・・・☆(ないない / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-15 13:04 )
きゃー、ワニだ。azzurriさん、ワニがお好きなんですか・・・。あの口もさることながら、目が怖いです。その怖さがかっこいい、とも思うんですが「連れて帰りたいっ」とは思えない〜(笑) / おみ ( 2004-12-15 10:20 )
りへさま、死んでしまったら、そうするかも・・・ずっと一緒にいられるし、お出かけしやすくなるし、、、爬虫類の中でもワニの造形が一番好きです。馬も美しいけれど、ワニのフォルムも素晴らしいと思ってて(笑)。 / azzurri ( 2004-12-14 15:42 )
連れて帰った後は素敵なハンドバックに...なんて事にはならないかしら?またはマンホールに捨てて『アリゲーター』(映画)みたいな? ワニって可愛いよね?結構爬虫類好きっす♥ / リヘ ( 2004-12-14 08:25 )

2004-12-08 大人♪の修学旅行 vol.9

邪魔者が消えたところで、話は始まった。

「夫の帰りがいつも遅いんですぅ…。」
「うんうん。」
「本人は仕事だって言ってるんですけど…。」
「ほうほう。」
「平日だけじゃなくて、土日も会社に行っているし、たまに家にいても食事以外はパソコンの前なんです。夫婦の会話もなくて…。」
「あらあら。」
「女性からもメールが入ってるみたいで…。」
「まあまあ。」
「友達には『絶対浮気してる!』って言われるし…。」
「そこで奥さんは心配になって、事実を確かめようと今回の旅に参加したわけね?」(←みのもんた風に)

本当に不安そうに話す彼女に対して、周りは意味深に受け答えをして、妻の心配を煽っていたが、Mさんが浮気していたとしたら、すごい体力の持ち主である。

深酒すると酒乱(笑)になるMさんだが、普段はどちらかというと温和な人で嫌な仕事も嫌とは言えないタイプである。コツコツと真面目に一生懸命仕事をしていたのが仇となり、チーム・リーダーにまで選ばれてしまった…ただでさえ忙しい彼の仕事にマネジメントという余計な仕事まで追加されたのだ。
しかもMさんのクライアントはメール&電話マメのすごく細かい女性(いや、面白いし、いい人なんだけど)である。
今回の旅のメンツは残業仲間でもあるのだが、深夜、azzurriが仕事に疲れてオフィスの長椅子で仮眠を取っている時、Mさんは自分のデスクの前でみのむし(寝袋)になって寝ていた…みのむしを持参しているぐらい深夜にまで作業が及ぶことが多いのである。
彼は月の残業時間を素直に申請すれば、上長に怒られ、総務から病院へ検査送りの通知書が届くほど働いているのだ…浮気する時間と体力があったら、違う意味でMさんを尊敬してしまうだろう。
(ん?数ヶ月そんな生活が続いても飲みに行く時間と体力あったなぁ…私 (^^;)
一緒に仕事をしていれば、どんな仕事をしていて、どの作業にどれぐらいの時間がかかるかがわかるが、全く畑違いの妻からすれば、夫に言いくるめられている気になるのだろう。

それぞれが知っている会社でのMさんを説明し、誰もが「そんな時間と体力ないよね。」と言い、最後には「もし浮気していたら、みんなでとっちめるから安心して!」という話にまでなった(笑)。
「不安に思う日があったら、メールくれればみんなで調査するから!」とまで、、、


怒涛の飲みが終わり、アイスを食べながらホテルへ戻る一行だったが、お父さんが行きたがっていた『大人の貝酔欲情』には行けなくて残念だったね。。。


その後、一旦部屋へ戻り、その展望が自慢のお風呂へ…(卓球チームは一足先に入浴)。
入浴後はM夫妻とGくんを残して、みんなで深夜のビーチへ…春にも来ているazzurriが海岸までの道案内役となったのだが、ホテルからビーチまでの推定距離は徒歩約10分程度だと思われたのに、歩けど歩けど着かない、、、どうやら昼間と景色が違っていたので、建物の印象が変わってしまっていたようだ…嗚呼、情けなし。
仕方なく、頭上の星と磯の香りを頼りに歩き(←野生児)、川にぶちあたったので、川沿いに歩いてようやくビーチへ。
誰もいない静かなビーチで大騒ぎしながら花火を楽しんだ後は、もと来た道とは違う道でホテルへ戻る…途中、ラーメン屋さんがあったり、カラオケ屋さんがあったりと皆、誘惑に駆られながら(飲んだ後ってどうして口寂しくなるのかしら?)、途中のコンビニでお菓子と夜食とお酒を買い込み、M夫妻とGくんが待つホテルへと戻った。
・・・因みに帰り道は、予想通り10分ほどで着いた(寄り道除く)。

先頭 表紙

えむさま、M妻さんはとりあえず安心できたみたいです。「メンバーの飲み会にもぜひ遊びに来てね!」って伝えてあるし(笑)。Mさんの職種自体、どこの会社も似たり寄ったりな感じです・・・ひどい会社は自殺者が出るほど、、、 / azzurri ( 2004-12-14 04:00 )
みるにゃさま、ベビちゃんもお風呂好きなんですね〜♪温泉復帰は半年後ぐらいなのかな〜? / azzurri ( 2004-12-14 03:57 )
もここさま、そうそう!そうなんですよね・・・ただでさえ心配なのに、それを増幅させちゃって、、、まだ結婚してそんなに経っていないし、余計に心配になっちゃってるのかも。 / azzurri ( 2004-12-14 03:55 )
雅さま、Mさんが要領が良ければ、こんなに仕事を押し付けられないし、浮気ぐらいするかもしれませんが、まっすぐな人なだけに損しちゃってるんですよね。そう遠くない将来、転職しちゃうかも、、、うちは業界自体の離職率が高い(笑) / azzurri ( 2004-12-14 03:50 )
akemiさま、まだ結婚2年目ぐらいだし、自分が求職中で時間があることもあるし、お友達にもいろいろ言われちゃうと心配になっちゃうんだと思います、、、傍で見ていても、早く帰れるといいのに・・・って思ってしまうし。 / azzurri ( 2004-12-14 03:47 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そうそう!それはお約束! / azzurri ( 2004-12-14 03:45 )
さゑこさま、思わず、M妻さんに「部長がいなかったら、残業中遊びに来てもいいですよ。」とか言っちゃいました(笑)。Mさんも一生懸命頑張っているだけに疑われるのは、辛いと思うし、そんなことで喧嘩になったらお互いに可哀想ですもんね。 / azzurri ( 2004-12-14 03:45 )
よちみさまのところは、ラブラブじゃないですか〜!azzurriもさささまみたいな優しくて子煩悩でカッコイイだんなさまだったら、結婚してもいいな〜♪ / azzurri ( 2004-12-14 03:42 )
りゃんちゃん、久しぶりだねー。マオウくんには会ったよー。えんちゃんとマオウくんのCS対決が笑えたの・・・にっしーのつっこみ付きで面白かったよ。今度はりゃんちゃんもね! / azzurri ( 2004-12-14 03:39 )
おみさま、結局、奥様はホテルに着くなりバタンキュー・・・どうやら飲みすぎてしまったみたいです(笑)。でも、納得していたので、よかったかな☆ / azzurri ( 2004-12-14 03:38 )
奥さま、とりあえず安心できたのかな・・?でも本当に過酷な職場なんですね。ある時期だけ忙しいならともかく、年中忙しいのって結構厳しいですよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-13 14:31 )
早く温泉復帰したい・・・。べびもね、お風呂大好きなのです。お祝いメッセージありがとうございました。 / みるにゃ ( 2004-12-11 11:31 )
浮気の疑いってさ・・本人がというよりは周りが煽ったりしてとりかえしのつかないことになったりするんですよねぇ。 / もここ ( 2004-12-10 21:47 )
今はいいけど、子供が出来たら、深夜業務&土、日の度重なる出勤は充分離婚原因になるからなぁ・・・。前の職場の離婚率の高かったこと。で、そんなに働いていてもウワキしてるヒトはしてました! / 雅(みやび) ( 2004-12-10 19:32 )
相手の動向が気になって仕方ないのかな〜。あたしは知らないほうがいいや(笑) / akemi ( 2004-12-10 18:22 )
旅行は、家につくまでが旅行です(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-10 13:09 )
一緒に働いていたら分かることでも、そうでなければわからないことだらけだものねー。Mさんの奥さん、安心してくれるといいねぇ^^ / さゑこ ( 2004-12-10 13:07 )
オットの職場に妻のスパイがいっぱいいるって心強くていいわね。オットも悪いこと出来ないだろうし(笑) わたしも潜入&調査依頼ができるくらいのお付き合いをしておこうかな。あ、でも2〜3年ごとに転勤じゃ難しいかしら。その後、Mさんのモヤモヤは晴れたの? / よちみ ( 2004-12-09 22:22 )
久しぶりですねー。修学旅行のやつネタが満載なんだね(笑)年越しちゃう?12/11行けません。会いたかったけどごめんね。マオウは行きます。 / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-12-09 22:11 )
その後のM夫婦の会話が気になります(笑)奥様は納得されたんでしょうかね。 / おみ ( 2004-12-09 08:18 )
レイさま、私も『大人の…』は気になるんですよ〜!M妻さんは実はお酒に弱かったらしく・・・ホテルへ戻るなり、バタンキューでした(笑)。本人があまりにも深刻そうだったので、冗談はほどほどにしておきました(笑)。風邪はばっちり完治しましたよーーー! / azzurri@飲みに行った帰り ( 2004-12-09 02:50 )
『大人の・・・』ってなになに?!M妻さんに真実を伝えてあげられる程度にしか飲んでなかったということかな(笑)?ところでazzuちゃん、風邪治った? / レイ ( 2004-12-09 00:47 )

2004-12-04 azzurriの一足お先に映画鑑賞 〜Vol.3〜


少し前になるが、お久しぶりに試写会に足を運んだ。
(わ!よく見たら、1年以上前じゃん!!)
アウトプットばかりしていると、ただでさえツルツルの脳ミソがすっからかんになってしまう・・・。
今月全米公開、1月29日に日本で公開されるこの映画
天才アンドリュー・ロイド=ウェバーの傑作である。


かねてより映画化されないものかと思っていただけに待望の映画化。
大ヒット映画『CICAGO』の影響かとも思ったが、どうやら構想は15年も前からあったようだ(「映画でミュージカルってなぁ…」と思いながら観てしまった『CICAGO』もよかった!)。
映画を観に行く前は、事前に作品のことを頭に入れないで観に行くようにしているが、さすがにこればかりはストーリーも熟知しているので、ビジュアルと音楽がどう魅せてくれるかがとても楽しみだった。
鳥肌が立つほどの舞台のライブ感をどこまで演出でき、また、舞台にはないシーンとシチュエーションの演出、衣装、空間、空気感がどこまで観られるのか、2時間以上の上映時間を飽きさせずに見せることができるのか・・・?

あまり期待はしていなかったこの映画だが、予想以上だった。
現在から過去へと彩りを鮮やかに甦らせていく、ダイナミックなオープニングは、まさに映画ならではであり、鳥肌もの。スワロフスキー社製のシャンデリアはもとより、細部に至るまでこだわられた美術も見事で、『ハムレット』や『エリザベス』で有名なアレキサンダー・バーンの衣装がとても栄える。
主役の愛と憎しみの狭間で交錯する悲哀が伝わる演技、無垢な純真さで二つの愛の間にとまどうヒロインの透明感溢れる歌声も素晴らしく、総じて美しい作品に仕上がっていた。
舞台版とは異なる演出もあるほか、舞台にはないシーンも織り込まれており、全編飽きることなく観ることができる映画である。
・・・書きたいことはほかにもあるが、あとは映画を観てのお楽しみということで、、、


さて、一つ気に入らないのは、一番最後の音楽のつけ方。
ここは賛否両論かもしれないが、azzurri的にはやはり「Overture」でズドンと幕切り、エンドロールへと繋げて欲しかった。そこが一番消化不良、、、

しかし、キーパソンとなる3人の中で、主役の彼の歌が一番イマイチ…ヒロインと相手役が上手かっただけに、吹き替えなのか?と思って観ていたが、終演後に飲みながらプロダクション・ノートを読んでいたら、吹き替えは一切なく、どうやら彼だけが本格的なレッスンを受けていないらしい。
う〜ん・・・アナタが主役ですからッ!!!


最近、舞台モノもすっかりご無沙汰・・・頼んでいたチケット、手配できてるかなぁ、、、

しかし、いつかNYで本場の舞台を観たいじょー、、、


---------------------------------------------------------------------
原作:ガストン・ルルー
製作・作曲・脚本:アンドリュー・ロイド=ウェバー
監督:ジョエル・シュマッカー
出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン

2005年1月29日 日劇3はじめ、全国東宝洋画系ロードショー
本日より特別鑑賞券(1,300円)が発売されます。
---------------------------------------------------------------------

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま、昔の映画ってなかなか観る機会がなかったり、ミュージカルやオペラのように少々敷居が高い作品などが映画化やアニメ化されて、興味を持ってもらえるのってある意味いいことだと思います。とはいえ、その作品の固定イメージがあると、従来からのファンはがっかりしたりすることもありますよね(苦笑)。 / azzurri ( 2004-12-08 03:19 )
まだ見たこと無いんですよね〜・・・気にはなってるんですが・・・☆そういえば、「7人の侍」がアニメ化し、今度は「岩窟王」までアニメ化されました・・・☆「オペラ座の怪人」も、本格アニメ化は近い!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-08 01:49 )
Ecruさま、Ecruさまもお忙しそうですが、体調など崩されていませんか?azzurriもこれはDVDでもういちど観ようかな?と思っています。う〜ん、でも主役がぁ〜(笑)! / azzurri ( 2004-12-08 00:40 )
映画館では無理だと思うけど、DVDでは絶対観るね!楽しみ〜。 / Ecru ( 2004-12-08 00:30 )
もここさま、『ハウル〜』は・・・だと聞いたのもあって(笑)、あまり食指が動かず、、、だんな様はどういう映画がお好きなんですか? / azzurri ( 2004-12-07 23:48 )
えむさま、ベビーがいるとなかなか映画には行けなくなりますよね、、、暫くはDVDで我慢・・・かな? / azzurri ( 2004-12-07 23:47 )
私もハウルすらみてないよ。この映画はなんとなく私好みそう。ってことは夫には合わない・・ / もここ ( 2004-12-06 21:12 )
すごく観たいーー!!けど、映画なんてきっと当分無理だわ・・・(涙)ハウルも観たいのにぃぃ。ぐすん・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-12-06 13:48 )
早く寝なさいって・・・。 / azzurri ( 2004-12-04 04:34 )

2004-12-02 【閑話休題】 風邪


ちょこちょこと体調を崩すので、体調を崩す時の前兆がわかる。
どれぐらいの症状でどれぐらいの長さなのかも、大抵わかる。
早めに薬を飲んで治すことができるものもあれば、市販薬ではきかないために長引くこともある、、、
長引くときは事前に食料と飲み物を買い込み、通院以外で外に出なくてもいいようにする。

熱を出すことも多いため、どれぐらいまで無理がきくかも知っているつもりだ(笑)。


一年で一番忙しい時期なので、気をつけてはいたが、どこかで風邪をもらってきたようだ。
夜、イルミネーションの撮影に没頭していたからかもしれなし、3日ぐらい徹夜していたからかもしれないが・・・。


早めに薬を飲んだが、ダラダラと長引く風邪のような気がする。
喉にはきていないが、胃の痛みに加え、熱の上がり下がりが激しいので、体力を消耗している気がする・・・。


食欲も酒欲もないなんて、、、私らしくない。

とっととお仕事を終わらせて、ゆっくりと休もう、、、しょぼん。

先頭 表紙

六さんもお酒やめるほど酷かったんですか?azzurriは一番の山場でダウンしたので、無理して長引かせました(笑)。 / azzurri ( 2004-12-07 23:45 )
フィー子さま、病院に行ける時間も体力もなく・・・PCに向かっているのとお手洗いに行くのが精一杯でした、、、おかげで脱水症状起こして病院送りに(笑)。基本はベジタリアンなので(肉・魚を家であまり食べない)、お野菜は普段からバッチリですわん☆ / azzurri ( 2004-12-07 23:44 )
まるしゃんさま、ありがとうございます。休めなかったのが一番辛く、余計に長引かせてしまったみたいで、ようやく本復しました。寒暖の差が激しいので、まるしゃんさまも気をつけてくださいね! / azzurri ( 2004-12-07 23:42 )
今年の風邪は無理すると長引くよ.八百八も約3週間酒やめた(笑)今は全快. / 八百八六助 ( 2004-12-04 15:32 )
病院は行ってるの?一人鍋でもしてひたすら野菜をとるのよー! / フィー子 ( 2004-12-03 15:36 )
お加減いかがですか?実家を離れて生活していると、体調を崩してしまったとき大変ですよね。。。お忙しいようですが、出来る限り睡眠をとってお大事にして下さいね ♥ / ♪まるしゃん♪ ( 2004-12-03 09:50 )
レイさま、はい、お察しの通り、休めてないです〜(爆)。38〜39.5度の間をうろうろしながら水とお茶だけでよく起きていられるな〜と不思議なぐらい。今日は眠れるかな? / azzurri ( 2004-12-02 16:24 )
おみさま、ありがとうございます。因みにazzurriにとってお酒はガソリンと同じなのです(笑)、、、やっと大口の納品が終わった〜! / azzurri ( 2004-12-02 16:22 )
更新時間、突っ込み返しの時間からみてすでに休めてない気がするんだけど。ちゃんとゆっくりするのよ。とにかく睡眠時間を取ることが大事! / レイ@細かすぎ? ( 2004-12-02 15:22 )
酒欲って(笑)今年は胃腸風邪も多いみたいですね。ホントにゆっくりしてくださいね。お大事に〜。 / おみ ( 2004-12-02 12:39 )
akemiさま、朝までに仕事をあげて、3時間ぐらい寝て・・・起きて仕事して・・・の繰り返しです。さすがに39度台でPCに向かうのはキツイです、、、 / azzurri ( 2004-12-02 04:46 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、今回は仕事が詰まりに詰まっているので、お医者様にも行けません〜(涙)。あと1週間ズレてくれればいいのにぃ! / azzurri ( 2004-12-02 04:44 )
そうだね。寝るのが一番。身体を休めるのが何よりの薬だ。  って、わかっちゃいるんだけどね^^; お大事に。。。 / akemi ( 2004-12-02 00:32 )
どうも、最近の風邪は、市販の薬ぢゃ追いつかなくなってきている気がするのでつ☆・・・医者に行くのが最もいい対処法でつねぃ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-02 00:31 )

2004-11-27 大人♪の修学旅行 vol.8

夕食は前回の日記でつっこみでもいただいていた『五味屋』に行きたかったのだが、ただでさえ行列のできる店に総勢10名の一行でウォーク・インは無理・・・。
誰も何も下調べをしないところもすごいが(←オマエが幹事だろう!)、その人数でどこかテキトーに入れるだろうという考えもすごい、、、普段の集いとは違うのに。

フラフラと歩いていると、1軒のお店があった。
店の外観もなんとなくいい感じで、2階建てっぽい造りに見え、10人ぐらい入るかもしれないという予感もするが、他にお客様がいないような感じ・・・お店の前で10人で協議した結果、「イチかバチかで入って美味しくなかったら出よう!」ということになった。
20時から卓球台の予約もしているし、そんなに長居はしないだろう・・・と。

お店に入り、人数を告げると、オヤジが明らかに嫌な顔をしたが、「2階席は予約が入ってるから1階席テーブル別れてもいい?隣同士だし。」と奥さんが言ってくれたため、無事に入ることができた。
5人は定食を頼み、残りの5人はアラカルトでオーダー。


まいう〜〜〜


魚介類は新鮮だし、地酒も美味しいし、当たり〜〜〜!!!
気がつけば、あれやこれやとオーダーしていた。
カウンターの向こうでは、ムスっとしながら調理していたオヤジが「ニヤリ」としているうえ、料理を褒めると、メニュー外のものまで作ってくれた。

卓球の時間が迫ってきていたが、気づけば、酒飲みメンバーは本格的に飲みに入っていたため、「卓球やりたい!」と言い出したメンバーのみ、先にホテルへ戻り、「負けたヤツは言うことを聞く」というルールで卓球大会が催された。
----------------------------------------------------------------
卓球チーム:Mさん(夫)、Fさん、Nたん、Gくん
飲みチーム:お父さん、Yさん、Sさん、Mさん(妻)、Wくん、azzurri
----------------------------------------------------------------
(そういえば、そもそも卓球はNたんが「卓球なら誰にも負けない!」とか言い出して、Fさんが「僕の方がうまい!」とか言い出したんだ、、、)

もちろんazzurriは飲みチームに入っていたため(いや、お会計があるから)、卓球大会がどうなったのか、後でビデオを見せられるまで知らない。→かなり真剣にやっていた(笑)。


さて、残ったメンバーの話題は「Mさん浮気疑惑」についてである。
今回の旅は「同意が得られるならば、奥さんや彼女、彼氏同伴でもいいよ〜! ただし、18歳未満はNG!!」という話しを事前にしてあったが、蓋を開けてみれば社外の人間はMさんの奥さん(以下M妻さん)とazzurriの家族だけである(azzurriの家族は人間ではないが)。
azzurriの日記を読んでくださっている人はわかるかもしれないが、とにかく仕事量が多い! 残業も多い! 泊まりこみまである!…他業界の人からみれば、あらゆる意味で心配にもなると思うのだ・・・事実、azzurriは男女問わず、言われてきたし。
最初の乾杯の音頭の後、今回の修学旅行が行なわれる経緯を話した際にこのことも話したところ、M妻さんがずばり「…気になってたんですぅ。」と言い出した! そこでわざとMさんとM妻さんを離し(Mさんは「余計なこと言わないでくれ〜!」と叫びながら強制連行されていったけど)、M妻さんの話をゆっくりと聞くことになったのだった。

邪魔者が消えたところで、話が始まった。

「夫の帰りがいつも遅いんですぅ・・・。」
「うんうん。」

先頭 表紙

ムッシュさま、Nたんは一軒家で一人暮らしなので入るかも!クロスかけて、お金持ちの食卓ごっこを楽しむ!? / azzurri ( 2004-12-02 19:14 )
卓球と聞いたら アテネ使用の私しかいないでしょう! なんなら台を譲っても宜しくてよ??デカいけど / ** ムッシュ ** ( 2004-12-02 17:43 )
レイさま、M妻さんにとっては絶対に「浮気疑惑の解明」が目的だった気がします(笑)。お二人はお見合い(?)で結婚したそうなんですが、なんか奥さんカワイイ!と思いながら話を聞いていました。レイさまのだんなさまの帰りが早いのは、おままごとをするためなのでは!?・・・因みにうちのマミーは「娘はOLだ。」と信じてます(笑)。 / azzurri ( 2004-12-02 05:07 )
えむさま、『五味屋』の近くにある『きなし』というお店です。他にお客様がいなかったので、ちょっと心配していたんですが、すぐに地元の方が団体で入ってきました。 / azzurri ( 2004-12-02 04:58 )
おみさま、それは心配ですね、、、年末だから忙しいというのではなく? / azzurri ( 2004-12-02 04:56 )
まるしゃんさま、今回は女子が少なかったんですが、やっぱりこういう話はつきものですよね〜(^^) azzurriはネタがないのが寂しいところ、、、 / azzurri@同じくワイン祭りを… ( 2004-12-02 04:53 )
チャンプルーさま、たぶんね、気に入ると思いますよ(^^)♪ 伊豆の地酒「あらしばり」が意外と美味しかったんです。 / azzurri ( 2004-12-02 04:51 )
akemiさま、M妻さんが予想以上に深刻だったのでびっくりしましたよ。 / azzurri ( 2004-12-02 04:50 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、身も心もすでに「でぶや」かも! / azzurri ( 2004-12-02 04:49 )
PAOさま、一人の出張だと気楽な反面、ちょっと寂しくなりますよね〜。PAOさまとご一緒したらおもしろそう! / azzurri ( 2004-12-02 04:48 )
もここさま、そうなんですよね。説明されてもやっぱり細かいディティールはわからなかったりしますもんね。いろんな業界を見ることができたおかげで、忙しさもお給料も「忙しい」と言いつつ、遊ぶ抜け道もよくわかりました(笑)。 / azzurri ( 2004-12-02 04:48 )
この旅行の目的ってMさんの浮気疑惑の釈明とか?!いや〜、でも疑われちゃうってなんかよくない?気持ちがあるということで。うちなんて「最近やたら帰りが早いんですけど。夫が仕事辞めてないかどうか心配で・・・」ってこんなこと誰に聞いたらいいのよっ! / レイ ( 2004-12-01 15:05 )
偶然入ったお店が美味しかったなんてラッキーでしたね♪お店の名前覚えてたら教えてください。そしてまたもや続きが気になる終わり方を・・・(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-12-01 14:34 )
疑惑ですね。うちの相方もいつも帰りが遅いんです。祝日には仕事にならないはずなのに、こないだは「仕事だ」って言って出かけて行ったし・・・。 / おみ ( 2004-11-30 14:58 )
やっぱり修学旅行の夜と言えば!恋話&恋悩みのひとつもなきゃ!!始まりませんよねえぇ〜♪ / ♪まるしゃん♪@ワイン祭りし過ぎました。 ( 2004-11-30 11:49 )
おぉ!読みながらお酒が進んじゃいそうな予感・・・。 / チャンプルー ( 2004-11-30 00:15 )
こういう話が1番、面白いw / akemi ( 2004-11-29 17:23 )
azzurri様、「でぶや」の一員となる・・・・と(メモメモ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-28 23:40 )
こういう楽しそうな旅行記読んでると久し振りに何人かで旅行に行きたくなってくる。最近一人の出張ばかりだから。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-27 21:48 )
仕事内容ってその仕事についてみて初めて理解できたりしますよね。一般に「高給」といわれているお仕事も実は内容と照らし合わせると妥当なものだったり。 / もここ ( 2004-11-27 16:54 )

2004-11-10 大人♪の修学旅行 vol.7

完筆する前に仕事に復帰、、、なんだかんだで3週間なんてあっという間。
3週間でお父さんはazzurriの仕事に根を上げたようだ・・・おい!上司だろっ!!


スワン大会終了後、箱根を後にして伊豆スカイラインを経由して伊豆へ向かうも、途中、お父さんが何度も道を間違いそうになる、、、一応、車には指示のトロいカーナビがついてはいるのだが、お父さんはカーナビも道路標識も見ちゃいない・・・怖い。

伊豆スカイラインの入り口では、素直に伊東へ向かうかどうか目的地を決めることになったのだが、みんな優柔不断・・・。仕方なく「サイクルセンターがあるなら、サイクルセンターに行きたい!」と申し出てみたが、「懲りてないのか!!」とみんなにつっこまれ、改めてスワンを漕いでヘトヘトだったことを思い出した、、、
結局、Wくんが「インカ・コーラがある!」と言った伊豆シャボテン公園に行くことに。

しかし、カーナビが指し示す道は、「けもの道」と言っても過言ではないような道ばかり・・・最短ルートを検索するあまり、国道や県道を使った道を完全に無視した道をはじき出す、、、そして、それにつられて迷うお父さん(T_T)
みんなからクレームを受けながら、かなりのロスをしてようやくシャボテン公園に到着。

azzurriは8年ほど前にシャボテン公園に行っていたのだが、この日は平日ということもあって、妙に人が少なく、うらぶれた感に拍車をかけている、、、心なしか動物たちも元気がないように思える。
確か、ここにはリスザルがいたはずなのだが、園内をぐるりとまわってもいない・・・。
世界各国のサボテンたちが並んでいる温室はひどく暑く、意識が朦朧としてくる・・・「みんな楽しいのかしら?」ふと、そんなことが頭をよぎり、場を盛り上げようとしてしまう幹事体質なazzurri。
(「やっぱりサイクルセンターの方が楽しかったんじゃ・・・」←懲りてない)

結局、ショーは終わってしまっていて、目的のインカ・コーラは既になく(そもそもインカ・コーラってなんだ!?)、みんなでゴリラに呼び掛けた以外は、azzurriの家族だけがなんだか楽しそうに歩いているだけだった(トゲトゲに気をつけてね)。


そして、気が付けば、遅れてくるNたんが伊東駅に到着するはずの時間!

家族をホテルにも預けなくてはいけないし、慌てて伊東駅へと向かう。
Nたんからはメールで伊東駅に着いたことが入った。
てか、乗り換えの熱海に着いたら、メールか電話してって言ったよね(怒)?
「どの電車に乗ったかも連絡なしでは、ON TIMEに迎えには行けないので、とりあえず半径50m以内にあるファースト・フードか喫茶店で待ってて。それ以上動かないで!」とだけメールをし、伊東駅に向かう。
この人数ならNたんが迷子になっても半径50m以内から動いていなければ探し出せるはずだ。
家族をホテル近くの家族用ホテル(笑)に預け、駅に着いて、ペンギンのように歩くNたんをなんとか見つけ、ピックアップ。とりあえずホテルへと向かった。

その後、夕食を食べる場所も決めていなかったので、みんなでフラフラと伊東の町を散策し、適当に入ったお店で夕食をとることになった。


観光地の食事って期待できないんだよね〜、、、
きっと、誰もが心の中でそう思っていたに違いない。


ところが・・・

先頭 表紙

ユさま、飛び込みであたりのお店ってなかなかなかったりしますよね〜。 / azzurri ( 2004-11-27 18:59 )
みいさま、お刺身とか煮付けとか魚介類を堪能しました〜♪ / azzurri ( 2004-11-27 18:58 )
ムッシュさま、そうそう!水仕事が多いのに、どうしてあんなに手がキレイなの〜〜〜!?と思ってました(笑)。azzurriの手とは大違い〜! / azzurri ( 2004-11-27 18:58 )
まるしゃんさま、お父様も彼もご無事だったのですね、よかった〜(^^)♪そばにいないとやっぱり心配になっちゃいますもんね。解禁、飲みましたぁ? / azzurri ( 2004-11-27 18:56 )
さにゃさま、おいしゅうございました〜♪そんなに期待していなかったのもよかったのかも(笑)。 / azzurri ( 2004-11-27 18:55 )
おみさま、関西方面からだと伊豆の温泉地って不便ですよね。サイクルセンターに行っていれば、きっと懲りずに競争していたと思います(笑)。 / azzurri ( 2004-11-27 18:54 )
あ、すごくいいお店だったんですか?いいな! / ( 2004-11-22 06:07 )
伊東といえば、なんだろう?金目鯛の刺身とか? / みい ( 2004-11-20 16:12 )
↓忘れてました・・・最強の手タレとして?? / ** ムッシュ ** ( 2004-11-18 20:01 )
最強の2トップ誕生と言うことで? 頼みます好アシスト? / ** ムッシュ ** ( 2004-11-18 17:43 )
ニャ〜!次回を期待させる終わり方ですね♪vol.8が楽しみぃ。あっ。ご心配お掛けしました、まる彼☆無事に帰って来ました。彼父も意外と元気だったらしく『俺(←建築会社してます)が建てた家はそんなにヤワじゃない!』と一喝されたそうです(^m^) / ♪まるしゃん♪@解禁万歳!飲むぞぉ♪ ( 2004-11-18 13:59 )
ところがってなに?ところがって何? うまかったの?すごかったの?どうだったの!? 気になる〜〜!! / 食べ物になるとマジさにゃえもん ( 2004-11-18 00:23 )
伊豆の温泉地へ行きたいのですけど、こちらからだとなかなか遠い・・・。もしサイクルセンターに行ってたら、やっぱりまた競争してたのかしら?(笑) / おみ ( 2004-11-16 14:59 )
えむさま、噂の別荘オフで行かれたんですね、、、暫く伊東へ行くことがないから、ちょっともったいなかったかな? / azzurri ( 2004-11-15 18:22 )
あー、そうなんですかぁ。それは残念でしたね。私はお昼にしか行ったことないのですが、時間を外せば団体でも入れましたよ(一番最初に行った時はくっちーの別荘でBBQというひまじんオフで行きました。みなみに教えてもらったんで)定食以外で単品でも頼めましたよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-15 11:29 )
みなみちゃん、えむさんのつっこみにも書いたけれど、人数が多かったので「五味屋」は諦めたの〜、、、春・夏と伊豆へ行った2回とも人が並んでいたし。何がおすすめ? / azzurri ( 2004-11-14 17:36 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、伊豆にはよく死体が転がってるし(爆) / azzurri ( 2004-11-14 17:34 )
フローラさま、やっぱりあっという間でした。やることリスト、半分もできなかったんじゃ・・・。フローラさまともお食事に行きたかった〜! / azzurri ( 2004-11-14 17:33 )
よちみさま、あややんのつっこみにも書きましたが、頭も体も悪くなりそうな味でした、、、Nたんはみんなをまとめなくちゃいけない職にありながら、しょっちゅうこんなミスをして、みんなに迷惑をかけるキャラです(苦笑)・・・azzurriも何度、徹夜させられているか。 / azzurri ( 2004-11-14 17:32 )
あややん、ペルーではそんなにポピュラーな飲み物なんだ!? インカコーラ後日談、Wくんが横浜で探し当て、買ってきてくれました・・・見た目も味も「頭が悪くなりそう!!」という印象でした。二度と口にしない飲み物(^^; / azzurri ( 2004-11-14 17:30 )
えむさま、「五味屋」は以前行った時にも並んでいて、今回もチャレンジしかかったんですが、総勢10名予約ナシはキツくて・・・外のメニューを見る限りでは定食っぽかったですが、単品もあるんですか? / azzurri ( 2004-11-14 17:27 )
さゑこさま、お天気にも恵まれたうえ、都内にいるよりもそんなにも暑くなくて、楽しかったですよ〜(^^) / azzurri ( 2004-11-14 17:26 )
みなみん。さま、Nたんはやっぱり熱海での乗り換えに戸惑ったそうな・・・。因みに我が家族は、この時の思い出があるせいか、車に乗るのを嫌がります、、、 / azzurri ( 2004-11-14 17:25 )
akemiさま、飛び込みで入ったわりにはいいお店でした。オヤジさんが頑固オヤジっぽいのに、いい人で♪ / azzurri ( 2004-11-14 17:23 )
レイさま、でも、レイさまは連絡くださるでしょ〜(^^;?ライバルじゃないですよ〜(笑)。因みに言い訳が「熱海での乗り換えがわからなくて、ギリギリだったから。」って・・・電車に乗ってからできるでしょー!ってみんなで怒りました。 / azzurri ( 2004-11-14 17:23 )
えむさんのつっこみにもある「五味屋」、超ウマイですよー!! 地元のバスの運ちゃんもおすすめの名店です。今度、是非行ってみてね。 / みなみ ( 2004-11-13 16:16 )
あたらしいサスペンス劇場な予感・・・!?(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-13 11:25 )
エッ、3週間ってもう終わったの? 早い。。。。 / フローラ ( 2004-11-13 05:48 )
け、蛍光ペンの黄色(@_@) 未来の飲み物のようだ・・・。いったい原料はなに!?Nちゃん、まあ無事でよかったよかった。でもホント、こういうのってイライラしちゃうよね。 / よちみ ( 2004-11-12 22:26 )
インカコーラ=ペルーでポピュラーな劇甘の飲み物。色は限りなく蛍光ペンの黄色に近い。現地人は2リットルペットボトルをラッパ飲みとかしていて怖い。 / あやや辞苑 ( 2004-11-12 19:10 )
もう遅いけど、伊東駅から歩いて5分くらいのところに「五味屋」っていうお店があって、そこは美味しいですよ!もし次行くことがあったらぜひ!(でも日記を読むかぎりではおいしいお店だったんでしょうね) / ☆えむ☆ ( 2004-11-12 15:35 )
箱根に伊豆か〜いいね〜^^ お食事どうだったのかなー、きっと美味しかったんだろうな^^ / さゑこ ( 2004-11-11 14:38 )
文章を読んでるだけでも運転が怖そうだわ…(^^;) あと心配してたNさんのことの方はあっさりクリア出来ちゃったんですね。 そしてまた続きが気になうるぅ〜!! / みなみん。 ( 2004-11-11 11:16 )
なになに?伊東にいい店あった? / akemi ( 2004-11-11 07:44 )
あぁ、そうだそうだそうだった。私のライバル(?)Nちゃんがまだピックアップされていなかった。無事発見されたのね^^やっぱりGPS持つべきか?! / レイ ( 2004-11-10 23:31 )

2004-10-28 【閑話休題】 仕事がてら・・・


金曜日から1泊で日光へ行く。
グアムはお留守番だった家族も連れて、、、

仕事がてら・・・んが?仕事がてら?


子供の頃から関東エリアにお住まいの方々は、遠足や林間学校、修学旅行などでお馴染みの日光なのかもしれないが、大阪生まれで大阪育ちのazzurriは、日光へ行ったことがなく、かねてから行ってみたい場所だった(その代わり、伊勢神宮は行ってるもんね〜!えっへん!)。
徳川家康が神格化され、祀られている日光東照宮ぐらいは行っておくべきよね・・・とか、紅葉は見ておかなくちゃ!とか、わけのわからない理由と仕事をこじつけてやったのだ。えっへん!
(しかも、仕事は2時間ぐらいで終わらせようという、腹黒計画)

いや、でも、戦国三武将の中では織田>豊臣>徳川なんだけど・・・(^^;


例によって、家族とは夜だけ別宿泊。
ママはお料理とそのワイン・リストが楽しみなお宿へ、、、


日光のオススメ情報があったら教えてください。
お礼にお土産を買ってきます、、、
(注:木刀や印籠ではないです)

先頭 表紙

チロルさま、木刀買われたんですね(笑)!伊勢・志摩は小学校の修学旅行以来行っていないので、再訪したいんです。牛肉界の松坂くんは、やっぱり美味しいですよね〜♪神戸牛や但馬牛も好きですが、松坂の方が生産管理が厳しそうですしね。 / azzurri ( 2004-11-14 17:40 )
日光は小学校の修学旅行以来行ってないわ〜しかもお土産はお土産用の木刀を買ってきていた・・・。伊勢・志摩は新婚旅行で行ったんだ。伊勢神宮は厳粛な雰囲気で気持ちがしまりました。松阪牛も食べたの。人生の中で食べた肉の中で一番おいしかったよ。 / チロル   ( 2004-11-10 07:47 )
チャンプルーさま、人間と変わらず、似合う色とかデザインとかもありますよね。このジャージも自分では買わない色だったので、目が慣れるまでは似合っているのか不思議でした。 / azzurri ( 2004-11-08 16:01 )
フィー子さま、そうなんです。トレーニング用(笑)のジャージ! / azzurri ( 2004-11-08 15:59 )
Ecruさま、やはり京都の方が見どころもお店もたくさんあって、町ごとの楽しみ方ができていいですよね。さんざん遠足などで京都へ行ったazzurriも、まだ訪れていない所がたくさんあります。 / azzurri ( 2004-11-08 15:57 )
雅さま、既に帰ってきてます(笑)! / azzurri ( 2004-11-08 15:55 )
可愛いなぁ。。。ドルチェもこういう服着せてみようと思うんだけど、なんかイマイチ似合わない。 / チャンプルー ( 2004-11-07 23:42 )
ジャージ着てるの?かわい〜〜〜〜 / フィー子 ( 2004-11-07 22:05 )
大阪出身者の夫も日光行きたがって困ります。わたしは両方で育ってるのですが、やっぱり京都の方がよくて京都になりました。楽しかったかな? / Ecru ( 2004-11-07 10:55 )
意外と寒いから羽織るもの一枚よけいにね・・・。ってもう出た後じゃん! / 雅(みやび) ( 2004-11-05 19:55 )
えむさま、伊勢・志摩への修学旅行は、うちの市だけかもしれません。みんなと一緒に修学旅行に行けないのって悲しいですよね、、、転校先では修学旅行が終わっていたんですか(積立金は返金されたんだろうか)? / azzurri ( 2004-11-05 18:43 )
うちの小学校は修学旅行は広島でした。・・・が、ちょうどその頃(小学校6年生)に引越しで東京に来てしまったので修学旅行いけずじまいだったんですよー(涙)高校の修学旅行が広島だったので念願の広島には行けたのですけどね。大阪の小学校だと伊勢、志摩の修学旅行が定番なのですか? / ☆えむ☆ ( 2004-11-05 17:30 )
おみさま、この顔は「切り株から降ろして〜〜〜!」と懇願している顔なのです(笑)。←虐待? おみさまもずっと関西ですか?関西の方が寺社仏閣が多いですよね。お料理は旅の重要なファクターですわん! / azzurri ( 2004-11-04 17:56 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、ええ、ええ、仕事なんて殆どそっちのけですってばw! / azzurri ( 2004-11-04 17:54 )
みるにゃさまも行かれたことがなかったんですね!ベビちゃんが生まれて、少し落ち着かれたらご家族で温泉なんていかがですか?流石に臨月だと厳しいですよね、、、 / azzurri ( 2004-11-04 17:53 )
もここさま、やっぱり遠いですよね〜。一旦、東京に出てからしか行けないし。ご両親が華厳の滝で撮った写真に・・・!? / azzurri ( 2004-11-04 17:52 )
六さん、上野にもあるんですね〜。東照宮は思っていたよりも広くてびっくりしました。 / azzurri ( 2004-11-04 17:50 )
レイさま、元気すぎるぐらい元気ですよ〜!人見知りも犬見知りもしないどころか、大好き!今度、リンくん遊んでくれるかな〜? / azzurri ( 2004-11-04 17:49 )
よちみさま、今度メッセで送ります〜!と言っても、全然更新してないんです〜〜〜(T_T) / azzurri ( 2004-11-04 17:48 )
まるしゃんさま、彼と彼のお父様は大丈夫だったでしょうか? 中禅寺湖にも箱根のとは違うお顔のスワンがたくさんいたけれど、流石に寒くて断念(笑)。『明治の館』はすごく混んでいたので(涙)、そばのホテルで湯葉御膳をいただきました。金谷のクリスマス!見てみたいなぁ〜♪ / azzurri ( 2004-11-04 17:47 )
えむさま、小学校時代が大阪なら、修学旅行は伊勢・志摩?そうそう!東京は移動教室って言っているみたいですね。社会人になってから一度行きそびれていたので、すごく楽しみでした。とりあえずベタなところばかり〜(笑)! / azzurri ( 2004-11-04 17:45 )
さゑこさま、もう上の方の紅葉が終わっていたんですが、よかったですよ〜(^^) わんこは家族です〜。 / azzurri ( 2004-11-04 17:43 )
かわいいわぁ。見上げられるとたまらんですな(^^)日光、行ったことないです。料理も旅の楽しみのひとつ(大部分?)ですよね。 / おみ ( 2004-11-04 11:41 )
仕事がてら!?(もういいってw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-02 19:33 )
お帰り〜、と思ったら日光なのですね。タフだわ^^ 実は日光は行ったことないんですよね。しばらく行ってないので温泉が恋しいです^^ / みるにゃ ( 2004-11-01 10:00 )
私も日光って行ったことないや。やっぱ北陸からは遠いんですよ。あ、でも両親が行ったことあり。んで華厳の滝で撮った写真に・・・ / もここ ( 2004-10-31 19:16 )
もう帰ってきていると思うので,関連情報.日光東照宮の分家なのか,そんなやつが上野の山にもあります.ついでに訪問してみて. / 八百八六助 ( 2004-10-31 11:02 )
いいなぁ☆日光、いつ行ったのが最後かなぁって何の役にも立たない。ゴメン。アンクくん、元気ぃ?リンはお向かいの家のトイ・プードルちゃんが大好きなの^^ / レイ ( 2004-10-29 22:21 )
ごめんねごめんねごめんね。わたし、未だにわんちゃんのページを見つけてない(正確には探してない)の〜〜〜〜〜 / よちみ ( 2004-10-29 21:23 )
日光・・・まるの思い出?は、中禅寺湖スワンレースかな(^^;お薦めとしては、ベタベタですが、東照宮駐車場傍の『明治の館』でチーズケーキやビーフシチューを食べるなんてのはいかが?クリスマスが近くなると、金谷ホテルの庭に飾り付けがされて綺麗だったけど。。。(まぁ、東京のほうが綺麗ですが。) / ♪まるしゃん♪ ( 2004-10-29 09:51 )
私も小学校時代は大阪だったので、日光への移動教室(修学旅行じゃなくて「移動教室」って言ってたなぁ、東京では)へは行かなかったです。で、短大時代に友達と初めて行きましたー。華厳の滝とかいろは坂、日光東照宮・・とベタなとこばかり行きました(笑)確か日光って湯葉が有名?だったような・・・・? / ☆えむ☆ ( 2004-10-28 14:38 )
日光いいなぁー紅葉のころに行って見たい^^ 写真のわんこ可愛い〜^^ / さゑこ ( 2004-10-28 13:59 )

2004-10-26 【閑話休題】 いきているということ

とりあえず、グアムからは帰国。
え?グアム?・・・お買い物でもしてなきゃ、やってらんないわよーーー!!ぷりぷり


そんな俗っぽいことはさておき、

今年は天災の一年。

天災が多いといつも思ってしまうことがある。

「神が人々の行為を戒めているのではないか?」

そうは思いたくないのだが、「ノアの箱舟」を思い出してしかたない、、、


幸い、身近に被災した人はいないが、浅間山噴火、続く台風に地震・・・。
さまざまな場所でたくさんの人々が辛い思いをしていることに胸が痛み、
何もできない自分が情けなくなる、、、


寒さをしのぐ家があること
暖かい寝床があること
飲み水があること
食べるものがあること
熱いシャワーを浴びられること

家族がいること

当たり前の日常が、ある日突然失われてしまう・・・
阪神大震災の記憶が蘇る・・・


当たり前の日常を過ごせることに感謝しながら、とりあえず古着などをチャリティー・ショップへ持って行き、株の配当金を義援金へ、仕事の関係者にも台風や地震被害に遭われた地域への救済活動が何かできないか持ちかけてみた。


社会の一員として、この時代をともに生きている仲間として、他にも何かできることがあればしたい、、、個人主義の世の中になりつつあるからこそ。
・・・だが、悲しいことに、世界はとても広いのだが。

先頭 表紙

えむさま、東京もいつ地震が来るかわからないし、対岸の火事だと楽観視していられないですよね、、、家族がいると余計に。 / azzurri ( 2004-11-04 17:41 )
今年は本当に天災が続きますよね。明日は我が身になるかもしれない。毎日の平凡な日々をありがたいと感じるようになりました。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-28 14:39 )
もここさま、行方不明の母子が生きて発見されたことにとても感動しました。人間が生きる力ってすごいなぁ・・・と。例えささやかなことであっても、できることをしたいですね、、、 / azzurri ( 2004-10-27 17:49 )
まるしゃんさまの彼は、新潟にご実家があるんですね、、、それはすごく心配ですよね。ニュースでも家を離れることができなくて、家のそばの車で避難している人々もいらっしゃいますが、エコノミークラス症候群とか心配ですし、、、どうか、彼も彼のお父様も無事にまるしゃんさまの元へ戻られますように。 / azzurri ( 2004-10-27 17:48 )
さゑこさま、地震だけは季節も時間も問わず起こるし、それこそ眠っている時だと怖いですよね。古着は教会やチャリティ・ショップに持っていくと、その時々でいろんなところへ送ってくれます。たいてい普段は難民キャンプなどへ送らているんですよ。 / azzurri ( 2004-10-27 17:42 )
人間は非力ですがでも何かできることもあるはず。 / もここ ( 2004-10-27 17:33 )
まる彼より『今日・明日中に新潟へ向う』との連絡が先程はいりました。新潟でひとり暮らすお父様を、彼宅へ一時的にでも避難するよう説得する為に。。。本当は付いて行きたいけど『無事に帰せないかもしれないから・・・連れては行けない』と言われました。これ以上、彼に負担は掛けられないので、二人が無事に帰って来るのを待つ事にしました。もしもの時なんて考えたくはないけれど・・・。でも、その時は絶対まるが助けに行きます。 / ♪まるしゃん♪ ( 2004-10-27 14:15 )
食料だとか水だとかとにかく足りない状況らしいですね。古着は受け付けないところもあるそうですが・・・。しかしこのところ天災が多いね〜。 怖い〜。 / さゑこ ( 2004-10-27 09:09 )
レイさん、TVを眺めていることだけしかできない自分に歯痒さを感じました。決して衛生的とはいえない環境下で、子供たちやお年寄りが体力を失っていくかもしれない現実がそこにあるんですもんね。今はお金よりも実用品なんだろうな・・・と思いながら、その輸送手段が限られてしまっているんですよね、、、 / azzurri ( 2004-10-27 01:40 )
自分がその立場に立って初めて子供を抱えた人が困ってるのを見てなんだかすごく悲しくなったよ。オムツが足りないんだって。うちにあるストックでも送ってあげたいところだと思ったよ。、焼け石に水でも。どこでもドアがあればいいのにね。 / レイ ( 2004-10-27 00:58 )

2004-10-14 【閑話休題】 とりあえず・・・


明後日から南の島へ行ってきます・・・といっても、またグアムなんだけど(^^;


家族も連れて、アジアン・リゾートへ行きたいよぅ、、、

先頭 表紙

アキちゃん、azzurriは逆にサイパンに行ったことがないの。あのあたりは近いし、安いし、手軽に南の島を満喫できていいよね♪でも、食事やホスピタリティはアジアン・リゾートの方がいいのよねぇ、、、わんこはホテルでお留守番よ。一緒に行ければいいんだけれど、、、 / azzurri ( 2004-10-27 18:17 )
フローラさま、ゆっくりできませんでしたぁ(T_T) / azzurri ( 2004-10-27 18:13 )
みるにゃさま、ただいまです。もうすぐベビーちゃんにご対面!? / azzurri ( 2004-10-27 18:13 )
usakoさま、幸い台風上陸の直前に帰国したので、晴天ではなかったけれど、お天気には恵まれました。 / azzurri ( 2004-10-27 18:10 )
えむさま、13年前よりもDFSが広くなり、ホテルが増え(廃業したホテルも多いですが)、ショッピング・スポットが増えましたよ。ベビーちゃんがもうちょっと大きくなったらご家族でぜひ♪ / azzurri ( 2004-10-27 18:09 )
まるしゃんさま、暖かいところもいいですけれど、雪山もいいなぁ〜、、、azzurriも今年は雪山(ボード)に行きたいです。 / azzurri ( 2004-10-27 18:08 )
チャンプルーさま、私にとってのグアムは「沖縄とそんなに変わらない」「スコールが多い」「ナマコが多い」というのが、ここ10年間変わらないですね(笑)。 / azzurri ( 2004-10-27 18:03 )
さにゃさま、アロマや入浴剤は持っていたし、エステしてもらって、プールで泳いで・・・とさにゃさまの提案に近いことを想定していたのに、ちょこっとしかできなくてストレス増やしてしまいました(苦笑)。 / azzurri ( 2004-10-27 17:56 )
もここさま、旅行記を書けるほどではなかったです(涙)。グアムはフライト時間が短く、すぐに南の島なのでおすすめです。 / azzurri ( 2004-10-27 17:54 )
六さん、キャンプファイヤーはできなかったぁ! / azzurri ( 2004-10-27 17:52 )
akemiさま、ちょこまかとご褒美はあげていたんですが、やっぱり旅は違いますよね(^^) akemiさまの一人旅、次はどこかな〜? / azzurri ( 2004-10-27 17:51 )
みなみん。さま、てへへ・・・(^^; / azzurri ( 2004-10-27 17:50 )
グアム良いですね〜ん♪近くて安くて暑くて最高よね。でもやっぱり本命はアジアンビーチだよね〜。わんちゃんはホテルでお留守番? / アキ ( 2004-10-23 09:39 )
↓ゆっくり、だよう。ああん、久しぶりだとこれだ(涙) / フローラ ( 2004-10-23 07:32 )
ゆうくりしておいで〜〜♪ / フローラ ( 2004-10-23 07:31 )
おお〜〜〜いいな!いってらっしゃい。お土産話楽しみにしているね。 / みるにゃ ( 2004-10-22 13:02 )
グアム!私は9月に行って来ました〜!お天気がいいといいですね。 / usako ( 2004-10-21 15:52 )
グアム、うらやまし〜!私のグアムの思い出といえば日焼けのしすぎで肩に大きな水ぶくれができてしまったという悲しい思い出・・・。あれから13年、グアムはどんな風になったのかなぁ・・・? / ☆えむ☆ ( 2004-10-21 14:38 )
旅行楽しんでらっしゃいますかぁ?いいなぁ〜暖かいトコ・・・。雪山でも良いから、誰か連れて行ってくれないかな。。。 / ♪まるしゃん♪ ( 2004-10-21 10:51 )
グァム良いじゃないですか!行った事ない。あまり関係ないのですがオイラが持つグァムのイメージって、なぜか毎日虹がかかっているところなんだよなー。で、どうでしたか?? / チャンプルー ( 2004-10-20 23:36 )
グアムでアロマorお香を焚いて、お部屋でリラックス 整体やアロママッサージをしてもらってプールで泳いで泡盛&ご馳走で打ち上げカラオケぱーちーしてホテルの花植え替えてお部屋の片付けだ!理想満杯! / さにゃえもん ( 2004-10-20 23:26 )
旅行記、楽しみにてますよ〜。グアム、行ってみたいー。 / もここ ( 2004-10-20 17:50 )
南の島でキャンプファイヤー♪ / 八百八六助 ( 2004-10-17 17:18 )
あたしも、自分でご褒美あげられるようにがんばろうっと♪ 楽しんで来てね。^^  / akemi ( 2004-10-15 16:28 )
azzuちゃんったら、それはあえて書かないでおいたのに・・・むふっ。(w / みなみん。 ( 2004-10-15 08:35 )
みなみん。さま、その前に完結させなければいけない日記がああああ・・・。でも、次はどんなトラブルが待っているかちょっと楽しみです(笑)←そう言っていると、何も起こらない / azzurri ( 2004-10-15 03:51 )
レイさま、帰ってこなかったらごめんなさい(笑) / azzurri ( 2004-10-15 03:49 )
おみさま、次はご家族でぜひ♪ / azzurri ( 2004-10-15 03:49 )
いってらっしゃいませぇ〜お気を付けてぇ〜♪♪お土産話し待ってまぁ〜す! / みなみん。 ( 2004-10-14 23:22 )
高飛び!行ってらっしゃ〜い☆ / レイ ( 2004-10-14 22:05 )
グアムでもじゅーぶんですぅ〜。私も行きたーーーい。いってらっしゃーい。 / おみ ( 2004-10-14 15:53 )

2004-10-08 【閑話休題】 Holiday?


昨晩、Barで飲んでいたら地震が・・・。
「私、相当酔っ払ってる???」と思ってしまったわ(^^;


さて、流石に心身ともにもたないことが、お父さんにもわかったらしい(苦笑)。
ミニマム3週間のお休みが出た(最長約3ヶ月 笑)。
(それはそれで仕事がすごく心配なんだが・・・お父さん&Nたんに仕事を任せると後で尻拭いをするハメになるので)

う〜ん・・・どう過ごそうか?
しばらくボケ〜っと海外で過ごしたい気もするが、家族が心配なので、そういうわけにもいかないかなぁ、、、

とりあえず、今したいことをまとめてみた。

【今したいことリスト】
□衣替え
□お部屋の片付け
□物件探し
□仕事用資料の整理
□アロマorお香を焚いて、お部屋でリラックス
□『24』シーズンIを観る
□観たいDVDを観る
□お散歩
□整体
□家族のグッズ作り
□ネイルチップ作り
□お菓子作り
□パン作り
□プールで泳ぐ
□アロマ・マッサージをしてもらう
□フォト・フェイシャルをしてもらう
□マツパ
□美味しいゴハン&お酒
□カラオケ
□打ち上げ
□泡盛ぱーちー
□ブラニフ エアライン エキスポに行く
□イサム・ノグチ展に行く
□花の植え替え
□温泉に行く
□南の島へ行く

・・・最後はともかく、休みがなくてもフツーにできそうなことばかりだな(笑)。
でも、こうやって書き出してみても、ぼけら〜っと過ごしてしまって、あっという間に終わるんだろうなぁ〜(-_-;
「夏の友」や自由研究がなくてよかった、、、


あ!!
□「大人♪の修学旅行」を完結させること!

先頭 表紙

六さん、早めに連絡くらはい・・・(笑) / azzurri ( 2004-10-20 23:56 )
飲みに行くなら,もうちょっと早い時間に... / 八百八六助 ( 2004-10-17 17:19 )
もここさま、今年はホントに台風と地震が多いですよね。関東はずっとお天気もよくないので、気が滅入ってしまいます・・・カラダもきしむし(^^; マッサージは自分でやるよりもやっぱりヒトにしてもらった方が気持ちいいですよね〜! / azzurri ( 2004-10-15 03:49 )
チロルさま、秋休みなんてあるんですか???働いていると、宿題があっても学生の頃が懐かしくなります、、、(^^; / azzurri ( 2004-10-15 03:47 )
ユさま、そういえばユさまは宿題のある身でしたね、、、 / azzurri ( 2004-10-15 03:44 )
さゑこさま、すでにまったりとした日々を過ごしています(笑) でも、太陽の下で遊びたくて! / azzurri@地震は大丈夫でした? ( 2004-10-15 03:43 )
なんか地震とか台風とか多いですよねぇ。アロママッサージ、自分ではたまにします。誰かにやってほしーい! / もここ ( 2004-10-13 17:34 )
どれも楽しそう♪お休み楽しんでくださいね。息子は夏休みが終わったかと思ったら来週は秋休み・・・。学生に戻りたいわん。 / チロル   ( 2004-10-13 14:34 )
ホリデー楽しんでください!!確かに宿題がない休みは最高!! / ( 2004-10-12 16:20 )
3週間、のんびりリフレッシュしてください〜^^ こないだの地震は私もびっくりしました^−^; / さゑこ ( 2004-10-10 18:28 )
六さん、飲みに行きますか(笑)? / azzurri ( 2004-10-10 03:48 )
akemiさま、既にお父さんがヒトの話を全く聞いていなかったことが判明したりもしていますが、今回ばかりはのんびり過ごします。 / azzurri ( 2004-10-10 03:47 )
お,閑なんじゃん! / 八百八六助 ( 2004-10-09 10:16 )
あたし、初めて自分とこでアロマ焚いた・・・心地よく転寝しちゃった。すご〜くいい感じだったよん。^^ ゆっくり休んでね。(休めるといいね、ちゃんとに) / akemi ( 2004-10-08 23:10 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、とりあえずまっさきにそれはやりました(笑)。 / azzurri ( 2004-10-08 15:44 )
レイさま、「子守り」はいつでもどうぞ〜(笑)!!童心に返って遊びたひれす、、、 / azzurri ( 2004-10-08 15:43 )
よちみさま、ありがとうございます〜(^^) 思わず、NY行こうかな?と考えてしまいました(笑)。しかし、3週間で恋は厳しいかも〜(^^; / azzurri@恋したい相手もいない ( 2004-10-08 15:43 )
今したいこと・・・・とりあえず、「もういい!」ていうくらいまで寝ていたい・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-08 15:35 )
3週間ではとてもこなせないんじゃない?ちなみに私は「子守り」って項目ないかどうか探しちゃいました^^;んなことするか〜?! / レイ ( 2004-10-08 13:49 )
すごいすごい!ミニマム3週間だなんて!これで私も安心だわ。ゆっくり休んでねー。あ、リストに「恋」が無いわよ? / よちみ ( 2004-10-08 13:15 )

[次の10件を表示] (総目次)