himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-24 大人♪の修学旅行 vol.6
2004-09-11 September.11th
2004-09-06 閑話休題
2004-08-30 大人♪の修学旅行 vol.5
2004-08-15 Dead or Live
2004-08-13 大人♪の修学旅行 vol.4
2004-08-09 大人♪の修学旅行 vol.3
2004-08-07 大人♪の修学旅行 vol.2
2004-08-04 合同Birthday Paty
2004-07-28 大人♪の修学旅行 vol.1


2004-09-24 大人♪の修学旅行 vol.6

横並びになることに苦労しながら、スタート位置に着く。

ラブラブ・スワン号は、Sさんが舵取りをしながら漕ぎ、azzurriはひたすら漕ぐのみ。
「ヤツらには絶対に負けられない・・・。」
azzurri以上に負けず嫌いなSさんがボソっと呟く。。。
そりゃそーだ。Sさんにとってモ〜ホ号の3人は元部下&現部下。
azzurriだって、夜だけじゃなく、昼間もまだまだ若い事を主張しておきたい!←なんじゃそりゃ。

「よ〜いドン!!」

三鳥一斉にスタート!!

やはり若さとアグレッシブさが勝るモ〜ホ号が前に飛び出した。
当たり前だ…完全な漕ぎ手が二人に操舵だけに専念できるヤツが一人いるんだから。


漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!


都心に比べ、暑さも少しだけ緩和される箱根、しかも心地よい風が吹き抜ける芦ノ湖の湖上にも関わらず、力の限りに漕ぐ!!
親の敵のように漕ぐ!!
カワイイ家族にリバースさせたお父さんの顔を踏みつけるがごとく漕ぐ!!
しかし、ときどき空回りするペダル・・・。

ところが、モ〜ホ号からぐんぐんと離されてしまう。

体中から汗が噴き出す・・・。
ダメか!
ダメなのか?

後ろを振り返る余裕などなかったが、のんびり夫婦号の気配はない。


ただひたすら、箱根神社の赤い鳥居だけを目指して漕ぐ・・・。
そう!あそこは縁結びの神様!!
ここで勝たないといいご縁にも勝てない気がする!!!←勝ち負けの問題じゃない
ムキ〜〜〜〜!!負けたくないじょ〜〜〜〜!!!


記念写真まで撮る余裕すら見せるモ〜ホ号・・・。


くやじ〜〜〜〜〜!!!


しかし、気づくと、余裕をかましていたモ〜ホ号を追い抜いていた!

オホホホホ〜!!!サヨナラ〜!ウサギさぁ〜〜〜ん♪←カメさんの気分


漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!
漕ぐべしッ!!


だが、結局、若人のパワーには勝てなかった。。。

老体に鞭打ったラブラブ・スワン号は、モ〜ホ号にやや遅れて鳥居前に着き、お参りをすることになってしまった。
「あんなに頑張ったのにね、、、」

ふと、後ろを振り返ると、ソッコー戦線離脱したのんびり夫婦号が見え、岸が遠くに見える・・・。
「あそこまで戻らなくちゃいけないのか・・・。」
そう思うと、更に疲労が増す二人・・・とほほ。


ようやく岸に戻ると、参戦すらしなかったオヤジ二人がソフトクリームを食べている…おまけに、「みんな意外とのんびり漕いでたね〜。」などとふざけたことまでぬかしやがる!
しかも、「azzurriさん、膝大丈夫なの?」とお父さんに言われ、膝を痛めていたことを思い出す・・・あああああ。。。



azzurriの夏は終わったのだ。。。


というわけで、優勝チームは「モ〜ホ号」でした。
みいさま、プレゼントをお送りしますので、メールをくださいませ。

先頭 表紙

ユさま、そちらにもスワンってありますか? / azzurri ( 2004-10-08 15:41 )
まるしゃんさま、次回またぜひ!後でマッサージをしたせいか、筋肉痛にはならなくて済みました(^^) でも、お風呂に入るまでは、汗だくだったので気持ち悪かった〜! / azzurri ( 2004-10-08 15:41 )
ムーチョ母さま、いえいえ〜。お気になさらないでくださいませ。そういえば、群馬にもサファリパークがありましたね!お友達のお兄さまが働いているらしいのですが、忘れていました(笑)。楽しんできてくださいね♪ / azzurri ( 2004-10-08 15:39 )
スワンで競争って面白そうです・・・ / ( 2004-09-29 12:13 )
あぁ〜。まる☆ハズレちゃったのですね・・・残念。でも『漕ぐべし・漕ぐべし・・・・』だなんて、azzurriちゃまカッコイイ♪筋肉痛にはなりませんでしたか? / ♪まるしゃん♪ ( 2004-09-28 10:48 )
こんばんは。お礼のつっこみです^^; おみさんの所での那須サファリパークの件、どうもありがとうございましたぁ。どこでお礼をして良いやら・・と迷ってここにお邪魔しました;; どうもありがとうございます♪ 群馬サファリも近い?ので今度検討してみます〜〜^^ / ムーチョ母 ( 2004-09-27 22:53 )
ってことはまだ膝が痛いんですね?今度会ったときに膝カックンとかやったら・・・辞めとこう。それが正しい。(^^; / チャンプルー ( 2004-09-27 22:38 )
もここさま、すぐにでもお風呂に入りたかったです(笑)。久しぶりに仕事以外で熱くなっちゃいました(^^; / azzurri ( 2004-09-26 04:50 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、日本スワン競技代表ではなくて(笑)? / azzurri ( 2004-09-26 04:49 )
レイさま、そう!超必死でした・・・別に勝っても何もでないんですけどね(笑)。 / azzurri ( 2004-09-26 04:48 )
akemiさま、ごめんなさい〜〜〜。 / azzurri ( 2004-09-26 04:47 )
おみさま、Fさんは男性ですよ〜・・・。 / azzurri ( 2004-09-26 04:47 )
おみさま、悔しかったです〜〜〜!!油断していたときに追い抜いた分、よけいに・・・。膝はまだ病院に行っていなくて(^^; / azzurri ( 2004-09-26 04:47 )
みなみん。さま、超悔しかったです、、、流石に♂3人には勝てなかったですね・・・徹夜明けだし。。。 / azzurri ( 2004-09-26 04:46 )
汗だくになるなよー(笑)ついムキになっちゃう気持ちわかります。 / もここ ( 2004-09-25 14:57 )
めざせ日本代表ボート競技代表〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-25 13:46 )
お疲れさま。「漕」の感じが重なって見えるほど、どれだけ必死に漕いだかがよ〜く伝わってきたわ(笑) / レイ ( 2004-09-24 22:07 )
なんだ〜当たり前すぎてつまんない〜。裏の裏をかかれたような結果だわw / akemi ( 2004-09-24 13:09 )
あ!Fさんは女性?し、失礼しました!m(_ _)m / おみ ( 2004-09-24 12:23 )
あらら。やっぱり男3人組が勝ちでしたか。まぁ、力でも人数でも当然といえば当然ですが。膝は大丈夫ですか? / おみ@超負けず嫌い ( 2004-09-24 12:22 )
やっぱり♂3人には勝てませんでしたか。予想はハズレちゃったけど、順当って感じだわね。うむ。 / みなみん。 ( 2004-09-24 11:26 )
たかが1泊2日の旅なのに・・・。これが終わらないと、ほかの話が書けないよーーー(T_T) / azzurri ( 2004-09-24 02:48 )

2004-09-11 September.11th

アメリカ同時多発テロから3年が経った。
国内外の空港でのセキュリティ・チェックは、それまでのレベルよりも高いものになっている。誰がX-Rayでウェッジ・ソールの靴まで脱がされると想像しただろう?

航空機ハイジャックの多くは政治的要求を目的とするものであったが、目的達成しないケースが多く、世界的にも減少傾向にあり、日本ではA社の機長が殉職された事件のような犯人に対するハイジャック対応策が課題であった。
乗客の安全確保をまず第一に考え、機内で銃撃戦が行われないように銃火器類は一切搭載せず、丸腰のままで乗客開放を求め、犯人を説得するという方法が主として行われてきたのだ。

しかし、あの日を境に流れは変わりつつある。
ハイジャックされた機体を使った二次犯行を防ぐ方法へとなりつつある…つまり、犯人側に機が奪われた場合、大都市や工場地帯、原子力施設などへの突入を防ぐために、戦闘機の出動命令が出されるというものである。戦闘機や地対空ミサイルでの撃墜により、500人そこそこの乗客・乗員の安全よりも地上にいる何万という人々の安全確保が優先される時代へとなりつつあるのだ。
まさに“「苦渋の選択」による「尊い犠牲」”である。

以前、シンガポール航空機事故について書いたことがあったが、あらゆる事故を想定し、航空機メーカーも航空会社も事故防止のためにあらゆる努力をしている。
現に飛行機のキャビン内には、角のあるものがない。全てが丸みのある柔らかい素材でできている。このほかにも燃えにくい素材でできていたり、誘導ライトがついていたり、荷物も蓋のあるところへ収納される。
これらは全て事故が起こった際に、乗客へのダメージを極力避けるための配慮だ。こうした設計になっているのは、過去の事故による尊い犠牲を重ねながら安全性への改良がなされてきたという現実があるのだが、いざ、機体を奪われてしまえば・・・。
(荷物棚には蓋もなく、ギュウギュウのすし詰めにされる電車と比べるとどうだろうか?新幹線など飛行機の離着陸時の速度と変わらないスピードで運行されているにも関わらず、シートベルトはなく、荷物もむき出しのまま・・・開通以来、無事故を誇っているが、いざ事故が起これば航空機事故を凌ぐ惨事にもなりかねない。)

私たち一般旅客に関わるところでいえば、今年から改定された航空法の一部(第73条)が施行された。
それまで航空業界に携わる者や団体に対しての規定事項が盛り込まれていたものだったが、問題になっていた機内での迷惑行為が「安全阻害行為等の禁止等」事項として規定された。これは機内での喫煙、暴力行為、痴漢行為などの迷惑行為を禁ずるもので、乗客に対するものである。法律上の刑罰・罰金のほか、場合によっては航空会社から賠償金を請求されることにもなる。

しかし、日航機墜落事故や羽田沖の着水事故などの際の救護到着の遅さ、救急車の空港内自由走行不可(航空局車両が先導しないといけない)など、危機管理に対する国の対策にも疑問を覚える。
そもそも日米問わず、不透明な事故調査データしか国民に提示できないところに不信感を抱かざるを得ない・・・未だに正確に解明されない事故の数々。国家ぐるみで、、、、、、

誰よりも空の安全を願い、安全対策に努める人々の努力も虚しい世の中になりつつあるのではないだろうか。

先頭 表紙

ぺるしゃさま、以前には考えられなかったような犯罪が増えていますよね。豊かになった反面、ヒトが複雑に絡み合い、歪みが生じてしまっている気がしてなりません。でも、ぺるしゃさまの日記を読めなくなって、寂しいです、、、他のところで始められたんですか? / azzurri ( 2004-09-22 04:45 )
みいさま、短い間でしたが、こちらこそありがとうございました。ぜひ、また遊びにきてくださいね! / azzurri ( 2004-09-22 04:43 )
えむさま、何を信じていいのかわからなくなりますよね。国が言うこともマスコミが言うことも、全て本当なの?と思ってしまいます、、、未来は大丈夫なんだろうか? / azzurri ( 2004-09-22 04:42 )
日本はまだまだ安全だというけれど物騒になっているのは確かですよね。そうそう私も他のところでまた日記を始めました(ひまじん新規は受け付けていないみたいなんで^^;) / ぺるしゃ ( 2004-09-19 12:52 )
しばらく日記をお休みします。今までありがとう!ツッコミにはきますので、これからもよろしくお願いします! / みい ( 2004-09-17 11:51 )
↓で書いてある911についてのテレビ番組、見ました。あの「美談」相当怪しいもんなんですね・・。政府の策略のために勝手に美談が作り上げられているのだとしたら、悲しいことだと思います。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-15 17:22 )
もここさま、元はといえばパパの時代に端を発していますしねぇ、、、ボクちゃん自身もボクちゃんの周りも石油利権の絡んだ政治化ばかりだし、、、 / azzurri ( 2004-09-13 21:23 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、何かが起きても国家レベルになると、それまでの前例を改定するのは難しいんでしょうね。人命に関わることでも、、、 / azzurri ( 2004-09-13 21:22 )
おみさま、現場が関係者以外に目撃されなければ、「事故」で片付けられるんですよ・・・企業のトップが抜けても、大多数の会社はまわるし、、、問題なのは政治家ですかね(苦笑)? / azzurri ( 2004-09-13 21:20 )
米大統領が「敵と戦う」ってな表現をしてますが・・ああいうのをみるたびに複雑な気分に。 / もここ ( 2004-09-13 19:59 )
結局、「何か」が起きないと、みんな気がつかないんですよね・・・危機管理って、難しい問題ですよ・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-13 13:24 )
ええー。苦渋の選択による尊い犠牲って・・・。多数を取るか小数を取るかって話で、当然多数だって意見もわかるんですけど、その少数がいかに美化されようとも、「死」はあくまで「死」でしかないですよね。少数の中に大企業の会長とかがいても同じ選択をするのかどうか・・・。こういうイヤな選択をしなければいけない事件がなくなるのがいちばんいい道なんですけど。 / おみ ( 2004-09-13 12:53 )
個人的には「犠牲」に尊いもへったくれもないと思っています。犠牲は犠牲。9.11にしてみても美化された話しがゴロゴロありますが、どんなに美談になっても勲章を贈られても賠償金を積まれても、亡くなった人は還らないんですもん、、、 / azzurri ( 2004-09-12 00:54 )
レイさま、この犯人、大学時代は鉄研部だったんですよね…就職先も鉄道関係。エリート街道まっしぐらだったのに、社会に出て、今までの自分が通用しないことで挫折感を覚えたと報道されていますが、こういうハイジャック犯への対応も今後はどうなるのか…。 / azzurri ( 2004-09-12 00:51 )
あ、書いてて思ったんだけど「尊い犠牲」ってヘンな言葉ね。「尊い」をつければ犠牲になることが正当化されるのか。いかなる犠牲も払うことなく・・・これは無理な話かねぇ。 / レイ ( 2004-09-12 00:32 )
全然本題からずれるけどA機の話ね、あの犯人って夫と同窓で卒業生名簿見たら名前が出てたって。夫は直接は知らないんだけど夫の同級生なんかにはちょこっとだけ関わったっていう人もいてね。あの事件を起こすきっかけになったと言われる出来事とか生で聞いてぞっとしたよ。9・11とは規模が違うとはいえあれも尊い犠牲なんだよね。 / レイ ( 2004-09-12 00:30 )
あ!TVで「9・11テロ」についてやってるわん。 / azzurri ( 2004-09-11 19:29 )

2004-09-06 閑話休題


ちょっと浮気していたりして、himajinのUPが遅れているのもあるが・・・

この数ヶ月の平均睡眠時間=4時間
7〜8月の平均睡眠時間=2〜3時間

途中でドッグ入りしかけたが、なんとかカラダはもっていた。
でも、ココロだけがBurnout。。。
(てか、なんでヒトが言ったことだけじゃなくて、自分が言ったこととか忘れるわけーーー!? ちゃんと仕事してよーーーーーーッ!!!)




だれか、南の島へ連れて行ってください。
青い空と青い海でまった〜りしたいですぅ(>_<)

先頭 表紙

もここさま、私も〜〜〜〜!!!! / azzurri ( 2004-09-13 21:30 )
六さん、NZもこれから夏ですね〜。連れて行ってぇ〜!あ!近いからニュー・カレドニアでもいいですよ(笑)。 / azzurri ( 2004-09-13 21:29 )
あすかちゃんも一緒に行くぅ〜?カラダはね、もう壊れてるの・・・とほほ。沖縄あたりにしとくぅ? / azzurri ( 2004-09-13 21:28 )
まるしゃんちゃま〜、お忙しいのね〜(T_T)!でも、日付が変わる前に帰宅できるようになってよかったです(^^)♪ 夏バテとかは大丈夫ですか? / azzurri ( 2004-09-13 21:26 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、逃げます?逃亡します?その代わり、日本に戻ってきても仕事が・・・。 / azzurri ( 2004-09-13 21:24 )
南国でスパ三昧・・したい〜〜!! / もここ ( 2004-09-11 16:40 )
南島でラグビー観戦〜♪ ってNZの話じゃないの? / 八百八 ( 2004-09-11 10:56 )
おつかれさまぁー。やっぱ忙しいんだ・・・体壊さないでね〜。私も南国に行きたいなあ☆ハワイ所かグアムサイパンも無理だって〜(涙) / あすか  ( 2004-09-10 21:10 )
ううっ(T_T)皆ちゃま☆過酷な生活されていらっしゃるんですね。。。まるは、日付が変わる前に帰宅!出来るようになりました(;-”-)フゥ=3 / ♪まるしゃん♪ ( 2004-09-10 13:22 )
わたしも連れて行ってくだたいw・・・ああ、そんな仕事が・・・仕事がぁぁぁぁぁ(吐血 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-08 14:17 )
ぺるしゃさま、気になってたんですよーーー!!突然辞められたのかと思い、ショックだったんですが、突然日記が消えちゃったんですか!?ひーーー! ご旅行はいかがでした? / azzurri ( 2004-09-07 03:15 )
おみさま、では「愛の逃避行!ワイハでワハハハ・ツアー」(←なんじゃそりゃ)でも企画しましょうか? / azzurri@目の下クマ牧場 ( 2004-09-07 03:12 )
みいさま、脳内逃避=ひまじんやネットサーフィンだったりするんですぅ・・・=ずっとPCの前。 / azzurri ( 2004-09-07 03:11 )
え?レイさまは何から逃げるんですか(笑)? お片づけ大好きなリンくん?それとも職業不明なだんなさま? ハワイいいなぁ〜・・・この際、グアムでもサイパンでもいいです! / azzurri ( 2004-09-07 03:10 )
よちみさま、blogよりももっとインナーなサイトでございまする。 / azzurri ( 2004-09-07 03:09 )
りへさま、一緒に南国に逃亡したいですぅ〜〜〜(>_<)!! / azzurri ( 2004-09-07 03:07 )
寝不足だ・・お仕事忙しいのね、頑張って。南の島いいですねー^^私も行きたいな。ところで突然日記が消えてしまっていてログインもできなくなってしまいました・・ショック!!何なんだろう??また、つっこみに来ますね。 / ぺるしゃ ( 2004-09-06 19:36 )
ひえー。睡眠時間が少ないのは私、耐えられないです。ハワイに逃げるなら私も一緒に連れてってください! / おみ ( 2004-09-06 15:34 )
忙しいと逃亡したくなりますねー。私はよく脳内で逃避してます(´ω`) / みい ( 2004-09-06 15:05 )
ハワイ行きたい・・・。一緒に逃げようか(笑) / レイ ( 2004-09-06 14:24 )
浮気?もしやブログとか? / よちみ ( 2004-09-06 13:58 )
あらあ〜一瞬バカンスへ行って来たのかと思っちゃったわっ!一緒に南国へ逃亡するぅ? / リヘ ( 2004-09-06 08:15 )

2004-08-30 大人♪の修学旅行 vol.5

オリンピックどころか、仕事で眠れぬ日々が続き、ヘトヘト・・・。
忘れないうちにとっとと終わらせよう。


パパの運転にぐったりした後、ランチの場所もどうするか悩んだが、元箱根のお蕎麦屋さんに決定。

昼食後、みんなで芦ノ湖のそばをプラプラ歩いていると、Wくんが「スワンに乗る!」と言い出した。どうやら芦ノ湖そばのPAに車を止めて、スワンを視認した時から決めていたらしく、密かにGくんとFさんと決めてしまっていたようだ。
「お昼ゴハン食べた後なのに、若いねぇ・・・。」しみじみとazzurriが言うと(Wくんはazzurriと同じ歳、Fさんは26歳、Gくんは24歳)、「せっかく来たんだから乗るッ! 乗ろうよ!」と言い始めた。
Sさん(34歳)にまで「そうだね〜、せっかく来たんだし、乗ろうよ!」と言われたので乗ることを決意したのだが・・・。

------------------------------------
【第1回芦ノ湖スワンでGO!】
とき:2004年7月16日(金)
スタート時間:13:30(maybe)
レース会場:神奈川県箱根町 芦ノ湖
気温:34度ぐらい?

配鳥:
モ〜ホ号・・・Wくん、Fさん、Gくん
のんびり夫婦号・・・Mさん夫妻(共に31歳)
ラブラブスワン号・・・Sさん、azzurri
------------------------------------
モ〜ホ号はヤロウ3人でむさ苦しいから。
ラブラブスワン号は、最初にSさんが「オーバー30号にしよう!」と言い出したのだが、「私、まだ30じゃない!!」とazzurriが怒ったところ、配鳥されたスワンの首にハートが付いていたのを見たSさんが、、、

・・・と、の〜んびりと湖上に漕ぎ出した途端、WくんとFさんが 「よ〜いドンしよう!!」 などと言い出したのだ!!
既に配鳥された後、若いヤロウが3人もいるモ〜ホ号が明らかに有利じゃない!!
ヒドイッ!!

スワン管理者のおじさんが「ホントは30分だけど、こんなに嬉しそうにはしゃぐんだったら、好きなだけ乗っていいよ。」と言ってくれたのもあり、箱根神社の鳥居まで競漕することになったのだ・・・とほほ〜〜〜。


さて、メンバーが足りないよ?とお気づきの方がいらっしゃるかもしれない。。。
そう!お父さん(39歳)とYさん(36歳)がいないのだ。

普段は若ぶって、しょっちゅう「まだ若いから」などとほざいているこの二人、

「俺らはもうトシだから・・・」

と都合よく年寄りぶって棄権した。
しかも、仲良くソフトクリームを食べながらレースを観戦していたらしい。
もちろん、azzurriの家族もお父さんとお留守番。
リーダーがいなくなったにも関わらず、ケロリとしてソフトクリームを狙っていたらしい。


さて、突然ですが、このレースの勝利チームを当てた人の中から抽選で1名様に記念品を差し上げます。
たまにはこれぐらいあってもいいよね・・・。


余談だが、azzurriの自転車を漕ぐスピードはママチャリでも速い(最近は滅多に乗らないので安全運転だが)。
バンクで計った記録は忘れたが、びっくりされたことがある。
公道を走る姿を目撃され、びっくりされたこともある。
ただ、この日はスリップオンだった、、、

でも、スワン乗るのなんて小学生の頃以来なんじゃ・・・。

先頭 表紙

チャンプルーさま、「計ってみよう!」ということになったんですよね、大昔に。今から考えると、公道でよく事故らなかったな〜・・・と。 / azzurri ( 2004-09-07 03:07 )
六さん、確実に筋肉痛モノですよ! / azzurri ( 2004-09-07 03:04 )
みるにゃさま、おめでとうございます〜!フィー子さまのところで知ってびっくりしました!・・・まだゆっくりと日記にお邪魔していませんが。てか、みるにゃさまもスワン経験者だったんですね、、、あみすけさまが好きそう・・・改造しそう。。。 / azzurri ( 2004-09-07 03:03 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、え?R(ルビィ)&R(ロイ)さまが勝者!? / azzurri ( 2004-09-07 03:02 )
ユさま、大人になってから競漕抜きで乗るのは楽しいですよ〜。ベタなデートをしてみるのもいいかも!ところでアメリカにはありますか? / azzurri ( 2004-09-07 03:01 )
おみさま、スワンはのんびり乗るものです。絶対に!! / azzurri ( 2004-09-07 03:00 )
ぺるしゃさま、ぜひぜひお嬢さんと一緒に乗ってあげてください(^^)♪あ!だんなさまとラブラブスワン号でもいいかも☆ azzurriもいつまでも若いつもりでいるので性質が悪いかも・・・逃げないから余計に後が辛かったり(汗)。 / azzurri@負けず嫌い? ( 2004-09-07 03:00 )
バンクで計った記録があるって凄い。。。チャリンコのケツ滑らせて曲がったりしてたのでしょうか?『ドリャドリャドリャ〜』って漕いでる絵が浮かびます。。。  ということでラブラブスワン号に1升。 / チャンプルー ( 2004-09-05 15:46 )
ラブラブスワン号に一票.ぐぁんばれ,azzurri / 八百八六助 ( 2004-09-05 15:28 )
相変わらず楽しそう^^ 私も去年は遊びまくったな、芦ノ湖スワン・・・。大人になってからのスワン、結構燃えるよね。今や体がスワンになっていてとうてい無理だけど^^; / みるにゃ ( 2004-09-03 12:39 )
勝者わ・・・・・私!(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-02 01:18 )
私も小学生以来スワンに乗っていないかもしれません。でも大人になってから乗るのもとても楽しそうです!!! / ( 2004-09-01 12:33 )
スワンで競争・・・・た、楽しそうです(笑)レースの勝者は意外と隠れて闘志を燃やしたのんびり夫婦号だったりして? / おみ ( 2004-09-01 12:21 )
競争なんて面白そう!!スワンは小さい頃に1回乗っただけなので乗りたいな♪azzurriパパ面白すぎます(笑)都合のいい時だけは年寄りぶりますよね、うちの親も大変そうな事とかは「年だから」で逃げます^^;私は開き直ります。←一番悪い? / ぺるしゃ ( 2004-08-31 11:21 )
もここさま、お久しぶりです〜!スワン乗られたことないんですか?そうそう!あれってダサかわいいところに惹かれちゃうんですよね〜。他のはみんな蝶ネクタイを付けていたのに、Sさんが選んだのはハートを付けていました(笑)。ぜひ一度、だんなさまと♪ / azzurri ( 2004-08-31 00:52 )
みいさま、今度ご一緒しますぅ???勝負ごとって、ついついムキになっちゃうんですよね〜(笑)。 / azzurri ( 2004-08-31 00:50 )
ぱぴぃさま、確かあれは高校生の頃だったと思います・・・って、一番元気な盛りじゃん!! 因みに舎弟は大阪〜東京間を自転車で遊びに来るほど、自転車好きです。。。似たもの姉弟? / azzurri ( 2004-08-31 00:49 )
みなみん。さま、そう・・・仮眠とも言いますね(苦笑)。でも、立派な睡眠なんですーーー(号泣)!!! / azzurri ( 2004-08-31 00:47 )
えっ!?えっ!?えっ!?まるしゃんさまもやったことがあるんですか!? ちょっと意外ですが、みんなやってるんですね〜(^0^)/ 40人なら壮観かも!! / azzurri ( 2004-08-31 00:46 )
akemiさま、だんなさまったらいじわるっ!! でも、ホントは一緒に行きたかったりして(笑)。早く通り過ぎますように、、、 / azzurri ( 2004-08-31 00:45 )
レイさま、azzurriも信じられませんでした・・・なんだよ!「よ〜いドン!」って!小学生かよっ!! / azzurri ( 2004-08-31 00:44 )
お久しぶりでございますー。あずちゃんは相変わらずアクティブですねー。スワン一度乗ってみたいなー。あのダサかわいいのがいいのよー。 / もここ ( 2004-08-30 22:21 )
スワン漕ぎたい〜!私もムキになる気質・・・優勝チームはどこだろうなぁ、モ〜ホ号に一票! / みい ( 2004-08-30 19:28 )
ところで、いつ「バンク」で計ったのでしょうか。。。マニアすぎ。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 18:22 )
ラブラブに一票! / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 18:21 )
それって仮眠じゃん。。あんまり無理しないでね。またお茶したいね♪涼しくなって来たし。 / みなみん。 ( 2004-08-30 14:44 )
ラブラブパワ〜で元気モリモリの『ラブスワン号』に1票でお願いします!スワンレースって楽しいですよね♪まるの最後のレースは、3年前40人位で行ったキャンプで開催した?動くゴールに体当たり〜!!レースです。 / ♪まるしゃん♪ ( 2004-08-30 14:33 )
そうなんです。うちのだんなは「着いた途端にボランティア活動か、有意義な休暇になるだろうなあ」とかいじわるばっかり言っています。^^; / akemi ( 2004-08-30 14:24 )
う〜ん、「ラブラブスワン号」!!それにしてもみなさんお元気ねぇ(笑) / レイ ( 2004-08-30 14:19 )
みなみんさま、ここ数ヶ月の平均は7:00起きの3:00寝。この1ヶ月の平均は10:00起きの7:00寝ですね。え?もちろん24時間表記でですよ(滝汗)。 / azzurri@よく体がもつな ( 2004-08-30 14:05 )
akemiさま、いよいよ明後日からお休みなんですね!ちょうど涼しくなってきたし、あとは今停滞している台風が早く通り過ぎてくれるといいですね、、、 / azzurri ( 2004-08-30 14:02 )
私はazzuちゃんの「ラブラブスワン号」だなっ! しかし、いつも何時に寝てるの? / みなみん。 ( 2004-08-30 12:31 )
そうだなあ。。意外と「のんびり夫婦号」だったり・・・しない?  あたしはやっとあさってから2日間だけだけど休暇いただきま〜す♪ / akemi ( 2004-08-30 09:00 )
あッ!! 8年前に榛名湖で乗った!みんなでRちゃんのところに遊びに行った時だぁ! / azzurri ( 2004-08-30 02:42 )

2004-08-15 Dead or Live

今年の夏休みは比較的早くから計画していた。
会社はもとより、クライアントにも夏休みの日程を伝えていた。

なんとな〜く嫌な予感があった。

azzurriママは目的地が決まっていたにも関わらず、ツアーがなかなか見つからず、苦労していたが、1ヶ月前になってようやくツアーも見つかり、入金も済ませ、後は旅程を立てるだけのはずだった・・・。

それでもなんとな〜く嫌な予感がしていた。


小学校が夏休みに入ってすぐに、ケア・センターに入所中の祖母が心停止したとのことで緊急入院した。
蘇生術を施されたところ、幸い一命は取り留めたが、呼吸停止時間が長かったために脳の一部が壊死してしまっているのだろう、意識が戻らないままである。

79歳になって間もない祖母は、もともと体が弱いが、心臓だけは強かった。
毛が生えているか、鋼鉄製なんじゃないか?と疑うほど強い心臓の持ち主だった。
ちょっとぐらいazzurriパパに分けてあげてよ・・・と思うほど強い。
戦中戦後もそれなりに苦労しただろうし、結婚するはずだった相手が戦死してしまうなどの不幸にも見舞われたが、外へ働きに出ることもなく、3人姉妹の真ん中で婿養子をもらい、家の中で家事と金勘定だけをしていたために、わがままで世間知らずでやや協調性に欠ける人格をつくりあげてしまった。
祖父も両親も内孫もそれなりに苦労したかもしれない。
そして、ご他聞に漏れず、赤の他人であるazzurriママとは相当なバトルを繰り広げ、仲裁に入ったazzurriにまでうっかりすると酷い言葉を投げつける・・・という有様だった。
祖母としてはとりあえず表面上はフツーに“おばあちゃん”だったが、とても些細なことでキレられたりもした。
両親が口を揃えて「私たちの方が絶対に先に死ぬ。」と言っていたぐらいである。

「憎まれっ子世にはばかる」
そんなこんなで家族はもちろん、親戚中が“祖母が死ぬかもしれない”という事実が信じられない。

心停止に至った経緯を聞いてみると、食物の喉の通りが悪かったため、5月ぐらいから流動食に変えていたのだが、朝食時に誤って炒り卵を食べさせたのが原因で喉を詰まらせ、そのショックだかで心停止してしまったのだそう。
(叔母はひどく憤慨していたが、この件について騒ぎ立てるつもりはない)

azzurriママは「私が夏休みに入ったのを見計らって、休ませないようにしたのよ!」と怒っていたが、「まだまだ死ぬには早いと思う・・・。」などと殊勝なことを口にしていた。しかし、ここで意識が戻り、憎まれ口を叩かれても同じように思えるんだろうか?
祖母が緊急入院した翌週末には、職員旅行に出かけるはずだったazzurriママは仕方なく旅行を急遽キャンセル・・・そうしたらなんと!2回目の心停止!!
非常に珍しいケースらしいが、またしても一命を取り留めた。。。
やはり心臓が強いらしい。
「これは絶対に『私がこんな状態なのに旅行に行ったらどうなるか覚えておきなさい!』というおばあちゃんからの警告だわ!」・・・ママもazzurriもそう思ったが、公私共にストレス溜まりまくりのマミーはとりあえず、様子を見ながら、夏の旅行をどうするか決めると言い出した。


嫌な予感は的中だったのだ。
しかし、死ぬ瀬戸際ぐらいなるべく迷惑をかけず、みなに惜しまれて死にたいものだ。

先頭 表紙

雅さま、2度目を聞いたときには、祖母の意思を感じました・・・ことあるごとに「死んでも死に切れない」だの「私の目の黒いうちは好きにさせない!」だの(何にもしてないのにー!)を言っていたせいなのかも(汗)。 / azzurri ( 2004-08-30 02:59 )
えむさま、今回の件があってマミーが自分の時には、「延命措置は拒否する」旨を文書で残すらしいです。お医者様には延命措置の義務があり、家族とはいえ延命措置を拒否できず・・・。でも、戻ってきたのには何かの意思が働いているのかもしれないですね、、、 / azzurri ( 2004-08-30 02:57 )
あすかちゃん、まだまだよ〜・・・。マミーがいろいろと一番苦労してるけれど、一番芯が強いの。とはいえ、現在胃癌疑診中なのよねぇ、、、azzurriはあすかちゃんとは逆で「こんな思いをするぐらいなら結婚はしない。」と思ったまんま(笑)・・・あすかちゃん、偉いわ。やっぱり親と同じ轍を踏むのかしら〜!? / azzurri ( 2004-08-30 02:53 )
シナモンさま、姑に虐められた過去を持つ人は、お嫁さんに対して優しくする方が多いですよね。でも、結局は他人ですが(苦笑)。祖母は外で働いた経験がないから、外で働くことの大変さとかも理解できなかったし、余計かも。でも、ベビくんの結婚相手って気になりません(笑)???←舎弟の彼女すら気に入らない私が意地悪!? / azzurri ( 2004-08-30 02:50 )
おみさま、そうなんですよね。流石に祖母の実妹まで「お盆にお墓参りに行ったら、おじいちゃんに早く連れて行って!って頼んでくるわ。」とまで言われていました(笑)。 / azzurri ( 2004-08-30 02:45 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さま、そうなんですよね〜・・・。 / azzurri ( 2004-08-30 02:42 )
医療技術が発達して、こういうことが増えていくのかもしれませんね。意識が戻らないのなら静かに逝かせてあげたいという願いも叶えられないなんて・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-08-27 00:02 )
意識が戻らないまま2度も命をとりとめた、、って本人としては幸せなんだろうか?とも思いますよね・・。でもだからって心停止したものを蘇生しないでください!とも言い出しにくいだろうし。難しいですね。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:32 )
眠り姫のおばあちゃま、まだ相変わらずなのね。マミーも大変よね・・・うちも母が大変な思いをしたので自分はそうならないぞ!と肝に命じたくせに、相手は一人っ子。でもって自営業(笑)終わってるわ〜。うまくやらなくちゃ・・・でもやっぱり姑は、大変よ。色々ね。あずちゃんはぜひマミーのフォローを。じゃなきゃマミーが倒れちゃうわ! / あすか ( 2004-08-26 15:29 )
嫁姑問題って周りも巻きこんで大変なんですね。私の姑は自分が若い頃姑にいじめられたとかで、私にはそんな思いをして欲しくないと、とても優しくしてくれるので救われています。・・やっぱり姑は姑ですが^^;私も周りに迷惑かけないようなかわいく歳をとりたいなぁ。 / シナモン ( 2004-08-21 10:46 )
「いなくなれば清々するのに」と思ってる人でも、いざ「死」ということになると色々思い出もよみがえってくるんですよね。私も「清々した」って言われないような人間でいたいなぁ。 / おみ ( 2004-08-18 13:55 )
とりあえず、近場で済ませて・・・それ以降は状況にまかせるとか・・・☆う〜ん・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-18 10:50 )
りゃんちゃん、もう目を覚ますことはないのよ。すごい奇跡でも起こらないかぎり・・・良くなることがわかっていれば、まだ周りも期待するんだけれど。 / azzurri ( 2004-08-18 08:01 )
ぺるしゃさまのおうちもそうだったんですね、、、気難しかったりすると、誰に対してもなんですよね。お嫁さんが一番身近な分、一番とばっちりを受けやすい^^; でも、ぺるしゃさまはかわいいおばあちゃまになりそうですよ♪ / azzurri ( 2004-08-18 08:00 )
さゑこさま、そうそう!結局、自分もいつか憎まれ口たたいちゃったりするのかしら?なんて思っちゃう・・・。身繕いだけじゃなくて、心からキレイに歳を重ねたいですよね。 / azzurri ( 2004-08-18 07:57 )
よちみさま、そうなんですよぉ・・・。いざ亡くなると、ああしてあげればよかった、こうしてあげればよかった・・・と後悔してしまったりするんですよね。思い出がある分、悲しいし、、、でも、意識が戻らない今、心臓が動いているだけのお人形なんですよね・・・。 / azzurri ( 2004-08-18 07:53 )
大変なお盆になったね・・早くよくなるといいね / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:29 )
嫁姑問題ってやっかいですよね。祖母が気難しい人だったのでうちの母だけでなく周りも大変そうでした。私も皆に惜しまれて死にたいと思うのでカワイイおばあちゃん^^;になりたいと思います。気をつけようっと。 / ぺるしゃ ( 2004-08-17 12:55 )
嫁姑ってのは永遠のライバルみたいなものだから、仲悪かったりしてもしょうがないのよねぇ・・・しかし、自分もいつか姑になるときがくるわけで、自分の身に何かあったとき心配してもらえるような姑になりたいものですな / さゑこ ( 2004-08-16 20:28 )
旅行を急遽とりやめたというのはこういう事情だったのね。。。いろんな思いがかけめぐるだろうけど、やっぱりいざ亡くなったら悲しいだろうね。みなに惜しまれて死にたいってわかるわ・・・。 / よちみ ( 2004-08-16 14:23 )
レイさーん、12/30だったらもうお正月の準備なんてほぼ終わってたりしません?うちの祖母も痴呆とリウマチが酷くなってきたためにケア・センターに入ってもらったのですが、他のおばあちゃんと喧嘩したりで大変でした。誰にも迷惑かけずに生きていくことなんてできないけれど、散り際は潔くいきたいものだなぁ・・・と。 / azzurri ( 2004-08-16 02:20 )
みいさま、夫婦喧嘩以上に嫁姑喧嘩は犬も猫も食べませんよね・・・^^; 人間歳を取ると頑固になるのだとは思いますが、巻き込まれる周りが辛いですよね。 / azzurri ( 2004-08-16 02:17 )
この状況夫の祖母の時に似てるかも。年の瀬の12/30に亡くなってお正月からお葬式。ボケて生前迷惑をかけた嫁一同から「おばあちゃんはやってくれると思ってたのよ!」。ほんと、死に際くらいは・・・と思ったものだわ。 / レイ ( 2004-08-15 23:19 )
あああ、うちの実家でも同じようなことが繰り広げられてます(汗)azzurriさんとママの気持ちが手にとるようにわかります。いろいろ大変ですよね。 / みい ( 2004-08-15 22:09 )
ユさま、そうなんですよね・・・身内のことだけに恥ずかしいんですが、似たようなおうちも多いのかな〜?とも思ったり、、、 / azzurri ( 2004-08-15 17:45 )
akemiさま、嫁姑バトルってホントに聞いていて恥ずかしくなるし、なんだか情けなくなったりしました・・・子ども心に。憎まれ口を叩かなければカワイイおばあちゃんなのに、自分もいつかそうなっちゃう日がくるのかな?と思いました。流石のマミーも夏休み中とはいえ、ストレスが溜まり気味のようなので、発散させてあげないとな〜。 / azzurri ( 2004-08-15 17:44 )
六さん、でも仕事が・・・。 / azzurri ( 2004-08-15 17:41 )
身内でも色々ありますよね。がんばってください。やっぱり旅行は行かれたほうがリフレッシュするかも・・・ / ( 2004-08-15 17:03 )
わかるよ。あたしもばあちゃんのこと肉親だし、嫌ってないけどお母さんとのやりとりでは「なんだ?このババァ!」とか何度も思ったもん。うちは本当に息子と嫁の方が先に逝っちゃった。 でもね、いろんなこと超えて・・おばあゃんがんばれ! お母さんのこと気遣ってあげてね。余計なお世話だけど。 / akemi ( 2004-08-15 16:10 )
旅行に行くなら今のうち. / 八百八六助 ( 2004-08-15 16:04 )
別に祖母の事を嫌っているわけではないので、あしからず・・・。まだ機械に繋がれた祖母の姿を見ていないから、余計に実感が湧かないの、、、 / azzurri ( 2004-08-15 15:16 )

2004-08-13 大人♪の修学旅行 vol.4

ようやく、御殿場ICが近くなると、プレミアム・アウトレットが左手に見える。
「azzurriさん、行きたいって言ってたよね? せっかくだから寄っていこうか?」
急にお父さんがそんなことを言い出したが、
「ちゃんと前向いて運転してください。もうすぐインターですよ。料金所、左のレーンに入ってくださいね。アウトレットはとっても行きたいけど、ただでさえ後続車が動揺してるし、アウトレットに行ったことがNちゃんにばれるとひがみますよ・・・(-_-; それにアウトレットに寄ったら、かなり長い時間足止めされて、15時に伊東駅に着くNちゃんをピックアップできなくなるし。Nちゃんのことだから、前に行ったことがあるホテルだとは言っていたけれど、どうせホテルの名前すらあやふやでタクシーにも乗れず、せっかく案内をメールで流してるのに、地図すらプリントアウトしてこないですよ。うっかりすると伊東で迷子ですよ・・・。」
「じゃあ、今度ね♪」

なんでおのれとアウトレットに行かにゃならんだのだッ!!

なんとか御殿場ICで降りることができ、後続車が続くのを確認してから、箱根に向かう山道へ突入。

お父さんが運転する車には、過去何度か乗ったことがある。
サンデー・ドライバーどころか、「都内にいればいらないし、車を持ったら、スーパーに連れて行けだのなんだのと家族が煩い!」という理由で車を所有していないので(?)、お世辞にも車の運転が上手とはいえず(元々の性格もあるな)、運転が下手な人の車だと酔ってしまうazzurriには辛い。
しかも、よりによって今日は今日納車されたばかりの 新車のワンボックス なのだ。
新車独特の匂いと苦手な車高の高い車・・・おまけに視界の広い助手席ではなく、後部シート。
ぐねぐねした山道だろうがおかまいなしに飛ばすお父さん。
「いくらナビ係とはいえ、お父さんの車に乗るんじゃなかった・・・」
そう後悔しかけた途端の急ブレーキ!!


きゃあああああ!!!


前回の急ブレーキで転倒してから、ずっと伏せの姿勢でazzurriとFさんの間に挟まっていたazzurri家族が急ブレーキと共に前につんのめると同時に、見事な放物線を描いてもどしてしまったのだ・・・(T_T)
現場を目撃したFさんとazzurriは唖然・・・
よりによって、今日納車されたばかりの新車のレンタカー!

足柄SAを出た辺りから大人しくなったので「いつもならお昼寝タイムだから眠いのよ〜。」などと言っていたのだが、どうやら気分がすぐれなくなっていたらしい。
ごめんよぅ・・・(T_T)

「パパッ!! もっと運転に気を遣って!!」
3人が声を揃えて言った・・・。
その後、お父さんに対する風当たりがますます強くなり、運転免許さえないazzurriにまで(ないから言えるとも言うが)「ブレーキの踏み込みが荒いのよ!! コーナリングの時なんか如実じゃない!」と言われる始末。

それでも「どこでお昼食べる〜?」などと暢気なことを言うお父さん・・・脱帽。

先頭 表紙

むらぱぴぃさま、ぱぴぃさまには御殿場&伊豆情報を聞こう!聞こう!と思いつつ、行く時になると急にバタバタしていて(苦笑)。でも、御殿場のアウトレットはホントに行きたいんです〜。因みにレンタカーは黙って返したそうな・・・。 / azzurri ( 2004-08-30 00:47 )
おみさま、もし自分が運転をするなら同乗者のことを考えて運転をすると思うんです(←中島悟か!)・・・いいトシしてそんなこともわからないのか!と(笑)。 / azzurri ( 2004-08-30 00:45 )
見事な放物線…。レンタカーで良かったですね。御殿場には家があるのでアウトレットには頻繁に行きますよ。何か聞きたい事があったらメールでも下さい。裏道でも裏ワザでもお教えします。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-19 13:31 )
うひゃ、手厳しい。でも言わずにはいられないほどだったんでしょうか。(^^; / おみ ( 2004-08-18 13:51 )
まるしゃんさま、お父さんの運転、うっかりすると2,3ヶ月〜半年に1回・・・というペースなんですよ。O型の性格が、、、おかげで家族は車に乗ると大人しくなりました(苦笑)。 / azzurri ( 2004-08-18 08:03 )
お父さん☆久しぶりの運転なのに、人の乗せて高速つかったお出かけとはスゴイ!しかもお昼の心配する余裕?もあるなんて・・・ますますスゴイ!!ご家族はその後どうでしたか? / ♪まるしゃん♪@サンデードライバー ( 2004-08-17 13:48 )
六さん、じゃあNちゃんが正解ってこと? / azzurri ( 2004-08-15 16:09 )
伊東駅でピックアップされるのが正解. / 八百八六助 ( 2004-08-15 16:00 )
akemiさま、お座敷列車も一度でいいから乗ってみたいんですよ〜。でも、電車だと旅行範囲が限定されるのが辛いですよね。 / azzurri ( 2004-08-15 15:42 )
ふだん乗ってない人の運転は怖いよ。慣れだもんね、あれは。お座敷列車にしたら?次回は・・・(笑) 画像アップ中のつっこみサンキュ♪ / akemi ( 2004-08-15 14:31 )
レイさま、お父さんの運転、今までで一番危なかったですよーーー!!! てか、レイさんの運転、そんなに怖いんですか??? / azzurri ( 2004-08-14 04:23 )
みいさま、ドケチーなお父さんがアウトレットでモノを買ってくれるとは思えません(T_T)。。。仮にも上司だし(笑)。 / azzurri ( 2004-08-14 04:22 )
ぺるしゃさま、のんきすぎてたまりません〜〜〜(涙)。仕事もこんな調子なので「まぁ、どうにかなるでしょ。」の後始末をさせられることが多いのです(号泣)。 / azzurri ( 2004-08-14 04:21 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、それが・・・お父さん号の同乗者はペーパー・ドライバー2名と免許ナシ1名という構成なので、縛り上げるわけにもゆかず・・・かといって、他の車に乗るわけにもいかず。 / azzurri ( 2004-08-14 04:19 )
みなみん。さま、え?やっぱりそうですかね?それにしても、お父さんの運転の中で一番ひどかったです!!・・・疲れてるのかなぁ? / azzurri ( 2004-08-14 04:18 )
見つけた♡レイより運転怖い人。 / レイ@かなりヤバい?! ( 2004-08-13 23:32 )
フフ・・・パパとのアウトレットw。パパの念願が叶った暁には、azzuさん、いっぱい買ってもらってくださいね! / みい ( 2004-08-13 19:02 )
どこでお昼食べる?と言うのん気なお父さんカワイイ(笑)無事にNちゃんと合流できるといいのだけれど、、続きがワクワク^^ / ぺるしゃ ( 2004-08-13 12:59 )
あちしは安全運転派・・・飛ばしたがったり、乱暴な運転をする人は、よくわかりまへぬ☆いざという時は縛り上げて後ろの座席に置いておきませうw危ない運転手さんは☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-13 11:28 )
私は乗り物酔いしやすいので、自分が苦手な運転をする人の車に、ど〜しても乗らなくちゃならない時は酔い止めを飲んじゃいます。ちなみにアネロンニスキャップってのが良く効きますよ。運転免許持ってない人の方が、人の運転に乗る機会が多いから、上手い下手って良く分かるよね。 / みなみん。@普免なし ( 2004-08-13 10:17 )

2004-08-09 大人♪の修学旅行 vol.3

azzurriと隣席F氏と助手席S氏がazzurri家族に夢中になっている間に・・・


秦野・中井ICの案内板が・・・


お父さん、こちらに気を取られて厚木ICで降りそこねたのだ!!


「なにやってるの〜〜〜!!!」


流石にキレました。
後ろを見ると、後続車がいない!
慌てて各車両に電話。
ところが、山間の道に入ったせいか、携帯がなかなか繋がらない。
各車両とも、厚木ICを経由して小田原・厚木道路に入り、箱根ターンパイクの入り口に集合なのは知っているはずなので、もしかすると後続の2台はルート通りに行っているかもしれず、そうなるとお父さん号は次のICで降り、一般道を使って小田原・厚木道路まで行かねばならない。

やっとYさんの携帯に繋がると・・・
「お父さん早すぎッ!! スピード出しすぎッ!! 必死でついていったら、こっちも厚木で降りそこねた。」
とのこと(←一安心)。
「でも、M号が影も形も見えないんだよね・・・。」(←一気に不安)
M号がルート通りなら、やはり2台揃ってM号の後を追わねばならない。

「てか、箱根ターンパイクを走りたいって言ったのMさんだよね? カブリオレ買ったし、風を切って攻めたいのかとみんなが思ってたのに、一番遅いじゃん・・・。」
「でも、さっき奥さんが道路地図帳とにらめっこしてたよ。」
「もしかして・・・?」
Mさんは温厚な性格通り、どんなにポテンシャルの高い車だろうが、安全運転だったのだ。
おまけに車も運転も大好きなのに、方向音痴だったのだ・・・ほぼ1本道の高速道路でナビをしてもらわないといけないぐらい。

やっとMさんの携帯に繋がると、どうやら方向音痴が幸いし、ひたすらY号を追いかけ、東名を走り続けていたようだ。
・・・ん?ちょっと待てよ? 予定通りのルートだったら、Mさんだけ未だに東名を走っていたということか!?


協議の末、遅れを取っているM号を待つためと、これからのルート会議のため、一旦足柄SAに寄ることに・・・M号、お父さん号から遅れること約10分。
結局、予定を変更し、
-------------------------------------------------------------------------------
足柄SA→御殿場IC→箱根(ランチ)→伊豆スカイライン→伊東
-------------------------------------------------------------------------------
というルートに変更になった。
ところが、Wくん宛てに会社から緊急電話が入り(←そんなこと言われても、対応できないだろうに)、出発したくても出られない。
もしや御殿場駅で降ろすハメに!?

なんとか出発したものの、あれほどみんなから注意を受けたにも関わらず、またしてもお父さんがスピードを出す。
「120kmしか出してないよ!」
いやいや、充分オービスに引っかかる速度です。
普段なら構いませんが(←ウェルカムなぐらいだ)、みんなが後ろにいることを忘れないでください!
急に車線変更しないでください!
前の車を煽らないでください!

そんな不良オヤジが急ブレーキをかけた途端、azzurriとFさんの間にちょこんと座っていたazzurriの家族がシートから転げ落ちてしまった、、、


azzurriたちは生きて帰れるんだろうか?

先頭 表紙

六さん、ホント!シートベルトすればよかった。。。 / azzurri ( 2004-08-14 15:06 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さま、高速も一歩間違えば、インターでおりられなくなりますからねぇ(苦笑)。 / azzurri ( 2004-08-14 15:05 )
家族にもシートベルトを? / 八百八六助 ( 2004-08-11 22:45 )
高速でナビというのは、かなりのツワモノですにゃw・・・一行の旅に幸あらんことをいのる、黄門様であった(芥川隆之口調で♪) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-11 12:24 )
レイさん、ハンドルを握るとお父さんのおおざっぱな性格が出ますね〜^^; 乗り心地が悪いのは、だんなさまの車?それとも運転(笑)?アルファだと走りがいがありますよね〜・・・リンくんは大丈夫でした? / azzurri@わんこは・・・ ( 2004-08-11 02:14 )
おみさま、転げ落ちた本人はキョトンとして「なに?なにがおこったの?」状態でした。とりあえず五体満足に帰ってこれましたよ〜。 / azzurri ( 2004-08-11 02:12 )
akemiさま、普段なら120kmぐらいフツーだと・・・え?違う??? 旧街道の方がカーブが多いんでしたっけ?ターンパイクは高低差はあるけれど、比較的走りやすかったようにも・・・それに料金もかかりますしね(笑)。 / azzurri ( 2004-08-11 02:11 )
まるしゃんさま、平日の東名下り路線・・・の〜んびり走っている車ばかりでしたよぉ。 / azzurri ( 2004-08-11 02:09 )
みなみん。さま、ホントに不幸中の幸いでした。1台だけで走っているのであれば、特に気にしないんですが、後ろに2台いるナビ役だっただけに・・・(滝汗)。もちろん、これだけでは済みません!! / azzurri ( 2004-08-11 02:07 )
みいさま、すんなりいく旅になるとは思いませんでしたが、初っ端からこれでは・・・。 / azzurri ( 2004-08-11 02:05 )
ハンドルを握ると本性が出る?!先日同じ道を120〜140qで走られて珍しく酔っちゃった--#やっぱり夫の車って乗り心地わる〜><azzuちゃんちの子は大丈夫だった? / レイ ( 2004-08-10 23:35 )
あああ。痛いよぅ。転げ落ちるなんてかわいそうに。軽いんだから踏ん張れないのよね。でもこれが書けているということは、ご無事だったのよね(^^; / おみ ( 2004-08-10 12:39 )
高速なんだから、120kmは普通?w でも、箱根は深夜旧道を攻めるのがセオリー。 / akemi ( 2004-08-10 11:25 )
お父さんカッコイィ(≧∇≦)ノ”あっ!でも東名って割りとゆ〜っくり運転される方が多かったような・・・?120km←不良だぁ♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2004-08-10 09:33 )
今回は不幸中の幸い(?)だったのかなぁ?ハンドル握ると自分のリミッターが効かなくなっちゃう人っているんですよね。 まだまだこれで終わりじゃないですよね?(^m^) / みなみん。 ( 2004-08-09 23:27 )
目的地に着く前にこんなにもいろいろ起きるなんて・・・すごいわ。パパおもしろいなぁ〜(´ω`) 更に続きが楽しみ! / みい ( 2004-08-09 21:34 )

2004-08-07 大人♪の修学旅行 vol.2


因みに出発日当日のスケジュールは下記の通り・・・う〜ん、ざっくばらんすぎ。
---------------------------------------------------------------------
8:00 お父さん号&Mさん号は新宿駅集合
   Yさん号は川崎駅集合
9:00 東名高速道路 海老名SAに全車集合

東名高速道路厚木IC→小田原・厚木道路箱根IC→箱根ターンパイク→
→箱根でランチ→伊豆スカイライン→伊東
---------------------------------------------------------------------
各人の希望は聞いたが「楽しければ何でもいい」が殆ど(-_-;


今回の修学旅行にazzurriの家族は連れて行かないつもりだったのだが、ホテルもシッターも手配し忘れていた為(←バカ)、お父さんと協議のうえ、現地で家族分のホテルを調達することにして連れて行くことになったのだ。当然、家族の荷物も増える・・・。
自分の荷物と家族の荷物に加え、おやつ(525円税込みまで・・・バナナはおやつに含まず)、花火に加えてスイカ2玉を入れると、とても「1泊2日で伊豆行ってきま〜す♪」という荷物にはならないどころか、嫌がって暴れる家族をなだめすかして家を出て3歩で力尽きた・・・「新宿まで電車で行くのや〜めたッ!」とタクシーを呼んで行くことにした(←バカバカ)。

ところが連休前の金曜日の道路は大渋滞! 待ち合わせ時間に新宿には着かないかも・・・と思い、お父さんに電話をしたところ「こっちも混んでるから遅れそう・・・」と。
「もう!パパはいつも読みが甘いのよッ!!」などと詰りつつ(←鬼)「荷物が重いから(←混んでるとは言わない)三茶まで迎えに来て♪」などとこずるいことを言いながら、三茶のマクド(注:マック)のテラス席で朝マック(そういえば、朝マクドとは言わないな)しながらお父さんの到着を待っていたのだが・・・お父さん40分押し(-_-;。
Yさんに電話して現状を伝えると「お父さん、読みが甘すぎなんだよッ!! こっちは東名に乗っちゃったよ・・・。」と言われてしまったので「海老名で朝ゴハン食べててください。」と伝えるしかなく、、、

なんとかお父さんと合流し、家族をお披露目〜♪
azzurriは人見知ら〜なのに、家族は人見知りどころか、人大好き! おまけに普段はazzurriにかまってもらえるどころか、叱られることが多いので、無邪気に構ってくれる人が3人もいるので大興奮!!・・・気がつけばazzurriの膝ではなく、Fさんの膝の上にちょこんと座っている、、、ワタシの存在って。

車は順調に海老名SAへ着き、先に着いていたYさんたちと無事に合流できた。
これからの予定を確認し、お父さん号→Yさん号→Mさん号の順で次の集合場所である箱根ターンパイク入り口まで向かう。
「お父さん、海老名出たらすぐに厚木インターだから気をつけてね!」と一応念を押しておいたが、「うるさい!言われなくてもわかってる!」と言われてしまった。


ところが・・・

先頭 表紙

ユさま、たいした旅行じゃないのに・・・とほほ。 / azzurri ( 2004-08-09 19:35 )
チャンプルーさま、とほほっすよ。。。 / azzurri ( 2004-08-09 19:30 )
みいさま、↑の日記を参照してくださいませませ。生きて帰れるの?←帰ってきてる / azzurri ( 2004-08-09 19:26 )
続きが気になります・・・ / ( 2004-08-09 12:04 )
あー。。。。なんかやっちまった臭いがプンプンと・・・。 / チャンプルー ( 2004-08-08 18:02 )
やーん、じらしだわぁぁぁ(;°‐°)続きが気になるぅ〜何がおきたのー? / みい ( 2004-08-08 03:13 )
レイさま、荷物はハンドキャリーに詰め、クレートとすいか2玉は別持ち、さらに手持ちのバッグもあったのです・・・流石の力持ちazzurriでも辛かったです。 / azzurri ( 2004-08-08 00:00 )
みなみん。さま、また長くなりそうな予感・・・。 / azzurri ( 2004-08-07 23:59 )
六さん、お父さん(上司)のボケっぷりにはほとほと・・・。 / azzurri ( 2004-08-07 23:58 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、いやはや、ちょっとびっくりしました・・・。 / azzurri ( 2004-08-07 23:57 )
いや〜んかわいい☆やっぱりこの子にも会いたかったワン☆荷物にケージに加えてスイカ2玉?!どうやって持ったの?? / レイ ( 2004-08-07 23:45 )
まさかこれだけじゃ終わらないよね・・・?(^m^) / みなみん。 ( 2004-08-07 17:38 )
またも渋滞で朝まで着けませんでしたとか? 家族の言うとおりに運転したらどこか遠くに行っちゃったとか? 厚木インター定休日だったとか? / 八百八六助 ( 2004-08-07 14:48 )
・・・このあと、あんなことになろうとは・・・!?(変なナレーションするにゃ〜〜☆てへ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-07 11:02 )

2004-08-04 合同Birthday Paty

自分と同じお誕生日の人に出会ったことなんてなかった。
有名・著名人ではダイアナ元英国皇太子妃、明石家さんまさん・・・言いたくないが、江頭2:50さんが同じBD。
江頭さんが同じBDだと知る前までは、「どちらもバツイチか・・・そういう星の下なのかしら?」などと思っていたものだが、ひまじんで知り合って、仲良くさせていただいているライターさんが同じお誕生日だと数年前に知ってびっくり!
おまけにお二人ともラブ♪ラブ♪な結婚生活を送っているうえ、去年、カワイイ☆ベイビーまで授かっている!

そんな素敵なママ、レイさんの提案であすかちゃんとの合同Birthday Paty at 六ヒルに行ってきた♪
お二人にはまだベイビーがいなかった2年前の初夏に会いそびれ、あすかちゃんにもニンプ〜時代に会えなかったのだが、レイさんにはリンくんと一緒に昨年お会いしていたのだけれど、お久しぶり☆
もー!超楽しみにしてましたわん^^

レイさんは相変わらず優しくて聡明な美人ママ♪リンくんも以前に会った時よりも男の子の顔になっていたし、泣かれなかったの〜(感涙)!! ランチの時にフォークとかくれてありがとう♪ニヒル(死語)な表情のバイバイがなんともいえずにキュートだったわん☆
初めて会うあすかちゃんは、想像していたよりも明るくて元気で快活! 会ったことのある人が「可愛くてアイドルみたい!」という日記をしたためていたのを改めて納得してしまった美人ママ♪一つの歳の差でこんなに若くてカワイイのに、ベビ持ちなのね・・・と目の下大クマ牧場で疲れた自分の姿を呪ってしまったわ(笑)。
ベビちゃんもすっかりおしゃまな女の子! 一人でおしゃべりしたり、遊んだり、女の子ってちっちゃくても“女の子”なのね♪「ありがとう」のペコリが可愛かった〜! しかも、帰る間際にazzurriの指を離さないの〜^-^

最近、女の子らしい話しをしてなかったし、ホントに楽しい時間だったなぁ〜♪
リンくんとベビちゃん二人で遊んでる姿がもー!ちょー!可愛くて、微笑ましくて〜♪・・・劇的瞬間にはびっくりしちゃったけど?

え?もちろん例によって、azzurriはちょっと人見知りしてました(苦笑)。

それにしても、子供の成長ってホントに早いのね・・・。
つい去年までは歩いたりすることも、大人の食事を食べることもできなかったのに、去年はできなかったことが今年はできるようになって、昨日できなかったことが今日できるようになって・・・そうやって成長していくのね。
性格も出てくるし、育つ環境によっても、男の子と女の子でも違ってくるのね・・・普段、当たり前に思っていることでも、二人が遊ぶ様子を見たり、ママたちのお話を聞きながら改めて思ってしまったわ。
あと1年で大台突入だけど、まだまだ一個人の人格形成に携われるほど、大人じゃないわん・・・とほほ。


3時間しりとりとか、野山を2時間走り回る・・・という遊び以外なら、いつでもウェルカムなので、また遊んでね♪今度はランチ・ビア(笑)???ウチの悪ガキとも遊んでね☆
・・・あ!でも、ホントに過酷な遊びを御所望の際には、1週間前から体調整えます(笑)。ぺこり。

それにしても、完全OFFで遊びたかったじょ・・・。

先頭 表紙

あすかちゃん、こちらこそありがとう〜♪スタイル抜群って、あすかちゃん、あなたの方がぁぁぁぁ・・・二人ともホントに子供を産んだの?っていう感じなんだけど^^; ランチ・ビアでもワインでもしましょうね〜♪ / azzurri ( 2004-08-07 23:55 )
六さん、お誕生日のお祝いは年中受付ております♪ そういえば、先日クライアントとのランチ・ミーティングでも「あ!ビール飲んでもいいですよ。」とか言われちゃうワタシって、、、 / azzurri ( 2004-08-07 23:49 )
チャンプルーさま、スポーツ選手は知らないかも! ところで朝昇龍ってモンゴルの人でしたっけ(笑)? / azzurri ( 2004-08-07 23:45 )
レイさん、こちらこそありがとうございました〜♪3時間しりとりは以前、お父さんのバカ息子(小6)に付き合わされて・・・ジェントル・リンくんはそんなことしないはず!お食事のときのお行儀よさにもびっくりしちゃいました☆ レイさんのところは、だんなさまがレイさんLOVEだから大丈夫ですよ〜♪安心して次の女の子を? / azzurri ( 2004-08-07 23:43 )
マッキィ、お友達から「兄みたい」とか言われることってある? mignonneさまとも同じなのね〜^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:37 )
ユさま、お友達の妹さんと同じっていうのも奇遇ですね^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:36 )
みいさま、血液型は3人とも違いました。でも、血液型まで一緒なんてすごい!お誕生日が同じでさえか似たものを感じることがあるから、血液型が一緒だと余計にそうなんでしょうね〜。ホントに大切にしたいです♪ / azzurri ( 2004-08-07 23:34 )
雅さま、今度、雅さまとイチローちゃんもご一緒に♪ / azzurri ( 2004-08-07 23:32 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、それはまた大変な日に・・・。そういえば、前の会社の先輩は31日生まれだったなぁ、、、 / azzurri ( 2004-08-07 23:31 )
フィー子さま、ZZちゃんも交えて?・・・いつにしましょうか(笑)? / azzurri ( 2004-08-07 23:30 )
おみさま、普段、子供に接する機会がなかなかないし、楽しかったです^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:29 )
akemiさま、菊池桃子はともかく(笑)、錚々たる面々じゃないですか! 因みにakemiさまとお会いした時も最初は少し照れて?ましたよ〜。でも、お話ししている間に慣れてくるんですよ^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:26 )
うんうん、ランチビアね!楽しみ〜♪子守りに付き合ってくれてありがとう♪スタイル抜群のあずちゃんが目に焼きついてます^^ 私も女に戻らなくては! / あすか  ( 2004-08-07 16:02 )
をを,ランチビアランチビア.誕生日過ぎちゃったのかぁ.残念. / 八百八六助 ( 2004-08-07 14:49 )
自分の誕生日と同じ人を調べたら朝昇龍と一緒でした。全然性格も貫禄も違うんだけど・・・。しかもあやつは俺より年下がーーん。。。 / チャンプルー ( 2004-08-06 14:40 )
お忙しいところをほんとにありがとうございました♪3時間しりとりね〜。多分3時間のあいだにうちの子はお腹が減るから無理(笑)なんとな〜くリンはazzuちゃんがわかってたっぽいと思うんだけど。なんか汚いフォークとか持って擦り寄ってごめんね〜。ちなみに岩崎宏美もそうじゃなかったかな。やっぱり結婚に向かない人?!私の今後って・・・? / レイ ( 2004-08-06 14:36 )
マッキィは親友の兄2と同じです。そしてひまじんでmignonneさんと一緒と判明!うふふ〜♪ / マッキィ ( 2004-08-06 13:18 )
私も今まで会った同じ誕生日の人は友人の妹だけだなあ・・・パーティー楽しそうで羨ましいです! / ( 2004-08-05 12:12 )
私も数年前に、同じ年の同じ日に生まれた同じ血液型の人に出会いました。すごく似たもの同士で、すごく仲良くなりました。同じ星の下に生まれてるんですものね。不思議なものです。こういう方とのお付き合い、大切にしたいですね。 / みい ( 2004-08-05 00:51 )
いいな〜。美人さんたちに囲まれて♪←ちょっと違う反応。(笑) / 雅(みやび) ( 2004-08-04 18:59 )
同じ日に誕生日名人ってだれだろう・・・?・・・師走の29日でし・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-04 18:23 )
3時間しりとりやりたーい☆ / フィー子 ( 2004-08-04 13:30 )
うわー。合同BirthdayPartyなんて素敵〜。 / おみ ( 2004-08-04 12:15 )
あたしと同じバースディな有名人は、、菊地桃子、オードリー・ヘップバーン、田中角栄! あ、そうなの?azzちゃんって、人見知り、、してたのかなあ?あれで?(笑) / akemi ( 2004-08-04 09:12 )

2004-07-28 大人♪の修学旅行 vol.1

さてさて、“大人の修学旅行”が行われた。
こんなくだらないアホな企画を考えてしまったせいで、幹事をやるハメにもなったが、総勢10名…しかも、みんなハードワーカーばかりなので、まとまりゃしない! 流石にキレそうになったが(同じく幹事のNちゃんも何にもしてくれないし)、第1回の修旅委員会において行き先が“伊豆”と決まり、宿をどうしようかと思案していたところへ、旅行のメンバーから「親父がリゾートホテルの会員なんで…」という有難い申し出があったので、「ええい!もうガチガチに行程を決めず、宿だけ押さえられたからテキトーでいいや!」といつものazzurriプランでいくことにした。
とりあえず、日程と宿と集合時刻のみ決め、サラリ案と共にメールで投げ、全員の返信がないまま(数人しか返事が来ず)当日を迎えた。

------------------------------------------------------------
【配車】
1.お父さん号…お父さん(運転手)以下、azzurriを含む4名+1
2.Yさん号・・・Yさん(運転手)以下2名
3.Mさん号・・・Mさん(運転手)以下1名
------------------------------------------------------------

個性豊かなこの10名。
旅がすんなりとフツーにいくわけがない。
事件は前夜から起こった。

深夜、お父さんと電話で仕事の話しをしていたのだが・・・
「Sくんたち、来られないかもよ・・・俺が出るとき(23時過ぎ)まだ仕事してたから。」
「うそ?」
「なんかトラぶってるみたい。」
「とりあえずSさんからは『生きておる。心配いたすな。』ってメールだけが来てたけど。」
「う〜ん。大丈夫かな?」

ところが、早朝になって更に事件が起こる。
朝が弱いNちゃんにモーニング・コールをかけたところ・・・
「ごめん・・・行けない。後から行く。」
「はい?・・・寝坊した?」
「仕事が終わんない。」
「うそ・・・?」
どうしても15時までにあげなくてはいけない仕事があるらしく、それが終わってからでないと行けないというのだ。
「ねぇ、仕事もさることながら、現地まで一人で来られる?どうやっていくかわかる?」
「東京駅まで行けば、なんとかなると思う・・・。」
「電車の乗り方わかる?」
「ネットで調べてく・・・。」
そう!Nちゃんはとってもとっても方向音痴なのだ!
今の会社に出向になった時も、会社の最寄駅から会社までの徒歩10分・・・1週間も迷い続けたうえ、「銀座はお庭〜♪」と言いながら、地下鉄の改札を出た途端、逆方向に行くぐらいの方向音痴さ! 加えて、世界地理どころか日本地理にも弱く、佐渡ヶ島を三陸海岸沖に描き、大鳴門海峡の渦潮を関門海峡に描いてしまうほどである。
そんな人が会社の最寄駅から東京駅まで来られたとしても、果たして東京駅でうじゃうじゃとある線を乗り継ぎ、目的の電車に乗ることができるのだろうか?
「伊東までの行き方は2通りだからね。東京から新幹線で熱海まで行って、熱海から伊豆急に乗り換えて伊東で降りるか、ビュー踊り子号の時間に合えば、東京駅から伊東まで1本だから! あッ!新幹線に乗るとき、絶対にのぞみとひかりに乗っちゃダメだからね!! ちゃんとこだまに乗ってね!!・・・降りたくても降りられなくなるから。」
そう言い聞かせたが、まるで“はじめてのおつかい”である。
リュックを背負わせて、帽子にCCDを付けてネット配信したいぐらいのおかしさでもある。


・・・てか、私ったら春に行ったばかりなのに、またしても伊東に行くハメになってるんです。幹事なのに・・・あはははは。


しかし、これだけでは済まなかった。

先頭 表紙

マッキィ、9月に代休が取れるなら連休があるよ〜! / azzurri ( 2004-08-07 01:56 )
ユさま、一足早い夏休み気分でした。そちらでは仲間同士で出かけたりされないんですか? / azzurri ( 2004-08-07 01:55 )
もここさま、チームはバラバラでも同じグループでお仕事をしていたし、なんとなく気が合うメンバーなんです^^ 辞めた人も含めてメーリング・リストがあるぐらい(笑)。 / azzurri ( 2004-08-07 01:53 )
マッキィ、イベントレッスン残念だったね・・・空きとか出ないのかな? / azzurri@最近、毎日こんな時間 ( 2004-08-07 01:52 )
夏休みが延期になりました〜。何も予定のないマッキィが急遽出社することに。代休をいつ取ろうか考えるのが今の楽しみ。祝日とあわせて長期でとりたいな〜!!! / マッキィ ( 2004-08-03 14:51 )
楽しそうですね〜!いいな〜!続きを読むのが楽しみです。 / ( 2004-08-02 14:18 )
なんかみんな仲良しさんだなー。いーなー、楽しそう。 / もここ@未ログイン ( 2004-07-30 23:56 )
休みが違うからね〜。せっかくの休みだからこそ1人でしたいことを満喫したいの。とはいえ、やりたかったことの1つのイベントレッスンが定員いっぱいで参加できない。。。悲しい。。。。ショックー。。。 / マッキィ@それにしても、なんて時間に!↓ ( 2004-07-30 16:56 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、やっぱり殺されるのはイチバンおっちょこちょいなNちゃんか! / azzurri ( 2004-07-30 03:56 )
マッキィ、ちゃんとお休みはあるのね^^ の〜んびりと過ごすのもいいお休みよね。ダーリンとは一緒に過ごさないの?・・・お休みが違うのかなぁ? / azzurri ( 2004-07-30 03:55 )
まりんさま、Nちゃんは小学校の林間学校の時にオリエンテーリングで迷子になる・・・という大失態も犯しているそうです、、、どうしてあんなに迷えるのか不思議。 / azzurri ( 2004-07-30 03:51 )
雅さま、旅のハプニングも楽しみのうち・・・9.11に比べれば、カワイイもんです(笑)。 / azzurri ( 2004-07-30 03:50 )
ぺるしゃさま、そのお寿司屋さん、春の伊東旅行(笑)でハマってしまいました!回転寿司屋なんて・・・と思ったのに、美味しくてびっくり(笑)!それなのにお値段にもびっくり!おうちの近くにも欲しいです^^ / azzurri ( 2004-07-30 03:49 )
フィー子さま、「Nが来られない」事をみんなに伝えたら・・・その返事が一様に「やっぱりなぁ〜!」に続き、「また寝坊?それともまだ仕事終わってないの?一人で来られるの?」でした、、、 / azzurri ( 2004-07-30 03:47 )
旅にトラブルはつきもの!特にazzurriの旅は・・・でも、今回は周りが、、、 / azzurri ( 2004-07-30 03:45 )
レイさま、NちゃんはNちゃんの家の周りしかわからないのです・・・たぶん。千葉は広いし、、、しかも、なんと!下北沢と自由が丘もごっちゃなのです-_-; 東京23区も言えないし、太陽系の惑星も言えないうえ、十二支も言えない・・・言えなくても生きてはいけるのです(笑)。 / azzurri ( 2004-07-30 03:43 )
物語風ですにゃ・・・スリルとサスペンス!きっと次回は殺人事件が!?(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:15 )
2週目が休み。でもダンスのイベントレッスンに出るから、正味4日くらいかなぁ?弟のところにでも一人で行ってみようかと思ったりしてる。でもまだなーんにも決めてなくて、どこにも行かないかもしれない。何もせず寝て過ごしたいな〜。 / マッキィ。 ( 2004-07-29 22:55 )
私の友達にも超方向音痴居るよ〜マジで、心配だよね。 / まりん ( 2004-07-29 22:49 )
旅行はハプニングもお楽しみのうちだけど・・・。そんな可愛いもんじゃなかった? / 雅(みやび) ( 2004-07-29 19:06 )
その後何が起こったんだろう、、伊東いいですね^^駅前にテレビに何回か出ている回転寿司屋さんなんだけど美味しくて伊東に行くと帰る日にいつも行きます。 / ぺるしゃ ( 2004-07-29 19:01 )
で、Nちゃんはどこへ行ったんだろう(ちょっと楽しみ・・・) / フィー子 ( 2004-07-29 09:18 )
旅にトラブルはつきもの・・・と言っても、実際その時は大変だよね。次は伊東なんですね。が、がんばって。。。ね! / みい ( 2004-07-29 00:45 )
千葉はわかるわ!千葉で育ってるし。でもねぇ、大きな声ではいえないけれど北関東は自信ない・・・。 / レイ ( 2004-07-28 23:47 )
レイさま、Nちゃんは千葉県民なんですが、日本地図を目にして、千葉の位置がわからないぐらいなんですよっ!! バカ日本地図と世界地図を地でゆくのです・・・。 / azzurri ( 2004-07-28 23:40 )
六さん、それが揃いも揃って文科系・・・美味しいモノと飲むこととアホなことが大好きなメンツ? / azzurri ( 2004-07-28 23:37 )
みなみん。さま、私はいつも順調ですよ〜^^; え?違う? それよりもお元気ですか〜? / azzurri ( 2004-07-28 23:36 )
akemiさま、確かに秋葉はわかりづらいかも・・・今、改装工事をしているので、それができればわかりやすくなるのかな〜?Nちゃんはさまざまな伝説になってましゅ・・・直線70mで道に迷うとか、、、 / azzurri ( 2004-07-28 23:34 )
マッキィの夏休みは? / azzurri ( 2004-07-28 23:32 )
・・・私も鳴門海峡とんでもないとこに置くかも^^; / レイ@地図が読めない女 ( 2004-07-28 22:11 )
体育会系の飲みが始まり始まり♪ / 八百八六助 ( 2004-07-28 20:40 )
azzuちゃんの旅行と言えば・・・やっぱり何か起こるのね。(* ̄m ̄) 続きを楽しみにしてま〜す。 / みなみん。 ( 2004-07-28 18:39 )
う〜ん、あたしもNちゃんを笑えない。電車わかんなくなるんだよねぇ。秋葉原では絶対に乗り換えない。ぐちゃぐちゃで思ってるホームに全く出れなくなったことあるもん。 / akemi ( 2004-07-28 18:13 )
何が起こるのー!!! マッキィもどこか旅行に行きたいなぁ。 / マッキィ。 ( 2004-07-28 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)