himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 合同Birthday Paty
2004-07-28 大人♪の修学旅行 vol.1
2004-07-16 徒然なるままに・・・
2004-07-11 近況
2004-07-06 転機
2004-06-28 Father's Day その後?
2004-06-24 Father's Day
2004-06-17 ほたる
2004-06-09 日本橋
2004-06-01 ピンクな気分


2004-08-04 合同Birthday Paty

自分と同じお誕生日の人に出会ったことなんてなかった。
有名・著名人ではダイアナ元英国皇太子妃、明石家さんまさん・・・言いたくないが、江頭2:50さんが同じBD。
江頭さんが同じBDだと知る前までは、「どちらもバツイチか・・・そういう星の下なのかしら?」などと思っていたものだが、ひまじんで知り合って、仲良くさせていただいているライターさんが同じお誕生日だと数年前に知ってびっくり!
おまけにお二人ともラブ♪ラブ♪な結婚生活を送っているうえ、去年、カワイイ☆ベイビーまで授かっている!

そんな素敵なママ、レイさんの提案であすかちゃんとの合同Birthday Paty at 六ヒルに行ってきた♪
お二人にはまだベイビーがいなかった2年前の初夏に会いそびれ、あすかちゃんにもニンプ〜時代に会えなかったのだが、レイさんにはリンくんと一緒に昨年お会いしていたのだけれど、お久しぶり☆
もー!超楽しみにしてましたわん^^

レイさんは相変わらず優しくて聡明な美人ママ♪リンくんも以前に会った時よりも男の子の顔になっていたし、泣かれなかったの〜(感涙)!! ランチの時にフォークとかくれてありがとう♪ニヒル(死語)な表情のバイバイがなんともいえずにキュートだったわん☆
初めて会うあすかちゃんは、想像していたよりも明るくて元気で快活! 会ったことのある人が「可愛くてアイドルみたい!」という日記をしたためていたのを改めて納得してしまった美人ママ♪一つの歳の差でこんなに若くてカワイイのに、ベビ持ちなのね・・・と目の下大クマ牧場で疲れた自分の姿を呪ってしまったわ(笑)。
ベビちゃんもすっかりおしゃまな女の子! 一人でおしゃべりしたり、遊んだり、女の子ってちっちゃくても“女の子”なのね♪「ありがとう」のペコリが可愛かった〜! しかも、帰る間際にazzurriの指を離さないの〜^-^

最近、女の子らしい話しをしてなかったし、ホントに楽しい時間だったなぁ〜♪
リンくんとベビちゃん二人で遊んでる姿がもー!ちょー!可愛くて、微笑ましくて〜♪・・・劇的瞬間にはびっくりしちゃったけど?

え?もちろん例によって、azzurriはちょっと人見知りしてました(苦笑)。

それにしても、子供の成長ってホントに早いのね・・・。
つい去年までは歩いたりすることも、大人の食事を食べることもできなかったのに、去年はできなかったことが今年はできるようになって、昨日できなかったことが今日できるようになって・・・そうやって成長していくのね。
性格も出てくるし、育つ環境によっても、男の子と女の子でも違ってくるのね・・・普段、当たり前に思っていることでも、二人が遊ぶ様子を見たり、ママたちのお話を聞きながら改めて思ってしまったわ。
あと1年で大台突入だけど、まだまだ一個人の人格形成に携われるほど、大人じゃないわん・・・とほほ。


3時間しりとりとか、野山を2時間走り回る・・・という遊び以外なら、いつでもウェルカムなので、また遊んでね♪今度はランチ・ビア(笑)???ウチの悪ガキとも遊んでね☆
・・・あ!でも、ホントに過酷な遊びを御所望の際には、1週間前から体調整えます(笑)。ぺこり。

それにしても、完全OFFで遊びたかったじょ・・・。

先頭 表紙

あすかちゃん、こちらこそありがとう〜♪スタイル抜群って、あすかちゃん、あなたの方がぁぁぁぁ・・・二人ともホントに子供を産んだの?っていう感じなんだけど^^; ランチ・ビアでもワインでもしましょうね〜♪ / azzurri ( 2004-08-07 23:55 )
六さん、お誕生日のお祝いは年中受付ております♪ そういえば、先日クライアントとのランチ・ミーティングでも「あ!ビール飲んでもいいですよ。」とか言われちゃうワタシって、、、 / azzurri ( 2004-08-07 23:49 )
チャンプルーさま、スポーツ選手は知らないかも! ところで朝昇龍ってモンゴルの人でしたっけ(笑)? / azzurri ( 2004-08-07 23:45 )
レイさん、こちらこそありがとうございました〜♪3時間しりとりは以前、お父さんのバカ息子(小6)に付き合わされて・・・ジェントル・リンくんはそんなことしないはず!お食事のときのお行儀よさにもびっくりしちゃいました☆ レイさんのところは、だんなさまがレイさんLOVEだから大丈夫ですよ〜♪安心して次の女の子を? / azzurri ( 2004-08-07 23:43 )
マッキィ、お友達から「兄みたい」とか言われることってある? mignonneさまとも同じなのね〜^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:37 )
ユさま、お友達の妹さんと同じっていうのも奇遇ですね^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:36 )
みいさま、血液型は3人とも違いました。でも、血液型まで一緒なんてすごい!お誕生日が同じでさえか似たものを感じることがあるから、血液型が一緒だと余計にそうなんでしょうね〜。ホントに大切にしたいです♪ / azzurri ( 2004-08-07 23:34 )
雅さま、今度、雅さまとイチローちゃんもご一緒に♪ / azzurri ( 2004-08-07 23:32 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、それはまた大変な日に・・・。そういえば、前の会社の先輩は31日生まれだったなぁ、、、 / azzurri ( 2004-08-07 23:31 )
フィー子さま、ZZちゃんも交えて?・・・いつにしましょうか(笑)? / azzurri ( 2004-08-07 23:30 )
おみさま、普段、子供に接する機会がなかなかないし、楽しかったです^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:29 )
akemiさま、菊池桃子はともかく(笑)、錚々たる面々じゃないですか! 因みにakemiさまとお会いした時も最初は少し照れて?ましたよ〜。でも、お話ししている間に慣れてくるんですよ^^ / azzurri ( 2004-08-07 23:26 )
うんうん、ランチビアね!楽しみ〜♪子守りに付き合ってくれてありがとう♪スタイル抜群のあずちゃんが目に焼きついてます^^ 私も女に戻らなくては! / あすか  ( 2004-08-07 16:02 )
をを,ランチビアランチビア.誕生日過ぎちゃったのかぁ.残念. / 八百八六助 ( 2004-08-07 14:49 )
自分の誕生日と同じ人を調べたら朝昇龍と一緒でした。全然性格も貫禄も違うんだけど・・・。しかもあやつは俺より年下がーーん。。。 / チャンプルー ( 2004-08-06 14:40 )
お忙しいところをほんとにありがとうございました♪3時間しりとりね〜。多分3時間のあいだにうちの子はお腹が減るから無理(笑)なんとな〜くリンはazzuちゃんがわかってたっぽいと思うんだけど。なんか汚いフォークとか持って擦り寄ってごめんね〜。ちなみに岩崎宏美もそうじゃなかったかな。やっぱり結婚に向かない人?!私の今後って・・・? / レイ ( 2004-08-06 14:36 )
マッキィは親友の兄2と同じです。そしてひまじんでmignonneさんと一緒と判明!うふふ〜♪ / マッキィ ( 2004-08-06 13:18 )
私も今まで会った同じ誕生日の人は友人の妹だけだなあ・・・パーティー楽しそうで羨ましいです! / ( 2004-08-05 12:12 )
私も数年前に、同じ年の同じ日に生まれた同じ血液型の人に出会いました。すごく似たもの同士で、すごく仲良くなりました。同じ星の下に生まれてるんですものね。不思議なものです。こういう方とのお付き合い、大切にしたいですね。 / みい ( 2004-08-05 00:51 )
いいな〜。美人さんたちに囲まれて♪←ちょっと違う反応。(笑) / 雅(みやび) ( 2004-08-04 18:59 )
同じ日に誕生日名人ってだれだろう・・・?・・・師走の29日でし・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-04 18:23 )
3時間しりとりやりたーい☆ / フィー子 ( 2004-08-04 13:30 )
うわー。合同BirthdayPartyなんて素敵〜。 / おみ ( 2004-08-04 12:15 )
あたしと同じバースディな有名人は、、菊地桃子、オードリー・ヘップバーン、田中角栄! あ、そうなの?azzちゃんって、人見知り、、してたのかなあ?あれで?(笑) / akemi ( 2004-08-04 09:12 )

2004-07-28 大人♪の修学旅行 vol.1

さてさて、“大人の修学旅行”が行われた。
こんなくだらないアホな企画を考えてしまったせいで、幹事をやるハメにもなったが、総勢10名…しかも、みんなハードワーカーばかりなので、まとまりゃしない! 流石にキレそうになったが(同じく幹事のNちゃんも何にもしてくれないし)、第1回の修旅委員会において行き先が“伊豆”と決まり、宿をどうしようかと思案していたところへ、旅行のメンバーから「親父がリゾートホテルの会員なんで…」という有難い申し出があったので、「ええい!もうガチガチに行程を決めず、宿だけ押さえられたからテキトーでいいや!」といつものazzurriプランでいくことにした。
とりあえず、日程と宿と集合時刻のみ決め、サラリ案と共にメールで投げ、全員の返信がないまま(数人しか返事が来ず)当日を迎えた。

------------------------------------------------------------
【配車】
1.お父さん号…お父さん(運転手)以下、azzurriを含む4名+1
2.Yさん号・・・Yさん(運転手)以下2名
3.Mさん号・・・Mさん(運転手)以下1名
------------------------------------------------------------

個性豊かなこの10名。
旅がすんなりとフツーにいくわけがない。
事件は前夜から起こった。

深夜、お父さんと電話で仕事の話しをしていたのだが・・・
「Sくんたち、来られないかもよ・・・俺が出るとき(23時過ぎ)まだ仕事してたから。」
「うそ?」
「なんかトラぶってるみたい。」
「とりあえずSさんからは『生きておる。心配いたすな。』ってメールだけが来てたけど。」
「う〜ん。大丈夫かな?」

ところが、早朝になって更に事件が起こる。
朝が弱いNちゃんにモーニング・コールをかけたところ・・・
「ごめん・・・行けない。後から行く。」
「はい?・・・寝坊した?」
「仕事が終わんない。」
「うそ・・・?」
どうしても15時までにあげなくてはいけない仕事があるらしく、それが終わってからでないと行けないというのだ。
「ねぇ、仕事もさることながら、現地まで一人で来られる?どうやっていくかわかる?」
「東京駅まで行けば、なんとかなると思う・・・。」
「電車の乗り方わかる?」
「ネットで調べてく・・・。」
そう!Nちゃんはとってもとっても方向音痴なのだ!
今の会社に出向になった時も、会社の最寄駅から会社までの徒歩10分・・・1週間も迷い続けたうえ、「銀座はお庭〜♪」と言いながら、地下鉄の改札を出た途端、逆方向に行くぐらいの方向音痴さ! 加えて、世界地理どころか日本地理にも弱く、佐渡ヶ島を三陸海岸沖に描き、大鳴門海峡の渦潮を関門海峡に描いてしまうほどである。
そんな人が会社の最寄駅から東京駅まで来られたとしても、果たして東京駅でうじゃうじゃとある線を乗り継ぎ、目的の電車に乗ることができるのだろうか?
「伊東までの行き方は2通りだからね。東京から新幹線で熱海まで行って、熱海から伊豆急に乗り換えて伊東で降りるか、ビュー踊り子号の時間に合えば、東京駅から伊東まで1本だから! あッ!新幹線に乗るとき、絶対にのぞみとひかりに乗っちゃダメだからね!! ちゃんとこだまに乗ってね!!・・・降りたくても降りられなくなるから。」
そう言い聞かせたが、まるで“はじめてのおつかい”である。
リュックを背負わせて、帽子にCCDを付けてネット配信したいぐらいのおかしさでもある。


・・・てか、私ったら春に行ったばかりなのに、またしても伊東に行くハメになってるんです。幹事なのに・・・あはははは。


しかし、これだけでは済まなかった。

先頭 表紙

マッキィ、9月に代休が取れるなら連休があるよ〜! / azzurri ( 2004-08-07 01:56 )
ユさま、一足早い夏休み気分でした。そちらでは仲間同士で出かけたりされないんですか? / azzurri ( 2004-08-07 01:55 )
もここさま、チームはバラバラでも同じグループでお仕事をしていたし、なんとなく気が合うメンバーなんです^^ 辞めた人も含めてメーリング・リストがあるぐらい(笑)。 / azzurri ( 2004-08-07 01:53 )
マッキィ、イベントレッスン残念だったね・・・空きとか出ないのかな? / azzurri@最近、毎日こんな時間 ( 2004-08-07 01:52 )
夏休みが延期になりました〜。何も予定のないマッキィが急遽出社することに。代休をいつ取ろうか考えるのが今の楽しみ。祝日とあわせて長期でとりたいな〜!!! / マッキィ ( 2004-08-03 14:51 )
楽しそうですね〜!いいな〜!続きを読むのが楽しみです。 / ( 2004-08-02 14:18 )
なんかみんな仲良しさんだなー。いーなー、楽しそう。 / もここ@未ログイン ( 2004-07-30 23:56 )
休みが違うからね〜。せっかくの休みだからこそ1人でしたいことを満喫したいの。とはいえ、やりたかったことの1つのイベントレッスンが定員いっぱいで参加できない。。。悲しい。。。。ショックー。。。 / マッキィ@それにしても、なんて時間に!↓ ( 2004-07-30 16:56 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、やっぱり殺されるのはイチバンおっちょこちょいなNちゃんか! / azzurri ( 2004-07-30 03:56 )
マッキィ、ちゃんとお休みはあるのね^^ の〜んびりと過ごすのもいいお休みよね。ダーリンとは一緒に過ごさないの?・・・お休みが違うのかなぁ? / azzurri ( 2004-07-30 03:55 )
まりんさま、Nちゃんは小学校の林間学校の時にオリエンテーリングで迷子になる・・・という大失態も犯しているそうです、、、どうしてあんなに迷えるのか不思議。 / azzurri ( 2004-07-30 03:51 )
雅さま、旅のハプニングも楽しみのうち・・・9.11に比べれば、カワイイもんです(笑)。 / azzurri ( 2004-07-30 03:50 )
ぺるしゃさま、そのお寿司屋さん、春の伊東旅行(笑)でハマってしまいました!回転寿司屋なんて・・・と思ったのに、美味しくてびっくり(笑)!それなのにお値段にもびっくり!おうちの近くにも欲しいです^^ / azzurri ( 2004-07-30 03:49 )
フィー子さま、「Nが来られない」事をみんなに伝えたら・・・その返事が一様に「やっぱりなぁ〜!」に続き、「また寝坊?それともまだ仕事終わってないの?一人で来られるの?」でした、、、 / azzurri ( 2004-07-30 03:47 )
旅にトラブルはつきもの!特にazzurriの旅は・・・でも、今回は周りが、、、 / azzurri ( 2004-07-30 03:45 )
レイさま、NちゃんはNちゃんの家の周りしかわからないのです・・・たぶん。千葉は広いし、、、しかも、なんと!下北沢と自由が丘もごっちゃなのです-_-; 東京23区も言えないし、太陽系の惑星も言えないうえ、十二支も言えない・・・言えなくても生きてはいけるのです(笑)。 / azzurri ( 2004-07-30 03:43 )
物語風ですにゃ・・・スリルとサスペンス!きっと次回は殺人事件が!?(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:15 )
2週目が休み。でもダンスのイベントレッスンに出るから、正味4日くらいかなぁ?弟のところにでも一人で行ってみようかと思ったりしてる。でもまだなーんにも決めてなくて、どこにも行かないかもしれない。何もせず寝て過ごしたいな〜。 / マッキィ。 ( 2004-07-29 22:55 )
私の友達にも超方向音痴居るよ〜マジで、心配だよね。 / まりん ( 2004-07-29 22:49 )
旅行はハプニングもお楽しみのうちだけど・・・。そんな可愛いもんじゃなかった? / 雅(みやび) ( 2004-07-29 19:06 )
その後何が起こったんだろう、、伊東いいですね^^駅前にテレビに何回か出ている回転寿司屋さんなんだけど美味しくて伊東に行くと帰る日にいつも行きます。 / ぺるしゃ ( 2004-07-29 19:01 )
で、Nちゃんはどこへ行ったんだろう(ちょっと楽しみ・・・) / フィー子 ( 2004-07-29 09:18 )
旅にトラブルはつきもの・・・と言っても、実際その時は大変だよね。次は伊東なんですね。が、がんばって。。。ね! / みい ( 2004-07-29 00:45 )
千葉はわかるわ!千葉で育ってるし。でもねぇ、大きな声ではいえないけれど北関東は自信ない・・・。 / レイ ( 2004-07-28 23:47 )
レイさま、Nちゃんは千葉県民なんですが、日本地図を目にして、千葉の位置がわからないぐらいなんですよっ!! バカ日本地図と世界地図を地でゆくのです・・・。 / azzurri ( 2004-07-28 23:40 )
六さん、それが揃いも揃って文科系・・・美味しいモノと飲むこととアホなことが大好きなメンツ? / azzurri ( 2004-07-28 23:37 )
みなみん。さま、私はいつも順調ですよ〜^^; え?違う? それよりもお元気ですか〜? / azzurri ( 2004-07-28 23:36 )
akemiさま、確かに秋葉はわかりづらいかも・・・今、改装工事をしているので、それができればわかりやすくなるのかな〜?Nちゃんはさまざまな伝説になってましゅ・・・直線70mで道に迷うとか、、、 / azzurri ( 2004-07-28 23:34 )
マッキィの夏休みは? / azzurri ( 2004-07-28 23:32 )
・・・私も鳴門海峡とんでもないとこに置くかも^^; / レイ@地図が読めない女 ( 2004-07-28 22:11 )
体育会系の飲みが始まり始まり♪ / 八百八六助 ( 2004-07-28 20:40 )
azzuちゃんの旅行と言えば・・・やっぱり何か起こるのね。(* ̄m ̄) 続きを楽しみにしてま〜す。 / みなみん。 ( 2004-07-28 18:39 )
う〜ん、あたしもNちゃんを笑えない。電車わかんなくなるんだよねぇ。秋葉原では絶対に乗り換えない。ぐちゃぐちゃで思ってるホームに全く出れなくなったことあるもん。 / akemi ( 2004-07-28 18:13 )
何が起こるのー!!! マッキィもどこか旅行に行きたいなぁ。 / マッキィ。 ( 2004-07-28 07:08 )

2004-07-16 徒然なるままに・・・

この1ヵ月半ほど、深い眠りとはなんぞや?・・・という日々を過ごしていたのだが(あまりにもヒドイ時だけ、眠剤にて強制終了)、ここ数週間はまたもや昼夜なくお仕事に追われていたために、おかしなサイクルで生きているazzurri。
慢性的な睡眠不足と夢見の悪さ、お父さんの采配の悪さにイライラ・モードも超全快!
・・・ただでさえ、いろいろと悩んでいるのに。

そういえば、先日、知人と電話で話していたところ、
「azzちゃんってさー、体力あるよねー。よく朝まで飲んだ後にフットサルとかやるよね。」などと言われてしまった。いやいや、もう丸1週間の徹夜ができなくなったってことは、かなり体力も知力も落ちてるんですよ。
いや、でも、去年の夏はすごかったかも。
月:会社帰りに飲み→火:外注先と飲み→水:仕事帰りに飲み→木:得意先との合同暑気払い→金:会社帰りに飲み→土:ゴルフの練習&花火大会→日:自宅の大掃除→月:会社帰りに飲み→火:お友達と飲み→水:仕事帰りに飲み→木:お友達と飲み→金:翌朝まで仕事→土:花火大会→日:朝5時から釣り
ワタシの肝臓ダイジョウブですか?


そんなアホ話はさておき、今日は久々にたくさん笑った。
バカな話、真面目な話、おもしろい話、しんみりしちゃう話・・・でも、なんかポジティブなんだ。たくさん話しても話し足りないぐらい!それぐらい心地良い時間だったんだ♪
帰り道、悩んでいたことがふっと軽くなって、少し前に踏み出せる決心を感じることができた・・・自然な感じで。
ぽんっとココロの背中を押してもらえた感じかな?

「今日は良い夢が見られるかもしれない♪」そう思いながら足取り軽く帰宅したのに、電話と調べごとをしていたら、こんな時間・・・とほほ。
しかし、最近しかめっ面ばかりしていたから、明日は顔が筋肉痛かもしれないなぁ(笑)。


明日(もう今日か・・・)から1泊で“大人の修学旅行”に出かける。“合宿”ではない、“修学旅行”だ。
夜は宴会の後に枕投げするの〜♪
でも、すいか買っちゃったんだよね・・・ビーチもあるから。←アレをやる気か!?

ココロの背中ポンっ!効果のうえ、みんなで“学問を修める旅”に出かけたら、きっともやもや〜んがスッキリ抜けきってくれるような気がする。


お気に入りの水着を試しに着てみたけれど、

なんかおかしーーー(号泣)!!!

なんですか?このオマケは???
犯罪モノです・・・とほほ。

先頭 表紙

もここさま、そう言われてみれば、azzurriの辞書から消え行く単語です・・・死語??? / azzurri ( 2004-07-28 04:09 )
水着?はて、私の辞書にそんな単語はのってませんねー。うっ(泣) / もここ ( 2004-07-24 21:29 )
まるしゃんさま、すいか・・・すいか・・・しょぼん。水着はビキニですが・・・パレオorプルオーバーは必需品ですっ!!! / azzurri@オマケ撲滅運動中 ( 2004-07-23 02:52 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、いかがでしたぁ〜^^? / azzurri ( 2004-07-23 02:49 )
あすかちゃん、ふふ〜ん♪おまけならまかせてよっ!!20年モノよっ!!←あああ、そんな頃から。さらにシークレットまで!? / azzurri ( 2004-07-23 02:48 )
ナライフさま、おまけがおまけが・・・ニキビ(もう吹き出物という歳)はできても、ビキニは逮捕されそうです。海外に行けば勝てるかな?←何に? すいかは・・・ / azzurri ( 2004-07-23 02:39 )
akemiさま、子供の頃の強制修学旅行も楽しかったけれど、大人になれば感じ方も考え方も変わって、もっと楽しめるかな?と。「学問を修める」気さえあれば、いくつになっても修学旅行はできますわん! / azzurri ( 2004-07-23 02:38 )
プルーさま、ありがとうございます^^ 最近、なるべく飲む量を控えるようにしているのですが、この暑さで・・・。しかも夏休みは決まったのですが、行けなくなりそうな雰囲気です、、、 / azzurri ( 2004-07-23 02:36 )
いいなぁ〜♪スイカ割り、羨ましい。。。この前、やろうとしたら『お面』作るからダメって言われちゃったの(T_T)azzurriちゃま☆水着はビキニですか? / ♪まるしゃん♪@短パンは脱げないよ〜。 ( 2004-07-22 13:16 )
六さんのところにおでかけしてきました〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-22 08:09 )
あ、あずちゃん。あすかにも「おまけ」あるんだよ〜!勝負する?!(涙)会って驚かないでね・・・・ / あすか@酔っ払いってます☆ ( 2004-07-21 19:56 )
最後の部分、謎めいていて興味をそそられますが、お身体お気をつけて。すいか、割れましたか? / ナライフ ( 2004-07-21 19:51 )
↓大人の修学旅行に・・行けてない、、ね。^^; / akemi ( 2004-07-21 11:59 )
ちょっとそんな気がした(謎)あたしも行こうとしてたの、なかよしバツ1ママと・・・でも彼女に彼ができて、私学が思いのほかキツくて、、実現してません。。。(泣) / akemi ( 2004-07-21 11:58 )
相変わらず忙しそうですね。飲みすぎはだめですよん。やっぱり休肝日は必要かも。小旅行でリフレッシュしてきてね。 / 夏休みは決まった?@プルー ( 2004-07-20 23:54 )
ぺるしゃさま、大人になってグループで旅行するための大義名分?クライアントには「研修合宿があって〜」とかのたまっていました(笑)。それにしても、ふとしたことでイヤでも年齢を感じてしまいますよね、、、 / azzurri ( 2004-07-20 16:32 )
レイさま、ま・ま・まだあと1年・・・と無理やりしがみついてみたりして(笑)。 / azzurri ( 2004-07-20 16:30 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、修学旅行中に遭難したんですか(汗)???そういえば、Nちゃんは林間学校のオリエンテーリング中に道に迷い、危うく遭難しかかったそうな、、、 / azzurri ( 2004-07-20 16:09 )
六さん、そうそう!重〜いスイカ持って、えっちらおっちら・・・夏山登山♪ / azzurri ( 2004-07-20 15:59 )
みいさま、この先も変わらない生活をしたいと心から願っているのですが、無理でしょうか?枕投げは・・・。 / azzurri ( 2004-07-20 15:40 )
アキちゃん、こんなに暑いとビールがおいちくて飲みたくなるのよね〜、、、でもって飲みすぎ(笑)。ホントこれからも末永くお付き合いするかもしれない肝臓は大事にしなくちゃね。 / azzurri ( 2004-07-20 15:38 )
雅さま、結局海水浴もプールもやらずじまいでした・・・。水着写真のアップは数年前の年賀状で懲りてて、、、(笑)。 / azzurri ( 2004-07-20 15:37 )
おみさま、20代前半の頃はできましたが、ここ最近は“眠れなくて寝ない”以外の1週間徹夜は無理です・・・やれてもせいぜい3〜4日、仮眠を挟んで残り・・・といったところですね。大人の修学旅行は楽しかったですよ〜♪ / azzurri ( 2004-07-20 15:35 )
★さま、結局徹夜で修学旅行に出かけてしまいました。普段は2、3時間でも仮眠を取るようにしているんですが、おかげでお肌がボロボロです(涙)。 / azzurri ( 2004-07-20 15:34 )
修学旅行いいなー!楽しめましたか?^^私は最近どっと年齢を感じるようになりました、暑さのせいにしてますが^^; / ぺるしゃ ( 2004-07-19 20:02 )
来るぞ〜、30過ぎると。さらに来るぞ〜〜>脅してどうする^^; / レイ ( 2004-07-18 22:53 )
「楽しかった、修学旅行!」「面白かった!枕投げ!!」「死ぬかと思った、遭難!!」(ぉぃw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-17 22:52 )
スイカといえば山登り♪ / 八百八六助 ( 2004-07-17 21:21 )
「大人の修学旅行」いい響きだね。枕投げしたのでしょうか?(笑)/私も若い頃は、はちゃめちゃな生活しても平気だったけど今はもう無理です(^_^; / みい ( 2004-07-17 08:46 )
私も今週は毎晩のんでたよ・・・毎日二日酔い。死にそうだった・・・ お互い肝臓は大切にしましょうね。 / アキ ( 2004-07-16 22:15 )
次回は水着の写真のアップ???←やめい。(爆) / 雅(みやび) ( 2004-07-16 16:49 )
1週間徹夜?そんなの絶対無理です。3日でも無理です。寝ることがいちばんの幸せ〜。いいですね、大人の修学旅行。今度やってみたい。 / おみ ( 2004-07-16 12:41 )
すごい時間に更新してますね。あまり無理しないでくださいね。でも1週間徹夜ってすごすぎです。私には、無理。。。 / ( 2004-07-16 10:21 )

2004-07-11 近況

何か書こうと思ってたことがあったのに、忘れちゃった・・・若年性健忘症か?


〔Thursday〕 『BD』
29回目のBD。
両親に「ありがとう」メールを送ってみたが、二人とも「おめでとう!」と言っていいのかどうか迷っていたらしい。
お父さんの配慮でクライアントとの打ち合わせを16時に設定してもらい、直帰!
観たかった映画『トロイ』を観に行く→軽く飲む→本格的に飲みたくなる→2軒目→かる〜く酔っ払ったので、日比谷公園を散歩→すごくたくさんのカエルに遭遇し、驚く(今日はカエルの集会か?)→3軒目飲み直し→タクシー帰宅
いろんな人にお祝いメッセージをもらったクセに、頭にくることが多く、不機嫌に過ごしてしまった(超反省)・・・でも、カエルとお酒のおかげで少し気分が落ち着いた。

仲良くしてくれているみんなにありがとう!!
無理難題を押し付けるクライアントにも(一応)ありがとうござりまする。
パパ、ママありがとう。
舎弟にも(一応)ありがとう。

まる28年おバカをやってこられたのも、みんなのおかげです♪
また新しい一年、懲りずによろしこ☆


〔Friday〕 『朝までコース』
会社の仲間内で送別会&お誕生日会?
ホントに朝までカラオケに行くと思わなかったよ・・・ここ数週間よく眠れなかったせいか、4:00にはダウン。
またもやお父さん酔っ払うの巻。←珍しく捨てて帰った。


〔Saturday〕 『爆睡』
・・・もったいない。


〔Sunday〕 『仕事』
遊んでいたツケは払わざるを得ないだろう。



〔Tuesday〕 『おもちゃ』
頼んでもらっていた新しいおもちゃが届く♪
お父さん、素敵なBDプレゼントありがとーーー!!!
セッティングに追われ、徹夜・・・でも、うれちい☆


〔Wednesday〕 『七夕』
この日ぐらいは飲みに行かなきゃね・・・帰ったらお仕事するから数時間だけ許して。
ん?織姫がazzurriだとしたら、牽牛はビールか?・・・ほぼ毎日会ってるじゃん!
それにしても、外に立ってるだけでも暑いんだけど?


〔Thursday〕 『プール』
打ち合わせと称して、クライアントでの打ち合わせの帰りに、お父さんとNの3人でオープンエアでビールが飲めるレストランへ。
お店にはプールがあるのだが、流石に「入っちゃだめ!」と・・・ただでさえ水の中にいるのが大好きなazzurriは、入りたくてうずうずしてしまう。ましてや、夜になっても全然気温が下がらない、、、
仕方なく次から次へとビールをオーダー。下戸のNちゃんは別として、二人で何本のビールを開けたんだろう?
ヘロヘロになって帰りました。


〔Friday〕 『異業種懇親会』
お父さんの異業種懇親会のメンバーとの会合。
40歳前後の方が多いためか、最近体の不調を訴える方が多く、朝までカラオケにはならなかった・・・が!飲み足りなかったお父さんと朝までコース(笑)。


〔Saturday〕 『セール』
そのまま某ブランドのセールへ出動。
あれやこれやと詰め込んだけど、金額を合計して愕然・・・例によってazzurriママに電話し、厳選し直しました♪
それにしても招待状には「小さなお子さん連れで来ないでください」と書いてあるのに、連れてきているママがたくさんいてびっくり!ママの気持ちはよくわかるけど、血走った女の戦いの中、怪我なんかしないか心配だったわ・・・子供が可哀相。まだちゃんと首がすわっていないベビまでいたし、、、最低限のマナーぐらい守れないのかしら?

流石に疲れて帰宅→1時間だけお昼寝→仕事→現在に至る。

先頭 表紙

さにゃさま、ご無沙汰です〜。お元気ですか?イイ女どころか、ますます負け犬ですよぉ! / azzurri ( 2004-07-19 23:51 )
まりんさま、『TROY』はブラピのPVか!?と思うようなものでした。セットがゴージャスなわりには内容のツメが甘く感じられるというか・・・面白かったのですが、トロイの門が開いてからがあまりにもあっけなくて、少しがっかりしました。 / azzurri ( 2004-07-19 23:50 )
あすかちゃん、ベビちゃん落ち着いてきたみたいでよかった〜^^ 忙しいのはいつものことなので気にしないでね(笑)! / azzurri ( 2004-07-19 23:47 )
リヘさま、いいえ〜〜〜!お元気にしていらっしゃいますかぁ???リヘさまとも飲んだ暮れ?られる日を楽しみに頑張りますわぁぁぁぁぁ〜〜〜^^♪ / azzurri ( 2004-07-19 23:46 )
Jundoさま、梅雨明けしましたねぇ〜。毎日のビール効果ですでに妊娠4ヶ月腹・・・(滝汗)。夏バテするどころか、夏太りしてしまっていまする。 / azzurri ( 2004-07-19 23:45 )
思いっきり出遅れちゃったけどお誕生日おめでとう! さらにいい女になっていく貴女をみてフンドシを閉めなおしたいと思います(比喩の使い方で終わってる女)  / さにゃえもん ( 2004-07-16 01:18 )
TROYは如何でしたか? / まりん ( 2004-07-15 21:06 )
相変わらず忙しい毎日だね〜。なのに・・・本当にごめんね!娘の調子も戻ってきたので、例の件はメールします☆ / あすか  ( 2004-07-15 15:48 )
キャーーーーーア!!!!!ごめぇ〜んι カナリ遅ればせながらHAPPY★BIRTHDAY!! 20代最後リーチな歳を呑んだ暮れで?!満喫しましょう!近々会える日を楽しみにしてますわっ♥ / リヘ ( 2004-07-13 15:32 )
遂に梅雨明けしましたな>東京。ビールの美味しい季節が本番迎えた感じで嬉しくもありますが、この異常な暑さですでに倒れかかってたりする自分が居ます(笑)。 / Jundo ( 2004-07-13 12:40 )
アキちゃん、ありがと〜!!お久しぶりだけど、元気?ダーリンとはラブラブぅ? ん?もしかしてアキちゃんも29歳のお誕生日が怖い派? / azzurri ( 2004-07-13 02:28 )
そっか、あずちゃんお誕生日だったんだね!遅くなったけどおめでとう〜。私も恐怖の誕生日はすぐそこに・・・・ギャーー / アキ ( 2004-07-12 21:36 )
おみさま、自分に子供がいないので、この方々からしてみれば「子供持ったらわかるわよ!」になるのかもしれませんが、少なくとも自分が子供の頃、人ごみに連れて行かれるのはイヤでしたね。でも、ベビーなんて怖くて連れて行けないです・・・。 / azzurri ( 2004-07-12 19:05 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、すごい数のカエルがいましたよ!池があるからだとは思いますが、小さいのから大きいのまで・・・。因みにazzurri宅近くにも池なんてないのにカエルがいます。 / azzurri ( 2004-07-12 18:51 )
首も据わっていない赤ちゃんを抱いて買い物してる人、結構いますよね。夫婦で来てスーパーで買い物してたり・・・。夫婦のどちらかが家で一緒にいてあげればいいのに。雑菌うようよの外の世界に抵抗力の弱い赤ちゃんをみかけるとこっちがハラハラしてしまいます。余計なお世話なんでしょうけど。 / おみ ( 2004-07-12 12:28 )
日比谷公園にカエル!・・・そんな所にいるんだ〜☆家の近辺ではすっかり泣き声を聞くことが少なくなりました☆とほほだじぇ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-12 11:18 )
もここさま、わざわざ招待状に書くということは、危ないこともそうですが、主催側にもそれなりの理由があるからだと思うんですよね・・・商品をおもちゃにしかねなかったり、、、とか。 / azzurri ( 2004-07-12 03:30 )
ユさま、一時期と比較するとこれでもまだ落ち着いた方だったりします・・・(苦笑)。それにしてもパパはみてくれないのかな?とも思ってしまったり・・・子供嫌いのお友達はキレそうになっていましたが(汗)。 / azzurri ( 2004-07-12 03:27 )
セール、確かに魅力的でしょうが主催者が禁止していることをやっちゃうのはルール違反ですよね。 / もここ ( 2004-07-11 19:14 )
azzurri様忙しそう!でも楽しそうです。私もセール行きたい・・・確かに小さなお子様をセール会場に連れてきたら危ないですよねえ・・・ / ( 2004-07-11 16:21 )
レイさま、それはまたいづれお会いした時にでも、、、 / azzurri ( 2004-07-11 14:29 )
テポドン、ノドン・・・あれれ?今度メールするわん♪ / レイ ( 2004-07-11 13:56 )
みいさま、こういうママって故意じゃないのに、そこにいる子供に怪我させてしまったりしたらすごい怒るんでしょうね、、、 / azzurri ( 2004-07-11 13:41 )
Chieちゃん、そうそう!たぶんそのセール!「もしかしてChieちゃんもいるかも?」と思っていたんだけど、やっぱり^^ どこかですれ違っていたのね・・・メールしてみればよかった。早い人は5時から並んでいたらしくて、オープン直後はホントに戦争だったの・・・怖かった。 / azzurri ( 2004-07-11 13:37 )
akemiさま、お買い物したいのはわかるんですけど、誰かに預けてくることとかできないのかしら?と・・・。主催側も“お客様”だから強くは言えないんでしょうね。迷惑ではないけれど、暑い中、ママに構って欲しいのに、怒られてぐったりした子供がとても可哀相に思いました。 それにしても朝の海散歩、とってもうらやましいです! / azzurri ( 2004-07-11 13:33 )
うんうん。いるいる、こういうママ多いよね!大変なのはわかるけど、アブナイのにね〜(・_・;) / みい ( 2004-07-11 11:54 )
もしかして、昨日のあのセールかな?一時間前にいったら並んでていやだから、オープン時間にいったら、入ったらがらーーんとなにもなくってビックリ!当たり前だけど、何も買わなかったわー / Chie ( 2004-07-11 09:23 )
おはよう。本当に堪え性のない母親が多いよねえ。一時期我慢してあとで楽しむことにすれば誰にも迷惑かからないのに。やっぱり海は早朝に限るぜ。40歳前後でも快調ですって(笑) / akemi ( 2004-07-11 06:43 )

2004-07-06 転機

すっかり日が経ってしまったが、7月1日に29回目のバースデーを迎えることになった。
(お祝いメッセージありがとうございますっ♪)

前日、一つ年上の同僚女性に「29歳になるってどんな気持ち?私は去年、すごーく嫌だったんだよね。」と言われたが、歳を重ねることがすごく嫌で嫌で仕方がなかった25歳のバースデーがピークで、後は“野となれ山となれ・・・”なので、きっと三十路に突入する時も特に何の感慨もないのだろうな。

一つだけ言えることは、「ライフ・プランから大きくズレている・・・。」

▼納得のいく仕事に就いていない
▼起業していない
▼家を買っていない
▼F40を買っていない←それどころか、免許すらない

この後、もっと壮大なライフ・プランが待ち受けているのだが、とりあえず30歳時点ではここまでである(壮大なライフ・プランは恥ずかしくて人には語れない)。
14歳の時に立てたこのプランだが、笑えることに“結婚”や“出産”が全く含まれていないのだ(爆笑)・・・非現実的なんだか、よく現実を見ているのか曖昧だが、多感な少女期の心境をよく反映しているようだ^^; とてもじゃないが、あと1年でこれ↑を実現できるとは思えない(笑)。しかし、つくづく“負け犬”だな(爆笑)。
・・・都度、軌道修正すべきだったな。



人生には幾度かの“節目”と何度かの“転機”が訪れる。
三十路突入を目前にし、azzurriにも大きな“転機”がやってきた。

自分の人生を振り返ると、“節目”や“転機”には、“楽チンな道”よりも“面倒な道”を選択したきたように思える。だからこそ“安定志向”の両親(パパは“やんちゃ志向”のクセに、娘には安定を求めるようだ。親心なのか!?)と何度も衝突し、心配をかけてきたのだ。
小学校の卒業式に「人生は博打。後悔のない人生を送りたい。」と幼いことを述べてしまったのだが、“楽チンな道”の途中で後悔するよりも“面倒な道”の途中で後悔する方が私らしいような気もする。正直、「後悔したことなんてない」と言えば嘘になるが、ふと振り返ると、笑いのネタが増えていたりして「儲けた」気になっている自分がいたり、、、

しかし、訪れた“転機”に対して、時間をかけてどの道を選ぶかを選択している余裕はなかった・・・悩んでいる暇も泣いている暇すらなかった。
将来の事や年齢的な事、医者から「殺しても死なない」と言われている両親の事を考えると、初めて“楽チンな道”にも手を伸ばしかけた。
基本的に“遊び”以外では、ある程度の勝算が見えない賭けはしないようにしているのだが、今回ばかりは自分が信じている“カン”がピンとこない・・・勝負を打つべきではないのかもしれない。

「一度きりの自分の人生なんだから、自分の思うように生きてみればいい。少なくともあなたの事を信じているヤツらがついているんだから。」
“面倒な道”が「こっちにおいで〜!おいで〜!」をしているところへ、その言葉と共に自分の意思とは関係なく、道が動き始めてしまった。

考えても仕方のない事をモヤモヤとループして考えている時間が一番イヤ!なんとかすっきりと抜きたいものだが、そのキッカケが掴めない、、、
そんなこんなでまだ、腹を括りきれていない情けない自分がいるが、ここに書くことで、もう一度自分を見つめ直し、新しいギャンブルを始めたいと思う。


人生は博打。
自分自身に勝っても負けても、人生の終わりに「おもろい人生やった。」と思えたらそれでALL OKな気がする。
・・・幸い、周りにはギャンブラーがたくさんいることだし(笑)♪

先頭 表紙

フィー子さま、そうなんですよねー!同じくパスポートや保険証が身分証明書代わり。もしかしてだんな様も免許ナシですか?・・・因みにバカazzurriは中学生の頃、真剣にF1レーサーになるためにはどうすればいいかを調べていました(苦笑)。 / azzurri ( 2004-07-16 04:21 )
そうなのよね、持ってるのが当然というように身分証明あるでしょって言われるよね。パスポートとか持参したりするよ(笑)。父が持ってなかったせいか、持ってない人好きなの(意味不明で失礼)。 / フィー子 ( 2004-07-13 00:07 )
ママさま、乗った方がいいんですかね???周りがノリノリだけに余計に不安だったり、、、 / azzurri ( 2004-07-11 05:04 )
六さん、え?バービーってばそんな車に乗ってるの???ビートルに乗ってるのは見たことがあるんですけど(←我が家のバービーに欲しいと思った)。せめてヘルパ社のにしてください、、、 / azzurri ( 2004-07-11 05:04 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そう言われてみればあちしの職もある意味・・・^^; ギャンブラーの仲間入り!? / azzurri ( 2004-07-11 05:02 )
りゃんちゃん、azzurriも公営ギャンブルは嫌いなのよー。たま〜にお付き合いでやることはあるんだけどね・・・。 / azzurri ( 2004-07-11 05:01 )
フィー子さま、そんな暇があれば今頃・・・。暇があるときには先立つものがなく、先立つものがないときには暇がなく、、、 でも、フィー子さまも持っていなかったとは意外でした。運転されていなくても持っていそうな雰囲気・・・身分証明どうしてます? / azzurri ( 2004-07-11 05:00 )
転機が向こうからやってきたのですか。それは乗るに限ります。 / たらママ ( 2004-07-09 23:13 )
バービーちゃんの白いF40なら... / 八百八六助 ( 2004-07-08 22:26 )
ギャンブリャ〜・・・☆かにゃ、あちしの職も、ある意味w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-07 21:32 )
俺はパチンコ嫌いです。なんて言ってみたけど、、ホントは勝ち逃げ主義ですわ。たまにギャンブルは楽しいね。 / りゃん吉 ( 2004-07-07 20:22 )
とりあえず免許とったら? / フィー子@免許もってない ( 2004-07-07 15:46 )
マイコーさま、ありがとうございます^^♪ 大きなどん底を一人で越えることができたのだから、バックアップしてくれる人々がいるのなら、もっと深い底も越えられるかもしれません。あと“自分の人生の幕引きを自分の意思でしてしまう”のもナシですよね!「面白かった・・・maybe」もナシ? / azzurri ( 2004-07-07 14:23 )
もここさま、大昔は結婚したらほどよき時期に子供ができるんだと思っていました(笑)。小学校の文集なんかも、女の子は「カワイイお嫁さんになる」とか「子供をたくさん産む」とかが多かった気がします・・・みんな夢は実現したのかなぁ? / azzurri ( 2004-07-07 14:19 )
えむさま、10代の頃って20代がすごーーーく大人に思えましたよねぇ。そうそう!自分がいざその歳になったら、中身はあんまり変わっていなくて・・・(笑)。えむさまも新しい命を授かって、これから「子育て」という新たなプロジェクトに立ち向かってるじゃないですか^^ / azzurri ( 2004-07-07 14:16 )
人生の最期に、「この人生はおもろかった、ということにしておこう」と無理矢理納得するのは無しですよ! 今回の転機が楽しい泣き笑いの始まりになることを祈ります。 / マイケル ( 2004-07-07 13:57 )
私も大きくずれてるような・・。あんまり覚えてないけど早く結婚して子供産む予定だった気が。昔は結婚=子供と思っていたなぁ。 / もここ ( 2004-07-07 09:46 )
10代の頃は「20代後半」っていうのが想像だにできなかったけど、実際自分がそれに突入してみると「案外何も変わってない」ってことに気づきました。私は年々堕落した生活になっているような・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-07 07:29 )
雅さま、当時は3人の子供なんて楽勝〜!とか思ったりしませんでした(笑)?お友達がそうなんです・・・「子供はカワイイけど、こんなに大変だと思わなかった。ツメが甘かったね(笑)」と。雅さまの遊びほうけた10年も気になりますわん、、、 / azzurri ( 2004-07-07 01:08 )
ぱぴぃさま、少なくとも「家を買っている」のがうらやますぃー! 最近、F40は現実的ではないので、Z4辺りで妥協しようか?と密かに考え中・・・。←その前に免許だろーーーっ!!やっぱり納得のいく仕事に就いて、ゆかいな仲間(家族を含む)がいるのが一番かなぁ・・・と思う今日この頃。因みにぱぴぃさまの乗りたい車は? / azzurri@企画書できにゃいー! ( 2004-07-07 01:05 )
私も高校の家庭科でやったライフプランからズレズレ。今頃三人の子供かかえてひーひー言ってるはずなのに。最初の10年遊びまくっちゃったからね〜。で、何するんだろ?楽しみ。 / 雅(みやび)@実はギャンブラー ( 2004-07-07 00:30 )
むむむ。僕も確かにライフプランからずれてる。家は買ったが、起業はしてない。納得のいく仕事にも就いてない。。。F40は買おうと思っていないが、乗ってみたい。後輩のお父さんが持ってるのよねぇ。乗りたいぃ。やっぱり起業しよう! / むらぱぴぃ ( 2004-07-07 00:25 )
レイさま、それはもしや『負け犬の遠吠え』???書店で目次をさらさら見ていて、読むまでもなく自分のことだと思ったので、買いませんでした(笑)。そんなに大したことはしませんよ〜^^ / azzurri ( 2004-07-06 21:42 )
みなみんさま、お元気ですか?azzurriも特に「コレ!」というやりたいことがあったわけではないのです、、、とりあえず、面白そうなことをやってみる!みたいな感じ? 誰のどんな人生にもダメなんてこときっとないですよ! / azzurri@20代も超早かった・・・ ( 2004-07-06 21:41 )
akemiさま、そうそう!その言葉をakemiさまから聞いてから、開き直っちゃいました(笑)。今頃お仕事中ですか?終わってしまったことを悔やんでも仕方ないんですが、自分が納得した選択をしたいですよね。 / azzurri ( 2004-07-06 21:37 )
みいさま、やりたいことって、すぐにあるわけでもなければ、慌てて探すものでもないんですよね。ある日突然「これやりたい!」って思うこともあるし。同じ後悔をするならやって後悔した方が悔いが少ないかな?と思ってしまいます、、、 / azzurri ( 2004-07-06 21:35 )
な、何するの?面倒な道が「こっちおいで〜!おいで〜!」って最近読んだ酒井順子の本に書いてあったの、そういう誘惑に弱い人の話(笑)私個人の感想としてはあの本は中途半端だったなぁ。 / レイ ( 2004-07-06 21:29 )
やりたい事かぁ。。。そんなのあったかなぁ?って感じです。なんか私の人生ってダメ人生だわ。(笑) azzuちゃんは後悔のないように進んで下さい。三十路に入ってからは早いぞぉ〜!!覚悟あれ! / みなみん。 ( 2004-07-06 21:12 )
うさぎ年生まれは、家を騒がす、、、というそうです。さ、とりあえず仕事してきます。 自分にとって後悔のない選択をすることが一番だと思います。がんばろう! / akemi ( 2004-07-06 19:48 )
そうだね。あの時ああしていれば・・・という後悔はしたくないね。私は今三十路ですが、自分のやりたい事を見つけたのが3年前。過去にはいろんな事があったし、現在もあるけどすごく充実しているよ!azzurriさんの言うように、人生の最後に「うん(^‐^)」って思えたらいいな。 / みい ( 2004-07-06 19:26 )

2004-06-28 Father's Day その後?

未だに我が家の“父の日”を済ませていないazzurri。
「メールしなきゃ!メールしなきゃ!」と思いつつ、放ったらかしている相も変わらず薄情な愛娘。

夕べ、とうとう当の本人から電話がかかってきた。しかも、食事中に・・・。

「・・・実は・・・ママが倒れた。」
「は?」
「パパは今、病院にいるんだが・・・どうしていいか、わからない、、、」
「はぁ?」
「パパも学校に行き始めたばかりだし、帰ってきてくれないか?」
「ふざけてるの?」
「ううう・・・パパは一人じゃ・・・。」
そう涙声で話すazzurriパパの背後でTVのボリュームが上がり、「おい!せっかく人がムードを出してるのに、何をやってるんだ!」とという声が聞こえてくる。
嗚呼、やっぱり“ツカミ”だったのか・・・狼少年オヤジよ。
「あ?ママ?ピンピンしてるさ。コイツは殺しても死にません!と医者に言われたよ(爆笑)。で、オマエはいつ帰ってくるんだ?」
話を聞けば、azzurri宛てにとあるレストランからバースデー・カードが届いたらしく、早速、“夫婦二人で”azzurriのお誕生日祝いをしたらしい・・・本人不在で。どうやらその帰り道らしく、せっかくだからと電話したのだそうだ。

・・・やられた。“父の日”の仕返しをされた、、、

「帰ってきたら、スポンジケーキでもガトー・ショコラでも、フルーツ・ケーキでも焼いてやるよ〜!」←たいしたケーキを焼いていないらしい
「てか、パパ、出し巻き卵は焼けるようになったの?」←仕返し
「ぐっ・・・なんで、オマエがそれを知っている!?」
「上手にかつらむきができるようになりましたか?」←追い討ち
「ぐぐぐ・・・。」
azzurriパパはGW明けの実習において、『スポンジケーキ』は一発合格したものの、『出し巻き卵』と『大根のかつらむき』だけは何度かテストを受けているらしく、「もう!ジンマシンが出そう!毎朝、毎朝だし巻き卵ばっかり!・・・わざわざ銅の玉子焼き器まで買ってきて!」というazzurriママからの愚痴を聞かされていたのだ。
学校は楽しいが、イタリア語だのフランス語だのの調理用語に辟易し、「『フランベする』って、『フランベ』はフランス語なのに『する』だけ日本語か!フランス語ならどちらもにしろー!」などという屁理屈を並べるほど、生粋の“日本男子”のazzurriパパ。
・・・自分では器用だと自負していたようだが、日本料理には向かないんじゃないのだろうか???
・・・やっぱりパティシエか?

「でも、学校は楽しいよ。若い女の子もたくさんいるし♪あ!オマエのことも話しちゃったよ〜♪」
「余計なことを話さないでね!」
「いいヤツがいたら、オマエと〜♪」
「それはいいから!!」
「・・・パパ、待ってるからな。オマエが後輩になってくれる日を!」
「そんな日は絶対にこないから!!てか、小・中学校と後輩だったじゃん!」

「何か困ったことがあったら、すぐに電話かけてこいよ!・・・な〜んにもしてやらないけどな(爆笑)!」

さんざんおちょくり合ったおかげで、azzurriママと話す頃にはぐったりし、電話を切る頃には夕食は冷めてしまっていた・・・しくしく。


azzurriパパはとても元気だった。
小憎らしいほど元気だった。
“父の日”に酔っ払ってでも電話してあげるべきだったかもしれない。
あっ!!!「明日、会社に行けない〜!」と酔っ払って泣きながら、お父さんにかけちゃったんだわ・・・今、思い出した(恥)。


ワタクシ、このままでいいのかしら???

・・・と悩んでしまう今日この頃。

先頭 表紙

まるしゃんさま、ありがとうございます〜♪ せっかくのお誕生日ぐらいは笑顔でいようと思いましたが、なんだか不機嫌な一日を過ごしてしまいました・・・反省。 / azzurri ( 2004-07-06 21:27 )
チロルさま、ありがとうございま〜す!20代最後なので、もっとおバカに・・・違うか(笑)。 / azzurri ( 2004-07-06 21:26 )
一味さま、ありがとうございます〜^^ 裏では喧嘩もしているし、夫婦喧嘩の仲裁に入ったり・・・大変だったりします(笑)。だんなさまも銅の卵焼き器を欲していらっしゃるんですね。やっぱりカタチから入らないと!え?違う??? / azzurri ( 2004-07-06 21:25 )
えむさま、ありがとうございます〜♪ なんだかんだでバタバタしています。最近、お邪魔していないのですが、順調ですか?また飲んだくれましょ〜♪ / azzurri ( 2004-07-06 21:22 )
みなみちゃん、ありがとう〜! 可愛い???・・・パピーに話したら、「会わせろ〜!」とか言いそうだわん。 / azzurri ( 2004-07-06 21:21 )
六さん、ありがとうございます〜!翌日、Tさんから大変なプレゼントを・・・今もそれに追われています(涙)。 / azzurri ( 2004-07-06 21:20 )
プルーさま、ありがとうございます^^ 流石に残業にはならなかったのですが、新しく始まる歳をとても不機嫌に過ごしてしまいました・・・とほほ。 / azzurri ( 2004-07-06 21:19 )
みるさま、ありがとうございます〜♪同じ7月だったんですねっ!7月の締めはみるさまに任せました〜(笑)! / azzurri ( 2004-07-06 21:18 )
akemiさま、その前のメール、とっても嬉しかったですわん♪ありがとうございます〜^^ / azzurri ( 2004-07-06 21:16 )
もここさま、そうだ!もここさまも7月でしたね♪ありがとうございます〜! / azzurri ( 2004-07-06 21:15 )
雅さま、ありがとうございます〜♪その歳々の素敵な出会い、これからも大切にしていきたいです^^ / azzurri ( 2004-07-06 21:13 )
コインさん、ありがとうございます!・・・お元気ですか??? / azzurri ( 2004-07-06 21:12 )
フィー子さま、ありがとうございます〜^^♪ / azzurri ( 2004-07-06 21:11 )
レイさま、おめでとうございまする〜〜〜!!流石にその時間にはベッドから出ましたわん・・・だって、フォー観てましたもん(笑)。 / azzurri ( 2004-07-06 21:11 )
よちみさま、ありがとうございます〜♪お餅の食べすぎには気をつけます〜!・・・って、違う? / azzurri ( 2004-07-06 21:09 )
Jundoさま、ありがとうございます〜!この一年もきっとおバカやってます、、、コジュンドくんに癒してもらわねば〜★ / azzurri ( 2004-07-06 21:09 )
koedaさま、ありがとうございます!お子さんがいらっしゃる方の日記を拝見していると、孫は子供以上に手をかけるものなの?と思っちゃいます(笑)。因みにazzurriの両親は、結婚記念日は必ずといっていいほど、喧嘩しています(汗)。 / azzurri ( 2004-07-06 21:07 )
みなみんさま、ありがとうございます〜!お元気でいらっしゃいますか??? / azzurri ( 2004-07-06 21:05 )
マッキィ、ありがとーーー!流石にケーキを持っては来てくれなかったわん、、、今度、帰省する時にでもおねだりしてみようかな(笑)。 / azzurri ( 2004-07-06 21:05 )
azzurriちゃま♥お誕生日おめでとうございます(少々遅れてしまいましたが。。。)素敵なB.Dをお過ごしになられましたかぁ♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2004-07-05 11:03 )
お誕生日おめでとうございます♪ますます楽しい1年になりますように☆ / チロル   ( 2004-07-02 20:21 )
お誕生日おめでとーございます。時々読ませていただいてました。とても素敵な親子関係だなーって。うちのこしょ夫も銅の玉子焼き器欲しがってます。料理のセンスないくせに変なところにこだわるダンナです。 / 一味 ( 2004-07-02 12:57 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪相変わらずご多忙な毎日ですか?また飲んだくれたいですねー。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-02 11:48 )
お誕生日おめでとうございます。可愛いお父さん……。 / みなみ ( 2004-07-02 00:24 )
お誕生日おめでとうございます。楽しい毎日でありますように。 / Ecru ( 2004-07-01 23:14 )
さすが,azzurriの誕生日.久々にひまじんにつながった.おめでとう. / 八百八六助 ( 2004-07-01 22:26 )
azzurriさん、お誕生日おめでとうございます。楽しい日をすごされましたか。お仕事一杯、残業だらけなんてことないことを祈ってます。今年も素晴らしい一年でありますように。 / プルー ( 2004-07-01 21:50 )
お誕生日おめでとうござます♪7月生まれの先頭だったのね。私は最後なのよ〜^^ 素敵な一年を! / みるにゃ ( 2004-07-01 21:11 )
や〜ん、今日PC開けてなかったので遅くなりました。お誕生日おめでとう♪ / akemi ( 2004-07-01 20:46 )
お誕生日おめでとう!同じ7月生まれ〜♪ / もここ ( 2004-07-01 19:01 )
お誕生日おめでと〜♪今年、素敵な出会いがありますように☆ / 雅(みやび) ( 2004-07-01 15:56 )
Happy Happy Birthday! / ガス欠コイン ( 2004-07-01 15:44 )
お誕生日おめでとう! / フィー子 ( 2004-07-01 14:11 )
こちらでもおめでとう♡で、そろそろベッドから出た(笑)? / レイ ( 2004-07-01 14:05 )
お誕生日おめでとう!今年もよろしくね・・・って年賀状じゃん!  / よちみ ( 2004-07-01 12:44 )
お誕生日おめでとうございます。この一年が素敵な思い出の出来る年になりますよぉに!とコジュンドと一緒に祈ってます。 / Jundo ( 2004-07-01 11:46 )
お誕生日おめでとうございまーす。今日もお父様はお母様と一緒にケーキを食べていたりして・・・(もちろんazzurriさん抜き:笑) / おみ ( 2004-07-01 09:31 )
お誕生日おめでとうございます。私も蟹座なのですが、うちの両親私の誕生日そっちのけで私の娘のタバサを誘って自分たちの結婚記念日(二日違い)をするのをちと思い出してしまいました。うーん。不在でもしてもらうだけいいような。。。。 / koeda ( 2004-07-01 08:49 )
(* '∇')/°・:*【☆Happy Birthday☆】*:・°\('∇' *) / みなみん。 ( 2004-07-01 07:46 )
お誕生日おめでとーーーう!!お父様がケーキを持ってお祝いに駆けつけてくれたり? / マッキィ。 ( 2004-07-01 07:24 )
ユさま、いつまでたっても大人になりきれない父なんですよぅ・・・とほほ。 / azzurri ( 2004-06-30 19:02 )
azzurri様のお父様って本当にお茶目な方ですね〜!!楽しいお父様ですね〜!! / ( 2004-06-30 15:00 )
りへさま、きっと夫婦漫才は毎日のように繰り広げられているはず・・・喧嘩中以外は(笑)。 / azzurri ( 2004-06-30 14:12 )
電話で話が弾むっていいねぇ〜♪なんだか夫婦?漫才みたいっ!サスガ生粋の関西人!! / リヘ ( 2004-06-29 18:11 )
レイさま、ナイショ!! / azzurri ( 2004-06-29 16:56 )
おみさま、“父親”ってどこもこんな感じなのかなぁ〜?と思っていましたが、大人になってうちの父はちょっとおかしいんじゃ・・・と思うようになってしまいましたよ(笑)。 / azzurri ( 2004-06-29 16:45 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、あっ!お誕生日も忘れてた!!・・・しまったぁ、、、 / azzurri ( 2004-06-29 16:31 )
みいさま、関西人ゆえの悲しい性なのかもしれません・・・とほほ。それにしても、みいさまのお宅でもそうですか!離れて暮らしていると、親も寂しいんでしょうね、、、 / azzurri ( 2004-06-29 16:13 )
もしかしてあのセンセイ?何をお願いしたのかすっごく気になる〜!!! / レイ ( 2004-06-29 13:54 )
あははははは。ほんっとに楽しいお父さんですねー。 / おみ ( 2004-06-29 12:05 )
父の日かぁ、日本にいるときからろくすっぽやってないのですが、日本でもやっぱりお祝いしないといけないムードですか。こっちは商業主義的でなんとなくもういいって感じです。azzurriさんのお父様って楽しそうですね。お会いしてみたいくらい。 / プルー ( 2004-06-29 08:20 )
仕事が忙しいので、「父の日と誕生日は一緒にしといて〜〜」と、父にたのんだあちし・・・ううう・・・(汗 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-28 21:18 )
まるで漫才のようなやりとり(笑)良い親子関係ですね!私も両親から遠く離れて暮らしてますが、「あんたの(私)誕生日だから○○食べてお祝いしてあげたわ〜」と報告の電話がかかってきます(^_^;  / みい ( 2004-06-28 20:12 )
雅さま、流石に自分の親よりも年上(しかもとっくのとうに還暦迎えてるし)のダンナサマは・・・(汗)。いや、お父様が後妻さんと別れてくれるならそれでも、、、 / azzurri ( 2004-06-28 17:57 )
タイトルから「え?お友達のパパと進展が?!」と勝手に勘違いしてあわてて読みに来たのは私だけ?(爆) / 雅(みやび) ( 2004-06-28 16:56 )
ん?待てよ・・・確か去年も主役不在のお誕生日祝いが夫婦二人で執り行われていた気がする、、、 / azzurri ( 2004-06-28 15:31 )

2004-06-24 Father's Day

自分の事で手一杯で、すっかり忘れていた“父の日”。←薄情な娘
送るものだけ選んでいたクセに「まだ時間があるから。」などと思ってしまったのがそもそもの間違い。

「メールでも入れておこう」などと呑気に構えていたのだが、お友達に夕食誘われて出かけたが最後・・・ドライブ中にハタと思い出し、お友達にも聞いてみた。
「ねぇ、今日は“父の日”だよ。お父様とお食事しないの?」
「それがね、いないのよ。」
「azzurriは?」
「・・・忘れてたの(汗)。」

とりあえず、気を取り直して食事に出かけたところ、食事途中でお友達パパから電話が入り、お友達は離席。戻ってくるなり、
「ねぇ、パパがazzurriと飲みたいって言ってるんだけど、これから呼んでもいい?」
「え!?最近、酔っ払うと何を言うかわからないから危険!『あんなコと友達づきあいするな!』って怒られるよ!」
「大丈夫!奢らせるし!」
「えっ!父の日なんだから、何かサプライズしてあげようよ!」
「気にしなくっていいから♪」
・・・てなわけで、“父の日”に何故か他所のパパと飲むハメになってしまった。彼女のお父様にはとってもとってもお会いしてみたかったからいいんだけど。

お会いしたお父様は、azzurriの想像とは全然違っていた。
彼女の話から、優しいけれど、融通が利かなくて(←人の父親に向かって失礼)、堅くて真面目一本やり!みたいな方かと思っていたら、おもしろくてふわふわした不思議な“オヤジ”だった・・・とても還暦を過ぎているとは思えないほど。
人見知りらーのazzurriだが、お酒の席だったせいもあるが、とにかく話していて飽きなかったし、笑ったり怒ったり、うっかりするとお友達の存在を無視して話していたほどだ(全米オープンの話で盛り上がっちゃったし)。←失礼。
おまけに話しているうちに、azzurriの性格なんかまで読まれてしまい、顎が外れるかと思うほどびっくりした。職業病か?
「うちの娘は酒もロクに飲めないしね、世間知らずで堅いし、つまらないんだよ。」
「いやいや、お嬢さんはお嬢さんでいろいろと考えてますし、悩んでることもたくさんありますよ!お父様にはね、言えないんですっ!」
・・・彼女は笑い転げているだけだったが、「azzurriに会わせたい!」と言い続けていた意味がわかった気がした。
azzurriも「やっぱりこの方だな、うん。」と思うことがあり、酔っ払いついでにお願いしてみたりもした(笑)・・・断られたけど(涙)。

はっきり言って、途中からの記憶は曖昧だ。
いろいろと失礼な事を言ったしまった気もするが、どうやら「カラオケに行くぞ!」とおっしゃったお父様と3人で、スナックみたいなお店に入り、一見で入ったクセに人一倍盛り上がる3人を暖かく迎え入れてくださった常連さんと更に盛り上がったようだ。
しかも、常連客のオヤジさまたちに対して、「父の日なのになんで男同士で飲んでるんですかーーー!!」などとほざいたらしいazzurri。←覚えてない
・・・自分の父親にメール一通すら送らないヤツが何言ってるんだーーーっ!!!

とにもかくにも、他所様のお父様方と過ごす、笑いとお酒の耐えない楽しい一夜の代償は、azzurriに“二日酔い”という惨事をもたらした。azzurriはお友達の家でうんうん唸っていたのに対し、お父様はきちんとお仕事をしていたそうだ。
「朝まで飲むぞ!」
「臨むところよ〜!」
・・・なんて答えてたのに、ごめんなさい、負けました。


てか・・・
パパ、ごめん!ごめん!ごめんなさいーーー!

でも、今年も親不孝街道まっしぐらなの〜!!!

先頭 表紙

りへさま、またまたやっちゃいました・・・懲りないワタシ(涙)。アンクは元気です〜!そもそもこの日はアンクのゴハンを買いに行ったんですよぉ。。。。 / azzurri ( 2004-06-28 14:56 )
みいさま、はじめまして!つっこみありがとうございます♪ 毎日、こんなおバカな日々を送っていますが、また遊びに来てやってくださいまし。 / azzurri ( 2004-06-28 13:29 )
ユさま、暫くはお友達のおうちに行けないです〜(涙)。 / azzurri ( 2004-06-28 13:27 )
六さん、ひまじんフットサル以来、何度こんな日を送っていることやら・・・。 / azzurri ( 2004-06-28 13:27 )
みるみるさま、ご結婚されたらだんな様のご両親とお食事することも増えるんですよね、、、きっと「こんな酔っ払い嫁いらん!」って言われるに違いない(笑)。因みにうちのパピーとは・・・ / azzurri ( 2004-06-28 13:26 )
楽しいと、ついつい飲んじゃうのよねぇ〜またやっちゃったん???  / リヘ@アンクちゃんは元気? ( 2004-06-28 08:43 )
azzurriさん、話しがおもしろかったのでつっこみにきました。また遊びにきますp(^-^)q / みい@初めまして ( 2004-06-26 20:07 )
楽しそうですね〜。今度はお父様とカラオケでも・・・ / ( 2004-06-26 14:14 )
をを,飲んどる,飲んどる. / 八百八六助 ( 2004-06-26 13:48 )
うはは^^ お友達のお父さんとっていうのも楽しそうですね!azzurriちゃんパパとはその後どうしたのかしら。 ご心配かけてごめんね、こちらもよろしく♪ / みるにゃ ( 2004-06-25 20:25 )
レイさま、最近よくぶち壊れています・・・病んでる??? お願い事は今度、お話しますわ♪レイさんにもお話しをしたことがあるお友達です^^ / azzurri ( 2004-06-25 15:24 )
おみさま、自分の親には口が裂けても言えません(笑)!絶対にやきもち妬くはずなので、、、お友達の親と飲むのも、意外と楽しいなぁ〜と思ったり(笑)。 / azzurri ( 2004-06-25 15:20 )
もここさま、流石にお酒は暫く控えようと思いましたよぉ・・・暫くこのお家には遊びに行けないなぁ、、、 / azzurri ( 2004-06-25 15:16 )
雅さま、お友達には「azzurriがママの方がいい!!」と言われています(実母は他界してしまったので)。 / azzurri ( 2004-06-25 15:15 )
久々の大壊れ?で、酔っ払いついでに何をお願いしたの?←これ、重要! / レイ ( 2004-06-25 13:46 )
あはははは。でもお友達のお父様は楽しまれたでしょうねー。azzurriさんも楽しかったようだし、お父さんにはまた日を改めて・・・ってダメ?へそ曲げちゃうかな(^^; / おみ ( 2004-06-25 11:41 )
なんともあずちゃんらしいエピソードだね。笑っちゃった。 / もここ ( 2004-06-24 22:57 )
ん?友達のママになるん?(爆) / 雅(みやび) ( 2004-06-24 16:21 )
因みに、土曜日のTV番組で気付き、慌ててazzurriママに電話を入れてみると「あ!忘れてた!」とママも・・・嗚呼、似た者母娘。 / azzurri ( 2004-06-24 14:56 )

2004-06-17 ほたる

先日、仕事のお付き合いでほたる鑑賞会に行ってきた。

イヤハヤ、遠かった・・・。
東京駅から特急列車にビール片手に揺られ、そこからさらに車で1時間弱・・・。
うねうね道のドライブ&運転があまり上手ではない人の車は、必ずといっていいほど酔ってしまうazzurri・・・地獄。着いてもフラフラし、勧められるがまま食事をしたものの、笑顔の下はぐったりしていた。

お祭りやイベント等での“ほたる鑑賞会”と、剥離骨折してでも観に行った月夜野のほたる・・・azzurriは過去、何度かほたるは見ているのだが、一緒に行ったお父さんは初めて。よっぽど楽しみにしていたのだろう、隠してはいたが、子供のようにわくわくしているのがひしひしと伝わる。おまけに「ほたるが乱舞するところをカメラに収めるんだ!」と三脚まで持ってきていた。
いや、だからお付き合いなんだってば!!

当日は昼間は汗ばむほど暑かったにも関わらず、夜には半袖では寒いぐらい涼しい。
施設の方もほたるが飛んでくれるかをかなり心配していたのだが・・・

案の定、ほたるは飛ばなかった・・・“乱舞”という言葉とは程遠いぐらい。
寒くて縮こまっていたのだろうか?
ほんの数匹だけが外にいたが、ほとんどは飼育小屋の中。

それでも小さな光を明滅させる姿は、やはり美しい。
わずか2週間しかない地上での生活の間に、ぴかぴかと我が身を輝かせながら、求愛のサインを送る・・・。
この機会の前に、たまたま調べごとをしていたところ、ほたるの発光は成虫だけのものではなく、卵の時から光るのだという話を知った。
今回、その真意を確かめたいという気持ちもあり、個人的にはそれを楽しみにしていたのだが、それは本当だった・・・卵の時は本当に小さくて弱々しく光り、幼虫はよく観ると小さな点が二つ光っている。
どんなに小さくても頑張って生きているんだなぁ・・・と改めて思ってしまった。

期待していた“乱舞”を観ることはできなかったが、どんなにお金をかけた素晴らしいイルミネーションよりも、期間限定の天然のイルミネーションにささやかな感動を覚えてしまった。

美しい水辺でしか生息できないほたるを見ることができるのは、日本全国の中でも限られた場所だけである。それも野生のほたるを見られるところがいったいどれだけあるのだろう?
施設の方々とお話しをしていると、商魂抜き(笑)で本当にほたるを大切にし、愛情を注いでいることがよくわかった・・・ほたるを守ろうとしている人々がいる傍ら、ほたるの住処を奪っている人々がいる。都市化と共に美しい水場が失われ、ほたるにとっては住みにくい世の中になってしまった。
・・・もしかしたら、本当に人が生きていくのにも、住みにくい世の中になっているのかもしれないね。

先頭 表紙

あすかちゃん、ちょっと遠いけれど、ベビちゃんがもう少し大きくなったらぜひ行ってみてね!びっくりするぐらいたくさんの蛍を見られるの^^ / azzurri ( 2004-07-11 02:16 )
いいわぁ素敵!私も小さな頃父の実家に帰るたびに天然蛍を楽しんでいたんだけど、今はもう見れません。なんか、心に響くというか、思うものがあるよね。。。私も飼育の蛍でも良いから、見に行きたくなっちゃった^^ / あすか  ( 2004-06-24 14:49 )
ユさま、azzurriってば無知なんだわ・・・海外にもいるんですねぇ(汗)。もっと身近で見たいです。 / azzurri ( 2004-06-24 13:45 )
まるしゃんさま、お久しぶりですね^^ お元気ですか? 今回はお仕事だったので、あまり無邪気に振舞うこともできず・・・(笑)。それでもこの数のほたるが乱舞する姿は、さぞや美しいだろうなぁ〜と思いました^^ まるしゃんさまもぜひ♪ / azzurri ( 2004-06-24 13:09 )
蛍の光って綺麗ですよね!私の住んでいるところにも今沢山います。 / ( 2004-06-24 12:27 )
ひろちゃんさま、どうやら勝浦の方へ向かう道にもなっているようで、サーフィン帰りのお客様も多いみたいですよ^^ 道がうねうねしたところが多くて「千葉って、意外と山ばかりなのね!」などと不思議な感想を持ってしまいました(笑)。 / azzurri ( 2004-06-24 11:51 )
koedaさま、住宅が増えれば増えた分だけ、人も多くなりますよね・・・お近くで見られた蛍、今年も見られるといいですね^^ / azzurri ( 2004-06-24 11:48 )
わぁ〜蛍見物ですか♪なんだか大人ですね。まるもTVとかじゃなく、本物をみてみたいなぁ。。。 / ♪まるしゃん♪ ( 2004-06-24 09:44 )
蛍、いいですね。それにしても、千葉の田舎の道路事情は悪いですね。僕の両親は南房総に家を買いましたのでチョクチョク行ってます。 / ひろちゃん@アクアラインは活用してます ( 2004-06-23 02:10 )
数年前だけれどうちから車で5分から10分くらいのところでもホタル観られました。最近随分住宅が増えたけれど、まだいるかなあ。 / koeda ( 2004-06-22 21:36 )
雅さま、azzurriも最初は椿山荘だったら・・・と思ったのですが、ただほたるを放つだけとは違って、“いきる”ことを感じることができました。ちょっと遠いけれど、こういう日があってもいいかなぁ^^ / azzurri ( 2004-06-22 16:27 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、いつかほたるも絶滅種になってしまうんですかね?・・・こうやって大切に育て、守ろうとしてくれる人々がいる限り、いつまでもあると信じていたいですね。 / azzurri ( 2004-06-22 16:14 )
プルーさま、そちらでもほたるを見ることができるんですか!?・・・ちょっと意外でした!季節の風物詩を自然に楽しむことって、バタバタしていると忘れがちになってしまいます・・・忙しくてもゆとりを持たないとダメですね、、、 / azzurri ( 2004-06-22 15:37 )
ぺるしゃさま、そうそう!この日はとても寒かったので、蚊はいなかったんですが、今日みたいなお天気の日は辛いですよねぇ・・・azzurriは必ずかゆみ止めを化粧ポーチに入れています(><) / azzurri ( 2004-06-22 15:33 )
椿山荘だったら近かったのにね。蛍は子供の頃避暑地の軽井沢で毎年見てました。今はもういないかも。アメリカに住んでいた頃は夕方のゴルフ場にいっぱいいましたよ。キツネもいたけど。 / 雅(みやび) ( 2004-06-18 23:48 )
「ほたるよぉ〜」(田中邦江のまね☆){似てね〜☆★}いいですね、でも、ほたるが住めるほどの綺麗な水って最近本当少なくなってるらしいから、いつかほたるもみれなくなっちゃうのかなぁ・・・淋しいなぁ★ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-18 23:36 )
水撒きすると蛍が寄ってきて綺麗なのですけどね。こちらでは自然にあふれているので結構見ることができます。蛍って綺麗ですよね。夏の風物詩。 / プルー ( 2004-06-18 22:39 )
そういえばもう蛍の季節なのですね。あの小さな光キレイですよね。あと蛍を見にいくと必ずあちらこちら蚊にさされます(笑)ああ蚊の季節もやってきたわ、、 / ぺるしゃ ( 2004-06-18 18:04 )
りゃんちゃん、そうだねぇ〜・・・大阪や東京は、本をただせば海だしねぇ、、、やっぱり雪解け水や湧き水がないとダメなんだねぇ。 / azzurri ( 2004-06-18 15:39 )
六さん、子供の頃から清流のそばに住んだことがなかったので、天然の蛍を見たことがありませんでした、、、田んぼのそばって、夏でも涼しかったりするんですよね〜^^ / azzurri ( 2004-06-18 15:29 )
りへさま、蚊帳の中に放す蛍!一度でいいからやってみたかったんですよ〜!子供の頃に何かの本で読んだのかなぁ?人間よりも蛍の方が美味しいお水がないと生きていけないんですよね・・・。ご自宅の近くで見られるなんて、それは早いうちに探検に行かれた方が!! / azzurri ( 2004-06-18 15:27 )
レイさま、この日はちゃあんと帰宅しましたよ。東京駅行きの最終バスに乗って・・・(笑)。リンくんが蛍を理解できるのは、もうちょっとかかるんですね・・・賀茂川の蛍なんて、そちらの方が羨ましい! / azzurri ( 2004-06-18 13:08 )
もここさま、富山の方もそうなんですね、、、子供の数は減っているのに、マンションと住宅地が本当に増えたなぁ〜と思います。どんなに科学技術が発達してなぁ・・・と思うこともしばしば。、 / azzurri ( 2004-06-18 12:37 )
おみさま、そうなんですよね・・・便利な生活と引き換えに自然環境や心の豊かさを失ってきている気がしてなりません、、、 / azzurri ( 2004-06-18 11:42 )
小学校の頃実物見たことありますよ。今の日本の河川状況考えると厳しいね。都市部離れないと清流がないからね・・ / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-06-18 10:00 )
子供の頃,本物の蛍見たことある.用水路にいるんだよね.いまや田圃も少なくなってるからいないんだろうな. / 八百八六助 ( 2004-06-17 21:57 )
蛍は昔田舎のおじちゃんの家の前にある田んぼに見に行ったよ。それを捕まえて蚊帳(カヤ)に放して眺めてたっけ。。幻想的な光は儚い命の信号なんだね。 最近知ったのですが私の住む近くでも見れるとか?今年は探検してみようかな? / リヘ ( 2004-06-17 17:01 )
こんなところで見られるのね。この日はお泊り?まさかまた帰ってきたりしないよね??>また余計な心配を。週末は賀茂川の蛍が見られるかも♪でもリンにはまだきっと理解できないのが残念だわ。 / レイ ( 2004-06-17 14:05 )
こちらでは車で30分も行けば乱舞とまではいかなくてもちらほら飛んでいるのが見られます。でも数十年前までは現在住んでいる場所のすぐそばで蛍は乱舞していたらしい。宮本輝の「蛍川」の舞台にもなってるほど。 / もここ ( 2004-06-17 12:33 )
乱舞が見られなかったのは残念ですが、蛍ってキレイですよねー。動物達が住みにくいってのは、最終的には人も住みにくいようになっているんじゃないかと私も思います。でももう人は「便利」を捨てることはできないのかも・・・。 / おみ ( 2004-06-17 11:41 )

2004-06-09 日本橋

最近、飲むと酷く酔っ払う・・・認めたくはないが、トシのせいなのか?
そういえば、先日いつも行くレストランバーに22時台に入ったところ、オーナーさんに「あれ〜!azzurriちゃん、今日は遅いじゃない?最近、早い時間ばかりなのに。昔はいつもこれから閉店(3時)までだったのにねぇ・・・。」などとお父さんとSさんの前で言われてしまった。
「もうあの頃みたいに若くないし、アシもないから・・・。」というazzurriに
「・・・ピチピチしてたもんね!」という追い討ち。
・・・がぁ〜〜〜ん。


先日、今頃になってCOREDO日本橋に行ってきた。
「月曜日だし、やる気ないし、とっとと帰ろう〜」と思っていたうえ、人から借りた本と会社の携帯を前週の金曜日に飲み屋に忘れてくる・・・という失態を犯していたので、わざわざ帰宅途中で途中下車して取りに行かなくてはならないという事情もあった。
何よりも最近、家族がとってもゴキゲンナナメで、azzurriがいないと暴れまくるのだ。

なのに、超珍しく17時台でNが「仕事があるけど、今日はもうダメ・・・帰る。」と言い出したので、一緒に会社を出たのが最後・・・「COREDO日本橋行ってないよね?行く?」ということになってしまった。
(Nが17時台に帰ることが未だかつてあっただろうか?本人が熱を出したり、お母様が倒れた時に早退したぐらいだ。)


〔感想〕
ふーん。

このうち、いくつの店舗が一年後も残ってるんだろう?


とはいえ、このまま帰るのもアホらしくなり、高○屋に入っている「糖○」でゴハン&おデザをいただき・・・食べ過ぎたためにできた妊娠4ヶ月のお腹を二人で抱えながら、東京駅→有楽町散歩をして帰った。


でもね、二人ともシアワセだったんだよぅ。。。
だって・・・
「わ〜!まだ明る〜い!」
「まだ6時前なんだよぉ!」
「普通のOLみた〜い!!」
「高○屋が開いてる〜!」
「大○が開いてる〜!」
「並ばなくても糖○に入れたぁ〜!」
「ゴハン食べて帰ってもまだ9時なんだよー!!」
・・・って言いながら、はしゃいでたんだもん(-_-;


でも、イチバン不憫だと思ったのは、会社を出て直後のNの一言。
「わ〜!!寝るまでにいっぱい時間があるぅ〜!!何して遊ぼう〜!」
だった、、、


いかん!麻痺してる・・・

先頭 表紙

行っときますか? / azzurri ( 2004-06-18 10:53 )
行きますか. / 八百八六助 ( 2004-06-17 21:55 )
ぺるしゃさま、COREDOは高○屋へ行く用がなければ、辛いです・・・ソニ○ラのショップも思ったほどではなかったし、、、ここ数週間は早めに帰ってはいるものの、ついついちょっと寄り道してしまうんですよね(笑)。 / azzurri ( 2004-06-16 16:14 )
六さん、それはそれで悲しいですねぇ。そうそう!同期の方にご連絡したら、大学まで同じだったんですね!「よくレポートを写させてもらったよ。」とおっしゃっていました(笑)。来月あたり、飲みに行きますか? / azzurri ( 2004-06-16 16:04 )
雅さま、やはり“オフィスビル”でした・・・丸ビルや六ヒルはある程度の店舗数もありますが、COREDOはイマイチ・・・高島屋とセットじゃないと行かないかも。 / azzurri ( 2004-06-16 16:02 )
さにゃさま、お元気そうでよかった。。。azzurriは仕事とは日付が変わって開放されればいいな・・・というぐらいになっていることに気付きました。ドラマなんてここ数ヶ月観られていません(涙)。 / azzurri ( 2004-06-16 16:00 )
レイさま、最近ヤツは依存心がかなり強くなってきていて・・・休みの日は1時間も外に出られません(涙)。 / azzurri ( 2004-06-16 13:50 )
おみさま、明るいうちに帰れるのがイチバンですよ!azzurriも最近、アシスタントをつけてもらったので、明るいうちに帰るようにしています。このお店のオーナーはすっかり顔馴染み&大好きな人なので、これぐらい言われても平気だったりします(笑)。キャラクター勝ちなのかも! / azzurri ( 2004-06-16 13:48 )
コレドはまだ行った事がないんだけれど、これといって行きたいと思うお店はなさそうですね、、私はそんなに遅くはなかったけれど、いつもより早く帰れる時って嬉しくてどこ行こうか?とか盛り上がりますよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-14 17:08 )
最近,早く帰っているんだけど,膝に電気かけたり,水抜いたり.なんかやだよねぇ.たまには飲みにいきたひ / 八百八六助 ( 2004-06-13 17:38 )
あらん。次のターゲットはCOREDO日本橋だったんだけど。いまいちなのかぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2004-06-13 12:09 )
仕事というものは夜になって解放されるものって公式が出来上がってる自分に気づいたわ・・・・引っ越して以来、夕日が差し込む我が家を拝んだ事がありまへん・・・あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2004-06-12 00:02 )
尚ちゃん、自分の時間はやっぱり大切だよねぇ・・・。家族のところへも遊びに来てくれたのね♪ありがとう! / azzurri ( 2004-06-11 18:17 )
尚ちゃん、自分の時間はやっぱり大切だよねぇ・・・。家族のところへも遊びに来てくれたのね♪ありがとう! / azzurri ( 2004-06-11 18:16 )
もここさま、定時で帰れるなんて羨ましい!・・・でも、なんだかんだで会社でちくちく仕事してるのが嫌いじゃないのかも。 / azzurri ( 2004-06-11 18:05 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、たぶんazzurri以上にNの感覚が麻痺していると思われ・・・ / azzurri ( 2004-06-11 17:37 )
ユさま、明るいうちに帰れない仕事の方が多かったせいか、たま〜に早い時間に帰ると嬉しくなっちゃうんですよね、、、 / azzurri ( 2004-06-11 17:36 )
早く帰ってあげて〜☆でも明るいうちに会社でちゃったら帰れない気持ちもわかる〜(笑) / レイ ( 2004-06-11 16:16 )
すみません。毎日明るいうちに帰っています。でも家に着くと暗くなっちゃってます。麻痺してますねぇ。//「ピチピチしてた」と、過去形にされるのはショックかも。もうちょっと言葉を考えないと・・客商売なのに(笑) / おみ ( 2004-06-11 10:47 )
私も最近学校とバイトで休み無しです…家族の写真拝見しました☆可愛いっっ!!癒されました♪ / 尚(今日はサボり) ( 2004-06-11 09:25 )
毎日明るいうちに帰ってるし1週間遊び倒してきた私って・・ / もここ ( 2004-06-10 21:43 )
う〜ん、疲れているのかも〜〜☆よくねませう〜☆・・・お体、大切に! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-10 14:03 )
確かに明るいうちに帰れると嬉しいですよね〜。前に働いていたところでは明るいうちにはあまり帰れなかったのではしゃいでしまう気持ち分かります! / ( 2004-06-10 11:13 )
りへさま、ゴハンの時間は自動で設定してあるのです・・・。とりあえず朝とお休みの日は、躾も兼ねて私があげるのですが、、、糖○のマンゴープリン、美味しいですよね〜^^♪ / azzurri ( 2004-06-09 16:42 )
akemiさま、お父様やおじい様が日本橋とうかがって、なんだか妙に納得してしまいました!そう!お父様のお話を聞いていると、江戸っ子の人情や粋みたいなのを感じたんですよね。新しいモノと古いモノが共存する町ですよね。もっと探検してみたい。 / azzurri ( 2004-06-09 16:39 )
フィー子さま、もう一つの日記がサボり気味で・・・。ちょっといろいろとあって、バタバタしていますが、とりあえず育ててます・・・凹みながら。 / azzurri ( 2004-06-09 16:36 )
フィー子さまと同意見!!家族の晩御飯は何時なの? 糖●のマンゴープリンが食べたい!! / リヘ ( 2004-06-09 15:48 )
あたし、結婚前は本籍地・日本橋だったんです。祖父の店があって父はかの地で生まれたの。 孫のあたしは都心アレルギーなんだけど・・・。w / akemi ( 2004-06-09 15:12 )
っていうか、「家族」が心配なんですけど・・・・・ちゃんと育ててるの?? / フィー子 ( 2004-06-09 14:14 )

2004-06-01 ピンクな気分


ブルーな日記はさておき、azzurriは未だかつてない“ピンクな気分”である。

女の子だったこととお嬢様スタイルが好みだったazzurriママの影響下、子供の頃はピンクやらレースのついたお洋服ばかりを着せられていたのだが、小学校に入り、自我の芽生えと共にピンクのお洋服を好んでは着なくなってしまった(幼稚園からずっと制服があったせいもあるが)。
中学生になってからは特に“お嬢様スタイル”とは程遠いお洋服ばかりを選んでいたのだが、ある日、珍しくピンクのトレーナーを着て塾へ出かけたところ・・・「オマエ、ピンク似合わないなぁ!」と塾の先生に言われてしまったのである。その倍にして言い返したが、乙女心(爆笑)が傷つけられたのは言うまでもなく、以来、ピンクの服を着ることはなくなってしまった。
しかし、よく考えてみると自分に合う色と合わない色があり、同じピンクでも似合う色とそうでない色があるのではないか?と気づいてから、ピンクに対する嫌悪感が薄らいだのだ。

大人になり、自分の稼ぎでお洋服が買えるようになってから、ちょこまかとは買ってはいたのだが、なぜかここへきてマイ・ピンク・ブームっ!!

キッカケは、お正月休みに寝込んでいた時、一人でお買い物に出かけたazzurriママが買ってきてくれたピンクの春物ニットだったような気がする・・・確か「今年の春はピンクよ!ピンク!」などと騒いでいた気がする、、、高熱でうなされている間に刷り込まれていたのだろうか?
さんざん悩んだジェリーバッグもピンク!スカートもピンク!カジュアルなスキッパーもピンク!追加投入した春物ニットもピンク!靴もピンク!ワンピもピンク!シフォンスカーフもピンク!間にピンクに合わせる色のモノも購入してはいるのだが、お買い物に出かけても、何故か目に付くのはピンクのものばかり・・・あまあまにならないように気をつけてはいるが。
そういえば、お父さんがGETしてくれたPinguのティッシュケースもクッションもピンク!←会社で使用中

このままじゃ、林家パー子さんだわん、、、←ピンクのものを一度に纏わなければいいだけ。


先日、ブルーが大好きなお友達から内祝いのお品が届いたのだが、箱を開けてみてびっくり!そこにはピンクのタオルが入っていた、、、
「私はブルーが好きなんだけど、女児出産の内祝いだし、azzちゃんは“ピンクが似合う女の子”だからピンクにしたの。」
・・・ちょっと待てっ!我が家のタオル類が白とブルー系なのは、何度か泊まりに来たキミなら知っているだろう!何よりも“ピンクが似合わない事件”を翌日、学校で話してからも話し続けて十数年になるのに、“ピンクが似合う女の子”だと?
というツッコミを入れようかと考えたが(笑)、なんだかこの密かなマイ・ブームにナイス・タイミング!・・・さすが!仲良し!など思い、ありがたく使わせていただくことにした。


というわけで、“ピンクな気分”とはいえ、別に色恋のオハナシではないのが悲しいところ(苦笑)。

先頭 表紙

雅さま、そうですよね〜^^ うちの母のピンク好きを見ていたので、敬遠していたところはありますが、同じピンクでも似合う色ってあるんだなぁ〜と感じました。 / azzurri ( 2004-06-09 16:52 )
マイコーさん、「ひょうきんベストテン」懐かしすぎ!・・・よく親に怒られながら、こっそり観ていたなぁ、、、 / azzurri ( 2004-06-09 16:50 )
尚ちゃん、azzurriもずっと似合わない色だと思ってたから、アクセントカラーで使うぐらいだったんだけど、今年はやっちゃったぁ・・・(笑)。普段は寒色系のお洋服を着ている人が暖色系のものを少し取り入れると、印象が変わるよね。 / azzurri ( 2004-06-09 16:45 )
ぺるしゃさまがすごーくあわーいピンクのイメージだったので、お嬢さんがそれよりも少し濃いぐらいのピンクかな?と思っていたんですが、ブルーが似合うんですね^^ 小さな女の子が着る水色や紺って、ちょっとオシャレな感じがするのはazzurriだけ?お洋服を買いに行くの楽しそうです〜。 / azzurri ( 2004-06-09 16:29 )
チャンプルーさま、店員さんの「流行なので」はNGですよねぇ・・・。普通はお客様に似合う色を提案するのに、、、 / azzurri ( 2004-06-09 14:16 )
Rさま、お久しぶりですね。お元気ですか?そうそう!髪の色も重要ですよね。髪の色で印象も変わるし、似合うお洋服も変わっちゃいますもん。 / azzurri ( 2004-06-09 14:06 )
もここさま、azzurriもホントはブルー系のお洋服が多いんです。サッカー観戦の時はいつもブルー!ユニは着ないけれど、ブルーのものを身に着けて行きます♪ / azzurri ( 2004-06-09 14:04 )
ユさま、そちらでもピンクは流行中? そういえば『キューティー・ブロンド』のバービーが欲しいんですよ〜(笑)。 / azzurri ( 2004-06-09 14:00 )
ピンクは使いこなすのに難しい色かもね。でも、自分に似合うピンクに出会うと、こころも肌も綺麗にみせてくれる色だと思うよ。 / 雅(みやび) ( 2004-06-08 00:46 )
そうそう、「ピンクのモーツアルト」は松田聖子です。どんな歌だったかはさっぱり覚えてないけど、「ひょうきんベストテン」で西川のりおが全身ピンクづくしのモーツアルトに扮していたのは何となく覚えてます。 / マイケル ( 2004-06-07 14:13 )
私もピンクは苦手です〜…服は寒色系ばっかりです。でも何故かバックだけはいつも赤とかピンクにしてしまう…服が地味だからメリハリつけようと思うんですかね。謎です(笑 / ( 2004-06-07 09:28 )
ピンクってかわいいですよね^^娘に小物やお洋服など何かとピンクばかり揃えていたけれど最近濃紺やパステルブルーの方が似合うかも、、とピンクは小物だけになりました^^;ピンクのお洋服を着せたかったんだけどねぇ。 / ぺるしゃ ( 2004-06-07 08:03 )
洋服買いに行って『ピンクなんかいかがです?』って店員さんに言われた時に『なんで?』って聞いていしまった。『流行なので・・・』ってことだったけど、私にピンクはありえないと思ったので辞めました。 / チャンプルー ( 2004-06-06 23:43 )
髪を染めなくなってから赤が似合わなくなっちゃって、ピンクばっかりです。淡いのとくすんだのが多いかな。今年はピンクが流行色なので選択の幅が広くて良いですよね〜。 / R ( 2004-06-05 17:45 )
ピンクもブルーもともに好きな色です。でもどちらかというとブルー寄りかなぁ?なんてったってジャパンブルー! / もここ ( 2004-06-05 11:57 )
私も昨日ピンクのポロシャツ着て研究室に行ったら他に2人もピンクのTシャツを着ている人がいて「おぉ〜おそろいだ」と言い合いました。ピンクって今年流行なんでしょうかね? / ( 2004-06-04 21:43 )
「ピンクのモーツアルト」って曲名だったんですね、、、松田聖子・・・う〜〜〜ん、、、 / azzurri ( 2004-06-04 16:13 )
フィー子さま、azzurriのここ数年のブームは“白”でした。やっぱりブームってあるんですね〜!フィー子さまは緑!?・・・ちょっと意外。でも、淡い緑やアクセントカラーに使う緑を上手にコーディネートされそう^^ 緑って似合う人を限定する色だと思いません?昔、緑のポロシャツを買ったら、母に「似合わない色だからやめなさいっ!!」と言われた記憶が、、、フィー子さまのお好きな緑はどんな緑ですか? / azzurri ( 2004-06-04 16:00 )
マイコーさま、ピンクのモーツアルトって松田聖子ですか? / フィー子 ( 2004-06-04 14:52 )
自分の中で色のブームってあるよねえ。思ってるだけで買わないときも多々あるけど。今は実は緑なんだけど、結構難しいのよね。 / フィー子 ( 2004-06-04 14:51 )
マッキィ、確かに子供服のピンクは微妙だよねぇ、、、azzurriはファ○リアetcなんかの発色がいいブランドをマミーがチョイスしていたみたい。今のナ○ミヤ系のものは絶対にNGだっただろうなぁ・・・。マッキィはスモーキーなピンクかな〜。アクセントカラーの薄いピンクもいいかも! / azzurri ( 2004-06-04 11:30 )
プルーさまはベーシックカラーと寒色系のイメージだったので、くすんだピンク(自然色に近い色)と聞いて、思わず納得!・・・お会いしたことないのに、ごめんなさい。きっと素敵な色使いをされるんでしょうね〜^^♪大人の女性のピンク使いはとても参考になります。 / azzurri ( 2004-06-04 10:50 )
Chieちゃんはピンク!!フィー子さんが以前、つっこみでChieちゃんのイメージはピンク!って書いていたけれど、Chieちゃんにお会いした時に納得しちゃった!淡い色も濃い目の色も似合いそう〜^^ だからかな?アリちゃんもピンク♪わんちゃんのお洋服屋さんに行くと、うちも女の子だったらなぁ・・・とアリちゃんを想像してしまうのよ(笑)。 / azzurri ( 2004-06-04 10:45 )
よちみさまも濃いピンクよりも薄いピンクのイメージです^^ 赤やヴィヴィッドなどの濃い色味ポイントカラーで使うと効果的ですもんね〜。そういえば、ハンカチはいつもピンクだったかも!・・・でも、ビビビっときてくれる殿方いないですよぉ(涙)。 / azzurri ( 2004-06-04 10:42 )
母が子供服のピンクは安っぽい色だといって、あまりピンクが好きではなく、マッキィは殆ど着ませんでした。その反動か、今は着ますね。ピンクでもいろいろあって、その中でもパステル系のピンクはあまり似合わないのですわ。 / マッキィ ( 2004-06-04 09:30 )
私もピンクが好きです。鮮やかなピンクよりくすんだ感じが特に。今年は買い物に出かけるとほんとピンクものばかりですよね。アメリカ人(特にいけてない)は上下ピンクなんて着られると、あれはちょっととなりますが。(いや自分もしてたりして、、、) / プルー ( 2004-06-04 07:30 )
私もピンクはずっと好き♪でもTVや雑誌で何だかんだいって毎年「今年はピンク」って言ってるような気が,,,アズちゃん淡いピンク似あいそうね♪ / Chie ( 2004-06-03 21:19 )
レイさま、えええ〜!ピンク似合います???azzurri的にはレイさまのイメージはパステル系の色ですよぉ。パステルピンクのイメージ! / azzurri ( 2004-06-03 13:13 )
なんかわかる〜。私も30歳くらいでピンクに目覚めたもの。かわいいものをかわいいと思える・・・素直になったのかな?なんて自己分析をしていました。赤は好きだし差し色になるけれどアンラッキーカラーなので、ピンクは大活躍だよー。クールな格好の人がバッグからピンクのハンカチを出したら、その意外性に男性はビビッとくるかも? / よちみ ( 2004-06-03 13:03 )
おみさま、ピンクっていかにも女の子カラーですし、着慣れないとやっぱり違和感を感じますよね。私もどちらかといえば、淡いピンクが多いです。淡いピンクをサラリと着こなしている女性って素敵だなぁ。。。なんて憧れたりしてて。 / azzurri ( 2004-06-03 11:54 )
マイコーさま、「ピンクのモーツアルト」?それはそれで観てみたいかも(笑)!マイコーさまは何色がお好きですか? / azzurri ( 2004-06-03 10:41 )
りへさま、azzurriはよく「赤が似合う」と言われるんですよ〜。ショッキングピンクもシャツを持っていたかも(笑)。夏にショッキングピンクのパンツ、上に白いTシャツとで籠バッグとかかわいーかも!因みに今日は白85%のモノトーンです^^♪ / azzurri ( 2004-06-03 10:40 )
昔は、「外人みたいなかわいい顔」だったのに、今では・・・・(ひぃぃぃぃぃぃ☆★ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-03 01:56 )
ちょっと期待したんだけど。ピンク、似合うよぉ。レイの持ってるイメージは寒色より暖色なんだけど。 / レイ@ピンク好き♪ ( 2004-06-02 14:09 )
今年の春はピンクが流行だったため、店頭にはピンクの服がズラリって感じでしたね。でも私はピンクの服って着たことがなくてすごい抵抗感。だったので、大人しめの淡いピンクのカットソーだけ買っておしまいでした。やっぱりなんか照れくさかったんです。ピンク着るの。 / おみ ( 2004-06-02 10:14 )
そういや以前「ピンクのモーツアルト」というシュールな題名の曲があったなぁ...って全然関係の無い話題だが。 / マイケル ( 2004-06-02 09:52 )
最後のオチにはプププププゥ〜  本当!色の日記同じだねっ!リヘもピンク好きです!でも色黒だしビビット系が似合うと自分では思っているのでサーモンとかショッキングピンクばっかり持ってるよっ。先日リヘ彼から返品のショッキングピンクのパンツもらった!あれ?何色と合わせて履いたっけなぁ〜?好きな色は心落ち着くよねっ♪ / リヘ@今日の気分はキミドリかなぁ?蛙色? ( 2004-06-01 14:23 )

[次の10件を表示] (総目次)