himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-28 持つべきもの
2004-05-17 パティシエへの道 2
2004-05-13 パティシエへの道 1
2004-05-10 Golden Week 2
2004-05-07 Golden Week
2004-05-06 プチ旅 かえり
2004-04-28 プチ旅 いき
2004-04-22 旅にでます
2004-04-20 憧れの動物園
2004-04-12 腰が痛い・・・


2004-05-28 持つべきもの

以前に比べて、ここ数週間は比較的落ち着いた日々だったのだが(それでも帰宅が午前様)、ちょっとしたキッカケで起き上がることすらままならない状態になってしまった。起き抜けから頭痛が酷く、それが止むと胃痛。薬を飲んでも落ち着かず、痛みで眠ることすらままならぬ・・・という状態。

ちょっと症状の悪化した五月病なの?

かなりナーバスになってしまったうえ、いつもは休むと気にかかる仕事のことを全く考えなかった・・・てか、考えられなかった。
さらに、azzurriママに「実に帰ろうかな?」などというネガティブな発言を、上京してきて初めて言ってしまった(そんな事を言っても“励ます”という行為よりも、「帰ってこい」と言われるのがオチなのだが)。
仕事も恋愛も今よりももっと大変だった時期が何度かあり、その度に親の意見に逆らってまで踏ん張っていたのだが、こんな恵まれた環境下にありながら、とうとう何もかもが嫌になったのかと自問自答を繰り返し、スパイラルに陥った挙句、症状を悪化させる1週間を送ってしまった。


いと情けなし


ある夜、懐かしい友人から電話がかかってきた。
前夜、酔っ払い(←自虐的行為)、どうやら人の迷惑も考えずに電話をかけてしまった様子。
「生きてたんか?よかったー!」
開口一番そう言われてしまった。
別に喧嘩をしたわけではないし、気に入らないことがあったわけではないのだが、連絡を取るタイミングが合わなかったり、諸事情などで3年近く音信不通になっていたのだ。連絡マメな彼はこまめに電話をくれたり、PCにメールをくれたり、年賀状をくれたりしていたのだが、電話に出られなかったり、メールアドレスが変わっていたり、住所変更を連絡していなかったり・・・という対応をしていた酷いazzurri。

本当にごめん。。。

転勤の多いメーカーの営業マンの彼は今、福岡にいる。
人と話す気力があまりなかったのだが、この数年とここ数日の近況を話したところ、
「いつでも電話してこいよー!!飲みには行けないけど、電話ぐらいいつでもいいのに。年賀状出しても戻ってくるし、連絡来ないから、心配してたよー。」
・・・こんなに薄情な友人に対して、あなたはなんて暖かい言葉をかけてくれるのでしょう(涙)。

「前は彼女!彼女!とか思っていたけど、今は仕事と遊びでそれどころじゃないんだよね(笑)。でも、もうこのトシになったら、自慢できる結婚をしたいと思うかな。オマエも妥協するなよ!」と笑って話す彼は、変わらない声だが、数年会わないだけでちょっとたくましくなったような感じさえした。
なかなか会うことはできないが、久しぶりに飲みに行きたいね。
バースデー特割で福岡まで行って、お祝いしてもらおうかな?←自己中
電話を切る時には、モヤモヤしていた霧が少しだけ薄らいだ気がした。


転勤や結婚で疎遠になってしまう友人も多い中、例え一年に一度しか会えなくても、電話やメールでしか話さなくても、阿吽の呼吸で会話ができたり、叱咤激励できるお友達っていいものだなぁ・・・と暖かい気持ちになりながら、改めて思ってしまった。
自分の身勝手さを反省しつつ、もっと人に対して優しくならないと!

ぴっくん、ホントにありがとう!


加えて、久しぶりに出勤し、「azzurriさんがいないと困る。」と言われたことよりも、「いないとつまらないから、絶対に辞めないで!イヤ、辞めさせない!」と他チームの人に言われたことがイチバン嬉しかったりして。

“会社のヒト”じゃなくて、なんか仲間っていうか、“戦友”って感じなのかもね(笑)。
ガソリン補給に行かなきゃ!

先頭 表紙

フィー子さま、こういうあったかい言葉って嬉しいですね。涙がちょちょぎれそうでした。 / azzurri ( 2004-06-03 10:33 )
雅さま、ホントにガス抜けちゃってました・・・ガソリンを入れてもダメダメ子。ゴハンもちゃんと食べられなかったので、胸からなくなってきました・・・。 / azzurri ( 2004-06-03 10:24 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、連絡が取れないヤツになってしまっていました、、、お手紙書きたい人もたくさんいるのに・・・(汗)。 / azzurri ( 2004-06-03 10:11 )
ユさま、ホント!トップには恵まれないけれど、直属の上司と仲間には恵まれました。大変でもがんばってこられたのもみんなのおかげ! / azzurri ( 2004-06-03 10:10 )
六さん、さてどうなんざましょ??? / azzurri ( 2004-06-03 10:08 )
いないとつまらないなんて素敵な言葉じゃないの♪ お花、ありがとうね☆ / フィー子 ( 2004-05-29 21:50 )
典型的なガス欠症状ですね。美味しくて体の良いものをしっかり食べましょう。お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2004-05-29 15:24 )
仕事が落ち着いているほうで帰宅が午前様って大変そうですね。体に気をつけてください!!いい仕事仲間ですね! / ( 2004-05-29 13:58 )
なかなか連絡とれない人って、意外といりゅんだよにゃ〜〜・・・あ、あいつに連絡いれなきゃ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-29 01:17 )
完治できるんかい?! / 八百八六助 ( 2004-05-28 23:07 )
りへさま、完治するまで(完治するまでなんかい!!)少しお仕事の量を減らしてもらうことになりました。GWに帰省した時にも思いましたが、いくつになっても、家族が増えてもお友達は大事にしていきたいですね^^ 今週末はゆっくりしまーす♪ / azzurri ( 2004-05-28 18:05 )
ううう・・・夢様、きちんと食事も摂れなかったので、飯食いたひれすぅ。 / azzurri ( 2004-05-28 17:07 )
ぺるしゃさま、流石にちょっとノイローゼみたいな感じになってしまいました、、、バッテリーが切れちゃったみたいに、やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、なんにもしたくなくて・・・。ぺるしゃさまのだんなさまも終わりの見えない道を走っている感じなのでしょうか?そんな姿を見ちゃうと、ぺるしゃさまもお嬢様も心配ですよね、、、 / azzurri ( 2004-05-28 16:59 )
本当!そういう人こそ友達と言えるのでしょうね!たまにお話しただけで今までの空白がスグ埋められる。素敵だわっ!今週末はゆっくりできるのかな? / リヘ ( 2004-05-28 16:55 )
お疲れかな。う〜む、飯食う? / 夢樂堂 ( 2004-05-28 16:40 )
大丈夫ですか?疲労で心身疲れが出たのですね、心配だわ。頭痛に胃痛に目眩は過労によくある症状みたいです、ダンナも仕事のピークの後とか同じ症状になってます。ステキな友人ですね、大切にしなくちゃ! / ぺるしゃ ( 2004-05-28 14:36 )

2004-05-17 パティシエへの道 2

azzurriパパの通う学校は厳しい。
一度社会の波を経験したうえ、自分が一番上になって仕事をしていた者が、齢60を目前にして若人に交じり、自分よりも若い者にモノを教えられるのだ。喧嘩早く、堪え性のないazzurriパパが(←どちらも父親譲り)果たしてそんな学生生活に耐えられるのだろうか?
しかも、座学だけでなく、当然の如く実習があるうえ、研修旅行まで用意されている。

しかし、流石のazzurriパパもどうなるかわからない自分のカラダのことを考え、2年ではなく、1年コースを選択したようだ。本人曰く「1年やってみて、もっと学びたいことがあればもう1年頑張る」とは言っている。
夏休みまでに栄養学や公衆衛生学、調理の基礎などを学んだ後、和・洋・中・製菓などそれぞれのコースに分かれるらしく、azzurriパパも密かな希望はあるものの、学んでいくうちに希望が変わるかもしれないと嬉しそうに話していた。
「何がしたいの?」
「ふふ〜ん♪ナイショ〜♪」
そんなことを言っていても、父親の好きなものぐらいわかるさ!娘だもん!!


GWにはたっぷりと宿題が出ていたようだが、勉強している姿などはあまり見せない(いや、ただ単にazzurriが寝ていただけなのかも)。朝、包丁(ぺティ・ナイフから牛刀までセットになっている)を研いでいる姿を見るぐらいだ。
「おもしろい?」
「大変。」
「体辛くない?」
「生活のリズムが狂ってしまったから、ちょっとしんどいかなぁ。」
やはり疲れが溜まっているようで、家にいると休んでいる時間が多いよう。
「オマエ、お菓子作るの好きだったよなぁ?」
「うん。最近はあまりやらないけどね。お菓子だけじゃなくて、お料理は嫌いじゃないよ。」
「ところで、イタリアンは好きか?」
「好き!作ってくれるの?」
「違う。パパが教えてもらっているイタリアンの先生がイケメンなんだ。」
「はぁ?」
「紹介してやるから、その先生と結婚して3人でお店をやらないか?」
「はぁぁぁ???」
「店はパパが出してやる。」
「イヤ!」
「なんでや!」
「私はどうするの?」
「オマエは製菓に行って、パティシエをやればいいだろう。」
「イヤ!」
「なんでや?お菓子作るの好きだろう?」
「お菓子を作るのが好きなのと、それを仕事にするのは違う。パリに留学させてくれるなら、考えてもいいけど…。」
(因みに、azzurriパパにはことあるごとに、azzurriの留学を反対され、今まで行けずにいた…自分は1ドルが固定相場の時代にスイスやドイツを遊学してきたクセにっ!!)
「むむむ…腕を磨くためなら、それも仕方ないな。」
「はあぁぁぁ!?今まで、“留学”はダメって言ってきたのに!!絶対にイヤ!好きな時に旅行に行けなくなるし、イヤったらイヤ!!」

どうやらazzurriパパはazzurriをパティシエにさせて、二人でお店を開こうと目論んでいたらしい。
以前から「一緒に仕事をしてみたい。」とは言われていたが、まさかこんなことを考えていたとは…。azzurriママにそのことを話すと「私には経理と経営をやれって言ってたわよ。もちろん、azzurriと同じ理由で断ったけど。全く!いつも自分のことしか考えていないんだから!!」と同じくキレていた。
ちょっと可哀想な気もするが、自分の人生をパパに合わせる気はない。パパが好きなようにやってきたように、私だってリミットまでは好きなようにやらせてもらうつもりだ。

未だにことあるごとに「パティシエ」「パティシエ」と五月蝿いazzurriパパ。
果たして、まず自分が無事に卒業できるのだろうか???
・・・とりあえず、暖かく(?)見守るしかない今日この頃。

先頭 表紙

ユさま、娘が言うのもおかしいですが、友人いわく「お茶目なパパ」らしいです・・・60目の前にしてお茶目って!あまりガツンと怒ることもないし、とてもゴーイングマイウェイ(笑)。 / azzurri ( 2004-05-28 16:55 )
六さん、ぜひぜひいらしてください!・・・大阪ですけど(笑)。 / azzurri ( 2004-05-28 16:53 )
レイさま、そういう逃げ方がありましたね!失敗したぁ、、、父、ただいま、かなり悪戦苦闘な日々のようです(笑)。 / azzurri ( 2004-05-28 16:50 )
ぺるしゃさま、一緒に仕事をしたら、きっと喧嘩しまくりに違いないと思うんですけどね(笑)。親といえども価値観も違うし、、、 / azzurri ( 2004-05-28 16:49 )
よちみさま、わ〜い!ベビ雄くんが弟になるなら大歓迎です!!ママはババの養女にしちゃって、パパと兄妹になってもらいましょう(笑)。あ!でも、さささまが・・・じゃあ、私がさささまと(笑)。因みにパパはさささまほどマメではないです、、、 / azzurri ( 2004-05-28 14:27 )
りへさま、ただの親バカというだけのような気もします、、、人生設計っていっても、あと何年なの???っていう気が(汗)。 / azzurri ( 2004-05-28 14:24 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、ありがとうございます。まさか60を目の前にして・・・。でも、ただ死を待つよりも前向きでいいのかな?と思ったり。 / azzurri ( 2004-05-28 14:19 )
もここさま、好きなことを仕事にするとそれが嫌いになってしまう可能性もはらんでいますよね、、、好きなことを仕事にして、それを続けられるというのはすごいことだなと思います。 / azzurri ( 2004-05-28 14:14 )
おみさま、父の頭からは「フランス語の必要性」がボロリと抜け落ちていると思います(汗)。豪遊したいけれど、パリでお菓子三昧はつらいですぅ〜、、、 / azzurri ( 2004-05-28 13:57 )
さえこさま、娘バカながら、もうちょっとスリムになってくれれば、お友達のお父さんと比べると若いかなぁ?と思ったりします(爆)。ところで、日記をクローズされました? / azzurri ( 2004-05-28 13:47 )
akemiさまのお父様のお話、大好きです。うちの父も本当は自分の跡を継がせたかったようですが、ちっとも思い通りに動かない娘にイライラ(笑)。そのくせ、娘の能力を過信している節があって、親バカぶり全開・・・。一緒に仕事ができなくても、美味しいお酒を買っていくので、父の作ったお料理をいつか食べたいなぁ・・・と思っています^^ / azzurri ( 2004-05-28 13:24 )
失礼な言い方かもしれませんが可愛らしいお父様ですね〜!うちの父はむっつり黙っててあまりそういうことは言いませんが・・・。 / ( 2004-05-28 11:23 )
開店したら食べに行きます. / 八百八六助 ( 2004-05-21 22:38 )
パティシエはフランス語!イタリアンのお店はできないわ!!っていうのはダメ?おもしろい!お父さま、がんばれ〜〜♡ / レイ ( 2004-05-21 21:53 )
おひさしぶりです。お父様お茶目ですね^^かわいい娘と一緒にしたいんでしょうね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-21 16:02 )
azzuちゃんのパパと再婚したくなりました・・・。ママは許してくれる?ハッ。まずはささの許可を取らなくちゃ!←そういう問題じゃない / よちみ@未ログイン ( 2004-05-21 03:55 )
azzパパ笑えるねぇ〜人生設計決めてんだっ!もぉ〜azzちゃんが可愛くて可愛くて?! / リヘ ( 2004-05-19 14:34 )
パパさんの夢・・・なんかいいでつね☆密かに応援しちゃおぅ(ぉぅぃぇ〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-19 13:01 )
好きなことを仕事に出来るってのは幸せなことなんだなーとふと思いました。うちの両親なんかは幸せなのねぇ。 / もここ ( 2004-05-18 21:58 )
お父さんってば無邪気ですねぇ。そして野望のためなら、反対しまくった留学もOKとは・・・。お父さんの野望に乗ったフリしてパリを豪遊してくるってのはいかがですか?(笑 / おみ ( 2004-05-18 12:36 )
あはは、お父様お茶目さんですね(笑) 見た目もきっと、実際の年齢より若く見えるんだろうな〜^^ / さえこ ( 2004-05-18 11:21 )
父親ってねえ、娘と仕事したいものなんだよ。ちょっと縁起でもない話で、先にごめんね・・だけど、あたしは父が亡くなる前1年半ほど一緒に仕事したの。すごくいい思い出。もし父が生きてたら、新しい店をオープンさせてたと思うの。結婚してなかったな・・・きっと。父が望んでいた男の子をあたしが三人も産んだのは空にいる父の仕業だったのかも^^ / akemi ( 2004-05-17 18:23 )
甘いもの、そんなにたくさん食べられへんのに、誰がパティシエなんかなれるんじゃい! / azzurri ( 2004-05-17 15:28 )

2004-05-13 パティシエへの道 1

昨年、“健康なカラダ”というものに無頓着なazzurriパパに(←父親譲りのazzurri)、無理矢理行かされた健康診断である重大な疾患が発覚した。“不摂生ゆえ”ということではないようだが、いつ発病するかわからない・・・手術はせずに経過治療だけということになった。

夏・・・景気の悪さと自身の体力も考え、今までの仕事に一区切りをつけ、家業との〜んびりと“主夫”生活を送ることに決めたazzurriパパはパソコンを購入し、さまざまなマニュアル本と格闘し、わからないことがあると娘に聞く・・・という生活を始めた。
こだわり出すとキリがないazzurriパパの性格は、家事にも反映されているらしく、重箱のスミをつつくが如く家事に勤しんでいたようだ。
のんびりと暮らしているazzurriパパは、どこか寂しそうでつまらなそうだった。

春、定期検診で更に新たな疾患が見つかった。
「体力のあるうちの早期手術」と「今はまだ手術しなくてもよい」と専門医の意見が二つに分かれてしまい、本人の意思よりも後者の医師の意見が尊重された。


話は、azzurriパパが東京に遊びに来た時に打ち明けられた。
「来月、入学式もあるからなぁ〜。」
「は?」
「パパは学生になるんだよ。電車も映画も携帯も学割が使える生活になるんだよ。」
「はぁぁぁぁぁぁ????」
「なんだ?聞いてないのか?」
「は?パパからもママからも何も聞いてない!!どういうことっ!?」
「カラダのこともあるし、どうしようかさんざん迷ったけれど、パパは学校に通うことにしたんだ。」

ここ2、3年ほど、azzurriパパは“料理”にとても興味を抱いていた。
元々、海釣りが大好きで週末になると、一人でいそいそと釣りに出かけていた・・・釣るのが魚なのか女なのかは知らないが、釣った魚はazzurriママにはさばかせず、全て自分でさばいていた。
azzurriの御食い初めの鯛もazzurriパパが釣ってきてくれたものだった。←舎弟の時は買ったらしい。
“主夫”になってみて、余計に料理に対する興味が強くなってきたのだろう。

・・・azzurriパパはあと数年で齢60を迎えようというのに、“調理の学校”へ通うことにしたのだ。
ポイントは“料理の学校”つまり、お料理教室ではないところ・・・そう!azzurriパパはもういいトシこいたジジイのうえ、病気持ちのクセに(←親に向かってとても失礼)、まだまだ「ふふ〜ん♪お店なんか持っちゃったりして〜♪」などと考えているのだ-_-;。
恐るべし、我が父・・・。


さんざん自分のやりたいように生きてきて(とはいえ、azzurriパパなりの苦労もあったとは思うが)、ぶんぶん振り回されたazzurriママからしてみれば、たまったもんじゃないだろう、、、
「もういいの。パパの人生だから、好きにすればいいと思ってるの。その代わり、ママの人生にも口出ししないで欲しいけど(笑)。」・・・嗚呼、肝っ玉マミー。。。

先頭 表紙

あすかちゃん、パティシエっていうのは・・・↑ あすかちゃんのお父様の方こそ、羨ましいわ〜!家族のお弁当を作ってくれるなんて!それこそ愛情弁当♪ 病気のことさえなければ、あまり心配しないんだけどねぇ、、、 / azzurri ( 2004-05-17 16:05 )
もここさま、素晴らしくなんかないんです・・・ただ単に自分勝手なだけ(汗)。大人しくボケいていくよりかはいいのかな?とも思ったり、、、 / azzurri ( 2004-05-17 16:02 )
フィー子さま、お菓子の道は・・・。どうやら釣り仲間やお友達の料理人なんかにも相談している模様・・・楽しんでいるならそれでいいけど(苦笑)。釣りにも行けなくなっちゃうのに。。。 / azzurri ( 2004-05-17 15:57 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、本人は手術をしてすっきりしたいみたいなんですが、お医者様がどうも気乗りしていないらしくて・・・病院変えた方がいいんじゃないのかな〜? / azzurri ( 2004-05-17 15:32 )
素敵!うちの父もお料理が大好きで結婚前はよくお弁当作ってもらったの(母・姉・私)本人も免許とって小料理屋開きたい!って本気で言ってたよ、だからお父様の気持ち分かる(もちろん、あずちゃんの気持ちも、あずちゃんママの気持ちも!)ただ、目指すはパティシエっていうところが、素晴らしい!レイちゃん同様、愛娘のウェッディングケーキに決まってるじゃない♥素晴らしい親子愛♥ / あすか  ( 2004-05-16 14:01 )
いや、すばらしいですよ!人間歳をとると、なかなか環境や考えを変えられない人が多い中、可能性を求めるお父上、素敵です。 / もここ ( 2004-05-15 15:38 )
素敵じゃないのー。魚じゃなくてお菓子の道へ?ところで、どうして釣りをする人って自分でさばきたくなるんだろうね。 / フィー子 ( 2004-05-15 15:12 )
うちの父は手術をばしました〜・・・☆今は、はい元気でし☆☆☆前にもましてw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-15 10:52 )
りへさま、そうですね・・・まさに老い先短い人生を楽しんでいるようです・・・それでも、流石に生活のリズムが変わったことが堪えるらしく、老化を感じているようです。 / azzurri ( 2004-05-14 18:55 )
六さん、うちの父はの〜んびりと余生を過ごすのがイヤなんでしょうかね?家でのんびりと主夫と家業をこなすのに飽きちゃったんでしょうね、、、今は大変そうですが。 / azzurri ( 2004-05-14 18:22 )
レイさま、舎弟のウェディングケーキ????? / azzurri ( 2004-05-14 18:14 )
いくつになっても夢(やりたい事)があるって素敵じゃない?人生は1度きり!楽しい毎日が送れるって素晴らしい!azzパパを応援してますわっ♪ / リヘ ( 2004-05-14 10:51 )
うちの親父,なんもしてない.たまに八百八が帰ると喜んで酒を出す.料理ぐらいすればいいのに.無理か. / 八百八六助 ( 2004-05-13 22:45 )
パティシエ・・・ということは目指すはウェディング・ケーキだよね・・・間違いないっ! / レイ ( 2004-05-13 22:11 )
akmeiさま、高円宮殿下と同じ病気なので、いつ発病するかわからないのです、、、他の病気もあるし。お店を持つということがどれだけ、体力と神経を使うかを想像すると、娘としてはヒヤヒヤしているんです・・・。理想を追っている間、本人はシアワセだけど。 / azzurri ( 2004-05-13 17:45 )
おみさま、母は長年連れ添い、父の所業を痛感してきているので、諦めているみたいですよ(笑)。夫婦ってそんなものなのかも、、、 / azzurri ( 2004-05-13 17:29 )
ああ、そうそう、マッキィちゃんの言う通りのこと思った。大吉さんも道楽みたいな感じだよ。あ、本人は天職って言ってたっけ? いいじゃん。ともかくお元気で先のことを考えられるんだもん♪(客観的には・・・) / akemi ( 2004-05-13 14:47 )
お母様すばらしい。お父様は幸せですねぇ。いい奥様を持って。 / おみ ( 2004-05-13 14:25 )
さえこさま、でも、父が料理らしき料理をしている姿って、あまり見たことがないんですよぉ・・・炒飯とかラーメンとか、、、(滝汗)。 / azzurri ( 2004-05-13 13:06 )
マッキィ、渡鬼を見たことがないから、そのお話を知らないのよ〜〜〜。父の場合は道楽の一つみたいなものかも(笑)。 / azzurri ( 2004-05-13 12:48 )
タイトルからすると製菓学校に通われるんですか〜?お料理でも製菓でもすごい!きっとそのうち美味しいもの作ってくれるんだろうねぇ^^ / さえこ ( 2004-05-13 12:14 )
渡る世間は鬼ばかり、の大吉みたいだな〜。あの話では、調理師免許を取って自宅をお店にしちゃったし。 / マッキィ ( 2004-05-13 11:56 )

2004-05-10 Golden Week 2

お休みが長くなると、会社に行くのが億劫になる。
木金はリハビリ気分で仕事をしていたが、だんだん余裕がなくなってきたじょ。

-----------------------------------------------------------------------
5/2
昨年6月に出産したお友達のお宅へお邪魔。
いずれは夫の両親と一緒に住まなくてはいけないのだが、暫くは好きにしたいということでマンションを購入!・・・う〜ん、東京都心と違って、交通至便で広いマンションが安くで買えるのねぇ。
女の子のベビちゃんは人見知りもせず、よく遊び、よく笑い、よく歌っているうえ、一人遊びも上手♪すっかり仲良しになってしまった^^☆
でも、さすがに女の子ねぇ・・・azzurriの胸元で揺れるカラフルな石がスウィングするペンダントが気になって仕方ないらしく、「チョウダイ!」攻撃(話せないが、引っ張って取ろうとする)。でも、まだまだ早いし、あげないわよっ!!

夕方、ヤボ用を済ませ、azzurriパパが一昨日のお好み焼き屋さんにいるというので、合流・・・飲んだくれるの巻。親子だけにそっくりな酔っ払いがフラフラと帰宅。
-----------------------------------------------------------------------
5/3
azzurriママとショッピング。
大阪球場後にできた“なんばパークス”へ・・・今まで大阪になかったショップも入っていたが、意外とつまらなかったので、高島屋→心ブラ→大丸コース。
アルバイトの代価の一部は、現物支給にしたいというazzurriママのワガママのため、お洋服などをいろいろと見るが、ピンとくるものがなく、持ち越し、、、

夜は親子3人で夕食。azzurriの希望で「焼肉がいいなぁ・・・。」と言ったところ、「焼肉なんてなかなか食べに行けない生活を送っているんだろう?」と言うazzurriパパに「飲んだくれてま〜す♪」なんて言えなかった、、、
お料理が次々と運ばれてくるお店もいいが、板さんやシェフの手さばきが目の前で繰り広げられるカウンターも大好き♪焼肉だったはずが、パパの一言で鉄板焼きに変更。
食材やお料理のことをいろいろとお聞きしたり、華麗な手さばきに見惚れるのも一種のエンターテイメント。
-----------------------------------------------------------------------
5/4
帰京予定日だったが、大雨と風のために中止。
一日おうちでの〜んびりと思っていたが、azzurriの食玩探しのために近くへお買い物に出かけた後、親子3人で日帰り湯♪
お風呂上がりの地ビールはまいう〜♪
-----------------------------------------------------------------------
5/5
目が覚めるとazzurriパパは出かけてしまった後。
ママと二人でリベンジお買い物!
荷物が重くなってしまったので、やむを得ずハンドキャリーを購入・・・ホントはグロトロかプラダのでも買おうと思っていたが、間に合わせで買ってしまった、、、(涙)。
ランチを一緒にとり、夏のおでかけワンピをゲットしてから帰京。
珍しく東京に戻るのがイヤだなぁ・・・と思った帰り道。
-----------------------------------------------------------------------

先頭 表紙

ナライフさま、久しぶりにお友達と会えたのも嬉しかったですが、何よりも父が嬉しそうにしていたのでよかったなぁ・・・と思います。ナライフさんは今、小さなお嬢さまの一瞬一瞬が愛しいんでしょうね^^ 父親が娘を手放せない気持ちがなんとなくわかってきた気がします。 / azzurri ( 2004-05-13 12:46 )
雅さま、母はともかく、父は病気になってから特に甘いです・・・なるべくちょこちょこ帰って顔を見せたいんですけどね。 / azzurri ( 2004-05-13 12:43 )
akemiさま、料理には人を元気にさせる効果効能がありますもんね^^♪akemiさまご夫妻が心をこめて作られたお料理で元気になられている方もいますよ〜。でも、akemiさまがまず美味しいもの食べなくちゃ♪ / azzurri ( 2004-05-13 12:41 )
おみさま、つっこみありがとうございます!同じく今週中に片付けなくちゃいけない仕事が山のようにあるのに、、、ちっとも手がつかなくて(苦笑)。 / azzurri ( 2004-05-13 12:36 )
六さん、五月病なのか(笑)、まだ少しスローペースです・・・何よりも日記を書いている余裕があるし(笑)。 / azzurri ( 2004-05-13 12:35 )
レイさま、きっとキラキラと光りながら揺れる物体だったから興味を持ったんでしょうね・・・因みに携帯につけていたフルーツには大興奮でした(笑)。お買い物はそんなにしていなかったんですけど、元の荷物が多くて(笑)。リンくんもいつかグロトロ持って、颯爽としたビジネスマンになるんでしょうね〜^^ / azzurri ( 2004-05-13 12:34 )
Jundoさま、リハビリにならない木金だったんですね、、、azzurriも木金がボケボケだった分、今に響いています(号泣)。コジュンドくんとの濃厚デイもたまにはいいもの???奥様はもうよくなられました? / azzurri ( 2004-05-13 11:57 )
さえこさま、今週はやっぱりキツイですね・・・寒暖の差も激しいので、ちょっと風邪っぽい。。。 / azzurri ( 2004-05-13 11:55 )
いいGWだったようですね。ご両親のお気持ちを考えると、こういう時って、娘と過ごす一瞬一瞬が大切なんだろうなあ、って想像してしまいます。 / ナライフ ( 2004-05-12 18:54 )
いいGWだったようですね。ご両親のお気持ちを考えると、こういう時って、娘と過ごす一瞬一瞬が大切なんだろうなあ、って想像してしまいます。 / ナライフ ( 2004-05-12 18:54 )
ムスメしてるね〜。なんか良いなぁ。ほのぼの。 / 雅(みやび) ( 2004-05-12 17:49 )
あたしもどっかへ美味しいもの食べに行きたいな〜。萎えた心も鉄板焼きにならときめくかも。。。w  / akemi ( 2004-05-11 14:28 )
まだGWボケしてまーす。ああ、今週中に片付けなきゃいけない仕事が3本もあるのに・・・。ヤル気ゼロ。 / おみ ( 2004-05-11 14:09 )
今頃はまた地獄の仕事の日々をお過ごしでしょう.大変ですね. / 八百八六助 ( 2004-05-10 22:23 )
azzuちゃんってベビの心をくすぐる持ち物が多い(笑)?ハンドキャリーが必要になるほどのお買い物?!グロトロ(夫の持ち物)はリンもお気に入り^^「これに入って出張行きたいぜ!」って夫が出すといじってます^^ / レイ ( 2004-05-10 16:19 )
木金とリハビリ予定だったのがカミさんがダウンしたんで仕事は休んで四六時中コジュンドと一緒の濃いぃ日々になりますた(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:53 )
うんうん、先週の木金は「リハビリ」って感じだったけど・・・今日からはしんどいですね。がんばろー>_< / さえこ ( 2004-05-10 14:21 )

2004-05-07 Golden Week

GWはありがたいようなありがたくないような7連休。

4月下旬になってazzurriママから「今、大変なのぉぉぉ!!!」とメールが入り、事情を聞くと「大きなプレゼンがあるんだけど、資料が作れない!」というのだ。
azzurriママは5年ほど前にラップトップPCを購入したが、自分自身で使うことはまずない。いくら教えても同じことを聞くし、その機能を理解しようという姿勢もあまり見られない・・・それでも仕事で必要だというのだが、聞けば、PCを扱える同僚に下地を作ってもらい、ちんたら入力をするだけのようだ。
ところが、今回はPCを扱える同僚が転勤になってしまったうえ、自分が使ったことのないPower Point(プレゼンテーション用ソフト)を使用して、アニメーションまでつけたいというのだ!あまりにも無謀すぎる、、、
「ふーん。何ページ作るの?」
「10ページぐらい。」
「やってあげようか?」
「いいの?」
「いいよ。と〜〜〜っても忙しくて、時間ないけど。」
「なんぼ?」
流石!我が母、心得ている・・・というか、azzurri家は家族といえども商売が成り立つ(爆笑)。azzurriは小学生の頃から、採点やら図工のサンプル画描き、果ては研究授業で使う紙芝居、学級通信、学年通信まで作っていた。家庭内アルバイトである。
「土日にazzurriのところへ行くから作ってくれない?」と言われたが、あいにく熱海旅行とかぶっているので、できない。代わりに手書き原稿をファックスで送ってもらい、プレゼンデータを作成、フロッピーにデータを落としてazzurriママのもとへ郵送するということにした。
もっと早く言ってくれればいいのに、1週間後にはFDが欲しいとのたまう。azzurriはこの資料作成と仕事のために1日徹夜するハメになった、、、

ま、それほどまでに“おいちいバイト”だったのだが(笑)。
あっという間にできたうえ、ママにもいたく感謝された・・・ね?実家に戻ってなくてよかったでしょ?こんなスキルがついたんだから(爆笑)。

-----------------------------------------------------------------------
4/29
仕事のせいで午前様。
荷物をまとめ、お友達とお風呂に入りに行ってから、夕方に帰省。
空港はすごい人込み、、、
-----------------------------------------------------------------------
4/30
azzurriママはお仕事。
何度も起しにやってくるazzurriパパに根負けし、起床。
パパのお供で税理士さんのところへ行った後、ランチを食べ、帰宅後、二人でお昼寝(笑)←昼間から飲んだせい。
夕方目が覚め、またもや二人でパパ行きつけのお好み焼き屋さんに出かけ、またしても飲む。
小学生の頃からのお友達が仕事を終えて迎えに来てくれたので、夕食を食べに行く。車なので飲めないが、ハイテンションで近況報告。お店を出た後も真っ直ぐ帰らず、港まで車を走らせ、カップルばかりの中、二人で語り合う(笑)。
-----------------------------------------------------------------------
5/1
親子3人で祖母のご機嫌伺い・・・とはいえ、azzurriが誰だかわからない(涙)。
ランチはお寿司&Beer。ああ、今日も昼間から飲んでしまった。
夜は20年来のお友達とお買い物&夕食。喧嘩もして間をあけたこともあったが、1年に1、2回は逢えている・・・久しぶりにみんなで旅行にでも行きたいね♪
本日も車のため、夜の飲みはナシ!

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま、大阪は比較的天候に恵まれました。雨の日もあったけれど、けっこう過ごしやすかったかな?azzurriもかなり自堕落生活・・・。 / azzurri ( 2004-05-10 15:17 )
akemiさま、GWはお忙しい毎日だったのでは?なんだかまたまた事件が起きていますが、ゆっくりと休める時間はありますか? / azzurri ( 2004-05-10 15:10 )
レイさま、帰省中に体調が少し怪しい日もありましたが、なんとか元気に過ごしています。やっぱり父とお酒を飲み交わすのは楽しいですね〜♪←オッサン発言。 / azzurri ( 2004-05-10 15:03 )
なんぼ? って。ぶわっはっは! ホントに日常的な事なんですね。 / チャンプルー ( 2004-05-10 00:41 )
お母様は学校の先生かしら。素晴らしい娘をもって幸せでしょうね。母の日のいいプレゼントになったかな。 / プルー ( 2004-05-09 12:34 )
私も父親のテストに代わりに丸をつけるというおいしいバイトをしています(笑) / ( 2004-05-08 22:50 )
東京は、雨がちだったので、特になにもないのんびりウィークでした〜♪(ああ、自堕落自堕落(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-08 12:14 )
あたしはなにせ終わってくれてやれやれ。学費の口座入金もある程度済んだので嬉しい♪ ママのお手伝いお疲れ様。 うちは家族で仕事。こどもたちは大事な助っ人w / akemi ( 2004-05-08 08:45 )
体調はどう?帰省中につき飲酒は大目に見ましょう^^ / レイ ( 2004-05-07 15:28 )

2004-05-06 プチ旅 かえり

旅に出ると、意外にも早起きしてしまうことがある。
特に温泉はそう。
珍しくすっきりと目覚めることができ、そのままお風呂に入りに行ってみた。
あいにくの曇り空だが、すぐそばの森からはさまざまな鳥たちの鳴き声が聞こえ、海を見ると、船が沖へと向かっているのが見える・・・寝ぼけたカラダを温めながら、気持ち良さに浸る。

部屋に戻り、朝食を摂った後は少しお昼寝(?)をしてからチェックアウト。
仲居さんのサービスも立ち居振舞いもイマイチだったが(なぜか挙動不審で手元も怪しく、こちらが落ち着かない感じ)、ご主人は終始笑顔が絶えず、細かいところまで気を配る方だった。
もうちょっとお料理がシンプルになって、仲居さんの行動が落ち着いたら、また来てもいいかな?

余談だが、“心付け”は関西と関東で違うらしい。
関東では宿泊日の初日にお部屋に通されたら、「お世話になります」の意を込めて仲居さんに渡すのだが、関西では帰る時に「おもてなし」に対する謝礼として渡すのだそう。関東式だと「心付けがないといいおもてなしをしてもらえないのではないか?」という意識が宿泊客に生まれるが、関西だと「心地よう過ごせたんやから、そのお礼やで。」というもてなしへの対価なので、合理的といえば合理的。
もっとも、昨今では“サービス料”なるものが宿泊費の会計にチャージされるので“心付け”なんて渡さなくてもいいのだが^^;
因みにazzurri家は何故か関東風・・・なんで???


宿を後にし、行きはあんなに時間のかかった坂道を転げるように下った。
近くにある漁業市場におもむいてみたが、観光客向けの市が少しあるだけで、閑散とした漁港があるだけ。仕方がないので、駅まで戻ることにする。


さて、どうするか?
バナナワニ園には行きたいが、えらく遠い。熱海を散策するか、伊東辺りまで足を伸ばすか・・・せっかくだから、伊東まで行ってみよう!と思い立ったが、伊東に着いてはみたものの、何もない、、、シャボテン公園は昔行ったし・・・。
とりあえず、駅周辺から散策してみたが、日頃の行いが素晴らしく良いせいか、雨がポツポツ降ってきたり、風があって寒かったり(涙)、、、

結局、フラフラと散策し、ランチにお寿司をいただき(珍しくたくさん食べちゃった!)、スーパービュー踊り子号のチケットを取り(←新幹線で帰るより、ビューに乗ってみたくなったらしい)、ぐるぐるとたくさん歩いて、15時前には駅に戻った。
お土産をGETして帰宅の途につく、、、


久しぶりにたくさん食べて、たくさん歩いたせいか、せっかくのスーパービュー踊り子号なのに、小田原の手前ぐらいから爆睡・・・気がつけば、東京だった(号泣)。
それでも美味しいものを食べて、飲んで、お風呂に入って、たくさん歩いて・・・の旅は楽しかった!!
時間を見つけて、こういうリフレッシュができるといいなぁ、、、


とりあえず、6月には“死ぬほど好きなもの紀行 第2弾”でもやろうかな?


因みに、東京駅に着いてから、真っ直ぐ帰ればいいのに、気がつけば、手には新しい靴を持っていたのでした^^;

先頭 表紙

六さん、そうそう!旅が長くなれば長くなるほど、自然と共に生きるようになってしまいます。早起きしても辛くないけれど、夜更かしもしなくなるし・・・。 / azzurri ( 2004-05-10 15:01 )
フィー子さま、ワナナバニ園は上野動物園の次ぐらいに憧れの場所なんですよ〜(笑)。社内旅行で行けたなんてうらやますぃーーー!!! / azzurri ( 2004-05-10 14:42 )
旅行に行くと,つい早起きしちゃうよね.朝風呂とか,散歩とか.普段しないのに... / 八百八六助 ( 2004-05-09 10:57 )
実は行ったことあるのよ。社内旅行で(笑)。結構楽しいよ。ワニが密集してる感じ。そこで惚れたワニのぬいぐるみ、今はZZ子が抱きしめて遊んでるよ。 / フィー子 ( 2004-05-07 22:19 )
よちみさま、うちの父は無頓着なんですが、母がいつも気を配っています。あまり知られていない慣習なのかな〜?お友達と旅行に出かけた時もみんなで少しずつ出して「お茶請の足しにでも」と渡しました。因みに靴は西武で(笑)!夏のサンダルです^^←旅に行きたくなるアイテム / azzurri ( 2004-05-07 10:07 )
フィー子さま、そうそう!そうなんですっ!!人に話すときはいつも言い間違えちゃう、、、白いワニがいるらしいですよ〜^^ / azzurri ( 2004-05-07 10:03 )
尚ちゃん、それめちゃくちゃおかしすぎ〜〜〜!!想像してしまったわ、、、お母様痛かったんじゃ・・・?うちのマミーのお尻ならトゲまで破壊しそうよ(笑)。 / azzurri ( 2004-05-07 10:01 )
むらぱぴぃさま、ご実家が東伊豆の方なんですか?自然環境に恵まれているし、東京までも新幹線ならすぐだし、いいところですよね〜^^ むらぱぴぃさまには御殿場情報もハワイ情報も旅行の時に聞きたいと思っているのに、今度は東伊豆!他にはどちらが??? 因みに心づけは海外のチップのような習慣ですね^^あまり知られていないのかな? / azzurri ( 2004-05-07 09:58 )
さえこさま、山もいいけれど、やっぱり海の近くは魚介類が新鮮で美味しいですよね〜^^♪ 帰ってきたら、また行きたくなっちゃう! / azzurri ( 2004-05-07 09:50 )
心づけ!私も知らなかったんだけれど、大阪の父はいつも渡してます、ちゃんと関西風。旅館じゃなくてお食事処だったんだけれど、びっくりしたよ。新しい靴は丸ビルで?(笑) またすぐに旅を企画して、それを目指してがんばってねー。 / よちみ ( 2004-05-07 08:28 )
ワナナバニ園っていい間違えちゃうよね。 / フィー子 ( 2004-05-06 20:36 )
うちの母はシャボテン公園で家族写真を撮ろうとして後ろに下がり、サボテンの刺でお尻をさされました(笑 / ( 2004-05-06 16:28 )
うぅ、東伊豆なら私に聞いてくれれば良かったのにぃ、、、って実家が引っ越した割にはあまり知らないんだけど。。。でも、心づけはした事ないなぁ。。。って知らなかった。そんな風習。 / むらぱぴぃ ( 2004-05-06 16:18 )
おかえりなさい〜熱海はいかがでした?^^ 私は真鶴にこないだ行ってきました。気分転換にいいよね〜、旅^^ / さえこ ( 2004-05-06 14:44 )

2004-04-28 プチ旅 いき

旅に出た。
・・・すごく近場なのが悲しいが。


とりあえず強制終了で仕事を終らせ(←後はNに全てを託した。こんな日に限って、お父さんはゴルフのためにお休み)、東京駅へ向かった。
我ながらおっちゃんくちゃいな〜とは思いつつ、缶ビールを購入。あ!1缶だけね(笑)。片道1時間弱という熱海までの道のりをビールを飲みながら、車窓を流れる風景をただ眺める・・・嗚呼シアワセ。。。←単純。
熱海からは在来線に乗り換え、宿の最寄駅へ向かったが、駅から宿までは町を散策しながら歩いていくことにした。←いつもはタクシー使うくせに。

何もない・・・
見事になにもない・・・
さびしい・・・
昔はさぞや賑わった町も今はひっそりとしている。

まるで失恋旅行のようだ、、、しくしく。

とはいえ、魚屋さんの店先に並ぶ新鮮な魚たちを眺めていると、今宵の晩御飯を想像して嬉しくなる。


ところが、思いのほか宿が遠かった!
確かに眺望の良いお風呂で選んだが、山の上の方にあり、仕事の書類も入ったヘヴィな鞄を肩に掛け、見掛け倒しで体力のないカラダを引きずりながら、宿に向かってただ歩く、、、明日の朝、帰るまでは絶対にこの坂を下ることはないだろう・・・と思いながら。


なんとか宿にたどり着き、お部屋に通してもらうと、バタンキュー。←体力なさすぎ!
お夕食を1時間後にしてもらい、会社に電話をかけて、状況を確認・・・てか、何かあっても戻れないっちゅーの!
おかげで、夕食までにお風呂に入ることができず、残念。


夕食には新鮮な魚介類が並んだが、何品かの“創作和食”は「こんな風にしなくてもいいのにぃ〜〜〜!!」と思わせるものだった。素材の持ち味を生かすどころか、抹殺している、、、それでも堪能できたのは、旬の魚介のお刺身、伊勢海老、焼き魚、鮑のお刺身と踊り焼き・・・嗚呼、シアワセ〜〜〜♪
お料理に合わせて、お酒は日本酒・・・でも、せっかくだからもうちょっと種類があってもよかったかな。

点々と灯る家々の明かり、そして真っ暗な海を臨むことのできる露天風呂に入り、ぼ〜〜〜っとした時間を過ごす、、、星が出ていないのがとても残念だったが、昼間、あんなに胃がギリギリしていたのがほぐれるのを感じるぐらいリラックスした気分。

4月に入って徹夜の仕事は1日しかなかったにも関わらず、ここ最近、とにかく寝つきが悪く、眠りも浅く・・・といった日々が続いていたのだが、おかげで今日は珍しく1時には眠れた。



ストレス発散のためのお買い物も楽しいけれど、こういうご褒美の方がホントはカラダにいいのかもしれない、、、




・・・時間があれば(笑)。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そうですよね〜・・・やっぱり1泊2日じゃ物足りないですぅ。 / azzurri ( 2004-05-07 09:49 )
もここさま、富山も行きたいんですよ〜^^♪ お友達がそちらの電力会社に勤めているので、美味しいモノを食べに行きたくて!中学校の修学旅行で立山と千里浜は行ったんですけどね。日本海のお魚も美味しいですもんね^^ / azzurri ( 2004-05-07 09:28 )
せめて、一週間でもいい、そんなところでのんびりしたひ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-02 22:45 )
最近は「創作和食」流行ってますからねー。是非富山へ〜。新鮮でぷりぷりのお魚三昧だよ。って遠いし忙しいし無理かー。 / もここ ( 2004-05-02 19:32 )
よちみさま、ホントに名言・・・振り返れば、あんなに楽しかったのに、、、って思うことばかりです。 / azzurri ( 2004-05-02 11:46 )
フィー子さま、ぜひぜひだんなさまにおねだりを〜〜〜!!azzurriも10ヵ月ベビとそのママ&お友達で温泉旅行を計画中です。みんなで少しでもママをリラックスさせてあげるのだ〜^^ でも、フィー子さまのおっしゃる通り、既に過去のもの・・・もうどこかへ行きたいです(苦笑)。 / azzurri ( 2004-05-02 11:45 )
尚ちゃん、新しい生活に馴染むまで大変だよね・・・GWはリフレッシュして、五月病にならないように気をつけてね、、、 / azzurri ( 2004-05-02 11:42 )
ユさま、ホントは露天風呂で日本酒・・・をやりたかったんですが(笑)。←死ぬってば! / azzurri ( 2004-05-02 11:41 )
よちみさま、ありがとうございます〜♪ 日帰り温泉もいいけれど、やっぱりお泊りするのっていいですよね〜♪ / azzurri ( 2004-05-02 11:40 )
↓旅ってすぐに過去のもの・・・・・・・その通りだわーー。ほんとだわーーーー。すごい名言!!ってこんなところでフィー子を褒めても仕方ないわね(^^ゞ GWはまだあるから、ゆっくりしてね〜。 / よちみ ( 2004-05-02 07:24 )
よかったじゃないの〜〜。私も行きたい〜〜〜。体が喜んでいそうだけど、その後はどう?旅ってすぐ過去のものになるのよねえ・・・・(~_~;)。 / フィー子 ( 2004-05-01 15:55 )
お帰りなさいまし、、、一人の時間欲しいですねぇ。これから暑くなるので体力つけてください☆人のこと言えませんが…。 / ( 2004-04-30 23:34 )
いいですね!楽しそう・・・日本酒と温泉羨ましいです! / ( 2004-04-29 18:21 )
まあ、ホッとしたわーーー。今までの疲れをできるだけとって、これからの糧を蓄えるのよ〜。 / よちみ ( 2004-04-29 13:03 )
レイさまが祈ってくださったおかげで行き着きました!まさかあんなに坂道を登るとは・・・おかげで眺めは良かったです〜^^♪ 赤ちゃん連れでもよくしてくださるお宿も多いみたいなので、だんなさまにぜひおねだりを(笑)! / azzurri@漫画喫茶 ( 2004-04-29 04:57 )
六さん、azzurriも膝の調子があまりよくなさそうな感じなので、ハードな運動は避けています。たまにはプチ旅行いいですよぅ! / azzurri@漫画喫茶 ( 2004-04-29 04:55 )
とりあえず行き着いたのね♪1週間働いた後に重い荷物持って山登り?よく最後まで登れました^^ / レイ ( 2004-04-28 23:25 )
そうそう,運動と睡眠ですよ.いいなぁ.プチ旅行. / 八百八六助 ( 2004-04-28 23:05 )

2004-04-22 旅にでます


旅にでることにしました。
探さないでください。。。







とはいっても、月曜日には泣く泣く仕事に出ているに違いないのだが、仕事もひと段落したことだし(大嘘)、週末だけでちょっと温泉にでも入って、美味しいものでも食べてくることにした。
・・・時間とお金が許せば、海外に行きたいのだが、そうもいかない(号泣)。プルーさまとよちみさまの日記を読んで、すっかりNYに行きたくなっているのだが、仕事でアジアンリゾートを扱ったところ、やっぱり南の島での〜んびり・・・と空想と妄想に頭を膨らませていたのに、、、それもこれもストレス発散のプチ無駄遣いによるところが大きい。
azzurriのバカバカバカァ〜〜〜〜(号泣)!!!


というわけで、金曜日に就業時間近くに外出を入れ(←ズルイ)、そのまま温泉地へGO!土曜日に東京に戻ってくる・・・というスケジュールである。
ん?日曜日?・・・どうしても行きたいセールがあるの〜♪オホホホホ〜〜〜!←オイッ!!

退社後から出かけるとなれば、夕食の時間に間に合うエリアでないと厳しい。外出先を複数入れ、時間のごまかしがきくようにし、なるべく話が長くならないところを選んだとしても、やはり電車に乗って1時間ぐらいのエリアがベスト・・・となると、場所は限られてくる。
箱根、熱海、真鶴、湯河原、房総、那須、伊香保、日光あたりか・・・こういう時に車の免許がないというのは、非常に不便なものだ。
とりあえず、パンフレットやガイドブック、ネットで比較し、消去法で絞り込むことにした。

箱根は日帰りでよく行くので却下。
房総は近いようで交通の便が悪そうなので却下…学生時代に犬吠埼なんかも行ったし。
東武スペーシアに乗ってみたかったが、日光もちょっと通そうだし、車の方が良さそうなのでアシがないから却下。
那須は夏にバースデーカップで行ったので却下。那須も車がないと不便だしね。

というわけで、熱海、真鶴、湯河原、伊香保の中から選ぶことに。
海か山か・・・いろいろと宿を比較検討しているうちに、なぜか湯河原に惹かれるようになった。そういえば、あすかちゃんがよく湯河原に行っていたからいろいろと聞けるかも!と思ったりして、湯河原の宿を検討していた。。。ところが、湯河原に行くにはJRの快速アクティで行かねばならないことが判明し、却下。せっかく旅行に行くのなら、普段と違う電車に乗りたい!
伊香保に行くなら群馬県在住のRに会いたいしなぁ・・などと思ったが、Rは4ヶ月のベビーを抱えているので、無理だなぁ〜と思いなおすして、却下。

結局、美味しいお魚と海の見えるお風呂に入りたい〜!と思い始めて、熱海と真鶴を比較検討。熱海は観光ホテルばかりでイヤ!だから真鶴かなぁ〜・・・と思っていたのだが、なかなか思うような宿が見つからない。そうこうしているうちに熱海から少し伊豆半島をくだったところに海を観ながら入れる旅館を発見し、熱海は行ったことがないし、ちょうど「熱海花博」をやっているので、仕事の資料も集めてこよう・・・とそこに決定☆

はっ!!・・・のんびりするつもりなのに、なぜ仕事のことを考えているんだ、、、
バカバカバカバカァ〜〜〜〜!!!


嗚呼でも、結局荷物にデジカメとカメラを入れているワタシ・・・とほほ。

いよいよ、明日!!無事にお仕事が終りますように、、、

先頭 表紙

尚ちゃん、azzurriも海外へ行きたいよぅ・・・ベルギービールなんかいいなぁ(笑)。←違うだろっ! / azzurri ( 2004-04-29 04:54 )
夢さま、おひさです〜〜〜!落ち着かれましたか?ぜしぜし美女さまと温泉へ〜♪ / azzurri ( 2004-04-29 04:54 )
りへさま、ホントにお仕事のことをすっかり忘れていました(笑)・・・まだまだ完全リフレッシュにはなっていない模様、、、 / azzurri@なんでこんな時間に漫喫! ( 2004-04-29 04:53 )
りへさま、ホントにお仕事のことをすっかり忘れていました(笑)・・・まだまだ完全リフレッシュにはなっていない模様、、、 / azzurri@なんでこんな時間に漫喫! ( 2004-04-29 04:53 )
雅さま、雨に降られましたぁ〜〜〜(涙)!! / azzurri ( 2004-04-29 04:49 )
★さま、おひさしぶりです〜! そうそう!ちょっとした無駄遣いもチリツモ・・・ロマンスカーも1回ぐらいならと思えど、気づくとバカにできない金額ですよねぇ〜。 / azzurri ( 2004-04-29 04:25 )
ユさま、アメリカにいると大きなお風呂や温泉には、なかなか入れないですもんね、、、 / azzurri ( 2004-04-29 04:23 )
akemiさま、あ!DHCの存在を忘れていました・・・^^; ちゃんと場所を把握していないのですが、帰りに寄れたのかなぁ??? / azzurri ( 2004-04-29 04:22 )
ぺるしゃさま、大きなお風呂に入って、ごろ〜んとするのっていいですよね〜^^♪ お忙しいだんなさまも一緒にご家族で行けるといいですね! / azzurri ( 2004-04-29 04:20 )
お久しぶりです☆私もぶらり一人旅したいなぁ…彼を追いかけてベルギーへ(笑) / ( 2004-04-28 21:25 )
夢樂堂も温泉でのんびりしたいぞ。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 17:06 )
仕事の事を忘れてリフレッシュできたかな? / リヘ ( 2004-04-28 08:11 )
どーだったぁ? / 雅(みやび) ( 2004-04-26 16:50 )
わたしも。プチ無駄使い。ロマンスカー通勤とかやっちまいました!お金、ためなきゃ。 / ( 2004-04-24 21:27 )
温泉羨ましいです〜〜〜!!!!楽しんできてください!!! / ( 2004-04-24 12:19 )
DHCにも寄ればいいのにぃ〜。一緒に行った友達と「温泉だったら、もう1回あそこ(DHC)に行きたいよね〜」と言っています。 / akemi ( 2004-04-23 17:02 )
温泉いいですね!大きなお風呂は気持ちいいですよね♪ゆっくりしてきて下さーい^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-23 11:58 )
さえこさま、そうそう!さえこさまの日記を読んで、真鶴もいいかも〜!と思って調べていたんですよ〜^^♪ / azzurri ( 2004-04-23 11:55 )
んっ!?今日、出発ですのね♪計画は着々と進んでおりますか?行ってらっしゃい、楽しいご旅行を(≧∇≦)ノ / ♪まるしゃん♪ ( 2004-04-23 11:41 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、ホントは熱川のバナナワニ園に行きたいのですぅ・・・。動物園でもっと写真を撮ってくればよかったなぁ、、、 / azzurri ( 2004-04-23 11:23 )
レイさま、会社に来てみたら仕事がぁぁぁぁぁ・・・ホントに出かけるまでに片付くんだろうか!?お天気も怪しいし、、、 / azzurri ( 2004-04-23 11:12 )
マッキィ、休めるとはいっても今日はお仕事なんだけどね・・・とほほ。しかも、予定通り逃げられるのかが心配。 / azzurri ( 2004-04-23 11:06 )
もここさま、なんだか無事に現地に着けるのか、心配になってきました・・・会社に来たら、仕事が山積み!! / azzurri ( 2004-04-23 10:39 )
おおー今日ですね〜^^ プチ旅行いってらっしゃい〜♪ わたしは先日、真鶴へ行ってきたばかりです〜^^ / さえこ ( 2004-04-23 09:33 )
あちしも旅にでたひ・・・でも、この白熊くんみてがんばります(ぷすぷす・・・・(−дー)_ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-23 01:33 )
どうにかして行くのよッ!行くのっ!!行っておいで!!!レイもお祈りしてるからね☆ミ / レイ ( 2004-04-22 23:45 )
やっと休めるのね〜!ゆっくりしてきてください。身も心も。 / マッキィ ( 2004-04-22 20:45 )
リフレッシュしてきてくださいね。いい景色みて、美味しいもの食べて。 / もここ ( 2004-04-22 19:50 )

2004-04-20 憧れの動物園


azzurriは自分より小さくて可愛いモノも好きだが、大きくて強いモノも好きだ。
“好き”という感情に理由などない。“好きだから好きっ!!!”それでええやん。

そんなazzurriが大興奮する場所、それは動物園。

以前は月に1度は動物園へ顔を出し、“本能だけで生きている”彼らをボケ〜っと眺め、癒されていた(え?興奮するんじゃ?)。
昨夏、那須サファリパークに行った時も、鼻たれ象の鼻をパワーウィンドウに挟んでしまったり、鹿に手までベトベトに食べられたりするほど大興奮だった・・・その様子はお父さんに「こんなにイキイキしている姿を初めて見た」と言われてしまうほど。

そんなazzurriには“憧れの動物園”がある。


『象のいない動物園』という本をご存知だろうか?
動物園にいるのは、気の優しい動物たちばかりではない。人を殺すことができる猛獣たちもいれば、大人しくてもその巨体に踏まれれば、命を落とすことだってある。第2次世界大戦中、アメリカ軍の爆撃によって檻が壊される恐れがあった動物園で、パニックに陥った彼らが逃げてしまわないように殺してえ!という国からの命令が出る・・・という話である。
この話は戦時中、動物が人間のエゴのために殺されてしまったという実話に基づいている。今でも動物園に行くと、何の罪もなく犠牲になった動物たちを弔う碑を見ることができるだろう。
東京都上野恩賜動物園は、この本の舞台となった動物園であり、azzurriが幼稚園の頃から憧れ続けていた動物園なのだ。

ところが、上京してからなかなかその機会に恵まれず、上野や上野公園、博物館や美術館には行っても、一度も行くことができない場所になっていた。

それが、あるよく晴れた土曜日、徹夜明けの仕事帰りに実現することとなった。
そのままのハイテンションで「花見に行こう!」となったのだが、「花よりも動物園に行きたいっ!!!」とハイテンションなワガママを言ってみたところ、土曜日の動物園に不似合いなスーツ姿でだが、実現したのだ!わ〜い♪

日本で一番古い動物園で、約440種類もの動物たちが暮らしているそこへ足を踏み入れた途端、自分が徹夜明けだということすら忘れて、ただひたすらはしゃぎまくってしまった、、、お昼寝タイムが多いパンダ動き回り、笹を食み、愛嬌を振りまいているし、シロクマもウロウロと徘徊しているし、ペンギンは直立不動でみんなで一定方向を凝視している。猿山は人間界の縮図そのもの、レっサーパンダの愛くるしさに心を奪われ、オオアリクイの奇妙なデザインを眺め、極彩色の鳥たちの美しさに魅せられた。
上野動物園では現在、動物たちが暮らす元々の自然環境に近い飼育環境整備や子供も大人も動物たちのことを学習しながら楽しめる動物園を目指し、伸び悩む収入と税金で新しい動物園への設備投資をしている。ゴリラやトラの飼育舎がまさにそれ。さまざまな角度から動物たちの姿を眺めることができ、もう大満足!
強いていれば、爬虫類館がイマイチだったこと・・・幼少時は苦手で、爬虫類館に入ることすらできずにわんわん泣いていたのだが、、、

もちろん、象も親子揃って元気な姿で飼育係の方にじゃれていた・・・象舎もただ今、新しいおうちをゾウ築中。

動物園のあり方は賛否両論だが、本やTVだけで知る知識以上に子供たちにとって学ぶことは“カワイイ”だけじゃなく、たくさんあるだろう。
もしかしたら、本当は子供たちよりも大人がもう一度童心に返り、考え直さなければならないのかもしれない、、、
日の光の下、童心に返った後、さまざまなことを考えながら、動物園を後にした。

先頭 表紙

プルーさま、azzurriならペンギンの前でビールかなぁ(笑)?そういえば、昔、ペンギンがビールを飲むCMがありましたね。ライオンも大好きです!多摩動物園はライオンの園内をお肉をつけたバスで廻ることができるので、お肉に向かって襲い掛かるライオンを見ることができるんですよ〜! / azzurri ( 2004-04-22 19:49 )
村上春樹の小説のなかで嵐が来るちょっと前に動物園に行く男性が出てくるのを思い出しました。サルか何かの前でビールを飲むシーンだったかな。動物園で好きなもの、ライオンでしょう。でも遠くにいるか、寝てるかであまり動いてくれませんよね。 / ワニも好きになった@プルー ( 2004-04-22 11:28 )
ユさま、最近は公立の動物園も設備に力を入れていますよね。次は旭川の動物園に行きたいなぁ、、、 / azzurri ( 2004-04-21 18:53 )
よちみさま、そちらにも行ってみたい動物園があるんですよ〜。ベビ雄ちゃんを連れて行ってあげてくださいね^^! / azzurri ( 2004-04-21 18:00 )
レ・レ・レイさま、実は動物園で飲みました・・・(滝汗)。子供もホントに本能のままですよね〜・・・ちと羨ましい(笑)。育てるだけじゃなく、“知識”を与えなくちゃいけない分、動物園の飼育係さんよりも大変!!←比較するなって!! / azzurri ( 2004-04-21 17:25 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そうなんですよね〜^^ できることならペンギンを飼いたいぐらい、、、 / azzurri ( 2004-04-21 16:51 )
さえこさま、そうそう!さえこさまの日記を読んで、ますます行きたくなっていたところだったんですよ!これからの季節は暑いけれど、今がちょうどいい時期なのかな?また行きた〜い♪ / azzurri ( 2004-04-21 16:49 )
私も数年前に一回上野動物園に行きました。色々凝っていて楽しかったのを覚えています。 / ( 2004-04-21 10:20 )
小さいころはなんとも思わなかったのに、大学生くらいからいきなり動物園好きになりました〜。上野動物園も大好き!いつかZZ子ちゃん親子と行こう・・・ / よちみ ( 2004-04-21 02:24 )
徹夜明けに飲みに行くよりはよしとするか・・・。うちにもいるよ、本能だけで生きてるのが約1匹。うん、たしかにひとり動物園って感じだ。 / レイ ( 2004-04-21 00:27 )
ペンギンは、そこにいるだけで癒しになるにゃぁぁ〜〜☆はふはふ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-20 22:07 )
わたしも先日、上野動物園へ行ってきたのですが、一部のエリアがとても綺麗になっていてびっくりしました。ゾウのいない動物園、子供の頃読んだなぁ〜。 / さえこ ( 2004-04-20 17:36 )
フィー子さま、もちろん朝まで仕事組と一緒です(涙)。動物園は安いし、一日中楽しめるし、動物たちは面白い!地元の動物園も大好きでしたが、本の舞台になった上野動物園はずっと行きたかったんですよぅ、、、いつかベビちゃんにも読んであげてくださいね。ただいま、動物園サポーターになるか悩み中(笑)、、、 / azzurri@元飼育係 ( 2004-04-20 17:34 )
Jundoさま、コジュンドちゃんもいよいよデビューなんですね!喜んでご一緒しますわ〜〜〜♪ / azzurri ( 2004-04-20 17:20 )
りへさま、azzurriもりへさまみたいな見方もしますよ〜(笑)。「あ!あの人、○○さんにそっくり!」とか、かなり具体的・・・azzurriはレッサーパンダとかあらいぐまに似ているらしい(涙)。それは目の下が熊牧場だから?いつかアフリカの大地でのびのびと暮らす動物たちにも会いに行きたいなぁ・・・羨ましい第2のふるさとですわん♪ / azzurri ( 2004-04-20 17:19 )
どんな面子なのかが気になるところですが(笑)、動物園は私も大好き。上野動物園に憧れていたなんて!いいよね、なんか素朴で身近な感じがするわ。安いし(笑)。 / フィー子 ( 2004-04-20 16:57 )
そろそろコジュンドを動物園デビューさせねば、、とカミさんと相談中。。。ご一緒します?(^^) / Jundo ( 2004-04-20 16:47 )
動物園リヘも大好きです!何年か前に高校時代の友達10人で行った時ゴリラの前で大盛り上がり!!『あぁ〜あのゴリラってばモーガンフリーマンそっくり!!』とか。。。azzちゃんと見方が違うねぇ???南ア時代はペンギンの生息するビーチで良く泳いだよぉ〜可愛いよね♥ペングイン! / リヘ ( 2004-04-20 16:16 )
akemiさま、そうなんですよね〜・・・大人同士だとなかなか行かないし、女の子のお友達だと匂いがダメだったり、、、5月1日に新しい象舎ができるらしいので(←さっき電話したらしい)、また行かなくちゃ(笑)!アクセ、あとで見に行きま〜す♪ / azzurri ( 2004-04-20 15:49 )
チロルさま、小動物と触れ合える動物園もありますよね。個人的にはあれは動物へのストレス負担が大きくないのかが気になるところなのですが、子供にも大人にも人気ですし。。。大動物も小動物も好きなので、ぼけ〜っと生態を眺めているだけで楽しいです。 / azzurri ( 2004-04-20 15:47 )
マッキィ、きっと楽しめるよ!隊長と行っておいで〜^^♪ / azzurri ( 2004-04-20 15:24 )
大人だけだとなかなか行かない動物園。しかし、子連れだとじっくり見られないのであまりモノを考えてないのだ。^^ アクセ載せたよん。ホンモノはもっともっと可愛いの♪ / akemi ( 2004-04-20 15:15 )
小学生の頃、パンダを見に上野動物園へ行きました。また行きたいなぁ。動物園は、市民が身近で楽しめる動物園が好きです。遠くから見る、めずらしい種類の動物がたくさんいる動物園もあるんだけど、(ふふ、わかっちゃうかな)目の前で観察できる動物園のほうがいいな。子どもなのかしら、私(笑) / チロル   ( 2004-04-20 14:16 )
マッキィも上野動物園は行ったことがないのです。公園はあるけれど。 / マッキィ ( 2004-04-20 12:16 )
やっぱりペンギンが好き♪ / azzurri ( 2004-04-20 12:07 )

2004-04-12 腰が痛い・・・

〔Saturday〕 『なんだか・・・』
疲れてみすぼらしい顔だったが、やっと両親に会う。
「朝まで会社だった。でも、仮眠を取ったから大丈夫〜!」などと大嘘をつき、めいいっぱい元気に振る舞ってしまった。

azzurriパパの要望で浅草へ。
何故か東京の下町散策をしたがるのは、日本映画が好きなせい?
お友達やお父さんに浅草へ連れてこられた時を思い出して、案内。二人で腕を組んで歩いていたら、人力車の客引きなどにカップルと間違われてしまう・・・こんなに顔がそっくりなカップルがいたら気持ち悪いし、数歩後をこれまたウリ双子な女が歩いているのに、、、
天婦羅屋さんでランチを食べていたところ、今度は水上バスに乗ってみたいと言い出したので、食事が終わって水上バス乗り場に向かうと、長蛇の列!!・・・新幹線の時間もあるので、今回は諦めて隅田公園をお散歩してから東京駅に行くことにした。
やっと晴れたとはいえ、この数日の寒さと雨のおかげで、隅田公園の桜はまだ2分咲き程度・・・満開だったら、川の両側にピンクの帯ができて、それは見事だったのに、、、

両親を東京駅のホームまで見送ったところ、別れ際にazzurriパパがお小遣いをくれた!
ランチぐらいご馳走しようとしていたのに、それも断られてしまっていたのだが、流石にいい歳なのに・・・悔しいのでこっちも断ったところ「GWに帰ってきなさい。」とのこと。なんだ!交通費だったのか!
・・・せっかく、このまま新しいスプリングコートを買いに行こうかと思っていたのに。←オイッ!!

その後は小学校からのお友達も上京してきていたので、丸ビルにて彼女とお茶。
1年に1度会うぐらいだが、会えば積もりに積もった話しで盛り上がる・・・残念ながら、1時間ほどしか話せなかったが、GWには帰省することになりそうだし、この時にゆっくり話そう。


〔Monday〕 『復活・・・』
帰社後の飲みライフ(笑)。
1日目は遅くなってしまったので、オフィス近くの居酒屋さんで軽め。


〔Tuesday〕 『今日は・・・』
もっと遅くなってしまったうえに大雨。
オフィスにもっと近いところで、軽く晩御飯・・・のつもりが、焼肉ゲームを一生懸命やるazzurriを見ていたお父さんが「焼肉にする?」と言い出したので、急遽焼肉、、、


〔Wednsday〕 『最近・・・』
不眠と食欲低下に悩まされていたのに、昨日の焼肉で胸焼け・・・そんなに食べていないのに。

胃薬を飲み、本日はお友達とお花見!・・・とはいえ、人込みと五月蝿いのが嫌いなので、上野公園を裏手から攻め、表に出てきて飲みに行く!という展開。あの独特のにおいの中でよく飲食できるなぁ〜と感心。

因みに今宵の夕食は鉄板焼きになった・・・胃もたれしていたのに。


〔Thursday〕 『まさかの・・・』
徹夜。
今日はお花見のつもりだったのに、、、
Nの作業分だけだったのだが、心配になり、一緒に残ってみたが・・・正解。


〔Friday〕 『ホントに・・・』
まさか!の残業。
今日こそはみんなでお花見!!と思っていたのに・・・結局、azzurriは終電を逃し、一区切りついたところでお寿司屋さんへ行くの巻。
「今日こそ仕事を終えてきたから、飲む!!」と板さんに宣言し、飲むわ、食べるわ、板さんと映画と古代史の話で盛り上がるわ、テストメニューまで出してもらった挙句、佃煮までお持ち帰り用にいただいてしまった、、、自腹寿司・・・お会計に泣く。

先頭 表紙

え〜〜〜!!六さん、それはそうなんですが、どうせならパパとママを・・・。 / azzurri ( 2004-04-20 15:15 )
雅さま、昔は父も現金ではなく、いろんなところへ連れて行ってくれたり、本を買ってくれることが多かったのですが、加齢と共に面倒になったのでしょうか!?それとも一人で暮らす娘を不憫に思っているのでしょうか?・・・何故か上京後は現金になりました(笑)。 / azzurri ( 2004-04-20 15:02 )
ぺるしゃさま、最近午後〜夕方になると腰痛に悩まされています・・・ずっと座ったままお仕事しているのがいけないのかな?ご両親がお近くにお住まい(?)のぺるしゃさまがちょっと羨ましかったりします♪ / azzurri ( 2004-04-20 14:51 )
乗ってくれれば誰でもいいのです. / 人力車組合 ( 2004-04-18 17:03 )
交通費並みのお小遣い!私はいまだかつて父から500円以上のお小遣いをもらったことはありません。 / 雅(みやび) ( 2004-04-17 21:24 )
疲れが腰にも出てしまったのかな?ご両親との時間よかったですね。私も天麩羅食べたい(笑) / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:50 )
りゃんちゃん、ここ数日、腰痛がひどくて・・・運動不足が祟っているのかしら?ここのお寿司屋さんはすごく美味しい!っていうわけじゃないんだけれど(笑)、オフィスのそば&朝の5時までやっているうえ、板さんが面白いの♪ / azzurri ( 2004-04-14 21:10 )
おいおい(笑)アズーリさん俺とタメなんだから。今日の日記のタイトルやめようよぅよう。 寿司屋も行ってるんかいな?? さては江戸っ子? / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-04-14 17:20 )
よちみさま、では、帰国されたらフィー子さまの案内で浅草に♪ / azzurri ( 2004-04-14 16:59 )
フィー子さま、もう!家族揃ってコロコロしているんですよ〜(涙)。フィー子さま案内のディープな浅草行ってみた〜い!でも、パパが一緒だと、パパがデレデレしちゃうかも、、、 / azzurri ( 2004-04-14 16:40 )
私も案内してーーーーー!!  / よちみ ( 2004-04-13 23:26 )
そんなにそっくりなご両親に会ってみたいわ♪私がディープな浅草を案内したいくらい(笑)。 / フィー子 ( 2004-04-13 23:22 )
レイさま、飲みに行く回数は変わらなくても何気に量は落としているんですよ〜(^^)v もちろん!歯医者さんにも通っていま〜す!いつもいつも心配していただいてありがとうございます♪ / azzurri@でも、今朝は二日酔い ( 2004-04-13 19:06 )
ユさま、つっこみありがとうございます!もう、毎日おバカな生活をしていますが、これからもよろしくお願いいたします^^♪・・・活動的な分、1週間に1回は死体になっていますが(笑)。 / azzurri ( 2004-04-13 19:01 )
チャンプルーさま、腰痛が起こるのは季節のせい?それとも・・・。 / azzurri ( 2004-04-13 17:44 )
マッキィ、ありがとう。姿勢はいい方なんだけど、重いものを持った記憶もないし、あるとすれば往復8kmほどしかない道のりをフルスピードで自転車に乗ったことぐらいかな? / azzurri ( 2004-04-13 17:36 )
もここさま、この焼肉ゲーム楽しいですよねぇ〜^^ 久々にやると燃えちゃう!練習したら、焼肉を食べに行かなくちゃ(笑)。それにしても父親にとって娘って可愛いものなんですかね、、、 / azzurri ( 2004-04-13 17:17 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、つっこみありがとうございます!腰痛って辛いですよね、、、座って仕事をしている事が多いので、余計に辛いのかも。 / azzurri ( 2004-04-13 17:14 )
さえこさま、大丈夫ですか?azzurriの場合、ちょっとした疲労やストレスからあまり食事を取れなくなるのですが、さえこさまも何かありました?ちょうどいいダイエットとはいえ、体力もなくなっちゃいますよね、、、 / azzurri ( 2004-04-13 17:00 )
ayuさま、この焼肉ゲーム面白いでしょう(笑)?以前にひまじんライターさんが日記に書かれていて、ハマっちゃったんですよ〜。東京で父とデートしている感覚がなんだかとても不思議な感覚でした、、、 / azzurri ( 2004-04-13 15:36 )
今度は腰痛。それでちゃんと歯医者さんは通ってる?ちっとも酒量が減っていないようだけど・・・あ〜、なんだかだんだん口うるさい母親みたいになってきたわ! / レイ ( 2004-04-13 15:06 )
azzurri様、はじめまして。いつも活動的なazzurriさんの日記を楽しく読ませていただいてました。これからもよろしくお願いします。 / ( 2004-04-13 15:05 )
なんだか腰が痛い人多いなぁ。・・・ってオイラもなんですが。 / チャンプルー ( 2004-04-12 23:45 )
腰は大丈夫?温めた方がいい場合とそうじゃない場合があるけれど、何よりも姿勢を良くしておくのが一番です。そういうマッキィも腰が痛いです。お大事に〜。 / マッキィ。 ( 2004-04-12 22:16 )
焼肉ゲーム、一時はまったよ。お父様、なんだかんだいって娘と一緒にいたいのね〜。 / もここ ( 2004-04-12 17:40 )
あちしも腰いたいっす〜☆仲間だ仲間だ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-12 17:40 )
あら、azzurriさまもあまり食欲ないのかな?そんなに食べてないのに胃がもたれるってありますよねー。私も最近食欲なくて、ダイエットしてるつもりじゃないのに体重が減ってます…不健康なのかしら・・・。 / さえこ ( 2004-04-12 17:10 )
焼き肉ゲームやってみました!楽しすぎ!!ラップトップでマウスなしだと「焼きすぎ」になっちゃってつらいです(苦笑)ご両親とのデートは充実していたみたいですね(^^) / ayu ( 2004-04-12 14:43 )

[次の10件を表示] (総目次)