himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 旅にでます
2004-04-20 憧れの動物園
2004-04-12 腰が痛い・・・
2004-04-05 今日こそお花見!!・・・Maybe
2004-04-02 今日はお花見かなぁ?
2004-04-01 実家に帰らせていただきます!!
2004-03-30 ほっぺの・・・
2004-03-24 どこかへ行きたい、、、
2004-03-22 歯医者その後・・・
2004-03-17 今週も帰れないのかね?ワトソン君、、、


2004-04-22 旅にでます


旅にでることにしました。
探さないでください。。。







とはいっても、月曜日には泣く泣く仕事に出ているに違いないのだが、仕事もひと段落したことだし(大嘘)、週末だけでちょっと温泉にでも入って、美味しいものでも食べてくることにした。
・・・時間とお金が許せば、海外に行きたいのだが、そうもいかない(号泣)。プルーさまとよちみさまの日記を読んで、すっかりNYに行きたくなっているのだが、仕事でアジアンリゾートを扱ったところ、やっぱり南の島での〜んびり・・・と空想と妄想に頭を膨らませていたのに、、、それもこれもストレス発散のプチ無駄遣いによるところが大きい。
azzurriのバカバカバカァ〜〜〜〜(号泣)!!!


というわけで、金曜日に就業時間近くに外出を入れ(←ズルイ)、そのまま温泉地へGO!土曜日に東京に戻ってくる・・・というスケジュールである。
ん?日曜日?・・・どうしても行きたいセールがあるの〜♪オホホホホ〜〜〜!←オイッ!!

退社後から出かけるとなれば、夕食の時間に間に合うエリアでないと厳しい。外出先を複数入れ、時間のごまかしがきくようにし、なるべく話が長くならないところを選んだとしても、やはり電車に乗って1時間ぐらいのエリアがベスト・・・となると、場所は限られてくる。
箱根、熱海、真鶴、湯河原、房総、那須、伊香保、日光あたりか・・・こういう時に車の免許がないというのは、非常に不便なものだ。
とりあえず、パンフレットやガイドブック、ネットで比較し、消去法で絞り込むことにした。

箱根は日帰りでよく行くので却下。
房総は近いようで交通の便が悪そうなので却下…学生時代に犬吠埼なんかも行ったし。
東武スペーシアに乗ってみたかったが、日光もちょっと通そうだし、車の方が良さそうなのでアシがないから却下。
那須は夏にバースデーカップで行ったので却下。那須も車がないと不便だしね。

というわけで、熱海、真鶴、湯河原、伊香保の中から選ぶことに。
海か山か・・・いろいろと宿を比較検討しているうちに、なぜか湯河原に惹かれるようになった。そういえば、あすかちゃんがよく湯河原に行っていたからいろいろと聞けるかも!と思ったりして、湯河原の宿を検討していた。。。ところが、湯河原に行くにはJRの快速アクティで行かねばならないことが判明し、却下。せっかく旅行に行くのなら、普段と違う電車に乗りたい!
伊香保に行くなら群馬県在住のRに会いたいしなぁ・・などと思ったが、Rは4ヶ月のベビーを抱えているので、無理だなぁ〜と思いなおすして、却下。

結局、美味しいお魚と海の見えるお風呂に入りたい〜!と思い始めて、熱海と真鶴を比較検討。熱海は観光ホテルばかりでイヤ!だから真鶴かなぁ〜・・・と思っていたのだが、なかなか思うような宿が見つからない。そうこうしているうちに熱海から少し伊豆半島をくだったところに海を観ながら入れる旅館を発見し、熱海は行ったことがないし、ちょうど「熱海花博」をやっているので、仕事の資料も集めてこよう・・・とそこに決定☆

はっ!!・・・のんびりするつもりなのに、なぜ仕事のことを考えているんだ、、、
バカバカバカバカァ〜〜〜〜!!!


嗚呼でも、結局荷物にデジカメとカメラを入れているワタシ・・・とほほ。

いよいよ、明日!!無事にお仕事が終りますように、、、

先頭 表紙

尚ちゃん、azzurriも海外へ行きたいよぅ・・・ベルギービールなんかいいなぁ(笑)。←違うだろっ! / azzurri ( 2004-04-29 04:54 )
夢さま、おひさです〜〜〜!落ち着かれましたか?ぜしぜし美女さまと温泉へ〜♪ / azzurri ( 2004-04-29 04:54 )
りへさま、ホントにお仕事のことをすっかり忘れていました(笑)・・・まだまだ完全リフレッシュにはなっていない模様、、、 / azzurri@なんでこんな時間に漫喫! ( 2004-04-29 04:53 )
りへさま、ホントにお仕事のことをすっかり忘れていました(笑)・・・まだまだ完全リフレッシュにはなっていない模様、、、 / azzurri@なんでこんな時間に漫喫! ( 2004-04-29 04:53 )
雅さま、雨に降られましたぁ〜〜〜(涙)!! / azzurri ( 2004-04-29 04:49 )
★さま、おひさしぶりです〜! そうそう!ちょっとした無駄遣いもチリツモ・・・ロマンスカーも1回ぐらいならと思えど、気づくとバカにできない金額ですよねぇ〜。 / azzurri ( 2004-04-29 04:25 )
ユさま、アメリカにいると大きなお風呂や温泉には、なかなか入れないですもんね、、、 / azzurri ( 2004-04-29 04:23 )
akemiさま、あ!DHCの存在を忘れていました・・・^^; ちゃんと場所を把握していないのですが、帰りに寄れたのかなぁ??? / azzurri ( 2004-04-29 04:22 )
ぺるしゃさま、大きなお風呂に入って、ごろ〜んとするのっていいですよね〜^^♪ お忙しいだんなさまも一緒にご家族で行けるといいですね! / azzurri ( 2004-04-29 04:20 )
お久しぶりです☆私もぶらり一人旅したいなぁ…彼を追いかけてベルギーへ(笑) / ( 2004-04-28 21:25 )
夢樂堂も温泉でのんびりしたいぞ。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 17:06 )
仕事の事を忘れてリフレッシュできたかな? / リヘ ( 2004-04-28 08:11 )
どーだったぁ? / 雅(みやび) ( 2004-04-26 16:50 )
わたしも。プチ無駄使い。ロマンスカー通勤とかやっちまいました!お金、ためなきゃ。 / ( 2004-04-24 21:27 )
温泉羨ましいです〜〜〜!!!!楽しんできてください!!! / ( 2004-04-24 12:19 )
DHCにも寄ればいいのにぃ〜。一緒に行った友達と「温泉だったら、もう1回あそこ(DHC)に行きたいよね〜」と言っています。 / akemi ( 2004-04-23 17:02 )
温泉いいですね!大きなお風呂は気持ちいいですよね♪ゆっくりしてきて下さーい^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-23 11:58 )
さえこさま、そうそう!さえこさまの日記を読んで、真鶴もいいかも〜!と思って調べていたんですよ〜^^♪ / azzurri ( 2004-04-23 11:55 )
んっ!?今日、出発ですのね♪計画は着々と進んでおりますか?行ってらっしゃい、楽しいご旅行を(≧∇≦)ノ / ♪まるしゃん♪ ( 2004-04-23 11:41 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、ホントは熱川のバナナワニ園に行きたいのですぅ・・・。動物園でもっと写真を撮ってくればよかったなぁ、、、 / azzurri ( 2004-04-23 11:23 )
レイさま、会社に来てみたら仕事がぁぁぁぁぁ・・・ホントに出かけるまでに片付くんだろうか!?お天気も怪しいし、、、 / azzurri ( 2004-04-23 11:12 )
マッキィ、休めるとはいっても今日はお仕事なんだけどね・・・とほほ。しかも、予定通り逃げられるのかが心配。 / azzurri ( 2004-04-23 11:06 )
もここさま、なんだか無事に現地に着けるのか、心配になってきました・・・会社に来たら、仕事が山積み!! / azzurri ( 2004-04-23 10:39 )
おおー今日ですね〜^^ プチ旅行いってらっしゃい〜♪ わたしは先日、真鶴へ行ってきたばかりです〜^^ / さえこ ( 2004-04-23 09:33 )
あちしも旅にでたひ・・・でも、この白熊くんみてがんばります(ぷすぷす・・・・(−дー)_ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-23 01:33 )
どうにかして行くのよッ!行くのっ!!行っておいで!!!レイもお祈りしてるからね☆ミ / レイ ( 2004-04-22 23:45 )
やっと休めるのね〜!ゆっくりしてきてください。身も心も。 / マッキィ ( 2004-04-22 20:45 )
リフレッシュしてきてくださいね。いい景色みて、美味しいもの食べて。 / もここ ( 2004-04-22 19:50 )

2004-04-20 憧れの動物園


azzurriは自分より小さくて可愛いモノも好きだが、大きくて強いモノも好きだ。
“好き”という感情に理由などない。“好きだから好きっ!!!”それでええやん。

そんなazzurriが大興奮する場所、それは動物園。

以前は月に1度は動物園へ顔を出し、“本能だけで生きている”彼らをボケ〜っと眺め、癒されていた(え?興奮するんじゃ?)。
昨夏、那須サファリパークに行った時も、鼻たれ象の鼻をパワーウィンドウに挟んでしまったり、鹿に手までベトベトに食べられたりするほど大興奮だった・・・その様子はお父さんに「こんなにイキイキしている姿を初めて見た」と言われてしまうほど。

そんなazzurriには“憧れの動物園”がある。


『象のいない動物園』という本をご存知だろうか?
動物園にいるのは、気の優しい動物たちばかりではない。人を殺すことができる猛獣たちもいれば、大人しくてもその巨体に踏まれれば、命を落とすことだってある。第2次世界大戦中、アメリカ軍の爆撃によって檻が壊される恐れがあった動物園で、パニックに陥った彼らが逃げてしまわないように殺してえ!という国からの命令が出る・・・という話である。
この話は戦時中、動物が人間のエゴのために殺されてしまったという実話に基づいている。今でも動物園に行くと、何の罪もなく犠牲になった動物たちを弔う碑を見ることができるだろう。
東京都上野恩賜動物園は、この本の舞台となった動物園であり、azzurriが幼稚園の頃から憧れ続けていた動物園なのだ。

ところが、上京してからなかなかその機会に恵まれず、上野や上野公園、博物館や美術館には行っても、一度も行くことができない場所になっていた。

それが、あるよく晴れた土曜日、徹夜明けの仕事帰りに実現することとなった。
そのままのハイテンションで「花見に行こう!」となったのだが、「花よりも動物園に行きたいっ!!!」とハイテンションなワガママを言ってみたところ、土曜日の動物園に不似合いなスーツ姿でだが、実現したのだ!わ〜い♪

日本で一番古い動物園で、約440種類もの動物たちが暮らしているそこへ足を踏み入れた途端、自分が徹夜明けだということすら忘れて、ただひたすらはしゃぎまくってしまった、、、お昼寝タイムが多いパンダ動き回り、笹を食み、愛嬌を振りまいているし、シロクマもウロウロと徘徊しているし、ペンギンは直立不動でみんなで一定方向を凝視している。猿山は人間界の縮図そのもの、レっサーパンダの愛くるしさに心を奪われ、オオアリクイの奇妙なデザインを眺め、極彩色の鳥たちの美しさに魅せられた。
上野動物園では現在、動物たちが暮らす元々の自然環境に近い飼育環境整備や子供も大人も動物たちのことを学習しながら楽しめる動物園を目指し、伸び悩む収入と税金で新しい動物園への設備投資をしている。ゴリラやトラの飼育舎がまさにそれ。さまざまな角度から動物たちの姿を眺めることができ、もう大満足!
強いていれば、爬虫類館がイマイチだったこと・・・幼少時は苦手で、爬虫類館に入ることすらできずにわんわん泣いていたのだが、、、

もちろん、象も親子揃って元気な姿で飼育係の方にじゃれていた・・・象舎もただ今、新しいおうちをゾウ築中。

動物園のあり方は賛否両論だが、本やTVだけで知る知識以上に子供たちにとって学ぶことは“カワイイ”だけじゃなく、たくさんあるだろう。
もしかしたら、本当は子供たちよりも大人がもう一度童心に返り、考え直さなければならないのかもしれない、、、
日の光の下、童心に返った後、さまざまなことを考えながら、動物園を後にした。

先頭 表紙

プルーさま、azzurriならペンギンの前でビールかなぁ(笑)?そういえば、昔、ペンギンがビールを飲むCMがありましたね。ライオンも大好きです!多摩動物園はライオンの園内をお肉をつけたバスで廻ることができるので、お肉に向かって襲い掛かるライオンを見ることができるんですよ〜! / azzurri ( 2004-04-22 19:49 )
村上春樹の小説のなかで嵐が来るちょっと前に動物園に行く男性が出てくるのを思い出しました。サルか何かの前でビールを飲むシーンだったかな。動物園で好きなもの、ライオンでしょう。でも遠くにいるか、寝てるかであまり動いてくれませんよね。 / ワニも好きになった@プルー ( 2004-04-22 11:28 )
ユさま、最近は公立の動物園も設備に力を入れていますよね。次は旭川の動物園に行きたいなぁ、、、 / azzurri ( 2004-04-21 18:53 )
よちみさま、そちらにも行ってみたい動物園があるんですよ〜。ベビ雄ちゃんを連れて行ってあげてくださいね^^! / azzurri ( 2004-04-21 18:00 )
レ・レ・レイさま、実は動物園で飲みました・・・(滝汗)。子供もホントに本能のままですよね〜・・・ちと羨ましい(笑)。育てるだけじゃなく、“知識”を与えなくちゃいけない分、動物園の飼育係さんよりも大変!!←比較するなって!! / azzurri ( 2004-04-21 17:25 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そうなんですよね〜^^ できることならペンギンを飼いたいぐらい、、、 / azzurri ( 2004-04-21 16:51 )
さえこさま、そうそう!さえこさまの日記を読んで、ますます行きたくなっていたところだったんですよ!これからの季節は暑いけれど、今がちょうどいい時期なのかな?また行きた〜い♪ / azzurri ( 2004-04-21 16:49 )
私も数年前に一回上野動物園に行きました。色々凝っていて楽しかったのを覚えています。 / ( 2004-04-21 10:20 )
小さいころはなんとも思わなかったのに、大学生くらいからいきなり動物園好きになりました〜。上野動物園も大好き!いつかZZ子ちゃん親子と行こう・・・ / よちみ ( 2004-04-21 02:24 )
徹夜明けに飲みに行くよりはよしとするか・・・。うちにもいるよ、本能だけで生きてるのが約1匹。うん、たしかにひとり動物園って感じだ。 / レイ ( 2004-04-21 00:27 )
ペンギンは、そこにいるだけで癒しになるにゃぁぁ〜〜☆はふはふ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-20 22:07 )
わたしも先日、上野動物園へ行ってきたのですが、一部のエリアがとても綺麗になっていてびっくりしました。ゾウのいない動物園、子供の頃読んだなぁ〜。 / さえこ ( 2004-04-20 17:36 )
フィー子さま、もちろん朝まで仕事組と一緒です(涙)。動物園は安いし、一日中楽しめるし、動物たちは面白い!地元の動物園も大好きでしたが、本の舞台になった上野動物園はずっと行きたかったんですよぅ、、、いつかベビちゃんにも読んであげてくださいね。ただいま、動物園サポーターになるか悩み中(笑)、、、 / azzurri@元飼育係 ( 2004-04-20 17:34 )
Jundoさま、コジュンドちゃんもいよいよデビューなんですね!喜んでご一緒しますわ〜〜〜♪ / azzurri ( 2004-04-20 17:20 )
りへさま、azzurriもりへさまみたいな見方もしますよ〜(笑)。「あ!あの人、○○さんにそっくり!」とか、かなり具体的・・・azzurriはレッサーパンダとかあらいぐまに似ているらしい(涙)。それは目の下が熊牧場だから?いつかアフリカの大地でのびのびと暮らす動物たちにも会いに行きたいなぁ・・・羨ましい第2のふるさとですわん♪ / azzurri ( 2004-04-20 17:19 )
どんな面子なのかが気になるところですが(笑)、動物園は私も大好き。上野動物園に憧れていたなんて!いいよね、なんか素朴で身近な感じがするわ。安いし(笑)。 / フィー子 ( 2004-04-20 16:57 )
そろそろコジュンドを動物園デビューさせねば、、とカミさんと相談中。。。ご一緒します?(^^) / Jundo ( 2004-04-20 16:47 )
動物園リヘも大好きです!何年か前に高校時代の友達10人で行った時ゴリラの前で大盛り上がり!!『あぁ〜あのゴリラってばモーガンフリーマンそっくり!!』とか。。。azzちゃんと見方が違うねぇ???南ア時代はペンギンの生息するビーチで良く泳いだよぉ〜可愛いよね♥ペングイン! / リヘ ( 2004-04-20 16:16 )
akemiさま、そうなんですよね〜・・・大人同士だとなかなか行かないし、女の子のお友達だと匂いがダメだったり、、、5月1日に新しい象舎ができるらしいので(←さっき電話したらしい)、また行かなくちゃ(笑)!アクセ、あとで見に行きま〜す♪ / azzurri ( 2004-04-20 15:49 )
チロルさま、小動物と触れ合える動物園もありますよね。個人的にはあれは動物へのストレス負担が大きくないのかが気になるところなのですが、子供にも大人にも人気ですし。。。大動物も小動物も好きなので、ぼけ〜っと生態を眺めているだけで楽しいです。 / azzurri ( 2004-04-20 15:47 )
マッキィ、きっと楽しめるよ!隊長と行っておいで〜^^♪ / azzurri ( 2004-04-20 15:24 )
大人だけだとなかなか行かない動物園。しかし、子連れだとじっくり見られないのであまりモノを考えてないのだ。^^ アクセ載せたよん。ホンモノはもっともっと可愛いの♪ / akemi ( 2004-04-20 15:15 )
小学生の頃、パンダを見に上野動物園へ行きました。また行きたいなぁ。動物園は、市民が身近で楽しめる動物園が好きです。遠くから見る、めずらしい種類の動物がたくさんいる動物園もあるんだけど、(ふふ、わかっちゃうかな)目の前で観察できる動物園のほうがいいな。子どもなのかしら、私(笑) / チロル   ( 2004-04-20 14:16 )
マッキィも上野動物園は行ったことがないのです。公園はあるけれど。 / マッキィ ( 2004-04-20 12:16 )
やっぱりペンギンが好き♪ / azzurri ( 2004-04-20 12:07 )

2004-04-12 腰が痛い・・・

〔Saturday〕 『なんだか・・・』
疲れてみすぼらしい顔だったが、やっと両親に会う。
「朝まで会社だった。でも、仮眠を取ったから大丈夫〜!」などと大嘘をつき、めいいっぱい元気に振る舞ってしまった。

azzurriパパの要望で浅草へ。
何故か東京の下町散策をしたがるのは、日本映画が好きなせい?
お友達やお父さんに浅草へ連れてこられた時を思い出して、案内。二人で腕を組んで歩いていたら、人力車の客引きなどにカップルと間違われてしまう・・・こんなに顔がそっくりなカップルがいたら気持ち悪いし、数歩後をこれまたウリ双子な女が歩いているのに、、、
天婦羅屋さんでランチを食べていたところ、今度は水上バスに乗ってみたいと言い出したので、食事が終わって水上バス乗り場に向かうと、長蛇の列!!・・・新幹線の時間もあるので、今回は諦めて隅田公園をお散歩してから東京駅に行くことにした。
やっと晴れたとはいえ、この数日の寒さと雨のおかげで、隅田公園の桜はまだ2分咲き程度・・・満開だったら、川の両側にピンクの帯ができて、それは見事だったのに、、、

両親を東京駅のホームまで見送ったところ、別れ際にazzurriパパがお小遣いをくれた!
ランチぐらいご馳走しようとしていたのに、それも断られてしまっていたのだが、流石にいい歳なのに・・・悔しいのでこっちも断ったところ「GWに帰ってきなさい。」とのこと。なんだ!交通費だったのか!
・・・せっかく、このまま新しいスプリングコートを買いに行こうかと思っていたのに。←オイッ!!

その後は小学校からのお友達も上京してきていたので、丸ビルにて彼女とお茶。
1年に1度会うぐらいだが、会えば積もりに積もった話しで盛り上がる・・・残念ながら、1時間ほどしか話せなかったが、GWには帰省することになりそうだし、この時にゆっくり話そう。


〔Monday〕 『復活・・・』
帰社後の飲みライフ(笑)。
1日目は遅くなってしまったので、オフィス近くの居酒屋さんで軽め。


〔Tuesday〕 『今日は・・・』
もっと遅くなってしまったうえに大雨。
オフィスにもっと近いところで、軽く晩御飯・・・のつもりが、焼肉ゲームを一生懸命やるazzurriを見ていたお父さんが「焼肉にする?」と言い出したので、急遽焼肉、、、


〔Wednsday〕 『最近・・・』
不眠と食欲低下に悩まされていたのに、昨日の焼肉で胸焼け・・・そんなに食べていないのに。

胃薬を飲み、本日はお友達とお花見!・・・とはいえ、人込みと五月蝿いのが嫌いなので、上野公園を裏手から攻め、表に出てきて飲みに行く!という展開。あの独特のにおいの中でよく飲食できるなぁ〜と感心。

因みに今宵の夕食は鉄板焼きになった・・・胃もたれしていたのに。


〔Thursday〕 『まさかの・・・』
徹夜。
今日はお花見のつもりだったのに、、、
Nの作業分だけだったのだが、心配になり、一緒に残ってみたが・・・正解。


〔Friday〕 『ホントに・・・』
まさか!の残業。
今日こそはみんなでお花見!!と思っていたのに・・・結局、azzurriは終電を逃し、一区切りついたところでお寿司屋さんへ行くの巻。
「今日こそ仕事を終えてきたから、飲む!!」と板さんに宣言し、飲むわ、食べるわ、板さんと映画と古代史の話で盛り上がるわ、テストメニューまで出してもらった挙句、佃煮までお持ち帰り用にいただいてしまった、、、自腹寿司・・・お会計に泣く。

先頭 表紙

え〜〜〜!!六さん、それはそうなんですが、どうせならパパとママを・・・。 / azzurri ( 2004-04-20 15:15 )
雅さま、昔は父も現金ではなく、いろんなところへ連れて行ってくれたり、本を買ってくれることが多かったのですが、加齢と共に面倒になったのでしょうか!?それとも一人で暮らす娘を不憫に思っているのでしょうか?・・・何故か上京後は現金になりました(笑)。 / azzurri ( 2004-04-20 15:02 )
ぺるしゃさま、最近午後〜夕方になると腰痛に悩まされています・・・ずっと座ったままお仕事しているのがいけないのかな?ご両親がお近くにお住まい(?)のぺるしゃさまがちょっと羨ましかったりします♪ / azzurri ( 2004-04-20 14:51 )
乗ってくれれば誰でもいいのです. / 人力車組合 ( 2004-04-18 17:03 )
交通費並みのお小遣い!私はいまだかつて父から500円以上のお小遣いをもらったことはありません。 / 雅(みやび) ( 2004-04-17 21:24 )
疲れが腰にも出てしまったのかな?ご両親との時間よかったですね。私も天麩羅食べたい(笑) / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:50 )
りゃんちゃん、ここ数日、腰痛がひどくて・・・運動不足が祟っているのかしら?ここのお寿司屋さんはすごく美味しい!っていうわけじゃないんだけれど(笑)、オフィスのそば&朝の5時までやっているうえ、板さんが面白いの♪ / azzurri ( 2004-04-14 21:10 )
おいおい(笑)アズーリさん俺とタメなんだから。今日の日記のタイトルやめようよぅよう。 寿司屋も行ってるんかいな?? さては江戸っ子? / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-04-14 17:20 )
よちみさま、では、帰国されたらフィー子さまの案内で浅草に♪ / azzurri ( 2004-04-14 16:59 )
フィー子さま、もう!家族揃ってコロコロしているんですよ〜(涙)。フィー子さま案内のディープな浅草行ってみた〜い!でも、パパが一緒だと、パパがデレデレしちゃうかも、、、 / azzurri ( 2004-04-14 16:40 )
私も案内してーーーーー!!  / よちみ ( 2004-04-13 23:26 )
そんなにそっくりなご両親に会ってみたいわ♪私がディープな浅草を案内したいくらい(笑)。 / フィー子 ( 2004-04-13 23:22 )
レイさま、飲みに行く回数は変わらなくても何気に量は落としているんですよ〜(^^)v もちろん!歯医者さんにも通っていま〜す!いつもいつも心配していただいてありがとうございます♪ / azzurri@でも、今朝は二日酔い ( 2004-04-13 19:06 )
ユさま、つっこみありがとうございます!もう、毎日おバカな生活をしていますが、これからもよろしくお願いいたします^^♪・・・活動的な分、1週間に1回は死体になっていますが(笑)。 / azzurri ( 2004-04-13 19:01 )
チャンプルーさま、腰痛が起こるのは季節のせい?それとも・・・。 / azzurri ( 2004-04-13 17:44 )
マッキィ、ありがとう。姿勢はいい方なんだけど、重いものを持った記憶もないし、あるとすれば往復8kmほどしかない道のりをフルスピードで自転車に乗ったことぐらいかな? / azzurri ( 2004-04-13 17:36 )
もここさま、この焼肉ゲーム楽しいですよねぇ〜^^ 久々にやると燃えちゃう!練習したら、焼肉を食べに行かなくちゃ(笑)。それにしても父親にとって娘って可愛いものなんですかね、、、 / azzurri ( 2004-04-13 17:17 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、つっこみありがとうございます!腰痛って辛いですよね、、、座って仕事をしている事が多いので、余計に辛いのかも。 / azzurri ( 2004-04-13 17:14 )
さえこさま、大丈夫ですか?azzurriの場合、ちょっとした疲労やストレスからあまり食事を取れなくなるのですが、さえこさまも何かありました?ちょうどいいダイエットとはいえ、体力もなくなっちゃいますよね、、、 / azzurri ( 2004-04-13 17:00 )
ayuさま、この焼肉ゲーム面白いでしょう(笑)?以前にひまじんライターさんが日記に書かれていて、ハマっちゃったんですよ〜。東京で父とデートしている感覚がなんだかとても不思議な感覚でした、、、 / azzurri ( 2004-04-13 15:36 )
今度は腰痛。それでちゃんと歯医者さんは通ってる?ちっとも酒量が減っていないようだけど・・・あ〜、なんだかだんだん口うるさい母親みたいになってきたわ! / レイ ( 2004-04-13 15:06 )
azzurri様、はじめまして。いつも活動的なazzurriさんの日記を楽しく読ませていただいてました。これからもよろしくお願いします。 / ( 2004-04-13 15:05 )
なんだか腰が痛い人多いなぁ。・・・ってオイラもなんですが。 / チャンプルー ( 2004-04-12 23:45 )
腰は大丈夫?温めた方がいい場合とそうじゃない場合があるけれど、何よりも姿勢を良くしておくのが一番です。そういうマッキィも腰が痛いです。お大事に〜。 / マッキィ。 ( 2004-04-12 22:16 )
焼肉ゲーム、一時はまったよ。お父様、なんだかんだいって娘と一緒にいたいのね〜。 / もここ ( 2004-04-12 17:40 )
あちしも腰いたいっす〜☆仲間だ仲間だ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-12 17:40 )
あら、azzurriさまもあまり食欲ないのかな?そんなに食べてないのに胃がもたれるってありますよねー。私も最近食欲なくて、ダイエットしてるつもりじゃないのに体重が減ってます…不健康なのかしら・・・。 / さえこ ( 2004-04-12 17:10 )
焼き肉ゲームやってみました!楽しすぎ!!ラップトップでマウスなしだと「焼きすぎ」になっちゃってつらいです(苦笑)ご両親とのデートは充実していたみたいですね(^^) / ayu ( 2004-04-12 14:43 )

2004-04-05 今日こそお花見!!・・・Maybe

*** 今日のトピックス ************************************************
*                                    *
* そろそろ土日はまるまるお休みできそうな雰囲気をかもし出してきたので、 *
* 会社帰りにフラリと温泉にでも行こうと画策中。             *
* 東京駅を軸に1時間ぐらいで行けて(夕食に間に合う時間)、露天風呂が   *
* あって、雰囲気のいい旅館かホテルをご存知の方、教えてください!    *
*                                    *
*********************************************************************


〔Friday〕 『とうとう・・・』
恐怖の歯医者の日。
手術編はまた別途、、、

今日は1泊2日で両親が上京してくる日(両親は前日に熱海で1泊しているらしい)。
azzurriママは1年に1度ぐらいは遊びに来るが、azzurriパパがazzurriが東京に来てから一度も来たことがない。実家に帰る度に「今度、オマエのところに遊びに行くからな。」だの「今度、東京で仕事があるから寄る。」だの言っているが、実行されたことは一度たりともないのだ。
大昔、東京に遊びに来たときに何か嫌な思い出があるらしく、とにかく避けているとしか思えない・・・意気地なしっ!

昨夏、とりあえず自分の仕事をCLOSEしたazzurriパパは、どうやら一人でazzurriのところに遊びに行こうと考えていたらしいのだが、やはり不安になり、結局はazzurriママと二人で来ることにしたようだ。
azzurriママが「ホテルどうしましょ。」と問い掛けたところ、「azzurriのところに泊まればいいじゃないか。」と無謀なことを言ってのける父なので、仕方があるまい。「azzurriの狭いところなんてイヤ!」というママに対して、「アイツはそんなに狭いところに住んでいるのか?・・・なんだか可哀相だな。」と言うならば、マンション買ってくれよ、パパ!!
というわけで、今宵はママと二人でホテル泊。

朝から携帯にazzurriパパからガシガシと「夕食を一緒に取りたい」旨のメールが入るが、今日は抜歯の日。しかも、夕方から取引先のお花見に誘われている・・・お父さんからは「せっかくご両親が出てきているのだから、お花見には行かなくてもいい。」と言われていたので、両親と食事をしようと考えていたのだが、夕刻、azzurriパパに退社時間を連絡しようと電話すると、叔父宅で既に飲んでいた(怒)。
「azzurriも叔父宅に来るように」と言われたが、歯も痛むし、今日は歯の治療のために汚れてもいい格好をしている・・・ただでさえ疲れた顔をしているのに、汚い格好をしていれば、叔父たちが心配するだけでなく、両親も気の毒。何よりも叔父宅は都内某区なのだが、駅から少し遠く交通の便がよろしくないところにあるのだ!←駅から徒歩約15分を不便とは言わない。ただのものぐさ。いや、帰りも不便だし。

・・・というわけで、両親と叔父ファミリーとは食事をせずに、取引先のお花見に行ってしまった。←親不孝者。

「今日は抜歯をしたので、アルコールは・・・」と言っていたのは最初の方だけで、気が付けばいつもより少なめ?な程度に飲んでしまった。ところが、お父さんがまたしても泥酔!!
途中で「ちょっと調子が悪い」とNが先に帰ってしまったので、またしてもお父さんを送っていくハメに・・・やっぱり帰れなくなり、漫画喫茶泊。
azzurriパパに知れたら、半殺しだなぁ・・・嗚呼、こんなことなら素直に叔父宅に行っていればよかったかもしれない。

先頭 表紙

りるさま、お元気でよかったです〜!!メールをしようかな?とも思いつつ、伸ばし伸ばしににしていました、、、>_< もしかして、もう働いていらっしゃるんですか? / azzurri ( 2004-04-12 14:08 )
雅さま、父に会った時には、久々の遠出と旅疲れなどでとても元気のない様子でした、、、やっぱり叔父宅に行くべきだったかな? / azzurri ( 2004-04-12 14:06 )
フィー子さま、寝られますよ〜(笑)!リクライニングシートがあったり、個室があったり、畳があったり、マットがあったり・・・一応お泊りする時は個室があるところにしています。ドリンク飲み放題だし、インターネットもできるので(笑)。 / azzurri ( 2004-04-12 14:04 )
レイさま、お父さんの泥酔介護も慣れました(滝汗)・・・何故かここの会社の取締役と飲むとダメなんですよね、、、途中から記憶が全てなくなってしまう。 / azzurri ( 2004-04-12 14:02 )
あずちゃん〜、お久しぶりです。フィー子ちゃんのところのつっこみ見ましたよん!私はね、元気なんだけどなんせ毎日フル回転なもので、ひまーくしている日記さえなかなか全部読むことができなくて。そろそろ自分の日記も解禁と思っているんだけど、そのときにはまたよろしくね。それから、あまり無理しないでね〜。日記読んでるだけで頭がくらくらしちゃうよ。まじで。 / りる ( 2004-04-09 02:16 )
なんだかパパの片思いみたい? / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:50 )
漫画喫茶って寝られるの?(←行ったことない) / フィー子 ( 2004-04-06 23:00 )
パパじゃなくてもレイが怒ります!お父さんもお父さんです!!まったくもぉ〜〜。うちの大事なazzuちゃんに何させてるのっ! / レイ ( 2004-04-06 13:22 )
ぺるしゃさま、ありがとうございます!和心亭豊月のサイト見ましたぁ!お部屋もお風呂も広めでいいですね〜^^♪一応、箱根・熱海・湯河原・那須・伊香保なんかを考えていたのです♪・・・車があればいいんですけど(笑)。 / azzurri ( 2004-04-05 19:30 )
まるしゃんさま、後ろの閉じ具合がガタガタに〜〜〜!!ショックですぅ。。。それにしても、まだ会社にいる私、、、 / azzurri ( 2004-04-05 19:26 )
akemiさま、やっぱり?・・・でも、小汚い格好で叔父叔母に会いたくなかったんです〜(←会社はいいのか!?)、、、後でママが悪く言われるし・・・(汗)。今度、キチンとした格好の時に(笑)! / azzurri ( 2004-04-05 19:22 )
もここさま、そーなんですぅ!・・・ひーん、、、なんで失敗しちゃったんだろう・・・。 / azzurri ( 2004-04-05 19:18 )
温泉いいですね!東京から行きやすいのは箱根、熱海、伊東辺りかな?ゆっくりしたい時は箱根の和心亭豊月がおすすめです^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-05 19:07 )
あれ〜♥失敗だっだのですか?花見&旅行気分でお花が舞ってるのをイメージしてるのかと思ってました。。。 / ♪まるしゃん♪ ( 2004-04-05 18:52 )
ああ、、ほんとに親不孝だなあ。。w バチがあたったのかも。。(ウソウソ) / akemi ( 2004-04-05 18:23 )
トピックス、ちゃんと四角で囲いたかったわけね?^-^ / もここ@未ログイン ( 2004-04-05 16:54 )
あああ・・・トピックスのところ、失敗しちゃったぁ!!! / azzurri ( 2004-04-05 16:08 )

2004-04-02 今日はお花見かなぁ?

やっとひと段落してきたような気がするが、やっぱりすこーーーしバタバタしているなぁ。
抜歯から1週間も経つのに、痛み止めがないとまだシクシクと痛むし、イライラしていると余計に痛むような気がする・・・うえ〜〜〜〜ん!!
明日はひまじんフットサル!だけど、今夜はお花見かもしれない・・・そしたら、またきっと朝まで飲むことになるのかなぁ?だったら、カラオケに行きたいなぁ、、、

その前に一つ大仕事を片付けなくちゃ!!

そろそろこの形式の日記にも飽きてきたから、何かのネタ(ネタなんかいっ!!)を機に前のようにしようかな?

-----------------------------------------------------------------------
〔Monday〕 『目が覚めて・・・』
ウニのグラタンが食べたくなるの巻。

雨と雪の予報が出ていたにも関わらず、お仕事を早めに切り上げて、ウニのグラタンを食べに行く・・・月曜日だということと雪の予報が出ていたおかげで、珍しくほぼウォークインに近い形で入れた。
しかも、大好きな桜が生けられているのを発見!
昔、移転する前のこのお店では、春になると大きな桜の枝が生けられていたのだが、最初の移転先では飾られることがなくなり、非常に残念だった。オーナーにそのことを話すと、どうやら楽しみにしていたお客様も多かったらしく、次の移転先である今の店舗では狭いながらも大きな桜が生けられるようになったようだ。残念ながら、この日はまだ5つぐらいしか花を咲かせておらず、ちょっと早すぎるお花見ウニグラタンになってしまった、、、
美味しかった♪


〔Tuesday〕 『少し・・・』
泣く。
疲れが溜まってくると、涙もろくなるのかもしれない、、、

夜はお友達と飲みに出かけた。
数年前まで毎週のように行っていたお店だったのだが、暫く来ないうちに定番のお通しと店長さんが変わってしまっていた。和食のお店なのに、なぜかガチガチのリーゼントちっくな頭をした店長さん(推定年齢30代前半)の気さくな笑顔が好きだったのに、どこでどうしているのかしら?元気かしら?などと話していたところ、入ってまだ1年という板さんにその話しに気付き、「私は会っていないんですが、別の店舗にいるみたいですよ。」と教えてくれた。
今度、教えてくれたお店にも行ってみよう。


〔Wednesday〕 『週の半ばなのに・・・』
深夜まで飲む。
ひぃ〜〜〜!!!またしても漫画喫茶泊(滝汗)。

先頭 表紙

土曜日はありがとう!フットサルに出る前に体力つけないとダメかもぉ、、、 / azzurri ( 2004-04-05 16:11 )
相変わらず忙しそうですが、今度こそプレーにも!今回はマッキィが得点王かも??? / マッキィ ( 2004-04-05 14:36 )
さえこさま、ウニグラタンは昔、「ウニ多めで〜!」なんてオーダーをしていました(笑)。毎日でも食べたいぐらい大好き!そうそう、ひまじんフットサルの日、もしかしたらさえこさまに会えるかしら?なんて思っていたんですよ〜・・・でも、azzurriは仕事で遅くなっちゃって、、、 / azzurri ( 2004-04-05 14:09 )
まるしゃんさま、お久しぶりです!azzurriも親知らずが生えてきた時はすごい痛みを感じました。手術は麻酔が効いているので、痛くはないのですが、麻酔が切れてくると痛かったです。歯がたくさん出ている方が抜きやすいらしいのですが、出ていなかったりすると歯茎を切開するので、余計に直るのに時間がかかるよう、、、まるしゃんさまも頑張って! / azzurri ( 2004-04-05 14:06 )
ぺるしゃさま、抜歯はやはり怖かったです・・・しかも、ちょっと時間がかかってしまったおかげで、唇が荒れてしまって・・・やはり疲れていると痛むんですね、、、あー怖かった。 / azzurri ( 2004-04-05 13:54 )
もここさま、azzurriは子供の頃からとても涙もろい子でした、、、でも、あまり辛いことがあっても泣かなかったのに、ここ数年は・・・。 / azzurri ( 2004-04-05 13:43 )
ウニグラタン、すごーく濃厚そうですね〜。ひまじんフットサルの日、プランタンへ出かけてきました^^ ちょっと早い時間だったので屋上へ行かなかったんですが、フットサル楽しそうですね〜♪ / さえこ ( 2004-04-05 12:10 )
やっぱり抜歯って痛いですか???土曜の晩、右上の親知らず(生え途中)が痛くて寝つけなかったので思い切って抜こうかと。。。 / ☆まるしゃん☆@今は痛くないのデス ( 2004-04-05 10:11 )
ウニグラタン食べてみたーい!抜歯は大丈夫でしたか?痛みは疲れていると出ちゃうよね、、アルコールたくさん飲んで大丈夫かな?? / ぺるしゃ ( 2004-04-04 10:41 )
↓は私です。なぜか消えちゃった。 / もここ@未ログイン ( 2004-04-02 23:02 )
私も最近めっきり涙もろくなっちゃいました。昔は泣けなかったのに。 / も ( 2004-04-02 23:00 )
レイさま、まだ仕事中です・・・なんでこんな時間やねーーーん!!! / azzurri ( 2004-04-02 22:55 )
今頃カラオケでしょうか?お仕事してるよりはいいか。ねぇ、azzuちゃん、いい加減にお家に帰って寝る習慣つけなさい! / レイ ( 2004-04-02 22:34 )
雅さま、元々涙もろいのですが、やっぱり歳のせいかなぁ・・・? / azzurri ( 2004-04-02 22:31 )
むらぱぴぃさま、そう言われてみれば、確かに・・・。気をつけます。 / azzurri ( 2004-04-02 22:30 )
涙もろくなるのはトシのせいか、疲れすぎかどっちかだわ・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-04-02 21:13 )
ウニのグラタン以外、身体に悪いことばかりのような気がするのは私だけでしょうか?ご自愛下さいね。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-02 21:08 )

2004-04-01 実家に帰らせていただきます!!

もう東京での生活とお仕事にはくたびれました。。。
お友達と会えなくなるのは寂しいけれど、もう決めました。



実家に帰ることにしました。




両親の元で気ままなカジテツ・ライフを送ることに決めました。
お買い物もちゃんとしま〜す♪
























GWに・・・。

先頭 表紙

りへさま、ごめんなさい!!・・・りへさまにお会いするまでは帰れませんわっ!!! / azzurri ( 2004-04-05 14:23 )
もぉ〜最近ボケボケに輪をかけているリヘ。なぁ〜んだっ!真剣にいつ会えるかしら?なんて考えちゃったっ!早とちりでゴメンネっ。 / リヘ ( 2004-04-03 14:42 )
プルーさま、やっぱり〜・・・NYに遊びに行くまでは大阪には帰りませぬっ!!←大阪からでもNYに行けるっちゅーの。 / azzurri ( 2004-04-02 20:18 )
あああ!!!りへさま、ち・ちがうんですっ!!・・・ごめんなさい!GWに一時帰省するだけなんですぅ・・でも、りへさまにはお会いした〜い!! / azzurri ( 2004-04-02 20:03 )
ふふふ、そうだと思いました。実家で羽のばして一杯遊んでまた仕事のエネルギー蓄えてね。 / プルー ( 2004-04-02 13:26 )
本当に本当に本当なの?その前にお会いできたらいいなぁ〜って思ってます。今度メールしますねっ!グスンι / リヘ ( 2004-04-02 11:49 )
わ〜い!よちみさまも〜!!なんだかウレシイ(笑)。よちみさまがご帰国されるまでは帰れませんわっ!!・・・またベビ雄くんと遊ぶんだもーん♪ / azzurri ( 2004-04-02 04:13 )
ぺるしゃさま、あああ・・・うれしい・・・ひっかかってくれる方がいると、申し訳ないと思いつつ、うれしいものですね〜^^ まだまだ帰りませんわよっ!! / azzurri ( 2004-04-02 04:11 )
もここさま、そんなazzurriもひねくれものかも・・・プライヴェートも仕事もエイプリルフールメールが(笑)。 / azzurri@残業中 ( 2004-04-02 04:10 )
私もみごとにひっかかってしまった・・・(-_-;) えっえっえ〜〜〜!?と声を出しながら読んじゃったよー。 / よちみ ( 2004-04-02 01:22 )
わーーー!まんまとハマっちゃいました(笑)そういえばエイプリールフールでしたね^^; / ぺるしゃ ( 2004-04-01 23:05 )
エイプリールフールでしょ?と思った私はひねくれもの?(笑 / もここ ( 2004-04-01 19:57 )
あややん、何かやりたかったんだけど、こんなぐらいしか・・・悪意のない嘘ということで(笑)。「結婚」とか書くと、マジっぽいし・・・。 / azzurri ( 2004-04-01 19:45 )
六さん、azzurriパパから交通費が支給されたので、帰らないとマズイかなぁ・・・?使い込みそう、、、 / azzurri ( 2004-04-01 19:43 )
Chieちゃん、ごめ〜ん!・・・去年もやったので、今年も・・・と思って、ちょっとした嘘をついてみました(笑)。 / azzurri ( 2004-04-01 19:35 )
ばかたれ、だまされるかい!と思いつつ読んだら、ホントの話やんけー!しかも予定かよー! / あやや ( 2004-04-01 19:09 )
GWに帰れるの? あ,エイプリルフールか. / 八百八@未ログイン ( 2004-04-01 18:51 )
びっくりしちゃったよー!4/1だったのね。 / Chie ( 2004-04-01 18:34 )
りへさま、もしかしたら嘘になるかもぉ〜(笑)!!・・・でも、azzurriパパから交通費が支給されたしなぁ。 / azzurri ( 2004-04-01 18:09 )
ムッシュさま!・・・とりあえず、事実を(笑)。でも、帰らないかも〜! / azzurri ( 2004-04-01 18:08 )
さえこさま、やっぱり朝イチで仕込まないとダメですねぇ・・・今日はプライヴェートのメールもこのネタです(笑)。さえこさまもGWは大阪へ? / azzurri ( 2004-04-01 18:04 )
マジデェ〜!!!!!さえこさんと同じ気持ちで挑んで読んでたのにぃ〜嘘だったら許さん!ペンペン! / リヘ ( 2004-04-01 17:49 )
あれ!!!オチなしかよ・・・・・? / ムッシュ ( 2004-04-01 16:43 )
エイプリルフールだから、「だまされないぞー」と気合入れて読んでみたら・・・GWのお話なのですね。負けたー(苦笑) / さえこ ( 2004-04-01 16:43 )

2004-03-30 ほっぺの・・・

腫れがまだひきません・・・シクシクと痛むなり(T_T)


〔Wednesday〕 『愚痴ぐらい・・・』
「聞きますよ〜!」・・・と夕方打ち合わせをしていた外注さんに言われ、クライアントのあまりの仕打ちにキレたお父さんと3人で飲みに行く。

街歩きと料理が趣味だという彼(お父さんの元同僚だったりする)の案内で、オフィス近くのベルギービールのお店とカフェの2軒をハシゴ。
ベルギービールの種類の多さにびっくり!!とりあえず初めてだったので、軽めのものをチョイス。う〜ん・・・全部試してみたい(笑)。
azzurri以上に睡眠時間を確保できないお父さんは、飲みながら元気に話していたのだが、1分1秒も我慢ができないほど眠く、自分が何を話しているのかすらわからないどころか、夢を見ているのではないか?という錯覚に陥っていたらしい、、、お疲れ様です。


〔Thursday〕 『またしても・・・』
ダウン。
体が言うこと聞いてくれなくなってきたじょ、、、


〔Friday〕 『とりあえず・・・』
少しだけ仕事が落ち着いてきたので(ホントかな?)、早々に退社し、病院へ。
その後はお友達とゴハンを食べに行くつもりが・・・やっぱり飲んでしまった。


〔Saturday〕 『もう・・・』
爆睡。
でも、久しぶりの2連休♪♪♪

夜はazzurriママが送ってきたカニでお鍋。
お友達を呼んでカニ鍋パーティ!とも考えたが、このカニ、いつ届いたんだっけ???と考えたら、怖くなり中止。
カニは美味しかったが、予想以上に体温が下がってしまい、ブルブル震えるほどだったので、テレビを観ながらそのままベッドで寝てしまった。


〔Saturday〕 『たまには・・・』
お買物!!
某セレクトショップ(?)のファミリーセールがあったので、久しぶりに行ってきた。こんな時のお買物は超キケン・・・。

案の定、あれもほしー♪これもほしー♪などとあれやこれやと選んでいたら、総額・・・円(滝汗)!!いくら残業代が入って潤っていても、これは一桁落とさないと非常にマズイ、、、慌てて、セール会場からazzurriママに電話し、相談。どうやらママもお買い物帰り(←似たもの親子)。

「バッグは夏に欲しかったバッグを買ったでしょ!あの時に『暫くバッグは買わない代わりにこれを買うのー!!』と言っていたのは嘘?それにそのバッグの色違いはママが持っているから、買わなくてもいいです。あと、ジェリーバッグも買ったんじゃなかった?夏用のバッグは夏前のセールでいろいろ出てくるから、それまで我慢しなさい!靴は先週も買ったんじゃなかったっけ?それも欲しかったものを買ったんでしょ?春物のニット類はまぁまぁいいんじゃない?ちゃんと素材表示を確かめてからにしなさいね。え?その素材はダメ!おうちで洗えないし、化学繊維のクセにシルク並みのクリーニング代を取られるし、上手なクリーニング屋さんに出さないとダメよ。なによりも化学繊維はあなたの皮膚には合わないから絶対にダメ!!」
と一点一点説明をしていくと、こう一括されてしまった・・・ママがいてくれたら、別のお財布が使えたかも、、、とちょっと思っていたのだが(苦笑)。

おかげで一桁落とせた・・・。
きっとazzurriママは「一人でお買い物に行くとロクなことがない。」と思っているに違いない。

結局、春夏物のニットを数点お買い上げ♪
あー楽しかった(笑)!!
お買い物はやっぱりストレス発散にいいわん♪・・・お財布は寂しくなるけれど(涙)。
久しぶりに銀座界隈をお散歩し、Cのカウンターで新しいお化粧品のサンプルをいただき、帰宅^^♪

先頭 表紙

そういえば、Chieちゃんはハワイに行くのよね!そちらの方が羨ましい〜♪azzurriも南の島での〜んびりしたり、海外でお買い物したいよぅ!・・・旅行前って、旅行のモノを揃えにお買い物とかしちゃわない?ハワイ日記が読めないのが超ザンネン!・・・戦利品は何かなぁ? / azzurri ( 2004-04-01 17:59 )
akemiさま、大丈夫ですか?痛み止め飲まれました?・・・歯が痛いのって、ホントに我慢できない痛みですよね、、、azzurriもまだシクシクと痛むんです(涙)。 / azzurri ( 2004-04-01 17:53 )
すごいたくさんお買いものしたのねー♪いいなぁー私は出かけると買ってしまうから、銀座、青山はお店はみないことにしてるの。ハワイでたくさんショッピングしたいからねー でも発散出来たみたいでよかったね! / Chie ( 2004-03-31 18:43 )
何度か電気を通して様子見たけど、神経死んでるみたいで結局今日、抜髄しました。麻酔が切れてきてちょっとジンジンしてきた・・・(_ / akemi ( 2004-03-31 18:09 )
りへさま、今回はお洋服ばかりだったので、お洋服に合わせる靴やバッグも欲しいんですよね〜、、、azzurriもお小遣いを貯めなくちゃ! / azzurri ( 2004-03-31 16:46 )
ぺるしゃさま、もう夏物も気になり始めています(笑)。可愛いサンダルが欲しいなぁ〜!なんて・・・それよりもどこかへ行きたいんですけどね(涙)。 / azzurri ( 2004-03-31 16:23 )
それだけドドォ〜ンと買い物すると気持ち良いよねっ♪リヘお小遣いをセコセコ貯めてドドォ〜ンと景気良く行きたい!! / リヘ ( 2004-03-31 08:28 )
そうだ私も春物買いに行かなくちゃー!ストレスたまっているとついつい買ってしまうよね(笑)それにしてもお買い物は楽しいですよね♪azzuriさんのお母様お優しいですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-03-30 21:01 )
レイさま、実はazzurri一家は携帯がみんなバラバラ・・・azzurriがドコモ、パパがez、ママがボーダフォンというなんとも不経済一家!しかも、ママはやっとメールの使い方とカメラの使い方を覚えましたが、画像の送り方がわからないときているんですよね。自宅が遠いので、疲れると自宅まで帰る気力がないうえ、自分のベッドを見ると爆睡して起き上がれないんですよぅ(涙)。 / azzurri ( 2004-03-30 14:54 )
通信料も定額になるらしいし、ママとおそろいでFOMAにするっていうのはいかが?離れていても一緒にお買い物♪これこれ、お風呂じゃなくてちゃんとお家に帰って寝なさいね〜。 / レイ ( 2004-03-30 13:07 )
よちみさま、血の気のない生き物(甲殻類)は、体温を下げてしまう効果があるそうです。蟹なんかを食べに行くと、最後にジンジャーティーなんかが出るのはそのせい(下がってしまった体温を上げるため)。それにしても、ストレスが溜まるとついついお買い物したくなるんですよね〜。。。 / azzurri ( 2004-03-30 10:56 )
さえこさま、この数週間前に同じセールを大阪でもやっていて、azzurriママも行っていたのだそう(笑)。困った時はママ頼み!今週もまだ火曜日、がんばるじょー!! / azzurri ( 2004-03-30 10:46 )
そうそう!mさまが持っていらっしゃったラクダのバッグもありましたわん!・・・あのシリーズも一時、手元に置いてありましたが、やっぱり除外(笑)。 / azzurri ( 2004-03-30 10:45 )
カニって体温が下がるの? お買い物に満足できて、しかも1ケタ落とせたお得感で万々歳だねー。またすぐに2連休が来ますように・・・祈祈祈 / よちみ ( 2004-03-30 10:42 )
mさま〜、普段こまごまとしたものぐらいしか買わないから、お買い物に出かけるとドーンと買っちゃうのかもしれません(笑)。でも、もう昔みたいな無茶はしない予定・・・た・たぶん。最近、azzurriの欲しいモノ(ニッチなモノ以外)は大抵azzurriママがGETしているせいもあるんですが(笑)。近々お会いできるのを楽しみにしていまーす! / azzurri ( 2004-03-30 10:42 )
お母様に相談してよかったねぇ、1ケタは大きいよね〜(*´ω`) 2連休でリフレッシュできたみたいで良かったね。今週もがんばろうね(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-30 10:22 )
aちゃんのお買い物はいつもゴーカイでこっちがスッキリするわ♪でも一桁落とさなきゃってあなた・・・。私は今まで以上につつましく暮らさなくちゃいけなくなるから(涙)aちゃんのお買い物聞いて満足することにするわ。 / m@近々お会いしようね〜 ( 2004-03-30 10:06 )

2004-03-24 どこかへ行きたい、、、

少し落ち着いてきた・・・かな?



〔Friday〕 『今日こそは・・・』
焼肉!!

前夜に食事をしないまま寝てしまったせいか、疲労のせいか、低血糖なのか、低血圧なのか、貧血なのか・・・朝、お手洗いへ行こうとしたところ、倒れてしまった・・・気付くと、出社予定時刻をはるかにオーバー。
こうやって倒れることも多いため、首から携帯を下げたまま寝ているおかげで(よく寝ている間に首が締まらないものだ)、すぐに会社に連絡できるのだが、手がプルプルと震えてしまう。←アル中かっ!?
とりあえず、匍匐前進で冷蔵庫まで進み、水分とチョコレートを口に入れる。

「今日こそ焼肉を食べてやるっ!!」

やることは山ほどあったが、どうせ土日も出勤なのだから・・・と途中で見切りをつけて、お父さんと焼肉へGO!!でも、行きたかった焼肉屋さんがいっぱい(号泣)。しかたなく、行きたくなかった焼肉屋さんへ、、、ついてない。

焼肉を堪能(azzurriは不満だったが)後、「今日は真面目に23:00過ぎには帰ろう!」と言っていたのに、azzurriは帰宅途中にかかってきた一本の電話のもと、電車を乗り換え、新宿へ・・・。

ええ、ええ、飲み足りなかったんですよーだっ!!
若い頃みたいに(笑)、こんな時間にお誘いの電話があったことが嬉しかったんですよーだっ!!!
明日も11:00から仕事だって知っていましたよ、、、
お互い「ちょっとだけね♪」って言っていましたよ、、、

朝まで飲んでました・・・しかも、2軒ハシゴ。
それでも元気に帰りました・・・始発が動いているのに、タクシーで。

元気でした・・・とっても。
自分のベッドを見るまでは。。。


〔Saturday〕 『おひめさまは・・・』
深い眠りにつきました。

でも、目覚めさせてくれるおうじさまがいなかったので、自力で起きました・・・夕方に(滝汗)。

・・・・・・・てか、誰が“おひめさま”やねーーーんっ!!!


〔Sunday〕 『曜日の・・・』
感覚がおかしくなってきている。

昨日出ておけば、とっとと終わらせることができたであろう仕事を本日やっつけに出勤。しかも、azzurriの負担を軽くしてもらおうと、一時的に来てもらっている新人ちゃんが休日出勤までしていたにも関わらず、えらいことをしでかしていた為に、負担が軽くなるどころか、負担が増えてしまう、、、帰れるのか?

とりあえず、企画書2本は明日の午前中にやっつけることでお父さんの了承を得て、帰宅・・・が、自宅までの終電を逃し、途中駅からタクシーで帰宅(涙)。


〔Monday〕 『・・・』
全てがうまくいかない日。
納得のいかないことでも、周りにアタマを下げてお願いしてきたのだが、、、
しかも、一つ転ぶと連鎖反応的に転びまくる。

ま、サラリーマンだから仕方ないのだが。

クライアントからの帰り、あまりに落ち込むazzurriを見かねたお父さんが、帰り道に犬時計(小さな犬のぬいぐるみの首輪に時計がついたもの)を買ってくれた。
(↑以前、そのお店の前を通った時に犬の形をしたバッグが売られており、その時は急いで会社に戻らねばならず、買えずに帰ったのだが、次に行った時にはなくてひどくがっかりしたのを覚えていたらしい。)
嬉しかったが、元気を取り戻すことができなかった、、、


〔Tuesday〕 『昨日の・・・』
テンションを引きずったまま仕事。
しかも、クライアントのワガママのために、またしても帰れず、、、あまり眠れなかったうえ、食欲すらなかったので、流石に辛かった。

明け方、仮眠のために別宅2へ・・・。

先頭 表紙

プルーさま、ありがとうございます!NYはプルーさまの日記やよちみさまの日記を読んでいて、ますます行きたくなってしまった都市なんです。リフレッシュするだけでなく、パワーをもらえそうな感じ!・・・真剣に考えてみようかな。 / azzurri ( 2004-03-30 14:23 )
NYへいらっしゃいな。とてもいい気分転換になること保証します(ほんと?!)。 ウッドベリーコモンにも連れて行ってあげます、これはホント。 もうしばらくしたらこちら暖かくなってくるし、観光するにはいい季節になるから、考えてみてね。 / プルー ( 2004-03-30 10:08 )
雅さま、せめて睡眠時間が確保できればいいのですが、それがままならないので、体力つけるために食べなければ!・・・になっちゃうんですよね。とっても悪循環、、、 / azzurri ( 2004-03-30 09:44 )
アキちゃん、最近、週に1度は倒れちゃうから慣れちゃった・・・でも、このまま死んだら発見が遅れるんだよねぇ(汗)。azzurriもパスポート持って、飛行機に乗ってどこかへ行きたいのよう!! / azzurri ( 2004-03-30 09:43 )
さえこさま、ありがとうございます^^ azzurriも優しいダーリンと温泉旅行とかしたいよぉ〜〜〜ん(号泣)。今週末こそはフットサルとお花見をしてやる〜〜〜!!!・・・リフレッシュしたひ。 / azzurri ( 2004-03-30 09:41 )
りへさま、ホント!そろそろ逃亡したい〜!!!週末だけでも近場の海外に行ってこようかなぁ・・・ふぅ。 / azzurri ( 2004-03-30 09:37 )
チャンプルーさま!それはナイスアイデア!・・・鎌倉かどこかへ春の海と美味しいものを食べに行きたいんですよぅ、、、 / azzurri ( 2004-03-29 20:06 )
むらぱぴぃさま、そ・そうなんですか?ぱぴぃさまもお忙しくされていそうです、、、もっと若い頃はもっと無茶を・・・(滝汗)。 / azzurri ( 2004-03-29 20:04 )
よちみさま、ありがとうございます^^♪・・・果たしてそんな奇特な方が現れるのでしょうか??? / azzurri ( 2004-03-29 20:02 )
ぺるしゃさま、やっぱりたまには美味しいお料理とお酒と笑いが必要です・・・あ!あとおひさまに浴びるのも!体と歯に差し障りがない程度に飲みまーす(笑)♪ / azzurri ( 2004-03-29 19:43 )
レ・レ・レ・レ・レ・レイさ、ままま・・・そ・そ・その通りでございます。お風呂でございます。会社から恐らく一番近いのですが、客層がイヤで避けているお風呂です(笑)。 / azzurri ( 2004-03-25 22:18 )
やっぱ疲れたときは焼肉だよねっ!でも、もうちょっと体を大事にしたほうがいいみたい・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-03-25 13:30 )
えー倒れるなんて大丈夫〜〜?焼肉・・・最近食べてないなぁ。食べたい!!食べてやる〜。私もどこかへ行きたいのよ、ちょっと遠い所へ。 / アキ ( 2004-03-25 10:59 )
今度の週末はお天気が良いらしいですが・・・たまには一日お休みして、お花見でも行きたいですよね。どこかでうんとリフレッシュできるとよいんですが・・・心配です。 / さえこ ( 2004-03-25 10:49 )
イタタタタァ〜 リヘとは比べものにならない程ハードですが、どこかへ行きたい気持ちは同じだわぁ〜お互いファイト!ファイト! / リヘ ( 2004-03-25 08:51 )
海に行って波の音を聞いてくるとか・・・。結構疲れにグっと来ますよ?オススメ。 / チャンプルー ( 2004-03-25 00:23 )
は、激しい。。。そんな仕事、したことがない。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-24 23:47 )
こんな大変な生活から救い出してくれる王子さまが早く現れますように・・・。←余計なお世話? / よちみ ( 2004-03-24 23:25 )
たまには飲んで気分転換もいいですね^^体や歯が心配だけど・・ストレスもよくないものね。ずっとハードが続いているけれど大丈夫かな?休みがとれてゆっくり休めるといいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-24 22:49 )
別宅2ってまさか漫画喫茶とかお風呂とかじゃないわよね? / レイ ( 2004-03-24 21:50 )

2004-03-22 歯医者その後・・・

かくして、azzurriは“大嫌いな歯医者”へ行くことになってしまった。
とにかく仕事にならないっ!!!と泣く泣く決断し、Nが通っている近くの歯医者へ駆け込む、、、


ああ、イヤ!この雰囲気!
やっぱり誰かについてきてもらえばよかった、、、
気を紛らわせるために、この後のプレゼン資料に目を通しながら、自分の番を待つのだが、手に汗をかき始める、、、目が文字を追ってくれない、、、
名前を呼ばれると、心臓が口から飛び出して、どこかへ走り去ってしまいそうなほどである。


問診をする部屋へ通されると、やはりazzurriが大嫌いな頭蓋骨の模型が置いてある・・・嗚呼、もうそれだけで倒れそう、、、
(どんなにスプラッターなものも平気かつ、手術手技ヴィデオを観ながらでも焼肉弁当を食べられるのに、白骨だけは苦手・・・タイピングするのさえ気持ち悪い)
ところが、意外にも可愛い女の子がやってきて、少しホッとしたのも束の間、彼女が歯科衛生士であることがわかると、また恐怖が増す。状況を説明し、とりあえず診療室へ・・・。

「こんにちは〜。」
どんなに明るい声で話し掛けられようが、どんなに超好みなフェイスの持ち主だろうが、やっぱりマスクをかけるとマッドサイエンティスト!!
現れた先生はやっぱり男。お父さんと変わらない年齢っぽいが「俺ってカッコイイうえに2代目ボンボン(院長が父親)の歯科医師なんだぜ〜!」とでもいわんばかりの風貌(←すごい偏見)。
震える声で症状を伝えると、「とりあえずレントゲン撮りましょう。歯医者さん怖いんですか〜?(←問診票に「歯医者さんが怖いので痛くしないでください」などと書いてしまった)僕にかかれば大丈夫ですよ〜!」などとのたまう、、、嗚呼、とっても不安。

しかも、レントゲン撮影中に鏡に映る自分の顔を見て、愕然・・・ほっぺの腫れと肌の荒れはともかく、“顔が歪んでいる”のだ、、、私って・・・ぐったりしながらレントゲン室を出て、再度診察台へ。


そして恐怖の宣告「歯周病ですね。相当痛かったでしょう?よく我慢してましたね。親知らずのところ、膿んでますよ。」


がああああああん!!!!


「歯周病って、お年寄りとかがなるんじゃ・・・?」
「ああ、でも、日本人の大半は歯周病持ちですからね。それよりも、体、かなり疲れていませんか?ウィルスなんかに対する抵抗力がなくなってるんですよ。お仕事忙しいんですか?それとも・・・」
「仕事です!!」


そして、azzurriに更に追い討ちをかける。
「とりあえず、抗生物質で落ち着かせてから、親知らずを抜きます。その後、土台の治療や他の歯の治療をしましょう。長期戦になるので、しっかり体力をつけておいてください。ああ!栄養のあるものをキチンと3食摂ること!睡眠を充分に取ること!アルコールも絶対に控えてください!!」


そんなの絶対にムリ〜〜〜〜〜〜!!!!


「なぁに、大丈夫!僕はプロですから!ラッキィでしたね、僕は歯医者さんの中でも外科のプロなんですよ〜。下手に大学病院なんか行くよりいいんですよ〜。」

てか、そんな風に自分の自慢するヤツ信じられな〜〜〜い!!


とうとう内科医だけでなく、歯医者からも不摂生ライフを指摘されてしまった。
そんなに言うなら、azzurriの仕事を代わってくれよ・・・。
てか、歯を抜きたくない一心で一生懸命歯磨きしていたのに、、、


それから消毒の為に何度か歯医者さんへ足を運んでいるが、やはりイヤなものはイヤ!
でも、とうとう今週の金曜日は抜歯手術なのよねぇ・・・

先頭 表紙

あややん、でも、いや、ホント、マジで・・・コドモの頃から祖父の入れ歯を眺めつつ、何度も何度も思いました、、、そういうわけにはいかないのかなぁ、、、 / azzurri ( 2004-03-25 20:29 )
もここさま、歯科衛生士の方も「フフフ」という感じで笑っていました、、、先生のテンションの高さがどうも不安感を煽るんですよね〜(涙)。 / azzurri ( 2004-03-25 19:59 )
パンさん、いよいよ明日です・・・怖いよ〜!!とりあえず今日は仕事が忙しいので飲みには行けなさそうですが、月〜水まで飲んでるんですよね、、、あまり寝ていないし(滝汗)。やっぱり痛いのかなぁ、、、 / azzurri ( 2004-03-25 19:56 )
ぺるしゃさま、専門医とはいえ、やっぱり怖いです、、、口を器具でひっぱったまま治療なんていう説明を受けて、もう真っ青です。いよいよ明日、、、 / azzurri ( 2004-03-25 19:36 )
レイさま、中川の方に神奈川イチの口腔外科があるらしく、例のお友達はそこに通っていたりします(笑)。私の歯の話しをしたら「一緒に通おう!」と言われてしまいましたよ〜(笑)。ちょっと遠すぎ!とりあえず日記と会社のスケジューラーに書いて、通うようにしますぅ、、、しくしく。 / azzurri ( 2004-03-25 16:38 )
チャンプルーさま、歯医者さんに行きたくないがために毎日しつこいまでに歯磨きを頑張っていたのに・・・とほほです。磨きすぎには注意(笑)! / azzurri ( 2004-03-25 16:35 )
総入歯って・・ / あやや ( 2004-03-24 21:29 )
↓よく読むとスゴイこと言ってるな、オイ・・ / あやや ( 2004-03-24 21:28 )
マッキィ、本音は総入れ歯にしたいのよ〜〜〜、、、だって、面倒なんだもん。歯医者さんには歯並びがいい方が歯磨きしやすいから・・・と矯正を勧められているけれどねぇ、、、 / azzurri ( 2004-03-24 21:12 )
アルコールは絶対ダメですよー。妹が以前ひどいめにあってたもん。しかし問診票みた先生笑っただろうな。 / もここ ( 2004-03-23 23:46 )
アルコホルは、やめといたほうがいいよ〜金曜日までは。私は抜歯のとき麻酔が8本効かなくて、そのまんま歯は激痛とともに去りぬだったよ(爆) 痛みを訴えても「酒の飲み過ぎや」の一言でアウトやったわ。。。。。無事に終わるといいね。(祈) / パンドラ ( 2004-03-23 20:45 )
歯も全身病につながるから怖いですよね。専門が口腔外科の先生でよかったですね、なにかと安心^^歯磨きもしすぎたり強く磨いたりするとエナメル削っちゃうみたいですね。治療がんばってくださいね! / ぺるしゃ ( 2004-03-23 15:11 )
口腔外科が専門の先生ならうれしいのかもね〜♪>そういう問題じゃない?でも歯の異常から全身の病気になることだってありえるわけだからちゃんと治しましょう♪完了まで日記に書き続ければ通い続けられるかも?? / レイ ( 2004-03-23 13:41 )
歯って自分じゃ中々見れないから原因不明で痛いのが辛いですよね。子供の頃はよく虫歯に成ったけど、大人に成ってから虫歯になってないから歯医者とは縁遠いけど、あの消毒臭い待合場は縁遠くて結構です!って感じっす!お大事に〜! / チャンプルー ( 2004-03-23 00:18 )
うちの父親、40過ぎた頃から歯周病とかそういう感じになった様で(詳しくは知らないんだけど)、50過ぎてかなりヤバイらしく、今年は歯医者で80万くらいかかるそう。40くらいから一生懸命歯を磨いたり努力しても、遅いんだよね。何でも早いのに越したことはないよ。そんなにお金を掛ける前に、今のうちにしっかり治してね!!! / マッキィ。 ( 2004-03-22 20:58 )
俺も嫌だな歯医者さん。抜歯手術までいっちゃったんだ。お疲れ様^^; / りゃ ( 2004-03-22 18:55 )
akemiさま、今度こそはきちんと通わないとダメですよねぇ、、、もう逃げられないなぁ。 / azzurri ( 2004-03-22 14:51 )
さえこさま、半年ぐらいかかるんでしょうかねぇ・・・?先が長そうでげんなり。親にまで笑われる始末、、、そろそろ仕事の変えどきかなぁ(笑)? / azzurri ( 2004-03-22 14:37 )
あ〜あ、大変だw あたしも今日また行かなくちゃ。合間縫ってがんばって通ってね。 / akemi ( 2004-03-22 11:46 )
うは・・・こりゃ相当通うことになりそうだねぇ>_< でも歯周病はほっておくと歯が抜け落ちたりするらしいから・・・もう腹をくくるしかないねぇ>_< がんばれ>_< / さえこ ( 2004-03-22 11:39 )

2004-03-17 今週も帰れないのかね?ワトソン君、、、

〔Friday〕 『本日も・・・』
残業。
ギリシャ神話『シュシュポスの岩』を思い出す、、、

空腹に耐えて仕事をしていると、他フロアで打ち上げをやっていた本部長がピザやお寿司の差し入れをしてくれ、食べるものにありつけたのだが、ヒナがたくさんいたためにますます空腹感を感じてしまうだけだった。


〔Saturday〕 『今日は・・・』
休日出勤。
お昼近くまでたっぷりと睡眠をとり、部屋の掃除やお買物を済ませてから、出撃。
ところが、azzurriがやっている最中の仕事をお父さんがやってしまっていたことが判明!・・・無駄足。
とはいえ、やることがないわけではないので、適度に仕事をし、21:00頃からNとNを迎えに来たNのダーリンの3人で焼肉へ、、、

Nのダーリンは以前にもチラリとだけ会い、会釈を交わした程度だったのだが、噂以上の彼だった・・・って、どんな彼氏だよっ!?
二人いると、まさに夫婦漫才!たっぷりと笑わせてもらいました。ありがとう♪


〔Sunday〕 『ああ・・・』
久しぶりの丸一日お休み〜♪←大げさ。

本当はお友達から“お医者様とのお食事会”に誘われていたのだが、ただでさえ平日と下手すれば土日もクライアントやら外注さんやらに気を遣っているのに、お友達ならともかく、見知らぬ人に気を遣うことを想像すると酷く疲れてしまい、本日はキャンセル。
え?出会い逃したんじゃないって?・・・心身共に疲れてるのに、「過労です。」なんて言われたくないもーん!

午後まで惰眠を貪り、平日できない家事に勤しみ、ベランダと部屋の花を愛で(笑)、愛車で隣の駅までお買物ついでにお出かけ(笑)。
本日は牡蠣チゲなり!・・・ビールを飲んでいて思い出したが、仕事を持ち帰っていた!!でも、大きなお風呂にも入りに行きたいし、ネイルも塗りたいし、マッサージもしたい・・・明日の朝イチでやろう。


〔Monday〕 『今週は・・・』
かなりハードな山場を迎えるスケジュール。
せめて今日だけはとっとと帰って、ガソリン補給をしておきたい!

というわけで、早々に退社し、ガソリンを補給。ううう、この程度じゃ週末まで走りきれないよ?

しかも、早く寝ればいいのに深夜にやっていた『Mission to MARS』にハマってしまい、最後まで観てしまう、、、


〔Tuesday〕 『やっぱり・・・』
帰れない、、、
クライアント待ち・・・なかなか返事が来ないどころか、オフラインなことが判明!ぐったりして、納品だけ済ませて深夜に別宅その2へ向かった、、、
お風呂に入った後、どーーーーしてもビールが飲みたくなり、飲んだら撃沈。


〔Wednesday〕 『まさか・・・』
今日こそは早く帰ろうと思っていたが、お父さん+N+azzurriの共同案件が終わらず、帰れない・・・一旦はazzurriの手を離れていたのだが、最後まで責任を全うしたいなどと考えたため、帰れなくなった。
お父さんには「今日こそは帰れ。」と言われたが、またしてもパニくったNがかる〜いミスをかましたため、心配になり、アテンド、、、パニックを起して仕事を続けてもいいことなんて何もない。COOL DOWNしてくれる人間がいた方がマシだろう。

先頭 表紙

akemiさまこそ、お大事に、、、毎日お忙しくされているかと思いますが、季節の変わり目ですし、お体に気をつけてくださいね^^♪ / azzurri ( 2004-03-22 13:45 )
あたし移ったかも。。おなかイタイ。。。w 寒いからなお体に気をつけようね^^ / akemi ( 2004-03-20 18:14 )
さえこさま、ありがとう〜!!たぶん、この職種は労基法で微妙なラインかも・・・ちゃんと残業代をもらっているので安心してくださいね^^♪てか、もらえないとやっていられない(笑)!! / azzurri ( 2004-03-19 17:27 )
ぺるしゃさま、1週間に1日ぐらいですが、たっぷりと眠る日があります・・・ダウンしているともいいますが(苦笑)。やっぱり眠れないのが一番辛いですね、、、疲れすぎていたり、仕事のことが気になって眠れなかったり、、、 / azzurri ( 2004-03-19 17:24 )
雅さま、昨日はあまりにも月のものが酷く、疲れきっていたのと、特に急ぎの仕事がなかったので、1日お休みをもらいました、、、とはいえ、ベッドで寝ているだけ。 / azzurri ( 2004-03-19 17:22 )
チャンプルーさま、お察しの通り、ちゃんとしたゴハンを食べていません(笑)!!自宅にいる日は、まだお料理していますが、1週間で1日あるかないか、、、下手すると1日1食で、おにぎりだけ・・・だったりする(笑)。それでも痩せないこの体がにくい!! / azzurri ( 2004-03-19 17:18 )
マッキィ、世の中にはいろんな職業と仕事と職場があるんだよ〜。ここはまだ軽い方だし、社会人1年目から鍛えられてるからねぇ(笑)・・・ただ、流石に年齢がいっちゃった分、体がキツイ。うちも基本的には残業&休出NGなんだけど、やらないと終わらないもの。 / azzurri ( 2004-03-19 17:15 )
レイさま、病院は好きですが、お医者さまはと・とくには・・・医者という職種を鼻にかけている人が多いからあまり(笑)。azzurriではなく、例の友人がかなり必死なんです、、、どなたかご存知ないですか〜?ん?では、今度ご一緒に♪ / azzurri ( 2004-03-19 17:10 )
私おもうんだけど、あまりに残業酷いようだと本当に労働基準法みたいなのにフれてそうな気がするわー。そもそも派遣会社と派遣元との契約書に「1週間で実働40時間、残業をする時は法律以内」みたいな但し書きがないっけ…。残業代にしてもちゃんと1.25倍なり1・5倍なりもらってるかい?ちょっと気になったので…。 / さえこ ( 2004-03-19 14:36 )
睡眠はとれていますか?疲れている時は気心しれた人じゃないとよけいに疲れちゃうものね。早く休日になってゆっくり心身休めるといいね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-19 13:26 )
今日は早く帰れるのかしら?木曜日って一番しんどくない? / 雅(みやび) ( 2004-03-18 17:11 )
ちゃんとしたご飯を食べていないような・・・。とりあえず野菜はしっかり食べてくださいね!  と言いつつ、オイラは野菜ジュースで済ましちゃっているんですが(^^; / チャンプルー ( 2004-03-17 23:57 )
んー、なんだかマッキィには想像のできない職場だなぁといつも思ってしまいます。休日出勤はないし、夜10時には帰れって言われてるし。これでも疲れるな〜と思ってるから、azzuちゃんはもっともっとお疲れだと思うのです。本当に無理をしないでくださいね。 / マッキィ@ガス補充お付き合いします! ( 2004-03-17 18:18 )
まぁお医者様好きなazzuちゃんがなんてもったいないことを!!え?別に好きじゃない?失礼^^ヾそういう時はメールしてちょうだいっ!え??お呼びでない・・・よね・・・・・m(--)m / レイ ( 2004-03-17 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)